会話してないのに

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:24:32

    勝手に会話が成立したことにしていく聖女

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:26:01

    無言かつ目線すらこっちに向けてないのにアルヴがなんか言った体で喋るのこわい

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:26:57

    何も言ってないのに「ええ、そうですわねアルヴさん!」じゃないが

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:28:19

    ツッコまれても「"心"で通じ合っているから言葉はいらないのです!聖女ですから!」とか
    まっすぐな瞳で言ってきそう

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:29:16

    何も言ってないのに勝手に「白檀の方がいいんじゃないかしら」って言った風にされるアルヴさん……

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:30:50

    でもアルヴさん話聞いて無いようで聞いてるから心のなかで考えてはいそう

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:36:31

    (一方的に)話しかけまくるディザイア VS とにかく静かにしてほしいアルヴ

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:41:02

    何だかんだカレンチャンに感謝してるアヤベさんに対してガチで迷惑がってるアルヴ

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:41:04

    最初から最後までほぼ一方的に喋ってるだけである

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:44:55

    毎晩祈られる件は言ってもやめないのでもはや心を無にしてスルーしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:46:51

    会話のキャッチボール(壁当て)

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:48:02

    >>11

    ドッジボールですらない……

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 20:52:19

    たぶん最初の方は「言ってないわよ……」みたいに突っ込むこともあったけどそのうち諦めてそう

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:02:19

    ちょっと強すぎないかこの聖女

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:14:04

    >>11

    バウンドして返ってきたのを投げ返されたと解釈している……

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:20:27

    アルヴさんが一言喋る間に100倍くらい喋ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:27:35

    >>7

    寝る前に私のことを祈る

    駅前とかにいる「あなたの幸せを祈らせてください」系かよ…

    近年は聞かなくなったけどまだ生息してるのかな?チラシ配りは毎日のように見かけるけど

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:37:38

    >>9

    唯一明確に意思表示をしようとしたのが「写真いらねえ」なの芝

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:39:00

    小動物のペットに話しかけて一方的に会話する飼い主さんか何か?

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:43:31

    >>19

    ペットの方がデカい……

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:45:16

    中の人も相まってお隣のパーフェクトコミュニケーション思い出したわ

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:46:26

    もらった写真どうすんだろ
    そのままゴミ箱に叩き込んでてもおかしくないが

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:46:27

    >>9

    ねえ―――の後に普通に話しかけるつもりが日替わり写真なんてトンチキなもの渡されてタイミング失った説

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 21:50:33

    「やっと静かになった」がツンデレでもなんでもなく素の発言っぽくて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:01:20

    聞いてみてダメだったら「ダメ」って言うから「こっちでいい?」って聞くのは有効なコミュニケーションなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:06:16

    まあアルヴさんはオフに一人になれる場所をわざわざ探すくらいには基本一人でいたい子なので
    「ディザイアが遠征中部屋にいなくて寂しい」
    とかはたぶん本当に無い

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:12:48

    存在しない相手と喋ってるタイプだから
    返事なくてもその場にいるだけで話し相手としては上等よ

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:18:50

    一方的に話しかけた上で自分の写真置いていく鋼の自己肯定感……

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:30:44

    無視されてもめげないメンタルこそがルラシに必要だったものか……

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:34:18

    この部屋お互いに適任なルームメイトに困るタイプだから、部屋決めした担当者の神チョイスやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 22:47:09

    >>29

    下手したらウマ娘最弱メンタルのキャラに無茶を言うな

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 23:07:00

    別にディザイアが嫌いとかじゃないけどそれはそれとして一人が好きなので
    普通に遠征中気楽だわーってなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 23:35:09

    >>14

    ラモーヌと同室のクリスエスもそうだけどこれぐらいマイペースじゃないとアルヴさんの同室とか胃を痛めちゃうし……

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 23:53:18

    >>7

    ガチで迷惑がられてて草

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:10:27

    (本人育成序盤はともかく)一人が好きなだけで、いたずらに人を傷つけたい訳じゃないアルヴにとって

    「いらない(貴方が嫌いなわけではなく、ただいらない)」「静かにして(貴方が嫌いなわけではなく、ただうるさい)」を必要以上に凹んだ受け取り方しちゃう子どころか意にも介さず喋り続けるディザイアはお互いナイス同室だと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:16:31

    カレアヤは割と引く時は引くカレンと投げられたトスを律儀に返すアヤベの組み合わせで、
    似てるけどやっぱり違うんだなディザルヴとは

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:18:37

    まだキタちゃんと同室っていい方だったんだな(アイマスク着用)

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:19:32

    これくらいできないとアルヴさんの相手は務まらないという可能性

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 01:42:51

    >>30

    ディザイアは友好的なので他人とうまくやれなかったりはしない

    ルームメイトに困るタイプじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 04:10:53

    高等部が中等部に塩ってるので一歩間違えたら嫌な奴になってしまうのだが
    ディザイアはディザイアで絡み方がだいぶウザいのでかえってバランス取れてるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 06:54:40

    >>7

    仏壇に念仏唱えるお婆ちゃんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:04:36

    どこからでもコレで入ってこれるのが強過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:08:26

    >>17

    あれ疎外感を植え付けて孤立させるメソッドなんだけど

    ポジティブに祈りたいから祈る自認聖女だと孤立感もくそもないっていうね

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:28:34

    >>42

    これでもアルヴさんからは「同室だからやりやすいほう」と思われてるしな

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:40:13

    でも面倒臭いアルヴさんにはベストな同室と思うの

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:45:06

    アルヴさん愛を理解した上で拒否して拗らせてるお方なんで

    ブエナやピサみたいな真っ当な愛を示すタイプだと反発しちゃうから

    愛を力押しで捩じ込めるパワー持ちか理解不能で流しちゃうタイプじゃないとダメっぽいからやっぱり同室はディザイアが適任だよ

    日常的にロボットアニメみたいなレスバしてたら疲れちゃうし

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 07:51:07

    >>39

    ディザイアはなんだかんだで良い子だしトレセン学園自体付き合い良い子が多いから同室を拒絶される事はまず無いんだけど

    一方的に押し付けるばかりだとバランス悪いから塩対応されるぐらいが丁度いいと言うか…

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 08:59:16

    フクキタルディザイア部屋とかもはや教団みたいになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 09:16:56

    >>7

    なおお祈りされると安眠できる模様

    育成ストーリー上はアルヴさんクラシックエリ女まで安眠出来ないんでディザイア気にしてたんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 09:18:57

    >>49

    お祈りと詠唱の練習は厳密には違うんじゃないかな……

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 09:21:51

    ディザイアは人助けしてたらそれに恩を感じた周囲が助けに来てくれるイベントが複数あるからコミュニケーションに困る子では全然無いんだけど
    同室だとアルヴさんがバランス良いとは思う
    ピサとかブエナに塩だったらアルヴさん側が悪く見えるがディザイアは絡み方の癖が強いからそんな感じにはならないし

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 09:40:51

    だいたいテイエムオペラオーとアドマイヤベガの絡みに見えた

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 10:19:19

    本当に良い子ではある

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:31:29

    実際に思ってたことは(早く出発しなさいよ……)とかじゃないかなって……

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 12:41:44

    オペラオー辺りと組ませたら無敵なのではこの聖女

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 15:45:55

    スレ画のシーンよく見ると「……」のとこでアルヴさん目逸らしてるので完全に会話拒否の姿勢なんだよね
    なおめげない聖女

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 16:05:24

    >>46

    盛大にアルヴがキャラ崩壊していたことが判明したスティルシナリオでは、ディザイアはどうしていたんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 16:08:33

    なつこい犬だと思って可愛がってやれよ

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 21:11:50

    >>58

    アルヴさんの性格上喋るワンコは嫌なんじゃないかな……

スレッドは5/23 07:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。