- 1二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:41:23
日車「そろそろ腹ごしらえでもするか」
日車「……何を食べようか>>5」
決戦後、高専勤めになった日車さんが美味しいものを食べるだけのスレです
順次他キャラと絡ませる予定ですが特に固定の絡みはないスレなのでCP発言はお控えください
(初スレなので間違い等あれば教えてください)
- 2二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:42:04
絵がうまい!
- 3二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:43:13
ステーキ
- 4二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:43:31
絵が上手すぎる!!!
中年の胃にキツそうな超分厚いステーキ食べてほしい
海外ニキがバーベキューで食うようなやつ - 5二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:43:43
チーズ牛丼
- 6二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:43:43
ケバブ
- 7二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:43:54
グラニテ
- 8二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:47:57
日車にはちょっと重そうだなチーズ牛丼
- 9二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:49:07
チーズ牛丼はタバスコかけて喰うとマジで美味いぞ
- 10二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 00:48:41
- 11二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 00:49:47
- 12二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 00:51:30
めっちゃ絵がうまいな!?
- 13二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 00:57:10
日車に食わせたいものを描いてくれるスレがあるって聞いたんですがここで間違いないですか?
- 14二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 01:00:27
日車推しって神絵師多くない???
いつも助かっていますありがとうございます - 15二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 01:33:37
- 16二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 01:39:54
あっやだ最高めっちゃかっこいい好きこういうのもっとちょうだい
- 17二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 01:40:51
虎杖
- 18二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 01:41:01
虎杖
- 19二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 04:39:04
日車「! 虎杖か。すまない、気づかなかった」
虎杖「気にすんなって!日車もこんな時間まで働いて疲れてるだろ」
声をかけてきたのは虎杖だった
時間帯からして彼も任務の合間の休憩時間といったところか
日車「ありがとう。それで、なにか俺に用が?」
虎杖「いや、要件ってわけじゃねーんだけどさ。もう用は別に済ませたし。ただ俺これから夕飯食いに行くんだけど日車も誘おうと思って!」
日車「誘ってくれるのは嬉しいが、いいのか?」
虎杖「いいから誘ってるんじゃん!いやさ、近くに新しくオープンした店の料理が旨いらしいんだよ、でも一人で食べるのも寂しいからさあ。な、日車も気になんねぇ?」
日車「はは、そうか。……まあ、確かに気になるな。ではお言葉に甘えて同行させてもらうよ」
虎杖「ッシャア!じゃあ早速行こうぜ!」
2人は何を食べる?>>23
※線が潰れてしまい虎杖がのっぺらぼうになってしまいました。次の食事ではちゃんと顔書きますのでご勘弁を!
- 20二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 06:54:42
虎杖と夕飯か
- 21二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 07:16:14
サーモンのカルパッチョ
- 22二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 07:26:50
雑炊
- 23二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 07:27:52
メキシコ料理
- 24二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 08:17:36
メキシコ料理いいね
チチャロンとか出てきたらまた胃にダメージが入りそう - 25二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 08:27:45
胃もたれは反転術式で治るのか?
消化器官の蠕動運動を強化すれば反転を使わなくてもいけるか - 26二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 08:34:05
- 27二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 08:41:22
日車さんサラダとスープでお腹いっぱいになりそう
メキシコ料理は案外野菜も多いしタコスなら1個が小さいから胃もたれは大丈夫大丈夫 - 28二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 12:48:33
虎杖は重いの食いそうで二人とも頼むメニューが毛色違いそうなのなんかいいな
地元だと実質ビュッフェみたいに具を選ぶ形式で野菜充実してるとこあるわ
セビーチェから頼めば疲れててもさっぱりしてて良さそう - 29二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 21:17:56
虎杖は誰から美味しいって聞いたのかな?
学生1人でメキシコ料理屋は確かに寂しそう。 - 30二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 21:49:34
日車「ほう、メキシコ料理か」
虎杖「おお、結構本格的じゃん!なんかめっちゃいい匂いするし!腹減ってきたァ〜」
話題の店というのはメキシコ料理店だった。
異国情緒あふれるオブジェや壁飾りで内装も凝っていて、棚には酒瓶がずらりと並んでいる。スパイスだろうか?食欲をそそる香りが立ち込めていて自然と期待が高まる。
店内は既に酒の入った客たちが楽しげに声を弾ませており、高専近辺にしては珍しく賑やかだ。
店員に案内され、席に着く。
虎杖「うわ〜、どれも美味そう!何食おっかな〜!!」
日車「意外と野菜中心の料理もあるんだな。……俺はこれにする。」
昼に食べた牛丼が残っているのか、まだやや胃が重い。メニューに目を落とし、比較的さっぱりしていそうなセビーチェとトスターダを選ぶ。
対して虎杖は、しばらく悩む素振りこそ見せたものの、すぐに顔を上げて店員を呼び止めた。
「これとこれ!」と彼が指さしたのはチチャロンとブリトー。
……若いな。 - 31二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:00:32
- 32二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:12:14
体調が優れないので今日はここまで
明日こそ飯を食わせます - 33二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 01:28:09
お大事に!
検索してみたらめちゃくちゃわかる頼み方してて和む - 34二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 09:11:29
日車が美味しそうにご飯を食べてる様子を見るのは健康に良い
- 35二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:12:38
ほのぼの系スレ良い!
イラストが楽しみすぎる - 36二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:25:43
美味しいものいっぱい食べてほしいね
- 37二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:36:14
ブリトーてメキシコ料理だったのかコンビニの美味しいよね
日車でっかいハンバーガーに噛りついて♡ - 38二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 02:02:35
店員「お待たせ致しました〜!」
食事が運ばれてくる。
タコ、トマト、オニオン、パクチーの入ったセビーチェは彩り豊かで、見るだけでも心が踊る。
香ばしく焼き上げられたトスターダには、アボカドやエビ、トマトがたっぷりと乗っていて、思っていた以上にボリュームがある。
日車・虎杖「「いただきます/いっただきっま〜す!」」
パクッ。
日車「…!」
パリッ、と軽快な音を立ててトスターダが砕ける。
その後を追うように、ぷりっとしたエビとタコの弾力、アボカドのまろやかな舌触りが広がった。
トスターダにセビーチェを乗せれば、ライムの効いた爽やかな酸味が揚げた生地の重さを綺麗に流していく。
日車「これは、旨いな。」
これなら胃がもたれることもないだろう。評判になるのも頷ける。 - 39二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 02:33:06
食べる表現が本当に上手い
食べ物の描写も本当に上手い
控えめに申し上げて最高 - 40二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 09:52:09
凄い。
スレ主の表現力と画力で美味しさが伝わってくる!
グルメ番組見ているようだね。 - 41二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:36:41
虎杖の方を見てみると、ブリトーを咥えたまま、やけに険しい顔をしていた。
彼の口には合わなかったのだろうか。
日車「虎杖、無理にたべることは―」
虎杖「日車。」
遮るように名前を呼ばれる。
虎杖「これ、すんっっっげ〜美味い!!!!!!」
うわ眩しい。太陽のような笑顔に思わず目を逸らす。
虎杖「チチャロン(?)がカリッカリでさ、中の野菜と合う!いくらでも食えそう!」
日車「食べ盛りなんだろう。好きなだけ頼めばいい。」
虎杖「え、もしかして奢ってくれんの!?あざーす!」
さっきは思わず目を逸らしてしまったが、未来ある若者が無邪気に飯を頬張る姿というのは、見ていて気持ちがいい。
結局虎杖は、追加でブリトーとチミチャンガ、それからチュロスまで注文した。
雑談をしたり、某有名グルメリポーターのモノマネをする彼を眺めたりしているうちに、気づけばこちらまで満腹になっていた。 - 42二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:44:35
ふたりともかわいすぎる
- 43二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:50:14
2人とも美味そうに食べてる幸せ空間か
……天国かな? - 44二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:51:55
手フェチにとってもありがたいイラストで最高だ
- 45二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:59:06
でっけー口とでっけー手が大好きな自分にとっての天国のようなスレだ
- 46二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:44:26
ほしゅ
- 47二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:47:41
うまいもん食って楽しそうにしてるとこを見るのって幸せだよね……
スレ民も日車がそうしてるのが嬉しいよ
もたれない程度にたんと食え - 48二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:50:19
いいなぁ〜!この2人とご飯行きたい!
久々に脳内に「いっぱい食べる君が好き〜大きな一口〜♪我慢なんてらしくないよ いっぱい食べる君が好き〜♪」のCM流れてきた!笑 - 49二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:52:03
メキシコ料理食べたくなってきた
コンビニのブリトー食べようかな帰りに - 50二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 17:30:36
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 22:24:07
お腹が空く良いスレだ
- 52二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 23:20:52
あげあげ
- 53二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 06:05:35
保守
- 54二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 06:42:52
スレ主です
今日は予定があるため次の更新は明日の夜になります
すみませんm(_ _)m - 55二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 08:07:18
承知しました!
ゆったり待っておるよ〜 - 56二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 10:02:20
毎日の楽しみになってます!!
お待ちしてま〜す! - 57二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 10:28:07
ほのぼの日車スレすこ
いっぱい食べて - 58二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 12:53:55
メキシコ料理なんだか食べたくなった…まぁ田舎だからそんな多国籍料理屋なんて早々無いけど
スレ主の絵の上手さも相まってハラヘリだよ!! - 59二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 13:28:08
今「はぇ〜絵が上手い人は絵が上手いにゃあ」の顔になってる
観察眼あるから情景描写も上手い… - 60二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 15:02:30
若者に引っ張られてガッツリ系に行くのもいいけどオッサン集まって酒と一緒に高いものをちょこちょこ…もよさそう
オッサン同士で高いもの食いに行こう…としてるときに若者に捕まって連れていく羽目になるのもまたヨシ - 61二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 15:23:05
逆に疲れすぎて食欲無くてカロリーメイトやスポーツドリンクで終わらせる所もみたいな
- 62二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 15:45:50
キワモノメニュー食べる羽目になってゴールデンカムイの脳みそ初食わされみたいなことになる所も見てみたい
- 63二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:06:44
美味しいものたんと食いなはれ……
おばあちゃんみたいな気持ちになってくる - 64二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:42:36
安っぽいB級屋台飯でもそれはそれでいい
学生時代の部活後はこれ一舟じゃ足りなかったよなあ…あれぇーっ!? 多い? 多いよコレ!? 胃にくるよぉ!? であっても
あれ…昔より減ってる、のか? そうか…ここにも物価高の波か…でも時の流れの感じ方はいろいろあるよね - 65二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:47:42
神スレだ!!!!
日車さんの孤独じゃないグルメ、神絵も相まって幸せ過ぎる - 66二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:59:20
- 67二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:55:05
日車さんココアとかチーズケーキどうです?
- 68二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:21:19
保寿司
虎杖や釘崎は割といいの知ってそうよね寿司は
高いとこってんじゃなく地元の小さなでもいい店ってあっちの方ありそうなイメージ - 69二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 10:32:16
野薔薇ちゃんと合同任務で帰りに甘いもの食べるのもいいな
- 70二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:53:35
何だこの…鮭定食?みたいな美味そうなのは…日車これ、食え
- 71二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:02:02
保守ついでにリクをひとつまみ‥
じゅじゅさんぽに出てきた悠仁レシピの肉団子鍋を食べてほしいです‥ - 72二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:54:54
ひとりで黙々と食べて堪能してるのもいいけど、誰かと一緒にちょっとらしくないものを食べてるのもいいよね
- 73二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 01:02:54
色んなキャラクター見たいから
毎回別の人と行ってほしい - 74二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 01:34:42
- 75二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 02:43:49
虎杖「今日はごちそうさま! 日車と話せて楽しかった!」
日車「俺も楽しませてもらった。」
日車「これから任務なんだろう? 君のことだ。難なくこなすだろうが、呉々も気をつけるように。」
虎杖「うっす!」
日車「じゃあ、またな。」
虎杖「また一緒に食いに行こうな〜!!」
──────────────
数日後の昼
ピピピピピ……
「……ん゙ん」
アラームの音で意識が浮上する。
今日は確か、久々の休日だったはずだ。まだ仕事の疲れが抜けた気がしない。しかし、これから二度寝できる気もしなかった。
アラームを止め、気怠い身体に鞭を打って上体を起こす。
まずは歯を磨いて、顔を洗う。それから……目覚めのコーヒーでも淹れるか。
コーヒーを飲みながら、朝食──既に昼だが──をどうするか考える。
自炊という手もあるが、正直面倒だ。とはいえ、この近辺はあまり店が多くない。メキシコ料理もつい最近虎杖と行ったばかりだ。
「どうするか……」
何を食べる?or作る? >>80
- 76二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 02:58:32
寝起き車は栄養素高すぎるな
- 77二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 03:03:23
スタバ
- 78二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 03:26:43
このレスは削除されています
- 79二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 03:56:51
ピザトースト作って欲しい
- 80二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 03:58:37
- 81二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 03:59:47
バニラアイスにチョコスプレーぶっかけ
- 82二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 04:33:11
このレスは削除されています
- 83二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 04:34:13
- 84二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 04:39:08
- 85二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 05:16:14
外食しない場合はホケミを常備してるかどうかだな
あとは既に焼かれた状態の冷蔵・冷凍タイプの製品もあるけどこれも買い置きしてるか微妙なライン
このスレの日車の自炊度はどんくらいあるんだろ
外で食べるならカフェになるかな?
店によってはパンケーキのこともあるけどそれも含むのか別扱いか - 86二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 09:16:41
某コンビニにホットケーキミックス売ってるから朝の散歩ついででふらっと買う手もあるぞ
休日のブランチにホットケーキ作るのいかにも休日っぽくて良いしな - 87二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 12:52:38
ホットケーキミックスはその気になれば牛乳と卵さえあれば小学生でも出来るから・・・!
- 88二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 13:37:22
ホットケーキミックスいいよね
カ〇メの野〇生〇となんかと適当に混ぜてシリコンスチーマーに流し込んでレンジでチン
これだけでもなんか野菜取った感の出る蒸しパンが出来る - 89二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 14:54:54
日車は孤独のグルメ似合いそうなのなんでだろ?スーツだから?
- 90二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 17:55:28
まさかの寝起き日車さんが拝めると思わなかった…
ほっぺがぷにってなってて可愛い。
お出かけして誰かとカフェでホットケーキもいいね! - 91二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 17:58:23
おじさんになると若者が美味しそうに食べてるのを見るのが楽しくなるんだよな…
- 92二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:30:10
- 93二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:31:27
自炊もできるとか隙がないぜ
- 94二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:34:54
日車そっち方面でも天才なのか…
- 95二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:35:50
このレスは削除されています
- 96二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:38:09
虎杖と食べたメキシコ料理も再現できるのでは
- 97二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 19:05:30
- 98二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 19:13:00
考えてみりゃ料理は科学っていうくらいだし、その上日車は単にお勉強ができるだけじゃなくて応用もできるタイプの天才で、かつ自分のセンスを過信して独自路線突っ走るタイプじゃないからな…
最初はレシピ通りにちゃんと作って、代用品使用やアレンジも根拠があるうえで試していくから失敗しようがないやつだこれ - 99二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 19:13:27
出来上がるのはしろくまちゃんのホットケーキタイプか、ぐりとぐらみたいなやつか、ふわしゅわのスフレ系か、まさかのパンケーキアートつきのキャワイイホットケーキなのか
このスレの日車なら全部作れそう - 100二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 19:19:00
- 101二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 21:09:54
食事系路線の可能性もあるな!全部作れそうでヤバい
試されてるのは料理の腕より胃腸と体力って感じか - 102二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 21:12:14
アメリカ式のパンケーキにベーコンと目玉焼き添えてメープルシロップかけるタイプなんかも好みは分かれがちだけど美味しい
- 103二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 21:28:54
ダークマター生成して途方にくれる姿も見たかったけどそうだった
この人天才なんだった - 104二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:04:16
何かの奇跡が起きて時空がアレしたらナナミンと料理男子繋がりでマブダチになりそう
- 105二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 00:38:42
さすが日車さん、料理面でも天才なんだな!
ダイス運凄すぎるw
いっぱい美味しいものを食べてくれ〜 - 106二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 08:23:08
最大値出すの天才過ぎる短期間で1級相当になる人だもんな
- 107二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 15:22:52
むしろ出来ないこと苦手なことはないのかw
- 108二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 19:47:15
料理上手な事どれくらい周りは知ってるんだろう?
このスレの時点ではだいぶ安定してるっぽいけど、ほんへ直後くらいはまだはたから見ると自罰的でセルフネグレクトしてそうな印象持たれてそうだよな
それこそ栄養剤とかカロリーメイト的なもので命繋いでるみたいなイメージすらあるかもしれん
なんかのタイミングで腕前プロ並みなのバレたら「材料はこっちで持つからこれ作って!」って押しかけてくるメンツがいそう - 109二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 00:39:15
保守
- 110二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 00:58:12
誰かのためならいくらでも凝れるけど自分のための料理はやる気出ない…みたいな感じかもな
- 111二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 07:41:59
お料理する頻度は高くなさそうなイメージ
忙しさで外食多めだけど、時間がある時にめちゃくちゃ凝ったもの作ってそう
どんなキッチンをお持ちなのかな - 112二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 13:22:19
冷凍貯金とか作り置きにハマったけど、忙しくなって外食や任務しながらの買い食いが続いて結局消費が追いつかなくて冷凍庫パンパンに頭抱えたことあったりして
- 113二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 18:41:44
- 114二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 19:15:21
- 115二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 23:19:16
ほしゅ
- 116二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 04:22:56
きれいな焼き色の分厚いやつがロマンだよなホットケーキって
バターのっけて垂れるくらいシロップかけて
日車は何派だろう?蜂蜜かケーキシロップかメープルシロップか - 117二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 06:53:11
普段食パンで簡単に済ませる為に冷蔵庫に常備されたジャムとマーガリンでもいいな
料理の腕10の日車なら知人から大量に貰ったてしまった夏みかんとかで作った手造りマーマレードがあってもいい - 118二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 11:13:30
なんでも出来ちゃう日車さん凄すぎるw
今日は何食べたのかな〜って妄想飯しておく! - 119二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:06:08
ここの日車さんにさ、限界OL霧切ギリ子の大神さんカレー回やって欲しい
ビジュ的にも中の人的にも親和性あるよ絶対
[第27話]限界OL霧切ギリ子 - ミートスパ土本 | 少年ジャンプ+<毎週火曜更新!最新3話無料>限界生まれ限界育ち、癖の強い奴はだいたい知り合い…。霧切ギリ子が贈る、今日をなんとか生きるライフハック――!?読めば新たな知見を得る限界群像劇。 [JC2巻発売中]shonenjumpplus.com - 120二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:25:47
ほんとうにごめんなさい!
ド級の風邪で寝込んでいて更新できませんでした!
今日から更新再開します! - 121二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:30:11
いいんだスレ主、無事で良かった
まずは快復を第一に考えてくれ
夜更かししてるとぶり返すからな、沢山寝ろ
俺達はいつまでも待てるぞ、スレ保守は任せろ - 122二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:35:15
大丈夫かスレ主?無理せずに今日もゆっくり休んでても良いんだぞ
- 123二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:35:41
おかえりスレ主
無理すんなよ - 124二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:37:35
まず身体第一だぞスレ主
お大事にな - 125二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 22:51:10
たまの休日だ、気分転換も兼ねてあのノートから何か選ぶか。
机の引き出しからあるノートを取り出す。
これはストレス発散として始めた「やってはいけないと思っていたことノート」だ。疲れが溜まった時や気分転換をしたい時、このノートに書いたものの中から適当に1つ選んで実践している。確か、食事関連のものもあったはずだ。
記憶を辿りながら、ノートに指を滑らせる。
「あった。」
そこには「山積みのホットケーキを作る」と書いてあった。
幼少期、『しろ〇まちゃんのホットケーキ』に出てくるような山盛りのパンケーキに憧れがあったのを思い出す。もう今の胃袋では食べきれないだろうが、ホットケーキであれば冷凍保存が出来る。これなら周囲に迷惑もかからない。 - 126二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 23:12:38
36歳のやってはいけないことリスト中身が可愛すぎるだろ…!山積みのホットケーキは別にやってもいいよ!
- 127二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 23:27:47
ささやかだなぁやってはいけないと思っていたこと!
昔読んだ絵本にはあたたかな思い出があるね、色々読んだんだろうな - 128二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 23:44:45
高専内に設置された販売店で材料を揃え、共用キッチンに移動する。片付けさえすれば何時でも使える上、調味料もある程度揃っている。何かと便利な場所だ。
「……よし。」
手を洗い、調理を始める。
まずは薄力粉、ベーキングパウダーを計量し、ふるいにかける。
別のボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えて混ぜる。追加で牛乳とみりんを注いで再度混ぜ合わせる。
粉類を合わせ、粉っぽさがなくなるまでさっくりと混ぜたらレンジで溶かしておいた無塩バターを加えて全体に馴染ませる。…うん、思ったより悪くない出来だ。
「こんな感じか?」
生地ができたらキッチンペーパーでフライパンに薄く油をひき、弱火で熱する。
温まったところで一度濡れ布巾の上に置き、少し冷ませば、
いよいよ焼きの段階だ。
お玉で円を描くように生地を流し込む。固めの調整したおかげで形を整えやすい。
弱火でじっくり焼いていくと、やがて表面にぷつぷつと気泡で浮かび上がってきた。タイミングを見て裏返すと、香ばしい匂いが立ち上った。
あとは同じ作業の繰り返しだ。焼き上がりを待つ間に、もう一つのフライパンでベーコンソテーと目玉焼きを作る。洗った野菜をカットして皿に盛り付け、ドレッシングは有り合わせでフレンチにした。
テーブルいっぱいに並んだ皿と、中央に鎮座する山積みのホットケーキを見て、小さく息を吐く。
「……完成だ。」 - 129二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 23:53:05
素敵なブランチだ
そしてしみじみ絵が上手い…すばらしい… - 130二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 00:15:52
山積みホットケーキ完成だ!!
共用キッチンなら誰かやってきて一緒に食べる流れかな? - 131二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 00:49:11
みんなでわいわいホットケーキパーティーしてくれ
- 132二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 01:49:16
めちゃくちゃいい匂い漂ってそう
ホットケーキとベーコンのどちらにも釣られる
みりん入れてるの喫茶店のレシピっぽくてたまらんな - 133二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 03:10:58
リストを作るのもリストに書いてる事も可愛すぎるだろ
そんでミックス使わずみりん使ったレシピをさらっと実行するし並行して主菜副菜も手早く作るのが段取り含めた料理上手感あっていいね
いい匂いにホイホイされるのは誰かなー
むしろ山積みに作ってるならそれなりに時間使うからキッチンの外に人だかり出来ててもおかしくない - 134二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 07:27:06
良いなぁ、日車作のホットケーキ食べてみたいよ
- 135二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 07:31:21
日車さんがんばってー
- 136二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 08:25:44
このスレの影響で今日の朝はホットケーキにしたよ
ティーバッグの紅茶の葉混ぜた豆腐ホットケーキうまかったです - 137二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 09:29:17
高専内でスーツ以外の姿になるの、謎の日常&非日常感ある
集団生活する場が併設されてるんだから当たり前なんだけど、スーツの印象が強すぎて…
完全なオフ車いいなぁ - 138二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 09:39:18
- 139二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 12:57:14
ドレッシングも「フレンチにした」だから酢・オリーブオイル・塩胡椒でパパッと作ってそう
「フレンチドレッシングを選んだ」の意味でも通るけど
ダイスの数値的に自分の好みの配合とかあるぐらい手慣れてそう - 140二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 19:09:10
まるでホテルの朝食みたいだ
- 141二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:34:10
どっかから10人くらい集まって朝からわいわいホットケーキパーティーしてほしい
それかアツヤみたいな大人たちだけが集まってきてまったりとホットケーキパーティーしてほしい
それと今ちょっと関係ないけど私は清水ともご飯に行ってほしいです - 142二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:40:20
無知な俺はみりんを入れる事を今日知った。
スレ主の表現力、画力、そのうえ知識まで得られるなんて最高のスレだ。
ありがとう。 - 143二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:57:17
ここの日車はとても穏やかで勤勉で、学生とも良い距離感でごはんも奢ってくれる
プライベートでは料理を作るのも食べるのも好きで、かわいい趣味(やってはいけないと思っていたことノート)がある
完璧か???一体何を持ち得ないのだ??? - 144二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 02:29:00
血で汚れていない手
- 145二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 08:57:49
人の心とかないんか?
- 146二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 15:29:00
このスレはずっと続いて欲しい。
俺の日々の癒しなんだ。 - 147二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 21:45:49
自作のレシピ本ありそうだなと思ったけど、全て暗記してるかもしれないし、
行き当たりばったりでも完璧な分量と手順で調理してしまうかも知れない
夢がたくさんある~~~ - 148二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 21:51:01
食事系のパンケーキとおやつ系のパンケーキはまず生地から違う
- 149二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:27:57
- 150二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:30:33
ナナミン
- 151二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:34:07
髙羽
- 152二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:34:24
(スレ主です
ここはほのぼのスレなので、決戦後ですが本編で亡くなっているキャラも安価に入れて構いません!ご都合的なアレソレでどうにかします!) - 153二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:35:44
脹相
- 154二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:36:58
五条
- 155二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:45:26
ジャム手作りでしかも杏子とかまた玄人感あるものを……!
そんでスレ主の絵のうまさにひっくり返ったわ
このアングル選ぶの凄すぎないか - 156二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:46:21
お気遣いありがとうスレ主
釘崎で - 157二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:47:13
パンダ
- 158二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:47:18
- 159二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 01:27:47
甘党最強GTGと世話好きお兄ちゃんだ!!
何だかんだ大人だし、いいブランチになりそう
あと冷凍保存の予定が全部ぺろっといかれそう - 160二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 01:52:03
パンケーキタワーが画面外まで積み上がってて夢溢れすぎてて最高だ…
- 161二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 01:56:17
絶対美味しいからお兄ちゃんは何枚か虎杖のお土産にしてもらいそうだな
もしくはレシピを教えてもらいたがるかも
ゴジョセンに吸い込まれていくホットケーキの量に日車が宇宙猫になりそう - 162二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 06:39:48
- 163二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 07:58:54
デフォルメまでうまい!ジャッジマンが穏やかに微笑んでて良い…
盛り付けたホットケーキの上で溶けたてって感じのバターもツヤあってたまらん - 164二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 10:20:46
- 165二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 10:26:51
絵が上手いし文もめちゃくちゃやわらかくて読みやすい
- 166二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 10:57:08
思った以上にホットケーキが山積みになってたww
杏ジャムまで手作り!?
ミニ車かわいいー!平和な日常回いいね… - 167二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 11:08:04
調理の熱であたたかくなった共用キッチンを満たす甘い匂い
仕事に追われることのない穏やかな休日の昼
皿に積まれた絵本みたいなホットケーキの山
幸せな空間すぎる - 168二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 15:51:57
- 169二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:15:34
ほしゅ
- 170二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:35:25
おー!気づかなかった。
日車さん左利き?
両利きでも納得。 - 171二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 06:39:17
スレ主の絵本当に好き
永遠に見てられる…
内容もほっこりするし、長く続いて欲しいスレ - 172二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 09:22:33
日車に五条と脹相!
1ヶ月の特訓中はやり取りあっても常に虎杖が居そうだけど今回虎杖不在の状況かな?
この3人の会話どうなるのか楽しみ!! - 173二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 17:52:14
保守
ホットケーキパーティだ! - 174二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 23:36:54
日車意外とホットケーキ似合っててすき
主さんの無理のない範囲で続けてほしい…あなたの絵と文章がすごい好きだ - 175二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 03:04:55
五条「甘いイイ匂いがすると思ったら、日車さんじゃ〜ん!」
脹相「意外だな。」
入ってきたのは五条悟と虎杖の兄(?)―脹相だった。新宿決戦前、作戦の関係で何度か顔を合わせたことはある。だがらそこまで交流があったわけではないはずだが……?
日車「五条と脹相か。珍しい組み合わせだな。」
五条「そ。仕事終わりにたまたま会ってね。」
脹相「行き先が同じだったから話していたんだが…匂いに釣られた五条に引きづられてな。」
五条「来ちゃった☆ってワケ」
目隠しをしているというのに、期待に満ちた視線を向けられているのが不思議と分かる。
脹相の方も、こういった食べ物にはまだ馴染みがないのだろう。好奇心を隠しきれない様子でホットケーキの山を見つめていた。
…………まあ、いいか。元々保存する予定だったものだ。
日車「君たちも食べるか?」 - 176二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 03:19:15
ごじょせんGLGだしお兄ちゃん髪下りてるしで
これを拝んで眠れる喜び ありがとうスレ主
楽しくホットケーキパーティーしてくれ
そして料理の腕前を褒めそやされる日車が見たい - 177二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 06:04:56
ホットケーキの匂いにつられてウキウキで来ちゃった☆してるゴジョセンはまるで休日の小学生のようだ
お母さん今日ホットケーキ?ってそわそわした期待を向けてきてる感じ
お兄ちゃんウニないのもあいまって、弟に引っ張られてきた寝起きお兄ちゃんみたい
見慣れないホットケーキに興味津々なの可愛いね
いきなり最高レベル食べちゃったら舌が肥えて今後ホットケーキに対するハードル上がっちゃいそうだ - 178二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 10:52:23
待ってましたスレ主!!
五条センのウキウキ具合と髪下ろしお兄ちゃんありがとうございます!!
ホットケーキ食べたくなってきた… - 179二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:00:45
ふわふわパンケーキとは違う質感のホットケーキ気になる
お兄ちゃんが虎杖の為にホットケーキを日車に習いそうだな - 180二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:18:00
食べたときのリアクションや感想の語彙に2人それぞれ個性ありそうで楽しみ
ゴジョセンにはこのタワーの記念写真撮ってみんなに送っててほしい - 181二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:40:56
ここのスレのおかげで何年振りかにホットケーキ作りました。
焦げました。
どこに行けば日車さんのホットケーキパーティに参加できますか? - 182二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:22:51
ひぐるまちゃんのホットケーキ
ほのぼの…… - 183二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:49:11
それにしても本当に線が綺麗だし、表情が程よく写術的かつ漫画的な感じも合わさっていてとても素敵だな
本当になぜここにいるのか不思議なほど魅力的な絵と情景描写を描けるし書ける方だわ - 184二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:25:42
気が早いけど次スレもずっと楽しみにしている。
このスレはずっと見てたいんだ…
スレ主はプロの方かってくらい構図や表現力が素晴らしいな!グルメ本として出して欲しい。 - 185二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:57:41
スレ主の日車ならスフレオムレツも作れそう
- 186二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 09:13:51
ふわふわパンケーキたべたくなってきた……
というかこんなふわふわなのって作れるもんなんだ…… - 187二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:27:09
日車さんのホットケーキの感想楽しみだなー!2人の好物になってくれたらなお良し!
- 188二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 18:30:57
- 189二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:32:01
- 190二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 01:48:42
このレスは削除されています
- 191二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 01:55:53
スレ主です
仕事で続き(スレ立て)は今日の夜11時頃になりそうです - 192二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 09:25:23
スレ主様!
いつも素敵なスレありがとうございます!!
続き嬉しいです、引き続き楽しみにしてます〜! - 193二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 09:25:45
楽しみに待ってる
ホットケーキ祭りなんていつ始まってもええもんですからね - 194二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 18:13:11
最近は今日は日車さん何食べたかなって考えるようになってしまってて重症だ。
みんなに囲まれてワイワイしながら健康的な日車さんを見ていたい。 - 195二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:25:10
五条「ん!このホットケーキ美味いね〜」
ヒュオッ。
目の前でホットケーキが男の口の中へ消えていった。
日車「……は?」
理解が追いつかない。
本当に一瞬だった。咀嚼した気配すらない。
吸い込まれるように、皿から消失したのだ。あの分厚いホットケーキが。
五条「なんかその〜…懐かしい味!懐かしい味がする!」
日車「…確かに、今流行りのスフレパンケーキとは違って昔ながらのレシピだが。」
努めて平静をを装いながら答える。
しかし気になる。
先程から食べる速さも量も尋常じゃない。無下限呪術でも使ってるのか?
コーヒーには角砂糖を4つも入れていて、今ももう3枚目に手を伸ばしている。反転術式使用後の脳疲労は理解できる。だが、ここまで糖分を求めるものなのか。
―反転術式は糖尿病に有効だったりするのか?
五条「なるほどねぇ。うんうん、僕はこういうレトロな方が好きかも」ヒュオッ
日車「……そうか。」
これ以上考えるのはよそう。 - 196二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:26:48
さすがソフトクリームを吸う男
昔からあの食べ方なんだろうか、それとも多忙ゆえの効率重視なんだろうか - 197二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:27:38
このレスは削除されています
- 198二次元好きの匿名さん26/05/22(金) 00:35:07
五条はホットケーキを食べてるだけのはずなのに日車さん無量空処喰らってるのおもしろw