彼とのことで、腑に落ちた。 | おかもとまりオフィシャルブログ Powered by Ameba

彼とのことで、腑に落ちた。

テーマ:ブログ


美容ヲタクの「日焼け止め」
 



​濡れたハンカチも清潔収納気づき 




昨夜、彼が久々に我が家に来れました気づき

引っ越しの準備しています!!



明日は私が群馬でイベントのお仕事なのですが、

息子は習い事もあるし、お留守番。

なので、彼に見てもらいますニコニコ


2人が大好きな、無水カレー作っていますピンクハート



↓煮こんで水分出てきましたラブ



隠し味は、砂糖不使用のリンゴジャムです🍎

あと、追いトマトパウダー!!




でね、彼とのことで腑に落ちた話。


彼は、私が洗い物すると、「わあ、ありがとう!ごめんね!」とか言ってくれます。そして、洗濯物を何も言わずに綺麗に畳んでくれたりもします。


それに対して、なんでこんなに協力出来なんだろう?やったよーと言わずスマートに知らぬ間にしてくれるんだろう?私が家事すると必ずありがとうも言ってくれるのなんでだろう?とよく考えていたのですが...



その理由がやっとわかりました笑い交際1年半でびっくりマークびっくりマーク


その理由は「当たり前」だからです💡



洗い物するのも、洗濯物を畳むのも彼にとったら当たり前。洗い物してもらって「ありがとう」と思うのも、彼にとったら当たり前



私がそうゆう気持ちで家事してるから、彼も同じ気持ちなのか!!と、今更気付きました爆笑



女性が家事やって当たり前って感覚で生きてきた私なので、家事をやってくれる男性を見て驚きましが、彼にとったら「当たり前」なことをしてるんだろうなって。


「手伝ってあげるよ」って気持ちではなく、「当たり前」にしてくれるっていいな。息子にも家事は手伝うじゃなく、して当たり前で育てたいびっくりマークびっくりマーク












おかもとまりのプロフィール
♡お気に入り品♡
おかもとまり