他殺と断定、殺人容疑で捜査 兵庫・たつの市の母娘死亡事件
毎日新聞配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント77件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この家の2人が亡くなっていた現場にはナイフや包丁のような凶器が無かった事から犯人が持ち去ったと考えられ無理心中ではなく他殺と考えられるでしょう。 現金やスマホがその場に残されてたと言う事は強盗や闇バイトではなく怨恨の可能性があるんでしょうか? いずれにせよ近隣住民の方も不安だと思うので一刻も早く犯人逮捕してもらいたいと思います。 亡くなられた2人のご冥福をお祈りします。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
状況を見る限り、やはり他殺の可能性を疑ってしまいますね…。 人間関係のトラブルなのか、強盗目的なのか、まだ分かりませんが、かなり不気味な事件だと思います。 近隣住民の方も不安でしょうし、早く犯人を特定して安心できる状況になってほしいです。 兵庫県警には総動員で頑張ってもらいたい!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この事件がどうかはまだわかりませんが、まず日本の殺人の85%以上は、家族や知人など顔見知り間で起きているのだそうです。 全く見知らぬ人に殺される確率は、日本ではかなり少ないんですね。 そして日本の殺人被害者のうち、女性が殺された場合は、加害者の80-85%が「身内または顔見知りの男性」なのだそうです。 財布などが残されていたとのことですから、強盗ではないのかもしれません。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
>これまでに2人からストーカーやトラブルに関する相談はなかった。 家の玄関は施錠されておらず、窓ガラスが割れた形跡もなかった。 室内には、現金が入ったままの財布やスマホが残っていたという。 →4月にも大阪で、40代前半の娘と母親が惨殺された事件があった。 親子とも真面目な人柄とあった。 この親子も警察にはトラブル相談していなかったはず。 結局、逮捕されたのは、娘の元彼氏という顔見知りが犯人だった。 何が言いたいかというと、トラブルがあって、本当は助けてもらいたい状況でも、警察に相談していない・相談できない人・家庭も多いという事。 この事件の犯人が顔見知りかどうかはわからないが、強盗ならお金を置いたままにしないと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
足がつくような物を持って行かせないのは、指示役も最近は慎重にならざるを得ない証ではないでしょうか。 ちなみにうちは「犯罪者が避ける家」を目指して防犯対策を日々アップデートしています。 それでも最悪の事態を想定して、警察が到着するまでの反撃手段も用意しています。 万が一それで自分自身も傷害や殺人の容疑者になってしまっても、家族の命が奪われて行くのをただ指をくわえて見ているつもりはありません。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
お疲れ様です。最近凶悪事件が多い様に感じます。出来たら、各家には、強音の警報機を設置して防犯カメラを、義務化するべきだと思います。プライバシー等の問題もあると思いますが、凶悪事件抑止の効果はあると思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大変痛ましい事件であり心よりお悔やみ申し上げます。不審死から殺人事件へと捜査が切り替わったということは 現場に明らかな証拠や矛盾があったのでしょう 今後の捜査の進展を注視したい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今回の兵庫県たつの市での母と娘の殺人事件で現場にあったスマホと財布が残されたのはトラブルなのかそれとも強盗目的での事件なのかまずは警察は防犯カメラなどの解析と周辺の人から話を聞くなど最優先で犯人を捕まってほしいと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
窓が割られておらず鍵が開いてた、、つまり中から鍵を開けた事になるのか その上財布が無くなってないから金銭目的ではない 知り合いの怨恨なのかな、、風光明媚で良い所なのにこんな事件があるのは残念 闇バイト絡みではなさそう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
鍵がかかってなく窓やドアが壊れてないこと、つまりドアを開けることに抵抗がない人だった可能性、物取りではなさそうだということ、母親の方が刺し傷が多いこと、などから、もう警察はだんだん犯人の可能性を狭めているのではないか。
ログインして返信コメントを書く