ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779315432858.jpg-(61445 B) 

無念 Name としあき 26/05/21(木)07:17:12 No.1409201362
そうだねx16  5/24 16:56頃消えます
今のオタクは好きな作品の良いところしか語らなくてつまらないよね
削除された記事が6件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:22:18 No.1409201767  delそうだねx82
好きな作品の駄目なところを語りたいって場面がまずそんなにない
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:29:38 No.1409202364  delそうだねx75
ここで立つ叩きスレや愚痴スレ皆つまんないもん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:29:38 No.1409202365  delそうだねx7
昔のオタクは今ではキモオタというカテゴリーやで
ポジは昔と変わらんから安心せい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:32:30 No.1409202610  delそうだねx23
こういう連中が暴れた結果二次裏から人が居なくなった
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:33:01 No.1409202657  delそうだねx10
>ここで立つ叩きスレや愚痴スレ皆つまんないもん
ここで叩かれてる作品は世の中では大人気だからね
感性がおかしい連中がアニメを語る地獄
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:33:39 No.1409202702  delそうだねx7
>今のオタクは好きな作品の良いところしか語らなくてつまらないよね
mayなんて叩きスレしかないけど
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:42:24 No.1409203468  delそうだねx3
>ここで立つ叩きスレや愚痴スレ皆つまんないもん
コミュニティに溶け込めない宣言されても
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:42:29 No.1409203481  del
>今のオタクは好きな作品の良いところしか語らなくて
>mayなんて叩きスレしかない
虹裏の高齢化問題
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)07:43:37 No.1409203585  del
>こういう連中が暴れた結果二次裏から人が居なくなった
つまりめぶき最強
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:09 No.1409203639  del
あにまん勢を忘れないで...
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:14 No.1409203651  delそうだねx1
>好きな作品の駄目なところを語りたいって場面がまずそんなにない
俺はバッシングをしたい
別にお前の観念は全て正しくねえんだ
12 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:40 No.1409203698  delそうだねx1
    1779317080083.png-(793258 B)
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:58 No.1409203736  del
>こういう連中が暴れた結果二次裏から人が居なくなった
おめえも消えろ
俺以外消えろ
みんな消えろ
14 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:45:21 No.1409203773  del
    1779317121632.png-(573002 B)
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:45:26 No.1409203780  delそうだねx5
>No.1409202364
ほぼ過去ログのコピペでループしてるものな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:46:31 No.1409203858  del
>こういう連中が暴れた結果二次裏から人が居なくなった
卒業できたのは喜ばしいこと
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:46:37 No.1409203868  delそうだねx2
    1779317197929.jpg-(25264 B)
憎い、みんな死ね
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:47:07 No.1409203925  del
AIもげはどうなの?
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:49:04 No.1409204095  delそうだねx2
Xスクショ乱立del
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:49:15 No.1409204112  delそうだねx1
AVとグラドルスレは平和だYO
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:50:09 No.1409204196  delそうだねx4
でも今の奴らって作品のいいところじゃなくて
その作品から考えた自分に都合のいい妄想を語ってるだけじゃん?
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:50:50 No.1409204262  del
いや、偽乳&整形警察がうざいよ...
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:52:08 No.1409204379  delそうだねx2
エロ画像スレもめっきりAI批判聞かなくなったから
やっぱ慣れだなと
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:52:59 No.1409204460  delそうだねx1
二次裏は良いところも悪いところも語ることすらしなくなったからな
ただコピペで埋まるだけ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:53:10 No.1409204472  del
懐スレも雑な歴史修正しなきゃ
もっと楽しめるんだが
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:55:48 No.1409204737  del
AI専用スレもそうだが
こなれてきたからな
代わりにフェイク画像スレ乱立が問題
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:56:13 No.1409204779  delそうだねx8
    1779317773878.jpg-(9100 B)
このスレ見ても正しいと分かる
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:58:37 No.1409205005  del
あれは立てたまとめ業者の意図が露骨過ぎてね
そのくせ情報更新してないという
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:59:52 No.1409205123  del
界隈を衰退させる魔法の言葉
嫌ならやめろ
嫌ならみるな
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:02:02 No.1409205331  del
いつまでオタクが自分たちのものだと思ってんのかね
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:02:28 No.1409205377  delそうだねx8
>>好きな作品の駄目なところを語りたいって場面がまずそんなにない
>俺はバッシングをしたい
>別にお前の観念は全て正しくねえんだ
それ嫌いな作品に対してじゃないっすかね?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:04:12 No.1409205560  delそうだねx10
>界隈を衰退させる魔法の言葉
>嫌ならやめろ
>嫌ならみるな
そんな事ないが
嫌なものを必死に叩く方が衰退させてるわ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:04:15 No.1409205569  del
相手を納得させる文章で書け
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:07:19 No.1409205855  delそうだねx8
勢いが落ちるまで粘着しておいて
落ちたあとにほら見ろ嫌なら見るなって言ったせいだ俺が正しい
ってやってるだけだよな
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:10:30 No.1409206206  delそうだねx13
>界隈を衰退させる魔法の言葉
>嫌ならやめろ
>嫌ならみるな
まるでぶっ叩いてるやつらがコンテンツを支えてるみたいな言い方
「批判」を加えるのは作品のためを想ってとか考えてそう
迷惑おじの典型的思考
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:11:57 No.1409206358  delそうだねx1
>勢いが落ちるまで粘着しておいて
>落ちたあとにほら見ろ嫌なら見るなって言ったせいだ俺が正しい
>ってやってるだけだよな
そんな面倒なことをするまでもなく「嫌ならお前が見るな」で居座るぞ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:17:04 No.1409206911  delそうだねx8
人は普通ネガティブなことよりポジティブなこと聞いてるほうが楽しいんよ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:19:37 No.1409207192  del
嫌なら見るなと他人に要求するのに
嫌なら見ないという行動は出来ないダブスタ野郎の寝言だよ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:20:05 No.1409207238  del
>まるでぶっ叩いてるやつらがコンテンツを支えてるみたいな言い方
支えてるは女の考え方だな
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:20:29 No.1409207277  del
つまらないものを楽しいはずだと自分誤魔化すのは病気だぞ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:21:12 No.1409207351  delそうだねx7
嫌な奴が排除されてるだけでは?
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:23:22 No.1409207574  delそうだねx1
>つまらないものを楽しいはずだと自分誤魔化すのは病気だぞ
つまらないか面白いかなんて人によるんじゃねえの
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:23:57 ID:VKN8DwVY No.1409207628  delそうだねx1
それじゃあまるで全肯定ファンじゃないと叩かれるホロライブがバカみたいじゃないですか
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:24:34 No.1409207697  delそうだねx5
>つまらないものを楽しいはずだと自分誤魔化すのは病気だぞ
自分がつまらないからって楽しく語ってる所に
それはつまらない楽しく語ってるやつはおかしいって突撃しに行くのも病院だぞ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:24:36 No.1409207703  del
言い方の問題定期
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:24:43 No.1409207717  del
良いところなんて語らないよ
布教なんてしたら同じ限定商品を狙う敵が増えるだけじゃん
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:06 No.1409207768  del
性格が悪いのをオタクって皮で誤魔化してるゴミみたいな性格のやつしかおらんよ最近の自称オタクは
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:19 No.1409207791  delそうだねx2
ツイッターは陽キャ向けのコンテンツなのに陰キャオタク共が我が物顔でのさばってんのうぜーわ笑
こういうネガティブ意見ばら撒いてるゴミオタクは問答無用で処断しろ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:39 No.1409207829  del
>良いところなんて語らないよ
>布教なんてしたら同じ限定商品を狙う敵が増えるだけじゃん
限定商品とか買わんからよくわからん…
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:44 No.1409207838  del
単におまえの前でだけ本音言わないだけ定期
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:44 No.1409207839  del
このご時世批判したらめんどくさい人に絡まれるからな
いいところしか言わないほうが無難
って感じだと思う
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:26:11 No.1409207888  del
1か0しかない極端なやつらだなと
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:26:24 No.1409207912  delそうだねx1
>自分がつまらないからって楽しく語ってる所に
>それはつまらない楽しく語ってるやつはおかしいって突撃しに行くのも病院だぞ
何その急に生えてきた前提
病院いけ?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:26:54 No.1409207966  delそうだねx4
>それじゃあまるで全肯定ファンじゃないと叩かれるホロライブがバカみたいじゃないですか
スレ画みたいに大声で批判正当化するやつが煙たがられる理由の素晴らしいサンプル
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:26:57 No.1409207974  delそうだねx5
でもとしあきちょっとでも任天堂とかホロライブ批判されたら発狂するじゃん
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:28:22 No.1409208118  delそうだねx2
>でもとしあきちょっとでも任天堂とかホロライブ批判されたら発狂するじゃん
俺どっちもさほど興味ないんスけど…
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:29:10 No.1409208200  delそうだねx1
>>つまらないものを楽しいはずだと自分誤魔化すのは病気だぞ
>自分がつまらないからって楽しく語ってる所に
>それはつまらない楽しく語ってるやつはおかしいって突撃しに行くのも病院だぞ
どうでもいい事を気にしてるのは自分だけなのかどうかを客観的に見れないやつが
こいつらは金をもらってるんだと陰謀論に走るケースも
自分が好きな作品を同じように粘着されたらどう思うかは考えてない
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:29:53 No.1409208281  delそうだねx1
>俺どっちもさほど興味ないんスけど…
すまないが健常者は引っ込んでてくれないか
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:30:55 No.1409208403  delそうだねx2
>何その急に生えてきた前提
>批判も「ノリが悪い」行為とされてる感じ
これで楽しんでる人たちに突っ込んでいってる姿を想像できないのはちょっと
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:31:18 No.1409208437  del
    1779319878142.jpg-(119477 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:32:14 No.1409208534  delそうだねx1
>すまないが健常者は引っ込んでてくれないか
なるほどこの人は一応自分が異常者だと自覚はしてるのか…
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:33:04 No.1409208623  del
>これで楽しんでる人たちに突っ込んでいってる姿を想像できないのはちょっと
病院いけ?
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:33:19 No.1409208643  del
そういう意見もあるのかーくらいの余裕が欲しい
洋画とかの感想だとそういう緩やかさがあるけどアニメ漫画ゲームだと途端に二極化する
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:33:27 No.1409208658  delそうだねx1
親を殺されたとか不条理に社会的地位を貶められたのならともかく
ただメディアで流れてる自分が嫌いなだけなものにずっと執着し続けて
脳の半分くらいを支配されてる時点で人間やるの下手糞すぎん?
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:33:42 No.1409208685  delそうだねx2
批判を肯定するなら自身の批判に対しての反論や批判も肯定しないといけないと思うんだけど
大体自分の意見に反論するのは全肯定だって暴れるだけなのであまり信用できない
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:34:31 No.1409208753  del
>エロ画像スレもめっきりAI批判聞かなくなったから
>やっぱ慣れだなと
それはAIも上達したからで最初期のような酷いAI絵貼りまくったら批判出るんじゃないの
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:34:36 No.1409208767  delそうだねx1
相手が必ず自分の意見をしっかり聞いてくれると思ってる時点で甘えだわな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:36:21 No.1409208951  del
最近の若い者は…
って言い始めたら君も立派な老害
69 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:36:53 No.1409209007  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:38:18 No.1409209143  delそうだねx4
>批判を肯定するなら自身の批判に対しての反論や批判も肯定しないといけないと思うんだけど
>大体自分の意見に反論するのは全肯定だって暴れるだけなのであまり信用できない
アンチスレ以外での批判意見なんて基本ネガティブなイメージなんだから
そこを緩和させたり相手にきいてもらうための工夫がないんだよねえ(ユーモア加えたりいいところは褒めつつも)
なんかあのテの人たちって思考や人生に余裕がない
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:38:33 No.1409209175  delそうだねx1
>そういう意見もあるのかーくらいの余裕が欲しい
理由込みで説明されたときに背景含めて理解する能力を身につけないと
ただの好みを垂れ流すのはダメだよ
批評するにも対象への理解力とセンスがいるのだ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:38:59 No.1409209219  delそうだねx3
ゲームの不満点を言うとゲハ扱いされる
いやどんな名作にも一つ二つあるだろ…
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:39:10 No.1409209235  del
>最近の若い者は…
>って言い始めたら君も立派な老害
これを「氷河期世代は」とか「Z世代は」って言うだけで社会を斬ってると勘違いできるんだから
馬鹿の心理って分かんねえ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:39:31 No.1409209275  del
全面的に認めてるオタクなんておらんだろ
じゃあなんで円盤が2000しか売れないんだよ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:39:54 No.1409209311  delそうだねx2
>ゲームの不満点を言うとゲハ扱いされる
>いやどんな名作にも一つ二つあるだろ…
これまで暴れてきたツケだろ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:40:28 No.1409209359  delそうだねx5
>全面的に認めてるオタクなんておらんだろ
>じゃあなんで円盤が2000しか売れないんだよ
円盤の時代じゃないからです…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:40:50 No.1409209400  del
>ゲームの不満点を言うとゲハ扱いされる
>いやどんな名作にも一つ二つあるだろ…
上のレベルEの一コマがわかりやすいけど同じ不満でも文字だけのやり取りと
対面した場合の表情や言葉の柔らかさが加わるかでニュアンスが変わってくるなあと思う
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:40:58 No.1409209415  del
ここを直して欲しかったって言うのもダメなの?
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:41:14 No.1409209445  del
    1779320474256.jpg-(317418 B)
こういうのかな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:41:19 No.1409209451  del
だめです
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:42:07 No.1409209522  del
>じゃあなんで円盤が2000しか売れないんだよ
今円盤再生機持ってる世帯がどんどん減ってますけえ…
アニメや映画なんて今はサブスク入ってりゃ容易に見れるし
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:42:42 No.1409209580  del
同年代比較ならともかく
まさか20年前の円盤売り上げと比較してませんよね?
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:43:29 No.1409209655  delそうだねx2
>そういう意見もあるのかーくらいの余裕が欲しい
>洋画とかの感想だとそういう緩やかさがあるけどアニメ漫画ゲームだと途端に二極化する
少しでも批判的なこと言われると自分まで批判されたような気になっちゃう人が多い分野だから難しいね
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:43:56 No.1409209715  delそうだねx4
>同年代比較ならともかく
>まさか20年前の円盤売り上げと比較してませんよね?
いまだに円盤が〜って言ってる人たちは生活環境が
20年前とあんま変わってない貧困世帯が多い印象ある
型落ちのデスクトップでネット見てそうだよね
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:45:36 No.1409209894  delそうだねx4
>少しでも批判的なこと言われると自分まで批判されたような気になっちゃう人が多い分野だから難しいね
言っちゃあれだが漫画やアニメって精神的に幼い人向けの娯楽ではあるからねえ
今はそんな時代じゃなくなった大人もアニメ見てるって反論貰うけど
現代の成人は大人になれる機会奪われた人が多いなって感じるもの
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:45:50 No.1409209921  delそうだねx2
大してネガティブでもない話題にすら異様に神経質なのやっぱドーパミン中毒なんだろうな
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:46:16 No.1409209962  delそうだねx1
身内同士の酒の場で語るならともかく個人の拡散力が増した今の時代に
一人一人が好きにネットで叩き放題したら全部の作品が燃え尽きると思うんだけども
どんなにいい作品だって必ずネガティブな印象持つ人間が居るんだし
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:47:18 No.1409210059  del
スレ豚さぁ
自分とは無関係のもの批判されてるのを自分が批判されてるように感じるのは勘違いだから気にするなってなんどもいってんだろ?
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:47:42 No.1409210092  del
>大してネガティブでもない話題にすら異様に神経質なのやっぱドーパミン中毒なんだろうな
先人のやらかしも含まれるからだろ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:47:53 No.1409210108  del
>No.1409209962
へーそんな影響力あるんだ
病院いけ?
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:48:46 No.1409210194  del
作者や監督に興味が無いのでは?
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:48:51 No.1409210204  delそうだねx2
>いまだに円盤が〜って言ってる人たちは生活環境が
>20年前とあんま変わってない貧困世帯が多い印象ある
>型落ちのデスクトップでネット見てそうだよね
手元に揃えておかなくてもオタク名乗れるんだな
その上に妄想で人の生活とか語っちゃうのかあ
本当に人間としての質も落ちたもんだね
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:48:56 No.1409210217  delそうだねx1
>No.1409209894
自分を精神的に成熟してると思ってそう
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:50:02 No.1409210322  del
ゲームも動画を見てやった気分で批判してる印象があるわ「今のオタク」は
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:51:12 No.1409210444  delそうだねx4
とりあえず口が悪いのは直したほうがいいんじゃないかな
それだけでまともに相手されなくなると思うの
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:51:32 No.1409210469  delそうだねx1
自分が抱いた感想よりネットの書き込み大事にして
拾えて無かった感情を増幅させてそこに帰属する事で
安心感を得るのが今のオタクっすからねえ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:51:38 No.1409210477  del
>>No.1409209962
>へーそんな影響力あるんだ
>病院いけ?
SNSは影響力あるだろ
ふたばに篭ってないでたまには外出た方が良いよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:51:55 No.1409210505  delそうだねx2
>手元に揃えておかなくてもオタク名乗れるんだな
>その上に妄想で人の生活とか語っちゃうのかあ
>本当に人間としての質も落ちたもんだね
こんだけ妄想が得意だと
批判するなの裏にどんだけ被害妄想が積み重なってるか想像もつかない
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:52:04 No.1409210520  delそうだねx2
SNSってレスバが趣味みたいな人いるよね
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:52:55 No.1409210613  delそうだねx1
>SNSは影響力あるだろ
>ふたばに篭ってないでたまには外出た方が良いよ
ハハッ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:53:08 No.1409210634  delそうだねx3
    1779321188516.jpg-(108199 B)
>とりあえず口が悪いのは直したほうがいいんじゃないかな
わかる
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:53:53 No.1409210700  delそうだねx1
その指摘の内容がリアルにはこんなギャルはいないとか
創作というものの前提を欠いているものだったりするわけだから困る
こういうのはスタートラインにすら立ってないからまずは勉強から
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:54:18 No.1409210742  del
>SNSってレスバが趣味みたいな人いるよね
リアルだと会社の隅でスマホいじってるだけの人なんじゃないかい
周りの普通の人を陽キャやDQNだと見下して自分だけが真人間だと思い込んじゃってる人
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:54:45 No.1409210780  delそうだねx2
ちょっと批判しただけで過剰に叩かれたみたいなのは
それまで批判とか出てなかったのに急に突っ込んできたとか批判するにしたもオブラートに包んでやってたのに
アレはクソって直球で貶したとか本人が空気読めてなさすぎな場合も割とあるからなあ…
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:56:21 No.1409210952  del
「私は」気に入らなかったならいいんだろうけどX構文で主語クソデカくするやつも多いしな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:56:47 No.1409211002  del
>リアルだと会社の隅でスマホいじってるだけの人なんじゃないかい
>周りの普通の人を陽キャやDQNだと見下して自分だけが真人間だと思い込んじゃってる人
顔もわからない相手を妄想するのはともかく
それを表に出しちゃうのは本当に病気だと思う
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:57:18 No.1409211051  delそうだねx2
批評に触れてきた人とそうでない人で感覚もだいぶ違うだろうね
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:59:19 No.1409211247  del
>No.1409210780
これの逆の事は言われないって事は
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:00:12 No.1409211335  delそうだねx3
>自分が抱いた感想よりネットの書き込み大事にして
>拾えて無かった感情を増幅させてそこに帰属する事で
>安心感を得るのが今のオタクっすからねえ
まさに狂信者って感じよな
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:00 No.1409211426  del
>自分が抱いた感想よりネットの書き込み大事にして
>拾えて無かった感情を増幅させてそこに帰属する事で
>安心感を得るのが今のオタクっすからねえ
フェミ仕草よ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:23 No.1409211465  delそうだねx2
批判があると「作品が否定された→それが好きな私も否定された」にスイッチ一気に入っちゃうんだよな
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:47 No.1409211507  delそうだねx3
>批判があると「作品が否定された→それが好きな私も否定された」にスイッチ一気に入っちゃうんだよな
それ女さん
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:55 No.1409211528  del
>身内同士の酒の場で語るならともかく個人の拡散力が増した今の時代に
>一人一人が好きにネットで叩き放題したら全部の作品が燃え尽きると思うんだけども
>どんなにいい作品だって必ずネガティブな印象持つ人間が居るんだし
それならそれで仕方ないだろ
作品がなきゃ死ぬわけでもないし
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:02:01 No.1409211538  delそうだねx1
映画や小説は批評ありきな分野だから議論も荒れにくいな
漫画やアニメはキャラが良くて面白いんだから別にいいじゃんって人がかなり多いからデリケートよ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:02:08 No.1409211553  del
良く言っても
オタクなのに同調圧力にまみれてよくわかんねえコミュニティの維持を優先する自分の無い輩の寝言
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:02:41 No.1409211606  del
>それ女さん
別に男でもそういう感覚の奴はいるだろ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:02:46 No.1409211617  del
結局さTPOだよ
言っていい場とそうでない場を見極めないと
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:03:37 No.1409211707  delそうだねx3
>>批判があると「作品が否定された→それが好きな私も否定された」にスイッチ一気に入っちゃうんだよな
>それ女さん
まんさん増えたのも一因なのかもな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:04:00 No.1409211743  delそうだねx4
>>それ女さん
>別に男でもそういう感覚の奴はいるだろ
自他境界が発達してないやつはな
いわば障害者レベル
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:04:02 No.1409211748  delそうだねx1
オタクに限らず自分が好きなものは全肯定以外したらダメちょっとでも苦言呈すようなのはアンチ
って発想の人割といるやん
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:05:12 No.1409211852  delそうだねx1
>良く言っても
>オタクなのに同調圧力にまみれてよくわかんねえコミュニティの維持を優先する自分の無い輩の寝言
それな
本当に自分の意見持ってるなら別に作品批判なんかされたところでどうでもいいからな
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:06:02 No.1409211935  delそうだねx1
>結局さTPOだよ
>言っていい場とそうでない場を見極めないと
言っていい場で暴れ出すから言われてるのでは
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:06:36 No.1409211999  del
批評の精神で批判するにしても言い方は大事
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:06:52 No.1409212029  delそうだねx2
>批判があると「作品が否定された→それが好きな私も否定された」にスイッチ一気に入っちゃうんだよな
ここに関しては批判する側も批判に文句言われたら全肯定って騒ぎ出すし
どちらも似たようなもんじゃない?
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:07:03 No.1409212053  del
どんな作品にもいい部分悪い部分あって悪い部分ちゃんと指摘されてるならまぁそうだよねと思う
見当違いの批判したり作品叩き棒に政治批判とか始めたらオイコラってなる
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:08:01 No.1409212162  del
自分は批判するくせに自分が批判されたらぶつくさ文句垂れる方が幼稚だと思うんですが
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:10:00 No.1409212366  delそうだねx1
自分と同じ意見の人と簡単に繋がれるようになったせいか反対意見への耐性が異常に無い人が増えたね
アンチだの信者だのすぐに言い出す
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:10:04 No.1409212373  del
今のオタクは〜って言う定義がそもそもおかしいのでは
SNSとかはオタク以外の人にも広く見られる訳で
昔のいわゆる「オタクだけのコミュニティのノリ」が通じないのも仕方無いのでは
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:10:26 No.1409212402  del
>オタクに限らず自分が好きなものは全肯定以外したらダメちょっとでも苦言呈すようなのはアンチ
>って発想の人割といるやん
内容によるから一概には言えないけども
指摘が正当なのかは一考しなければならないだろ
反論されたときに正当性の議論になるからそこでな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:11:39 No.1409212525  del
満場一致でクソだと思ってた物を好きだと言う人がいて衝撃を受けてからはアンチは控えるようにした
気を付けてはいるけどなかなか治らないわ⋯
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:11:49 No.1409212544  del
>どんな作品にもいい部分悪い部分あって悪い部分ちゃんと指摘されてるならまぁそうだよねと思う
>見当違いの批判したり作品叩き棒に政治批判とか始めたらオイコラってなる
ただのキャラの好みでしかないのとかある
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:12:05 No.1409212566  delそうだねx3
批判的な感想書くと楽しんでいる自分の目に入らないように鍵垢でやれって攻撃受ける
こいつ何様のつもりだ?ってなる
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:13:01 No.1409212673  del
>批評の精神で批判するにしても言い方は大事
どこのアニメ脚本家様だよ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:13:44 No.1409212744  del
SNSはレスバと共感の両極端
実は独り言に向いてないんだよ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:14:09 No.1409212781  del
>批判的な感想書くと楽しんでいる自分の目に入らないように鍵垢でやれって攻撃受ける
>こいつ何様のつもりだ?ってなる
エゴサしといて傷ついたアピールはちょっとやばいね
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:14:17 No.1409212795  delそうだねx3
つまらないなって感じてる人が楽しんでる人に俺の目につかないとこでやれ!と要求してるとこより
面白いって感じてる人がつまんねえってなってる人に俺の目につかないとこでやれ!と要求してるとこの方が圧倒的に見る
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:14:21 No.1409212801  delそうだねx3
>内容によるから一概には言えないけども
>指摘が正当なのかは一考しなければならないだろ
>反論されたときに正当性の議論になるからそこでな
それな
大抵は正当な批判されてるだけなのに信者が因縁つけてくるだけだからそこで負けてるだけなんよな
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:14:39 No.1409212837  delそうだねx4
ポジティブな感情だからいいことなんだよ!
君ストーカーの素質あるよ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:15:01 No.1409212889  delそうだねx5
ふんわりと「ここがよく分からない」って言うだけで
頭が悪いだの理解力が足りないだのが怒涛のように飛んでくるのもどうかと思うね
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:15:36 No.1409212932  del
批判はするけどのそこへの反論は受け付けない
反論してくるヤツは全肯定ってスタンスは
それこそ全肯定と変わりないのでは?と思うことはある
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:15:46 No.1409212954  del
>>批評の精神で批判するにしても言い方は大事
>どこのアニメ脚本家様だよ
自分がどれくらいジャンルへの理解があるのかダブスタになってはいないかは重要だろ
それが無いとフェミ仕草みたいになる
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:16:04 No.1409212977  del
>自分が抱いた感想よりネットの書き込み大事にして
>拾えて無かった感情を増幅させてそこに帰属する事で
>安心感を得るのが今のオタクっすからねえ
一昔前のブランド商品みたいな扱いになって笑えるよね
昔みたいにブランド品買い漁る金がないから同じキャラのアニメグッズ大量に並べて誇示する方向になってしまった
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:17:01 No.1409213084  del
>それな
>大抵は正当な批判されてるだけなのに信者が因縁つけてくるだけだからそこで負けてるだけなんよな
正当かどうかの議論と言いつつ恨み節
お前がイチャモンで負けてる方か
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:17:13 No.1409213102  delそうだねx3
>批判はするけどのそこへの反論は受け付けない
>反論してくるヤツは全肯定ってスタンスは
>それこそ全肯定と変わりないのでは?と思うことはある
反論は受け付けてるだろ
批判するなぁー!って暴れるだけのやつらはそりゃ受け付けられない
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:17:49 No.1409213166  del
>>>批評の精神で批判するにしても言い方は大事
>>どこのアニメ脚本家様だよ
>自分がどれくらいジャンルへの理解があるのかダブスタになってはいないかは重要だろ
>それが無いとフェミ仕草みたいになる
高橋ナツコの言い方事件知らないのか
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:19:47 No.1409213385  delそうだねx2
>正当かどうかの議論と言いつつ恨み節
>お前がイチャモンで負けてる方か
(正当な批判に言い返せなかったんだな…)
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:20:19 No.1409213456  delそうだねx3
ゲームとかだと好きな作品であってもガチでプレイした人の不満意見は共感する事は多いかな
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:00 No.1409213542  del
>反論は受け付けてるだろ
>批判するなぁー!って暴れるだけのやつらはそりゃ受け付けられない
俺が気持ちよく批判できるようにお前らは俺に付き合えってことだろ
どんだけ自己中なんだ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:13 No.1409213566  del
>>正当かどうかの議論と言いつつ恨み節
>>お前がイチャモンで負けてる方か
>(正当な批判に言い返せなかったんだな…)
俺はお前のレスから言いたいことを読み取って返したけどお前は返せなかった
つまりそういうこと
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:21 No.1409213585  delそうだねx1
>>とりあえず口が悪いのは直したほうがいいんじゃないかな
>わかる
むしゃくしゃしてんだよイライライライライライライライラ!!!!!!!!!!!!!!!!
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:54 No.1409213657  del
普段なら関わることないような人たちが簡単に関われるからこその問題だな
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:22:45 No.1409213753  del
>ゲームとかだと好きな作品であってもガチでプレイした人の不満意見は共感する事は多いかな
やったことない人はシステムや操作感理解してなくて分かりやすいね
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:22:56 No.1409213777  del
mayって叩きスレを渡り歩き
知性や品性が同レベルの底辺同士による馴れ合いで一体感を得て
不甲斐ない人生から目を逸らそうとしてる
ガワだけおっさんのガキメンタル多いしね
子供向け番組にグチグチ粘着し続けたところで何のプラスにもならないのにね
時間を有効に使って話題を増やし
楽しく話せる人達とどんどん差が付いていき
似たようなゴミクズと叩きや誹謗中傷でしか盛り上がれなくなる底辺オタクの悪循環
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:23:31 No.1409213855  del
なんかコピペみたいな長文来ちゃった
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:23:34 No.1409213863  del
単に叩きたいだけのアホがウヨウヨ湧いてくるからな
せめて内容に言及して語れよ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:23:45 No.1409213883  delそうだねx1
>むしゃくしゃしてんだよイライライライライライライライラ!!!!!!!!!!!!!!!!
発散できる手段が少ないってのは狭い人生だな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:24:53 No.1409214010  del
>>自分が抱いた感想よりネットの書き込み大事にして
>>拾えて無かった感情を増幅させてそこに帰属する事で
>>安心感を得るのが今のオタクっすからねえ
>一昔前のブランド商品みたいな扱いになって笑えるよね
>昔みたいにブランド品買い漁る金がないから同じキャラのアニメグッズ大量に並べて誇示する方向になってしまった
こういう奴等に限って大して作品語りできなさそう
何かを言ってるようで何にも言語化できてないような
どこかで見たフレーズ並べるばっかりで
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:25:06 No.1409214035  delそうだねx2
いつだったかの選挙で落選した人にも支持者がいるんですよって誰か言ってたの思い出した
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:25:59 No.1409214152  del
>普段なら関わることないような人たちが簡単に関われるからこその問題だな
ちょっとズレるけどリアルで日常会話の中に自然な感じで
オカルトじみた陰謀論の話題だす人は不意うち過ぎてびっくりしたことあるな
ネットだけの存在じゃなかったのかって
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:26:46 No.1409214241  delそうだねx3
>むしゃくしゃしてんだよイライライライライライライライラ!!!!!!!!!!!!!!!!
こういう分かりやすいつまんないのが来るとこんなスレでも佳境って感じ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:54 No.1409214365  del
オタクなんて美少女キャラに彼氏に近い存在がいるだけで駄作認定するんだし
ネガティブな言い分なんて耳を貸す価値がない
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:58 No.1409214375  delそうだねx3
>自分と同じ意見の人と簡単に繋がれるようになったせいか反対意見への耐性が異常に無い人が増えたね
>アンチだの信者だのすぐに言い出す
>>内容によるから一概には言えないけども
>>指摘が正当なのかは一考しなければならないだろ
>>反論されたときに正当性の議論になるからそこでな
>それな
>大抵は正当な批判されてるだけなのに信者が因縁つけてくるだけだからそこで負けてるだけなんよな
「信者」とかいう言葉選びの時点でこいつの批判とやらも
薄っぺらさを罵詈雑言で飾り立ててるだけの碌なもんじゃないのが分かる
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:28:37 No.1409214459  del
スレが進行するたびにスレ画に激しく首肯する材料が増えるぜ…!
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:28:37 No.1409214460  delそうだねx4
このスレでも正当な批判相手にちゃんと言い返せてるやついないし
結局議論に負けた側が不利になって居場所失ってるだけなんよな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:29:10 No.1409214545  del
内容にもよるがここはダメなんじゃないかと思っても
説明されて理屈が通ってるときに理解して飲み込めるかどうかだな
批評のセンスがあるかどうかの分水嶺は
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:29:43 No.1409214601  del
>このスレでも正当な批判相手にちゃんと言い返せてるやついないし
>結局議論に負けた側が不利になって居場所失ってるだけなんよな
ちなみにどのレスだよ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:29:55 No.1409214622  del
現実社会と接点がない・お金もない・教養も知能もない・ネットの他のコミュニティで通用しない
これらが揃ってしまうとふたばの粘着スレなんかを居場所にして
何かを叩くことでしか人と繋がれなくなるんだなって……
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:30:45 No.1409214708  del
自分の批判は正当だ!(推しキャラが贔屓されなかっただけ)
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:31:09 No.1409214755  del
どの作品であっても例外なく
俺の好みに特化して作られている作品ではない
ということを認識しないといけない
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:31:19 No.1409214777  del
つまらないと感じるのは
嫉妬原理
感性が老化したから
価値観がアップデートできてないから

マジでこんな奴が多すぎる
普通につまらないからだけどその択はくれない
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:31:56 No.1409214858  del
少年漫画に対して「内容がガキ向けすぎる」とかの批判はいや何言ってんの…?となるな
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:33:44 No.1409215057  del
創作で禁止されてる事なんて無いから価値観とかはどうでもいいわ
好みでしかない
そこを切り分けられてないやつの話はスタートラインに立ってないからいらない
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:34:20 No.1409215135  del
特にとしあきの年齢層に合わせて作られているストーリーものなんて
ほぼ存在しないんじゃないか
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:35:08 No.1409215211  delそうだねx5
>このスレでも正当な批判相手にちゃんと言い返せてるやついないし
>結局議論に負けた側が不利になって居場所失ってるだけなんよな
ただの自分の感想を正当な批判とか言ってるから相手にされてないことに気づいた方がいいぞ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:35:18 No.1409215223  delそうだねx3
ここだと肯定寄りのスレより否定寄りのスレのほうが異物排除の圧力強くない?
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:36:26 No.1409215356  del
仕事でも勉強でも趣味でも一目置かれたことがなく
つまらないので誰からも相手にされず
粘着叩きがライフワークになってしまったゴミカスは
匿名掲示板で作品やスタッフへの誹謗中傷に走ったり楽しんでいる人を冷笑することで
何かを成し遂げた感や仲間との一体感を得てるんだもんな……哀れだよな……
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:37:02 No.1409215426  del
>このスレでも正当な批判相手にちゃんと言い返せてるやついないし
>結局議論に負けた側が不利になって居場所失ってるだけなんよな
どこのコミュニティにも要らないのは貴方では?
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:37:31 No.1409215495  del
信者もアンチも自分が気持ちよくなりたいから反対意見禁止以外の人間性が無いもの
会話出来ない人でも匿名エコチェン会場なら問題なく孤独感のストレス解消が出来るから匿名掲示板に依存してるってだけですね
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:38:13 No.1409215572  del
>ただの自分の感想を正当な批判とか言ってるから相手にされてないことに気づいた方がいいぞ
正当なはずなのにどのレスかは言わずに勝利宣言だけしてるのが姑息だよな
自分が納得する勝利が一方的な勝利宣言程度のレベルなのに
公にはしておかないと気が済まないのは脳がバグってるのかも
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:38:23 No.1409215600  delそうだねx1
「俺達がやっているのは批評!ファンより作品をしっかり観てる!」
これ粘着叩きカス野郎が絶対に言うテンプレ過ぎて笑っちゃうわ
気に入らない作品叩きに血道を上げてる人間のゴミってほんと無個性だよな
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:39:08 No.1409215682  del
>ここだと肯定寄りのスレより否定寄りのスレのほうが異物排除の圧力強くない?
昔は逆だった
今はその反動やね
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:39:32 No.1409215742  del
でも弱おじって任天堂のゲームであれはあそこが良くないってだけでも発狂するじゃん
逆に任天堂以外のゲームだと見当違いな叩きも同調して否定されたら真っ赤になるし
実際はゲームなんかやってないでしょ?
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:39:41 No.1409215762  del
嫌なら距離を取ればいいだけなのでは
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:40:04 No.1409215807  del
>仕事でも勉強でも趣味でも一目置かれたことがなく
>つまらないので誰からも相手にされず
>粘着叩きがライフワークになってしまったゴミカスは
>匿名掲示板で作品やスタッフへの誹謗中傷に走ったり楽しんでいる人を冷笑することで
>何かを成し遂げた感や仲間との一体感を得てるんだもんな……哀れだよな……
すごい哀れだけど孤独感のストレスが酒タバコ麻薬なんかより寿命を削る万病の素なんだからそれの解消できる貴重な場は死守しようとするし十年単位で依存するのは当たり前だからな
近寄らないのが吉
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:40:11 No.1409215821  del
いつもの
オタクの主語をサブカル好きの意で語るから
まったく話が噛み合わない末路
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:40:39 No.1409215877  del
「正統な批判」とやらは当然あるけどそれ言わせてるうちにそれに混ざって叩きたいだけのアホが混ざるから一律排除しようとしてるだけなんだがなこれ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:41:34 No.1409215966  del
いいトシこいてアニメや漫画を嗜むのは悪いことだ!なんてことは絶対的に無いが
視聴者読者としては異物の側にいることは自認しておかないとな
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:42:07 No.1409216029  delそうだねx1
>信者もアンチも自分が気持ちよくなりたいから反対意見禁止以外の人間性が無いもの
>会話出来ない人でも匿名エコチェン会場なら問題なく孤独感のストレス解消が出来るから匿名掲示板に依存してるってだけですね
「孤独感のストレス解消」なんて馬鹿みたいな日本語書く人間は
他所じゃ相手にされないから匿名掲示板に依存してるってだけですね
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:42:25 No.1409216066  del
>特にとしあきの年齢層に合わせて作られているストーリーものなんて
いつでも膨大なライブラリへアクセス可能な娯楽にあふれた今
展開の構造そのものが変わってるのに
定時放送だった30年以上前の展開フォーマットを大事にしてたりな
さっきの円盤もそうだけどさ
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:06 No.1409216141  del
俺は手遅れだけど少なくとも昼間にふたばのこんなスレでヒートアップするのは異常者と自覚した方がいいゾ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:24 No.1409216169  del
>どの作品であっても例外なく
>俺の好みに特化して作られている作品ではない
>ということを認識しないといけない
not for meは良い言葉が出たなぁって思ったわ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:28 No.1409216178  del
平和な反省会スレもあるから
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:28 No.1409216179  delそうだねx1
>どこのコミュニティにも要らないのは貴方では?
君みたいな正当な批判に対してイチャモンつけるしかできない子の方かと
そんなんだから粘着スレばかりとか言い出すようになるんよな
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:56 No.1409216222  delそうだねx1
>平和な反省会スレもあるから
コピペ荒らしに潰されるのがね…
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:44:32 No.1409216286  del
正当を主張したいあまり
アンチスレで棲み分けしなくなったのがまず大きい
全体に対して自分の意見はどちらであるか客観視出来ないやつが増えた
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:44:56 No.1409216344  del
>特にとしあきの年齢層に合わせて作られているストーリーものなんて
>ほぼ存在しないんじゃないか
青年誌とか大人向けはあるけどあまり語られないね
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:14 No.1409216373  delそうだねx3
批判も絶賛も自分の感想でしかないのにそれを「俺が言ってる事が正しいと認めろ!」って喚き出すから煙たがれるんだよ
作者が続き描かないのに遊び呆けてるとか不祥事や犯罪起こしたスタッフがいるとかだと流石に批判されても仕方ないけど
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:37 No.1409216420  del
正当な批判とやらもあくまで言ってる本人にとっての正当ってだけなので
それに対してとやかく言われたくないなら自分で会員制の掲示板でも作ってそこでご意見を申せばいい
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:03 No.1409216565  del
>特にとしあきの年齢層に合わせて作られているストーリーものなんて
>ほぼ存在しないんじゃないか
子供も減って娯楽も分散したので
手っ取り早くお金になる大人を狙う作りにはなってる
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:39 No.1409216635  delそうだねx2
批評はできるところですべし
ファンコミュニティーで批評展開するのが良くないだけだ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:48:33 No.1409216748  delそうだねx4
>特にとしあきの年齢層に合わせて作られているストーリーものなんて
>ほぼ存在しないんじゃないか
なろうは中年のおっさん向けだぞ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:41 No.1409216889  del
正当なんだからSNSでやれば同意を集められて大バズさせられるのに
こんな過疎でしかやらないやついるよな
本当は自分が少数派なのわかってて数字を見られるのが怖いんだろと
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:50:08 No.1409216935  del
>批評はできるところですべし
>ファンコミュニティーで批評展開するのが良くないだけだ
虹裏でも棲み分けてスレ立てすれば良いと思うけど難しいね
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:52:13 No.1409217185  del
>批評はできるところですべし
>ファンコミュニティーで批評展開するのが良くないだけだ
つまりマナーが悪いというのが結論だな
イス○ム信仰もいいけど自分とこでやれってだけ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:52:25 No.1409217209  del
批判と批評ので違いがわかっていない
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:54:32 No.1409217457  del
正当化を目論んでるからなあ
正当と言うからには前提知識も相応に備えている事が前提になるのをわかってない
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:54:37 No.1409217470  delそうだねx2
>批評はできるところですべし
>ファンコミュニティーで批評展開するのが良くないだけだ
つまりここはファンコミュニティーではないということ
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:39 No.1409217595  del
作品を批判するのはいいけどそれならば作品のみを批判しろ
監督や声優の人間性がどうとか制作会社のゴタゴタがどうとかましてや売上だの他作品を引き合いに出すだのしてるからその手の奴と話す気が失せるんだ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:39 No.1409217597  del
ここは殴り合い宇宙
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:45 No.1409217608  del
>批判と批評ので違いがわかっていない
どっちも一緒だぞ
本来は両者とも否定的なニュアンスはない
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:57:11 No.1409217782  del
ゲームの新作スレがあっという間に立たなくなるのは時間が経つほど愚痴吐く奴が増えてくるせいだと思ってる
スレ見ても面白くないから近寄らなくなるし誰もスレを立てなくなる
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:57:16 No.1409217792  del
>なろうは中年のおっさん向けだぞ
んな無茶な
ラノベって時点で子供向けじゃろ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:57:47 No.1409217847  delそうだねx4
>ゲームの新作スレがあっという間に立たなくなるのは時間が経つほど愚痴吐く奴が増えてくるせいだと思ってる
>スレ見ても面白くないから近寄らなくなるし誰もスレを立てなくなる
シンプルに語る内容なくなっただけやろ…
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:58:47 No.1409217957  del
新作ゲームなんて初動こそデマでも良いから貶してやる!!が湧くからキノセイ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:59:25 No.1409218043  del
>作品を批判するのはいいけどそれならば作品のみを批判しろ
>監督や声優の人間性がどうとか制作会社のゴタゴタがどうとかましてや売上だの他作品を引き合いに出すだのしてるからその手の奴と話す気が失せるんだ
そこからさらに進むと楽しんでる人たちを馬鹿にし始めて地獄が始まるぜ
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:59:51 No.1409218081  delそうだねx2
つい先程
こんな作品がアニメ化されたのはコネに違いない
消費者の立場を考えてない
みたいなこと言ってるスレ見たな…
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:59:56 No.1409218091  delそうだねx1
乳輪の大きさはやっぱり500円玉くらいじゃないかな
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:00:32 No.1409218167  delそうだねx3
ゲームをプレイもしないのにそのゲーム語ろうとする奴が湧いてくるからだろそれ
ゲームの中身の話しろよ
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:21 No.1409218272  del
>作品を批判するのはいいけどそれならば作品のみを批判しろ
>監督や声優の人間性がどうとか制作会社のゴタゴタがどうとかましてや売上だの他作品を引き合いに出すだのしてるからその手の奴と話す気が失せるんだ
一方で好きな作品にはただの信者だったりするのは論外だわ
どっちの作品も極力同じ尺度で語れないなら資格はない
片方を甘くするにも自分の好みを分析して評価基準の理由が説明できることが条件
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:30 No.1409218288  delそうだねx2
とにかく楽しめみたいなやつらが何に対してもそういう態度なら見上げたもんだけど所詮自分が好きなもんにしか適用されない態度なのが人間的に受け付けない
チャラチャラし過ぎなんだよ一貫した態度をもて
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:37 No.1409218313  del
身内だけならいいんだけど
自分の不満を世界に発信しちゃうとね
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:02:59 No.1409218470  del
>つい先程
>こんな作品がアニメ化されたのはコネに違いない
>消費者の立場を考えてない
>みたいなこと言ってるスレ見たな…
そもそも商売であることをわかってないやつとかいて
自分を喜ばせるために存在する慈善事業だと思い込んでるのもいて怖い
王様?
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:08 No.1409218485  del
>つまりここはファンコミュニティーではないということ
それはそう
主に作品否定側の傾向だけど
そもそもコミュニケーションを取ろうという気がない
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:20 No.1409218509  del
いろんな人がいていろんなことを言うよ
批評と呼べるものもあればゴシップもあるしウンコの画像で埋め尽くそうとする奴もいる
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:22 No.1409218518  del
無駄に熱量高いのが居ないスレは肯定的な事も否定的な事も特に荒れずに語れるけどまぁ大手タイトルになると難しいやね
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:24 No.1409218522  delそうだねx3
>作品を批判するのはいいけどそれならば作品のみを批判しろ
>監督や声優の人間性がどうとか制作会社のゴタゴタがどうとかましてや売上だの他作品を引き合いに出すだのしてるからその手の奴と話す気が失せるんだ
大丈夫だ
お前以外と話すから
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:34 No.1409218546  del
>身内だけならいいんだけど
>自分の不満を世界に発信しちゃうとね
xとかsnsを世界発信だと気づいてないのが多すぎる
敵を作りすぎ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:04:19 No.1409218653  del
受け入れられないならかかわって来なければいいのに
229 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:01 No.1409218870  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:30 No.1409218936  del
電通の推し活戦略にまんまとハマって国民総オタクみたいな状態だからねえ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:33 No.1409218940  delそうだねx1
>ゲームをプレイもしないのにそのゲーム語ろうとする奴が湧いてくるからだろそれ
>ゲームの中身の話しろよ
でも実際ゲームプレイしてから批判すると「わざわざゲームまでして批判するやつ」って言うじゃん
実際言ってた
どっちにしろやっぱ批判許さないのにゲームプレイ云々を正当化の理由にすんなよクズ
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:38 No.1409218949  del
悪意ある動画やまとめサイト見た知識だけで参加しようとするエアプに居場所はない
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:40 No.1409218953  delそうだねx3
>>身内だけならいいんだけど
>>自分の不満を世界に発信しちゃうとね
>xとかsnsを世界発信だと気づいてないのが多すぎる
>敵を作りすぎ
お互いを知っている間柄ならあれこれ言い合えるだろうけど
不特定多数のどこの誰かも知らない相手に
俺の作品批判に納得しろ!ってのはまぁ無理だわね
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:07:43 No.1409219080  del
ネガティブ意見も知識不足や読めるレベルにないものは叩かれるだろ
なんで自分は例外だと思った?
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:07:45 No.1409219085  del
つかなんか語りたくなる作品って監督とか作者自体がめんどいことが多い
お禿とか押井とか・・・
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:08:03 No.1409219119  del
>電通の推し活戦略にまんまとハマって国民総オタクみたいな状態だからねえ
目覚めてそう
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:08:38 No.1409219197  del
ネット上で建設的な議論なんて出来るはずがない
メールのやり取りオンリーですら勝手な解釈や顔の見えない相手に攻撃性が増して齟齬起きまくるのにSNSや匿名掲示板だとそこに更にエコーチェンバーやフィルターバブルや自演し放題な環境まで追加されるわけで
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:09:38 No.1409219318  delそうだねx1
>つかなんか語りたくなる作品って監督とか作者自体がめんどいことが多い
>お禿とか押井とか・・・
人と違うもん発信できるやつはまぁやっぱりどこかおかしいんだよ…
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:10:12 No.1409219390  delそうだねx2
叩くけど俺に意見はするなってやついるからなあ
ここ掲示板なんすよって前提すら理解できないやつが
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:10:27 No.1409219418  del
>ネガティブ意見も知識不足や読めるレベルにないものは叩かれるだろ
>なんで自分は例外だと思った?
虹裏じゃ特に顕著だけど
批判するにしろもう少し他人に伝わるように言葉使うことできないの?と思うことはある
まぁ三行以上は読めない人が多い掲示板なんで仕方ないが…
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:10:34 No.1409219436  del
>電通の推し活戦略にまんまとハマって国民総オタクみたいな状態だからねえ
その手のオタクレッテル貼り活動は博報堂だよ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:11:31 No.1409219550  delそうだねx1
>>つかなんか語りたくなる作品って監督とか作者自体がめんどいことが多い
>>お禿とか押井とか・・・
>人と違うもん発信できるやつはまぁやっぱりどこかおかしいんだよ…
そういう感性が作品の個性を生むわけだからね
それがウケるかどうかは別として
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:11:39 No.1409219571  delそうだねx3
>お互いを知っている間柄ならあれこれ言い合えるだろうけど
>不特定多数のどこの誰かも知らない相手に
>俺の作品批判に納得しろ!ってのはまぁ無理だわね
ただのネガティブ感想に信者が喰ってかかるパターンが圧倒的なんだが
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:12:47 No.1409219711  del
マスメディアに影響されてアイデンティティを確立するために(笑)消費に駆り立てられてる人間をオタクと呼ぶのはいかがなものか
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:13:01 No.1409219743  del
>ただのネガティブ感想に信者が喰ってかかるパターンが圧倒的なんだが
正当性を主張するなら内容で納得させなよ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:13:13 No.1409219770  delそうだねx2
作品に対する賞賛にしろ批評にしろふたばでその作品に対して明確な方向性持って語りたいなら自分でスレ立てて管理するしかないな
作品スレにふらっと来て俺の意見に対する反論は認めん!みたいなご意見する奴は害悪でしかない
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:13:38 No.1409219817  delそうだねx1
>身内だけならいいんだけど
>自分の不満を世界に発信しちゃうとね
何の問題もないな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:13:47 No.1409219839  delそうだねx3
信者とか言ってる時点でね…
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:13:55 No.1409219855  del
>電通の推し活戦略にまんまとハマって国民総オタクみたいな状態だからねえ
まるで推し活という言葉が生えてくるまではミーハーやアイドルおっかけストーカーが居なかったみたいな
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:14:19 No.1409219896  del
まー信者っていうのは良くない言葉やね
批判するにしても使ったらダメ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:14:21 No.1409219904  delそうだねx1
>>ただのネガティブ感想に信者が喰ってかかるパターンが圧倒的なんだが
>正当性を主張するなら内容で納得させなよ
内容で勝てないから意見封じに来るわけで
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:14:33 No.1409219936  delそうだねx2
>>ただのネガティブ感想に信者が喰ってかかるパターンが圧倒的なんだが
>正当性を主張するなら内容で納得させなよ
何言っても納得する気ないから信者なんだろ
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:14:58 No.1409219983  del
>ただのネガティブ感想に信者が喰ってかかるパターンが圧倒的なんだが
それは別におかしいことでも何でもないと認識をしていただかないと
あとは納得させられるまで説明すればいい
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:01 No.1409219988  delそうだねx1
てか作品本スレや実況スレでネガキャンしてりゃそりゃ反発食らうだろ
そういうのは作品内のゴミキャラの単発スレとか立ててしばらく伸びたあとにこっそりやるもんだ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:29 No.1409220046  del
>信者とか言ってる時点でね…
なんでかしらないけど作品に帰属意識が無いとダメと考えてるのがわからんのよな
別に作品信条で豚肉食わないとかやってないのに
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:33 No.1409220052  del
>まー信者っていうのは良くない言葉やね
>批判するにしても使ったらダメ
言うて気軽に使ってるファンって言葉もだいぶ原義はアレだぞ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:59 No.1409220115  del
>>ただのネガティブ感想に信者が喰ってかかるパターンが圧倒的なんだが
>それは別におかしいことでも何でもないと認識をしていただかないと
>あとは納得させられるまで説明すればいい
荒れるだけじゃん…
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:16:08 No.1409220130  delそうだねx2
>内容で勝てないから意見封じに来るわけで
>何言っても納得する気ないから信者なんだろ
これは出来てない人だな…
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:16:09 No.1409220136  delそうだねx2
自分でネガティブ感想スレ立ててば済む話だな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:16:51 No.1409220214  delそうだねx4
>自分でネガティブ感想スレ立ててば済む話だな
ソレはそれで乗り込む強火ファンで荒れる
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:17:28 No.1409220266  del
自分の感情が全てで納得する気がない人間を納得させろとか無茶すぎる
そもそクレーマー気質でも上等な人間じゃねえんだよ自分を納得させろなんて言う奴は
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:17:31 No.1409220275  delそうだねx2
俺の意見が通じないのはあいつらが悪いからだ!というのは傲慢な言い分だと気づいていただかないと
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:17:38 No.1409220292  del
>>まー信者っていうのは良くない言葉やね
>>批判するにしても使ったらダメ
>言うて気軽に使ってるファンって言葉もだいぶ原義はアレだぞ
世の中のカタカナ語のニュアンス全否定かよ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:18:31 No.1409220394  delそうだねx2
会話したいいうより威嚇して周りに介護してもらいたいようにも見える
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:02 No.1409220458  delそうだねx5
>てか作品本スレや実況スレでネガキャンしてりゃそりゃ反発食らうだろ
>そういうのは作品内のゴミキャラの単発スレとか立ててしばらく伸びたあとにこっそりやるもんだ
実況スレはあらゆる意見が出るとこだろ
そういうこと言い出すとあなた達が絶賛スレ立てれば?と言われても仕方ないぞ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:19 No.1409220492  del
ハッキリ言ってしまえば互いの意見は通じてるんよ
脚本が破綻していてつまらない!
最高の売り上げ叩き出した!
でもお互い見てるものが一つも合致してない
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:35 No.1409220529  del
    1779326375903.jpg-(153140 B)
>言うて気軽に使ってるファンって言葉もだいぶ原義はアレだぞ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:20:31 No.1409220631  del
自分の批判や行動が駄目だったからノリが悪いって言われてるだけじゃない?
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:20:54 No.1409220667  del
原義は関係なく今どのように運用されてるかが問題
それが文章解釈能力だろ
いちいち原義がどうとか言ってたらまともな解釈できんぞ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:24 No.1409220727  del
>>自分でネガティブ感想スレ立ててば済む話だな
>ソレはそれで乗り込む強火ファンで荒れる
それはどっちがマイノリティか流れを読まずに丸腰でアウェーに乗り込むのが悪い
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:27 No.1409220730  del
自分が興味ないだけで人気あるんだろうができず
頭の中と世間がズレてるとパニック起こすやつがそこそこいる
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:38 No.1409220744  del
>てか作品本スレや実況スレでネガキャンしてりゃそりゃ反発食らうだろ
>そういうのは作品内のゴミキャラの単発スレとか立ててしばらく伸びたあとにこっそりやるもんだ
むしろ正負どっちの意見もあって当たり前だろそういうスレは
ファンスレでもなんでもないんだから
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:46 No.1409220765  delそうだねx1
>そういうこと言い出すとあなた達が絶賛スレ立てれば?と言われても仕方ないぞ
普通に対してのアンチスレというものが存在するんだからそれは通らないだろ
細かい差異に全部タグ付けなんて腐女子みたいなバカな事はしない
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:22:47 No.1409220865  del
>実況スレはあらゆる意見が出るとこだろ
>そういうこと言い出すとあなた達が絶賛スレ立てれば?と言われても仕方ないぞ
いや流石にプリキュア実況とかで鬱憤書き込む度胸ねえよ・・・
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:22:48 No.1409220866  del
昔でも作品の悪口いうオタクは煙たがられてた
それが可視化しただけ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:22:54 No.1409220880  delそうだねx3
    1779326574869.jpg-(69330 B)
少なくともスレの空気は読もうよ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:16 No.1409220913  delそうだねx3
>普通に対してのアンチスレというものが存在するんだからそれは通らないだろ
全肯定が普通なんだ!とか思ってる無自覚荒らしじゃんコレ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:21 No.1409220929  del
好きなとこも気に入らないところも各々好きに語ればええやろ
どっちかに寄せようとするのは無理やで
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:25 No.1409220935  del
>自分が興味ないだけで人気あるんだろうができず
>頭の中と世間がズレてるとパニック起こすやつがそこそこいる
そんなもんなんだなぁと割り切れるようになると身軽になれる
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:26 No.1409220938  delそうだねx2
チャオとか果てスカとか悪口しか許されなかったけどあれは?
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:24 No.1409221058  delそうだねx1
自分向けじゃねーわで離れるのが普通だと思っていた
嫌いなコンテンツにひたすら時間かけて粘着するの楽しいのか?楽しいんだろうな多分…
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:26 No.1409221064  delそうだねx2
>チャオとか果てスカとか悪口しか許されなかったけどあれは?
肯定的とか否定的とか関係なくシンプルに
>少なくともスレの空気は読もうよ
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:33 No.1409221086  del
貶せる隙や気運を見逃すな
あるいは作り出せ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:40 No.1409221098  delそうだねx3
なんで俺の言うことを肯定してくれないんだ!と言われても
それを見てる人たちはまずどこの誰かも分からないとしくんの言い分を肯定する義理なんて何も無いということを前提にしないと
だからきちんと相手に伝わる言葉選び言葉運びが必要なんですよ
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:48 No.1409221120  delそうだねx2
ここが良いけどここは治すべきじゃなく頭ごなしに延々とネガネガ言い続けるのは批判批評じゃなくただの否定で喧嘩売ってるだけ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:25:05 No.1409221153  delそうだねx1
>>普通に対してのアンチスレというものが存在するんだからそれは通らないだろ
>全肯定が普通なんだ!とか思ってる無自覚荒らしじゃんコレ
これで怒り出す時点で正体バレてるなあ
まずお前の考え方そのものが異常だよ
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:25:32 No.1409221204  delそうだねx2
>チャオとか果てスカとか悪口しか許されなかったけどあれは?
面白いと思ったら面白いといえばいい
何が面白かったか解説すれば納得してくれるやつもいるだろう
イチイチその意見(個人の見解)に突っかかってくるやつは程度が低いから無視でいい
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:26:34 No.1409221316  del
愚痴だけしかマジで言わない人が普通にいるからな
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:27:19 No.1409221420  delそうだねx1
>愚痴だけしかマジで言わない人が普通にいるからな
大丈夫?IDもないのに透視してない?
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:27:43 No.1409221485  del
言うて昔のオタクでも延々為にもならないネガティブばかり吐いてたら普通に嫌われてたし…
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:27:58 No.1409221512  delそうだねx1
どっちの方向でもみんなで同じ方向向いて気持ちいいしたい
異物は許せんって村社会根性なだけって気がするけどな
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:28:48 No.1409221609  del
ゲームレビュー日本人低評価つけがち問題もだけど基本良い点は面白かった!ってシンプルだけど不満点は言語化しやすいってのはあると思う
結果愚痴や不満が多く見えちゃう
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:28:51 No.1409221615  del
どの方向にも過激というかその方向に乗っかってるだけみたいなミジンコがいてそいつらが荒れる原因になってる
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:28:53 No.1409221619  delそうだねx1
ネット上で言わないだけで友だちとはめっちゃ文句言い合ってるよ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:28:55 No.1409221621  del
めんどくさいけど筋が通ってるオタクなんてどの時代も少数しか居ねーよ
遠慮無しなら見た事ないって言ってもいい
大抵最低限の配慮くらいできるからネットで吠えてるような輩は絶対当てはまらん
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:28:57 No.1409221625  del
>>普通に対してのアンチスレというものが存在するんだからそれは通らないだろ
>全肯定が普通なんだ!とか思ってる無自覚荒らしじゃんコレ
そもそも全肯定なんて言ってないのに仮想の極論前提に対して否定する
これ意見を通そうとするテクニックだけども
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:29:41 No.1409221712  del
根本的にネガティブな物言いって
聞かされて楽しい人ってあんましいないんすよ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:06 No.1409221761  delそうだねx1
ワンピとか本当に好きだった人が叩いてるんかな、とは思うわ
今のワンピが楽しめてないなら過去もそんなに楽しめてたのかなって
美化してるのかどうかは知らんけどさ
YouTubeの動画のワンピ叩き多くてなんかうんざりする
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:17 No.1409221780  delそうだねx2
>>>普通に対してのアンチスレというものが存在するんだからそれは通らないだろ
>>全肯定が普通なんだ!とか思ってる無自覚荒らしじゃんコレ
>そもそも全肯定なんて言ってないのに仮想の極論前提に対して否定する
>これ意見を通そうとするテクニックだけども
否定するのはおかしい!って言ってんだから全肯定前提だろ
それこそ詭弁って言うんだよ
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:38 No.1409221822  delそうだねx1
しかし叩きが何よりもポジティブな空気を生み出すようになる作品が存在する…
みんなが笑ってる〜
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:31:13 No.1409221902  del
    1779327073459.jpg-(212278 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:31:44 No.1409221970  delそうだねx3
>根本的にネガティブな物言いって
>聞かされて楽しい人ってあんましいないんすよ
◯◯批評とかと学会とかネガティブにケチ付ける本がヒットと言って良い売れ方したのにその論は無理がある
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:32:17 No.1409222037  del
>否定するのはおかしい!って言ってんだから全肯定前提だろ
>それこそ詭弁って言うんだよ
ノーマルのスレは全肯定とは違うものだよ
粘着したいならアンチスレを立てろは正当
この話が理解出来るかな?
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:33:00 No.1409222127  del
評論会で言うのとファンの集いで言うのは違うって事だ
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:33:58 No.1409222263  del
>>根本的にネガティブな物言いって
>>聞かされて楽しい人ってあんましいないんすよ
>◯◯批評とかと学会とかネガティブにケチ付ける本がヒットと言って良い売れ方したのにその論は無理がある
それは自分もケチ付ける側の人間だから話が違う
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:34:01 No.1409222268  delそうだねx2
>>否定するのはおかしい!って言ってんだから全肯定前提だろ
>>それこそ詭弁って言うんだよ
>ノーマルのスレは全肯定とは違うものだよ
>粘着したいならアンチスレを立てろは正当
>この話が理解出来るかな?
アンチや粘着レベルじゃない否定的意見とアンチや粘着の境目なんか人によって違うから毎回荒れるわけで…現実見えてます?
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:34:24 No.1409222315  del
>No.1409221902
おっさんムーブかましたりど深夜に電話かけて煙たがられてるの暴露されたおじさんの言う事真に受けるのか?
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:34:53 No.1409222370  del
配慮した言葉使いだろうが自分と違う意見は許せんってタイプのひとは一定数いるからあんま気にしないのがいいよ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:34:57 No.1409222378  del
>しかし叩きが何よりもポジティブな空気を生み出すようになる作品が存在する…
>みんなが笑ってる〜
だから批判が全部ダメだ!みたいな論には納得できない
空気読もうねってことならわかるが
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:35:05 No.1409222397  del
なんか現代ってコンテンツが溢れかえってるのに昔より1人の人間が抱えてる作品の数が少なくなったよな
ソシャゲなどは昔の作品より供給スピードが早くてほかの娯楽をブロックするような性質を持ってるけどソシャゲ以外の漫画やアニメに関しても同じように思う
その分消費者の信者性が増してるというか作品とファンが分離してない感じがある
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:35:18 No.1409222421  del
>>>否定するのはおかしい!>アンチや粘着レベルじゃない否定的意見とアンチや粘着の境目なんか人によって違うから毎回荒れるわけで…現実見えてます?
だから荒れそうなものと区別しましょうということなんだけど
やっぱり知能が足りない感じだなお前
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:35:31 No.1409222446  delそうだねx1
否定的なことを全世界に向けて垂れ流すのは
あんまし褒められたことではないけどそれをやめろとは言わんが
それが受け入れられなかったからって怒るのは筋違いなんで
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:35:33 No.1409222453  del
匿名掲示板ってそもそも独り言垂れ流すか他人の独り言に独り言投げてるだけでコミュニケーションと言えるか怪しいと思っている
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:36:44 No.1409222634  delそうだねx1
好きなものを語るとコピペが来るからね…
「今期アニメスレ」とかコピペで潰されたし
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:36:47 No.1409222643  delそうだねx2
>>しかし叩きが何よりもポジティブな空気を生み出すようになる作品が存在する…
>>みんなが笑ってる〜
>だから批判が全部ダメだ!みたいな論には納得できない
>空気読もうねってことならわかるが
叩いてる奴らだけが楽しいだけだよそれ
狭い界隈だけで盛り上がってるやつ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:37:15 No.1409222698  del
>ワンピとか本当に好きだった人が叩いてるんかな、とは思うわ
>今のワンピが楽しめてないなら過去もそんなに楽しめてたのかなって
単行本集めてたしワンピのためにジャンプ買ってたけど今のワンピあんまり好きじゃないぞ
天竜人関連の話が本当につまらん
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:37:25 No.1409222717  delそうだねx1
>好きなものを語るとコピペが来るからね…
>「今期アニメスレ」とかコピペで潰されたし
これ
コピペさえなければ今も平和なんだがなあ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:37:31 No.1409222735  delそうだねx2
>>>>否定するのはおかしい!>アンチや粘着レベルじゃない否定的意見とアンチや粘着の境目なんか人によって違うから毎回荒れるわけで…現実見えてます?
>だから荒れそうなものと区別しましょうということなんだけど
>やっぱり知能が足りない感じだなお前
知能足りないだのすぐ言い出す輩の付ける区別ねぇ…
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:38:11 No.1409222822  delそうだねx1
全肯定しろと言う訳ではないが
批判を許す空気はただのアンチが寄って来て叩き始めた時に追い出し難くもしてしまうので
やんわりと批判し難い雰囲気にはしておいた方が良い
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:38:36 No.1409222891  delそうだねx2
>好きなものを語るとコピペが来るからね…
>「今期アニメスレ」とかコピペで潰されたし
今となってはポジティブに盛り上がるスレ大体コピペ湧くよな…なんでないな!ちゃんスレとかまで湧くねん
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:38:56 No.1409222942  del
まあ作品への文句や不満を愚痴るのはいいけど適切な場所でやってほしいわ
ファンが楽しく語ってる所でやったり公式サイトとかではするのは空気読めてない
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:39:16 No.1409222984  del
>ワンピとか本当に好きだった人が叩いてるんかな、とは思うわ
>今のワンピが楽しめてないなら過去もそんなに楽しめてたのかなって
>美化してるのかどうかは知らんけどさ
>YouTubeの動画のワンピ叩き多くてなんかうんざりする
覇権作品クラスは好きで見てない人も多い
友達や恋人に合わせて見たりするから元々不満あってもリアルで言いにくい
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:39:34 No.1409223022  del
>叩いてる奴らだけが楽しいだけだよそれ
>狭い界隈だけで盛り上がってるやつ
外に持ち出さないならそれでいいじゃん?何が問題なの?
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:39:38 No.1409223036  del
>全肯定しろと言う訳ではないが
>批判を許す空気はただのアンチが寄って来て叩き始めた時に追い出し難くもしてしまうので
>やんわりと批判し難い雰囲気にはしておいた方が良い
これで乗っ取られてる作品スレ何個も見たわ
そりゃネガティブな奴叩き出されるようになるわなって
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:39:59 No.1409223089  del
ネガティブな意見が受け入れられなかったは当たり前と言えるがそれに反応して他人を殴るのをやめろと思う
あなたと作品は別の存在どぅーゆーあんだすたん?と言いたい
最近の繊細ヤクザたちに
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:40:17 No.1409223128  delそうだねx2
>まあ作品への文句や不満を愚痴るのはいいけど適切な場所でやってほしいわ
>ファンが楽しく語ってる所でやったり公式サイトとかではするのは空気読めてない
しかし公式がやらかしたときはその限りではない
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:40:36 No.1409223169  del
>知能足りないだのすぐ言い出す輩の付ける区別ねぇ…
スレを分ける必要性について示したのにそこは無視して別の話を始める
知能が足りてない証拠だな
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:40:44 No.1409223186  delそうだねx3
>今となってはポジティブに盛り上がるスレ大体コピペ湧くよな…なんでないな!ちゃんスレとかまで湧くねん
ミルキーサブウェイとか伸びてたから楽しみに開いたらコピペだった
(どんな作品でもよくある)
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:40:47 No.1409223193  delそうだねx1
まぁでも好きなコンテンツに対するネガティブ意見、好きじゃないものに対する好意見はお互い聞いておいた方が良いと思うけどね
それ無しだとエコチェン環境を増幅させる一方だから
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:41:10 No.1409223242  delそうだねx2
>そりゃネガティブな奴叩き出されるようになるわなって
なお、実際に叩き出されたのは…
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:41:17 No.1409223256  delそうだねx5
コンテンツを批判されると自分が批判された気になっちゃう人は見るね
自他の区別つかんのやろうけど
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:41:48 No.1409223328  del
批判がダメなら満場一致のクソ作品なんて存在しねえよ
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:42:34 No.1409223426  delそうだねx2
アニメや漫画へのアンチ行為や発言に関してはどうしても
いいトシこいて我儘だなコイツ…
ってのが最初に付きまとうからね
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:43:40 No.1409223570  delそうだねx1
>まぁでも好きなコンテンツに対するネガティブ意見、好きじゃないものに対する好意見はお互い聞いておいた方が良いと思うけどね
>それ無しだとエコチェン環境を増幅させる一方だから
ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:44:08 No.1409223630  del
叩きも絶賛を一方向で固まるとそれが仲間内で通じるミーム化してしまって非常に理解やものの見方がシンプルに固定される
これはとてもつまらないつまらない人がつまらないことをやってる状態の典型
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:44:15 No.1409223646  delそうだねx1
アハハ…そういう意見もあるかもね…で流せばいいんだよ…
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:44:29 No.1409223677  delそうだねx1
>コンテンツを批判されると自分が批判された気になっちゃう人は見るね
>自他の区別つかんのやろうけど
そこまで自他境界が弱いのはほぼ女だな
普通はそもそもそんな意識ない
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:44:41 No.1409223706  delそうだねx1
>叩きも絶賛を一方向で固まるとそれが仲間内で通じるミーム化してしまって非常に理解やものの見方がシンプルに固定される
>これはとてもつまらないつまらない人がつまらないことをやってる状態の典型
もうなんでもケチつけたいだけだな
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:44:48 No.1409223722  del
>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
批判を排除してたら好きの意見しかなくなるだろ?(逆も然り)
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:45:08 No.1409223767  del
>叩きも絶賛を一方向で固まるとそれが仲間内で通じるミーム化してしまって非常に理解やものの見方がシンプルに固定される
>これはとてもつまらないつまらない人がつまらないことをやってる状態の典型
もうちょっと推敲して
文章読めないから
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:45:15 No.1409223783  del
>アハハ…そういう意見もあるかもね…で流せばいいんだよ…
そうなんだよね、でもさぁ〜
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:45:40 No.1409223844  delそうだねx5
作品に対して井戸端会議で駄弁りたいくらいの人がほとんどだろうに
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:46:18 No.1409223930  del
>>まぁでも好きなコンテンツに対するネガティブ意見、好きじゃないものに対する好意見はお互い聞いておいた方が良いと思うけどね
>>それ無しだとエコチェン環境を増幅させる一方だから
>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
ココに初めてきた時は他の場所だとアンチしか見たことない作品が和やかに語られてて驚いたけど今はどうなんだろ
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:46:38 No.1409223972  del
>作品に対して井戸端会議で駄弁りたいくらいの人がほとんどだろうに
そういうスレはコピペで潰されるんだよ結局
マーニーとかもう語れないだろ
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:46:40 No.1409223975  del
>ココに初めてきた時は他の場所だとアンチしか見たことない作品が和やかに語られてて驚いたけど今はどうなんだろ
ものによるとしか…
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:46:42 No.1409223981  del
>アハハ…そういう意見もあるかもね…で流せばいいんだよ…
それができないヤツが混じると荒れ放題なスレが完成する
ちょっとマイナーや古い作品なんかだと正否意見混ざってカオスでも荒れないけどメジャー作品だとどっちかサイドにすぐ強火なの湧いちゃうね
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:47:14 No.1409224059  del
>>叩きも絶賛を一方向で固まるとそれが仲間内で通じるミーム化してしまって非常に理解やものの見方がシンプルに固定される
>>これはとてもつまらないつまらない人がつまらないことをやってる状態の典型
>もうちょっと推敲して
>文章読めないから
横からだけど俺は読めてる
反射で叩いていいやつだと学習しちゃうのよ
当然中身はろくに見ないから自分なりの解釈は持たない
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:47:20 No.1409224070  delそうだねx2
>>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
>ココに初めてきた時は他の場所だとアンチしか見たことない作品が和やかに語られてて驚いたけど今はどうなんだろ
新参か…
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:47:39 No.1409224111  delそうだねx2
>>>まぁでも好きなコンテンツに対するネガティブ意見、好きじゃないものに対する好意見はお互い聞いておいた方が良いと思うけどね
>>>それ無しだとエコチェン環境を増幅させる一方だから
>>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
>ココに初めてきた時は他の場所だとアンチしか見たことない作品が和やかに語られてて驚いたけど今はどうなんだろ
逆張りの集まり⋯
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:48:43 No.1409224258  delそうだねx3
そうやって出た悪いところをまとめてまとめサイトやコピペ書き込みする奴が出たあたりで嫌われるようなった
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:48:53 No.1409224284  del
>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
ここの好きのエコチェンってのは
些細な違いの魔女狩り繰り返して誰もいなくなる状態のことかなって思ってる
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:48:53 No.1409224285  del
エロゲスレとは初めて見たときは面食らったな
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:49:26 No.1409224372  del
>横からだけど俺は読めてる
>反射で叩いていいやつだと学習しちゃうのよ
>当然中身はろくに見ないから自分なりの解釈は持たない

叩きも絶賛を一方向で固まるとそれが仲間内で通じるミーム化してしまって

こんな支離滅裂な文読む気にもならんわ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:49:34 No.1409224395  delそうだねx3
そもそもファンコミュニティに乗り込んで来て否定的なこと言うのって
ただの嫌がらせじゃないの
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:50:16 No.1409224484  del
>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
オルガスとかタフスレとかどっちかっていうとネタやアンチの成分が多いのが定型化するな
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:50:23 No.1409224497  del
>>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
>ここの好きのエコチェンってのは
>些細な違いの魔女狩り繰り返して誰もいなくなる状態のことかなって思ってる
エコチェンって陰謀論みたいなやつだぞ
仮想敵の悪行を盛りすぎて長寿コンテンツの悪の組織みたいに強大になっていくのは笑えるが
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:50:48 No.1409224553  del
>>ここで好きのエコチェンなんてまず見た事無いがな…
>ここの好きのエコチェンってのは
>些細な違いの魔女狩り繰り返して誰もいなくなる状態のことかなって思ってる
エコーチェンバーの意味は分かる?
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:51:12 No.1409224611  delそうだねx2
>そもそもファンコミュニティに乗り込んで来て否定的なこと言うのって
>ただの嫌がらせじゃないの
場所によるかな
ここは誰でもこれる匿名掲示板だからそもそもファンコミュニティとしてのふるまいを求めるほうが間違ってると思うけど
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:51:27 No.1409224642  delそうだねx3
SNSは不特定多数の人に書き込みが見られて変なのに凸され易いからまともな人は自衛の為に無難なことしか言わないようにしてるだけだぞ
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:51:36 No.1409224663  delそうだねx4
>そもそもファンコミュニティに乗り込んで来て否定的なこと言うのって
>ただの嫌がらせじゃないの
まず作品スレとかをファンコミュニティと思ってるのが間違いじゃないかな…
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:52:23 No.1409224766  del
>まず作品スレとかをファンコミュニティと思ってるのが間違いじゃないかな…
違うの?!
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:53:12 No.1409224860  delそうだねx1
他人を不快にしてたくさんレス稼ぎしたいあたりが本音だろうし
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:53:16 No.1409224865  delそうだねx1
>>そもそもファンコミュニティに乗り込んで来て否定的なこと言うのって
>>ただの嫌がらせじゃないの
>まず作品スレとかをファンコミュニティと思ってるのが間違いじゃないかな…
だから否定で埋め尽くしたければアンチスレを立てて棲み分ければいい
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:53:39 No.1409224909  del
好きのエコチェンは妄想でキャラとかストーリーの裏を語ること増えるから方向性が合わないとスレから離れることになるなった
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:53:42 No.1409224914  del
>まず作品スレとかをファンコミュニティと思ってるのが間違いじゃないかな…
何のスレだと思ってんだこいつは…?
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:53:45 No.1409224920  delそうだねx4
>>まず作品スレとかをファンコミュニティと思ってるのが間違いじゃないかな…
>違うの?!
特に現行作品なんか見た作品について語りたいって人の集まりで別にファンって程熱狂的に肯定する人ばかり集まる場じゃねーだろ
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:53:56 No.1409224937  del
作品を語るスレかと思って開いたらただの叩きスレだったなんて事ここでは普通だもんな
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:54:45 No.1409225032  delそうだねx1
>>>まず作品スレとかをファンコミュニティと思ってるのが間違いじゃないかな…
>>違うの?!
>特に現行作品なんか見た作品について語りたいって人の集まりで別にファンって程熱狂的に肯定する人ばかり集まる場じゃねーだろ
なんだファンの定義が独特の価値観な奴か
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:54:51 No.1409225049  del
SNSの台頭で匿名掲示板をアンチの場として認識してるというオチ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:55:49 No.1409225157  delそうだねx1
まぁ流れが叩きスレっぽく見えるだけのこともあるっていうかそういうもんだろ
バカにしたいだけなのか作品ファンがちょっと意地悪にツッコミ入れてるのかなんかすぐに分かるじゃん
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:56:02 No.1409225186  delそうだねx3
不特定多数誰でも参加可能なシステムである以上自分と同じ属性の人しかこないでくださいはちょっと無理がある要望だな
それぐらいの意識でいないから自分と違う意見の人がいたらムキムキしちゃうんじゃねえの
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:56:37 No.1409225260  delそうだねx3
>だから否定で埋め尽くしたければアンチスレを立てて棲み分ければいい
割とそれはいっぱい立ってるかと
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:56:38 No.1409225262  delそうだねx1
>ここは誰でもこれる匿名掲示板だからそもそもファンコミュニティとしてのふるまいを求めるほうが間違ってると思うけど
それはこの掲示板はコピペが横行して
作品語りすらできなくなってる現状の話ですか?
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:57:21 No.1409225355  del
>なんだファンの定義が独特の価値観な奴か
否定的な事言うのが間違いとか言ってる時点で全肯定なのがファンスレって思ってんだろ君は
合わせてやったのに面倒なやっちゃな
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:57:28 No.1409225374  del
>>何その急に生えてきた前提
>>批判も「ノリが悪い」行為とされてる感じ
うっせーなノリ悪いぞ
批判を批判しても受け入れろって
ダブスタか?
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:57:34 No.1409225392  delそうだねx1
>まぁ流れが叩きスレっぽく見えるだけのこともあるっていうかそういうもんだろ
>バカにしたいだけなのか作品ファンがちょっと意地悪にツッコミ入れてるのかなんかすぐに分かるじゃん
これわからんやつがいるんだよ
男性同士だとボケとツッコミの文脈の概念があるからわかるけど
そうじゃないやつとは話が通じなかったりする
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:57:36 No.1409225396  del
>バカにしたいだけなのか作品ファンがちょっと意地悪にツッコミ入れてるのかなんかすぐに分かるじゃん
すぐに分からない頭がアレな奴がうろついてるのがここだし
まあそいつらのレベルに合わせてると話にならんのだが
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:58:18 No.1409225491  delそうだねx1
よくわかってる人ほどシステムや作品の展開に対するツッコミも沢山持ってるものだろう
だからファンスレでも文句(にみえる意見)で埋め尽くされることも無いでもない
でもそれが憎しみから来るものか愛着から来るものかなんかすぐにわかるでしょ?でもこれが分からない人が沢山増えてんだよね
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:58:35 No.1409225520  del
>>だから否定で埋め尽くしたければアンチスレを立てて棲み分ければいい
>割とそれはいっぱい立ってるかと
アンチ意見の正当性主張のために分けないやついるよ
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:58:39 No.1409225528  del
>それはこの掲示板はコピペが横行して
>作品語りすらできなくなってる現状の話ですか?
そうだね
そういうコピペ連打する人も当然くる
コピペでつまらなかったらスレ閉じればいいし
ここに執着しすぎるのも良くないんじゃねえかな
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:59:08 No.1409225592  delそうだねx1
自己紹介はもういいぞ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:59:29 No.1409225635  del
>>それはこの掲示板はコピペが横行して
>>作品語りすらできなくなってる現状の話ですか?
>そうだね
>そういうコピペ連打する人も当然くる
>コピペでつまらなかったらスレ閉じればいいし
>ここに執着しすぎるのも良くないんじゃねえかな
好意的な意見はどこで語ればいいんだ…
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:00:07 No.1409225717  del
>でもそれが憎しみから来るものか愛着から来るものかなんかすぐにわかるでしょ?でもこれが分からない人が沢山増えてんだよね
俺以外の奴はバカと
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:00:10 No.1409225724  del
体験談だが女は推しを茶化されると怖いからな
そこら辺文化の違いを感じた
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:00:24 No.1409225754  del
>好意的な意見はどこで語ればいいんだ…
discordで
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:00:28 No.1409225762  del
>>なんだファンの定義が独特の価値観な奴か
>否定的な事言うのが間違いとか言ってる時点で全肯定なのがファンスレって思ってんだろ君は
>合わせてやったのに面倒なやっちゃな
言ってる意味も分からんけどその前に誰と話してるつもりなんだお前は?
会話する気あるなら誰でも分かるように話せ
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:00:30 No.1409225765  delそうだねx1
>>だから否定で埋め尽くしたければアンチスレを立てて棲み分ければいい
>割とそれはいっぱい立ってるかと
今や単にアンチスレがいっぱい立ってるだけの板だからなここは
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:00:42 No.1409225786  delそうだねx4
好意的な意見が否定されるならまだしもネガティブな意見が存在するぐらいでイチイチ反応すんなよ
無菌室じゃないのは見たらわかるだろ
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:06 No.1409225836  delそうだねx1
>>>それはこの掲示板はコピペが横行して
>>>作品語りすらできなくなってる現状の話ですか?
>>そうだね
>>そういうコピペ連打する人も当然くる
>>コピペでつまらなかったらスレ閉じればいいし
>>ここに執着しすぎるのも良くないんじゃねえかな
>好意的な意見はどこで語ればいいんだ…
そらXで鍵垢よ
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:13 No.1409225855  del
>好意的な意見はどこで語ればいいんだ…
ここでもいいしXでもどこでも自分の好きなとこでいいと思うよ
ただ自分の思い通りの環境にはならないのだから諦め割り切りも肝心って思う
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:25 No.1409225875  del
ネガティブな意見に反論されたくらいでいちいちしなければいい
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:39 No.1409225901  delそうだねx1
>>でもそれが憎しみから来るものか愛着から来るものかなんかすぐにわかるでしょ?でもこれが分からない人が沢山増えてんだよね
>俺以外の奴はバカと
事実だし
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:47 No.1409225925  delそうだねx1
割れ窓理論みたいなもんで
少しでも否定的な物言いを受け入れちゃうと
どんどんアホが集まってきてどんな罵詈雑言を吐いてもいいんだ!になっちゃうからね
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:47 No.1409225927  del
コピペが荒らしてくるけど何が荒らす基準なのか判ってきてこいつ禄でもない人生なんだなって楽しくなる
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:59 No.1409225950  del
Xって基本独り言にしかならんからなあ
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:02:03 No.1409225964  delそうだねx1
>言ってる意味も分からんけどその前に誰と話してるつもりなんだお前は?
>会話する気あるなら誰でも分かるように話せ
引用型の掲示板で誰と話してんだ!言う前に引用元くらい見ろよ
会話する気あるんならよ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:02:29 No.1409226012  delそうだねx4
>好意的な意見が否定されるならまだしもネガティブな意見が存在するぐらいでイチイチ反応すんなよ
>無菌室じゃないのは見たらわかるだろ
好意的な意見は否定してもいいけど否定的な意見に文句言うな
って言われても何言ってんだとしか
同じ作法でぶん殴られてるだけだろ
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:03:02 No.1409226093  delそうだねx1
>コピペが荒らしてくるけど何が荒らす基準なのか判ってきてこいつ禄でもない人生なんだなって楽しくなる
AIスレのログで荒らすやつはとにかくオタクが盛り上がってるのが嫌いなのはわかる
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:03:32 No.1409226161  del
>割れ窓理論みたいなもんで
>少しでも否定的な物言いを受け入れちゃうと
>どんどんアホが集まってきてどんな罵詈雑言を吐いてもいいんだ!になっちゃうからね
どっちにしろ停滞したつまらないスレが出来上がっていくんだよな
アンチスレもファンスレも少数の常連が回す閉じた世界に変わりはない
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:03:39 No.1409226179  delそうだねx1
匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
変な自治すんなスルーしろ
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:03:50 No.1409226211  del
>好意的な意見が否定されるならまだしもネガティブな意見が存在するぐらいでイチイチ反応すんなよ
自分で言ってるように好意的な意見があると信者だとか言ってくるからなので…
まず自分を見直せよ
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:12 No.1409226273  delそうだねx1
>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>変な自治すんなスルーしろ
批判側にもブーメランが刺さると
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:33 No.1409226318  del
>>好意的な意見が否定されるならまだしもネガティブな意見が存在するぐらいでイチイチ反応すんなよ
>>無菌室じゃないのは見たらわかるだろ
>好意的な意見は否定してもいいけど否定的な意見に文句言うな
>って言われても何言ってんだとしか
>同じ作法でぶん殴られてるだけだろ
掲示板のシステムを理解してないだけだよなあ
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:57 No.1409226359  delそうだねx2
本当に正当な批判とやらができる人はブログなりSNSなり動画なりで
名前出して活動し一目置かれてるだろうし
匿名掲示板でゴチャゴチャやってる時点で感性が鈍く視点もありきたりで何者にもなれなかった論客崩れなの丸わかりなんだよな
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:05:07 No.1409226389  del
>>言ってる意味も分からんけどその前に誰と話してるつもりなんだお前は?
>>会話する気あるなら誰でも分かるように話せ
>引用型の掲示板で誰と話してんだ!言う前に引用元くらい見ろよ
>会話する気あるんならよ
作品スレをファンコミュニティと思ってるのが間違いとかいうユニークなお話だろ?
それに対して何人かレス返してんのに特定の誰かさんと殴り合うような形でそいつに文句言ってるから
本題の話の進展も心当たりも無くて困ってんのよ
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:05:10 No.1409226396  del
>どっちにしろ停滞したつまらないスレが出来上がっていくんだよな
>アンチスレもファンスレも少数の常連が回す閉じた世界に変わりはない
そうなったら寄りつかなければいいだけでは?
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:05:24 No.1409226436  delそうだねx4
>体験談だが女は推しを茶化されると怖いからな
>そこら辺文化の違いを感じた
やはりまんさんが増えすぎたのが原因か…
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:05:52 No.1409226490  del
>コピペが荒らしてくるけど何が荒らす基準なのか判ってきてこいつ禄でもない人生なんだなって楽しくなる
どういう基準なの?
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:05:57 No.1409226506  del
作品そっちのけのクソくだらんレスバが二次裏をダメにしてる
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:08 No.1409226533  del
>>コピペが荒らしてくるけど何が荒らす基準なのか判ってきてこいつ禄でもない人生なんだなって楽しくなる
>AIスレのログで荒らすやつはとにかくオタクが盛り上がってるのが嫌いなのはわかる
あれって特定のワードとか定期的に読み取って
自動的に発動するもんじゃないの
いちいち目視でスレ探してスクリプト起動するんかね
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:08 No.1409226534  del
>本当に正当な批判とやらができる人はブログなりSNSなり動画なりで
>名前出して活動し一目置かれてるだろうし
>匿名掲示板でゴチャゴチャやってる時点で感性が鈍く視点もありきたりで何者にもなれなかった論客崩れなの丸わかりなんだよな
別に論客になる必要はないのだが
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:17 No.1409226548  delそうだねx1
>本当に正当な批判とやらができる人はブログなりSNSなり動画なりで
>名前出して活動し一目置かれてるだろうし
>匿名掲示板でゴチャゴチャやってる時点で感性が鈍く視点もありきたりで何者にもなれなかった論客崩れなの丸わかりなんだよな
一般サイコパスさん…
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:28 No.1409226577  del
>>どっちにしろ停滞したつまらないスレが出来上がっていくんだよな
>>アンチスレもファンスレも少数の常連が回す閉じた世界に変わりはない
>そうなったら寄りつかなければいいだけでは?
寄り付かないからそう言ってんだよ
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:34 No.1409226592  del
>でもそれが憎しみから来るものか愛着から来るものかなんかすぐにわかるでしょ?でもこれが分からない人が沢山増えてんだよね
顔も声色も人格もわからんただの文字の羅列で互いに意図のすれ違い起きないと思ってるほうが怖いわ
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:35 No.1409226596  del
>作品スレをファンコミュニティと思ってるのが間違いとかいうユニークなお話だろ?
その引用元コレな
ファンコミュニティを否定的な事を許さない場として定義されてるからそれに合わせた意見だよ
>そもそもファンコミュニティに乗り込んで来て否定的なこと言うのって
>ただの嫌がらせじゃないの
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:37 No.1409226601  del
>作品スレをファンコミュニティと思ってるのが間違いとかいうユニークなお話だろ?
>それに対して何人かレス返してんのに特定の誰かさんと殴り合うような形でそいつに文句言ってるから
>本題の話の進展も心当たりも無くて困ってんのよ
頭を冷やしてアンチスレを立てなよ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:44 No.1409226618  delそうだねx1
まず「なろうだからカス」みたいなお気持ちからスタートしてヒット作品を探し、揚げ足を取って自分が気持ちよくなりたいだけの知識マウント…があるならまだマシな方
バカの一つ覚えの「この作品の何が面白いの?」を繰り返すだけなのが9割ってところ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:07:32 No.1409226722  del
>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>変な自治すんなスルーしろ
書き込みには反応がある
というだけだぞ
これがわかってないなら掲示板には向いてない
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:07:56 No.1409226785  del
>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>変な自治すんなスルーしろ
やっぱり知能が低いじゃんか…
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:08:09 No.1409226803  del
批判()だらけになった結果がここの呪術スレみたいなスレなんだから死んだ方がいいよ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:08:13 No.1409226813  del
ファンコミュニティにコピペ荒らしが来るのなんてここだけだよ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:08:26 No.1409226838  delそうだねx1
>別に論客になる必要はないのだが
まー大半の人はダベりたいくらいの人なんだろうけどこのスレみたいに変な使命感持った議論がしたいだの掲示板の行く末を憂うみたいな人もいたりする訳で
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:08:34 No.1409226861  del
>まず「なろうだからカス」みたいなお気持ちからスタートしてヒット作品を探し、揚げ足を取って自分が気持ちよくなりたいだけの知識マウント…があるならまだマシな方
>バカの一つ覚えの「この作品の何が面白いの?」を繰り返すだけなのが9割ってところ
何が面白いのか説明できないんだから仕方ない
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:08:52 No.1409226905  del
>>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>>変な自治すんなスルーしろ
>書き込みには反応がある
>というだけだぞ
>これがわかってないなら掲示板には向いてない
自治しようとするなよ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:09:04 No.1409226936  delそうだねx1
>批判()だらけになった結果がここの呪術スレみたいなスレなんだから死んだ方がいいよ
あれはアンチスレじゃないん?
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:09:20 No.1409226973  delそうだねx1
>ファンコミュニティにコピペ荒らしが来るのなんてここだけだよ
普通は管理者がbot弾くシステムにするからな
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:09:25 No.1409226987  del
>>>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>>>変な自治すんなスルーしろ
>>書き込みには反応がある
>>というだけだぞ
>>これがわかってないなら掲示板には向いてない
>自治しようとするなよ
お前こそ自治するな
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:09:46 No.1409227037  del
意見に対してじゃなくてそれを書き込んだ人間に対して怒るのはチンパンジーレベル
そういうのがまじで二次裏を汚染してる
こういうのアニメや漫画に関連しない事柄でも同じ
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:09:52 No.1409227062  del
>批判()だらけになった結果がここの呪術スレみたいなスレなんだから死んだ方がいいよ
ヒロアカでその手のゴミが目立つようになったよね
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:09:53 No.1409227063  del
>>>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>>>変な自治すんなスルーしろ
>>書き込みには反応がある
>>というだけだぞ
>>これがわかってないなら掲示板には向いてない
>自治しようとするなよ
意見禁止を強制することは出来ないと自分で言ってるのに?
やっぱり知能が低い
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:10:10 No.1409227100  delそうだねx1
>>批判()だらけになった結果がここの呪術スレみたいなスレなんだから死んだ方がいいよ
>あれはアンチスレじゃないん?
元はあれほどじゃなかったよ
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:10:15 No.1409227111  del
>>>どっちにしろ停滞したつまらないスレが出来上がっていくんだよな
>>>アンチスレもファンスレも少数の常連が回す閉じた世界に変わりはない
>>そうなったら寄りつかなければいいだけでは?
>寄り付かないからそう言ってんだよ
じゃあ何も問題ないな
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:10:35 No.1409227154  del
>>>>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>>>>変な自治すんなスルーしろ
>>>書き込みには反応がある
>>>というだけだぞ
>>>これがわかってないなら掲示板には向いてない
>>自治しようとするなよ
>意見禁止を強制することは出来ないと自分で言ってるのに?
>やっぱり知能が低い
お前は誰と会話してんだよボケ
絡んでくるなゴミ
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:10:45 No.1409227174  del
>何が面白いのか説明できないんだから仕方ない
そのレスは何が面白いの?
脳みそ使ってレスしろよ
435 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:10:52 No.1409227187  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:10:54 No.1409227192  del
>その引用元コレな
>ファンコミュニティを否定的な事を許さない場として定義されてるからそれに合わせた意見だよ
あーファンの定義したの俺じゃねーよとそういう話ね
見落としてたわすまんな
俺は謝れるとしあきだから謝るぜ
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:06 No.1409227214  delそうだねx2
>批判()だらけになった結果がここの呪術スレみたいなスレなんだから死んだ方がいいよ
呪術やチェーンソーを引き合いに出してなろうとか批判してた頃が一番楽しかったな
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:12 No.1409227226  delそうだねx2
ここにあまり強い帰属意識は持たないようにしたほうがいいんじゃねえかな
つまんなかったらスレ閉じる
他のことするぐらいのスタンスでいないと
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:21 No.1409227245  del
>>>>>匿名掲示板なんだから批判書き込みくらいあるだろ
>>>>>変な自治すんなスルーしろ
>>>>書き込みには反応がある
>>>>というだけだぞ
>>>>これがわかってないなら掲示板には向いてない
>>>自治しようとするなよ
>>意見禁止を強制することは出来ないと自分で言ってるのに?
>>やっぱり知能が低い
>お前は誰と会話してんだよボケ
>絡んでくるなゴミ
ほら処理できなくてキレる
やっぱり知能が低いんだよ
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:39 No.1409227288  del
ワイルズとかもプレイしてて苦痛に感じることや文句が多々あったのはそうなんだけどあそこまでネガキャンが加熱してるの見ると普通に引いた
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:42 No.1409227294  delそうだねx1
>>その引用元コレな
>>ファンコミュニティを否定的な事を許さない場として定義されてるからそれに合わせた意見だよ
>あーファンの定義したの俺じゃねーよとそういう話ね
>見落としてたわすまんな
>俺は謝れるとしあきだから謝るぜ
こいつ謝ったぞ再起不能になるまで叩け!
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:48 No.1409227305  del
>意見に対してじゃなくてそれを書き込んだ人間に対して怒るのはチンパンジーレベル
俺の意見を認めない奴らが許せない!とかもね
なんで人に対して怒るんだかな
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:51 No.1409227311  del
>>批判()だらけになった結果がここの呪術スレみたいなスレなんだから死んだ方がいいよ
>呪術やチェーンソーを引き合いに出してなろうとか批判してた頃が一番楽しかったな
結局叩き棒じゃねぇか!
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:54 No.1409227320  del
>好意的な意見は否定してもいいけど否定的な意見に文句言うな
>って言われても何言ってんだとしか
>同じ作法でぶん殴られてるだけだろ
肯定意見の否定は中身とか内容の否定だけど否定意見の文句ってコメント自体の否定多い
全然同じ作法ではない
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:12:10 No.1409227349  delそうだねx1
>ファンコミュニティにコピペ荒らしが来るのなんてここだけだよ
これ
コピペで荒れ果ててる5chですらそんなことにはなってないからな
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:12:25 No.1409227387  del
リアルでも文句ばっか言ってる奴と話したくないしな
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:13:31 No.1409227504  delそうだねx2
>意見に対してじゃなくてそれを書き込んだ人間に対して怒るのはチンパンジーレベル
>そういうのがまじで二次裏を汚染してる
>こういうのアニメや漫画に関連しない事柄でも同じ
それお前が嫌われてるだけなんじゃ……
チンパンジーとか汚染って言葉使ってる時点でお察しぽいし
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:14 No.1409227602  delそうだねx4
>こいつ謝ったぞ再起不能になるまで叩け!
笑った
そういうノリのヤツ確かにたまにおるな…困ったことに
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:25 No.1409227634  delそうだねx1
まあキャラなりきりだの妄想だの常連雑談だのばっかになったスレは水が合わないから離れるが
わざわざなんか言って和を乱そうとは思わんな…
気が向いたら別に作品語るスレ立てるし
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:29 No.1409227650  delそうだねx1
>>ファンコミュニティにコピペ荒らしが来るのなんてここだけだよ
>なんならアンチ的なスレでも盛り上がってたらコピペ荒らしは来る
>許されるのはサヨクがー中国がースレだけよ
やっぱネトウヨか
もうここにしか居場所ないもんなあいつら
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:36 No.1409227664  del
教えてやっているんだぞありがたく思え!って意識が強いよな否定意見って
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:37 No.1409227666  del
ファンとアンチの意見どっちも楽しく見れるけど最近はどちらもヒートしてるから落ち着いて欲しいのは分かるわ
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:39 No.1409227668  del
匿名掲示板でしか通用しない人って攻撃的だから分かりやすい
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:52 No.1409227693  delそうだねx1
>>意見に対してじゃなくてそれを書き込んだ人間に対して怒るのはチンパンジーレベル
>>そういうのがまじで二次裏を汚染してる
>>こういうのアニメや漫画に関連しない事柄でも同じ
>それお前が嫌われてるだけなんじゃ……
>チンパンジーとか汚染って言葉使ってる時点でお察しぽいし
使う言葉に滲むよね…普段の行動
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:15:08 No.1409227728  del
>意見に対してじゃなくてそれを書き込んだ人間に対して怒るのはチンパンジーレベル
毎回同じやつなら人間に対して言われるぞ
自分が逆の立場ならどうなるのか考えたことある?
想像できないなら知能が低い
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:15:29 No.1409227769  del
ジークアクスみたいに作品制作側が賛否両論で荒れるのを狙ってたりするから困る
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:16:39 No.1409227935  delそうだねx1
>まあキャラなりきりだの妄想だの常連雑談だのばっかになったスレは水が合わないから離れるが
>わざわざなんか言って和を乱そうとは思わんな…
>気が向いたら別に作品語るスレ立てるし
昔は同じスレ同時に立てたら荒らしがすぐシュバってきて潰されてたんだよな
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:16:43 No.1409227946  delそうだねx1
賛否両論になるのはいいけどそれで喧嘩し始めるのはほんとにやめろよと思う
まぁ無理か…
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:17:41 No.1409228072  delそうだねx1
>賛否両論になるのはいいけどそれで喧嘩し始めるのはほんとにやめろよと思う
>まぁ無理か…
そんな意見をいうおまえはキチガイみたいな個人攻撃にすぐいくからなぁ
そら喧嘩になりますわ
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:17:46 No.1409228082  del
好きだけど認められない所があるんなら
その熱を創作に向けるべきなんだよな
批判だけじゃ何も生まれないし
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:17:47 No.1409228083  del
みんなその不満点は十分分かった上で評価してんだよ…って意見を持ってきて意気揚々と叩こうとする奴が毎度現れるパターンのゲームとかある
ライブアライブリメイクのデフォ名ボイス入ってない話とか
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:18:20 No.1409228156  del
>ジークアクスみたいに作品制作側が賛否両論で荒れるのを狙ってたりするから困る
まあ荒らしには格好の餌なんだろうね
そもそも普通にアニメや漫画やゲームを叩きたいという政治絡みの奴までいるからな
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:18:31 No.1409228180  delそうだねx1
作品の感想なんてここは退屈だと思ったけどこのシーンは面白かったとかで良い
荒れるのは0か100かで極端に語るからおかしくなる
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:18:36 No.1409228194  del
>賛否両論になるのはいいけどそれで喧嘩し始めるのはほんとにやめろよと思う
>まぁ無理か…
としあきはなんか自意識過剰と言うかプライドが高いというか
俺を否定するやつは許さない!という意識が強すぎると思う
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:19:14 No.1409228284  del
またどっかのアンチスレから追い出されて腹いせにスレ立てたのか?
他にすることはないのかね
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:19:31 No.1409228321  del
俺は面白いと思う
俺は面白くないと思う
これで荒れるのおかしいよな
誰がカレーが好きで誰が嫌いでもどうでもいいやろ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:19:34 No.1409228327  del
正直…ジャンプ+のコメント欄はここより酷い
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:19:59 No.1409228384  del
>>賛否両論になるのはいいけどそれで喧嘩し始めるのはほんとにやめろよと思う
>>まぁ無理か…
>そんな意見をいうおまえはキチガイみたいな個人攻撃にすぐいくからなぁ
>そら喧嘩になりますわ
内容による
アンチスレで棲み分けろというごく一般的な普遍的なことまで理解が出来ないやつは
キチガイ認定しても構わないだろ
なんでもかんでも信者認定してくるのに比べたらな
そいつも自分が好きな作品スレに粘着されたら怒るんだから
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:20:47 No.1409228483  delそうだねx1
>俺は面白いと思う
>俺は面白くないと思う
>これで荒れるのおかしいよな
>誰がカレーが好きで誰が嫌いでもどうでもいいやろ
まあこんな作品が好きな奴は知能に問題がある(ドヤァ
みたいなのがいるからなあ…
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:20:52 No.1409228496  del
>好きだけど認められない所があるんなら
>その熱を創作に向けるべきなんだよな
>批判だけじゃ何も生まれないし
ただの感想だから別にいいけど粘着するレベルなら創作した方が良いよねプロでもアンチ気質の人いるというか創作に向いてるまである
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:21:06 No.1409228528  del
>作品の感想なんてここは退屈だと思ったけどこのシーンは面白かったとかで良い
>荒れるのは0か100かで極端に語るからおかしくなる
としあきは真剣にやっているんだ!
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:21:15 No.1409228552  del
実際にはルールが曖昧なのに普通とか普遍的とか言って自分を正しい位置に置くから喧嘩になるんだよ…
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:21:46 No.1409228623  delそうだねx1
>作品の感想なんてここは退屈だと思ったけどこのシーンは面白かったとかで良い
>荒れるのは0か100かで極端に語るからおかしくなる
個人としては両論あっても虹裏だと1レスに肯定否定両方いれるの長文になっちゃうから別のレスで書く事になりがちだからな…
IDスレとかならコイツ両方の意見言ってるなとかわかるんだろうが
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:22:01 No.1409228654  del
定期

単芝(w)
オールドスラングメディア爺の使う造語del
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:22:26 No.1409228700  del
>正直…ジャンプ+のコメント欄はここより酷い
管理されてるのに荒れてるのすげーよ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:22:59 No.1409228779  del
>俺は面白いと思う
>俺は面白くないと思う
>これで荒れるのおかしいよな
>誰がカレーが好きで誰が嫌いでもどうでもいいやろ
面白くない理由がその作品に限らないクソどうでもいい場合があったりする
推しキャラがないがしろにされたとかが根底なのに
違う理由を付けて来たりするのは女によくある
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:23:07 No.1409228797  delそうだねx2
>俺は面白いと思う
>俺は面白くないと思う
>これで荒れるのおかしいよな
>誰がカレーが好きで誰が嫌いでもどうでもいいやろ
そこで止まらないで
面白いっていう奴は馬鹿
面白さが分からない奴は雑魚
こんなんやり始めるから荒れるという当たり前な話
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:23:58 No.1409228911  del
>定期
>草
>単芝(w)
>オールドスラングメディア爺の使う造語del
w
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:25:40 No.1409229126  del
マンファに負けてからおかしくなり出したよな
日本の漫画は
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:04 No.1409229179  delそうだねx1
>そこで止まらないで
>面白いっていう奴は馬鹿
>面白さが分からない奴は雑魚
>こんなんやり始めるから荒れるという当たり前な話
好き嫌いの話じゃないんだよな
単なるマウント合戦
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:16 No.1409229220  del
>マンファに負けてからおかしくなり出したよな
>日本の漫画は
さっきから下手くそすぎるんだけど
何が面白いんだその釣り?
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:34 No.1409229258  del
オタクコンテンツそのものが一般人に浸透しすぎててサブカルチャー文化で無くなってしまった現代ではあまりにも作品としての『好き』『嫌い』による双方の攻撃的な部分が際立ってしまって見るに耐えないのだ

下品な大陸ソシャゲも
老店舗ゲームメーカー社の信者がイキり散らかしててうるさい作品も
steamで流れてくる訳の分からない同人作品を『有名な〇〇の作品のオマージュだ!』と嬉々としてプレイするのも
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:53 No.1409229303  del
>w
早よ死ねキチガイ
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:28:13 No.1409229494  del
世の中に要らないもの
ソシャゲ・steam•VRCなどのV関連
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:29:23 No.1409229646  delそうだねx1
>>w
>早よ死ねキチガイ
w
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:30:02 No.1409229727  delそうだねx1
掲示板でステマスレ立てる奴なんか企業の回し者なんだからイエスマンしか許さないのは当然だろ
バンナムや遊戯王スレ見てみろよ
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:30:23 No.1409229780  del
>w
早よ死ね人間未満乞食
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:30:44 No.1409229832  delそうだねx1
なんか急に病気の人が押し寄せてきたな
何言ってるか全然分からんけど
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:31:14 No.1409229891  del
>掲示板でステマスレ立てる奴なんか企業の回し者なんだからイエスマンしか許さないのは当然だろ
>バンナムや遊戯王スレ見てみろよ
まずこんな場末でやって意味があるのかを
頭を冷やして考えた方がいいと思うよ
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:33:54 No.1409230230  del
ステマやるならXやら使ったりつべに広告やチャンネルこっそり流すなりだろ
何で今この時代に匿名掲示板なんだよ
せいぜい一部の捻くれたジジババしか見てねーだろ
何の宣伝効果が見込めるんだよ
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:34:10 No.1409230266  delそうだねx1
    1779330850434.jpg-(47382 B)
自分の意見に反対するのは組織の人間に違いないってのがすごい
自分の否定意見にそこまでの価値を見出してるわけだからさ
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:36:58 No.1409230722  del
>No.1409229258
ゲームスレ見ないけどこんな感じなの?
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:38:36 No.1409230965  delそうだねx3
批判の内容がつまらないんだもん
こいつと話してるのつまらないなーって思われてるんだよ
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:39:17 No.1409231065  del
>1779315432858.jpg
与党精神というか官軍マインドというか
こういう権威主義なところもオタクの悪い所ではあるよな
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:40:37 No.1409231260  del
忘れちゃいけないのは80-00年代にオタクやってた人らの多くは今時のオタク文化を追えなくなってる事実の存在
二次裏のとしあきだって昔話しか出来ないオタクとしては終わった老人まみれになってるように
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:41:00 No.1409231306  delそうだねx1
>批判の内容がつまらないんだもん
>こいつと話してるのつまらないなーって思われてるんだよ
こうなった方がいいという
どうでもいい脚本を見せられたりな…
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:42:02 No.1409231437  delそうだねx1
>忘れちゃいけないのは80-00年代にオタクやってた人らの多くは今時のオタク文化を追えなくなってる事実の存在
>二次裏のとしあきだって昔話しか出来ないオタクとしては終わった老人まみれになってるように
最近の作品の話をするとコピペが来るのでそう見えてるだけ
超かぐや姫なんて批判が湧くまもなく消えていっただろ
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:43:08 No.1409231567  del
>>批判の内容がつまらないんだもん
>>こいつと話してるのつまらないなーって思われてるんだよ
>こうなった方がいいという
>どうでもいい脚本を見せられたりな…
それはまだ自分で考えるだけマシだよ
同じ文句いつまでも言ってるのとか何遍言う気だ聞き飽きたわってなる
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:43:54 No.1409231688  del
>>忘れちゃいけないのは80-00年代にオタクやってた人らの多くは今時のオタク文化を追えなくなってる事実の存在
>>二次裏のとしあきだって昔話しか出来ないオタクとしては終わった老人まみれになってるように
>最近の作品の話をするとコピペが来るのでそう見えてるだけ
>超かぐや姫なんて批判が湧くまもなく消えていっただろ
個別作品スレは年代問わず構わず伸びてるでしょ
でもその伸びる作品は昔のものに偏って多くて新しいよりのものはマケインのような一部に限られてしまってる
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:44:15 No.1409231735  delそうだねx5
伸びてるスレだいたいコピペで埋まってる
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:44:37 No.1409231780  delそうだねx1
>>>忘れちゃいけないのは80-00年代にオタクやってた人らの多くは今時のオタク文化を追えなくなってる事実の存在
>>>二次裏のとしあきだって昔話しか出来ないオタクとしては終わった老人まみれになってるように
>>最近の作品の話をするとコピペが来るのでそう見えてるだけ
>>超かぐや姫なんて批判が湧くまもなく消えていっただろ
>個別作品スレは年代問わず構わず伸びてるでしょ
>でもその伸びる作品は昔のものに偏って多くて新しいよりのものはマケインのような一部に限られてしまってる
内容見てる?定型かコピペだよあれ
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:45:33 No.1409231913  del
>それはまだ自分で考えるだけマシだよ
>同じ文句いつまでも言ってるのとか何遍言う気だ聞き飽きたわってなる
脚本も何度も見せられると飽きるぞ
たいてい推しキャラが活躍するだけのやつだから
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:45:53 No.1409231963  del
>忘れちゃいけないのは80-00年代にオタクやってた人らの多くは今時のオタク文化を追えなくなってる事実の存在
>二次裏のとしあきだって昔話しか出来ないオタクとしては終わった老人まみれになってるように
叩き棒に持ち出すのがドラゴンボールやら昔の作品ばかりとかな…
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:46:11 No.1409232004  delそうだねx2
>でもその伸びる作品は昔のものに偏って多くて新しいよりのものはマケインのような一部に限られてしまってる
てか比較的新しい流行りのオタク作品
大体粘着かコピペで叩き潰されてその後マトモに語る奴がいない
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:46:26 No.1409232036  del
>伸びてるスレだいたいコピペで埋まってる
逆にコピペされないところが怪しいということになるな
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:46:59 No.1409232110  delそうだねx1
奇面組スレも昔話に花を咲かせるばかりで新作アニメ本編が始まっても全然伸ばさずすぐ離れてたよな
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:47:06 No.1409232136  del
>>それはまだ自分で考えるだけマシだよ
>>同じ文句いつまでも言ってるのとか何遍言う気だ聞き飽きたわってなる
>脚本も何度も見せられると飽きるぞ
>たいてい推しキャラが活躍するだけのやつだから
そういうところ覗かんけどそんなおんなじもん見せるような奴がいるのか
困ったもんだな
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:47:32 No.1409232205  delそうだねx1
>>忘れちゃいけないのは80-00年代にオタクやってた人らの多くは今時のオタク文化を追えなくなってる事実の存在
>>二次裏のとしあきだって昔話しか出来ないオタクとしては終わった老人まみれになってるように
>叩き棒に持ち出すのがドラゴンボールやら昔の作品ばかりとかな…
「みんなが知ってるアニメが無くなった」については年代関係なくオタク界隈の今の状態
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:49:42 No.1409232513  del
>「みんなが知ってるアニメが無くなった」については年代関係なくオタク界隈の今の状態
流石に現役オタクやってりゃ鬼滅呪術チェンソーに転スラ薬屋くらいはわかるやろ…
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:49:46 No.1409232522  del
例えばガンダムとか直近3作品全部粘着されてて
いまスレ立てたとしても全部荒れて終わるから今のオタク文化追えるもクソもない
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:50:00 No.1409232559  del
昔のオタクは制作サイドの裏話とかつながりとか歴史なんかを説明してくれて楽しかったよね
今のオタクはキャラ萌えを語ってばかりで…あっそうで終わる
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:50:08 No.1409232575  del
>「みんなが知ってるアニメが無くなった」については年代関係なくオタク界隈の今の状態
それにこだわるのっておおいに年代関係あるのでは…
円盤売り上げだとかの世代
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:50:47 No.1409232662  delそうだねx1
>忘れちゃいけないのは80-00年代にオタクやってた人らの多くは今時のオタク文化を追えなくなってる事実の存在
>二次裏のとしあきだって昔話しか出来ないオタクとしては終わった老人まみれになってるように
四十代オタクだがなろうとかVtuberとか新作ゲームとか楽しんでるぞ
今アンチやってるジジイたちは今時の文化を追えなくなったんじゃなく
昔から何かのアンチしかしてなかっただけだろ
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:51:06 No.1409232706  delそうだねx1
昔と比べて放送されるアニメの数が増えすぎたのも悪いと思う
しかも似たようなジャンルばかり
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:52:04 No.1409232832  del
>昔のオタクは制作サイドの裏話とかつながりとか歴史なんかを説明してくれて楽しかったよね
>今のオタクはキャラ萌えを語ってばかりで…あっそうで終わる
ジークアクスは半世紀に及ぶ設定を歴史から説明されてるのに
ここの粘着アンチがそこに興味を示さないのは観測されてる
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:52:41 No.1409232911  delそうだねx2
>流石に現役オタクやってりゃ鬼滅呪術チェンソーに転スラ薬屋くらいはわかるやろ…
そのあたりは好意的に伸びるとコピペが来ますね
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:53:25 No.1409233016  delそうだねx2
20年前もネットでのオタクコミュニティはキャラ萌えがメインだったが
PLAY
518 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:55:35 No.1409233331  delそうだねx1
>20年前もネットでのオタクコミュニティはキャラ萌えがメインだったが
マルチ萌えーとかか?
20年どころじゃないなコレ
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:56:16 No.1409233434  delそうだねx2
葉鍵も当時から並行してボロクソ言われてたなぁ
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:56:27 No.1409233460  del
ヒロアカ呪術チェンソーみたいなジャンプの有名どころは粘着して語れんし
ゲームも有名どころの会社に粘着するし
ソシャゲもなろうもVも似たようなもんだし
お前いま何楽しんでんの?何かに文句つける事そのものが趣味になってんじゃねーの?ってのが今の虹裏
いや全部同一人物がやってるとは言わんけどもさ…
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:56:36 No.1409233479  delそうだねx2
要するにポジティブなスレがコピペにやられて潰されてアンチスレしか残っていないだけという話
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:56:55 No.1409233529  delそうだねx1
キャラ萌えというとガルパンのスレが作品の中身を語るやつも荒らし認定されて
なりきりキャラ萌え以外許されなくなってた末期を思い出す
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:57:38 No.1409233633  delそうだねx4
>要するにポジティブなスレがコピペにやられて潰されてアンチスレしか残っていないだけという話
なんなら否定的スタンスなスレもコピペわくんだよ…
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:58:15 No.1409233715  delそうだねx1
>葉鍵も当時から並行してボロクソ言われてたなぁ
ボロクソ言われるのも込みの文化だったからな
今の全肯定以外許さない連中が宮崎勤ガーの不当バッシング喰らったら即折れそう
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:58:43 No.1409233789  delそうだねx1
>>要するにポジティブなスレがコピペにやられて潰されてアンチスレしか残っていないだけという話
>なんなら否定的スタンスなスレもコピペわくんだよ…
まさはるの話以外させないつもりでしょあれ
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:59:14 No.1409233845  del
粘着アンチなんて昔からずっといたろ
コピペ荒らしの事ならmay以外で語れるだろ
じゃあmay以外で語ろうかと行動する気力や体力が衰えればオタクコンテンツに対する愛情も知識も無かったということだろう
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:59:17 No.1409233853  del
>20年前もネットでのオタクコミュニティはキャラ萌えがメインだったが
さらにそこに至るまでの前提知識を備えてるかどうかだろ
会社やスタッフや当時影響された作品など
系譜としての歴史を抑えてるかどうかのオタク知識についてでは
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:00:42 No.1409234041  del
>こうなった方がいいという
>どうでもいい脚本を見せられたりな…
二次創作の動機でよくあることなのに否定するのか
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:00:59 No.1409234085  del
>今のオタクは好きな作品の良いところしか語らなくてつまらないよね
めんどくせえオタクみたいな事言ってんな
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:01:28 No.1409234160  del
>>20年前もネットでのオタクコミュニティはキャラ萌えがメインだったが
>さらにそこに至るまでの前提知識を備えてるかどうかだろ
>会社やスタッフや当時影響された作品など
>系譜としての歴史を抑えてるかどうかのオタク知識についてでは
こいつも口ばっかりで別に押さえてなさそう
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:02:04 No.1409234248  del
>>こうなった方がいいという
>>どうでもいい脚本を見せられたりな…
>二次創作の動機でよくあることなのに否定するのか
毎回見せられても困るだろ
お前自分が好きな作品に粘着否定してくるやつの妄想語りを見たいのか?
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:02:27 No.1409234309  del
悪いところを話したところで空気悪くなるだけだしな
PLAY
533 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:02:27 No.1409234312  delそうだねx2
昔のオタクこそ大したことなかったよ
嫌な現実から逃げて妥協でオタクやってる奴ばかりだったから
友達や恋人がいるなら遊びたかったけどいないから仕方なくオタクやってるってことな
もちろんオタク趣味が妥協であろうとガチってる奴がいれば友人や恋人いても構わずオタクやってるオタクだって昔からいたけどそれは今普通にあることだよねって
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:02:52 No.1409234363  delそうだねx1
>昔のオタクは制作サイドの裏話とかつながりとか歴史なんかを説明してくれて楽しかったよね
>今のオタクはキャラ萌えを語ってばかりで…あっそうで終わる
そういう昔のオタクがXで関係者から直々に「それはデマですよ」って否定されてて滑稽だよね
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:02:57 No.1409234390  delそうだねx1
と言うか二次裏で粘着してる奴らがしてるのは批判じゃなくて罵倒だしね
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:03:17 No.1409234451  delそうだねx2
    1779332597166.jpg-(20367 B)
>>>20年前もネットでのオタクコミュニティはキャラ萌えがメインだったが
>>さらにそこに至るまでの前提知識を備えてるかどうかだろ
>>会社やスタッフや当時影響された作品など
>>系譜としての歴史を抑えてるかどうかのオタク知識についてでは
>こいつも口ばっかりで別に押さえてなさそう
変な絡み
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:03:21 No.1409234462  del
>こいつも口ばっかりで別に押さえてなさそう
どこまで前提遡れば良いんだろうな…
ファンタジージャンル一つ取っても日本の個人オタクだと頑張っても60年代洋ファンタジーが限界だけどもっと前も当たり前にあるわけで
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:05:57 No.1409234915  delそうだねx1
>昔のオタクこそ大したことなかったよ
>嫌な現実から逃げて妥協でオタクやってる奴ばかりだったから
逃げてようが作品知識を問うべきという話だぞ
お前さっきから言ってることが変だぞ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:06:36 No.1409235035  delそうだねx1
>と言うか二次裏で粘着してる奴らがしてるのは批判じゃなくて罵倒だしね
しかも作品に対する罵倒よりもそのスレにいる他人を不快にすることを優先した嫌がらせばっかりしてる
コピペ荒らしもそうだしグロ画像連投もそう
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:07:20 No.1409235174  delそうだねx1
Xの構造上褒めたほうが伸びる
原作者のいいねリポストでも伸びるから乞食イエスマンばかりになって作品がつまらなくなる
これがゆで理論
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:07:54 No.1409235273  delそうだねx1
>粘着アンチなんて昔からずっといたろ
>コピペ荒らしの事ならmay以外で語れるだろ
>じゃあmay以外で語ろうかと行動する気力や体力が衰えればオタクコンテンツに対する愛情も知識も無かったということだろう
?????
PLAY
542 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:07:59 No.1409235298  del
    1779332879986.jpg-(85630 B)
好きな作品の良いところだけしか語れなくてもいいじゃないか
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:08:27 No.1409235376  del
こういうマナー講師みたいなやつも増えたよな
自分が考えた正しい在り方とかをひたすら押し付けて攻撃してくるくせに本人にはオタクとしての中身がない
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:08:29 No.1409235378  del
>>ワンピとか本当に好きだった人が叩いてるんかな、とは思うわ
>>今のワンピが楽しめてないなら過去もそんなに楽しめてたのかなって
>単行本集めてたしワンピのためにジャンプ買ってたけど今のワンピあんまり好きじゃないぞ
>天竜人関連の話が本当につまらん
現行エピソードは終わってないからともかくワノクニとかは叩かれ過ぎだと思うんだよな
あれが面白いかつまらないかはともかくやってる事は結局いつものワンピだったし
それがつまらないならワンピが自体楽しめてなくね?と思う
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:08:47 No.1409235441  delそうだねx1
単純な老化現象だよ
昔は汚い部分にこそ真実がある!って思う人が多かったしオタクも右に倣った
今はもう世間が汚いなんて分かってるから綺麗なことに真実があるって人が増えた
誰を前に話してるかを把握する力って大事だよ
PLAY
546 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:09:26 No.1409235549  del
確かに…昔と比べて今は風通しがいいオープンな社会環境だもんな
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:11:03 No.1409235853  delそうだねx3
>>昔のオタクは制作サイドの裏話とかつながりとか歴史なんかを説明してくれて楽しかったよね
>>今のオタクはキャラ萌えを語ってばかりで…あっそうで終わる
>そういう昔のオタクがXで関係者から直々に「それはデマですよ」って否定されてて滑稽だよね
都市伝説だったものが近年クリアになるのはいいことだよ
だからオタクは悪とはならない基礎知識を更新するだけ
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:12:42 No.1409236173  delそうだねx1
>>昔のオタクは制作サイドの裏話とかつながりとか歴史なんかを説明してくれて楽しかったよね
>>今のオタクはキャラ萌えを語ってばかりで…あっそうで終わる
>そういう昔のオタクがXで関係者から直々に「それはデマですよ」って否定されてて滑稽だよね
10万人の宮崎勤デマとかローゼン麻生デマとかデマに騙されやすいオタクの体質は昔から変わりないな
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:13:04 No.1409236233  delそうだねx1
    1779333184983.jpg-(602065 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:13:45 No.1409236354  delそうだねx1
嫌なら見なきゃいいのにって言う人最近いないよね
PLAY
551 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:14:29 No.1409236503  del
オタクって言葉の指す範囲がガチの手帳持ってそうなやつからサブカル好きを指す広汎なものになっただけでしょ
PLAY
552 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:14:34 No.1409236523  delそうだねx2
古いタイプのオタクを叩きたいだけの浅いやつがいるな…
マニアを崩せなくてイライラしてる作品アンチだったりする?
PLAY
553 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:18:48 No.1409237370  delそうだねx2
>だからオタクは悪とはならない基礎知識を更新するだけ
当事者が出てきて説明してくれるのはいい世の中
マニアも基礎知識がある分差分アップデートもすぐ完了するしな
PLAY
554 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:19:13 No.1409237456  delそうだねx2
>嫌なら見なきゃいいのにって言う人最近いないよね
もう諦められたんだと思う
PLAY
555 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:19:28 No.1409237505  delそうだねx1
>マニアを崩せなくてイライラしてる作品アンチ
マニアを崩すもよくわからなければ作品アンチが古いタイプのオタク(=好きな作品でも批判する)を叩きたいのもよくわからねぇ
なんの話??
PLAY
556 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:20:33 No.1409237707  del
>>好意的な意見は否定してもいいけど否定的な意見に文句言うな
>>って言われても何言ってんだとしか
>>同じ作法でぶん殴られてるだけだろ
>肯定意見の否定は中身とか内容の否定だけど否定意見の文句ってコメント自体の否定多い
>全然同じ作法ではない
何に対して言ってるかは問題じゃねーのが分かんねーようだからこんな事言いはじめるんだな
どっちも気に入らないもんに文句付けてるだけなんだから
逆にここをどこだと思ってんだ甘えんなって馬鹿にされるだけだぞ
PLAY
557 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:20:37 No.1409237721  del
男は真相を求めるからな
男じゃない人たちのはまあエコーチェンバー
PLAY
558 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:22:32 No.1409238147  del
>肯定意見の否定は中身とか内容の否定だけど否定意見の文句ってコメント自体の否定多い
>全然同じ作法ではない
つまりそこで正当性が問われる
PLAY
559 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:24:35 No.1409238574  del
右翼化した元オタクの中高年は高市政権の表現規制にダンマリしてるわけだし
オタクとしては完全に終わってるでしょ
PLAY
560 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:24:56 No.1409238632  del
>つまりそこで正当性が問われる
最初にこういう事言い始めたのに↓
>無菌室じゃないのは見たらわかるだろ
PLAY
561 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:25:47 No.1409238832  delそうだねx2
>右翼化した元オタクの中高年は高市政権の表現規制にダンマリしてるわけだし
>オタクとしては完全に終わってるでしょ
こういう作品とは無関係な事に結びつけてくるのは頭が悪いなあと
PLAY
562 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:26:00 No.1409238890  delそうだねx1
>ID:VKN8DwVYNo.1409207628
>それじゃあまるで全肯定ファンじゃないと叩かれるホロライブがバカみたいじゃないですか
バカなのはキミじゃろ
PLAY
563 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:26:05 No.1409238896  delそうだねx1
    1779333965203.mp4-(1470069 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
564 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:26:26 No.1409238969  del
つまらなくなったのは良いところしか語らないからってより
公式はこう言ってるから!お前は間違い!って感想をハエ叩きのように潰していく奴が増えたからなんだよな
とはいえ思い込みを公式設定のように語る奴も多い
公式マウントってもんとっぱらってみんな同じ想像の範囲内という土俵で語り合うのが一番たのしんだよ
だから考察アニメが放送中いろんな意見が出て面白いんダ
PLAY
565 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:26:37 No.1409238998  del
>右翼化した元オタクの中高年は高市政権の表現規制にダンマリしてるわけだし
表現規制?
PLAY
566 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:27:11 No.1409239129  del
>>つまりそこで正当性が問われる
>最初にこういう事言い始めたのに↓
>>無菌室じゃないのは見たらわかるだろ
無菌室ってのはアンチ意見は無条件に受け入れろということだろ
正当性があるなら受け入れられるんじゃねというだけの話がそんなに難しいのか?
PLAY
567 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:27:50 No.1409239267  del
>>右翼化した元オタクの中高年は高市政権の表現規制にダンマリしてるわけだし
>>オタクとしては完全に終わってるでしょ
>こういう作品とは無関係な事に結びつけてくるのは頭が悪いなあと
こうやってオタク趣味より右翼思想を優先する程度に堕ちてしまったのよ
その作品に相応の規制がかかる話なのに
健全な業界のために必要な規制があること自体は否定しないがな
こうしてダンマリを正当化しちゃうのは一番ダメなタイプだろう
PLAY
568 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:28:51 No.1409239460  delそうだねx2
>>>右翼化した元オタクの中高年は高市政権の表現規制にダンマリしてるわけだし
>>>オタクとしては完全に終わってるでしょ
>>こういう作品とは無関係な事に結びつけてくるのは頭が悪いなあと
>こうやってオタク趣味より右翼思想を優先する程度に堕ちてしまったのよ
>その作品に相応の規制がかかる話なのに
>健全な業界のために必要な規制があること自体は否定しないがな
>こうしてダンマリを正当化しちゃうのは一番ダメなタイプだろう
頭が悪そう…
PLAY
569 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:29:23 No.1409239588  del
ようするに見てない作品をまとめや切り抜き知識で叩きにくる知恵遅れが
社会にもオタク話にも必要ないゴミで
こういう輩が首吊りすれば済むってだけの話じゃないの
PLAY
570 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:29:39 No.1409239633  delそうだねx2
>無菌室ってのはアンチ意見は無条件に受け入れろということだろ
そのレス元の無菌室ってのは好意的な意見しか許さないって意味だろ
根本的に何も理解できねー伝えられる文章書けねーんならレスバ始めようとすんな
PLAY
571 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:29:42 No.1409239641  del
何がどうなって何を制限するって?
PLAY
572 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:30:39 No.1409239829  del
>>無菌室ってのはアンチ意見は無条件に受け入れろということだろ
>そのレス元の無菌室ってのは好意的な意見しか許さないって意味だろ
>根本的に何も理解できねー伝えられる文章書けねーんならレスバ始めようとすんな
だから正当性が必要だねという話
正当ならネガティブも受け入れられるよ
PLAY
573 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:30:52 No.1409239878  del
ゴキブリが暴れ回る場所は無菌室とは言わない
PLAY
574 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:31:07 No.1409239931  delそうだねx1
楽しんでる人間の会話に批判で乗り込んで来るから批判禁止にされる
PLAY
575 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:32:07 No.1409240145  delそうだねx1
>ここで立つ叩きスレや愚痴スレ皆つまんないもん
ハラジブルジゴキホイルー叩き楽しいけど
お前が該当してるからじゃね?
PLAY
576 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:32:36 No.1409240227  del
チラムネやニディガ叩きスレが異常に伸びたように今の話なんてできるのよ
でも叩きスレしか伸ばせない程度に終わってもいるのよ
PLAY
577 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:34:41 No.1409240675  del
修正強化でファンティアのエロしゅーりょー
https://futabaforest.net/b/res/1409216208.htm

高市規制問題はこれだな
PLAY
578 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:35:58 No.1409240916  del
作品無関係の他のものに結びつけたら正当性を主張出来ると考えてるわけだから
論外なんすよね…
PLAY
579 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:36:24 No.1409241009  delそうだねx2
好きなアニメくらい好きに語らせてよ…
PLAY
580 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:37:31 No.1409241236  del
否定意見派だけ集まってやればいいだけ
PLAY
581 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:37:37 No.1409241261  del
いいよねいい…か爆死!クソ!オワ◯◯!しか会話できねえ奴いたらつまらんだろ
PLAY
582 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:40:49 No.1409241935  del
(おっ俺の好きなアニメのスレ立ってるな…どれどれ…)
AIペタペタァ!!おまんこ!おまんこ!レイプしたい!
(……会話できる奴がいねえ…)
PLAY
583 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:41:39 No.1409242119  del
>(おっ俺の好きなアニメのスレ立ってるな…どれどれ…)
>AIペタペタァ!!おまんこ!おまんこ!レイプしたい!
>(……会話できる奴がいねえ…)
そういうときはネタを振ればいいのよ
PLAY
584 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:44:46 No.1409242790  del
>そういうときはネタを振ればいいのよ
どんなネタ?
PLAY
585 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:47:46 No.1409243419  del
>嫌なら見なきゃいいのにって言う人最近いないよね
当たり前すぎることなのに伝わらんから言わんだけ
PLAY
586 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:45 No.1409243622  del
>なんか急に病気の人が押し寄せてきたな
>何言ってるか全然分からんけど
お前だよ
PLAY
587 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:50:09 No.1409243902  del
>>そういうときはネタを振ればいいのよ
>どんなネタ?
それって聞くものなのか…?
正当性のないただ否定したいだけのレスだった事がこれにより確定するわけ
PLAY
588 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:53:35 No.1409244560  delそうだねx1
好きな作品の好きなところしか語れないのはファンじゃなくて信者
PLAY
589 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:55:12 No.1409244907  del
>好きな作品の好きなところしか語れないのはファンじゃなくて信者
というレッテル貼りが先行してるだけの無駄なレス
PLAY
590 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:55:19 No.1409244931  del
>No.1409239829
もう俺に気持ち良くネガティブ意見言わせろって駄々通したいだけで言ってる事滅茶苦茶だな
自分がとったスタンスすら忘れてやがる
PLAY
591 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:56:33 No.1409245184  del
ずっと前から気にはなってて聞けなかったけど『まさはる』って何...?
PLAY
592 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:57:12 No.1409245305  del
>>No.1409239829
>もう俺に気持ち良くネガティブ意見言わせろって駄々通したいだけで言ってる事滅茶苦茶だな
>自分がとったスタンスすら忘れてやがる
なぜ俺に言うんだ?お前のスタンスでしょ
すぐに人が言ったことにしようとする癖直した方がいいよ
そういうのバレてないと思ってるのお前だけだから
PLAY
593 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:59:08 No.1409245666  del
>ずっと前から気にはなってて聞けなかったけど『まさはる』って何...?
一つ屋根の下というドラマでちぃ兄ちゃん役をやってた人
PLAY
594 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:59:41 No.1409245773  delそうだねx1
>>>No.1409239829
>>もう俺に気持ち良くネガティブ意見言わせろって駄々通したいだけで言ってる事滅茶苦茶だな
>>自分がとったスタンスすら忘れてやがる
>なぜ俺に言うんだ?お前のスタンスでしょ
>すぐに人が言ったことにしようとする癖直した方がいいよ
>そういうのバレてないと思ってるのお前だけだから
あーごめんそもそも文章読めないんだっけか
そりゃこっちが何言ってるかも分からんでこういう事言い始める訳だな
無理な事要求してごめんな
PLAY
595 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:01:24 No.1409246059  del
>あーごめんそもそも文章読めないんだっけか
>そりゃこっちが何言ってるかも分からんでこういう事言い始める訳だな
>無理な事要求してごめんな
なんだかよくわからないけど
勝手になすりつけ失敗して逃走する姿を見るのは楽しいよ
頭悪そう
PLAY
596 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:03:39 No.1409246420  delそうだねx1
今はちゃんと語れる人間をアンチと呼ぶのだ
PLAY
597 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:04:18 No.1409246539  delそうだねx1
嫌なら見るなを要求すると
お前がSNSを嫌なら見るなよって言われるだけなのをようやく学習したのかな
PLAY
598 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:07:42 No.1409247057  del
匿名掲示板ならいくらでも罵詈雑言で叩くよ
でもSNSで感想だから〜って叩きやってみろよ
10年信者に粘着されるぞ
PLAY
599 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:09:47 No.1409247371  del
>匿名掲示板ならいくらでも罵詈雑言で叩くよ
>でもSNSで感想だから〜って叩きやってみろよ
>10年信者に粘着されるぞ
アーマードコア….ダークソウル…
PLAY
600 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:09:51 No.1409247384  del
>匿名掲示板ならいくらでも罵詈雑言で叩くよ
アンチスレでやってね
正当性の無い話を聞かされるのはいやだから
アンチが考えたつまらない脚本とか
PLAY
601 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:10:05 No.1409247417  del
Xでゼルダはクソ、エルデンはゴミ
こんなのありがたがってるやつら精神異常者って本音言ってみな
通報されて凍結されっから
PLAY
602 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:10:29 No.1409247488  del
>今はちゃんと語れる人間をアンチと呼ぶのだ
ファンほど作品を読んでないからな
PLAY
603 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:10:47 No.1409247534  del
>匿名掲示板ならいくらでも罵詈雑言で叩くよ
>でもSNSで感想だから〜って叩きやってみろよ
>10年信者に粘着されるぞ
それはむしろ逆じゃね
SNSの方がクラスタ化酷いでしょ
PLAY
604 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:10:59 No.1409247565  del
>匿名掲示板ならいくらでも罵詈雑言で叩くよ
>でもSNSで感想だから〜って叩きやってみろよ
>10年信者に粘着されるぞ
それはキチガイに粘着される程の暴言を繰り返してたって事だな
キチガイ同士で勝手に殴り合ってろとしか
PLAY
605 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:12:05 No.1409247740  del
叩きこそ正義みたいな知恵遅れがハッスルしてんな
PLAY
606 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:13:55 No.1409248013  del
    1779336835205.jpg-(63297 B)
既に他の人も
指摘しているとは思うが
じゃあもうそれはパリピなんでしょ?
PLAY
607 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:13:57 No.1409248018  del
結局全部見てるのにずっと文句いってるガンダムファンのこと?
PLAY
608 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:14:53 No.1409248157  del
>既に他の人も
>指摘しているとは思うが
>じゃあもうそれはパリピなんでしょ?
いやそうだとしても
オタクであるのは絶対!という前提で議論なんやで
PLAY
609 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:15:12 No.1409248191  del
人間のエラー品
PLAY
610 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:16:29 No.1409248387  del
サブスクの影響もあってか?
多くの人が抵抗なくアニメーションを視聴してくれるようになったのは嬉しい事ではあるが
今やもう消費されるコンテンツとしても認知なのは少々さびしくもある
しかしこれこそがアニメの一般層の浸透という長年に渡り願っていた未来
PLAY
611 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:16:50 No.1409248454  del
>>匿名掲示板ならいくらでも罵詈雑言で叩くよ
>アンチスレでやってね
>正当性の無い話を聞かされるのはいやだから
>アンチが考えたつまらない脚本とか
アンチスレをよしとするとかアンチかよ
PLAY
612 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:17:46 No.1409248590  del
>結局全部見てるのにずっと文句いってるガンダムファンのこと?
あれは男同士の世界なので
評価部分に対してなぜそうなのかの落とし所などの会話は通じてる
PLAY
613 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:18:29 No.1409248698  delそうだねx2
>アンチスレをよしとするとかアンチかよ
棲み分けという概念の話をしてるのに頭悪いの?
PLAY
614 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:18:35 No.1409248719  del
ものによるんじゃね
ディズニーのウィッシュとかこの前もここでスレ完走して作品と主人公側キャラへの批判が多くだったし
まああれはいい所を語ろうと思ったらマグ王のことしか語れないけど
そのマグ王のいい所も語ってたら結局は作品と主人公側への批判になるし
PLAY
615 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:18:42 No.1409248735  del
    1779337122642.jpg-(61024 B)
>サブスクの影響もあってか?
>多くの人が抵抗なくアニメーションを視聴してくれるようになったのは嬉しい事ではあるが
>今やもう消費されるコンテンツとしても認知なのは少々さびしくもある
>しかしこれこそがアニメの一般層の浸透という長年に渡り願っていた未来
サブスクは関係あるの?
PLAY
616 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:19:18 No.1409248837  del
>>アンチスレをよしとするとかアンチかよ
>棲み分けという概念の話をしてるのに頭悪いの?
アンチ死ね
PLAY
617 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:19:23 No.1409248843  del
>サブスクは関係あるの?
どうせ定額だし見放題なんだしで
アニメーションを観る人もいるだろうて
PLAY
618 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:20:54 No.1409249074  del
xでモンハンとか愚痴るとめっちゃ信者に絡まれる
PLAY
619 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:21:05 No.1409249093  del
>>>アンチスレをよしとするとかアンチかよ
>>棲み分けという概念の話をしてるのに頭悪いの?
>アンチ死ね
ケリのついた話をここまで意味不明な根拠で混ぜ返しにくるの
男性ではあまりやらない行動だな
PLAY
620 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:21:46 No.1409249195  delそうだねx1
>>サブスクは関係あるの?
>どうせ定額だし見放題なんだしで
>アニメーションを観る人もいるだろうて
TVだって無料だったんだからさ…
PLAY
621 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:21:48 No.1409249199  del
>嫌なら見なきゃいいのにって言う人最近いないよね
オリジナルならまだしも好きな原作のアニメや続編が酷かったなんてこともあるからなあ
アニメ化の機会は貴重だからそんなのでも一度アニメ化されたらまともにアニメ化されるチャンスを失うかずっと先の再アニメ化に期待するしかなくなる
ヘルシングみたいな例外はあるが
PLAY
622 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:21:52 No.1409249209  del
>>>好意的な意見は否定してもいいけど否定的な意見に文句言うな
>>>って言われても何言ってんだとしか
>>>同じ作法でぶん殴られてるだけだろ
>>肯定意見の否定は中身とか内容の否定だけど否定意見の文句ってコメント自体の否定多い
>>全然同じ作法ではない
>何に対して言ってるかは問題じゃねーのが分かんねーようだからこんな事言いはじめるんだな
>どっちも気に入らないもんに文句付けてるだけなんだから
>逆にここをどこだと思ってんだ甘えんなって馬鹿にされるだけだぞ
殺伐としてるなあ
PLAY
623 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:22:23 No.1409249285  delそうだねx1
>>結局全部見てるのにずっと文句いってるガンダムファンのこと?
>あれは男同士の世界なので
>評価部分に対してなぜそうなのかの落とし所などの会話は通じてる
性別のような主語デカに逃げるな
歳を重ねて最近のオタクトレンドも追えなくなって若者や男性やオタクのようなデカい主語に属せる立場では無くなっていってるのに
PLAY
624 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:23:15 No.1409249412  del
>チラムネやニディガ叩きスレが異常に伸びたように今の話なんてできるのよ
>でも叩きスレしか伸ばせない程度に終わってもいるのよ
ジャンプラのケントゥリアやエクソシストは最近の作品だが叩き以外の感想でよく伸びてるし完走したり数スレ招日することもあるしそこまでじゃなくね
PLAY
625 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:23:39 No.1409249466  del
本来オタクってのは
“自分が面白い!”と思ったモノをひたすら追求する事なわけで
稀にそれが回りの価値観と著しく違う事があるので
変人扱いされる事があったわけなんだが…
問題は今の時代ってそんな人はもう存在しないでしょ?
PLAY
626 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:24:26 No.1409249576  del
>本来オタクってのは
>“自分が面白い!”と思ったモノをひたすら追求する事なわけで
>稀にそれが回りの価値観と著しく違う事があるので
>変人扱いされる事があったわけなんだが…
>問題は今の時代ってそんな人はもう存在しないでしょ?
過去を美化しすぎ
気持ち悪い集団をオタクって言ってただけ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:24:35 No.1409249603  del
>本来オタクってのは
>“自分が面白い!”と思ったモノをひたすら追求する事なわけで
>稀にそれが回りの価値観と著しく違う事があるので
>変人扱いされる事があったわけなんだが…
>問題は今の時代ってそんな人はもう存在しないでしょ?
ネットとAIが全部悪い
面白い作品やこちらが興味のあるコンテンツまで用意してくれるんだもん♪
PLAY
628 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:24:47 No.1409249634  del
作品のダメなところを語るオタクって昔からコミュニティに馴染めない嫌われ者だし創作でもそういう描かれ方するだろ
PLAY
629 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:24:47 No.1409249636  del
    1779337487609.jpg-(109887 B)
初回で判断する派
数話見てから判断する派
最終回まで付き合う派
いろいろ派閥はあるだろうが「つまらない」と思ったらもう放っておけ
つまらなくて面白い作品なんて
実写劇場版デビルマンくらいだぞ
PLAY
630 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:24:58 No.1409249656  del
批判した奴を追い出していったブルアニスレが残って本スレが消えたブルアカの話する?
PLAY
631 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:25:21 No.1409249712  del
>ここで立つ叩きスレや愚痴スレ皆つまんないもん
逆だな
クソゲーやクソアニメのスレほど面白いものはない
あの一体感と貶すセンスがたまらなく好き
PLAY
632 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:25:31 No.1409249728  del
>気持ち悪い集団をオタクって言ってただけ
いやだから
それはオタクと関係ないでしょ?
気持ち悪い集団は…あくまでも気持ちの悪い集団であって
きちんと風呂に入るし清潔感だってある真っ当なサラリーマンしているオタクだっているわけで
PLAY
633 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:26:04 No.1409249806  del
>>気持ち悪い集団をオタクって言ってただけ
>いやだから
>それはオタクと関係ないでしょ?
>気持ち悪い集団は…あくまでも気持ちの悪い集団であって
>きちんと風呂に入るし清潔感だってある真っ当なサラリーマンしているオタクだっているわけで
せやな
PLAY
634 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:26:09 No.1409249821  del
>初回で判断する派
>数話見てから判断する派
>最終回まで付き合う派
>いろいろ派閥はあるだろうが「つまらない」と思ったらもう放っておけ
>つまらなくて面白い作品なんて
>実写劇場版デビルマンくらいだぞ
ファフナーは一期中盤に冲方が脚本するようになってから面白さが跳ね上がるのでそこまで頑張ってみて欲しいとよく言われる
まあ前半もつまらないわけではないが
PLAY
635 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:26:26 No.1409249867  del
>つまらなくて面白い作品なんて
>実写劇場版デビルマンくらいだぞ
伝説級もってくんな
PLAY
636 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:26:38 No.1409249894  del
>>気持ち悪い集団をオタクって言ってただけ
>いやだから
>それはオタクと関係ないでしょ?
>気持ち悪い集団は…あくまでも気持ちの悪い集団であって
>きちんと風呂に入るし清潔感だってある真っ当なサラリーマンしているオタクだっているわけで
多分単にアニメや漫画趣味の人今は別にオタクって言わないんじゃねぇかな
PLAY
637 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:26:41 No.1409249902  del
>“自分が面白い!”と思ったモノをひたすら追求する事なわけで
何そのお前の定義
PLAY
638 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:27:43 No.1409250064  del
>性別のような主語デカに逃げるな
着地点を意識して話が出来るか出来ないかは性差あるよ
論理的思考に関する部分だからね
アンチが気にしているのはこことかファンが気に入ってるのはここと
ガンダムは一度戦争をすることで相互に落としどころの理解を進めてるんだよ
男同士のやりとりってそういうもの
ガノタだらけのこんな所で今さらでわからないやつはいないよ
PLAY
639 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:28:36 No.1409250191  del
映画デビルマンはもう叩きたいというより語りたい
PLAY
640 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:28:58 No.1409250246  del
>>性別のような主語デカに逃げるな
>着地点を意識して話が出来るか出来ないかは性差あるよ
>論理的思考に関する部分だからね
それができる奴もできない奴も男女両方にいる時点でお前のいうことがまず論理的じゃないぞ
割合の話をするなら信憑性のある統計資料でもないと話にならんし
PLAY
641 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:29:11 No.1409250281  del
好きは好き、叩きは叩きで分離してろ
PLAY
642 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:29:33 No.1409250333  delそうだねx1
ずっと特定の何か一つに拘ってるのが清く正しいオタク像だ!とアホの頭の中にしかいなさそうな求道者みたいなのを要求されてもな
PLAY
643 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:29:46 No.1409250368  del
オタクは他人のノイズに影響されないよ
他人と自分の境界線しっかりしてるし
PLAY
644 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:30:41 No.1409250495  del
>オタクは他人のノイズに影響されないよ
>他人と自分の境界線しっかりしてるし
結局はネットで面白いものが宣伝されていれば
それに影響される時点で良くも悪くも一般人と一緒
PLAY
645 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:30:42 No.1409250499  del
>殺伐としてるなあ
大元のレスがサツバツだったからってのもあるが
それこそ昔のインターネッツはその殺伐をお互い覚悟の上で殴り合ったり治安維持してたから
文句つけるのに配慮してくれなんて腰抜けた意見は全肯定のディストピアより頭がお花畑すぎる
文句付けるにしても気合い入れろよってなる
PLAY
646 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:30:56 No.1409250532  del
オタは暇なの暇を持て余してるから粗探しが好きなのそれだけだよ
PLAY
647 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:01 No.1409250548  del
>>オタクは他人のノイズに影響されないよ
>>他人と自分の境界線しっかりしてるし
>結局はネットで面白いものが宣伝されていれば
>それに影響される時点で良くも悪くも一般人と一緒
いやいや
俺達はネットに影響されないんだが?
PLAY
648 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:30 No.1409250618  del
>それができる奴もできない奴も男女両方にいる時点でお前のいうことがまず論理的じゃないぞ
>割合の話をするなら信憑性のある統計資料でもないと話にならんし
傾向はあるよ
PLAY
649 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:36 No.1409250629  del
>結局はネットで面白いものが宣伝されていれば
>それに影響される時点で良くも悪くも一般人と一緒
ノイズじゃ無いじゃん
PLAY
650 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:39 No.1409250635  del
>オタクは他人のノイズに影響されないよ
>他人と自分の境界線しっかりしてるし
ほなオタクちゃうかあ
PLAY
651 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:43 No.1409250641  del
    1779337903001.jpg-(23381 B)
>>結局はネットで面白いものが宣伝されていれば
>>それに影響される時点で良くも悪くも一般人と一緒
>いやいや
>俺達はネットに影響されないんだが?
PLAY
652 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:58 No.1409250674  del
オタクじゃないならなんなんだゴミか?
PLAY
653 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:32:11 No.1409250708  del
    1779337931845.png-(1767865 B)
喜びや悲しみを共感するくらいならいいさ
だが
PLAY
654 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:32:37 No.1409250764  del
もうTHE!おたくなんて世代は
庵野秀明とか…あそこまで趣味を追求道した人達だけにあてはまる
PLAY
655 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:32:41 No.1409250771  del
>ずっと特定の何か一つに拘ってるのが清く正しいオタク像だ!とアホの頭の中にしかいなさそうな求道者みたいなのを要求されてもな
喧嘩するなら好きも嫌いも死ねよとしかおもん
PLAY
656 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:33:21 No.1409250867  del
    1779338001603.jpg-(35005 B)
>もうTHE!おたくなんて世代は
>庵野秀明とか…あそこまで趣味を追求道した人達だけにあてはまる
PLAY
657 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:33:33 No.1409250890  del
>好きは好き、叩きは叩きで分離してろ
いやだめだ
おらが嫌いな作品を好きに語ってることすら許せないんだ
PLAY
658 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:34:09 No.1409250982  del
>喜びや悲しみを共感するくらいならいいさ
>だが
早すぎて笑った
PLAY
659 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:34:47 No.1409251081  del
>好きは好き、叩きは叩きで分離してろ
その棲み分けが気に入らないやつがいるのが問題
PLAY
660 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:34:57 No.1409251108  del
    1779338097839.jpg-(69340 B)
30代や40代そこらで趣味に飽きる人ってのは
そもそも…そこまで熱心では無かっただけの話であって
本人の熱量の無さを気付いていないだけであって
“オタクの老い”なんて言い訳にすぎない
(50〜60歳でもバリバリおたくをしている人達もいるわけで)
PLAY
661 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:35:16 No.1409251148  delそうだねx2
    1779338116595.jpg-(33344 B)
禿が正解
PLAY
662 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:35:56 No.1409251242  del
>No.1409251108
学生の頃とかに
皆でワイワイ楽しむのが好きだっただけで
自身はそこまでアニメーションに興味は無くて就職したら
あっさりアニメを観るのをヤメてしまうタイプもいる模様
PLAY
663 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:36:20 No.1409251296  delそうだねx2
>おらが嫌いな作品を好きに語ってることすら許せないんだ
左翼かよ
PLAY
664 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:36:30 No.1409251320  del
>学生の頃とかに
>皆でワイワイ楽しむのが好きだっただけで
>自身はそこまでアニメーションに興味は無くて就職したら
>あっさりアニメを観るのをヤメてしまうタイプもいる模様
いやそんなのズルいでしょ?
大学を卒業してもアニメを観続けろよ
PLAY
665 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:37:15 No.1409251425  del
    1779338235548.jpg-(133041 B)
>おらが嫌いな作品を好きに語ってることすら許せないんだ
許せないっつーか
コミュ荒らしてからかいたいだけだろオメー
PLAY
666 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:37:48 No.1409251502  del
としあき自分より年下の成功したアニメ監督のアニメみて楽しいの?年下がバリバリ活躍してるのに何してたの?暇なの?
PLAY
667 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:37:53 No.1409251518  del
    1779338273154.jpg-(25100 B)
議論すればするほど…
もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という感想しか出て来ない
PLAY
668 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:38:46 No.1409251638  del
今のオタクはただ暇だからアニメ観てる無能
PLAY
669 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:38:56 No.1409251658  del
>議論すればするほど…
>もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という感想しか出て来ない
いやオタクであるのは大前提なので
そこを否定してはいけないんだけども?
PLAY
670 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:39:24 No.1409251733  delそうだねx1
    1779338364917.jpg-(45643 B)
>議論すればするほど…
>もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という感想しか出て来ない
そもそも今のとしあきってこんなんばっかだし
シコれるシコれないの話しかしてねぇ
ちゃんと中身読んでる?って思う
PLAY
671 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:39:27 No.1409251742  del
>>議論すればするほど…
>>もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という感想しか出て来ない
>いやオタクであるのは大前提なので
>そこを否定してはいけないんだけども?
確かに〜
PLAY
672 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:39:40 No.1409251771  del
面白い部分やつまんない部分を言語化したくて議論やネット記事漁りたいってのはある
PLAY
673 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:40:22 No.1409251870  delそうだねx1
    1779338422570.jpg-(75002 B)
>議論すればするほど…
>もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という
いつから自分が『おたく』だと錯覚していた
PLAY
674 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:40:48 No.1409251942  del
>議論すればするほど…
>もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という感想しか出て来ない
まず定義からしないと
PLAY
675 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:40:53 No.1409251952  del
熱量の問題でオタクだオタクじゃない言ってるのは根本的な論点がズレてるよ
このスレで上がってる画像で形容するならコーヒー好きなハンチョウの話が一番的を射てる
それにオタクかどうかは性根の問題だったりもするからな
PLAY
676 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:41:33 No.1409252034  del
>今のオタクはただ暇だからアニメ観てる無能
二次絵でオナニーするオッサンです
PLAY
677 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:41:52 No.1409252082  del
>No.1409251733
こいつToLoveるをバカにしやがった…!
PLAY
678 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:42:44 No.1409252206  delそうだねx2
>>No.1409251733
>こいつToLoveるをバカにしやがった…!
駄作の極みじゃん
PLAY
679 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:43:29 No.1409252322  del
>>もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という感想しか出て来ない
>いやオタクであるのは大前提なので
うむ!
PLAY
680 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:44:59 No.1409252544  del
>>>No.1409251733
>>こいつToLoveるをバカにしやがった…!
>駄作の極みじゃん
大元の画像見たら粘着のよく使う造語の解説のやつでダメだった
PLAY
681 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:45:03 No.1409252557  del
    1779338703104.png-(94267 B)
>>>もう最初からオタクでは無かったんじゃね?という感想しか出て来ない
>>いやオタクであるのは大前提なので
>うむ!
PLAY
682 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:45:34 No.1409252631  del
>駄作の極みじゃん
でも可愛いしエロいじゃん
PLAY
683 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:46:16 No.1409252718  del
>いやそんなのズルいでしょ?
>大学を卒業してもアニメを観続けろよ
現在の交流関係に合わせて趣味を変える人もいる
PLAY
684 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:47:05 No.1409252838  del
まだガンダム好きなの?
PLAY
685 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:47:24 No.1409252870  del
>>いやそんなのズルいでしょ?
>>大学を卒業してもアニメを観続けろよ
>現在の交流関係に合わせて趣味を変える人もいる
それって自身のアイデンティティーが無いのと同じじゃねーか!!
PLAY
686 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:47:35 No.1409252907  del
というか
アンチスレでやれ→はい
たったこれだけの話をグダグダと逃げ続ける意味ってなんなの
PLAY
687 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:47:59 No.1409252963  del
>>現在の交流関係に合わせて趣味を変える人もいる
>それって自身のアイデンティティーが無いのと同じじゃねーか!!
それは違う
回りに合わせる♪というのがその人にとってのアイデンティーやで
PLAY
688 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:48:31 No.1409253046  del
>まだガンダム好きなの?
ガノタは何らかのガンダムを叩き続ける生き物
PLAY
689 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:48:50 No.1409253081  del
アンチスレに飛び込んでくる擁護派が邪魔
PLAY
690 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:49:40 No.1409253183  del
    1779338980862.png-(138072 B)
>>>現在の交流関係に合わせて趣味を変える人もいる
>>それって自身のアイデンティティーが無いのと同じじゃねーか!!
>それは違う
>回りに合わせる♪というのがその人にとってのアイデンティーやで
PLAY
691 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:50:15 No.1409253254  del
>アンチスレに飛び込んでくる擁護派が邪魔
スレ文にちゃんと書いてあったらほとんどいないんじゃない
そこまでする義理はないだろ
ちなみにどの作品?今アンチスレを立てて信者に乗り込まれてるのって
PLAY
692 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:52:15 No.1409253536  delそうだねx1
>No.1409253183
てか状況に合わせて自分の対応変える方が普通の付き合いなんじゃねーかな
コンテンツの問題じゃないし
PLAY
693 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:52:45 No.1409253596  delそうだねx1
mayってアンチスレとファンスレの両立って出来てなくない?
PLAY
694 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:52:53 No.1409253619  del
>>アンチスレに飛び込んでくる擁護派が邪魔
>スレ文にちゃんと書いてあったらほとんどいないんじゃない
>そこまでする義理はないだろ
>ちなみにどの作品?今アンチスレを立てて信者に乗り込まれてるのって
常時スレ建ってるブルアカじゃねぇの
PLAY
695 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:53:25 No.1409253683  delそうだねx1
批判したんだからお前も死ぬまで批判され続けても文句言えないよ?ってことで叩かれるから
SNSで言うわけないんだよなぁ
PLAY
696 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:53:32 No.1409253703  del
>>>>No.1409251733
>>>こいつToLoveるをバカにしやがった…!
>>駄作の極みじゃん
>大元の画像見たら粘着のよく使う造語の解説のやつでダメだった
誰とも知らんメの造語を錦の旗みたいに振りかざしてんんだよねぇ…
PLAY
697 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:54:01 No.1409253765  del
>常時スレ建ってるブルアカじゃねぇの
じゃねえのじゃなくて
本人が一番知ってるんだから回答を待とう
何なら今アンチスレを立ててもらえばいいんじゃないか
信者が乗り込んでくるところを観察しようよ
PLAY
698 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:54:07 No.1409253783  del
暇なオタクが暇を潰すのが匿名掲示板なんです
PLAY
699 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:54:34 No.1409253849  del
>mayってアンチスレとファンスレの両立って出来てなくない?
同じ作品のスレを複数立てるのは荒らし!とか意味不明なケチつけられる謎文化が長年幅を利かせてたからな
PLAY
700 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:54:37 No.1409253859  del
つきあいのために見てるやってるってそりゃオタクじゃねえわな
PLAY
701 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:54:57 No.1409253907  del
>誰とも知らんメの造語を錦の旗みたいに振りかざしてんんだよねぇ…
どれが造語なの?
PLAY
702 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:55:21 No.1409253963  del
何かを批判する→批判される→誹謗中傷だから訴えます!
なスラップ訴訟するユーチューバーの多いこと多いこと
PLAY
703 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:55:56 No.1409254020  del
>常時スレ建ってるブルアカじゃねぇの
ブルアニスレはアンチスレですらない隔離病棟だろ
PLAY
704 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:56:02 No.1409254033  del
パヨクスレですパヨクがウンコ貼ったりAI動画貼って荒します
PLAY
705 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:56:14 No.1409254067  del
大学4年間…香川から出て来た子とメチャ仲良くなって
ほんと4年間の間に色んな映画館を巡ったんよね
映画を観るというよりも日本全国の映画館を巡る感じで
俺は大学卒業したら1人ではそんな事をしなくなったが
香川に戻ったその友人は今でも誰に見せるわけでも無い
日本全国の映画館のレポートを作成し続けている
PLAY
706 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:56:54 No.1409254153  del
>俺は大学卒業したら1人ではそんな事をしなくなったが
>香川に戻ったその友人は今でも誰に見せるわけでも無い
>日本全国の映画館のレポートを作成し続けている
こーゆー人こそがオタクなんだと俺は思っている
PLAY
707 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:57:27 No.1409254229  del
    1779339447652.jpg-(74183 B)
>こーゆー人こそがオタクなんだと俺は思っている
PLAY
708 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:58:27 No.1409254360  del
>つきあいのために見てるやってるってそりゃオタクじゃねえわな
オタクが取り扱うとされてるコンテンツを好んでる人をそれのオタクが無条件で仲間認定してるだけ
そもそもオタクってどんなコンテンツにも発生しうるんだから気質的に毛色違うの分かるだろうに
PLAY
709 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:59:22 No.1409254485  del
    1779339562453.jpg-(42805 B)
>誰に見せるわけでも無い
>日本全国の映画館のレポートを作成し続けている
PLAY
710 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:59:48 No.1409254537  delそうだねx2
>そもそも今のとしあきってこんなんばっかだし
>シコれるシコれないの話しかしてねぇ
>ちゃんと中身読んでる?って思う
実際最近のジャンプの看板漫画読んでるやつそんなんばかりだしな
ワンピ読んでもたしぎ可愛いカリファ可愛い
BLEACH読んでも七緒ちゃん可愛いリサちゃん可愛い
ヒロアカ読んでもミッドナイト可愛い耳郎ちゃんのママ可愛い
呪術読んでも真希さん可愛い
NARUTO読んでもサラダちゃん可愛い
もう何読んでも一緒だろコイツら
PLAY
711 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:59:50 No.1409254541  del
レポートってのは人に見せる為のモノだしな
自己満足で作成するのは駄目
PLAY
712 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:00:29 No.1409254624  del
>アンチスレに飛び込んでくる擁護派が邪魔
これ具体的にどの作品かを挙げられないのに
架空の信者と戦ってる異常者ということ?
PLAY
713 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:00:57 No.1409254697  delそうだねx2
>>そもそも今のとしあきってこんなんばっかだし
>>シコれるシコれないの話しかしてねぇ
>>ちゃんと中身読んでる?って思う
>実際最近のジャンプの看板漫画読んでるやつそんなんばかりだしな
>ワンピ読んでもたしぎ可愛いカリファ可愛い
>BLEACH読んでも七緒ちゃん可愛いリサちゃん可愛い
>ヒロアカ読んでもミッドナイト可愛い耳郎ちゃんのママ可愛い
>呪術読んでも真希さん可愛い
>NARUTO読んでもサラダちゃん可愛い
>もう何読んでも一緒だろコイツら
ジャンプ粘着スレハシゴしてそう
PLAY
714 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:01:27 No.1409254762  del
>パヨクスレですパヨクがウンコ貼ったりAI動画貼って荒します
政治は駄目だよ
PLAY
715 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:01:48 No.1409254816  del
>mayってアンチスレとファンスレの両立って出来てなくない?
極々一部の作品で愚痴スレみたいなのでわかれることがあるが
愚痴スレが正しく愚痴だけで埋まってるのは見たことが無いレベルで喧嘩してるって印象だわ
住み分けとは一体何だったのか
PLAY
716 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:01:53 No.1409254829  del
としあきくんは虹裏オタクだね
PLAY
717 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:03:46 No.1409255079  del
ギャバンインフィニティスレは実況スレは完走しないのに反省会スレは1000レス消費する
PLAY
718 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:05:20 No.1409255290  del
    1779339920302.mp4-(6830739 B)
ネットフリックスとか俺は入る気無かったけども
映画館で「超!かぐや姫」を観たら…見返したくなって加入してしまった
ドコモ経由で加入なら300ポイントが還元されるキャンペーンやっているので
約500円ぐらいで加入が出来た

ニコニコ世代のオタクをめちゃ刺激する内容ではある
PLAY
719 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:05:47 No.1409255344  del
>ギャバンインフィニティスレは実況スレは完走しないのに反省会スレは1000レス消費する
棲み分けしてるならそれは問題ないでしょ
PLAY
720 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:05:49 No.1409255350  del
>ドコモ経由で加入なら300ポイントが還元されるキャンペーンやっているので
>約500円ぐらいで加入が出来た
ここいる?
PLAY
721 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:06:38 No.1409255465  del
>>ドコモ経由で加入なら300ポイントが還元されるキャンペーンやっているので
>>約500円ぐらいで加入が出来た
>ここいる?
…いらんかったねゴメン
PLAY
722 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:07:42 No.1409255584  del
>棲み分けしてるならそれは問題ないでしょ
実況は削除500レス
PLAY
723 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:08:23 No.1409255670  del
>実況は削除500レス
何が起きてんだよそれは
PLAY
724 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:09:37 No.1409255822  del
>>棲み分けしてるならそれは問題ないでしょ
>実況は削除500レス
アンチが乗り込みしてるってことか
まあ反省会で立ててるだけえらい
PLAY
725 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:10:34 No.1409255945  del
    1779340234447.jpg-(109399 B)
超かぐやは初見だと「ふ〜ん」って感想だったんがだが
かぐやとヤチヨが同一人物だというのを知った後で視聴をし直すと
まぁ良く考えて作られているとは思った
後は2時間30分と結構上映時間が長い
PLAY
726 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:11:11 No.1409256028  del
>棲み分けしてるならそれは問題ないでしょ
実況はIDスレでスレあきが少しでも癇に障ると即削除して管理権限なくなるまで地獄の削除祭りだから
PLAY
727 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:13:36 No.1409256357  del
    1779340416369.mp4-(6498253 B)
>超かぐやは初見だと「ふ〜ん」って感想だったんがだが
>かぐやとヤチヨが同一人物だというのを知った後で視聴をし直すと
>まぁ良く考えて作られているとは思った
>後は2時間30分と結構上映時間が長い
めっちゃ支持されている理由として
主人公とかぐやが百合っぽいのでそこにあまり興味が無い人だtp
純粋に映画だけの評価になるので75点という感じにはなる
百合好きなら100点に近いであろうて
PLAY
728 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:17:25 No.1409256865  del
>百合好きなら100点に近いであろうて



PLAY
729 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:19:04 No.1409257085  del
    1779340744895.jpg-(292237 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
730 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:20:01 No.1409257204  delそうだねx1
    1779340801556.jpg-(18571 B)
>もう何読んでも一緒だろコイツら
答えはわかった
PLAY
731 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:20:09 No.1409257227  delそうだねx1
>純粋に映画だけの評価になるので75点という感じにはなる
>百合好きなら100点に近いであろうて
あぁ…だから某批評ユーチューバーが微妙な評価してここでアンチスレ立ってたのか
PLAY
732 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:24:11 No.1409257840  del
    1779341051007.jpg-(199060 B)
超かぐや姫!の超って
ラストの20分の超展開の事を指しているんでしょ?
実はタイムマシンで〜…とか初見だと絶対に気付かないでしょ
PLAY
733 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:26:50 No.1409258247  del
Netflixにとって
異常なほどのリピート回数をしている「超かぐや」は
正直なんで?とは思ってそうではある…
ただオタク的には海外資本でこのアニメーションが作られた事に少し残念ではある
この「超かぐや」の企画を日本の会社のどこかがスポンサーになって欲しかったとは思う
PLAY
734 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:27:42 No.1409258373  del
スレ画のアンテナが低いだけなんじゃね?
PLAY
735 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:28:12 No.1409258440  del
でも『超かぐや姫!』の権利は
今回のネトフリとの契約では日本の会社であるツインエンジンが重要な部分をネトフリには与えてないので
日本での自由な展開が出来ているとも聞く
PLAY
736 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:32:26 No.1409259053  del
>Xでゼルダはクソ、エルデンはゴミ
>こんなのありがたがってるやつら精神異常者って本音言ってみな
>通報されて凍結されっから
へーそうなんだすごいね
フォローしてる人物で反フロムになった人いるけど未だに元気でやってるよ
PLAY
737 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:32:38 No.1409259083  delそうだねx1
スレ画みたいなこと言う人って大抵言い方が悪くて反発食らっただけなのに「自分は正しい!お前らは全肯定信者だ!」って言い張りがち
PLAY
738 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:36:04 No.1409259560  delそうだねx2
清濁併せ呑んだ感じのスレ進行をしてる時って貴重だよなあ
とても楽しい
PLAY
739 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:37:21 No.1409259735  del
>Xでゼルダはクソ、エルデンはゴミ
>こんなのありがたがってるやつら精神異常者って本音言ってみな
>通報されて凍結されっから
そんなのが本音なのか
あと「言い方」の概念が無いのか
PLAY
740 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:38:57 No.1409259983  del
>Xでゼルダはクソ、エルデンはゴミ
>こんなのありがたがってるやつら精神異常者って本音言ってみな
>通報されて凍結されっから
ここは凍結されない天国ってわけ
すぐキレて反応するやつも大勢居るし
PLAY
741 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:39:18 No.1409260037  del
>スレ画みたいなこと言う人って大抵言い方が悪くて反発食らっただけなのに「自分は正しい!お前らは全肯定信者だ!」って言い張りがち
言うほど言い方の問題か?
PLAY
742 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:40:22 No.1409260173  del
>清濁併せ呑んだ感じのスレ進行をしてる時って貴重だよなあ
>とても楽しい
最近だとオクトラ0スレとか
なんやクソシナリオ!→うんそうだね
システムはイイヨネ→うんそうだね
でとても平和だった
PLAY
743 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:42:09 No.1409260443  del
    1779342129546.jpg-(80713 B)
オタクは気に入らない作品を潰す害悪だったのに
今は少し良くなったのかね
PLAY
744 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:44:39 No.1409260816  del
脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
PLAY
745 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:47:27 No.1409261254  del
>脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
いやオタクにとって
海外資本のネトフリでこのアニメーションが誕生した事は事件
PLAY
746 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:47:44 No.1409261298  del
>>脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
>いやオタクにとって
>海外資本のネトフリでこのアニメーションが誕生した事は事件
いやいや大袈裟
PLAY
747 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:48:21 No.1409261387  del
>>Xでゼルダはクソ、エルデンはゴミ
>>こんなのありがたがってるやつら精神異常者って本音言ってみな
>>通報されて凍結されっから
>ここは凍結されない天国ってわけ
>すぐキレて反応するやつも大勢居るし
それは批判じゃなくて障害者差別でアウトだわ
ルールもモラルも何もわかってないだろと
PLAY
748 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:49:03 No.1409261506  del
超かぐや見てるやつはキモいことがわかった
PLAY
749 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:49:22 No.1409261549  delそうだねx1
>>>脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
>>いやオタクにとって
>>海外資本のネトフリでこのアニメーションが誕生した事は事件
>いやいや大袈裟
最近朝かぐや姫よりヒットしたオリアニある?
PLAY
750 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:49:23 No.1409261552  del
あらし工作員が建設的な会話を徹底的に潰してきたからな
PLAY
751 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:49:23 No.1409261553  del
百合=GL=女性の同性愛
PLAY
752 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:49:51 No.1409261601  delそうだねx1
オタクにも色々だから「オタクはこう!」という雑な決め付けを前提に語ってる時点で視野狭窄のアホだなーってなる
PLAY
753 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:51:39 No.1409261837  del
オタクの語源がコミュニケーションの挨拶なのに
没頭して周りが見えないマニアの方のイメージで語られがち
こういう奴を俺は自認オタクと呼ぶ
PLAY
754 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:52:28 No.1409261963  delそうだねx1
>>脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
>いやオタクにとって
>海外資本のネトフリでこのアニメーションが誕生した事は事件
スレの本題と無関係
やっぱキチガイとは話ができないねぇ
PLAY
755 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:53:56 No.1409262182  del
ギャバンスレって本当に削除面白いね
https://futabaforest.net/b/res/1409256821.htm
PLAY
756 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:54:29 No.1409262267  delそうだねx1
>>>脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
>>いやオタクにとって
>>海外資本のネトフリでこのアニメーションが誕生した事は事件
>スレの本題と無関係
>やっぱキチガイとは話ができないねぇ
よこからだけどネトフリから劇場に移るほど売れたオリジナルアニメなんて脅威だろ
PLAY
757 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:56:09 No.1409262527  del
…ただ超かぐや姫見てないだけでは?
PLAY
758 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:56:13 No.1409262533  del
>オタクの語源がコミュニケーションの挨拶なのに
>没頭して周りが見えないマニアの方のイメージで語られがち
>こういう奴を俺は自認オタクと呼ぶ
じゃあ挨拶のことだと定義を見直すようにSNSで働きかけてみてよ
どれくらい定着するか見ててあげるわ
PLAY
759 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:56:34 No.1409262592  del
>オタクの語源がコミュニケーションの挨拶なのに
>没頭して周りが見えないマニアの方のイメージで語られがち
>こういう奴を俺は自認オタクと呼ぶ
自認じゃない正しいオタクは「オタク」という挨拶をする人間てこと?
PLAY
760 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:58:46 No.1409262902  del
>>常時スレ建ってるブルアカじゃねぇの
>ブルアニスレはアンチスレですらない隔離病棟だろ
せんせぇが荒らし過ぎて恨まれてたからな
PLAY
761 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:00:35 No.1409263176  del
全国民総マイルドオタク化したからね
それにオタ活や推し活の性質が融合した
批判や否定よりも共感、共生
推しを独占し支配するよりも推しに幸せに健やかになって欲しいという癒しと安らぎの世界、一体感の重視
皆戦う事に疲れてんだろう
戦うのは現実だけで十分だからな
一点の波紋もない心穏やかな時間を求めてるんだろう

まぁその一方で強火勢みたいなやべぇのもまだまだちゃんといるが
PLAY
762 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:00:56 No.1409263235  del
>>オタクの語源がコミュニケーションの挨拶なのに
>>没頭して周りが見えないマニアの方のイメージで語られがち
>>こういう奴を俺は自認オタクと呼ぶ
>自認じゃない正しいオタクは「オタク」という挨拶をする人間てこと?
この知能でよく社会生活できるね
PLAY
763 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:02:00 No.1409263379  del
>全国民総マイルドオタク化したからね
>それにオタ活や推し活の性質が融合した
>批判や否定よりも共感、共生
>推しを独占し支配するよりも推しに幸せに健やかになって欲しいという癒しと安らぎの世界、一体感の重視
>皆戦う事に疲れてんだろう
>戦うのは現実だけで十分だからな
>一点の波紋もない心穏やかな時間を求めてるんだろう
>まぁその一方で強火勢みたいなやべぇのもまだまだちゃんといるが
的外れ
オタ活なんて言葉がなかっただけで
最初のオタクの方がそういう活動が活発だったんだぞ
PLAY
764 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:02:28 No.1409263457  delそうだねx1
そうか?今のガノタは新要素や新作出てもだいたい否定しかしないぞ
PLAY
765 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:03:18 No.1409263588  del
ただの陰キャでアニメ趣味なのを俺が真のオタク
現代のオタクはにわかなんて頭悪いからやめな
PLAY
766 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:04:26 No.1409263750  del
>最近朝かぐや姫よりヒットしたオリアニある?
シリーズモノだからちょっとズルいけどジークアクスのが興行収入は高いっぽい
PLAY
767 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:05:00 No.1409263837  del
>…ただ超かぐや姫見てないだけでは?
これだろうね
見てればキチガイ扱いなんてできない
PLAY
768 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:05:17 No.1409263896  delそうだねx1
真のオタクさんは名前出して活動するSNSやyoutubeにでも言って高説垂れてきたらいいのに
どうせああいう個人の数字が可視化されるところでは通用しないからふたばで鼻息荒くしてるんでしょ?
PLAY
769 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:05:25 No.1409263917  del
>そうか?今のガノタは新要素や新作出てもだいたい否定しかしないぞ
誰もガンダムの監督はやりたがらないって言われるくらいだからな
PLAY
770 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:06:01 No.1409264006  delそうだねx1
>>>脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
>>いやオタクにとって
>>海外資本のネトフリでこのアニメーションが誕生した事は事件
>スレの本題と無関係
>やっぱキチガイとは話ができないねぇ
狂信的で怖いな
PLAY
771 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:06:57 No.1409264155  del
>オタ活なんて言葉がなかっただけで
>最初のオタクの方がそういう活動が活発だったんだぞ
…?
そういう活動?今のオタ活的な事?
それに関しては昔の方が燃料枯渇で皆飢えてたから獰猛だったイメージだな
まずノンポリは馬鹿にされるしオタクは高等遊民の世界
SF好きなら相対性理論ぐらい当たり前に読んでてソ連から個人輸入したSF本を一人で翻訳して読んでて当然みたいな
PLAY
772 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:07:22 No.1409264219  del
>ただの陰キャでアニメ趣味なのを俺が真のオタク
…?
PLAY
773 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:07:33 No.1409264254  del
>ギャバンスレって本当に削除面白いね
>https://futabaforest.net/b/res/1409256821.htm
地獄じゃねーか
PLAY
774 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:07:49 No.1409264297  del
宇宙世紀ガンダムとカラーの看板しょったジークアクスと何の後ろ盾もない超かぐや姫は比べられないなあ
PLAY
775 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:08:16 No.1409264372  delそうだねx1
>>そうか?今のガノタは新要素や新作出てもだいたい否定しかしないぞ
それってガノタじゃなくてただのおっさんもしくはとしあきの界隈の話なのでは
おっさんは皆小うるさく説教くさくなるもんですわ
PLAY
776 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:09:59 No.1409264631  del
今の若いオタクは喧嘩しないし論争もしないし肯定ばっかってのは確かにそんな雰囲気ある
推しだとか尊いだとかとにかく全肯定な気風
それはそれで平和で良い
PLAY
777 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:11:06 No.1409264803  del
喧嘩してんのおっさんばっか説
否定してんのおっさんばっか説
PLAY
778 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:11:35 No.1409264880  del
>オタクは気に入らない作品を潰す害悪だったのに
>今は少し良くなったのかね
その人はまず『その域に達していない』と言われてるしそもそも個人HPで他社のアニメメタくそにこき下ろしてたよね
対人能力が著しく低くて何があるとすぐ他人のせいにしてた監督それが山本寛
PLAY
779 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:13:18 No.1409265171  del
新時代のオタクと
オールドタイプのオタクの生き残りがいるだけなのでは
PLAY
780 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:13:51 No.1409265257  delそうだねx1
>No.1409260443
ヤマカンをラーメン屋に例えた例

・抽象的なラーメン論を自慢げに語るけど、具体的な作り方については話せない
・客と喧嘩してばかりでラーメン作ろうとしない
・無理に作らせてみると無駄に時間と金をかけた挙句インスタント以下のラーメンしか作れない
・「ラーメン店に来る客は犯罪者
俺はラーメンの天才
俺に店を任せなければラーメン界は滅ぶ」とネットでわめく
・ラーメン講師や芸能人ラーメン塾で金を稼ごうとしたけどうまく行かない。
・もはや店長どころか正社員にしてくれる店もない
PLAY
781 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:15:15 No.1409265488  del
>>>オタクの語源がコミュニケーションの挨拶なのに
>>>没頭して周りが見えないマニアの方のイメージで語られがち
>>>こういう奴を俺は自認オタクと呼ぶ
>>自認じゃない正しいオタクは「オタク」という挨拶をする人間てこと?
>この知能でよく社会生活できるね
君は文章力を磨いた方がいいね
あとオタクの歴史も学ぼうね
PLAY
782 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:18:06 No.1409265915  del
>>>>脈絡なく超かぐやの話してるキチガイこわ…
>>>いやオタクにとって
>>>海外資本のネトフリでこのアニメーションが誕生した事は事件
>>スレの本題と無関係
>>やっぱキチガイとは話ができないねぇ
>よこからだけどネトフリから劇場に移るほど売れたオリジナルアニメなんて脅威だろ
スレの本題と無関係と書いたあとで無関係レスを重ねてくるのはやめないか
PLAY
783 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:18:39 No.1409266008  del
>喧嘩してんのおっさんばっか説
>否定してんのおっさんばっか説
まぁ虹裏にはおっさんとじいさんしかいねーからな
PLAY
784 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:18:40 No.1409266011  del
>>No.1409260443
>ヤマカンをラーメン屋に例えた例
>・抽象的なラーメン論を自慢げに語るけど、具体的な作り方については話せない
>・客と喧嘩してばかりでラーメン作ろうとしない
>・無理に作らせてみると無駄に時間と金をかけた挙句インスタント以下のラーメンしか作れない
>・「ラーメン店に来る客は犯罪者
>俺はラーメンの天才
>俺に店を任せなければラーメン界は滅ぶ」とネットでわめく
>・ラーメン講師や芸能人ラーメン塾で金を稼ごうとしたけどうまく行かない。
>・もはや店長どころか正社員にしてくれる店もない
全部粘着スレのとしあきじゃん
PLAY
785 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:22:20 No.1409266572  del
>スレの本題と無関係と書いたあとで無関係レスを重ねてくるのはやめないか
本題というのならなぜ超かぐや姫がウケたか考察してみれば?
Xでもここでも批判意見を飲み込んで面白いという意見が圧倒的だったからだぞ
PLAY
786 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:24:20 No.1409266890  del
譲れないこだわりがあったとして
でもそれを他人に強要するかは別問題だと考えられる様になったんだよ
PLAY
787 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:25:54 No.1409267110  del
人間て自分とその周辺が世界の全てって感じるから
その監督さんにとってはオタクはそういう存在なんだろうよ
側から見たら当人も攻撃してる奴も纏まってそういうカルマに囚われてるだけにしか見えんけどな
PLAY
788 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:26:59 No.1409267276  del
しょうもない上の世代を見て下の世代は学んだんだろう
醜い争いなんてしてもしょうがないって
これはこれで良い事ではあるんだが…
終戦から80年、どんどん闘争心や獰猛な競争力の様なものが欠如していってる気がするのもまた少し不安な感じではあるが
PLAY
789 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:27:02 No.1409267280  del
mayのチラムネ叩きとか酷い限りだもんな
PLAY
790 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:27:52 No.1409267422  del
    1779344872175.jpg-(52096 B)
アニメ関係はこうなる機会増えた
ガンダムというか非バンダイ系のホビー系スレは比較的まだマシだけどね
PLAY
791 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:28:35 No.1409267525  del
皆がそれぞれ己の「真実」と「正しさ」を抱いて
それに共感できるクラスタに所属し外界(異なる真実を掲げるクラスタ)を遮断し、衝突もせず、心地よい真実の世界に引きこもる
インターネットによりそういう時代になった
PLAY
792 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:29:13 No.1409267623  del
まぁ…アニメももうロクに見てねぇから語るも叩くもないな
でも今年はフリーレンと呪術は見たよ
PLAY
793 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:30:03 No.1409267761  del
>インターネットによりそういう時代になった
まあネットはお話する相手をある程度はえり好みできるからねえ
リアルだとオタトークさえする機会だいぶ少ないのは今も変わらんし
PLAY
794 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:31:01 No.1409267930  del
スレ画は多分今どきのコンテンツの消費様式について語ってると思うけど歴史のない使い捨てコンテンツなんかそんなもんだろ
誰もこだわりを持ってないんだから
今どきのオタクのためのコンテンツにオタクは触れるべきじゃない
PLAY
795 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:31:11 No.1409267961  del
>今の若いオタクは喧嘩しないし論争もしないし肯定ばっかってのは確かにそんな雰囲気ある
>推しだとか尊いだとかとにかく全肯定な気風
>それはそれで平和で良い
そもそもオタクに限らず難癖や喧嘩吹っ掛けたい人はたとえそれが正論であっても
居場所なくなるもんでしょう
PLAY
796 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:32:14 No.1409268132  del
>今どきのオタクのためのコンテンツにオタクは触れるべきじゃない
オタクというよりは若いか年寄りかって感じかもねー
PLAY
797 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:33:37 No.1409268337  delそうだねx1
趣向は変わらんけど感性が年齢相応になってるのを自覚できないまま
今の20代向けの作品も自分は楽しめると勘違いして
解釈ちがいや肌に合わずキレ散らかるってケースも多そうねおじさんのオタクの場合
PLAY
798 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:34:29 No.1409268466  del
    1779345269686.jpg-(380090 B)
「滑稽、ああ滑稽、誰かが批難すれば、自分も批難し、誰かが褒めれば手のひらを返して、自分も褒める。ほんま軽蔑するわ、そのまま一生私の背中を追いかけ続けたらええ」
ありがちな付和雷同オタクは今期キャラに軽蔑されてたわ
PLAY
799 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:35:22 No.1409268587  del
>全国民総マイルドオタク化したからね
>それにオタ活や推し活の性質が融合した
>批判や否定よりも共感、共生
>推しを独占し支配するよりも推しに幸せに健やかになって欲しいという癒しと安らぎの世界、一体感の重視
>皆戦う事に疲れてんだろう
>戦うのは現実だけで十分だからな
>一点の波紋もない心穏やかな時間を求めてるんだろう
>
>まぁその一方で強火勢みたいなやべぇのもまだまだちゃんといるが
それぐらいオタク活動が広がったんでアンチやると返ってくる反響もエグいことになるからね
気持ちよくアンチやりたい奴がそこまでリスク負わないでしょ
PLAY
800 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:36:35 No.1409268780  del
作品の悪いところも語れるのが真のファンって痛い人でしかないな
作ることもできず与えられた物しか摂取できないくせに作り手より自分が上だと思ってるカス
PLAY
801 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:39:29 No.1409269230  del
>作品の悪いところも語れるのが真のファンって痛い人でしかないな
>作ることもできず与えられた物しか摂取できないくせに作り手より自分が上だと思ってるカス
むしろ語りやすいのは悪い方だしな
大体の場合いい方より言語化しやすい
PLAY
802 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:39:29 No.1409269232  delそうだねx1
>作品の悪いところも語れるのが真のファンって痛い人でしかないな
>作ることもできず与えられた物しか摂取できないくせに作り手より自分が上だと思ってるカス
作品の弱点や欠点をもって作品やクリエイターを叩いてるでもなければただの評論だろ
PLAY
803 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:39:40 No.1409269257  del
>趣向は変わらんけど感性が年齢相応になってるのを自覚できないまま
>今の20代向けの作品も自分は楽しめると勘違いして
>解釈ちがいや肌に合わずキレ散らかるってケースも多そうねおじさんのオタクの場合
それの問題はキレ散らかるの部分からだろ
むしろ立ち振る舞いだけ年齢不相応にガキのまんまっていう
解釈違いや肌に合わないなら黙って離れるのよちゃんとしてれば
PLAY
804 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:40:18 No.1409269358  del
今のオタクは一体感や共感を大事にして孤立を避ける傾向にある
オタク趣味をコミニケーションツールの一環として使う傾向がある
歳取って孤独な爺にならない様に若い内から気を付けてるんやな
言い方を変えれば男も女性的になってきてる
PLAY
805 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:41:08 No.1409269475  del
ネットで匿名で論争ごっこなんてのももうオッサン世代の感覚なのかもね
PLAY
806 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:41:34 No.1409269542  del
>それぐらいオタク活動が広がったんでアンチやると返ってくる反響もエグいことになるからね
>気持ちよくアンチやりたい奴がそこまでリスク負わないでしょ
ああそうか失念してたけどオタクの母数が増えた故の
変化ってのもあるのか
PLAY
807 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:42:16 No.1409269639  del
おもしろく感じなかったものは「合わなかった」としてとっとと去るのが良い
自分に合わないものは見ず、触らず、叩かず
良いと思えるものだけ毎日見てればいいんだ
PLAY
808 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:42:31 No.1409269690  del
若い奴の闘争本能がどうとか別にオタクが気にする事じゃねーだろ
むしろ現実じゃフィジカル雑魚ばっかなのに
PLAY
809 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:42:54 No.1409269758  del
>解釈違いや肌に合わないなら黙って離れるのよちゃんとしてれば
それはその通り
というか娯楽なんて沢山あるんだからさっさと離れて
楽しいほうへ飛びつくフットワーク軽いほうがいいのだけど
やれイナゴだニワカ扱いしてくるから困ったもんよね
PLAY
810 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:43:43 No.1409269886  del
俺も正直ジークアクスって「あ〜いつもの鶴巻だな…」って感じだけど別に殊更に叩く気にもならんし
好きな人がいるんならそれでいいんじゃないすかね
PLAY
811 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:43:58 No.1409269933  del
>おもしろく感じなかったものは「合わなかった」としてとっとと去るのが良い
>自分に合わないものは見ず、触らず、叩かず
>良いと思えるものだけ毎日見てればいいんだ
今の若いオタクはタイパ重視だから自然とそうなってるね
PLAY
812 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:44:17 No.1409269987  del
>ネットで匿名で論争ごっこなんてのももうオッサン世代の感覚なのかもね
まあこういう普段の会話じゃめんどい奴
扱いされそうなネタを日常で話す機会少ないし俺は好きよ
オッサンでもいいじゃない
PLAY
813 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:44:50 No.1409270074  del
文句を言うのがって言うんじゃなくて公平で理性的で自由なのが理想的なオタクというか人間だと考えられてきたんだよ
それは別に一般的な評価を拒否するという意味ではなくそれを理解した上で自分の意見も持つということ否定的でも肯定的でも同じこと
オタクなら自信を持って逆張り(というのはその言葉を使う人の見方だが。悪い言葉ですね)しよう
PLAY
814 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:44:54 No.1409270085  del
スレ文でわざとらしく反対のことを書いて人を引き寄せようとしている魂胆がまず気持ち悪い
PLAY
815 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:45:27 No.1409270179  del
>まあこういう普段の会話じゃめんどい奴
>扱いされそうなネタを日常で話す機会少ないし俺は好きよ
>オッサンでもいいじゃない
程ほどならばな
二次裏はそれにドップリはまりすぎてヤベーのが増えてきてる
PLAY
816 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:45:33 No.1409270198  del
>それの問題はキレ散らかるの部分からだろ
>むしろ立ち振る舞いだけ年齢不相応にガキのまんまっていう
>解釈違いや肌に合わないなら黙って離れるのよちゃんとしてれば
そのなんか合わないなーという「違和感」が冷静に的確に言語化されてるとなるほどなーってなれてわりと好き
PLAY
817 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:47:00 No.1409270418  delそうだねx1
俺は普段は事なかれ主義で論争もしないし評論染みた事もしないけど
FANZAのAVのレビューだけは公平に本音で良い点も悪い点も書こうと決めてるんだ
PLAY
818 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:47:58 No.1409270583  del
    1779346078037.jpg-(25968 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
819 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:48:57 No.1409270746  del
>俺は普段は事なかれ主義で論争もしないし評論染みた事もしないけど
>FANZAのAVのレビューだけは公平に本音で良い点も悪い点も書こうと決めてるんだ
もしかしたらとしあきのおかげで判断基準になってるかもしれない
これからもよろしくね
PLAY
820 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:49:52 No.1409270913  del
>今の若いオタクはタイパ重視だから自然とそうなってるね
オタクや若さに限らずおじさんおばさん世代もそんな感じじゃないかな現代
PLAY
821 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:50:05 No.1409270958  delそうだねx3
いわゆる一般的なおたくと二次裏にはびこる荒らし野郎と昔多かったおたくを全部ひっくるめて語りだすからおかしなことになるんでない?
PLAY
822 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:50:16 No.1409270988  del
>「滑稽、ああ滑稽、誰かが批難すれば、自分も批難し、誰かが褒めれば手のひらを返して、自分も褒める。ほんま軽蔑するわ、そのまま一生私の背中を追いかけ続けたらええ」
>ありがちな付和雷同オタクは今期キャラに軽蔑されてたわ
自分では何も言語化できず
漫画のコマ貼って何かを言った気になってる奴が付和雷同オタクとか上から目線気取ってるのギャグ?
PLAY
823 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:50:48 No.1409271071  delそうだねx1
>もしかしたらとしあきのおかげで判断基準になってるかもしれない
>これからもよろしくね
中出しあるかないか、ごっくんあるかないか、くぱぁあるかないか、潮あるかないか、放尿あるかないか、顔舐めあるかないか、
少なくともその辺はきっちり書いてます
PLAY
824 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:51:18 No.1409271157  del
>文句を言うのがって言うんじゃなくて公平で理性的で自由なのが理想的なオタクというか人間だと考えられてきたんだよ
>それは別に一般的な評価を拒否するという意味ではなくそれを理解した上で自分の意見も持つということ否定的でも肯定的でも同じこと
>オタクなら自信を持って逆張り(というのはその言葉を使う人の見方だが。悪い言葉ですね)しよう
その理知的ってのが文句言って叩かれたら逆ギレするみたいなのばっかだからな
自分も当然ぶん殴られる覚悟で言ったり分かってねーなと引き下がるんならまだいいが
情熱があるからこそ熱がこもってしまうとか正当化するような輩までいるのが気に食わんわ
DVしてる毒親かよっての
PLAY
825 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:51:42 No.1409271220  delそうだねx1
>いわゆる一般的なおたくと二次裏にはびこる荒らし野郎と昔多かったおたくを全部ひっくるめて語りだすからおかしなことになるんでない?
それはまあはい
昔はどうであれもう今はオタクでも何でもない
人生が詰んでるだけの人とかだろうし>荒らし
PLAY
826 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:53:11 No.1409271443  delそうだねx1
大前提としてとしあきはいわゆる一般的なおたくとはちょっと違う気がするね
なのでとしあき基準でおたく語るとまずそこからずれてくる
PLAY
827 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:53:39 No.1409271524  delそうだねx3
批判が許されない空気になったコンテンツがあったとしても
きっかけは褒めることしかできない奴ではなく
批判と言う名目で悪口しか書かない奴がその場を荒らしたからだ
PLAY
828 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:55:08 No.1409271755  delそうだねx1
もうオタクも多様化しまくったから
「オタクは〇〇」ではなくて「おまえは〇〇」の時代だと思うよ
痛い奴と普通の奴がいるってだけ
PLAY
829 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:55:22 No.1409271802  del
>大前提としてとしあきはいわゆる一般的なおたくとはちょっと違う気がするね
>なのでとしあき基準でおたく語るとまずそこからずれてくる
伊達に時代遅れの匿名掲示板に引きこもってる訳じゃねーよな
価値観が違うというより認識が違う
言葉を選ばなければキチガイ
PLAY
830 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:55:26 No.1409271812  del
何にしても喧嘩はするなよと思う
DQNとは違うのがオタクなんだから
最近は凶暴化してるけど
PLAY
831 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:56:24 No.1409271964  del
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!ドンッ
これワンピの言葉だと思ってたわ
PLAY
832 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:56:34 No.1409271994  del
そもそもここで喧嘩ふっかけてる奴の9割9分くらいただの荒らしで本来のとしあきじゃないじゃんね
おたくですらない
PLAY
833 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:57:02 No.1409272081  delそうだねx1
加齢しようと新しいオタク趣味を追い続けられるのはいいことだけど加齢に伴って古いオタク趣味を楽しむのもいいこと
ただ後者の場合はオタクとしての第一線から退いてる自覚で現代オタク文化が語られてる時には相応に謙虚に振る舞う必要がある
PLAY
834 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:58:02 No.1409272216  del
>伊達に時代遅れの匿名掲示板に引きこもってる訳じゃねーよな
>価値観が違うというより認識が違う
>言葉を選ばなければキチガイ
キチガイってほどじゃないと思うんだよな
こじらせたおたくだとは思うけど
つまり古のおたくに近い立ち位置なんじゃないかなって考えてる
PLAY
835 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:58:03 No.1409272222  del
>大前提としてとしあきはいわゆる一般的なおたくとはちょっと違う気がするね
>なのでとしあき基準でおたく語るとまずそこからずれてくる
「なんか常に斜に構えて他では居場所が作れず
 変にこだわりが強いせいで孤立しがちなめんどくさいおじさん」
って印象(自分含めて)
PLAY
836 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:58:36 No.1409272300  del
>何にしても喧嘩はするなよと思う
>DQNとは違うのがオタクなんだから
>最近は凶暴化してるけど
昔からDQNとオタクはアウトドア派のヤンキー気質とインドア派のヤンキー気質のヤンキー繋がりで似た属性だろう
だから表現の自由戦士とかアンチフェミみたいなアレな活動家に成り果ててたりもする
PLAY
837 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:00:35 No.1409272610  del
>何にしても喧嘩はするなよと思う
>DQNとは違うのがオタクなんだから
>最近は凶暴化してるけど
いわゆる2000年代以降の貧困やDQN家庭の子が
絵本とか児童書とかで情操教育受けずにただつべの動画垂れ流しにされてたの見て育ったせいか
趣向だけはアニメマニアっぽい何かになりがちって話は聞いた
PLAY
838 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:01:04 No.1409272688  del
>なんか常に斜に構えて
まあ天邪鬼的な傾向はあるかもね
PLAY
839 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:03:33 No.1409273063  delそうだねx1
>加齢しようと新しいオタク趣味を追い続けられるのはいいことだけど加齢に伴って古いオタク趣味を楽しむのもいいこと
>ただ後者の場合はオタクとしての第一線から退いてる自覚で現代オタク文化が語られてる時には相応に謙虚に振る舞う必要がある
てかね
年食うだけ自分の当たり前に知ってるレベルの作品知識だとかあるあるだとかを周りが知らんようになるのよ
そのジャンル限定のオタク(ガノタとか)なら履修しとけで済むかもしれんけど
80年代90年代のアニメのネタとか今時振ってもキョトンとされるしかないし
そんなんスベってるのと同じだから自然に大人しくなる
PLAY
840 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:03:38 No.1409273078  del
>少なくともその辺はきっちり書いてます
飲尿や浴尿がないのでやり直し
PLAY
841 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:04:40 No.1409273217  delそうだねx1
>飲尿や浴尿がないのでやり直し
そういうのは最初からそのプレイを売りにしてるAVだけでしょ〜
PLAY
842 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:06:13 No.1409273436  del
褒めることしかできないポジションと対立してる時点で批判って行為をそもそも勘違いしてると思う
PLAY
843 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:07:01 No.1409273560  del
ただの喧嘩と議論は違うしねえ
PLAY
844 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:11:41 No.1409274259  del
>そういうのは最初からそのプレイを売りにしてるAVだけでしょ〜
エロマンガ界隈だとレアで中々しんどい現状なんだよね
PLAY
845 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:13:33 No.1409274530  del
尿は凌辱AVでも頻出する表現だからそう特殊でもないぞ
PLAY
846 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:21:17 No.1409275814  del
>ギャバンスレって本当に削除面白いね
それいつのスレだよ
とっくの昔に消えてるぞ
PLAY
847 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:22:21 No.1409275991  del
    1779348141949.jpg-(648077 B)
今のオタクはだいたいこれ
PLAY
848 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:23:30 No.1409276162  del
Xですら叩かれる作品ってよっぽどだろうな
PLAY
849 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:26:02 No.1409276602  del
>本題というのならなぜ超かぐや姫がウケたか考察してみれば?
>Xでもここでも批判意見を飲み込んで面白いという意見が圧倒的だったからだぞ
まず見てないから考察できんし
ぶっちゃけ興味ないから好きも嫌いもないんで
PLAY
850 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:27:35 No.1409276868  delそうだねx1
>今のオタクはだいたいこれ
安達はオタク関係なくなぁい?
PLAY
851 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:29:08 No.1409277125  del
>今のオタクは好きな作品の良いところしか語らなくてつまらないよね
>1779315432858.jpg
キチガイ艦これアンチ 兼 指揮官アイコンじゃん
「うわ」って声が生で出たわ
PLAY
852 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:30:36 No.1409277384  del
>今のオタクはだいたいこれ
望月は下手くそな金髪にせんと黒髪のがましだと思います
PLAY
853 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:31:42 No.1409277565  del
スレ画は艦これのことは親の仇のごとくボロクソ言うくせに
一方でアズレンに対しては「好きだけどここは違う」ってキチンと線引き出来ている
依怙贔屓なく実践出来てると言い張れんのか?
PLAY
854 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:32:09 No.1409277656  del
>今のオタクはだいたいこれ
右下だけ案外いいやつかもしれない
PLAY
855 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:34:02 No.1409277962  del
>>本題というのならなぜ超かぐや姫がウケたか考察してみれば?
>>Xでもここでも批判意見を飲み込んで面白いという意見が圧倒的だったからだぞ
>まず見てないから考察できんし
>ぶっちゃけ興味ないから好きも嫌いもないんで
こういう「僕は視野が狭いんです」みたいなやつをオタクと呼んでいいのかなあ
PLAY
856 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:34:08 No.1409277972  del
ワンピースは大分我慢して読んでいたぞ
まず絵がキモイ奇形ばっかこんなもんのグッズとか産業廃棄物だろと
でも話はお涙頂戴劇が上手いから奇形絵柄も涙鼻水をダラダラ垂れ流すには合ってるし
いつか世界が認める超長編大河冒険お涙頂戴劇ロマン漫画なるからと推してた
今の調子じゃなれそうにないと見切り付けたから反転したわ
PLAY
857 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:37:23 No.1409278517  del
全肯定か全否定しかないような極端な意見を言うと目立つというのがあるのかも
オタクに限った事じゃないけど
PLAY
858 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:37:41 No.1409278560  del
>安達はオタク関係なくなぁい?
オタクのデリカシーの無さを指してるんじゃないかな
PLAY
859 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:38:07 No.1409278645  del
>右下だけ案外いいやつかもしれない
俺もSEED全然知らないのにナタルのエロ同人買ったわ
PLAY
860 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:38:45 No.1409278735  del
表現の自由を盾にして「自由に一切の縛りなく俺が思うままに文句を言わせろ」
って主張する口の悪いオタクのメディア欄やプロフィール欄やタイムライン欄を洗うと
明らかに一般人とは一線を画するその醜い本性が出てくるわ出てくるわ
単純に本人の性格が終わり散らかしてるから
何かにつけて他責に走るだけってパターンばかりなんだよね
PLAY
861 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:39:53 No.1409278923  del
    1779349193744.jpg-(428566 B)
ワンピースのファンはこれが最高にカッコよく見えてるんだろ?
だいぶ宗教だと思う
PLAY
862 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:41:29 No.1409279160  del
>いつか世界が認める超長編大河冒険お涙頂戴劇ロマン漫画なるからと推してた
>今の調子じゃなれそうにないと見切り付けたから反転したわ
おまえは「好きかどうか」ではなくて「売れそうだから」推すのかよ
意味が分からんな
世間的に人気なもののファンに所属してるのが喜びなのか?
わけがわからん
世間的には人気なくても「俺は好き!」なものを推すんならわかるんだが
PLAY
863 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:41:42 No.1409279200  del
ワンピースのレスに無反応だったから重ねて画像貼りに来たのかな
PLAY
864 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:04 No.1409279424  del
ガンダムとか見たほうがいいよ
批判しかないから
PLAY
865 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:15 No.1409279461  del
死ぬまでどうでもいいことで派閥争いしてそうだな
PLAY
866 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:46 No.1409279549  del
>スレ画みたいなこと言う人って大抵言い方が悪くて反発食らっただけなのに「自分は正しい!お前らは全肯定信者だ!」って言い張りがち
ご明察
特定界隈のことになると顔真っ赤にする脛に傷のあるカスなんですわ
PLAY
867 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:43:59 No.1409279597  del
エヴァ新劇場版の時にも「アスカの人気が凋落した!今まで推してきた俺の熱量を返せ!」って吠えてる奴いたけど意味わからんかった
キャラの人気を株価みたいに捉えてるのか?
PLAY
868 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:44:43 No.1409279719  delそうだねx1
これを良いと思うのはロクなものを見てこなかったから
とか言い出したらやばい爺
PLAY
869 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:47:52 No.1409280218  del
>まぁ虹裏にはおっさんとじいさんしかいねーからな
さっさと出てけ
PLAY
870 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:48:34 No.1409280331  del
>Xですら叩かれる作品ってよっぽどだろうな
ネットに伝説として伝わるハム太郎アンチじゃないが
少数のノイジーマイノリティが物凄い熱量で叩いてるけど
拗らせすぎたあまり一般層からのインプレッション(叩きの共感)は全然数字が伸びず
叩く側の幼稚さ狭量さばかりが目立つってケースもあるぞ
PLAY
871 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:49:04 No.1409280411  del
>ありがちな付和雷同オタクは今期キャラに軽蔑されてたわ
何このつまらない漫画?
PLAY
872 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:49:05 No.1409280413  del
>エヴァ新劇場版の時にも「アスカの人気が凋落した!今まで推してきた俺の熱量を返せ!」って吠えてる奴いたけど意味わからんかった
>キャラの人気を株価みたいに捉えてるのか?
俺はそもそも惣流派だったので何も思わんかったし
もっと言えば式波の方がメディアでメインに据えられてても取って代わられたとかそういうキレ方もしなかったな
そんなもんでキャラの好きは変わらんし
PLAY
873 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:49:26 No.1409280464  del
呪術とかヒロアカとか二次裏でなんであそこまで叩かれてるのかわけわからん
PLAY
874 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:49:50 No.1409280518  del
>エヴァ新劇場版の時にも「アスカの人気が凋落した!今まで推してきた俺の熱量を返せ!」って吠えてる奴いたけど意味わからんかった
>キャラの人気を株価みたいに捉えてるのか?
5年前の事をネチネチネチネチ鬱陶しいぞ豚
PLAY
875 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:50:25 No.1409280603  del
>俺はそもそも惣流派だったので何も思わんかったし
>もっと言えば式波の方がメディアでメインに据えられてても取って代わられたとかそういうキレ方もしなかったな
>そんなもんでキャラの好きは変わらんし
5年前のことをぶつぶつ自分で壁打ちすんな豚
PLAY
876 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:50:39 No.1409280646  del
掲示板型だと本スレとアンチスレが分かれていて、作品が悪化すると本スレがアンチスレになると言った情勢がわかりやすいんだが
SNSはとにかく大声をあげる戦いになってるから引きどころがわからなくなってる感はある
PLAY
877 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:50:40 No.1409280650  delそうだねx1
まずヒロインレースってものが理解できぬ
熱くなる程か
それよりも物語の構成とかシナリオの美しさの方が大事だ
PLAY
878 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:50:50 No.1409280679  del
>呪術とかヒロアカとか二次裏でなんであそこまで叩かれてるのかわけわからん
目の前の板で調べろよ知恵遅れ
PLAY
879 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:10 No.1409280730  del
>ガンダムとか見たほうがいいよ
>批判しかないから
慣れてても疲れる
880 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:29 No.1409280772  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
881 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:39 No.1409280801  del
>オタクのデリカシーの無さを指してるんじゃないかな
この程度でデリカシーは潔癖すぎるだろ……
PLAY
882 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:45 No.1409280814  delそうだねx1
多数派に所属してないと不安でしょうがない人もいるんだろう多分
好きかどうかよりも勝ってるか負けてるかの方が大事なのかも
PLAY
883 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:52 No.1409280825  del
>呪術とかヒロアカとか二次裏でなんであそこまで叩かれてるのかわけわからん
わかりやすい言葉で言いますね
作者と読者の倫理観の違い
PLAY
884 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:51:55 No.1409280833  del
>>俺はそもそも惣流派だったので何も思わんかったし
>>もっと言えば式波の方がメディアでメインに据えられてても取って代わられたとかそういうキレ方もしなかったな
>>そんなもんでキャラの好きは変わらんし
>5年前のことをぶつぶつ自分で壁打ちすんな豚
掲示板なんだから文章くらい読もうぜ
PLAY
885 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:52:17 No.1409280892  delそうだねx1
みんなでわいわい楽しくだべってることそのものが気に入らなくて暴れる末期患者もおるね
PLAY
886 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:52:33 No.1409280941  del
ガンダムは叩かれて被害者言ってる奴が平気で叩いてたり
ガンダムシリーズが平和でいい言ってる奴がその口で特定シリーズ叩いてるのがどのシリーズにもいて辟易する
PLAY
887 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:52:51 No.1409280983  del
構ってもらう為に全方位にかみついてくる奴に構うなよ
PLAY
888 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:06 No.1409281034  del
虹裏でジャンプ作品に粘着してるのはそもそもオタクじゃなくて頭ヤバい人だから相手にするだけ無駄
PLAY
889 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:13 No.1409281059  del
>今のオタクは好きな作品の良いところしか語らなくてつまらないよね
del
PLAY
890 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:53:37 No.1409281116  del
歳取ると論争にも喧嘩にも疲れてやる気なくなるよ
5/24 16:56頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト