本日 9 人 - 昨日 177 人 - 累計 615123 人
サイトマップ
  • Profile
  • ベリーズマーク
    吹奏楽団ベリーズけいはんな
    出身地:京都府
    職業:その他
    >>もっと見る
♪練習日記&お知らせはブログ
icons8-インスタグラム-48icons8-ツイッターx-48icons8-フェイスブック-48icons8-youtube-48
  • Online Member
  • 現在、2人
    このページを見ています。
  • Search

  • Mobile QR
  • 携帯電話からも
    アクセス
DSC01495DSC014247R401408DSC01610DSC02713DSC023687R4014477R401507
更新履歴
  • 05月19日 13:19 「参考音源」を更新しました。
  • 05月18日 22:48 「団規約」を更新しました。
  • 05月18日 22:18 「練習音源」を更新しました。


【お知らせ】
【吹奏楽団ベリーズけいはんな スプリングコンサート】
イオン5月HP用
日時:2026年5月25日(月) 1回目11:30~ 2回目13:00~
場所:イオンモール高の原 2階 平安コート
曲目:渡る世間は鬼ばかり、となりのトトロコレクション他



【団員の募集】
IMG_9687
私たちと一緒に合奏を楽しみませんか?
吹奏楽・オーケストラ経験のある方のお問合せお待ちしております!
打楽器急募
団員募集の詳細はこちら>>>

イオンの社会貢献活動「幸せの黄色いレシートキャンペーン」の応援登録団体に登録していただきました。
毎月11日、イオンモール高の原でお買い物の際は、是非チェックしてみてくださいね!
IMG_4067
詳細は こちら



「Let's 吹奏楽 with ベリーズ!」終了いたしました!!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました
IMG_3670
日時:2026年3月8日(日)  受付:13:30  練習14:00~17:00
場所:けいはんなプラザ イベントホール1
参加費用:500円(小・中学生無料、高校生・大学生300円)
練習曲:さくらのうた(2012年度全日本吹奏楽コンクール課題曲)、宝島

当日の詳細は こちら をクリック!!




2025.11.30(日)、第13回定期演奏会 15周年記念コンサートが無事に終了いたしました。

たくさんのお客様のご来場、大変嬉しかったです。ありがとうございました。
委嘱作品「マリンバと吹奏楽のための協奏曲 一五一笑(いちごいちえ) 吹奏楽団ベリーズけいはんな結成15周年を記念して」の作曲と素晴らしい演奏をいただいたプロマリンバ奏者の大森香奈さんをはじめ、たくさんの方のご支援に感謝いたします。ありがとうございました。

コンサートの様子はYoutubeにてご覧いただけます!!
>>>こちらをクリック!!

次回の定期演奏会は2026年11月29日(日)です。
来年も皆様に会えますことを楽しみにしています!!
IMG_2395


【お知らせ】
京都駅ビル音楽祭 駅の音楽会2025-秋-無事に終了いたしました!
お聴きくださった皆様、お世話になった関係者の皆様、ありがとうございました。
IMG_1409


【演奏会報告】
吹奏楽団ベリーズけいはんな 第9回定期演奏会 結成10周年コンサート、無事に終了いたしました。

オンラインライブ配信のアーカイブ配信もご覧いただけます。
↓3月2日画像が綺麗になりました!!

日時:2022年2月20日(日)
午前の部・午後の部 (午前・午後同一プログラム)
プログラム
・ヴィヴァ・ムジカ(A.リード作曲)
・ニューヨークからの4つの絵より1楽章、4楽章(R.モリネッリ作曲)
・もののけ姫セレクション(久石譲作曲、森田一浩編曲)
・モリコーネ・パラダイス(E.モリコーネ作曲、真島俊夫編曲)
・ディズニー・ファンティリュージョン!(星出尚志編曲、ベリーズ編) 他
ゲスト奏者/田中 靖人(東京佼成ウインドオーケストラコンサートマスター・サクソフォン奏者)


【吹奏楽団ベリーズけいはんな紹介】
 吹奏楽団ベリーズけいはんなは、2010年7月創団。
結成当初は「ママブラスベリーズけいはんな」として活動していましたが、ママさんだけでなく、広くメンバーを募集したいとの思いから、「吹奏楽団ベリーズけいはんな」に改名し現在に至ります。
 一般の吹奏楽団は休日の夜が練習時間となっているところがほとんどですが、ベリーズは基本的に平日午前が練習日です。(主に月曜・会場空き状況で変更もあり)
平日がお休みの男性や、仕事をしているママさんでも午前だけお休みできれば、練習後午後から出勤するメンバーもいたり、みんな時間を有効に使って練習しています。
 現在メンバーは61名!0歳児のママから、おじいちゃんになったメンバーもいて、いろんな世代、性別を越え、音楽が大好きな仲間が集まって楽しく活動しています!

その① 練習環境がとっても良いんです!
‣練習場所となっている、けいはんなプラザイベントホールの音響、設備の充実(打楽器類の倉庫も完備)
駐車場の優待もあります!

その② 指導者に恵まれています!
‣毎回の練習は常任指揮者、福島秀行先生の指導です!
指揮・指導 福島秀行先生
(奈良県吹奏楽連盟理事長)

その③ 託児サポーターさんによる託児もあります!
‣お子様連れでも練習に参加していただけるよう、練習場内で託児を実施しています。
(託児に係る費用の別途負担はありません!)

その④ メンバーみんな仲が良いんです!
‣メンバーの仲が良いのがベリーズの自慢!

ぜひ私たちと一緒に音楽を楽しみましょう♪



【お願い】
打楽器など、使わなくなったり処分される楽器などお譲りくださいませんか?(金額は応相談)
大切に使用させていただきますのでご連絡お待ちしております。

メールアドレス:mamabrass_b_keihanna@yahoo.co.jp

(これまでに、ホルン、トランペット、マリンバ、コントラバス、テナーサックスをお譲りいただき、大切に使用させていただいています。ご協力くださった皆様本当にありがとうございました。)