ビブリア古書堂…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:20:38

    名作だけどネットだと何故かドラマの話になりがちな悲劇の作品だと

  • 2二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:21:46

    だからアニメの話をするんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:22:38

    妹が鬱陶しい記憶があるのん

  • 4二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:22:44

    主人公が乳ばっか見てて笑うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:22:59
  • 6二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:23:56

    まあ内容ぶっちゃけそんな目立つとこあるタイプではないからね
    それにドラマはファンならファンほど腹立つだろうしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:25:06

    まぁ数ある女優の中でも
    ゴーリキーだけは確実に似合っていなかった事は確かだと思ってんだ
    せめて妹の方が合ってたと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:25:50

    >>5

    どれくらいのポテンシャルあるんスかね?

    違国日記ぐらいあるといいスけど

  • 9二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:27:31

    お前はミステリー要素と恋愛要素が丁度良くて
    高校生を小説に導きやすい良作…それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:29:48

    剛力か
    事務所の都合で合っていない作品にゴリ押しされて可哀想だったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:30:34

    >>8

    流石にそこまでではない反面、普通にやれば大外れはせずにいいアニメ化になれるポテンシャルはあると言う衝動に駆られる!

    いや聞いて欲しいんだ。華奢な年上美人とガッチリ高校生の組み合わせは王道でね…

  • 12二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:30:41

    娘が高校生になっている…篠川夫妻だ

  • 13二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:31:08

    そういや意外とアニメ化してなかったんスねこれ
    天久鷹央みたいな感じにならないといいッスね…マジでね

  • 14二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:31:32

    cloverworksならクオリティは担保されてると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:32:00

    >>13

    CloverWorks制作なら心配無用だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:32:22

    >>10

    それはそれとしてそんなもんこっちには関係ないんだ

    不快感が強まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:34:46

    とにかく当時のゴーリキーは今のNOPEレベルで異常なマーケティングをされてた功罪が大きい女優なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:37:33

    >>17

    でもオレあんなもんじゃないと思うんだよね

    売り出す方向もおかしいとこあったしかなり期間も長かったからね

  • 19二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:37:38

    こっちの栞子は黒髪ロングでリラックスできますね

  • 20二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:38:20

    >そんな栞子さんを、持ち前の体躯と真摯さで! 行け! 大輔!

    ◇何が始まる…!?

  • 21二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:40:00

    今冷静に考えてもキャラデザでも小節内でも黒髪ロングが最大の特徴であるヒロインに
    ショートヘアが特徴な女優をチョイスするのは異常だったと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:41:29

    >>7

    合ってるかあってないかよりもどの役者を推したいかっていう事務所の方針のほうが大事じゃないっスか?

    最悪キャラに合うように脚本や設定を変えればいいしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:41:39

    ウィッグすらせずにベリーショートで撮影してたのは原作軽視を超えた原作軽視
    原作の髪型をそのままドラマで再現したら変だから改変するのとは訳が違うのではないかと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:42:16

    スタッフ「よしアニメ版のOPをゴーリキーにお願いしたぜ これで話題性ゲットだ」

  • 25二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:43:13

    ただワシがガキの頃とはいえ当時バラエティとかにでてたし結構人気あった記憶あるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:43:45

    >>22

    その結果役者に多大なネガティブイメージを与えたのは大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:44:40

    >>26

    ほとんどの視聴者は原作なんて知らないからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:44:48

    >>1

    怒らないでくださいね

    この表紙の人物をドラマ版では範馬刃牙にするとか馬鹿じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:46:57

    まあイメージとあってないなって配役はあるあるっスからねえ
    宮部の楽園の前畑滋子役とかそこら辺にいるオバハンイメージだったから仲間由紀恵は美人すぎて無茶苦茶違和感あったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:48:47

    まだ役者自体がイメージと合ってない配役なら良くは無いけどいいんだよ…
    問題は…ロング設定なのにウィッグすらつけてないからあっこれ原作舐めてんだなってのがわかる事だ

  • 31二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:48:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:49:00

    長髪のウィッグで役を演じればそれはそれで話題になったと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:49:37

    >>32

    しかし…事務所側としてはなるべく普段の姿で映してくれないと宣伝にならないのです…

  • 34二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:49:59

    >>27

    ビブリア古書堂…シリーズで0.7タフ売れてるんスけどいいんスかこれ

    ちなみに今の小説は50万部売れればヒット作らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:50:20

    触れられもしない映画版に悲しき興行収入…まぁ知ったのはついさっきなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:51:17

    実際なんであんなゴリ押ししてたんスか?
    ゴリ押すなら他にいたでしょう?
    なんか利権でもあったタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:51:25

    アニメ映画化が猿空間送りされたってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:52:26

    >>5

    鎌倉地元ワシのコメント

    えっビブリアアニメ化するんですか

    勃起完全やはり勝てる勝てる

    ムフフ…お隣が舐めるな青ブタぁッで盛り上がってたのに鎌倉は大河はともかく逃げ若とかアニメ路線では大して盛り上がら無かったから期待してるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:54:03

    ちなみに小説の原作者さえも他のクソ原作改変の騒動の内容を見た時に「自分に起こった過去の諸々が思い出されて、読み進めるだけで手足が冷たくなるような内容だった。」とコメントしてるらしいよ
    十中八九ドラマの事なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:55:43

    ネタ抜きにテレビ局は原作なんて脚本を楽に書くための元くらいにしか思ってないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:56:19

    今にして思えば刃牙扱いされてて可哀そうで許せなかったのが俺なんだよね
    まぁワシ自身ネタにしてた側だからあまり強く言えないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:57:14

    原作設定無視とかいう原作知らない層からは気にされない要素抜きにしても評判良くないのは大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:57:58

    ダークバイオレッツもアニメ化して欲しいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:58:04

    原作は娘が出てから親の暗躍が本格化してきて以降面倒くさくなって読んでないんだァ
    最近どうなってるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 12:59:32

    うーんドラマは配役と舞台セットが完全に原作舐めてるとしか思えないから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:00:31

    本当にドラマ版の話しかされないの恨みが根深すぎて笑ってしまう
    原作もそう派手な話では無いとはいえアニメ版はうけて欲しいですね…マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:00:45

    ちなみに剛力彩芽をゴリ押した理由はとにかく美人だらけの業界で顔を覚えて貰う為に特徴的な顔を選んたかららしいよ
    剛力自身もタフを超えたタフでどんなに合ってない仕事でも断らず受け入れてたから業界的にも便利だったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:02:02

    割と蛆虫 それがスレ画ですわ
    おどれ主人公が真実見抜いてなかったらそのままダンマリ決め込むつもりだったんかあーん?

  • 49二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:02:29

    極悪女王の剛力彩芽とかめちゃくちゃ良かったしやっぱり当時の事務所が猿だったと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:03:39

    >>49

    まあ結局なんで事務所辞めたかって言われたらうんざりしたからってのは大きそうなのん

  • 51二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:06:40

    >>43

    ウム…

    話が進んで主人公とヒロインの仲が深くなっていくのと比例するように状況もどんどん悪くなっていく雰囲気は麻薬ですね

  • 52二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:17:22

    >>46

    言葉選ばずに書くなら三上延先生の作風は文体が地味だけど丁寧で盛り上がりにくいがストーリーラインは間違いなく面白いからファンからもうちょっとなんかあればなぁと思われたんスよ

    そこにビブリアが舞台設定からドンピシャでようやく陽の目を浴びる機会が来てドラマ化で更に跳ねると思われた矢先に原作主人公の性格、キャラの性別が変わり集めるのが面倒だったとしか思えない大柄の本棚と明らかに原作を俳優の宣伝としか思ってないだろうドラマには巫山戯るなとしか感想出ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:22:33

    今調べたらオスカーめっちゃ衰退してて笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:27:30

    剛力って今も生きてるんだよね
    さすがゴリ押し戦力に選ばれただけはあってメンタルがタフを超えたタフ

  • 55二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:28:47

    でも俺クローバーワークスちょっと不安なんだよね
    漫画原作はともかく富豪刑事とかは明らかに原作のが良かったでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 14:31:48

    >>39

    ドラマ版セクシー田中さんとビブリア古書堂の脚本家が一緒って聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 15:18:14

    >>56

    起きるべくして起きた事件やん

  • 58二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 16:36:30

    本編は全部買ってたのに娘の話になってから2巻くらいしか読めてないのは…俺なんだ!
    でもBBAが暗躍してるのおもしれーよ
    それはそうと若人の青春に干渉してやるなって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 19:53:40

    >>54

    流石に自○を匂わせるのは言い過ぎだと思われるが…

    まあ確かに当時の誹謗中傷は凄まじかったけどね

    ハッキリ言って今のタフカテのチラムネ作者の数十倍叩かれてた印象なんだ 殺.害予告とかも結構あったしなヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 23:57:43

    >>51

    まてよ御厨さんもいいけどシャドウテイカーをアニメ化して

    はやくきて

    で世界中のマネモブを異常幼馴染愛者に変えるのが先なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 00:03:36

    あれっcvゴーリキは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています