ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779297920364.jpg-(163913 B) 

無念 Name としあき 26/05/21(木)02:25:20 No.1409189238
そうだねx4  5/24 15:40頃消えます
ワコム敗北
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)02:29:27 ID:rnU6WTzE No.1409189515  delそうだねx18
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカって何回言うねん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)02:47:30 No.1409190468  delそうだねx24
解任しないけど私的利用と子会社へお金の寄付は止めさせるって感じ?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)02:49:15 No.1409190556  delそうだねx134
あんだけ会社私物化した社長でも解任できないんだ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)02:59:28 ID:ftP4uTA6 No.1409190974  delそうだねx73
解任すべき事由がないでいきなり次元跳躍したな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)03:02:57 ID:ftP4uTA6 No.1409191120  delそうだねx116
2026年3月から行ってないって
2026年3月まではやってたってコトやん?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)03:07:29 No.1409191303  delそうだねx23
これは会社運営側としてはクビにしませんと言ってるだけで
6/25の総会でどうなるのかってところだな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)03:09:56 No.1409191411  delそうだねx61
資料集めて詰めてきてるのをこんなのでごまかせるわけねぇだろタコが
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)03:10:53 ID:ftP4uTA6 No.1409191447  delそうだねx16
株主総会は株持ってるやつが偉いんや
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)03:11:01 No.1409191454  delそうだねx50
以上の通りが全然理由になってねー
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:12:16 No.1409191512  delそうだねx63
ヤベーことやってたから今後改めます うn
だから解任すべき理由はない うn?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:15:02 No.1409191629  delそうだねx16
マジかよXPpenに買い替えるわ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:29:41 No.1409192183  delそうだねx34
>これは会社運営側としてはクビにしませんと言ってるだけで
>6/25の総会でどうなるのかってところだな
会社運営側ではクビにできなかったので
株主のみなさんクビにして下さいってメッセージさ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:30:09 No.1409192201  delそうだねx7
さて問題です
この文章で何回コネクテッド・インクが出て来たでしょう
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:33:02 No.1409192297  del
外資の株主がこんなんで納得するわけねーじゃん
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:50:57 No.1409192860  delそうだねx8
DV男とくっ付くのを繰り返す女みたいな会社だな
統一教会が作った体質が縁を切った後も染み付いてるのか
縁を切ったと言っても共同創業者を追放して
その他の信者には社内での宗教活動を禁止しただけだから
もしかしてそっちの繋がりなのか
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:52:26 No.1409192915  delそうだねx4
でも板タブ液タブは他に選択肢がないんよねえ
だからダメなんかな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:56:17 No.1409193024  delそうだねx2
消費者から選択の余地をなくす事であらゆる犯罪を容認してもらおうとするクズだらけだから
あらゆる業種は絶対に対立勢力を立てておかないといけないんだよ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:56:41 No.1409193037  delそうだねx6
>でも板タブ液タブは他に選択肢がないんよねえ
DTP・グラフィックデザイン事務所が全機XPPENすよ
最新のワコムがどんだけ違うのか知らないけど
予算の都合内で仕事をこなせてるから問題ない
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:58:29 No.1409193088  delそうだねx18
XPpen乗り換えで困ることマジでなんもないぞ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:59:03 No.1409193105  delそうだねx2
純正替芯の値段がXPPENの約4倍ってだけでも業務用にワコム使いたくない理由になる
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:59:48 No.1409193125  delそうだねx27
急に業者の連投でおなかいたい
ちょっと落ち着いて
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:00:06 No.1409193137  del
いうて丸ごと社内対抗勢力の策かもしれないし業績はそれなりにあるから
お外から言われて素直にハイハイ聞けないというのは分かる
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:00:35 No.1409193149  del
>消費者から選択の余地をなくす事であらゆる犯罪を容認してもらおうとするクズだらけだから
>あらゆる業種は絶対に対立勢力を立てておかないといけないんだよ
それなんよな…タブレットも他社は玩具みたいなのしかなくて勝負になってないんよね
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:01:31 No.1409193178  delそうだねx42
別にXPPenを使う事自体はいいけど
ワコムなんて使ってる奴いる?みたいな空気にされると馬鹿なんだな…ってなるからやめて
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:02:23 No.1409193205  delそうだねx24
adobeなんかと同じで長年のイメージで唯一の正解だと思われてるだけで別にそんなことないやつ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:04:08 No.1409193249  delそうだねx1
ロジクールとかな
別にもう最高品質でもなんでもない
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:05:25 No.1409193278  delそうだねx4
>ロジクールとかな
>別にもう最高品質でもなんでもない
逆に言えばこういうイメージダウンは致命傷になりうるってことだ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:06:39 No.1409193309  delそうだねx12
「ワコム以外まともなのがない」「プロはワコムしか選ばない」「値段が高いのは品質と信頼性の差」
他社製使ってみたら全部素人の戯言だったね
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:07:56 No.1409193348  delそうだねx26
ワコム叩きしたい気持ちでいっぱいの知能の低そうな奴のせいで盛り下がったな
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:08:24 No.1409193360  delそうだねx4
まだペンの繊細さは一日の長があるけど
そこも追いつかれるとコンシューマでは厳しいと思う
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:09:27 No.1409193384  delそうだねx12
12年ぐらい前の話なら
他にまともな選択肢が無いというのはそんなに間違ってなかったと思う
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:12:24 No.1409193461  delそうだねx3
>adobeなんかと同じで長年のイメージで唯一の正解だと思われてるだけで別にそんなことないやつ
アドビはファイル形式やライセンシーが業務用標準になっちゃって
使わないと外部とやり取りできないから
人質取られてるような状態で使わない訳にいかなくなってる
でもワコムじゃなきゃならない理由ってないからな
「どうしてもワコムの使い心地が好みなんだ」とか
「ワコムってブランドに価値を感じてるんだ」っていうのは単なる嗜好
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:14:08 No.1409193503  delそうだねx1
昔は選択肢がワコムしかなかったから脳死で選択してたけど、今は他者もあるしスマホタブレットでも代用利くから別にいらねぇなってなった
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:14:16 No.1409193504  delそうだねx23
ワコムじゃなくてもいいという話がワコム叩きになる界隈が存在する
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:17:27 No.1409193572  del
糞高いペン先買うのが嫌すぎて竹ひご削って替わりにしてたわ
これがぜんぜん摩耗しなくて10年以上問題なく使えた
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:18:02 No.1409193585  delそうだねx6
もう単純に高え
今使ってるワコムのが壊れたら候補からは外す
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:19:57 No.1409193629  delそうだねx1
ワコム君この件の事公式X垢でなんも呟かないな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:20:29 No.1409193644  del
    1779304829068.mp4-(7415394 B)
>コネクテッド・インク
去年タカハシに別れを告げた際に
社長はまだまだ終わらないって言ってたからよ…
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:20:37 No.1409193646  delそうだねx2
インテュオス3の復刻版が出たら欲しいかもしれない
今のOSで使える公式のドライバが無いんよ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:20:51 No.1409193657  delそうだねx1
ドライバ落とすだけでユーザー登録を強要してくるのやめてくだち
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:25:02 No.1409193777  delそうだねx5
今の社長だからユーザーにこれだけいい影響があります
とかなんもなさそうだし交代してくれねぇかな
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:25:03 No.1409193778  delそうだねx3
>ワコム君この件の事公式X垢でなんも呟かないな
今回外部に突っ込まれるまで自浄作用が一切働かなかった会社だからね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:25:45 No.1409193789  delそうだねx4
クビに出来ないとワコム自体の価値が下がって行くのでは?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:26:55 No.1409193818  delそうだねx3
ワコム以外の選択肢も増えたし潰れても良いんじゃ無いかな
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:30:59 ID:ftP4uTA6 No.1409193934  delそうだねx8
え?でも中華メーカーのデバイスなんか絶対に使いたくないんですけど?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:33:24 No.1409194009  del
掘り返される前に急いでコネ員を畳みに行った感
このイベントに関する井出周辺の金の流れが真っ黒なんやろうな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:39:22 No.1409194161  delそうだねx3
かつては日本も中華と同じ扱いだったんだよな
「壊れるわけだ、メイド・イン・ジャパンだからな」
「何言ってんだドク、最高のものはみんな日本製だよ!」
BTF3の有名なワンシーンです
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:40:07 No.1409194180  delそうだねx17
高い代金取ってたのが性能でも品質でもなく社長の娘に金やるため
値段が高いんだから良い品物なんだろうと信じてた養分は御愁傷様だな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:44:46 No.1409194286  del
ワコムこっから良くなっていくんかね
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:49:45 No.1409194415  delそうだねx2
赤字オナニー子会社への送金って許されるんだな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:50:49 No.1409194443  delそうだねx3
中国か台湾かマレーシアかシンガポールか
その辺りの企業に買収されりゃ良くなるかも
連中は金の勘定にはシビアだし不穏分子はすぐ切り捨てるし
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:52:20 No.1409194498  delそうだねx9
>去年タカハシに別れを告げた際に
>社長はまだまだ終わらないって言ってたからよ…
これ楽しいの社長だけなイベントなんじゃ?
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:56:59 No.1409194626  delそうだねx10
200人の馘切った当人がこの暮らしって背任どころじゃない邪悪・・・
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:57:24 No.1409194636  delそうだねx4
時代遅れのゴミに無駄金払って娘の浪費に付き合ってくれてありがとう養分ども
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:59:16 No.1409194690  delそうだねx3
昔cintiqのぼったくり指摘したら信者に攻撃されたけど見限ってApple閥になった俺偉い
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:59:59 No.1409194712  delそうだねx3
驕る平家は久しからず
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:01:25 No.1409194748  del
批判の矛先を逸らすために大規模セールとかやるのかな
全品80パーオフにすればそっちに話題流れそう
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:02:44 No.1409194780  delそうだねx10
>でも板タブ液タブは他に選択肢がないんよねえ
>だからダメなんかな
十年前ならいざ知らず今はどんどん選択肢増えてるだろ
中華タブやiPadでやってるプロも普通にいる時代だ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:02:51 No.1409194783  delそうだねx2
>え?でも中華メーカーのデバイスなんか絶対に使いたくないんですけど?
どのみち中身は中華や
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:03:31 No.1409194801  del
>ワコムこっから良くなっていくんかね
統一教会と縁切る時は当時の社長が辣腕を振るったが
今回はその社長が腐ってるからな…
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:04:39 No.1409194835  delそうだねx3
でも娘にダンスホールレンタルさせられないなら社長も続ける意味ないんじゃ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:05:12 No.1409194852  del
>でも娘にダンスホールレンタルさせられないなら社長も続ける意味ないんじゃ
ペンタブ屋さんの社長にならずにダンス屋さん経営すりゃよかったのに
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:09:32 No.1409194981  delそうだねx1
バルミューダといい日本の新興企業の社長ってなんでジョブズ?の猿真似カンファレンス好きなんだろ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:15:00 No.1409195140  delそうだねx1
Wacomはドライバロストしてアレ?ってなるの昔からあったし
まるごと取替えていつかそれが起きるって思いながら過ごすのから解放されるだけでだいぶ気楽になるもんだよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:15:45 No.1409195165  delそうだねx2
もうずっと進歩が止まってるイメージ
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:18:28 No.1409195259  delそうだねx2
革新性無くなって焼き直し繰り返してるうちに中華に追い越され一流品は欧米へっていつも通りの日本のカス企業
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:24:23 No.1409195440  del
ペンの特許だけで生き残った企業だからな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:33:24 No.1409195764  delそうだねx2
つまり…コネクテッド・インク…ってコト!?
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:36:35 No.1409195867  delそうだねx8
ほぼ横領的にワコムの資産がコネなんちゃらへコネで受け渡されて浪費されてたってことか
なんで解任されないの?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:39:25 No.1409195968  delそうだねx5
愛国お馬鹿の発狂っぷりを暫くご堪能下さい
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:39:56 ID:Z9pQpKPk No.1409195987  del
で、何やったの?
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:40:15 No.1409196002  delそうだねx7
>愛国お馬鹿の発狂っぷりを暫くご堪能下さい
よく分からん戦い始めてるけど愛国の反対だからお前は売国ってこと?
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:40:31 ID:Z9pQpKPk No.1409196011  del
>革新性無くなって焼き直し繰り返してるうちに中華に追い越され一流品は欧米へっていつも通りの日本のカス企業
ルンバの事か
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:42:02 ID:Z9pQpKPk No.1409196054  delそうだねx5
    1779309722337.jpg-(106157 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:50:17 No.1409196350  delそうだねx5
Wacomの低価格帯は全く買う意味がないね
同クラスで一番高いのに性能でも負けてる
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:55:48 No.1409196564  del
いいのか?このままだとコネクテッド・インク出来なくなるぞ?
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:57:06 No.1409196619  del
>さて問題です
>この文章で何回コネクテッド・インクが出て来たでしょう
数えてみたら8回だった
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:58:02 No.1409196661  delそうだねx2
元シャープのよく分からない社長より
投資会社のプロが社長になった方がいいよね
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:00:39 No.1409196754  delそうだねx4
ワコムの株主ってほとんど外資系で占められてるよな
こんな対応でなんとかなるのか?
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:03:10 No.1409196855  del
なんだこの「マリリン・マンソン自身がマリリン・マンソンを抜けるというなら、 俺達マリリン・マンソンはそれを受け入れるしかない」みたいな文章は
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:04:01 No.1409196901  del
これ企業としてのワコムは勝利で社長敗北なんじゃ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:05:21 No.1409196968  del
>Wacomの低価格帯は全く買う意味がないね
>同クラスで一番高いのに性能でも負けてる
前世代のワコムONEなんてその性能で今の三倍近い値段だった
何だったんだあれは
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:06:43 No.1409197031  del
今のワコムムービーなんとかはいいんじゃない
ipad proの方がいいけど安い
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:07:32 No.1409197067  delそうだねx6
>前世代のワコムONEなんてその性能で今の三倍近い値段だった
>何だったんだあれは
娘のダンスのために何かと要り様だからな
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:11:29 No.1409197263  del
>これ企業としてのワコムは勝利で社長敗北なんじゃ
生かすべきは蜘蛛
場合によっては頭も切り捨てる
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:12:22 ID:Z9pQpKPk No.1409197301  del
私物化というが会社の空きスペースを借りてただけでは?
そこに住んでとか言うなら問題あるが
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:13:19 No.1409197333  delそうだねx25
    1779311599385.jpg-(64068 B)
社長が娘のために横領紛いしてる裏で現場の開発費は年間数千万しかなかったってのがお辛い
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:14:21 No.1409197372  del
全ては娘を愛する父親としてだった━
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:14:40 No.1409197387  delそうだねx9
>私物化というが会社の空きスペースを借りてただけでは?
>そこに住んでとか言うなら問題あるが
社員は使えなかったとか言うし
なのに知らん人がなんか使ってるという謎スペース
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:14:51 No.1409197396  delそうだねx12
>私物化というが会社の空きスペースを借りてただけでは?
>そこに住んでとか言うなら問題あるが
うちでやったら横領扱いなるよこれ
Wacomは知らんけど
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:15:05 No.1409197407  delそうだねx6
なんか取締役も自分の赤字の会社押し付けたとか株主の資料で見たけど邪悪すぎだろ
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:15:23 No.1409197416  del
ちゃんと危機感を持てる社員がいるうちが花
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:15:57 No.1409197439  delそうだねx10
この会社は随分と長いこと殿様商売価格でユーザーを苦しめてきたから嫌い
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:16:18 No.1409197451  del
シャープから来た社長だもん
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:16:19 No.1409197452  del
ワコムは業績低迷してる上にガバナンスもゆるいから今の経営陣をそのままにしておく理由に乏しい
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:16:38 No.1409197465  delそうだねx8
    1779311798672.jpg-(35698 B)
>私物化というが会社の空きスペースを借りてただけでは?
>そこに住んでとか言うなら問題あるが
問題ないならちゃんと質問に答えられるはずだよな
ちなみに使用履歴も入出記録も残らないようになってたそうだ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:17:29 No.1409197503  delそうだねx3
なるほど思ってたよりダメそう
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:17:46 No.1409197515  delそうだねx8
>シャープから来た社長だもん
ははあ
通りでねえ…
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:18:05 No.1409197528  delそうだねx15
そもそもなんでコンピュータハード会社の社員用区画にダンスホールがあるんだよっていう
しかもそんな区画にあるのに使ってるのは社員じゃなく部外者
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:18:20 No.1409197541  del
私物化認めてるくせに社長解任しないってどういうことよ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:18:50 No.1409197563  delそうだねx3
他の株主馬鹿じゃねぇの
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:19:20 No.1409197586  delそうだねx9
外資入らんと是正されないの多いな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:19:33 No.1409197597  delそうだねx1
これ東京拠点のいちばん良いスペース勝手に占有してるんだからね
社員からしても腹立つでしょ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:20:21 No.1409197640  del
こういうのは非上場会社でやりなさい
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:22:50 No.1409197741  delそうだねx1
反対の理由が解任すべき理由にしかなってない
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:23:13 No.1409197765  delそうだねx11
役員会で解任も処分もなしってことは他の役員も叩けば埃が出るかやぶ蛇になりかねない事してんじゃないのって思ってしまう
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:24:54 No.1409197840  del
お前ら娘を思う父親の気持ちが分からないってのかよ!
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:25:24 No.1409197865  delそうだねx1
板タブがクソ高くなってるからXPpenに乗り換えたけど普通に使えとる
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:26:11 No.1409197904  delそうだねx2
娘ちゃんと育ててる親はこんなアホな事せんよ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:27:36 No.1409197978  delそうだねx6
非上場の親族経営会社がやるならともかく上場企業がやる事じゃない過ぎる
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:28:54 No.1409198048  delそうだねx29
    1779312534304.jpg-(94331 B)
なお娘は鍵垢にして逃げてる模様
ところでオッチャン
このトップ画像撮ってる部屋って…
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:29:53 No.1409198107  delそうだねx9
あれで解任すら出来ないのか
もう終わってんな…
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:30:33 No.1409198140  delそうだねx5
    1779312633408.jpg-(49708 B)
>ところでオッチャン
>このトップ画像撮ってる部屋って…
〜♪
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:30:39 No.1409198145  delそうだねx1
>なお娘は鍵垢にして逃げてる模様
>ところでオッチャン
>このトップ画像撮ってる部屋って…
コンテンポラリーダンスしてそうと思ってたら本当にコンテンポラリーダンスしてて笑った
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:31:28 No.1409198202  delそうだねx4
逃げるんならヘッダー画像も差し替えとけや!
そういうとこやぞマジで!
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:32:08 No.1409198235  del
あらゆる写真や動画をそのダンス部屋の同じ角度で撮ってて逆に恥ずかしくなる
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:32:44 No.1409198264  del
お前らが株持ってるわけでもないんだから別にどうでもよくねぇ?
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:33:32 No.1409198301  delそうだねx11
>お前らが株持ってるわけでもないんだから別にどうでもよくねぇ?
どうでもいい人は来なくていいよ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:34:39 No.1409198363  delそうだねx10
>お前らが株持ってるわけでもないんだから別にどうでもよくねぇ?
ワコムやセルシスの株持ってるとしあきは割といるんだなこれが
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:36:11 No.1409198434  delそうだねx25
この父娘の放蕩がワコム製品のクソ高さになってると思うとユーザーとしては他人事ではない
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:36:52 No.1409198462  delそうだねx10
まあかなりの額が不必要な放蕩に消えてるから普通に被害者やな買ってたら
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:37:54 No.1409198523  delそうだねx1
製品開発費削ってるというかほぼ発生してないのが気が狂ってる
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:38:12 No.1409198546  del
>No.1409198145
一時期日本でコンテンポラリーダンス流行らそうとしてたけど消えちゃったね
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:38:15 No.1409198551  del
アライアンスってなんだ
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:39:28 No.1409198626  delそうだねx18
    1779313168427.jpg-(26507 B)
いくらフラッグシップとはいえ17インチの液タブを40万近くでお出ししてきた時はさすがに驚いたがこれも社長親子のせいなのかな…
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:39:39 No.1409198632  del
ここまで好き放題しても解任できないんかい
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:40:44 ID:Z9pQpKPk No.1409198698  del
自社にカラオケルームを設置した円谷プロに比べたらかわいいもんだろ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:41:36 No.1409198743  delそうだねx12
開発費年間数千万
地方のイベント一回に寄付2000万
社員はやってられんな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:41:41 No.1409198747  del
>これも社長親子のせいなのかな…
研究費よりそっちの支援の方にお金出してたからそうだと思う
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:42:28 No.1409198787  delそうだねx7
電子機器で開発費そんだけ…
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:42:37 No.1409198798  delそうだねx1
>いくらフラッグシップとはいえ17インチの液タブを40万近くでお出ししてきた時はさすがに驚いたがこれも社長親子のせいなのかな…
中華なら15万そこそこで買えるスペックだな
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:43:00 No.1409198827  delそうだねx3
こんな事をやってるから中華タブに負けるんだぞ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:43:30 No.1409198854  delそうだねx4
田舎の家族経営かな?
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:44:27 No.1409198913  delそうだねx9
バカのお遊戯会に使われてた期間長過ぎる
それで全く評価されてないのもすごい
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:44:58 No.1409198950  delそうだねx2
娘だっさ
いくつだよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:45:55 No.1409199009  del
少なくとも5年以上は開発死んでたのもう取り返しつかないだろ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:46:45 No.1409199065  delそうだねx15
    1779313605996.jpg-(81131 B)
会社のお金から出した2000万円のお遊戯会ええな
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:47:25 No.1409199109  delそうだねx8
これ最初はご指摘は的外れプークススーと居直ってたんだぜ
ちょっと風向きヤバい?と気づいて昨日追加で報告した
ごめんやっぱ見直すから解任だけは許してという命乞い
まあ総会が楽しみだな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:48:26 No.1409199173  del
アホの暴走止められなかった周りも咎められてること理解できてないのか?
危機感が無い?
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:48:36 No.1409199184  del
今回の件で少しは株価上がった?
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:49:01 No.1409199212  del
>こんな事をやってるから中華タブに負けるんだぞ
というか資本的に違いすぎだし勝てないと思って中身はもう捨ててるよ
企業として利益を増やすためにはブランド価格をあげる方向なんだろう
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:50:07 No.1409199283  del
ワコム社長「コネクテッドインクから賃料取ってるもん」
コネクテッドインク演者娘「ワコムから寄附受けてるもん」
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:52:25 No.1409199415  delそうだねx1
>今回の件で少しは株価上がった?
持ってるけど長いこと700円台でフラフラしててまあそんな動かない
700円台を割り込む事も最近はあまりないが上がることもない
そんな株が昨日60円上げて840円
びっくりした
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:53:23 No.1409199480  delそうだねx8
娘のダンス>リストラされた社員200人
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:55:28 No.1409199612  delそうだねx6
年二億だか三億がコネクテッドインク?とやらに流れてたらしいから全部開発費に回してあげて
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:56:13 No.1409199660  del
>No.1409198827
コスト競争になったら勝てるわけがないのよ
アメリカですらそうなんだし
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:57:33 No.1409199759  del
>コネクテッドインク
これって儲け出てるん?金使うだけ使って捨ててる感じ?
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:58:02 No.1409199788  delそうだねx4
思い切って台湾メーカーに買われてしまえばいいんじゃないか
背任親子はもちろんクビで
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:58:18 ID:Z9pQpKPk No.1409199813  del
>1779312633408.jpg
他も会議室ばっかだし
持て余してた空き部屋でダンスしただけじゃねーの?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:59:16 No.1409199899  delそうだねx1
そもそもコネクテッドインクってなんやねん
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:00:06 No.1409199974  delそうだねx3
ダンスが目立つけどダンスよりお金の問題のがひどい
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:00:28 No.1409200010  del
    1779314428166.jpg-(228434 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:00:46 No.1409200041  delそうだねx14
>持て余してた空き部屋でダンスしただけじゃねーの?
内部にダンス部門があるならそういう言い訳しただろうけど
コネクテッドインクって別会社だからな
そこの社員とか関係者がセキュリティ無視して頻繁に来てたって話の方がヤバい
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:03:29 No.1409200221  delそうだねx14
ワコム製品高い理由が技術開発費用とか品質とかじゃなくて
社長の娘のダンス費用てのが
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:04:39 No.1409200310  delそうだねx2
>No.1409200010
怪文書来たな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:05:05 No.1409200344  delそうだねx1
>怪文書来たな
開きたくない
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:06:45 No.1409200488  delそうだねx7
株握ってる創業者一族やりたい放題ならわかるが
なんで雇われ社長がこんなやりたい放題出来るの?どういう仕組み?
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:07:53 No.1409200578  del
板はワコム一択とともう
他の安い奴は本当にダメ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:08:43 No.1409200645  del
全部会社に返してくれるのかな
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:08:52 No.1409200652  delそうだねx1
>なんで雇われ社長がこんなやりたい放題出来るの?どういう仕組み?
コネクテッドインクの力さ!
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:09:34 No.1409200705  delそうだねx2
>コネクテッドインク
コネって大事なのか…
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:10:21 No.1409200794  delそうだねx1
優位性がペンの描き味と回転機能ぐらいしか残ってないからもっと技術に投資して
踊っとる場合か
やくめ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:17:26 No.1409201390  delそうだねx14
経営陣の頭どうなってんだよという問いに
まったく問題ありませんが?でも今後は透明性を少し上げますね
これで済まそうといのだから凄い
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:20:47 No.1409201648  delそうだねx6
    1779315647707.jpg-(58539 B)
ちっうっせーな感溢れる泥縄ムーブ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:22:26 No.1409201778  delそうだねx9
私物化してない問題ないという事なら資金拠出も出演もやめなくていいじゃん
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:25:40 No.1409202032  del
チッウッセーナ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:28:50 No.1409202290  del
iPadでいいよ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:30:17 No.1409202420  delそうだねx3
完全に適切ですが一方で完全に適切ではなかったので今後気をつけメます
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:31:49 No.1409202550  delそうだねx1
もう10年前くらいから宗教まみれでヤバい会社だと有名だったよね?ワコム
時間かかるもんなんだね
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:32:13 No.1409202579  delそうだねx1
>ID:Z9pQpKPk
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:33:50 No.1409202721  delそうだねx1
    1779316430515.png-(49672 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:35:07 No.1409202818  del
横領の時効なんて1年とか短くねぇから刑事訴追受けるか辞任の二択やろ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:36:10 No.1409202905  delそうだねx4
背任罪じゃないんか
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:36:13 No.1409202910  del
親子愛尊い・・・
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:40:36 No.1409203287  del
ワコム完全に終わったようだな
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:41:44 No.1409203406  delそうだねx7
ワコムは昔統一教会でアレだったけどさあ今はもう信頼と安心のニッポンブランドで安い中華タブなんてかなわないオンリーワンなんだああああ!だから過去の事は水に流して、ね?
と自分に言い聞かせるように思い込んできたのにコレかよ…
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:42:02 No.1409203431  delそうだねx2
心底日本企業は腐っているんだな
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:43:29 No.1409203567  delそうだねx6
ここからガバナンスどうするかわりと心配
株ちょろっと持ってるだけだが30年ぐらい使ってるユーザーとしてはこんなのじゃ到底納得できんよ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:29 No.1409203672  del
オタクに支えられた結果碌でもない会社になったな
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:45:59 No.1409203825  del
そら変な信者わくわって遍歴
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:46:34 No.1409203862  delそうだねx2
アホみたいな金額と環境で下駄はかせて貰っててフォロワー二桁は笑うわ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:46:38 No.1409203870  delそうだねx7
反省ゼロ
この結果は予想外
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:47:42 No.1409203972  delそうだねx7
訴えられるっていう微塵にも思ってなさそうだから訴えれば良いのに
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:47:53 No.1409203991  del
数億使い込んだ結果がフォロワー2桁ってすっげ
俺のつまんねえ趣味垢の方が多いわ
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:49:30 No.1409204138  del
雇われのサラリーマン社長でどうやったらあそこまでやりたい放題できるようになるのか全く分からん
取締役会を全部身内で固めるくらいやらないと無理じゃね?
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:49:52 No.1409204169  del
コネクテッドインク活動ってなんなんだよ
ダンスって踊りだろ?踊りはダンスだろ??コネクテッドインク活動???
ライブペイントでもやってアナログの描き味を徹底的にデジタルに落とし込むとかアピールしてくれたほうがまだ理解できるんだが…
187 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:50:13 No.1409204206  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:51:52 No.1409204347  delそうだねx1
また別会社立ち上げるなりして似たようなことやる恐れあるから解任した方がいいんだけどねぇ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:52:02 No.1409204368  delそうだねx1
    1779317522021.jpg-(74908 B)
>取締役会を全部身内で固めるくらいやらないと無理じゃね?
どうぞ
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:53:27 No.1409204497  delそうだねx1
これが騒ぎになってなかったらワコム製品の箱の絵やデザインがみんなこの親コネインク関係がデザインの元になってたんだろうな
もちろんデザイン料バカ高で
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:53:59 No.1409204562  delそうだねx1
>え?でも中華メーカーのデバイスなんか絶対に使いたくないんですけど?
ipadでええやん
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:55:10 No.1409204677  delそうだねx1
研究開発費そのままでいいのかソッチのほうが問題だが
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:56:36 No.1409204819  delそうだねx10
社長変えないんだ終わってるわ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:57:49 No.1409204931  delそうだねx2
>研究開発費そのままでいいのかソッチのほうが問題だが
社長変わらんし方針変わらんので仕方ない
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:59:32 No.1409205095  del
馬鹿一人切ってどうにかなる段階はとうの昔に過ぎてるだろう
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:00:14 No.1409205156  delそうだねx8
流石に社長更迭が生き残る最低ラインだろうこれは
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:02:09 No.1409205344  delそうだねx9
競合も増えてきて殿様商売やれる段階過ぎてると思うんだけどな
ルンバのirobotみたいになっちゃうぞ
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:02:29 No.1409205378  delそうだねx10
社長以外にも役員にもクソが居るパターンだな…
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:03:36 No.1409205502  delそうだねx3
AVIの日本調査責任者の坂井一成氏は公表文で、中嶋氏の社内役員へのスライドや井出氏の公私混同といった問題を列挙した。「それを容認する取締役など深刻な課題が存在し、早急にガバナンス機能を回復する必要がある」と対応を求めた。

  そのほか、推薦する取締役候補として、投資ファンドのタイヨウ・パシフィック・パートナーズ出身の洲浜陽一氏の選任を求めた。

↑この提案も蹴ったんだっけ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:04:28 No.1409205588  delそうだねx1
コネクテッド・インクて長ったらしい置き換えを何個も文に入れてるのは読む気なくさせる弁護士の入れ知恵だろ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:09:24 No.1409206090  delそうだねx1
>ワコム敗北
del
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:09:35 No.1409206108  delそうだねx4
>>取締役会を全部身内で固めるくらいやらないと無理じゃね?
>どうぞ
ワコムに限らずこういう事してる企業割とあるよね 身内で固めたり天下り先を優遇したりね
そういうとこに資金拠出したり仕事斡旋したりするから生産性が悪くなり値段が高くなる
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:10:13 No.1409206178  del
例え高価でもユーザーが満足して商売も成り立っていたなら問題ないっちゃ問題ないのだが
ブランド物だってそういうものだし
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:18:10 No.1409207036  del
競合に奪われていった末路か…
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:22:09 No.1409207453  del
電子サイン機はほぼここのやつなんだよな
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:23:04 No.1409207539  del
理想はガバナンス正常化と革新的製品の断続的なリリースと価格競争力の獲得とあとついでに僕株の高騰
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:24:59 No.1409207749  del
iPad買いまーす
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:02 No.1409207759  del
ワコムは医療用タブレットのリースアップ品を買うのが一番安上がり
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:19 No.1409207793  del
    1779319519701.jpg-(52001 B)
オフィスをダンス部屋にしてた娘ってどんな子だろな
こんなのかな
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:25:24 No.1409207803  del
せっかく株価上がってたのに結局解任できないとか
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:27:19 No.1409208012  del
総会が1ヶ月後だからそこまでに動きがあるのか総会が荒れるのか
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:27:51 No.1409208069  del
もっと広まれ
Xのトレンド入りしてもいいんだよ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:28:57 No.1409208182  del
CC2微妙なのも開発費ケチられてたせいなのかな?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:29:44 No.1409208270  delそうだねx3
この提案で済ませてくれてるうちがマシだったんじゃないか
と思う事態まで発展しそうな気がする
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:30:43 No.1409208381  del
社長相手に株主代表訴訟になったりしないのかな
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:31:42 No.1409208474  del
脳で念じるだけで描画できるタブレットまだかよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:33:25 No.1409208654  delそうだねx3
開発に力入れないトップってのも嫌だし
どうせ何かしら別の方法で娘にお金送るでしょ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:34:16 No.1409208729  delそうだねx10
    1779320056223.jpg-(91134 B)
ズブズブだな。この状況を許してた幹部全員更迭しないと駄目だろう
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:34:45 No.1409208790  delそうだねx5
刑事事件にしてくれていいよ
どうせ潰れたらどこかが使える技術は買うだろうし
ユーザーはブランドにこだわって使ってるんじゃないんだよ
一番使いやすいから使ってるだけなのよ
その優位性をドブに投げ捨てるならユーザーは乗り換えるだけなんすよ
開発を停滞させるアホ会社を崇める趣味は無い
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:36:22 No.1409208954  del
豊満経営が祟ったな
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:37:01 No.1409209018  delそうだねx9
    1779320221067.jpg-(388944 B)
本社メインエントランスがこの惨状
娘のイベント用什器の倉庫になってる
毎回100万円掛けて本社と会場を輸送してるのだという
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:38:32 No.1409209172  del
提案した側はかなりしっかり調査してきてるからな
拒否されるのまでは見越してそう
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:39:07 No.1409209228  delそうだねx4
>No.1409209018
経営陣が学生気分で寄生してるダニじゃん
なんなんだこの会社
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:39:14 No.1409209243  delそうだねx11
    1779320354140.jpg-(370326 B)
社外取締役「CEOがエモーショナルなのは致し方ない」
いや取り締まれよ。頭湧いてんのか
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:40:39 No.1409209380  delそうだねx2
>社長が娘のために横領紛いしてる裏で現場の開発費は年間数千万しかなかったってのがお辛い
追放令嬢物にいる貴族のクソ親とクソ妹かなんかかお前ら
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:40:58 No.1409209418  delそうだねx2
社内の監査役はともかく上場会社なら監査法人の監査とかあったはずでは
監査法人はダンスでもしてたの?
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:41:30 No.1409209466  delそうだねx4
これ経済犯罪じゃないのか
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:41:48 No.1409209488  delそうだねx1
思ったよりすげー
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:41:53 No.1409209499  delそうだねx11
>No.1409209018
会社としてここまで機能してないのすごいよな
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:43:02 No.1409209618  del
>ズブズブだな。この状況を許してた幹部全員更迭しないと駄目だろう
監査が共犯とかそりゃ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:43:13 No.1409209628  del
利益相反チェックとかしてるの馬鹿馬鹿しくなってくるな
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:43:37 No.1409209669  delそうだねx3
娘に好き勝手にやらせるだけでやってんのかと思えば自分も出張ってる辺り
本当にワコムそのものには全く興味ないんだろうな
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:44:43 No.1409209796  delそうだねx1
武富士みたいなダンスと思ったら違った
お遊戯じゃんこれ
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:44:48 No.1409209810  del
movingpad14買おうと思ってたけどやめたわ…
流石に呆れるなこれ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:45:09 No.1409209855  del
27とか30インチの軽い新機種出ないかなと期待してんだよこっちは
さっさと患部摘出して膿出し切ってくれよな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:45:23 No.1409209869  del
ワコムのはぼったくりだとわかった
ありがとうXPPen
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:45:35 No.1409209893  del
五輪ワカメといいコンテンポラリーダンスへのイメージが
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:45:52 No.1409209924  del
CEOのお嬢さんなのになんでこんなブスなの…?
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:45:54 No.1409209930  del
サラリーマン社長でもやる奴はやるよ
特に子会社
誰も子会社のガバナンスに興味ないし社内では王様だからな
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:46:50 No.1409210015  delそうだねx3
>CEOのお嬢さんなのになんでこんなブスなの…?
そら親の立場と容姿は比例しませんでな
ブスとか言い出すとただの中傷になっちまう
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:48:38 No.1409210176  delそうだねx9
今後やらないから解任はしないよ!って凄いな
社員が横領しても今後やらないから許してって言ったら許すのかな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:48:52 No.1409210208  del
    1779320932426.jpg-(392436 B)
「俺の作った会社ワコムの金で買収したわ」
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:50:22 No.1409210360  delそうだねx8
うーんクソ
自浄作用無しのクサレ会社
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:50:31 No.1409210371  delそうだねx13
割と真面目に特別背任に足突っ込んでないかこれ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:52:48 No.1409210607  delそうだねx8
    1779321168478.jpg-(305814 B)
「俺の作った会社」の事業内容
筆頭株主「ワコムに全然関係ないだろ」
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:52:55 No.1409210615  delそうだねx2
ドライバがいつまでもいつまでもクソな理由分かった気がするわ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:52:57 No.1409210618  del
終わったわ輪ゴム
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:54:13 No.1409210730  delそうだねx1
>もっと広まれ
>Xのトレンド入りしてもいいんだよ
Xのお絵描き達にとって他に選択肢ないので話題に触れない
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:54:34 No.1409210763  del
魅力的な製品を続々と投入してくれてるならこれでも文句言わんよ
なんかわからん活動してるが能書き垂れるだけはあると感心して忠誠心もモリモリ湧いてくるかもしれない
そうなってない
仕事しろや
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:55:23 No.1409210844  delそうだねx10
十何年停滞してる理由がこれか…
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:55:51 No.1409210893  del
>「俺の作った会社」の事業内容
>筆頭株主「ワコムに全然関係ないだろ」
ひでぇ
地獄の福袋みたいな会社を売りつけやがったのか
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:57:05 No.1409211028  delそうだねx5
    1779321425136.jpg-(383301 B)
筆頭株主「CEOが『俺の作った会社』を買収して赤字が出てるんだが?」
社外取締役「手元に資料がないので分からない」
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:57:32 No.1409211078  delそうだねx9
ワコム製品を選ぶ理由がなくなるというか選ばない理由になり得るわ
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:59:04 No.1409211219  delそうだねx5
>筆頭株主「CEOが『俺の作った会社』を買収して赤字が出てるんだが?」
>社外取締役「手元に資料がないので分からない」
お仲間がなあなあで会社転がししてワコムから17億抜いたってこと?
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:59:37 No.1409211274  del
>お仲間がなあなあで会社転がししてワコムから17億抜いたってこと?
手元に資料がないので分からない
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:00:15 No.1409211342  del
17億抜いてなきゃ製品価格半額にできるんじゃないか?
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:00:21 No.1409211352  delそうだねx2
まともな人材残ってないだろそもそも
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:00:48 No.1409211403  delそうだねx2
>手元に資料がないので分からない
捜査していいレベルでは…
捜査官たちが段ボール箱をたくさん運び出す感じで
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:29 No.1409211478  del
>お仲間がなあなあで会社転がししてワコムから17億抜いたってこと?
筆頭株主による調査資料ではそうとしか読み取れない
https://www.assetvalueinvestors.com/content/uploads/2026/05/Wacom_May-2025_JPN_vF.pdf
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:35 No.1409211491  del
何でこれで株価上がるんだ?
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:50 No.1409211514  del
ワカメダンスルームでギャハハくらいの話かと思ってたらなんかえらい事してんな…
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:02:37 No.1409211600  del
>何でこれで株価上がるんだ?
こいつらが排除されるってことは業績上がるかもってスケベ心で小銭入れてる奴らがいる
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:04:17 No.1409211771  delそうだねx1
>でも板タブ液タブは他に選択肢がないんよねえ
>だからダメなんかな
他の選択肢を知らないか調べていないだけでは
ワコム一強って何年前の話だよって感じだし
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:04:42 No.1409211807  delそうだねx7
XPPENで問題ない派に加えてiPad Pro便利だわ派もだいぶ増えたのに危機感ないよね
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:04:52 No.1409211821  del
昨年末にワコムからHuionとかいう会社の液タブに換えたわ
価格3分の1でこのくらい描ければ十分かな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:05:43 No.1409211906  del
ダンススペースはコネクテッドインクジャパンに貸してるだけ!適切な対価は貰ってる!
じゃあその数百万規模になるであろう家賃収入はどこいったんです?
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:05:44 No.1409211907  del
>何でこれで株価上がるんだ?
経営陣の刷新が成功したら価値が上がると思われてるのかも
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:06:21 No.1409211968  del
iPadでやる人増えてる中でこれはな…
単にやり方が変わって終わる
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:06:34 No.1409211996  del
>じゃあその数百万規模になるであろう家賃収入はどこいったんです?
コネクテッドインクに寄付しました!
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:07:01 No.1409212047  delそうだねx2
競合が増えたハードウェアメーカーが買収すべきなのは
サービスやソフトウェアの会社なんじゃないかなぁ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:07:50 No.1409212139  del
オフィス利用だとあのスペースなら余裕で月何十万だな
企業の資産を自由に使える謎の娘ええな
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:07:51 No.1409212144  delそうだねx6
>何でこれで株価上がるんだ?
信用評価の表れとしての株価じゃなくて
これから起こる荒れたマネーゲームを期待しての売り買いが入るから
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:09:29 No.1409212323  del
不動産って全然知らないけど賃貸の又貸しっていいの?
ワコムは専門家云々言ってるけど
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:09:37 No.1409212337  delそうだねx6
俺はiPadでは作業できんかったからワコムに倒れられたら困るんだけど
それはちゃんとした製品を出してくれるワコムであって
創作ダンスでラリってたり仲間でつるんで開発費抜いてるワコムではない
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:13:55 No.1409212764  delそうだねx1
    1779322435564.jpg-(59880 B)
>ヤベーことやってたから今後改めます うn
>だから解任すべき理由はない うn?
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:15:01 No.1409212886  del
液タブは手ごろな中華製も出てきて性能も上がってるけど
板タブはワコム以外まともなところあるの?
1万円以下のだと絶望的な性能だし、
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:15:50 No.1409212960  del
もう腐った会社
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:16:27 No.1409213011  delそうだねx16
    1779322587741.png-(124569 B)
今回の件でIntuos Proがどう考えてもボッタクリ価格になってるのは社長のせいだと確信した
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:16:30 No.1409213016  del
>液タブは手ごろな中華製も出てきて性能も上がってるけど
>板タブはワコム以外まともなところあるの?
>1万円以下のだと絶望的な性能だし、
板はXPPEN使ってたけど型落ちのワコムでいい
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:18:04 No.1409213199  delそうだねx1
特別背任罪だろ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:19:05 No.1409213304  delそうだねx5
>XPPENで問題ない派に加えてiPad Pro便利だわ派もだいぶ増えたのに危機感ないよね
HUIONも出てきたし値段が全然違う
性能差もなくなってきてる
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:19:12 No.1409213323  delそうだねx2
xppenかhuionでいい
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:20:15 No.1409213439  del
>今回の件でIntuos Proがどう考えてもボッタクリ価格になってるのは社長のせいだと確信した
せめて左から二万四万六万だよな
初心者取り込むために一万三万五万でもいいぐらい
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:00 No.1409213541  delそうだねx1
性能は1.1倍〜1.2倍
値段は3倍
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:53 No.1409213656  del
今まで一強で強気値段過ぎたのか
タブレットや他の安価ペンタブが出たら一気に沈んだなここ
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:22:14 No.1409213693  del
他の会社の製品をお試しするには高い買い物だしフワっとした安心感でワコム選んでたけど前提のブランドイメージが全部吹っ飛んだわ
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:23:06 No.1409213805  del
解任の提案に対する取締役会の反対意見でしょ
別にこれで何かなるってわけでもないでしょ
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:23:29 No.1409213853  del
中華と差がなくなってからも暴利だった理由がこれか
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:24:00 No.1409213908  delそうだねx6
やたら高いのはこういうカラクリだったのかよ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:24:50 No.1409214002  delそうだねx3
他社製品使ったことない人が相当居るだろうから
潜在的に離れても全然影響ない人は多かろうな
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:24:56 No.1409214016  del
これで解任されないならいよいよ終わりだぞこの会社
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:25:03 No.1409214029  del
ファンド側は金の流れとか調べ上げてそうだし経営陣の往生際悪いなら刑事告発して欲しい
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:25:09 No.1409214045  delそうだねx5
板はもうどこでも好きなの選んでってくらい性能差はなくなった
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:25:45 No.1409214116  del
殿様商売しすぎてたから利用者の不満がここにきて一気に出た感じ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:25:48 No.1409214127  del
いつのまにか統一協会からSHARPに変わってたのか
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:26:04 No.1409214160  del
>CEOのお嬢さんなのになんでこんなブスなの…?
見たことないけどそうなの?
金だけは持ってるブスって余計キモいな
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:26:05 No.1409214163  delそうだねx1
アップルとか昔のソニーみたいな殿様感覚
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:33 No.1409214330  del
オタクから金抜いて娘を踊らせるの気持ちいい〜
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:34 No.1409214332  del
インテュオスが使えなかった時に借りたバンブーはヤバかった
さすがに板はなんでも同じってことは無かった あれは無理
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:48 No.1409214357  del
>板タブはワコム以外まともなところあるの?
仕事場の備品が全部XPPEN液タブなので
手元を見ない俺はディスプレイ切って板タブとして使ってる
これまで私物で使ってきた板タブと比べて本体の厚さ以外は特に不満がない
これなら私物でXPPEN板タブ買ってみてもいいかなと思ってる
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:58 No.1409214377  delそうだねx1
値段高騰のわりに技術進化があまりなかった理由がわかった
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:28:21 No.1409214424  delそうだねx3
あの空間で踊って意識高い系の写真まで撮らせてフォロワー2桁は笑うわ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:28:30 No.1409214447  del
液タブなんてさぁ
デカければデカいほど作業範囲広くなっていいんだから30万とかにされても困るのよ
もうPC本体より高いよ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:28:55 No.1409214515  del
マウスで
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:30:00 No.1409214631  del
たかだか2数インチの画面のくせに数十万取るの完全にぼってるよね
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:30:19 No.1409214674  del
取る金はApple以上
出てくる製品は中華並
行き先はダンスやらよく分からんポエムやらお遊戯会やら全く関係ない私的な法人へやら
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:30:23 No.1409214678  delそうだねx4
ワコムの廉価モデルを買うぐらいなら
中華のもっと安いの買った方が100倍幸せになれる
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:30:24 No.1409214679  delそうだねx1
タブ開発の年予算が数千万で金余るからっつってたけど
どんだけ開発者に金あげてねーんだよと
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:30:56 No.1409214727  del
ドライバの設定画面が30年くらいほとんど変わらないのはそれはそれでありがたい…
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:32:53 No.1409214955  delそうだねx3
>タブ開発の年予算が数千万で金余るからっつってたけど
>どんだけ開発者に金あげてねーんだよと
そりゃ技術者に逃げられて当然だわな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:34:14 No.1409215112  del
>ワコムの廉価モデルを買うぐらいなら
>中華のもっと安いの買った方が100倍幸せになれる
WacomOne14がワコム液タブにしては比較的安いなと思わせて
デフォルトがDP-Alt対応Type-C接続限定でHDMI接続するなら別売のコンバーター買ってねと言うガッカリ感
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:36:33 No.1409215364  del
ワコムの廉価機は筆圧感知がクソなんよ
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:36:33 No.1409215365  del
本体もだが別売りのスタンドが高すぎる
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:37:12 No.1409215445  del
30年ぐらい前かインテュオスが出たの
小さいので作業なんてできないと言ってでかいアートパッド2を中古で買ってすぐに文鎮化させた
カラーやらんからデジタルよりやっぱアナログの方がはええわとしばらく言い張ってたが21uxで作業してみたらもうアナログに戻れなくなった
今は24Proで満足してるけどワコムくんはここまでなのかい?
30Proとかマルチモニタ前提のベゼル超薄うすモデルとかまだまだやれることあるんじゃないのかい?
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:37:47 No.1409215520  del
ワコムの上位モデルも他と比べて特別優れてるわけではないので
拘りがあるならどうぞって感じ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:38:26 No.1409215607  delそうだねx1
>タブ開発の年予算が数千万で金余るからっつってたけど
>どんだけ開発者に金あげてねーんだよと
金余るならアニメ業界やらに還元すればいいのに
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:39:09 No.1409215684  del
    1779323949100.png-(149326 B)
>本体もだが別売りのスタンドが高すぎる
WacomOne14用の別売スタンドですお納めください
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:39:18 No.1409215706  delそうだねx6
無駄に高い理由が分かっちゃったから今後のブランドイメージ落ちそうだな
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:39:46 No.1409215772  delそうだねx2
ハードはともかくドライバ周りが終わってる
中華に負けてる
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:40:29 No.1409215859  del
これ調査進んだら普通にニュースになっちゃうような内容書いてない?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:41:06 No.1409215924  delそうだねx1
もう役目は終わったんだ今までごくろうさん
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:41:18 No.1409215940  del
>ファンド側は金の流れとか調べ上げてそうだし経営陣の往生際悪いなら刑事告発して欲しい
以前にも経営改善要求はしており、今回の解任要求で一歩踏み込んだ
これで改まらなきゃ次は行きそうな気がする
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:41:36 No.1409215971  delそうだねx2
液タブは市販のモニタアームで姿勢の方にモニタを合わせてると楽ちん
純正スタンドとか陳列台と変わらんし肩凝るわ
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:42:16 No.1409216043  delそうだねx6
>無駄に高い理由が分かっちゃったから今後のブランドイメージ落ちそうだな
品質を上げるんじゃなく変なことに金かけるのはがっかりよ
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:42:35 No.1409216085  del
>株主総会は株持ってるやつが偉いんや
営業成績悪いのにポジションが変わらないからおかしいんだけどな
そもそも株主なんて成り金でもなれる経営センスのない人の集まりなのに経営に口出すことが烏滸がましい
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:42:48 No.1409216108  del
>これで改まらなきゃ次は行きそうな気がする
マジかー
今回の騒ぎで知ったけどどうして優しく言ってくれてるうちに襟を正さないんですか…
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:52 No.1409216217  del
ここの株価で成金呼ばわりは笑う
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:01 No.1409216351  delそうだねx1
>movingpad14買おうと思ってたけどやめたわ…
>流石に呆れるなこれ
movinkpad届いた翌日にこのニュース目について
なんか開封する気も起きないけどどうしよう…
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:22 No.1409216389  delそうだねx1
>ここの株価で成金呼ばわりは笑う
まあ将来を見据えるなら成金というより成貧になるな
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:33 No.1409216412  del
乗っ取られてるからそのうちUnity税みたいな事件起きそう
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:38 No.1409216422  delそうだねx2
>品質を上げるんじゃなく変なことに金かけるのはがっかりよ
イベントにしてもアニメだのコミケだのを支援する方に金かければよかったのにね
娘のダンスって
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:47 No.1409216435  del
株主がなるほどとくに問題ないんだ〜よかったよかった!
って思うわけねーだろすぎる
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:48 No.1409216439  delそうだねx2
あんま言いたくないけど日本って監査とか監察って機能しないこと多いね
良く言えば仲良し悪く言えばズブズブになりやすいというか
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:45:55 No.1409216452  delそうだねx3
成り金じゃなくて馬鹿親族の一族経営だろ
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:46:10 No.1409216480  del
株式公開してる時点で会社は株主のものなんや
嫌なら非公開にして全株自社保有するしかない
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:46:54 No.1409216550  del
>>品質を上げるんじゃなく変なことに金かけるのはがっかりよ
ここもともと殿様商売のカスだよ
全てが高い周辺機器も微妙
ペン精度だけは褒めるべき点があるそれ1本で生きてる
液晶すら値段からするとカスなにもかもケチ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:46:56 No.1409216554  del
>なんか開封する気も起きないけどどうしよう…
店頭で触っただけだが描き味はさすがだったので使い倒してあげなされ
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:04 No.1409216570  del
>ハードはともかくドライバ周りが終わってる
これが耐えられなくて反転アンチになってしまったぜ
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:25 No.1409216615  delそうだねx2
>成り金じゃなくて馬鹿親族の一族経営だろ
今の社長は大株主の後押しで後から入り込んで来たので元々の経営者じゃありません…
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:31 No.1409216624  del
>ワコムの廉価機は筆圧感知がクソなんよ
現行CintiqやCintiqProならProPen3なんでペン性能は良いんだけどお高い
WacomOneは一気にランク落としてFeelIt(昔の廉価Windowsタブにつけてたペン)ベースだからなぁ
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:45 No.1409216643  del
ペンの精度以外何も褒めるとこないよな
ただしタブレットはそれが重要なんだけどさ
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:53 No.1409216671  delそうだねx3
これもう終わりなのでは
私物化してるアホ辞めさせろって株主の滅茶苦茶当たり前なツッコミに対して
会社の取締役どもが私物化しないから許してちょ辞めさせませーんて
馬鹿にしすぎだろ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:48:18 No.1409216715  del
やはりiPad ProとApple pencilで良かったな
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:48:50 No.1409216789  delそうだねx1
創業者一族ですらない雇われ社長でこれ
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:48:51 No.1409216790  del
客も株主も舐めてるとかまだ金抜き足りないのか
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:48:58 No.1409216807  delそうだねx2
今後ちゃんとするから不問にしては流石に通らないと思うが…
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:05 No.1409216819  delそうだねx2
>>成り金じゃなくて馬鹿親族の一族経営だろ
>今の社長は大株主の後押しで後から入り込んで来たので元々の経営者じゃありません…
創業者の一族ならよくあるバカだったな
そうじゃないから狂ってる
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:08 No.1409216827  del
>ペン精度だけは褒めるべき点があるそれ1本で生きてる
>液晶すら値段からするとカスなにもかもケチ
液晶に関しては正直今だとXPPENやHUIONに負けてる感はある
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:22 No.1409216844  delそうだねx1
>今の社長は大株主の後押しで後から入り込んで来たので元々の経営者じゃありません…
つまり安易に株公開して大株主に乗っ取られた??
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:45 No.1409216898  del
空いてたとはいえオフィスを勝手に養豚場にするなんてワンマンすぎるな
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:56 No.1409216915  del
>これもう終わりなのでは
>私物化してるアホ辞めさせろって株主の滅茶苦茶当たり前なツッコミに対して
>会社の取締役どもが私物化しないから許してちょ辞めさせませーんて
>馬鹿にしすぎだろ
重要なのは社長が改心するかどうかだからね
製品の品質向上に目覚めてくれたらまた立て直せるかもしれないけど今のところ社長を信頼する材料がないし擁護してる重役も同罪だ
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:56 No.1409216916  delそうだねx1
>液晶に関しては正直今だとXPPENやHUIONに負けてる感はある
当たり前だけど作ってるの台湾だからな…
どれだけいいものを安く買うかでしかないそしてワコムって全然ツテとかなさそう
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:50:30 No.1409216986  delそうだねx1
>やはりiPad ProとApple pencilで良かったな
バッテリーレスになってから出直してきて
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:50:33 No.1409216990  del
>>movingpad14買おうと思ってたけどやめたわ…
>>流石に呆れるなこれ
>movinkpad届いた翌日にこのニュース目について
>なんか開封する気も起きないけどどうしよう…
ワコムのスタンドアロン機はバッテリーのトラウマが…
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:51:25 No.1409217085  del
普通こういう半端な中企業って一族から動かんだろ
この程度の規模が社長交代ってハゲタカファンドに乗っ取られた後では?
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:51:40 No.1409217112  del
質実剛健な物作りに邁進しろよ
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:52:14 No.1409217188  del
>普通こういう半端な中企業って一族から動かんだろ
>この程度の規模が社長交代ってハゲタカファンドに乗っ取られた後では?
創業者の宗教関連のゴタゴタ知らんのか
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:52:25 No.1409217210  del
ここからものづくりに比重置く経営になるわけないからな
もう買収されるまで変わらんだろ
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:52:30 No.1409217224  del
>液タブは市販のモニタアームで姿勢の方にモニタを合わせてると楽ちん
>純正スタンドとか陳列台と変わらんし肩凝るわ
筆圧強い方だからモニターアームは揺れが気になる…
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:52:41 No.1409217251  delそうだねx3
そんなもん昔からしてないよここ
ペン以外褒めるとこない
値段も高いすぐ値上げするソフトはカス液晶発色もカス周辺スタンドその他も使いづらいカス無駄なボタンの実装を止めない
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:54:15 No.1409217425  delそうだねx2
    1779324855910.jpg-(15259 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:54:34 No.1409217460  del
>筆圧強い方だからモニターアームは揺れが気になる…
小さなサイドテーブルとか設置して液タブの下に物理的に物を噛ますとかしてるわ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:54:40 No.1409217477  del
>筆圧強い方だからモニターアームは揺れが気になる…
13HDだけどアルミの安いノートPCスタンドで基本グラつかないな
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:54:51 No.1409217496  delそうだねx3
>>普通こういう半端な中企業って一族から動かんだろ
>>この程度の規模が社長交代ってハゲタカファンドに乗っ取られた後では?
>創業者の宗教関連のゴタゴタ知らんのか
統一教会だったか
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:04 No.1409217517  del
>乗っ取られてるからそのうちUnity税みたいな事件起きそう
あれはボコボコに叩かれて撤回した上で提案したCEOも責任取って退任したけど
ワコムの場合株主による解任決議通るまで頑なに居座りそう
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:22 No.1409217551  delそうだねx3
今回解任要求を突き付けたイギリス資本投資ファンドAVIは
アクティビストファンド(物言う株主)の典型
次は野村・三井・大和を含めた他の株主と共同戦線を張って
「外資による乗っ取りだ」と言わせない形で包囲してくる
>1779297920364.jpg
こんな声明文で逃げ切れると思ってるなら浮世離れしてる
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:22 No.1409217552  del
>以上の通りが全然理由になってねー
いじょ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:33 No.1409217576  delそうだねx10
    1779324933179.jpg-(40697 B)
>No.1409217425
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:55:37 No.1409217589  del
>1779324855910.jpg

これはなに?
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:56:08 No.1409217655  delそうだねx4
輪ゴム
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:56:12 No.1409217665  delそうだねx6
>>1779324855910.jpg
>?
>これはなに?
ワゴム
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:56:27 No.1409217686  delそうだねx3
>No.1409217425
死刑が妥当
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:56:44 No.1409217720  del
スレ画目が滑るから3行でまとめろ
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:57:02 No.1409217764  del
>こんな声明文で逃げ切れると思ってるなら浮世離れしてる
いいですよね
今の経営陣のお気楽さが学生サークルの延長みたいに見えてくるの…
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:57:24 No.1409217812  del
仮に解任されたとしても価格って戻るものなの?
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:57:54 No.1409217853  delそうだねx2
>>>1779324855910.jpg
>>?
>>これはなに?
>ワゴム
詳しく解説すると、ワコムと輪ゴムをかけた面白いダジャレでありワコムと輪ゴムの語呂が似ているのが笑うところだと思う
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:58:10 No.1409217886  del
>死刑が妥当
輪ゴムをチンコに巻き付けて1カ月放置の刑
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:58:37 No.1409217928  del
>スレ画目が滑るから3行でまとめろ
社長と役員が会社を施設を私物化して資金も私的に流用してる疑惑が株主の調査で分かった
それの言い訳文章
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:58:48 No.1409217962  del
>仮に解任されたとしても価格って戻るものなの?
私的に使ってる金を株主に配れってだけで戻らないと思う
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:00:03 No.1409218108  del
もともと経営クソなイメージしかないけど今の奴にかわったの何年前なん
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:00:57 No.1409218210  del
てかワコムに法務部ってねえの?
いくらなんでもスレ画はひでえ対応にしか見えんのだが・・・
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:06 No.1409218235  delそうだねx5
>輪ゴムをチンコに巻き付けて1カ月放置の刑
一晩で十分ですよ…
としあきだっけ?「」だっけ?
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:25 No.1409218283  del
4年ぐらい前に買ったミディアムサイズのintuosproが4万5千円ぐらいだったけど
今6万超えてるのかよ
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:39 No.1409218316  del
>仮に解任されたとしても価格って戻るものなの?
尾を引くほど世間が騒ぐほどニュースバリューがないから戻るだろう
株主は値動きがあって買い増しチャンスとしか思ってないだろう
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:43 No.1409218322  del
    1779325303152.png-(96021 B)
経済ニュースも食いついてきたね
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:10 No.1409218486  delそうだねx4
>スレ画目が滑るから3行でまとめろ
会社の利益を私物化するけどいいよね
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:35 No.1409218548  delそうだねx6
>4年ぐらい前に買ったミディアムサイズのintuosproが4万5千円ぐらいだったけど
>今6万超えてるのかよ
液タブじゃなくただの板タブで?
ふざけた商売してるなぁ
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:04:25 No.1409218665  delそうだねx1
ダメな日本企業のお手本みたいな会社
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:04:33 No.1409218688  del
買ったは良いけどただの置き物になってる被害者の会の者です
これは許せませんね
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:04:39 No.1409218705  del
    1779325479907.jpg-(345003 B)
キャンバス用とパレット用とナビゲーターとか資料用と分けても簡単に連結できるようにすれば何枚も売れてお得
大事なのはスタンドとかアームとか連結機構
はやくして
やくめ
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:05:36 No.1409218813  delそうだねx4
>ペンの精度以外何も褒めるとこないよな
>ただしタブレットはそれが重要なんだけどさ
とは言えXPPENやHUIONのペン精度が使いものにならんのかと言われると
昔と違って特に問題無く使える程度にはなってるんだよね…
どうしても拘りがあってそこに高い金払えるって人ならワコムが良いとは思うけど
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:03 No.1409218876  del
>液タブじゃなくただの板タブで?
>ふざけた商売してるなぁ
てか型落ちの支那タブ買ったほうがええぞ
マジで最近のはそんなに遜色ないし
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:11 No.1409218891  del
や韓国邪教徒なの?
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:38 No.1409218948  delそうだねx2
じわじわ20インチ値上げして18万くらいだったのに中華参入したら9万のモデル出したの笑ったわ
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:54 No.1409218982  delそうだねx1
>経済ニュースも食いついてきたね
あかんやつや
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:07:00 No.1409218996  del
なにが以上の通りかわからん
もうイベントに娘使いません!で禊完了ってこと?
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:07:09 No.1409219017  del
今の板タブってそんなにするのか
持ってる奴大事にしよう
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:07:39 No.1409219074  del
中華なら5000円からあるで
精度は知らんが落書きには十分だろ
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:08:14 No.1409219142  del
>もうイベントに娘使いません!で禊完了ってこと?
らしいよ?
キッザニアかな
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:08:52 No.1409219226  del
>中華なら5000円からあるで
>精度は知らんが落書きには十分だろ
そこら辺買うならワコムの底辺板タブでええがね
価格そこまで変わらん
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:10:53 No.1409219472  del
十万二十万高くてもわずかな使い勝手の良さを求める層はな
ヨソが使い勝手良くなればそっちに雪崩打って移動するんだよ
わかってんのかなこのボンクラ会社
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:11:01 No.1409219488  del
でも物はいいんすよ…
20年前に買った板のPROがまだ快適に動くんすよ…
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:11:08 No.1409219503  del
カプコンもディレクターが推してる地下ドルネタ新キャラにがんがん取り入れて
キャラソンまで推しの地下ドルに歌わせてるけど
これがダメならあれはOKなのか?と思ってしまうな
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:11:47 No.1409219586  del
>十万二十万高くてもわずかな使い勝手の良さを求める層はな
>ヨソが使い勝手良くなればそっちに雪崩打って移動するんだよ
>わかってんのかなこのボンクラ会社
触らないと買えない値段だから通販が難しいのが強み
大手家電メーカーに大陸系企業がいっぱい置かれてペンの性能並んだら終わる
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:13:17 No.1409219777  delそうだねx2
>「俺の作った会社」の事業内容
>筆頭株主「ワコムに全然関係ないだろ」
こいつの解任だけじゃなくこれも売却しないと駄目だろうな
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:14:14 No.1409219886  del
エコ活動家に乗っ取られたの?
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:14:38 No.1409219946  delそうだねx8
>エコ活動家に乗っ取られたの?
もっとよく分からん何か
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:03 No.1409219990  delそうだねx1
>でも物はいいんすよ…
>20年前に買った板のPROがまだ快適に動くんすよ…
その頃の開発者まだ残ってるんだろうか
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:08 No.1409220006  del
>や韓国邪教徒なの?
統一教会だった創業者は追い出し済み
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:36 No.1409220059  del
>No.1409193644
そして新たなカルトへ
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:16:17 No.1409220151  del
株価が250円になる未来が見える
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:16:42 No.1409220197  del
>でも物はいいんすよ…
>20年前に買った板のPROがまだ快適に動くんすよ…
俺もまだ落書きする時はそれぐらいに買った一番ちっこいインテュオス使ってるわ
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:17:11 No.1409220244  del
【意訳】バレたんでやめます
外野がガタガタうるせえんだよ
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:17:23 No.1409220260  del
チッ
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:17:30 No.1409220273  del
まぁ昔の方が良い品質でくみ上げたりしてる事はあるからな
家電車他…と現代の同価格のを買ったらあれっすぐ逝ったとかはありえる
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:17:49 No.1409220315  del
amazonみると2万円台ぐらいのxppenのが気になるな
この辺はintuosproと使用感覚変わらないのかな
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:18:09 No.1409220350  del
>>エコ活動家に乗っ取られたの?
>もっとよく分からん何か
いくらよく分からなくても株抑えられる資金源持った奴らだろ?
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:18:58 No.1409220445  del
>amazonみると2万円台ぐらいのxppenのが気になるな
>この辺はintuosproと使用感覚変わらないのかな
すんごい拡大してるときとかはインテュオスプロに軍配上がるけど
普通に使う分にはあんま変わんね
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:17 No.1409220490  delそうだねx6
端的に言えば船井電機みたいになりかけてる
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:20 No.1409220495  del
この社長ほっといたら気がついたら別の企業になってそうだな
なんかそんな日本の古参家電メーカーあったよね
社長が別のバーだの何だのの業種買いまくってそのまま倒産したとこ
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:22 No.1409220498  delそうだねx4
>1779321425136.jpg
監査役5人並べといて素通り承認か
こいつら全員企業ゴロ?
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:45 No.1409220545  del
つまり経済ヤクザに乗っ取られた後?
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:20:08 No.1409220584  delそうだねx5
船井状態ならもう終わりじゃん
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:20:38 No.1409220642  delそうだねx1
最後に権利中国企業に売っぱらって社長は金持って退任かな?
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:38 No.1409220745  delそうだねx6
ほぼ100%の覇権だったのにここ1〜2年でシェアガタ落ちしてるしこのまま何もしないならルンバみたいになるかな
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=249
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:44 No.1409220761  del
>つまり経済ヤクザに乗っ取られた後?
ワコム上層部がマネーゲームや乗っ取りでガタガタしてんのは結構昔からじゃん
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:22:45 No.1409220861  delそうだねx1
ペンが同等のでたら後ゴミだから惨敗だろ
液晶の質なんかそれこそ台湾メーカーが強いに決まっとるし
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:00 No.1409220887  del
精度いいなら会社潰してその技術他に流した方がまだ社会利益に貢献できんじゃねーの?
多分技術者ももっと高級取りになれるだろうし
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:12 No.1409220907  del
ワコムがおかしな連中に絡まれてるのか
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:35 No.1409220958  del
その技術売却が社長の権限に含まれてないのかもな
こういう奴らルールは守るしグレーライン攻めるだけで
だから捕まりもしない
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:39 No.1409220962  del
俺が買ったのこの社長より前で助かった…
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:46 No.1409220977  delそうだねx1
乗っ取られてるのかの間違いだろ
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:55 No.1409221130  del
>ほぼ100%の覇権だったのにここ1〜2年でシェアガタ落ちしてるしこのまま何もしないならルンバみたいになるかな
性能だいぶ上がったみたいだからなー
あとバッテリーレスになったのもでかい
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:25:21 No.1409221183  del
>ペンが同等のでたら後ゴミだから惨敗だろ
XPペンは上位機種普通に高いからあんま考えても意味ないわ
コスパバランス一番いい辺りを展示見に行ったりして探すしか無い
個人的にはアーティスト16辺りかなとは思ってる
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:29:02 No.1409221630  delそうだねx3
    1779326942175.jpg-(26662 B)
これ総会でも開き直ったら急降下パターン?
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:29:50 No.1409221729  delそうだねx1
そら鴻海から追い出されるわって
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:10 No.1409221769  del
>これ総会でも開き直ったら急降下パターン?
判断遅いよとっとと手放せ
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:58 No.1409221862  del
>これ総会でも開き直ったら急降下パターン?
今が最高値です
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:31:19 No.1409221913  delそうだねx1
>【意訳】バレたんでやめます
>外野がガタガタうるせえんだよ
空きオフィスで踊り狂ってるあの変なのもちゃんと回収するんだぞ?
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:31:49 No.1409221980  delそうだねx1
>液晶の質なんかそれこそ台湾メーカーが強いに決まっとるし
XPPENもHUIONも高価格帯(ワコムより安いけど)は色精度ΔE<1を保証してるんだけど
WACOMはCintiqPro現行モデルでも色精度ΔE<1.5で中華より出荷時のキャリブレーション精度低いんよね…
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:33:17 No.1409222173  del
しばらくはおとなしくしとくかって対応だな
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:34:22 No.1409222312  del
ただの無能じゃなくて金吸う為の確信犯だから法律とルールに抵触しない限り止める気ないだろ
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:34:35 No.1409222343  delそうだねx2
>WACOMはCintiqPro現行モデルでも色精度ΔE<1.5で中華より出荷時のキャリブレーション精度低いんよね…
初期設定をピーキーにし過ぎると碌な事無いから・・・
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:36:21 No.1409222576  delそうだねx2
>ワコムがおかしな連中に絡まれてるのか
フナイも大阪ヤクザに乗っ取られて死んだし
元々経営に関わってない背乗りミンジョクに乗っとられるケース増えてるね
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:38:11 No.1409222824  delそうだねx1
>>ワコムがおかしな連中に絡まれてるのか
>フナイも大阪ヤクザに乗っ取られて死んだし
>元々経営に関わってない背乗りミンジョクに乗っとられるケース増えてるね
そういうのが寄ってきたら確実に殺すくらいの気構えは必要だな
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:38:21 No.1409222855  delそうだねx3
>>WACOMはCintiqPro現行モデルでも色精度ΔE<1.5で中華より出荷時のキャリブレーション精度低いんよね…
>初期設定をピーキーにし過ぎると碌な事無いから・・・
ΔE<1って別にピーキーでも何でもなくね
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:39:07 No.1409222969  del
ワコムが高額な理由それは
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:41:14 No.1409223253  delそうだねx1
>ワコムが高額な理由それは
結構完全市場独占期間長かったから殿様商売から降りれないだけ
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:42:17 No.1409223386  delそうだねx2
>フナイも大阪ヤクザに乗っ取られて死んだし
>元々経営に関わってない背乗りミンジョクに乗っとられるケース増えてるね
日本の中小で成功してるとこって昭和からあるようなのばっかで今初期の大株主の親族が死んで行ってる
子供が相続制やら何やらで困ってるとこを買い叩いてそのまま経営乗っ取りが令和の熱い反社ビジネス
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:42:46 No.1409223453  delそうだねx12
昔ワコム使ってたけどこの件に関しては物言うファンドを応援するわ
こんなん全員背任行為で関係者全員首だろ
普通は
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:44:08 No.1409223631  delそうだねx2
普通に悪意がある乗っ取り勢だろうし多分法的な対策してるだろうから手遅れだろ
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:45:46 No.1409223859  del
>普通に悪意がある乗っ取り勢だろうし多分法的な対策してるだろうから手遅れだろ
必要株集めれるなら問答無用で解任できる
株主の方が強いよ
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:48:21 No.1409224217  delそうだねx1
その必要株抑えられたからコイツが社長になったのでは?
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:49:33 No.1409224391  delそうだねx4
どうにか出来た頃には甘い汁吸ってまた別のとこに旅立つよ
というか今まさにこれだし
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:54:47 No.1409225037  del
俺が覚えてる限りでワコムの板タブは10年ぐらい前にはもう台湾メーカー設計のペンタブに面積も価格も負けてて性能もドライバ以外不満ないレベルだった
よりにもよってクリエイティブなんかと無縁なプリンストンが出してた奴でだ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:55:47 No.1409225154  del
株式会社は株主のものやねん
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:57:06 No.1409225324  del
>よりにもよってクリエイティブなんかと無縁なプリンストンが出してた奴でだ
とし
プリンストン製タブは初期板の頃から普通に評価高い
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:57:49 No.1409225419  del
>普通に悪意がある乗っ取り勢だろうし多分法的な対策してるだろうから手遅れだろ
悪意があるのはスレ画見る限り現経営陣じゃね
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:57:51 No.1409225427  delそうだねx1
>その必要株抑えられたからコイツが社長になったのでは?

働いてる?
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:58:45 No.1409225544  del
>俺が覚えてる限りでワコムの板タブは10年ぐらい前にはもう台湾メーカー設計のペンタブに面積も価格も負けてて性能もドライバ以外不満ないレベルだった
さすがにIntuos4以降のアーティスト向けラインの製品と比較して不満なしはないよ
Bumbooとかならともかく
BumbooFunは初代Intuosより確実に書き味悪かった
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:46 No.1409225917  del
シンタック12から買い替えようと思うんだがワコムには愛想が尽きたから
他社の液タブで16インチくらいのおすすめ教えてくれないか
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:03:12 No.1409226106  del
いやバンブーって端的に言って貧民向けモデルみたいなもんだろ・・・
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:36 No.1409226323  del
>いやバンブーって端的に言って貧民向けモデルみたいなもんだろ・・・
貧民っていうか学生向けだろうな
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:32 No.1409227658  del
Wacom「私物化してないし問題ないけど…皆さんお怒りのようだから資金拠出も出演も辞めるね😅」
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:40 No.1409227671  del
もうちょっとぎりぎりにバレた方が面白かったのでは?
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:15:44 No.1409227808  delそうだねx2
地方の中規模家電量販店とかだと
いまだに入力デバイスコーナーにワコムの板タブがポンと置いてあるだけとか平気であるし
いかに殿様なのか実感できる
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:15:57 No.1409227828  delそうだねx8
>もうちょっとぎりぎりにバレた方が面白かったのでは?
もうギリギリだよ!!
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:17:16 No.1409228011  del
船井もだがよくわからん奴を役員にして金を吸い取られるのが流行りなのかい?
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:18:18 No.1409228152  del
本来取得出来ない親族株が相続で散ってるからな
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:20:27 No.1409228446  del
    1779330027030.jpg-(516938 B)
>>ワコムがおかしな連中に絡まれてるのか
>フナイも大阪ヤクザに乗っ取られて死んだし
>元々経営に関わってない背乗りミンジョクに乗っとられるケース増えてるね
船井はもったいなかったな…
船井の乗っ取りの件は遡ると秀和システムが乗っ取られてた臭い
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:20:34 No.1409228455  del
>シンタック12から買い替えようと思うんだがワコムには愛想が尽きたから
>他社の液タブで16インチくらいのおすすめ教えてくれないか
XPPenArtistPro16でええだろ
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:21:08 No.1409228533  del
聞けば聞くほどこの会社構造的に脇がガバガバすぎる…よくやってこれたな
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:22:59 No.1409228780  del
まだ延年してたんかい!
つかまだ社長解任できてないんかい!
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:23:14 No.1409228819  del
>シンタック12から買い替えようと思うんだがワコムには愛想が尽きたから
>他社の液タブで16インチくらいのおすすめ教えてくれないか
FHD解像度でいいならXPPenのArtist16 3rdかHUIONのKamvasPro16 V2辺り
両方とも最新モデルで実売4.5万円位
買うなら適当にレビュー探して見てからがおススメ
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:26 No.1409229245  delそうだねx1
ずーっとIntuos5使ってたからあまり気にしてなかったけど
これと同クラスのワコムの板タブって今アホみたいな高い値段になってるのな
その高額の理由が更にアホみたいなことに金つぎ込んでたからってもう
とっとと社長と幹部一新して出直せって
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:28:10 No.1409229485  delそうだねx2
後は会社ごと売り飛ばされて消えるか1人だけ金持って消えるかの違いで止められはしないだろうな
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:29:09 No.1409229615  del
>XPPenArtistPro16でええだろ
>FHD解像度でいいならXPPenのArtist16 3rdかHUIONのKamvasPro16 V2辺り
>両方とも最新モデルで実売4.5万円位
thx
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:29:25 No.1409229652  del
バンブーはこれはたけみつだから慣れたらインツオスに乗り換えてねってコンセプトの名前かと思ってた
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:30:17 No.1409229767  del
こんな昭和の漫画に出てくるアホ令嬢みたいな話現代でも普通に罷り通るんだなあ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:33:42 No.1409230197  delそうだねx1
プリンストンとXPプロ出るまではガチでワコム独占だったしな
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:36:42 No.1409230678  del
これXPが殿様始める流れ?
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:37:22 No.1409230781  del
よくわからん事業ならまだしもコンテンポラリーダンスておまえ…
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:38:10 No.1409230898  delそうだねx3
>これXPが殿様始める流れ?
競合いるから殿様は難しくね?
ワコムができたのは特許切れる前でオンリーワンだったからだし
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:40:39 No.1409231265  delそうだねx1
こんな落ちぶれ方は想定してなかったよ…
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:42:26 No.1409231486  del
10年前からサポートやカスタマーサービスの担当が外国人だった時点でいつか失墜する未来が来ると思ってた
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:43:13 No.1409231581  del
乗っ取りを画策してた支那人の恨み言が聞けるスレw
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:44:27 No.1409231759  delそうだねx2
日本人の民度と知能の低さは異常
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:57:52 No.1409233669  del
使ってる液タブ20年以上壊れてないから頑丈さは信用してるけど
今は少し妥協すれば選択支あるし次はいろいろ迷ってしまうな
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:58:58 No.1409233820  del
>これXPが殿様始める流れ?
XPPENってそんなにシェアあったか?
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:01:08 No.1409234112  del
>今は少し妥協すれば選択支あるし次はいろいろ迷ってしまうな
いまなら20年40万だすなら5年で10万弱買い替える方がなー
液晶はどうしても劣化するし
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:01:37 No.1409234186  delそうだねx1
せっかく統一教会との繋がりが深い創業家の経営への関与をなくしたのにシャープから来た雇われ社長がめちゃくちゃするとは思わんやん…
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:03:21 No.1409234459  del
中華は刷新早いからある程度使ったら売って乗り換えるといいぞ
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:03:22 No.1409234466  delそうだねx1
>せっかく統一教会との繋がりが深い創業家の経営への関与をなくしたのにシャープから来た雇われ社長がめちゃくちゃするとは思わんやん…
雇われで!?
創業メンバーとか社員上がりでなく!?
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:11:31 No.1409235946  delそうだねx1
Wacomは昔からドライバがクソだけど良くならんよな
今HUION使ってるけどドライバ良好
Wacomドライバはアンインストールしても余計なゴミファイル残りっぱなしで酷かった
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:13:25 No.1409236297  del
俺もワコムの株買っとくべきだった
100%面白くなる次の総会出席券が得られるとかプライスレスすぎた
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:16:40 No.1409236959  del
最近買った高い液タブがひび割れしちゃったんだよね
8年前に買った27型の奴は全然大丈夫なのに
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:22:46 No.1409238194  delそうだねx1
普通マトモな所の人間が入ったから経営が安定するとかなるんじゃないの
なんで前より悪くなってんの
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:23:50 No.1409238423  del
謝罪会見すらないのはもう確信犯だろこれ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:25:59 No.1409238884  del
脱統一教会は20年前の上場時に済んでるんだ
現社長は2018年から
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:28:55 No.1409239470  del
自浄作用がない🤬
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:32:32 No.1409240216  del
一旦受け入れて隙を見せるとどこまでもつけあがるからね
まして目先の利益しか見ない場合が多い外資ファンドでしょ?
企業価値を堕とすネガと取られるのは必至だしここは断固として譲らないって精強なイメージを広報するのは大事だよ
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:32:53 No.1409240288  delそうだねx3
つか1000万でムービングパッドなら
経営陣交代なら期待しかねーだろ
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:33:45 No.1409240487  del
>つか1000万でムービングパッドなら
>経営陣交代なら期待しかねーだろ
だから株価上がってる
日本企業じゃ珍しい
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:33:50 No.1409240502  del
買収したクソ会社の言い訳載ってないんだが
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:35:13 No.1409240773  del
>これXPが殿様始める流れ?
ワコム社員引き抜いて著作権切れの追随劣化商品売ってるだけやし
アプリが中華に預金情報とか抜いてたのバレたり
問題外
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:36:15 No.1409240978  del
>せっかく統一教会との繋がりが深い創業家の経営への関与をなくしたのにシャープから来た雇われ社長がめちゃくちゃするとは思わんやん…
学歴見てみろ統一系学校だ
最後の統一の遺産
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:39:23 No.1409241629  del
>アプリが中華に預金情報とか抜いてたのバレたり
聞いた事無いけどソースある?
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:40:00 No.1409241756  del
ICUはプロテスタント系で統一教会関係ないぞ
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:00 No.1409243484  delそうだねx1
>ワコム社員引き抜いて著作権切れの追随劣化商品売ってるだけやし
特許権と著作権間違えとるぞ
とりあえずワコムの切れた特許を活用してはいるけどディスプレイ性能やサイドホイールの使い勝手等
ワコムより優れてる面もあるから一概に劣った製品とは言えんけどな
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:11 No.1409243516  del
日本の会社って株主のこと舐めてるよね
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:53 No.1409243644  del
>ワコム社員引き抜いて著作権切れの追随劣化商品売ってるだけやし
>アプリが中華に預金情報とか抜いてたのバレたり
>問題外
何もわかってなくて草
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:49:32 No.1409243785  del
>>ワコム社員引き抜いて著作権切れの追随劣化商品売ってるだけやし
>特許権と著作権間違えとるぞ
>とりあえずワコムの切れた特許を活用してはいるけどディスプレイ性能やサイドホイールの使い勝手等
>ワコムより優れてる面もあるから一概に劣った製品とは言えんけどな
むしろあれだけ優位だったのに特許切れただけで追い付かれてて開発ガタガタだったんだなって
経営層が悪いよやっぱり
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:52:40 No.1409244382  del
同期がここ入って3年後に社内公用語が英語になるクソ企業になるっていってたけど生きてるかな
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:53:23 No.1409244518  del
>アプリが中華に預金情報とか抜いてたのバレたり
>聞いた事無いけどソースある?
ニュースになってたろ
んで五毛がワコムは個人情報流出事件出して
何時もの対立
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:54:42 No.1409244806  delそうだねx1
>ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカって何回言うねん
不正マンは横文字大好き!
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:55:51 No.1409245060  del
厨房のマルゼンと同じ方やってんのか
身内の工場に金を回して社員には払わない
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:56:00 No.1409245079  del
>日本の会社って株主のこと舐めてるよね
普通
創業者一族とか
東大卒とか
大手元CEOとかそういう人間だと思うじゃん

入社8年目の中途
Bラン大学
元シャープ事務主任で
そこまで天竜人するわけねーじゃん普通
PLAY
518 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:57:25 No.1409245354  delそうだねx2
>普通マトモな所の人間が入ったから経営が安定するとかなるんじゃないの
>なんで前より悪くなってんの
まともな人じゃなかったから
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:57:28 No.1409245362  del
>>ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカって何回言うねん
>不正マンは横文字大好き!
あとは煙に巻く時とかによく使う
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:57:49 No.1409245418  del
金を技術革新のためじゃなく我田引水してれば他社に追いつかれて当然
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:59:26 No.1409245730  delそうだねx1
今後行わないから今までのことは許してねってくるとはこのリハク
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:00:31 No.1409245929  del
>Wacomは昔からドライバがクソだけど良くならんよな
>今HUION使ってるけどドライバ良好
>Wacomドライバはアンインストールしても余計なゴミファイル残りっぱなしで酷かった
よく中華ドライバ入れて
僕はクレバーとか自慢できるな君
HUIONはアンストしてもアプリ残り続けて中華にデータ送信してるの解析でバレたのに
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:05:15 No.1409246675  del
>今回の件でIntuos Proがどう考えてもボッタクリ価格になってるのは社長のせいだと確信した
板タブより液タブの方が安いと言う逆転現象が起こってるのよな
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:09:15 No.1409247295  del
外資がゴチャゴチャ煩いんだよ
いいかげんに規制しろ高市
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:09:16 No.1409247297  del
競合と比べて割高なワコムを今敢えて選ぶような客ってこういう不義理を特に嫌いそうだな
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:12:53 No.1409247857  del
>競合と比べて割高なワコムを今敢えて選ぶような客ってこういう不義理を特に嫌いそうだな
性能は1.2倍くらいある
日本企業で今そういうのワコムくらい
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:16:41 No.1409248421  del
ワコムも変わっちまったなぁ
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:18:30 No.1409248701  del
>>競合と比べて割高なワコムを今敢えて選ぶような客ってこういう不義理を特に嫌いそうだな
>性能は1.2倍くらいある
>日本企業で今そういうのワコムくらい
一ユーザーとしては極論商品がお値段以上の性能あるなら
社長が何しようが知ったこっちゃねぇけどな
株主はまた違う意見だろうけど
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:23:02 No.1409249377  del
林檎もびっくりなぼったくり価格が私的流用のせいなら直ちに潰すべき
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:23:37 No.1409249463  del
>競合と比べて割高なワコムを今敢えて選ぶような客ってこういう不義理を特に嫌いそうだな
>性能は1.2倍くらいある
>日本企業で今そういうのワコムくらい
モノづくり国家日本とか昔言われてたの今の子供たち知らないんだろな

開発費1000万円で無線独立液タブ作ったの凄いよ
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:23:45 No.1409249478  delそうだねx2
>今後行わないから今までのことは許してねってくるとはこのリハク
今までの背任した分の補填全部した上でようやく許されるかどうかって所なのにな
文書でごめんねするだけでチャラにする気満々なのやべーわ
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:27:13 No.1409249983  del
>今後行わないから今までのことは許してねってくるとはこのリハク
>今までの背任した分の補填全部した上でようやく許されるかどうかって所なのにな
>文書でごめんねするだけでチャラにする気満々なのやべーわ
株主からも現場からも客からも嫌われてるけど
社長ならこれ突っぱねられるの?
PLAY
533 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:28:33 No.1409250185  del
>Wacomは昔からドライバがクソだけど良くならんよな
たまに落ちる
ドライバの再起動も無反応
Windows再起動でようやく治る
社内がこんな状態だったとはねそりゃドライバの更新も来ないわけだ
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:29:29 No.1409250322  del
>でも板タブ液タブは他に選択肢がないんよねえ
>だからダメなんかな
XPPEN ipad galaxytab Xencelabs…好きなの選べ
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:30:45 No.1409250504  del
>XPPEN ipad galaxytab Xencelabs…好きなの選べ
昔ならともかく次は中華でいいかな
替え芯も高くてやってられねえ
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:02 No.1409250550  del
努力や工夫を怠る日本製
安心と信頼の中国製
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:31 No.1409250620  del
>XPPEN ipad galaxytab Xencelabs…好きなの選べ
>昔ならともかく次は中華でいいかな
>替え芯も高くてやってられねえ
持ってない無産がしたり顔でレスするの面白いな
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:32:41 No.1409250770  delそうだねx2
>努力や工夫を怠る日本製
>安心と信頼の中国製
液タブに関しては新技術、最先端をワコムが一歩独走して
数年遅れで中華が追随してる形
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:32:42 No.1409250775  delそうだねx1
工夫が足らぬよね
日本は
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:32:45 No.1409250783  del
替芯なんかステンレス芯にすりゃ良いだけや
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:33:38 No.1409250907  del
>努力や工夫を怠る日本製
>安心と信頼の中国製
>液タブに関しては新技術、最先端をワコムが一歩独走して
>数年遅れで中華が追随してる形
ワコム社員を毎年ヘッドハンティングして開発費浮かせても
著作権あるから使えない中華可哀そう
PLAY
542 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:34:22 No.1409251010  delそうだねx2
著作…?特許とかでなく?
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:34:42 No.1409251066  delそうだねx2
著作権て
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:34:58 No.1409251111  del
>替芯なんかステンレス芯にすりゃ良いだけや
つかフェルト使って
紙カバーしても
1年は変えないと思うんだが
どんだけガリガリで書いてるんだ?
今筆圧検知8000代なのに
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:35:48 No.1409251230  del
>替芯なんかステンレス芯にすりゃ良いだけや
>つかフェルト使って
>紙カバーしても
>1年は変えないと思うんだが
>どんだけガリガリで書いてるんだ?
>今筆圧検知8000代なのに
無産だから15年前くらいの又聞きでフカシしてるだけ
PLAY
546 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:36:12 No.1409251284  del
板タブ使ってるからそこまで高機能求めてないな
液タブは肩と首と目がヤバいって聞くし
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:36:21 No.1409251297  delそうだねx2
>つかフェルト使って
>紙カバーしても
>1年は変えないと思うんだが
>どんだけガリガリで書いてるんだ?
>今筆圧検知8000代なのに
人によってストローク数全然違うからそこはなんともいえねえー
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:37:14 No.1409251424  del
海外受注が中華に切り替わったら終わるだろうね
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:38:51 No.1409251651  del
Wacomと技術提携しててさらに取り回しがいいGalaxyに関してはどう思うの?
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:39:37 No.1409251758  del
>つかフェルト使って
>紙カバーしても
>1年は変えないと思うんだが
>どんだけガリガリで書いてるんだ?
>今筆圧検知8000代なのに
>人によってストローク数全然違うからそこはなんともいえねえー
ストロークの強弱つけるなら逆に削れんだろ
彫刻でもしてんのか?
PLAY
551 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:40:21 No.1409251869  del
>Wacomと技術提携しててさらに取り回しがいいGalaxyに関してはどう思うの?
ギャラ自体が落ち目という・・・
PLAY
552 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:43:55 No.1409252398  del
横からだが超古いワコムのデカい板タブ未だに使ってる俺には今の事は分かんねーな
文句があるなら俺に最新のデカい板タブを買ってくれ
そしたら考えるわ
PLAY
553 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:44:56 No.1409252538  del
ワコム→開発費1000万→新技術→社員年収2000万円で中華に技術売り渡す→中華特許切れてから廉価版発売


ワコムのコスパ良すぎだろ
PLAY
554 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:48:10 No.1409252989  del
急に話の解像度が高くなってきたな…
PLAY
555 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:48:34 No.1409253056  del
>ギャラ自体が落ち目という・・・
(使ったこと無いな…?)
PLAY
556 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:50:57 No.1409253346  del
>ギャラ自体が落ち目という・・・
>(使ったこと無いな…?)
今のギャラってなんか強みあんの?
愛国者はソニーやし
他はグーグルいくし
PLAY
557 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:53:46 No.1409253729  delそうだねx2
>No.1409252398
別に考えなくていいよ!
PLAY
558 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:54:30 No.1409253842  del
>>No.1409252398
>別に考えなくていいよ!
残念
PLAY
559 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:55:30 No.1409253979  del
つかガチで無産が知ったかで語ってたのに驚く
ドライバとか色々
PLAY
560 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:04:53 No.1409255235  del
>No.1409252398
満足してんならそれでいいじゃん
PLAY
561 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:30:50 No.1409258827  del
>つかガチで無産が知ったかで語ってたのに驚く
>ドライバとか色々
明らかに中華のが使いにくくね?と思ってたけど
マジで五毛ってヤバいな
PLAY
562 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:06:37 No.1409264099  del
やりたい放題やないかい
PLAY
563 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:19:35 No.1409266148  del
散々クリエイター相手に殿様商売してたし自業自得
PLAY
564 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:21:01 No.1409266381  del
GW期間は元気だったワコムのX垢が今やたまにEVAパッドの事呟くだけだな
公式垢もダンスしろ
5/24 15:40頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト