ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779349036775.png-(8899 B) 

無念 Name としあき 26/05/21(木)16:37:16 No.1409278495
そうだねx2  5/24 22:17頃消えます
WACOMスレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:38:11 No.1409278653  delそうだねx3
液タブのワコム社長を物言う株主が批判… オフィス内のダンススペースを子女が長期使用と“私物化”指摘

https://news.livedoor.com/article/detail/31333530/

アニメーションやマンガ制作に欠かせない液晶ペンタブレットの世界的なメーカー・ワコムが物言う株主に揺さぶられている。イギリスのアセット・バリュー・インベスターズ(AVI)が代表取締役社長・井出信孝氏の解任などを求めたのだ。

AVIは井出氏が会社のオフィスの一部を私物化していることを問題視。取締役会のガバナンス不全を正し、企業価値の向上を求めている。

AVIが指摘したものの一つが、東京支社の31階にあるダンススペースだ。井出氏の子女がこのスペースで5年以上の長期にわたってダンスの練習と撮影を行っていたという。AVIは、年間500〜850万円程度の会議室相当のスペースが、ダンスの練習・撮影などに占有されたと推計している。
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:15 No.1409279462  delそうだねx3
聞けば就活で門前払いされてゴリ押しコミュ強ウェイで入社したんだってな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:44:03 No.1409279604  del
死ぬんか?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:44:21 No.1409279653  delそうだねx1
    1779349461053.jpg-(204054 B)
 AVIのヒアリングに応じた従業員からは「会議室としての登録もない謎のスペースで、履歴や入出記録も残りません。徹底的に対策されたうえで私物化されている印象」「井出社長が会社を私物化しているのを見ていられなくて、それで退職してしまった社員もいます」といった声が上がっている。この一室の年間賃料相当額は500万〜850万円と推計され、AVIはこのような公私混同と評価されてもやむを得ない行為によって、従業員の士気を著しく損ね、企業価値を毀損(きそん)していると主張する。

 AVIはワコムに対し、状況を確認したが、納得のいく合理的説明は得られなかったとしている。
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:46:18 No.1409279978  delそうだねx12
>液タブのワコム社長を物言う株主が批判… オフィス内のダンススペースを子女が長期使用と“私物化”指摘
島耕作に出て来そうなシュチュだな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:47:58 No.1409280234  delそうだねx44
ダンスよりタブの研究開発に金使え…
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:49:26 No.1409280461  delそうだねx27
ここまで優遇しても才能が無さそうなのがね
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:50:31 No.1409280622  delそうだねx1
業界では30年近く前からアレな話が有名で
それに関連する不祥事もあったけど
社長解任案まで行くのは初めてか
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:50:41 No.1409280652  del
>ここまで優遇しても才能が無さそうなのがね
同カテゴリーのダンサーでランク60位ぐらいの人といわれるとな
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:50:41 No.1409280654  del
これを正せば株価が上がるのか?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:52:21 No.1409280904  delそうだねx12
昔は最高峰の技術を持った有能企業だったのにな
いつの間にか落ちぶれた
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:39 No.1409281120  del
社長のほうはまだ可愛いよ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:55 No.1409281169  del
以前はワコムのintuosを何世代か使って来たけど
今はXP Penの液タブでも十分使えるから移行したよ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:54:35 No.1409281293  delそうだねx5
企業はある一定以上の現役役職の子女は入社できない規則とかあるべき
絶対公私混同するだろ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:55:07 No.1409281389  delそうだねx34
・社員でもない家族が機密情報満載のオフィスに普通に出入りしている
・社長が代表理事の社団法人へ3億円寄付
・社外取締役の赤字会社を17億円で買収
などなど問題てんこ盛り
娘のダンススタジオ化よりむしろ金銭関係の方がヤバい
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:55:34 No.1409281458  delそうだねx6
液はともかく板はもう他社ので十分代わりになるからな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:55:50 No.1409281510  delそうだねx2
これ株主代表提訴までいって社長に損害賠償いく可能性あるんじゃないの?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:56:10 No.1409281562  del
次から中華製買うのでどうぞ女の子のダンス鑑賞しててください
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:56:58 No.1409281690  delそうだねx23
Adobeみたいに一強になると不健全なのでどんどん他社も出てきてほしい
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:57:38 No.1409281819  delそうだねx13
まぁこのままだったら中華に乗っ取られるな
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:58:53 No.1409282044  delそうだねx5
>Adobeみたいに一強になると不健全なのでどんどん他社も出てきてほしい
ここはペン周りの革新的な特許持ってたから他がでてこれなかったんだ
ワコムが技術開発怠っていて最近は色々とでてきたしどう考えても先は無いよ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:00:54 No.1409282389  delそうだねx1
>Adobeみたいに一強になると不健全なのでどんどん他社も出てきてほしい
プリンストン「昔は数少ない国内メーカーとして何とかしようとしました…」
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:01:00 No.1409282405  delそうだねx24
技術者に払う金ケチってバカ娘につぎ込んでたらそりゃ離反者も出るわな
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:01:05 No.1409282416  delそうだねx6
>>Adobeみたいに一強になると不健全なのでどんどん他社も出てきてほしい
>ここはペン周りの革新的な特許持ってたから他がでてこれなかったんだ
>ワコムが技術開発怠っていて最近は色々とでてきたしどう考えても先は無いよ
慢心して高飛車になっていた雰囲気はあったね
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:01:49 No.1409282537  delそうだねx1
昔ペンタブ持ってたよ
俺には漫画家の才能はなかったようだ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:18 No.1409282622  del
先を作るための猶予期間で不要な企業買ったり
娘のダンスに熱上げてたりしたわけだしな
今回の株主提案をはねのけても地獄取り入れても地獄
だったらはねのけて地獄を選ぶような企業でしょ今のここは
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:19 No.1409282802  del
どうやって社長になれたの
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:05:53 No.1409283226  del
>どうやって社長になれたの
宗教関連のコネとしか
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:42 No.1409283374  del
CintiqがFHDカラー化した辺りがピーク?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:08 No.1409283806  del
今回の件で宗教の話知らない人が結構居て時代が一周したんだなと実感した
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:04 No.1409283968  delそうだねx1
まぁまぁな期間お遊戯会やってんのにどんだけ才能ないのこの娘
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:08 No.1409283985  del
俺もXPPenにしよー
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:13 No.1409283991  del
変なカルト一派を追い出してもこんなことしてたらざまあねえな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:10:39 No.1409284065  delそうだねx6
創業者一族でも
功労者でも
高学歴でも
株主でもない

Cラン大学の
シャープの事務主任が42歳で中途採用して8年で社長で天竜人ムーブって
何があったの?
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:11:04 No.1409284142  delそうだねx18
    1779351064698.jpg-(373923 B)
一番ヤバいやつ
こいつも解任要求されてるがwacomは拒否
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:12:47 No.1409284424  del
>まぁこのままだったら中華に乗っ取られるな
株価逆に上がってて吹いた
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:14:03 No.1409284654  del
社長一派を追い出すネタを貯めてた株主達
このままサムスン傘下に入っちゃうのかな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:15:22 No.1409284861  delそうだねx13
>一番ヤバいやつ
>こいつも解任要求されてるがwacomは拒否
絵に描いたようなクソ野郎の顔してんな…
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:15:38 No.1409284929  del
私物化はいかん
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:17:53 No.1409285296  del
大変なことだと思うけど今の社長やめさせたら株価上がるのか
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:18:00 No.1409285319  del
    1779351480158.jpg-(62186 B)
買われるなら中華よりサムスンだな
ファンド系を除けば既に最上位株主
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:18:34 No.1409285431  delそうだねx15
>>一番ヤバいやつ
>>こいつも解任要求されてるがwacomは拒否
>絵に描いたようなクソ野郎の顔してんな…
会社の概要ページにキメ顔の自分の写真出してる奴は九割九分碌な奴じゃねえよ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:20:02 No.1409285658  del
>No.1409278653
>No.1409279653
それ後発記事出てたよな
事実そうじゃないというWACOM側からの抗弁
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:21:00 No.1409285829  del
>大変なことだと思うけど今の社長やめさせたら株価上がるのか
カスな経営陣消えたら
1000万円で開発してたスタッフに20倍の予算つくんで
期待値上がる
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:21:35 No.1409285931  del
    1779351695610.png-(65772 B)
>大変なことだと思うけど今の社長やめさせたら株価上がるのか
この一件で下がるかと思ったら爆上がりしてた
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:23:27 No.1409286238  delそうだねx3
>1000万円で開発してたスタッフに20倍の予算つくんで
少なすぎる…
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:24:18 No.1409286389  delそうだねx10
    1779351858541.jpg-(519611 B)
ダンスが価格に上乗せされてると思うと…
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:25:10 No.1409286561  delそうだねx1
10年ぐらいゴミみたいな開発資金で何やってたんだろうな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:07 No.1409286722  del
>一番ヤバいやつ
>こいつも解任要求されてるがwacomは拒否
なんで拒否なん
他の取締役は何してるの
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:45 No.1409286817  delそうだねx2
>慢心して高飛車になっていた雰囲気はあったね
高性能化と少々高額になったintuosに対してペンタブ初心者向けにハードル下げたFAVOを出した時はユーザーフレンドリーな会社だなと思えたのに
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:27:28 No.1409286946  del
応じたら芋づる式に他の取締役達も精査される
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:28:06 No.1409287038  del
やめさせて企業実績が良くなればいいよ
落ち込むと何やってんだになりそう
さーて今日のカープスタメンはと
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:31:56 No.1409287725  del
    1779352316440.jpg-(322665 B)
以上の通り?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:33:02 No.1409287924  delそうだねx1
外国の外資がまともとかどうなってんだよ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:34:09 No.1409288110  del
>事実そうじゃないというWACOM側からの抗弁
納得いく説明されたの?
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:35:32 No.1409288349  del
>それ後発記事出てたよな
お得意様のITmediaのね
https://news.yahoo.co.jp/articles/6455bf0d97e6bcd4e9fcb61280f4761e6486310f
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:37:09 No.1409288591  delそうだねx2
もうバカ取締役とバカ社長と共に潰れれば?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:37:38 No.1409288685  delそうだねx11
    1779352658936.png-(89828 B)
笑った
なんの問題もないなら消さなくてもいいだろ
告白してるようなもんだ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:38:33 No.1409288849  del
>以上の通り?
お金は返さんの
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:39:06 No.1409288945  del
    1779352746763.png-(30790 B)
あわわ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:40:30 No.1409289208  del
腕力で絶対勝てないから陰湿なことするしかないのが女だと思ってる
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:40:43 No.1409289243  delそうだねx11
「解任しろ」に対して
「すべて見直します、以上の通り、解任しません」
日本語がおかしい
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:43:44 No.1409289769  del
当社の利益に不可欠な人材って言うならその部分を説明しろよ…
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:44:27 No.1409289899  del
何年も情報収集して引き摺り下ろせる決定打になったから株主が動いたわけで
もう何やっても社長サイドは悪手
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:44:42 No.1409289946  del
実際HUIONとかと比べてどうなの?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:44:44 No.1409289950  del
液タブだのアップル製品だのよりスレ画のペンタブ愛用してるからおかしなことにならないでほしい
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:44:50 No.1409289963  delそうだねx7
    1779353090270.jpg-(65449 B)
要はこういう事?
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:04 No.1409290005  del
    1779353104278.jpg-(2468806 B)
「タカハシ」
−その一言(タカハシ)が、誰かの明日を変える言葉(タカハシ)になるかも?

会場の片隅にぽつんと設置されたひとつの無人ブース、
そこでは、あなたの心を動かした言葉(タカハシ)を誰かに託すことができます。
自分のタカハシを書き残し、人のタカハシを読み、感じてみましょう。
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:46:04 No.1409290184  del
>笑った
>なんの問題もないなら消さなくてもいいだろ
>告白してるようなもんだ
消すとフエール?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:46:07 No.1409290187  delそうだねx5
>液タブだのアップル製品だのよりスレ画のペンタブ愛用してるからおかしなことにならないでほしい
もうおかしなことになってるのよ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:46:20 No.1409290226  del
なんだかんだワコムが使いやすいからほどほどにな
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:46:41 No.1409290292  delそうだねx14
>なんだかんだワコムが使いやすいからほどほどにな
程々にするのはワコム側なんだよなあ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:48:08 No.1409290582  del
プリンストンで修行してXP-PENで仕事してるからワコムもう要らない
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:48:12 No.1409290588  del
ワコム君ユーザーに悪いと思ってるなら半額セールして
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:48:37 No.1409290670  delそうだねx4
>やめさせて企業実績が良くなればいいよ
>落ち込むと何やってんだになりそう
42歳の時
社長は中途で入ってここ10年のどうしたワコム?の間にマッチングしてる
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:49:40 No.1409290882  del
>タカハシ
ボイロですらないタカハシ?
何者なんだ…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:50:00 No.1409290962  del
    1779353400639.jpg-(94331 B)
>ワコム君ユーザーに悪いと思ってるなら半額セールして
娘のダンス発表会のご優待チケットぐらいなら…
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:50:26 No.1409291049  del
    1779353426120.jpg-(230003 B)
おかしいぞ
社長専用のガバナンス子会社
私たちのガバナンス設立したのに
ワコムの金で
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:54:08 No.1409291770  del
ガバガバナンス
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:54:37 No.1409291882  del
さすがのブリカス
ワコムがペンタブの特許で独占してるからうまそうに見えるんだろうなあ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:55:20 No.1409292028  delそうだねx7
    1779353720394.jpg-(447089 B)
この私物化っぷりはいなば食品を凌ぐ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:57:52 No.1409292521  del
リスク覚悟で内部告発してる社員多い時点でもうあかん
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:59:43 No.1409292855  del
衣食住にかかわる会社ならTV報道されそうだけど
ペンタブ屋だと熱心に報道もされなさそうでズルいぞ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:00:07 No.1409292939  delそうだねx1
>この私物化っぷりはいなば食品を凌ぐ
もうこれ社員に対する嫌がらせだろ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:29 No.1409293222  del
>衣食住にかかわる会社ならTV報道されそうだけど
>ペンタブ屋だと熱心に報道もされなさそうでズルいぞ
市役所や病院のタッチパネルだからアウト
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:54 No.1409293295  delそうだねx8
    1779354114242.png-(96021 B)
1度目の警告「本来もっと収益を上げられる企業なんだから身内を養ったり外部取締役が保有する赤字企業の損失補填なんかしてないでちゃんと株主に利益還元しなさいよね?」
2度目の警告「全然改めないから首謀者の解任を要求します」
筆頭株主投資ファンドは株主として当然の要求をしてる
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:08 No.1409293343  delそうだねx6
>さすがのブリカス
>ワコムがペンタブの特許で独占してるからうまそうに見えるんだろうなあ
内部からもボロボロ告発されてます…
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:42 No.1409293473  delそうだねx9
>なんだかんだワコムが使いやすいからほどほどにな
どう見ても悪の根源の社長と17億男切った方が良くなるぞ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:02:43 No.1409293480  del
木材だけじゃなく段ボールまで山積みじゃないか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:03:17 No.1409293608  delそうだねx6
株主や創業一族
ましてや功労者もない中途なのに凄いな
この調子の乗り方
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:04:11 No.1409293767  del
これ社長一派乗り切る事できるの?
下手したら逮捕?
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:04:40 No.1409293859  del
獅子身中の虫すぎる…
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:05:27 No.1409294032  del
他の株主たちが乗ってこなければ現体制続行?
乗ってきても続行?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:05:37 No.1409294075  del
ここから社長が勝つビジョンはなに?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:06:16 No.1409294196  del
    1779354376843.png-(112950 B)
ブリカスとか言ってるけど次はサムスンも野村も三井も動くだろ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:08:29 No.1409294634  del
>ブリカスとか言ってるけど次はサムスンも野村も三井も動くだろ
山田正彦氏もな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:08:40 No.1409294665  del
ワコムの公式垢とかこの件についてはスルーするんかな
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:09:54 No.1409294905  del
国外企業に買収される!という理屈ではもうどうにも出来ないというか
現体制存続のままで味方になってくれる企業はいないだろうな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:09:55 No.1409294910  del
>ここから社長が勝つビジョンはなに?
ホリエモンにツイートしてもらう
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:10:16 No.1409294982  delそうだねx1
>ワコムがペンタブの特許で独占してるからうまそうに見えるんだろうなあ
いいやつはほとんど切れたんじゃなかったか?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:10:29 No.1409295025  del
>ワコムの公式垢とかこの件についてはスルーするんかな
この話先週からでてたと思うけど
やっと今スレたったレベルだぞ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:31 No.1409295211  del
>国外企業に買収される!という理屈ではもうどうにも出来ないというか
>現体制存続のままで味方になってくれる企業はいないだろうな
元々こも社長自体がサムスンシャープからの刺客なんすよ
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:33 No.1409295217  del
中華対抗で液タブエントリーモデル充実させてくれたのは感謝してるけど
現社長就任前には決まってた話だろうしなあ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:45 No.1409295249  del
暇な人は写研のwiki読んでみると
一人ヤバイの居るだけでマジやばいのがよく分かる
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:09 No.1409295331  delそうだねx3
>ワコムの公式垢とかこの件についてはスルーするんかな
>この話先週からでてたと思うけど
>やっと今スレたったレベルだぞ
一週間前から叩かれてたろ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:10 No.1409295335  delそうだねx1
>やっと今スレたったレベルだぞ
さっきまでスレあったぞ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:12 No.1409295342  del
>元々こも社長自体がサムスンシャープからの刺客なんすよ
シャープになんか利益あったの?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:39 No.1409295421  del
    1779354759120.jpg-(65020 B)
取締役の金蔓かよ
技術開発や経営強化や配当に使えた金が吸い上げられてりゃ収益悪化するわ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:13:07 No.1409295513  delそうだねx1
>中華対抗で液タブエントリーモデル充実させてくれたのは感謝してるけど
HDMI接続用のケーブル高いよ!そんな高くせんでもいいやろ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:13:28 No.1409295569  delそうだねx2
収益悪化というか
新しい技術さっぱでない
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:14:43 No.1409295806  del
勢いがないなと思ってたらやってるふりすらしてなかったとは
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:25 No.1409295944  del
まぁ辞めないでしょ日本だし
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:50 No.1409296019  delそうだねx1
サムスンが株主第2位なのはGalaxyタブへ優先的にペン供給させるためだし
会社ごと欲しいとはあんま思ってなさそう
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:36 No.1409296185  del
>収益悪化というか
>新しい技術さっぱでない
ニワカ無産は喋らなくていいぞ
通ぶって
ムービングパッドで無線液タブとか最先端いってる
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:01 No.1409296260  delそうだねx8
    1779355021858.jpg-(492495 B)
娘を売り出すのに10億円使って開発費に回すのは数千万
これじゃ技術停滞も当たり前
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:51 No.1409296429  del
もしかして筆頭株主怒らせたの?
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:54 No.1409296446  del
>まぁ辞めないでしょ日本だし
株主からNO叩きつけられて
やめません
起立礼先生皆さんさようなら
とか通じるのか?
これ刑事告訴レベルの詐欺事件だろ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:18:42 No.1409296608  delそうだねx8
10億円かけて数年もやってるインベントなのに今回の株主報告で知った人が99%
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:18:50 No.1409296638  delそうだねx9
>収益悪化というか
>新しい技術さっぱでない
>ニワカ無産は喋らなくていいぞ
>通ぶって
>ムービングパッドで無線液タブとか最先端いってる
1000万円でそれなら社長消えたら凄いことになるな
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:19:38 No.1409296769  delそうだねx2
>娘を売り出すのに10億円使って開発費に回すのは数千万
10億円ぶっ込んでもらってフォロワー数65かよ
>1779353400639.jpg
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:20:31 No.1409296954  del
>娘を売り出すのに10億円
娘売れたとかイベントで儲けでたとかあるんかな?
なんもないなら金捨てたようなもんなのでは…
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:21:14 No.1409297105  del
正直中華の飛躍望んでる人の方が多そう
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:22:58 No.1409297477  delそうだねx5
安くて品質がいいならそっちがいい
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:24:03 No.1409297702  delそうだねx1
社長変えてほしいな
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:24:49 No.1409297895  delそうだねx2
>ニワカ無産は喋らなくていいぞ
>通ぶって
>ムービングパッドで無線液タブとか最先端いってる
批判を叩くために必死過ぎる
社長なりきり?
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:07 No.1409297968  delそうだねx8
    1779355507354.jpg-(294017 B)
現場TOPのこの死にそうな顔
こういう人が社長にならない謎
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:42 No.1409298075  delそうだねx1
ワコム社員でもない娘に会社の金使うとか刑事事件にならんのかこれ
それともまだ民事なのか
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:52 No.1409298121  del
>>娘を売り出すのに10億円使って開発費に回すのは数千万
>10億円ぶっ込んでもらってフォロワー数65かよ
>>1779353400639.jpg
フォロワーを金で買ってないだけ恥があるのか
そもそもダンスルーム貰ってる時点でなにか考える頭がないのか
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:15 No.1409298204  del
>現場TOPのこの死にそうな顔
>こういう人が社長にならない謎
社内政治できる人と技術能力違うし
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:23 No.1409298234  delそうだねx2
>ニワカ無産は喋らなくていいぞ
>通ぶって
>ムービングパッドで無線液タブとか最先端いってる
>批判を叩くために必死過ぎる
>社長なりきり?
絵も描かないのに
何で使い心地知ってんだよ
無産は
中華ドライバのが使いやすい(使ったことないけど)とか
笑ったぞ前スレで
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:33 No.1409298283  del
横領とかにならんのかね
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:54 No.1409298362  delそうだねx1
>現場TOPのこの死にそうな顔
>こういう人が社長にならない謎
開発費だされないのに必死こいて人材繋ぎ止めようとしてたんだろうな…
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:08 No.1409298418  delそうだねx1
>絵も描かないのに
>何で使い心地知ってんだよ
>無産は
>中華ドライバのが使いやすい(使ったことないけど)とか
>笑ったぞ前スレで
批判を叩くために必死過ぎる
社長なりきり?
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:22 No.1409298470  del
>現場TOPのこの死にそうな顔
>こういう人が社長にならない謎
低ベゼル化はこの人だったんか
これワコムのがワンランク上だから中華とか問題外なんだよな
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:39 No.1409298520  delそうだねx2
ダンスさせてもいいけどそれ以上に開発費に予算だしてよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:47 No.1409298562  delそうだねx2
これ社長だけで済む話なのか
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:53 No.1409298584  delそうだねx2
放漫経営とかいうレベルじゃなく特別背任にならねえかこれ?
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:28:20 No.1409298687  delそうだねx2
突然絵を描かないとか透視して言い始めてる時点で
荒らす目的のいつものあいつなんやな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:28:22 No.1409298696  delそうだねx3
>ダンスさせてもいいけど会社の金使うなよ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:28:56 No.1409298812  del
>ダンスさせてもいいけどそれ以上に開発費に予算だしてよ
社員満足させて開発費出してるならダンス室ぐらい別に何も言わんけど
そういう話ではないからなあ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:29:29 No.1409298935  delそうだねx7
誰も見てない謎イベントに10億円出すなら現場に金落としてくれよは全くその通り
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:29:45 No.1409298987  del
>突然絵を描かないとか透視して言い始めてる時点で
>荒らす目的のいつものあいつなんやな
じゃ描いてみろよ
クリスタすらもってねーんだろお前
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:31 No.1409299186  delそうだねx7
>クリスタすらもってねーんだろお前
かまってもらえると思って必死過ぎる…
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:01 No.1409299286  del
>現場TOPのこの死にそうな顔
>こういう人が社長にならない謎
現場人間が全体のマネジメント能力を持っているかというと持ってないかもしれないわけで
求められる能力のベクトルが違うよね
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:14 No.1409299336  delそうだねx2
筆頭株主にこの対応はすげーな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:22 No.1409299367  del
>クリスタすらもってねーんだろお前
>かまってもらえると思って必死過ぎる…
答えろよクリスタすら持ってねーんだろお前
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:32:22 No.1409299602  del
ところで個人でワコムの株を2%も保有してる山田正彦って誰なの
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:32:56 No.1409299704  del
>現場TOPのこの死にそうな顔
>こういう人が社長にならない謎
30年年ずっと開発したけど
中途で入社した年下のシャープ主任が4年で社長とかどういう気分だったんかな?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:33:12 No.1409299771  delそうだねx1
ワコムさえ買えば人生変わると思ってる手遅れ中高年ワナビが擁護して使ってるやつはそらユーザー見て製品作らんわと納得するのがワコム
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:08 No.1409299989  delそうだねx1
>ところで個人でワコムの株を2%も保有してる山田正彦って誰なの
前社長
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:20 No.1409300036  delそうだねx13
    1779356060348.jpg-(5429 B)
このボタン配置見てさすがワコムはわかってるなあって思うか?
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:30 No.1409300083  del
高市やめろ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:04 No.1409300461  delそうだねx1
>ところで個人でワコムの株を2%も保有してる山田正彦って誰なの
誰も何も元社長
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:27 No.1409300561  delそうだねx6
    1779356187061.jpg-(168971 B)
きっちり証拠固めしてきたな
というかワコム側がガバガバなんだけど
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:46 No.1409300628  delそうだねx7
というかボタン要らない
キーボードでいい
その分省スペースにしろ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:37:38 No.1409300825  del
>30年年ずっと開発したけど
>中途で入社した年下のシャープ主任が4年で社長とかどういう気分だったんかな?
社長=凄いくらいの小学生みたいな考え方してるな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:38:01 No.1409300910  del
>30年年ずっと開発したけど
>中途で入社した年下のシャープ主任が4年で社長とかどういう気分だったんかな?
会社なんてそんなもん
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:38:40 No.1409301074  del
>このボタン配置見てさすがワコムはわかってるなあって思うか?
ちなみにお前これどういう使い方するか知ってるの?お前は
左手デバイス無かったら便利だぞ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:38:41 No.1409301081  del
誰が社長に選んだの
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:24 No.1409301251  del
理系軽視の文系主義の日本の悪癖がモロ出たよな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:26 No.1409301258  del
電気CAD切ったあたりから終わった企業だわ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:28 No.1409301263  del
>答えろよクリスタすら持ってねーんだろお前
では先にあなたがスクショを出してください
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:10 No.1409301433  del
>理系軽視の文系主義の日本の悪癖がモロ出たよな
シャープの文系?
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:29 No.1409301524  del
株主総会楽しそうだね
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:41:02 No.1409301648  del
https://www.assetvalueinvestors.com/content/uploads/2026/05/Wacom_May-2026_JPN_vF2.pdf
60ページは読み応えあるなぁ
AVIのお怒りももっともなんだけど
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:41:35 No.1409301770  del
60ページの説明するぐらいグダグダなのか…
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:41:58 No.1409301856  delそうだねx8
株主総会で踊ってもらおう
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:42:24 No.1409301957  del
10億円ダンスの配信
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:43 No.1409302252  del
私物化してもその娘が大した成績もだせないのは才能がないんだろうな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:49 No.1409302286  del
    1779356629187.jpg-(189997 B)
>誰が社長に選んだの
前社長のお気に入りだった
凝り固まった価値観から新しい息吹が注ぎ込むために
中途の40歳を大抜擢した
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:44:25 No.1409302409  delそうだねx4
>>誰が社長に選んだの
>前社長のお気に入りだった
>凝り固まった価値観から新しい息吹が注ぎ込むために
>中途の40歳を大抜擢した
やはり社内政治がうまいだけのあれか
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:44:45 No.1409302482  delそうだねx1
>答えろよクリスタすら持ってねーんだろお前
>では先にあなたがスクショを出してください
お前が使い心地悪いとか通ぶってんだろうが
どう使い心地悪いか説明してみろよ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:45:12 No.1409302585  del
    1779356712718.png-(171166 B)
上位陣は大体投資関連だから
どう考えても害な二人の放逐には賛成しそうではある
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:45:20 No.1409302621  delそうだねx1
ファンクションキーとphotoshopとの相性が個人的に最悪すぎて全部オフにした
タッチ機能オフだけだといちいち「タッチ機能オフだよー」みたいな表示が出てクソ過ぎる
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:45:28 No.1409302648  del
何をどうしたってワコム使い続けるに決まってんだろ……!
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:46:22 No.1409302856  del
>>答えろよクリスタすら持ってねーんだろお前
>お前が使い心地悪いとか通ぶってんだろうが
>どう使い心地悪いか説明してみろよ
自分以外は一人しか居ない前提で発狂乞食してるんだな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:46:42 No.1409302928  delそうだねx4
日本の経営者って何も生み出さないのに金だけ遣って会社の価値を落とす人多すぎない?
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:46:53 No.1409302972  del
うん十億投資してんのにインデックス買ってたほうがマシな成績はな
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:47:36 No.1409303146  del
>日本の経営者って何も生み出さないのに金だけ遣って会社の価値を落とす人多すぎない?
何だと…?
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:47:45 No.1409303178  delそうだねx2
>答えろよクリスタすら持ってねーんだろお前
>お前が使い心地悪いとか通ぶってんだろうが
>どう使い心地悪いか説明してみろよ
>自分以外は一人しか居ない前提で発狂乞食してるんだな
横から失礼
お前誰に話してるの?
それ俺のレスじゃないよ
死ねよ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:47:47 No.1409303185  delそうだねx4
ワコムの強味ってEMR(タブレットからペンに電磁給電)と
AES(ペンとタッチの入力信号処理を一つのセンサーに統合)を
特許で抑えてた事だったんだけど両方とももう特許期限が切れてる
当然競合他社はそれを使ってきてるわけで
本社に材木積み上げてる場合じゃないはずなんだけどね
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:48:23 No.1409303316  del
    1779356903253.jpg-(112850 B)
独創的な新体制⁼アップル
目指したんだろな
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:48:23 No.1409303317  del
>上位陣は大体投資関連だから
>どう考えても害な二人の放逐には賛成しそうではある
前社長以外の個人だって味方しないやろ
社員も株券持ってるかもだけど味方するのか…?
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:48:41 No.1409303398  del
https://futabaforest.net/b/res/1409295610.htm
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:49:13 No.1409303518  delそうだねx1
まあ今から立て直そうとしても遅いよな…
こういうのって人が流出した時点でもう元には戻らんから
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:49:22 No.1409303561  del
>>答えろよクリスタすら持ってねーんだろお前
>>お前が使い心地悪いとか通ぶってんだろうが
>>どう使い心地悪いか説明してみろよ
>横から失礼
>お前誰に話してるの?
>それ俺のレスじゃないよ
>死ねよ
かまってもらえてるので必死
クリスタのスクショも出してこないし
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:14 No.1409303759  del
>>答えろよクリスタすら持ってねーんだろお前
>>お前が使い心地悪いとか通ぶってんだろうが
>>どう使い心地悪いか説明してみろよ
>横から失礼
>お前誰に話してるの?
>それ俺のレスじゃないよ
>死ねよ
>かまってもらえてるので必死
>クリスタのスクショも出してこないし
それ俺のレスじゃないよ
お前誰と話してるの?キモ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:33 No.1409303842  del
>日本の経営者って何も生み出さないのに金だけ遣って会社の価値を落とす人多すぎない?
マジ?何人?2000万人くらい?
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:40 No.1409303867  del
コスパの良さなら中華液タブだけどワコムの強みもあるから普通に改心してくれたらいいな…
価格的なところにこういうとこ出てるだろ
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:51:26 No.1409304060  del
>独創的な新体制⁼アップル
>目指したんだろな
Appleの上っ面の部分だけ真似して遊んでる感じだな
あそこの経営陣って超激務で技術への造詣も下手な技術者より深いぞ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:13 No.1409304280  del
>コスパの良さなら中華液タブだけどワコムの強みもあるから普通に改心してくれたらいいな…
中華ドライバPCに入れるとか問題外
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:14 No.1409304282  delそうだねx2
>コスパの良さなら中華液タブだけどワコムの強みもあるから普通に改心してくれたらいいな…
>価格的なところにこういうとこ出てるだろ
改心してよと申し入れした結果無視されたので今回のこのザマなのでは
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:15 No.1409304286  del
こいつ擁護してる取締役は何やったんだ?
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:34 No.1409304356  del
クリスタ持ってるかどうかってそんなに重要か
それしか縋る物がないのか?
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:40 No.1409304370  delそうだねx7
    1779357160253.jpg-(91134 B)
2人で済むか?監査の義務を負ってる全員がこの私物化を止めなかったんなら全員クビだろ
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:45 No.1409304381  delそうだねx4
せめて娘がイラストレーターならまだ言い訳できたのに
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:50 No.1409304413  del
アップル目指したいだけなら全然いいと思うんだけど
アップルはこんな堂々と会社資金の横領してる会社なんか…

ただの私欲じゃろ?
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:53:33 No.1409304574  del
>クリスタ持ってるかどうかってそんなに重要か
>それしか縋る物がないのか?
えっじゃ何で持ってない絵を描いたこともないのに
さっきから使い心地とか力説してるの?
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:53:48 No.1409304644  del
>せめて娘がイラストレーターならまだ言い訳できたのに
動画加工にタブレット使って云々ってわけでもないんだろ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:54:16 No.1409304752  del
>>クリスタ持ってるかどうかってそんなに重要か
>>それしか縋る物がないのか?
>えっじゃ何で持ってない絵を描いたこともないのに
>さっきから使い心地とか力説してるの?
無視されたので一人でレスポンチ始めた
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:54:25 No.1409304785  del
>>クリスタ持ってるかどうかってそんなに重要か
>>それしか縋る物がないのか?
>えっじゃ何で持ってない絵を描いたこともないのに
>さっきから使い心地とか力説してるの?
俺はこれが初レスだからそんな話知らんよ
一体誰と戦ってるんだ?
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:55:36 No.1409305037  delそうだねx1
まあ…娘がイラストレーターだったらダンススタジオ用意にはならんかったろうね
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:55:44 No.1409305074  del
俺は人違い言ってるやつ全部del入れればOK
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:01 No.1409305144  delそうだねx3
ワコムに矛先が向かずにとしあきととしあきがレスバしてんの面白いね
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:18 No.1409305202  del
せめてダンスしながらお絵描きならギリギリ言い訳ができるかもだが…
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:27 No.1409305242  delそうだねx5
横からなんだけどクリスタのスクショってよくわからん概念だな
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:03 No.1409305384  del
>クリスタ持ってるかどうかってそんなに重要か
>>それしか縋る物がないのか?
>えっじゃ何で持ってない絵を描いたこともないのに
>さっきから使い心地とか力説してるの?
>俺はこれが初レスだからそんな話知らんよ
>一体誰と戦ってるんだ?
それ俺のレスだと思ったの
お前誰と話してるの?
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:10 No.1409305404  delそうだねx6
社内政治しかできないゴミがトップに来るともう会社としては終わりなのよね
典型的なのが日産
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:24 No.1409305459  del
>ワコムに矛先が向かずにとしあきととしあきがレスバしてんの面白いね
荒らしが一人でかまってちゃんしてるだけだから
1週間とか連続で立ち続けてるスレらしいけど
そういうスレは基本的に荒らしが一人芝居してるレス乞食スレ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:28 No.1409305472  del
レスポンチするくらいならとしあき同士でダンス踊れ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:55 No.1409305581  del
>横からなんだけどクリスタのスクショってよくわからん概念だな
荒らしが出せだせ暴れてるから
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:58:08 No.1409305628  delそうだねx4
ぼったくり価格は娘さんのためだったんだね糞が
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:58:20 No.1409305680  del
>レスポンチするくらいならとしあき同士でダンス踊れ
としあき同士どころか
荒らしの一人芝居だからなあ…
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:58:31 No.1409305726  del
Xには絵描き多いと思うんだけど追及している垢もあるにはあるけどワコム大炎上ってほどにはまだなってない気がする
プロとかだと言いたいことあっても言いにくいか
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:58:56 No.1409305808  del
>ワコムに矛先が向かずにとしあきととしあきがレスバしてんの面白いね
誰かに悪意ぶつけたいだけだから
ただのガス抜きだから
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:24 No.1409305920  del
>Xには絵描き多いと思うんだけど追及している垢もあるにはあるけどワコム大炎上ってほどにはまだなってない気がする
>プロとかだと言いたいことあっても言いにくいか
とはいえ案件貰ってる人はそんな居ないのでは
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:27 No.1409305928  delそうだねx6
>>コスパの良さなら中華液タブだけどワコムの強みもあるから普通に改心してくれたらいいな…
>改心してよと申し入れした結果無視されたので今回のこのザマなのでは
よその会社の赤字補填にワコムの金を17億円突っ込んだのは
改心してどうにかなるような問題じゃないのでは?
>1779354759120.jpg
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:31 No.1409305938  del
娘がイラストレーターでその画廊作るとかだったら文句は出なかったのか?
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:00:56 No.1409306265  delそうだねx4
いやなんかもう個人的には持ち直せや!的に叩くとかじゃなく末期癌宣告お看取りって感じ
進化しないまま値上がりばっかして何してんのかなと思ったら横領で無駄遣いしてましたはもう無理でしょう
今ガン全部切除できても業界からおいてかれるのはほぼ決まりだし…
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:01:12 No.1409306329  del
>娘がイラストレーターでその画廊作るとかだったら文句は出なかったのか?
貸室として使ってたならまだ言い訳出来なくもない程度では
ダンス部屋は完全専有っぽいし本業関係ないし
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:01:25 No.1409306375  del
ヤバい奴全員出てけば改心になるかもだけど
これからどうなるんだろう
今のところ社長とか辞める気なさそうだよね
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:01:29 No.1409306399  del
>娘がイラストレーターでその画廊作るとかだったら文句は出なかったのか?
んなわけねーだろ…
令和にこんな頭の悪いマンガみたいなことするやつがいることに驚きだよ社長のことな
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:38 No.1409306635  delそうだねx1
今社長変わったとしてここ数年開発止まって人材流出し続けてた遅れが響いてくるわけで
うんこまみれのトイレ掃除しなきゃならない後任は貧乏くじすぎる
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:46 No.1409306662  del
>娘がイラストレーターでその画廊作るとかだったら文句は出なかったのか?
背任って知らないの?
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:57 No.1409306711  delそうだねx3
これが通るだけのガバガバガバナンスってことだから
もう根っこから腐って再起不能状態でしょ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:03:36 No.1409306851  del
中小規模の会社だと目立たず結構あると思うよ
億単位でやってるのが珍しいだけで
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:03:37 No.1409306854  del
>娘がイラストレーターでその画廊作るとかだったら文句は出なかったのか?
経営会議でそれ言って通ったならいいんじゃないすかね
多分株主に死ぬほどぶっ叩かれるけど
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:04:14 No.1409306991  del
>中小規模の会社だと目立たず結構あると思うよ
>億単位でやってるのが珍しいだけで
そりゃ中小規模の会社で億単位の無駄遣いする余裕があろうはずがないですぜ…
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:04:38 No.1409307080  del
どっかの会社で監査役もガバガバなのが数年前にあったような
激レアってほどでもない話なんだろう規模はともかく
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:05:43 No.1409307351  del
もう経営陣どころか監査法人までグル
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:06:29 No.1409307537  del
>何をどうしたってワコム使い続けるに決まってんだろ……!
それはそう
正直他に選択肢もあんまないし
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:06:43 No.1409307590  del
替わりはいくらでもある中小企業なら別に良いんだけどさ
日本がまだ優位性を持ってる物を作る会社でこんな事されるとさぁ…
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:21 No.1409307745  del
中小ならまだしも上場してるような会社でガバナンスが効いてないとか…
なんとか製紙のなんとか川さんみたいじゃん
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:27 No.1409307771  delそうだねx1
粉飾決済みたいに隠蔽されてすらなくて関係者が皆知ってるのに何も言えない
みたいな例はあまり無いのでは…
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:48 No.1409307858  del
    1779358068795.jpg-(181752 B)
>これが通るだけのガバガバガバナンスってことだから
>もう根っこから腐って再起不能状態でしょ
こんなことやってて今まで潰れなかったのがむしろ驚き
潰れるまで改まらないだろうな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:55 No.1409307888  delそうだねx2
いうほど技術的優位は(もう)ないんだよね
優位性はむしろ信頼性とか保守性っつーか…中華タブはそっち方面改善される見込みがしばらくない
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:59 No.1409307910  del
真面目な予想だと今後どうなりそうなん?
社長完全勝利パターンも何割かありえちゃう?
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:08:05 No.1409307932  del
>いやなんかもう個人的には持ち直せや!的に叩くとかじゃなく末期癌宣告お看取りって感じ
>進化しないまま値上がりばっかして何してんのかなと思ったら横領で無駄遣いしてましたはもう無理でしょう
>今ガン全部切除できても業界からおいてかれるのはほぼ決まりだし…
どうも本気でダメっぽいやつか
技術だけというか商品だけ他所に拾ってもらってほしい
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:09:46 No.1409308320  del
>替わりはいくらでもある中小企業なら別に良いんだけどさ
>日本がまだ優位性を持ってる物を作る会社でこんな事されるとさぁ…
よかぁないけど天下のワコムがこの様ってのは確かに
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:09:49 No.1409308335  del
>1779356629187.jpg
>ポジション志向や肩書き志向がまったくない
(だから会社がどうなろうと知ったこっちゃない)
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:09:53 No.1409308349  delそうだねx1
>真面目な予想だと今後どうなりそうなん?
>社長完全勝利パターンも何割かありえちゃう?
禊でペンタブ事業全部捨ててダンス事業で大成功!ぐらいしか社長が勝利できる道筋なくないかな
っていうか仮にダンス側が商業的に勝利したとして横領背任が消えてなくなるわけじゃないし無理筋
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:00 No.1409308370  delそうだねx5
昔は液タブって言ったらワコム買っとけば間違いないみたいな感じだったのにどうして…
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:08 No.1409308401  del
>こんなことやってて今まで潰れなかったのがむしろ驚き
>潰れるまで改まらないだろうな
誰も何も言わないから問題ない行為なのでは?
と本人たちは思ってるのでは
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:55 No.1409308571  del
しかしまあ株主もよく告発したな
下がりまくってる株価にキレたのかね
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:11:35 No.1409308724  delそうだねx3
予算切り詰められて私物化した一角で道楽ダンスしてそれを発表会されたら更にモチベ下がるだろ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:11:38 No.1409308731  del
>真面目な予想だと今後どうなりそうなん?
>社長完全勝利パターンも何割かありえちゃう?
今まで何もなかったんだから問題ないんじゃないと言うか
今回指摘したところって新規の株主なの?
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:11:52 No.1409308787  del
>誰も何も言わないから問題ない行為なのでは?
>と本人たちは思ってるのでは
監査とグルになってる時点で悪い認識はある
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:12:00 No.1409308825  del
どうしてこうなってしまったのか…
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:13:41 No.1409309192  del
>どうしてこうなってしまったのか…
前社長が社内政治おべっかマンをもてはやしたから
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:13:51 No.1409309242  del
問題無いと主張しながら問題だと思われる画像はどんどん消して行動は改めるしセーフ宣言はする
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:13:55 No.1409309258  del
何もなかったんじゃなく悪いとわかった上で報告してなかっただけなんで無事告発されてしまったわけですな
認知歪みすぎ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:14:46 No.1409309463  del
前社長はおあしす?
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:15:17 No.1409309589  del
>前社長はおあしす?
「前」だし
ただの1株主だし
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:15:21 No.1409309600  delそうだねx3
    1779358521458.png-(81926 B)
>技術だけというか商品だけ他所に拾ってもらってほしい
主要特許は切れてるし
離反した元ワコムが自分たちのブランドを立ち上げちゃってるし
あとは引き続きワコム互換品を使い続けたいって需要だろうな
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:19 No.1409309820  del
次からセンスラボに乗り換えようかな…
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:52 No.1409309940  del
>前社長はおあしす?
自分の赤字会社買い取らせたとかは大分アレだけど会社にダンスフロア作りましたに比べて一発アウトといえるほど決定的ではないかな
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:57 No.1409309956  delそうだねx3
センスラボができる時点で既に社長のやりたい放題が社員の目に余る状態だったのかな…
相当前の話じゃない?
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:17:08 No.1409310000  delそうだねx1
>このボタン配置見てさすがワコムはわかってるなあって思うか?
この位置がいいんだ!って言ってる人もいるけどどう考えてもおかしいよな
大体その位置にボタン置くのって無印IntuosがProと差をつけるためにやってた位置でもあるし
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:17:40 No.1409310130  delそうだねx1
今すぐダンススタジオを閉鎖して
俺のモバスタ1stgenとcintiqpro24の敏感タッチ修正ドライバ早く出せ
いつまでも既知の不具合に上げたままにするな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:18:00 No.1409310224  del
前社長が辞めたのいつなんだっけ?
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:18:25 No.1409310315  delそうだねx4
>センスラボができる時点で既に社長のやりたい放題が社員の目に余る状態だったのかな…
>相当前の話じゃない?
現社長就任が2018年
センスラボ設立が2019年
まあ現社長への離反組ってのは矛盾はないな
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:18:38 No.1409310387  delそうだねx2
なるほどクリエイター寄りの社員の声が製品に反映されてない時点で内部はもう駄目な状態なのか…
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:19:55 No.1409310721  delそうだねx5
>センスラボができる時点で既に社長のやりたい放題が社員の目に余る状態だったのかな…
2021年
>1779356187061.jpg
2021年
>1779358521458.png
答え合わさっちゃいましたね
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:19:55 No.1409310723  del
>>センスラボができる時点で既に社長のやりたい放題が社員の目に余る状態だったのかな…
>>相当前の話じゃない?
>現社長就任が2018年
>センスラボ設立が2019年
>まあ現社長への離反組ってのは矛盾はないな
社長になる前に
元社長に取り入って色々やってた期間あるはずだから
現社長になると決まった早い時点で離脱したんだろうな
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:20:03 No.1409310749  delそうだねx5
開発予算削ってダンススタジオ作られてたらそら開発部は萎え萎えだし既知の不具合修正とかもやる気ないだろうな…
仕事に手を抜くのはよくないがそも仕事環境のマネジメントが手を抜くどころか妨害入れてくる状態ではむべなるかな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:20:19 No.1409310805  del
回転機能搭載してくれたら喜んでよそ行くけど
アップルくらいしか実現できてない
そしてアップルはお絵描き用の液タブは作らない
もし作ってもブランド料で多分ワコムと値段変わらん気がする
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:21:41 No.1409311146  del
ダンサーなのにネット上にほとんど情報がないの凄いな
良い悪いじゃなくこんなに痕跡ないことあるんだ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:48 No.1409311415  del
>ダンサーなのにネット上にほとんど情報がないの凄いな
>良い悪いじゃなくこんなに痕跡ないことあるんだ
趣味の配信ダンスレベルだったのでは
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:19 No.1409311556  del
    1779358999068.jpg-(91615 B)
ちなみに娘のXのヘッダーがこちら
どこかで見た部屋ですなあ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:38 No.1409311645  del
センスラボって激安ってほどでもないのか
どこか試し描きできる場所あるのかな
中華タブ大手2社はヨドやビックで出来るんだけど置いているかなセンスラボ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:39 No.1409311649  del
実際に製品使ってる社員が「これ使いづらくね?」と言えない上に
謎の超高額な機密区画に自由に出入りする社外の人間
やる気ある人からやめていくわな
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:45 No.1409311666  del
自分に酔ってるなぁ…
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:46 No.1409311674  del
>良い悪いじゃなくこんなに痕跡ないことあるんだ
60位だからな…
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:24:19 No.1409311807  delそうだねx1
>センスラボって激安ってほどでもないのか
>どこか試し描きできる場所あるのかな
>中華タブ大手2社はヨドやビックで出来るんだけど置いているかなセンスラボ
梅ヨドにはあった
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:24:46 No.1409311911  del
そら自力で話題になって有名になれるようなダンサーならペンタブ会社にダンススタジオ用意してもらう必要ないしな…
逆説的に身内のヨシヨシ以外で需要がないダンサーごっこどまりなんだ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:25:22 No.1409312058  del
>>良い悪いじゃなくこんなに痕跡ないことあるんだ
>60位だからな…
もしかして数千人の上位60位というわけではなく?
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:25:23 No.1409312062  del
こんなオナニーに大金使われ続けたらそりゃあムカつくと思う
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:25:52 No.1409312166  del
社長や娘ダンサーってXじゃないとこにも垢持ってそう
特にダンス娘
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:26:32 No.1409312324  del
会社がスポーツ選手等のスポンサーになることはあるけど
公式応援選手とかではないんでしょ?
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:27:44 No.1409312618  delそうだねx1
>会社がスポーツ選手等のスポンサーになることはあるけど
>公式応援選手とかではないんでしょ?
それだったら隠さず堂々とやった方がいいからな
社長の娘が有名ダンサーで頑張ってます!スポンサードします!なら大分いい話風に味付けできる
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:28:15 No.1409312753  del
こういう事やる人って会社の株何%か持ってるもんだけど
特に持ってないらしくてこの横暴ができてたのが謎すぎる
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:28:15 No.1409312754  delそうだねx2
社内の年間開発費が数千万
よく分からんイベントへの寄付が一回二千万
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:29:02 No.1409312946  delそうだねx4
まぁやってたことは大王製紙の会社の金をカジノに注ぎ込んだバカと変わらんからな
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:29:55 No.1409313157  delそうだねx2
ニデックみたいにガバナンスが終わってる会社のオーナー社長ならありがちな話だと思うけど
雇われ社長でコレってどうなってるんだろうな
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:29:59 No.1409313167  delそうだねx5
    1779359399772.jpg-(40888 B)
>社内の年間開発費が数千万
>よく分からんイベントへの寄付が一回二千万
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:31:45 No.1409313601  delそうだねx1
    1779359505887.jpg-(135842 B)
>しかしまあ株主もよく告発したな
>下がりまくってる株価にキレたのかね
株かも下がってるし過去三年の業績も赤字だったし
直近で何とか黒字にしたがそれは人員削減の一時しのぎだし
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:32:29 No.1409313801  del
>株かも下がってるし過去三年の業績も赤字だったし
>直近で何とか黒字にしたがそれは人員削減の一時しのぎだし
あれ
ワコムが落ち目ってもしかしてイメージ的なもんじゃなくガチなん…?
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:32:46 No.1409313879  del
優秀な社員はすぐに気づいて出て行ったから良かった
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:33:09 No.1409313955  del
売上下がったので調べたらこの体たらくだった
ってこと?
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:33:53 No.1409314136  delそうだねx4
>あれ
>ワコムが落ち目ってもしかしてイメージ的なもんじゃなくガチなん…?
一昔前みたいな一強状態じゃないしそのくせ高過ぎるしな
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:03 No.1409314170  delそうだねx6
>直近で何とか黒字にしたがそれは人員削減の一時しのぎだし
謎のイベントに何千万円も寄付して人員削減て
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:09 No.1409314195  delそうだねx4
ペンタブといえばワコム
かつてそんな時代があったそうな
となる日も近いな
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:30 No.1409314288  del
リストラで無理矢理黒字ってその時はいいかもしれんけどその後がデスロードだぞ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:44 No.1409314353  del
反社から被害を受けて警察に駆け込んだら警察が反社とグルだった旭川みたいな
私腹を肥やす悪徳幹部に牛耳られて社員は何も言えない世紀末社内事情なのか?
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:35:15 No.1409314482  del
    1779359715377.jpg-(51533 B)
チンケな横領しやがって
ソニー社員くらいビックにやれよ
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:35:46 No.1409314605  del
中華と殴り合いできなくなったメーカーの定跡通り高級路線に行ってるからまあこのままだと完全淘汰されると思う
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:35:57 No.1409314656  delそうだねx4
業績悪い癖にやりたい放題だと流石に物言いたくなるだろう
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:36:52 No.1409314877  delそうだねx1
>中華と殴り合いできなくなったメーカーの定跡通り高級路線に行ってるからまあこのままだと完全淘汰されると思う
できてたのになんか勝手に開発やめて自滅してるという稀有な例
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:39:51 No.1409315625  del
製品自体はまだ買うだろうし使うと思うけど株は持ってたらすぐに売ってると思う
マジで持ってたらあかんパターン
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:39:59 No.1409315653  del
社内政治家からすれば技術屋とか訳の分からん物に金を使う対して役に立たない奴らとしか思ってないからな
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:40:31 No.1409315784  delそうだねx1
>>センスラボって激安ってほどでもないのか
>>どこか試し描きできる場所あるのかな
>>中華タブ大手2社はヨドやビックで出来るんだけど置いているかなセンスラボ
>梅ヨドにはあった
池袋のビックおすすめ
置いてあるし店員が詳しい
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:40:53 No.1409315882  del
まさしくワコムは技術「だけ」がウリの会社なんですけお…
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:40:59 No.1409315906  del
>できてたのになんか勝手に開発やめて自滅してるという稀有な例
写研でググれ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:41:36 No.1409316074  del
>ペンタブといえばワコム
>かつてそんな時代があったそうな
>となる日も近いな
昔国内のシェアをほぼ独占していたオリンポスというエアブラシ用品ブランドがあった
実際に製品を作っていたのは下請企業だったのだが
シェアにあぐらをかいて値上げを繰り返し
値上げで売上が落ちると更に値上げで儲けを出そうとする無茶の挙句
自社製品販売を始めた下請けや競合他社に食われて倒産した
「プロの仕事にはオリンポスじゃないと」と言っていたかつての信奉者達は
すっかり忘れて他社製を使っている
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:41:59 No.1409316163  del
ここまであからさまにやってて株主から怒られないと本気で思ってたのなら凄い
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:42:36 No.1409316323  del
だって怒られなかったし5年以上
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:42:37 No.1409316326  del
占有したスタジオでつまらんYouTube動画とってるとかならまだわかるけどマジで用途不明ってどういうことだよ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:42:45 No.1409316367  del
ワコムはろくにセールもしないからな
去年やってたっぽい春のセールもなかったぞ今年
中華タブ屋はほぼつねにセールしとるっていうのに
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:42:55 No.1409316411  delそうだねx2
ただ開発の手抜いて値上げしましたってだけならともかく
開発費削って娘にダンスさせてました変な会社の赤字補填してましたはまあ大分風聞悪いわな
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:43:28 No.1409316551  del
>だって怒られなかったし5年以上
×怒られなかった
〇隠してた
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:44:06 No.1409316720  del
オリンポスのエアブラシ俺もアナログ時代に使ってたわ
PCで塗るようになってご無沙汰だったがいつの間にか潰れてておどれえたわ
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:44:36 No.1409316863  del
隠してなくない?
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:45:07 No.1409317003  del
隠す気ゼロ
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:45:49 No.1409317192  del
監査役とグルになって「監査に何も言われてなかったんだもーん」はまあ無理があろうかと
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:46:02 No.1409317242  del
みんな冷静になれ
中国が日本企業のシェアを攻撃するためかもしれないぞ
大体会社の私物化だって日本より中国の方がひどいし桁が違うぞ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:47:35 No.1409317664  del
>オリンポスのエアブラシ俺もアナログ時代に使ってたわ
俺は2本目以降BBリッチ(オリンポス商品を実際に製造していた北伸精器の自社ブランド)に乗り換えた
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:48:39 No.1409317945  del
陰謀とかじゃなくて全部事実な時点でどう言い訳しても無駄
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:21 No.1409318140  del
中国にやれって命令されてても難しいだろ会社に娘専用のダンススペースを作れとか
まずセキュリティとガバナンスがガバガバな会社を用意するとこからはじめないとならん
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:59 No.1409318316  del
やりべや
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:50:22 No.1409318416  del
社長以下が言い訳通らないよう数年泳がせて調査してたんでしょう
エントランスが3年も資材置き場化してた辺り内部で裏付け取りたかっただろうし
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:50:29 No.1409318456  del
解任できると決まったわけでもないのにここ数日株価上がってるな
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:51:34 No.1409318720  delそうだねx1
>中国が日本企業のシェアを攻撃するためかもしれないぞ
便乗して風評をさらに下げようとしているのが混じってるのは予想できるが
これはこれそれはそれ
普通に退任しろアホなやつ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:51:45 No.1409318770  del
解任できなくともアホアホ資金流用は止まるんじゃね
正直持ち直せるとは思いにくいし最終的に売りに向かうと思うが
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:52:13 No.1409318905  del
消費者からボッタクって娘のダンスの稽古してたんか
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:52:16 No.1409318918  delそうだねx1
>解任できると決まったわけでもないのにここ数日株価上がってるな
まあ時間の問題だろ
こんなナメた声明で引っ込むような株主ならそもそもモノ言ってない
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:38 No.1409319330  del
Huionってどう?使ってる人いる?
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:55:26 No.1409319850  del
クネクネダンスは一体何を伝えようとしているのか
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:56:11 No.1409320085  del
>クネクネ
わからないほうがよさそう
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:56:11 No.1409320092  del
Xを「液タブ」とかで検索すると分かるけど若い子は値段の問題もあってXPPENやHUION使ってる子めっちゃ多いのよ
そりゃ業績も落ちる
最近はMovinkPadが好評でちょっと持ち直した感じはあったけど
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:01 No.1409320308  del
ホント日本の企業って外資から何か言われないと変わらんね
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:12 No.1409320353  del
今やめても社長と娘とかはあんまダメージないのがなぁ
使ったお金返すとかもないだろうし別にワコムに思い入れがあってやってる社長業でもないだろうし
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:24 No.1409320420  del
社長の娘って大体美人だったりするもんなのになんであんなブスなんだよ
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:51 No.1409320541  del
かつて天皇御料車を作り名実ともに日本自動車産業の頂点に君臨した日産や
凋落する日産を追い落として2番手に付けていたホンダが今どうなっているか
沈む時はあっという間だ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:55 No.1409320556  del
>>中国が日本企業のシェアを攻撃するためかもしれないぞ
>便乗して風評をさらに下げようとしているのが混じってるのは予想できるが
>これはこれそれはそれ
>普通に退任しろアホなやつ
外国に企業渡したくない気持ちはあるんだが
本人たちが絶対抵抗して結局外国資本になるルートしか想像出来ないすぎる…
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:05 ID:d8VXPJLE No.1409320879  del
webmト99
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:06 No.1409320888  del
いうてもう開発者は独立しちゃってるし特許も切れてるし生産拠点もってるわけでもないしで外資からしてもうまあじないと思うが
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:39 No.1409321323  delそうだねx1
昔からの独占殿様商売の感覚抜けてないんだろうなあ
株主提案への返答も危機感無いもん
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:44 No.1409321348  del
>リストラで無理矢理黒字ってその時はいいかもしれんけどその後がデスロードだぞ社長一家が楽器ケースに入って日本脱出する日も近いな
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:03 No.1409321438  del
>いうてもう開発者は独立しちゃってるし特許も切れてるし生産拠点もってるわけでもないしで外資からしてもうまあじないと思うが
ワコムって肩書使って数年荒稼ぎしてポイってファンドとかもあるぞ
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:51 No.1409321682  del
(業績右肩下がりの企業で数年荒稼ぎできるもんなら今の社長より有能だな…)
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:55 No.1409321700  del
またコピペ荒らしで伸びてんのか糞が…と思いつつスレ覗いてみたら思わぬことになってた
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:02:21 No.1409321804  del
今株価急上昇してるぞ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:02:46 No.1409321931  del
>またコピペ荒らしで伸びてんのか糞が…と思いつつスレ覗いてみたら思わぬことになってた
上でもでてるけど
先週辺りからヒでも話が出回ってたと思うけど騒いでいる人が少ない
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:17 No.1409322096  del
イラストやクリエイティブな作業がAIに移っていってペンタブの売れ行きも下がっていくだろうしもう滅びの道しかなさそう
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:23 No.1409322118  del
ぼちぼちワコムのタブ新調しようかと思ってたけど
どうやら真面目に別メーカーのを検討するのも良さそうな感じか?
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:19 No.1409322668  delそうだねx1
AIだけで完結しないから滅びはしないが…
市場が小さくなるのはまあそう
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:19 No.1409322672  del
>ぼちぼちワコムのタブ新調しようかと思ってたけど
>どうやら真面目に別メーカーのを検討するのも良さそうな感じか?
今回の結果見て好きに判断すればいいかと
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:47 No.1409323088  del
    1779361607994.jpg-(31230 B)
性能的にワコムじゃないとっていう人いるけど別に最新最高最先端じゃないと絵が描けないってわけじゃないしな
ワコムはワコムでも20年近く前の奴でやってるバリバリのプロだっているし
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:07:20 No.1409323227  del
>またコピペ荒らしで伸びてんのか糞が…と思いつつスレ覗いてみたら思わぬことになってた
ワコムが落ちたら中華タブが攻勢かけるから様子見なんだろう
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:07:28 No.1409323270  del
社長まだやめてなかったの?
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:08:12 No.1409323479  delそうだねx1
>性能的にワコムじゃないとっていう人いるけど別に最新最高最先端じゃないと絵が描けないってわけじゃないしな
>ワコムはワコムでも20年近く前の奴でやってるバリバリのプロだっているし
古いと接続できないドライバがないって話では
動くなら古いの使って買わなくてもいいだろうけど
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:08:32 No.1409323574  del
>1779359505887.jpg
もう毎年落ちてるから攻勢かけるならはよして
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:09:24 No.1409323821  del
>ワコムって肩書使って数年荒稼ぎしてポイってファンドとかもあるぞ
いや当たり前じゃん
放漫経営や閉鎖的同族経営で本来出せる利益を上げていない企業の大株主になって
役員刷新や経営改善で配当と株価を上げたら売って次の企業に移る
それがアクティビストファンドっていう商売なんだよ
企業に尽くして守ってくれるママじゃないぞ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:09:41 No.1409323902  del
俺の好きな絵師も21UX使ってたが一昨年辺りについにご臨終召されたそうな
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:10:01 No.1409323994  del
>井出氏は2021年2月に自身が代表理事を務める社団法人コネクテッド・インク・ビレッジを設立。ワコムは井出氏が代表取締役に就任して以来、この団体に対して2億8000万円もの寄付金を拠出しているという。
こういうのって日本の法律とか金融庁のルール的にはセーフなの?
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:10:57 No.1409324243  del
>>ワコムって肩書使って数年荒稼ぎしてポイってファンドとかもあるぞ
>いや当たり前じゃん
>放漫経営や閉鎖的同族経営で本来出せる利益を上げていない企業の大株主になって
>役員刷新や経営改善で配当と株価を上げたら売って次の企業に移る
次の企業に移る前に利益全部吸って倒産させるお仕事を当然だママじゃないってのは暴論だな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:11:55 No.1409324516  del
>ちなみに娘のXのヘッダーがこちら
>どこかで見た部屋ですなあ
めっちゃ気に入ってますやん専用スタジオ
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:33 No.1409324682  delそうだねx1
>次の企業に移る前に利益全部吸って倒産させるお仕事を当然だママじゃないってのは暴論だな
株価をあげて売るのが何で倒産させることになるの?
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:04 No.1409324826  del
アポンアポンアメリカ
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:54 No.1409325052  del
>またコピペ荒らしで伸びてんのか
確かに創作に関わる機器を売ってるとこだし
コピペの気に障るような気もするな
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:14:03 No.1409325092  delそうだねx1
>次の企業に移る前に利益全部吸って倒産させるお仕事を当然だママじゃないってのは暴論だな
なんで倒産するん?健全経営化して収益を上げられるようになったんだぞ?
アクティビストファンドは最小の投資で最大の配当を得たら上げ止まりの企業にいつまでもくっついていないってだけの話
あとは企業自身と新しい株主で頑張れよじゃあなっていうのがアクティビストファンド
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:14:12 No.1409325136  del
>>井出氏は2021年2月に自身が代表理事を務める社団法人コネクテッド・インク・ビレッジを設立。ワコムは井出氏が代表取締役に就任して以来、この団体に対して2億8000万円もの寄付金を拠出しているという。
>こういうのって日本の法律とか金融庁のルール的にはセーフなの?
結果的に会社に利益あげてるなら…って感じだけど寄付はまあ背任だろうなと思うよ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:14:42 No.1409325275  delそうだねx2
社長は内部告発者を特定したくてもこの規模だとめっちゃ多そう
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:03 No.1409326243  del
そもそも背任疑われない形でやればいいのに
こんだけ堂々と私物化するのは自業自得以外ないでしょ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:20:41 No.1409327013  del
ガバナンスの徹底求められるからその過程で他にもヤバいネタがガンガン発掘されるよ
やったことそのものよりやりたい放題が通る土壌がある事自体が異常事態なのだから
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:22:24 No.1409327535  del
>外国に企業渡したくない気持ちはあるんだが
「株式会社は株主の物」という大前提に立てば既に外国の物だ
>1779356712718.png
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:00 No.1409328807  del
ワコムの研究開発費が少なすぎてそりゃ昔の特許が切れた今他社に追いつかれるわと思った
プロペン3はまだ精度に一日の長はあるけど液タブとしての
ディスプレイ性能やサイドボタンの使い勝手は下手すりゃもう抜かれてる
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:33 No.1409329584  del
国内から他のメーカー出てこない限りここ一強だろうなぁ
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:26 No.1409329826  del
て言うか感度とか良いし
電池レスなんだから
まだappleとか買ってくれるんじゃないの?
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:32:37 No.1409330465  delそうだねx2
    1779363157884.jpg-(49817 B)
プロペン3はカスタマイズ性が売りなのに無印Cintiq以下のモデルはカスタマイズできない廉価版ってそりゃねえよと思った
最近になってやっとカスタマイズ用パーツが別途販売開始されたけどそれまではカスタマイズしたければもう一本買ってね❤だったし
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:14 No.1409330641  del
国際情勢次第じゃ中華タブのドライバ入れる事まで危険視されかねんし
国産業者がしっかりしてないと困るんだよな
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:20 No.1409330666  del
>て言うか感度とか良いし
>電池レスなんだから
>まだappleとか買ってくれるんじゃないの?
アップルは少なくとも現時点でお絵描き液タブ作らんよ
落ち目のワコムを買って俺達もそこに参戦だ!ってするほどのイニシアチブもないだろうし
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:14 No.1409330944  del
反省として中華タブ並みの価格で液タブ販売して
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:03 No.1409331478  del
そもそももうiPad1つで作業完結してる人が少なくない時点でもうこんなとこ買う必要もねぇよ
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:36 No.1409331644  del
>ワコムの研究開発費が少なすぎてそりゃ昔の特許が切れた今他社に追いつかれるわと思った
アナログレベルの低遅延液タブ出せるように開発費出してもらわんとな
まあ研究開発の方向性も経営者のセンスの依存するんだが…
(ブロックチェーン事業をフェードアウトさせたセルシス見ながら
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:37:10 No.1409331837  del
>>ワコムって肩書使って数年荒稼ぎしてポイってファンドとかもあるぞ
>なんで倒産するん?健全経営化して収益を上げられるようになったんだぞ?
多分話し通じてないと思うけどこういうやつ
https://access-journal.jp/22754
こういうケースの話をしたのに対して一般的なファンドの話持ち出してきて違う違う言ってるって流れだぞ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:38:36 No.1409332276  del
>>いうてもう開発者は独立しちゃってるし特許も切れてるし生産拠点もってるわけでもないしで外資からしてもうまあじないと思うが
>ワコムって肩書使って数年荒稼ぎしてポイってファンドとかもあるぞ
新しく開発した基幹技術で他社を引き離してるならともかく
大昔に取った特許だけしか残ってない会社だぞ
今Intuosで言えば3あたりまでの特許が切れて他社が技術取り込んでるのに後どれだけ保つんだよ
数年荒稼ぎしてポイ出来るならまだマシ
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:40:09 No.1409332731  del
>彼らは傘下に入れた企業の資産を食うのが目的。シルバー精工にあっては、「創研」というほとんど価値のない会社を実に39億円もの価格で買わせたのがその典型だ。
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:41:03 No.1409332995  del
>新しく開発した基幹技術で他社を引き離してるならともかく
>大昔に取った特許だけしか残ってない会社だぞ
>今Intuosで言えば3あたりまでの特許が切れて他社が技術取り込んでるのに後どれだけ保つんだよ
>数年荒稼ぎしてポイ出来るならまだマシ
だからこそ開発費を用意して新しい技術が必要だったはずなのに
社長だいぶ邪悪じゃない?
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:41:07 No.1409333019  del
2017年ペンタブレット世界シェア ワコム90%
2025年ペンタブレット世界シェア ワコム50%
381 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:41:29 No.1409333127  delそうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:41:52 No.1409333235  del
一族経営の弊害ってわけでもないのがなんとも・・・
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:06 No.1409333289  del
>だからこそ開発費を用意して新しい技術が必要だったはずなのに
>社長だいぶ邪悪じゃない?
上の「ほとんど価値のない会社を実に39億円もの価格で買わせた」と同様のことしてるからな
利益食うのだけが目的
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:09 No.1409333308  del
>て言うか感度とか良いし
>電池レスなんだから
>まだappleとか買ってくれるんじゃないの?
電池レスはもう特許切れしてるし他の技術も主要な物は後数年で全部切れてなくなる
そんな会社を誰が買う?
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:17 No.1409333344  del
>国際情勢次第じゃ中華タブのドライバ入れる事まで危険視されかねんし
>国産業者がしっかりしてないと困るんだよな
Wacomのドライバは起動してるアプリの名前取得して送信してたけどな
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:40 No.1409333468  del
ワコムに食い物にできる資産がほとんどないじゃろ
技術も特許も設備もない
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:48 No.1409333499  del
構造としては一族経営的なのに近くない
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:43:49 No.1409333807  del
中華は新製品出すスピード早い反面消耗品の終売も早い
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:10 No.1409334204  del
裁判所に必ず置いてあるCintiq
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:13 No.1409334213  del
>構造としては一族経営的なのに近くない
むしろ雇われ外部社長が私物化してるだけです…
なんでかそれをがっちりサポ―トする前社長はじめお仲間がたくさんいる
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:30 No.1409334311  del
安い分パーツの保守管理はしないからな
日本の電化製品ももうパーツ保存の保証が5年切ってるって話だが
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:02 No.1409334473  del
>>構造としては一族経営的なのに近くない
>むしろ雇われ外部社長が私物化してるだけです…
>なんでかそれをがっちりサポ―トする前社長はじめお仲間がたくさんいる
要は利益吸い上げ隊なんだろ経営陣が
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:18 No.1409334538  del
>中華は新製品出すスピード早い反面消耗品の終売も早い
XPPENなんかはむしろワコムよりも古い製品のパーツ延々と売り続けてね
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:24 No.1409334568  delそうだねx1
本物の殿様商売久々に見た
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:57 No.1409334717  del
>だからこそ開発費を用意して新しい技術が必要だったはずなのに
>社長だいぶ邪悪じゃない?
ライバル企業から送り込まれた毒饅頭だと疑いたくなる
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:48:24 No.1409335128  del
没落日本の教科書に載せたい企業
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:48:51 No.1409335256  delそうだねx1
雇われ社長が破壊し尽くすの夢あるよね
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:48:51 No.1409335258  del
>没落日本の教科書に載せたい企業
日産とどっちのほうがヤバい?
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:50:01 No.1409335556  delそうだねx2
没落っつーか投身自殺っつーか…
会社に娘用のダンススタジオ作りました!株主に怒られました!
これを教科書に載せられても困る
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:50:36 No.1409335718  del
前社長は真っ白なん?
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:50:43 No.1409335749  del
グリップ〜プロペン1くらいまでは替芯も互換品で事足りてたけど
最近はペンが高すぎて壊したくないから躊躇ってしまう
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:51:34 No.1409335977  delそうだねx2
>彼らは傘下に入れた企業の資産を食うのが目的。シルバー精工にあっては、「創研」というほとんど価値のない会社を実に39億円もの価格で買わせたのがその典型だ。
ワコムはファンドじゃなく自社の取締役が価値のない赤字会社を17億円で買ってる
ファンドはその取締役を解任しろと迫ってる
利益を吸い上げてポイしようとしてるのは内患のほうだな
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:53:18 No.1409336461  del
>グリップ〜プロペン1くらいまでは替芯も互換品で事足りてたけど
\細軸綿棒/
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:55:20 No.1409337003  delそうだねx1
ファンド以外ではどうしょうもなかった状態が遅くとも就任以来ずっと続いてたってことよな…
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:55:21 No.1409337011  del
>ファンドはその取締役を解任しろと迫ってる
>利益を吸い上げてポイしようとしてるのは内患のほうだな
そこではなく
以降どんな会社が寄ってくるかわからないって話
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:08 No.1409337243  del
>前社長は真っ白なん?
壷を切った成果があるが液タブのディスプレイの性能誤記が起きてて
今の社長になって謝罪してたはず
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:15 No.1409337279  del
>ファンド以外ではどうしょうもなかった状態が遅くとも就任以来ずっと続いてたってことよな…
就任した時点で利益吸い上げ隊体制だろうしな
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:25 No.1409337323  delそうだねx1
    1779364585954.jpg-(129751 B)
>2017年ペンタブレット世界シェア ワコム90%
>2025年ペンタブレット世界シェア ワコム50%
50%もないぞ
マジでこのままじゃXPPENやHUIONに追い抜かれる
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:48 No.1409337420  del
movinkpad14買って普通に良かったんだけどもしかして現場開発は相当薄給なん?…
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:58:09 No.1409337799  del
>movinkpad14買って普通に良かったんだけどもしかして現場開発は相当薄給なん?…
人が逃げる程度の環境なのは確か
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:14 No.1409338116  del
>以降どんな会社が寄ってくるかわからないって話
分からない話より分かってる病根をまず取り除かないと以降の未来はない
筆頭株主2度目の告発でようやく事態が動きそうだな
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:41 No.1409338241  del
株主総会で何か言われるたびにダイナミックとかクリエイティブといって煙に撒いてきたんやろなぁ…
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:57 No.1409338325  del
むしろまだ拮抗してるあたりワコム神話強いんだな
スペック全部負けててもでもワコムはペンの追従性がなぁ替えがないんだよなぁってレビュアーが案件なのか褒めるのもあるし
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:57 No.1409338326  delそうだねx3
>50%もないぞ
他の取締役もやっぱダメじゃないか
何だこの経営陣
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:06 No.1409338372  del
1回めってなんで事態動かなかったの
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:32 No.1409338493  del
確実に訴訟案件だからかなり揉めるだろうな
あまりにも悪質すぎる
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:44 No.1409338556  delそうだねx1
>反省として中華タブ並みの価格で液タブ販売して
反省したのでお安いwacomone14をお出ししました
なお付属コードはDPAlt対応TypeCのみでHDMI接続の方はお高い別売専用コンバータをお買い求め下さい
スタンドも他社とは違い別売となっております
お安いのでペン性能は低いFeelItベースですがワコムブランドなので良いですよね?
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:02:10 No.1409338969  del
でもリトルモーターほどのダメージは与えてないでしょ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:02:19 No.1409339019  del
ペンタブメーカーとか詳しくないけどセンスラボってのは悪くなさそうだな
本日の収穫かな
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:02:54 No.1409339188  del
>お安いのでペン性能は低いFeelItベースですがワコムブランドなので良いですよね?
XPpenにします
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:03:08 No.1409339232  delそうだねx1
シェアも売上も下がってるぞって突っ込んだ返答がマーケットをダイナミックにクリエイトとか
こんなふざけた回答で怒らない出資者いるんだろうか…
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:04:04 No.1409339482  del
>ペンタブメーカーとか詳しくないけどセンスラボってのは悪くなさそうだな
>本日の収穫かな
ちなみにセンスラボとXPPENは同じ親会社を持つグループ企業だったり
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:04:15 No.1409339542  delそうだねx4
>確実に訴訟案件だからかなり揉めるだろうな
あんだけ調べられた資料読んだうえであの回答は何考えてんだ過ぎる
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:05:43 No.1409339933  del
値上がった分がコイツ等のお小遣いになってたのか
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:05:49 No.1409339963  del
>あんだけ調べられた資料読んだうえであの回答は何考えてんだ過ぎる
経営陣も監査法人も一致団結してるから何があっても負けないという強い自信を感じる
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:06:23 No.1409340116  delそうだねx4
ちゅ〜るのイナバ食品もそうだけど
せっかくいい製品作ってる企業なのにこんな田舎のクソ中小企業みたいなムーブみせられるとすごいがっかりする
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:07:19 No.1409340414  del
    1779365239522.jpg-(60337 B)
かーっ世界情勢がなーっ仕方ないなーっ
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:07:55 No.1409340568  delそうだねx1
従業員からボロボロ情報出てる当たり人気無いんだろうな
一部は独立しちゃうくらいだし
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:08:08 No.1409340631  del
いなばの件もみんな飽きて忘れたな
ワコムも多分一般オタからするとワコムが投資家からいじめられててかわいそう程度の認識では
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:08:49 No.1409340799  delそうだねx1
>>大変なことだと思うけど今の社長やめさせたら株価上がるのか
>この一件で下がるかと思ったら爆上がりしてた
理解できない…何でだ?
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:09:11 No.1409340894  del
>>2017年ペンタブレット世界シェア ワコム90%
>>2025年ペンタブレット世界シェア ワコム50%
>50%もないぞ
>マジでこのままじゃXPPENやHUIONに追い抜かれる
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=249
国内はまだワコムが強いけどXPPEN大分伸びてきてるんだよね
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:10:35 No.1409341277  del
他の株主もこのダイナミックな社長の味方だったら
筆頭株主のファンドがほかの株主から叩かれる展開に…
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:11:37 No.1409341536  del
>他の株主もこのダイナミックな社長の味方だったら
>筆頭株主のファンドがほかの株主から叩かれる展開に…
少なくとも社長は他の株主は自分の味方と思ってるか
夜逃げするために資産を他所に逃がしてる最中だと思う
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:11:40 No.1409341546  del
上位陣は大体投資ファンドとかだから
このCEOの味方してくれる可能性あるのは2%持ちの前社長くらいだ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:12:13 No.1409341683  del
背任行為や横領にならないの?
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:12:24 No.1409341734  del
>他の株主もこのダイナミックな社長の味方だったら
>筆頭株主のファンドがほかの株主から叩かれる展開に…
ここまで調べられたら他の株主も流石に黙ってないと思うぞ…
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:12:41 No.1409341813  del
クリエイター向けより役所の受注とAES規格の方が収益あったりして…
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:12:58 No.1409341888  del
これで業績良ければまだいいけど
よろしくない上に理由がコレじゃ個人投資家も見捨てるでしょ
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:13:16 No.1409341969  del
>クリエイター向けより役所の受注とAES規格の方が収益あったりして…
そっちだと思うぞ
あと建設図面系のCAD用とか
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:13:34 No.1409342057  delそうだねx1
googleやmsnのニュースポータルで「ワコム」と検索ワードを入れるとこの事件がトップに来る
もうオタクがどうこうの次元じゃなくなった
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:13:48 No.1409342121  del
>背任行為や横領にならないの?
なんでならないのか不思議なレベル
法律の教科書に例として出て来てもおかしくないぐらいモロの背任じゃね?
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:14:33 No.1409342307  del
主力商品がオタク向け製品ってだけで
内容自体は割とストレートな背信ですから
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:15:05 No.1409342471  del
    1779365705997.png-(426226 B)
>ニデックもそうだけど
>せっかくいい製品作ってる企業なのにこんな田舎のクソ中小企業みたいなムーブみせられるとすごいがっかりする
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:15:39 No.1409342612  del
長らくwacomのfeelitを採用してきたbooxもInkSenseに切り替えた
実際feelitに比べても遜色ない書き味だと思う
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:15:51 No.1409342671  delそうだねx1
>他の取締役もやっぱダメじゃないか
>何だこの経営陣
社長のお友達学級会なんだろ
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:39 No.1409342884  del
>googleやmsnのニュースポータルで「ワコム」と検索ワードを入れるとこの事件がトップに来る
>もうオタクがどうこうの次元じゃなくなった
個人ユーザー向けだとオタクがユーザーの大半だと思うが
びっくりするほど興味ないよな
やはりヒでこのままだと高市政権のせいで絵がかけなくなっちゃう!
悪いファンド倒して現社長守らないと!って火を付けないと
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:50 No.1409342931  delそうだねx2
呆れもするが今時こんな分かりやすいのがまだ残ってるだ…って驚きが勝る
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:16:52 No.1409342943  del
たまにはガバガバじゃないガバナンス見せてほしい
ってくらいにどこも身内に甘々だな
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:17:27 No.1409343116  delそうだねx1
創業者や創業家が調子に乗って会社を私物化しちゃう例はしばしば聞くけど雇われ社長がこんな事する例はあまり聞いたことがないな
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:17:59 No.1409343264  del
>従業員からボロボロ情報出てる当たり人気無いんだろうな
>一部は独立しちゃうくらいだし
優秀な連中は見切りを付けるからいいけど
創業時期を考えるに発展期を支えたメンバーの早期退職とかやって恨み買ってそうだしな
そうだとしたらかなり脇が甘い
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:18:05 No.1409343285  delそうだねx2
結局皆で美味しい汁吸ってるからその大元がクビにされると困るんだおるな
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:18:25 No.1409343393  delそうだねx1
経営陣には新興のライバル達に勝てないのが見えてるから
自分たちの利益だけ確保しようと動いてるのかもしれん
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:18:36 No.1409343453  delそうだねx2
    1779365916473.jpg-(238005 B)
>1回めってなんで事態動かなかったの
ワコムはファンドの提案と質疑を甘く見て自ら墓穴を掘ったんだろうな
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:19:32 No.1409343728  del
>ちゅ〜るのイナバ食品もそうだけど
>せっかくいい製品作ってる企業なのにこんな田舎のクソ中小企業みたいなムーブみせられるとすごいがっかりする
守るべき日本企業だという意識が消え失せていくのがよく分かる
潰れたら世界規模の独占体制になるから残したいけど
ここ自体が独占企業の害悪振りまいてた側だと思えてきた
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:18 No.1409343930  del
>以上の通り?
これで許されるのは「事実と異なります」って場合のみであって
実際やらかしてるけど今度からは気をつけるので社長継続問題無いですねじゃないんだよな…
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:27 No.1409343970  del
>>マジでこのままじゃXPPENやHUIONに追い抜かれる
>https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=249
>国内はまだワコムが強いけどXPPEN大分伸びてきてるんだよね
HUIONはネットだとxppenとよく比較されるね
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:52 No.1409344091  del
経営陣が大株主ってパターンじゃないみたいだから
まだ期待はできそうだ
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:21:21 No.1409344210  del
    1779366081101.jpg-(238209 B)
ワコムの所有者別状況
個人その他: 約28.3%
機関投資家・法人等: 約42.2%
金融機関: 約23.7%

株主提案を行ったAVIの持ち株は13.8%
個人は半分程度しか議決権行使しないし
銀行など金融機関は社長解任のような強烈な提案には賛成しないのが普通だから
提案を通すには結構厳しいのが現実
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:22:10 No.1409344411  del
>創業者や創業家が調子に乗って会社を私物化しちゃう例はしばしば聞くけど雇われ社長がこんな事する例はあまり聞いたことがないな
凄い有能って話が出てくるわけでもないんだが何なんだろうねこの人
いわゆる人たらし系技能に特化してんのか
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:22:37 No.1409344545  del
余力ありそうだから自社株買いさせて売り抜けようとかじゃないの
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:22:46 No.1409344584  del
>HUIONはネットだとxppenとよく比較されるね
ここって性能同じくらいなんか?
差があるのかしら
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:23:08 No.1409344671  del
>銀行など金融機関は社長解任のような強烈な提案には賛成しないのが普通だから
まぁだからこそのコレじゃないの
普通に不利益ですよって淡々と指摘する
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:23:37 No.1409344813  del
>提案を通すには結構厳しいのが現実
なので社長は余裕ぶっこいてるのか
水面下で提案通らない工作してるんだろうな
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:24:02 No.1409344913  delそうだねx1
    1779366242660.jpg-(516938 B)
>No.1409343116
>No.1409343393
フナイ電気の様に外様会社に資金を吸い尽くされるパターンか…
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:25:01 No.1409345164  del
>>No.1409343116
>>No.1409343393
>フナイ電気の様に外様会社に資金を吸い尽くされるパターンか…
今回の改善提案通らなかったら一気にこうなるんじゃない
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:25:10 No.1409345217  del
個人株主が全員解任賛成に投票してくれれば
海外ファンドの本の数社が賛成するだけで過半数取れそうではあるんだけどね…
個人株主3割弱ってかなり多い方だから
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:25:54 No.1409345426  del
>No.1409344210
サウジアラビア「メイドインジャパンは最高だよね!!と思ったのに…」
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:26 No.1409345570  del
経営陣がそこまで無敵なら最終的に匙投げられて持分の株売られる流れになるんかね
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:58 No.1409345710  delそうだねx2
露骨な抵抗勢力いない分まだマシなのか
話題にするのは個人株主味方にしたいのもあるのかなAVI
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:28:02 No.1409345983  del
>話題にするのは個人株主味方にしたいのもあるのかなAVI
たぶんそれだけど
びっくりするほどオタクからの反応無し
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:29:48 No.1409346436  del
真面目にもう終わりだよこの会社
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:30:19 No.1409346574  del
>>>マジでこのままじゃXPPENやHUIONに追い抜かれる
>>https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=249
>>国内はまだワコムが強いけどXPPEN大分伸びてきてるんだよね
>HUIONはネットだとxppenとよく比較されるね
あまり知られてないけどXPPENはスクリーントーンで有名なデリーターと組んで
かなり昔から日本でペンタブ(当時はデリペンって名称)出してた企業な事もあって国内ではHuionより強い
ただ世界で見るとHuionのが僅かに強い感じ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:30:33 No.1409346637  delそうだねx1
>びっくりするほどオタクからの反応無し
むしろワコム製品を使ってる人がファンドの方を乗っ取りだなどと叩く発言をするまである
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:04 No.1409347024  del
>びっくりするほどオタクからの反応無し
そりゃまぁ絵描いてるやつで個別株にまで手を出してるのはまだまだ少数派だろうし
やっててもわざわざここの銘柄は選んでないやろ
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:05 No.1409347031  delそうだねx1
XPpenとHuionって結構前から地味に頑張ってたし
実際視シェア伸びてんだから馬鹿やってる場合じゃないんだよなぁ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:16 No.1409347075  del
>長らくwacomのfeelitを採用してきたbooxもInkSenseに切り替えた
>実際feelitに比べても遜色ない書き味だと思う
いや書き味は落ちるてかノート用途ならfeelitレベルでもオーバースペックだと思うぞ
appleもサードパーティー任せだった筆圧非対応ペンシルをわざわざ自社で出したし
座標さえある程度正確なら精度を必要としないユーザーは思ったより多い
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:50 No.1409347239  del
セルシスなら優待でEX使えるけどワコムそういうの無いしな
投資先として魅力的ってわけでもないし
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:05 No.1409347298  del
>>びっくりするほどオタクからの反応無し
>むしろワコム製品を使ってる人がファンドの方を乗っ取りだなどと叩く発言をするまである
上の高市政権ガーファンドガーを発言したらマジで信じて食いつくのいそうなのがね…
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:32 No.1409347404  del
私物化はクソだと思うけど社長退任させてAVIあたりが送り込んだ取締役を社長にしたところで
ワコムの凋落が加速するだけな気がする
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:36 No.1409347420  delそうだねx1
>>びっくりするほどオタクからの反応無し
>そりゃまぁ絵描いてるやつで個別株にまで手を出してるのはまだまだ少数派だろうし
>やっててもわざわざここの銘柄は選んでないやろ
セルシス株買う人はいると思うけど
ワコムはね…
特典もないし
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:34:45 No.1409347732  del
>>No.1409344210
>サウジアラビア「メイドインジャパンは最高だよね!!と思ったのに…」
得れば大儲けできるし次探せばとも思う
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:34:52 No.1409347767  del
うーん俺が今使ってる古い液タブよりは
ワコムだろうとXPpenってやつだろうとHuionってやつだろうとどれでも性能が落ちるなんてことありえないだろうし
安く買えるならそっち選択するのも全然アリっぽいな
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:35:28 No.1409347948  del
    1779366928048.png-(88131 B)
>No.1409346574
デリーター…アナログ漫画の画材屋か
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:35:55 No.1409348072  del
>安く買えるならそっち選択するのも全然アリっぽいな
他社製品も試し書きできるとこ増えてきたし
お絵描きしてきたらいいんでない
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:36:06 No.1409348127  del
デリーターしらんのか…
最初からデジタルかつクリスタ世代だとしらんか
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:36:45 No.1409348304  del
クリスタにデリーターのトーンセット収録されてなかったっけ
ICの方だっけ?
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:36:47 No.1409348313  delそうだねx2
>私物化はクソだと思うけど社長退任させてAVIあたりが送り込んだ取締役を社長にしたところで
>ワコムの凋落が加速するだけな気がする
とは言ってもさすがに今の役員たちをそのままは…
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:18 No.1409348450  delそうだねx1
MovinkPadpro14を出して「流石老舗のwacom」と持ち上げられていたばかりなのに
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:23 No.1409348474  del
トーンとかあれじゃろ?
トキワ荘とかの時代じゃろ?
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:39:03 No.1409348905  del
>XPpenとHuionって結構前から地味に頑張ってたし
>実際視シェア伸びてんだから馬鹿やってる場合じゃないんだよなぁ
バッテリーレスになって書き味も良くなったと言われ出した辺りで両方の廉価液タブを人柱感覚で購入して
Intuos4から乗り換えたけど全く問題なくてビビったよ
いまは当時より性能上がってるんだからそりゃ売れるわ
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:39:38 No.1409349061  del
>とは言ってもさすがに今の役員たちをそのままは…
取締役会全員残りますって宣言しちゃったし
株主提案通すしかないけど現実は……
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:39:52 No.1409349131  del
経営陣から外部の関係者全部全部腐ってるなら社長の首を変えた所でどうにもならない気もする
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:40:28 No.1409349284  del
>セルシスなら優待でEX使えるけどワコムそういうの無いしな
>投資先として魅力的ってわけでもないし
Wacom「優待品送る金なんて無いよ〜🤗」
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:40:57 No.1409349403  delそうだねx2
>MovinkPadpro14を出して「流石老舗のwacom」と持ち上げられていたばかりなのに
極少ない開発費の中で作ったのスゲェって感動が加わっていてマジ笑えない
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:41:22 No.1409349515  del
>デリーターしらんのか…
>最初からデジタルかつクリスタ世代だとしらんか
デリーターはコミワクだねFireAlpacaの親戚
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:42:46 No.1409349895  delそうだねx2
>私物化はクソだと思うけど社長退任させてAVIあたりが送り込んだ取締役を社長にしたところで
>ワコムの凋落が加速するだけな気がする
他社が出来ない特許技術で市場独占が持ち味なのに
特許切れまで何もしてませんでしたってのが今だからどうしようもない
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:42:56 No.1409349934  del
>デリーターしらんのか…
>最初からデジタルかつクリスタ世代だとしらんか
す、すまん…近所の文房具屋にもうトーンは無いのだ
現物を見たのはトーンに興味が無い30年以上前の頃
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:43:04 No.1409349973  del
愛読書が三島由紀夫の時点でやばいだろ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:43:44 No.1409350164  delそうだねx1
娘にかけた費用に比べて開発予算の少なさに笑ってしまう…
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:44:43 No.1409350395  del
    1779367483111.jpg-(157592 B)
在りし日のXPPEN
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:44:47 No.1409350407  del
>両方の廉価液タブを人柱感覚で購入して
>Intuos4から乗り換えたけど全く問題なくてビビったよ
どっちのがおすすめ?
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:47:46 No.1409351200  del
>在りし日のXPPEN
7の頃から地道にやっていたのか…
この頃はWacomとプリンストンくらいしか聞かなかった気がする
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:48:52 No.1409351480  del
wacomもxppenもhuionもugeeもドライバが使いづらい
とりわけ使いづらいのがugee、次にwacomが使いづらい
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:49:34 No.1409351697  delそうだねx1
>娘にかけた費用に比べて開発予算の少なさに笑ってしまう…
マジで正気を疑うよね…
何で今までこの問題が出てこなかったのか
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:50:51 No.1409352046  del
>wacomもxppenもhuionもugeeもドライバが使いづらい
>とりわけ使いづらいのがugee、次にwacomが使いづらい
xppenもugeeも同じ会社なのにドライバが違うの?
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:50:58 No.1409352081  del
>>両方の廉価液タブを人柱感覚で購入して
>>Intuos4から乗り換えたけど全く問題なくてビビったよ
>どっちのがおすすめ?
自分が買った時はXPPENの方がしっくり来た
ただ4〜5年前のモデル(XPPENがPA2ペンでHuionがPW517ペン世代)なので今はまた変わってるかも
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:51:14 No.1409352145  delそうだねx2
これに絶望して中華に行った社員もいそう
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:51:24 No.1409352183  delそうだねx3
今の立場を利用して会社の財産を吸えるだけ吸って後は野となれ山となれの精神だったんだろうな
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:52:37 No.1409352485  del
>XPpenとHuionって結構前から地味に頑張ってたし
>実際視シェア伸びてんだから馬鹿やってる場合じゃないんだよなぁ
どんどん世界でシェア伸ばしてるのに何でWacomは…
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:52:40 No.1409352499  delそうだねx1
もともと全く関係ないとこから来てたしな
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:53:27 No.1409352694  delそうだねx1
>>wacomもxppenもhuionもugeeもドライバが使いづらい
>>とりわけ使いづらいのがugee、次にwacomが使いづらい
>xppenもugeeも同じ会社なのにドライバが違うの?
純正ドライバは別々に用意されてて、ugeeのドライバはイマイチ洗練されてない
しかしxppenのドライバが流用できるので使ってる⋯人もいる
俺はどう不具合が出るか分からないのでugeeも純正で頑張ってる
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:53:36 No.1409352742  delそうだねx1
>>wacomもxppenもhuionもugeeもドライバが使いづらい
>>とりわけ使いづらいのがugee、次にwacomが使いづらい
>xppenもugeeも同じ会社なのにドライバが違うの?
XPPENとUgeeとセンスラボは親会社同じだけど競争させてるのかドライバは全部別やね
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:53:56 No.1409352833  delそうだねx1
>これに絶望して中華に行った社員もいそう
絶対いるだろうね
文字通り「この会社では私の力を発揮できない」状態だったし
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:54:17 No.1409352924  delそうだねx1
なんでオフィスにダンススペースが
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:54:25 No.1409352957  del
>>MovinkPadpro14を出して「流石老舗のwacom」と持ち上げられていたばかりなのに
>極少ない開発費の中で作ったのスゲェって感動が加わっていてマジ笑えない
スペック的に中華外注入ってそうだが思ったより作り込んでるからな
あのシリーズだけは絶対手と金を抜かないで欲しいわ
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:55:20 No.1409353179  del
>XPPENとUgeeとセンスラボは親会社同じだけど競争させてるのかドライバは全部別やね
あれなんか普通に期待できるのでは
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:55:33 No.1409353242  del
>>在りし日のXPPEN
>7の頃から地道にやっていたのか…
>この頃はWacomとプリンストンくらいしか聞かなかった気がする
逆にこの頃を知ってたのでまだ頑張ってたんかって気持ちでXPPEN買えた
PLAY
518 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:55:38 No.1409353264  del
今のWacomの液タブそろそろ買い換えようと思ってたけど別メーカーにするか
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:56:31 No.1409353499  delそうだねx1
>No.1409352694
>No.1409352742
なるほど、同じ会社と言っても競争関係にあるから違う所は違うのか
Ugeeはちと避けた方が良さげみたいね
ありがとうとっしー
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:57:25 No.1409353743  delそうだねx1
コスパで負けてプロ用途が最後の砦になってそれも先細りになるのは国産モニターメーカーと同じ流れ
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:58:58 No.1409354185  del
投資先も見込みあるから金だしてるのにコレじゃな
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:59:43 No.1409354396  del
>>デリーターしらんのか…
>>最初からデジタルかつクリスタ世代だとしらんか
>デリーターはコミワクだねFireAlpacaの親戚
コミックスタジオのころだったらワークスが同時並行であったから知ってると思うけど
クリスタから入ったんだと聞く機会無いだろうしな
原稿用紙使ってるるならデリータのロゴ見るだろうけど
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:59:44 No.1409354404  del
    1779368384808.jpg-(160159 B)
>なんでオフィスにダンススペースが
げ、芸術と融合です
https://connectedinkvillage.org/wp-content/uploads/2024/08/wacom_dokomi_290624_c_534-1024x683.jpg
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:59:49 No.1409354425  del
ドスパラがEMRを搭載したタブレットPC出してた頃はWinタブ界隈は賑わっていたなぁ⋯
今はアンドロイドタブが戦国時代やね
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:00:49 No.1409354673  del
株主提案が通らなかったらこれが許されたって事になるのだから
社長って楽だよね
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:01:01 No.1409354722  delそうだねx1
>なんでオフィスにダンススペースが
しかも会社員が使えない
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:01:12 No.1409354771  delそうだねx1
    1779368472904.jpg-(468195 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:01:29 No.1409354854  del
>株主提案が通らなかったらこれが許されたって事になるのだから
>社長って楽だよね
普通に背任で刑事告訴される気もするが
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:03:07 No.1409355299  delそうだねx2
このニュースで陰に隠れたのか逆に公式に注目が集まってるか分からんけど
軸回転対応のアートペンに続編がちょうど出たばっかりなんですよ…
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:03:50 No.1409355500  delそうだねx2
これが背任とか横領にならないのがびっくりだよ
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:04:12 No.1409355601  del
>ドスパラがEMRを搭載したタブレットPC出してた頃はWinタブ界隈は賑わっていたなぁ⋯
>今はアンドロイドタブが戦国時代やね
raytrektabの企画立案をした方はドスパラを去ったそうなので二度と復活はないだろうな
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:04:19 No.1409355630  del
    1779368659919.jpg-(162328 B)
>No.1409354771
ロマネコンティを飲んだりしたんだっけか?
PLAY
533 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:04:41 No.1409355726  del
>このニュースで陰に隠れたのか逆に公式に注目が集まってるか分からんけど
>軸回転対応のアートペンに続編がちょうど出たばっかりなんですよ…
あれ昔みたいにニブの形状幅広にならんかったのかなと思ってる…
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:05:07 No.1409355836  del
xとかの絵描きクラスタでは全然話題になってないのな
というか見ないようにしてるというか…
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:05:29 No.1409355927  delそうだねx2
>>No.1409354771
>ロマネコンティを飲んだりしたんだっけか?
私費で買った車両なら特に文句もないが
会社の駐車場を私物化してるならダメだと思う
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:05:29 No.1409355934  del
>xとかの絵描きクラスタでは全然話題になってないのな
>というか見ないようにしてるというか…
あえてなのかアンテナが低いのか
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:06:46 No.1409356266  del
フクダ電子の株主であるアメリカの資産運用会社カナメ・キャピタルが不満を表明し、第三者委員会による再調査を要請した。

ってワコムの株主2位もここだな
同調してくれそう
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:07:01 No.1409356335  delそうだねx2
>xとかの絵描きクラスタでは全然話題になってないのな
>というか見ないようにしてるというか…
普通にwacomユーザーが減ってるんじゃね?
俺も5年くらい前にxppenに切り替えて以降wacom製品には触れてないしな
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:08:17 No.1409356666  del
プロでもwacomから乗り換えた人いるしな⋯
金額に見合う優位性はもうないんだろう
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:08:17 No.1409356667  delそうだねx3
>raytrektabの企画立案をした方はドスパラを去ったそうなので二度と復活はないだろうな
そうか…
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:08:38 No.1409356769  delそうだねx4
>>MovinkPadpro14を出して「流石老舗のwacom」と持ち上げられていたばかりなのに
>極少ない開発費の中で作ったのスゲェって感動が加わっていてマジ笑えない
社長・役員「少ない予算で作れるじゃ〜ん、ならもっと少なくても大丈夫だよね」
PLAY
542 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:09:28 No.1409356987  delそうだねx1
>>xとかの絵描きクラスタでは全然話題になってないのな
>>というか見ないようにしてるというか…
>普通にwacomユーザーが減ってるんじゃね?
>俺も5年くらい前にxppenに切り替えて以降wacom製品には触れてないしな
ipadでのお絵かきに移行した人結構居るのは確か
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:09:31 No.1409357000  del
SNSでプロがサポート悪いってポストがバズってたな結構前に
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:10:24 No.1409357214  del
従業員が頑張った上前を、株主でなく役員がハネてる構造がよく分かんねぇ
ウチの会社とか利益の配分は株主と従業員の引っ張り合いなのに
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:10:40 No.1409357284  del
>ipadでのお絵かきに移行した人結構居るのは確か
iPad持ち運びができるしね
優位性が高い
PLAY
546 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:10:45 No.1409357306  delそうだねx1
>社長・役員「少ない予算で作れるじゃ〜ん、ならもっと少なくても大丈夫だよね」
>現場TOPのこの死にそうな顔
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:11:06 No.1409357422  del
>俺も5年くらい前にxppenに切り替えて以降wacom製品には触れてないしな
時期的に赤リングホイールついたArtistProだと思うけど
今となっては数世代前のモデルとは言えアレは名機だよ
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:11:18 No.1409357484  delそうだねx1
ペンタブってPCあるいはタブレットとかあるの前提だからなあ
PC普及率がまず下がってる
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:12:53 No.1409357875  del
産業方面でも需要あるのに…
そこを掘らずにダンスやタカハシみたいな謎のクリエイティブ方面に投資するダイナミックな社長
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:14:03 No.1409358177  del
>フクダ電子の株主であるアメリカの資産運用会社カナメ・キャピタルが不満を表明し、第三者委員会による再調査を要請した。
>ってワコムの株主2位もここだな
>同調してくれそう
銀行と違って海外ファンドは割と自由に動くものね
あとはマジで個人投資家次第だよ
5/24 22:17頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト