サッカーユニホームを街着に「ブロークコア」 W杯日本代表のアウェーモデルが爆売れ
産経新聞配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 最近のサッカーユニフォームはオシャレで普段着としても使えるようになり、街中で着ることが一般的になってきていると感じています
- 日本代表のユニフォームのデザインは海外でも高く評価されており、特にアウェーユニフォームの人気が高いという意見もあります
関連ワードは?
- オシャレ
- 普段着
- デザイン
コメント137件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
サッカーは世界的競技として長い歴史を築き、サッカーが持つ戦術的思考と瞬発的判断力は多くの観衆を魅了し続けている。各国の文化や社会背景がサッカーに反映され、選手たちは厳格な鍛錬を積み重ねて技術を磨く。国際大会では国民の期待を背負い、地域社会の結束を強める役割も果たす。さらに育成組織の発展により若手選手が台頭し、競技全体の質が向上し、サッカーの未来を支える基盤が強化され続けている。ユニホームは選手の象徴であり、ユニホームに刻まれた色彩や意匠はチームの歴史と精神を示す重要な要素となる。素材技術の進化により、現代のユニホームは軽量化と耐久性を両立し、選手の動きを最大限に引き出す。さらにユニホームは視認性を高め、競技全体の秩序を保つ役割も担う。刷新される度に新たな文化的価値を帯び、応援者の誇りを象徴する存在として進化し続けている。 BtoB企業の設計職です。まあ頑張ってほしいわ
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
以前からサッカーユニフォームを街着にしてる人達はいたが少なかった。 日本にオシャレとして根付いていなかった時代が長かったからであろう。 そもそもサッカーユニフォームは、パジャマ代わりに着ると凄く着心地が良い。 これは有名な俳優さん達もパジャマ代わりに着ているとTVで話していた。 街着として着こなせるのはオシャレな証拠だ。 着こなす人達が海外のように増えてほしい。 にしてもユニフォーム、高くなりましたね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
サッカーユニを着て街を歩く、これは全然アリです。先日都内の地下鉄でシャルケのユニを着た外国の方(おそらくドイツの方)が、子ども連れのお母さんに席を譲っていました、背中には板倉在籍時の背番号と名前。 自分は席をたち、その外国の方に「シャルケ、イタクラ!」と声掛け&「ここに座ってよ」のポーズ。これでドイツの方の目が輝きました、本当に嬉しそうでした。もう余計な言葉は不要、国際交流は一発で完了なわけです。 個人的にはアメリカW杯のときのディアドラのイタリアユニが大好きです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
W杯前回の折り紙をイメージした、ホーム&アウェーユニフォームもオシャレさもありシンプルで人気でしたね。今年のW杯ホーム&アウェーユニフォームも、シンプルなデザインにオシャレで個人的に気に入っています。アウェーユニフォームは、普段着でも違和感なく着用出来るデザインですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最近のユニフォームは普段着としても使えるくらいオシャレになったね。 ただ、昔のいかにもサッカーのユニフォームというデザインの方が個人的には好きですね。 日本代表だとadidasになる前の98年フランス大会の炎のユニフォームが一番好き。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日本代表チームのユニフォームは海外で度々話題になりデザインの評価は高い。 日本の街中でも人がファッショナブルとされるが、まあ人口の大きな街中ならどの国でもそれなりにそうだと思うが、日本の文化への世界的な関心の高さがそうさせているようにも思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
白地、エンブレムが黒って時点でシックでカッコいい さりげなく明るい色彩を線で表しているところが粋で良い 基調が白なら合わせやすいので、ファッション性も抜群
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
実際に着てみると生地がサラサラなので夏には最適ですね。汗もすぐに乾くし。 今回の日本のアウェイモデルもそうですが、普段着にしやすいデザインのものも結構ありますよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ドーハの悲劇の時のユニフォームなんかは逆に売ってなかったし、Jリーグのチームよりも海外のチームや代表の方が安くて、強かったからみんな海外のチームや国のユニフォームを着ていましたが、日本も強くなり街中で日本代表のユニフォームを着ても恥ずかしくなくなったのもあると思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
海外メディアでも全出場チームのホームアウェイで、メキシコユニに次いで2位だったから、 元々話題にはなっていた。 かっこいいし、かわいいから現実として売れると思う。 これで、強豪に勝った時に着てて、いい成績残せば更に爆売れ。
ログインして返信コメントを書く