デレマスP…怖ぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:19:17

    皆運営を恨んでるし…

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:19:40

    不人気を担当した悪因悪果を呪え

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:20:00

    恐らくこんな苦しい思いをするなら最初から出会わなければよかった……系の憎しみだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:20:01

    はいっ そんなことはありますよっ(ニコニコ'

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:20:57

    人気キャラだけ優遇するなんて他のアイマスソシャゲでもやってるやんけ何ムキムキムキムキムキムキムキ

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:21:03

    野蛮すぎないスか

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:22:40

    >>6

    そう言う商売をした己の悪因悪果を呪えとしか言えません

    多々買え 多々買え と煽ったのは運営だと申します

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:26:29

    >>2

    待てよ人気どころに改宗してもたびたび梯子を外されるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:28:49

    >>2

    分かってますか?マネモブさん175人のアイドル担当Pを敵に回す発言をしてるんですよ🫪

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:29:46

    >>9

    …で その残った15人とやらの先行きは明るいんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:31:30

    >>7

    マジかよCygames最低だな

    と申します

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:31:51

    ワシはね現役時代課金せずにゲーム内で手に入る分だけ投票してたから被害は少ないけどね
    毎回ワシは○○のPなんじゃあ!ぜってぇCGにしたる!って執着して金捨ててた連中は恨み骨髄モノだと思うの
    自ら財布のヒモを緩めたんだから逆恨み?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:32:06

    人気上位勢でも年に1〜2回出番がある程度ってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:32:34

    >>3

    ふうん、デレマス Pは皆サウザーだったということか

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:33:11

    担当は好きだけどデレマスは嫌いって奴が多すぎるーよ
    ただみんな仲良しみたいなミリがチンカスでP同士バチバチのデレが人気出た辺り人間みんな本質は闘争が好きなんスね

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:35:56

    >>15

    勝ってる間はマウントの取り合いは楽しいからね

    まぁ負けてる側がそんなもんに付き合うわけないからね

    犯され…殴られ…段々人が減ってごらんの有様なんや 

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:37:58

    >>15

    お言葉ですがミリですら内ゲバはありますよとしか言えません

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:38:00

    >>15

    ぶっちゃけ同担同士でキャッキャしてた頃は普通に楽しんでたそれがボクです

    まあ(結果として担当に声も付いたし当時スト―キングしてた絵師に無償で担当のファンアート描かせることにも成功したから)ええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:42:26

    >>13

    人気というか運営が使いやすいキャラかどうかで曲とシナイベの出番の有無が決まるんだよね


    人気があるのに使いやすくない奴はガシャ送りになるんや わかりやすいでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:44:26

    声無し担当Pには決定的な利点がある にわかに変なキャラ付けとか解釈がされにくいことや
    見てみいこの未だに百合ネタで擦られることがあるイラストを

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:49:03

    >>20

    これでキャラ崩壊だNTRだなんだと騒いでたの面白過ぎるよねパパ

    怒らないでくださいね当初のヤンデレ路線すら貫けなかったのに今更キャラ崩壊なんて手遅れじゃないですか

    お前の担当は大して一途でもなく不特定多数に股を濡らす淫売なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:53:03

    人数増やしすぎたデレの失敗があったから学マスが産まれたと考えると無駄にはなってないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:55:22

    なんか新情報出たんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:56:00

    >>22

    二次元イラストと文章だけで課金されてた当時と 高クオリティ3Dに音声ぐらいは当然な現在では求められる基準が違いすぎルと申します

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:57:30

    >>22

    待てよ それでもユーザーはキャラ増やせって言うんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:59:17
  • 27二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:59:48

    >>22

    ろくに人気無いアイドルに声付けておいて殆ど飼い殺しとか酷いにも程があったよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:01:15

    >>27

    (仕事なさ過ぎて)中の人が引退とかもあったよねパパ

    いいんスかコレ……

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:02:57

    >>24

    どうしてサイゲはウマ娘でも同じミスをしようとしてるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:05:37

    >>28

    ち…ちなみに誰が引退したのん?

    あっ中の人の名前で言われても絶対分からないから…キャラ名で教えろでやんス

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:06:48

    (どうせ高垣楓あたりがいつも通り上位に居座るだろうし面白みもないから)なんでもいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:08:58

    >>30

    着ぐるみの…可愛くない方…

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:09:35

    芸人枠の片割れが声優引退引退してVになってもう片方がプロ雀士になって双方成功してるの見るに運営はもう少し起用した責任は取った方がいいと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:10:54
  • 35二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:12:33

    総選挙に関しては歴史もあるし仕方ない部分はあると思うけどね
    イヴがCGになってしまった時点で着地に大失敗してるの
    しかしアイドルを恨むのは筋違いだぞ悪いのはそんなルールを作った運営だ

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:14:32

    死体のミリにマウント取るしか自己正当化する方法ないのホンマ不様やのぉ
    なんでここまで落ちぶれたんやキミら

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:15:51

    今もこれに縋ってるやつなんてそうそういないしデレステ流行ってた頃とは毛色の違う結果になりそうやのぉですねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:16:22

    >>36

    ククク……まぁ真面目に振り返ると総選挙が所詮焼畑農業だからじゃ無いですか?

    他人に金かけてマウント取られてまで続けたい遊びじゃ無いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:16:37

    デレPは文句言わずにもっと金を払うっス

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:17:03

    >>35

    あれは敗北したあの女のPが周りを煽り過ぎたのも悪かったって思ってんだ

    ただでさえアイドルにヘイト向きがちだったところに周りのおっさんがガソリン撒き始めたでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:18:08

    >>33

    進める道があって良かったよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:18:42

    お言葉ですがシンデレラのPはデレマスこそアイマスブランドを支えたって自負があるからこれも結局文句や不満は封殺して普通に選挙続けますよ
    何しても絶対従うエビデンス14年分あるの

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:19:22

    >>28

    しかし運営を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは他に食い扶持を確保できなかった雑魚声優だ

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:20:37

    >>43

    しゃあけど他の道でしっかり食い扶持確保出来てるあたり運営が下手すぎやわ

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:20:42

    ついていけないユーザーは脱落してやねぇ
    文句がある奴はユーザーが勝手にリンチして引退に追い込んでやねえ
    残った奴がデレマスこそアイマスブランドの中で一番民度が高いと他マスにマウント取ってやねえ
    アイマスを延命したのは自分達だと過去の栄光に縋ってねえ
    ワシらなんでこんなことになったんや?

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:21:42

    アイマス声優は声優界の公務員なんだよぉっ

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:21:56

    >>45

    おお…うん…人生の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:22:51

    何…?オタク界のディストピア…?

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:23:34
  • 50二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:24:21

    文句がある奴をデレPが勝手に駆除していった結果運営は多々買いと総選挙こそがデレPが求めてるものだと認識したのかもしれないね
    今回の総選挙も下手したら善意の可能性があるの

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:24:55

    >>40

    誰やねんそれ?ワシガチで知らんで

    少なくともワシの知ってる範囲では今まで総選挙にランクインしたことがないやつがCGって茶番じゃねえかよバカヤロー声がついていない事がCGになる条件になるってことかあッて方面で荒れまくっていたんで運営への不満のほうがデカかったと思いますよ

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:25:06

    >>48

    ディストピアの"トピア"要素がどこにもなくて笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:26:15

    >>52

    一部のアイドルのPにとってはユートピアなんスよ

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:26:37

    >>44

    下手じゃなかったからここまで何とか生き延びたんだ満足か? …めっちゃ不満じゃわいっ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:27:38

    確かに不満がある人間と逆らう人間を界隈から排除すれば綺麗な水に見えるのかもしれないが…アレこれ本当に綺麗なのかな?これ綺麗な水なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:27:45

    >>22

    こう言うと角立ちそうなんすけど、学マスよりデレマスの方が歌上手い子多くないっスか…忌憚のない意見です…

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:28:09

    学マスやシャニとか他のPどもも充分醜い殺し合いしてるけどこっちは年数と怨みを重ねた分その比じゃないんだよね
    人気無い連中はとっくに離れたし声付きどもは命も無いのに殺し合ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:28:13

    >>55

    綺麗かは知らないが純粋さはキレてるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:28:16

    >>51

    怒らないで聞いてくださいね?

    いやマジで怒らないで聞いてくださいね ガシャブがある時点で実際の人気投票とはかけ離れてるのは散々わかってたことじゃ無いですか?

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:29:27

    総選挙がどれだけ起こっても地位が安牌なアイドルと運営の手厚いバックアップがあるアイドルのPにとっては真性の理想郷なんだよね
    選挙もただのスパイスでしかないし自分が然程課金しなくても勝てるから本当にただの刺激があるイベントでしかないの

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:30:37

    総選挙で上位に入っても安泰じゃないってネタじゃなかったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:30:59

    >>51

    ギフテッドの子…それ以上は言えません

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:32:12

    本当にこのイベントで大多数の人間を殺したんだよね
    どうして規模縮小発表してからこれやったの?

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:33:04

    声有りPが声無しPに「お前らの担当はリストラされてないんやからそれだけで感謝しろ」とリプしてそれで爆笑が起きる程度には純粋な界隈なんや

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:33:29

    >>61

    うーん 総選挙の順位とガシャで回る金は必ずしも連動するわけじゃないから仕方ない いや本当に仕方ない


    うぉぉ声をつけるんだぁってのが実際の人気と関連はしてるんだけど絶対の指標じゃなくて マジでノイズなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:33:55

    >>46

    ただでさえ一人辺りの仕事量が少ないのにその少ないパイが総選挙や運営の気まぐれで乱高下するから安定した公務員と最も遠い存在で笑ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:34:14

    >>59

    だからその辺を調整失敗したせいで総選挙は爆散して炎上したと言いたかったんですよ本山先生

    更にヤバい条件で復活させたと聞いた時はビックリしましたよ

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:34:42

    >>60

    運営からろくに推されないアイドル担当してる身からするとじゃあ最初から推したいキャラだけ実装してろって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:34:53

    ウマ娘とかですら既に出番格差で不満が噴出しつつあるんだぜ
    そりゃデレマスのキャラ数は無茶だろ

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:35:07

    >>66

    (LIVEで出された声優のコメント)声付き増えてほしくねーよ仕事減るーよ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:36:07

    >>63

    これ運営の代弁させられたアイドル(楓さん)の好感度も落ちないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:36:10

    運営を恨んでるゥ?
    私は運営側の人間が表に出てこないから身内で争うしかないコンテンツを見ると吐き気がするんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:36:55

    >>63

    なんでって…コレでVの🐖が金払ってくれたら生き残る芽があったからやん…しかも歌ウリにしてるVなんだからだいぶマシな方だったんだよね

    まぁ結果はそんなもんよりワシの担当出せやオラーっていう怒号だっだから仕方ない いや本当に仕方ない

    年1しか出番ないのにそれすら後ろ送りされたら敵わんわな

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:36:59

    >>71

    もちろんめちゃくちゃ楓Pからも不評を買った

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:37:07

    なあオトン…190人も出しておいて半数以上声なしって当時のソシャゲ環境加味してもアコギすぎへんかな

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:37:23

    >>70

    この発言した某声優はサイゲから毎月安定した仕事貰ってるからええ御身分ヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:37:39

    >>40

    イブの叩かれてる要素って全部歴代のCGにブッ刺さるから結局のところ「声無しの分際で良い思いをするのが気に入らない」でしか無いんだよね 醜くない?

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:37:44

    こんな対立煽るようなシステムやってて最初から声付きで実装したキャラがいるってネタじゃなかったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:38:27

    >>76

    しかし…モバマスからの仕事はろくに無いしもうモバマスはサイゲと縁切りしたのです

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:38:33

    運営も苦しんだと思うよここまで肥大化したコンテンツを上手く畳む方法なんてある訳ないんだからね

    こうなったのにはモバPの責任も大きいはず最後に30万くらいはよろこんで課金してあげないと…

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:38:47

    サプボのチンカスでもCM貰えるんならせめて総選挙で声付いたキャラには全員CM渡して欲しいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:39:35

    >>74

    笑ってしまう

    しかしそれ以上にそういう不満がちゃんと出た事に逆に安心してしまう

    キャラに代弁させるにしても代弁感は隠して欲しいよね パパ

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:40:03

    タレントは好きだけど事務所は嫌いなんてリアルのアイドルでもあるあるやんけ何ムキになっとんねん

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:40:55

    >>76

    最終盤の総選挙までずっと圏外だった癖にずっと美味しい出番を貰ってきた そんな圏外はんを埃に思う

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:41:01

    15年近く経つのに運営の人間が頑なに表にでない理由を教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:41:46

    最後の15人が誰になるのか教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:42:08

    人気最上位で一年に一回ガチャかイベントでメインを張る程度のアイドル
    そこからいくらか下ると隔年に一回程度のアイドル
    そこから更に下ると平気で4年以上間が空く声と多少の人気のあるアイドル
    そして俺だ 同じ出番に対する不満の話をしてても全く噛み合わないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:42:23

    >>82

    正直言ってこの頃は運営の代弁させられてるアイドルが多くてリラックス出来ませんよ

    杏も「新しい子がいくら増えた所で杏のファンが減るわけじゃないしねー」とか寝ぼけたこと言ってるしなっ


    ファン数減らなくてもその分お前に使われる時間は減る可能性あるんだよクソバカ野郎ーって思いましたから

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:42:49

    >>66

    ”アイマス声優”ってことは安泰ってことやん

    コレを真顔で信じ切ってた層が一定数いたんだよね猿くない?

    怒らないでくださいね声が付こうかその中でも人気不人気争いが生まれるに決まってるじゃないですか

    やっぱ怖いスね界隈を知ったかぶってるオタク老人は

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:43:51

    >>85

    殺しに来る…デレPがいるから…

    …っていうのはネタだけど刺される人が現れてもま…なるわな…としか思わないやり方はずっとしてるっス

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:44:41

    >>89

    いやっ実際モバマスがこんなに蠱毒を極めるまでは全く売れなかった中村先生やミンゴスを生き延びさせたコンテンツではあってね…

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:45:06

    >>77

    ただまぁCGが軽くなったって意見はちょっとわかるんだよね

    元々順番待ちでメッキみたいに薄かったとはいえ全部剥がれちゃったでしょう

    しかも初期の頃のルールミスならともかく晩年も晩年…!

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:45:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:45:31

    >>86

    楓、島村、しぶりん、蘭子、りあむ、一ノ瀬志希あたりは居そうだよねパパ

    あとは分からないから適当な声無しあたりが来てキャスティング困って欲しいのんな

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:45:38

    >>88

    お言葉ですがデレマスはデレアニ放映されてる頃からアイドルに代弁させる手法取ってましたよ

    そこを指摘するPがいたら悉く自分達で殺してきただけなんだぁ

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:45:43

    人気が無いと声が着かなくて 人気がないと出番が増えない そんな人気投票は楽しいか?

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:45:56

    アルミホイルで恐縮スけど追加組の最初の3人が声なしだったのは言い訳だったんじゃねえかって思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:46:19

    >>84

    えっ紗枝はん人気なかったんスか?って選挙結果見たらほぼ圏外で驚いたのが俺なんだよね

    推しってほどじゃないけど普通に好きなキャラだからなおさらなんだァ

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:47:44

    ただでさえ扱いきれてないのにアイドルを追加!?

    えっ 最初から声付きで追加するんですかっ

    えっ 簡単に手に入るものはつまらないって言いながらいきなり曲とかもらうんですかっ

    えっ 文句言うPは他のPにリンチされるんですかっ

    美しいブランドへの愛に感動しております

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:48:16

    >>96

    (声なしPのコメント)めっちゃ虚しいわ

    (声ありPのコメント)めっちゃ楽しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:49:44

    運営に文句言う人間を散々殺してきたPがXで今回の総選挙にお気持ち言ってるの見ると相当今回はヤバいっぽいけど始まったら結局いつも通りになるんやろな…そして不満を持つPのアイドルはボコボコに殴られ…犯され…Pと共に死ぬんや

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:50:13

    >>95

    ああデレアニか あんた1期はまだともかく2期はポエムバトルしてるだけだから要らない

    まぁ武ちゃんp見つけて来たから金返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:50:35

    総選挙に対して忌避感が蔓延し始めたのっていつ頃なんスかね?
    外野から見てる分にはモバだけだった頃とか「さあ今年もこの季節がやって来たぜー!」ってユーザー達ノリノリだったように見えたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:50:45

    スレ見てて思ったけどこれもしかして他P潰ししてる人らって自浄作用のつもりなタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:50:56

    >>102

    待てよ 2期はOPがいいんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:51:00

    >>91

    ウム…初代765アイドルとモバ初期くらいまでは安泰ではあったんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:51:08

    サプボ…糞
    選挙でようやく声の付いたワシの推しより優遇されとるキャラが多いんや

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:51:27

    Lippsの5人もあれだけ人気があったのに出番は大体年1〜2だったんだ
    それでもかなりマシな方だったから運営の寵愛がない限りどうしようもないと思ったほうがいいっ

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:51:53

    >>104

    楽しいからやってただけじゃないですか?

    殺してる側に回ってる間は楽しいもんだからね

    殺される側になるまではその気分はわからんのや

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:52:25

    >>98

    別にガチで人気ないって訳ではない子も何人かはいるんだけどね

    すでに人気で声もついてて盤石なヤツが甘めに見積もって50人くらいいるんだ

    ハッキリ言ってそこそこ人気程度じゃ太刀打ちできないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:52:40

    楓Pが一番美味しい空気吸ってたんじゃないスか

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:53:28

    応援してもずっと不人気で やってて他のプレイヤーに負の感情しか湧かなくなってからやめたのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:53:32

    >>94

    ウサミンとしゅがははさすがに入ると思う、それが僕です

    後は声付きは当時のガシャやイベントでの優遇度合いによって変わるからシラナイ

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:53:36

    なんだかんだでPが頑張るからコイルや五条みたいなことが出来ないデレマス を誇りに思う

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:53:54

    >>111

    杏と楓は何言わせても人気が大丈夫だから代弁のターゲットになったのかもね

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:54:54

    >>11

    お言葉ですが今回サイゲはスポンサーから降りてるみたいッス

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:55:41

    >>116

    何故…?

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:55:52

    >>104

    相手にマウント取るのが一番の娯楽だからね

    デレが一番売れてた時は他所のコンテンツに対して売り上げ棒を振り回してたし同じデレ界隈内でも不人気なキャラに対してマウント取ってたんだ

    そのクセが今でも抜けないのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:56:00

    >>116

    えっそうなん

    まあこれ以上参加する理由もないわな…

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:57:13

    >>117

    ミュージカルの方には名前があるからおそらくコンテンツとしてはともかく商品展開には関わりませんよって事なのだと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:57:36

    >>118

    なんか妙に納得しそうな理屈で嫌ですね…ガチでね

    いやっ聞いて欲しいんだ

    ネガキャンとかでなくそういうPに身に覚えがあるというだけでね…

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:58:18

    総選挙そのものもP同士の内ゲバも平成の残滓すぎて怖いです

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:58:49

    ミュージカルの方はサイゲのお気に入りの白黒とビートシューター出てるし自分らの推しに金使ったから後はもう知らねってだけだと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:00:04

    VRのスポンサーってもう出てるんスか?サイゲならそっちもやってそうに思うんスけど

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:00:42

    なんでこんな地獄みたいなコンテンツがアイマスで一番売れてたのか教えてくれよ
    土台からして腐ってて金落とす前に冷静になりそうなもんスけど

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:01:23

    見てみてワシの元担当
    ちなみに携帯ぶっ壊れた時に過去のスクショは全部消えたけどもうどうでもいいらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:01:36

    >>125

    その論調には弱点があるそんなことリアルアイドルで長年やって受け入れられていたってことや

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:01:58

    >>112

    もう5~6年くらいログインすらしなくなってるけどXで数少ない同担Pと昔の衣装の話しで盛り上がったり貴重な同担絵師を見つけて狂喜したりしてゲームやってた時より満たされてる気がするのは俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:02:55

    イヴばっか言われてるけど周子も同じような経緯で戴冠してるんだよね
    デレステ始まる前の選挙だからあんま知名度なくて風化してるのん?

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:03:05

    白黒のゴリ押しは今でも異常だと思ってる それが僕です

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:03:43

    >>125

    土台が腐ってても金突っ込むのに関係なかったからこんなことになったし なってるんだ

    熱狂って怖いぜぇ 車売るヤツぐらいはふつうにいるんだからな

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:03:44

    >>125

    一番売れてたけどそれはそれとして最も集金体制がエグかった…ただそれだけだ

    かつては売れ上げマウントしまくってたけどね 普通に考えて「何万も払って総選挙に投票して最上位にランクインしてやっと推しキャラに声がつくコンテンツ」なんてヨソのコンテンツと同列に比較できるもんじゃないの

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:04:12

    >>126

    おーっタフカテでスレが完走したことが一生擦られてる女やん

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:05:23

    >>129

    古すぎて風化してるのはあるんじゃないっスか?

    ありすボイス騒動も含めてあの辺りの荒れっぷりもエグかったのは同意やけどなブへへ

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:05:28

    こんなコンテンツがドーム単独で埋めたの割と恥じゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:05:44
  • 137二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:05:45

    >>129

    1位の翌年圏外落ちしてるんだよね、酷くない?

    しかも意外と中間発表の属性トップ10にすら入ってない……!

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:06:28

    >>125

    そんな連中がそこそこいたからこうなったんだ、満足か?

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:06:58

    >>130

    週刊黒とかマジで狂ってるとしか思えなかったっスね

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:07:19

    「デレステ全盛期は学マス全盛期より売れてた」みたいな発言たまに見るけどこんな血で血を洗うような商法してたらあながち間違いでもなさそうでリラックスできませんね

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:08:25

    >>139

    まぁ気にしないで

    運営からしたら狂ってないですから

    狂ってる扱いするPがいればアイドルを悪く言う人間はPじゃないとデレPが勝手に抹殺してくれるしなっ

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:09:04

    >>115

    あの…楓はともかく杏は圏外落ちしてるスが…大丈夫なんスかこれ

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:09:05

    >>129

    イヴの場合は実質最後だったからってのが大きいんじゃねえかって思ってんだ

    まっ周子のときも怨嗟の声はあった気がするからバランスは悪い方に取れてるんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:09:30

    >>140

    多数の悲しい生き物が愛を金と時間で証明してたんだ 時代が変わってカジュアルよりになった今のコンテンツと比べるもんじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:09:30

    >>140

    売れてたのは間違いないんスよ

    売り方が発言者に見えてないだけっス

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:09:49

    >>140

    競争は最も界隈の成長を促すからね!

    あっあいつらワシの担当を愚弄したマジ次の選挙で泣かすを繰り返してここまで大きくなったのさ!

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:09:58

    当時は白黒の名前すら出すのも憚られた…ただそれだけだ
    文句あった奴らは「アイドルを悪く言う奴はP失格」で虐殺されたよ 骨は他コンテンツに運んである

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:10:38

    なんで受注で全員にちびぐるみせえへんかったんやろなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:11:29

    >>142

    あんきらはもう何位だろうがイベント起用される立ち位置だ(った)からマイ・ペンライ!

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:11:53

    >>140

    売り方が汚すぎルと申します

    学マスも2年目からなんやかんや愚弄も増えたけど空気の悪さではデレの足元にも及ばないのん

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:12:10

    >>148

    なんでって…ちびぐるみの場合一からデザインしなきゃいけないから今までのグッズみたいに既存絵流用できないからやん

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:12:21

    >>137

    ……総選挙の声に全てを出し尽くした周子Pは 続く翌年の総選挙で嘘のように圏外になっただけですね🍞

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:12:30

    >>148

    PC190種もするくらいならちびぐるみのほうがよっぽど嬉しいんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:12:31

    総選挙というかアイマス自体が内ゲバの巣窟なのん。
    平気で別コンテンツ侮辱、天井も9万と他ゲームより天井高い、
    総選挙上位のキャラがガチャに来てガチャブースト、
    そのキャラがリアルライブに出なかったから出させるために1位にさせようとする
    声なしは必死にプレゼンするも基本身内でしか回らないからバズりが必要
    イベ走ろうにもモバはポチポチ、デレステは慣れない音ゲーする羽目になるやつもいる
    場合によれば他アイドル批判
    今思えば地獄だし、今他媒体でもやったら絶対炎上確定。疲弊するしで辛い

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:12:44

    去年一昨年のLIVEとかでこまめにアンケート取ってるからっスね
    昨今のぬいぐるみブームも後押ししてるけど担当のちびぬい欲しがってるPが多いの集計でわかってるからこうすればお金集められるって結果なの

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:13:37

    >>147

    うーんアイドルそのものには罪はないから仕方がない本当に仕方がない


    すべての元凶は運営だッ

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:14:01

    >>147

    ちなみに同じ口で声無しアイドルとPはどれだけ愚弄してもマイ・ペンライ!らしいよ

    被差別階級の味よね

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:14:09

    ChatGPTでももうちょいマシな計算すると思ってんだ

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:14:14

    しゃあっちとちよっ!

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:14:17

    >>153

    PCケースの方は既存のイラスト流用すれば良い話だからね!

    コスト少なめで稼げるのさ!

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:14:22

    >>140

    デレステは最初の頃青天井だったんだよね

    智絵里のガチャでアホほど搾り取られた記憶があルと申します

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:14:45

    sfcは一歩間違えてたら聖來さんが戴冠してた可能性もあったんだよね怖くない?
    声つけ票の歪さを感じますね…

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:14:58

    >>152

    というか大体のアイドルがそんなもんだったと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:15:13

    >>156

    昔から思ってるんスけどデレマスに限った話じゃないがバンナムにしてもサイゲにしても贔屓の仕方が下手糞すぎなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:16:01

    >>156

    でも俺このアイドルそのものに罪はないって論調ピンとこないんだよね

    運営が表にでない以上内側に貯めてストレスにして留めるかそのアイドルに吐き出すかの二択でしょう?

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:16:04

    黒埼ちとせ…覚えています
    実装されたばかりで「他の子に浮気してもいいよ」と舐めたこと言ってきたことを

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:17:10

    どうせ500円で投票券一枚なんだから受注ちび1万5000円ぐらいでも皆担当のなら余裕で買うと思ってんだ

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:17:29

    白黒かぁ……いくら何でも劇薬だったとしか言えません
    双子とお間抜けトリオに比べると愛嬌がなさ過ぎたんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:17:47

    いつになったらゆあに声をつけてくれるんですか?

    も…もうおかしくなってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:17:59

    >>157

    うーんレスバで不人気煽りされる程度に“人権”があるのは50位辺りを前後してる子たちであって、到底圏内に入れそうにない子たちや声無しな子たちはそもそも連中の眼中に入ってないから仕方ない本当に仕方ない

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:18:18

    >>166

    キャラどうこう以前に単純に不快なのは大丈夫か?

    しかも声引っ提げて登場するんだから逆にどう思って欲しいのかわかんねーよ

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:18:30

    デレマスはタフカテも裸足で逃げ出すような"あのサイト"が一番デカいまとめサイト面して居座ってたのも絶対空気悪化させてたと思うんだよね
    まっ元から"あのサイト"が大盛況になるぐらいのポテンシャルがあったわけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:18:41

    >>169み おまえが自分に鼓膜を実装しろ

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:18:58

    劇場の最終巻の発売はまだ時間かかりそうですかね?

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:19:00

    >>169

    ゆめっつってんだろ(ゴッゴッゴッ

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:19:05

    どんな企画をするにしても必ず「例の7人枠」が存在するのがリラックスできませんね

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:19:24

    >>167

    今後二度とないだろう担当のちびぐるみなら2万だって余裕で出すわボケ(語録放棄)

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:19:52

    >>165

    だからちひろを運営のアイコンにするんだろっ

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:20:06

    同条件だったはずの双子は早い段階から受け入れられて最終的な人気も余裕で上回ってるから愛嬌の差としか言えないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:20:22

    >>164

    バンナムの比がでかいんじゃないッスかね?

    ミリのよさがあまり出ず、アニメもかなり遅れた

    シャニも地獄みたいなガチャ沢山

    sidemも風評改善できずサ終。しかもトップのpが退任した後での発表

    ヴィアラの初動

    なぜ俺はアイマスを?と疑問に思いますよ

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:20:32

    >>173

    あっそういうのはもう疲れるだけだからいいでヤンス

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:20:48

    そら身内同士で殺し合わせるコンテンツなんだから常に空気は最悪なのが当たり前なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:21:00

    アイドルやめる…聞いています…こんな展開公式から出されるのはたまったものではないと…

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:21:04

    もともと最上位のアイドルが担当でもなきゃ30万払って最大数投票しても報酬圏内ランクインは絶望的なんだぜ
    そりゃ数万程度で受注生産してくれるなら払うだろ

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:21:49

    >>2

    一番の人気アイドルですら下手したら他マスの不人気より出番が少ない以上人気アイドル担当でも恨みは募るのん

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:21:53

    アイドルはいらないからちひろさんのちびぐるみを衣装15種類で出してくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:21:58

    >>183

    しかもそいつがそれをほざく前に小さな成功を喜ぶ2人がいる…

    マジで舐めてんのかクソガキって気分にさせられるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:22:11

    そしてちとちよの件でツイ垢を作った某○○○pという名前を言ってはいけないあの人

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:22:46

    サイゲのお気に入りとか言われてるけど的場梨沙に関しては総選挙で勝ってからアニメでお披露目ってストーリー作ってアマゾンでわざわざ主役アニメと曲与えてるからバンナム側に寵愛してる奴がいるんだと思ってんだ
    総選挙の結果出て半年で公開なのに声の選考とアニメの制作と収録出来るとは思えないの

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:22:47

    >>188

    ウマの方でも禍根を残したのはリラックスできませんね

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:00

    こんなコンテンツあったんスねえ
    ハマらなくて良かったって思いますよ

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:17

    マジで選挙に見向きもしてないのはまず上位に入れる可能性もない上に声つけというモチベーションもないアニメサプボの人気底辺担当だと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:27

    デレマスの場合全体的な場所だとみんながシンデレラみたいな雰囲気出しといて実際のアイドルの扱いはアレだから歪みも出てくるのは避けられないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:43

    声つかなそー(笑)

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:48

    >>189

    フルネームで呼ぶあたり怨を感じますね

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:49

    >>190

    ウマからも出て行って欲しいッス。害悪ッス

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:49

    >>186

    もっといらねーーーよ

    ホントにいらねーーーーーーよ

    焦るなよ今殺してやっから

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:23:59

    >>189

    ありすと梨沙…聞いています

    明らかに声優が決まるまでのスピードが速すぎると

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:24:00
  • 200二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:24:02

    >>191

    ひょっとして15年くらい寝たきりだったタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています