ふたばフォレスト |
画像ファイル名:1779354502870.jpg-(86082 B) そうだねx11 5/24 23:25頃消えます イージスシステム搭載艦(ASEV)削除された記事が3件あります.見る隠す |
| … | PLAY 1 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:29 No.1409295201 delそうだねx3でもミサイル単価は100倍くらい変わるよ |
| … | PLAY 2 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:16 No.1409295356 delそうだねx6対外的には日本が戦後始めて巡洋艦を保有することになるんだよなこの艦 |
| … | PLAY 3 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:14:55 No.1409295836 delそうだねx10>対外的には日本が戦後始めて巡洋艦を保有することになるんだよなこの艦 |
| … | PLAY 4 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:01 No.1409295859 delそうだねx1でもあっちはイージス艦使ってないし |
| … | PLAY 5 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:03 No.1409295866 delそうだねx2>対外的には日本が戦後始めて巡洋艦を保有することになるんだよなこの艦 |
| … | PLAY 6 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:07 No.1409295884 delそうだねx8そもそも固定サイトなんて格好の目標だしイージス艦タイプのほうが良いとは思ってた |
| … | PLAY 7 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:20 No.1409295929 del旗艦モスクワは撃沈した |
| … | PLAY 8 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:53 No.1409296032 del対して変わらないのでは? |
| … | PLAY 9 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:29 No.1409296163 delそうだねx25>ならないが |
| … | PLAY 10 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:06 No.1409296275 delそもそもモスクワはその時警戒して無かったろ |
| … | PLAY 11 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:40 No.1409296395 delそうだねx2イージス・アショア不採用はミサイルを地上設置するなっていうオカマみたいな理由 |
| … | PLAY 12 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:18:27 No.1409296557 delそうだねx17>イージス・アショア不採用はミサイルを地上設置するなっていうオカマみたいな理由 |
| … | PLAY 13 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:18:59 No.1409296664 delそうだねx9>対して変わらないのでは? |
| … | PLAY 14 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:19:56 No.1409296836 delそうだねx12内局が現地説明会で居眠りとかアレな言動しまくったせいで地元怒らせたからな…… |
| … | PLAY 15 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:21:13 No.1409297103 del世界最強護衛艦 |
| … | PLAY 16 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:22:07 No.1409297285 del固定はシャヘドなんぞにピンポイントで破壊されるしなあ |
| … | PLAY 17 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:22:50 No.1409297449 delそうだねx31779355370444.png-(298695 B) 地上レーダーサイトは米軍ですら守りきれない |
| … | PLAY 18 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:23:39 No.1409297617 delそうだねx2固定式なんてゲリラが持ち込んだFPVドローンをアレイにぶつけるだけで簡単に無力化できるからな |
| … | PLAY 19 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:24:07 No.1409297719 delそうだねx5日本の場合は立地で射程的にドローンで狙うの大変だから地上固定型もまだまだ仕事出来るよ |
| … | PLAY 20 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:24:55 No.1409297916 delそうだねx151779355495169.png-(4098103 B) 左がそれで右がはぐろっぽい |
| … | PLAY 21 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:04 No.1409297949 delまあ日本みたいな超高級艦にするかというのはあるけどね |
| … | PLAY 22 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:41 No.1409298070 del>日本の場合は立地で射程的にドローンで狙うの大変だから地上固定型もまだまだ仕事出来るよ |
| … | PLAY 23 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:39 No.1409298304 delそうだねx2>日本の場合は立地で射程的にドローンで狙うの大変だから地上固定型もまだまだ仕事出来るよ |
| … | PLAY 24 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:30 No.1409298495 delそうだねx5>中型艦に強力なレーダーだけ積んでネットワークを組んだり可潜艦を使うとかも考えられるし |
| … | PLAY 25 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:41 No.1409298531 delそうだねx3>>日本の場合は立地で射程的にドローンで狙うの大変だから地上固定型もまだまだ仕事出来るよ |
| … | PLAY 26 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:29:56 No.1409299033 delそうだねx1現状でスパイダーウェブ作戦やミサイルとドローンの飽和攻撃防げる国ないだろうし |
| … | PLAY 27 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:12 No.1409299109 delそうだねx4>海の上1000kmも2000kmも飛んで来るなら対処時間いっぱいあるからどうとでもなりそう |
| … | PLAY 28 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:52 No.1409299252 del>めっちゃでかい |
| … | PLAY 29 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:20 No.1409299356 delそうだねx1CGだからそれに対応して艦長さんも一段階階級上がるんだろうか? |
| … | PLAY 30 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:51 No.1409299477 del>海の上1000kmも2000kmも飛んで来るなら対処時間いっぱいあるからどうとでもなりそう |
| … | PLAY 31 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:57 No.1409299499 delそうだねx4日本なんてゲリラの侵入どころかスリーパーがいくらでも国内に潜んでるから固定目標へのドローン攻撃は簡単だわな |
| … | PLAY 32 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:32:58 No.1409299718 del>CGだからそれに対応して艦長さんも一段階階級上がるんだろうか? |
| … | PLAY 33 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:33:00 No.1409299723 del三菱重工もシャヘドタイプの攻撃ドローンの試作はやってるな |
| … | PLAY 34 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:33:14 No.1409299785 del>まあ日本みたいな超高級艦にするかというのはあるけどね |
| … | PLAY 35 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:03 No.1409299967 delそうだねx4>少し潜っただけでドローン防御できるんですか? |
| … | PLAY 36 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:15 No.1409300012 del>少し潜っただけでドローン防御できるんですか? |
| … | PLAY 37 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:20 No.1409300038 del>1等海佐のままじゃね? |
| … | PLAY 38 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:54 No.1409300166 delそうだねx2>内局が現地説明会で居眠りとかアレな言動しまくったせいで地元怒らせたからな…… |
| … | PLAY 39 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:35:14 No.1409300255 del>普段見えない場所にあることが大事だよ |
| … | PLAY 40 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:35:15 No.1409300259 del固定式レーダーは場所がわかってるから攻撃は誘導不要で突っ込んでくるんだよね |
| … | PLAY 41 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:35:55 No.1409300426 delそうだねx14>調べました!Googleマップで!(ドヤァ) |
| … | PLAY 42 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:00 No.1409300441 del秋田に建設予定だったアショアなんてめっちゃ目立つとこだったよな |
| … | PLAY 43 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:20 No.1409300522 del>固定式レーダーは場所がわかってるから攻撃は誘導不要で突っ込んでくるんだよね |
| … | PLAY 44 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:31 No.1409300571 del>三菱重工もシャヘドタイプの攻撃ドローンの試作はやってるな |
| … | PLAY 45 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:50 No.1409300639 delそうだねx2固定式サイトなんてGPSの位置データあれば攻撃できるからな |
| … | PLAY 46 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:37:01 No.1409300689 del>>1等海佐のままじゃね? |
| … | PLAY 47 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:37:32 No.1409300802 del>秋田に建設予定だったアショアなんてめっちゃ目立つとこだったよな |
| … | PLAY 48 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:38:26 No.1409301007 del>>少し潜っただけでドローン防御できるんですか? |
| … | PLAY 49 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:38:28 No.1409301023 delそうだねx1ミリオタが何と言おうが自衛隊の戦闘艦は全部護衛艦です |
| … | PLAY 50 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:13 No.1409301206 del勘違いだったら申し訳ないけど海中に潜航できるレーダー艦というビックリドッキリメカの話してる? |
| … | PLAY 51 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:39 No.1409301313 delそうだねx1陸自隊員も海自艦に乗せたら問題ないからね |
| … | PLAY 52 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:56 No.1409301376 del>>調べました!Googleマップで!(ドヤァ) |
| … | PLAY 53 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:48 No.1409301595 delドローン操作するのもまんまゲームコントローラだな |
| … | PLAY 54 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:42:03 No.1409301884 del>アメリカだと駆逐艦も潜水艦も空母も艦長は大佐 |
| … | PLAY 55 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:14 No.1409302143 del>陸自隊員も海自艦に乗せたら問題ないからね |
| … | PLAY 56 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:44:24 No.1409302407 delSM-6は182発しか調達されない銀の弾丸になるそうだ |
| … | PLAY 57 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:45:39 No.1409302699 delレーザーサイト自体が脆弱な可能性が |
| … | PLAY 58 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:45:58 No.1409302765 delイージスアショアは戦時に便衣兵が攻撃しやすいからパヨクが推進してた |
| … | PLAY 59 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:48:37 No.1409303374 del海上で運用するイージスシステムを陸上で運用するイージスシステムを海上で運用する |
| … | PLAY 60 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:48:46 No.1409303415 delそういえばSHIELD構想にレーダーサイト防衛用UAVなんて謎ドローンまであるんだよな |
| … | PLAY 61 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:11 No.1409303753 del>イージスアショア |
| … | PLAY 62 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:44 No.1409304379 delアショアでもう一つ問題だったのが迎撃ミサイルのブースターが |
| … | PLAY 63 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:53:21 No.1409304530 delそうだねx12これを建造する羽目になった経緯はゴミカスだけど |
| … | PLAY 64 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:54:51 No.1409304878 delSPY7買うってのが先ず先で何に使うかってのは後の話だからな |
| … | PLAY 65 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:55:26 No.1409304999 delミサイルの精度の進歩に対して |
| … | PLAY 66 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:16 No.1409305194 delそうだねx3>内局が現地説明会で居眠りとかアレな言動しまくったせいで地元怒らせたからな…… |
| … | PLAY 67 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:37 No.1409305509 delhttps://futabaforest.net/b/res/1409295610.htm |
| … | PLAY 68 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:58:18 No.1409305668 delそうだねx2>SPY7買うってのが先ず先で何に使うかってのは後の話だからな |
| … | PLAY 69 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:13 No.1409305875 del港で点検やってるときでも弾道ミサイル迎撃できるの? |
| … | PLAY 70 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:01:28 No.1409306389 delそうだねx2米海軍はSPY6なのにSPY7で大丈夫? |
| … | PLAY 71 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:01:33 No.1409306407 del>港で点検やってるときでも弾道ミサイル迎撃できるの? |
| … | PLAY 72 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:10 No.1409306562 del一応西側で最大の戦闘艦になるんだっけか(現状だけど) |
| … | PLAY 73 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:18 No.1409306577 delそうだねx11779357738056.jpg-(109465 B) スピピ… |
| … | PLAY 74 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:03:11 No.1409306758 del>一応西側で最大の戦闘艦になるんだっけか(現状だけど) |
| … | PLAY 75 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:05:09 No.1409307212 del>>一応西側で最大の戦闘艦になるんだっけか(現状だけど) |
| … | PLAY 76 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:06:28 No.1409307532 delそうだねx1何かの記事でSM-6使って弾道弾迎撃するって書いてたけどSM-3だよね? |
| … | PLAY 77 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:06:47 No.1409307609 del>アショアでもう一つ問題だったのが迎撃ミサイルのブースターが |
| … | PLAY 78 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:43 No.1409307835 del>こんごう型で既に高雄型重巡洋艦と同じくらいの大きさとか聞いた |
| … | PLAY 79 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:09:47 No.1409308326 delそうだねx5イージスアショア妨害されて妥協点とか言って大型艦に落とすのこれ計画どおりだよね |
| … | PLAY 80 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:13 No.1409308412 del>>対外的には日本が戦後始めて巡洋艦を保有することになるんだよなこの艦 |
| … | PLAY 81 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:11:05 No.1409308616 delSPY-6が正解だったのか7の方が当たりなのか分かんねえんだよな |
| … | PLAY 82 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:12:20 No.1409308897 del陸上用イージスアショアの部材をそのまま会場で使おうとしてるのでどんなトラブルが出るのか |
| … | PLAY 83 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:12:37 No.1409308974 del>>めっちゃでかい |
| … | PLAY 84 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:12:53 No.1409309021 delイージスアショアって配備されてるのもルーマニアくらいだよね |
| … | PLAY 85 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:12:54 No.1409309029 del>何かの記事でSM-6使って弾道弾迎撃するって書いてたけどSM-3だよね? |
| … | PLAY 86 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:13:51 No.1409309243 del>SM-6は182発しか調達されない銀の弾丸になるそうだ |
| … | PLAY 87 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:14:10 No.1409309329 delそうだねx1SPY7のほうが弾道弾対策にはSPY6より性能良いから |
| … | PLAY 88 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:15:16 No.1409309585 delそうだねx5>>内局が現地説明会で居眠りとかアレな言動しまくったせいで地元怒らせたからな…… |
| … | PLAY 89 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:15:37 No.1409309651 del>米海軍はSPY6なのにSPY7で大丈夫? |
| … | PLAY 90 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:15:44 No.1409309688 delこんごう型の後継は米海軍と同じSPY6とか言われてるな |
| … | PLAY 91 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:00 No.1409309757 del>米海軍はSPY6なのにSPY7で大丈夫? |
| … | PLAY 92 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:36 No.1409309881 del>過去の巡洋艦クラスの規模はあるのだったか |
| … | PLAY 93 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:46 No.1409309911 del確かスペイン海軍もSPY7の採用だったか |
| … | PLAY 94 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:16:52 No.1409309938 delそうだねx1>イージスアショア妨害されて妥協点とか言って大型艦に落とすのこれ計画どおりだよね |
| … | PLAY 95 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:17:32 No.1409310098 delそうだねx1ここ狙って!って言わんばかりの地上目標ができるよりかは船の方がはるかに良い |
| … | PLAY 96 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:17:50 No.1409310178 del>確かスペイン海軍もSPY7の採用だったか |
| … | PLAY 97 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:17:57 No.1409310201 delアーレイバークは基本設計が古すぎて最早違法建築間近だな… |
| … | PLAY 98 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:18:10 No.1409310263 delそうだねx1>SM-6は182発しか調達されない銀の弾丸になるそうだ |
| … | PLAY 99 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:18:45 No.1409310414 del>今ですらアーレイ・バークは滅茶苦茶でかくなって重巡なんて遥かに追い越してる |
| … | PLAY 100 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:19:24 No.1409310589 del>ここ狙って!って言わんばかりの地上目標ができるよりかは船の方がはるかに良い |
| … | PLAY 101 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:20:30 No.1409310853 del>>今ですらアーレイ・バークは滅茶苦茶でかくなって重巡なんて遥かに追い越してる |
| … | PLAY 102 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:20:45 No.1409310915 delBMD艦も来年度に進水とか仕事が早い |
| … | PLAY 103 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:20:53 No.1409310949 del>>今ですらアーレイ・バークは滅茶苦茶でかくなって重巡なんて遥かに追い越してる |
| … | PLAY 104 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:21:19 No.1409311053 del>艦橋構造物が船体から張り出すようになってしまったよ |
| … | PLAY 105 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:21:59 No.1409311216 del>>ここ狙って!って言わんばかりの地上目標ができるよりかは船の方がはるかに良い |
| … | PLAY 106 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:04 No.1409311235 del>後継艦の計画が上手く行ってなくてね… |
| … | PLAY 107 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:05 No.1409311240 del>艦橋構造物が船体から張り出すようになってしまったよ |
| … | PLAY 108 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:06 No.1409311241 delバーク級は現代艦基準で見ると発電量がショボいんで |
| … | PLAY 109 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:07 No.1409311246 del最新型のフライト3でも1万トン超えてないし重巡級じゃねえだろ |
| … | PLAY 110 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:15 No.1409311266 delそうだねx1ASEV艦もトランプ級として作ってあげたらどうなの |
| … | PLAY 111 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:22 No.1409311576 delえっ一万トン未満でも重巡を!? |
| … | PLAY 112 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:24 No.1409311584 delウクライナ戦争だと砲撃して5分で移動しないと反撃の砲撃がくるからね |
| … | PLAY 113 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:37 No.1409311639 del>最新型のフライト3でも1万トン超えてないし重巡級じゃねえだろ |
| … | PLAY 114 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:59 No.1409311717 delそうだねx2>バーク級は現代艦基準で見ると発電量がショボいんで |
| … | PLAY 115 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:24:41 No.1409311885 delそうだねx1バーグ級も発電機を後部甲板にポン付けってそれ美しくないよ |
| … | PLAY 116 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:25:25 No.1409312072 del>バーグ級も発電機を後部甲板にポン付けってそれ美しくないよ |
| … | PLAY 117 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:26:18 No.1409312253 del>満水排水量だと超えてくるな |
| … | PLAY 118 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:26:48 No.1409312379 delそうだねx2海上リグ案とかもあって案見てる分には色々考えたり楽しかった |
| … | PLAY 119 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:27:00 No.1409312428 delASEV艦も早く生で見てみたいなあ…一般公開もされると良いなあ |
| … | PLAY 120 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:27:47 No.1409312632 del>ASEV艦も早く生で見てみたいなあ…一般公開もされると良いなあ |
| … | PLAY 121 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:30:32 No.1409313310 del>一応計画通りなら今年度中には進水だっけか |
| … | PLAY 122 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:33:30 No.1409314037 del1779359610146.png-(414664 B) >>満水排水量だと超えてくるな |
| … | PLAY 123 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:31 No.1409314293 delCG(ASEV)の主機はMT30を2基だから |
| … | PLAY 124 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:51 No.1409314388 del>ギリギリ年度内に出来るかってレベルに見えるがどうなんかね |
| … | PLAY 125 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:37:56 No.1409315127 delMT30積んで統合電機推進な英空母QE級を参考にすると |
| … | PLAY 126 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:39:04 No.1409315404 del>SPY-7積んでもまだ発電能力に余力ありまくる |
| … | PLAY 127 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:40:12 No.1409315715 del>>>満水排水量だと超えてくるな |
| … | PLAY 128 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:41:12 No.1409315958 del>>>日本の場合は立地で射程的にドローンで狙うの大変だから地上固定型もまだまだ仕事出来るよ |
| … | PLAY 129 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:41:27 No.1409316036 del>>SPY-7積んでもまだ発電能力に余力ありまくる |
| … | PLAY 130 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:41:28 No.1409316039 del>排水量では小さく見えるんだよな軍艦は |
| … | PLAY 131 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:41:48 No.1409316123 del>>対外的には日本が戦後始めて巡洋艦を保有することになるんだよなこの艦 |
| … | PLAY 132 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:42:48 No.1409316381 del>>SPY-7積んでもまだ発電能力に余力ありまくる |
| … | PLAY 133 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:43:10 No.1409316485 del>CG(ASEV)の主機はMT30を2基だから |
| … | PLAY 134 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:44:01 No.1409316688 delそうだねx2>>>対外的には日本が戦後始めて巡洋艦を保有することになるんだよなこの艦 |
| … | PLAY 135 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:44:58 No.1409316953 del>>バーク級は現代艦基準で見ると発電量がショボいんで |
| … | PLAY 136 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:44:59 No.1409316959 del>力に余裕あってもスペースに余裕があるかだな |
| … | PLAY 137 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:47:19 No.1409317596 del>No.1409315958 |
| … | PLAY 138 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:48:04 No.1409317786 delそうだねx1もうジェーンに分類してもらおう |
| … | PLAY 139 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:14 No.1409318108 del>もうジェーンに分類してもらおう |
| … | PLAY 140 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:18 No.1409318128 delそうだねx4>そもそもアショアは対北朝鮮MDが主眼で日本海でBMD任務に着いてるイージスを解放する為のものだよ |
| … | PLAY 141 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:51:42 No.1409318758 del>中国の脅威が顕在化する前の遺物って感じ |
| … | PLAY 142 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:52:00 No.1409318844 delそうだねx2>>そもそもアショアは対北朝鮮MDが主眼で日本海でBMD任務に着いてるイージスを解放する為のものだよ |
| … | PLAY 143 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:52:09 No.1409318884 del1779360729648.jpg-(340798 B) 元から後日装備で対空迎撃レーザーは搭載予定 |
| … | PLAY 144 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:52:26 No.1409318968 delもがみ型やイージス艦のまや型はESM装置は積んでECM装置は載せてないけどASEVはどうするんだろ |
| … | PLAY 145 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:52:51 No.1409319098 del作る代わりに海自の人的負担解消には全く動きません |
| … | PLAY 146 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:52:57 No.1409319132 delそうだねx1ズムウォルトがレールガン搭載目論んでたからアホほど発電量持ってる |
| … | PLAY 147 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:09 No.1409319185 del>何かの記事でSM-6使って弾道弾迎撃するって書いてたけどSM-3だよね? |
| … | PLAY 148 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:11 No.1409319194 delそうだねx1>アーレイバークは基本設計が古すぎて最早違法建築間近だな… |
| … | PLAY 149 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:54:03 No.1409319455 del>ズムウォルトがレールガン搭載目論んでたからアホほど発電量持ってる |
| … | PLAY 150 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:54:16 No.1409319518 del>作る代わりに海自の人的負担解消には全く動きません |
| … | PLAY 151 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:54:21 No.1409319544 delそうだねx5>作る代わりに海自の人的負担解消には全く動きません |
| … | PLAY 152 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:54:46 No.1409319651 del>船体規模に対してVLSのセル数はあまり多くないし余裕は有り気に感じる |
| … | PLAY 153 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:55:03 No.1409319737 del>ズムウォルトがレールガン搭載目論んでたからアホほど発電量持ってる |
| … | PLAY 154 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:55:52 No.1409319987 del>>何かの記事でSM-6使って弾道弾迎撃するって書いてたけどSM-3だよね? |
| … | PLAY 155 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:56:09 No.1409320081 del>作る代わりに海自の人的負担解消には全く動きません |
| … | PLAY 156 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:56:42 No.1409320230 del>>ズムウォルトがレールガン搭載目論んでたからアホほど発電量持ってる |
| … | PLAY 157 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:56:46 No.1409320249 delmk41の内訳もどうなるんだろね |
| … | PLAY 158 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:07 No.1409320338 del>>何かの記事でSM-6使って弾道弾迎撃するって書いてたけどSM-3だよね? |
| … | PLAY 159 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:58:21 No.1409320676 delズムウォルト級は統合電気推進かつ大出力のデュアルバンドレーダーと先進的な艦内完全統合システムの要求から発電機としてMT30とRR4500が各2基搭載された |
| … | PLAY 160 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:07 No.1409320892 delGPIは対HGV用途なんでまたSM-6とはちょい違う |
| … | PLAY 161 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:28 No.1409320994 del>>作る代わりに海自の人的負担解消には全く動きません |
| … | PLAY 162 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:51 No.1409321104 delまああれだけ打ち上げたのが降ってくるなら相当の運動エネルギーがあるから昔の戦艦クラスでない今の船ならブチ抜けるんじゃないか |
| … | PLAY 163 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:05 No.1409321165 del日本の護衛艦はほぼ巡洋艦だろ |
| … | PLAY 164 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:06 No.1409321173 del>mk41の内訳もどうなるんだろね |
| … | PLAY 165 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:25 No.1409321257 del居住性が重視されてるのも数的な意味とは別の意味で負担軽減には一応 |
| … | PLAY 166 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:23 No.1409321543 del>>mk41の内訳もどうなるんだろね |
| … | PLAY 167 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:02:20 No.1409321795 del>居住性が重視されてるのも数的な意味とは別の意味で負担軽減には一応 |
| … | PLAY 168 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:02:38 No.1409321891 delSM-6も日本向けに契約成立してるのはまや型向けだから |
| … | 169 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:04 No.1409322030 del書き込みをした人によって削除されました |
| … | PLAY 170 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:32 No.1409322152 del1779361412609.jpg-(162010 B) >25式SSM艦発型ってMk41に入るのかしら? |
| … | PLAY 171 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:35 No.1409322171 del結局デュアルバンドレーダーもレールガンも無くなったからズムズムが誇る10万馬力(78MW)の発電力は完全なる無駄という… |
| … | PLAY 172 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:20 No.1409322386 delぶっちゃけSSMをVLSに入れる意義が無い |
| … | PLAY 173 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:50 No.1409322522 delまずズムウォルト級自体が無駄だったので |
| … | PLAY 174 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:04 No.1409322592 delそうだねx3>省人化はいいがダメコンが心配になってくるな |
| … | PLAY 175 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:23 No.1409322695 delそうだねx2>まずズムウォルト級自体が無駄だったので |
| … | PLAY 176 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:41 No.1409322772 del>No.1409322152 |
| … | PLAY 177 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:42 No.1409322777 delほんとに瓢箪から駒だよな |
| … | PLAY 178 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:09 No.1409322908 delそうだねx1>省人化はいいがダメコンが心配になってくるな |
| … | PLAY 179 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:11 No.1409322921 del>ぶっちゃけSSMをVLSに入れる意義が無い |
| … | PLAY 180 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:44 No.1409323075 delそうだねx1攻撃力上がりすぎてダメコンもキツいし人もいないしね… |
| … | PLAY 181 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:07:31 No.1409323286 delそうだねx2>省人化を狙った艦内統合コンピューティングも人員有り余ってるからあんま意味ないし |
| … | PLAY 182 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:08:18 No.1409323510 delそうだねx111779361698495.jpg-(4513830 B) >まずズムウォルト級自体が無駄だったので |
| … | PLAY 183 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:09:10 No.1409323752 del>米海軍はダメコンを理由に頑なに省人化を拒む派閥が強い |
| … | PLAY 184 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:09:45 No.1409323925 delそうだねx1>でもさ… |
| … | PLAY 185 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:10:24 ID:vwikqMnI No.1409324103 delwebmト97 |
| … | PLAY 186 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:11:22 No.1409324378 delイージス艦をデカくすることがトレンドになるなら |
| … | PLAY 187 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:11:36 No.1409324434 del>>省人化を狙った艦内統合コンピューティングも人員有り余ってるからあんま意味ないし |
| … | PLAY 188 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:24 No.1409324639 delそうだねx1>日本製の兵装は米国のイージスシステムと互換性あるのかしら? |
| … | PLAY 189 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:36 No.1409324700 del>イージス艦をデカくすることがトレンドになるなら |
| … | PLAY 190 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:49 No.1409324762 delズムウォルト級と沿海域戦闘艦は大胆な省人化も目的の一つだった |
| … | PLAY 191 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:54 No.1409324783 del>1779361412609.jpg |
| … | PLAY 192 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:11 No.1409324863 delそうだねx1>イージス艦をデカくすることがトレンドになるなら |
| … | PLAY 193 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:12 No.1409324867 delそうだねx1>確かに見た目のアドは高いし初めて日本に来る時はワクワクしましたねハイ |
| … | PLAY 194 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:18 No.1409324893 del分度器と居眠りに負けたイージスアショア |
| … | PLAY 195 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:40 No.1409324985 del>コンステがグダって爆発炎上した挙句蒸発したのはダメコン規格の差異ってのもあったな |
| … | PLAY 196 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:53 No.1409325046 del>>イージス艦をデカくすることがトレンドになるなら |
| … | PLAY 197 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:14:06 No.1409325107 del>>日本製の兵装は米国のイージスシステムと互換性あるのかしら? |
| … | PLAY 198 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:14:22 No.1409325190 del>>日本製の兵装は米国のイージスシステムと互換性あるのかしら? |
| … | PLAY 199 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:14:34 No.1409325243 del>200メートル近い船に240名って少ないほうではあるのか |
| … | PLAY 200 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:15:28 No.1409325490 del>ズムウォルト級はCICだけあれば艦内の全てをコントロール出来るのでクルーは100人いれば良かった |
| … | PLAY 201 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:15:39 No.1409325548 del>>1779361412609.jpg |
| … | PLAY 202 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:15:42 No.1409325562 delそうだねx5こんごう婆ちゃんもう四十路だしそろそろ休ませてあげたい |
| … | PLAY 203 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:15:44 No.1409325572 del>こんごうもいい加減更新しないとなあ |
| … | PLAY 204 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:15:58 No.1409325654 del>アメリカ海軍は選定の時に我々と同じ規格で設計されてるって言ってたし |
| … | PLAY 205 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:16:07 No.1409325704 del>>SM-6には限定的(終末段階)なBMD能力がある |
| … | PLAY 206 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:17:15 No.1409326015 delそうだねx5>こんごう婆ちゃんもう四十路だしそろそろ休ませてあげたい |
| … | PLAY 207 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:17:21 No.1409326042 del>こんごう婆ちゃんもう四十路だしそろそろ休ませてあげたい |
| … | PLAY 208 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:17:51 No.1409326175 delそうだねx1>ぶっちゃけSSMをVLSに入れる意義が無い |
| … | PLAY 209 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:05 No.1409326255 delそうだねx41779362285643.jpg-(78998 B) まぁアメリカがわざわざ専用品持たなくてもSAMで対艦攻撃すりゃいいじゃんって言い出したときのSAMってタロス(核弾頭)だからな |
| … | PLAY 210 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:14 No.1409326299 del>こんごうもいい加減更新しないとなあ |
| … | PLAY 211 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:19 No.1409326320 delそうだねx1装備一覧に艦内無線LANがあってこれが1番隊員は嬉しいのでは |
| … | PLAY 212 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:40 No.1409326421 delそうだねx2>>こんごう婆ちゃんもう四十路だしそろそろ休ませてあげたい |
| … | PLAY 213 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:43 No.1409326440 del1779362323934.jpg-(114787 B) >こんごうもいい加減更新しないとなあ |
| … | PLAY 214 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:19:31 No.1409326675 del>こんごう婆ちゃんもう四十路だしそろそろ休ませてあげたい |
| … | PLAY 215 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:19:32 No.1409326681 del>装備一覧に艦内無線LANがあってこれが1番隊員は嬉しいのでは |
| … | PLAY 216 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:19:33 No.1409326688 delそうだねx6>平和でいいじゃないか…円満退役で任務全うだ |
| … | PLAY 217 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:19:48 No.1409326770 del>スターリンク対応かな |
| … | PLAY 218 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:20:06 No.1409326853 del>たった100人で対水上対空対潜BMD哨戒ダメコン全部やるんです? |
| … | PLAY 219 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:20:41 No.1409327009 delさすがにこんごうは輸出するわけにはいかんか |
| … | PLAY 220 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:06 No.1409327133 del>>こんごう婆ちゃんもう四十路だしそろそろ休ませてあげたい |
| … | PLAY 221 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:07 No.1409327138 del>さすがにこんごうは輸出するわけにはいかんか |
| … | PLAY 222 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:18 No.1409327185 del今の安価なドローン攻撃ができる時代 |
| … | PLAY 223 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:25 No.1409327218 del>>こんごう婆ちゃんもう四十路だしそろそろ休ませてあげたい |
| … | PLAY 224 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:27 No.1409327236 del>SSMはランチャーポン付けで済むんだから貴重なVLSはVLSからしか撃てないミサイルに回すべきだよな |
| … | PLAY 225 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:49 No.1409327344 delそうだねx2>さすがにこんごうは輸出するわけにはいかんか |
| … | PLAY 226 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:22:04 No.1409327430 del>さすがにこんごうは輸出するわけにはいかんか |
| … | PLAY 227 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:22:30 No.1409327560 delぶっちゃけこんごうさんのシステムも大分古いからな… |
| … | PLAY 228 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:22:56 No.1409327670 del米海軍で士官が勝手に私物のスターリンク載せて作戦中にも使いまくってた事件あったな |
| … | PLAY 229 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:23:00 No.1409327697 del>11DDG |
| … | PLAY 230 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:23:39 No.1409327878 delイージスシステムを輸出できる国はほぼ富裕な先進国だから40年選手のこんごうを欲しがるか?というとね |
| … | PLAY 231 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:23:53 No.1409327958 delそもそもイージスシステムは巡洋艦に載せるためのシステムなんだ |
| … | PLAY 232 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:24:07 No.1409328025 delあたご型とまや型は次期DDGが搭載するレーダー(SPY-6 or SPY-7)に換装して |
| … | PLAY 233 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:24:54 No.1409328214 del米国からイージスシステム輸出してもらえる国は自前で艦建造して載せるからなぁ |
| … | PLAY 234 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:25:06 No.1409328280 del護衛艦のための船台全然足らなくね |
| … | PLAY 235 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:26:25 No.1409328648 delアメさんもタイコが退役してバークはそんな大きいの入らないなら |
| … | PLAY 236 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:26:45 No.1409328735 delてことは将来ASEV含めてイージス艦12隻になるのか |
| … | PLAY 237 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:26:49 No.1409328752 delそうだねx5>今の安価なドローン攻撃ができる時代 |
| … | PLAY 238 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:06 No.1409328839 del>ズムの船体にSPY-6なり7なり積んで次期イージスにすればいいのでは |
| … | PLAY 239 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:26 No.1409328943 delイージスシステムは本来巡洋艦用 |
| … | PLAY 240 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:35 No.1409328986 del>護衛艦のための船台全然足らなくね |
| … | PLAY 241 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:28:11 No.1409329179 delそうだねx5>>今の安価なドローン攻撃ができる時代 |
| … | PLAY 242 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:28:16 No.1409329195 del>ズムの船体にSPY-6なり7なり積んで次期イージスにすればいいのでは |
| … | PLAY 243 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:28:18 No.1409329206 del>将来的には11DDGと13DDが同時期になるんで予算的に年2隻計上出来たら良い方なんじゃないかな… |
| … | PLAY 244 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:28:24 No.1409329238 del>>ズムの船体にSPY-6なり7なり積んで次期イージスにすればいいのでは |
| … | PLAY 245 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:28:38 No.1409329326 delアショア導入当時は船だと1カ所のオンステーションに3隻のイージス艦が要るけど |
| … | PLAY 246 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:03 No.1409329443 del>やはりタイコンデロガ級の後継はBBになるのか |
| … | PLAY 247 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:08 No.1409329465 delそうだねx3>この辺無理になったので妥協に次ぐ妥協だタイコンデロガ級駆逐艦にイージス捩じ込んだ |
| … | PLAY 248 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:33 No.1409329582 del新型のイージス艦は更に省人数化が進むのかな |
| … | 249 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:43 No.1409329633 del書き込みをした人によって削除されました |
| … | PLAY 250 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:45 No.1409329639 del>予算もGDP比3%どころか5%って話も出始めてるからな |
| … | PLAY 251 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:55 No.1409329674 del長崎磯子玉野で同時三隻は建造できるじゃろ |
| … | PLAY 252 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:08 No.1409329736 del>予算もGDP比3%どころか5%って話も出始めてるからな |
| … | PLAY 253 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:23 No.1409329815 del>スプルーアンス級ね |
| … | PLAY 254 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:35 No.1409329873 delそうだねx1>というか増やさないと他にも金かかるおおすみ後継艦とかあるしね |
| … | PLAY 255 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:38 No.1409329892 del>>>今の安価なドローン攻撃ができる時代 |
| … | PLAY 256 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:42 No.1409329904 del>>今の安価なドローン攻撃ができる時代 |
| … | PLAY 257 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:31:04 No.1409330005 del>ズムウォルトはイージスじゃないんよ |
| … | PLAY 258 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:31:32 No.1409330139 delそうだねx4>1%を超えるか超えないかで喧々囂々だった頃からは隔世の感だな |
| … | PLAY 259 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:31:41 No.1409330184 delそうだねx1>自衛隊は幸運の女神に祝福されているな |
| … | PLAY 260 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:31:59 No.1409330266 del>米海軍次期DDGいつできるかわからんしね… |
| … | PLAY 261 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:32:28 No.1409330412 del>そのCMSもSPY-4も開発に失敗して対空が出来なくなってしまったズムウォルト級三隻ですが |
| … | PLAY 262 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:32:46 No.1409330493 del>AH-64「ほんとな」 |
| … | PLAY 263 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:32:48 No.1409330512 delそうだねx1>>自衛隊は幸運の女神に祝福されているな |
| … | PLAY 264 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:32:56 No.1409330551 delアメリカ海軍は自分達の開発能力低下の原因を原子力艦を捨てたことだと訳の分からん主張をする痴呆組織だ |
| … | PLAY 265 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:02 No.1409330573 delASEVは陸自の隊員が乗り込んでイージスシステムのオペレーションするなんて話もあるけどマジなんか |
| … | PLAY 266 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:37 No.1409330747 del装備行政的に海自は他と比べても失敗少ないとは思うぞ |
| … | PLAY 267 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:38 No.1409330753 delCV-22は別に問題無いだろ |
| … | PLAY 268 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:47 No.1409330794 delそうだねx1>>そのCMSもSPY-4も開発に失敗して対空が出来なくなってしまったズムウォルト級三隻ですが |
| … | PLAY 269 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:58 No.1409330852 delそうだねx3>装備行政的に海自は他と比べても失敗少ないとは思うぞ |
| … | PLAY 270 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:10 No.1409330921 delまさかズムウォルト級作り続けてたほうがマシだったとは |
| … | PLAY 271 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:25 No.1409331004 del>海自は他と比べても失敗少ないとは思うぞ |
| … | PLAY 272 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:26 No.1409331010 del>CV-22は別に問題無いだろ |
| … | PLAY 273 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:32 No.1409331049 del>米海軍も塞翁が馬だね |
| … | PLAY 274 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:57 No.1409331191 del>まさかズムウォルト級作り続けてたほうがマシだったとは |
| … | PLAY 275 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:07 No.1409331232 del>チヌーク大量導入の方が良かったとかいうのがあるけどどうだろう |
| … | PLAY 276 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:11 No.1409331246 del>失敗してる余裕が無いというか… |
| … | PLAY 277 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:15 No.1409331270 delバーク級フライト2Aは24モジュールのSPY-6(V)4でアプデ計画有る |
| … | PLAY 278 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:17 No.1409331280 delそうだねx4>アメリカ海軍は自分達の開発能力低下の原因を原子力艦を捨てたことだと訳の分からん主張をする痴呆組織だ |
| … | PLAY 279 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:34 No.1409331351 delUH-2は正解だったと思う |
| … | PLAY 280 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:35:58 No.1409331459 del>>海自は他と比べても失敗少ないとは思うぞ |
| … | PLAY 281 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:17 No.1409331560 del>C-130Rはちょっと… |
| … | PLAY 282 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:19 No.1409331572 del>ASEVは陸自の隊員が乗り込んでイージスシステムのオペレーションするなんて話もあるけどマジなんか |
| … | PLAY 283 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:39 No.1409331665 del>チヌーク大量導入の方が良かったとかいうのがあるけどどうだろう |
| … | PLAY 284 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:36:52 No.1409331748 del>UH-2は正解だったと思う |
| … | PLAY 285 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:37:22 No.1409331916 delそうだねx1>まさかズムウォルト級作り続けてたほうがマシだったとは |
| … | PLAY 286 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:37:48 No.1409332049 del>>ASEVは陸自の隊員が乗り込んでイージスシステムのオペレーションするなんて話もあるけどマジなんか |
| … | PLAY 287 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:38:06 No.1409332140 del1779363486598.jpg-(192045 B) 近代化バーク級にSPY-6が24RMAしか乗らないのは艦橋部分がカツカツ過ぎてそれしか乗らないから説がある |
| … | PLAY 288 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:38:15 No.1409332178 delV-22導入はまあ当時というか今もだが輸送艦の航空機運用能力低くて両用作戦にはDDH必須ってな状況なんで艦側の負担減らす為に足長い機種をって考えるならアリっちゃアリかなって |
| … | PLAY 289 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:38:21 No.1409332214 delズムウォルトスタイルの船体形状は当時の技本も研究してたけど |
| … | PLAY 290 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:39:17 No.1409332491 del>>失敗してる余裕が無いというか… |
| … | PLAY 291 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:39:25 No.1409332522 del>v1とv4でカバーの寸法自体は変わらない |
| … | PLAY 292 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:40:29 No.1409332842 del>近代化バーク級にSPY-6が24RMAしか乗らないのは艦橋部分がカツカツ過ぎてそれしか乗らないから説がある |
| … | PLAY 293 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:40:43 No.1409332916 del防衛費はそのうち5%はやりすぎだし |
| … | PLAY 294 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:40:51 No.1409332939 del色々付けていったら例の角度ばりに傾いた船をつくっちゃったりもしたな |
| … | PLAY 295 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:41:10 No.1409333031 del既存のものに押し込むより新しい入れ物に押し込む方が楽ではある |
| … | PLAY 296 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:41:23 No.1409333090 del>防衛費はそのうち5%はやりすぎだし |
| … | PLAY 297 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:14 No.1409333331 delそうだねx1お隣の不透明な予算状況の半分とかにすると子供なんとか庁についた予算がなぜか回り回って防衛費扱いだろみたいなことになるぞ |
| … | PLAY 298 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:21 No.1409333363 del>5%より増えそう |
| … | PLAY 299 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:59 No.1409333547 delこんごう代艦はまずこんごう代艦って響きが縁起悪くて… |
| … | PLAY 300 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:43:15 No.1409333641 delぶっちゃけアショアからASEV向けに変更される段階でSAS削って328個を4面になってるよね |
| … | PLAY 301 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:44:01 No.1409333863 delそうだねx3>防衛費はそのうち5%はやりすぎだし |
| … | PLAY 302 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:07 No.1409334189 del進水今年なのかASEV |
| … | PLAY 303 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:10 No.1409334202 del>フライト?の方がカツカツ度は上がってそうなもんだが37入るってスペースの問題以外が原因なのでは |
| … | PLAY 304 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:24 No.1409334275 del>お隣の不透明な予算状況の半分とかにすると子供なんとか庁についた予算がなぜか回り回って防衛費扱いだろみたいなことになるぞ |
| … | PLAY 305 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:45:39 No.1409334358 del海自もソ連みたいにクソデカ対艦ミサイルドカドカ並べて積んで欲しい |
| … | PLAY 306 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:33 No.1409334617 del1779363993269.jpg-(21770 B) 欠番ではなくしっかりあるSPY-5 |
| … | PLAY 307 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:47:21 No.1409334838 delそうだねx1>今でも基地や駐屯地周辺の道路や橋梁に防衛費投入されてるし |
| … | PLAY 308 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:48:46 No.1409335237 del>海自もソ連みたいにクソデカ対艦ミサイルドカドカ並べて積んで欲しい |
| … | PLAY 309 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:49:50 No.1409335509 del>欠番ではなくしっかりあるSPY-5 |
| … | PLAY 310 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:50:12 No.1409335602 delそうだねx1>陸自は兵器システムがロシアに近いとかいう |
| … | PLAY 311 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:51:27 No.1409335943 del>>今でも基地や駐屯地周辺の道路や橋梁に防衛費投入されてるし |
| … | PLAY 312 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:51:51 No.1409336062 del>海自もソ連みたいにクソデカ対艦ミサイルドカドカ並べて積んで欲しい |
| … | PLAY 313 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:53:32 No.1409336529 delそうだねx2>野戦防空の概念はソ連に近い |
| … | PLAY 314 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:53:47 No.1409336586 del>極超音速ミサイルとか必然的にでかくなるからそうなるのでは |
| … | PLAY 315 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:55:01 No.1409336904 del>Xバンド積んでVLS化したペリー? |
| … | PLAY 316 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:55:31 No.1409337051 delそうだねx2>陸自は兵器システムがロシアに近いとかいう |
| … | PLAY 317 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:30 No.1409337349 del>というかアメリカなんか航空優勢確保が当たり前な考えでいたら |
| … | PLAY 318 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:56:36 No.1409337378 del>VLSに収まらないサイズになってきたから甲板の何処に並べるか差だな |
| … | PLAY 319 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:57:29 No.1409337608 delそうだねx1ペトリとホークの下はいきなりアベンジャーだもんなアメさん |
| … | PLAY 320 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:58:19 No.1409337848 del>ペリー級は後方で船団護衛する船で最前線で動き回る船じゃないから |
| … | PLAY 321 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:58:30 No.1409337903 del>意外と抜けてるなアメリカ |
| … | PLAY 322 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:58:56 No.1409338028 del>船団護衛にはSAM不要って考えてた |
| … | PLAY 323 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:12 No.1409338100 delスラヴァ級は舞鶴に来た時泊まってるのみたけどサイズが違いすぎてやーばかった |
| … | PLAY 324 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:59:58 No.1409338329 del>>というかアメリカなんか航空優勢確保が当たり前な考えでいたら |
| … | PLAY 325 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:22 No.1409338441 delそうだねx2>ホークをずっと使ってればよかったんだ |
| … | PLAY 326 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:00:25 No.1409338459 delむしろ空からの脅威が強まった昨今船団護衛にSAMは必須では |
| … | PLAY 327 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:01:13 No.1409338695 delホークて・・・陸自でももう居ないレベルですやん |
| … | PLAY 328 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:01:55 No.1409338896 delアメリカ陸軍の野戦防空は実現出来れば |
| … | PLAY 329 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:03:40 No.1409339376 del>むしろ空からの脅威が強まった昨今船団護衛にSAMは必須では |
| … | PLAY 330 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:05:16 No.1409339810 delそうだねx2>海自もソ連みたいにクソデカ対艦ミサイルドカドカ並べて積んで欲しい |
| … | PLAY 331 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:07:07 No.1409340360 del>あぶくま型や海外派遣前提のもがみ型にSAMが載ってない程度には軽視されてた |
| … | PLAY 332 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:09:26 No.1409340970 del>固定レーダーサイトがあまりに脆弱だとウクライナやイランの戦訓で判明したため |
| … | PLAY 333 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:10:18 No.1409341204 del>あれやれんのは絶対先にぶっ放して敵弾が飛来する頃には全部カラって清々しい運用が前提だから |
| … | PLAY 334 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:11:36 No.1409341531 delそうだねx1クソデカ対艦ミサイル乗っけてる連中だってバカじゃないからSAMは充実してるからな |
| … | PLAY 335 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:14:08 No.1409342206 delそうだねx2スラヴァ級一隻撃沈するのにASM1搭載のF-1が一個中隊必要と言われてたからな |
| … | PLAY 336 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:15:43 No.1409342623 del>……のはずが何故あんなことに |
| … | PLAY 337 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:17:18 No.1409343070 del>>……のはずが何故あんなことに |
| … | PLAY 338 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:18:26 No.1409343399 delそうだねx1>>……のはずが何故あんなことに |
| … | PLAY 339 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:19:29 No.1409343716 delそうだねx1>ウクライナに対艦攻撃能力は無いって分析してたので防空システムはスイッチ切られてた |
| … | PLAY 340 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:19:38 No.1409343769 del艦隊同士の真正面の殴り合い想定したフネだから… |
| … | PLAY 341 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:20:29 No.1409343983 del当直引き継ぎの時間狙ったりと元は同じソ連海軍だったのを上手いこと狙ったワザマエではあるな |
| … | PLAY 342 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:22:31 No.1409344514 delそもそもモスクワに対ミサイル迎撃能力は無いよ |
| … | PLAY 343 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:22:50 No.1409344601 del>スラヴァ級一隻撃沈するのにASM1搭載のF-1が一個中隊必要と言われてたからな |
| … | PLAY 344 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:23:07 No.1409344667 del>ウクライナに対艦攻撃能力は無いって分析してたので防空システムはスイッチ切られてた |
| … | 345 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:23:22 No.1409344741 del書き込みをした人によって削除されました |
| … | PLAY 346 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:23:39 No.1409344823 del>ネプチューンの存在知りませんなんて事はないだろ |
| … | PLAY 347 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:24:02 No.1409344919 del>>……のはずが何故あんなことに |
| … | PLAY 348 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:00 No.1409345456 del>意外と抜けてるなアメリカ |
| … | PLAY 349 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:16 No.1409345531 del残念ですがモスクワのレーダーが生きててもKh-35コピーは防げません |
| … | PLAY 350 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:21 No.1409345554 del>距離的に安全な場所にいたんじゃなかったっけ |
| … | PLAY 351 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:33 No.1409345595 delトランプ級の大きさはこれからの時代に必要なのかもしれをが今のアメリカの造船能力じゃ揃えるの無理っしょ… |
| … | PLAY 352 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:27:51 No.1409345943 delトランプ級こそ無駄の極みだろ |
| … | PLAY 353 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:28:25 No.1409346084 del>乗員の練度が低くて不備が多かったとか |
| … | PLAY 354 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:28:30 No.1409346103 del>トランプ級の大きさはこれからの時代に必要なのかもしれをが今のアメリカの造船能力じゃ揃えるの無理っしょ… |
| … | PLAY 355 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:29:22 No.1409346324 del>トランプ級の大きさはこれからの時代に必要なのかもしれをが今のアメリカの造船能力じゃ揃えるの無理っしょ… |
| … | PLAY 356 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:29:30 No.1409346353 del>あと何故か聖遺物も載せていて |
| … | PLAY 357 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:30:50 No.1409346712 del原子力艦作るのは良いけど原子炉の点検整備出来る会社が既にキャパオーバーなんだよね |
| … | PLAY 358 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:30:55 No.1409346730 del>小さく作るのが苦手なんだからデカく作って全部載せはシンプルなんじゃない? |
| … | PLAY 359 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:31:32 No.1409346908 del韓国の艦艇システムってただでさえキメラなのにCECなんか出来るんだろうか |
| … | PLAY 360 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:31:38 No.1409346929 del>>あと何故か聖遺物も載せていて |
| … | PLAY 361 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:05 No.1409347033 delイージスアショアはポシャったけどTHAADの導入はないのかな? |
| … | PLAY 362 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:36 No.1409347178 del>原子力艦作るのは良いけど原子炉の点検整備出来る会社が既にキャパオーバーなんだよね |
| … | PLAY 363 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:47 No.1409347224 del>ハンファがなんとかしてくれるさ |
| … | PLAY 364 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:32:47 No.1409347225 del>デカいのは空母以外もう半世紀以上作ってないから誰も作り方わかんねぇ状態なんだ |
| … | PLAY 365 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:15 No.1409347332 del>原子力艦作るのは良いけど原子炉の点検整備出来る会社が既にキャパオーバーなんだよね |
| … | PLAY 366 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:22 No.1409347357 del>オージーや韓国の原潜の分は大丈夫なの? |
| … | PLAY 367 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:33:26 No.1409347378 del>イージスアショアはポシャったけどTHAADの導入はないのかな? |
| … | PLAY 368 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:34:42 No.1409347716 del>あとアメリカで問題になっているのは近い内に |
| … | PLAY 369 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:34:49 No.1409347751 delぶっちゃけSM-3あったらTHAAD要らんのよなぁ |
| … | PLAY 370 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:34:49 No.1409347752 del1779366889776.png-(58387 B) やまととむさしで頼む |
| … | PLAY 371 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:34:55 No.1409347780 del>思い切ってアメリカ級をベースに作ろうぜ |
| … | PLAY 372 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:35:37 No.1409347992 delそうだねx2>あとアメリカで問題になっているのは近い内に |
| … | PLAY 373 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:35:47 No.1409348028 del>小さく作るのが苦手なんだからデカく作って全部載せはシンプルなんじゃない? |
| … | PLAY 374 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:35:55 No.1409348073 del>あとアメリカで問題になっているのは近い内に |
| … | PLAY 375 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:36:19 No.1409348178 delそうだねx1炉心交換不要な長寿命原子炉に切り替えたら原子炉メンテナンス業者が撤退して結局原子力艦の運用効率が低下したの良いよね |
| … | PLAY 376 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:11 No.1409348418 del一つは舞鶴としてもう一隻は佐世保? |
| … | PLAY 377 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:14 No.1409348431 delまあアメリカは広いんだし退役艦なんてそこらに繋いでおけばいいじゃない |
| … | PLAY 378 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:14 No.1409348432 del>揚陸艦って内部容積を最大化する船体形状から水の抵抗が大きくて速度は低いんだけど |
| … | PLAY 379 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:20 No.1409348459 del>やまととむさしで頼む |
| … | PLAY 380 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:23 No.1409348480 delそうだねx2>揚陸艦って内部容積を最大化する船体形状から水の抵抗が大きくて速度は低いんだけど |
| … | PLAY 381 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:37:48 No.1409348578 del>やまととむさしで頼む |
| … | PLAY 382 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:38:05 No.1409348654 del古い艦はフィリピンに輸出でいいね |
| … | PLAY 383 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:38:51 No.1409348834 delそうだねx1>まあアメリカは広いんだし退役艦なんてそこらに繋いでおけばいいじゃない |
| … | PLAY 384 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:40:33 No.1409349307 delそうだねx2>古い艦はフィリピンに輸出でいいね |
| … | PLAY 385 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:41:24 No.1409349527 del1779367284511.jpg-(1202675 B) 先月呉でみたにほんばれ型2番艦あまつそら |
| … | PLAY 386 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:41:44 No.1409349612 delニミッツ級の解体というか原子炉の廃炉作業できる人が足りないので |
| … | PLAY 387 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:41:45 No.1409349614 del来年になると日本が実質的に稼働してる戦闘艦艇で世界最大級を配備するまでになったのにびっくり |
| … | PLAY 388 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:43:07 No.1409349984 delそうだねx2>配備が早すぎる |
| … | PLAY 389 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:43:11 No.1409350008 delそうだねx1ちなみにあと8年したらバージニア級の退役が始まります |
| … | PLAY 390 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:43:23 No.1409350065 del巡洋艦の名前が何になるかだけど |
| … | PLAY 391 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:44:42 No.1409350390 del日本はロシアがポイ捨てするからと自ら原潜を解体廃炉した実績あるしな… |
| … | PLAY 392 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:46:29 No.1409350893 del>ニミッツ級の解体というか原子炉の廃炉作業できる人が足りないので |
| … | PLAY 393 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:46:30 No.1409350897 del大気圏ギリギリを滑空する極超音速弾に対して大気圏外でしか動けないキネティック弾頭はどうなのってのが最近の傾向 |
| … | PLAY 394 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:46:55 No.1409350985 delそうだねx21779367615329.webp-(49224 B) >逆にいうと2年後まで台湾戦争始まらねばかなりの静止力になって中国は戦争する事断念できるかも |
| … | PLAY 395 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:47:51 No.1409351220 delアメリカの原子力艦艇の解体まで押し付けられても困るわ |
| … | PLAY 396 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:49:08 No.1409351571 delキネティック弾頭は大気圏外でも動けるってだけで大気圏内でも動けないわけではないのでは? |
| … | PLAY 397 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:49:16 No.1409351626 del>大気圏ギリギリを滑空する極超音速弾に対して大気圏外でしか動けないキネティック弾頭はどうなのってのが最近の傾向 |
| … | PLAY 398 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:50:55 No.1409352064 del>>大気圏ギリギリを滑空する極超音速弾に対して大気圏外でしか動けないキネティック弾頭はどうなのってのが最近の傾向 |
| … | PLAY 399 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:51:02 No.1409352094 del大気圏の内外はあんまり関係なくて |
| … | PLAY 400 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:51:09 No.1409352124 delそうだねx2現状アメリカ海軍の廃炉用設備はピュージェット・サウンド海軍造船所にしか存在しない |
| … | PLAY 401 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:51:16 No.1409352155 del射程1000kmの対艦ミサイルはだいぶ脅威だろうなあ |
| … | PLAY 402 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:54:31 No.1409352989 del>>>あと何故か聖遺物も載せていて |
| … | PLAY 403 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:55:01 No.1409353098 delそうだねx31779368101292.png-(419356 B) >射程1000kmの対艦ミサイルはだいぶ脅威だろうなあ |
| … | PLAY 404 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:55:55 No.1409353343 del>核兵器の隠語やで |
| … | PLAY 405 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:56:55 No.1409353619 delそうだねx2>射程1000kmでも大概なのに |
| … | PLAY 406 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:57:34 No.1409353785 delそうだねx2>>射程1000kmの対艦ミサイルはだいぶ脅威だろうなあ |
| … | PLAY 407 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:58:47 No.1409354132 delそうだねx4>中露が必死で軍拡ガーと騒ぐはずだ |
| … | PLAY 408 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:02:04 No.1409355021 del>>>射程1000kmの対艦ミサイルはだいぶ脅威だろうなあ |
| … | PLAY 409 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:06:17 No.1409356130 delそうだねx21779368777067.jpg-(725241 B) こっちも早いね |
| … | PLAY 410 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:10:40 No.1409357276 del>こっちも早いね |
| … | PLAY 411 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:11:46 No.1409357605 delそうだねx1>>射程1000kmの対艦ミサイルはだいぶ脅威だろうなあ |
| … | PLAY 412 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:11:59 No.1409357648 delアメリカは無人艦隊用の艦艇を建造する段階まで行ってるよ |
| … | PLAY 413 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:15:30 No.1409358518 del>アメリカは無人艦隊用の艦艇を建造する段階まで行ってるよ |
| … | PLAY 414 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:17:24 No.1409358987 delそういや日本ってミサイルはいろいろ作ってるけどVLS自体は国産化せんのかな |
| … | PLAY 415 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:19:12 No.1409359466 del基本は目つぶし |
| … | PLAY 416 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:20:34 No.1409359842 del>そういや日本ってミサイルはいろいろ作ってるけどVLS自体は国産化せんのかな |
| … | PLAY 417 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:21:14 No.1409360016 del潜水艦にVLS付ける話になってるからそっちは独自開発になるんじゃないかな |
| … | PLAY 418 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:23:41 No.1409360637 del1779369821086.jpg-(220212 B) >アメリカは無人艦隊用の艦艇を建造する段階まで行ってるよ |
| … | PLAY 419 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:24:12 No.1409360747 delそうだねx1本邦が使いたいミサイルは全てmk41から撃てるので |
| … | PLAY 420 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:24:53 No.1409360923 del>潜水艦にVLS付ける話になってるからそっちは独自開発になるんじゃないかな |
| … | PLAY 421 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:26:23 No.1409361263 del最近新しいVLAが欲しくなってきた米海軍 |
| … | PLAY 422 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:26:58 No.1409361417 del>>そういや日本ってミサイルはいろいろ作ってるけどVLS自体は国産化せんのかな |
| … | PLAY 423 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:27:40 No.1409361584 del1779370060271.jpg-(117047 B) トマホーク搭載中 |
| … | PLAY 424 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:28:01 No.1409361677 delMk.41に入るミサイルはMk.41でいいし |
| … | PLAY 425 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:29:28 No.1409362037 del>本邦が使いたいミサイルは全てmk41から撃てるので |
| … | PLAY 426 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:29:40 No.1409362095 delまぁトルコは売ってもらえなくて渋々国産化したんだよな… |
| … | PLAY 427 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:30:40 No.1409362344 delMk41に入らないくらい大きいの対艦ミサイルくらいだしね |
| … | PLAY 428 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:30:49 No.1409362381 del高さが足りないなら斜めに置けば良い |
| … | PLAY 429 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:31:14 No.1409362483 del>島嶼防衛滑空弾とか極超音速ミサイルとかは入らないだろうからそっち用は国産すればいい |
| … | PLAY 430 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:31:16 No.1409362491 delトルコは何故全てを投げ出してでもロシア製防空兵器を欲したんだろう |
| … | PLAY 431 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:31:16 No.1409362493 delそうだねx2>まぁトルコは売ってもらえなくて渋々国産化したんだよな… |
| … | PLAY 432 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:32:16 No.1409362753 delトルコはVLSどころかアメリカ製兵器ほぼ全部禁輸くらってるし… |
| … | PLAY 433 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:33:30 No.1409363018 del>トルコは何故全てを投げ出してでもロシア製防空兵器を欲したんだろう |
| … | PLAY 434 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:33:35 No.1409363037 del>ロシア製防空兵器 |
| … | PLAY 435 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:33:36 No.1409363044 delMk41唯一日本がラ国してるから保守整備面でも国産する意義薄いのがなぁ |
| … | PLAY 436 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:34:31 No.1409363265 del韓国もロシア製兵器けっこう導入したりベースにして国産開発してるのに |
| … | PLAY 437 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:34:31 No.1409363266 del>それを完コピした中華製防空兵器が糞だったのに |
| … | PLAY 438 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:35:47 No.1409363570 del>韓国もロシア製兵器けっこう導入したりベースにして国産開発してるのに |
| … | PLAY 439 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:37:01 No.1409363908 del>アメさんトルコには当たり強くない? |
| … | PLAY 440 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:38:23 No.1409364269 del>一個中隊って何機になるんだっけ? |
| … | PLAY 441 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:38:50 No.1409364385 del飽和攻撃に弱い |
| … | PLAY 442 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:40:48 No.1409364867 del>トルコは何故全てを投げ出してでもロシア製防空兵器を欲したんだろう |
| … | PLAY 443 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:42:10 No.1409365207 delそうだねx2>アメさんトルコには当たり強くない? |
| … | PLAY 444 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:42:19 No.1409365251 delそうだねx1ソ連式防空システムの美点は生残性だからなぁ |
| … | PLAY 445 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:43:39 No.1409365614 del自前のミサイルを撃ちたいけどVLSの規格に合わないとかなら自分のとこでVLS開発する必要あるけど |
| … | PLAY 446 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:45:20 No.1409365991 delそうだねx1トルコ「S-400と連携させるためにF-35のデータをロシアに渡したいから頂戴」 |
| … | PLAY 447 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:46:15 No.1409366176 delそうだねx1>トルコ「S-400と連携させるためにF-35のデータをロシアに渡したいから頂戴」 |
| … | PLAY 448 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:47:42 No.1409366491 delトルコは2013年頃からHQ-9を手に入れようとしてた |
| … | PLAY 449 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:50:00 No.1409367014 delそうだねx1>そしてほとぼりが冷めたと思ったのか2017年、トルコは突如としてS-400導入に関する覚書に署名した |
| … | PLAY 450 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:59:14 No.1409369081 delロシアの隣の国だからトルコ |
| … | PLAY 451 無念 Name としあき 26/05/21(木)23:05:33 No.1409370466 del>>そしてほとぼりが冷めたと思ったのか2017年、トルコは突如としてS-400導入に関する覚書に署名した |
| … | PLAY 452 無念 Name としあき 26/05/21(木)23:10:23 No.1409371505 del>No.1409349527 |
| … | PLAY 453 無念 Name としあき 26/05/21(木)23:12:26 No.1409371964 delそうだねx1>トルコは何考えてそんな事言うのだ |
| … | PLAY 454 無念 Name としあき 26/05/21(木)23:15:45 No.1409372639 del>1779357738056.jpg |