ふたばフォレスト |
画像ファイル名:1779313601988.jpg-(34866 B) そうだねx57 5/24 16:43頃消えます 米、余りまくってんだから安くしろ削除された記事が1件あります.見る隠す |
| … | PLAY 1 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:47:58 No.1409199144 delそうだねx46それな! |
| … | PLAY 2 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:49:40 No.1409199249 delそうだねx9新米はよ |
| … | PLAY 3 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:49:45 No.1409199255 delそうだねx21素直に値下がりしてる銘柄を買ってる |
| … | PLAY 4 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:49:47 No.1409199260 delそうだねx14安いのかなり出てるぞ |
| … | PLAY 5 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:50:05 No.1409199280 delそうだねx4米、余り、日本にて |
| … | PLAY 6 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:50:34 No.1409199319 delそうだねx53農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 7 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:50:41 No.1409199326 delそうだねx7特価で5k税抜き2999円だ |
| … | PLAY 8 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:50:55 No.1409199341 delそうだねx1再々々々々々放送 |
| … | PLAY 9 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:52:04 No.1409199400 del鈴木「させねーよ?」 |
| … | PLAY 10 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:52:48 No.1409199442 delおいし〜い! |
| … | PLAY 11 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:54:44 No.1409199557 delそうだねx5やすくなった米は「国産米」しか書いてねえ |
| … | PLAY 12 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:55:00 No.1409199574 del>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 13 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:55:35 No.1409199622 delそうだねx1しゃーねえな |
| … | PLAY 14 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:56:16 No.1409199664 delそうだねx21779314176780.png-(852291 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | PLAY 15 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:57:13 No.1409199734 delそうだねx25なんでアメリカで売ってる方が安いんだよ |
| … | PLAY 16 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:58:06 No.1409199799 del1779314286939.png-(1991660 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | PLAY 17 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:58:12 No.1409199806 delそうだねx15高くて売れ残ってるなら安くして売り捌くのが商売の基本だと思うんだが何故そうしないんだ |
| … | PLAY 18 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:58:36 No.1409199839 delそうだねx3>なんでアメリカで売ってる方が安いんだよ |
| … | PLAY 19 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:59:15 No.1409199896 delそうだねx25>1779314286939.png - |
| … | PLAY 20 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:59:49 No.1409199943 delそうだねx29マジで米食わなくなったなあ |
| … | PLAY 21 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:00:35 No.1409200022 delそうだねx6>No.1409199799 |
| … | PLAY 22 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:01:02 No.1409200063 delスーパーの米の値段完全に2極化しとる |
| … | PLAY 23 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:01:15 No.1409200074 delそうだねx41779314475827.jpg-(17055 B) 石炭火力もEVシフトも米価も進次郎先生が言った通りになってる |
| … | PLAY 24 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:01:43 No.1409200102 del混ぜ物は安くしてるけど一つの品種にしてるのはまだ高い |
| … | PLAY 25 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:04:53 No.1409200327 delそうだねx1米に限らずだけど |
| … | PLAY 26 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:05:06 No.1409200346 del>1779314286939.png |
| … | PLAY 27 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:05:56 No.1409200423 delそうだねx7パックご飯まで値上がりしやがった |
| … | PLAY 28 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:06:00 No.1409200430 delそうだねx2古い米混ぜた不味いブレンド米でさらに米離れが加速する |
| … | PLAY 29 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:06:38 No.1409200474 del単一銘柄米って5%の異品種の混入は許されるんやで |
| … | PLAY 30 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:06:41 No.1409200479 del米、貯めて待つぜ。 |
| … | PLAY 31 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:07:02 No.1409200510 del1779314822170.jpg-(159075 B) とっくにパンが主食になってんだよ❤️ |
| … | 32 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:07:29 No.1409200544 del書き込みをした人によって削除されました |
| … | PLAY 33 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:07:49 No.1409200571 del>高くて売れ残ってるなら安くして売り捌くのが商売の基本だと思うんだが何故そうしないんだ |
| … | PLAY 34 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:08:44 No.1409200646 del買わん人は買わんしどうしようもないでしょう |
| … | PLAY 35 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:09:50 No.1409200744 delそうだねx19そもそも米不足って言ってたのに |
| … | PLAY 36 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:10:23 No.1409200799 delそうだねx21779315023933.jpg-(59329 B) 米なら高くても食うだろって目論見が完全に崩れた形 |
| … | PLAY 37 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:11:19 No.1409200889 delそうだねx810kg4500円まで戻ったら起こして |
| … | PLAY 38 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:11:25 No.1409200899 delそうだねx6>高くて売れ残ってるなら安くして売り捌くのが商売の基本だと思うんだが何故そうしないんだ |
| … | PLAY 39 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:11:37 No.1409200914 delパンの国ニッポンになるのか |
| … | PLAY 40 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:12:20 No.1409200973 delそうだねx3何もかもが値上げラッシュの中米だけ下がってるの笑っちゃうんですよ |
| … | PLAY 41 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:13:10 No.1409201042 del>そもそも米不足って言ってたのに |
| … | PLAY 42 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:13:39 No.1409201076 delそうだねx910kgを4000円で買ってた頃が遠い昔のようだ…。 |
| … | PLAY 43 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:14:41 No.1409201160 del今年はギリギリなんとか安くなるかもだから買い込んどけよ |
| … | PLAY 44 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:15:09 No.1409201203 del足りないから増産しようって石破のとき言って馬鹿扱いされてたよな |
| … | PLAY 45 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:15:26 No.1409201225 del>米なんか食わなくてもなんとかなるしコスパ良いって日本人は気がついた |
| … | PLAY 46 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:15:38 No.1409201234 del需要と供給と金額のバランスを学校で学んだけど |
| … | PLAY 47 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:15:53 No.1409201254 del>ブランド米は5千円前後 |
| … | PLAY 48 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:16:03 No.1409201269 del1779315363654.jpg-(108870 B) >とっくにパンが主食になってんだよ❤️ |
| … | PLAY 49 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:16:12 No.1409201281 del>足りないから増産しようって石破のとき言って馬鹿扱いされてたよな |
| … | PLAY 50 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:16:27 No.1409201304 del>実家で親戚総出で稲作してた頃が遠い昔のようだ…。 |
| … | PLAY 51 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:16:40 No.1409201322 delそうだねx1炭水化物なんてジャガイモでも良いし… |
| … | PLAY 52 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:16:54 No.1409201341 del日本人のグルテン関連疾患は0.1%前後と欧米人の1/20 |
| … | PLAY 53 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:16:56 No.1409201344 del>米なんか食わなくてもなんとかなるしコスパ良いって日本人は気がついた |
| … | PLAY 54 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:18:07 No.1409201444 delそうだねx1>足りないから増産しようって石破のとき言って馬鹿扱いされてたよな |
| … | PLAY 55 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:18:07 No.1409201445 delラーメンライスやお好み焼き定食食わなくなったんや |
| … | PLAY 56 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:18:28 No.1409201472 del>炭水化物なんてジャガイモでも良いし… |
| … | PLAY 57 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:18:30 No.1409201480 delそうだねx2>リョーユーの食パンとはマニアックな… |
| … | PLAY 58 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:19:02 No.1409201524 delそうだねx4>一時期パン食ってたけどあまり食パン好きじゃないんだよな |
| … | PLAY 59 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:19:10 No.1409201531 del>実家で親戚総出で稲作してた頃が遠い昔のようだ…。 |
| … | PLAY 60 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:19:20 No.1409201549 delそうだねx1米価格が安くなったというのは値上がり前の |
| … | PLAY 61 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:19:23 No.1409201551 delそうだねx1コーンフレークとかオートミールだけの生活は無理だった |
| … | PLAY 62 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:19:52 No.1409201585 delそうだねx3>売価100円前後のやつでこれがぶっちぎりに美味いと思う |
| … | PLAY 63 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:19:57 No.1409201593 delそうだねx12>6枚切り買っても2枚くらい捨てるし |
| … | PLAY 64 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:20:34 No.1409201634 delそうだねx1小麦粉の値段が上がるから覚悟しとかにゃいかん |
| … | PLAY 65 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:21:27 No.1409201697 delそうだねx1>>6枚切り買っても2枚くらい捨てるし |
| … | PLAY 66 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:22:09 No.1409201751 del米の価格統制したから次は小麦の価格統制して値上げするね |
| … | PLAY 67 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:22:17 No.1409201766 del1779315737687.jpg-(19142 B) >コーンフレークとかオートミールだけの生活は無理だった |
| … | PLAY 68 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:23:40 No.1409201876 delそうだねx11779315820351.jpg-(226333 B) >少し前にニップンが値上げするって言ってたぞ |
| … | PLAY 69 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:24:18 No.1409201935 del>5枚切りにしとけよ |
| … | PLAY 70 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:24:35 No.1409201962 delそうだねx11779315875304.jpg-(22934 B) >コーンフレークとかオートミールだけの生活は無理だった |
| … | PLAY 71 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:26:15 No.1409202070 delそうだねx15投機熱で一番損したのは農家と消費者っていうね |
| … | PLAY 72 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:26:57 No.1409202132 delそうだねx1>米の価格統制したから次は小麦の価格統制して値上げするね |
| … | PLAY 73 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:27:10 No.1409202156 del甘い系のシリアルは3日目くらいにパネェ飽きが襲ってくる |
| … | PLAY 74 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:27:19 No.1409202170 delそうだねx1>値下げするくらいなら捨てた方がいいまである |
| … | PLAY 75 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:27:49 No.1409202203 delそうだねx2オートミールは速攻飽きた |
| … | PLAY 76 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:28:04 No.1409202221 delそうだねx1安くしても食べないよ |
| … | PLAY 77 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:28:04 No.1409202223 delそうだねx11779316084103.jpg-(24741 B) パンも高くなったな |
| … | PLAY 78 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:28:32 No.1409202260 delそうだねx13>安いのかなり出てるぞ |
| … | PLAY 79 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:28:53 No.1409202294 delそうだねx31779316133796.jpg-(93903 B) >米の価格統制したから次は小麦の価格統制して値上げするね |
| … | PLAY 80 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:29:07 No.1409202321 delそうだねx2コンビニのおにぎりの値段がハイパーインフレしてる |
| … | PLAY 81 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:30:34 No.1409202449 delそうだねx31779316234540.jpg-(33601 B) >資本主義だから |
| … | PLAY 82 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:30:53 No.1409202473 del米ですら値下げしないんだから他の品目なんて絶対このままだろうなあ |
| … | PLAY 83 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:31:12 No.1409202499 delそうだねx3生活保護支給は金じゃなく米にすればWinWin |
| … | PLAY 84 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:32:02 No.1409202567 del>パンも高くなったな |
| … | PLAY 85 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:32:15 No.1409202583 delそうだねx1米もパンも麺も高くなったら朝はヨーグルトとか寒天とかで済ます人が増えそう |
| … | PLAY 86 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:33:16 No.1409202678 delそうだねx161779316396130.webp-(389696 B) >コンビニのおにぎりの値段がハイパーインフレしてる |
| … | PLAY 87 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:33:34 No.1409202699 del朝はヨーグルトバナナゆで卵ナッツですわ |
| … | PLAY 88 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:33:49 No.1409202716 delそうだねx5転売ヤーの米はもうカビたり虫が湧いて不法投棄されてるんだってな |
| … | PLAY 89 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:34:09 No.1409202747 del>コンビニのおにぎりの値段がハイパーインフレしてる |
| … | PLAY 90 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:34:33 No.1409202773 delそうだねx131779316473986.jpg-(17302 B) >一級品の具 |
| … | PLAY 91 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:34:52 No.1409202797 delそうだねx5>オートミールは速攻飽きた |
| … | PLAY 92 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:35:47 No.1409202874 del代用食は米の旨さを際立たせるプレイみたいなもん |
| … | PLAY 93 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:36:50 No.1409202958 delそうだねx1>やすくなった米は「国産米」しか書いてねえ |
| … | PLAY 94 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:37:05 No.1409202983 delそうだねx2おっさんになると甘い米が重くてな |
| … | PLAY 95 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:38:01 No.1409203063 delそうだねx3>転売ヤーの米はもうカビたり虫が湧いて不法投棄されてるんだってな |
| … | PLAY 96 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:38:04 No.1409203068 del果たしてお米は高いのでしょうか? |
| … | PLAY 97 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:40:33 No.1409203283 delそうだねx8>果たしてお米は高いのでしょうか? |
| … | PLAY 98 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:41:10 No.1409203342 del>素直に値下がりしてる銘柄を買ってる |
| … | PLAY 99 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:41:18 No.1409203359 delそうだねx1古古米はメディアで言ってるように色んな事に目を瞑れば食えるかなて思ってたけど |
| … | PLAY 100 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:41:28 No.1409203376 del通常価格3900特売3000ぐらいな感じ |
| … | PLAY 101 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:42:10 No.1409203444 del1779316930227.jpg-(17812 B) ・・・ |
| … | PLAY 102 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:43:00 No.1409203528 del>米なら高くても食うだろって目論見が完全に崩れた形 |
| … | PLAY 103 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:43:32 No.1409203572 delそうだねx2まあ米が今後どうなろうと遠からず1日2食になるんじゃないかな、昇給ベースの5倍くらい速いもん物価高 |
| … | PLAY 104 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:03 No.1409203627 del>新米買って食べ比べたらまぁ豚の餌ですわ |
| … | PLAY 105 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:08 No.1409203638 del>コンビニのおにぎりの値段がハイパーインフレしてる |
| … | PLAY 106 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:53 No.1409203724 delそうだねx1>果たしてお米は高いのでしょうか? |
| … | PLAY 107 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:45:09 No.1409203755 del>米、余りまくってんだから安くしろ |
| … | PLAY 108 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:45:54 No.1409203817 del>まあ米が今後どうなろうと遠からず1日2食になるんじゃないかな、昇給ベースの5倍くらい速いもん物価高 |
| … | PLAY 109 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:46:54 No.1409203904 del>>コンビニのおにぎりの値段がハイパーインフレしてる |
| … | PLAY 110 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:46:55 No.1409203905 del主食だから高値でも買うやろって消費者を舐めた目で見るのは |
| … | PLAY 111 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:47:14 No.1409203935 delそうだねx1>まあ米が今後どうなろうと遠からず1日2食になるんじゃないかな、昇給ベースの5倍くらい速いもん物価高 |
| … | PLAY 112 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:48:01 No.1409204005 del幕末の頃みたいな米騒動の打ち壊しはついぞなかったな |
| … | PLAY 113 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:48:19 No.1409204030 del>果たしてお米は高いのでしょうか? |
| … | PLAY 114 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:48:36 No.1409204059 delそうだねx7鈴木大臣早く消えないかな |
| … | PLAY 115 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:49:14 No.1409204109 del1779317354335.jpg-(253996 B) セコマはえらい |
| … | PLAY 116 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:50:00 No.1409204182 delそうだねx1>幕末の頃みたいな米騒動の打ち壊しはついぞなかったな |
| … | PLAY 117 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:50:24 No.1409204225 del単一米が税抜2500円以下になったら買ってみようと思う |
| … | PLAY 118 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:53:58 No.1409204560 del農水省も農協も既得権で雁字搦めなんで外食産業をはじめとする企業は米作りをするしかない |
| … | PLAY 119 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:59:36 No.1409205103 delそうだねx7>それくらい米に対する熱意?みたいなのが冷めた |
| … | PLAY 120 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:01:54 No.1409205314 delそうだねx1炊くのに時間と手間がかかる米なのに値段まで上がったら現代人買わんだろうな |
| … | PLAY 121 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:03:09 No.1409205458 delそうだねx1炊飯器まで必要だしね |
| … | PLAY 122 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:06:21 No.1409205754 delそんなことより養殖ウナギの蒲焼おいしいね |
| … | PLAY 123 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:06:37 No.1409205775 del>幕末の頃みたいな米騒動の打ち壊しはついぞなかったな |
| … | PLAY 124 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:06:40 No.1409205782 delそうだねx4>>それくらい米に対する熱意?みたいなのが冷めた |
| … | PLAY 125 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:06:56 No.1409205810 del>幕末の頃みたいな米騒動の打ち壊しはついぞなかったな |
| … | PLAY 126 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:10:32 No.1409206211 delそうだねx1もう米買わないと思うから米びつ処分しないと |
| … | PLAY 127 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:10:40 No.1409206222 delそうだねx1炭水化物減らしたら標準体重になって健康になりました |
| … | PLAY 128 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:13:13 No.1409206487 del>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 129 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:15:18 No.1409206728 delそうだねx2要らねえから家畜に食わせとけ |
| … | PLAY 130 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:15:30 No.1409206748 delでもツナマヨも昆布もコンビニのおにぎりは200円くらい… |
| … | PLAY 131 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:17:02 No.1409206909 delそうだねx1>なんで企業じゃなくて国なん? |
| … | PLAY 132 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:18:01 No.1409207014 delそうだねx7>でもツナマヨも昆布もコンビニのおにぎりは200円くらい… |
| … | PLAY 133 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:22:34 No.1409207492 delそうだねx1もう米に嫌悪感あるし要らない |
| … | PLAY 134 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:24:32 No.1409207696 del高くしたので全然売れません |
| … | PLAY 135 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:28:04 No.1409208089 delそうだねx1米てカロリー的に効率よく摂取できる食料なのであって栄養面ではそんなに、高級化するほどの価値て本来そんなに無いよね |
| … | PLAY 136 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:29:47 No.1409208276 delそうだねx3スーパーとかのおにぎりは全体の値上げは仕方ないとして鮭が高級具材プライスになってるのが許せない |
| … | PLAY 137 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:30:44 No.1409208382 delそうだねx1>しゃーねえな |
| … | PLAY 138 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:31:45 No.1409208476 del3000円から値段を下げずにガタガタ言ってたらついに梅雨に入っちゃいますね |
| … | PLAY 139 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:34:26 No.1409208746 del子供の頃は米がやたら甘たるく感じて苦手な時期があったな・・・ |
| … | PLAY 140 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:36:00 No.1409208923 del主食の高騰を放置したらアカンて |
| … | PLAY 141 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:36:28 No.1409208963 delそうだねx2>>しゃーねえな |
| … | PLAY 142 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:37:30 No.1409209069 del1779320250976.jpg-(67895 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | PLAY 143 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:38:38 No.1409209184 delもう安全で質も高い国産米を腹いっぱい安く食える時代は絶対に来ない |
| … | PLAY 144 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:47:54 No.1409210111 delそうだねx5>主食の高騰を放置したらアカンて |
| … | PLAY 145 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:48:02 No.1409210122 del>そもそも米不足って言ってたのに |
| … | PLAY 146 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:51:26 No.1409210463 delそうだねx2>安いのかなり出てるぞ |
| … | PLAY 147 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:51:51 No.1409210500 delそうだねx2肥料や燃料の高騰に嫌気差した農家がどんどん廃業初めて来年にはほんまもんの米不足が始まりそう |
| … | PLAY 148 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:52:03 No.1409210517 delさっさと秋に大暴落すればいい |
| … | PLAY 149 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:54:49 No.1409210787 delもうJAに振り回されず次の新米の仕入れ値は買い叩かれるんじゃ無いのかね |
| … | PLAY 150 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:55:57 No.1409210903 delあるいは農家の直販が増えるのか |
| … | PLAY 151 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:56:59 No.1409211018 delそうだねx1>高くて売れ残ってるなら安くして売り捌くのが商売の基本だと思うんだが何故そうしないんだ |
| … | PLAY 152 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:57:05 No.1409211030 delそうだねx5当時値上げ擁護した人間の理屈が悉く崩れさったね |
| … | PLAY 153 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:57:39 No.1409211096 del買い入れ価格が上がったからやっていけるだけで昔の価格に戻るなら米以外か休耕した方がまし |
| … | PLAY 154 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:57:51 No.1409211113 delそうだねx3需要と供給で上がったんじゃなく完全に投機的な値上げだったな |
| … | PLAY 155 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:58:52 No.1409211188 del>高くて売れ残ってるなら安くして売り捌くのが商売の基本だと思うんだが何故そうしないんだ |
| … | PLAY 156 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:58:58 No.1409211204 delそうだねx1>買い入れ価格が上がったからやっていけるだけで昔の価格に戻るなら米以外か休耕した方がまし |
| … | PLAY 157 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:59:25 No.1409211258 delそうだねx5クソ高くなったお陰でもう米無し生活にも慣れちゃったよ |
| … | PLAY 158 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:00:34 No.1409211378 delそうだねx1ブランド米なら5kg¥2500 |
| … | PLAY 159 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:01:06 No.1409211434 delそうだねx2まあ高かったら主食として失格だしな |
| … | PLAY 160 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:02:35 No.1409211595 delそうだねx11779321755980.jpg-(360711 B) ありがとうキシダ |
| … | PLAY 161 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:03:40 No.1409211714 del>当時値上げ擁護した人間の理屈が悉く崩れさったね |
| … | PLAY 162 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:04:30 No.1409211789 del物価もう数年で2倍くらいになってんな |
| … | PLAY 163 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:04:58 No.1409211833 del>>高くて売れ残ってるなら安くして売り捌くのが商売の基本だと思うんだが何故そうしないんだ |
| … | PLAY 164 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:06:14 No.1409211952 delそうだねx1>まあ高かったら主食として失格だしな |
| … | PLAY 165 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:09:20 No.1409212297 delそうだねx1>物価もう数年で2倍くらいになってんな |
| … | PLAY 166 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:11:54 No.1409212550 delそうだねx2あと2ヶ月で古米になるから抱えてた卸が終わる |
| … | PLAY 167 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:17:55 No.1409213183 delそうだねx1>クソ高くなったお陰でもう米無し生活にも慣れちゃったよ |
| … | PLAY 168 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:19:33 No.1409213363 del>安いのかなり出てるぞ |
| … | PLAY 169 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:19:46 No.1409213383 delそうだねx3安売りするくらいなら捨てるのが奴ら |
| … | PLAY 170 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:20:53 No.1409213518 del>あと2ヶ月で古米になるから抱えてた卸が終わる |
| … | PLAY 171 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:21 No.1409213583 del>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 172 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:21:57 No.1409213664 delまさに目詰まり |
| … | PLAY 173 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:22:56 No.1409213774 del>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 174 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:24:03 No.1409213913 delそうだねx11779323043185.jpg-(35176 B) 内面は顔に出るよね |
| … | PLAY 175 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:24:17 No.1409213946 del国産米じゃなきゃやだ!ってほど上質なおかずを |
| … | PLAY 176 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:26:15 No.1409214178 del元が1500円だから3000円でも暴利で2倍 |
| … | PLAY 177 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:20 No.1409214310 del>米てカロリー的に効率よく摂取できる食料なのであって栄養面ではそんなに、高級化するほどの価値て本来そんなに無いよね |
| … | PLAY 178 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:28:22 No.1409214425 del>スーパーとかのおにぎりは全体の値上げは仕方ないとして鮭が高級具材プライスになってるのが許せない |
| … | PLAY 179 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:33:42 No.1409215055 del卸業者としては倉庫で山をなしてる米を少しでも高く売りつけてそれで得た金で今話題のナフサ関連、値上がりしそうな石油生成商品の大量買い込みに異業種ながら積極的に投資したいところ |
| … | PLAY 180 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:34:11 No.1409215110 delそうだねx3外食でしか白飯を食わない生活にして2年たつ |
| … | PLAY 181 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:34:22 No.1409215139 del1779323662042.jpg-(53293 B) サケは冷たい海水しか好まないんだけど |
| … | PLAY 182 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:35:44 No.1409215271 delそうだねx15kg1700円の頃は毎月買ってたけど |
| … | PLAY 183 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:39:09 No.1409215683 delそうだねx2高齢化もありむしろ健康のための米離れは望ましいはず |
| … | PLAY 184 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:09 No.1409216145 delそうだねx1高いと思うなら休耕田買って自分で米作ればいいじゃん |
| … | PLAY 185 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:22 No.1409216166 delJA農協幹部の親戚は一次下ろしだけで1次から下請けの流れは拒否権がないから売ったら終わりだよ |
| … | PLAY 186 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:44:09 No.1409216245 del>穀物のなかでコメはあまり健康的でない |
| … | PLAY 187 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:46:15 No.1409216491 delそうだねx4>高いと思うなら休耕田買って自分で米作ればいいじゃん |
| … | PLAY 188 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:47:19 No.1409216603 del>ジャポニカ米以外寿司に使えない |
| … | PLAY 189 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:48:22 No.1409216720 del>法的に難しいのしらないようだな |
| … | PLAY 190 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:51:16 No.1409217067 delそうだねx3>出来ない訳じゃない |
| … | PLAY 191 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:53:15 No.1409217315 del>JAじゃなく? |
| … | PLAY 192 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:53:24 No.1409217332 del老後は米作りながら暮らすか |
| … | PLAY 193 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:53:35 No.1409217352 delJKじゃなく? |
| … | PLAY 194 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:58:46 No.1409217956 delそうだねx4>>JAじゃなく? |
| … | PLAY 195 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:00:09 No.1409218127 del>石破が量産するって言って米が増える(=やすくなると確定した)後も |
| … | PLAY 196 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:01:55 No.1409218352 delそうだねx9ゴタゴタでなんか嫌気が差してパンとパスタに切り替えたら特に問題なく過ごせてるんで驚いてる |
| … | PLAY 197 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:04:04 No.1409218616 delそうだねx1>サケは冷たい海水しか好まないんだけど |
| … | PLAY 198 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:04:46 No.1409218720 del>>石破が量産するって言って米が増える(=やすくなると確定した)後も |
| … | PLAY 199 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:05:17 No.1409218771 delそうだねx4>>サケは冷たい海水しか好まないんだけど |
| … | PLAY 200 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:06:02 No.1409218874 del伊勢海老がいっせーに東北にいったのか |
| … | PLAY 201 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:08:05 No.1409219126 del値下げしたら商品の価値が下がるみたいな事言ってるから |
| … | PLAY 202 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:08:46 No.1409219217 delそうだねx4備蓄米の言い訳続けた老人の利益になると思うとイラつくから炊飯器捨てた |
| … | PLAY 203 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:09:45 No.1409219333 delそうだねx5たった1年くらいでなろう系で米は日本の誇りみたいなテンプレまともに見れなくなった |
| … | PLAY 204 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:10:13 No.1409219393 delそうだねx3米食という習慣は一度崩れたら二度とは…二度とは… |
| … | PLAY 205 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:13:39 No.1409219822 del去年の米不足(というテイ)で米が高値になったとき |
| … | PLAY 206 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:15:28 No.1409220043 delそうだねx5米食う習慣がだいぶ薄れた |
| … | PLAY 207 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:16:39 No.1409220192 del>たった1年くらいでなろう系で米は日本の誇りみたいなテンプレまともに見れなくなった |
| … | PLAY 208 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:18:59 No.1409220448 del>たった1年くらいでなろう系で米は日本の誇りみたいなテンプレまともに見れなくなった |
| … | PLAY 209 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:10 No.1409220696 del>>たった1年くらいでなろう系で米は日本の誇りみたいなテンプレまともに見れなくなった |
| … | PLAY 210 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:32 No.1409220736 del>米余りが鮮明になったのに高額概算金で集めるのがバカっていう話ですよ? |
| … | PLAY 211 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:21:40 No.1409220750 del一番食費かかる子連れの家庭で多分米食わなくなってるだろうからマジで次世代の文化が消えた |
| … | PLAY 212 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:23:26 No.1409220937 delそうだねx1国がーJAがー卸がーって |
| … | PLAY 213 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:22 No.1409221053 del>>米余りが鮮明になったのに高額概算金で集めるのがバカっていう話ですよ? |
| … | PLAY 214 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:24:35 No.1409221089 delこの件は金持ってる老人こそ怒ってるだろ |
| … | PLAY 215 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:25:25 No.1409221192 del炊飯の作業も今から思うと米研いで水吸わせて炊飯器かけて蒸らしてのサイクルで |
| … | PLAY 216 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:25:36 No.1409221215 delそうだねx2コメはオワコン |
| … | PLAY 217 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:27:12 No.1409221405 delそうだねx4「これでも茶碗一杯はコンビニサンドウィッチより安いんですよ」とか言い出して |
| … | PLAY 218 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:27:54 No.1409221506 delそうだねx1出てくるムーブ全てが社会人と思えんほど無能だったな |
| … | PLAY 219 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:28:16 No.1409221544 delそうだねx4>国がーJAがー卸がーって |
| … | PLAY 220 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:01 No.1409221751 del>「これでも茶碗一杯はコンビニサンドウィッチより安いんですよ」とか言い出して |
| … | PLAY 221 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:31 No.1409221806 delそうだねx2パックご飯は割高だけどたまの味変で食べるくらいになったんで |
| … | PLAY 222 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:31:39 No.1409221957 delそうだねx1ブレンド米にして少しでも利益を稼ごうとして |
| … | PLAY 223 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:32:25 No.1409222053 del>国がーJAがー卸がーって |
| … | PLAY 224 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:32:40 No.1409222086 del>国がーJAがー卸がーって |
| … | PLAY 225 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:33:33 No.1409222204 del>ブレンド米にして少しでも利益を稼ごうとして |
| … | PLAY 226 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:35:39 No.1409222470 delJA本体は利益しかないしその親族が多いであろう選ばれた利権貴族1次卸は売り抜けた後 |
| … | PLAY 227 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:36:02 No.1409222536 delそうだねx1>コメはオワコン |
| … | PLAY 228 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:37:38 No.1409222746 delそうだねx5>「これでも茶碗一杯はコンビニサンドウィッチより安いんですよ」とか言い出して |
| … | PLAY 229 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:37:53 No.1409222774 del>高くて売れ残ってるなら安くして売り捌くのが商売の基本だと思うんだが何故そうしないんだ |
| … | PLAY 230 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:38:12 No.1409222826 delそうだねx1>JA本体は利益しかないしその親族が多いであろう選ばれた利権貴族1次卸は売り抜けた後 |
| … | PLAY 231 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:39:53 No.1409223069 del>中抜き連中なら別に… |
| … | PLAY 232 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:41:06 No.1409223235 delそうだねx4一度パンでいいやってなっちゃった人を |
| … | PLAY 233 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:42:38 No.1409223433 delそうだねx1>>米なんか食わなくてもなんとかなるしコスパ良いって日本人は気がついた |
| … | PLAY 234 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:48:19 No.1409224210 del楽天とか漁ると未だに3年の備蓄米とか出てくるのすげぇわ |
| … | PLAY 235 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:52:06 No.1409224730 del2年前まではノーブランドの安米の特価品は10kgで3000円台だったんだから今の値段で買わない人はもう一生コメ食わない覚悟なんだろう |
| … | PLAY 236 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:52:11 No.1409224745 delそうだねx3>>米余りが鮮明になったのに高額概算金で集めるのがバカっていう話ですよ? |
| … | PLAY 237 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:01:42 No.1409225907 del肥料関係が世界的に価格跳ね上がってるからまた高くなりそうではある |
| … | PLAY 238 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:03:42 No.1409226185 del米全然足りないからとんでもない値段になってるもっと米作れ |
| … | PLAY 239 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:27 No.1409226306 del>米全然足りないからとんでもない値段になってるもっと米作れ |
| … | PLAY 240 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:31 No.1409226313 delそうだねx3日本の米離れを加速させただけだったね |
| … | PLAY 241 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:05:25 No.1409226437 del>>米全然足りないからとんでもない値段になってるもっと米作れ |
| … | PLAY 242 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:05:43 No.1409226469 del>2年前まではノーブランドの安米の特価品は10kgで3000円台だったんだから今の値段で買わない人はもう一生コメ食わない覚悟なんだろう |
| … | PLAY 243 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:07:13 No.1409226677 del11キロ7000円ではえぬきを買ったよ… |
| … | PLAY 244 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:08:14 No.1409226814 delそうだねx3米卸とJAと鈴木の罪は重い |
| … | PLAY 245 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:08:54 No.1409226915 del>パンの国ジャパンになるのか |
| … | PLAY 246 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:10:51 No.1409227184 delそうだねx4>>パンの国ジャパンになるのか |
| … | PLAY 247 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:11:48 No.1409227306 del>楽天とか漁ると未だに3年の備蓄米とか出てくるのすげぇわ |
| … | PLAY 248 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:13:35 No.1409227517 del3−4年つまり1世代まるまる米離れした子育て家庭生み出したからもう次の世代終わったろ |
| … | PLAY 249 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:04 No.1409227580 delそうだねx4この値段だと大学生や社会人1年目でも米くおうと思わんよな |
| … | PLAY 250 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:14:05 No.1409227583 del>11キロ7000円ではえぬきを買ったよ… |
| … | PLAY 251 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:16:07 No.1409227860 delそうだねx2そうならないように法律で特権を与えてたのが米のはずなのに真逆に作用してて笑う |
| … | PLAY 252 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:16:36 No.1409227924 del今年の秋は刈り取っても乾燥させる石油が無いからな |
| … | PLAY 253 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:17:57 No.1409228102 del>米卸とJAと鈴木の罪は重い |
| … | PLAY 254 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:18:56 No.1409228240 del主食が倍の値段まで高騰とか |
| … | PLAY 255 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:20:41 No.1409228471 del1779330041549.jpg-(10921 B) >2年前まではノーブランドの安米の特価品は10kgで3000円台だったんだから今の値段で買わない人はもう一生コメ食わない覚悟なんだろう |
| … | PLAY 256 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:22:13 No.1409228677 del小麦は2000年頃に比べたら2.5倍になってる |
| … | PLAY 257 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:22:44 No.1409228739 delそうだねx1>国がーJAがー卸がーって |
| … | PLAY 258 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:24:25 No.1409228969 del>小麦は2000年頃に比べたら2.5倍になってる |
| … | PLAY 259 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:25:11 No.1409229068 del>小麦はほぼ輸入で政府売渡し金額決まってるからすべては政府のせいです |
| … | PLAY 260 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:16 No.1409229222 delそうだねx1>主食が倍の値段まで高騰とか |
| … | PLAY 261 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:31 No.1409229253 del3年前ならブランド米でも地元だと10kg3500円だったのに軽く倍以上なんでまだ高い |
| … | PLAY 262 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:26:50 No.1409229296 delそうだねx1結局米は余ってたってことだよな |
| … | PLAY 263 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:27:50 No.1409229455 delそうだねx1>さっさと関税やめろ |
| … | PLAY 264 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:27:56 No.1409229463 del>3年前ならブランド米でも地元だと10kg3500円だったのに軽く倍以上なんでまだ高い |
| … | PLAY 265 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:28:46 No.1409229565 delそうだねx1中国人工作員丸出して笑う |
| … | PLAY 266 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:29:24 No.1409229649 delそうだねx6>アメリカのまずい米と一緒にされてもなぁ |
| … | PLAY 267 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:30:53 No.1409229853 del2kg400円のオーツ麦で間に合ってますので |
| … | PLAY 268 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:31:11 No.1409229882 del複数のスーパー行くとぽんぽん値下げしてる系列とほとんど下げてない系列に分かれてる |
| … | PLAY 269 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:31:51 No.1409229973 del関税辞めて欲しいならまず自分の国の関税を無くしてから発言してはどうかな |
| … | PLAY 270 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:34:34 No.1409230346 delそうだねx1連日米スレ立てて騒ぎてる奴が日本人じゃない事は分かる |
| … | PLAY 271 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:34:46 No.1409230365 delそうだねx1>でも何されようが暴動を起こさないのが日本人だもんな |
| … | PLAY 272 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:38:57 No.1409231008 del>それ昔の話だよ今は大分旨くなってる |
| … | PLAY 273 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:39:12 No.1409231052 delそうだねx4>アメリカのまずい米と一緒にされてもなぁ |
| … | PLAY 274 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:39:26 No.1409231091 del>結局米は余ってたってことだよな |
| … | PLAY 275 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:39:39 No.1409231122 delそうだねx1ワシはそばを食うぞ |
| … | PLAY 276 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:39:55 No.1409231163 del今5キロいくらくらいなの? |
| … | PLAY 277 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:40:10 No.1409231199 del>>それ昔の話だよ今は大分旨くなってる |
| … | PLAY 278 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:40:39 No.1409231263 delアメリカ産で不味いのはスーパーに並んでる牛豚だろ |
| … | PLAY 279 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:40:44 No.1409231275 del五毛の親玉から米関係で叩けって言われてんだろうなぁ🤣 |
| … | PLAY 280 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:40:52 No.1409231289 del>昭和から情報更新してない爺さん発見 |
| … | PLAY 281 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:41:36 No.1409231380 delそうだねx2カルローズ買って食べてたけどおいしかったです |
| … | PLAY 282 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:42:45 No.1409231522 del>カルローズ買って食べてたけどおいしかったです |
| … | PLAY 283 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:42:55 No.1409231542 delそうだねx3日本人が米作らなくなって輸入米がメインになった将来 |
| … | PLAY 284 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:44:02 No.1409231702 del>日本人が米作らなくなって輸入米がメインになった将来 |
| … | PLAY 285 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:44:14 No.1409231734 del仕方ねえだろ次世代を考えない愛国心禁止された世代がいまトップの老人なんだから |
| … | PLAY 286 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:47:40 No.1409232229 del>日本人が米作らなくなって輸入米がメインになった将来 |
| … | PLAY 287 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:48:20 No.1409232332 del>アメリカ産で不味いのはスーパーに並んでる牛豚だろ |
| … | PLAY 288 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:48:43 No.1409232383 del>カルローズ買って食べてたけどおいしかったです |
| … | PLAY 289 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:50:00 No.1409232558 delそうだねx3ほら見ろ!米は足りてたんだ!叩いてた奴の負けだ!って謎に勝ち誇ってる奴がいるけど |
| … | PLAY 290 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:50:18 No.1409232596 del>>アメリカ産で不味いのはスーパーに並んでる牛豚だろ |
| … | PLAY 291 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:50:31 No.1409232632 del>ワシはそばを食うぞ |
| … | PLAY 292 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:51:30 No.1409232748 del>>ワシはそばを食うぞ |
| … | PLAY 293 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:51:34 No.1409232760 del>ほら見ろ!米は足りてたんだ!叩いてた奴の負けだ!って謎に勝ち誇ってる奴がいるけど |
| … | PLAY 294 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:54:59 No.1409233244 del精米マジックを行って袋から入れなおして精米時期をずらしてるとこも多そう |
| … | PLAY 295 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:56:16 No.1409233433 del日本人は貧乏な土人だから仕方ない |
| … | PLAY 296 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:00:10 No.1409233967 del輸入メインにして止められたらどうしようといわれても輸入メインにしてないのに止められて吊り上げられて困ってたのが最近なんだが |
| … | PLAY 297 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:03:49 No.1409234537 del>輸入メインにして止められたらどうしようといわれても輸入メインにしてないのに止められて吊り上げられて困ってたのが最近なんだが |
| … | PLAY 298 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:06:18 No.1409234984 del単純に需給のバランスが崩れて高くなった米を仕入れただけなのに |
| … | PLAY 299 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:12:32 No.1409236135 del1779333152905.jpg-(55476 B) 「うなぎ美味しい♡」 |
| … | PLAY 300 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:14:06 No.1409236422 del米余らせてもいいことないだろ |
| … | PLAY 301 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:14:44 No.1409236564 del>ファミレス行ってくるといいよ |
| … | PLAY 302 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:16:24 No.1409236907 delそうだねx1米ってニオイでわかるよね |
| … | PLAY 303 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:17:15 No.1409237082 del米が余ったら鳩かフナのエサにでもすりゃいい |
| … | PLAY 304 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:17:56 No.1409237213 del罠カード発動!!米騒動!! |
| … | PLAY 305 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:17:58 No.1409237221 del>米余らせてもいいことないだろ |
| … | PLAY 306 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:18:03 No.1409237247 del>米余らせてもいいことないだろ |
| … | PLAY 307 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:20:23 No.1409237682 del去年はホクホクでしたね |
| … | PLAY 308 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:21:43 No.1409237969 delもともと米が安すぎて農家が苦しいんですよ!高値は適正! |
| … | PLAY 309 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:22:16 No.1409238083 del>去年はホクホクでしたね |
| … | PLAY 310 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:23:28 No.1409238353 del>カルローズといえ新米だしな |
| … | PLAY 311 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:24:13 No.1409238497 delホタテ漁師と同じで米農家が贅沢知って戻れなくなってる? |
| … | PLAY 312 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:25:29 No.1409238757 delそうだねx1>もともと米が安すぎて農家が苦しいんですよ!高値は適正! |
| … | PLAY 313 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:25:37 No.1409238790 del10kg8000円以上の米粉で作ったパンだ…食べな |
| … | PLAY 314 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:28:38 No.1409239409 del>炭水化物なんてジャガイモでも良いし… |
| … | PLAY 315 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:28:45 No.1409239437 delあいつ |
| … | PLAY 316 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:31:06 No.1409239926 del安さに負けてカルローズ食べたけど味がまとまって一本スジが通ってると感じた |
| … | PLAY 317 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:31:12 No.1409239951 del>下手に日本に合わせようとして日本の米には劣りインディカ米にも劣る中途半端な米に仕上がった |
| … | PLAY 318 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:32:16 No.1409240170 del>むしろ管理できなくなってどんどん廃棄するようになるんじゃないのか |
| … | PLAY 319 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:32:56 No.1409240301 del腹いっぱい食っても脚気になるような程度の食品で思い上がりすぎ |
| … | PLAY 320 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:33:51 No.1409240507 del>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 321 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:35:31 No.1409240837 del>混ぜ物は安くしてるけど一つの品種にしてるのはまだ高い |
| … | PLAY 322 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:36:25 No.1409241015 del>腹いっぱい食っても脚気になるような程度の食品で思い上がりすぎ |
| … | PLAY 323 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:36:31 No.1409241038 del>腹いっぱい食っても脚気になるような程度の食品で思い上がりすぎ |
| … | PLAY 324 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:36:33 No.1409241043 del米はライスペーパーくらいの量が適正 |
| … | PLAY 325 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:37:34 No.1409241248 delそうだねx2というかこんな価格が乱高下するなや |
| … | PLAY 326 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:38:37 No.1409241467 del国産米の売り上げに協力したくない |
| … | PLAY 327 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:39:13 No.1409241602 del転売ヤーはちゃんと買って応援しろよ |
| … | PLAY 328 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:40:37 No.1409241884 delそうだねx1>アメリカの土壌や風土は明らかに米に不向きで小麦に向いてるんだから無理して作らなくていいのに |
| … | PLAY 329 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:40:40 No.1409241899 del>というかこんな価格が乱高下するなや |
| … | PLAY 330 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:41:47 No.1409242145 del>パンの国ニッポンになるのか |
| … | PLAY 331 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:42:43 No.1409242341 del>>パンの国ニッポンになるのか |
| … | PLAY 332 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:42:46 No.1409242349 delおしゃれなコーヒーならいくら暴利でも躊躇なく飲むのにね |
| … | PLAY 333 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:46:13 No.1409243090 del小麦は国が一括で買い上げて |
| … | PLAY 334 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:46:21 No.1409243120 delそうだねx1>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 335 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:04 No.1409243499 del法律で米価の管理は国の仕事って書かれてるのに何もしなかったやつがいたのが悪い |
| … | PLAY 336 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:22 No.1409243558 del小麦は新小麦を有り難がったり |
| … | PLAY 337 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:41 No.1409243608 delしょっぱいおかずで白米をおかわりしてた時代が不健康なんよ |
| … | PLAY 338 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:53:35 No.1409244559 delそうだねx6>>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 339 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:54:22 No.1409244726 del>転売ヤーはちゃんと買って応援しろよ |
| … | PLAY 340 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:55:04 No.1409244885 delおかゆうますぎ |
| … | PLAY 341 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:58:03 No.1409245459 del徐々に値上げしてれば…とは言うけど5kg4500円になったら客は離れるでしょ |
| … | PLAY 342 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:00:26 No.1409245906 delもう農家は自分ちで食うだけ作ればいいんじゃないですかね |
| … | PLAY 343 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:01:08 No.1409246017 del>徐々に値上げしてれば…とは言うけど5kg4500円になったら客は離れるでしょ |
| … | PLAY 344 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:01:20 No.1409246047 delというか財務省がどんどん農林予算削ってるから |
| … | PLAY 345 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:07:42 No.1409247054 delそうだねx3>実際値下げして倉庫から放出された米が出回り始めてるよ |
| … | PLAY 346 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:15:00 No.1409248167 del白米たべるとちょっと調子悪くなるんだよな |
| … | PLAY 347 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:15:06 No.1409248173 del税込み2000円になったら選択肢に入れてやるよ |
| … | PLAY 348 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:16:01 No.1409248319 del>小麦は国が一括で買い上げて |
| … | PLAY 349 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:21:14 No.1409249115 del小麦価格は政府払下げ価格であることくらい義務教育受けたんだったら知っておいて欲しい常識なんだが |
| … | PLAY 350 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:21:51 No.1409249207 del言うて農家も折角だから作ってるくらいのところ多いんだろ |
| … | PLAY 351 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:22:02 No.1409249233 delコメも国際価格に合わせろよ |
| … | PLAY 352 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:22:06 No.1409249249 del>事前に献立がわかるけどご飯とさんまの蒲焼と牛乳の日は憂鬱だった |
| … | PLAY 353 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:26:36 No.1409249886 del俺は優しいから5kg2500円になったら起こして |
| … | PLAY 354 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:28:13 No.1409250131 delそうだねx1小規模農家でチマチマ作って儲けなんて出る訳ねーだろ |
| … | PLAY 355 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:28:29 No.1409250173 del>コメも国際価格に合わせろよ |
| … | PLAY 356 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:27 No.1409250611 delそうだねx2だから関税撤廃しろって話だろ |
| … | PLAY 357 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:35:34 No.1409251191 del>小規模農家でチマチマ作って儲けなんて出る訳ねーだろ |
| … | PLAY 358 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:42:10 No.1409252122 del聖域の中の聖域だから… |
| … | PLAY 359 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:44:11 No.1409252427 del米安くして…飲食店に卸す米も安くなってないんだろ |
| … | PLAY 360 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:46:50 No.1409252798 del君たちのせいで農家が赤字だよ |
| … | PLAY 361 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:48:06 No.1409252981 delトイレットペーパー買い占めたころから何も変わってねぇ |
| … | PLAY 362 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:53:05 No.1409253644 delそうだねx1>>小規模農家でチマチマ作って儲けなんて出る訳ねーだろ |
| … | PLAY 363 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:54:04 No.1409253772 del>白米たべるとちょっと調子悪くなるんだよな |
| … | PLAY 364 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:55:55 No.1409254019 delそうだねx2>>小規模農家でチマチマ作って儲けなんて出る訳ねーだろ |
| … | PLAY 365 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:01:11 No.1409254725 delそうだねx2>徐々に値上げしてれば…とは言うけど5kg4500円になったら客は離れるでしょ |
| … | PLAY 366 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:02:36 No.1409254930 del>2年で2.5倍は流石に欲かきすぎ |
| … | PLAY 367 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:02:55 No.1409254962 del>国が何も責任持ってない証拠やないか |
| … | PLAY 368 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:05:34 No.1409255325 del>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 369 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:13:43 No.1409256371 del>「うなぎ美味しい♡」 |
| … | PLAY 370 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:17:30 No.1409256878 delそうだねx35kg500円じゃなければパスタ買ったほうが得やね |
| … | PLAY 371 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:27:07 No.1409258292 delコンビニで誰もおにぎりや弁当買ってなくて草 |
| … | PLAY 372 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:27:18 No.1409258320 delキリン堂なら5キロ税込3000円だ |
| … | PLAY 373 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:30:07 No.1409258709 delそうだねx3米5kgに3000円払うくらいならSteamでクソゲー買いまくるわ |
| … | PLAY 374 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:37:10 No.1409259709 del5キロ3000円は冷静に考えると狂気に沙汰だな |
| … | PLAY 375 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:40:26 No.1409260186 delヤマパンはまた値上げするけどな |
| … | PLAY 376 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:40:59 No.1409260264 delコンビニおにぎりは具の小ささに泣けてくる |
| … | PLAY 377 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:41:53 No.1409260403 delそうだねx3>ヤマパンはまた値上げするけどな |
| … | PLAY 378 無念 Name としあき 26/05/21(木)14:42:24 No.1409260479 del来年ナフサ余って安くしろスレが立ちそう |
| … | PLAY 379 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:08:35 No.1409264420 delそうだねx1欠片もリスクヘッジに働かない先物相場なんぞさっさと潰せ |
| … | PLAY 380 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:13:04 No.1409265131 delコメ袋にナフサ使ってるから値上げしまぁす |
| … | PLAY 381 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:18:32 No.1409265990 del>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 382 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:22:10 No.1409266545 delパスタ1kg99円です |
| … | PLAY 383 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:26:16 No.1409267175 del世界的人気とか世界的不作とか言えばどんなぼったくり値上げしても信じると思ってる節がある |
| … | PLAY 384 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:26:47 No.1409267252 del>>農水大臣許すまじ |
| … | PLAY 385 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:28:57 No.1409267582 del新潟県産コシヒカリもついに5㎏2780円になってたわ |
| … | PLAY 386 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:31:29 No.1409268010 del高騰してても適正価格連呼マンも今の状況にニッコリだろうからよかったな |
| … | PLAY 387 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:31:47 No.1409268060 delそうだねx1今じゃナフサスレに今までが安すぎただけおじさん大量発生だからな |
| … | PLAY 388 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:38:27 No.1409269088 del>今じゃナフサスレに今までが安すぎただけおじさん大量発生だからな |
| … | PLAY 389 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:47:03 No.1409270425 del1779346023078.png-(279956 B) >今じゃナフサスレに今までが安すぎただけおじさん大量発生だからな |
| … | PLAY 390 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:47:49 No.1409270551 del1779346069207.png-(278181 B) >No.1409270425 |
| … | PLAY 391 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:48:26 No.1409270662 del高くても買わざるを得ないからって在庫抱えて売り渋ってたら |
| … | PLAY 392 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:52:41 No.1409271347 del高市がースレのスクショ貼ってドヤられてもな |
| … | PLAY 393 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:17:17 No.1409275132 del余ってるなら日本酒にすればいいじゃない |
| … | PLAY 394 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:19:25 No.1409275473 del米先物は関係ないと言われてもそれが始まった途端に価格が爆上げし出したらもう心情的には無理だよ |
| … | PLAY 395 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:25:28 No.1409276505 del>米に限らずだけど |
| … | PLAY 396 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:26:10 No.1409276630 del>値下げするくらいなら捨てた方がいいまである |
| … | PLAY 397 無念 Name としあき 26/05/21(木)16:28:11 No.1409276961 del安すぎただけおじさんって別に安すぎたって言ってるおじさんはのことじゃないからな |