【能見さんが聞く!!】オリックス・椋木蓮 8回の男が秘めた思い告白「ぜいたくですけど9回に投げたい」
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント17件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
開幕直後は最高峰のリリーバーという感じだったけど、少し疲れが出たのもあっただろうし異常にポテンヒットを連発される不運な炎上もあったりしたけど、そこでズルズル行かずにまた調子を戻してきたのが素晴らしい。 今やチームは椋木・マチャドを確定として7回・6回をどうするかと逆算の組み立てをするくらい信頼を得ているし、若干のリフレッシュ抹消はあってもとにかく大きな怪我なく完走してくれたら。 尊敬する山野先輩も今年大ブレイクしているし、お互いが最高のシーズンになって秋に対戦したいですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当に中継ぎに転向して良かったねぇムック。 すごく頼もしくなりました。 後輩力高そうだし、平野さんやマチャドからめいいっぱい吸収して、いずれは球界を代表するクローザーになってください。 あと、ヤクルトの山野選手とのお話。 セ・リーグ詳しく無いのですが、知れて良かった。 中高大もの長い間、ずっと後輩に優しかっただなんて惚れそう、、 人格者確定ですね。 今後追いたいと思います。 能見さんいつもギュッと中身のあるインタビューをありがとうございます!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
能見さんの9回を投げる抑えピッチャーの考え方、オリックス内に浸透してるんだなと改めて感じました。 3点差で登板したなら、2点取られても全然OKと。元祖平野も現役マチャドもそれを実践できてるし。 現実的に、毎回3人で完璧に抑える投手なら、1人ランナー出しただけで平常心とは違う気持ちになる可能性があるのかと。 上の心構えなら、ランナー出しても平常心でいけると思われます。 とはいえ、出来るだけ安心した形で勝ちたいとは思いますが、大多数のオリファンも劇場楽しんでるかもね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当に頼りになるし一番安心して見ていられる投手! 唯一つけられた3失点も、ポテンヒット連打の不運…… その後の登板で似たような小フライが上がったときに内野手が必死に追っていたと記憶しています。 バックも椋木が投げる時は一層気合が入っていますね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
まぁ、どこかでマチャドのリフレッシュ抹消を挟むでしょうから、そこで擬似クローザーで来季へ見据えた投球をして欲しい。投げている球は本当に一級品で、4月7日のロッテ戦で現地で見た椋木は圧巻中の圧巻だった。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
そもそも今年だって、WBCからフル回転してたマチャドなんだから、いつまでも万全で完走出来るのか?って不安も抱えてるので。今年中に出番が回ってきても何もおかしくはない。 ただ… 動画を見てる限りはまだムックの中には「クローザーとはなんぞや」というしっかりしたものがイメージしきれてない感じは出てたね。まあ平野兼任コーチが一番そのへんは理解してるので、しっかり聞いてみたら良い。その時一緒に比嘉コーチも含めて3人で話してみたら、持ち場の違いでの考え方の違いも良くわかるんじゃないかな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
相変わらず能見さんが聞くは面白いw 良い意味で話題がフリーダムで、選手が能見さんに対して胸襟を開いて好きに話をしているように見える一方で、選手としての金言だったり、そういったことを考えているのかという話も出てくる企画ですよね。 おまけに、今回はそこに近藤大亮広報まで入ってくるという、ファンなら思わずニヤニヤしてしまうのが半分、近藤さんも苦労したんだよなということに思いを馳せるのが半分という内容でした。 ムックにはセットアッパーとしてまずはシーズンを無事に完走してほしいですし、勿論将来的にはクローザーとしてのムックも見たいところです。 能見さんが言うように、今抜けられたら本当に困る投手なので、しっかりケアしながらチームを支えてくれるとありがたいです。 能見さん、やっぱりいつかまたバファローズにコーチとして戻ってきてほしいなぁ。 在籍は2年でしたけど、もう完全にファミリーの感覚ですよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
(WBCで優勝したマチャドをMLB等が見逃すはずもなく)来期のオリックスに居るかわからないので、居なくなれば椋木の守護神は確定かと。 時々9回を任されるようになって自信つけていってほしいし、来期の為にも使ってほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
クローザーはその日のゲーム全体を負わされるので責任も重く、打たれたらダメージも半端ないと感じます。いろいろ経験を積んで、準備しておくのも必要ではないかと感じます。頑張ってほしいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
TVしか椋木の投球を見たことが無いですが、マチャドのボールより動いている様に見え、コントロールも良く素晴らしいと思います。調子が良いからと油断しないで、怪我に注意をして長く活躍をしてください。
ログインして返信コメントを書く