ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

※このスレッドはふたばで隔離されました。
画像ファイル名:1779528817460.jpg-(65510 B) 

無念 Name としあき 26/05/23(土)18:33:37 No.1409742987
そうだねx2  5/26 23:25頃消えます
原油・ナフサ不足でもう今まで通りの生活は出来なくなるんだろうけどさ 
としあきは適応できそう?
削除された記事が5件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:34:29 No.1409743159  delそうだねx55
    1779528869128.jpg-(197156 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:34:44 No.1409743215  delそうだねx15
文句言ったらヒアリングしにくるので大丈夫
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:37:04 No.1409743732  delそうだねx2
    1779529024941.png-(57402 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:37:23 No.1409743801  delそうだねx14
美化すんな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:37:51 No.1409743919  delそうだねx2
    1779529071427.jpg-(69546 B)
>原油・ナフサ不足でもう今まで通りの生活は出来なくなるんだろうけどさ 
>としあきは適応できそう?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:38:33 No.1409744083  delそうだねx9
>としあきは適応できそう?
殆どの人無理だよ
サバイバル生活だもん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:38:42 No.1409744114  delそうだねx2
>No.1409743919
生き地獄ってこと?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:38:55 No.1409744170  delそうだねx8
どうでもええわ市ねスレ豚
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)18:40:10 No.1409744447  delそうだねx1
ガソリンや軽油は不足してないんだけど
なんでナフサだけ不足してるんだ?
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:40:36 No.1409744535  delそうだねx2
高市アンチはナフサガーナフサガーとキチガイのように連呼してるが残念ながら何も変わらんよ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:40:47 No.1409744578  delそうだねx8
ガソリンに補助金出したせいで…ってのがバレてる
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:40:48 No.1409744583  delそうだねx2
一時期在庫が目減りしたけど結局元に戻しつつあるらしいじゃん
デマばっか流しやがって死ねよスレ豚
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:41:00 No.1409744629  delそうだねx4
ホームセンターのエンジンオイル売り場行ったらスカスカで笑えなかった
こんなの過去一度も見たことねーよ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:41:11 No.1409744672  delそうだねx7
>なんでナフサだけ不足してるんだ?
備蓄が無理だから
15 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:41:43 No.1409744811  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:42:07 No.1409744901  delそうだねx9
ネトウヨはナフサ不足を表明した売名企業を不買してるからそら毎日生活が苦しくなるでしょ
食品企業は大量に売名し始めたから飯も食えないしTOTOや配管企業も売名したからウンコもできない水も飲めないwwwwww🤣😂😁😁😂🤣🤣
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:42:46 No.1409745058  delそうだねx3
>高市アンチはナフサガーナフサガーとキチガイのように連呼してるが残念ながら何も変わらんよ
塗装業界は高市アンチだった?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:43:00 No.1409745117  delそうだねx2
>ガソリンや軽油は不足してないんだけど
>なんでナフサだけ不足してるんだ?
もともと原油から作れるナフサの生産数の割合が低いから
そこにパニック需要で供給バランスが崩れた
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:43:11 No.1409745154  delそうだねx2
このまま最悪数年悪化し続けるわけだけど
なんで大丈夫だと思った?
スポット価格で代替調達で補助金もそろそろ切れる
庶民はまじで生活できんぞ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:43:21 No.1409745214  delそうだねx3
>ガソリンや軽油は不足してないんだけど
>なんでナフサだけ不足してるんだ?
日本は原油輸入してそこから色々精製しててガソリンはそこからで足りてるけどナフサは足りてないので元々半分以上海外輸入
そして消費するナフサの4割以上中東由来でこれがほぼ入ってこなくなって慌てて他からの輸入増やしてとかやってるからそら足りなくなる
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:43:33 No.1409745274  delそうだねx7
    1779529413503.png-(2034810 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:43:45 No.1409745324  del
>1779529071427.jpg
そこは直ちに〜って言っとけよ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:44:25 No.1409745465  delそうだねx4
>ホームセンターのエンジンオイル売り場行ったらスカスカで笑えなかった
>こんなの過去一度も見たことねーよ
ガソリンエンジンのエンジンオイルはまだマシで、トラックのディーゼルエンジンオイルが激ヤバらしいね
アドブルーっていう添加剤も
物流止まるわEVトラックも含めて
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:44:36 No.1409745518  delそうだねx2
としあきは不幸はいつまでも続いてほしいもんな
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:45:26 No.1409745716  del
>高市アンチはナフサガーナフサガーとキチガイのように連呼してるが残念ながら何も変わらんよ
そこが歯がゆいところではある
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:45:49 No.1409745809  del
なんやかんや年内は大丈夫だと思う
生産に関しては行き渡っていないから各所で生産停止とか続くのだろうけど
特に他のアジア生産拠点の停止からの物資不足はどうにもならない
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:46:01 No.1409745846  delそうだねx3
高市がいなくなればナフサ不足なんてすべて解決するのにな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:46:16 No.1409745916  delそうだねx9
後日本は輸入して加工してとかも普通にたくさんやってるので
海外から輸入するナフサ由来製品が不足すれば当然足りなくなるというものすごーく当たり前の話
国内だけの問題じゃないんだから素直にそういえばいいのに足りてる目詰まりしか言わない
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:01 No.1409746092  delそうだねx5
>No.1409743919
何か勘違いしているようだが
普通に病人から順番に死ぬ
30 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:13 No.1409746144  delそうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:15 No.1409746155  delそうだねx13
ナフサとかシンナーとか原料とか馴染みのない言葉だからピンときてないだけ
つまりこういう事

うどん屋「小麦粉がなくてうどんが作れない…」
高市「あるけど?何言ってんの?」
うどん屋「ないよ…あるならどこにあるんだよ」
高市「あるよ、ほら(クッキー)」
うどん屋「いや、それ小麦粉製品であって小麦粉じゃないよね」
高市「???」
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:24 No.1409746195  delそうだねx5
>国内だけの問題じゃないんだから素直にそういえばいいのに足りてる目詰まりしか言わない
本当のこと言えば良かったのにね
もう信用はゼロだよ俺の中で
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:47:58 No.1409746336  del
沖鳥島を掘ればガソリンもナフサも無限に湧いて来るって愛国者サマが
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:48:25 No.1409746462  delそうだねx1
でもロシアから原油調達してきたらロシアも潤ってアカ的には満足なんじゃないの?
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:48:45 No.1409746549  delそうだねx2
>沖鳥島を掘れば
こうして沖ノ鳥島のEEZは失われた
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:49:52 No.1409746823  del
昨日の閣僚会議で高市さんは流通滞留解消を指示したぞ
だからもう大丈夫
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:50:07 No.1409746899  delそうだねx6
>>国内だけの問題じゃないんだから素直にそういえばいいのに足りてる目詰まりしか言わない
>本当のこと言えば良かったのにね
>もう信用はゼロだよ俺の中で
ナフサ以前に米とかレアアースとか裏金とか消費税とか無数に裏切ってきたのにまだ信用してたのかよ🤷‍♀️💨
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:50:15 No.1409746932  delそうだねx3
    1779529815427.png-(278528 B)
>でもロシアから原油調達してきたらロシアも潤ってアカ的には満足なんじゃないの?
だったらさっさとやれ
今すぐやれ
どうせ片道3日で行けるだろロシア極東州なんて
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:50:17 No.1409746938  del
今の分はあっても数ヶ月後先は分からんなんて言われてる海外からの輸入分なんていくらでもあるだろうから
そういうの使ってたら当然企業は代替ルート確保に動きつつも出来るかどうか怪しいんだから操業のために節約モードに入るわけで
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:50:39 No.1409747015  delそうだねx5
>昨日の閣僚会議で高市さんは流通滞留解消を指示したぞ
で?なんか意味あんの?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:51:51 No.1409747310  delそうだねx1
    1779529911064.jpg-(50194 B)
>今の分はあっても数ヶ月後先は分からんなんて言われてる海外からの輸入分なんていくらでもあるだろうから
だから最初から少なくとも今年一年分は有ると言ってただろ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:52:11 No.1409747381  delそうだねx12
    1779529931506.jpg-(93758 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:52:28 No.1409747443  del
>で?なんか意味あんの?
滞留、つまり目詰まりが解消される
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:52:43 No.1409747508  delそうだねx2
ヒアリングしたらそこに材料や製品を回せばいいだけだよ?
足りてるからできるよね?
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:52:47 No.1409747528  delそうだねx2
>滞留、つまり目詰まりが解消される
海峡で目詰まりしてるだけだぞ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:53:14 No.1409747636  delそうだねx1
    1779529994250.jpg-(368380 B)
>No.1409746155
でもうどんでドーナツは作れるんですよ
だったらクッキーからうどんだって作れる可能性もあるでしょう
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:53:30 No.1409747687  delそうだねx3
流通に意地悪な人が居るんやなあ!
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:53:42 No.1409747733  del
企業や一般人が想定してる量と政府が想定してる量がそもそも違うのだと思うよ
だから足りない
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:54:16 No.1409747875  del
揮発性が極めて高く、気化して爆発する危険性が高いため大規模な長期保管に向かないから備蓄は無理なナフサ
国家備蓄の対象外になってるっていう
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:54:18 No.1409747882  delそうだねx1
・原油
高市政権の外交のおかげでホルムズ海峡を頼らないルートが6割に
・ナフサ
来月からアメリカのタンカーが来る。超軽質油なので2倍のナフサがとれる
・高市政権を支持できそう?
本当にナフサ不足なら大量に必要とする道路・建築業者から不満が出るんだよ
出ないってことは全然足りてるって意味
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:54:47 No.1409747974  del
ヒアリングの結果、ナフサは十分にあるけど目詰まりが起きて行き渡ってないと判明した
だから高市さんは滞留解消を閣僚に命じた
他に何をしろっていうのか
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:54:57 No.1409748008  delそうだねx2
>企業や一般人が想定してる量と政府が想定してる量がそもそも違うのだと思うよ
>だから足りない
そもそも物事に物凄く細かく分かれて行って原油から生成した直後にしかナフサなんてひとまとめに出来るもんないのに
その後のあれこれ考慮せず総量は足りてるって言われても
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:55:28 No.1409748127  del
スレ画二日酔いだったらしいけどリウマチの人って酒飲んでいいの?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:55:33 No.1409748141  delそうだねx11
>本当にナフサ不足なら大量に必要とする道路・建築業者から不満が出るんだよ
出てるよ…仕事出来ねぇってぼやかれまくってんじゃねぇか
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:55:50 No.1409748214  delそうだねx3
>No.1409747381
俺達もリアルタイムで経験してるで
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:55:59 No.1409748243  delそうだねx9
>・原油
>高市政権の外交のおかげでホルムズ海峡を頼らないルートが6割に
>・ナフサ
>来月からアメリカのタンカーが来る。超軽質油なので2倍のナフサがとれる
>・高市政権を支持できそう?
>本当にナフサ不足なら大量に必要とする道路・建築業者から不満が出るんだよ
>出ないってことは全然足りてるって意味
ナフサ不足で建築関係滞ってるみたいだけどな
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:56:11 No.1409748300  del
>出てるよ…仕事出来ねぇってぼやかれまくってんじゃねぇか
支持率見てから口ひらけ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:56:29 No.1409748377  delそうだねx9
公共工事すら止まってるぞ
流石にヤバい
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:56:42 No.1409748414  del
>流通に意地悪な人が居るんやなあ!
JA傘下の倉庫業者とか居るよたくさん
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:56:52 No.1409748461  delそうだねx1
>公共工事すら止まってるぞ
>流石にヤバい
公共工事は反日
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:56:56 No.1409748473  delそうだねx2
支持率がとかなんとかいようが足りてねぇもんは足りてねぇんだよ
黒をいくら白と言っても黒いもんは黒い
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:03 No.1409748494  delそうだねx2
>ガソリンや軽油は不足してないんだけど
>なんでナフサだけ不足してるんだ?
備蓄無いのと補助金出てるガソリンを生成したほうが儲かるから
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:19 No.1409748568  del
>ナフサ不足で建築関係滞ってるみたいだけどな
だからそれは政府ではなく買い占めとかによる目詰まり
コメ不足からなんにも学んでないな
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:36 No.1409748635  del
支持率なんていじれるからなあ…ソースは産経新聞
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:48 No.1409748690  delそうだねx4
>だからそれは政府ではなく買い占めとかによる目詰まり
不満が出てないって言説はどこへ行ったの?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:57:50 No.1409748698  delそうだねx2
>>公共工事すら止まってるぞ
>>流石にヤバい
>公共工事は反日
日本は反日
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:01 No.1409748745  delそうだねx4
ナフサ不足は別に政府の責任ではない
なのに十分あると言い張り嘘をつき続ける
これがわからない
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:23 No.1409748821  delそうだねx1
メルカリで大量に転売されてる
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:26 No.1409748831  delそうだねx2
足りてるんだから不満は出てない!→出てるじゃん→目詰まりが原因!
馬鹿か?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:38 No.1409748880  del
    1779530318801.png-(206437 B)
現実にいじわるやなぁが通用するか高市総理
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:39 No.1409748881  delそうだねx2
>支持率見てから口ひらけ
ナフサと支持率と何の関係が?
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:58:44 No.1409748905  delそうだねx6
>ナフサ不足は別に政府の責任ではない
イランとの交渉しない首相のせいだから政府の責任では?
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:06 No.1409748993  delそうだねx2
野党は雑誌片手に与党の粗探しするより政府に代わってナフサ調達してくると国民に訴えれば一気に支持率上がるぞ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:10 No.1409749006  delそうだねx1
>支持率見てから口ひらけ
詐欺師は数字を利用するってやつか
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:22 No.1409749064  del
>不満が出てないって言説はどこへ行ったの?
その不満は政府じゃなく目詰まり起こしてる連中に向けろって話
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:38 No.1409749119  delそうだねx5
業界によってはコロナの頃よりヤバいらしいね
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:59:43 No.1409749149  delそうだねx5
>その不満は政府じゃなく目詰まり起こしてる連中に向けろって話
不満は出てないって言ったよね?
どこへ行ったのその主張
ねぇ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:12 No.1409749270  del
真面目に何か裏があるという陰謀論の方が合理的に思えてしまう
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:20 No.1409749302  del
大丈夫って言ってるメーカーも多いからなんとも
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:25 No.1409749329  del
>なのに十分あると言い張り嘘をつき続ける
>これがわからない
ないとか言ったら買い占めやパニックが発生するからな
みっともない庶民の姿は我々自身がよく知っている
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:31 No.1409749360  delそうだねx7
いじわるやなぁ許した結果がこれです
支持した人は反省しろ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:38 No.1409749390  delそうだねx3
スレ画嘘をついているときの発表パターンか
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:40 No.1409749400  delそうだねx1
>その不満は政府じゃなく目詰まり起こしてる連中に向けろって話
何かあったらいやさ無くても岸田石破を叩いた口でそれはない
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:52 No.1409749425  delそうだねx2
いやぁ政治的外交で輸入再開出来るようにしたほうが良いんじゃねえかなあ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:58 No.1409749439  del
>ホームセンターのエンジンオイル売り場行ったらスカスカで笑えなかった
>こんなの過去一度も見たことねーよ
田舎のこっちはまだ在庫が潤沢にあるからやっぱ偏りじゃないの
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:00:58 No.1409749443  del
>本当にナフサ不足なら大量に必要とする道路・建築業者から不満が出るんだよ
>出ないってことは全然足りてるって意味
不満出てるけど?
出てないと思ってんの?
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:01:04 No.1409749470  delそうだねx2
多分今日も終日皇帝
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:01:20 No.1409749541  del
>いやぁ政治的外交で輸入再開出来るようにしたほうが良いんじゃねえかなあ
つまり中国に土下座して融通してもらうと?
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:01:47 No.1409749663  delそうだねx1
>ないとか言ったら買い占めやパニックが発生するからな
遅かれ早かれパニックは起きるよ
それが6月以降だと思ってる普通の生活できなくなるだろうしな8月が特にヤバそうだと俺は思ってる
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:01:53 No.1409749685  del
で、目詰まり起こしてるの誰なんや?
91 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:02:10 No.1409749744  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:02:19 No.1409749793  delそうだねx1
これは敗走ではない転進だ
これは不足ではない目詰まりだ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:02:28 No.1409749825  del
7割減っても問題ないってどういう計算したんですか?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:02:31 No.1409749835  del
ちょっとまってなロシアの靴舐めに行ってくるから
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:02:36 No.1409749862  del
>で、目詰まり起こしてるの誰なんや?
シュレディンガーの目詰まり
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:02:36 No.1409749865  delそうだねx2
>いやぁ政治的外交で輸入再開出来るようにしたほうが良いんじゃねえかなあ
だから韓国行って外交努力してるだろ
韓国はアメリカ産石油専用の設備あるけど調達に難があったから協力しようぜって日韓で協定作業してる
そう言うのをキチンと理解しような
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:26 No.1409750081  delそうだねx2
そもそも先行き不透明で多めに仕入れてるから足りてないんだ!っていうのならそんなんすぐ解消されるんだよ
だって多めに仕入れたところは金や保管場所の問題で限度あるからさらにってのは無理あるし
戦争開始からもうすぐ三か月っすよ?
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:36 No.1409750128  del
食料は1年分ある
マルチビタミンも1年分ある
トイレットペーパーは300ロールある
1年ぐらいならなんとかなるやろ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:42 No.1409750157  delそうだねx3
なんで嘘つくのかね?
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:47 No.1409750179  del
>だから韓国行って外交努力してるだろ
>韓国はアメリカ産石油専用の設備あるけど調達に難があったから協力しようぜって日韓で協定作業してる
>そう言うのをキチンと理解しような
次は温泉宿らしいな
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:47 No.1409750180  del
なんで日本だけナフサ不足になってるの?
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:03:52 No.1409750215  del
>>いやぁ政治的外交で輸入再開出来るようにしたほうが良いんじゃねえかなあ
>だから韓国行って外交努力してるだろ
真のお母様の国だね
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:04:25 No.1409750346  del
ナフサはありまぁす
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:04:25 No.1409750350  delそうだねx1
>なんで日本だけナフサ不足になってるの?
世界中大変で節約頑張ろうねって各国訴えてるよ
日本は足りてる連呼だけど
105 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:04:34 No.1409750372  delそうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:04:47 No.1409750415  delそうだねx2
    1779530687720.jpg-(134439 B)
パヨカスのゴミみたいな書き込みよりは日本商工会議所の方が信じられる
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:16 No.1409750525  del
インフラも医療も衛生面も劣悪になって
今まで以上に物価高になるどころかそもそも物がない日本で
としあき含め大多数は多分田舎の畑でパワハラモラハラ受けながら嫌々農作業をやらされるだろうなって
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:44 No.1409750685  delそうだねx3
>なんで日本だけナフサ不足になってるの?
現実は不足してるけど日本では不足してないぞ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:45 No.1409750689  delそうだねx1
つまり米と同じで価格吊り上げ目的で溜め込んでる不届者がいると?
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:47 No.1409750702  del
問題は超税搾取による景気の低下であり
他は些末な問題だ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:49 No.1409750714  del
ナフサ足りてるのは中東ぐらいちゃうか
日本はナフサも中東から輸入してるんやな
だからどう考えても足らん訳よ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:05:52 No.1409750731  del
>パヨカスのゴミみたいな書き込みよりは日本商工会議所の方が信じられる
米みたいに供給しないで値段釣りあげようとしてる連中が居るのかね
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:05 No.1409750779  delそうだねx4
>パヨカスのゴミみたいな書き込みよりは日本商工会議所の方が信じられる
実際流通してねえんじゃどうしようもないじゃん
さっさと目詰まり業者ヒアリングしろよ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:08 No.1409750789  del
>ナフサ自体は有るんだよ
>原油供給も半年以上先まで備蓄がある
>目詰まり起こしてる奴がいるから不満が出てる訳でそれを解消しましょうって指示してる高市に不満ぶつけるのはもうパヨクという以外どうしようもない
だ、黙れっ!
ボクチンが今思いついたアイデアをなぜ政府は採用しないっ!
それができてない政府は無能だっっっ!!
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:31 No.1409750862  delそうだねx5
ナフサは足りてるっていうけど
国産で足りるわけないだろうに
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:35 No.1409750883  delそうだねx8
>つまり米と同じで価格吊り上げ目的で溜め込んでる不届者がいると?
大企業たちですら仕入れ困るレベルの溜め込み出来るってどんな超巨大組織なんだろう
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:06:55 No.1409750971  delそうだねx2
通常のように中東から輸入出来れば足りるやろな
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:30 No.1409751107  delそうだねx7
全部トランプのせいなのにそいつに尻尾振るのすげー馬鹿じゃない?
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:32 No.1409751114  del
物流が何処かで止まってるって言い張ってるんだよなスレ画は
本当なら次はとんでもない値段で出てくるだろうな
米の物流を止めて価格暴騰させた奴を処罰しなかったからこうなったんだよ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:36 No.1409751119  del
じゃあなんですか?カルビーは足りているのに印刷をモノクロにしたんですか?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:41 No.1409751144  del
>ナフサ足りてるのは中東ぐらいちゃうか
>日本はナフサも中東から輸入してるんやな
>だからどう考えても足らん訳よ
はぁああ?ナフサを輸入??
製油所で原油を分離する時にナフサ、軽油、重油、ガソリン、コールタール等に分離するんだけど?
原油を輸入しないでナフサだけ輸入してるタンカーとかあるの?
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:47 No.1409751166  del
ナフサは生成するとこがBtoBで購入して生成したものもまたBtoBで各企業に売られていくのに一体どこが途中で全てをかすめ取っているというんだ…!
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:49 No.1409751176  delそうだねx1
>全部トランプのせいなのにそいつに尻尾振るのすげー馬鹿じゃない?
ぴょんぴょん
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:55 No.1409751198  delそうだねx2
>ナフサ自体は有るんだよ
ああ確かに「ナフサから加工した樹脂」ならあるな
だがそれで溶剤は作れない
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:07:56 No.1409751208  delそうだねx7
愛国者さん曰く反日パヨクのデタラメらしいから大丈夫でしょ(適当)
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:08:03 No.1409751230  del
大企業よりも大きな存在…国家かな?
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:08:28 No.1409751322  delそうだねx1
>で、目詰まり起こしてるの誰なんや?
米騒動と同じニオイがする
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:08:47 No.1409751394  del
>だからどう考えても足らん訳よ
たらんより値上がりどうするかかな
これは大手がキチンとその分払うってならないと
インク会社なんて中小ばかりだから価格分上乗せしてくれないからインク不足ですってなる
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:08:55 No.1409751433  del
パヨクを口減らしに処刑すれば良いのに
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:08:55 No.1409751434  del
中東から輸入すると書いてあったからあるんちゃうの
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:01 No.1409751451  del
>全部トランプのせいなのにそいつに尻尾振るのすげー馬鹿じゃない?
サウジアラビア、UAEから輸入してるけど日本はイランから原油を買ってない
嫌がらせのためにホルムズ海峡を封鎖してるイランが元凶なのを3ヶ月も経って理解してないの?
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:12 No.1409751485  delそうだねx1
>愛国者さん曰く反日パヨクのデタラメらしいから
まーたいい加減なことを
つーか完全売国奴の自民を保守扱いするなよ
報道と荒らしは
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:14 No.1409751495  delそうだねx1
>じゃあなんですか?カルビーは足りているのに印刷をモノクロにしたんですか?
まぁ足りてはいるんじゃない
ただ未来のことを考えてアホ見たいに今から使うって選択しないで節約をしはじめてるんだろうけど
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:20 No.1409751515  del
>全部トランプのせいなのにそいつに尻尾振るのすげー馬鹿じゃない?
高市は支持してるしその高市を日本国民が支持してるぞ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:27 No.1409751541  delそうだねx2
しかしイランに頭下げるだけで色々解消しそうなのになんでできないんだろうか?
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:30 No.1409751550  del
>これは大手がキチンとその分払うってならないと
消費者が払うんですけどね
まあ払えないからないのとおなじなのさどっちみちな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:43 No.1409751598  del
>サウジアラビア、UAEから輸入してるけど日本はイランから原油を買ってない
>嫌がらせのためにホルムズ海峡を封鎖してるイランが元凶なのを3ヶ月も経って理解してないの?
今回の騒動の大元はトランプだしあの馬鹿が引けば騒動が収まるって当たり前のことも理解しとらんのか
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:09:49 No.1409751622  del
で結局誰が悪いのよ?
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:16 No.1409751729  del
>サウジアラビア、UAEから輸入してるけど日本はイランから原油を買ってない
>嫌がらせのためにホルムズ海峡を封鎖してるイランが元凶なのを3ヶ月も経って理解してないの?
それトランプが戦争しかけなかったらなかったんですよ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:22 No.1409751751  del
>しかしイランに頭下げるだけで色々解消しそうなのになんでできないんだろうか?
それだけ解決するならみんなしてるよ
中国以外無理だろ?そういうことだ彼らと関わるのは危険
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:22 No.1409751752  delそうだねx5
>全部トランプのせいなのにそいつに尻尾振るのすげー馬鹿じゃない?
トランプ大統領をノーベル平和賞へ推薦した馬鹿がいるらしいな
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:36 No.1409751804  del
ナフサだけで消費量の6割が輸入って出てくるな
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:37 No.1409751808  delそうだねx6
>で結局誰が悪いのよ?
トランプ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:54 No.1409751883  del
>まぁ足りてはいるんじゃない
>ただ未来のことを考えてアホ見たいに今から使うって選択しないで節約をしはじめてるんだろうけど
商品しかも食品だから製造出荷し続けるの前提の商売だから出来ないのが一番最悪だから節約するわなぁ
特に食品ってパッケージであれこれ記載するの法律で義務付けられてるから最低限の印刷必須だし
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:10:55 No.1409751891  del
>>サウジアラビア、UAEから輸入してるけど日本はイランから原油を買ってない
>>嫌がらせのためにホルムズ海峡を封鎖してるイランが元凶なのを3ヶ月も経って理解してないの?
>今回の騒動の大元はトランプだしあの馬鹿が引けば騒動が収まるって当たり前のことも理解しとらんのか
イランを放置したら周辺国にためらわず核ミサイルをぶち込むぞ
あの国は北朝鮮より馬鹿なんだよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:02 No.1409751910  del
イランに通行量を払えば海峡は通れるらしい
でもアメリカがそれを許さないのだ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:07 No.1409751920  del
今日、ドラッグストアとスーパーに買い物に行ってきた。
値上げはさしあたって見た感じまだらしい。
棚卸されたばかりらしく、商品が山積みだった。
いつも買うPB納豆も値段変わらずいつもより多めに積んであった。
ゴミ袋、ニトリル手袋、トレぺも普通にあり、猫の紙砂もなぜか棚いっぱいにあった。
ラップ類もあった。
ポリエチレンの手袋だけ残り一箱だったな。

スーパーの方は、いつも通りで、ここの刺身パックはまだ上のプラが健在だった。
購入。
たまごも安売りをゲット。
肉の特売で少し買い、総菜を眺めつつ、安売りの米の山積みを見て
哀しい思いをした。
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:20 No.1409751967  delそうだねx5
>で結局誰が悪いのよ?
トランプとそれに媚びうるどこぞの国の総理大臣
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:20 No.1409751968  delそうだねx2
    1779531080803.png-(225850 B)
amazonで3月はまだ通常でも4500円くらいだったEDGE5w-40が7000円超えてる異常事態
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:40 No.1409752041  del
>イランを放置したら周辺国にためらわず核ミサイルをぶち込むぞ
各国機関(米国機関含む)「核作ってないしそんな兆候一切ねぇよ」
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:11:42 No.1409752045  del
IAEA「イランはもう核開発してないよ」
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:12:00 No.1409752114  del
>イランに通行量を払えば海峡は通れるらしい
>でもアメリカがそれを許さないのだ
そんなん国際法も許さんわ
テロ国家に味方して、サウジやUAE等の産油国を裏切るほうが国益を損なうだろ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:12:35 No.1409752270  delそうだねx1
>で結局誰が悪いのよ?
パヨク
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:12:36 No.1409752274  delそうだねx1
    1779531156058.jpg-(124461 B)
これらもナルサ不足で受注停止
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:12:41 No.1409752296  delそうだねx4
テロ国家ってCIA有して世界中にテロばら撒いて今回の奇襲先制攻撃したアメリカのこと?
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:13:12 No.1409752403  delそうだねx1
ナルサってなにさ。
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:13:41 No.1409752507  delそうだねx1
そんなことよりお子様ランチがー
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:14:25 No.1409752703  del
じゃあなんですか
核撃つつもりだろといちゃもん吹っ掛けて戦争始めたみたいじゃないですか
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:14:35 No.1409752735  del
>で結局誰が悪いのよ?
実は俺のせい
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:15:26 No.1409752916  delそうだねx2
>1779528869128.jpg
愛国凛世すき
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:15:47 No.1409753014  del
>じゃあなんですか
>核撃つつもりだろといちゃもん吹っ掛けて戦争始めたみたいじゃないですか
イスラエル「自衛のために核を持ってます…え?イランが自衛のために核を?許せない!」
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:15:49 No.1409753026  del
核の濃縮してないならフッ化水素を密輸入してないだろ
アホなのかな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:16:03 No.1409753078  del
>じゃあなんですか
>核撃つつもりだろといちゃもん吹っ掛けて戦争始めたみたいじゃないですか
戦争開始数時間前に核物質関連で仲介役してたオマーン外相がイラン側が濃縮ウランの放棄やIAEAの査察前面受け入れを飲むと言ってるインタビューしてた程度にはそうだけど
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:17:53 No.1409753451  del
後々バレたとはいえブッシュJrですらしてた最低限の根回しと言い訳作りなんもせずに始めたのが今回のトランプの戦争だよ
なんかそれなのにイランがーイランがー核がーとか言ってるトランプ以下の馬鹿がこのスレにすらいるけど
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:18:18 No.1409753534  del
構ってもらうのが目的のキチガイハゲニート赤旗爺しばき隊日本基督教団のIDチェックスレなのでdelして放置で
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:18:22 No.1409753549  del
>これらもナルサ不足で受注停止
サルサは不足しなさそう?
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:18:47 No.1409753630  del
>後々バレたとはいえブッシュJrですらしてた最低限の根回しと言い訳作りなんもせずに始めたのが今回のトランプの戦争だよ
そのせいかアメリカ軍人にも厭戦ムードが漂っているイメージ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:19:15 No.1409753718  delそうだねx1
    1779531555928.png-(314657 B)
色が無くなっていく
169 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:19:46 No.1409753833  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:20:22 No.1409753983  delそうだねx2
    1779531622428.jpg-(71295 B)
6月以降にはこうなる
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:22:00 No.1409754377  del
色なんて無くても生きていけるでしょ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:23:54 No.1409754803  del
    1779531834678.jpg-(99700 B)
石油由来の物が無くなるというとアルジュナを思い出す
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:23:58 No.1409754816  del
印刷屋が倒産する
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:24:28 No.1409754914  del
としあきどうすんの?
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:24:55 No.1409755031  del
    1779531895560.jpg-(80338 B)
>色なんて無くても生きていけるでしょ
東京タワー「え?色塗らなくてもいいの?」
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:25:26 No.1409755183  del
>印刷屋が倒産する
同人誌印刷所も値上げがちらほらと…
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:26:16 No.1409755341  del
>1779531895560.jpg
>>色なんて無くても生きていけるでしょ
>東京タワー「え?色塗らなくてもいいの?」
それ錆止めの色でいいじゃん、似てるし
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:26:50 No.1409755464  delそうだねx3
>それ錆止めの色でいいじゃん、似てるし
錆止めも原油由来なんですが…
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:30:55 No.1409756484  del
>>それ錆止めの色でいいじゃん、似てるし
>錆止めも原油由来なんですが…
今は色の話しかしてないし
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:31:40 No.1409756652  del
来月には原油の調達が80%まで回復するので
備蓄が数年持つ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:31:42 No.1409756656  delそうだねx1
イラン情勢なくてもさなちゃんはインフレさせたいと思ってたから物の値段上がって行ったの明白だけどな
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:32:17 No.1409756819  del
輸入が80%まで回復したら備蓄が数年持つ?
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:33:20 No.1409757103  del
    1779532400157.jpg-(36017 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:33:34 No.1409757169  delそうだねx2
    1779532414638.jpg-(272528 B)
>No.1409745274
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:35:10 No.1409757595  del
    1779532510461.jpg-(136784 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:36:09 No.1409757863  del
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
下の方カラーじゃん
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:38:25 No.1409758421  del
>1779532510461.jpg
他の単色じゃだめだったのかって気はする
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:39:05 No.1409758589  del
    1779532745660.jpg-(137216 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:39:10 No.1409758600  delそうだねx1
ナフサ自体は割とあるみたいね
でも不足不安で必要以上に注文が多くなり結果中々入手できなくなった
みたいなことをテレビでやってたが不足不安煽ったのもマスゴミなんじゃないっすか・・・?
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:39:44 No.1409758725  del
>1779532510461.jpg
安いと思ったけど量も少なくない?
トライアル専用商品なんか?
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:39:54 No.1409758770  del
でも日本は他国に比べてよくやってる
十分とは言えないが原油調達も進んでるし
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:39:58 No.1409758787  delそうだねx1
>ナフサ自体は割とあるみたいね
その原料が全く入って来てないってのが問題なんだよ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:40:15 No.1409758875  del
    1779532815589.jpg-(174988 B)
まあこういうことですので
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:40:23 No.1409758915  del
>他の単色じゃだめだったのかって気はする
銀は下地の色だからここから変えるとなるとどの色であれインクが必要になる
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:40:29 No.1409758955  del
>No.1409757863
だからギターを引用するな
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:41:35 No.1409759203  del
ガソリンに回してるぶんをナフサとして供給すれば良いので
ガソリン?高くなるよ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:41:51 No.1409759265  delそうだねx1
よく業務用があるじゃんとかいうのいるけど業務用当たり前だけどあれくそでけぇ専用のやつだからな
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:41:51 No.1409759271  del
    1779532911853.jpg-(45969 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:42:07 No.1409759337  del
必要な確保量の目処が立ったため政府は第3弾となる
国家石油備蓄の放出を行わない方針を決定した
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:42:16 No.1409759373  del
業務用に合わせただけだな
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:43:05 No.1409759585  delそうだねx1
>必要な確保量の目処が立ったため政府は第3弾となる
>国家石油備蓄の放出を行わない方針を決定した
原油は足りてもナフサは足りない
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:43:37 No.1409759730  delそうだねx1
>>No.1409757863
>だからギターを引用するな
ギューーーーン
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:45:34 No.1409760219  delそうだねx7
    1779533134760.jpg-(113047 B)
もう誤魔化せないねぇ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:45:49 No.1409760281  del
    1779533149512.jpg-(48000 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:46:25 No.1409760447  del
足りようが足りなかろうが値上がりはするからね
自分が必要と思ってるモノを少し買いだめするくらいかな?
範囲が多分全部だから考えたらキリがない
だから考えない
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:46:58 No.1409760609  del
起きてる現象としてはマスクのときと一緒じゃん
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:47:35 No.1409760764  del
デモする?
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:48:21 No.1409760987  del
環境保護のために電気足りなくなっても原発なくせって人達が
石油製品足りなくなって大騒ぎしてるのがなんとも滑稽
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:49:01 No.1409761175  delそうだねx2
米やマスクと原油由来が違うのは
前者は目詰まりを起こそうと供給については止まらないが
後者は戦争が続く限りは供給は激減したままということ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:49:20 No.1409761258  delそうだねx2
    1779533360657.png-(285478 B)
色を抜いたら非国民だぞ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:49:39 No.1409761341  delそうだねx1
>No.1409760987
意外と影響でかいんやでこれ
プラスチック製品の欠乏でいろんな業種にめちゃくちゃ影響出てる
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:50:22 No.1409761554  del
>No.1409761258
カルビーが広島の会社だったなんて…
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:50:52 No.1409761699  del
プチプチが手に入らなくなったとは言ってたな
中国からのルートが止まってるとの事
もしかしたら中国の輸出が滅んだのかも
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:51:01 No.1409761755  del
>米やマスクと原油由来が違うのは
>前者は目詰まりを起こそうと供給については止まらないが
>後者は戦争が続く限りは供給は激減したままということ
ここ分かってないやつ多すぎ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:51:30 No.1409761884  delそうだねx2
    1779533490884.png-(1747436 B)
ポスターとかも白黒で
テレビの国会中継とかも白黒でいこうず
従わないところはヒアリング
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:52:19 No.1409762104  del
反日とか売名とか言って日本企業叩いている奴は日本から出ていったほうがいいと思う
どうせそんな奴は身の回りのもの全部中華製だろ?
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:52:20 No.1409762114  del
>米やマスクと原油由来が違うのは
>前者は目詰まりを起こそうと供給については止まらないが
>後者は戦争が続く限りは供給は激減したままということ
石油がこの世から無くなったわけじゃないんだから同じだよ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:52:25 No.1409762131  delそうだねx2
>No.1409761884
リボンが東方キャラみたいで好き
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:53:25 No.1409762413  del
>プチプチが手に入らなくなったとは言ってたな
>中国からのルートが止まってるとの事
>もしかしたら中国の輸出が滅んだのかも
こうなると思って先月ロールで買っておいた
あとガムテープとかも1年分ぐらい
フリマ発送に無いと困るからなぁ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:53:33 No.1409762449  del
>プチプチが手に入らなくなったとは言ってたな
>中国からのルートが止まってるとの事
>もしかしたら中国の輸出が滅んだのかも
中国はナフサと関係ないじゃないか…何でもかんでもスレ画に結びつけて恥かかせようって意地悪やなあ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:54:22 No.1409762656  del
>>No.1409761884
>リボンが東方キャラみたいで好き
マスターアジアってこんなリボンだったっけ?
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:54:49 No.1409762769  delそうだねx1
>フリマ発送に無いと困るからなぁ
もうちょっとしたらエンジンオイル不足によって運送業もヤバイぞ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:10 No.1409762875  del
毎日がヒアリング
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:17 No.1409762910  delそうだねx1
不足したらその社はヒアリングだから
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:40 No.1409763019  del
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
高市政権で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:55:53 No.1409763082  del
>不足したらその社はヒアリングだから
もしくは不足対策したら売名だぞ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:56:10 No.1409763182  delそうだねx1
>環境保護のために電気足りなくなっても原発なくせって人達が
>石油製品足りなくなって大騒ぎしてるのがなんとも滑稽
火力発電に占める石油燃料の割合はだいぶ低いし
今電力について騒いでる人ほぼいないんだよなぁ
そもそもお前の生活も苦しくなるなかそいつら笑って何になるんだ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:56:16 No.1409763207  del
タカイチサン
イツモアリガトウ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:56:32 No.1409763291  delそうだねx2
ヒアリングしてヒアリングしてヒアリングして 
ヒアリングして参ります
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:32 No.1409763587  delそうだねx1
>ヒアリングしてヒアリングしてヒアリングして 
>恫喝して参ります
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:41 No.1409763627  delそうだねx1
>No.1409763019
住宅向けならその需要自体なくなるし普通に潰れるよ
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:57:55 No.1409763691  delそうだねx2
反日ポテトチップスとか喚いてたら色んな会社が動き出して愛国者さんも流石に黙り始めたな
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:58:04 No.1409763732  del
>米やマスクと原油由来が違うのは
>前者は目詰まりを起こそうと供給については止まらないが
>後者は戦争が続く限りは供給は激減したままということ
中者は?
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:58:10 No.1409763761  del
ナフサはありまぁす!!
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:58:16 No.1409763790  del
原発も石油使うけどな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:58:20 No.1409763807  delそうだねx1
別の産地から調達してるけどコストは上がるから
値上転嫁ができないと潰れるところは出てくるだろう
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:58:42 No.1409763893  del
ほんこん、“ナフサショック”に持論「1回落ち着けや」「SDGsに移行してもええ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/66cfd18dfdc2775c9d9c951314b95269d927e67e
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:59:33 No.1409764155  del
>ほんこん、“ナフサショック”に持論「1回落ち着けや」「SDGsに移行してもええ」
売れなくなったやつってこうやって政府にすり寄ってお仕事もらおうとしてんのかな
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:59:48 No.1409764215  delそうだねx2
支持率が高い謎
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:59:51 No.1409764227  delそうだねx1
>反日ポテトチップスとか喚いてたら色んな会社が動き出して愛国者さんも流石に黙り始めたな
愛国者さんも怒りの帰国しそうだな
そいつらの魂は中国なんだから
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/23(土)19:59:51 No.1409764229  del
ナフサって月1で在庫報告義務あるはずだからどっかで詰まってんなら先月の備蓄状況見ればわかるんじゃないの?
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:00:13 No.1409764340  delそうだねx1
SDGsなんてお遊びしてる余裕は今の日本には無いよ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:00:51 No.1409764519  delそうだねx3
あれだけ毎日ウキウキだった脱中レアアース採掘も原油の問題で止まったのに
原油問題など存在しないと言い張ってる応援団界隈が恐ろしいよ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:01:00 No.1409764576  del
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA22BUM0S6A520C2000000/
これで仕事した気になってる茂木
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:01:10 No.1409764619  del
>支持率が高い謎
政治の失策とは関係ないのがわかってるから
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:01:17 No.1409764642  del
今は海底作業可能な愛国レアアース船作ろうとしてるだろちょっと待ってろ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:01:30 No.1409764701  del
目詰まりしてるならどこになんぼあってどこで止まってるかさっさと発表しろや
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:01:32 No.1409764712  del
>SDGsなんてお遊びしてる余裕は今の日本には無いよ
こういう時の為のそれだろ
プラのリサイクルとかもっと呼びかけろよ本当に
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:11 No.1409764897  del
愛国者「南鳥島のレアアースは日本の宝!中国に奪われないようにアメリカと共同開発すべき!」
中国「え、採算合わんからいらん…」
になると思うんだけど
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:25 No.1409764963  del
>支持率が高い謎
こないだテレビでやってたけど支持してる一番の理由は「実行力がある」だそうだよ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:26 No.1409764968  delそうだねx2
何が目詰まりだよ
現場で不足してんだから足りてねえんだ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:37 No.1409765014  del
としあきは無職多いから危機感ないだろうけど第二次産業まで結構ヤバい
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:02:59 No.1409765116  delそうだねx1
転売屋の家探してみろ、押し入れとかにナフサ備蓄してるから
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:10 No.1409765160  del
>ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
>高市政権で地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
現状建築関係が地獄だから当然関係してくるでしょ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:11 No.1409765162  del
>支持率が高い謎
円安物価高に石化製品不足に対応出来なきゃ結局エゲレスコースよ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:17 No.1409765196  delそうだねx5
謝ったら死ぬ国ってちょっと昔は他国の揶揄だったけど見事に日本も仲間入りしたな
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:17 No.1409765199  del
>>支持率が高い謎
>こないだテレビでやってたけど支持してる一番の理由は「実行力がある」だそうだよ
日本国民は行動しないのに
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:20 No.1409765218  delそうだねx2
嘘つきは信じられないし支持できない
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:46 No.1409765349  del
>今は海底作業可能な愛国レアアース船作ろうとしてるだろちょっと待ってろ
あれ凄いわ
まだ採算性とかそういうの全部調べててどこまで実用的なのか不明なのに勇み足どころじゃない
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:51 No.1409765373  del
>転売屋の家探してみろ、押し入れとかにナフサ備蓄してるから
揮発性危険物を押し入れで保管は面白すぎるだろ
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:03:53 No.1409765379  delそうだねx2
>>支持率が高い謎
>こないだテレビでやってたけど支持してる一番の理由は「実行力がある」だそうだよ
???
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:04:15 No.1409765489  del
>こないだテレビでやってたけど支持してる一番の理由は「実行力がある」だそうだよ
レジ言い訳にしてた実行力か
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:04:39 No.1409765605  delそうだねx4
>???
まぁ改憲と国旗損壊罪に対する実行力は高いからね
うーんゴミ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:04:45 No.1409765644  del
一時の人気で誕生した政権が安泰なら小泉も民主も終わっていないはずなんだからもう少し長い目で見ろ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:04:54 No.1409765693  delそうだねx1
妙だな…一か月経っても改善するどころか悪化…?
https://htonline.sohjusha.co.jp/20260409-3/
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:05:31 No.1409765854  delそうだねx1
>になると思うんだけど
中国ってその手の資源って膨大な量がある大陸露天掘りだからな
しかも鉄とかの資源のついでに掘ってるから効率と採算性がマジで文字通り桁違い
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:05:43 No.1409765908  delそうだねx1
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4b2d11bf30284726e2bbc219d38c5675aa106a9d

このニュース見た時眩暈がしたんだけどネトウヨの皆さんが否定意見に対して「1000億で今後一切レアアースに困らない資源大国になるんだぞ!儲けは天文学的、やるべき!」とか擁護してて悪化したわ
いや船作るだけだぞその金額は
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:05:44 No.1409765918  delそうだねx3
>妙だな…一か月経っても改善するどころか悪化…?
>https://htonline.sohjusha.co.jp/20260409-3/
こうやってあらゆるものが値上げして耐えられん会社多いよなぁ確実に
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:06:27 No.1409766127  del
>???
SNSとかテレビで耳障りのいいこと言ってるじゃん
それが一般の人には「実行してる」って映るんじゃない
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:06:36 No.1409766163  del
最後までインク減らさなかったところが買い占め企業ですか
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:07:08 No.1409766321  del
サナ「ルンルン、次はジェミョンと行くカラオケ付き温泉探さなくちゃ♪」
ヨシムラ=ハン「高市大総理は非常にお疲れでこのままでは壊れてしまう!国会に出なくていいようにするべきでは!?」
ここまで酷い連中見た事ねえ
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:08:03 No.1409766585  delそうだねx2
>耳障りのいいこと言ってるじゃん
日本語警察のほうから来ました
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:08:17 No.1409766654  del
歴代総理に比べて全然忙しそうに見えないのにそんなんなら正直総理大臣って重責務める体力足りてないから身の振り考えた方がいいんじゃねっすかね
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:09:02 No.1409766874  del
>サナ「ルンルン、次はジェミョンと行くカラオケ付き温泉探さなくちゃ♪」
>ヨシムラ=ハン「高市大総理は非常にお疲れでこのままでは壊れてしまう!国会に出なくていいようにするべきでは!?」
>ここまで酷い連中見た事ねえ
一方産休を取った市長は叩かれていた
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:09:49 No.1409767093  del
>>こないだテレビでやってたけど支持してる一番の理由は「実行力がある」だそうだよ
>レジ言い訳にしてた実行力か
つまり支持してる連中はチョロいのか
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:32 No.1409767322  delそうだねx1
>歴代総理に比べて全然忙しそうに見えないのにそんなんなら正直総理大臣って重責務める体力足りてないから身の振り考えた方がいいんじゃねっすかね
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0a32cc9c835d20f8bc75a9ff6b38579398a1576
お供に国会出席減らさせろと言わせる高市
もうやめたらこの仕事?
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:43 No.1409767374  del
>>>こないだテレビでやってたけど支持してる一番の理由は「実行力がある」だそうだよ
>>レジ言い訳にしてた実行力か
>つまり支持してる連中はチョロいのか
首根っこ掴まれた新聞とNHKがまるで働いているかのように報道するからね
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:10:49 No.1409767396  delそうだねx1
とりあえずカメラの前でこれ見よがしにふらついたりするのやめね?
本気で倒れそうだったのか中東会談サボリを誤魔化す為か知らんが歴代でここまで私体調不良なんです…を前面に出す首相見た事ねえぞ
安倍ですら仮病は裏でしかやらなかった
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:11:43 No.1409767662  del
まぁ、他の大臣が答える質問でも、高市が答えると野党がテレビで映えるわけだし。
野党としては外せないよな。

高市がアイドル化してる。
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:02 No.1409767749  del
>ヨシムラ=ハン「高市大総理は非常にお疲れでこのままでは壊れてしまう!国会に出なくていいようにするべきでは!?」
安心しろ
既に壊れてる
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:30 No.1409767898  del
>とりあえずカメラの前でこれ見よがしにふらついたりするのやめね?
>本気で倒れそうだったのか中東会談サボリを誤魔化す為か知らんが歴代でここまで私体調不良なんです…を前面に出す首相見た事ねえぞ
>安倍ですら仮病は裏でしかやらなかった
いや普通にヤバそうだった。
ガチで。

なのにゲリピーとかパヨチンがネットで暴れたので、大分支持者離れたんじゃないかなぁ。
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:34 No.1409767916  del
党首討論も忖度しすぎて突っ込んだ質問しないし、サナエスマイルがどうこうでめちゃくちゃ気持ち悪い
チームみらいもカテキョがどうこうお前アホか
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:41 No.1409767943  del
口うるさい共産とかの野党がいない楽々な党首討論でも二日酔いしてくるから前代未聞だよ悪い意味で
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:51 No.1409767984  del
>。
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:12:52 No.1409767991  delそうだねx1
>>とりあえずカメラの前でこれ見よがしにふらついたりするのやめね?
>>本気で倒れそうだったのか中東会談サボリを誤魔化す為か知らんが歴代でここまで私体調不良なんです…を前面に出す首相見た事ねえぞ
>>安倍ですら仮病は裏でしかやらなかった
>いや普通にヤバそうだった。
>ガチで。
>なのにゲリピーとかパヨチンがネットで暴れたので、大分支持者離れたんじゃないかなぁ。
んじゃ辞めろ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:13:53 No.1409768259  del
お子様ランチの国旗について語れるくらい余裕があるんだよね
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:13:59 No.1409768287  del
>最後までインク減らさなかったところが買い占め企業ですか
今日、買い物に行って見まわした限りは、とくに変わってないかなぁ。
まぁ、田舎だし。

最後のインクの砦は新聞社じゃないのん?
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:14:46 No.1409768505  del
>お子様ランチの国旗について語れるくらい余裕があるんだよね
あれ無いとダメだよな。

80年代はサヨクが暴れてたから、その頃は無かった時期がある。
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:14:53 No.1409768531  del
>お子様ランチの国旗について語れるくらい余裕があるんだよね
それパヨチンのせいな。
パヨチンが重箱の隅を突いてくるからくだらない事言われる前に先回りして潰さざるを絵なかった。
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:14:53 No.1409768532  delそうだねx1
実務はすべて赤沢がやっているから高市鈴木小野田は全員辞めていいよ
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:15:38 No.1409768763  delそうだねx5
今日は特別編なのがいるな
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:15:45 No.1409768793  del
中国とも赤沢が話してるのほんとギャグ
ネトウヨは中国に媚びるのか?やら中国の下っ端と話しただけで仕事してるアピールですかwとか叩いてたけど
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:15:49 No.1409768813  del
>チームみらいもカテキョがどうこうお前アホか
チみは明らかな偽装野党だったしそのくらい当然よ
安野なんて昔っから自民とズブズブだぞ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:16:00 No.1409768874  del
>中国はナフサと関係ないじゃないか…何でもかんでもスレ画に結びつけて恥かかせようって意地悪やなあ
知らんようちの受注先のひとつがプチプチ入ってこねーって言ってただけだし
新聞紙にぐるぐる巻きにして普通に送られてきてはいるかもな
ただそのプチプチが中国産だって事は確実だ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:16:10 No.1409768925  delそうだねx1
マジかよ。
虹裏特別編とかなんなのか。
二十年居るけど知らないぞ。
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:16:42 No.1409769074  del
?まだ湖池屋の話は届いてないの?
岸田屋とも言われ始めてるけど
憎っくきカルビー許さないとと
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:17:18 No.1409769257  del
湖池屋凄いよな。
売り場面積でカルビーと肩を並べてた。
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:17:59 No.1409769466  del
売名ビーの売り場面積減らされたのか
ざまあとしか言いようがない
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:18:05 No.1409769497  del
ウヨジジイは辺野古とか共産党とかがあれば生きていけるよ
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:18:59 No.1409769742  del
石破が韓国
岸田がイラン
赤沢が中国

高市はトランプ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:19:12 No.1409769797  del
>ウヨジジイは辺野古とか共産党とかがあれば生きていけるよ
辺野古ってGHQまで遡るんじゃないの?
悪事。

なんか事の経緯から、パヨチンのリークからでそんな気がする。
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:19:25 No.1409769849  delそうだねx1
>何が目詰まりだよ
>現場で不足してんだから足りてねえんだ
ほんとなー
誰が目詰まり起こさしめてんだかなー
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:17 No.1409770109  del
>転売屋の家探してみろ、押し入れとかにナフサ備蓄してるから
ナフサにも燃料と原料の2種類あってな
燃料なんて腐るほどあるわ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:21 No.1409770122  delそうだねx3
ここから建築会社が死にまくってどうやってシェルター作らせるんすかね
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:23 No.1409770132  del
起こさしめしてるのか。
京都の女かもな。
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:32 No.1409770168  del
スレ画を今すぐ下ろしたところでこの先起こる惨事をなくせるわけじゃないし
手遅れか
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:20:58 No.1409770301  del
>ここから建築会社が死にまくってどうやってシェルター作らせるんすかね
よーっし
うちのパパと建築会社復帰しちゃうぞ。

セメント混ぜ混ぜ。
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:21:28 No.1409770443  delそうだねx1
>>支持率が高い謎
>こないだテレビでやってたけど支持してる一番の理由は「実行力がある」だそうだよ
もしかしてギャグで言ってるのかな
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:21:47 No.1409770524  delそうだねx1
>スレ画を今すぐ下ろしたところでこの先起こる惨事をなくせるわけじゃないし
>手遅れか
というか支持率爆上がりしそう。

原因はテレビ報道だからパヨチンはカチコミしないと。
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:21:48 No.1409770526  del
>スレ画を今すぐ下ろしたところでこの先起こる惨事をなくせるわけじゃないし
>手遅れか
ちょっとでも外交まともな奴代わりに入れれば最低限取り返しは早められるとは思いたいが
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:22:18 No.1409770663  del
>ちょっとでも外交まともな奴代わりに入れれば最低限取り返しは早められるとは思いたいが
日本には経済安全保障担当大臣の小野田がいるんだが?
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:22:47 No.1409770790  del
パヨチンは女性に厳しぃからぁ。
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:25 No.1409771289  delそうだねx4
意地張って「足りてます」じゃなくて足らなくなりそうな時は「足りないから節制してください」くらい普通に言え
後から「ごめん足りない」じゃ時間も人も足りねぇのよ
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:25 No.1409771292  del
小野田ってオタサーの姫だっけ?
高市でも映えるのに、こっちも総理になったら、日本は安泰だな。
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:24:54 No.1409771426  delそうだねx4
>No.1409770301
のんきに言ってられるほど現場の状況は楽観できねえんだわ
いろんな材料が問屋から来ないんだわ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:50 No.1409771681  del
>ほんとなー
>誰が目詰まり起こさしめてんだかなー
詰まってるのは海峡だしいい加減外交で仕事しろってんだよ
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:25:52 No.1409771687  del
>No.1409771289
いや現場じゃ政府のいうことを真に受けてる人間はいないぞ
仕入れ先やメーカーが言うことを聞いて判断している
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:26:08 No.1409771766  del
>意地張って「足りてます」じゃなくて足らなくなりそうな時は「足りないから節制してください」くらい普通に言え
>後から「ごめん足りない」じゃ時間も人も足りねぇのよ
まぁ、この便利で満ち足りた社会は、消費して消費して消費しまくらないと
維持できないからなぁ。
安くて安心の安定したモノがある社会とは、難しい。

パヨチン、配給制にするように陳情しようぜ!
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:26:25 No.1409771847  del
あらゆる行動が稚拙すぎてごっこ遊びとしか言いようがねぇわ現政権
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:27:19 No.1409772080  del
マジか。
ごっこ遊びで安定するなら、ずっとこのままでいてくれ。
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:27:34 No.1409772147  delそうだねx3
>No.1409771687
不思議なのは働いていれば嫌でも影響出てるの分かる人が大多数なのに目詰まりとか売名とか言ってくる連中を支持し続ける謎
自民党支持ならまだわかるが虚偽の説明繰り返す高市の支持率高いのはわからん
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:28:24 No.1409772356  del
でも現状の報告レスって、俺しかやってないじゃん。
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:28:26 No.1409772366  del
>マジか。
>ごっこ遊びで安定するなら、ずっとこのままでいてくれ。
まあ日本の総理大臣とか
庶民の投げつける石を受け止める磔とか道化師みたいなもんだから
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:28:34 No.1409772409  del
>>No.1409771687
>不思議なのは働いていれば嫌でも影響出てるの分かる人が大多数なのに目詰まりとか売名とか言ってくる連中を支持し続ける謎
>自民党支持ならまだわかるが虚偽の説明繰り返す高市の支持率高いのはわからん
メディアの印象操作とか言うと陰謀論になるかな
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:29:18 No.1409772613  delそうだねx2
>>No.1409771687
>不思議なのは働いていれば嫌でも影響出てるの分かる人が大多数なのに目詰まりとか売名とか言ってくる連中を支持し続ける謎
>自民党支持ならまだわかるが虚偽の説明繰り返す高市の支持率高いのはわからん
働いてりゃ多めに注文したり納期急かしたりしてるの知ってるからな
現場は特に
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:29:31 No.1409772674  delそうだねx2
まぁ、としあきの話だと、今日の今日で手のひらくるっクルーしたらしいから
全責任はテレビにあるんじゃないのかなぁ。
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:30:49 No.1409773075  del
>メディアの印象操作とか言うと陰謀論になるかな
一生懸命高市下ろししてたのに何も操作出来てねぇじゃんか
無能かよ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:00 No.1409773145  del
パヨクはろくに働きもせず世の中に文句ばっか言ってるだけってわかんだね
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:00 No.1409773146  delそうだねx4
    1779535860108.jpg-(64597 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:01 No.1409773147  del
うちも長いこと仕事やってたが、品薄品切れって結構あったからなぁ。
いろんな事情で。

その時々で、懇意の業者や、直営まで買いに行ったりしてた。
仕入れ先が廃業で無くなるということもあったし。
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:14 No.1409773227  del
>メディアの印象操作とか言うと陰謀論になるかな
宣伝広告費にかなり注ぎ込んでいるから別にメディアが操作しているとは思わんよ
そういう風に誘導される人が多いんだろうなとは思うけど
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:28 No.1409773290  del
    1779535888037.jpg-(404007 B)
ありがとうサナ
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:51 No.1409773394  delそうだねx1
>ナフサ不足は別に政府の責任ではない
>なのに十分あると言い張り嘘をつき続ける
>これがわからない
ナフサ不足ではなくシンナートルエンなどの有機溶剤不足
高市の台湾有事発言が原因で中国との関係が一気に冷え切ったから
中国は3月24日に軍民両用を理由にシンナーの日本向け輸出を停止した
25日にはシンナーがホームセンターから欠品しだした
つまりホルムズ海峡が直接の原因でもナフサ不足でもない
高市のせいだよ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:31:58 No.1409773429  delそうだねx2
>一生懸命高市下ろししてたのに何も操作出来てねぇじゃんか
>無能かよ
えっ高市おろししてた?サナエトークンも誹謗中傷依頼も答弁の醜態もロクに報道してなかったのに?
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:32:06 No.1409773472  delそうだねx1
>一生懸命高市下ろししてたのに何も操作出来てねぇじゃんか
>無能かよ
降ろしを画策するたびに支持率上がるっていう逆効果出てるからな
もうそういう工作なんじゃねえの?
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:32:27 No.1409773555  delそうだねx6
情勢を鑑みて対策打っている企業を売名とか言い出すのは倫理観終わっている
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:33:19 No.1409773825  delそうだねx1
情報操作って何もマイナスを広めることだけじゃないんだよ?
伝えないことも立派な情報操作なんだよ?
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:33:23 No.1409773848  del
特に替えが効かないって漆喰に使う海藻とかあったが、今はそこまで
するようなとこ無くなったしうちも廃業。
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:33:23 No.1409773849  del
>情勢を鑑みて対策打っている企業を売名とか言い出すのは倫理観終わっている
黙ってりゃあマシなんだけどさ
急にキレるからヤバいんだよね
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:33:31 No.1409773896  del
>>一生懸命高市下ろししてたのに何も操作出来てねぇじゃんか
>>無能かよ
>えっ高市おろししてた?サナエトークンも誹謗中傷依頼も答弁の醜態もロクに報道してなかったのに?
文春の空回りだったね全部
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:14 No.1409774142  del
>文春の空回りだったね全部
朝日も報道したけど
朝日が駄目ならどこなら信用できるか教えて?
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:43 No.1409774286  del
いつまでも目詰まりでごまかせるのかな
ガソリンは潤沢にある
エチレンもある
シンナートルエンベンゼンがない
なぜか?
これらは国内で生産していない
中国から輸入しているから
中国との関係を修復しないとカルビーのポテチは白黒のままだぞ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:44 No.1409774294  del
>ナフサ不足ではなくシンナートルエンなどの有機溶剤不足
>高市の台湾有事発言が原因で中国との関係が一気に冷え切ったから
>中国は3月24日に軍民両用を理由にシンナーの日本向け輸出を停止した
>25日にはシンナーがホームセンターから欠品しだした
>つまりホルムズ海峡が直接の原因でもナフサ不足でもない
>高市のせいだよ
マジかよ。
高市じゃなくて中国のせいだったのか。
としあきありがとう。
テレビは言わないし。
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:34:54 No.1409774332  delそうだねx1
    1779536094017.jpg-(402639 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:03 No.1409774370  del
    1779536103026.jpg-(15723 B)
>情勢を鑑みて対策打っている企業を売名とか言い出すのは倫理観終わっている
支持率見ればわかるでしょう
これが現代の日本だよ
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:34 No.1409774514  del
>>文春の空回りだったね全部
>朝日も報道したけど
>朝日が駄目ならどこなら信用できるか教えて?
世界日報に決まってるだろ統一教会信者なんだからな
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:44 No.1409774565  del
>No.1409773146

PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:50 No.1409774590  del
結局あの嘘つきのナフサ専門家なんだったん?
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:52 No.1409774600  delそうだねx2
>黙ってりゃあマシなんだけどさ
>急にキレるからヤバいんだよね
カッとなったのは太田の時ぐらいだろうけど不都合なこと答弁で言われると途端にムスっとするから分かりやすいよな
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:35:59 No.1409774637  delそうだねx2
>情勢を鑑みて対策打っている企業を売名とか言い出すのは倫理観終わっている
政治や社会の雰囲気でも
戦前回帰が急速に進んでるね
従わない者を非国民と罵っていた呼び名が変わっただけで
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:36:01 No.1409774649  del
マジかよ。
高市もほらっちょだったのか。
好感度上がるな。
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:36:44 No.1409774846  delそうだねx1
>>>No.1409771687
>>不思議なのは働いていれば嫌でも影響出てるの分かる人が大多数なのに目詰まりとか売名とか言ってくる連中を支持し続ける謎
>>自民党支持ならまだわかるが虚偽の説明繰り返す高市の支持率高いのはわからん
>メディアの印象操作とか言うと陰謀論になるかな
現場で働いてて実際供給不足が目に見えて響いて来てるから印象操作もクソも
逆に一切影響ない、周りからもその情報が入らないってどんな業界で働いてるんだ
製造、漁業、小売、サービス業なんでもなんかしら影響来てるぞ、今
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:26 No.1409775073  del
政治・民族
del
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:45 No.1409775160  del
そうなのかぁ。
今日、お店に行ったときは、ポリエチレンの手袋くらいだったな。
ちなみにスーパーの方は野菜を詰める用のポリエチレン袋は備えつけに
いっぱいあった。
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:37:56 No.1409775216  delそうだねx2
日本はガソリン補助金出しておけば物価高対策していると思い込むIQ3くらいの生き物しかいないだけじゃん
何か不思議か?
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:07 No.1409775271  del
本気で是正するなら麻生や高市は実刑
自民党は解体
統一教会は後継団体も含めて全面禁止
これくらいやらなきゃかなあ
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:38 No.1409775424  del
>支持率見ればわかるでしょう
>これが現代の日本だよ
それなりには下がってきてるからねぇ
ぼちぼち国民も「やばない?」ってなってくる頃合いだ
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:53 No.1409775498  delそうだねx1
としあきは有能だなぁ。
シンナーは中国が原因だったんだってさ。

これには塗装業界もシナ笑い。
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:38:56 No.1409775511  delそうだねx1
この時代に精神勝利してる政府を見られるとはね
恐ろしいことです
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:16 No.1409775603  del
ポリエチレン関係が不足しているのも中国絡み?
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:44 No.1409775734  del
>日本はガソリン補助金出しておけば物価高対策していると思い込むIQ3くらいの生き物しかいないだけじゃん
>何か不思議か?
朝三暮四以下の政策なんだよなぁ……
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:51 No.1409775777  delそうだねx1
    1779536391265.jpg-(38871 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:39:57 No.1409775800  delそうだねx1
いまのいままで中国が悪いなんて一切思わなかったから凄いな。
凄いなテレビ。
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:26 No.1409775933  del
>日本はガソリン補助金出しておけば物価高対策していると思い込むIQ3くらいの生き物しかいないだけじゃん
>何か不思議か?
素で「高市さんが何もやってない…?ガソリン価格を抑えてくれているのは世界でも高市さんくらいだろう!」とか言い出すしな
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:40:43 No.1409776012  delそうだねx3
やたら変な会議体を作りまくってる
国民会議 → 議会制民主主義軽視で物事を決める
国家情報会議 → 政府直轄運用
(主要国の多くで時の政権が恣意的運用出来ないように独立させている)
国力研究会 → 党内で高市を礼賛して支える組織体
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:10 No.1409776137  del
投資したり民間で働くだけでも肌感覚でそれなりに世界情勢わかりそうなのにそうならん人が多いのが不思議で仕方ない
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:17 No.1409776171  delそうだねx5
国民が政府の監視者として本気になってないと民主主義は成り立たないってのをつくづく感じるね
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:18 No.1409776176  delそうだねx2
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ

まさかこれを現代で見ることになるとは
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:23 No.1409776205  delそうだねx2
マジか。
ここにもアカい巨塔が。
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:41:53 No.1409776364  del
タカイチガータカイチガー
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:42:04 No.1409776412  del
>投資したり民間で働くだけでも肌感覚でそれなりに世界情勢わかりそうなのにそうならん人が多いのが不思議で仕方ない
肌感覚かぁ。
株スレで聞いてくれば?

やさしくレクチャーしてくれるよ。
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:42:23 No.1409776494  delそうだねx4
アメリカもバラバラになっていた三権がトランプの元に集まりつつあるからトランプLOVEの高市も同じことしてるだけだね
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:02 No.1409776680  delそうだねx1
しかし、としあきはなんでも知ってるな。
テレビよりココ見た方が現実が知れるって、世の中どうなってんだ?
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:12 No.1409776740  del
三権統一はすでに安倍が成し遂げていたんだが高市如きに出来るかな?
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:29 No.1409776818  del
>>文春の空回りだったね全部
>朝日も報道したけど
>朝日が駄目ならどこなら信用できるか教えて?
帝国軍煽って日本を太平洋戦争へ参戦させた新聞が何だって?
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:45 No.1409776904  del
なら、第四権力を吸収だ!
パヨチン頑張ろうぜ。
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:47 No.1409776923  delそうだねx2
>インフラも医療も衛生面も劣悪になって
>今まで以上に物価高になるどころかそもそも物がない日本で
>としあき含め大多数は多分田舎の畑でパワハラモラハラ受けながら嫌々農作業をやらされるだろうなって
文化大革命の下放ですね知ってます
手に終えなくなった若者を農村に強制放置プレイ
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:59 No.1409776975  del
>国民が政府の監視者として本気になってないと民主主義は成り立たないってのをつくづく感じるね
スレ画みたいなのを降ろせるのもまた民主主義なんだけど
期待できそうにないのがなんとも
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:43:59 No.1409776976  del
日本も原油調達頑張ってはいるが戦争終わらないとジリ貧
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:20 No.1409777081  del
特に困ってないな
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:21 No.1409777086  del
>>>文春の空回りだったね全部
>>朝日も報道したけど
>>朝日が駄目ならどこなら信用できるか教えて?
>帝国軍煽って日本を太平洋戦争へ参戦させた新聞が何だって?
過去の過ちを教訓として活かしているのでしょう
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:22 No.1409777089  del
ナフサ関係で買い占めとか言ってるようなのはマジでグッズの転売と同じように見えてるんだろうよ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:53 No.1409777215  del
高市を総理に据えたのがこの国の分岐点だったかもね
亡国となるのか
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:54 No.1409777221  del
高 竹 安
市 中 倍
早 平 晋
苗 蔵 三
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:54 No.1409777222  del
政府もテレビも新聞社も知らないことを知ってる、パヨあきは虹裏の
賢者ポジションだよな。

いやぁ、今日はいいこと知れた。
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:44:58 No.1409777245  del
>帝国軍煽って日本を太平洋戦争へ参戦させた新聞が何だって?
だからどこならいいか教えろよまずは
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:04 No.1409777273  delそうだねx2
商品の包装みたいなもんは今までナフサで単価あがってたのなら見直しのよい機会やろ
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:45:23 No.1409777363  del
>過去の過ちを教訓として活かしているのでしょう
天皇陛下はそういう旨の談話をしていたがそれに対しての対立意見を述べた人がいましてね
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:46:05 No.1409777571  del
>やたら変な会議体を作りまくってる
>国民会議 → 議会制民主主義軽視で物事を決める
>国家情報会議 → 政府直轄運用
>(主要国の多くで時の政権が恣意的運用出来ないように独立させている)
>国力研究会 → 党内で高市を礼賛して支える組織体

>やたら変な会議体を作りまくってる
民主党の菅じゃん
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:46:15 No.1409777620  del
ああ、ここで皇室典範改正に繋がるのか。

死者の声を届けるって難しいよね。
沖縄の知事とか。
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:47:01 No.1409777835  delそうだねx2
政府だけがイカれてるならともかく…でもないけど司法や自衛隊も明らかにおかしくなってるよな
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:47:17 No.1409777927  delそうだねx12
    1779536837955.jpg-(127866 B)
パヨとか言ってる人って
まんま昔の非国民連呼していた人の心理状態よね
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:48:58 No.1409778425  del
>パヨとか言ってる人って
>まんま昔の非国民連呼していた人の心理状態よね
中沢先生はいい仕事を残したね
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:50:46 No.1409778960  del
>政府だけがイカれてるならともかく…でもないけど司法や自衛隊も明らかにおかしくなってるよな
司法は外国人様優遇で不起訴連発で自衛隊は高市に感化されたのか大使館突撃
狂うにしても右か左か一貫性無いのが行き詰まってる感がある
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:51:27 No.1409779140  delそうだねx1
信用できるソースを出せって言う奴ほどその信用できるところを示さない
結局どこソースでも文句言うヤンケ
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:51:48 No.1409779242  delそうだねx2
目詰まり(ホルムズ海峡)
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:01 No.1409779312  del
自民党議員と自民党の支持者はもはや頭がまともではない…
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:11 No.1409779347  del
>商品の包装みたいなもんは今までナフサで単価あがってたのなら見直しのよい機会やろ
包装が甘いとか包装が見づらいとかクレームつけるの客なんですわ
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:14 No.1409779364  delそうだねx5
国力研究会ってカルトみたい
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:35 No.1409779461  del
>パヨとか言ってる人って
>まんま昔の非国民連呼していた人の心理状態よね
ぶっちゃけ今の高市の石油不足への対応が満足行くものかって言ったらそんなでもないしそもそも現実に市場に出回らなくなりつつあるものを充分に確保されてるって言われても納得しづらいってだけなのにな
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:52:51 No.1409779522  del
ネトウヨって何で無職ばかりなん?
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:53:45 No.1409779805  del
>原油・ナフサ不足でもう今まで通りの生活は出来なくなるんだろうけどさ 
>としあきは適応できそう?
余ってるから楽勝って近所の野良猫が言ってたぞ
無いと泣き喚いているのは残念な野党だけだってよ
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:00 No.1409779893  delそうだねx1
あと国産レアアースについての話ってどうなったの
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:54:27 No.1409780032  delそうだねx1
>>やたら変な会議体を作りまくってる
>>国民会議 → 議会制民主主義軽視で物事を決める
>>国家情報会議 → 政府直轄運用
>>(主要国の多くで時の政権が恣意的運用出来ないように独立させている)
>>国力研究会 → 党内で高市を礼賛して支える組織体
>>やたら変な会議体を作りまくってる
>民主党の菅じゃん
>国力研究会ってカルトみたい
アメリカの共和党が実質“トランプ党”になったように
自民党が実質“高市党”化している事が垣間見える
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:55:23 No.1409780307  del
>あと国産レアアースについての話ってどうなったの
日本で採れる様になったからもう心配ないって
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:55:46 No.1409780427  del
>あと国産レアアースについての話ってどうなったの
どうにもならん
そもそもまだ調査段階で実用化なんか何十年も後の話だぞあれ
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:55:49 No.1409780445  del
>あと国産レアアースについての話ってどうなったの
あんなの十数年前から計画進めていただけでタイミングがたまたまあそこなだけで進捗なんてゆっくりだよ
クラウドファンディングで資金調達してんのに
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:03 No.1409780507  delそうだねx4
>アメリカの共和党が実質“トランプ党”になったように
>自民党が実質“高市党”化している事が垣間見える
色んな人間がいるから自民に投票するって言ってた奴らは高市一色に染まる今の自民にも票入れたいのかねぇ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:10 No.1409780557  delそうだねx3
    1779537370997.png-(1887067 B)
ネトウヨどうするのこれ
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:17 No.1409780601  del
>あと国産レアアースについての話ってどうなったの
原油がないから採掘できないで立ち消えた
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:31 No.1409780679  del
なんか高市政権になってから反日企業増えたね
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:36 No.1409780703  delそうだねx1
>No.1409779461
実態として不足しているのを目詰まりとか連呼してるだけで納得性なんて何もないしな
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:56:47 No.1409780761  del
>パヨとか言ってる人って
>まんま昔の非国民連呼していた人の心理状態よね
日本スゲェツエェのエコーチェンバーから永遠に
出たくない人達だからなネトウヨ
現実見たら底辺で貧乏な自分の姿を見るから
偽りの姿を写す鏡が手放せないんだよ
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:57:02 No.1409780838  delそうだねx3
>国力研究会ってカルトみたい

Q 今後、国力研究会はどんな役割を果たすの?

A 高市首相は25年の総裁選で党員人気を背景に勝利しましたが、党内基盤は弱いとされます。初会合であいさつした萩生田氏は「タイムリーに内閣の政策と心一つに進む結節点の役割を果たす」と強調しました

本当の名称「サナエを支える会」じゃねえかこれ
名前からして詐欺かよ
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:57:04 No.1409780850  delそうだねx4
>なんか高市政権になってから反日企業増えたね
従わん奴全部反日認定してるだけだろ
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:57:37 No.1409781008  delそうだねx5
    1779537457315.jpg-(257378 B)
石油不足でロシアから石油輸入するハメになってる時に過去が刺しに来るよな
いらないことを言わないってそんなに難しいことなんだろうか
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:57:41 No.1409781028  del
>>国力研究会ってカルトみたい
>アメリカの共和党が実質“トランプ党”になったように
>自民党が実質“高市党”化している事が垣間見える
極東アジアも戦争前夜だし
たぶん裏でアメリカの介入があるんだろ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:58:06 No.1409781150  del
一般人を片っ端からパヨク扱いする極右ジジイの巣がここ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:59:21 No.1409781489  del
マジで無駄に喧嘩売ってパイプ潰してるの意味わからん
笑顔の裏で拳銃用意しとくもんでイキって喧嘩売ってもいいことなんか何もねーよ
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:59:27 No.1409781509  delそうだねx5
公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/23(土)20:59:33 No.1409781541  delそうだねx2
>>国力研究会ってカルトみたい
>Q 今後、国力研究会はどんな役割を果たすの?
>A 高市首相は25年の総裁選で党員人気を背景に勝利しましたが、党内基盤は弱いとされます。初会合であいさつした萩生田氏は「タイムリーに内閣の政策と心一つに進む結節点の役割を果たす」と強調しました
>本当の名称「サナエを支える会」じゃねえかこれ
>名前からして詐欺かよ
国民会議も国民と言う名を使いながら
議会や国民からもかけ離れた所で国政を決めているし
名前詐欺だらけよね
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:00:23 No.1409781794  del
    1779537623751.jpg-(143450 B)
>いらないことを言わないってそんなに難しいことなんだろうか
自称アメリカ史上最高の大統領でもこんなんだし難しいんじゃない?
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:00:53 No.1409781921  del
>>なんか高市政権になってから反日企業増えたね
>従わん奴全部反日認定してるだけだろ
仕舞いには現実が反日過ぎと言う事になるぞ
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:00:55 No.1409781931  delそうだねx1
実際とこ何もできずに石油なくなってそのまま日本ストップの可能性が高そうだなって
もう手遅れだろ正直
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:01:11 No.1409782016  del
>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
統一と創価のカルト同士が殴り合ってたのが片方消えたらそらそうなるわな
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:01:27 No.1409782092  del
>マジで無駄に喧嘩売ってパイプ潰してるの意味わからん
>笑顔の裏で拳銃用意しとくもんでイキって喧嘩売ってもいいことなんか何もねーよ
別に毅然とした態度で外交に臨むのは普通にいいことだと思うんだけどね
ただ本当に無駄に刺激してるとしか思えないからなぁ
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:01:40 No.1409782166  delそうだねx1
>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
ほんとやね
コロナ禍で十万給付も公明党の仕事だったしな
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:01:40 No.1409782168  del
>>いらないことを言わないってそんなに難しいことなんだろうか
>自称アメリカ史上最高の大統領でもこんなんだし難しいんじゃない?
トランプはボケ
サナは素
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:02:31 No.1409782417  delそうだねx5
>>あと国産レアアースについての話ってどうなったの
>どうにもならん
>そもそもまだ調査段階で実用化なんか何十年も後の話だぞあれ
そもそも深海5000メートルから汚泥引き上げて
港まで運ぶより陸で鉱山掘るほうがはるかに安いって
チンパンジーでもわかることだぞ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:02:39 No.1409782447  del
そもそも原油調達量が激減しているのだから
今までのままでいられる訳もなく
何を強がって目詰まりなどと言う言葉遊びをしているのか
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:11 No.1409782584  del
>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
外国人の滞在規制強化は進んでるだろ
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:24 No.1409782639  del
>>>いらないことを言わないってそんなに難しいことなんだろうか
>>自称アメリカ史上最高の大統領でもこんなんだし難しいんじゃない?
>トランプはボケ
若い頃からそんなもんだろ
会社潰しまくった実力がよくわかる
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:31 No.1409782687  delそうだねx1
>別に毅然とした態度で外交に臨むのは普通にいいことだと思うんだけどね
>ただ本当に無駄に刺激してるとしか思えないからなぁ
釈然とした態度はそれこそアメリカに対してやるべきなんだがね
高市はその真逆をやった
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:36 No.1409782717  del
>実際とこ何もできずに石油なくなってそのまま日本ストップの可能性が高そうだなって
>もう手遅れだろ正直
まだ手遅れではないでしょ
備蓄もあるしロシアに頭下げて石油回してもらったりもしてるし
ただあのボケジジイの始めたなんの意味もない着地点も設定されてない戦争がいつ終わるのか次第なだけ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:46 No.1409782782  delそうだねx1
>>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
>外国人の滞在規制強化は進んでるだろ
どこが?
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:03:53 No.1409782811  delそうだねx1
>そもそも原油調達量が激減しているのだから
>今までのままでいられる訳もなく
>何を強がって目詰まりなどと言う言葉遊びをしているのか
メーカーも足りてるって言ってなかった?
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:15 No.1409782920  del
>>>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
>>外国人の滞在規制強化は進んでるだろ
>どこが?
インド人の会見知らないの?
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:32 No.1409782991  del
>>別に毅然とした態度で外交に臨むのは普通にいいことだと思うんだけどね
>>ただ本当に無駄に刺激してるとしか思えないからなぁ
>釈然とした態度はそれこそアメリカに対してやるべきなんだがね
>高市はその真逆をやった
いうてもアメリカに歯向かったら殺されるけどな
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:32 No.1409782996  delそうだねx5
「私に恥をかかせるなと言ったよな!」
赤沢に国会で言った言葉が高市の人間としての本質でしょう
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:04:52 No.1409783079  del
トヨタ関連が止まれば問題視されるんだろうけど親戚が出光だからなんとでもしそうなんだよな
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:05:01 No.1409783119  del
>>そもそも原油調達量が激減しているのだから
>>今までのままでいられる訳もなく
>>何を強がって目詰まりなどと言う言葉遊びをしているのか
>メーカーも足りてるって言ってなかった?
足りてないからパッケージとかどんどん節約してるし一部商品は製造やめたんだぞ
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:05:15 No.1409783177  delそうだねx5
手遅れだよ
初の女性総理大臣のおかげでこの国は滅びる
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:05:22 No.1409783208  del
>釈然とした態度はそれこそアメリカに対してやるべきなんだがね
>高市はその真逆をやった
釈然とした態度てお前…
あと日本がアメリカに強く出れるわけ無いだろ
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:05:51 No.1409783335  del
>>>そもそも原油調達量が激減しているのだから
>>>今までのままでいられる訳もなく
>>>何を強がって目詰まりなどと言う言葉遊びをしているのか
>>メーカーも足りてるって言ってなかった?
>足りてないからパッケージとかどんどん節約してるし一部商品は製造やめたんだぞ
住友化学は足りてるって
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:05:54 No.1409783353  del
>まだ手遅れではないでしょ
>備蓄もあるしロシアに頭下げて石油回してもらったりもしてるし
それも高市の軍拡でおじゃんになりかねないというね
敵国にまんまと渡してくれるわけないじゃない
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:08 No.1409783413  delそうだねx4
恥をかかせるなってのが基本方針だから
だから節約や不足アピールをする企業は反日売名企業扱い
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:16 No.1409783445  del
将来が不安で仕方ないし眠れてない
気分転換してるけどそれは逃げだ甘えだと心が言ってる
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:32 No.1409783527  delそうだねx3
>恥をかかせるなってのが基本方針だから
>だから節約や不足アピールをする企業は反日売名企業扱い
ほんましょーもない奴だな
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:36 No.1409783547  del
>>>そもそも原油調達量が激減しているのだから
>>>今までのままでいられる訳もなく
>>>何を強がって目詰まりなどと言う言葉遊びをしているのか
>>メーカーも足りてるって言ってなかった?
>足りてないからパッケージとかどんどん節約してるし一部商品は製造やめたんだぞ
むしろ限界まで行ってから
これは日本の存立危機事態だと言い出して
トランプを喜ばせるイラン派兵するんじゃね
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:06:57 No.1409783642  del
>備蓄もあるしロシアに頭下げて石油回してもらったりもしてるし
戦争前の長期契約なのを知らないんやな
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:00 No.1409783671  delそうだねx1
>恥をかかせるなってのが基本方針だから
>だから節約や不足アピールをする企業は反日売名企業扱い
まあこんなんだから次回は票入らんだろうな
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:17 No.1409783741  del
>>>>そもそも原油調達量が激減しているのだから
>>>>今までのままでいられる訳もなく
>>>>何を強がって目詰まりなどと言う言葉遊びをしているのか
>>>メーカーも足りてるって言ってなかった?
>>足りてないからパッケージとかどんどん節約してるし一部商品は製造やめたんだぞ
>むしろ限界まで行ってから
>これは日本の存立危機事態だと言い出して
>トランプを喜ばせるイラン派兵するんじゃね
海の藻屑になりに行くのか?
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:31 No.1409783809  delそうだねx2
>>>>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
>>>外国人の滞在規制強化は進んでるだろ
>>どこが?
>インド人の会見知らないの?
お前の外国人はインドだけかよ
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:33 No.1409783822  del
韓国はタンクデーとか自国バカにするような真似した米企業にちゃんとノー突き付けたけどな
日本にそれができるかな?
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:49 No.1409783910  delそうだねx3
限界まで行ったら自衛隊なんて動かす体力もないよ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:07:56 No.1409783949  del
>>>>>そもそも原油調達量が激減しているのだから
>>>>>今までのままでいられる訳もなく
>>>>>何を強がって目詰まりなどと言う言葉遊びをしているのか
>>>>メーカーも足りてるって言ってなかった?
>>>足りてないからパッケージとかどんどん節約してるし一部商品は製造やめたんだぞ
>>むしろ限界まで行ってから
>>これは日本の存立危機事態だと言い出して
>>トランプを喜ばせるイラン派兵するんじゃね
>海の藻屑になりに行くのか?
私に恥をかかせるな!
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:08:20 No.1409784058  del
>>>>>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
>>>>外国人の滞在規制強化は進んでるだろ
>>>どこが?
>>インド人の会見知らないの?
>お前の外国人はインドだけかよ
規制強化された象徴の話なのに……
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:08:45 No.1409784174  del
>限界まで行ったら自衛隊なんて動かす体力もないよ
足らぬ足らぬは工夫が足りぬ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:08:46 No.1409784178  del
元財閥連中がもっとキツく言ってくれや
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:08:57 No.1409784229  del
>>恥をかかせるなってのが基本方針だから
>>だから節約や不足アピールをする企業は反日売名企業扱い
>まあこんなんだから次回は票入らんだろうな
だから残された時間で徹底的に日本を破壊するわけだ
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:09:23 No.1409784364  del
>>限界まで行ったら自衛隊なんて動かす体力もないよ
>足らぬ足らぬは工夫が足りぬ
隊員と防衛費も足りないんだよなぁ
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:09:27 No.1409784381  del
国内分はあるって話だとしても海外に流してる奴らがいるってことだろ
インドなんて足らなくて自粛してんのに
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:09:37 No.1409784429  delそうだねx3
    1779538177355.jpg-(54850 B)
こういう不満も愛国心刺激する国旗損壊罪の制定でうやむやになるって寸法よ
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:09:53 No.1409784506  del
>韓国はタンクデーとか自国バカにするような真似した米企業にちゃんとノー突き付けたけどな
>日本にそれができるかな?
節約や節制求めたり韓国の方が余程自国のコントロール出来てるよ
日本は落ちぶれすぎだ
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:10:44 No.1409784758  del
>規制強化された象徴の話なのに……
元が緩すぎただけなのを世界基準に近づけただけやね
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:04 No.1409784857  delそうだねx2
悪夢と言われた民主党政権時代を一人で塗り替えた気すらする
悪い意味で本物だよ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:11:59 No.1409785119  delそうだねx1
民主党時代は全然悪夢でも何でもなかったけどな
こんな移民だらけになってなかったし国も豊かだったし
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:12:47 No.1409785336  del
>悪夢と言われた民主党政権時代を一人で塗り替えた気すらする
>悪い意味で本物だよ
そもそも論として長年日本を主導してきて現状招いてる自民政権ってそんなに他と比べて優れてるのか?というのがね
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:09 No.1409785444  del
>悪夢と言われた民主党政権時代を一人で塗り替えた気すらする
>悪い意味で本物だよ
メーカーが次々足りてる言ってるからもうお気持ちを言うしかないんやな
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:20 No.1409785494  delそうだねx1
>民主党時代は全然悪夢でも何でもなかったけどな
>こんな移民だらけになってなかったし国も豊かだったし
時代もあるけど当時のほうがよほど日本の立場強かったよな
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:13:26 No.1409785523  del
覚えてるのは、凄まじい買い叩きと中国国内での暴動、韓国への貢物からの
書簡の投げ合い、漁船衝突、震災と、最低でも県外、公務員の海外旅行。

この辺。
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:14:17 No.1409785775  del
まだ仕事やってた時期だから、高速道路無料化は期待してた。
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:14:53 No.1409785958  delそうだねx3
国内でイキり外交では媚びムーブするし総裁選の誹謗中傷疑惑ははぐらかすしトークンはしらばっくれるし本人は円安ホクホクで絶頂だし救えんな
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:15:16 No.1409786077  del
当時は公共事業に関わって無かったから、コンクリートから人への
惨禍は受けなかったな。
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:15:24 No.1409786112  del
失業して生活費は2〜3ヶ月分
就活はしてないが何かの力で職が得られることを待つ
そんな状態
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:16:00 No.1409786284  delそうだねx2
>覚えてるのは、凄まじい買い叩きと中国国内での暴動、韓国への貢物からの
>書簡の投げ合い、漁船衝突、震災と、最低でも県外、公務員の海外旅行。
>この辺。
トランプへの貢ぎ物100兆円でお釣りが来るな
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:16:05 No.1409786316  delそうだねx1
>国内でイキり外交では媚びムーブするし総裁選の誹謗中傷疑惑ははぐらかすしトークンはしらばっくれるし本人は円安ホクホクで絶頂だし救えんな
Xで英語圏の人からトランプの娼婦と呼ばれてて恥ずかしかった
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:19:12 No.1409787258  del
そういや自公からの引継ぎでエコポイントだっけ?
やってた気がするな。

うちの県も今月末から省エネ家電買い替えポイント補助金で13億だか使うらしい。
うちもエアコンと給湯器新調して、ゲーム用のテレビを考えてる。

ちなみにどっかの県は、ローカル新聞社二社に8億貸与してたらしい。
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:20:23 No.1409787629  del
話聞かない感じだし圧勝させすぎたよな
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:21:18 No.1409787912  del
させるさせない言えるのはパヨチンだけだからなぁ。
国民の信任に過ぎないし。
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:21:29 No.1409787972  delそうだねx2
悪夢の民主時代より下があるとは思いもしなかった
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:22:31 No.1409788281  del
ナイトメアの移民党
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:22:38 No.1409788322  delそうだねx1
>悪夢の民主時代より下があるとは思いもしなかった
高市関係なくずっと転がり落ち続けてるのに何を今更
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:22:48 No.1409788370  del
まぁ、ほんとにソコより底なら、底抜けの支持率の中道が復活だな。
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:23:19 No.1409788538  delそうだねx5
いくら民主が悪夢と言い続けようがその後の凋落は全部自民のせいという現実をいい加減見ろ
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:24:02 No.1409788783  delそうだねx2
句点つけるってどこから書き込みに来てんの
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:24:15 No.1409788849  delそうだねx2
自民党は日本人の国だった日本を破壊したからね
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:25:35 No.1409789283  del
>まぁ、ほんとにソコより底なら、底抜けの支持率の中道が復活だな。
中道くんは名前があかんわ
〜党に慣れ切った国民が革命とか名前に入れてる政党に投票するわけねぇ
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:26:18 No.1409789522  del
あれだけカルト叩いたのに、カルトと合体も痛いよな。
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:29:41 No.1409790592  del
朝鮮の反日カルトが日本で保守として政治活動してるのにネトウヨは黙りだしな
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:33:06 No.1409791575  del
>朝鮮の反日カルトが日本で保守として政治活動してるのにネトウヨは黙りだしな
長年日本の仏教カルトとも連立してたことにもだんまりだぞ
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:33:49 No.1409791776  delそうだねx1
>>悪夢の民主時代より下があるとは思いもしなかった
>高市関係なくずっと転がり落ち続けてるのに何を今更
ドル建てのGDP成長持ち直してた時期があるんですよ2009-2012年ごろなんですけど
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:34:59 No.1409792118  del
>長年日本の仏教カルトとも連立してたことにもだんまりだぞ
そっちはパージしてから騒ぎ出したじゃん
交通法関連のクソ法案には文句言っても国交省大臣にはずっとだんまりだったのに不思議な話だけどねぇ
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:35:54 No.1409792379  delそうだねx5
本当に民主のせいで悪くなったにしてもそこから十年以上経っても立て直せてない以上自民もダメじゃん普通に考えたら
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:40:02 No.1409793560  del
まぁ、なぜか史上最長の長期政権樹立だったし。
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:40:59 No.1409793833  del
さすがに某党の党首任期よりは短かったらしいが。
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:43:57 No.1409794713  del
テレビや映画も白黒になる
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/23(土)21:44:44 No.1409794936  delそうだねx1
今の最大のカルト団体は、日本基督教団だっけ?
あそこの黒い噂も結構前から、としあきが指摘してたっけ?
二十年くらい前だったが、その時のとしあきは存命なのだろうか。
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:00:48 No.1409799496  del
>>>>公明党が離れたら正常化するどころかカルト化加速してるやん
>>>外国人の滞在規制強化は進んでるだろ
>>どこが?
>インド人の会見知らないの?
あんな、20年日本で暮らして税金納めてくれてた人達を追い出せとは誰も言っとらんねん
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/23(土)22:50:14 No.1409813977  del
しばき隊とコラボしてた人だっけ?
なんか旨い事やらかしてたらしいぞ。
5/26 23:25頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト