超かぐや姫!感想スレ52

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:46:45
  • 2二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:48:57

      ,,,,,,,,,,
      '゛  ``ヤ
     | ●  ● マ
      、 " ∀    サ
      \___〆
    3ゲットFUSHIだよ
    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:50:22
  • 4二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:51:34
  • 5二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:56:08

    マチ★アソビで先行販売されたグッズが現在予約受付中!

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:14:27

    コラボカフェ開催予定!

    ヨヨヨ〜ヤチヨは電子の海の歌姫なので食べられないのです⋯

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:16:53
  • 8二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:18:47

    OK、保守完了。
              ∧_∧
        ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな
       ( ´_ゝ`) /   ⌒i  俺ら。
       /   \     | |
      /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
    __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
        \/____/ (u ⊃
          ガガガガ・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:26:34

    ぬるぽ

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:27:21

    >>9

    ガッ

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 13:59:32

    今日の夜せっかくだから映画館で超かぐや姫を観ようと思ってる者なんだけど事前にあった方がいい知識とかって何かあります?ボカロ楽曲の知識は多分大丈夫だと思いますが

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 14:03:22

    >>11

    2回目まではなるべく知識を入れない方が良いかな

    ボカロカバーがいくらかあるけど別にそれ自体は事前に知るようなことじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 14:03:25

    >>11

    必要ない

    むしろ知識とか入れないでそのまま観てもらいたい

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 14:07:18

    >>12

    >>13

    どうもです本編映像が使われてるやつ以外のMVは全部観ちゃったけどはやみんというかヤチヨの歌凄くいいよねTell Your Worldとか直撃世代だから曲だけで鳥肌たった

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 14:08:24

    >>14

    MVじゃなくて歌ってみたでした

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 14:28:22

    曲にネタバレがあるので本当に本編曲は聞かないで見たほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:23:08
  • 18二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:47:58

    オタ公と乙事照琴の吹き出しってここで話題になってる?

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:49:21

    >>17

    はえー

    コンテンツファンドかー

    一応チェックしとくか

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 17:51:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 18:12:16

    女性向け雑誌の片隅で乙事照の裏設定がしれっと発表されてることを知っておけというのは厳しい話だが知らないと頓珍漢な考察をしてしまうこともまた事実
    超かぐや姫道は深い

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 19:14:24

    論破されまくった後にそれにしては吹き出しの位置おかしいんだよなぁってレスにどっちも犬𝑫𝑶𝑮𝑬指してるって事?で撃沈してるの見た

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 19:16:48

    >>17

    SBIグループ傘下のSBI新生銀行はこんな感じの会社らしい

    ・LGBTQ+に関する取り組み評価指標「PRIDE指標」で、4年連続、最高位の「ゴールド」を受賞

    ・Tokyo Pride 2026(LGBTQ+イベント)のスポンサーにも名を連ねる

    最近特に米国では金融機関がメディアを買収してコンテンツ産業に進出する流れができてたけどSBIもそれに倣ってって感じかな?

  • 241126/05/19(火) 19:20:40

    やばい…あと1時間ちょいで映画が始まると思うとドキドキしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:09:09

    やっぱ終映増えてるねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:09:15

    ろかまみってちょいちょいグッズハブられるよね

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:11:33

    >>25

    うちの地元の劇場はこのリストの中に入ってなかったが土日はやらないみたいだわ

    月曜日以降は1日1回だけあり

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:15:42

    >>25

    終わりじゃない──始まりなんだ

    Blu-rayやグッズの支払いの……

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:30:22

    今回出た終了予定によって最寄りの映画館が県内唯一の上映館になってしまった…

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:34:15

    終わるのは寂しいけどここまで丁寧に終映告知してくれるのも珍しいよね
    見納めしようってなるからありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:38:09

    >>25

    シアタス心斎橋終わってしまうのか

    まあカツカツやったししゃあないか⋯

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:54:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:59:28

    電子書籍で買った方に質問です
    スペシャル・エディション版の表紙は見れますか?

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:09:32

    県内上映がなくなる+仕事で観れないのが確定して絶望に震えるぼく(4回鑑賞+聖地1回鑑賞済)

    未経験のチネチッタで最後に観てみたいなと思い交通費を見て躊躇したぼく(映画3回分かかる)

    公式のグッズに回した方がいいんじゃね?と思ったぼく

    いや、行かないで後悔するより行って後悔すべきかと思ったぼく

    ということで自分は計6回で打ち止めになると思いますが、ラストはチネチッタに行ってきます
    聖地はまだ上映するだろうけど、リピートする交通費がね…地方民はつらい…

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:11:43

    極音上映一回は見たいけどやってる所はもう無いんかね

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:13:46

    >>34

    チネチッタはフードが充実しているから3つくらい注文しちゃおう!

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:23:56

    >>35

    立川のことなら平日1回・土日2回上映と回数自体は減ってるけどまだ全然やってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:27:22

    チネチッタに遠征する民!LIVE ZOUNDって書いてある回が音響こだわった上映だぞ!
    そうじゃないシアターでも通常上映やってるから、予約時には気を付けよう!

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:30:46

    >>35

    極音って立川シネマシティの固有名詞だと思ってたけど良い音響の意味で使ってる?

    立川ならまだしばらくやってそうだよ

    キャラメルポップコーンは小カップで軽く上映前に食べ切れるし終わった後にバケットをくり抜いてソーセージが入ってるホットドックがまた美味いんだよ

    立川だと8割がたフルーツパーラーのパンケーキ行ってたけどご査収パンケーキが流行ってどっちも混み混みになったので選択肢があぁ

    遠征費用がとても高く付くので1回で終わりにしようと思っていたいはずの沼にハマりそうな地方民です通してください

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:36:49
    ぶいあーる!〜VTuberの音楽Radio〜 第132回 かぐやfrom「超かぐや姫!」 全文書き起こし | Writeningぶいあーる!〜VTuberの音楽Radio〜 第132回 かぐやfrom「超かぐや姫!」 全文書き起こし >要約・意訳を排し、話されていた原文ママの書き起こしです >AIは使用せずすべて手打ちです >声が重なっているとこ…writening.net

    ラジオ「ぶいあーる!」のかぐやゲスト回、全文書き起こししました

    要約・意訳を排し、話されていた原文ママの書き起こしです(相槌程度の発言は適宜省力)

    AIは使用せずすべて手打ちしました

    Xでグーグルスプレッドシート使ってまとめてる人もいましたが、それとは別人です

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:56:34

    >>33

    スペシャルエディションの電子版を買えば見れる


    >>40

    ありがたやー

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 03:11:51

    >>40

    感謝感激雨アラモード!

    とりあえず録音はしたけど文字情報としても欲しかったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 04:17:16

    彩葉は喧嘩すると電柱生まれ呼びかな…?

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 04:34:02

    なんかかぐやの声に違和感があったけど理由が分かった
    かぐやって彩葉と喋る時と配信する時では声が変わるんだな

  • 451126/05/20(水) 06:02:49

    >>24

    遅ればせながら観終わったのを報告させてもらいます

    特典も一応もらえました 話題性とボカロ目当てで行ったら謎のSFを見せられた…?終盤は怒涛の展開?駆け足気味だったけどめちゃくちゃ良い作品でした!

    好きなキャラはかぐやです

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:42:43

    良かった良かった

    じゃあ2周目いきましょうか⋯

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:58:34

    上映終了日が自分の誕生日に重なってちょっと奇妙な気分
    繰り返して見に行った初めての映画だったよ

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 09:09:44

    >>44

    本編がほぼ対彩葉だから気付きにくいけどかぐやは彩葉に対してだけ声が高くなるし可愛いさマシマシになる

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 09:36:15

    チネチッタはA15、H15、J17、K15で観たけど個人的にはH15が一番満足度高かった
    まあ最後がH15だから一番作品理解度が高かったのもあるかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 09:42:52

    >>45

    面白かったのならネトフリとかで2周目をお勧めしたいよ 2週目だから見えてくる世界もあるんだぜ個人的には2周目が一番面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:24:45

    かぐやがとにかく表情豊かで元気で可愛かったな最初こそ彩葉の金でスマコンとか食材買うしキッチンぐちゃぐちゃにするしパンケーキ取って食うやんちゃだったけどこの手の地球に現れた人外あるあるで割と微笑ましかった
    彩葉本人もキレるけどそこからズルズル引き摺らないのもテンポ良くて

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:59:19

    rayの富士山が2040年かは分からないけど2040年は60年に1度の富士山の御縁年でこの年に富士山に登ると33回分のご利益がある特別な年らしい

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:19:05

    千葉県民に朗報

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:03:05

    >>53

    こっちも朗報

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:10:13

    超かぐや姫は何周見ても面白いけど2周目の時が1番面白いから2周目は映画で見た方がいい
    2周目を見れるのは一回しかない

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:29:42

    彩葉の歌が届いて地球に戻ることを決心、仕事終わらせて引き継ぎましてマジカルタケノコで別れた直後に合流する予定が事故で縄文時代まで飛ばされて現代まだ至る、は昔話特有の理不尽さを感じた
    確かに仕事ほっぽり出して逃げたのは悪いことだけど8000年で飯も食えずにぼっちは辛すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:03:37

    地味だけど彩葉の友達から名前聞かれて咄嗟とはいえ「かぐや」って名前もらった時のかぐやの嬉しそうな感じが非常に微笑ましかった
    名前を付けることって祝福だよなって

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:13:08

    それと普段わがままなのにお別れ前の花火大会のどこか諦めというか覚悟したような様子のギャップが非常に心を揺さぶられた
    色々思い返すと感想が湯水の如く湧いて出てきてしまってスレを埋めて申し訳ない…

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:26:10

    公式が示唆した設定が解釈と違ってたことでモヤってる人がちょいちょい流れてくるな
    別に二次創作とかは好きに考えりゃ良いのに

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:28:45

    >>58

    感想スレだからじゃんじゃん漏らして!寧ろ新鮮な反応とか見られてこっちとしても美味しいし

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:19:34

    前に公式ストアで購入したグッズ届いた
    ストアオープン記念特典のブロマイドも良い感じ
    あとで写真フレーム買って飾るわ

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 16:20:29

    >>58

    監督のインタビューだっけ?

    別れる直前のかぐやが、彩葉やヤチヨよりも「大人」だって話

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 16:24:18

    最寄りの映画館が明日で上映終了なので見納めにきた
    これがラストだと思うと…俺はつらい耐えられない

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 16:24:28
  • 65二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:06:11

    好きなところは山ほどあるが、自分が一番好きなのは彩葉がやりたいこと(やるべき事)を見つけた瞬間なんだ
    というのを映画館5周目あたりで気づいたアラサー

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:23:21

    ろかまみは彩葉がボロアパート住まいなの知ってるんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:19:37

    >>61

    かぐやの急成長って描写されてる範囲だと新生児→1歳?→ロリ→高校生くらいだけだったと思うんだけどハート作ってるかぐやとピースしてるかぐやの間でも地味に成長してたのかな?

    それとも内面的な成長として2人に分けてる?

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:26:55

    >>67

    かぐやは実は7段階らしい

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:27:43

    減ったと思ったら追加きたw

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:31:34

    >>67

    元は確か4時間超えとかだったんでしょ?頑張って削って削って今の上映時間になったけど

    だから本当はもっと細かく成長描写があったのかもしれない

    せっかくならどっかの機会で7段階成長全部見たいわw

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:32:00

    赤ちゃんかぐや可愛いけどグッズは犬DOGEレベル

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:40:24

    >>67

    彩葉が学校に行く前にまた大きくなった?とは言ってるけど彩葉よりはちょっと小さい

    だから彩葉が学校にいる間に1回追加で成長して同い年ぐらいに成長なんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:43:26

    かぐやの成長って
    電柱→次の日の朝→ミルクー→学校出かける直前
    あたりはデカくなってるなーってわかるんだけど真ん中のピースしてるかぐやってツクヨミログイン後のライバー始めようとしてる辺りなのかな

    パンケーキ時点で彩葉と身長並んだけど幼さを感じるから

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:16:12

    花火の時には身長彩葉を越してる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:31:16

    >>69

    増えた?!

    もうそろそろ地元では見納めだろうと思ってたのになぜ上映館が2つになるんですかね…

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:03:56

    >>68

    はえ〜これは知らなかったサンクス

    てことはやっぱくそまじぃパンケーキ後にも成長はあるのかな

    実際ツクヨミ初ログイン→ジングルのとこでちょっと変化はある気がしてたけどシーンに合わせた作画のブレくらいにしか思ってなかった

    各段階の細かい設定画とか見てみたいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:33:32

    色々インタビューの記事を読んでるのですが
    今は呪術・チェンソーマンOPの山下監督だけど、今後は超かぐや姫の山下監督になると思うとなんだかムズムズするな〜

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:36:35

    まあオリジナルで当てたとなると流石に背負う看板も変わるわね
    ちゅーか元々幅広い活躍してるんよな山下監督 NARUTOにポケモンもそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:46:33

    山下監督は名前をしっかり認識したのは超かぐや姫が初めてだったけど薄明の翼の監督と知ってそりゃ良いもん作れるわとなった
    もっと薄明の翼も紹介に使ってあげて欲しいけどwebアニメだし有名TVアニメのOPの方がネームバリューは強いから仕方ないか…

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:52:57

    一週目だけどスレとか見てたからある程度知った上で映画館で見たよ、行けるタイミング的に逃したら映画館で見れないかもってのもあったけど

    無事脳が焼かれてずーーと超かぐやの事考えてる助けて

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:23:23

    最寄りの劇場が終わるので映画見た足でファイヤースティックとモニター買ってネトフリの視聴環境をスマホからちょっと大きめの画面で見られるようにした
    プライムデーまで一秒も待てなかった後悔はしていない

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:39:41

    >>80

    自分は2か月前に劇場で超かぐ見て、

    なんやかんやで劇場で3回見て、

    未だに深くぶっ刺さって抜けないので多分助からないゾ☆


    ついでに言うとちょっと期間あけて2回目見ると

    トドメ刺されるくらいぶっ刺さるので超おすすめ

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:53:05
  • 84二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:24:03

    >>82

    父が既にネトフリで見てて母だけ見てない状況になったから母が興味出てきたらしくてな


    下手すれば明日二回目の視聴が起こるぞ☆

    今の状態で見て、生きてられるかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 05:50:17

    >>73

    ツクヨミログイン中に一段階成長してるはず

    コミカライズ版だとまたデカくなってるし…って言ってる

    電柱→翌日→オムライス→彩葉学校前→ご査収パンケーキ→ライバーデビュー→花火の7段階なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 06:12:42

    GW中に映画館で初視聴して以来、ずっと脳焼かれてるというか刺さったものが深すぎて抜けねぇ!!
    起きてる間ずっと超かぐや姫の曲がエンドレス状態なんだが
    ネトフリも見れるようにしたけど何回見ても味するのヤバいな
    でも記憶消して最初と2回目また見たいなぁ
    最初全く情報ない状態だったからヤチヨの正体とか明かされるまで色々考えたしな
    月人関係者、オリジナルのかぐや姫、なんならお父さん説とか思ってた初回楽しかった

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 10:09:59

    >>85

    小説版が今れっちごーの辺りだけどやっぱりツクヨミ後ってデカくなってるよね

    花火大会のやつは知らなかった…

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 11:49:26

    >>59

    なんか新たに明らかになった事あったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 12:25:11

    明日から上映が始まる池袋HUMAXシネマズだと入場者特典第2弾・第3弾・第8弾がもらえるらしい

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 13:19:08

    自分は特典コンプしてるから行かないかなあ
    4-7弾のポストカードとrayのキラキラカードは配布ないんだね

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 13:33:15

    特典の事全く頭になくて残ってるかも聞くの忘れてたな
    聞くぐらいすれば良かった……

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 13:44:53

    グッズは欲しいが近くに店舗がないしオンラインショップ苦手なんだよなって理由で一番くじとかガチャとか出てこないかなーって思ってる
    ある所まで行けよって言われたらその通りなのだが

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 14:18:59

    >>92

    送料とかはかかっちまうけどオンライン楽でいいぞ

    グッズ系は買いに行くの面倒だからほぼ全部オンラインだわ

    くじなら前にくじクリフとPくじならやってたな


    https://kuji-cliffe.com/lp/Cho_KaguyaHimekuji/


    https://pkuji.com/lotteries/cho_kaguyahime_heart_pkuji

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 14:50:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 15:35:11

    来月に超かぐや姫を立川の方で観ようと思ってるのですがフードドリンクといった売店はイオンシネマの様に無人レジで注文して番号で呼ばれる形式なのでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 15:44:01

    >>95

    シネマ・ツーは対人レジで応対です

    支払い後その場で待って渡される形になります

    映画のチケットバーコードか会員証で一部のセット商品が割引になるので予めバーコードを用意しておくとスムーズに会計できます

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 15:49:05

    >>96

    教えていただきありがとうございます!今回の為に会員になったのでバーコード見せられるように準備しておきます

    もう一つ質問なのですがドリンクホルダーが肘掛けの下にあるというのは調べてわかったのですがそうなるとポップコーンは常に抱える形になるでしょうか?

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 15:56:15

    >>97

    何時もキャラメルポップコーンしか頼んでいないのですが、イオンシネマのようなホルダーはありませんでした

    荷物を持っているとちょっと大変でしたね

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 16:03:43

    >>98

    なるほど…平日とはいえ人も多いはずなので不慣れな自分はすぐに食べ切れるサイズのポップコーンやフードにしようと思います丁寧に答えていただきありがとうございます!

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 16:38:05

    既出の話題かもしれないけどファミマ行ったら突然rayが流れ出してびっくりした…
    レンジ温めが終わって出ようとしてたところだったのにしばらく聴き入ってしまったよ

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 18:36:37

    スイパラコラボ

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 18:55:07

    スイパラな〜バイキング料金という名の入場料徴収されるのとグッズがランダム地獄なの嫌なんだよなあ
    まあ行くんだけどさ…

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:06:40

    質問。
    最後の山頂で掘ってたタケノコって誰の?
    ヤチヨがかぐやは自分の人生辿ってるって言ってたから最終的に水槽のアレになると思うんだけど

    となると山頂に埋まってたのは一体何?との疑念が・・・
    何回か見てるんだけどここの疑念が解決出来ないのです。

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:09:58

    >>103

    掘ってる説と埋めてる説があってどっちなのかは未だに謎

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:11:11

    掘ってる説にしても出てきたタケノコがなんなのかは一切の謎なので現状答えはない

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:13:33

    マチアソビでもその件についての質問はNGだったらしいので意図的に伏せてるっぽい
    想像の余地として残したいのかどっかで続き公開する予定があるのか…要するに謎のままだ

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:19:30

    円盤特典の30分ある10年後の彩葉、かぐや、ヤチヨのキャラコメンタリーでそのことには触れそうな気がしてるんだ
    あの時富士山登るの大変だったよね~みたいな語りのついでで

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:25:42

    了解。
    考察動画で取り上げて無かったからちょっと疑問に思ってたのよね

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 19:30:54

    なんとなくどちらでも良いなら「ご想像におまかせします」って言いそうな制作陣だと思ってるので、
    なにかしらMVのエモ優先映像じゃない部分にはちょっとした公開要素があるんじゃないかなと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:28:52

    >>109

    思い付きのエモさだけならヤチヨの瞳に富士山仕込んでサブリミナルじみた富士山刷り込みはしないと思うから監督が展開を用意していると思うに一票

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:33:16

    作品的に富士山に大きな意味を持たせてるなら、富士山の日を乃依の誕生日にはしないんじゃないかなあという気もする

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:36:00

    >>111

    むしろその日を無視せずキャラの誕生日にしてるから意識はしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:20:27

    >>111

    歌ってみたの選曲やネトフリ公開時から富士市とコラボしてスタンプラリーをしていたのに今更富士山の意味を問われたら届かない想いは何の意味も無いんだと思い知らされますわ

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 06:13:26

    一瞬で品切れしたラウンドワンのプライズのアクスタっていつ補充されるか知ってる人いる?
    どっかで今日補充だって見た気がするんだけど、どこで見たか思い出せない…

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 06:36:17

    最近また周回してて気が付いた
    もしかして彩葉の「私と一緒に居たかぐやは…?」って問いかけ
    ヤチヨ視点で「やっぱりヤチヨになっちゃった自分じゃなくてかぐやだった頃の自分が良いんだ…」って意味で流石に失言じゃない?と言う感想になったけど
    今思うと「彩葉と一緒にいたかぐやがヤチヨなんだよ」って本人の口からヤチヨ=かぐやと名言して欲しかったんじゃないかって感じてる
    あのシーンよく聞くとかぐやの旅路のお話とかされたり再開を祝して〜みたいにそれっぽくめでたししようとしてるけど、ヤチヨ本人の口から自分がかぐやなんだよって言ってないよね
    ずっと彩葉がヤチヨはかぐやなんでしょ!って言う前提で話してる事に甘えて明言してない

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:37:05

    >>115

    甘えてると言うよりは、自分からかぐやだと名乗って否定されるのが怖かったんかなって思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:53:52

    明日からゲーマーズで超かぐや姫!のポップアップイベントがあるけど
    ソシャゲのトリッカルのポップアップイベントの様を見ると、即なくなりそうな気配で諦めモード
    29日からの公式通販に予算回した方がいいか
    公式の私はワイのことが好きアクスタが強すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 15:06:45

    >>116

    「キラキラだったかぐや姫は、もうおばあちゃんです」ってセリフは8000年を経験した自分はもう彩葉が好きだったかぐやじゃ無いって思ってるから出た言葉だよね

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 15:14:04

    >>118

    ヤチヨCUPの時キラキラのかぐやに気圧されて真っ白になってるしな…

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 17:33:38

    エンディングライブのグッズ出るんだ

    もう通販の予約できるみたいね

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:21:59

    現実キャラの新規供給は嬉しいんだけど…だけど!
    現実高校生いろかぐのグッズももっとくれ〜〜〜

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:07:41
  • 123二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:38:16

    慈愛の表情

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:04:58

    MOVIX八尾のライブ音響上映の予約始まったから予約サイト激混みだな…

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 23:02:46

    >>124

    平日の真っ昼間なら余裕で安心した

    楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 08:03:24

    >>124

    ライブ音響いいなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 13:30:21
  • 128二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 14:47:23

    今日ゲーマーズで先行販売のグッズなんだけど、秋葉原店は開店後1時間せずに品切れになってた…

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 15:00:46

    今の過熱ぶりを見るとリアルの物販はもう無理だよね…

    あとswitchのグルコスFPに
    EXotogibanasiが出るとのこと
    ほかの音ゲも追従して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 15:36:52

    グルコスFPのソース貼り忘れた…

    シルエット的にかぐやナビゲーターも追加?

    アホ毛がないから違うと思ってるが…

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 16:02:04

    >>130

    コラボしてナビゲーター追加するならそっちメインで告知するだろうし多分別だと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 16:14:52

    明日以降に超かぐや姫にハマってももう正規の視聴方法ではあのラジオを聴くことができないってまじかよ

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 19:28:11

    >>124

    友達に頼んで開幕待機してもらってたけど平日昼狙いだったから過剰警戒だった⋯

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:00:40

    このかぐや大好き

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:11:09

    多分周知の事実だけど月に帰ったかぐやが今まで使ったお金を返した後の「使えるかよ……」は原作かぐや姫が贈った不死の薬を使えなかった帝のオマージュだろうなと思った

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:41:03

    >>134

    最後の口に運ぼうとするところって本編内に入ってたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:43:37

    >>136

    本編見直したけど入ってたよ

    毎回思うけど配信作品だからこういう時にすぐ確認できるのいいな…

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:51:52

    >>89

    ありがとう!行ってきた!

    特典やってないor終わった時期にハマったから手に入れられて超嬉しい…東京出張と重なってて良かった…

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:54:25

    >>138

    既に配布終了のアナウンスが出ていてあれぇ?となっている宇宙猫

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 21:55:30

    なんか最近ヤチヨのことが頭から離れないわヤチヨ可愛いよね

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 22:20:26

    >>137

    サンクス

    なぜかもぐもぐしてるとこでカットされてると勘違いしてた

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 22:50:54

    >>134

    最後のところ目瞑ってたんだな

    可愛い

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 23:01:46

    >>138

    手に入れられてよかった。

    自分も今日行って貰ってきた。

    15時過ぎくらいに配布終了の告知出てて、もう無いのかやっちまったと思ったら今日の分までだって告知で焦った

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/23(土) 23:09:15

    地元だともうすぐ長い一週間が終わるので見てきた(4回目の視聴、劇場3回目)
    前半から中盤くらいまでは「真夏にパンケーキそこに置いて大丈夫なんかな」とか「これ解説系とかお絵かきチャンネルみたいな人が優勝しても一緒にライブすることになってたんかな」とか割とどうでもいいこと考えてたけど卒業ライブくらいからずっと泣いてた
    この作品やっぱり終盤の引き込む力凄いなぁと思う

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 07:00:29

    上映館が減って来た影響で上映中の映画館に人が集まりだしているね
    日曜日なのもあるけどシネマシティ立川は満員、チネチッタは先週の倍はいる

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 07:46:27

    >>145

    立川って今だに満席なのか……

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 07:56:54

    >>146

    朝9時からのaスタは端の方なら空いてるけど午後の小さいcスタは10席も空いてないね

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 08:06:08

    皆さんお別れライブか10年後かみたいな雰囲気で上映館が消えていくのを見ているようですが……
    山梨は本日初上映です!

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 08:24:45

    そう言えば人気投票どいつ発表だっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 08:29:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 08:45:42

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 08:55:04

    立川は特典配布終了のお知らせがないけどまだ残ってるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 11:50:52

    >>149

    ●投票結果は、電撃オンラインの記事にて発表します(2026年5月下旬予定)。


    らしいので、ぼちぼちだと思うんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 11:56:47

    立川の同人誌即売会すごいことになってるみたいだな
    現地民いるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 11:58:11

    >>154

    現地民はここ覗いてる余裕なさそうな気がするが、どえらい混雑みたいね

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 12:00:03

    >>154

    現地にはいるけどリストバンド完売してました(敗北者)

    一応2時半からフリー入場の可能性あるけどきっと何も残ってないだろうから作品人気を喜びながら普通に立川で遊んでる

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 13:59:00

    入場制限のためのリストバンド900本に対して2000人以上並んだらしいね

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 14:44:49

    はえーすっごい…
    運営側も大変だろうな

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 15:10:22

    1週間劇場公開の告知が出たあたりで開催決定したオンリーイベントだから規模が小さい+通販の制限があるから現地が地獄になってる

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 17:18:07

    超ツクヨミ祭の開催告知は二月下旬だったか
    ここまで盛況になる状況を三ヶ月前から予想するのは流石に厳しいよな…
    運営や関係者の人達お疲れ様やで

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 17:33:02

    各映画館で終映が進んでいて流石に最後にしたい思いで視聴四回目にして初めて最寄りじゃなく立川で見てきたぞ
    壁ドン、沸騰音、花火等良く言われてるところは本当にその通りだった
    今まで意識してなかったモブのガヤガヤがかなり聞こえてきた
    後はメルトが想像以上に爆音だった

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 18:00:40

    よねっ!

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 18:33:33

    >>160

    2月下旬だとまだ劇場公開19館のときか?

    予想外すぎて運営スタッフは公式と同じ気分を味わったかもな

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 21:06:11

    >>160

    公式も視聴者もここまで盛り上がるとは想像できた人なんていないだろうな。

    俺らだって常に驚かされっぱなしだし

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 22:20:51

    遅ればせながら本日超かぐや姫を観てきました
    いやもうほんと、すごい(語彙力)。
    ネトフリで観た時とはライブシーンの音圧が違うわ。あとヤチヨの記憶を見るシーンは何回観ても泣く。

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/24(日) 23:00:33

    >>163

    超ツクヨミ祭開催発表は2月24日

    2月20日に19館で上映開始

    2月23日に延長&上映館追加を公式が発表


    ここまで人気なのは流石に想定外だったろうねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/25(月) 00:01:59

    GWからここ最近の公式の怒涛の展開に慣れてきてしまったせいか
    公式の展開が遅くなると逆にソワソワしてしまう自分がいる(お財布にはうれしいが)

    めっちゃ売り上げ増→今後の作戦見直し中なのでちょっと待ってね!
    だったら嬉しいが

スレッドは5/25 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。