ふたばフォレスト |
画像ファイル名:1779505654276.png-(576705 B) 5/26 18:44頃消えます 地対艦ミサイル |
| … | PLAY 1 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:21:15 No.1409667886 del25SSMの射程すげー |
| … | PLAY 2 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:23:08 No.1409668261 delそうだねx11779506588409.jpg-(80942 B) >現代の沿岸砲 |
| … | PLAY 3 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:25:37 No.1409668799 delそうだねx1実質巡航ミサイルだからな |
| … | PLAY 4 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:26:34 No.1409668975 delこれ誘導方式なんなの |
| … | PLAY 5 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:28:29 No.1409669363 del輸出するんだってな |
| … | PLAY 6 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:29:30 No.1409669589 del日本の新型ミサイルが輸出される時は来るか |
| … | PLAY 7 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:31:31 No.1409670008 delそうだねx28000kmぐらいの射程で核弾頭搭載可能なのが欲しいよぉ… |
| … | PLAY 8 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:31:58 No.1409670117 delそうだねx2>これ誘導方式なんなの |
| … | PLAY 9 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:34:15 No.1409670578 del40フィートコンテナに誘導弾と発射機を収めた戦術ミサイルユニットを作れば |
| … | PLAY 10 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:34:43 No.1409670674 delてかどうやって遠方の艦艇を捕捉するんだ? |
| … | PLAY 11 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:35:18 No.1409670784 delそうだねx1ウからフラミンゴ買おうよ |
| … | PLAY 12 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:36:37 No.1409671056 del>てかどうやって遠方の艦艇を捕捉するんだ? |
| … | PLAY 13 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:36:41 No.1409671076 delそうだねx9>ウからフラミンゴ買おうよ |
| … | PLAY 14 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:37:44 No.1409671307 delそうだねx81779507464525.jpg-(25155 B) バスチオンの空中ターン好き |
| … | PLAY 15 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:38:08 No.1409671387 delそうだねx51779507488180.jpg-(42538 B) >てかどうやって遠方の艦艇を捕捉するんだ? |
| … | PLAY 16 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:38:10 No.1409671391 delIR無いでしょスレ画 |
| … | PLAY 17 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:39:04 No.1409671567 del>どれ? |
| … | PLAY 18 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:39:17 No.1409671611 del12/25SSMは終末はレーダー誘導だね |
| … | PLAY 19 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:40:47 No.1409671927 delそうだねx6>射程が900でも1500でもいいけど撃ってる最中に移動するから最初の目標座標にはいない訳でしょ |
| … | PLAY 20 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:41:57 No.1409672174 delだから昨今の巡航ミサイルは使い捨て前提だけどお高い戦術リンクを積んでる |
| … | PLAY 21 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:43:38 No.1409672522 del対艦弾道ミサイルって迎撃の難しさや破壊力でメリットが大きいと思うけど意外と手を出す所が少ないね |
| … | PLAY 22 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:45:24 No.1409672898 del>対艦弾道ミサイルって迎撃の難しさや破壊力でメリットが大きいと思うけど意外と手を出す所が少ないね |
| … | PLAY 23 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:45:44 No.1409672970 delそうだねx21779507944573.jpg-(16208 B) >>ウからフラミンゴ買おうよ |
| … | PLAY 24 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:46:05 No.1409673049 delジョイントストライクミサイルはIIR+パッシブRFの複合 |
| … | PLAY 25 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:46:49 No.1409673196 delそうだねx3>大量消費型無人機は国内でも研究開発が進んでる |
| … | PLAY 26 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:46:52 No.1409673206 del>ああいうのは国産で賄うから意味あるしな… |
| … | PLAY 27 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:49:29 No.1409673771 del>>射程が900でも1500でもいいけど撃ってる最中に移動するから最初の目標座標にはいない訳でしょ |
| … | PLAY 28 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:52:58 No.1409674496 del>情報更新ってのは座標情報を電波で送ってるんだろうけど誰が担ってるのそれ? |
| … | PLAY 29 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:57:27 No.1409675411 del>対艦弾道ミサイルって迎撃の難しさや破壊力でメリットが大きいと思うけど意外と手を出す所が少ないね |
| … | PLAY 30 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:57:56 No.1409675507 del種子島で毎回失敗してるじゃん |
| … | PLAY 31 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:59:01 No.1409675716 delドローン月産50万台の体制を整備した方がいい |
| … | PLAY 32 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:59:35 No.1409675824 del>例えばJSM/NSM、JASSM/LRASMはリンク16積んでるので衛星経由でもF-35等の航空機を経由で出来るね |
| … | PLAY 33 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:00:27 No.1409675997 delそうだねx3>ドローン月産50万台の体制を整備した方がいい |
| … | PLAY 34 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:01:10 No.1409676127 delそうだねx3>島国なのに安ドローンに全振りとかアホなん? |
| … | PLAY 35 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:01:36 No.1409676198 del>F-35のMADLってほとんどの既存装備と通信能力ないし |
| … | PLAY 36 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:04:59 No.1409676860 del>>情報更新ってのは座標情報を電波で送ってるんだろうけど誰が担ってるのそれ? |
| … | PLAY 37 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:05:40 No.1409676985 del>MADLとリンク16は別回線だよ |
| … | PLAY 38 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:06:13 No.1409677087 delそうだねx17>種子島で毎回失敗してるじゃん |
| … | PLAY 39 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:06:55 No.1409677215 del新しいやつも良いが今になってフィリピンが88SSM興味持ってたり輸出可能になると色々動くんだなと時代の変化を感じる |
| … | PLAY 40 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:07:18 No.1409677295 delそうだねx41779509238093.png-(338727 B) >射程100くらいのときはそこまで問題にならなかったけどここの誘導はどうしてんのってこと |
| … | PLAY 41 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:07:19 No.1409677298 del>日本で地対艦ミサイル作る場合にはこの衛星の電力問題や、衛星回線の逼迫問題もあるし自由に使わせてくれないんじゃないの? |
| … | PLAY 42 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:07:58 No.1409677429 del1779509278829.jpg-(148730 B) >それかF-35みたいな空中で誘導してくれる機体を増やして常時空中誘導する体制を作っておくとか |
| … | PLAY 43 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:08:17 No.1409677486 del地発SSMくれそうな近隣国は日本しかない |
| … | PLAY 44 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:08:17 No.1409677490 del>新しいやつも良いが今になってフィリピンが88SSM興味持ってたり輸出可能になると色々動くんだなと時代の変化を感じる |
| … | PLAY 45 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:08:53 No.1409677613 del>地発SSMくれそうな近隣国は日本しかない |
| … | PLAY 46 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:09:32 No.1409677749 delそうだねx4>フィリピン以前から韓国からも買ってなかったかSSM |
| … | PLAY 47 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:11:01 No.1409678036 del>だからGCAPで日本が通信システム担当してるのはそう言う事 |
| … | PLAY 48 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:12:55 No.1409678396 delそうだねx3調べりゃ秒で分かることを調べない知能 |
| … | PLAY 49 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:14:00 No.1409678605 del>通信システムだけBAE通じて西側標準にするとかレオナルドがやるとかじゃないんだ |
| … | PLAY 50 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:14:37 No.1409678733 delまさか中国からYJ-8とか買うわけにも行かんし |
| … | PLAY 51 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:14:46 No.1409678753 delそうだねx2>つうか米中とも低軌道衛星群は開戦と同時に無力化する/される想定やね |
| … | PLAY 52 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:15:36 No.1409678914 del>調べりゃ秒で分かることを調べない知能 |
| … | PLAY 53 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:17:21 No.1409679268 delブラモスって地発型ないんか? |
| … | PLAY 54 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:17:51 No.1409679376 del今現在どこまで進んでてて、実際にどこで運用されてるとか、具体的にどうなってんだとかマジで分からんよ |
| … | PLAY 55 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:18:18 No.1409679450 del>各国ともまだ構築中だからフワッとした感じなままなのね |
| … | PLAY 56 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:19:24 No.1409679691 del米国本土周辺には国際海峡的なの無いんだよね |
| … | PLAY 57 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:19:55 No.1409679798 delそうだねx4>今現在どこまで進んでてて、実際にどこで運用されてるとか、具体的にどうなってんだとかマジで分からんよ |
| … | PLAY 58 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:20:58 No.1409680030 del1779510058528.jpg-(99780 B) >ブラモスって地発型ないんか? |
| … | PLAY 59 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:22:55 No.1409680459 delイランに買ってもらう |
| … | PLAY 60 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:23:03 No.1409680484 del>ブラモスって地発型ないんか? |
| … | PLAY 61 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:23:22 No.1409680546 del88式の在庫どんだけあるんだろうな |
| … | PLAY 62 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:24:37 No.1409680818 delそうだねx1>88式の在庫どんだけあるんだろうな |
| … | PLAY 63 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:24:49 No.1409680846 del韓国が売れる地上発射型のミサイルは弾道ミサイルと巡航ミサイルとハイドラ誘導ロケットしか無い |
| … | PLAY 64 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:25:38 No.1409681024 del>88式の在庫どんだけあるんだろうな |
| … | PLAY 65 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:26:38 No.1409681234 del>今更88式のライセンス生産はねぇだろ |
| … | PLAY 66 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:26:40 No.1409681238 delドローンとの相性も抜群らしいけど何でだろ? |
| … | PLAY 67 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:27:44 No.1409681455 delそうだねx1>今更88式のライセンス生産はねぇだろ |
| … | PLAY 68 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:28:47 No.1409681655 del1779510527441.jpg-(364101 B) アーセナルシップが出来たからやりたい放題出来るね |
| … | PLAY 69 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:29:03 No.1409681714 del>>今更88式のライセンス生産はねぇだろ |
| … | PLAY 70 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:29:55 No.1409681878 del>韓国が売れる地上発射型のミサイルは弾道ミサイルと巡航ミサイルとハイドラ誘導ロケットしか無い |
| … | PLAY 71 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:31:30 No.1409682186 delそうだねx6>今更88式のライセンス生産はねぇだろ |
| … | PLAY 72 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:32:04 No.1409682304 delそうだねx1規模感的に台湾に12式SSM売りたいよね |
| … | PLAY 73 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:32:07 No.1409682322 del>ドローンとの相性も抜群らしいけど何でだろ? |
| … | PLAY 74 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:32:26 No.1409682370 del>玄武売るのか?北朝鮮のもそうだけど元はウクライナのRD250だかが元らしいが |
| … | PLAY 75 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:32:37 No.1409682406 del1779510757133.jpg-(55038 B) >玄武売るのか?北朝鮮のもそうだけど元はウクライナのRD250だかが元らしいが |
| … | PLAY 76 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:32:43 No.1409682425 del>フィリピンの技術で生産できるものから始めないと次に進めない |
| … | PLAY 77 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:33:53 No.1409682679 delそうだねx41779510833121.jpg-(338420 B) >規模感的に台湾に12式SSM売りたいよね |
| … | PLAY 78 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:34:11 No.1409682754 del>規模感的に台湾に12式SSM売りたいよね |
| … | PLAY 79 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:34:22 No.1409682799 delそうだねx5>実質巡航ミサイルだからな |
| … | PLAY 80 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:36:03 No.1409683173 del>中国相手なら台湾海峡での迎撃になるのでオーバースペック |
| … | PLAY 81 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:36:20 No.1409683241 del対艦ミサイルの情報収集弾の他にも観測機用ドローンも有用みたいね |
| … | PLAY 82 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:38:43 No.1409683705 del一度予算が回るとどんどん性能上がるな |
| … | PLAY 83 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:38:44 No.1409683713 del>損耗恐れずスタンドインして諸元集める存在は有り難かろう |
| … | PLAY 84 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:38:45 No.1409683715 del>抑止効果で大陸のインフラ施設に撃ち込みたいのかもしれん |
| … | PLAY 85 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:39:06 No.1409683785 del>抑止効果で大陸のインフラ施設に撃ち込みたいのかもしれん |
| … | PLAY 86 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:39:13 No.1409683810 del>一度予算が回るとどんどん性能上がるな |
| … | PLAY 87 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:40:07 No.1409683973 del>地対艦ミサイルであって対地ミサイルじゃないよ |
| … | PLAY 88 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:41:32 No.1409684221 del>>損耗恐れずスタンドインして諸元集める存在は有り難かろう |
| … | PLAY 89 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:44:17 No.1409684738 del>>地対艦ミサイルであって対地ミサイルじゃないよ |
| … | PLAY 90 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:44:24 No.1409684770 del>ASM-2B以降はGPS噛ませるようになったから実質そう言う使い方も出来る |
| … | PLAY 91 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:44:51 No.1409684845 del>なんで12式の話でASMの話になる? |
| … | PLAY 92 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:46:12 No.1409685106 del>規模感的に台湾に12式SSM売りたいよね |
| … | PLAY 93 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:46:33 No.1409685174 del固定目標なら中間に入れてるGNSSで十分当たるって話 |
| … | PLAY 94 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:47:11 No.1409685291 del台湾が中国相手に航空優勢は取れないので空対艦ミサイルもしくは空対地ミサイルの使用は現実的じゃないので |
| … | PLAY 95 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:51:03 No.1409686032 del南西諸島防衛するだけなら中間誘導なしでもいけそうじゃない? |
| … | PLAY 96 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:51:35 No.1409686140 del日本は25SSMで大幅に射程伸びるからか沿岸での対水上火力にドローンを使ってくつもりっぽいが |
| … | PLAY 97 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:51:49 No.1409686183 delフィリピンのアレはソースがタイの軍事ブログの「こうだったらいいね」程度の話でしかなかったのになんかすげー盛り上がってビビる |
| … | PLAY 98 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:52:59 No.1409686408 delまあ既に水上監視レーダー買ってるしじゃあ次って考えたらねぇ |
| … | PLAY 99 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:54:30 No.1409686676 del12SSMじゃ対地できないから25SSMを造ったんじゃないの? |
| … | PLAY 100 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:54:55 No.1409686744 delそうだねx4買う気じゃなくて貰う気で言ってるし |
| … | PLAY 101 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:55:23 No.1409686830 del>12SSMじゃ対地できないから25SSMを造ったんじゃないの? |
| … | PLAY 102 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:55:58 No.1409686943 delSSMでの対地攻撃能力なんてたかがしれてるし対地での攻撃には使わんだろう |
| … | PLAY 103 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:57:03 No.1409687131 del今は威力じゃなくて数の時代だからなあ |
| … | PLAY 104 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:57:19 No.1409687176 del今までは射程みじかかったもんなあ |
| … | PLAY 105 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:57:27 No.1409687193 delそうだねx4わりと誘導方式の話だろ |
| … | PLAY 106 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:57:30 No.1409687204 del今時SM-6やS-300が対地攻撃する時代ですぜ |
| … | PLAY 107 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:57:41 No.1409687242 delドローンミサイルってとどのとまりただのミサイルでは? |
| … | PLAY 108 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:59:17 No.1409687529 del>ドローンミサイルってとどのとまりただのミサイルでは? |
| … | PLAY 109 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:59:43 No.1409687593 del将来的には北海道から台湾沿岸まで射程に入るSSM配備するし |
| … | PLAY 110 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:00:06 No.1409687664 del>ドローンミサイルってとどのとまりただのミサイルでは? |
| … | PLAY 111 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:02:53 No.1409688177 del>でもウクライナは数千万で抑えてるからな |
| … | PLAY 112 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:03:27 No.1409688266 delそうだねx1何を諦めて安くなったのかは |
| … | PLAY 113 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:03:44 No.1409688315 delそうだねx1射程とか性能求めると結局ミサイルとあまり変わらない値段になってる |
| … | PLAY 114 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:04:20 No.1409688417 delそうだねx2>元々GPS入ってるんでできます |
| … | PLAY 115 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:04:27 No.1409688447 del>将来的には北海道から台湾沿岸まで射程に入るSSM配備するし |
| … | PLAY 116 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:04:40 No.1409688489 del推進器が機体価格の三分の一位を占めるのは有人機もドローンもミサイルも変わらんからな… |
| … | PLAY 117 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:05:16 No.1409688599 delそうだねx5ウクライナのフラミンゴをドローン攻撃と記載する記事が増えてるけどアレはどう見ても巡航ミサイルだろ |
| … | PLAY 118 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:05:23 No.1409688629 del>もうペイロード無視してドローンとミサイル比較するのはやめようね! |
| … | PLAY 119 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:06:51 No.1409688875 delそうだねx1>今は1t超える弾頭載せれる長距離ドローンあるんだが…? |
| … | PLAY 120 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:06:52 No.1409688878 delそうだねx11779512812573.jpg-(35901 B) 対中国じゃ有事にGPSは機能しなくなるだろうけど |
| … | PLAY 121 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:07:53 No.1409689073 del>それは数千万で取得出来るんですか…? |
| … | PLAY 122 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:08:03 No.1409689108 del当のウクライナがネプチューンSSMで大戦果あげたんだしSSMも普通に有効でしょ |
| … | PLAY 123 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:09:31 No.1409689346 delそうだねx1>フラミンゴのことなら数千万で取得可能だそうだ |
| … | PLAY 124 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:10:05 No.1409689416 del>ウクライナのフラミンゴをドローン攻撃と記載する記事が増えてるけどアレはどう見ても巡航ミサイルだろ |
| … | PLAY 125 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:10:14 No.1409689445 delそうだねx21779513014272.jpg-(44926 B) >ウクライナのフラミンゴをドローン攻撃と記載する記事が増えてるけどアレはどう見てもドイツV1だろ |
| … | PLAY 126 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:10:39 No.1409689497 delそのドローンもうただのミサイルじゃね?って話からなんでドローンの方が安価高性能!!って話になってるんだ? |
| … | PLAY 127 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:10:48 No.1409689531 delV-1を現代技術でリメイクした感じだなフラミンゴミサイル |
| … | PLAY 128 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:11:28 No.1409689663 delウクライナが射程3000kmの飛翔体開発してるというのに2000でひぃひぃ言ってる自衛隊ってちょっとやばない? |
| … | PLAY 129 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:12:07 No.1409689773 delエンジンぽんと外付けのミサイルは結構見るようになったな |
| … | PLAY 130 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:12:22 No.1409689822 delそうだねx1>ウクライナが射程3000kmの飛翔体開発してるというのに2000でひぃひぃ言ってる自衛隊ってちょっとやばない? |
| … | PLAY 131 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:12:39 No.1409689865 delそのウクライナが開発してる射程3000キロの飛翔体は中国海軍相手に使えるの? |
| … | PLAY 132 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:12:55 No.1409689913 delそうだねx2>ウクライナが射程3000kmの飛翔体開発してるというのに2000でひぃひぃ言ってる自衛隊ってちょっとやばない? |
| … | PLAY 133 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:13:10 No.1409689973 del航続距離ってほぼ燃料タンクのでかさのことなので |
| … | PLAY 134 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:14:16 No.1409690147 delそうだねx5>ウクライナが射程3000kmの飛翔体開発してるというのに2000でひぃひぃ言ってる自衛隊ってちょっとやばない? |
| … | PLAY 135 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:15:14 No.1409690333 del>フラミンゴのことなら数千万で取得可能だそうだ |
| … | PLAY 136 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:15:37 No.1409690410 del>対中国じゃ有事にGPSは機能しなくなるだろうけど |
| … | PLAY 137 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:17:15 No.1409690733 delフラミンゴはロシアの軍事施設や石油施設の攻撃に活躍してるけど |
| … | PLAY 138 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:17:25 No.1409690757 delFP-5は慣性航法とGPS誘導だけ |
| … | PLAY 139 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:17:48 No.1409690830 del1779513468962.jpg-(162229 B) 1億円だと4発分でトマホークVbでもJASSMでも買えちゃうな |
| … | PLAY 140 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:17:52 No.1409690841 del日本もやろうと思えば射程50億kmくらいの飛翔体作れるけどな |
| … | PLAY 141 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:18:31 No.1409690947 del>GPSは精度が良いから |
| … | PLAY 142 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:18:33 No.1409690956 del>国産で作れて自由に目標選定できるってのが最大の強みだけど |
| … | PLAY 143 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:20:09 No.1409691221 delそうだねx5>その辺は言ったもん勝ち |
| … | PLAY 144 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:20:25 No.1409691278 del初期のトマホークなんて慣性航法誘導すら無かったんだから甘えないで欲しい |
| … | PLAY 145 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:20:40 No.1409691329 del25SSMはブロック2で射程1500kmに伸びる予定 |
| … | PLAY 146 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:20:49 No.1409691353 del誘導が自動化されてる以上ドローンでは無いよな… |
| … | PLAY 147 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:23:27 No.1409691864 delそうだねx51779513807167.jpg-(18218 B) 上:12式地対艦誘導弾 |
| … | PLAY 148 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:25:06 No.1409692207 del発射システム一部流用してるから一緒です! |
| … | PLAY 149 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:25:40 No.1409692308 delそうだねx5なんか勘違いしてるようだがフラミンゴはコストカットしまくっただけの巡航ミサイルだぞ |
| … | PLAY 150 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:27:22 No.1409692636 delあとフラミンゴのキモは |
| … | PLAY 151 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:29:59 No.1409693126 delアメリカはダークイーグルじゃないと防空網突破出来ないと思ってる |
| … | PLAY 152 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:32:19 No.1409693575 del>なんか勘違いしてるようだがフラミンゴはコストカットしまくっただけの巡航ミサイルだぞ |
| … | PLAY 153 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:34:06 No.1409693902 del>日本もやろうと思えば射程50億kmくらいの飛翔体作れるけどな |
| … | PLAY 154 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:34:28 No.1409693969 delフラミンゴの大きな特徴として長期保管を想定してないのもポイント |
| … | PLAY 155 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:37:23 No.1409694519 delそうだねx1>>なんか勘違いしてるようだがフラミンゴはコストカットしまくっただけの巡航ミサイルだぞ |
| … | PLAY 156 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:37:52 No.1409694606 del1779514672607.jpg-(1061741 B) 地上発射型の対レーダーミサイルという新種 |
| … | PLAY 157 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:39:32 No.1409694923 del25HGPの方はほんと戦時急造品みたい |
| … | PLAY 158 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:41:31 No.1409695273 del>地上発射型の対レーダーミサイルという新種 |
| … | PLAY 159 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:42:20 No.1409695414 del>地上発射型の対レーダーミサイルという新種 |
| … | PLAY 160 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:42:39 No.1409695473 del25HGPもブロック1は一刻も早く配備すべく間に合わせた感じよね |
| … | PLAY 161 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:42:57 No.1409695539 delSiAWはいつの間にかどんどん派生しててビビる |
| … | PLAY 162 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:44:51 No.1409695890 del>地上発射型の対レーダーミサイルという新種 |
| … | PLAY 163 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:47:46 No.1409696440 delそうだねx5>逆になんで今までなかった |
| … | PLAY 164 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:52:57 No.1409697447 delはへー航空攻撃と一緒に使えば水上艦はかなりの脅威にさらされますね |
| … | PLAY 165 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:03:40 No.1409699402 del>地上発射型の対レーダーミサイルという新種 |
| … | PLAY 166 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:10:42 No.1409700747 delそうだねx1つーか日本が作らないといけないミサイルだったんじゃないの |
| … | PLAY 167 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:18:19 No.1409702156 del回避モードあるミサイルは対レーダーモード付いてるでしょ |
| … | PLAY 168 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:30:25 No.1409704532 del1779517825145.jpg-(45903 B) 昔から巡航ミサイルは帰還しない無人航空機だったから |
| … | PLAY 169 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:33:42 No.1409705225 del>>地上発射型の対レーダーミサイルという新種 |
| … | PLAY 170 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:35:17 No.1409705595 delレーダー源を探すだけの航続距離とそれなりに大きい逆探知機材を積むだけだから欲しけりゃ程度のシロモノだろ |
| … | PLAY 171 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:40:17 No.1409706607 del>つーか日本が作らないといけないミサイルだったんじゃないの |
| … | PLAY 172 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:42:33 No.1409707081 del>対レーダー機能は12式に付ければよかったのにな |
| … | PLAY 173 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:44:20 No.1409707465 del>そのレーダー波を敵艦が装備しているレーダー波の周波数にしてあげればいいんね |
| … | PLAY 174 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:55:43 No.1409709838 del低コスト低性能でいい場面ならドローンでも良いけど |
| … | PLAY 175 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:58:13 No.1409710346 delOPY-2に受信モード付いてるけど |
| … | PLAY 176 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:58:48 No.1409710448 del>射程100くらいのときはそこまで問題にならなかったけどここの誘導はどうしてんのってこと |
| … | PLAY 177 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:00:53 No.1409710847 del1779519653895.jpg-(86491 B) >そのレーダー波を敵艦が装備しているレーダー波の周波数にしてあげればいいんね |
| … | PLAY 178 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:03:18 No.1409711335 del>航続距離ってほぼ燃料タンクのでかさのことなので |
| … | PLAY 179 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:09:14 No.1409712504 del対艦ミサイルも対地ミサイルも長射程化してるから目標補足能力も向上させないとで |
| … | PLAY 180 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:23:28 No.1409715213 delそうだねx1>対艦ミサイルも対地ミサイルも長射程化してるから目標補足能力も向上させないとで |
| … | PLAY 181 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:27:31 No.1409715959 del>>対艦ミサイルも対地ミサイルも長射程化してるから目標補足能力も向上させないとで |
| … | PLAY 182 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:32:03 No.1409716779 del>現代の沿岸砲 |
| … | PLAY 183 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:34:22 No.1409717224 del自衛隊は相当シーガーディアンを気に入ったようだな |
| … | PLAY 184 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:36:59 No.1409717710 delそうだねx1>自衛隊は相当シーガーディアンを気に入ったようだな |
| … | PLAY 185 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:39:04 No.1409718123 del>>自衛隊は相当シーガーディアンを気に入ったようだな |
| … | PLAY 186 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:39:36 No.1409718250 del空自でもグローバルホーク運用してるのに評価がえらい違いだな |
| … | PLAY 187 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:40:54 No.1409718494 del1779522054356.jpg-(67519 B) >自衛隊は相当シーガーディアンを気に入ったようだな |
| … | PLAY 188 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:44:47 No.1409719257 delしかし運用してるのはアメリカ企業 |
| … | PLAY 189 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:48:01 No.1409719860 delそうだねx1>しかし運用してるのはアメリカ企業 |
| … | PLAY 190 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:49:07 No.1409720079 del特科については自衛隊ドローンを40年遅らせた戦犯だからな |
| … | PLAY 191 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:02:15 No.1409722727 del海保と海自が同じ装備運用するのは珍しいけど |
| … | PLAY 192 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:07:06 ID:FWURYm/M No.1409723792 delwebmカb |
| … | PLAY 193 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:24:35 No.1409727390 delはよ原潜とSLBM導入しようぜ |
| … | PLAY 194 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:25:37 No.1409727623 del1779524737503.jpg-(727607 B) >シーガーディアン |
| … | PLAY 195 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:44:40 No.1409731724 del>超音速飛行能力なんて対レーダーミサイルに必要ないだろう |
| … | PLAY 196 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:51:42 No.1409733303 del対レーダーミサイルなんて40年以上前からあるけど何いってんだ |
| … | PLAY 197 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:14:13 No.1409738482 del>ただシーガーディアンSTOL型をいずも型に載せる必要があるかというと疑問 |
| … | PLAY 198 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:15:03 No.1409738683 del>はよ原潜とSLBM導入しようぜ |
| … | PLAY 199 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:15:59 No.1409738900 del島国の防衛するなら長射程の対艦ミサイルたくさん作っていろんなとこに置いとくのが一番効率いいんだろうか |
| … | PLAY 200 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:21:35 No.1409740229 del>現代のパリ砲 |
| … | PLAY 201 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:28:41 No.1409741920 del>>大量消費型無人機は国内でも研究開発が進んでる |