- 1二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:00:09
- 2二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:00:56
流石にヤマタケでは?素の技量がアルトリアとは比べ物にならんだろ
- 3二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:04:00
剣聖レベルの技量でも初見葛木は不利なんだっけ?
- 4二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:04:59
魔力放出(水)は物理的な防壁を作ることもできるので他のキャラよりは凌ぎやすいが不利は不利じゃない
- 5二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:05:34
アルトリアがああなったのは「蟻潰す気で指押し付けたら実はカブトムシで死ぬほど噛みつかれた」みたいな感じなので技量と言うよりは初手オーバーキルできるかどうかでは
- 6二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:07:13
ヤマタケって相手の技に応じず自分が有利な状態を押し付けてくる、みたいな事を言われてた記憶があるし、徒手空拳相手なら魔力放出でゴリ押ししてくるんじゃないかな
- 7二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:08:38
アルトリアみたいに首絞められても水の礫で脱出とかできるしな
- 8二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:09:36
青王は直感あってもボコボコにされたからなあ
分からんわ - 9二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:11:31
- 10二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:48:03
ヤマタケって才能頼りだし葛木には負けそう
- 11二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:49:45
虫の知らせとか言うし李書文やら武蔵やら若りゅーたんの不意打ち躱すから何かしら直感に似たものはありそうだと個人的には思ってる
あとやっぱ水って便利だ… - 12二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:54:28
未遂になったが初手オーバーkillには覚えがある……
- 13二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:56:52
アルトリアと同じ条件の初見なら同じになると思うよ
別にアルトリアもあの時手を抜いてたとかない訳だし - 14二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:58:37
- 15二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:58:56
普通に葛木やろ
擬似的な未来予知の直感Aがあるアルトリアでギリギリ生き残れたくらいやぞ - 16二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:00:41
アルトリアはある意味話の都合みたいなとこがあるから何とも言えん
それとは別にヤマタケだろ - 17二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:05:25
- 18二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:10:37
書文の圏境も看破して通じないからなその上で技も剣士として頂であると示唆されてる
言っちゃえばストーリー上の都合で勝敗は変わるとして同じようになる可能性は無いとは言わんが行けるだろう - 19二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:13:53
アルトリアって剣聖レベルでは無いからなあ
- 20二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:16:09
あれはアルトリアが侮ったと言われてるのがその通りで初見殺しにある程度以上の対応可能な技量高い奴一定以上の強さの鯖なら勝てる
- 21二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:17:30
葛木側が見切られた上で遠距離攻撃されたらどうしようもないし
- 22二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:20:09
- 23二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:20:46
まさにその初見殺しで見切れるかどうかだけが葛木の勝機だけど作中の見切りで一回も後手に回った事ないむしろヤバイ部類なので後れを取るイメージもないんだよなぁ
- 24二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:21:47
ライターがどういう話にしたいかによるんじゃないか
- 25二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:22:12
李書文をサラッと躱せるからな
- 26二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:23:41
- 27二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:26:35
ヤマタケ側は遠近対応可能で近接インファイト必須なのは葛城だからな
- 28二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:27:04
- 29二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:29:19
このレスは削除されています
- 30二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:29:42
ぶっちゃけ、葛木先生の技術って
ライターがだが此処に例外があったするかに依るところが大きいし展開次第じゃない? - 31二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:31:46
あれはアルトリアも可哀想っちゃ可哀想ってかストーリー都合展開ありきで本来勝てるでしょって思うんだよな
ストーリー都合を言ったらなるかなんて未知だが本来アルトリアは勝つと思うしタケルが勝つと思う - 32二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:33:12
蚊を潰すのに全力でぶん殴ろうとしなかったのを油断と言われるのも大概可哀想ではある
YAMAの情報くれなかった聖杯が悪い - 33二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:34:35
ある程度の鯖なら屠れるくらい強いんだろうけど(強化ありで)
一定以上の鯖に通じるためにはストーリー都合ないと普通に葛木側がチャレンジャーだろ - 34二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:36:43
初見殺し言ってもそれが通じるかどうかも本来かなり分の悪い賭けだし
その初見殺し以外でどうするって話ではある - 35二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:08:07
ヤマタケみたいな才能だよりはむしろカモ、まだ伊織のが相性いいと思う
- 36二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:08:55
まずあの勢いの水で押し流されればリーチ的にどうしようもない
かといって初見殺し意外の近接戦仕掛けて勝てるような相手じゃない
その不意打ち初見殺しも圏境をモノともしないレベルの相手にストーリー都合抜きで通じるものと思えない
言ってしまえば初見不意打ち事さえ突破したらそこそこの鯖でも怖い相手ではないだろうからな - 37二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:12:06
士郎マスターだと魔力足りないって話じゃないの?
- 38二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:13:26
葛木は攻撃の軌道を見切られるまでの強さなのでヤマタケが早く見切れるかどうか
- 39二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:13:39
- 40二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:17:55
最初のあれはヤマタケの知識デバフでそもそもマスターの必要性を分かってなかったので…
ヤマタケも中盤以降は伊織が江戸神奈川赤坂行脚で疲れたから帰ろうって言ったら仕方ないなって言いつつ帰ってたしまあサムレムは霊地で魔力確保できるから比較難しいけど
- 41二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:19:31
ヤマタケは初手で普通に殺しに来るからヤマタケだろ
- 42二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:19:53
ぶっちゃけマスターが疲れるから技を控える、なんて意見は考慮する必要ないと思うんだけど
- 43二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:21:00
そもそも魔力放出水で面攻撃できるんだから葛木じゃどうしようも無くね?
- 44二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:46:54
9:1でヤマタケじゃない?
シナリオの都合以外では初見でも勝ち目ないでしょ
見た目のせいで侮られてるのか知らんが日本神話の頂点に君臨する神殺しの大英雄だぞ - 45二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:48:55
ぶっちゃけ葛木正面ではそんな勝ち筋ないしある程度強い鯖の対応は鯖が油断するかどうかが全てだと思う
それに対しては上でも言われてるけど書文すら通用しないで大分きつそう
人か鯖かすら関係ない時から仕掛けてきた相手にその対応取れるって事だからな - 46二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:45:45
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:57:19
別にそれはアルトリアも変わらないだろ
普通に初手で必殺の斬撃を放った上で止められて、予想外すぎて唖然としたところを蛇でボコボコにされた
ヤマタケならそこで唖然とせずに剣聖並の技量で蛇にも対応できそうなだけ