ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779533560725.png-(123427 B) 

無念 Name としあき 26/05/23(土)19:52:40 No.1409762192
そうだねx20  5/27 0:58頃消えます
政府・SNS・与党野党や左翼右翼も巻き込んで大騒ぎになってる現状に一番迷惑してると思う
今デマ炎上対応とか協議中なのかな…
削除された記事が8件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:00 No.1409762821  delそうだねx7
スーパーで処分みたいな売られ方してたわ
主婦やらジジババは厳しい
無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:17 No.1409762907  delそうだねx11
削除依頼によって隔離されました
高市さんに恥かかすな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)19:56:16 No.1409763206  delそうだねx40
ナフサ不足の象徴みたいな扱いになって宣伝効果高いな
本当は建築資材や医療衛生材料の方がやばいのに
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)19:59:18 No.1409764075  delそうだねx67
ナフサの供給量は変わってないのに卸売り業者が買い占めたせいで不足している
備蓄米と全く同じ構図すぎて草も生えない
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)20:00:01 No.1409764279  delそうだねx19
ありがとう自民党
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:44 No.1409765049  delそうだねx22
下手に訴訟とかお気持ち表明してもさらに炎上しそうで相当困ってると思う
カルビーをだしにして政権批判とか愛国とか湖池屋批判するやつは訴えられろって思うけど
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)20:09:23 No.1409766984  delそうだねx4
間接的に買い占めを煽るような行動になってしまったからなぁ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:12 No.1409767218  delそうだねx3
親も祖父も売名行為にキレて2度とカルビー製品は買わないと言ってた
もちろん俺も買わない
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:37 No.1409767347  delそうだねx6
一億総転売ヤー化計画
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:44 No.1409767956  del
湖池屋とヤマヨシ以下の企業力…ってこと!?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:13:23 No.1409768137  delそうだねx29
    1779534803864.png-(76720 B)
売名以前に朝日とかがカルビーによる反戦メッセージだの反高市政権の表明とかやってるのが本当に会社へのダメージでかいだろうな
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:13:34 No.1409768187  delそうだねx11
25日からだっけ
とりあえず現物見たいな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:15:17 No.1409768658  delそうだねx4
有事なんだからおやつ会社は生産ストップして他の業界にナフサ回してよ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:16:25 No.1409769002  delそうだねx21
>売名以前に朝日とかがカルビーによる反戦メッセージだの反高市政権の表明とかやってるのが本当に会社へのダメージでかいだろうな
もう訴えられたらいいのに
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:16:29 No.1409769012  delそうだねx26
>売名以前に朝日とかがカルビーによる反戦メッセージだの反高市政権の表明とかやってるのが本当に会社へのダメージでかいだろうな
カルビーがどうこうよりも反高市=反戦って思考の人間がそれなりの人数いることが怖い
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:17:19 No.1409769260  delそうだねx18
>有事なんだからおやつ会社は生産ストップして他の業界にナフサ回してよ
じゃけんウチは白黒で塗料消費抑えていくっすよってことだろうに…
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:17:22 No.1409769276  delそうだねx25
結局高市はろくな手を打たず引きこもって何もしてねぇ
何が働いて〜だ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:18:05 No.1409769495  delそうだねx55
>親も祖父も売名行為にキレて2度とカルビー製品は買わないと言ってた
>もちろん俺も買わない
おめーの一族キモいわ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:18:11 No.1409769535  delそうだねx8
>有事なんだからおやつ会社は生産ストップして他の業界にナフサ回してよ
で?生産停止してる間社員の給料は誰が払うの
そういうのは国が主導でやらないといけないんだよ
それにはまず原油不足を認めないとね
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:18:45 No.1409769683  delそうだねx3
    1779535125937.mp4-(1573192 B)
>大騒ぎ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:19:09 No.1409769782  delそうだねx27
>ナフサの供給量は変わってないのに卸売り業者が買い占めたせいで不足している
>備蓄米と全く同じ構図すぎて草も生えない
本当に足りていて業者がガメているだけならお米の時に何もしなかったのがここに繋がっているのひでぇな
高市政権ってマジで糞無能だという証拠だわ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:19:45 No.1409769946  delそうだねx7
>ナフサ不足の象徴みたいな扱いになって宣伝効果高いな
>本当は建築資材や医療衛生材料の方がやばいのに
町工場みたいな製造業が一番ヤバい
潤滑油産業油はことごとく大手企業優先で流通してるんで下請けに回ってこない
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:19:56 No.1409770011  del
>有事なんだからおやつ会社は生産ストップして他の業界にナフサ回してよ
国がカルビー等に補助金補償金払うか
いっそのこと国民全員ベーシックインカムしてくれるならやっていいよ
会社やカルビーが買ってる農家ごと潰れろは無理だろ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:37 No.1409770193  delそうだねx3
悲しいけどこれ資本主義なのよね
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:53 No.1409770264  delそうだねx1
    1779535253524.jpg-(299229 B)
過剰反応で売名行為したから悪い
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:21:15 No.1409770382  delそうだねx23
本当に足りていないというなら足りているって言ってた高市は嘘つきってことになる
逆に本当に足りているというのなら行政が無能だということになる
どっちに転んでも高市がダメってことだよねこれ
俺は足りていると思いたいけどお米の時の無策を国難でもやっているとしたら本当に害悪政権だと思う
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:21:32 No.1409770457  delそうだねx24
>ナフサの供給量は変わってないのに
えっ?
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:22:18 No.1409770661  delそうだねx2
ナフサ不足を理由にせずモノクロパッケージにしたら湖池屋見直したのに
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:22:55 No.1409770838  delそうだねx4
>本当に足りていないというなら足りているって言ってた高市は嘘つきってことになる
>逆に本当に足りているというのなら行政が無能だということになる
>どっちに転んでも高市がダメってことだよねこれ
>俺は足りていると思いたいけどお米の時の無策を国難でもやっているとしたら本当に害悪政権だと思う
政府が民間流通に対して強権発動していい…ってコト!?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:22:59 No.1409770862  delそうだねx1
>有事なんだからおやつ会社は生産ストップして他の業界にナフサ回してよ
高市政権は供給分はあるってことなのでストップはかけない
かけたら足りてないことになって嘘ついちゃったことになるもんね
節約もしなくていいって言ってしまったしマジでどうすんだろね
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:23:08 No.1409770905  del
>ナフサの供給量は変わってないのに卸売り業者が買い占めたせいで不足している
>備蓄米と全く同じ構図すぎて草も生えない
でもテレビは高市批判してるし…テレビは嘘つかないし…
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:23:14 No.1409770939  del
>政府が民間流通に対して強権発動していい…ってコト!?
いいよ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:23:30 No.1409771017  delそうだねx6
>湖池屋
多分カルビーより少し上でさらに美味しい
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:23:36 No.1409771044  delそうだねx1
官邸に発狂されてカラーに戻してたらそれはそれで炎上しただろうし…
小売りへの対応とか考えても一旦白黒にしてからカラーに戻すしかないだろうけど
…調整不足が原因なのかな…
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:23:48 No.1409771106  delそうだねx28
>高市さんに恥かかすな
存在が恥だろ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:23:55 No.1409771142  del
>>親も祖父も売名行為にキレて2度とカルビー製品は買わないと言ってた
>>もちろん俺も買わない
>おめーの一族キモいわ
オールドメディアに加担して売名行為を行なっているカルビーに対して苛立ちを覚えないのか
お前の感性は卑しいな
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:12 No.1409771220  delそうだねx1
>俺は足りていると思いたいけどお米の時の無策を国難でもやっているとしたら本当に害悪政権だと思う
米で騒いでたのは馬鹿な国民だけ
真の愛国者はちゃんと適正価格で買ってたから
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:22 No.1409771271  delそうだねx9
今はあるけどトランプが意地張って長期化するとわかんないから節約するねってのもわかるし…不足してねぇよって政府の説明もわかるし…トランプが悪いよトランプが…
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:37 No.1409771352  del
>>ナフサの供給量は変わってないのに卸売り業者が買い占めたせいで不足している
>>備蓄米と全く同じ構図すぎて草も生えない
>本当に足りていて業者がガメているだけならお米の時に何もしなかったのがここに繋がっているのひでぇな
>高市政権ってマジで糞無能だという証拠だわ
そういう業者にお灸を据えられるように憲法改正しないとな
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:45 No.1409771386  delそうだねx7
>1779534803864.png
>売名以前に朝日とかがカルビーによる反戦メッセージだの反高市政権の表明とかやってるのが本当に会社へのダメージでかいだろうな
お左翼はさぁ…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:55 No.1409771433  delそうだねx1
    1779535495508.jpg-(53609 B)
>本当に足りていて業者がガメているだけならお米の時に何もしなかったのがここに繋がっているのひでぇな
>高市政権ってマジで糞無能だという証拠だわ
だから高市さんは閣僚会議で滞留解消を指示してる
支持率下げようってデマ飛ばすの本当にパヨ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:04 No.1409771474  delそうだねx24
足りてる足りてる言ってるせいで対策も取れない
カスすぎる
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:06 No.1409771482  delそうだねx3
国難時は事業者への要請は可能で過去にもやってきた
でも今の政権は何も有効打をうちだしてないよね
なんで放置してんだろ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:33 ID:J9wjWDIU No.1409771610  delそうだねx7
というかそもそも政府が口出しする事か
実態は供給が不安定で販売停止してる商品もあるんだから節約してもいいだろ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:41 No.1409771645  delそうだねx9
>だから高市さんは閣僚会議で滞留解消を指示してる
>支持率下げようってデマ飛ばすの本当にパヨ
取り組むって言ってるけどなにもやってないよ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:58 No.1409771717  delそうだねx20
現実逃避のせいでどんどん後手になる
日本の必敗パターン
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:26:04 No.1409771747  delそうだねx2
>足りてる足りてる言ってるせいで対策も取れない
>カスすぎる
オールドメディアがデマばかり報道するからだろ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:26:17 No.1409771804  delそうだねx12
量を減らす時はパッケージでアピールせずにサイレント値上げしてるのに
今回はやたら石油不足をアピールしてるのが鼻につく
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:26:57 No.1409771995  delそうだねx4
適当にパニックになったわけじゃなくて
在庫が社で決めていた発注点切ったんだろう
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:27:16 No.1409772063  del
別に理由とか関係なく政府に協力しない企業ってこわくねとしか
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:28:07 No.1409772297  delそうだねx1
>トランプが悪いよトランプが…
世界に平和をもたらすドナルドのせいにだなんて
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:28:49 No.1409772494  delそうだねx8
政府が本気で取り組むのなら企業は抵抗できないべ
実質的な懲罰的な圧力の行政指導をかけたことはあるからな
高市は今更自分の見立てが間違っていたってのをメンツ的に認められないだけじゃないのかと勘ぐってしまう
都合の悪いことからは逃げるケースはもう何度もやっているしね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:28:55 No.1409772524  delそうだねx1
>別に理由とか関係なく政府に協力しない企業ってこわくねとしか
会社の利益が減ったとしても政府に協力すれば誇りは得られるのにな
損得勘定ばかり考えている企業はムカつくわ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:28:59 No.1409772534  delそうだねx13
みいちゃん総理
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:29:25 No.1409772647  delそうだねx7
>今はあるけどトランプが意地張って長期化するとわかんないから節約するねってのもわかるし…不足してねぇよって政府の説明もわかるし…トランプが悪いよトランプが…
そのトランプに全力で媚びている奴が高市なんだよな
これもう本当に政治的判断を完全に間違っているよな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:29:59 No.1409772812  delそうだねx20
>別に理由とか関係なく政府に協力しない企業ってこわくねとしか
企業が政府に阿る体制が良いなら中国とかオススメだよ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:30:08 No.1409772863  delそうだねx1
一部報道によると
「実は資材は数か月先まで足りてるが、新じゃがの季節に資材が切れると困るので今のうちから節約を始めた」という話らしいので
底辺ネトウヨが脳内で考えるレベルの話じゃないんだよねこれ
ネトウヨは馬鹿丸出し(笑)
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:30:17 No.1409772927  delそうだねx18
    1779535817400.jpg-(96539 B)
これさえなければ「しょうがないか…」って感じだった
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:30:19 No.1409772940  delそうだねx7
>量を減らす時はパッケージでアピールせずにサイレント値上げしてるのに
>今回はやたら石油不足をアピールしてるのが鼻につく
石油の見通しがちゃんと立たないんだから企業は自衛するだろ
しないでそのままいつも通りやってりゃ潰れるわ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:21 No.1409773255  delそうだねx1
中小だと塗装屋に回してた金属部品が塗装出来なくなって製品が出荷停止になってるの出てきてるけど一切騒ぎにならないな
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:40 No.1409773346  delそうだねx15
ネトウヨって本当にバカだな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:33:04 No.1409773747  del
>石油の見通しがちゃんと立たないんだから企業は自衛するだろ
>しないでそのままいつも通りやってりゃ潰れるわ
代替供給先から引っ張ってきてるから見通しはたっとるわけで…
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:15 No.1409774149  del
>今はあるけどトランプが意地張って長期化するとわかんないから節約するねってのもわかるし…不足してねぇよって政府の説明もわかるし…トランプが悪いよトランプが…
そもそも世界の敵を攻撃することの何が問題なのか
今攻撃しないと一生世界が苦しむこととなるがん細胞をトランプは除去しようとしているだけ
政治の素人がトランプ批判するなよカス
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:30 No.1409774222  del
>>売名以前に朝日とかがカルビーによる反戦メッセージだの反高市政権の表明とかやってるのが本当に会社へのダメージでかいだろうな
>カルビーがどうこうよりも反高市=反戦って思考の人間がそれなりの人数いることが怖い
実際はそんないないし声デカいだけでしょ
でもその少数がメディアにいやに多いんだよな…
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:32 No.1409774234  del
まあ日本は足りてるんだろうけどうちの会社だと海外工場が石油ショック直撃で動かないもんで回り回って国内工場もうごかなくなりそう…
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:39 No.1409774263  delそうだねx7
カスのご機嫌取りに国民を巻き込むなよ
ネトウヨだけでやってろ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:04 No.1409774376  delそうだねx1
>一部報道によると
>「実は資材は数か月先まで足りてるが、新じゃがの季節に資材が切れると困るので今のうちから節約を始めた」という話らしいので
>底辺ネトウヨが脳内で考えるレベルの話じゃないんだよねこれ
>ネトウヨは馬鹿丸出し(笑)
資材が切れるという発想がおかしいと思わないのか
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:54 ID:J9wjWDIU No.1409774610  delそうだねx6
反日であることは確かだろう
政府や国民とその他企業がパニックにならない状況を作ろうと頑張ってるのにカルビーは台無しにした
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:56 No.1409774619  delそうだねx3
>そもそも世界の敵を攻撃することの何が問題なのか
>今攻撃しないと一生世界が苦しむこととなるがん細胞をトランプは除去しようとしているだけ
>政治の素人がトランプ批判するなよカス
イスラエルはどうなんですか?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:36:21 No.1409774749  delそうだねx23
    1779536181185.webp-(25998 B)
>これさえなければ「しょうがないか…」って感じだった
今までもこれがあるんだし
一般にもこれで売ればいいだけだしなあ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:36:49 No.1409774876  del
>>そもそも世界の敵を攻撃することの何が問題なのか
>>今攻撃しないと一生世界が苦しむこととなるがん細胞をトランプは除去しようとしているだけ
>>政治の素人がトランプ批判するなよカス
>イスラエルはどうなんですか?
イランより対話ができる国だけど
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:36:51 ID:iVNXDtCE No.1409774882  delそうだねx7
俺はカルビーの英断を支持する
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:36:58 No.1409774924  delそうだねx1
>代替供給先から引っ張ってきてるから見通しはたっとるわけで…
それも足りてねぇべ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:08 No.1409774972  delそうだねx1
>1779535495508.jpg
年を越えて日本全体で必要な量を確保ってこのまま使い続けて備蓄が尽きるのが年明けってだけだから
こんなので安心できるのは馬鹿だけだろ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:15 No.1409775012  delそうだねx15
>これさえなければ「しょうがないか…」って感じだった
書かなかったら消費者が不審がるだろ
みんながみんなバカみたいにネットのニュースに張り付いてるわけじゃあるまいし
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:32 No.1409775097  del
>反日であることは確かだろう
>政府や国民とその他企業がパニックにならない状況を作ろうと頑張ってるのにカルビーは台無しにした
炎上マーケティングしている会社はいつか痛い目に遭う
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:47 No.1409775166  del
サナエに抗うな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:12 No.1409775304  delそうだねx20
政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:21 No.1409775344  delそうだねx2
>>カルビーがどうこうよりも反高市=反戦って思考の人間がそれなりの人数いることが怖い
>実際はそんないないし声デカいだけでしょ
>でもその少数がメディアにいやに多いんだよな…
無駄にマジレスするけど
世界中のほぼ全ての国は反戦主義だぞ
反戦主義じゃないのって先軍政治の北朝鮮くらいなもんだぞ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:51 No.1409775483  del
>政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
立場ある企業なんだからそれぐらいは責務だろ
責務から逃げるな
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:52 No.1409775493  delそうだねx4
>サナエに抗うな
今割とマジで山上2号の登場を期待してるわ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:04 No.1409775546  delそうだねx3
    1779536344036.jpg-(293070 B)
大企業が、全社一丸となって、なんとか一か月先の調達のめどが立つレベル
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:11 No.1409775584  delそうだねx3
>>政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
>立場ある企業なんだからそれぐらいは責務だろ
>責務から逃げるな
与党に責務はないのか?
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:14 No.1409775594  del
売名企業
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:23 No.1409775640  delそうだねx3
>資材が切れるという発想がおかしいと思わないのか
原油が入って来て無いのに?
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:35 No.1409775707  del
>大企業が、全社一丸となって、なんとか一か月先の調達のめどが立つレベル
こいつらも「反日」か?
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:05 No.1409775838  delそうだねx1
>政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
無策である日急に無くなるの怖すぎ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:05 No.1409775843  delそうだねx3
確保出来てても価格はどうなってるの?って所
価格が爆上げなら結局節約して製品単価抑えなけりゃならないんだ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:06 No.1409775848  delそうだねx5
    1779536406277.png-(516836 B)
>これさえなければ「しょうがないか…」って感じだった
上にもあるけど勝手に政治利用しようとする連中がいたから書かざる得なかったんだろうよ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:28 No.1409775942  del
>大企業が、全社一丸となって、なんとか一か月先の調達のめどが立つレベル
住友化学がおそらくは住友商事の力も使ってあと一か月って
結構ヤバくない?
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:33 No.1409775968  del
>>資材が切れるという発想がおかしいと思わないのか
>原油が入って来て無いのに?
入ってきてるが?(大本営発表)
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:33 No.1409775970  delそうだねx11
>売名企業
カルビー知らない日本国民おらんやろ
サナエは何人なんだ?
宇宙人か?
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:53 No.1409776062  delそうだねx7
>>別に理由とか関係なく政府に協力しない企業ってこわくねとしか
>企業が政府に阿る体制が良いなら中国とかオススメだよ
リニア問題のときにも見られたけど
お上の掲げる国策に黙って従え! みたいなこと言う人の理想の国は中国になるんだよな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:57 No.1409776083  delそうだねx1
>高市さんに恥かかすな
結局これなんだよな
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:27 No.1409776218  delそうだねx7
>>政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
>無策である日急に無くなるの怖すぎ
その時は「政府は頑張って対策してくれたのに馬鹿な民間企業が後先考えず無駄遣いした!」ってネトウヨが喚くの目に見えてる
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:40 No.1409776300  delそうだねx1
>カルビー知らない日本国民おらんやろ
自分が知ってるからってみんな知ってると思っちゃうやつ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:46 No.1409776328  delそうだねx3
>>反日であることは確かだろう
>>政府や国民とその他企業がパニックにならない状況を作ろうと頑張ってるのにカルビーは台無しにした
>炎上マーケティングしている会社はいつか痛い目に遭う
炎上マーケティングって意識すらないと思うよ
カルビーそういう宣伝しないし
単純に不足を煽ったら他の業界にまで悪影響があるって考えがないだけに見える
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:47 No.1409776332  delそうだねx4
大本営発表だけ不足がないことになってるけど
もう読売やら産経あたりですら「ついていけねぇ」になってるの草
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:48 No.1409776335  del
>>>政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
>>立場ある企業なんだからそれぐらいは責務だろ
>>責務から逃げるな
>与党に責務はないのか?
早期に問題を解決して国がパニックにならないようにしているだろ
カルビーは与党の努力を水にしている
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:54 No.1409776367  delそうだねx2
>無策である日急に無くなるの怖すぎ
政府の中では足りてることになってるから補償なんて絶対してくれないしな
自己責任論振りかざされたから自衛してるだけだ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:59 No.1409776383  delそうだねx1
>>売名企業
>カルビー知らない日本国民おらんやろ
>サナエは何人なんだ?
>宇宙人か?
自民党に献金してない企業なんて知らんが?
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:42:07 No.1409776422  delそうだねx5
>年を越えて日本全体で必要な量を確保ってこのまま使い続けて備蓄が尽きるのが年明けってだけだから
>こんなので安心できるのは馬鹿だけだろ
個人はともかく企業が半年先が分からないのに何もしないなんてありえないよなあ
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:42:14 No.1409776458  delそうだねx2
>高市さんに恥かかすな
では高市は死ぬべきでは?
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:42:19 No.1409776477  delそうだねx4
やっぱ湖池屋だよな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:42:44 No.1409776594  delそうだねx1
トランプの日本版が高市やぞ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:05 No.1409776702  delそうだねx11
>>カルビー知らない日本国民おらんやろ
>自分が知ってるからってみんな知ってると思っちゃうやつ
カルビー知らないとか流石にお外出た方が良いぞ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:24 ID:J9wjWDIU No.1409776796  delそうだねx1
今は実質的に有事だって事を忘れてない?
カルビーみたいに協調性のないやつはいらんよ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:35 No.1409776849  delそうだねx3
>早期に問題を解決して国がパニックにならないようにしているだろ
裏を返せばパニックになるような原因があると言う事では?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:54 No.1409776957  delそうだねx6
>今は実質的に有事だって事を忘れてない?
>カルビーみたいに協調性のないやつはいらんよ
誰のせいで…
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:09 No.1409777025  delそうだねx3
>>早期に問題を解決して国がパニックにならないようにしているだろ
>裏を返せばパニックになるような原因があると言う事では?
イランの暴走に原因があるが?
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:12 No.1409777043  delそうだねx4
普通にポテチメーカーtopだと思うぞカルビー
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:13 No.1409777048  delそうだねx15
自民に投票したやつだけ苦しめよ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:33 No.1409777133  delそうだねx1
>今は実質的に有事だって事を忘れてない?
>カルビーみたいに協調性のないやつはいらんよ
えっ有事なのに有事じゃない振りをするんですか?
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:34 No.1409777134  del
>今は実質的に有事だって事を忘れてない?
原油は足りてるらしいから有事じゃないぞ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:35 No.1409777139  delそうだねx4
>普通にポテチメーカーtopだと思うぞカルビー
ネトウヨ「そんなメーカー知らない!」
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:03 No.1409777271  del
>政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
使いたくても売ってないんよ…
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:05 No.1409777275  del
>今は実質的に有事だって事を忘れてない?
自民党様はナフサ足りてるって言ってるのが嘘だと申すか?
反日か?
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:05 No.1409777279  del
高市さんを信じておけばすぐに解決される
そして予言する問題が解決されたときにカルビーは国民から総叩きされるだろうと
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:19 No.1409777352  del
>今までもこれがあるんだし
とんがりコーンの中身の包装と同じか
側は紙箱だけど
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:24 No.1409777372  delそうだねx2
    1779536724191.jpg-(232510 B)
>カルビー知らないとか流石にお外出た方が良いぞ
議員の先生方が下賤なポテトチップスなんて召し上がられるはずが無いだろう
召し上がられるのは最高級の湖池屋よ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:24 No.1409777374  delそうだねx2
カルビって韓国語でアバラって意味なんだっけ
見えてくるな
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:34 No.1409777416  del
>>政府のイメージのために今まで通り足りないナフサ使い続けろってすげぇ理屈だよな
>使いたくても売ってないんよ…
売って無くても使うのが真の日本国民だぞ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:43 No.1409777459  delそうだねx2
>>>早期に問題を解決して国がパニックにならないようにしているだろ
>>裏を返せばパニックになるような原因があると言う事では?
>イランの暴走に原因があるが?
誰が暴走するように頭を吹っ飛ばしたんですかねえ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:43 No.1409777464  delそうだねx5
    1779536743269.jpg-(122410 B)
>自民党に献金してない企業なんて知らんが?
党員になれば政府出資100%の銀行から融資が受けられるしな
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:56 No.1409777529  del
サナエあれば憂いなし
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:46:03 No.1409777564  del
>カルビって韓国語でアバラって意味なんだっけ
>見えてくるな
役員に半島の人間が紛れ込んでいるのかね
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:46:57 No.1409777819  delそうだねx1
    1779536817539.jpg-(16591 B)
高市
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:47:10 No.1409777880  del
>やっぱ湖池屋
僕は好きだけど弟がめちゃ好きみたいで取り寄せて期間限定か特別品買ってるな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:47:35 No.1409778021  delそうだねx13
>イランの暴走に原因があるが?
暴走してるのはサナエの愛しのドナルドだろ
頭大丈夫か?ちゃんと薬飲んだ?
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:11 No.1409778189  del
>>カルビー知らないとか流石にお外出た方が良いぞ
>議員の先生方が下賤なポテトチップスなんて召し上がられるはずが無いだろう
>召し上がられるのは最高級の湖池屋よ
ちょっと前に「湖池屋は岸田とつながりがあるから不買」とか言ってた愛国烈士…
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:31 No.1409778299  delそうだねx1
特にこだわりないから今度から湖池屋を買うようにするわ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:40 No.1409778338  del
>>>早期に問題を解決して国がパニックにならないようにしているだろ
>>裏を返せばパニックになるような原因があると言う事では?
>イランの暴走に原因があるが?
じゃあナフサ不足してない国があるのはなぜ?
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:41 No.1409778344  delそうだねx7
>カルビって韓国語でアバラって意味なんだっけ
>見えてくるな
カルビーの社名は、カルシウムの カル と、ビタミンB1 の ビー を組み合わせた造語です。
https://faq.calbee.co.jp/faq_detail.html?id=19
流石にネタなんだろうけどバカ丸出し
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:49 No.1409778374  delそうだねx2
売名行為だとかアホなこと言ったせいで余計名が売れたけど
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:15 No.1409778499  del
>>>>早期に問題を解決して国がパニックにならないようにしているだろ
>>>裏を返せばパニックになるような原因があると言う事では?
>>イランの暴走に原因があるが?
>じゃあナフサ不足してない国があるのはなぜ?
イランが反日国だから
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:17 No.1409778511  del
>カルビって韓国語でアバラって意味なんだっけ
>見えてくるな
あっ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:25 No.1409778564  delそうだねx9
ネトウヨ不買リストは保存しとこうな
一生擦れるネタだぞこれ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:31 No.1409778589  delそうだねx5
>>普通にポテチメーカーtopだと思うぞカルビー
ネトウヨ「そんなメーカー知らない!」
まあ周りがメイドインチャイナに溢れてるのを知らないネトウヨさんだから・・・
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:48 No.1409778663  del
    1779536988765.jpg-(237963 B)
カルビーだ湖池屋だなんでみんな俺を認めねえ…
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:52 No.1409778678  delそうだねx5
>ネトウヨ不買リストは保存しとこうな
>一生擦れるネタだぞこれ
あいつら何も買えなくなるじゃん
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:49:57 ID:J9wjWDIU No.1409778716  delそうだねx1
>カルビって韓国語でアバラって意味なんだっけ
>見えてくるな
「答え合わせ」ってやつか?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:50:26 No.1409778869  delそうだねx7
>>>>>早期に問題を解決して国がパニックにならないようにしているだろ
>>>>裏を返せばパニックになるような原因があると言う事では?
>>>イランの暴走に原因があるが?
>>じゃあナフサ不足してない国があるのはなぜ?
>イランが反日国だから
日本に交渉しようってすり寄ってきてくれたんだよなぁ
どっかのバカトカゲはそれを無視してトランプピョンピョンしてたけど
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:50:42 No.1409778942  delそうだねx7
>イランが反日国だから
悲報ネトウヨさん革命前も革命後もイランが親日国だったのを知らない
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:50:45 No.1409778952  delそうだねx3
ネトウヨがカルビー不買運動しているのを横目に俺はピザポテトを頬張ってるよ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:50:54 No.1409778993  delそうだねx3
>ネトウヨ不買リストは保存しとこうな
>一生擦れるネタだぞこれ
これもう第二のハラール認証だろ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:51:44 No.1409779218  del
>ネトウヨがカルビー不買運動しているのを横目に俺はピザポテトを頬張ってるよ
やはり豚語はよく分けらぬな
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:51:45 No.1409779231  del
    1779537105677.jpg-(325115 B)
いかにも労組とつるんでそうな極左経営者の理念
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:33 No.1409779440  del
>>ネトウヨ不買リストは保存しとこうな
>>一生擦れるネタだぞこれ
>あいつら何も買えなくなるじゃん
一生大好きなサイゼ食ってりゃええやん
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:33 No.1409779441  delそうだねx12
>いかにも労組とつるんでそうな極左経営者の理念
今どき珍しいくらいのホワイト企業だな
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:58 No.1409779555  delそうだねx7
>>イランが反日国だから
>悲報ネトウヨさん革命前も革命後もイランが親日国だったのを知らない
あいつらが親の仇のごとくイスラム憎悪してるのって何から来てるんだろ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:53:06 No.1409779600  del
サナエあればナフサ無し
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:53:29 ID:JSz7.lJw No.1409779721  del
>政府・SNS・与党野党や左翼右翼も巻き込んで大騒ぎになってる現状に一番迷惑してると思う
>今デマ炎上対応とか協議中なのかな…
政治
del
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:53:57 No.1409779870  del
>いかにも労組とつるんでそうな極左経営者の理念
うわ…
こういう経営者とは知らんかった…一生カルビー製品買わないわ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:53:57 No.1409779875  delそうだねx3
>>自民党に献金してない企業なんて知らんが?
>党員になれば政府出資100%の銀行から融資が受けられるしな
これも相当ヤベェな…
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:04 No.1409779908  del
中東は国単位だとどこも親日なんだよなぁ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:06 No.1409779923  delそうだねx13
>No.1409779231
めちゃくちゃいいこと言ってるじゃん⋯やだかっこいい
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:21 No.1409779998  delそうだねx8
>いかにも労組とつるんでそうな極左経営者の理念
ネトウヨさんは労働者使い捨てのブラック企業で働きたいんですね
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:41 No.1409780102  delそうだねx9
台湾は親日! トルコは親日!ってきっしょい自国持ち上げ大好きなネトウヨさん
イランが親日国なのも知らないってありえないやろ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:43 No.1409780119  delそうだねx12
>いかにも労組とつるんでそうな極左経営者の理念
社員の給料上げるのが極左とかガイジかよ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:44 No.1409780120  delそうだねx4
>>>自民党に献金してない企業なんて知らんが?
>>党員になれば政府出資100%の銀行から融資が受けられるしな
>これも相当ヤベェな…
自民党=国って考えを隠さないところがね
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:48 No.1409780132  del
>中東は国単位だとどこも親日なんだよなぁ
だからイスラム信者が日本に来るのか
反日でいいから移民してくるな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:55:22 No.1409780304  del
ナフサは足りてるという大本営発表に反する行動をする企業は制裁とか言い出しそう
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:55:30 No.1409780355  delそうだねx3
>>いかにも労組とつるんでそうな極左経営者の理念
>ネトウヨさんは労働者使い捨てのブラック企業で働きたいんですね
むしろ働いてないから労働者とかどうでもいいんだろ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:55:38 No.1409780389  del
>ナフサは足りてるという大本営発表に反する行動をする企業は制裁とか言い出しそう
ヒアリング部屋から出られないんだよなぁ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:05 No.1409780521  del
>>いかにも労組とつるんでそうな極左経営者の理念
>社員の給料上げるのが極左とかガイジかよ
愛国者ならお国のために無償で奉仕するのが当たり前だよね
月月火水木金金!
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:33 No.1409780687  del
>台湾は親日! トルコは親日!ってきっしょい自国持ち上げ大好きなネトウヨさん
>イランが親日国なのも知らないってありえないやろ
トルコに関してはいつかイスラエルが攻撃しだしたら手のひら返して親中国認定してdisりだすと思う
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:38 No.1409780713  delそうだねx2
>ナフサは足りてるという大本営発表に反する行動をする企業は制裁とか言い出しそう
国旗損壊罪通したらそういうのも通しやすくなるからな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:57:15 No.1409780903  delそうだねx5
>>高市政権ってマジで糞無能だという証拠だわ
>だから高市さんは閣僚会議で滞留解消を指示してる
指示すれば改善するのかよ
そもそもナフサ不足ではない
中国が日本向けシンナーの輸出を止めたから
高市の台湾有事発言のせいだよ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:57:40 No.1409781023  del
>>台湾は親日! トルコは親日!ってきっしょい自国持ち上げ大好きなネトウヨさん
>>イランが親日国なのも知らないってありえないやろ
>トルコに関してはいつかイスラエルが攻撃しだしたら手のひら返して親中国認定してdisりだすと思う
なんなら台湾も無条件で日本に味方してくれるほど親日ではないんだけど彼ら絶対現実見れないだろうなぁ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:59:28 No.1409781516  del
>>>高市政権ってマジで糞無能だという証拠だわ
>>だから高市さんは閣僚会議で滞留解消を指示してる
>指示すれば改善するのかよ
>そもそもナフサ不足ではない
>中国が日本向けシンナーの輸出を止めたから
>高市の台湾有事発言のせいだよ
でもレアアース(の一部が含まれている可能性のある泥)が日本海(の海底水深5600m)にある(かもしれないから試掘しようとしてる)から…
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:01:09 No.1409782005  del
>>>イランが反日国だから
>>悲報ネトウヨさん革命前も革命後もイランが親日国だったのを知らない
>あいつらが親の仇のごとくイスラム憎悪してるのって何から来てるんだろ
その割には中国のウイグル人虐殺がー言ってるんだよな
まあイスラム教徒ってのを知らないんだろうけど
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:02:45 No.1409782474  del
>>>>イランが反日国だから
>>>悲報ネトウヨさん革命前も革命後もイランが親日国だったのを知らない
>>あいつらが親の仇のごとくイスラム憎悪してるのって何から来てるんだろ
>その割には中国のウイグル人虐殺がー言ってるんだよな
>まあイスラム教徒ってのを知らないんだろうけど
ネトウヨって表層しか見れてないんじゃない?
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:02:52 No.1409782511  del
無知を言い訳に政治の話するな
だから政治はだめなんて文言が追加されるんだよ
ガン無視状態だけど
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:03 No.1409782557  delそうだねx2
>なんなら台湾も無条件で日本に味方してくれるほど親日ではないんだけど彼ら絶対現実見れないだろうなぁ
領海侵犯してる第三位が台湾だしね
そこは見えないふり聞こえないふりする
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:33 No.1409782701  delそうだねx6
>ネトウヨって表層しか見れてないんじゃない?
表層すら
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:43 No.1409783046  delそうだねx12
ネトウヨって物事を2項対立でしか見れないんだよな
多分幼稚なアニメや漫画ばっか見てるせいで正義の勇者と悪の魔王みたいなわかりやすい構造しか理解できない
177 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:52 No.1409783087  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:41 No.1409783572  delそうだねx3
アラグチとか言うイラン専用の対話ラインを自分から投げ捨てるアホ共
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:27 No.1409783791  delそうだねx1
>ネトウヨって物事を2項対立でしか見れないんだよな
>多分幼稚なアニメや漫画ばっか見てるせいで正義の勇者と悪の魔王みたいなわかりやすい構造しか理解できない
これインパクトファクター高い学術誌に掲載される論文にすら同じこと言われてて草生える
しかもそういうのは保守主義に多いと
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:10:16 No.1409784615  del
パヨは文句しか言わないな
嫌なら日本から出ていけ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:01 No.1409784848  del
>>ネトウヨって物事を2項対立でしか見れないんだよな
>>多分幼稚なアニメや漫画ばっか見てるせいで正義の勇者と悪の魔王みたいなわかりやすい構造しか理解できない
>これインパクトファクター高い学術誌に掲載される論文にすら同じこと言われてて草生える
>しかもそういうのは保守主義に多いと
インテリが庶民をそうやって攻撃するからインテリが嫌われるのにな
馬鹿だね
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:19 No.1409784933  delそうだねx4
>パヨは文句しか言わないな
>嫌なら日本から出ていけ
お前はまず部屋から出ような
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:20 No.1409784939  delそうだねx1
日本って民主主義国家なんで独裁国家と違って政府と違う意見の人が居てもいいんですよ知らなかったの?
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:31 No.1409785254  delそうだねx1
>インテリが庶民をそうやって攻撃するからインテリが嫌われるのにな
>馬鹿だね
窘められて逆切れで憎悪する
馬鹿はどっちだろうな
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:33 No.1409785260  delそうだねx1
>アラグチとか言うイラン専用の対話ラインを自分から投げ捨てるアホ共
アラグチもそうだし中国の王毅も元駐日大使が外相っていう重要ポストに付いてるのに
せっかくのコネを利用しないという
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:38 No.1409785288  del
>>パヨは文句しか言わないな
>>嫌なら日本から出ていけ
>お前はまず部屋から出ような
お前は選挙権ないじゃん
自民党の支持率は80%だぞ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:50 No.1409785357  del
>日本って民主主義国家なんで独裁国家と違って政府と違う意見の人が居てもいいんですよ知らなかったの?
民主主義の意味を理解してないアホなんだろ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:52 No.1409785367  delそうだねx11
つーかネトウヨって政権と国を混同してるよね
自民党嫌い=日本嫌いみたいなアホな考えしてる
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:25 No.1409785517  delそうだねx1
選挙に勝てないパヨクは現実を見ろ
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:27 No.1409785526  delそうだねx1
>つーかネトウヨって政権と国を混同してるよね
>自民党嫌い=日本嫌いみたいなアホな考えしてる
これ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:50 No.1409785643  delそうだねx2
    1779538430291.jpg-(39466 B)
>>>パヨは文句しか言わないな
>>>嫌なら日本から出ていけ
>>お前はまず部屋から出ような
>お前は選挙権ないじゃん
>自民党の支持率は80%だぞ
息を吐くように嘘をつくネトウヨ(笑)
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:59 No.1409785686  delそうだねx2
>日本って民主主義国家なんで独裁国家と違って政府と違う意見の人が居てもいいんですよ知らなかったの?
自民サポの言う事って共産主義丸出しなんだよなぁ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:14:19 No.1409785784  del
    1779538459177.jpg-(347066 B)
>でもレアアース(の一部が含まれている可能性のある泥)が日本海(の海底水深5600m)にある(かもしれないから試掘しようとしてる)から…
中国レアアースの20倍の価値があるんだよな
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:14:32 No.1409785846  delそうだねx2
>つーかネトウヨって政権と国を混同してるよね
>自民党嫌い=日本嫌いみたいなアホな考えしてる
自民でも無くて壺一派でしょ
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:14:58 No.1409785983  delそうだねx1
>>日本って民主主義国家なんで独裁国家と違って政府と違う意見の人が居てもいいんですよ知らなかったの?
>自民サポの言う事って共産主義丸出しなんだよなぁ
なのに中国嫌いなのは同族嫌悪なんだろうか
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:15:15 ID:J9wjWDIU No.1409786066  delそうだねx2
反日の集会所スレ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:15:34 No.1409786160  del
>反日の集会所スレ
そこに出入りしてる君は?
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:15:39 No.1409786184  delそうだねx1
>反日の集会所スレ
反日のレス
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:17:14 No.1409786675  delそうだねx7
自称愛国者がどう見ても日本の国力を低下させてるとしか思えないわ
まあ偽旗作戦なんだろうけど
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:17:54 No.1409786860  delそうだねx3
犯人が外国人→ネトウヨ「〇〇国人は犯罪者! みんな国外退去にしろ!」
犯人が女性→ネトウヨ「これだから女は! 女割! まーん!」

犯人がアニメオタク→ネトウヨ「犯行動機と趣味は関係ない! 偏向報道! 一部で全体を語るな!」
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:18:01 No.1409786896  del
>自称愛国者がどう見ても日本の国力を低下させてるとしか思えないわ
>まあ偽旗作戦なんだろうけど
あの連中真顔でやってるよ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:18:18 No.1409786978  delそうだねx1
>自称愛国者がどう見ても日本の国力を低下させてるとしか思えないわ
>まあ偽旗作戦なんだろうけど
子供も作らない時点で反日工作員だろ
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:18:20 No.1409786990  del
統一教会だからな
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:18:49 No.1409787122  del
>自称愛国者がどう見ても日本の国力を低下させてるとしか思えないわ
>まあ偽旗作戦なんだろうけど
国のトップが朝鮮大好きで進んで反日工作してるしな
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:19:03 No.1409787208  del
quaruvee
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:19:28 No.1409787336  del
>No.1409786860
ジャニーズとか松本とかあの辺の騒動も性犯罪被害者を叩く側にまわるのが愛国のたしなみ
普段イスラムを土人国家呼ばわりしてるけど性犯罪に関して何ら態度が変わらないのに気付いているだろうか
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:20:51 No.1409787772  delそうだねx2
>つーかネトウヨって政権と国を混同してるよね
>自民党嫌い=日本嫌いみたいなアホな考えしてる
あの辺の知的障碍者はデモも冷笑してるけど
デモのない国って民主主義国家ですらないことも理解してなさそう
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:21:55 No.1409788094  del
まぁ本当に足らないなら無駄にデカい袋を小さくすればすべて解決だ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:23:02 No.1409788451  delそうだねx2
ここもじき隔離の海に沈む
高市らのやることにちょっとでも批判したら隔離してまで排除しようとする辺りが独裁国家丸出しなんだよな
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:23:46 No.1409788687  delそうだねx2
>つーかネトウヨって政権と国を混同してるよね
>自民党嫌い=日本嫌いみたいなアホな考えしてる
高市が辞めて政権が変われば何もかも解決するって主張してる連中の方が勘違いしてると思うの俺だけ?
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:24:25 No.1409788906  delそうだねx1
反日芋揚げなんか食べないよ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:25:13 No.1409789154  delそうだねx1
>高市が辞めて政権が変われば何もかも解決するって主張してる連中の方が勘違いしてると思うの俺だけ?
頭が悪いせいか0か1かでしか物が考えられないレス
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:25:18 No.1409789183  del
>>インテリが庶民をそうやって攻撃するからインテリが嫌われるのにな
>>馬鹿だね
>窘められて逆切れで憎悪する
>馬鹿はどっちだろうな
人の好きなものを幼稚と攻撃したのは?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:25:52 No.1409789393  delそうだねx1
勤め先はゴミ袋もビニール手袋も売れてるけど
在庫はあるし発注すれば普通に入ってきてる
ナフサはある所にはあるけどないとこにはないって
感じで政府も民間も嘘は言ってないってことなんかね
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:29:44 No.1409790608  delそうだねx3
    1779539384905.png-(755558 B)
>ネトウヨ不買リストは保存しとこうな
>一生擦れるネタだぞこれ
反日フジテレビとデモしてたけど中身はこれだったしな
本当にバカ丸出し
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:30:43 No.1409790890  delそうだねx1
>ネトウヨって物事を2項対立でしか見れないんだよな
>多分幼稚なアニメや漫画ばっか見てるせいで正義の勇者と悪の魔王みたいなわかりやすい構造しか理解できない
オタク文化も年々幼稚化が進んでるからなあ
行き着いた先がなろう転生で魔物倒して俺tueeeだ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:31:12 No.1409791019  del
国旗損壊罪で忙しいんだから余計な手間増やすな売国企業
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:31:19 No.1409791055  del
>No.1409790608
悪の枢軸やんけ
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:34:32 No.1409791989  delそうだねx4
>>>イランが反日国だから
>>悲報ネトウヨさん革命前も革命後もイランが親日国だったのを知らない
>あいつらが親の仇のごとくイスラム憎悪してるのって何から来てるんだろ
でも本音ではロリ結婚できるイスラムを羨ましく思ってるネトウヨ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:35:12 No.1409792187  del
てか節約パッケージ版買いたいのに俺の生活圏に唯一あるスーパーではいつまで経っても普通のやつしか置いてない
はやく欲しい
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:35:22 No.1409792231  delそうだねx1
>人の好きなものを幼稚と攻撃したのは?
この辺の界隈がなぜか学問とか教育をやたら憎悪する姿勢が世界共通だな
被害妄想で弱者面せずにそれこそ論文なりで反論してコンセンサス得ればいいじゃん
普段どの口で多数派気取ってるんだか
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:35:35 No.1409792307  del
>勤め先はゴミ袋もビニール手袋も売れてるけど
>在庫はあるし発注すれば普通に入ってきてる
>ナフサはある所にはあるけどないとこにはないって
>感じで政府も民間も嘘は言ってないってことなんかね
メーカーによるとしか
本当にナフサ自体が無いならそんな風にはならないし
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:35:54 No.1409792380  del
>No.1409790608

確かに反日だったなこれ
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:37:51 No.1409792909  delそうだねx2
>でも本音ではロリ結婚できるイスラムを羨ましく思ってるネトウヨ
そういえば児童ポルノ法案改正のときも
ある日突然ロリ写真が送られてきて社会的に抹殺されるとかギャンギャン騒いでたのがウヨ界隈だったな
その急先鋒が麻生や高市だったのを指摘されても聞こえないふり
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:38:07 No.1409792984  delそうだねx4
愛国はならずものがすがり付くものだからね
インテリはそりゃ左翼になるよ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:38:20 No.1409793051  delそうだねx1
せめて淡色にするとかやりようあったろ
白黒では食欲が失せる
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:38:20 No.1409793053  del
パヨクに担ぎ上げられてるの見てあんまり買う気にならなくなったな
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:39:14 No.1409793328  del
供給じゃなしに猶予ナシの価格高騰が全部の原因でしょ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:39:50 No.1409793505  delそうだねx6
>パヨクに担ぎ上げられてるの見てあんまり買う気にならなくなったな
元から買ってなかっただろ
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:42:47 No.1409794346  del
>元から買ってなかっただろ
は? 堅あげ大好きだが!
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:44:19 No.1409794824  del
>は? 堅あげ大好きだが!
買え
もしくは買うな
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:45:48 No.1409795217  delそうだねx2
>供給じゃなしに猶予ナシの価格高騰が全部の原因でしょ
代替品あるし足りてるはずだとか言われてもですね
価格転嫁できなきゃ作るだけ損になるんですよ
ただでさえ薄利多売のコモデティ商品なのに
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:45:51 No.1409795233  delそうだねx1
サワークリームは定期的に買ってたのに中止なったのは残念
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:47:58 No.1409795805  delそうだねx2
>でも本音ではロリ結婚できるイスラムを羨ましく思ってるネトウヨ
レイプされた女側を叩くあたりもイスラムと精神性が同じ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:50:05 No.1409796384  delそうだねx1
>反日フジテレビとデモしてたけど中身はこれだったしな
>本当にバカ丸出し
フジデモって2011年だからその当時だと普通にまだ安倍壺三とかやってた頃だと思う…
嫌韓だから統一教会は明確にまだ敵扱いだった
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:51:20 No.1409796750  del
>代替品あるし足りてるはずだとか言われてもですね
>価格転嫁できなきゃ作るだけ損になるんですよ
>ただでさえ薄利多売のコモデティ商品なのに
全ての国民と企業が価格転嫁認めてくれるなら今の騒ぎになってないよな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:53:00 No.1409797199  del
トランプに尻尾振るしかできないんだから自分達で対処するしかないじゃん
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:53:01 No.1409797203  del
>パヨクに担ぎ上げられてるの見てあんまり買う気にならなくなったな
こういう面でカルビー被害者だよな…
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:55:27 No.1409797914  del
左翼に持ち上げられた商品は売上が下がってる今までの感じから見て
カルビー大丈夫か心配
早々倒産はしないだろうが
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:56:57 No.1409798347  delそうだねx2
>ここもじき隔離の海に沈む
>高市らのやることにちょっとでも批判したら隔離してまで排除しようとする辺りが独裁国家丸出しなんだよな
パヨクスレなんかは全然消されないのね
もう終わってる掲示板だから影響力無いのに
必死で工作してるんだろうなあ雇われネトウヨ
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:57:46 No.1409798593  delそうだねx3
ナフサは足りている
日本を混乱させて高市ガーと叩きたいメディアが煽った結果が今の惨状
しかし有権者は馬鹿じゃないから支持率は高いまま
町の工事現場も特に混乱なく着工は進んでる
高市総理の外交手腕でナフサは必要分はしっかり確保できてるからな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:57:50 No.1409798607  delそうだねx9
そもそも国民の為に節約に協力してるのに叩かれてる意味わからん
生産停止するより節約してでも商品残す方がよっぽど愛国だろ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:58:15 No.1409798724  delそうだねx3
流石のカルビーもパッケージ変えただけでここまで炎上するとは思わなかっただろうな
まさに「スマホを落としただけなのに」ならぬ
「ポテチのパッケージ変えただけなのに」
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:58:16 No.1409798732  delそうだねx1
カルビーも政治問題にまでなるとは思わんかったやろな
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:58:55 No.1409798930  delそうだねx1
>上にもあるけど勝手に政治利用しようとする連中がいたから書かざる得なかったんだろうよ
なのに左翼大喜びで頭痛いだろうな…
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:59:35 No.1409799131  delそうだねx4
>供給じゃなしに猶予ナシの価格高騰が全部の原因でしょ
シンナーなんか75%の値上げで納期未定だもん
こんなんで節約するなとか無理
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:00:13 No.1409799322  del
    1779541213910.jpg-(24713 B)
実際、備蓄は十分有るんだよ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:01:54 No.1409799845  delそうだねx4
高市首相「有ります」
日本政府「有ります」
経団連「有ります」
マスゴミ「足りない」
パヨク「ほら足りないんだ!高市ガー」←イマココ
249 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:21 No.1409799979  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:32 No.1409800021  delそうだねx9
すまねえ石油とナフサとナフサペレットの区別をつけてない言論は信じれねえんだ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:02:39 No.1409800058  delそうだねx2
>流石のカルビーもパッケージ変えただけでここまで炎上するとは思わなかっただろうな
モノクロにしたら話題性があって宣伝効果抜群
とか思ってたんだろうな
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:01 No.1409800154  delそうだねx1
ファーストペンギンしたらシャチに食いつかれた
253 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:43 No.1409800350  delそうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:03:44 No.1409800355  delそうだねx3
何というかバカも相手にするBtoCって本当に大変なんだなって思った
こんなんで炎上するって普通思わんやろ…
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:04:13 No.1409800519  delそうだねx1
>ファーストペンギンしたらシャチに食いつかれた
食いついた相手がシャチくらい頭がよかったらよかったんすけどね…
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:04:20 No.1409800562  del
>どんだけメディアが煽ろうと現場は資材は足りてることを知ってる
ででも今日の報道特集で空のバケツにミキサー突っ込んで回してるおっさんが無いって...
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:06:00 No.1409801056  delそうだねx1
>節約よりも国のメンツ潰す動機優先してるのが見え見えなのが問題
企業としてそんなことするメリットないだろ…
話題作りと、ほんのちょっとインク代を安くできて一石二鳥くらいの感じだったんじゃない?
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:06:01 No.1409801062  del
>ファーストペンギンしたらシャチに食いつかれた
シャチと言うかコモドオオトカゲ
259 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:06:05 No.1409801088  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:06:43 No.1409801264  delそうだねx6
>イランが反日国だから
また統一信者が親日国に嫉妬してイラン叩きしてる...

親日国ランキング
https://worldinvest.jp/japan-favorability-pew-ranking/

イラン   8位
アメリカ  28位
イスラエル 圏外
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:06:55 No.1409801310  delそうだねx2
というかカルビーより前から販売停止そこそこ出てたよな
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:07:05 No.1409801357  delそうだねx2
>テレビのインタビューは劇団員だと思った方が良いよ
だよな
やはり真実はネットに転がっている
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:08:18 No.1409801700  delそうだねx1
    1779541698545.jpg-(387501 B)
>>節約よりも国のメンツ潰す動機優先してるのが見え見えなのが問題
>企業としてそんなことするメリットないだろ…
>話題作りと、ほんのちょっとインク代を安くできて一石二鳥くらいの感じだったんじゃない?
そういう体裁って有権者は見抜くよ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:09:12 No.1409801981  delそうだねx5
>そういう体裁って有権者は見抜くよ
病人じゃねーか…
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:09:44 No.1409802122  delそうだねx1
>すまねえ石油とナフサとナフサペレットの区別をつけてない言論は信じれねえんだ
マジで加工後の製品をナフサに含んでるのはアホかと思う
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:02 No.1409802530  delそうだねx9
流石にカリビー叩いてるやつはバカの罪で死刑でいいよ
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:12 No.1409802586  delそうだねx2
とりあえず白黒パッケ出たら1個買う
CMうたなくても宣伝効果抜群
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:11:36 No.1409802728  del
>カリビー
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:12:07 No.1409802884  del
>そういう体裁って有権者は見抜くよ
実際極左の経営姿勢を隠そうともしてないからな

>1779537105677.jpg
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:12:20 No.1409802944  delそうだねx5
    1779541940505.jpg-(84512 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:13:46 No.1409803367  delそうだねx3
リウマチおばさんに期待しちゃいけない
そもそも本当にリウマチなんか?
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:13:48 No.1409803379  delそうだねx1
ナフサの卸売り業者が目詰まりさせてるのが原因らしいな
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:14:00 No.1409803444  delそうだねx4
ネトウヨの正体が朝鮮カルトだからな
もう韓国へ帰ってもらうしかない
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:14:08 No.1409803486  del
>>湖池屋
>多分カルビーより少し上でさらに美味しい
湖池屋のが芋っぽさがある
カルビーのはよく言えばジューシー悪く言えば化学調味料みが強い
どっちが好きかは好みだと思う
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:15:40 No.1409803945  del
>リウマチおばさんに期待しちゃいけない
>そもそも本当にリウマチなんか?
人間国難も思わぬ契機で仮病がバレたしな
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:15:42 No.1409803958  del
>ナフサの卸売り業者が目詰まりさせてるのが原因らしいな
高市の指導力のなさが原因か
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:16:36 No.1409804254  del
世界中で足りてなくて加工品が輸入できなくなってるのに平時の量のナフサが確保できたとしてもそれじゃ足りないんだよな
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:09 No.1409804426  del
>ネトウヨの正体が朝鮮カルトだからな
>もう韓国へ帰ってもらうしかない
今のネトウヨの敵は中国だから
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:13 No.1409804451  delそうだねx1
>湖池屋のが芋っぽさがある
>カルビーのはよく言えばジューシー悪く言えば化学調味料みが強い
>どっちが好きかは好みだと思う
ワイ邪道ハウス食品のオーザックのザクザク触感が好き
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:17:37 No.1409804566  delそうだねx3
>高市の指導力のなさが原因か
一番の目詰まりが高市なのはそう
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:19:07 No.1409805019  delそうだねx2
パヨクのエコチェンスレ
こんな所でコソコソしてないで辺野古スレで堂々と現実に触れてください
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:19:22 No.1409805090  del
>一番の目詰まりが高市なのはそう
高市総理のおかげで中国からシンナーが輸入できなくなったからな
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:19:31 No.1409805148  delそうだねx2
世界に混乱をもたらす側に媚び売って大金貢いでまで加担した婆がいるんだよな
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:23:12 No.1409806288  del
反日企業の商品を棚に陳列する反日スーパーはどこだ❔
お前らもヒアリング対象だぞ👹
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:23:23 No.1409806346  delそうだねx2
意地悪やなあ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:24:25 No.1409806664  del
カルビーが一歩も引かないのは高市政権にキレてんの?
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:25:32 No.1409806987  delそうだねx1
読売「ナフサは足りてるぞ」

読売「あれ?実際足りてないじゃん高市ちゃんと説明しろ」

お仲間からも裏切られる高市
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:26:29 No.1409807257  del
>カルビーが一歩も引かないのは高市政権にキレてんの?
カラーに戻したらまた炎上するし圧掛けられたって(もしあればだけど)暴露したらそれこそ大炎上だし
にっちもさっちも行かないってだけだろ
袋のコストも上がるとバカにならないし
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:26:42 No.1409807312  del
    1779542802426.jpg-(292280 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:28:32 No.1409807843  delそうだねx1
>読売「ナフサは足りてるぞ」
>↓
>読売「あれ?実際足りてないじゃん高市ちゃんと説明しろ」
ほんとかなあ?
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:28:37 No.1409807878  delそうだねx1
カルビーってもう名前からして反日くせえからな
何語だよカルビーって
湖池屋はもう素晴らしいね、純粋な「和」の心を感じる名前
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:28:57 No.1409807976  del
>カルビーだ湖池屋だなんでみんな俺を認めねえ…
スター好きですが
オーザックも含め
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:29:38 No.1409808176  del
>カルビーってもう名前からして反日くせえからな
>何語だよカルビーって
カルビーの社名は、創業当時の日本人に不足していた代表的な栄養素であるカルシウムの「カル」と、ビタミンB群の中心であるビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語です。
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:30:08 No.1409808320  delそうだねx1
>カルビーってもう名前からして反日くせえからな
>何語だよカルビーって
>湖池屋はもう素晴らしいね、純粋な「和」の心を感じる名前
ノリ塩あればどこでも良い
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:30:19 No.1409808385  del
>カルビーってもう名前からして反日くせえからな
>何語だよカルビーって
>湖池屋はもう素晴らしいね、純粋な「和」の心を感じる名前
だからカルシウムとビタミンBから来てるって…
カルビーも広島発祥なのに馬鹿なの?
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:31:39 No.1409808780  del
他のところもやってるから価格上昇や市場の動きで一部流通が滞ってるのは確かだろ
高市はまったくそういうことに言及しない
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:31:53 No.1409808846  delそうだねx2
だから業者が受注停止してるのになんでどこがガメてるとかいうアホな発想になるんだ?
物が無いから止まってんだろアホで的外れな解釈は要らねぇよ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:32:45 No.1409809072  del
>カルビーってもう名前からして反日くせえからな
>何語だよカルビーって
しかも広島の企業だからな
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:33:56 No.1409809415  del
仮に足りてても値段が2倍になっているから半分しか買えずに半分しか市場に出てこないんですけどね
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:34:48 No.1409809651  del
どーでもいいけど湖池屋がポテトチップの発祥なのに何で2番手ポジなの?
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:35:20 No.1409809800  delそうだねx2
ナフサの代替で中国からのプラの輸入が増え続けてる件についての愛国者様の意見が聞きたいわ
中国を肥え太らせてやってるだけ何だけど
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:35:37 No.1409809884  delそうだねx1
>カルビーが一歩も引かないのは高市政権にキレてんの?
引くってどこに引けばいいんだよ?
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:35:56 No.1409809952  del
粗製ガソリン以外もナフサ扱いする大本営発表
他の統計でもよくやってるけど現実見ないで後回しにするの本当に良くないよ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:39 No.1409810152  del
>ナフサの代替で中国からのプラの輸入が増え続けてる件についての愛国者様の意見が聞きたいわ
>中国を肥え太らせてやってるだけ何だけど
中国が余ってるから日本に買ってくれって言ってるって現実逃避してるのは見た
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:40 No.1409810164  del
>>カルビーが一歩も引かないのは高市政権にキレてんの?
>引くってどこに引けばいいんだよ?
資材が足りないのは嘘でしたと素直に告白したら?
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:41 No.1409810167  delそうだねx2
>仮に足りてても値段が2倍になっているから半分しか買えずに半分しか市場に出てこないんですけどね
アホは知らんだろうけど農業資材も値段跳ね上がってるからな
入荷を数ヶ月待つか倍の値段出して買うかって状況なのに
足りてるとか言ってる奴全員現実逃避してるアホだと思ってる
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:36:49 No.1409810204  delそうだねx1
    1779543409499.jpg-(202779 B)
シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:33 No.1409810400  delそうだねx2
>どーでもいいけど湖池屋がポテトチップの発祥なのに何で2番手ポジなの?
そもそも日本発祥じゃなくね?ポテトチップス
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:45 No.1409810460  delそうだねx2
    1779543465878.png-(118505 B)
>>ナフサの代替で中国からのプラの輸入が増え続けてる件についての愛国者様の意見が聞きたいわ
>>中国を肥え太らせてやってるだけ何だけど
>中国が余ってるから日本に買ってくれって言ってるって現実逃避してるのは見た
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:51 No.1409810489  del
>>仮に足りてても値段が2倍になっているから半分しか買えずに半分しか市場に出てこないんですけどね
>アホは知らんだろうけど農業資材も値段跳ね上がってるからな
>入荷を数ヶ月待つか倍の値段出して買うかって状況なのに
>足りてるとか言ってる奴全員現実逃避してるアホだと思ってる
それは業者が高値で売るためだけど?
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:37:59 No.1409810522  del
>ナフサの代替で中国からのプラの輸入が増え続けてる件についての愛国者様の意見が聞きたいわ
>中国を肥え太らせてやってるだけ何だけど
経済崩壊してる中国が高市政権に対して
ナマ言ってすみませんでしたお願いします買ってくださいとせがんできた結果だと聞いたが
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:38:30 No.1409810697  delそうだねx4
>>>カルビーが一歩も引かないのは高市政権にキレてんの?
>>引くってどこに引けばいいんだよ?
>資材が足りないのは嘘でしたと素直に告白したら?
資材はどう見ても足りないだろ…
よしんば日本国内では足りていてもサプライチェーンは海外企業も関わるし
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:38:32 No.1409810703  delそうだねx2
ランチパックも元祖面してるけど2番目だし…
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:38:42 No.1409810736  del
>それは業者が高値で売るためだけど?
バイヤーじゃなくてメーカーだっつってんだろ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:39:08 No.1409810857  del
カルビーも同じ業種内なら大手かもしれんけど
ナフサを必要とする業種は他業種もライバルになるからな
片方が足りてるっていってもそっちのが太い伝手もってるなら他方が足りないとか普通にあるんだ
ちょっと考えればわかることだけど
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:39:11 No.1409810873  delそうだねx2
>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
中国もホルムズ原油調達できてないんだからそりゃ外に出す余裕が以前ほど無いだろ
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:39:54 No.1409811074  del
>>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
>中国もホルムズ原油調達できてないんだからそりゃ外に出す余裕が以前ほど無いだろ
オーストラリアに航空燃料を融通したとか聞いたが
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:40:02 No.1409811113  delそうだねx2
>中国もホルムズ原油調達できてないんだからそりゃ外に出す余裕が以前ほど無いだろ
兵器に転用できるから敵国には売らねーって言ってるだけだぞ
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:40:46 No.1409811330  delそうだねx2
>>ナフサの代替で中国からのプラの輸入が増え続けてる件についての愛国者様の意見が聞きたいわ
>>中国を肥え太らせてやってるだけ何だけど
>経済崩壊してる中国が高市政権に対して
>ナマ言ってすみませんでしたお願いします買ってくださいとせがんできた結果だと聞いたが
誰がそんな馬鹿なこと言ってたの?真のお母様?
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:40:53 No.1409811355  delそうだねx3
武器輸出しゅりゅーとか言ってるアホになんで売るんだよ?って言われたらそうだねとしか言いようがない…
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:42:12 No.1409811734  del
迷惑反日企業カルビー
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:42:50 No.1409811947  delそうだねx4
>経済崩壊してる中国が高市政権に対して
>ナマ言ってすみませんでしたお願いします買ってくださいとせがんできた結果だと聞いたが
中国人が作った日本スゴイ動画見て喜んでそう
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:43:25 No.1409812109  delそうだねx3
>>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
>中国もホルムズ原油調達できてないんだからそりゃ外に出す余裕が以前ほど無いだろ
中国、シンナーも「軍民両用」
https://www.nikkei.com/nkd/industry/article/?DisplayType=1&n_m_code=023&ng=DGKKZO95893650U6A420C2TEZ000
誰のせいやろなぁ…
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:43:28 No.1409812118  delそうだねx5
>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
中国がいないと死ぬのに
壺市と信者はよく喧嘩売れるよな
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:44:16 No.1409812348  delそうだねx3
なんで何が何でも中国にだけはマウント取って勝ってることにするぞって輩が増えたのやら
最近フィジカルAIの話でも日本はまだ負けてない!中国の技術は別に革新的じゃない!
とか腐してる奴居るけど完全にかつてのITの二の舞やんけ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:44:32 No.1409812427  del
    1779543872178.jpg-(136495 B)
中国ちゃん平気〜?
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:44:49 No.1409812517  delそうだねx2
>武器輸出しゅりゅーとか言ってるアホになんで売るんだよ?って言われたらそうだねとしか言いようがない…
高市さんが好きな兵器も中国のレアアースやらなんやらがないとそもそも作れないというね
愛国烈士は見て見ぬふりしてるけど中国の対応も実際は優しいもんだ
本来なら医薬品とか工業製品でいくらでも締め上げられるものがあるわけで
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:18 No.1409812631  del
緩衝国の長として必要な大局観が欠如している
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:45:28 No.1409812677  delそうだねx2
>>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
>中国がいないと死ぬのに
>壺市と信者はよく喧嘩売れるよな
ガチの無職なんじゃないかと思える
社会にでてたら多少気に入らない相手でも取引しないといけないことなんてざらにあるのにな
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:46:05 No.1409812841  delそうだねx1
>なんで何が何でも中国にだけはマウント取って勝ってることにするぞって輩が増えたのやら
>最近フィジカルAIの話でも日本はまだ負けてない!中国の技術は別に革新的じゃない!
>とか腐してる奴居るけど完全にかつてのITの二の舞やんけ
1000万かそこらで国産AI作ってくれとかいうの見て卒倒しそうになった
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:46:30 No.1409812968  del
>売名以前に朝日とかがカルビーによる反戦メッセージだの反高市政権の表明とかやってるのが本当に会社へのダメージでかいだろうな
君たち僕たちと考えを同調してるよね!?ね?ね!?????
って左右から板挟み状態かカルビー
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:46:40 No.1409813008  del
太平洋戦争の時みたいにレアメタルフリーの愛国兵器を作ればいい
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:47:05 No.1409813130  delそうだねx4
つかどう考えても中国に喧嘩うるタイミングじゃねぇんだよなぁ
啖呵切ってから喧嘩の準備し始めるんだから喧嘩の仕方も知らんチー牛かよってなるわ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:48:22 No.1409813458  delそうだねx3
そもそも本人喧嘩売る気で売ったんじゃなくてアホみたいな失言を撤回できなくて自爆してるだけなんで大局観もあったもんじゃねえ…
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:48:43 No.1409813564  del
企業が大量に一括注文がどうこう文句言っても
6月から値上げ120%の値上げを行いますとかいう販売会社の通知出すのを
政府が物価統制令とかで阻止しなきゃ
今月中に買うわな
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:48:55 No.1409813617  del
>武器輸出しゅりゅーとか言ってるアホになんで売るんだよ?って言われたらそうだねとしか言いようがない…
意地悪やな😡😡😡
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:49:26 No.1409813750  del
>そもそも本人喧嘩売る気で売ったんじゃなくてアホみたいな失言を撤回できなくて自爆してるだけなんで大局観もあったもんじゃねえ…
国益よりメンツが大事なんで
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:50:00 No.1409813896  del
>つかどう考えても中国に喧嘩うるタイミングじゃねぇんだよなぁ
>啖呵切ってから喧嘩の準備し始めるんだから喧嘩の仕方も知らんチー牛かよってなるわ
代替カードもなしに喧嘩売るのはアホの所業
そもそも中国に依存してるのがレアアースだけにとどまらんというね
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:50:22 No.1409814019  del
>>なんで何が何でも中国にだけはマウント取って勝ってることにするぞって輩が増えたのやら
>>最近フィジカルAIの話でも日本はまだ負けてない!中国の技術は別に革新的じゃない!
>>とか腐してる奴居るけど完全にかつてのITの二の舞やんけ
>1000万かそこらで国産AI作ってくれとかいうの見て卒倒しそうになった
中国が投資するのは1000億単位でそれによってベンチャー企業が
ポンと100個以上新たに生まれてるのにな
日本の今のスタンスで太刀打ちするの100%無理だわ
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:50:28 No.1409814042  delそうだねx1
>1000万かそこらで国産AI作ってくれとかいうの見て卒倒しそうになった
そもそも国産ってどこから作れっちゅう話なんだよな
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:50:49 No.1409814136  delそうだねx2
>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
むしろこれだけ工業用に輸出してくれてるのに喧嘩売るのはキチガイそのものだろと
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:51:27 No.1409814320  del
>カルビーも同じ業種内なら大手かもしれんけど
>ナフサを必要とする業種は他業種もライバルになるからな
>片方が足りてるっていってもそっちのが太い伝手もってるなら他方が足りないとか普通にあるんだ
>ちょっと考えればわかることだけど
さらに言えば業界内最大手だからこそ数売れるんで数作らなければならず調達量も必要になって
早めに節約します…ってなるのは自然
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:51:34 No.1409814356  delそうだねx3
>中国が投資するのは1000億単位でそれによってベンチャー企業が
>ポンと100個以上新たに生まれてるのにな
>日本の今のスタンスで太刀打ちするの100%無理だわ
向こうの方が遥かに資本主義的で草
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:52:02 No.1409814481  del
>>カルビーってもう名前からして反日くせえからな
>>何語だよカルビーって
>>湖池屋はもう素晴らしいね、純粋な「和」の心を感じる名前
>だからカルシウムとビタミンBから来てるって…
>カルビーも広島発祥なのに馬鹿なの?
英語じゃん
英語から名前取るとか完全に反日だろ
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:52:05 No.1409814504  del
記念に買うよ
てか便乗して騒いだり値上げしたりしてる企業が結構いるんじゃないかなとか疑っている
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:52:33 No.1409814637  del
>>1000万かそこらで国産AI作ってくれとかいうの見て卒倒しそうになった
>そもそも国産ってどこから作れっちゅう話なんだよな
今のフィジカルAIなんて素体は中国から借りてるからな
今の日本は関節などに使われる部品はまだ強いがそれ以外はもう全部中国に負けてる
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:53:20 No.1409814856  delそうだねx8
>>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
>中国がいないと死ぬのに
>壺市と信者はよく喧嘩売れるよな
中国嫌いなのはまぁ気持ちとしてはわかるんだが中国に嫌がらせできたら日本がとうなっても良いんだ!なノリなのは全然理解できない
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:53:50 No.1409814983  delそうだねx2
その後も中国と関係改善しろって言われても「はぁ〜??対話はいつでもオープンなんですけど!中国拒否なんかしてませんけど!」とか言い出すのがほんと、子供みたいな癇癪で国政すんなよ
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:54:31 No.1409815164  del
>記念に買うよ
>てか便乗して騒いだり値上げしたりしてる企業が結構いるんじゃないかなとか疑っている
便乗もクソも原油価格高騰してそこからのものも値上がりしてんだから最終的に消費者の手に届くものの生産コスト上がってんだから値上げしてないとこは血反吐吐いてあげてないだけだよ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:54:36 No.1409815194  del
>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
ホンマ意地悪やなぁ
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:55:41 No.1409815471  del
>>>シンナーが足りないのは中国の意地悪のせい
>>中国がいないと死ぬのに
>>壺市と信者はよく喧嘩売れるよな
>中国嫌いなのはまぁ気持ちとしてはわかるんだが中国に嫌がらせできたら日本がとうなっても良いんだ!なノリなのは全然理解できない
実は日本人はそういうスパイト行動取る人がアメリカ人や中国人と比べても遥かに多いんだ
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:55:45 No.1409815494  delそうだねx1
>そもそも本人喧嘩売る気で売ったんじゃなくてアホみたいな失言を撤回できなくて自爆してるだけなんで大局観もあったもんじゃねえ…
威勢よく喧嘩売っといて靖国参拝はしませーん
ホント何コイツ
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:56:03 No.1409815592  delそうだねx1
目詰まりの原因高市説好き
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:56:06 No.1409815602  delそうだねx3
欲しがりません勝つまではの精神ならまだマシで
勝てなくても嫌がらせになればいいはもう馬鹿だろ
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:56:13 No.1409815631  delそうだねx3
>中国嫌いなのはまぁ気持ちとしてはわかるんだが中国に嫌がらせできたら日本がとうなっても良いんだ!なノリなのは全然理解できない
そもそも中国っていうほど日本に損害与えてるか?って話なんだが、経済的な面だけ見てもプラザ合意だの半導体協定だのジャパンバッシングだのと、散々日本叩いてきたのは他ならぬ大正義アメリカなんだよな
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:56:20 No.1409815661  delそうだねx1
アメリカに寄るにしても対中対露は歩調合わせろよ
なんで勝手に喧嘩売ってるんだよ
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:56:36 No.1409815744  del
>中国嫌いなのはまぁ気持ちとしてはわかるんだが中国に嫌がらせできたら日本がとうなっても良いんだ!なノリなのは全然理解できない
仲良くなんてしなくていいから喧嘩だけしてなきゃ今の状況もいくらか楽だったとおもうんだがなぁ…
何で意味なく敵に回そうとするんだろう
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:57:05 No.1409815857  delそうだねx1
    1779544625990.jpg-(79875 B)
>目詰まりの原因高市説好き
高市「目詰まりはあるのよぉぉぉ!!!」
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:57:10 No.1409815876  del
>代替カードもなしに喧嘩売るのはアホの所業
>そもそも中国に依存してるのがレアアースだけにとどまらんというね
歴代総理は中国も譲れないところはなあなあにしてお互い利益上げていきましょう!で一応問題なかったのに高市はさぁ…
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:57:10 No.1409815877  delそうだねx3
>仲良くなんてしなくていいから喧嘩だけしてなきゃ今の状況もいくらか楽だったとおもうんだがなぁ…
>何で意味なく敵に回そうとするんだろう
ネットにいるアホたちはなんも考えず威勢のいいこと言うじゃん?
同レベルで外交やってるだけ
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:57:10 No.1409815878  del
>便乗もクソも原油価格高騰してそこからのものも値上がりしてんだから最終的に消費者の手に届くものの生産コスト上がってんだから値上げしてないとこは血反吐吐いてあげてないだけだよ
必要以上に値上げしてんじゃないの?って話だ
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:57:52 No.1409816038  del
>必要以上に値上げしてんじゃないの?って話だ
本当に必要な値上げしてったら多分今よりもっと上がるもんばっかりだよ?
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:58:17 No.1409816138  delそうだねx3
>目詰まりの原因高市説好き
高市を下ろしたら何か変わるのかってアホがこのスレに限らずXとか
まるでどこかから指示が入ったかのように同じ文言いうのがいるけど
高市が下りるだけで中国との対応が変わるし
イランとの対応も変わるし
馬鹿みたいな混乱を起こしてるトランプにすり寄って100兆円もみつがなくてすんだし
円安路線修正すれば購買力平価で過剰な円安になってるのも是正されて買い負けることも減るという
相対的に高市が原因なのは明らかなんだよな
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:58:38 No.1409816228  del
>英語じゃん
>英語から名前取るとか完全に反日だろ
もうお前馬鹿だから喋るなよ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:58:56 No.1409816309  del
>>中国嫌いなのはまぁ気持ちとしてはわかるんだが中国に嫌がらせできたら日本がとうなっても良いんだ!なノリなのは全然理解できない
>仲良くなんてしなくていいから喧嘩だけしてなきゃ今の状況もいくらか楽だったとおもうんだがなぁ…
>何で意味なく敵に回そうとするんだろう
向こうが勝手にブチギレただけなのを喧嘩売ったと言われてもね〜
近くで戦争が起こったら日本はそれに備えます!
この当たり前の事言っただけで何が悪いの?
中国にケツ振れって言ってる奴はじゃあ台湾有事で日本に戦闘員が乗り込んできても黙って死ねと?
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:59:21 No.1409816410  del
>>中国嫌いなのはまぁ気持ちとしてはわかるんだが中国に嫌がらせできたら日本がとうなっても良いんだ!なノリなのは全然理解できない
>仲良くなんてしなくていいから喧嘩だけしてなきゃ今の状況もいくらか楽だったとおもうんだがなぁ…
>何で意味なく敵に回そうとするんだろう
馬鹿は白黒つけたがるんだろうな
0か100かじゃなくて間が存在するってことをしらない
アメリカも日本も意味があって曖昧路線とってきたのにそれを理解せず喧嘩を売る
挙句の果てにアメリカからも俺らは日中のいざこざは知らねぇからと距離を取られる
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:59:21 No.1409816412  delそうだねx2
>中国にケツ振れって言ってる奴はじゃあ台湾有事で日本に戦闘員が乗り込んできても黙って死ねと?
????
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:59:51 No.1409816530  delそうだねx3
>馬鹿は白黒つけたがるんだろうな
すぐ上のレスがまさにそのままでダメだった
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:59:58 No.1409816565  del
>本当に必要な値上げしてったら多分今よりもっと上がるもんばっかりだよ?
根拠不明
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:00:12 No.1409816631  del
>ネットにいるアホたちはなんも考えず威勢のいいこと言うじゃん?
>同レベルで外交やってるだけ
なにせ高市と懇意なのがまさしくネットで威勢のいい闇くまだったりするからな
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:00:18 No.1409816655  delそうだねx3
>向こうが勝手にブチギレただけなのを喧嘩売ったと言われてもね〜
>近くで戦争が起こったら日本はそれに備えます!
>この当たり前の事言っただけで何が悪いの?
>中国にケツ振れって言ってる奴はじゃあ台湾有事で日本に戦闘員が乗り込んできても黙って死ねと?
威勢良い事言ってるとしあき君が戦闘員相手に戦ってくれるなら良いけどさぁ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:00:22 No.1409816672  delそうだねx3
2度と買わないって言ってる奴って結局買ってるよな…
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:00:34 No.1409816731  delそうだねx1
値上げなんてなんぼしても企業は嬉しいですもんね
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:00:47 No.1409816788  del
愛国心さえあれば無いものも有るし見えるんだよね
騒いでるのは現実見てる愛国心のない反日だけ
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:00:53 No.1409816815  delそうだねx1
>>本当に必要な値上げしてったら多分今よりもっと上がるもんばっかりだよ?
>根拠不明
根拠言うなら便乗値上げしてるだろ!も根拠ねーだろ
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:01:17 No.1409816928  del
>>向こうが勝手にブチギレただけなのを喧嘩売ったと言われてもね〜
>>近くで戦争が起こったら日本はそれに備えます!
>>この当たり前の事言っただけで何が悪いの?
>>中国にケツ振れって言ってる奴はじゃあ台湾有事で日本に戦闘員が乗り込んできても黙って死ねと?
>威勢良い事言ってるとしあき君が戦闘員相手に戦ってくれるなら良いけどさぁ
だから自衛隊が中国と戦えるようにするんじゃん
なんで俺が戦わないといけないのよアホくさ
あと戦うべきはサヨクだろ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:01:18 No.1409816930  del
>根拠言うなら便乗値上げしてるだろ!も根拠ねーだろ
別に断定してないだろ
疑うというだけで
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:01:42 No.1409817054  delそうだねx17
>だから自衛隊が中国と戦えるようにするんじゃん
>なんで俺が戦わないといけないのよアホくさ
>あと戦うべきはサヨクだろ
コレが自称愛国者なのホント笑う
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:02:08 No.1409817152  delそうだねx3
>中国にケツ振れって言ってる奴はじゃあ台湾有事で日本に戦闘員が乗り込んできても黙って死ねと?
何がじゃあなのかわからん
落ち着け
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:02:28 No.1409817232  delそうだねx1
イスラエルにもいたな
死ぬほど威勢のいいこと言うくせに自分たちに対する兵役反対するやつら
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:02:33 No.1409817249  del
>>だから自衛隊が中国と戦えるようにするんじゃん
>>なんで俺が戦わないといけないのよアホくさ
>>あと戦うべきはサヨクだろ
>コレが自称愛国者なのホント笑う

自衛隊は日本守るために志願したんだろ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:02:54 No.1409817328  del
愛国者かはともかく普通に自衛隊が戦う素地を整えなくちゃいけないのは当たり前の話なのでは?
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:02:59 No.1409817356  del
>>中国にケツ振れって言ってる奴はじゃあ台湾有事で日本に戦闘員が乗り込んできても黙って死ねと?
>何がじゃあなのかわからん
>落ち着け
台湾有事で沖縄を占領してから台湾攻める計画をご存じない!?
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:03:09 No.1409817397  delそうだねx7
>No.1409816309
アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
勝手に台湾問題に口出しして中国敵視してるのマジで馬鹿だと思うよ
さらに馬鹿なのは高市も以前に岡田以上に岸田に詰め寄ってその時は
答弁した岸田は全く中国に何も文句言われなかった事実があるぞ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:03:40 No.1409817532  delそうだねx8
戦時中はマジでこんな感じで暴走する奴ら多かったんだろなと実感できて怖い
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:03:41 No.1409817542  del
国を守ること整えることに反対するのは売国でしょう
ただそれだけ
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:03:48 No.1409817570  del
>>No.1409816309
>アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
>勝手に台湾問題に口出しして中国敵視してるのマジで馬鹿だと思うよ
>さらに馬鹿なのは高市も以前に岡田以上に岸田に詰め寄ってその時は
>答弁した岸田は全く中国に何も文句言われなかった事実があるぞ
つまりチキンな岸田が言えなかった事を高市は言ってくれたんじゃん
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:03:51 No.1409817584  delそうだねx4
    1779545031958.png-(458065 B)
>コレが自称愛国者なのホント笑う
「自国防衛のために戦うのは誉れじゃなくて罰ゲーム」って指摘されてたけど
こいつらの姿勢って実際それなんだよな
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:03:56 No.1409817598  del
>愛国者かはともかく普通に自衛隊が戦う素地を整えなくちゃいけないのは当たり前の話なのでは?
それをしもしないうちから相手が過敏になってるとこにわざわざ言及して緊張高めるのが政治かね
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:04:02 No.1409817628  del
迷惑というか邪魔するな
だな
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:04:27 No.1409817738  del
>アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
んなこと言ってないと思うよ
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:04:29 No.1409817749  delそうだねx5
>国を守ること整えることに反対するのは売国でしょう
>ただそれだけ
守る事を整えもせず喧嘩売ったアホがいるらしい
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:03 No.1409817886  delそうだねx4
無駄に威勢のいいことを言うのが国を守ることって何のジョークだろう
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:07 No.1409817907  del
>愛国者かはともかく普通に自衛隊が戦う素地を整えなくちゃいけないのは当たり前の話なのでは?
暴力ってのは絶対にやってはいけないことなんだから戦う準備もやってはいけないことなんだぞ
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:08 No.1409817914  del
>台湾有事で沖縄を占領してから台湾攻める計画をご存じない!?
それと「ケツ振り→黙って死ね」の論理との繋がりがわからん
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:12 No.1409817925  del
>それをしもしないうちから相手が過敏になってるとこにわざわざ言及して緊張高めるのが政治かね
何言ってんのかわかんない
相手が過敏とは?
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:20 No.1409817955  delそうだねx1
>>>だから自衛隊が中国と戦えるようにするんじゃん
>>>なんで俺が戦わないといけないのよアホくさ
>>>あと戦うべきはサヨクだろ
>>コレが自称愛国者なのホント笑う
>?
>自衛隊は日本守るために志願したんだろ
外国と戦争するための戦力ではないよ自衛隊って
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:24 No.1409817983  del
>守る事を整えもせず喧嘩売ったアホがいるらしい
ほんじゃ整えないとね
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:43 No.1409818052  delそうだねx3
そもそもな
中国や北朝鮮との戦争がそんなに不安なら挑発すんなって
小泉のバカだって今日北朝鮮からのドローン攻撃が起こりうる!とか国名指しして防衛強化訴えてたし
過剰に不安を煽るのもバカなら具体名出して緊張高めてどうすんだバカ
ほんとこいつらが国防の指揮官と最高司令官って悪夢でしかねえぞ
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:51 No.1409818083  del
>暴力ってのは絶対にやってはいけないことなんだから戦う準備もやってはいけないことなんだぞ
いいえ準備は必要不可欠です
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:05:54 No.1409818093  del
>台湾有事で沖縄を占領してから台湾攻める計画をご存じない!?
もうどこから突っ込めばいいのか分からんわ
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:06:00 No.1409818126  del
>>それをしもしないうちから相手が過敏になってるとこにわざわざ言及して緊張高めるのが政治かね
>何言ってんのかわかんない
>相手が過敏とは?
台湾独立に中国がピリピリしてることすら認識してない日本国首相とな?
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:06:19 No.1409818212  del
>中国や北朝鮮との戦争がそんなに不安なら挑発すんなって
日本は挑発してないよ
アメリカは結構色々してるけど
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:06:38 No.1409818277  del
>台湾独立に中国がピリピリしてることすら認識してない日本国首相とな?
え?なんでピリピリするの?既定路線なのに
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:06:45 No.1409818299  del
>>アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
>んなこと言ってないと思うよ
トランプがはっきりそう言ってたが
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:06:48 No.1409818314  del
>>アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
>んなこと言ってないと思うよ
https://www.japantimes.co.jp/news/2026/05/16/asia-pacific/politics/us-china-taiwan-trump-independence/?utm_source=chatgpt.com
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:06:50 No.1409818323  delそうだねx1
    1779545210975.jpg-(25909 B)
>愛国心さえあれば無いものも有るし見えるんだよね
>騒いでるのは現実見てる愛国心のない反日だけ
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:06:56 No.1409818348  delそうだねx1
威勢良い事言う前にやる事やれよアホくさ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:01 No.1409818368  del
>日本は挑発してないよ
名指しって一般的に挑発です…
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:02 No.1409818374  del
これまでの首相はどっちつかずであくまで国外のことですって外交していたんだなと実感
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:08 No.1409818412  delそうだねx5
    1779545228113.mp4-(2631352 B)
>さらに馬鹿なのは高市も以前に岡田以上に岸田に詰め寄ってその時は
>答弁した岸田は全く中国に何も文句言われなかった事実があるぞ
岡田がーってバカが一つ覚えでいってるけど
高市自身が質問した記録が実際残ってて
それに言及すると話を逸らして逃げ回るというな
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:11 No.1409818422  del
>トランプがはっきりそう言ってたが
どの発言のことかなー
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:15 No.1409818435  del
>>アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
>んなこと言ってないと思うよ
え、言ってるけど
知らんのか
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:44 No.1409818569  del
まず大元であるイラン問題解決できるように働きかけろよと
アメリカに何も言わない癖にあれでナフサ問題は解決できる根拠あんかよと
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:07:49 No.1409818598  del
習氏との会談終えたトランプ氏、台湾の独立望んでいないと発言 合意の詳細は明かされず
https://www.bbc.com/japanese/articles/c4g5ql5wyxlo
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:08:22 No.1409818745  delそうだねx1
独立とかほざくなよとは言ってませんね、はいお前の負け
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:08:23 No.1409818746  del
高市の発言もトランプの発言も別に目新しいことはいってないんだよね
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:08:31 No.1409818782  del
武力侵攻するまでもなく台湾は干上がるだろ
トランプのイラン侵攻のおかげで
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:08:31 No.1409818787  del
>無駄に威勢のいいことを言うのが国を守ることって何のジョークだろう
自称愛国者が亡国に導くマンマ過ぎる
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:08:36 No.1409818804  del
>>アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
>んなこと言ってないと思うよ
事実の話であって
思うとか思わないとかの話ではないんだが…
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:08:40 No.1409818816  del
>戦時中はマジでこんな感じで暴走する奴ら多かったんだろなと実感できて怖い
まあ人間の精神自体が全体的に変わるわけじゃないしね
扇動やデマみたいな虚偽の情報工作ってのはいつの時代も戦略兵器みたいなもんだなと思う
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:01 No.1409818903  delそうだねx1
>ネトウヨって本当にバカだな
バカでIQの低い障碍者だからネトウヨやってるんだろ
殺処分したほうが世の中が奇麗になる
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:10 No.1409818943  del
ベネズエラやイランにブチかましたことのほうがよほど明確に挑発なのだという現実を無視していらっしゃる?
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:21 No.1409818993  del
>>>アメリカですら台湾に対して独立とかほざくなよと釘刺してるのに
>>んなこと言ってないと思うよ
>事実の話であって
>思うとか思わないとかの話ではないんだが…
「独立とかほざくなよ」とはっきり一言一句たがわず言ったソース出してください
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:26 No.1409819024  del
>武力侵攻するまでもなく台湾は干上がるだろ
>トランプのイラン侵攻のおかげで
正直プーさんが自分が生きてるうちにとか焦らない限り中国としては焦る必要性一切ねーなこれって情勢になったからなもう
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:30 No.1409819043  delそうだねx1
>https://www.bbc.com/
ジャニーさんが亡くなって反撃できなくなってから貶めてきた汚い左翼メディア
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:45 No.1409819096  delそうだねx4
日本のネトウヨ中国の憤青韓国…は名称忘れたが威勢良い事言う自称愛国者達皆そっくりだよな
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:09:51 No.1409819133  delそうだねx1
そのうちトランプが言ったの日本語じゃないじゃんとか言い出しそうな馬鹿
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:10:12 No.1409819220  del
>No.1409819024
多分徐々に台湾に本国の人間送り込んで中身を入れ替えて行く形だろうね
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:10:31 No.1409819293  del
こないだのチャイナ訪問もなんの成果も得られませんでしたね
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:10:33 No.1409819302  del
>日本のネトウヨ中国の憤青韓国…は名称忘れたが威勢良い事言う自称愛国者達皆そっくりだよな
イスラエルにも超正統派とか言う似たようなカス集団がいるぞ
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:10:39 No.1409819326  delそうだねx3
>戦時中はマジでこんな感じで暴走する奴ら多かったんだろなと実感できて怖い
馬鹿みたいな理由で戦争が起こっていざ敗戦したら「俺たちは騙されただけなんだ」と被害者面するのも目に見えてる
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:10:49 No.1409819374  delそうだねx2
>日本のネトウヨ中国の憤青韓国…は名称忘れたが威勢良い事言う自称愛国者達皆そっくりだよな
共通して言えるのは国としてはリスクでしかないのでいらない連中ということだな
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:11:01 No.1409819431  del
>独立とかほざくなよとは言ってませんね、はいお前の負け
勝ち負けの話だったのか
ならさっきから嘘ばっかついてるお前の負けじゃん
実際に現場でナフサ足りてないとメーカーが言ってるのに
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:11:21 No.1409819516  del
>>台湾有事で沖縄を占領してから台湾攻める計画をご存じない!?
>もうどこから突っ込めばいいのか分からんわ
今国主導で台湾有事からの沖縄本土避難計画考えられてるんですが
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:11:34 No.1409819579  del
こないだのトランプ中国訪問とかシークレットシューズと座高上げてたことしか話題にならなかったよね
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:12:23 No.1409819786  delそうだねx4
    1779545543544.jpg-(215992 B)
>日本のネトウヨ中国の憤青韓国…は名称忘れたが威勢良い事言う自称愛国者達皆そっくりだよな
中国の反日集団の方がまだ岡目八目でトランプや高市はそのままでいてくれた方がいいと言ってるだけ現実を直視できてるかもしれない
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:12:26 No.1409819792  del
岸田の新しい資本主義をブッ叩いてた奴らが新しい戦い方とかいう更に謎な言葉には狂喜してるのほんと謎
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:12:56 No.1409819939  delそうだねx3
>今国主導で台湾有事からの沖縄本土避難計画考えられてるんですが
日本に攻め込んで来たらまずもってそれはもう台湾有事じゃねぇよアホ
ただの日本に対する戦争だ
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:13:11 No.1409820017  delそうだねx1
ところでいつ台湾に侵攻すんの?
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:13:25 No.1409820069  del
>>今国主導で台湾有事からの沖縄本土避難計画考えられてるんですが
>日本に攻め込んで来たらまずもってそれはもう台湾有事じゃねぇよアホ
>ただの日本に対する戦争だ
もっと勉強しましょうね〜
台湾有事は日本有事って言葉すら知らんのか
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:13:52 No.1409820192  delそうだねx4
    1779545632478.jpg-(9458 B)
>>日本のネトウヨ中国の憤青韓国…は名称忘れたが威勢良い事言う自称愛国者達皆そっくりだよな
>共通して言えるのは国としてはリスクでしかないのでいらない連中ということだな
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:13:53 No.1409820199  del
>日本に攻め込んで来たらまずもってそれはもう台湾有事じゃねぇよアホ
>ただの日本に対する戦争だ
アメリカも口実ができて喜ぶな
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:13:57 No.1409820218  del
>多分徐々に台湾に本国の人間送り込んで中身を入れ替えて行く形だろうね
というか国民党自体がそれだろ
もともと対日協力してた仲で台湾でまで野党に転落した近年に至るまで仲が良い
仲違いしたのは蒋介石がおかしくなった時期だけ
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:14:16 No.1409820308  delそうだねx5
それは台湾有事起きたら日本も経済的に圧迫されてヤバくなるって意味であって…
中国が銃担いで乗り込んでくるわけじゃないぞというかそんな事やるメリットが今の技術でも発展してる中国がやる意味がねえ…
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:15:24 No.1409820590  del
チャイナなんかナンボ挑発したっていいですからね
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:15:35 No.1409820649  del
反日企業は日本から出ていけ
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:15:37 No.1409820655  del
中国は日本なんかよりウラジオストクのほうが欲しいでしょ
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:15:42 No.1409820684  delそうだねx2
>ところでいつ台湾に侵攻すんの?
どう見てもする気ねえだろ
放っておきゃ台湾が干上がるほうが遥かに速いし
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:15:51 No.1409820725  del
>中国が銃担いで乗り込んでくるわけじゃないぞというかそんな事やるメリットが今の技術でも発展してる中国がやる意味がねえ…
アメリカがイランごときにすら乗り込むのに及び腰なのを見ても理解できないんだろう
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:16:14 No.1409820806  delそうだねx2
底辺ほど戦争や災害でのデフォルト願望強いよね
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:16:31 No.1409820873  del
>>ところでいつ台湾に侵攻すんの?
>どう見てもする気ねえだろ
>放っておきゃ台湾が干上がるほうが遥かに速いし
しかもアメリカが海上封鎖して台湾が干上がるようにしてるしな
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:16:37 No.1409820900  del
>どう見てもする気ねえだろ
>放っておきゃ台湾が干上がるほうが遥かに速いし
台湾侵攻慎重派が粛清されてるのに?
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:16:55 No.1409820978  del
湖池屋とカルビー比べる人はよくいるが会社規模全然違うという
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:16:59 No.1409820998  del
>ところでいつ台湾に侵攻すんの?
もうすぐ来るよ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:17:21 No.1409821090  delそうだねx2
>もうすぐ来るよ
ボジョレー並みに毎年言ってんな
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:18:03 No.1409821267  del
台湾は日本の領土なんで早いところ自衛隊を派遣して防備を固める必要があるな
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:18:10 No.1409821296  del
>湖池屋とカルビー比べる人はよくいるが会社規模全然違うという
なんなら湖池屋も今頃追従するか検討してるだろ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:09 No.1409821554  del
コイケヤは愛国企業
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:09 No.1409821556  del
>湖池屋とカルビー比べる人はよくいるが会社規模全然違うという
確かに湖池屋は業界2位だけど
1位のカルビーがトリプルスコアぐらい差をつけてシェア握ってんのよね
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:27 No.1409821628  del
カラムーチョと海苔塩がうまいからな
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:32 No.1409821655  delそうだねx3
>底辺ほど戦争や災害でのデフォルト願望強いよね
貧乏人のカスだから周りの人間も同じくらい落ちて欲しいと願ってるんだよ
そのクソみたいな願望がなぜ汚職して裏金貯めてる政治家とかには向かわず
ただ頑張って幸せに生きてる一般人に向かうのが本当に謎だが
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:19:37 No.1409821669  del
東アジアなんてやるぞやるぞやるぞで何もやらんからなあなあで相手してりゃいいのにな
わざわざ喧嘩売るほうがアホなんだわ
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:20:12 No.1409821806  del
中国てホントバカだよね
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:20:18 No.1409821841  delそうだねx1
自称愛国者達は日本の国益より中韓に強硬姿勢なのを評価する謎の連中
ああ韓国はサナエちゃんが熱烈なファンだからもうお仲間なんでしたっけ?
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:20:30 No.1409821902  del
>>どう見てもする気ねえだろ
>>放っておきゃ台湾が干上がるほうが遥かに速いし
>台湾侵攻慎重派が粛清されてるのに?
例えば?
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:20:55 No.1409821995  del
大体最後に武力衝突しそうになったの30年前でそれすらミサイル近くの海に打ち込んでこりゃいよいよか?とアメリカも海軍だしたけど結局戦闘にはならなかったってアレだしな
その前とかもう1960年代だぞ、しかもそれも戦闘にはなってないし
そこから先行者の時代から今や世界有数のトップクラスの技術・IT超大国になってるのにそれ全部捨てる事になりかねない戦争なんて100とは言わんがまずねえよ
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:21:10 No.1409822064  del
6月になってから本番
7月になってから本番
469 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:21:25 No.1409822118  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:21:53 No.1409822238  del
グローバル社会で国同士が直接戦争をすると得られる利益より損失の方が大きくなりやすいから普通はしない
トップの頭がおかしくならない限りは
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:22:03 No.1409822269  del
さっきのスレだとまるでカルビーが悪みたいな発言多かったが
ほなら言うけど岸田縁者が幹部で議員にわざわざ難癖つけさせてまで忖度されてる湖池屋のがよっぽど悪じゃねえのか?ってなるんだが
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:22:17 No.1409822318  del
たぶん台湾有事が来るぞー!中国が攻め込んで来るぞー!と言ってる奴で台湾海峡危機の年表正確に言えるやつ一人もいない
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:23:09 No.1409822557  delそうだねx1
>グローバル社会で国同士が直接戦争をすると得られる利益より損失の方が大きくなりやすいから普通はしない
それじゃ円安でホクホクとか言っていた人が馬鹿みたいじゃないですか
まあ無職の妄言ですよね流石に
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:23:33 No.1409822649  del
じゃあ世界一の超大国のアメリカが戦争してるのなんで?
スゲエ国は戦争しないっていうパヨチンの平和ボケ仮設崩れてんじゃん
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:24:24 No.1409822867  del
アメリカの対外姿勢は明らかに中国牽制と言われてるからな
高市の議会発言なんてメじゃないよ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:24:42 No.1409822928  del
>さっきのスレだとまるでカルビーが悪みたいな発言多かったが
>ほなら言うけど岸田縁者が幹部で議員にわざわざ難癖つけさせてまで忖度されてる湖池屋のがよっぽど悪じゃねえのか?ってなるんだが
さっきのスレってなんだよ
湖池屋が忖度させてるソースは?バカ?陰謀論者か?
カルビーもやりたくてやってるわけじゃないだろ
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:19 No.1409823077  delそうだねx2
>じゃあ世界一の超大国のアメリカが戦争してるのなんで?
>スゲエ国は戦争しないっていうパヨチンの平和ボケ仮設崩れてんじゃん
意味不明なストローマン論法好きだね
共滅思想は極端な馬鹿がトップに建つと機能しないという証明なので
日本も今すぐ高市降ろした方がいいとなるね
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:20 No.1409823085  del
>じゃあ世界一の超大国のアメリカが戦争してるのなんで?
>スゲエ国は戦争しないっていうパヨチンの平和ボケ仮設崩れてんじゃん
書いてあるじゃん
…まぁプーさんが正気なのを期待するしかないのは確かにちょっとアレだが
>トップの頭がおかしくならない限りは
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:28 No.1409823127  del
>じゃあ世界一の超大国のアメリカが戦争してるのなんで?
>スゲエ国は戦争しないっていうパヨチンの平和ボケ仮設崩れてんじゃん
歴代のアメリカ大統領が国益を無視して私腹を肥やすカスばかりだからだよ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:36 No.1409823162  del
>じゃあ世界一の超大国のアメリカが戦争してるのなんで?
トランプがクソボケアホだから意外ある?
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:25:42 No.1409823177  del
>それは台湾有事起きたら日本も経済的に圧迫されてヤバくなるって意味であって…
>中国が銃担いで乗り込んでくるわけじゃないぞというかそんな事やるメリットが今の技術でも発展してる中国がやる意味がねえ…
戦端が開かれるとか思ってるのがわんさかいて防衛費あげろとか言ってるアホがいるけど
そもそも経済的に締め上げる製品なんかいくらでもある中国からすればキュッとするだけで終わるという
防衛費あげてもアメリカにぶんどられて、払った分の兵器すら届いてない事実は見て見ぬふり
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:26:25 No.1409823326  del
>アメリカの対外姿勢は明らかに中国牽制と言われてるからな
>高市の議会発言なんてメじゃないよ
イランの相手で泥沼化してるのにそんな余裕どこにあんだよアメリカさん
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:26:30 No.1409823344  del
>>じゃあ世界一の超大国のアメリカが戦争してるのなんで?
>>スゲエ国は戦争しないっていうパヨチンの平和ボケ仮設崩れてんじゃん
>意味不明なストローマン論法好きだね
>共滅思想は極端な馬鹿がトップに建つと機能しないという証明なので
>日本も今すぐ高市降ろした方がいいとなるね
すまんゴチャゴチャ言い訳しないでいいから超大国アメリカが戦争する理由教えてよ
パヨチンの間では大国は利益にならないから戦争しないんでしょ?
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:26:38 No.1409823378  del
    1779546398916.jpg-(9133 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:27:20 No.1409823558  delそうだねx1
あーあネトウヨさん事実陳列にキレてうんこ張り出したよ
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:27:32 No.1409823588  del
>湖池屋が忖度させてるソースは?
ソースなんぞいらんだろ
なんでカルビー叩きばかりで湖池屋にはだんまりのダブスタの時点でなにこの温度差って普通はなるよなあ
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:27:47 No.1409823661  del
>すまんゴチャゴチャ言い訳しないでいいから超大国アメリカが戦争する理由教えてよ
>パヨチンの間では大国は利益にならないから戦争しないんでしょ?
>No.1409823085
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:28:07 No.1409823724  del
結局気合があれば竹槍でB29落とせると信じてた時代と変わってないんだなと痛感する
銀英伝見てていやトリューニヒトに騙されるバカこんなにいないだろw流石創作wとか思ってたら
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:28:24 No.1409823794  del
    1779546504410.png-(88828 B)
>ナフサの供給量は変わってないのに卸売り業者が買い占めたせいで不足している
>備蓄米と全く同じ構図すぎて草も生えない
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:28:53 No.1409823901  del
ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:29:10 No.1409823966  del
>じゃあ世界一の超大国のアメリカが戦争してるのなんで?
>スゲエ国は戦争しないっていうパヨチンの平和ボケ仮設崩れてんじゃん
誰もそんなこといってないだろアホかこいつ
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:29:16 No.1409823986  del
>歴代のアメリカ大統領が国益を無視して私腹を肥やすカスばかりだからだよ
WW2以降に戦争ふっかけてたアメリカ大統領は基本的にこれだわな
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:29:40 No.1409824078  delそうだねx6
また都合悪くなって汚物連投か
ガイジウヨの精神年齢ってクソガキ未満だろ
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:29:55 No.1409824135  delそうだねx3
自民擁護の程度が低過ぎるわ
工作するにしてもマシな奴いないの?
まだ単発返しのがマシだろ
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:30:19 No.1409824224  delそうだねx1
>ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
いよいよ日本も中国じみてきたな
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:30:22 No.1409824234  delそうだねx1
>ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
社会主義国家かよ
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:30:22 No.1409824236  del
>ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
まあ米に関しちゃ政府も下手打ったけどね
なんで備蓄米無料で放出しなかったかねえ
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:30:39 No.1409824310  delそうだねx2
>ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
ついに日本が共産主義になるのか
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:31:14 No.1409824465  delそうだねx1
>ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
それ共産主義っていうんですよ
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:31:26 No.1409824512  delそうだねx2
戦争できる国にしてから威勢良い事言うならまだわかるけど何もかも足りない日本で威勢良い事言うのが自称愛国で右自称翼とか意味不明過ぎる
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:31:57 No.1409824641  delそうだねx4
>ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
ネトウヨさんの理想国家いつも中国だな
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:31:59 No.1409824648  del
まあ本当に足りなくなってきたら統制の話は否応なく出るよ
ここで主張するまでもない
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:32:13 No.1409824694  del
そもそも民間企業に政府が圧力かけること自体が共産主義的なんだけど
普段共産主義を目の敵にするウヨ程そういう姿勢を賛美するのってホント滑稽
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:32:26 No.1409824754  delそうだねx1
    1779546746914.jpg-(209222 B)
>戦争できる国にしてから威勢良い事言うならまだわかるけど何もかも足りない日本で威勢良い事言うのが自称愛国で右自称翼とか意味不明過ぎる
こんな国で武器もったところで勝ち目ないのにまだネトウヨは中国と戦うつもりなんだよな
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:32:28 No.1409824759  del
>結局気合があれば竹槍でB29落とせると信じてた時代と変わってないんだなと痛感する
>銀英伝見てていやトリューニヒトに騙されるバカこんなにいないだろw流石創作wとか思ってたら
高市が臨機応変に対応していく!とか行ってて
これ銀英伝でみたやつだと思った
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:32:33 No.1409824776  delそうだねx6
マジギレしたネトウヨはうんち画像貼るからちょっと怖い…
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:32:53 No.1409824861  delそうだねx2
>戦争できる国にしてから威勢良い事言うならまだわかるけど何もかも足りない日本で威勢良い事言うのが自称愛国で右自称翼とか意味不明過ぎる
自国の防衛すら日米安保頼みなのに台湾有事は日本有事って…
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:33:31 No.1409825010  delそうだねx2
>>ナフサにせよ米にせよ生活に直結する物品は国が流通を管理した方が良いと思うね
>ネトウヨさんの理想国家いつも中国だな
自分らに都合のいいスレだけは絶対隔離されず
都合悪いスレは徹底的に排除する姿勢は中国どころか北朝鮮レベルだと思う
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:33:38 No.1409825039  del
正直共産だろうが資本だろうが国民が幸せになれるならどちらでもいいとは思う
今って資本主義のガワ被った社会主義って言われてるよね日本
金持ちやら権力持った奴に超有利で搾取を維持しようってのが実情じゃん
その中間いけるならそのほうがいいって思うよな
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:33:56 No.1409825117  delそうだねx1
足りてるんなら補正予算組む必要ないよね?
どっち道6月7月と物価上がるけどね
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:34:26 No.1409825237  del
グレーはダメだ
2値にしろ
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:34:43 No.1409825315  delそうだねx5
困ったら愛国コピペ・愛国隔離・クソ画像の連投
こんな無能が戦争で使えるわけがない
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:34:59 No.1409825382  delそうだねx2
>トップの頭がおかしくならない限りは
おかしいからだめですね
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:35:01 No.1409825393  del
資本主義が行き過ぎた結果アメリカが発狂してご覧のありさまなんだから
結局何やっても失敗するんだよ
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:35:30 No.1409825517  del
モノクロ縛りってデザインセンス出るからちょっと流行って欲しい
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:35:45 No.1409825589  delそうだねx1
    1779546945880.jpg-(55906 B)
>>トップの頭がおかしくならない限りは
>おかしいからだめですね
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:35:48 No.1409825600  delそうだねx1
    1779546948184.mp4-(4453805 B)
>足りてるんなら補正予算組む必要ないよね?
>どっち道6月7月と物価上がるけどね
ほんの一か月も前のことだけど
野党からの申し入れをあれほどバカにしてたのにな
今じゃ急務といってる
PLAY
518 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:36:06 No.1409825669  del
>イランの相手で泥沼化してるのにそんな余裕どこにあんだよアメリカさん
それが中国への牽制なんだという話を読もうか
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:36:35 No.1409825796  delそうだねx1
銀英伝は理想の君主制と腐った民主制だからトリューニヒトが笑えないってことは
今すでにそれだけ現実が腐ってるということなんですね
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:01 No.1409825884  del
>1779546945880.jpg
その写真好きね
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:36 No.1409826036  del
別にいいだろ白黒でも
味変わらんだろ
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:39 No.1409826048  delそうだねx2
そらこんな写真好きになるだろ
高市になってから名画産まれすぎだろほんと
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:42 No.1409826059  delそうだねx1
    1779547062332.jpg-(86739 B)
>>1779546945880.jpg
>その写真好きね
これも好き
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:50 No.1409826090  delそうだねx1
>>1779546945880.jpg
>その写真好きね
トランプさんからの得心を引き出したときの画像だけど
君は反日か?
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:59 No.1409826124  delそうだねx6
>>底辺ほど戦争や災害でのデフォルト願望強いよね
>貧乏人のカスだから周りの人間も同じくらい落ちて欲しいと願ってるんだよ
>そのクソみたいな願望がなぜ汚職して裏金貯めてる政治家とかには向かわず
>ただ頑張って幸せに生きてる一般人に向かうのが本当に謎だが
ネトウヨって闇バイトでおばあちゃん刺し殺すガキと
精神構造は一緒なんよ
弱いものには残虐で強いものには犬みたいに従う
知能の低い人間の典型的な性質なんだよこれ
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:37:59 No.1409826131  del
正直議員叩き政党叩きも一番表に出てるわかりやすい部分だからそこ叩きになりがちだけどそこだけじゃないよね
経団連みたいなゴミやら名前の出てこない超金持ちの個人やら役人やら搾取に絡む奴らは一か所じゃないんだもんね
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:38:12 No.1409826175  del
ホワイトハウスも内閣府も高市アンチ
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:38:20 No.1409826205  delそうだねx3
>>1779546945880.jpg
>その写真好きね
外人がバカ女の象徴としてミームにするくらいだしな
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:38:56 No.1409826346  del
スパイ防止法でパヨク虐殺
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:39:09 No.1409826412  del
今回の原油不足で日本が戦争にまた負ける仮想シミュレーションと考えると極めて興味深いぞ
当初想定してた原油供給の状態と実際の原油供給の実態に乖離があれば有る程この国が戦争に負ける速さが判るから
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:39:45 No.1409826531  delそうだねx3
    1779547185022.jpg-(168399 B)
>スパイ防止法でパヨク虐殺
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:39:54 No.1409826572  delそうだねx3
>スパイ防止法でパヨク虐殺
まあやりたいことの本音がこれよね
PLAY
533 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:39:55 No.1409826573  delそうだねx1
高市外交他国首脳にベタベタ触ってんのホント気持ち悪い…
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:41:42 No.1409827000  delそうだねx1
>今回の原油不足で日本が戦争にまた負ける仮想シミュレーションと考えると極めて興味深いぞ
>当初想定してた原油供給の状態と実際の原油供給の実態に乖離があれば有る程この国が戦争に負ける速さが判るから
前回の開戦前よりも食料自給率低くて10%以下だからな
石油無くなる前に国民が餓死する方が早いぞ
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:41:57 No.1409827057  del
創価学会
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:42:27 No.1409827170  delそうだねx5
>No.1409826124
ネットじゃ威勢よく金持ち面したり社会的地位が高いと声高にいうけど
現実は余命懲戒請求や反ワク裁判の結果みるに
貧乏人がほとんどで無職や慰謝料請求すらできない貧困層までいるまさしく底辺層だったというね
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:42:35 No.1409827191  delそうだねx4
男女逆なら確実に大炎上してるぞ、高市外交って
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:44:03 No.1409827547  del
>>戦時中はマジでこんな感じで暴走する奴ら多かったんだろなと実感できて怖い
>馬鹿みたいな理由で戦争が起こっていざ敗戦したら「俺たちは騙されただけなんだ」と被害者面するのも目に見えてる
あれも底辺層の草の根運動が原因だからな
中国戦線で泥沼化してたのに聖戦貫徹!って
底辺層が戦争支持してさらに戦争が拡大したんよ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:44:16 No.1409827596  del
何も言わないうちから媚びて騒ぐだけが能の無能の働き物だらけの国になったな
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:44:22 No.1409827632  delそうだねx1
❌パヨク
⭕️従わない連中
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:45:25 No.1409827915  del
政治家と同じぐらい大企業嫌いなくせに都合の良いときだけ大企業を叩き棒にするよな…
542 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:45:28 No.1409827926  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:46:06 No.1409828105  delそうだねx4
    1779547566726.mp4-(4785424 B)
>男女逆なら確実に大炎上してるぞ、高市外交って
男女逆にしなくても高市を立憲やれいわの女議員にしたら
メス豚外交!とかいって大炎上したと思うよ
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:46:20 No.1409828156  del
ぱよぱよちーん
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:46:32 No.1409828213  del
>足りてるんなら補正予算組む必要ないよね?
>どっち道6月7月と物価上がるけどね
民民「だから中東有事で当面必要になる分も本予算に組み込めと口酸っぱくして進言したのに……」
当時のサナ活民「民民が裏切った 玉木ブレブレ ワーワー」
PLAY
546 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:47:14 No.1409828378  delそうだねx1
男がリーダーだったらこんな混乱すぐに収めるけど
混乱に乗じて女々しいを繰り返す今の与党に何ができるかとか期待できない
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:47:31 No.1409828450  delそうだねx6
>ぱよぱよちーん
鳴き声あげはじめた
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:47:32 No.1409828455  del
コストカットしたかっただけなのにとばっちりだな
中身の量も少なくなっていくし
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:02 No.1409828604  del
>大企業が、全社一丸となって、なんとか一か月先の調達のめどが立つレベル
ネトウヨがキヤッキャして喜んでたけど
戦争前は年単位で目処がついてたんだぞこれ
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:38 No.1409828736  del
    1779547718559.jpg-(79448 B)
>多分徐々に台湾に本国の人間送り込んで中身を入れ替えて行く形
PLAY
551 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:48 No.1409828780  delそうだねx1
政府的には足りてる事になってるから状況が改善する事もないのがね
PLAY
552 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:51 No.1409828796  del
うちもコストカットやっているよ
それを公にするだけで政府が出てくるとか馬鹿だろ
PLAY
553 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:48:54 No.1409828807  del
>足りてるんなら補正予算組む必要ないよね?
>どっち道6月7月と物価上がるけどね
その手は桑名の焼き蛤😡
PLAY
554 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:49:31 No.1409828994  del
>政府的には足りてる事になってるから状況が改善する事もないのがね
足りてないのは反日か売名目的の企業だけらしいな
PLAY
555 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:50:09 No.1409829147  delそうだねx3
>政府的には足りてる事になってるから状況が改善する事もないのがね
「目詰まり」だからな
バカジャネーノ
PLAY
556 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:50:16 No.1409829170  del
>弱いものには残虐で強いものには犬みたいに従う
悔しいから普通は強いものにも噛みつくんじゃない?
PLAY
557 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:51:10 No.1409829422  delそうだねx2
男の気を引くためにひたすらメス売りをするのが若い世代ならまだしもおばあちゃんだからね
しかもこんなのが国家元首という
そりゃ他国からバカにされるわ
PLAY
558 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:51:27 No.1409829498  delそうだねx1
>>ぱよぱよちーん
>鳴き声あげはじめた
次は天安門の呪文かウンコ画像だよ
PLAY
559 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:51:29 No.1409829506  del
>男がリーダーだったらこんな混乱すぐに収めるけど
>混乱に乗じて女々しいを繰り返す今の与党に何ができるかとか期待できない
イタリアに毅然とした女性リーダーがいるのに性別批判に逃げるな!
単に日本国民が選んだ女性初の総理大臣が女の中でも微妙な能力だっただけだ
コーエーの女帝とかDeNAのポジママみたいな女性ならこうなってません
PLAY
560 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:51:36 No.1409829528  del
いつもなら嬉々として政権批判してるマスコミがめちゃくちゃ静かなのも怖いわ
ニュースて取り上げてもあくまで目詰まりですからーとか忖度しまくってる
PLAY
561 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:51:50 No.1409829592  del
美人やイケメンは自己肯定感が高いので群れてないと不安って心理はありません
PLAY
562 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:52:39 No.1409829787  del
>男女逆なら確実に大炎上してるぞ、高市外交って
時代錯誤なんだよな
ほとん古くさい
PLAY
563 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:52:46 No.1409829816  del
どうでもいいが小池屋のハニーバター美味いな
PLAY
564 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:52:50 No.1409829839  delそうだねx2
>>男がリーダーだったらこんな混乱すぐに収めるけど
>>混乱に乗じて女々しいを繰り返す今の与党に何ができるかとか期待できない
>イタリアに毅然とした女性リーダーがいるのに性別批判に逃げるな!
>単に日本国民が選んだ女性初の総理大臣が女の中でも微妙な能力だっただけだ
>コーエーの女帝とかDeNAのポジママみたいな女性ならこうなってません
女性首相だからとか関係なく働いて働いて働いてまいります!
→女出しまくり媚媚外交
PLAY
565 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:53:47 No.1409830078  delそうだねx3
ババアが男に色目使うのってシンプルに気持ち悪い
これが生理的に無理ということか
PLAY
566 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:54:05 No.1409830153  delそうだねx1
>>弱いものには残虐で強いものには犬みたいに従う
>悔しいから普通は強いものにも噛みつくんじゃない?
動物と一緒でマウンティングには忠実なんよネトウヨ
人間でも知能が低いと行動原理が猿と同じになる
PLAY
567 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:54:34 No.1409830276  delそうだねx1
>>男女逆なら確実に大炎上してるぞ、高市外交って
>男女逆にしなくても高市を立憲やれいわの女議員にしたら
>メス豚外交!とかいって大炎上したと思うよ
真面目にきつい
こんな事ばっかやってたから高市は誰かの愛人だろとか揶揄されるんじゃないのか…
PLAY
568 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:54:43 No.1409830310  del
>ババアが男に色目使うのってシンプルに気持ち悪い
>これが生理的に無理ということか
肩すくめるポーズとか多用するよな高市
PLAY
569 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:54:45 No.1409830321  del
いや、だってガソリンでさえ値段下げないよね たぶん便乗でしょ?
ナフサだって米同様に価格つり上げを狙って出さないさ そうでしょう
PLAY
570 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:55:44 No.1409830527  delそうだねx1
>いや、だってガソリンでさえ値段下げないよね たぶん便乗でしょ?
>ナフサだって米同様に価格つり上げを狙って出さないさ そうでしょう
入ってこないんだから便乗も糞もねぇだろアホか
PLAY
571 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:55:44 No.1409830528  delそうだねx4
アメリカが日本の為に何をしてくれた?
自民党が国民の為に何をしてくれた?
PLAY
572 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:56:04 No.1409830615  del
企業としてシビアな価格競争やってんだから
インク代高騰にそなえて白黒にするくらいやるさ そりゃそうでしょ
PLAY
573 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:56:05 No.1409830620  delそうだねx1
>ババアが男に色目使うのってシンプルに気持ち悪い
>これが生理的に無理ということか
トランプの嫌そうな顔が全てを物語っている
PLAY
574 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:56:36 No.1409830741  delそうだねx3
>>ババアが男に色目使うのってシンプルに気持ち悪い
>>これが生理的に無理ということか
>トランプの嫌そうな顔が全てを物語っている
マクロンも一瞬すげー嫌そうな顔してたよな…
PLAY
575 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:57:15 No.1409830903  delそうだねx1
せめて傾国なら絶世の美女であれよ
なんでよりによってこのおばさんが色ボケ政治と外交してそれが成功するんだよ
妲己がこれだったら紂王も蠆盆に妲己自身ぶちこんでたろ
PLAY
576 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:04 No.1409831077  delそうだねx1
その色ボケ政治が普通の日本人には好評なんですよ
PLAY
577 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:09 No.1409831096  delそうだねx3
>>だから自衛隊が中国と戦えるようにするんじゃん
>>なんで俺が戦わないといけないのよアホくさ
>>あと戦うべきはサヨクだろ
>コレが自称愛国者なのホント笑う
ほんとネトウヨって人間の屑だよね
羞恥心すらもってないから高市大好きなわけだ
似た者同士だもん
PLAY
578 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:36 No.1409831201  delそうだねx5
65歳のババアがぶりっ子して税金から年収4000万円受け取ってるのキツすぎるだろ
PLAY
579 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:36 No.1409831204  delそうだねx3
韓国の大統領は嫌そうな素振り見せずに乗り切ったな
高市がこういうやつとわかってたから心構え出来てたんだろうか
PLAY
580 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:41 No.1409831219  delそうだねx2
政治的に足りてるのアナウンスを出す事自体がイメージ操作で事実に基づいた対応から逸脱してんだよな
信頼性ってほんとそこの僅かなところを弁えてるかなんだよな
PLAY
581 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:42 No.1409831225  del
米不足解消してないのでもっと米作って
PLAY
582 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:47 No.1409831240  del
>>>ババアが男に色目使うのってシンプルに気持ち悪い
>>>これが生理的に無理ということか
>>トランプの嫌そうな顔が全てを物語っている
>マクロンも一瞬すげー嫌そうな顔してたよな…
ゲイにしたら嫌がらせも同然だからな
PLAY
583 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:58:52 No.1409831263  del
>鳴き声あげはじめた
挨拶だよ
PLAY
584 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:59:02 No.1409831296  delそうだねx1
これでますます政治こじらせたやつが嫌われるって話
PLAY
585 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:59:26 No.1409831379  delそうだねx2
というか単純に他人の私物を勝手に身に付けるって品がない
PLAY
586 無念 Name としあき 26/05/23(土)23:59:29 No.1409831392  delそうだねx2
>その色ボケ政治が普通の日本人には好評なんですよ
党内の身内からも嫌われてます
PLAY
587 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:01:03 No.1409831750  delそうだねx4
>>だから自衛隊が中国と戦えるようにするんじゃん
>>なんで俺が戦わないといけないのよアホくさ
>>あと戦うべきはサヨクだろ
>コレが自称愛国者なのホント笑う
勝てない相手と戦うなという第二次世界大戦の教訓をもう忘れてるのは草
PLAY
588 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:01:04 No.1409831752  del
悔しいのう悔しいのう
PLAY
589 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:01:05 No.1409831758  delそうだねx5
>韓国の大統領は嫌そうな素振り見せずに乗り切ったな
>高市がこういうやつとわかってたから心構え出来てたんだろうか
正直大人だなと思った
PLAY
590 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:02:36 No.1409832097  del
6月から大幅値上げ理由は秘密が始まりそうですね
PLAY
591 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:02:49 No.1409832151  del
>>韓国の大統領は嫌そうな素振り見せずに乗り切ったな
>>高市がこういうやつとわかってたから心構え出来てたんだろうか
>正直大人だなと思った
俺は同じ民族だなと思った
PLAY
592 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:02:59 No.1409832176  del
>>マクロンも一瞬すげー嫌そうな顔してたよな…
>ゲイにしたら嫌がらせも同然だからな
マクロンも安倍にはベタベタ触ってスキンシップしてたからこれでお相子だぞ
PLAY
593 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:02:59 No.1409832178  del
>ナフサの供給量は変わってないのに卸売り業者が買い占めたせいで不足している
流通の構造上の問題だから卸売業者の買い占めじゃねーって何度言えば…
危険物だから変な扱いすれば困るわけだしな
PLAY
594 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:04:20 No.1409832453  del
>6月から大幅値上げ理由は秘密が始まりそうですね
もう原油備蓄放出しないってよ年内あるって言ったのに
マジで6月から地獄
PLAY
595 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:04:29 No.1409832478  del
目詰まりで通すなら無い所にヒアリングしに行くのではなくて
在庫のある所に流すよう促した方がいいのでは?
PLAY
596 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:04:41 No.1409832512  del
エチレンプラントが稼働率下がってるのに供給量は変わっていない!!ネトウヨワールドでは日本でもその辺からナフサ湧いてくるらしい
PLAY
597 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:05:23 No.1409832674  del
>コレが自称愛国者なのホント笑う
じゃあお前がいけよというとなぜか体にガタがきてて…とか言い訳する仕草はヤフコメでもXでも愛国界隈共通なのは草
PLAY
598 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:05:34 No.1409832720  del
>>6月から大幅値上げ理由は秘密が始まりそうですね
>もう原油備蓄放出しないってよ年内あるって言ったのに
>マジで6月から地獄
だってベトナムやオーストラリアに気前よく上げちゃったからね
……いやほんとなんでだよ
PLAY
599 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:05:54 No.1409832779  del
>目詰まりで通すなら無い所にヒアリングしに行くのではなくて
>在庫のある所に流すよう促した方がいいのでは?
在庫のあるところを知らないオチ
PLAY
600 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:06:19 No.1409832851  del
スーパーに買い物に行くのに容器持参とか始まりそうだ
601 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:06:53 No.1409832956  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
602 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:07:04 No.1409832998  del
>というか単純に他人の私物を勝手に身に付けるって品がない
メガネっていっても他人の身に着けるものを拝借するってのがちょっとね…
茂木は使い終わった歯ブラシを秘書に手渡しするエピソード暴露されてたが
PLAY
603 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:07:30 No.1409833073  del
>……いやほんとなんでだよ
緊急事態をやってみたいんだろ多分
PLAY
604 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:07:37 No.1409833108  del
>目詰まりで通すなら無い所にヒアリングしに行くのではなくて
>在庫のある所に流すよう促した方がいいのでは?
だって高市の把握してる目詰まりってコレだぜ?
官僚って高性能な情報収集機関使えるやつが出してくる目詰まり案件がコレだぜ?
>No.1409815857
PLAY
605 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:07:38 No.1409833111  del
>>これさえなければ「しょうがないか…」って感じだった
>今までもこれがあるんだし
>一般にもこれで売ればいいだけだしなあ
こっちのが節約できてるね
PLAY
606 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:08:42 No.1409833298  delそうだねx1
>>コレが自称愛国者なのホント笑う
>じゃあお前がいけよというとなぜか体にガタがきてて…とか言い訳する仕草はヤフコメでもXでも愛国界隈共通なのは草
トランプに自衛隊の中東派兵を要請された時だけ憎い9条の陰に隠れて日和ってたのも同じムーブよな
PLAY
607 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:08:55 No.1409833346  del
>>>6月から大幅値上げ理由は秘密が始まりそうですね
>>もう原油備蓄放出しないってよ年内あるって言ったのに
>>マジで6月から地獄
>だってベトナムやオーストラリアに気前よく上げちゃったからね
>……いやほんとなんでだよ
オーストラリアはともかくベトナム社会主義共和国に原油あげちゃうの意味不明すぎるんだよね
ロシアと中国は敵だけどベトナムは違うのか?
PLAY
608 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:09:31 No.1409833460  del
>茂木は使い終わった歯ブラシを秘書に手渡しするエピソード暴露されてたが
楽しんごがタッパーに詰めたうんこをマネージャーに食わせようと強要してたみたいな話?
PLAY
609 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:09:47 No.1409833496  del
「ナフサが足りてないだけ」
なのに何でこんな話になってんのか
もう信者凄すぎだろ
PLAY
610 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:09:51 No.1409833509  del
コメと同じことナフサでやってる・・・ってコト?
PLAY
611 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:09:53 No.1409833519  delそうだねx1
>No.1409831096
自分が嫌ってる側に行かせたい本音って要は戦争を嫌ってる側を殺害するためだからな
心底人間性がクズそのもの
PLAY
612 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:10:20 No.1409833611  del
>だって高市の把握してる目詰まりってコレだぜ?
>官僚って高性能な情報収集機関使えるやつが出してくる目詰まり案件がコレだぜ?
>>No.1409815857
化学メーカーの所で目詰まりって…
それって目詰まりじゃなくて不足と言うんじゃ…
PLAY
613 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:10:43 No.1409833688  del
>ロシアと中国は敵だけどベトナムは違うのか?
技能実習生が多いんだわ
PLAY
614 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:10:59 No.1409833740  del
>トランプに自衛隊の中東派兵を要請された時だけ憎い9条の陰に隠れて日和ってたのも同じムーブよな
トランプのおかげで色々愛国界隈が言ってたことの方がお花畑だと証明されるのは芸術的ですらあった
PLAY
615 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:11:15 No.1409833801  del
>「ナフサが足りてないだけ」
>なのに何でこんな話になってんのか
じゃないと高市が嘘吐きって事になっちゃう
PLAY
616 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:11:29 No.1409833854  del
>なんもかんもトランプが悪い・・・ってコト?
PLAY
617 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:11:59 No.1409833961  del
>「ナフサが足りてないだけ」
>なのに何でこんな話になってんのか
>もう信者凄すぎだろ
高市「目詰まりって私がいってるでしょぉお!!!」
PLAY
618 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:12:27 No.1409834068  delそうだねx3
>なんもかんもトランプが悪い・・・ってコト?
ネタニヤフ自身はとまらんだろうけど
トランプが加担しなければ今ほどにはなってなかったって意味ではトランプのせい
PLAY
619 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:12:27 No.1409834069  delそうだねx3
>>No.1409831096
>自分が嫌ってる側に行かせたい本音って要は戦争を嫌ってる側を殺害するためだからな
>心底人間性がクズそのもの
ネトウヨの憎悪は外国人より
自民党支持してない日本人に向かってるからな
PLAY
620 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:13:14 No.1409834245  del
>>なんもかんもトランプが悪い・・・ってコト?
>ネタニヤフ自身はとまらんだろうけど
>トランプが加担しなければ今ほどにはなってなかったって意味ではトランプのせい
ミサイルも武器も売らなかったらとまるでー
PLAY
621 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:13:43 No.1409834360  del
>ネトウヨの憎悪は外国人より
>自民党支持してない日本人に向かってるからな
そして自民党内左派が更なる憎悪対象と…
PLAY
622 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:13:58 No.1409834418  del
>>>なんもかんもトランプが悪い・・・ってコト?
>>ネタニヤフ自身はとまらんだろうけど
>>トランプが加担しなければ今ほどにはなってなかったって意味ではトランプのせい
>ミサイルも武器も売らなかったらとまるでー
なんか急にウクライナに売り出してビビるわ
PLAY
623 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:14:15 No.1409834489  del
>>No.1409831096
>自分が嫌ってる側に行かせたい本音って要は戦争を嫌ってる側を殺害するためだからな
>心底人間性がクズそのもの
実際あの連中のこういった排他性が二次裏みてても隔離されるスレの傾向が一目瞭然だから分かりやすい
隔離が武器に寄らない殺害に過ぎないだけ
PLAY
624 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:17:31 No.1409835196  delそうだねx2
民主主義である以上、歴史は繰り返され続ける
嫌ならもう出て行くしか無いんだよなって最近思う
PLAY
625 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:21:20 No.1409836014  del
>緩衝国の長として必要な大局観が欠如している
韓国言われてるな
PLAY
626 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:22:13 No.1409836190  del
まぁわたくしたちの今高齢者除いた生きてる若い中年高齢に向かってる世代がなんとか幸せに生きて死ねたらよい
PLAY
627 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:27:04 No.1409837035  delそうだねx3
たかが一企業の対応に過剰反応してる姿勢が本当は余裕がないってバレてるよね

ブラックペッパー&ソルト味なら白黒のシックなデザインのパッケージでいけたかもしれない
PLAY
628 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:29:17 No.1409837415  del
>民主主義である以上、歴史は繰り返され続ける
>嫌ならもう出て行くしか無いんだよなって最近思う
つう訳だ
早く日本から出ていけサナとその取り巻き連中と信奉者ども
PLAY
629 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:32:01 No.1409837908  del
高市様に歯向かう反日企業カルビーの不買運動するよ!
PLAY
630 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:32:54 No.1409838091  del
ちょっとカルビーにしては浅はかだったな
PLAY
631 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:32:55 No.1409838095  del
>たかが一企業の対応に過剰反応してる姿勢が本当は余裕がないってバレてるよね
>ブラックペッパー&ソルト味なら白黒のシックなデザインのパッケージでいけたかもしれない
大本営発表でいつまで誤魔化せるかな?
高市病気を理由に退陣すると予想
PLAY
632 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:33:45 No.1409838242  del
>たかが一企業の対応に過剰反応してる姿勢が本当は余裕がないってバレてるよね
>ブラックペッパー&ソルト味なら白黒のシックなデザインのパッケージでいけたかもしれない
デマが広がる時はだいたいこういうちっぽけなメッセージからだもんで
PLAY
633 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:34:47 No.1409838432  del
民間の一企業に国が介入すること自体が古い共産思想そのものなんだけど
今時共産党ですら言わんだろと今検索してみたら案の定共産党からも批判されてて草
PLAY
634 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:35:08 No.1409838503  del
まさかここまで日本中が揺れるとはカルビーも思うまい
PLAY
635 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:36:13 No.1409838687  del
>65歳のババアがぶりっ子して税金から年収4000万円受け取ってるのキツすぎるだろ
実際は裏金でもっと貰ってるだろ
国税庁も調査しないからやりたい放題
PLAY
636 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:36:32 No.1409838738  del
>たかが一企業の対応に過剰反応してる姿勢が本当は余裕がないってバレてるよね
まさにウヨがよく言う「効いてる効いてる」ってやつを自分からやるのがね
PLAY
637 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:36:44 No.1409838777  del
>デマが広がる時はだいたいこういうちっぽけなメッセージからだもんで
一社どころじゃねえけどな
PLAY
638 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:36:56 No.1409838808  del
節約すると政府が叩きに来る怖いね
PLAY
639 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:38:32 No.1409839089  del
>まさにウヨがよく言う「効いてる効いてる」ってやつを自分からやるのがね
パヨクに反対する奴は誰でもネトウヨにされるんだとかネタにしてたの鏡写しやってるのもホンマ…
PLAY
640 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:38:34 No.1409839094  del
>節約すると政府が叩きに来る怖いね
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
工夫をしたら一斉に国とネット紅衛兵からぶっ叩かれるというオチ
PLAY
641 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:39:08 No.1409839212  del
ニュースで末端の方は影響が出てるみたいだけどね
パン屋の店員が手袋無しにしてたり、田舎の中小の塗装屋がシンナー無いって騒いでたり
これも売名なのか目詰まりなのか知らんけど不安なのは間違いない
政府はもっと説明が必要だね
PLAY
642 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:39:44 No.1409839305  del
>まさかここまで日本中が揺れるとはカルビーも思うまい
足りなくなってからやれば良かったのに
PLAY
643 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:40:25 No.1409839449  del
6月になれば全てわかる
PLAY
644 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:41:43 No.1409839662  del
読売は基本的に高市の経済政策を全く評価してないのが草
PLAY
645 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:42:18 No.1409839761  del
>6月になれば全てわかる
高市トゥルーマザー大勝利か
今からワクテカが止まらないよ!
PLAY
646 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:42:50 No.1409839847  del
>読売は基本的に高市の経済政策を全く評価してないのが草
政府の広報誌すら見放す高市政権の明日はどっちだ?
PLAY
647 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:44:31 No.1409840125  delそうだねx1
医療と建築関係でナフサ不足が深刻化してるのに
足りてるはないだろ
あと原油がそもそも少ないのにナフサをどこかが買い占めてるとか
アホなデマ流してるのは死んどけ
PLAY
648 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:46:19 No.1409840397  del
白黒パッケージ買おうと思ったけど近所で見かけないな
PLAY
649 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:49:29 No.1409840921  del
>>読売は基本的に高市の経済政策を全く評価してないのが草
>政府の広報誌すら見放す高市政権の明日はどっちだ?
積極財政はマジでやめろと何度となく一面や社説に書いてるくらいだからな
PLAY
650 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:51:04 No.1409841179  delそうだねx1
>>>読売は基本的に高市の経済政策を全く評価してないのが草
>>政府の広報誌すら見放す高市政権の明日はどっちだ?
>積極財政はマジでやめろと何度となく一面や社説に書いてるくらいだからな
積極じゃなく放漫財政だから・・・
PLAY
651 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:53:59 No.1409841641  del
案の定うんこ画像キチガイが湧いてる
辺野古でこの荒らしみたことねぇ
PLAY
652 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:55:28 No.1409841909  del
    1779551728257.jpg-(168859 B)
>>1779546945880.jpg
>その写真好きね
こっちにすべきだよな
PLAY
653 無念 Name としあき 26/05/24(日)00:56:21 No.1409842059  del
負け犬バカッパヨエコチェン発狂しまくってて笑うwwwwww
5/27 0:58頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト