ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1779339941926.png-(1487335 B) 

無念 Name としあき 26/05/21(木)14:05:41 No.1409255335
そうだねx9  5/24 20:50頃消えます
韓国国産超純水がついに実際の量産工程に投入されはじめる
ジャパンリスク回避へ

>半導体製造の核心的な基盤材料であり、これまで日本やフランス企業が市場を支配してきた「超純水(Ultra Pure Water)」が、ついに韓国の独自技術で生産され、実際の半導体量産工程に初めて投入される。
>これまで韓国の半導体業界における超純水エコシステムは、海外企業への高い依存度が構造的な脆弱性として指摘されてきた。特に超純水生産施設の設計分野はKurita(日本)とNomura(日本)が韓国市場を事実上独占しており、施工と運営はVeolia(フランス)などのグローバル環境企業が主導してきた。
>2019年に日本政府が半導体素材の輸出規制を強化し、韓国をホワイトリストから除外したことを受け、こうした海外依存構造を根本的に改善すべきだとの声が強まっていた。
削除された記事が5件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:06:05 No.1409255382  delそうだねx23
これは安倍ちゃんGJだね
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:07:41 No.1409255582  delそうだねx64
韓国産純水とか不良品多そう
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:08:29 No.1409255686  delそうだねx6
削除依頼によって隔離されました
コツコツやってきた韓国すげーわ
レアアース止められたのに15年近く無為に過ごしてきた日本とは大違い
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:08:46 No.1409255722  delそうだねx56
それで純度は?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:08:53 No.1409255732  delそうだねx43
スパイ法はよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:08:56 No.1409255739  delそうだねx86
じゃあもう日本から買わなくていいじゃん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:09:09 No.1409255775  delそうだねx6
この超純水でメッコール作るの?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:09:15 No.1409255793  delそうだねx78
もう何回目だっけこの発表
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)14:09:49 No.1409255861  delそうだねx32
どうせまた飛ばし記事
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:09:54 No.1409255866  delそうだねx10
量産工程に投入されるのはともかくそれで賄えるの?どれくらいの割合なの?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:10:21 No.1409255923  delそうだねx75
良かったね
二度と日本に関わるなよ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:10:34 No.1409255944  delそうだねx24
何年かに一回韓国産超純水の話になるけど
いつも駄目でしただった気がする
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:11:10 No.1409256026  del
高市首相が韓国と仲良くする理由だね
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:12:39 No.1409256218  delそうだねx39
>コツコツやってきた韓国すげーわ
>レアアース止められたのに15年近く無為に過ごしてきた日本とは大違い
これ自演レスだと思いますね
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:14:43 No.1409256482  delそうだねx1
    1779340483404.png-(3448495 B)
>これ自演レスだと思いますね
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:15:11 No.1409256545  delそうだねx12
まともな浄水システマも無いなんて揶揄されてる韓国が
自国の純水でどれだけのクオリティ出せるのか見ものだわ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:15:16 No.1409256551  delそうだねx3
>もう何回目だっけこの発表
あ〜この反応
おそらく「実証実験に成功」「試作成功」「実用化開始」みたいな各ステップの違いがわかってないんだろうなぁ…
実用化開始したらもう最終段階よ
18 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:15:33 ID:qAS3s..6 No.1409256595  del
    1779340533242.jpg-(9036 B)
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:15:38 No.1409256612  del
Apple「絶対許さんからな…」
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:16:21 No.1409256707  del
高市総理が急いで韓国と関係修復に動くも脱ジャパンは止まらずか…
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:16:23 No.1409256714  delそうだねx16
トンスル貼りが来たからこのスレ終了ニダ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:16:41 No.1409256766  delそうだねx6
おんなじ事フッ素だかの時にも言ってたんだよなあ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:16:43 No.1409256773  delそうだねx1
    1779340603298.jpg-(175608 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:16:55 ID:qAS3s..6 No.1409256797  del
    1779340615092.jpg-(6610 B)
削除依頼によって隔離されました
>>コツコツやってきた韓国すげーわ
>>レアアース止められたのに15年近く無為に過ごしてきた日本とは大違い
>これ自演レスだと思いますね
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:16:57 No.1409256810  delそうだねx3
何処の記事かすら表記してないクソスレdel
26 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:17:41 ID:qAS3s..6 No.1409256899  del
    1779340661380.jpg-(8698 B)
削除依頼によって隔離されました
>何処の記事かすら表記してないクソスレdel
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:17:55 No.1409256929  delそうだねx1
糞ウヨ生きてたのか
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:19:17 No.1409257111  delそうだねx3
>おんなじ事フッ素だかの時にも言ってたんだよなあ
フッ化水素の話だと国産化やサプライチェーンの再構築で日本からの調達割合下がったママだから日本の負けだよ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:21:55 No.1409257496  delそうだねx34
    1779340915488.jpg-(380446 B)
うんこ画像を2000枚以上保存してるキチガイ
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:23:22 No.1409257713  del
毎年の桜の季節と同じ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:23:40 No.1409257764  del
半導体だけで日本の全製造の売り上げ超えてる国がついに材料加工も自立
これがモノづくり大国韓国か
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:23:59 No.1409257807  delそうだねx35
韓国人だからウンコ貼るの?
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:25:11 No.1409257991  del
>韓国人だからウンコ貼るの?
ネトウヨにそれ言っちゃうのか…
辛いな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:27:02 No.1409258281  delそうだねx20
ウンコリアンか
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:28:02 No.1409258425  delそうだねx11
そもそもどこからそんなクソ画像拾ってきたんだよ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:28:25 No.1409258471  delそうだねx8
>高市首相が韓国と仲良くする理由だね
理論破綻してね?
量産できたならもう買ってくれないわけだから付き合う理由にならないのでは
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:28:38 No.1409258499  delそうだねx2
(脱日本されて発狂するくらいなら最初から輸出規制なんてしなければよかったのでは・・・?)
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:28:48 No.1409258527  delそうだねx10
>No.1409256797
あれあれ?
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:29:08 No.1409258566  del
>高市総理が急いで韓国と関係修復に動くも脱ジャパンは止まらずか…
嬉しい
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:29:51 No.1409258668  delそうだねx24
>No.1409256773
どうした急に自演したスレを貼って
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:30:09 No.1409258716  del
そもそもレーダー問題を経済安保問題に仕立て上げたのは日本側だからなぁ
同情はしないわ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:30:15 No.1409258732  delそうだねx9
左翼乞食ジジイの発作
https://futabaforest.net/b/res/1409245312.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409245174.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409241776.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409230630.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409247661.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409247672.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409248060.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409249370.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409220257.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409216461.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409251635.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409257218.htm
https://futabaforest.net/b/res/1409255335.htm
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:30:36 No.1409258787  delそうだねx26
>うんこ画像を2000枚以上保存してるキチガイ
>うんこ画像を2000枚以上保存してるキチガイ
ファイル名わざとらしすぎるだろ笑
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:31:36 No.1409258942  del
日本「お願い脱日本しないで!?日韓は協力して中国と対決するんでしょ!?」
韓国「それとこれとは話が別な」

かなしいね
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:31:44 No.1409258964  del
あの国のものなら混ぜモノ多そう
マッコリみたいに
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:33:07 No.1409259153  delそうだねx7
大便糞国のウンコリアン
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:34:23 No.1409259326  delそうだねx18
韓国人って本当にウンコが好きなんだな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:37:25 No.1409259746  delそうだねx9
こうやって韓国と距離を置くのは大事だね
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:41:19 No.1409260316  delそうだねx1
なんか又すり寄ってきてスワップも求めてるんだってね
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:41:37 No.1409260354  delそうだねx10
高純度フッ化水素も量産出来たと言ってたな
じゃあもう日本から買わないで良いね
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:42:27 No.1409260486  delそうだねx10
>うんこ画像を2000枚以上保存してるキチガイ
ガチの病人じゃん
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:42:38 No.1409260515  del
>なんか又すり寄ってきてスワップも求めてるんだってね
この前はそんなことよりドラムだで上手く躱したな
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:43:51 No.1409260684  delそうだねx6
>レアアース止められたのに15年近く無為に過ごしてきた日本
これドコの世界の話?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:52:31 No.1409261970  delそうだねx1
>これドコの世界の話?
この世界だけど…

>中国が4月に日本に輸出したレアアース(希土類)磁石は188トンだった。2カ月連続で200トンを下回る低水準だった。ハイテク製品などに欠かせない重希土類などの輸出は滞ったままだ。
>中国税関総署のデータをもとに中国の調査会社「鉄合金在線」がまとめた統計によると、3月の184トンに続いて低調だった。日本企業関係者は「厳しい状態がじわじわと広がっている」と明かす。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM206WA0Q6A520C2000000/
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:06:59 No.1409264162  del
>韓国国産超純水がついに実際の量産工程に投入されはじめる
>ジャパンリスク回避へ
全然信じられん
あいつら自分の話を盛る達人だから
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:07:28 No.1409264237  delそうだねx1
>韓国国産
オエェェェェェッ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:08:16 No.1409264373  delそうだねx2
>高純度フッ化水素も量産出来たと言ってたな
>じゃあもう日本から買わないで良いね
純度の等級が桁2つくらい劣っていたというオチが付いてたと記憶している
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:10:48 No.1409264756  delそうだねx1
本当に国内製造できるならいいことじゃん
だから近寄るな
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:12:09 No.1409264973  del
超純水てドイツじゃねーの
Merckだろ?
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:26:12 No.1409267161  delそうだねx1
>コツコツやってきた韓国すげーわ
>レアアース止められたのに15年近く無為に過ごしてきた日本とは大違い
これは本当にそう
日本に統一の言いなり与党さえなければな…
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:29:38 No.1409267697  delそうだねx3
>韓国産純水とか不良品多そう
ずーっとそう言い続けた結果、サムスンとかに負けてるんだから世話ねーよな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:30:43 No.1409267873  del
半導体ツッパの国だし輸出規制する国の素材からの脱却は正解だわな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:32:24 No.1409268157  delそうだねx7
>ジャパンリスク回避へ
スワップも回避してねコリア
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:43:22 No.1409269827  del
>>韓国産純水とか不良品多そう
>ずーっとそう言い続けた結果、サムスンとかに負けてるんだから世話ねーよな
学習能力ないんだよな
半導体もAIもゲームもいまだとフィジカルAIロボットもメンツ間違ったプライドと逆張りで負け続けてる
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:43:38 No.1409269874  delそうだねx8
>うんこ画像を2000枚以上保存してるキチガイ
ほんとチョンコって糞が大好きなんだな
糞でも食ってろ
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:49:31 No.1409270847  del
もう日本の半導体終わりだね
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:56:39 No.1409272007  del
韓国産の低品質半導体の出荷待ってます
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:58:59 No.1409272374  delそうだねx2
サムスン労使交渉決裂半導体事業支障21日総スト突入ニダ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:01:52 No.1409272804  delそうだねx6
>それで純度は?
結局はこれよね
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:27:19 No.1409276818  del
豚の血のにおいしそう
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:27:42 No.1409276879  del
ていうか7年かかってもまだ実用化出来てなかったの?
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:31:50 No.1409277594  del
>韓国産の低品質半導体の出荷待ってます
としあきのスマホやPCの中身に入ってるぞ?
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:33:51 No.1409277927  del
>としあきのスマホやPCの中身に入ってるぞ?
まだ純韓国産出回って無いだろ無知かよ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:34:52 No.1409278099  delそうだねx3
>ていうか7年かかってもまだ実用化出来てなかったの?
そもそもがちゃんと書類つくれば買えるんでやる意味がない
どっかのケツアナマイクロな小卒と違って日本はダダ甘だからな
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:37:28 No.1409278526  del
>>としあきのスマホやPCの中身に入ってるぞ?
>まだ純韓国産出回って無いだろ無知かよ
恐らくとしあきの考える僕ルールでの純韓国産って定義なんだろうけどサムサンなりSKなり普通にあるだろ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:55 No.1409279577  del
工業製品は魔法でないから同じ時代の人類だから
ある程度の工業国ならば危機を与えると独自にリスク回避をしようとするのは必然
その土地でないと採れない鉱物でも無ければ
技術を外交の道具にすると将来的に自らの首を絞める事になると言われていたね
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:45:16 No.1409279800  delそうだねx6
反日国家と協力すること自体がマヌケだった
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:45:52 No.1409279899  delそうだねx9
何のソースも無いクソスレでイキってる奴居て草生える
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:48:27 No.1409280318  del
そもそも韓国半導体業界にとって日本はただの素材屋なんよな
素材屋が謀反起こしたら懲らしめるに決まっとる
下請けがトヨタ怒らせたら潰されるのと一緒
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:48:44 No.1409280355  del
不遇な人生で自尊心を日本スゴイで保っている者にとっては
一心同体である日本の優位性が脅かされると
自らを攻撃されている心理状況になるので
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:03:28 No.1409282836  del
日本を助けて韓国様!
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:06:19 No.1409283304  delそうだねx8
>そもそも韓国半導体業界にとって日本はただの素材屋なんよな
素材であるレアアース売ってくれる中国様に逆らうな!やっといてこれである
バカサヨのブーメラン芸ほんと面白いね
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:07:04 No.1409283425  delそうだねx9
>何のソースも無いクソスレでイキってる奴居て草生える
やめたれ
バカサヨにとっては自尊心を守る最後の砦なんだ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:20 No.1409283833  delそうだねx7
韓国は日本越えたらしいしそろそろウォンの保証やめてもいいよな
やめたらウォン一瞬で紙くずになるけどまぁ平気だろう日本越えたみたいだし
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:09:25 No.1409283853  del
>>そもそも韓国半導体業界にとって日本はただの素材屋なんよな
>素材であるレアアース売ってくれる中国様に逆らうな!やっといてこれである
>バカサヨのブーメラン芸ほんと面白いね
鉱物と工業製品を同一視されておられる
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:11:48 No.1409284266  delそうだねx1
>そもそも韓国半導体業界にとって日本はただの素材屋なんよな
>素材屋が謀反起こしたら懲らしめるに決まっとる
>下請けがトヨタ怒らせたら潰されるのと一緒
そういうこと言ってるとウォンの価値を日本円が保証してるのやめるぞと言われるぞ
急にありえないような突飛な例えするのはあほなのよ
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:13:05 No.1409284471  delそうだねx2
>反日国家と協力すること自体がマヌケだった
サナエに愛國進言しなきゃ!
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:13:33 No.1409284558  del
>>そもそも韓国半導体業界にとって日本はただの素材屋なんよな
>>素材屋が謀反起こしたら懲らしめるに決まっとる
>>下請けがトヨタ怒らせたら潰されるのと一緒
>そういうこと言ってるとウォンの価値を日本円が保証してるのやめるぞと言われるぞ
>急にありえないような突飛な例えするのはあほなのよ
ここでの書き込みが両国政府の代弁者だと思ってる異常者?
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:14:00 No.1409284647  del
結局韓国国産の超純水の純度は?
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:14:37 No.1409284743  del
まぁ自国で賄えるならそれでいいじゃん日本と関わる必要ないよ
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:14:38 No.1409284747  del
>結局韓国国産の超純水の純度は?
そんなものないんやなw
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:15:58 No.1409284982  delそうだねx1
ネトウヨがどれだけ誇ろうが半導体分野では日本はボロ負けだからな
頼みの製造装置も中国が今必死になって追い付こうとしてるしウヨお得意の高みの見物(笑)してたらかなり危ないぞ?
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:16:43 No.1409285106  del
>結局韓国国産の超純水の純度は?
桁が3つ足りないくらいかな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:35:02 No.1409288259  delそうだねx1
>そういうこと言ってるとウォンの価値を日本円が保証してるのやめるぞと言われるぞ
なに?ウォンの価値を日本が保証って
具体的に何のことを指しているのか教えてもらえる?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:45:17 No.1409290047  del
>>そういうこと言ってるとウォンの価値を日本円が保証してるのやめるぞと言われるぞ
>なに?ウォンの価値を日本が保証って
>具体的に何のことを指しているのか教えてもらえる?
日本円と交換できることによってウォンの価値が保証されてる
それをやめるとウォンは国際的に使える場がなくなるので価値もなくなる
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:46:53 No.1409290330  del
>>>そういうこと言ってるとウォンの価値を日本円が保証してるのやめるぞと言われるぞ
>>なに?ウォンの価値を日本が保証って
>>具体的に何のことを指しているのか教えてもらえる?
>日本円と交換できることによってウォンの価値が保証されてる
>それをやめるとウォンは国際的に使える場がなくなるので価値もなくなる
としくんが恐ろしい程にアホって事は分かった
その知識はmayで教えて貰ったの?
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:48:53 No.1409290718  del
>No.1409290330
浅学ゆえ詳しい説明を頼む
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:55:02 No.1409291956  delそうだねx2
>日本円と交換できることによってウォンの価値が保証されてる
>それをやめるとウォンは国際的に使える場がなくなるので価値もなくなる
もしかしてスワップ協定のことを言っているの?
スワップ協定は非常時に通貨を融通するシステムのことなので平時に日本がウォンの価値を保証しているわけではないよ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:58:31 No.1409292625  delそうだねx1
そもそもスワップ協定は対等で相互の協定なので
日本円がウォンの価値を担保しているなら
ウォンが日本円の価値を担保していることにもなっちまうんだ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:59:22 No.1409292786  del
>>日本円と交換できることによってウォンの価値が保証されてる
>>それをやめるとウォンは国際的に使える場がなくなるので価値もなくなる
>もしかしてスワップ協定のことを言っているの?
>スワップ協定は非常時に通貨を融通するシステムのことなので平時に日本がウォンの価値を保証しているわけではないよ
そう、価値を保証って言い方が悪かった
仮にそれをやめると基軸通貨ではいウォンは信用が下がる
それをさけるためにスワップが行われ日本が助けている状態という認識
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/21(木)17:59:50 No.1409292870  delそうだねx4
>そもそもスワップ協定は対等で相互の協定なので
>日本円がウォンの価値を担保しているなら
>ウォンが日本円の価値を担保していることにもなっちまうんだ
それがほぼされてないから事実上の韓国支援て言われてるんだぞ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:00:04 No.1409292926  del
>それがほぼされてないから事実上の韓国支援て言われてるんだぞ
それって何?
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:00:47 No.1409293071  del
>>それがほぼされてないから事実上の韓国支援て言われてるんだぞ
>それって何?
ウォンが
>ウォンが日本円の価値を担保していることにもなっちまうんだ
この部分
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:11 No.1409293153  delそうだねx1
>>>それがほぼされてないから事実上の韓国支援て言われてるんだぞ
>>それって何?
>ウォンが
>>ウォンが日本円の価値を担保していることにもなっちまうんだ
>この部分
逆もないでしょ
日本円がウォンの価値を担保しているって事も
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:01:28 No.1409293216  delそうだねx1
基軸通貨って言葉の意味も理解してないな
今の世界で基軸通貨は米ドルだけだ
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:05:06 No.1409293962  delそうだねx1
    1779354306981.png-(156799 B)
ウォンの価値がスワップ協定前後で大きく変動したってこともないので
スワップ協定のおかげでウォンの価値が〜
ってのはデマなんすよね
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:06:27 No.1409294234  delそうだねx1
>ウォンの価値がスワップ協定前後で大きく変動したってこともないので
>スワップ協定のおかげでウォンの価値が〜
>ってのはデマなんすよね
ならなんでスワップをおかわりしたそうなんだ?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:07:38 No.1409294467  del
>それをさけるためにスワップが行われ日本が助けている状態という認識
スワップ協定は「非常時に」通貨を融通する仕組みですよ
なので「スワップ協定が結ばれている=通貨スワップが行われている」ではありません
実際のところ日韓スワップ協定に基づいて通貨スワップが行われたことはこれまでありません
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:07:45 No.1409294488  del
理解する気も無いなこの子
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:08:01 No.1409294548  delそうだねx3
>スワップ協定のおかげでウォンの価値が〜
>ってのはデマなんすよね
その程度の影響力なら嫌いな日本に頭下げるってアホみたいじゃん
なんでやってんのよ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:09:24 No.1409294824  del
>>それをさけるためにスワップが行われ日本が助けている状態という認識
>スワップ協定は「非常時に」通貨を融通する仕組みですよ
>なので「スワップ協定が結ばれている=通貨スワップが行われている」ではありません
>実際のところ日韓スワップ協定に基づいて通貨スワップが行われたことはこれまでありません
その非常時にできる状態ということに既に意味があると思うんだけど
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:09:57 No.1409294917  delそうだねx1
>ならなんでスワップをおかわりしたそうなんだ?
金融安定のためだね
ちなみに現状だと通貨価値が下がってるのは圧倒的に日本のほうなので日本がお世話になる可能性のほうが高いですね
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:10:13 No.1409294974  delそうだねx1
>その非常時にできる状態ということに既に意味があると思うんだけど
意味はあるでしょうね
そして日本円が韓国ウォンの価値を保証したことはこれまでありません
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:16 No.1409295158  delそうだねx2
よかったね
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:11:51 No.1409295271  del
日本がウォンの価値を保証しているとかいう日本でしか通用しない謎の神話きたな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:28 No.1409295392  del
>>ならなんでスワップをおかわりしたそうなんだ?
>金融安定のためだね
>ちなみに現状だと通貨価値が下がってるのは圧倒的に日本のほうなので日本がお世話になる可能性のほうが高いですね
ウォンと交換できるようになるからって大した意味無いと思うんだが…
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:12:44 No.1409295431  del
    1779354764782.jpg-(271289 B)
>その程度の影響力なら嫌いな日本に頭下げるってアホみたいじゃん
スワップ協定で韓国が日本に頭下げたの?
スワップ協定時の写真がこれだけど
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:13:21 No.1409295547  del
サムソンが好景気らしいから良かったじゃん
あそこ国内の四割とか凄い稼ぎらしいし
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:14:36 No.1409295783  delそうだねx1
>>その程度の影響力なら嫌いな日本に頭下げるってアホみたいじゃん
>スワップ協定で韓国が日本に頭下げたの?
>スワップ協定時の写真がこれだけど
中国みたいに目に見える形でないと理解できないタイプ?
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:14:48 No.1409295818  del
>サムソンが好景気らしいから良かったじゃん
>あそこ国内の四割とか凄い稼ぎらしいし
国そのものみたいなもんだし
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:15:16 No.1409295912  delそうだねx1
>ウォンと交換できるようになるからって大した意味無いと思うんだが…
日韓スワップ協定は互いに相手国通貨を受け取って米ドルを渡す仕組みです
日本円と韓国ウォンを交換するものではありません
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:15 No.1409296118  del
度の過ぎた嫌韓はどこかの工作なんだろうな
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:21 No.1409296133  del
>>ウォンと交換できるようになるからって大した意味無いと思うんだが…
>日韓スワップ協定は互いに相手国通貨を受け取って米ドルを渡す仕組みです
>日本円と韓国ウォンを交換するものではありません
ありがとう
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:33 No.1409296179  del
無知も過ぎれば恥だな
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:50 No.1409296223  delそうだねx2
>素材屋が謀反起こしたら懲らしめるに決まっとる
韓国は鵜飼いの鵜とは言ってたな
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:16:54 No.1409296238  delそうだねx1
>度の過ぎた嫌韓はどこかの工作なんだろうな
あれで嫌われないと思うのはさすがに
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:18 No.1409296315  delそうだねx2
さっきから日韓スワップについてめちゃくちゃ詳しく教えてもらってるじゃん
よかったなとしあき
他所で恥かく前に教えてもらって
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:17:27 No.1409296350  del
    1779355047698.png-(382602 B)
>サムソンが好景気らしいから良かったじゃん
今だとSKハイニクスのほうじゃね
儲かりすぎて社員のボーナスが平均1億円近く出てる
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:18:43 No.1409296614  delそうだねx2
>日本がウォンの価値を保証しているとかいう日本でしか通用しない謎の神話きたな
日米が保証状出してるのご存じなさそう
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:19:31 No.1409296754  delそうだねx4
欧米や邦銀などが保証する確認信用状
韓国の銀行だけが保証するL/C(信用状)では、信頼されない可能性が高いです。この問題に対処する仕組みが「確認信用状」です。先ほどの信用状に「確認」が付くことからもわかる通り、誰かが何かを確認するものです。この場合の「誰か」とは、日本の金融機関(メガバンク)、「確認」とは、韓国の開設銀行が債務不履行に陥ったときに、その債務を肩代わりする連帯保証を指します。
日本の金融機関などが韓国の銀行発行の信用状にお墨付きを与えることにより「信頼できる信用状」に変化します。
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:19:51 No.1409296823  del
>>日本がウォンの価値を保証しているとかいう日本でしか通用しない謎の神話きたな
>日米が保証状出してるのご存じなさそう
知らないから教えて
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:22:21 No.1409297333  delそうだねx1
    1779355341417.png-(12631 B)
>日本の金融機関などが韓国の銀行発行の信用状にお墨付きを与えることにより「信頼できる信用状」に変化します。
つまりこのお墨付きがないと…
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:24:56 No.1409297920  delそうだねx1
結局保証されてるってこと?
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:24:57 No.1409297923  delそうだねx4
>あれで嫌われないと思うのはさすがに
>つまりこのお墨付きがないと…
こっちも用韓で良いんだよなあ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:25:04 No.1409297948  del
制際しても今の中国や韓国なら十分国産化できる資金はあるよね
下請けとしての役目すらなくなりそう日本やばし
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:41 No.1409298311  del
>結局保証されてるってこと?
通貨の価値の弱いとこはみんなそうしてるんじゃね
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:55 No.1409298363  delそうだねx3
>制際しても今の中国や韓国なら十分国産化できる資金はあるよね
>下請けとしての役目すらなくなりそう日本やばし
在日はこれは言いたいだけだった
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:26:55 No.1409298365  delそうだねx5
>制際しても今の中国や韓国なら十分国産化できる資金はあるよね
>下請けとしての役目すらなくなりそう日本やばし
在日の方々はそろそろ帰国しないとやばいだろうな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:12 No.1409298433  delそうだねx3
半導体原料の輸出規制しなければ韓国が調達先の分散や内製をすることもなくこの半導体バブルに日本もあやかることができたのでは…
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:24 No.1409298476  del
>在日の方々はそろそろ帰国しないとやばいだろうな
20年くらい言い続けてそう
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:26 No.1409298483  del
>在日の方々はそろそろ帰国しないとやばいだろうな
スパイ防止法もあるしな
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:27:55 No.1409298598  del
どうせもうチョン終わりよウォンドルとうとうデッドラインの1500越えちゃったからな死ぬしかない
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:28:17 No.1409298671  del
歩留まり悪そう
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:28:41 No.1409298767  delそうだねx3
というか過去2度経済崩壊して日米IMFが助けて3度目はもう助けなくていいよってIMFに言われてますし韓国
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:29:13 No.1409298876  del
>半導体原料の輸出規制しなければ韓国が調達先の分散や内製をすることもなくこの半導体バブルに日本もあやかることができたのでは…
ご機嫌とってあげるデメリットのが上回ったと判断したんだろ
つけあがるだけだし
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:29:42 No.1409298976  del
アメリカから在日米軍費用の5兆円なんとか日本に立て替えて欲しいから必死
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:06 No.1409299079  del
世界観が30年前のままのとしあきが今だに多いのはなぜなのか
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:20 No.1409299142  delそうだねx2
>というか過去2度経済崩壊して日米IMFが助けて3度目はもう助けなくていいよってIMFに言われてますし韓国
というかもう助けられない
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:20 No.1409299145  del
超純水もコンクリ床に叩きつけて作るの?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:52 No.1409299253  delそうだねx2
>在日の方々はそろそろ帰国しないとやばいだろうな
つーかいつまでいるんだろうな
もう戦争やってないのに
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:54 No.1409299261  delそうだねx3
>半導体原料の輸出規制しなければ韓国が調達先の分散や内製をすることもなくこの半導体バブルに日本もあやかることができたのでは…
チョンが軍事利用してたから規制したんだが…
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:30:55 No.1409299266  del
超伝導の次は超純水ですかチョンさん
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:39 No.1409299435  del
>チョンが軍事利用してたから規制したんだが…
中国のレアアース規制と口実同じやね
やっぱり日中は似たものどうしやな
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:31:59 No.1409299509  delそうだねx4
>世界観が30年前のままのとしあきが今だに多いのはなぜなのか
それがパヨクの本質なんだよ
情報の更新がとても苦手
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:32:11 No.1409299561  del
勝手にしとけやあ!在チョンの外来種の回収は日韓協力でよろしくな勿論帰化取り消しで
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:32:12 No.1409299565  delそうだねx3
>>チョンが軍事利用してたから規制したんだが…
>中国のレアアース規制と口実同じやね
>やっぱり日中は似たものどうしやな
いや実際横流ししてたのバレてんだろチョンは
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:32:40 No.1409299659  delそうだねx3
>超伝導
そんな事件もあったね
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:33:54 No.1409299941  delそうだねx5
>いや実際横流ししてたのバレてんだろチョンは
そもそもほかの国はちゃんと手続きして買ってるしね
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:09 No.1409299990  delそうだねx5
>>超伝導
>そんな事件もあったね
恥ずかしかった
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:10 No.1409299995  delそうだねx6
    1779356050668.jpg-(84595 B)
なぜ自慢する祖国に帰らないのか
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:22 No.1409300043  delそうだねx5
>>チョンが軍事利用してたから規制したんだが…
>中国のレアアース規制と口実同じやね
>やっぱり日中は似たものどうしやな
無理あんだろ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:34:46 No.1409300140  delそうだねx4
    1779356086478.jpg-(143133 B)
>いや実際横流ししてたのバレてんだろチョンは
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:35:31 No.1409300326  del
へえアメリカも中国も作れない超純水をチョン風情がねぇフフフ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:35:38 No.1409300356  del
慢心してたら追いつき追い越されるいつものしぐさ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:35:48 No.1409300386  del
スレあきまた騙されたのか
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:36:07 No.1409300468  delそうだねx5
>なぜ自慢する祖国に帰らないのか
世界一の少子化率衝撃の0.7%
こんな祖国に危機になぜ帰国して国の立て直しに尽力しないのか本当に不思議
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:37:01 No.1409300688  del
>>超伝導
>そんな事件もあったね
LK-99か懐かしいな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:38:25 No.1409301004  del
>慢心してたら追いつき追い越されるいつものしぐさ
まぁ日本からチョンがいなくなったら日本終わったなって思ってもいいんだけどね…なぜか増えてるからなぁ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:17 No.1409301215  del
>>いや実際横流ししてたのバレてんだろチョンは
なんか以前イランへのお金踏み倒すとかもやってた気がする
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:39:35 No.1409301293  del
酸っぱい葡萄の狐のポジションが今の日本だ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:14 No.1409301449  delそうだねx3
    1779356414198.png-(21777 B)
>慢心してたら追いつき追い越されるいつものしぐさ
何10年も言ってるよなそれ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:15 No.1409301459  delそうだねx5
>酸っぱい葡萄の狐のポジションが今の日本だ
じゃあ早く韓国に帰ってくれよ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:17 No.1409301471  del
>慢心してたら追いつき追い越されるいつものしぐさ
日本人の半分の勤勉さや探求心があったらそれもあり得るんだろうけど
全てをパクリで成り立っている国だから恐れるに足りずだよ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:39 No.1409301565  delそうだねx1
多国籍企業サムスンが強いだけで韓国経済マジで終わってるからな…
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:40:53 No.1409301612  del
>まぁ日本からチョンがいなくなったら日本終わったなって思ってもいいんだけどね…なぜか増えてるからなぁ
就職難らしいからね
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:41:00 No.1409301637  delそうだねx2
>まぁ日本からチョンがいなくなったら日本終わったなって思ってもいいんだけどね…なぜか増えてるからなぁ
返したい
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:41:56 No.1409301850  del
>>まぁ日本からチョンがいなくなったら日本終わったなって思ってもいいんだけどね…なぜか増えてるからなぁ
>就職難らしいからね
何十年も就職難だよな韓国って
大財閥に入れないと職が無い
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:42:27 No.1409301968  delそうだねx1
>>慢心してたら追いつき追い越されるいつものしぐさ
>何10年も言ってるよなそれ
とうとう一人当たりGDPや賃金追い抜かされてて草
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:42:48 No.1409302048  delそうだねx1
>返したい
韓国政府が棄民として扱ってるから悪さをしても強制送還できない理不尽
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:16 No.1409302150  del
>大財閥に入れないと職が無い
職は無くはないみたいだけど格差が物凄いという話
昔リャンバン今サムソンって
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:24 No.1409302185  del
>>>慢心してたら追いつき追い越されるいつものしぐさ
>>何10年も言ってるよなそれ
>とうとう一人当たりGDPや賃金追い抜かされてて草

>じゃあ早く韓国に帰ってくれよ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:28 No.1409302199  del
>>>慢心してたら追いつき追い越されるいつものしぐさ
>>何10年も言ってるよなそれ
>とうとう一人当たりGDPや賃金追い抜かされてて草
だから早く帰るべきだと思うんだがなぜか不帰居座ってる人たちが沢山いる
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:43:43 No.1409302255  del
>とうとう一人当たりGDPや賃金追い抜かされてて草
それしかないんだよね
人口半分だから相当有利な基準よ
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:44:46 No.1409302488  delそうだねx2
韓国自慢すればするほどなぜ帰らないのかとなるだけだぞ…
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:45:29 No.1409302652  del
>多国籍企業サムスンが強いだけで韓国経済マジで終わってるからな…
それも内情は外資に支配されているんだろ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:46:08 No.1409302801  del
韓国君は発表するだけしてうまくいったことあんのかい
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:46:13 No.1409302828  del
    1779356773204.jpg-(496397 B)
中国に持ち出されてるやん
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c69074daa9c0b2cd97db54661dda595d4233f9e/images/000
188 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:46:29 No.1409302880  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:47:38 No.1409303158  delそうだねx2
    1779356858017.png-(22795 B)
50年後には2000万になり100年後には消えてなくなる韓国
8000万で推移するとされてる日本
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:48:09 No.1409303257  del
>>多国籍企業サムスンが強いだけで韓国経済マジで終わってるからな…
>それも内情は外資に支配されているんだろ
左様
韓国企業ではあるけどもはや韓国ほぼ関係ない
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:48:25 No.1409303324  del
>何十年も就職難だよな韓国って
インターンに行ったり兵役に行ったりで20代のほとんどが消えるんだってね
>大財閥に入れないと職が無い
中小企業との給料格差が本当に倍ほど違うんだってな
高卒だった場合は考えたくもないな
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:50:23 No.1409303802  del
>人口半分だから相当有利な基準よ
このレスの謎が解けた
おそらく各国が均等に「GDP」という数字を割り当てられていると思ってる
「一人当たりGDP=GDP÷人口」の分母が半分なので一人当たりGDPは2倍になるというロジックだろう
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:51:10 No.1409303996  delそうだねx3
人の住めないハリボテ建てまくってもGDPは上がるからもはや意味のない数字
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:51:58 No.1409304207  del
https://futabaforest.net/b/res/1409295610.htm
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:48 No.1409304401  del
>人の住めないハリボテ建てまくってもGDPは上がるからもはや意味のない数字
爪で削れる壁の動画とか衝撃的だよな
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:52:55 No.1409304434  delそうだねx4
GDPって中国みたいなルール守らん嘘吐きがいると無意味になるからな
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:53:03 No.1409304467  del
一応韓国側にも切り札はある
自動車オイルのグループ3ベースオイルの生産能力は
日本はほぼゼロなんでSKルブリカンツとSオイルの2社が
日本への輸出をやめりゃいいだけ
日本の自動車はすぐに動けなくなるぞ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:53:23 No.1409304537  del
    1779357203424.jpg-(69304 B)
>50年後には2000万になり100年後には消えてなくなる韓国
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:54:26 No.1409304790  delそうだねx1
    1779357266169.jpg-(20039 B)
>兵役に行ったり
お前も行け
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:54:42 No.1409304844  delそうだねx4
一応先進国のはずなのに二度もIMFに助けられてる恥知らずだぞ南朝鮮
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:56:40 No.1409305300  del
    1779357400954.jpg-(47854 B)
>一応先進国のはずなのに二度もIMFに助けられてる恥知らずだぞ南朝鮮
今も内需を何とかしろって怒られてる
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:20 No.1409305439  del
中韓どっちもIMFに内需何とかしろって昔から言われてんだけどなんも改善出来てない
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:57:24 No.1409305460  delそうだねx4
>一応先進国のはずなのに二度もIMFに助けられてる恥知らずだぞ南朝鮮
そして感謝もしないヒトデナシ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:58:16 No.1409305655  delそうだねx3
>日本の自動車はすぐに動けなくなるぞ
あっハイ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:44 No.1409305990  del
>GDPって中国みたいなルール守らん嘘吐きがいると無意味になるからな
日本と中国だけだったらそれも通るけど
世界全体で見ても停滞してるのは事実だろう
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/21(木)18:59:46 No.1409305999  delそうだねx2
    1779357586529.jpg-(13869 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:00:46 No.1409306224  del
>GDPって中国みたいなルール守らん嘘吐きがいると無意味になるからな
戦争の反省から外国人も平等に扱いますと言いながら低賃金で搾取する国とかあるもんな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:01:36 No.1409306422  del
>一応韓国側にも切り札はある
>自動車オイルのグループ3ベースオイルの生産能力は
>日本はほぼゼロなんでSKルブリカンツとSオイルの2社が
>日本への輸出をやめりゃいいだけ
>日本の自動車はすぐに動けなくなるぞ
それは他の国から輸入すればいいのと違うか…?それともものすごいシェアなのか
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:44 No.1409306649  del
>中韓どっちもIMFに内需何とかしろって昔から言われてんだけどなんも改善出来てない
中国はやろうとして大失敗した(強制的な農村回帰路線とかその一環)
韓国はそもそも長い目で見れる金がないのでやろうとしてない
ベクトルは違えど近隣国家のサンプルケースとしては面白くはある
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:02:46 No.1409306659  del
>>一応先進国のはずなのに二度もIMFに助けられてる恥知らずだぞ南朝鮮
>そして感謝もしないヒトデナシ
むしろうちが日本助けてやってるくらい言ってるのでは
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:03:14 No.1409306771  del
あの国でしか作れないものなど存在しないが
日本でしか作れないものは糞ほどある事実
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:05:52 No.1409307392  delそうだねx3
    1779357952130.jpg-(66454 B)
在日密航者はなぜこんな自虐にしかならないスレを立てるのだろう
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:06:11 No.1409307470  del
>日本でしか作れないものは糞ほどある事実
それの売る相手が中国なのがなあ
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:07:02 No.1409307670  del
6〜8年掛かったのか…
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:09:07 No.1409308175  delそうだねx1
    1779358147889.jpg-(43437 B)
純水報道→駄目でしたをいったい何度繰り返すのだろう
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:35 No.1409308506  del
>それは他の国から輸入すればいいのと違うか…?それともものすごいシェアなのか
VHVIベースオイルの世界生産量の70%以上をSKとS-OILで占めてる
あとはシェルとエクソンモービル
有名オイルブランドもベースオイルは韓国からも買っているということ
モービル1もアジア向けは韓国製ベースオイルを使ってる
韓国製VHVIを避けるならシェルグループでカタール製ベースオイルのクエーカーステートなんやな
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:10:57 No.1409308575  del
>6〜8年掛かったのか…
今度こそ成功だといいですね
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:12:49 No.1409309012  delそうだねx1
>>それは他の国から輸入すればいいのと違うか…?それともものすごいシェアなのか
>VHVIベースオイルの世界生産量の70%以上をSKとS-OILで占めてる
>あとはシェルとエクソンモービル
>有名オイルブランドもベースオイルは韓国からも買っているということ
>モービル1もアジア向けは韓国製ベースオイルを使ってる
>韓国製VHVIを避けるならシェルグループでカタール製ベースオイルのクエーカーステートなんやな
詳しくどうも
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:14:08 No.1409309318  delそうだねx2
>韓国はそもそも長い目で見れる金がないのでやろうとしてない
アイドルだの映画だのウェブトゥーンだのに金注いでないで中小企業を支援すればよかったのに
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:14:09 No.1409309324  del
クエーカーのオイルはSDSを見ると材料に「鉱物油/鉱油」を使ってない
一方で韓国製VHVIを使っているなら製法的には鉱物湯から合成するので材料に「鉱物油/鉱油」という表記が入る
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:14:32 No.1409309405  del
>純水報道→駄目でしたをいったい何度繰り返すのだろう
そのうちできるかもしれないし
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:14:49 No.1409309474  delそうだねx2
つまり日本の水は不要ということですね
次は味の素だ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:19:46 No.1409310682  del
常温超伝導は?
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:20:39 No.1409310892  del
超純水のコストなんて知れてるから普通はそこまで内製化する意味ないんだよな
単に経済的に余裕があるからサプライチェーンチェーンリスクを可能な限り減らすほうに力を入れてるだけで
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:21:42 No.1409311149  delそうだねx2
>経済的に余裕があるから
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:04 No.1409311495  del
>>韓国はそもそも長い目で見れる金がないのでやろうとしてない
>アイドルだの映画だのウェブトゥーンだのに金注いでないで中小企業を支援すればよかったのに
産業すごい被ってるもんね
エンタメは成りかわり目指して被せてきてるかもだが…
日本も技術ある中小企業もっと保護するか大企業に組み込むかして守ってほしい
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:23:19 No.1409311557  del
>常温超伝導は?
ないです
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:26:14 No.1409312234  delそうだねx1
フッ化水素は諦めたの?
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:26:45 No.1409312370  delそうだねx1
>産業すごい被ってるもんね
というかどれも急拡大した挙句人が群がって結果的に急速に萎んでる
補助金だして産業振興するのって難しいし地道に地味な産業起こさないと国としてはダメなんじゃない?って話
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:28:02 No.1409312709  del
>フッ化水素は諦めたの?
日本の12Nはどうやっても作れないからな
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:29:51 No.1409313142  del
ウォンドル1500こえとる!チョンくんの祖国通貨危機じゃん
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:30:22 No.1409313268  delそうだねx1
>ウォンドル1500こえとる!チョンくんの祖国通貨危機じゃん
割と長い事その辺彷徨ってるよ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:30:32 No.1409313312  del
高市リスクだろ
さっさとおいだせ
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:30:49 No.1409313372  del
>フッ化水素は諦めたの?
とっくに国産化だけど
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:31:22 No.1409313506  del
日本は衰退する一方だな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:31:53 No.1409313641  del
>>ウォンドル1500こえとる!チョンくんの祖国通貨危機じゃん
>割と長い事その辺彷徨ってるよ
首脳会談で高市に媚びまくってたのそれでか!ウケる
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:33:16 No.1409313978  del
>ウォンドル1500こえとる!チョンくんの祖国通貨危機じゃん
国家崩壊耐久レース始まってる〜
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:33:57 No.1409314144  del
>>ウォンドル1500こえとる!チョンくんの祖国通貨危機じゃん
>割と長い事その辺彷徨ってるよ
祭りはもう始まってたんだな
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:29 No.1409314285  delそうだねx2
一部財閥が超強いだけで国としてはゴミカスだから韓国
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:34:55 No.1409314401  del
ドルなら円安の方が酷いんじゃなかったか
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:35:01 No.1409314431  delそうだねx1
>フッ化水素は諦めたの?
99,9999%まではいけてたはず
なお半導体業界の人から言わせると90年代ですら0.000001%の違いですら不良品扱い
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:35:14 No.1409314477  del
>一部財閥が超強いだけで国としてはゴミカスだから韓国
そんなことはないよ
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:35:55 No.1409314649  del
韓国経済自体はヤバいんだよね
そんななか儲かりまくりの半導体メモリ関係はホントあって良かったねッて感じ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:36:09 No.1409314708  del
日本は材料も製造装置も調達はできるが半導体製品は作れないよ
それは別にノウハウいるらしい
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:37:46 No.1409315082  del
何をしているんだチョンさんデッドライン越えたよ金利引き上げないと!
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:37:59 No.1409315135  del
オイルはクエーカーステートを買えばいいのか。。。
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:38:59 No.1409315385  del
財閥が儲かってお金をまわせばもっと良くなってたろうけど
ひと昔前の好景気があって上昇したけど不動産バブルその他でご覧の有様となって
今また半導体バブルで儲かってるけど内需は育たないんだろうね
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:39:19 No.1409315464  del
>>フッ化水素は諦めたの?
>99,9999%まではいけてたはず
>なお半導体業界の人から言わせると90年代ですら0.000001%の違いですら不良品扱い
なお日本は99.999999999999%
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:45:22 No.1409317071  del
向こうの専門家が日本の純粋は科学ではなくもはや芸術の領域で追い付くには100年あっても足りないって言ってたな
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:05 No.1409318071  del
>向こうの専門家が日本の純粋は科学ではなくもはや芸術の領域で追い付くには100年あっても足りないって言ってたな
でも韓国でも作れたよね
同じ人間のやる事だから絶対に出来ないなんてあり得んのよ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:49:12 ID:06dAYec6 No.1409318106  del
webmトw
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:51:50 No.1409318800  del
>>向こうの専門家が日本の純粋は科学ではなくもはや芸術の領域で追い付くには100年あっても足りないって言ってたな
>でも韓国でも作れたよね
>同じ人間のやる事だから絶対に出来ないなんてあり得んのよ
そりゃ純度低いもんならどこの国でも作れるよ…
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:53:46 No.1409319368  delそうだねx1
>日本は材料も製造装置も調達はできるが半導体製品は作れないよ
>それは別にノウハウいるらしい
半導体製品だと括りが雑すぎてどれだよってなるぞ
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:55:59 No.1409320023  del
    1779360959008.jpg-(13711 B)
>そのうちできるかもしれないし
嘘100は現実では無理なのだ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:13 No.1409320362  delそうだねx1
>>もう何回目だっけこの発表
>あ〜この反応
>おそらく「実証実験に成功」「試作成功」「実用化開始」みたいな各ステップの違いがわかってないんだろうなぁ…
>実用化開始したらもう最終段階よ
実用化開始は何年も前に発表してますよ…
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:57:58 No.1409320568  del
作れないと言うか作る必要なかった
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:04 No.1409320874  del
>>向こうの専門家が日本の純粋は科学ではなくもはや芸術の領域で追い付くには100年あっても足りないって言ってたな
>でも韓国でも作れたよね
>同じ人間のやる事だから絶対に出来ないなんてあり得んのよ
残念ながら未だに作れてないです…
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/21(木)19:59:49 No.1409321098  del
>半導体製品だと括りが雑すぎてどれだよってなるぞ
日本がまともに作れてるの作りの簡単なパワー半導体だけで2030年には日の丸半導体の世界シェア0%になるって経産省が予想してる程度には作れんぞ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:35 No.1409321301  del
日本と同水準のフッ化水素は物理的に無理なんだわ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:41 No.1409321330  del
そんな簡単に作れるなら日本もさっさと半導体作って営業利益50兆円とか叩き出してくださいよ
なんでやらないの?
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:00:57 No.1409321404  del
日本の半導体産業はアメリカに潰されたからな中韓も同じような制裁受けてみて欲しい
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:09 No.1409321466  delそうだねx1
    1779361269686.jpg-(127018 B)
試作まではいつも行くけど量産までは無理
韓国型ロケットと同じ
だが日本を超えた宇宙強国と宣伝するのだ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:20 No.1409321529  del
>そんな簡単に作れるなら日本もさっさと半導体作って営業利益50兆円とか叩き出してくださいよ
>なんでやらないの?
何の話だ?
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:01:23 No.1409321549  delそうだねx1
ネトウヨは貿易輸出額で韓国に抜かれた件はどう言い訳してんの?
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:02:41 No.1409321905  delそうだねx1
>ネトウヨは貿易輸出額で韓国に抜かれた件はどう言い訳してんの?
ネトウヨがいる場所で聞いてくれ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:02:51 No.1409321959  del
製造装置言うけど一番儲かるEUV露光装置日本作れないじゃん
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:02:59 No.1409321996  delそうだねx4
    1779361379059.jpg-(102050 B)
>ネトウヨ
声がデケエ鮮人だな
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:22 No.1409322115  delそうだねx1
    1779361402164.jpg-(317423 B)
>ネトウヨは貿易輸出額で韓国に抜かれた件はどう言い訳してんの?
え?
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:03:30 No.1409322147  del
韓国にあらゆる経済指標負けてるけどあーあー聞こえない
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:02 No.1409322291  del
>ネトウヨは貿易輸出額で韓国に抜かれた件はどう言い訳してんの?
言い訳してないんじゃないか
あと利益額が重要なのでは
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:05 No.1409322298  del
>え?
まさにそこに並んでる韓国とイタリアに同時に抜かれたよ
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:14 No.1409322356  delそうだねx1
>韓国にあらゆる経済指標負けてるけどあーあー聞こえない
だから早く韓国に帰ったらいいのに…
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:17 No.1409322366  delそうだねx1
    1779361457473.jpg-(8565 B)
ネトウヨ言ってりゃかまってくれるからしつこく絡むぞ
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:04:40 No.1409322482  del
一応国産化成功したフォトレジストはその後どうなりましたっけ?
液状フッ化水素は税金ジャブジャブで国産率上げてるぽいけど同じことやる?
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:05:53 No.1409322846  delそうだねx2
    1779361553318.jpg-(391286 B)
そして奴らがネトウヨって言い出すときは言い訳や反論が出来なくなった時なのだ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:23 No.1409322973  del
    1779361583579.png-(119295 B)
韓国はさぁ...
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:06:41 No.1409323059  delそうだねx2
    1779361601931.jpg-(144819 B)
まあ韓国人ですし
さもありなん
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:07:26 No.1409323254  del
>>え?
>まさにそこに並んでる韓国とイタリアに同時に抜かれたよ
これ2025年のデータだけど何言ってんの?
まさか四半期だけで言ってたりする?
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:08:44 No.1409323631  del
韓国の経済規模は日本の四分の一
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:09:30 No.1409323851  delそうだねx1
日本より韓国のが上になったのでもう特別永住許可もいりません帰国しますって在日の方たちが帰国したら日本落ちぶれたんだな…って言ってあげるけどね…
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:10:39 No.1409324154  del
>韓国の経済規模は日本の四分の一
埼玉と千葉を足したくらいだよね
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:12 No.1409324588  delそうだねx2
日本と韓国だと内需に差があるんだよな
韓国の致命的弱点
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:12:23 No.1409324632  delそうだねx1
    1779361943103.jpg-(42527 B)
ただの製造工場が雇い主の大企業を抜いた!って言ってるような滑稽さよ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:16 No.1409324882  del
>ただの製造工場が雇い主の大企業を抜いた!って言ってるような滑稽さよ
パワーちゃんやっぱガワがかわいいのに助けられてるな
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:13:49 No.1409325033  del
また日本が負けたのか
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:17:27 No.1409326075  delそうだねx4
    1779362247549.gif-(9545 B)
>また日本が負けたのか
え?戦争に勝ったことがほとんどないお前が言うの?
ちなみに日本が負けたのは対米戦争ただ1回だけ
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:18:48 No.1409326470  delそうだねx4
    1779362328936.jpg-(143882 B)
漢字を廃止してまで隠したい歴史
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:27:45 No.1409329047  del
日本からのおこぼれ技術で生きてるからな
おこぼれどころか盗難技術もあるけど
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:29:14 No.1409329490  del
>日本からのおこぼれ技術で生きてるからな
>おこぼれどころか盗難技術もあるけど
シャインマスカットなんかもう明確に苗パクリしてるという
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:08 No.1409329737  del
別に高純度を1回作ればいいなら出来る国幾らでもあると思うぞ
問題は高純度を安定して長期間続けられることだから
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:30:35 No.1409329874  del
>>日本からのおこぼれ技術で生きてるからな
>>おこぼれどころか盗難技術もあるけど
>シャインマスカットなんかもう明確に苗パクリしてるという
結局上手く育てられてない
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:34:31 No.1409331044  delそうだねx1
>漢字を廃止してまで隠したい歴史
宗教も中国の支配時代と日本併合統治時代の宗教は仏教だったが
アメリカ軍が占領するとキリスト教の鞍替えするくらい節操が無い
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:38:01 No.1409332115  delそうだねx1
    1779363481562.mp4-(2692329 B)
>日本からのおこぼれ技術で生きてるからな
>おこぼれどころか盗難技術もあるけど
開き直る盗人
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:39:41 No.1409332605  delそうだねx1
    1779363581342.mp4-(2731045 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:42:31 No.1409333416  del
文在寅がイランにフッ化水素を密輸した事がイランの核開発を加速させて
今のアメリカの攻撃とホルムズ海峡の封鎖の遠因となるのだから実に感慨深い
てなるかボケ責任とれや
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:43:25 No.1409333690  del
よう知らんけど酸素と水素をポンするだけで良さそうなのがそんなに難しいものなのか
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:44:04 No.1409333884  del
10年後には日本を抜くって20年前から言ってるように
韓国人には基本的に10年単位での計画ってムリなのよ
そういう民族だから仕方ないとしか言いようがない
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:46:07 No.1409334490  del
    1779363967520.jpg-(25857 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:47:36 No.1409334906  del
半導体日本でも作れるよ?
問題は物流や販売や製造のコストが見合わないから離れて行っただけで
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:47:44 No.1409334953  del
こっち見んなあっちに行け南朝鮮
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:47:58 No.1409335008  del
>そうだねx8
9回線用意ですか・・
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/21(木)20:48:37 No.1409335190  del
ありがとう自民党
5/24 20:50頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト