メカぐるみ24話更新!

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:29:46

    グエルの絆創膏やっぱ換装フラグだったか

    スレッタは最後までキャリバン化しないのか気になるところ

    やっぱメカぐるみコラボのやつが終わる夏頃にメカぐるみ漫画も終わりそうかな 寂しくなるな


  • 2二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:32:22

    人数差ァ…

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:34:57

    レネの尻に敷かれるエラン様の枕

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:47:40

    >>1

    今の時点で最終章入ったら夏まで持たないと思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 11:48:41

    >>2

    12人なのに4:4:4で分けないの普通に頭悪い

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:16:10

    >>2

    まぁ…非戦闘員二人居るからさ…(非戦闘員か知らんけど少なくとも一線級の活躍とか無理そ)

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:32:22

    ここ好き

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:40:22

    >>2

    本編ではまず見ることができなかった光景

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:53:18

    >>6

    それ言いだすと非戦闘員は置いていけって話になるからな

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 13:25:53

    ライブ中継されてるグエルで笑う誰が撮ってるんだよ
    チーム分けしてもソフィ&ノレアと4号5号は一緒なのかわいいね…

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 15:03:16

    もう終わるんだこれ
    ページ数少ないし単行本にはならなそうか?

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 15:05:41

    >>7

    この絶妙にゆるい顔ほんとすこ

    3人分の横幅使ってるチュチュパイセンまじパイセン

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 16:16:33

    >>5

    ファンにとって地雷になる組み合わせが存在するんだよ

    主にシャディク関係で

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 16:18:42

    水星って本当に面倒くさい
    キャラ売り一切やめてガンプラだけ売ろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 16:22:09

    カプ関係も考慮して分けたり組んだりしないといけないし
    集客力のあるキャラも分けないといけないから大変ね

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 16:55:25

    >>5

    株式会社ガンダムチーム

    ガンダムパイロットチーム

    ジェターク兄弟+1(アス学チーム?)

    それなりにチーム分けとしては根拠があるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 17:30:53

    >>13

    いや主にスレッタミオリネ関係だろ

    スレミオ・グエスレ・4スレ・シャディミオ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 17:35:06

    >>16

    一番下余り物で草

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 17:38:05

    というかあのメンバーだとシャディクだけが…

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:06:40

    >>2

    >>7

    元々可愛い絵柄だけど、かんたん作画ver.も別の可愛さがあって好き

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:10:16

    全方面カプ配慮のために不自然な構成人数になるの草生える
    スレッタとグエル、スレッタと4号のどちらかだけが一緒にならない配慮とお気持ち界隈に対するガス抜きのためだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:16:19

    カプ考慮、作中でのキャラ関係考慮するとシャディクと組めるのが実質グエルだけなのがな

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:18:00

    >>22

    てかその手の配慮を考えるとシャディクが優先されるのはグエルよりミオリネだろ⋯

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:20:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:22:06

    >>23

    だからカプ考慮やん

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:22:26

    >>23

    百合推しがうるさいのと本編の関係性を考えて一応無難な兄弟のところに入れられたんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:24:12

    アーシアン組で組むにも他のアーシアンキャラファンにとって地雷になるしな>シャディク

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:25:14

    公式があんなキャラの扱い方するから派生で苦労すんだよな
    本編が馬鹿やらかしたのが何もかも悪い

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:25:25

    >>7

    これの並びといいカプ厨向けの配慮をひしひし感じるわメカぐるみ

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:32:57

    ・主人公とヒロインは一緒にするのは確約
    ・エリクトがスレッタと組むのも確約
    ・ソフィとノレア、ニカとチュチュのセットも揺るがない
    ・ラウダもグエル以外とまともな接点ないし確定
    ここからカプ考慮したり各キャラの接点繋げてくと今回の組分けになるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:34:48

    ノレアとなんて組ませられないし株ガンチームに男なんか入れたらあの人達が発狂するからシャディクの行き先は兄弟のとこしかないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:39:13

    スピンオフなのに意外な組み合わせも出来なくてつまらんな

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:40:26

    意外な組み合わせってのがあまり求められてないのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:42:36

    組み合わせで気を衒ったところで面白くはならないしな
    今になって気を使ってるのが露骨だから微妙な気分になるだけで
    米山さんだからここまでご配慮してるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:43:38

    ぶっちゃけ全方位に向けた頼むから怒らないでくれって言わんばかりの配慮とそれでも発狂するスレミオの人たちがいちばん面白い漫画

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:44:30

    かわいい絵なのに爆弾だな水星

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:45:36

    リプ欄閉鎖中だから発狂してても見えなくなって良かった

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:48:44

    >>34

    ずっと気を使ってるなとは思っていたから別に

    何やってもキレられるんだから大変だとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:50:00

    カプ厨しか残ってないからカプ厨に配慮が最優先の作風になるのもやむなし

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:51:16

    今回の組分けはある種の最大限の配慮をした結果アンバランスな人数になったって感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 18:51:24

    全方位配慮はずっとやってる
    これで脚本家に直接暴言投げつけるのマジでおかしいわあの連中

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:13:02

    キャラ売りするなら全部単体で売ればいいのにな
    組み合わせるのは客で勝手にやればカプ厨は2つ買うから売上倍増
    他はこの商法なのに水星は何故かやらないんだよなぜかなあ(棒)

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:14:45

    真ん中御三家グループだ!って思ったらラウダかよ
    何しれっとついて来てんだお前 
    この漫画こんなんばっか 説明なくいなくなったりついて来たり

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:15:42

    前グッズでもめちゃくちゃ配慮してるっての見たけどこんなギャグ漫画でもカプ厨に配慮しないといけないの大変だな

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:17:13

    水星もそれ以外もカプや単体でそれぞれグッズ売ってるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:17:53

    メカぐるみは並びや組み分けの配慮はヒシヒシと感じたけど恋愛的なムーブは謎にグエルのトゥンク演出だけだったな 
    逆に何であれだけ拾ったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:17:57

    >>35

    接し方がほぼ怨霊へのそれ

    神社でも作って奉るか百合神社とか適当につけて

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:20:53

    >>46

    あれだけ拾ったというか導入をほぼ本編(ミオリネとグエルの喧嘩)と同じにしたのでグエルとは敵対から始まるので

    その後に一行に合流させるには態度が軟化するきっかけが必要だったんじゃないか

    そして百合厨はキレた

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:29:27

    最初からギャグ漫画として振り切ればいいのに本編ネタを雑に拾うから配慮する羽目になるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:31:18

    どうやっても荒れるよ
    水星だから

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:32:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:34:01

    荒らすやつが10:0で悪いのに○○する(しない)から荒れるんだよっていうのはもう半分以上荒らしの肩持ってるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:39:06

    脚本家にまで失望したくなかった

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:43:16

    ソフィノレア5号はドラマCDかで絡みあったけど4号はどうなんだろうな
    ソフィノレアと4号の絡み見たいなと思ってたし次回楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:45:33

    >>51

    大量虐殺者の父に迎合する娘のことか

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:47:44

    こんだけ大勢で動いてんだからシャディクガールズ-1とフェルペトも連れてきて4-4-5-5に別れたら良かったんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:56:05

    カプ厨配慮以外にも全員一緒だと描ききれないからという都合もあるだろうからさらに増やしたら困るだけだろ

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:58:03

    >>55

    シャディクに決まってんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 19:59:25

    >>56

    ソイツらに需要あると思う?

    ギリフェルシーぐらいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:00:49

    言うて水星は素直に4人ずつ分かれようってやつよりいや自分はこっち行くからってやつの方が多そう

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:00:59

    グエルシャディクラウダの組み合わせでヒールキャラガーとかイライラする要素ないと思うんだけど
    なんで発作起こしてんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:01:36

    もう最終章ってこれは何のための漫画だったん?
    グッズ展開とかそんなになかったし

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:01:47

    デザイン画というか漫画が始まる前の時点でそうだったから諦め案件ではあるんだけどさ
    メカぐるみのディランザグエルって
    羽根飾りがない=最終決戦の実戦仕様
    ビームパルチザンの刃が緑=学園決闘仕様
    ってチグハグで嫌なんだよな

    公式のくせにそういう仕事が雑なのやめてほしい
    間違いに気づかないデザイナーもそれをチェックせず世に出す責任者もどっちも仕事放棄すんな

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:01:58

    >>51

    それはそう

    そもそも論、原作アニメの話運びが悪すぎた

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:03:05

    仮にも「漫画」なのに誰もストーリー内容の話してなくて草

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:03:18

    >>61

    腐の者が好きそうなセットだな

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:03:34

    >>61

    イライラしてるのはミオリネ出して過剰反応してる>>55じゃね

    何か身に覚えがあるから反応してるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:04:04

    >>61

    読み違えてるぞ

    シャディクの扱いがヒール故に組ませる相手が難しいって話だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:05:00

    一回くらいグエル・4号・シャディクが組んでかっこよく敵と戦うとこ見たかったな
    そういうifがあってもええやん

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:05:14

    >>62

    グッズは出てただろ

    次がないってことはそういうことだったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:05:53

    >>69

    そういうロマンがわかってる公式は本編ストーリーをあんな虚無と破綻に塗れたものにしない

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:07:07

    >>68

    マジレスするとヒールとかそんな都合で組む相手決めてないと思いますよ

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:07:24

    御三家推しって別に御三家を三人(四人)まとめて好きって層よりも単独推しが大半だしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:08:03

    >>73

    本編ほぼ関わりないからな

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:09:00

    >>72

    そもそもメインキャラと組ませるにあたってヒールってのは足引っ張るよ

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:09:17

    >>74

    逆に本編に関わりがないからこそ欲しいんだろ

    水星の派生はことごとく面白くない本編の焼き直しばっかで面白くないからたまには違うことしろって思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:09:23

    すごいよな本編前と後でほぼ人間関係に進展がない御三家

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:09:58

    役割的にはメインキャラってよりライバル枠寄りだからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:10:07

    ここまで配慮してもらってリプ欄に脚本への罵倒が飛び交ってたのは一緒にされたくないとは言えファンとして申し訳ねぇ…と思ってた

    >>65

    青フロもだけど配慮第一で可愛いイラスト楽しむぐらいの感覚しかないんだよね

    毎日ネタ小出しにしてるキャラスレ見てる感覚

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:10:23

    他の2人(3人)は別に好きじゃなくても推しが実力伯仲してる相手と連携して戦うところ見たいと思ってもいいと思うけどな

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:10:24

    >>75

    シャディク本人がメインキャラなんだけど日本語崩壊してません????

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:10:30

    御三家って自分の推しが出てない時にこの組み合わせで出せと主張しているイメージしかない

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:11:06

    >>76

    本編通して見て御三家キャラの内の一人が推しだけど別に共闘見たいとも思わない

    というかそもそもチームやグループでもなんでもないんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:12:11

    >>81

    だから唯一ヒールなメインだから他のメインと組ませるのが難しいって話だぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:12:14

    アニメで動いているMSの共闘描写にに興味があるんであって
    MSのいない派生で共闘もどきされてもそれは求めてるものじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:13:30

    そもそも誰が誰と組んでもいーよというほど仲良しなグループじゃないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:13:55

    そういえば関わりないけどセット扱いって4号と5号だよな
    強化人士ってカテゴリー以外特に何もなかったもんな

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:13:56

    >>83

    知らんわ

    てか共闘しろとはひと言も言ってないんだけど何幻視してんの?

    本編の焼き直しは面白くないから違うことをしろ=共闘って解釈だとしたら思い込みが激しいんじゃねえかな

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:14:01

    これを言ったらお終いだと思うけど男ファンが半分以上を占めるコンテンツで野郎キャラを可愛いで売り込むのはだいぶ無理あるよな

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:14:03

    メイン男がグエルシャディク/エラン二人になりがちのところにクワゼロ要員でラウダ加入したらグエルシャディクラウダになっただけだと思うんだが

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:15:00

    つか誰と組んでも引き離したとか言われそうだしそれなら無難な組み合わせで良くない?

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:15:48

    >>88

    組んで戦う=共闘だと判断してたわ

    すまんな

    というかそれって共闘じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:16:12

    >>89

    でもスピンオフって大体そうじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:16:16

    別にグエルシャディクもそんなんじゃないだろ
    強いて言えばグエルが組む男キャラは弟のラウダだけどそれもそこまでだし

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:16:21

    配慮でしかないから話題性に欠くんだよな
    ランダムにしか見えない組み合わせとかだったら少しは盛り上がったかもしれないしそんなことなく変わらず無風かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:17:05

    結局株ガンとガンダムパイロット、ジェターク兄弟と余り物のシャディクってだけじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:17:13

    まぁスレッタとミオリネ引き離しても荒れない程度に落ち着いたら自由にやって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:17:27

    >>85

    もうアニメは終わったじゃん

    いちおう動いてるスピンオフしか見られないし

    それもあんま面白くないけど

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:19:06

    >>97

    ぶっちゃけそこが毎回接着剤されてるせいで話がワンパターン化してるのが本編も派生も総じてつまらなくなってる根本原因だよな

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:20:04

    >>93

    そんなにないし、あったとしてももっと尖ったギャグやってるからウケてる

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:25:04

    たねきゃら劇場くらいのことはやってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:27:05

    派生がやたらと本編後追いみたいな感じなのは無駄に荒れたくないし刺激したくないから同じ事の繰り返しなんだろうな
    まあそんな事になったのは原作がクリフハンガーで釣って畳めず煮詰まったCP厨しか残らなくなった自業自得なんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:28:44

    >>97

    落ち着くといいけどな

    国内も海外もだいぶ粘着質みたいだし虹もくっついちゃっているからどうだろうなあ

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:29:09

    スピンオフ複数あるんだから百合媚び用腐女子用ガノタ用と分けたらいっそ清々しいのに
    下手にどれも全方位配慮しようとして失敗してるから、どのスピンオフもつまらないんだろうなぁ
    本編も失敗作みたいなものなんだから思いきったことすればいいのに

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:29:16

    >>102

    他のガンダムは荒れまくっても色んなことやってるから水星は単に話考えるのめんどくさがってるだけだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:29:29

    >>46

    配慮に次ぐ配慮で構成されてる漫画にしては珍しいと思ったけど

    メカぐるみのフィギュアに使われてて、設定画も用意されてる表情だから優先的にその表情を使ったのかなって気がする

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:31:17

    >>63

    気持ちはわかるが原作再現すると絵面が全体的にピンク過ぎるんよ…

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:32:39

    >>106

    フィギュア発表されてからずっとこういう画像貼られてめっちゃ荒らされてたの思い出すわ

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:32:54

    百合媚びは百合厨が面倒だし腐女子用とか誰が喜ぶんだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:33:17

    まあ皆変に冒険して火種作った責任とか取りたくないだろうしその気概も今はないでしょ
    でもバンナムなんて昔から割とオタクに喧嘩売って配慮とかそんなしない企業だと思ってたから水星でここまで及び腰なのは意外だわ
    ガンダム以外にもラブライブアイマスとかのキャラもので毎度やらかしてもケロッとしてる印象あったのにな

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:33:46

    >>108

    公式が2体分のフィギュア買ってくれ、そして遊んでくれって宣伝してる画像でも荒らしには格好のおもちゃか……

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:37:54

    >>110

    クィアベイティング扱いされたことに思ったよりビビってるのかね?いろんなとこで記事になってたし

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:38:07

    >>6

    ミオリネと誰?

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:40:33

    >>112

    まー普通にガチ百合とも思わなかったからリベラル層みたいなのがいっぱい来て普通にビビったわ

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:42:06

    水星はスレッタとミオリネが別れてお互い全然知らん奴と結婚してる続編を作ればいいんじゃないですかね
    カップリング全方位爆破すればとりあえず平和になるだろ灰しか残らないかもしれないけど

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:52:36

    >>110

    逆張り露悪でキレられるのは想定してても

    同性愛差別だってずっと企業タグ付けて荒らされるのは想定外だったんじゃね

    前者も性格悪いけどキレるのも含めてお遊びの範疇だし

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:55:23

    ディランザグエル嬉しい〜ってレスしに来たら荒れてて草

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 20:57:08

    >>101

    正直これくらい本編無視のはっちゃけたのを期待してた

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:36:47

    >>113

    ニカでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:38:53

    >>118

    だよね、本当にそう思う

    さすが、ドル箱種パイセンは違うなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 22:43:02

    >>119

    強化状態なんですがそれは

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 23:19:42

    配置に配慮を求めるならリプライ閉鎖に追い込んだスレミオ厨に配慮する必要性は一ミリもないだろとは思う
    むしろ徹底的に引き離して配慮すべきだろ

スレッドは5/23 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。