Yahoo!ニュース

オリ26歳は「GG賞確定レベル」 規格外の守備範囲に本拠地も唖然…実況すら絶句

Full-Count配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント51

    • このコメントを削除しますか?

      matsu89**

      正直、渡部選手が今季ここまで台頭するとは思いませんでした。打撃も相手からすれば中々ねばっこく食らいついてくる感じなので、いやらしい存在感だと思います。時折長打もあり、イチローさんのような存在になってくれたらなあって思います。 そういえば渡部選手もドラフト4位。イチローさん、今メジャーで活躍している山本由伸投手も4位ですよね。オリックスは4位に掘り出し物の選手がいるんですかね。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        xr1*****

        凄いプレイだけど、人工芝でこう言うプレイ見るとヒヤッとする。 今の芝がどれくらい改善されてるかわからんけど。 無理な話だけど、本拠地が神戸だったらなとつい思ってしまう。 あと渡部は、走塁時のヘッスラやめて足からにしてほしい。 長く怪我無くプレイし続けて欲しい選手だから。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          nam********

          ここのコメントでも周東選手や辰巳選手を推すお声がありますが、180cmのお二方に比べて171cmの渡部選手のあの守備範囲の広さはレベルが違うと野球経験者の方々から聞きました。 球場で見ても本当に小さく見えるしセンターがめちゃめちゃ広く感じるのに、抜群の安心感。 怪我にだけは気をつけてほしいです。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            cnz********

            慶応義塾大学時代は盗塁失敗が0という 慶応のスピードスター 今シーズンは嬉しいプロ初ホームランを含む 現在3本塁打で8盗塁(失敗1) 俊足を活かした守備範囲の広さが素晴らしい選手

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              ichikawa-tomin

              ハルトは凄いね   多分12球団でNo.1だと思う 守備走塁だけなら間違いなく ただGG賞も記者投票だけに実績があったり打ってないと獲れないと言う意味のわからん状況だけにこれからの活躍に期待だな

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                pzx********

                5月初め頃、打撃が落ちてきた時に、どんなに打てなくててもスタメンから外すべきではない。スタミナ考慮して週一休みで起用し続けるべき。とコメントしたら批判が多かった。 守備と足に不調はない。9番固定でいいので120試合出場、規定クリア目指して欲しい。 龍馬の守備をカバーする意味合いもある。 長打もいらないです。打率230くらいでも十分戦力だし、250なら100点です。 でも実績者好きの岸田さんは、ラオウ戻ってきたら、圭太のお休み以外は、基本はベンチにするんだろうな、、、。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  kmh********

                  昨年のオリックスの外野陣守備力は、良いとは言えないレベルだったがハルト選手がセンターに入ることにより、投手陣は非常に助かっていると思う。防御率にも好影響を与えますね。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    rin*****

                    ハルトくんの素晴らしい守備でチームは何度も救われています。 連日スタメンで疲れも相当なものかとは思いますが、是非とも「ファインプレーを観に行く値打ちがある選手」であり続けてください。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      sho********

                      ライナー性の当たりに飛び込めるよう、事前に体勢を少し低くし、そのまま最後ダイブしてました。 正直、意味が分からないハイレベルの守備だと思います。 今年は打撃も良くなってきたので、レギュラーの座をしっかり奪って欲しいです。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/35件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1123件/時

                          阪神・森下翔太 初回に死球受け怒りの表情 東京ドームの虎党も怒号 早くも今季5死球目

                          スポニチアネックス
                        2. 2111件/時

                          DeNA入江大生、史上最多タイの初回だけで球数60球 イニング終了に40分「申し訳ない」6失点でKO

                          スポニチアネックス
                        3. 3111件/時

                          【阪神】危険!立石正広がエキサイトシートから手を伸ばした観客と接触 倒れ込み捕球も進塁許す

                          日刊スポーツ
                        4. 4101件/時

                          阪神・森下翔太が死球で悲鳴→巨人・大城卓三が東海大相模の後輩に声かけ&お尻をポン 不満そうな森下をケアか?配慮を感じさせたワンシーン

                          デイリースポーツ
                        5. 586件/時

                          ホワイトソックスが大勝!村上宗隆が走者一掃3点二塁打 打点ランキングでトップと2差 本塁打王と合わせ2冠視野に チームは再び最多タイの貯金2

                          デイリースポーツ

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます