ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779350085229.jpg-(34523 B) 

無念 Name としあき 26/05/21(木)16:54:45 No.1409281317
そうだねx24  5/24 22:28頃消えます
生活保護者の大半は30代から受給を始めている現実

つまりはこれって
「ちゃんと就職して働き盛りまで頑張ってきたけど怪我や病気等のアクシデントで働けなくなってしまった不運な人」
じゃなくて
「最初から社会に適合できなくて誤魔化し誤魔化し仕事を転々としてきたけどいよいよ再就職が出来ない年齢に達したボーダー知能の人」
が生活保護のボリューム層っていうことだよね
削除された記事が5件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:55:58 ID:E8aYsSwg No.1409281530  delそうだねx33
自己紹介です
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:56:30 No.1409281614  delそうだねx15
    1779350190044.jpg-(59593 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:57:10 No.1409281727  delそうだねx11
>自己紹介です
鏡見ながらレスするな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:58:42 No.1409282014  delそうだねx6
>>自己紹介です
>鏡見ながらレスするな
ここまで自演
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:59:12 No.1409282097  delそうだねx4
以下スレあきの一人語りスレ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)16:59:32 No.1409282148  delそうだねx8
多分これ60代以上はカウントしてないんだろうけど(多分貯蓄や年金実績のない定年退職者が一番多いと思う)
50代からの受給開始者が異様に少ないのは
普通の知能の人はちゃんと就労できてるってことよね
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)17:00:09 No.1409282257  delそうだねx10
>自己紹介です
>以下スレあきの一人語りスレ

なんでイライラしてるんだこいつ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)17:00:23 No.1409282291  delそうだねx2
>>自己紹介です
>>以下スレあきの一人語りスレ
>なんでイライラしてるんだこいつ
鏡見ながらレスするな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)17:01:30 No.1409282469  delそうだねx4
世の中に不満しか持ってなさそうなスレあきが来たな
変な事件起こしたらダメだぞ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:01:59 No.1409282574  delそうだねx12
生活保護が最高裁で違法と認められる減額(1万以上)をされたのが10年以上前で
その間に物価なんて15〜20%上がってるのに保護費は据え置きだから
最低限の生活なんて出来てるわけないからな
保護費を1万上乗せ+20%upにしてやっとそれが最低限の生活ができる金額って事
この生活保護費が上がらない事には最低賃金も上げないからな自民は、早く上げさせろ
11 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:06 No.1409282593  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>生活保護者の大半は30代から受給を始めている現実
>
>つまりはこれって
>「ちゃんと就職して働き盛りまで頑張ってきたけど怪我や病気等のアクシデントで働けなくなってしまった不運な人」
>じゃなくて
>「最初から社会に適合できなくて誤魔化し誤魔化し仕事を転々としてきたけどいよいよ再就職が出来ない年齢に達したボーダー知能の人」
>が生活保護のボリューム層っていうことだよね
どこソース?
12 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:18 No.1409282625  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>生活保護が最高裁で違法と認められる減額(1万以上)をされたのが10年以上前で
>その間に物価なんて15〜20%上がってるのに保護費は据え置きだから
>最低限の生活なんて出来てるわけないからな
>保護費を1万上乗せ+20%upにしてやっとそれが最低限の生活ができる金額って事
>この生活保護費が上がらない事には最低賃金も上げないからな自民は、早く上げさせろ
どこソース?
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:21 No.1409282637  delそうだねx4
>「最初から社会に適合できなくて誤魔化し誤魔化し仕事を転々としてきたけどいよいよ再就職が出来ない年齢に達したボーダー知能の人」
>が生活保護のボリューム層っていうことだよね
コドオジ引きこもりが両親他界で放り出される平均年齢が30代後半なんじゃねえの
コミュ障って晩婚夫婦の子が多いらしいし
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:32 No.1409282662  delそうだねx2
>50代からの受給開始者が異様に少ないのは
>普通の知能の人はちゃんと就労できてるってことよね
氷河期世代は生活保護も許されてないだけだよ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:45 No.1409282702  delそうだねx3
としあきの行動原理はズルい妬ましいと思う気持ち
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:51 No.1409282723  delそうだねx5
>「ちゃんと就職して働き盛りまで頑張ってきたけど怪我や病気等のアクシデントで働けなくなってしまった不運な人」
そっちは労災や障害年金でカバーできるからな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:54 No.1409282730  delそうだねx2
>>生活保護者の大半は30代から受給を始めている現実
>>
>>つまりはこれって
>>「ちゃんと就職して働き盛りまで頑張ってきたけど怪我や病気等のアクシデントで働けなくなってしまった不運な人」
>>じゃなくて
>>「最初から社会に適合できなくて誤魔化し誤魔化し仕事を転々としてきたけどいよいよ再就職が出来ない年齢に達したボーダー知能の人」
>>が生活保護のボリューム層っていうことだよね
>どこソース?
スレ画
18 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:02:54 No.1409282732  delそうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>多分これ60代以上はカウントしてないんだろうけど(多分貯蓄や年金実績のない定年退職者が一番多いと思う)
>50代からの受給開始者が異様に少ないのは
>普通の知能の人はちゃんと就労できてるってことよね
こんな出典不明の糞グラフで何を言ってんだ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:21 No.1409282811  delそうだねx1
外国人の割合は?
20 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:24 No.1409282824  delそうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>どこソース?
>スレ画
スレ画のソースだよ
あほか
21 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:25 No.1409282826  delそうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
スレあきはスレ1つまともに立てられないのか?
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:12 No.1409283277  delそうだねx6
癇癪起こしてるナマポあきがいる…怖い…
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:07:19 ID:E8aYsSwg No.1409283471  delそうだねx5
新しいケースワーカーが20代のお姉さん
なぜか部屋に入りたがらない
僕はそんなにキモいのか
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:08:25 No.1409283664  delそうだねx4
>スレ画のソースだよ
>あほか
サンプルが100人とちょっと少ない気もするけど
ちゃんとした法人がクラウドワークスで調査した結果だよ
https://kyodonewsprwire.jp/release/202403278620
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:04 No.1409283794  delそうだねx3
確かに先天的な精障・知障が学生時代から勉強も人間関係も上手くいかず
それでも無理に就職して周囲に迷惑かけていじめられて離職して将来に絶望して
かといって自殺もできず生活保護に頼るとしたらそれは30代くらいからかもな
俺が絶望して一般就労諦めて障害者枠のクソみたいな仕事に就いたのは40代後半からだったがな
まぁ働けるものなら働こうぜ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:09 No.1409283808  delそうだねx12
なんでこんな他愛もないスレで
冒頭からフルスロットルで切れてる奴がいるんだ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:11:51 No.1409284276  delそうだねx1
だんだん仕事が高度化して落ちぶれるひとが沢山増えるよ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:12:05 No.1409284312  delそうだねx6
スレ文がぶっ刺さった奴が居るのか
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:14:00 ID:E8aYsSwg No.1409284648  delそうだねx3
    1779351240392.png-(69541 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:16:17 No.1409285031  del
>なんでこんな他愛もないスレで
>冒頭からフルスロットルで切れてる奴がいるんだ
新順荒らしにマジレスするスレあき久々に見た
世の中には色んなやつが居るものだな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:20:04 ID:E8aYsSwg No.1409285663  del
医療費ただ
これ大きいな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:21:09 No.1409285853  delそうだねx4
>>なんでこんな他愛もないスレで
>>冒頭からフルスロットルで切れてる奴がいるんだ
>新順荒らしにマジレスするスレあき久々に見た
>世の中には色んなやつが居るものだな
一言吐き捨てて帰るだけの新順荒らしには見えないなぁ
あいつらソースソースって張り付いて噛み付いては来ないよ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:21:24 No.1409285896  del
>だんだん仕事が高度化して落ちぶれるひとが沢山増えるよ
生活保護廃止してベーシックインカムを導入する時期が来ている
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:22:06 No.1409286009  del
まずは生活基盤を整えないと働くこともできないからな
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:22:32 No.1409286080  delそうだねx2
>としあきの行動原理はズルい妬ましいと思う気持ち
性格/性根が腐ってる…
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:24:00 No.1409286338  delそうだねx5
>新しいケースワーカーが20代のお姉さん
>なぜか部屋に入りたがらない
>僕はそんなにキモいのか
身の危険を感じさせる何されるか分からない無敵の人オーラでも出てるんじゃない
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:24:16 No.1409286378  delそうだねx5
>医療費ただ
>これ大きいな
月々2000円の国民共済に入ってれば大抵の病気や手術は持ち出しが嵩むこと無いんだけどね
ナマポの医療費ただメリットは虫歯とか風邪とかでいちいち2〜3千円づつ掛かる細かい通院費がいらないくらいだよ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:24:53 No.1409286501  del
20代も多くて驚く
切られないようにするテクニックも界隈で共有されてて凄いよ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:25:11 No.1409286564  delそうだねx2
>>だんだん仕事が高度化して落ちぶれるひとが沢山増えるよ
>生活保護廃止してベーシックインカムを導入する時期が来ている
それやると物価が底上げされてアドバンテージ無くなるけどいいの?
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:25:23 No.1409286592  delそうだねx1
>だんだん仕事が高度化して落ちぶれるひとが沢山増えるよ
言うほど高度化してないと思うが
ついていけないのは高度化のせいだは無理がある
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:25:27 No.1409286606  del
>この生活保護費が上がらない事には最低賃金も上げないからな自民は、早く上げさせろ

政権交代さえすればバカウヨ増税して生活保護は最低限度の生活ができるようになる!
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:06 No.1409286717  delそうだねx6
>としあきの行動原理はズルい妬ましいと思う気持ち
月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:26:34 No.1409286789  del
>20代も多くて驚く
>切られないようにするテクニックも界隈で共有されてて凄いよ
とりあえず共産党か統一教会入って一緒に市役所行くとなぜか
うまくいく
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:27:04 No.1409286871  delそうだねx3
保護が勝ち組みたいな事言うのは貰ってる本人達くらいなもんであんな惨めなものはない
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:27:44 No.1409286986  delそうだねx1
>>としあきの行動原理はズルい妬ましいと思う気持ち
>月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
嘘だ!高級車乗り回したりパチンコで遊び惚けたりできるんだろ!
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:28:43 No.1409287160  delそうだねx3
>>としあきの行動原理はズルい妬ましいと思う気持ち
>月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
頑張って額面20万働いて貰ってもそのくらいだぞ
ならば楽して生きたいという奴が居ても不思議ではない
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:29:28 No.1409287288  delそうだねx4
ここって生活保護予備軍のバカウヨ多いもんな
共産党が無くなったらどうするんだろう
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:29:42 No.1409287315  delそうだねx1
ケースワーカーに働け働け言われるから就労移行を転々としたり悪知恵が豊富なのよな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:29:45 No.1409287326  delそうだねx3
>保護が勝ち組みたいな事言うのは貰ってる本人達くらいなもんであんな惨めなものはない
ボーダー知能にとってはいくら賃金貰えるとはいえ働いてる期間は地獄だろうからなぁ
解放された時点で楽園なんだろう
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:29:54 No.1409287359  del
>>>としあきの行動原理はズルい妬ましいと思う気持ち
>>月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
>嘘だ!高級車乗り回したりパチンコで遊び惚けたりできるんだろ!
出来るか出来ないかで言えば「出来る」
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:30:19 No.1409287437  del
>ここって生活保護予備軍のバカウヨ多いもんな
>共産党が無くなったらどうするんだろう
サナエ党はなんとかしてくれるのかな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:31:35 No.1409287668  delそうだねx3
>ここって生活保護予備軍のバカウヨ多いもんな
>共産党が無くなったらどうするんだろう
それな
ナマポはバカウヨだからナマポは廃止していい
日本に寄生するナマポウヨを抹消せい!
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:31:39 No.1409287681  del
>ナマポの医療費ただメリットは虫歯とか風邪とかでいちいち2〜3千円づつ掛かる細かい通院費がいらないくらいだよ
感染症で足を脛で切断するはめになった時に申請したら即通って
その後7ヶ月分の入院費がタダになったのはありがたかったけどな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:31:40 No.1409287684  del
>保護が勝ち組みたいな事言うのは貰ってる本人達くらいなもんであんな惨めなものはない
使えるお金が月7万円位だっけ?そんな見窄らしい生活イヤだな
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:31:51 No.1409287712  delそうだねx4
>>ここって生活保護予備軍のバカウヨ多いもんな
>>共産党が無くなったらどうするんだろう
>サナエ党はなんとかしてくれるのかな
自民党は資本主義の勝ち組のための政党です
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:32:42 No.1409287865  del
衣食住タダでお小遣い7万だったら喜んで保護されたい
知らんけど
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:32:54 No.1409287898  delそうだねx3
>>>としあきの行動原理はズルい妬ましいと思う気持ち
>>月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
>頑張って額面20万働いて貰ってもそのくらいだぞ
>ならば楽して生きたいという奴が居ても不思議ではない
額面20万だと手取り16万
家賃4万&光熱費通信費3万払っても9万好きに使える
ナマポの場合は住宅扶助とは別で生活扶助7万くらいしか支給されないから光熱費通信費3万払うと4万しか残らん
額面20万の人の半分以下の可処分所得だよ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:33:36 No.1409288016  delそうだねx4
>>保護が勝ち組みたいな事言うのは貰ってる本人達くらいなもんであんな惨めなものはない
>使えるお金が月7万円位だっけ?そんな見窄らしい生活イヤだな
そっから電気代とかガス代を払うんやで
携帯代もな
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:34:09 No.1409288111  del
>月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
俺は働いててもそんくらいだから羨ましいかな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:34:10 No.1409288115  del
>自民党は資本主義の勝ち組のための政党です
税金高ぇなぁと思うけど手取り25万〜は残るし家も車もあるから特にどこが与党でも不自由はない
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:34:39 No.1409288196  del
ナマポ\< `∀´>/最高ニダ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:36:07 No.1409288443  del
>>>保護が勝ち組みたいな事言うのは貰ってる本人達くらいなもんであんな惨めなものはない
>そっから電気代とかガス代を払うんやで
>携帯代もな
実家住み且つ家にお金入れない人じゃないと生活できなくない?
節約しまくれば一人暮らしできるものなのかな?(家賃補助が別途出るとは言え)
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:37:02 No.1409288581  delそうだねx2
>>月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
>俺は働いててもそんくらいだから羨ましいかな
はい嘘松
最低賃金割り込んでるからソレ
(全国最低賃金の沖縄県でさえ手取り13万円無ければ嘘になる)
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:37:18 No.1409288618  delそうだねx3
>俺は働いててもそんくらいだから羨ましいかな
なんだその安月給の会社は
さっさと転職したほうがいいぞ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:37:38 No.1409288684  delそうだねx2
そもそも就職してたことがあるのかどうかも気になるが
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:37:41 No.1409288694  del
15万生活とか余裕すぎるだろ
これ無理なやつ相当親から甘やかされたんだろうな
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:38:17 No.1409288797  delそうだねx3
>>>月々4〜4.5万円しか自由にならない生活なんて羨ましくないよ…
>>俺は働いててもそんくらいだから羨ましいかな
>はい嘘松
>最低賃金割り込んでるからソレ
>(全国最低賃金の沖縄県でさえ手取り13万円無ければ嘘になる)
もしや会社じゃなくてB型作業所なのかも…
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:38:42 No.1409288876  del
子育てしてれば自由になる金なんてそんなもんだろう
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:38:47 No.1409288888  del
>>自民党は資本主義の勝ち組のための政党です
>税金高ぇなぁと思うけど手取り25万〜は残るし家も車もあるから特にどこが与党でも不自由はない
たったの手取り25万で家と車持てるとか
何処のド田舎だよ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:39:25 No.1409289010  del
>たったの手取り25万で家と車持てるとか
>何処のド田舎だよ
としちゃん…
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:39:50 No.1409289100  delそうだねx1
>15万生活とか余裕すぎるだろ
>これ無理なやつ相当親から甘やかされたんだろうな
住んでる地域(家賃)によるんじゃない?
都心や栄えたところじゃ厳しいだろうし田舎なら少し余裕ができるのかも
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:40:05 No.1409289144  delそうだねx2
>子育てしてれば自由になる金なんてそんなもんだろう
子がいるってことは嫁が飯用意してくれるってことだろ
衣食全部7万で賄うナマポとは比較できんよ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:40:29 No.1409289202  del
>俺は働いててもそんくらいだから羨ましいかな
明日辞めよう!
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:40:32 No.1409289214  del
>たったの手取り25万で家と車持てるとか
ボーナスとか貰ったことない人?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:41:19 No.1409289338  delそうだねx1
>都心や栄えたところじゃ厳しいだろうし田舎なら少し余裕ができるのかも
どっちでも余裕だな
子供の頃から親からアニメもゲームもお金使うこと全部規制されて生きてきたし
これで教育熱心だからほんと終わってる
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:41:27 No.1409289370  delそうだねx3
ふたば17人衆のような人間には必要な制度
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:42:06 No.1409289474  delそうだねx1
>15万生活とか余裕すぎるだろ
>これ無理なやつ相当親から甘やかされたんだろうな
住居費別として「生活するだけ」なら東京の都心部でも余裕だよ1日5,000円使えるんだから
でもな、そういう話じゃねえんだ兄ちゃん
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:42:45 No.1409289589  del
ブラックにいた俺は本当に生活保護に憧れる
そこでオタク系b型事業所に行きたい
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:43:12 No.1409289668  del
仮に会社をクビになったとしても30代でどこも雇ってくれないなんてことあるか?
しかも人手不足なのに
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:43:41 No.1409289758  del
中年女の存在自体目障りだからババアハラスメントも追加で!
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:43:56 No.1409289799  delそうだねx1
>たったの手取り25万で家と車持てるとか
>何処のド田舎だよ
社会人エアプか?
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:44:31 No.1409289915  del
>住んでる地域(家賃)によるんじゃない?
>都心や栄えたところじゃ厳しいだろうし田舎なら少し余裕ができるのかも
都会は家賃やら駐車場やら高いけどそれ以外は田舎の方が高くつくイメージ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:01 No.1409289998  delそうだねx2
>仮に会社をクビになったとしても30代でどこも雇ってくれないなんてことあるか?
>しかも人手不足なのに
30歳なら余裕
34歳辺りで色々怪しくなる
38歳辺りになると資格や免許・同業種経歴必須の仕事しか求人が無くなる
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:09 No.1409290019  del
生活保護予備軍の非国民どもが必死で低賃金労働者を叩くのって地獄だよね
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:39 No.1409290108  delそうだねx7
>仮に会社をクビになったとしても30代でどこも雇ってくれないなんてことあるか?
>しかも人手不足なのに
企業が求めてるのは実務経験ありの即戦力なので
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:50 No.1409290136  del
>仮に会社をクビになったとしても30代でどこも雇ってくれないなんてことあるか?
>しかも人手不足なのに
一言に30代と言っても前半なのか後半なのかで転職/再就職の難易度が大きく変わるよ
未経験業界行くならなおさら
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:46:27 No.1409290249  delそうだねx5
>生活保護予備軍の非国民どもが必死で低賃金労働者を叩くのって地獄だよね

前者も後者も同じでは?
落ち着きなよ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:47:52 No.1409290533  delそうだねx2
30代後半のすっトロいド素人のおっさんが職場に来ても困るだろ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:48:56 No.1409290729  delそうだねx1
>30代後半のすっトロいド素人のおっさんが職場に来ても困るだろ
まさに採用見送りにする不要人材の見本だ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:49:30 No.1409290858  del
>30代後半のすっトロいド素人のおっさんが職場に来ても困るだろ
うちなら若手だし…
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:49:31 No.1409290859  del
やっぱり健康的な反日外国人が受給してるんだな
バレバレ過ぎる…
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:50:31 No.1409291061  del
俺なら三万あればいける
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:50:52 No.1409291131  del
>やっぱり健康的な反日外国人が受給してるんだな
>バレバレ過ぎる…
そりゃ生活保護なんて受給してる時点で反日に決まってるだろ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:51:27 No.1409291245  delそうだねx1
>>医療費ただ
>>これ大きいな
>月々2000円の国民共済に入ってれば大抵の病気や手術は持ち出しが嵩むこと無いんだけどね
>ナマポの医療費ただメリットは虫歯とか風邪とかでいちいち2〜3千円づつ掛かる細かい通院費がいらないくらいだよ
ナマポあきって高額医療費還付制度の存在を知らないんだよな
どんなにやべぇ病気しても1ヶ月に8〜9万円以上掛からないんだっつーの
安い共済入って月額10万の保障貰えれば実質タダだっての知らんのか
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:51:29 No.1409291252  del
未経験歓迎の募集に応募してる40代のおじさん/おばさんにその文言は若い人向けであって40代未経験なんて採用対象外だよと教えてあげたい
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:52:41 No.1409291491  del
俺は障害年金貰って全額投資にぶち込んでる
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:52:58 No.1409291545  delそうだねx2
学歴不問・未経験歓迎ってのはそう書かなければ角が立つからであって
採用するときは当然選り好みするよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:55:50 No.1409292140  del
体力勝負の仕事につけばいいんでないの
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:56:35 No.1409292274  delそうだねx4
>俺は障害年金貰って全額投資にぶち込んでる
年金(障害年金)は資産を作れる
生活保護は資産を作れない(NISA口座とかも作れない)
これが大きい
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:58:13 No.1409292582  del
>体力勝負の仕事につけばいいんでないの
体力って知力以上に個人差が大きいからなぁ
うちの会社は石膏ボード5枚以上持てない奴は居るだけ迷惑だよ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:19 No.1409293177  delそうだねx1
>>体力勝負の仕事につけばいいんでないの
>体力って知力以上に個人差が大きいからなぁ
>うちの会社は石膏ボード5枚以上持てない奴は居るだけ迷惑だよ
生活保護貰ってる期間で体鍛えておけばいいわけだ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:03:25 No.1409293633  delそうだねx1
>「最初から社会に適合できなくて誤魔化し誤魔化し仕事を転々としてきたけどいよいよ再就職が出来ない年齢に達したボーダー知能の人」
精神疾患患者を活かせて子孫残して人類が劣等種だらけになるの怖いよね
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:03:31 No.1409293646  del
>うちの会社は石膏ボード5枚以上持てない奴は居るだけ迷惑だよ
でもいるんでしょ
うちもそうだったよ
ゲーム作る能力が無いのにゲーム開発会社に居られる
社会ってそういうもん
出来るやつが出来ない奴の面倒をみないといけない
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:05:13 No.1409293988  del
>体力勝負の仕事につけばいいんでないの
ほぼぼぼのナマポ狙いや需給してるとしあきには体力/現場仕事はむりじゃね?
邪魔だ!遅ぇぞ!段取り考えろ!使えねぇな!と言われるイメージしかわかない
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:00 No.1409295852  del
53歳大阪在住の現役受給者だけど毎月の支給額は195000円くらいだよ
もっとも俺が住んでるアパートは本来の受給者家賃の限度額40000円ではなく42000円のところで
差額分も支給されてる(当時のCWさんが役所と相談して対応してくれた)んで本来額より2000円高い
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:17 No.1409295915  del
>生活保護者の大半は30代から受給を始めている現実
親が死んでるとかじゃね
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:18 No.1409296125  del
>>生活保護者の大半は30代から受給を始めている現実
>親が死んでるとかじゃね
10代ならわかるけど30代なら働いてるから不要じゃないか
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:31 No.1409296171  del
>俺は障害年金貰って全額投資にぶち込んでる
俺は片目が義眼だけど目玉一個じゃ障害年金も手帳も貰えないんだよなぁ
仕方ないから今は施設警備員を頑張ってるけど
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:18:21 No.1409296533  del
>10代ならわかるけど30代なら働いてるから不要じゃないか
親も面倒みれない障害者年金も貰えない
となると本当の産廃について親が見捨てた可能性が一番高いんじゃないか?と思うけど
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:20:57 No.1409297043  del
目玉はひとつあれば見れるからね
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:23:20 No.1409297558  delそうだねx8
>53歳大阪在住の現役受給者だけど毎月の支給額は195000円くらいだよ
>もっとも俺が住んでるアパートは本来の受給者家賃の限度額40000円ではなく42000円のところで
>差額分も支給されてる(当時のCWさんが役所と相談して対応してくれた)んで本来額より2000円高い
二人世帯ならあり得るが単身で19.5万は障害加算しても無理やで
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:08 No.1409298172  del
>二人世帯ならあり得るが単身で19.5万は障害加算しても無理やで
ごめん間違えてた
119500円くらいだった
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:29:12 No.1409298872  del
    1779355752400.png-(35268 B)
コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:15 No.1409299125  delそうだねx6
>>二人世帯ならあり得るが単身で19.5万は障害加算しても無理やで
>ごめん間違えてた
>119500円くらいだった
間違えすぎだろ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:22 No.1409300047  del
>間違えすぎだろ
タイピングミスって奴だよ許してくれよ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:42:11 No.1409301916  delそうだねx2
>コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
>これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
子供の世話に3万で足りるか?って感じだが
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:44:29 No.1409302421  delそうだねx3
>コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
>これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
子供2人いて26万では普通に厳しいだろ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:45:54 No.1409302750  delそうだねx2
>>コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
>>これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
>子供の世話に3万で足りるか?って感じだが
26+3で月額29万
家賃7万・光熱費3万・通信費1万・食費9万・被服雑費5万・余り4万
余裕ッス
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:47:17 No.1409303065  delそうだねx1
スレ序盤でキチガイを3アウトにしたからか
ナマポスレの割には珍しく普通に進行してるね
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:47:50 No.1409303194  del
>コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
>これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
これが赤ちゃんや幼児だとしたら今後出費が嵩むからシッカリ貯金していっても数年後にはキツくなるな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:00 No.1409303712  del
>>コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
>>これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
>子供の世話に3万で足りるか?って感じだが
ちなみに子供が先天性障害持ちだと更に6万円加算
例えば子供2人ダウン症だと月額41万円
40年受給し続けると1億9680万円
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:32 No.1409303839  delそうだねx3
ナマポなのに子供作るのはおかしいと思う
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:51:39 No.1409304119  del
何の備えもしてなかった無計画老人
ただひたすら怠惰な無能中年
明らかに境界知能若者

申請は大体この3種類
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:51:56 No.1409304204  delそうだねx1
>これが赤ちゃんや幼児だとしたら今後出費が嵩むからシッカリ貯金していっても数年後にはキツくなるな
生活保護世帯は保育料も学費も給食費も免除だぜ
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:31 No.1409304344  del
>ちゃんとした法人がクラウドワークスで調査した結果だよ
クラウドワークス利用者にアンケート?ならユーザーの年齢層に影響されるな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:53:17 No.1409304515  delそうだねx4
>>これが赤ちゃんや幼児だとしたら今後出費が嵩むからシッカリ貯金していっても数年後にはキツくなるな
>生活保護世帯は保育料も学費も給食費も免除だぜ
ナマポ世帯の再生産ヤメロ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:53:34 No.1409304581  delそうだねx5
人生何があっていつお世話になるかも分からんからセーフティネットを痩せ細らす趣味はねえかな
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:55:04 No.1409304918  delそうだねx1
売れない土地持ちには縁のない制度
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:03 No.1409305155  del
https://futabaforest.net/b/res/1409295610.htm
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:28 No.1409305246  del
社会保障に占める割合は2-3%程度
むしろ低めに見えるな
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:15 No.1409305421  del
>人生何があっていつお世話になるかも分からんからセーフティネットを痩せ細らす趣味はねえかな
石を売る
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:16 No.1409305888  delそうだねx2
>ナマポなのに子供作るのはおかしいと思う
自分自身の面倒も見れないくせになんで赤ちゃんを!?とは思う
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:00:00 No.1409306052  del
>生活保護世帯は保育料も学費も給食費も免除だぜ
すげぇ保護っぷりだな…
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:05:52 No.1409307390  del
>売れない土地持ちには縁のない制度
相続放棄すればいい
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:20 No.1409307734  del
>>生活保護世帯は保育料も学費も給食費も免除だぜ
>すげぇ保護っぷりだな…
3人産めば長子の大学の入学料も学費もタダや
ナマポから官僚が生まれる日もそう遠くない
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:19 No.1409308441  delそうだねx1
>3人産めば長子の大学の入学料も学費もタダや
>ナマポから官僚が生まれる日もそう遠くない
その環境で官僚になれるレベルの大学入れる頭があるなら入学費タダの意味はあるかも
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:12:08 No.1409308858  del
いいなぁ
親が金持ってるからナマポ貰えねぇ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:13:41 No.1409309196  delそうだねx4
>親が金持ってるからナマポ貰えねぇ
世帯分離すればいいんじゃ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:18:16 No.1409310282  delそうだねx2
>世帯分離すればいいんじゃ
分離しても同一の家に住んでるとかだと実質同一世帯とみなされて親の収入や財産があるので申請しても蹴られるはず
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:19:25 No.1409310594  del
>親が金持ってるからナマポ貰えねぇ
親がお金持ちならわざわざ低支給額のナマポに頼り必要なくない?
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:21:06 No.1409310999  delそうだねx1
>ナマポから官僚が生まれる日もそう遠くない
面白いなそうなったら
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:21:38 No.1409311126  del
>>ナマポなのに子供作るのはおかしいと思う
>自分自身の面倒も見れないくせになんで赤ちゃんを!?とは思う
むしろ月10万そこらで子供産んでくださるなんて少子化対策として効率良すぎるだろ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:21:43 No.1409311151  del
>>世帯分離すればいいんじゃ
>分離しても同一の家に住んでるとかだと実質同一世帯とみなされて親の収入や財産があるので申請しても蹴られるはず
グループホーム
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:22:05 No.1409311236  delそうだねx3
アパート借りて一人暮らししろ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:28:56 No.1409312911  delそうだねx2
>>生活保護世帯は保育料も学費も給食費も免除だぜ
>すげぇ保護っぷりだな…
さらに修学旅行費も全額免除だぜ!
小中入学時には入学準備金が10万くらい余分に出たりもする
すげえよなそりゃいくら税金払っても足りなくなるわけだわ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:29:07 No.1409312968  del
今のご時世11万で満足できる人間いるんか?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:29:53 No.1409313146  del
>今のご時世11万で満足できる人間いるんか?
俺俺
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:31:25 No.1409313526  delそうだねx2
ネットは安上がりな娯楽
そりゃハマるわな
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:39:10 No.1409315423  delそうだねx1
発達障害35歳限界説が益々信憑性高めていくな
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:42:06 No.1409316187  del
受給者なんか税金の無駄遣いだからさっさと駆除しろ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:44:20 No.1409316784  del
>コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
>これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
テレビかネットか忘れたけど夫婦で生ぽ貰うより結婚しないで貰ってたほうが得だって聞いたけどこういう意味だったのか
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:44:53 No.1409316934  del
生活保護なんて韓国朝鮮系の人か共産党に付け狙われた日本人しか受けられないんじゃないの?
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:50 No.1409318275  del
>テレビかネットか忘れたけど夫婦で生ぽ貰うより結婚しないで貰ってたほうが得だって聞いたけどこういう意味だったのか
損得で生き方考えてる奴の子供がどんなふうに育つかな・・・
まあどうでもいいか
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:37 No.1409319324  del
>コブ2つ持ちのシンママは月額26万円貰っています
>これに加えて児童手当が毎月3万貰えます
手当で貰える分は支給額から引かれるよ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:55:12 No.1409319780  delそうだねx2
>損得で生き方考えてる奴の子供がどんなふうに育つかな
9割以上の人間が損得勘定しながら生活してると思うけど
PLAY
156 無念 Name ママセックスマンエステート 26/05/21(木)20:00:59 No.1409321419  del
>生活保護が最高裁で違法と認められる減額(1万以上)をされたのが10年以上前で
>その間に物価なんて15〜20%上がってるのに保護費は据え置きだから
>最低限の生活なんて出来てるわけないからな
>保護費を1万上乗せ+20%upにしてやっとそれが最低限の生活ができる金額って事
>この生活保護費が上がらない事には最低賃金も上げないからな自民は、早く上げさせろ
うるせえよ死ね
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:38 ID:pq0HO/iw No.1409322187  del
webmト8
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:09:15 No.1409323769  del
>受給者なんか税金の無駄遣いだからさっさと駆除しろ
マジでそれを裏付けるエビデンスなのよねスレ画
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:10 No.1409324578  del
>ママセックスマンエステート
死ね
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:21:28 No.1409327243  del
そんな30代不要だな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:33:49 No.1409330805  del
やっぱりみんな生活保護なのね
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:27 No.1409334588  del
>額面20万だと手取り16万
>家賃4万&光熱費通信費3万払っても9万好きに使える
言うても他に住民税、医療費、アパート更新料がかかるだろ?

>ナマポの場合は住宅扶助とは別で生活扶助7万くらいしか支給されないから光熱費通信費3万払うと4万しか残らん
ナマポは1万5千円までお小遣い稼ぎできるから
支給額7万6千円+1万5千円で、実質手取りは9万円だぞ

非正規フルタイム労働者と3万円しか違わない
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:49:37 No.1409335455  del
一個のデータで分析ごっこしてる知能にいわれても…
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:04:56 No.1409339705  del
事故で右足怪我して満足に働けなくなってしまったから
明日生活保護申請してくるわ…マジですまんとしあき
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:21:08 No.1409344162  del
>事故で右足怪我して満足に働けなくなってしまったから
>明日生活保護申請してくるわ…マジですまんとしあき
俺が直接金出すわけじゃないから別にいいよ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:21:24 No.1409344229  delそうだねx1
社会の寄生虫
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:26:54 No.1409345687  del
なんで最低賃金で働いて税金まで納めてる人より給付金多いんですか?
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:36:31 No.1409348233  del
>なんで最低賃金で働いて税金まで納めてる人より給付金多いんですか?
そんなことはないはずだけどもしそうならその人も生活保護受けられるし
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:49:17 No.1409351632  del
アベノミクスで好景気と騒いでたのになんでドンドン落ちぶれていくんですかねフシギダネ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:50:52 No.1409352050  del
>>損得で生き方考えてる奴の子供がどんなふうに育つかな
>9割以上の人間が損得勘定しながら生活してると思うけど
んで自分が追い詰められたら都合よく人の温もりだの助け合いだのほざきはじめるんだよな
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:53:48 No.1409352791  del
>んで自分が追い詰められたら都合よく人の温もりだの助け合いだのほざきはじめるんだよな
本気で追い詰められたら犯罪行為に走るんじゃないの
現に高齢者の犯罪多発してるし
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/21(木)21:59:10 No.1409354246  delそうだねx1
「そういう人」が満足に働けるような単純労働作業の仕事がこの国からマジでなくなってしまったのが生活保護受給者を産んだんだろ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:04:43 No.1409355738  del
韓国の方が生活保護費多いと聞いてショック
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:06:24 No.1409356163  del
氷河期やゆとりが心身共に削ってまで納めた税金でじいさんや若い子を養うってわけ!
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/21(木)22:25:52 No.1409361146  del
働けバーカ
5/24 22:28頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト