ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779503794633.jpg-(48118 B) 

無念 Name としあき 26/05/23(土)11:36:34 No.1409659448
そうだねx8  5/26 18:19頃消えます
置き配にしない奴ほど家に居ないね
配達員かわいそう
削除された記事が7件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:39:00 No.1409659882  delそうだねx7
本当に居ないか箱の中を調べないとわからない
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:39:33 No.1409659980  delそうだねx1
置き配不可ってなってるの
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:40:45 No.1409660179  delそうだねx14
持ち逃げしてるやつ監視して箱爆破する動画好き
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:41:16 No.1409660283  delそうだねx11
勝手に設定されてるやつ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:42:02 No.1409660420  delそうだねx1
田舎で誰に取られるわけでもないから灯油保管ボックスを代用してるわ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:43:12 No.1409660625  delそうだねx19
>置き配にしない奴ほど家に居ないね
>配達員かわいそう
わざわざ調べたのかな…
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:43:28 No.1409660682  delそうだねx1
受け取り時間指定してたのがその時間より前に置き配されてた
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:45:08 No.1409660992  delそうだねx3
投げ配
PLAY
無念 Name としあき 26/05/23(土)11:45:15 No.1409661010  delそうだねx1
>>置き配にしない奴ほど家に居ないね
>>配達員かわいそう
>わざわざ調べたのかな…
置き配盗めそうな家探すのも大変なんだな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:47:35 No.1409661408  del
おまわりさんこいつです、ってやつか?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:48:38 No.1409661583  delそうだねx4
一時期やたらと海外の置き配窃盗成敗お笑い動画が良く流れてきてたな
あれはやらせかaiなんだろうな
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:50:09 No.1409661849  delそうだねx9
置き配誤配すんなボケ!
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:50:50 No.1409661966  delそうだねx1
>置き配不可ってなってるの
食品や高価な貴金属類とか指定できない物品はある
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:51:06 No.1409662010  delそうだねx2
置き配でいいんだけど
「置き」ではなく「捨て」とかになってる
せめて玄関付近で濡れにくい盗まれにくい場所に置いてくれよ
エレベーターホールに放置して配達しましたは無いだろ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:51:09 No.1409662025  del
>>置き配にしない奴ほど家に居ないね
>>配達員かわいそう
>わざわざ調べたのかな…
郵便受けに不在票が入ってるか調べる手口があるらしい
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:52:12 No.1409662218  delそうだねx6
そりゃ家に居ないなら置き配にしないだろ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:54:04 No.1409662546  del
カメラで撮影して送ってくれるだけまし
外国人の配達員増えたけど大変そう
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:54:17 No.1409662585  del
>置き配誤配すんなボケ!
うちの家番地まで同じ別世帯宅があるから誤配当たり前にある
(自治体の合併などで番地振るときに同一世帯と間違えた、大きなお屋敷や工場取り壊して建て売りを何軒も建てた、など)
だから極力コンビニや営業所受け取りにしてる
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:54:17 No.1409662587  delそうだねx3
>持ち逃げしてるやつ監視して箱爆破する動画好き
あれ車の中に完全に詰め込んだ後に爆破してほしい
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:54:54 No.1409662706  delそうだねx1
まず地面に置かないでほしい
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:56:30 No.1409663000  delそうだねx2
置き配したのにチャイム鳴らす配達員いるよね
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:57:58 No.1409663296  delそうだねx11
    1779505078395.jpg-(486206 B)
>まず地面に置かないでほしい
こうですか?
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:59:10 No.1409663535  del
置き配に群がるカラスと春の風
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:59:26 No.1409663588  del
>置き配したのにチャイム鳴らす配達員いるよね
どこの業者か忘れたがチャイム鳴らすなってオプションがあったな
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:59:38 No.1409663632  del
律儀に電話してこなくていいよ玄関前に置いといてうっとおしい
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/23(土)11:59:46 No.1409663668  delそうだねx1
>>まず地面に置かないでほしい
>こうですか?
芸術点高いな
加点だな
27 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:03:03 No.1409664318  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:03:20 No.1409664367  del
    1779505400931.jpg-(37848 B)
>こうですか?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:04:11 No.1409664541  del
指示とかガン無視で何が何でも玄関に置いてく配達員良いよね…
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:04:31 No.1409664607  delそうだねx16
>No.1409664367
よく見えない
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:05:18 No.1409664758  delそうだねx5
    1779505518764.jpg-(303866 B)
>こうですか?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:05:44 No.1409664845  del
雨の日濡れないよう玄関横の原付の上に置いてくれてたから最初気が付かなかったわ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:06:14 No.1409664931  del
店舗に配達で営業が18:30までだから配達は18時までって指定してるのに19時にシャッター前に置いてかれたことある
次の日の朝に出勤したら置いてあって一晩よく取られなかったなと思いました
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:06:23 No.1409664963  delそうだねx3
>1779505518764.jpg
NINJYA!!
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:06:43 No.1409665029  delそうだねx13
    1779505603967.jpg-(379297 B)
>まず地面に置かないでほしい
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:07:41 No.1409665191  del
>1779505603967.jpg
スパイ上がりかな
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:09:08 No.1409665459  delそうだねx8
見えるところには置かないって配慮してくれてるんだな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:09:45 No.1409665598  delそうだねx3
    1779505785877.jpg-(50508 B)
尼は追加の指示できるけど読まない配達員が多い
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:10:14 No.1409665669  delそうだねx2
宅配ボックス入らんでかい荷物はほんと申し訳ねえ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:10:27 No.1409665716  delそうだねx1
雨の日でもずぶ濡れ上等で置いてくの?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:10:37 No.1409665754  delそうだねx2
>1779505603967.jpg
密輸だな
麻薬の
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:10:52 No.1409665808  delそうだねx1
営業中でも平気で無言置き配するからなこいつら
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:11:17 No.1409665897  delそうだねx1
Amazonは箱に「またいい物を買いましたね」とか書かないで欲しい
置き配泥棒を誘惑するだけだよ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:11:20 No.1409665907  delそうだねx1
>尼は追加の指示できるけど読まない配達員が多い
配達の車見ると荷物みっちり積み込まれすぎてて
もう読んで探すのも対応して積み直すのもめんどくさいんだろうなってなる
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:11:23 No.1409665917  delそうだねx3
名前や住所の欄に
配達希望時間とか置き配指定とか書いてあるのが偶にあるけど
荷主から指示された内容じゃないんで
勝手に書いた落書き扱いだからな
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:11:32 No.1409665951  delそうだねx1
    1779505892852.jpg-(191733 B)
>見えるところには置かないって配慮してくれてるんだな
玄関マットを使うのです
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:12:14 No.1409666087  delそうだねx3
大事なものはアマでは買わないに限る
指定できる店で買うしか
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:12:54 No.1409666216  delそうだねx1
置き配禁止にしてるのにもかかわらず玄関の門の外に置き配されてまんまと盗まれた
クレーム入れて再送させた
まだすぐに必要なものじゃなくてよかった
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:13:33 No.1409666339  del
田舎だと玄関開いてる
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:13:35 No.1409666351  del
届く日の朝に通知する尼のクソさ
時間指定させる気ないのはお前だろ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:13:40 No.1409666365  del
>店舗に配達で営業が18:30までだから配達は18時までって指定してるのに19時にシャッター前に置いてかれたことある
>次の日の朝に出勤したら置いてあって一晩よく取られなかったなと思いました
事業所向けには時間指定は基本不可だからまあしゃあない
52 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:14:26 No.1409666514  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:15:23 No.1409666700  delそうだねx18
>指定してねえのに地面に置くから
>次、地面に置いたら殺すと伝えておいた
それは大変だったな
配達員の人が
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:16:33 No.1409666952  del
置き泥対策に監視カメラ設置してたんだが
あんなものが映り込んでしまうなんて・・・
55 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:17:02 No.1409667051  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:17:30 No.1409667141  delそうだねx5
やっぱコンビニ受け取りが一番だな
まあもう少しでかい物でも預かりOKにしてほしいけど
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:17:35 No.1409667153  delそうだねx3
>置き泥対策に監視カメラ設置してたんだが
>あんなものが映り込んでしまうなんて・・・
お判りいただけただろうか・・・(replay)
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:18:39 No.1409667365  del
>宅配ボックス入らんでかい荷物はほんと申し訳ねえ
とは言え蓋開けっ放しで荷物むき出しのまま置かれても困る
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:19:11 No.1409667485  del
>雨の日濡れないよう玄関横の原付の上に置いてくれてたから最初気が付かなかったわ
隣室が角部屋で風雨かかり放題なんだけど雨の日に置き配されてる箱がズブ濡れでまあそうなるよなって
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:20:34 No.1409667750  delそうだねx1
地面しかないショボい家が悪い
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:20:54 No.1409667815  del
ここにも何件も書かれてるように配達員の質がアテにならんから置き配は利用してない
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:21:43 No.1409667974  delそうだねx3
同じアパートのやつが常習的に置き配盗んでて先日警察来た
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:22:32 No.1409668144  delそうだねx1
玄関のコンクリートの上に目立たないように置いてくれたり
大きいモノは綺麗に並べて上に重ねてくれたり
感謝しかない
その玄関のコンクリから外れると雨降った時びしょ濡れになるから
玄関に寄せて置いてくれるのありがたいんだ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:22:55 No.1409668222  del
オナホ 置き配ok
冷凍庫 置き配ok
HDD 置き配ok
大抵のモノは置き配okだったが
IHクッキングヒーターだけなんか置き配不可って断られた謎
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:24:13 No.1409668482  del
ウチが住宅に囲まれて奥まった場所なせいでちょっと分かり辛いのか
配達済みのメール来たのに荷物が無くて普通なら完了のメールと一緒に着く写真が無かった
カスタマーに連絡して返金してもらったら5日後くらいにポストに入っていた
被っている道路沿いの前の家に入っていたらしい(住人は入院しててたまに家族が管理に来る)
自信が無かったから写真も取らなかったんだろうな・・・
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:24:24 No.1409668518  del
基本は置き配だけどたまにしてくれないのもある
理由は知らん
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:24:33 No.1409668553  delそうだねx4
濡らせたくないなら自分で置き場所作るしかないわな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:25:44 No.1409668824  delそうだねx1
雨が降っても大きめのビニールシートで包んで置いていってくれた事がある
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:26:26 No.1409668952  delそうだねx14
    1779506786965.jpg-(3992260 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:27:46 No.1409669217  del
不在だと食い物は持ち帰ることがあるがいつも通り置いていくこともある
違いが分からぬ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:27:59 No.1409669263  delそうだねx3
>No.1409668952
笑った
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:28:56 No.1409669459  delそうだねx2
置き配ではないけどうちの地域の郵便局員はゆうパックを
不在者通知入れることしかしなく勝手に不在にしてくる
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:29:40 No.1409669628  del
余程ぬかるみや水に浸るとかじゃ無ければ
別に置かれてもそこまで潔癖になら無いけど
たまに動画でスレ立つヤツはあれはキツいな
鬱憤溜まってなくてあれがデフォだと余計
ウチに置いてくれる人らに感謝しか無い
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:29:47 No.1409669660  del
置き配にしなかったらしなかったで
勝手にポストに突っ込んでておいいいってなった
てか入るんかよ入らんだろうって⋯
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:30:11 No.1409669748  delそうだねx1
薬局とかにあるロッカーなら雨の日でも濡れないと思っていました
そりゃ大雨の中じゃロッカーに届けたって濡れる可能性あるよね…
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:30:11 No.1409669752  del
>玄関に寄せて置いてくれるのありがたいんだ
寄せすぎて玄関開かなかった事がある
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:30:40 No.1409669838  delそうだねx1
>>No.1409668952
>笑った
力業過ぎて余計大変なのでは…?ってなった
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:31:11 No.1409669947  del
郵便局には鉄の掟があるようで必ずチャイム鳴らしてくる
不在通知も要らんから黙って目の前の宅配BOXの中に入れておいてくれ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:31:36 No.1409670026  del
置き配できない品物だったはずなのに置いていかれてた
時間指定も無視されて帰宅した時(指定時間よりもちょい前)に空いてる箱だけドアの横にあったよ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:32:03 No.1409670134  delそうだねx2
>>玄関に寄せて置いてくれるのありがたいんだ
>寄せすぎて玄関開かなかった事がある
あー…引き戸と開き戸の違いか…
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:32:17 No.1409670181  del
>1779506786965.jpg
ロックだな
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:32:39 No.1409670267  delそうだねx1
エアパッキンでくるんだだけの簡易包装品を門扉に置いて行かれたのは参った
しかも雨でずぶぬれになってた
83 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:32:42 No.1409670283  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:33:19 No.1409670394  del
作業中断したくないだけで大体は家にいる
85 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:33:26 No.1409670418  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:33:42 No.1409670463  delそうだねx1
>郵便局には鉄の掟があるようで必ずチャイム鳴らしてくる
>不在通知も要らんから黙って目の前の宅配BOXの中に入れておいてくれ
郵便局は不在時の受け取り方法を登録できるよ
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:34:08 No.1409670547  del
>>No.1409668952
>笑った
なんで笑うのか理解できない
アマゾンって想定以上のバカデカ箱使う場合あるから注文側はポストに入ると思ってたんだろうなとか考えると無理矢理詰め込んで破損させてるバカ配達員に怒りすら覚えるが
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:34:09 No.1409670549  del
迷彩柄の段ボール作ったら売れるんじゃね?
89 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:34:37 No.1409670646  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:35:03 No.1409670737  del
玄関に網でも吊るしておけばいいんじゃないか?
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:36:42 No.1409671082  del
    1779507402536.jpg-(291891 B)
>まず地面に置かないでほしい
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:37:01 No.1409671161  delそうだねx4
>日時指定できないからずっと家にいるしかない
>ほんとクソだな
Amazonいつのまに日時指定は有料になったんだ⋯
ククク3500円分買って送料無料だぜって会計進めてたら
日時指定したら+510円とかでてなんだと⋯ってなった
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:37:35 No.1409671278  del
そもそも通販なんて利用できるほど金に余裕が無い俺には関係ない話だった…
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:39:13 No.1409671599  delそうだねx4
>まず地面に置かないでほしい
自分で置き場所作ってないやつほどこれ言う
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:40:47 No.1409671929  delそうだねx3
>1779507402536.jpg
すのこで十分
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:41:00 No.1409671974  delそうだねx1
>1779507402536.jpg
アパートの部屋の前に置き配置き場設置したら勝手に撤去されて大家に消防法上許されないので二度とやるなって怒られた
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:41:35 No.1409672090  del
置き配BOXの上に置いていくやつは何なんだろうね
箱の開け方もわからないのかな
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:41:59 No.1409672181  delそうだねx18
>アパートの部屋の前に置き配置き場設置したら勝手に撤去されて大家に消防法上許されないので二度とやるなって怒られた
真面目なオーナーさん頼もしい
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:42:33 No.1409672296  delそうだねx4
消防法守る大家とか表彰もん
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:42:33 No.1409672297  delそうだねx1
>アパートの部屋の前に置き配置き場設置したら勝手に撤去されて大家に消防法上許されないので二度とやるなって怒られた
大家がまとめて荷物預かるべき
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:44:03 No.1409672624  delそうだねx1
どこにどう置くとかBOXがどうとかチラッとでも脳を働かせないといけないことを配達員さまに求めちゃダメよ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:44:14 No.1409672656  delそうだねx1
>置き配BOXの上に置いていくやつは何なんだろうね
>箱の開け方もわからないのかな
使って万が一壊したりしたら弁償とかあり得るし
触らぬ神に祟り無しの精神でしょ
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:44:15 No.1409672661  delそうだねx8
>大家がまとめて荷物預かるべき
アホが
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:44:22 No.1409672680  del
>置き配BOXの上に置いていくやつは何なんだろうね
>箱の開け方もわからないのかな
指定されてなければ中に入れないが
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:45:38 No.1409672952  del
>置き配BOXの上に置いていくやつは何なんだろうね
>箱の開け方もわからないのかな
開けておくといいよ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:46:58 No.1409673227  del
置き配不可なのに置かれてる
返品しとこ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:48:46 No.1409673618  delそうだねx3
わざわざビニール袋で包んで雨に濡れないようにしてくれた俺のとこの配達員すき
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:49:18 No.1409673730  delそうだねx3
ピンポン鳴っても出るのが怖い…
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:49:38 No.1409673800  delそうだねx1
宅配ならコンビニ留めか営業所に取りに行く
郵便局なら再配達頼む
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:50:53 No.1409674064  del
オートロック物件なんだけど、オートロックは黙って開けるから部屋のガスメーターボックスに入れるみたいな対応やってくんないかな…
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:51:03 No.1409674103  del
>うちの家番地まで同じ別世帯宅があるから誤配当たり前にある
枝番も付いてないのは、ちょっと珍しいのでは
うちは行き止まりに自宅があって、手前の家がなぜかうちの表札を掲げていた時期があった
そんときは誤配ばかりだったわ
少しすったもんだした末に偽の表札を外させて、誤配もなくなったわ
近所に頭おかしい人が居ると無駄な労力を強いられる…
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:51:17 No.1409674147  del
>ピンポン鳴っても出るのが怖い…
怖いからカメラ付けたよ
NHKがカツアゲしに来るし
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:52:31 No.1409674410  delそうだねx2
>置き配誤配すんなボケ!
うちに誤配された!と思ったら送り状の部屋番号が間違ってて我が家に「正しく」誤配されたものだった…
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:53:06 No.1409674518  del
>NHKがカツアゲしに来るし
払ってないの?
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:53:21 No.1409674565  delそうだねx5
そもそもテレビない
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:56:07 No.1409675126  del
エアコンの室外機の上に置いて行くアホが一定数いて困る
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:56:15 No.1409675162  del
隣の家の封筒で送られてきた荷物がボロボロになって共用通路に転がってた(中身は無事)
カラスにでもやられたんだろうか
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/23(土)12:59:24 No.1409675789  del
    1779508764443.jpg-(768934 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:04:51 No.1409676837  delそうだねx1
拘りがあるなら細かく指定しろよ
園児じゃねえからお前の頭の中の拘りなんて
字か映像にしないと伝わらないことを
20過ぎたら分かれよいい大人だろ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:05:50 No.1409677024  del
全てで置き配を選択していないから
置いていくヤツは全て日本語の不自由なヤツ
割と居る
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:07:49 No.1409677401  delそうだねx1
外国人の配達員が多いから基本日本語での指定は通じないと思っていい
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:07:49 No.1409677403  delそうだねx10
>No.1409668952
>No.1409675789
受け取り側がクソやクズすぎてこうなるパターンも多いんだろなと思ってる
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:10:32 No.1409677950  del
>受け取り側がクソやクズすぎてこうなるパターンも多いんだろなと思ってる
そういえば裏のゴミ置き場の横に置かれてたとか怒ってる配信者がいたけど
正直言葉使いも荒かったなぁ
過去なんども苦情の連絡入れたとも言ってたし
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:10:52 No.1409678007  del
駿河屋は局留にしたら発送通知の次の日には最寄りの局に届くの最近知った
最速はこれかもしれん
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:11:32 No.1409678143  del
宅配BOXに入れたって書いてあったけどBOXに入ってなかったので苦情入れたら
次の日宅配BOXの横に置いてあった
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:11:48 No.1409678193  delそうだねx2
>ククク3500円分買って送料無料だぜって会計進めてたら
>日時指定したら+510円とかでてなんだと⋯ってなった
プライム入れや
年6回も買い物したらそんな悩みチャラなんだぞ?
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:13:54 No.1409678592  del
己はそれをやったから分かってるつもりなんだろうけど
他人から見りゃ誰か勝手に置いたかもしれん箱に荷物入れる訳ない
配達業者にちゃんと届け出しろとしか
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:19:55 No.1409679797  delそうだねx4
口が汚い人はその程度なんですよ
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:29:56 No.1409681882  del
今の季節は照明が近くにあると荷物がカメムシまみれになるぞ
お隣が凄かった
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:31:47 No.1409682237  del
SNSでネタにしてるのだいたい自演ですし
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:40:20 No.1409684013  del
家の敷地内にさえ置いてくれれば何も言わない
雨にも濡れないし門の中で盗まれるリスクも下がるし
でもそれすらできずに敷地外に置き配していく奴が数%はいる
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:43:05 No.1409684515  del
勝手に置き配設定になったの気が付かなくて一回やられたが
向かいの表札無くてポストも塞がれてる家に置かれた上に通知も無くてたまたま隣人が気付いて持ってきてくれた
って事があったので申し訳ないんですけど

まあ時間指定やコンビニも使って不在で受け取れないって事も無いので
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:47:02 No.1409685262  del
宅配ロッカー不可、コンビニ受け取り不可
局支店止め不可とかの商品で
仕方なく直配を頼んだときはトラブルになりがち
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:56:50 No.1409687087  del
宅債ボックス置こう
金属製で2万くらいのでいい
集合住宅で廊下に置いても消防法に引っかからないサイズで大家も管理会社も何も要わないから使ってるわ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/23(土)13:58:24 No.1409687374  del
全ての再配達有料化で500円くらい取っていいよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:00:13 No.1409687689  del
隣の家の置き配が半年ぐらい放置されている
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:05:52 No.1409688707  delそうだねx2
タワマンは宅配ロッカーかコンビニ受け取りオンリーでいいよ
それ以上を求めるなら手数料をとれ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:06:28 No.1409688805  del
>全ての再配達有料化で500円くらい取っていいよ
有料化するとキャンセルしてまた同じ物を買えばいいだけになるので余計に面倒なことになるのは目に見えてるからね
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:15:08 No.1409690317  delそうだねx1
>全ての再配達有料化で500円くらい取っていいよ
それすると時間内にちゃんと来てチャイム押したかどうかで揉めそうね
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:29:23 No.1409693000  delそうだねx2
>全ての再配達有料化で500円くらい取っていいよ
佐川のサイレント不在票が増えるね
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:38:47 No.1409694794  delそうだねx1
田舎だと置き配不可でもすべての配達員が置き配してくれらぁ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:52:26 No.1409697346  del
>宅債ボックス置こう
>金属製で2万くらいのでいい
>集合住宅で廊下に置いても消防法に引っかからないサイズで大家も管理会社も何も要わないから使ってるわ
なにその日本語
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:55:03 No.1409697842  del
置き配自体は選択肢として有用だよでもそれは対面で渡せない場合の選択肢であって配達する側が最初から取っていいもんじゃないんだわ

なに言ってんの?と思うかもだがインターホンすら鳴らさずに置いてく奴がいるんだよマジで
選択じゃなくて置き配前提で配達してる奴がいるの
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:56:16 No.1409698045  del
>>宅債ボックス置こう
>>金属製で2万くらいのでいい
>>集合住宅で廊下に置いても消防法に引っかからないサイズで大家も管理会社も何も要わないから使ってるわ
>なにその日本語
尼のマケプレでよく見掛けるやつ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/23(土)14:57:13 No.1409698204  delそうだねx1
>なにその日本語
だいたい海外発送
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:00:41 No.1409698851  del
>隣の家の封筒で送られてきた荷物がボロボロになって共用通路に転がってた(中身は無事)
>カラスにでもやられたんだろうか
カラスは隣の家の封筒で発送したりはしないと思う
147 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:06:00 No.1409699839  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:10:27 No.1409700695  del
なんで昔より配達不具合が多くなってんだよ
もっと便利に確実になってんじゃねえの?おかしいだろ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:10:41 No.1409700746  del
>置き配自体は選択肢として有用だよでもそれは対面で渡せない場合の選択肢であって
>配達する側が最初から取っていいもんじゃないんだわ
大体はそういう前提での契約じゃないから仕方ない
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:11:13 No.1409700846  del
>No.1409697346
レンシレンジと同じかもな
聞き言葉だけで覚えちゃった
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:14:31 No.1409701453  delそうだねx1
尼の配達は置き配するなって指定しても置き配になるし
別の家に誤配も多いし極力使いたくはない
配達完了メールで知らない家の玄関や庭が写ってると
またかよ面倒クセぇ…って気分になる
別の通販でも尼倉庫発送なんてのも危ない
どんな教育してるんだろうな尼の配達業者
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:19:29 No.1409702383  del
>置き配
マンションなので送り主と配達先のラベル見えないように逆さに置いて下さいとお願いしてある
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:19:37 No.1409702413  del
>なんで昔より配達不具合が多くなってんだよ
そりゃ今は安かろう悪かろうだからねぇ
そもそもそんな気軽に自宅に届けてもらうもんでないと思いますね
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:22:35 No.1409702994  del
>尼の配達は置き配するなって指定 
何も指定してなかったことがあったけど、
(集合住宅用)宅配ロッカーに入れてくれてたよ
基本Amazon配達業者て佐川急便と同じで企業向け
メインで個人宅は優先されないんよ
郵便局とヤマト運輸は違うけど
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:24:28 No.1409703361  del
下請けの下請けの下請けだしな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:29:27 No.1409704336  del
>>大家がまとめて荷物預かるべき

なんじゃこりゃあ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:29:59 No.1409704450  del
>下請けの下請けの下請けだしな
なので元受けの運送会社の名前で語っても他人は「うちは違うなあ」で終わってしまう
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:32:16 No.1409704912  del
>No.1409669660
それはそれで構わないさ
受領できるのだから
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:41:57 No.1409706964  delそうだねx1
>なに言ってんの?と思うかもだがインターホンすら鳴らさずに置いてく奴がいるんだよマジで
普通は置き配はインターホン鳴らさ無いと思うぞ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:46:47 No.1409707954  del
日本語で書いても読めない人たちが配達している
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:47:32 No.1409708127  del
置き配用のここに入れてねって書いた箱を置いてあるのにみんな蓋の上に置いていく…
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:47:34 No.1409708135  del
インターホン押して不在なら置き配
じゃなくて最初から在宅を確認せずに置き配
置き配可になってるなら在宅の確認とか面倒なだけだしな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:48:19 No.1409708270  del
つか置き配可でインターホン鳴らすと「なんで鳴らすんだよ置き配可にしてるだろ」ってクレーム入る
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:48:56 No.1409708414  delそうだねx1
置き配禁止にならねえかなあ…
俺の家に毎回間違えて置くのやめろよ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:50:56 No.1409708864  del
対面渡しなのにインターホンも押さずに不在伝票入れて帰るのいるからな
酷いのは不在票も入れないで持ち帰る
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:51:16 No.1409708938  del
インターホン鳴らしてるのに出てこないと判定されて盗られるリスク上がるから普通は鳴らさない
というかスマホに通知くるだろ?
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:52:34 No.1409709222  del
置き配指定しても情報の行き違いによる
直接受けとり多いからコンビニか営業所止めか
ロッカー利用するようになったな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:53:31 No.1409709403  del
表札も出さないで置き配依頼する奴何なの
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:53:37 No.1409709421  del
普通の堅気はスマホとか持たないので
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:53:39 No.1409709432  del
>対面渡しなのにインターホンも押さずに不在伝票入れて帰るのいるからな
居るかどうかも判らないので荷物は持って上がらず不在票だけ入れる
不在票見て連絡してきたらほぼ居るから楽
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:53:51 No.1409709472  delそうだねx1
amazon配達員の後を追いかけてせっせと回収する泥棒がいそうな予感はする
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:53:52 No.1409709474  delそうだねx1
対面渡しが基本で置き配はオプションじゃなくて
置き配が基本で対面渡しがオプションの時代になった
配達する荷物が増えすぎなんやな
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:54:21 No.1409709572  del
>No.1409709403
それは番地で判るのでは
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:54:58 No.1409709675  del
>amazon配達員の後を追いかけてせっせと回収する泥棒がいそうな予感はする
アメリカだとそういう泥棒同士で置き配の荷物奪い合ってて笑う
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:56:53 No.1409710079  del
旗竿地だから通りすがりに持っていかれる心配は低いけどなるべく置き配は避けたい
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/23(土)15:59:53 No.1409710654  del
表札上げてても配達先を豪快に間違える
若い配達員少なくないからしょうがない…
誤配でも運送屋に取り次いでくれればまだいいが
アマゾンだとそれも手配拒絶されるから困る
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:09:29 No.1409712548  del
>つか置き配可でインターホン鳴らすと「なんで鳴らすんだよ置き配可にしてるだろ」ってクレーム入る
Amazonです
と配達業者がひとこと告げたらいいのに
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:11:08 No.1409712843  del
>amazon配達員の後を追いかけてせっせと回収する泥棒がいそうな予感はする
お巡りさんに見回り強化してもらったら!
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:11:40 No.1409712925  delそうだねx2
今のご時世配達業者を装って強盗なんてのもいるからインターホンも難しいのかね
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:13:01 No.1409713223  del
>1779506786965.jpg
まあ防犯カメラあるから盗まれはしないかな(祈るのみ)
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:15:10 No.1409713634  delそうだねx1
置き配;近所の人
何これ?
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:17:35 No.1409714115  delそうだねx1
起き配はインターホン鳴らさないよ
そもそも鳴らしたら起き配にしてるだろうがって言われるからね
そう指示されてるから鳴らせってやつは対面をしないための制度って理解できてない
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:18:17 No.1409714239  del
Amazon配達業者の評価はできるだけ良い選択肢選んで送信しておいたほうがいはいよ
後々丁寧にしてくれるから
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:18:40 No.1409714308  del
大抵部屋に表札なしの奴らが悪い
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:19:49 No.1409714527  del
番地同じの戸建てで表札ない家は誤配されても文句言うな
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:20:24 No.1409714655  del
ちゃんと優先事項みたいに書いてるのにね
①宅配ボックス②郵便ボックス③チャイムあり
みたいなね
これが書いてあるものなら全部無理だった場合チャイムは鳴らす
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:20:53 No.1409714757  del
雑に扱われる配達先というのはその程度というだけだ
大切なのは心がけ一つ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:21:44 No.1409714923  delそうだねx1
置き配ではないけどエレベーターが点検中な時に最上階まで持って来てくれたお兄さんには感謝
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:22:50 No.1409715100  del
えとですねマンション名書いてくれよ
○○町12-6-701で無事に届くの配達員の負担
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:24:45 No.1409715459  del
タワマンは部屋に運ばせたいなら台車くらい認めろ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:25:29 No.1409715596  del
>No.1409714757
いや、そこはあんまり関係ないよ
具体的な特徴明記してても全然確認しない配達員も居るし
つうかでかい表札掲げてあっても見ない人多すぎ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:29:05 No.1409716258  del
>それは番地で判るのでは
番地だけで分かる訳ないだろ同じ番地で5軒家が有ったら表札無いと誤配されるぞ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:29:47 No.1409716380  del
>つうかでかい表札掲げてあっても見ない人多すぎ
表札に名前と住所書いてあっても誤配されるんじゃこっちに出来る事なんて無いよね…
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:32:00 No.1409716769  del
>表札に名前と住所書いてあっても誤配されるんじゃこっちに出来る事なんて無いよね…
注文者が登録時半角と全角混在して住所登録すると別の住所扱いにされて誤配される
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:32:48 No.1409716920  del
1-11-2
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:32:53 No.1409716938  del
>番地だけで分かる訳ないだろ同じ番地で5軒家が有ったら表札無いと誤配されるぞ
同じ番地で五件もあったら
さすがに建物名ぐらい書いてあるでしょ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:33:49 No.1409717126  del
>同じ番地で五件もあったら
>さすがに建物名ぐらい書いてあるでしょ
ない事の方が多い
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:35:00 No.1409717349  del
>タワマンは部屋に運ばせたいなら台車くらい
マンション住みだけど住人で玄関前に台車置いて使ってる人はいたな
今は引っ越していなくなったが
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:35:08 No.1409717377  del
>番地だけで分かる訳ないだろ同じ番地で5軒家が有ったら表札無いと誤配されるぞ
郵便番号も番地も同じだからギャンブルでしかない
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:35:42 No.1409717475  del
>エレベーターが点検中な時に最上階まで持って来てくれたお兄さんには感謝
仕事ですよ仕事
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:36:03 No.1409717537  del
>郵便番号も番地も同じだからギャンブルでしかない
置き配ギャンブル
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:36:45 No.1409717669  del
不在配達の削減のためにご近所さんの不在情報を共有するサービスとか出てきそう
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:37:19 No.1409717772  del
オートロック玄関インターホン故障で部屋に繋がらないからオートロック横に置き配
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:37:37 No.1409717824  del
>番地だけで分かる訳ないだろ同じ番地で5軒家が有ったら表札無いと誤配されるぞ
郵便配達のバイトしてた時は同じ番地同じ名字が並んでる時
ちゃんと地図にこの名前の時はこっちと区別されてたもんだが
最近の配達業者はそんなのもないのか
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:38:47 No.1409718072  del
>最近の配達業者はそんなのもないのか
個人事業主に丸投げだからな
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:40:13 No.1409718359  del
似ている名前の隣のアパートの同じ部屋番号が誤配されてくる
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:41:13 No.1409718569  del
お客様は神様じゃないんだぞ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:42:35 No.1409718841  del
〇〇マンションeastの荷物が〇〇マンションwestに届く
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:44:01 No.1409719105  del
神様じゃないけど配送料金分のお仕事はして欲しいなと思います
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:44:02 No.1409719108  del
他の置き配が置かれてるとそれ参考に置くので助かる
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:44:34 No.1409719204  delそうだねx3
>神様じゃないけど配送料金分のお仕事はして欲しいなと思います
そこまでする金額貰っってません
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:47:15 No.1409719726  del
>1-11-2
1-1に配達される…
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:47:59 No.1409719855  del
>そこまでする金額貰っってません
荷物に記載の住所に持っていって住人に渡すなり玄関に置くなりが出来ないと
どうなってるのこの業界
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:48:13 No.1409719900  del
>>神様じゃないけど配送料金分のお仕事はして欲しいなと思います
>そこまでする金額貰っってません
特にタワマン在住
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:48:58 No.1409720050  delそうだねx1
>そこまでする金額貰っってません
タワマンは配達拒否して良いと思うの
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:50:03 No.1409720239  del
俺の置き配(オキッパ)の中に何故か通販で買った女性用下着が入ってた
多分隣の部屋のOLさんだと思うが接点無いので何とも言い出せない
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:50:19 No.1409720286  del
>置き配にしない奴ほど家に居ないね
一瞬でどっか行くな
1分とは言わんが少しは待て
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:50:23 No.1409720301  del
わざわざ二重否定にする必要があるのですね
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:50:39 No.1409720348  del
>どうなってるのこの業界
だから問題になってるんですけど
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:53:53 No.1409720952  delそうだねx6
    1779522833985.jpg-(873659 B)
タワマンの人は配達員を人間だとは思ってないよ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:54:06 No.1409721005  delそうだねx1
無言開錠する奴は失語症か何かか?
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:55:32 No.1409721324  delそうだねx2
>タワマンの人は配達員を人間だとは思ってないよ
せめて宅配用のエレベーターを設置してやれよ・・・
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:56:23 No.1409721523  del
>せめて宅配用のエレベーターを設置してやれよ・・・
1基しかないから配達時間被ると地獄のエレベーター待ち
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:56:37 No.1409721582  del
>置き配誤配すんなボケ!
HDDのRMA申請したらUPSが直配してた国内はヤマトかと思ったら最後までUPSだったみたい
住所は全部ローマ字表記で誤配したらやだなと思って待っていても国内通関通った後10日ほど変化が無くて更新されたと思ったら1週間前に配達済みになっていた
今のアパートは同じ住所番地で別の名前のアパートもあるからそっちに配達したのかと思って隣のアパートの同じ号室に行ったら玄関前に置き配されてた
ヤマトならこんな特殊ケースもわかってるだらうから最低でも電話はしてきた筈なのに
UPSも配達したならさっさとステータス更新しろよ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:58:28 No.1409721924  delそうだねx3
というかタワマンとか行くと、だれもいないエントランス(なんなら電気すら消えてる)にエアコン利かせてたりして
24時間無駄な電力使い続けてるのヤバすぎると思うわ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/23(土)16:58:54 No.1409722023  delそうだねx1
配送料1000円くらいに値上げして日時指定ちゃんとできるようにしたらいいのにな
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:00:26 No.1409722369  delそうだねx1
新築マンションは宅配ボックス完備が多いから助かる置き配にしてくれ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:00:47 No.1409722439  del
>配送料1000円くらいに値上げして日時指定ちゃんとできるようにしたらいいのにな
ってかそろそろ宅配ってか小荷物とかもサーチャージ採用しないと
そろそろ限界突破するだろ?インフレと燃料代高騰で終わるぞ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:01:50 No.1409722646  del
>>置き配不可ってなってるの
>食品や高価な貴金属類とか指定できない物品はある
尼で置き配は選択できるのに尼ロッカーとかコンビニ配送は不可なのあるの納得できない…
オイルケミカル系とかそうだけど注文者の家が危険になるのはOKってか?
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:02:39 No.1409722806  del
アメリカで置配泥棒が一般的になってるから
日本もあと数年でそうなるね
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:03:50 No.1409723064  del
>オイルケミカル系とかそうだけど注文者の家が危険になるのはOKってか?
注文した奴に言えよ
馬鹿か
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:04:01 No.1409723103  del
>タワマンの人は配達員を人間だとは思ってないよ
まあでも実際作業者用と利用者用を分けるのは基本どの施設でもやってる事だし…
配達員・作業員用のエレベーター?
贅沢抜かすな
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:04:24 No.1409723191  del
>>オイルケミカル系とかそうだけど注文者の家が危険になるのはOKってか?
>注文した奴に言えよ
>馬鹿か
尼がそう設定してるんだよ
アホか
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:04:36 ID:fKSC9VV6 No.1409723241  del
webmカh
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:04:48 No.1409723284  del
>タワマンの人は配達員を人間だとは思ってない
毎回非常階段使用してくれってことかな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:05:21 No.1409723416  del
>多分隣の部屋のOLさんだと思うが接点無いので何とも言い出せない
そう言うのって業者か販売元に連絡したら取りに来るんじゃないん?
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:05:45 No.1409723517  del
同じ様な安アパートが乱立して建物名がデカデカと書いてないから
結構置き配も手渡し配達も誤配多い…「それ2軒隣のアパートだよ」
とか、ある程度アパート名覚えてしまったわ!しかもよく通販する
ヤツ2人の名前と住所も覚えちゃった
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:07:43 No.1409723942  del
>尼がそう設定してるんだよ
>アホか
でその決定に文句言ってる自分がアホで馬鹿って自分で言ってるわけだけど
やっぱり知能低いと自爆してるの理解できないんだな
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:08:07 No.1409724007  delそうだねx2
>>多分隣の部屋のOLさんだと思うが接点無いので何とも言い出せない
>そう言うのって業者か販売元に連絡したら取りに来るんじゃないん?
ああ〜配達会社に電話かけるか・・・名前見ずに開封しちゃったから
どうしようかと悩んでた部屋番号書いてあるから配達先は分かるけど
開封した下着もって行けないしな、ありがとう電話してみる
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:10:01 No.1409724401  del
置き配OKにしてて以前置き配してくれたのと同じ商品同じ配達会社なのに
不在票入れて配達しない時あるのなんなんだろ
しょうがないから再配達の手続きして家にずっといるようにしたら再配達の時はいつの間に置いて帰ったし
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:13:02 No.1409725011  del
>同じ様な安アパートが乱立して建物名がデカデカと書いてないから
>結構置き配も手渡し配達も誤配多い
でかい屋敷が相続されて複数人に分割されると前の住所のまま別棟が存在する様になるから通販の住所登録も必ず建物名まで書くように注意換気されていても書かないバカが居るから自然とその辺の事情は詳しくなるよね
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:13:17 No.1409725055  delそうだねx3
>置き配誤配すんなボケ!
表札を出すだけでほぼふせげるのになぜそうしないのか・・・
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:17:07 No.1409725804  delそうだねx1
置き配盗まれるからおとり荷物にAirTag仕込んで犯人追跡したら配達員が犯人だったとかいう話とかあったな
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:18:08 No.1409725991  delそうだねx5
    1779524288279.jpg-(106844 B)
>田舎だと玄関開いてる
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:21:19 No.1409726667  delそうだねx1
>Amazon配達業者の評価はできるだけ良い選択肢選んで送信しておいたほうがいはいよ
>後々丁寧にしてくれるから
毎回良い評価入れてたんだけど一回変な所に置かれてから様子見中…
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:28:14 No.1409728165  del
>>後々丁寧にしてくれるから
>毎回良い評価入れてたんだけど一回変な所に置かれてから様子見中…
最初だけ評価してたけどそのうちにチップを要求される予感がして最近は放置気味
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:33:26 No.1409729278  del
>Amazon配達業者の評価はできるだけ良い選択肢選んで送信しておいたほうがいはいよ
>後々丁寧にしてくれるから
正直勝手に置き配とか時間指定余裕で遅刻or早く来すぎ多くて最近は尼ロッカーだわ俺
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:35:58 No.1409729795  del
ヨドバシも置き配にしてくれ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:39:19 No.1409730547  del
春と秋がマシというわけではないけど
荷物量は夏と冬は地獄よりもきつそうだね...
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:45:55 No.1409732003  del
スマホの時代になってから誤配減ったな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:48:30 No.1409732596  delそうだねx1
うちのマンションは宅配ボックス取り出さないアホのせいで再配達祭りよ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:49:38 No.1409732827  del
>うちのマンションは宅配ボックス取り出さないアホのせいで再配達祭りよ
共用の宅配ボックスに自分の私物入れたり、空のボックスが施錠されてたり
なんか俺の住んでる物件は民度低いわ
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:53:50 No.1409733777  delそうだねx1
>表札を出すだけでほぼふせげるのになぜそうしないのか・・・
表札出してるしヤマトは一度も間違えた事無いんだが
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/23(土)17:59:43 No.1409735132  del
>うちのマンションは宅配ボックス取り出さないアホのせいで再配達祭りよ
宅配ボックス10個くらいあったのが4個になってた
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:02:01 No.1409735634  del
置き配盗まれやすい地域とかあるからな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/23(土)18:14:14 No.1409738483  del
>>全ての再配達有料化で500円くらい取っていいよ
>有料化するとキャンセルしてまた同じ物を買えばいいだけになるので余計に面倒なことになるのは目に見えてるからね
そんなの繰り返してたらある日急に垢BANされそう
5/26 18:19頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト