ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779276202820.jpg-(429704 B) 

無念 Name としあき 26/05/20(水)20:23:22 No.1409113801
そうだねx2  5/24 4:29頃消えます
アニメの赤字が止まらない
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c2c96001c30df1ebcdf0bb23f7c0de097b9cd8f
削除された記事が5件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:24:29 No.1409114141  delそうだねx8
人件費高騰&物価高&アニメ離れのせい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:25:03 No.1409114301  delそうだねx12
いくらなんでもすごい赤字
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:25:16 No.1409114353  delそうだねx3
ポニキャンが絡んでるアニメって何?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:26:24 No.1409114679  delそうだねx16
テレビ局の赤字が止まらないんじゃねえの?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:27:33 No.1409114983  delそうだねx5
    1779276453223.jpg-(437278 B)
>ポニキャンが絡んでるアニメって何?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:28:05 No.1409115149  delそうだねx30
手当たり次第にやるから
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:28:08 No.1409115161  delそうだねx1
ガルパン?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:28:12 No.1409115179  delそうだねx3
海外に作画任せると円安の影響も出るからな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:28:25 No.1409115258  delそうだねx38
広告代理店に払い過ぎなのでは
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:28:44 No.1409115333  delそうだねx41
作りすぎなんだろう
人手が足りなくて質の下がった大量生産品が客を食い合ってる
企画を減らして戦力集中したほうがいいんじゃないのって客も業界もスポンサーもみんな言ってるよね
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:28:56 No.1409115389  delそうだねx3
    1779276536447.png-(7490 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:29:28 No.1409115552  del
不人気アニメは配信も駄目ってことだな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:29:37 No.1409115601  delそうだねx2
ヒット作不足って思いっきり記事に原因書いてあるしな
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:30:07 No.1409115744  delそうだねx6
>作りすぎなんだろう
>人手が足りなくて質の下がった大量生産品が客を食い合ってる
>企画を減らして戦力集中したほうがいいんじゃないのって客も業界もスポンサーもみんな言ってるよね
新作だけじゃなく再放送も流して欲しい
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:32:10 No.1409116316  delそうだねx45
アニオタニートですら消費できない量のアニメ流されても困るんやな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:32:43 No.1409116482  delそうだねx1
アニメバブル崩壊じゃん
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:33:11 No.1409116625  delそうだねx3
もう深夜26時までにしてアニメ本数絞らんとな
大量生産大量消費では視聴者や輸出にまで影響出るし
基幹産業目指すなら赤字部分は切り捨てるのがビジネスだし
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:33:37 No.1409116766  delそうだねx3
売上あっても利益ショボいんな…
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:34:09 No.1409116913  del
クソ原作押し付ける出版社に金出させろよ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:34:18 No.1409116961  delそうだねx10
2010年代からよく続いたよな深夜の大量アニメ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:34:51 No.1409117105  del
まあ難しいところだよね
広げれば当たりも出やすいけどハズレも避けられない
絞って当たればいいけどハズレたら目も当てられない
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:35:21 No.1409117232  delそうだねx2
>クソ原作押し付ける出版社に金出させろよ
放送枠確保しようと青田刈りするTVに問題があるんだろ?
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:35:33 No.1409117291  delそうだねx11
もしかして自転車操業…
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:35:39 No.1409117330  del
>広告代理店に払い過ぎなのでは
取られてるんだよ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:36:31 No.1409117559  del
というかスポンサー集める努力はしたんですか?
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:36:58 No.1409117685  del
どうせ赤字になるなら好きなアニメ作りな
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:37:34 No.1409117856  del
>広告代理店に払い過ぎなのでは
でも誰も知らねえアニメなんか誰も見ちゃくれねえからな
広告宣伝抜きに人気商売は成り立たねえよ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:37:45 No.1409117912  del
毎クール新作30本くらいあるもんな…
最初は頑張って見ようと思うけど結局継続出来るの5本程度だわ…
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:37:59 No.1409117979  delそうだねx1
製作委員会システムは広告代理店にぼったくられる仕組みに成り下がったな
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:39:35 No.1409118404  delそうだねx5
>毎クール新作30本くらいあるもんな…
>最初は頑張って見ようと思うけど結局継続出来るの5本程度だわ…
普通に駄作だらけだしな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:39:55 No.1409118495  delそうだねx6
    1779277195231.jpg-(169485 B)
>作りすぎなんだろう
>人手が足りなくて質の下がった大量生産品が客を食い合ってる
>企画を減らして戦力集中したほうがいいんじゃないのって客も業界もスポンサーもみんな言ってるよね
しかしこうなったら斜陽業界なのだから…
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:40:05 No.1409118532  delそうだねx1
国内の円盤は売れないけど、海外サブスクで儲かってるんじゃなかったの?
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:42:05 No.1409119112  delそうだねx15
なろう原作全部やめろよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:42:21 No.1409119189  delそうだねx1
>国内の円盤は売れないけど、海外サブスクで儲かってるんじゃなかったの?
それだって人気の差があるだろ
昨年のポニキャのオリジナルアニメ3作とも国内海外共に不人気だから
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:46:51 No.1409120455  del
かの名画カサブランカなんかは一週間で一本撮るような粗製乱造のゴミの山から出てきて永遠に愛される一作になった
今のアニメからもまたそういうのが出てくればいいんだけど
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:46:57 No.1409120479  delそうだねx6
角川と一緒に淘汰されるべき
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:47:19 No.1409120563  del
>No.1409119189
1年ヒットが出ないだけで死ぬなら本当にバブルだったんだな
循環的(この場合は非常に不健全)で巨大なキャッシュフローで業界が成立してたんだ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:26 No.1409120844  delそうだねx7
>1779276536447.png
いいのが揃ってるなと思ったけど確かに直近のはないか
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:43 No.1409120914  del
テレビ・出版業界が無能だっただけ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:51 No.1409120952  del
>しかしこうなったら斜陽業界なのだから…
精査することもなく予算つぎ込んでたら別のとこが滅ぶだけだから何で滅ぶかの選択でしかなくない?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:59 No.1409120987  del
なろうはゴミだけど
今年最悪のゴミを挙げろって言われたらRe奇面組を挙げるぞ俺
スライムがどうたらってフリーレンの代わりにやってるクソも酷いが奇面組ほどじゃない
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:01 No.1409121912  del
まぁみんな無料で見るもんな。
映画ぐらいしか金払う人がいない。
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:05 No.1409121929  del
>No.1409115389
ヒット作一例は良いけど
ヒットしなかった作品はどのぐらいあるの
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:23 No.1409122018  delそうだねx1
スポンサーが資金出すじゃん
製作委員会の出資比率偏らないよう資金1/5にして5本作る
ダメなやつが5本出来るって寸法よ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:38 No.1409122088  delそうだねx12
>1779276536447.png
ヒット作じゃなくて爆死アニメが赤字の原因じゃねえの
2025で調べるとそりゃ赤字やろって面々
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:10 No.1409122253  delそうだねx1
>まあ難しいところだよね
>広げれば当たりも出やすいけどハズレも避けられない
>絞って当たればいいけどハズレたら目も当てられない
ぬるま湯に浸かってただけじゃね?
ソシャゲ市場なんて半端なもの作ってたら会社ごと消し飛ぶなんて日常茶飯事だし
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:54:08 No.1409122525  del
「だって今やってる夜中のクソアニメ全部つまんねえもん」
って個人の主観による論評を軸にすると良くないが
作品として評価に値しない低品質の作品ばかり、しかも過去最大規模で多数制作されている状態で市場規模を誇ってるんだから
そらもうマネタイズ的に大問題よ
機関投資家も逃げるわ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:54:21 No.1409122586  del
このスレでも指摘されてるしスレの度に言われてるけど作品が飽和状態なのと
思いつきで起こしたようなスタジオが雨後の筍のように増えすぎて荒い作品が目立つのが
裾野が広がりすぎればそりゃ儲けも少なくなるし儲けが少なくなると更に荒い作品へと悪循環で
週末の深夜なんてどのチャンネルもアニメばかりやってるけどあれは異常な状況
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:20 No.1409123156  delそうだねx1
そうしないとアニメ制作会社が潰れるんですってとしあきが言ったんだぞ
庇ってやれよ
俺は「死ね」って言ったんだ
トヨタの期間工やってるほうが日本社会の為になるって
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:35 No.1409123235  delそうだねx3
赤字なら作らなきゃいいだろ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:57:23 No.1409123469  delそうだねx1
なろうだと本好きが今期からWITに変わって滅茶苦茶作画クオリティ上がって笑ったな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:57:29 No.1409123501  del
もともとクリエーターありきの商売だから波があるのはしょうがない
なろうもめぼしい作品はあらかたアニメ化し終わったんだろう
そのうちまた新星が現れる
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:01 No.1409123667  del
声優ブームも終わったんかな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:01 No.1409123670  delそうだねx1
結局は無駄な作品にリソースさきすぎ
ゴミを作りすぎだ
量より質としか言いようがない
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:14 No.1409123743  delそうだねx27
    1779278294401.png-(1216742 B)
赤字になりそうなラインナップ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:27 No.1409123818  del
本売るためのアニメ化なんだから本が売れなきゃ意味ねえよ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:59:30 No.1409124126  del
数打てば当たる作戦はいいけど当たらな過ぎたらそうなるよね
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:10 No.1409124339  delそうだねx13
>赤字になりそうなラインナップ
ムームーは好きだったよ
休みの日に見るのに丁度良かった
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:15 No.1409124364  delそうだねx1
>本売るためのアニメ化なんだから本が売れなきゃ意味ねえよ
なら出版社が金出さないとな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:36 No.1409124473  del
一発当たれば大きいみたいで
夢見ちゃうスポンサーが後を絶たないみたいだ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:03 No.1409124610  del
人間は苦しくなると堅実路線じゃなくて突飛な勝利で一発逆転を狙おうとするから
当たるまでガチャ回すような事してたらこうなるよ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:29 No.1409124750  del
ハイクオリティアニメ作ってアニオタ喜ばせるだけじゃ小説は売れんて
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:56 No.1409124877  del
>一発当たれば大きいみたいで
>夢見ちゃうスポンサーが後を絶たないみたいだ
結果赤字だ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:08 No.1409124940  delそうだねx1
仕事のための仕事だったって事だからな
今回これで死ぬ奴らは業界としてもどうしようもない
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:10 No.1409124948  del
でかい当たりが見込めるような原作はもうないだろ
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:40 No.1409125103  del
>赤字になりそうなラインナップ
見てた中ではムームーはかなり好きだった
空色ユーティリティは普通に両作で中善寺先生は原作ファンならニヤリと出来る
ターキーは…何話か見たけどどこを目指してるか不明だったな
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:03:04 No.1409125222  del
オタクを舐めるな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:03:46 No.1409125430  del
>中善寺先生は原作ファンならニヤリと出来る
中禅寺の誤変換だった
これじゃファンとか言えないや
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:08 No.1409125538  del
低品質を乱発してもそりゃ書籍は売れませんて
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:31 No.1409125657  del
>中善寺先生は原作ファンならニヤリと出来る
アニメの出来は正直あんましだったけどね
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:34 No.1409125674  delそうだねx1
劇場版成功させればなんとかなる?
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:49 No.1409125751  del
>赤字になりそうなラインナップ
女の子アニメが空色ターキーミルフィーユかぁ…
ムームーは何これって思ったけど見てみたらすげー良かった
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:05:03 No.1409125834  delそうだねx1
>精査することもなく予算つぎ込んでたら別のとこが滅ぶだけだから何で滅ぶかの選択でしかなくない?
狙ってアニメ作って当てられるならみんなやってる
金突っ込んだって爆死するアニメは爆死するし
そもそも予算と売り上げは比例しない
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:05:03 No.1409125835  del
アニメ見るオタクはあんまり小説買わないんで はい
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:05:05 No.1409125843  del
鬼滅だってアニメ化前から人気作だったけどここまでポテンシャルある原作とは誰も予想してなかったよ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:06:38 No.1409126290  del
いまだって気合い入れて金かけてるアニメはあるでしょ
でも思うようにヒットしてない
つまんないからね
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:06:41 No.1409126314  del
アニメ化で原作を売りたいのなら良い物作らないとダメだけど良い物なら売れる保証はどこにもない世界
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:06:48 No.1409126346  del
多すぎてうんざりしてるから一極集中してるだけだよ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:08:31 No.1409126885  delそうだねx1
社会が不安で一つの強いものの元に纏まって安心したいっていう願望があるから
成功し続けている強い神様みたいな作品に皆が集まるようになってる
だから他のものなんかいらないんだよ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:08:58 No.1409127021  del
すでに稼げてるタイトルにだけ予算かけて雑魚の制作数減らせばいいのに
どうせ作っても売れないし
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:10:08 No.1409127384  delそうだねx6
    1779279008794.jpg-(247759 B)
書籍がーって
書籍、買ったところで印刷してあるの「こういうの」だぞ

誰が買うかバカタレ真面目に考えろボケ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:10:29 No.1409127485  delそうだねx1
>すでに稼げてるタイトルにだけ予算かけて雑魚の制作数減らせばいいのに
金かけて作った2期が1期よりパッとしなくて1期より売れないなんてザラ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:10:34 No.1409127525  delそうだねx1
>なろうはゴミだけど
>今年最悪のゴミを挙げろって言われたらRe奇面組を挙げるぞ俺
>スライムがどうたらってフリーレンの代わりにやってるクソも酷いが奇面組ほどじゃない
あれは1話途中で切った
というか原作通りにやったとしても
令和の今みるのはきつい
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:11:07 No.1409127689  delそうだねx1
>アニメ見るオタクはあんまり小説買わないんで はい
アニメ→小説 は文体が好きかどうかというデカい障壁がある
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:12:31 No.1409128106  del
アニメにハマって原作小説も読んでみたいってなりやすいのは女じゃないか?
女狙え
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:12:52 No.1409128198  del
アニメは見ないこともないけど
本読んでる時間のほうが圧倒的に長いからなあ

アニメ見るっつっても今頃SSSSグリッドマン見てるしよ
なんでこれ朗読劇みたいな演出になってるの?
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:00 No.1409128252  del
コミカライズしても儲からないんでしょ?
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:11 No.1409128306  del
テレビ番組の合間合間にじゃんけんをさせる
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:55 No.1409128531  del
奇面組は再放送で良かったんだよ…
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:33 No.1409128713  del
アニメ化は商品を売ることが目的だからな
売り上げ伸びなきゃ愚の骨頂
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:50 No.1409128797  del
なんでもいいからドバドバ造ればなんか当たるだろって戦略は
アニメ会社じゃなくて広告代理店では?
そりゃあ金払うためにアニメ作ってる様な自転車操業やったら死ぬって
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:16:14 No.1409129237  delそうだねx2
>奇面組は再放送で良かったんだよ…
キッズステーションでも見てろとしかならんし…
そもそも奇面組ってそこまで強いコンテンツとは思ってなかったし
リバイバルするにしてもチョイスが悪い
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:16:25 No.1409129288  del
なろう小説はスマホで消費するもんであって本買ってじっくり読みたがる奴は少ない
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:16:33 No.1409129326  del
肉はIGで期待したら作画とかやる気無さすぎだったもんなぁ…
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:01 No.1409129468  del
フジテレビが大赤字なんだし傘下のポニキャにが赤字でもしゃーない
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:49 No.1409129692  delそうだねx2
元々アニメは儲からない
鬼滅みたいにたまたま大ヒットが出るせいで勘違いされる
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:00 No.1409129752  delそうだねx3
自分たちが言っちゃいけない言葉だけど
アニメなんかなくてもいいんすよ
いま放送されてるラインナップをどうしても楽しまなくちゃならん理由はないんだし面白いのがないならみんな見ない
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:22 No.1409129872  delそうだねx4
たしかに粗悪品量産してるけど
アニメのクオリティ上げてオタク喜ばせても本は多分買わないよ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:24 No.1409129881  del
リメイクアニメは総じて赤字だろうなぁ…
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:15 No.1409130463  del
じゃあアニメCMとかで何百万部突破みたいなこと言ってるのは誰が買ってるんだ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:26 No.1409130516  del
冨野だって玩具売れなききゃ仕事無いわけで今のアニメは売るものが無いんだよな
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:49 No.1409130626  del
アニメなんておっさんしか見てないんだからやめればいいと思う
映画もアニメはヒットしにくくなってきてるし今は洋画も邦画も普通に売れてるからな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:59 No.1409130676  del
    1779279659901.jpg-(187140 B)
>クリエイターへの直接配分は0.0%

「アニメ・ゲームのクリエイター助成金ゼロ」の衝撃 クールジャパン戦略のゆがみか
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c821d18b24f06849346c13ed3da7fdaec49a69e5
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:21:05 No.1409130716  del
手加減抜きで楽しめる名作って大体十年に一本くらいだな
あとはまあまあ面白いけど見終わったら忘れるやつとか女の子やメカとか部分的に気に入るやつで凌ぐしかない
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:21:52 No.1409130976  del
鬼滅やコナンの超ヒットで夢見すぎた
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:22:49 No.1409131251  del
プリキュアだってもしおもちゃが全然売れなくなったら新作アニメ制作中止になるもんな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:23:05 No.1409131323  delそうだねx1
>なろう原作全部やめろよ
なろうが悪いって角川だけの言い分だろ?
異世界もファンタジーも需要あるのにゲームに押し付けて小説コミックアニメドラマ映画から追放したからなろうが拾って今ざまあされているわけでは?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:23:05 No.1409131324  del
歌声はミルフィーユとかあの辺の声優ドル売り企画が失敗したんじゃないの?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:23:32 No.1409131439  del
鬼滅もコナンも惰性で見られてるだけだしもうアニメ自体飽きられてるんだよな
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:24:15 No.1409131665  del
>プリキュアだってもしおもちゃが全然売れなくなったら新作アニメ制作中止になるもんな
未就学児の女児に見せるアニメがプリキュアだけだから見せてる印象なんよな
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:24:33 No.1409131753  delそうだねx1
>なろうが悪いって角川だけの言い分だろ?
でも儲けが出てないのも事実だろ?
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:24:37 No.1409131783  del
鬼滅やコナンは神様だから
今までにない記録っていう奇跡を起こし続ける勝利者である限り何をやっても続く
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:25:46 No.1409132139  del
>歌声はミルフィーユとかあの辺の声優ドル売り企画が失敗したんじゃないの?
むしろ閣下と堀江由衣と水樹奈々が当たりすぎた
そのあとにゆかりんが続いたがそれだけだったな
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:25:55 No.1409132189  del
深夜の再放送やってるだけで見てしまうからな鬼滅…
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:26:36 No.1409132356  del
>>なろうが悪いって角川だけの言い分だろ?
>でも儲けが出てないのも事実だろ?
深夜アニメ全体が抱える問題なんよなこれ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:26:41 No.1409132387  delそうだねx1
>赤字になりそうなラインナップ
キン肉マンってもう人気ないのか
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:09 No.1409132524  del
>キン肉マンってもう人気ないのか
あると思ってたの?
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:34 No.1409132658  del
オッドタクシーみたいなの作っても赤字でヤバいんじゃ
どう見ても放漫経営かなんか変なのに金吸われてるだろ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:42 No.1409132706  del
制作コスト上がりすぎて全然ペイできない
海外市場が日本超えたけどゲームなんかと比べると鼻くそみたいな市場規模しかない
そら儲からんよ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:49 No.1409132734  del
声優にしても人気があるのは同じ人ばかりだし
溢れすぎててもう数は必要ない時代
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:51 No.1409132750  del
>>赤字になりそうなラインナップ
>キン肉マンってもう人気ないのか
30年ぐらい前に終わった続編だしねえ・・・
今テレビでプロレスやってないし時代を感じるよ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:52 No.1409132759  delそうだねx8
誰だよ今は配信で儲かってるから円盤買わなくていいて言ってた奴
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:03 No.1409132808  del
>深夜アニメ全体が抱える問題なんよなこれ
問題もなにも粗製濫造しすぎって話だろ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:47 No.1409133050  del
>>なろうが悪いって角川だけの言い分だろ?
>でも儲けが出てないのも事実だろ?
角川はなろう増やしすぎて差別化できなくて小粒になったから上手くいかなかったと言ってるだけでなろうやめるとは一言も言ってない
この辺スレタイしか読んでないお前みたいなアホが多すぎる
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:02 No.1409133138  del
>声優にしても人気があるのは同じ人ばかりだし
>溢れすぎててもう数は必要ない時代
男の声がどれも同じに聞こえるんよな
もうちょい個性出そうぜ
あとは声優学校が毎年排出するのも問題か
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:23 No.1409133248  del
ユーベルブラッドは海外だと人気あるんだ!
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:24 No.1409133251  delそうだねx2
    1779280164192.jpg-(360190 B)
>>なろうが悪いって角川だけの言い分だろ?
>でも儲けが出てないのも事実だろ?
角川以外は売れてるんで
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:33 No.1409133289  del
肉は時代特有の何かがあっただけで
今やったら確実にヒットは無理なやつだろ
ノスタルジーでできてる
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:42 No.1409133326  delそうだねx5
今のアニメってアニメ観る層を固定しすぎた作品ばかりだよなぁ…
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:30:02 No.1409133422  del
>問題もなにも粗製濫造しすぎって話だろ
数打ちまくるからリコリスや超かぐやみたいな大ヒットが生まれてるのにそれやめたらヒット作すら出ねーよ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:30:45 No.1409133637  delそうだねx1
>角川以外は売れてるんで
はいはい
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:30:54 No.1409133677  del
>1779280164192.jpg
>>>なろうが悪いって角川だけの言い分だろ?
>>でも儲けが出てないのも事実だろ?
>角川以外は売れてるんで
角川はヒット作の陰実を作者にもっと早く書かせてくれ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:30:56 No.1409133684  delそうだねx1
アニメ見る層がごっそりVTuberに流れた気がする
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:31:19 No.1409133798  del
オリジナル増やしてアニメの本数絞れば良い
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:31:23 No.1409133812  delそうだねx1
>数打ちまくるからリコリスや超かぐやみたいな大ヒットが生まれてるのにそれやめたらヒット作すら出ねーよ
それ生み出してもそれまでの赤字ペイ出来るほど売れるの?
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:31:25 No.1409133824  del
雑なリメイクや安易ななろうはプレゼン通りやすかったのが悪かったんだろうな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:31:50 No.1409133939  delそうだねx1
>赤字になりそうなラインナップ
知らないのと好きじゃないのばかりだ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:32:14 No.1409134053  del
ネットラノベ代表でなろう言われてるだけで
なろうだけ失敗!てなわけじゃないだろうよ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:32:31 No.1409134152  delそうだねx2
    1779280351383.jpg-(261847 B)
2巻発売の二日後に130万部突破のバケモノ
スクエニは薬屋以降もなろうコミカライズ当てまくってる
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:32:37 No.1409134190  delそうだねx4
リメイクって金落とさない層向けだしな
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:33:19 No.1409134395  del
可処分時間の使い方としてアニメのランクが自分内でかなり下がってる
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:33:29 No.1409134460  delそうだねx1
>アニメ見る層がごっそりVTuberに流れた気がする
vtuberも今年になってから大分視聴者減ってるっぽいけどなあ
もうみんなショート動画か猫動画ぐらいしか見てないんじゃ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:33:50 No.1409134589  delそうだねx4
>誰だよ今は配信で儲かってるから円盤買わなくていいて言ってた奴
ていうかこれ言ってる奴って何が目的なの?
商品そのものが売れるほうがよっぽどいいだろうに言う意図ががわからん
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:34:31 No.1409134838  del
>それ生み出してもそれまでの赤字ペイ出来るほど売れるの?
その二作品なら余裕
20本赤字で1本のヒットで黒字に持っていくビジネスモデルなのは30年以上変わらん
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:34:36 No.1409134865  delそうだねx6
タイトルが長すぎるとその時点で見る選択肢から外すけどそういう層は俺だけじゃないと思う
俺妹とかの頃はまだ新鮮味があったのかもしれないけどいまでは埋もれるためのスタイルにしかなってないのでは
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:34:41 No.1409134890  del
ゲームバブルと一緒だわな
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:35:07 No.1409135063  delそうだねx4
>2巻発売の二日後に130万部突破のバケモノ
>スクエニは薬屋以降もなろうコミカライズ当てまくってる
女性人気つかむとでかいね
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:35:44 No.1409135261  delそうだねx2
数減らせとか言ってるのいるけど数減らして質重視で作ってスカーレットやエトワールみたいなゴミが出てきたら目も当てられんのよ
狙ってヒットさせられないから数打ちゃ当たるをやってんの
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:35:52 No.1409135297  del
広く盛大にウケなくてもいいからマシなアニメ作ろうや
もうオタクなんかいなくなっちゃうよ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:36:14 No.1409135432  delそうだねx1
BL向きなアニメ増やせば解決ですね
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:36:44 No.1409135597  delそうだねx1
中身ないアニメばっかりだからこうなる
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:37:08 No.1409135745  del
月が導く異世界道中は海外配信で大儲けって言われてたな
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:37:23 No.1409135841  delそうだねx1
>リメイクって金落とさない層向けだしな
なかなか家族一緒に懐かしのアニメのリメイクを見るってならないんだね
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:37:30 No.1409135888  del
>>誰だよ今は配信で儲かってるから円盤買わなくていいて言ってた奴
>ていうかこれ言ってる奴って何が目的なの?
>商品そのものが売れるほうがよっぽどいいだろうに言う意図ががわからん
自分の感覚を正直に吐露すると
買ってもレコーダーに入れるのがめんどくさくて死蔵するような欠陥商品
そんなのを買うのがファンの証みたいな風潮は廃れてほしい気がしている
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:37:36 No.1409135922  del
フリーレンみたいなものはもうないんか
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:38:12 No.1409136119  delそうだねx4
>フリーレンみたいなものはもうないんか
フリーレンすらストックが尽きる
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:38:36 No.1409136241  del
>自分の感覚を正直に吐露すると
>買ってもレコーダーに入れるのがめんどくさくて死蔵するような欠陥商品
>そんなのを買うのがファンの証みたいな風潮は廃れてほしい気がしている
グッズ売って儲けるぜー!とか目指してるような業界相手に馬鹿なこと言うな!!
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:39:03 No.1409136373  delそうだねx3
フリーレンも黄金郷編まででそれ以降は…
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:39:27 No.1409136492  del
>>フリーレンみたいなものはもうないんか
>フリーレンすらストックが尽きる
フリーレンも別段大した作品じゃないし物語が終わる見込みがほとんどなくなったらもう見る気失せたわ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:39:31 No.1409136517  delそうだねx1
>>広告代理店に払い過ぎなのでは
>でも誰も知らねえアニメなんか誰も見ちゃくれねえからな
>広告宣伝抜きに人気商売は成り立たねえよ
広告宣伝自分達でやりゃ良いんでね
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:40:25 No.1409136832  del
オルクセン王国史もアニメ化したりするんだろうか
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:40:54 No.1409136974  delそうだねx2
>ていうかこれ言ってる奴って何が目的なの?
>商品そのものが売れるほうがよっぽどいいだろうに言う意図ががわからん
持ち上げてたけど思ったより売れてない作品のファンだろう
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:40:56 No.1409136982  delそうだねx1
結局オリジナルでヒットを出す努力をやめた段階で積んだんだろう
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:43:02 No.1409137636  del
本好きの下克上も原作売れてるみたいだけど中身からっぽよね
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:44:29 No.1409138100  del
>結局オリジナルでヒットを出す努力をやめた段階で積んだんだろう
1話作るのに数千万円かかるアニメではずすと大赤字だから無難に稼げる原作付きが優先されるのはしょうがない
ポニキャも昨年作ったオリジナルアニメが3作とも爆死してんだし
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:44:40 No.1409138148  del
プロである作る側も何が当たるか何作っていいか全く分からなくなってるし
移り気で気まぐれすぎる見る側の責任もある
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:45:35 No.1409138429  del
>広告宣伝自分達でやりゃ良いんでね
広告代理店が船団しかやってないと思ってる人未だにいるんだな…
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:46:20 No.1409138687  delそうだねx2
>結局オリジナルでヒットを出す努力をやめた段階で積んだんだろう
アニメって作るのに死ぬほど金かかるから外したらやべーんだよ
固定客いる版権物に偏るのは当たり前
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:46:26 No.1409138720  del
まどマギみたいなのを作ればいいだけなのに
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:46:57 No.1409138894  del
>本好きの下克上も原作売れてるみたいだけど中身からっぽよね
ぶっちゃけ尺の使い方が下手だなぁと思った
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:09 No.1409138944  delそうだねx5
>本好きの下克上も原作売れてるみたいだけど中身からっぽよね
いやそれはエンタメだったら別に
読んでる間だけでも面白いならめっけもんだろうよ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:14 No.1409138970  delそうだねx1
やっぱり日本は哪吒2のような世界的ヒットアニメを一本も出せなかったのが痛いなあ
竹中先生も天皇にしてないし許せないこの国は
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:58 No.1409139195  delそうだねx7
>まどマギみたいなのを作ればいいだけなのに
お前みたいな考え方の二匹目のドジョウ狙いしか出てこなかったんだよ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:59 No.1409139199  del
>本好きの下克上も原作売れてるみたいだけど中身からっぽよね
買ってる人はそう思ってないから大丈夫だろ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:49:51 No.1409139733  delそうだねx1
昔みたいによぉ
2クール尺とってバッチリ物語の全容見せるようなアニメちゃんと作ろうや
もう物語の序盤ごく一部だけアニメにしてサヨナラ〜するような作品群おれイヤなんだけど…
176 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:49:54 No.1409139749  delそうだねx1
    1779281394259.jpg-(1293980 B)
削除依頼によって隔離されました
質の高いアニメがあっても今はサブスクの影響で円盤売れないもんな
どうやって稼いでいるんだろう
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:50:39 No.1409139976  del
レッドオーシャン
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:51:17 No.1409140173  del
>昔みたいによぉ
>2クール尺とってバッチリ物語の全容見せるようなアニメちゃんと作ろうや
>もう物語の序盤ごく一部だけアニメにしてサヨナラ〜するような作品群おれイヤなんだけど…
ならジャンプ以外はアニメ化無くなるな
なろうはそこまで価値ないし
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:52:01 No.1409140371  delそうだねx1
結局昔の玩具屋の下で作る形に戻るんじゃないの
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:52:13 No.1409140423  del
>誰だよ今は配信で儲かってるから円盤買わなくていいて言ってた奴
配信で赤字は出してないやつだな
ぶっちゃけ配信でダメだけど円盤で挽回なんてのは一部ソシャゲやアイドルアニメぐらいでこれも最近微妙だぞ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:07 No.1409140681  delそうだねx6
    1779281587371.jpg-(23336 B)
>まどマギみたいなのを作ればいいだけなのに
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:23 No.1409140752  del
>>誰だよ今は配信で儲かってるから円盤買わなくていいて言ってた奴
>ていうかこれ言ってる奴って何が目的なの?
>商品そのものが売れるほうがよっぽどいいだろうに言う意図ががわからん
「なんでこんなゴミ分割じゃなく続編やってんだよ」に対する反論で言われる理論だからですかね…
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:48 No.1409140892  del
娯楽が多様化してる現在で玩具が底まで売れんのかね
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:49 No.1409140897  delそうだねx4
ジャンプはアニメ化しても無風ばかりじゃん
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:52 No.1409140903  del
今は昔みたいに後追いでみたいなもの作っても売れない
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:59 No.1409140944  del
アニメーターに正当な報酬を出すようになった結果じゃん喜べよ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:36 No.1409141390  del
>制作コスト上がりすぎて全然ペイできない
>海外市場が日本超えたけどゲームなんかと比べると鼻くそみたいな市場規模しかない
>そら儲からんよ
なろう原作続くのって原作側が結構予算出してくれる(ものもあるとの談)上で低予算が多いからってのがデカイと思ってる
全部これくらい力抜けば赤字は減るだろう
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:45 No.1409141441  delそうだねx2
そのまどマギももう全然なんすよ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:48 No.1409141461  del
超かぐや姫とか売れたみたいだがあれ若い層向けなんだな見たことないけど
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:00 No.1409141534  del
>アニメーターに正当な報酬を出すようになった結果じゃん喜べよ
スタッフロールに並ぶ面々全員にマトモな給料払うとそもそも成立しねぇんだよなアニメって
ワナビ使い捨てが前提の産業
東映アニメなんかは労組のおかげで例外だけどアレはテレビ局やバンダイから沢山お金貰えたり納期優先でクオリティは...だから成立する話であって
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:10 No.1409141583  delそうだねx1
    1779281770428.webp-(29528 B)
>ジャンプはアニメ化しても無風ばかりじゃん
サカモトデイズですらアニメ化で部数伸びたし
他のヒット作はもっと儲かるかと
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:16 No.1409141607  del
>ジャンプはアニメ化しても無風ばかりじゃん
鬼滅みたいな真面目で熱い作品作れば売れるんじゃん!
とならず鬼滅みたいにアニメにすれば売れるんじゃん!になってしまったのが運の尽き
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:57:18 No.1409141906  del
>超かぐや姫とか売れたみたいだがあれ若い層向けなんだな見たことないけど
ちゃんと40代ぐらいまでにはぶっ刺さる内容だからうまいターゲティングだと思う
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:58:46 No.1409142316  del
    1779281926648.jpg-(989211 B)
後追いはしてるんですよね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:01 No.1409142396  del
>>ジャンプはアニメ化しても無風ばかりじゃん
>サカモトデイズですらアニメ化で部数伸びたし
>他のヒット作はもっと儲かるかと
元々売れてたのは更に売れて売り止まってるのは伸びないってやつ
…まあ当たり前の事しか言ってないのはそう
🤖原作の売り上げで力の入れ具合決めればいいのに
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:21 No.1409142494  delそうだねx1
アニメの海外市場もぶっちゃけざっくばらんとしているのと日本市場だけで世界市場と肉薄してるレベルなのでほんとに海外市場自体は小さい
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:00:16 No.1409142797  del
海外市場と言えばアメコミはアニメに向かわず実写に向かったの何でだろな
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:40 No.1409143221  del
サカモトとかワンパンとかもっとちゃんと作ればよかったのに
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:47 No.1409143247  del
>海外市場と言えばアメコミはアニメに向かわず実写に向かったの何でだろな
ハリウッドがあるから
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:02:22 No.1409143426  del
>海外市場と言えばアメコミはアニメに向かわず実写に向かったの何でだろな
アニメは普通にやってるよカートゥーンとしてカートゥーンはあくまで子供向けで実写映画は概ね老若男女が対象
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:02:23 No.1409143430  del
    1779282143112.webp-(33544 B)
>アニメの海外市場もぶっちゃけざっくばらんとしているのと日本市場だけで世界市場と肉薄してるレベルなのでほんとに海外市場自体は小さい
海外市場は伸び方エグいから国も外貨獲得手段としてアニメを国策に入れてんのよ
肉薄するレベルというよりここ数年で一気に肉薄するまで伸びたが正しい
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:02:43 No.1409143520  del
放送や配信だとポケモンチェック入るから気に入った作品は円盤買ってる
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:03:44 No.1409143831  del
>サカモトとかワンパンとかもっとちゃんと作ればよかったのに
ワンパンは一期が採算無視のレベルで力入れちゃったのが逆に仇になった
そりゃ後続は見劣りするよ
同じようにしたら大赤字確定だ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:04:17 No.1409143997  delそうだねx3
オリジナルはこの作品何がしたかったの?ってのかなり多いからなぁ
なろうのほうがやりたい事スッキリしてんじゃねえかってだけで
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:04:32 No.1409144074  delそうだねx1
>海外市場と言えばアメコミはアニメに向かわず実写に向かったの何でだろな
アニメやってるだろ
DCもマーベルも
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:04:41 No.1409144112  delそうだねx2
コロナ環境でのブーストが切れたらこんなもんなんだろう
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:07 No.1409144234  del
まどマギもガルパンも質とは関係なく物理的な遅れで腐ってしまったと感じる
業界全体が人手不足すぎてヒットがあってもコンスタントに続編を作れないというフットワークの死んだ状態がネガティブなスパイラルを生んでるような
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:13 No.1409144262  del
    1779282313030.jpg-(689032 B)
>売上あっても利益ショボいんな…
市場はデカくてもこれだからなあ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:38 No.1409144383  delそうだねx2
>オリジナルはこの作品何がしたかったの?ってのかなり多いからなぁ
>なろうのほうがやりたい事スッキリしてんじゃねえかってだけで
なろうですらできてるシナリオの基礎ができてないってことだからアニメ業界にいる脚本家なんてまともなのがいないってこと
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:41 No.1409144404  del
今期は不作すぎるよな
全部プリキュアに話題取られてる
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:43 No.1409144414  del
マガジンはエロコメばっかアニメ化濫造してるけどあれ儲かってるのかね
どれも五頭分の足元に及んでない感じだが
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:59 No.1409144484  delそうだねx1
フジはそりゃそうだろ
もっとまともな会社モッテコイ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:06:21 No.1409144578  delそうだねx1
>作りすぎなんだろう
>人手が足りなくて質の下がった大量生産品が客を食い合ってる
>企画を減らして戦力集中したほうがいいんじゃないのって客も業界もスポンサーもみんな言ってるよね
アニメも野放図な拡大ではなく選択と集中をする必要があるね
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:06:35 No.1409144636  del
>オリジナルはこの作品何がしたかったの?ってのかなり多いからなぁ
才能ある人間が足りないと言いながら基礎的な能力すらないエセプロが多すぎんだよこの国
真面目に勉強して基本的なセオリー利用すればナンボでもマシなもの書けるわ…
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:21 No.1409144859  delそうだねx2
>なろうですらできてるシナリオの基礎ができてないってことだからアニメ業界にいる脚本家なんてまともなのがいないってこと
作品の方向性を決めてるのは脚本家でも監督でもなくPが多いようだ
そいつらはもちろん物語作りの基本なんか知らない
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:24 No.1409144871  del
>なろうですらできてるシナリオの基礎ができてないってことだからアニメ業界にいる脚本家なんてまともなのがいないってこと
せっかくオリジナルなるやるなら挑戦的にってなるのが悪い方向に行くんだよ…
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:25 No.1409144879  del
>マガジンはエロコメばっかアニメ化濫造してるけどあれ儲かってるのかね
>どれも五頭分の足元に及んでない感じだが
ここ数年はコロナブーストした漫画のアニメ化がメインだから漫画の時点では儲かったんだろうけどアニメに関してはこっからだな
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:26 No.1409144885  del
>フジはそりゃそうだろ
>もっとまともな会社モッテコイ
同じテレビ局だとテレ東はアニメ配信事業が利益押し上げたって言ってるな
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:34 No.1409144918  delそうだねx3
>才能ある人間が足りないと言いながら基礎的な能力すらないエセプロが多すぎんだよこの国
>真面目に勉強して基本的なセオリー利用すればナンボでもマシなもの書けるわ…
日本の比じゃないくらいシステマチックにこれやってるハリウッドですらゴミシナリオだらけなんですがそれは
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:42 No.1409144963  delそうだねx6
    1779282462465.jpg-(236366 B)
>フジはそりゃそうだろ
>もっとまともな会社モッテコイ
去年のフジなんてこんなしかねえからな
そりゃ赤字になるわ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:02 No.1409145057  delそうだねx1
>サカモトデイズですらアニメ化で部数伸びたし
>他のヒット作はもっと儲かるかと
サカモトは今のジャンプの上位だけど上位以下は無風なんすよ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:09 No.1409145080  del
>なろうですらできてるシナリオの基礎ができてないってことだからアニメ業界にいる脚本家なんてまともなのがいないってこと
脚本家自体閉鎖的でコネの世界って聞く
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:27 No.1409145175  delそうだねx1
>マガジンはエロコメばっかアニメ化濫造してるけどあれ儲かってるのかね
>どれも五頭分の足元に及んでない感じだが
よわよわとかカナンとか下品なのばっかだなほんと
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:29 No.1409145182  del
アニメ全般に言うがフジというかテレビ局、
キー局や遅れ放送の地方局も含めて
互いに時間被し合いしてるからこうなる
観る側もう少し考えろ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:33 No.1409145203  del
マリーは生理シナリオとか言われてたけど漫画とかの原作やってるの見ると普通に面白いんであれアニメ業界だと相当な上澄みなんだなって感じ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:59 No.1409145346  del
    1779282539495.jpg-(128845 B)
>アニオタニートですら消費できない量のアニメ流されても困るんやな
ハロワからもテメーは要らねえと言われてヘソを曲げ働く事を諦めた結果、
日がな一日中アニメかアニソンかの2択であるこいつでさえも消費しきれないのはな…
なおこいつが話を理解できているかどうかは別問題とする

(※画像はモザイク処理済)
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:10:02 No.1409145650  del
>>フジはそりゃそうだろ
>>もっとまともな会社モッテコイ
>同じテレビ局だとテレ東はアニメ配信事業が利益押し上げたって言ってるな
でもテレビ東京の地方局ではアニメ嫌いなのか
激減してるのよな…
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:10:17 No.1409145719  delそうだねx2
>サカモトは今のジャンプの上位だけど上位以下は無風なんすよ
売れてるのをアニメ化したら更に売れるって当たり前の結論が出るだけか
サカモトは実写も売れてるし
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:10:22 No.1409145750  del
>>オリジナルはこの作品何がしたかったの?ってのかなり多いからなぁ
>>なろうのほうがやりたい事スッキリしてんじゃねえかってだけで
>なろうですらできてるシナリオの基礎ができてないってことだからアニメ業界にいる脚本家なんてまともなのがいないってこと
そもそもなろうのメディアミックス積極的になって何年だって
いい加減次というかどういうのが売れるのか研究成果出してなろうの上位互換のような作品出せや
アニメ業界に限らんけど
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:10:22 No.1409145753  del
>なろうですらできてるシナリオの基礎ができてないってことだからアニメ業界にいる脚本家なんてまともなのがいないってこと
脚本家で最も重要視される能力は納期を守れる事なので
話は微妙以下でも仕事が早い納期を守れる奴に仕事が集まるのだ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:10:35 No.1409145797  del
>去年のフジなんてこんなしかねえからな
>そりゃ赤字になるわ
やっぱりポニーキャニオンの話ですね…
>一方、フジテレビのアニメ事業は対照的な動きを示し、本体のアニメ事業収入は62億500万円(前期比0.8%増)と微増を確保していた。
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:11:46 No.1409146137  del
>互いに時間被し合いしてるからこうなる
>観る側もう少し考えろ
録画できないから配信で見るか…で忘れる
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:11:49 No.1409146147  delそうだねx1
フジ的にはダイマとるろ剣が大外れしたのが残念だったな…
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:05 No.1409146232  del
>去年のフジなんてこんなしかねえからな
>そりゃ赤字になるわ
寧ろこのラインナップなら行けるだろ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:11 No.1409146259  delそうだねx1
>よわよわとかカナンとか下品なのばっかだなほんと
だが待ってほしいマガジンの漫画に上品なの存在したことがあっただろうか
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:12 No.1409146262  delそうだねx4
結局鬼滅や呪術が凄かっただけじゃねってなってる
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:19 No.1409146301  del
>マガジンはエロコメばっかアニメ化濫造してるけどあれ儲かってるのかね
>どれも五頭分の足元に及んでない感じだが
話題になるアニメがないからポニキャンやカドカワみたいに後からダメージが来るんじゃないかな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:46 No.1409146423  delそうだねx3
>マリーは生理シナリオとか言われてたけど漫画とかの原作やってるの見ると普通に面白いんであれアニメ業界だと相当な上澄みなんだなって感じ
いやあれは超一流だと思うよ
掴みは常にバッチリだし
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:58 No.1409146475  del
>>フジはそりゃそうだろ
>>もっとまともな会社モッテコイ
>同じテレビ局だとテレ東はアニメ配信事業が利益押し上げたって言ってるな
まあ角川ポニキャンフジはそりゃそうだろって面子
ただでさえコロナブーストの振り戻し始まってる時だから全体的に落ち目だろうけどそれ込みでも
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:00 No.1409146487  del
>フジ的にはダイマとるろ剣が大外れしたのが残念だったな…
ダイマは鳥山先生の悪い所ばかり出てたな…
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:08 No.1409146524  del
雑にたくさん作って話題になればいいみたいな制作の仕方をしている気がする
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:34 No.1409146637  del
シナリオやアイデアに関してはピクサーですら採用されたら1億円!って公募キャンペーンやって採用はありませんでしたからの応募作品丸パクリとかやってるんで
0から面白い話生み出せる人は本当にいない
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:46 No.1409146682  del
>>マリーは生理シナリオとか言われてたけど漫画とかの原作やってるの見ると普通に面白いんであれアニメ業界だと相当な上澄みなんだなって感じ
>いやあれは超一流だと思うよ
>掴みは常にバッチリだし
ただし作れるものは相当少ないのである…
間違ってももう軍記ものとか作らせないよーに!
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:14:01 No.1409146737  del
>>フジ的にはダイマとるろ剣が大外れしたのが残念だったな…
>ダイマは鳥山先生の悪い所ばかり出てたな…
トシゾーさんを作者にした方がいい
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:14:33 No.1409146887  del
>フジ的にはダイマとるろ剣が大外れしたのが残念だったな…
でも今年のドラゴンボールのイベントにはがっつり絡んでたな
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:14:43 No.1409146938  delそうだねx4
>いやあれは超一流だと思うよ
>掴みは常にバッチリだし
竜頭蛇尾とは言われるが竜頭できるだけ一流なんよね
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:08 No.1409147057  delそうだねx1
>まあ角川ポニキャンフジはそりゃそうだろって面子
>ただでさえコロナブーストの振り戻し始まってる時だから全体的に落ち目だろうけどそれ込みでも
TBSとか朝日もアニメ赤字だったろ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:41 No.1409147203  del
>赤字なら作らなきゃいいだろ
それでも!でわざわざ分離独立して更にどんな作品でも請け負うとかバカ過ぎるわな
それでも!が通じるのは主人公属性があるバナージだからなんであってテメーはアニメ業界におけるバナージでも何でもねぇっての逆張りしてねーですっこんでろ

…と言ってもなお逆張りかつ分離独立と食う為と業界にしがみつく為に何でもかんでも請け負うようなカスばっかで話が通じないっていう…
…そこまでしてまでしがみつかなきゃならん業界か?アニメって?
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:56 No.1409147275  del
ガキどもや女どもがいつまでもバカだと思うなよ
イヤでもちゃんと面白いものに感性や基準が引っ張られていくんだからさぁ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:02 No.1409147298  delそうだねx2
>>マガジンはエロコメばっかアニメ化濫造してるけどあれ儲かってるのかね
>>どれも五頭分の足元に及んでない感じだが
>話題になるアニメがないからポニキャンやカドカワみたいに後からダメージが来るんじゃないかな
元々講談社作品とかとしあきの不人気は世間の人気だらけすぎて話題云々はなあ
しかも金はかけすぎない作りしてるし
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:21 No.1409147377  del
>でも今年のドラゴンボールのイベントにはがっつり絡んでたな
フジは他に売るのないし
超のリメイクする意味は無いと思うがな
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:33 No.1409147437  del
>結局鬼滅や呪術が凄かっただけじゃねってなってる
おっさんが見るには刺激が足りない
子どもが見るには刺激が強すぎる
の案配かなぁ(根拠なし)
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:44 No.1409147490  del
>>いやあれは超一流だと思うよ
>>掴みは常にバッチリだし
>竜頭蛇尾とは言われるが竜頭できるだけ一流なんよね
アニメ業界が最も求めてるのは最初の話題性だからあの人が一流なのは間違いないんだよな
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:56 No.1409147558  del
効いてる効いてるw
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:17:20 No.1409147669  delそうだねx1
TBSは割ととしあき好みのアニメにも力入れてるんだけどな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:17:56 No.1409147837  del
>同じテレビ局だとテレ東はアニメ配信事業が利益押し上げたって言ってるな
ここナルトのIP握ってるからそれで儲けてるだけじゃん!!
その上でやっぱテレ東だから話題のアニメも出てきてないし
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:18 No.1409147945  del
なろうをボロクソ言われて嬉ションどころか脱糞するなろう信者
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:48 No.1409148084  del
ああキン肉マンとかいう売れないのアニメ化したせいか
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:56 No.1409148127  delそうだねx1
代理店の言いなりになって原作付き濫造したのが失敗だったな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:19:27 No.1409148259  delそうだねx2
もしかしてもう成功してるのってアニプレだけ?
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:13 No.1409148449  del
なろうでもまともな原作はあったよな超レアだけど
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:23 No.1409148504  delそうだねx1
う〜ん最高だな
アニメ業界を憂う意見がここまで飛び交わせるスレがあるだなんて
散々誹られたが俺の危惧していた通りだ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:27 No.1409148520  del
上納できなくなっちゃったからかな
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:33 No.1409148547  delそうだねx4
    1779283233380.webp-(220054 B)
>TBSは割ととしあき好みのアニメにも力入れてるんだけどな
人気あるのはMBSの方だろ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:52 No.1409148617  del
うる星やつらとかも大赤字だろ?
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:21:15 No.1409148703  del
なろうをスケープゴートにすることだけは絶対になかったのにな
なろうと中華市場はすでに見限ったと考えていいかも
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:21:42 No.1409148822  del
テレ東の決算短信のアニメのところでNARUTOの6文字が出てこない時が無いのすごいと思いつつ笑う
曲販売のところでも割と出てくるぞ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:22:00 No.1409148925  del
>うる星やつらとかも大赤字だろ?
そっちは普通に成功と明言されてる
らんまとヤイバも
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:22:32 No.1409149040  del
>もしかしてもう成功してるのってアニプレだけ?
アニプレも去年の決算では減益してたりする
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:22:48 No.1409149099  delそうだねx1
>なろうをスケープゴートにすることだけは絶対になかったのにな
>なろうと中華市場はすでに見限ったと考えていいかも
むしろずっと見下しムーブしてただろ
何回炎上したと思ってんだ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:24 No.1409149252  delそうだねx2
    1779283404405.jpg-(257586 B)
>>海外市場と言えばアメコミはアニメに向かわず実写に向かったの何でだろな
>アニメやってるだろ
>DCもマーベルも
アメコミがアニメ作ってないとかいう程度の知識でアニメを語るとか
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:25 No.1409149254  del
#友情パワー
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:37 No.1409149310  del
>>なろうですらできてるシナリオの基礎ができてないってことだからアニメ業界にいる脚本家なんてまともなのがいないってこと
>脚本家自体閉鎖的でコネの世界って聞く
アニメ業界に限らず脚本家の専門学校で最初に習うのがコネ作りをしろ、だからな…
脚本の腕を研く事そのものは二の次三の次なので肝心の原作が漫画原作者を付けなきゃ支離滅裂過ぎて読めないレベルならもう脚本家に出来る事はないっていう

青天を衝けの大森美香、鎌倉殿の三谷幸喜、光る君への大石静、べらぼうの森下佳子などの腕利きを引っ張ってこれる奇跡属性持ちなら話はまた別だが
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:58 No.1409149400  delそうだねx1
鬼滅もコロナ無かったら当たってないと思う
当たりさえすればすべて肯定されるからどこもギャンブルやりたがるんだろな
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:24:29 No.1409149556  del
>>なろうをスケープゴートにすることだけは絶対になかったのにな
>>なろうと中華市場はすでに見限ったと考えていいかも
>むしろずっと見下しムーブしてただろ
>何回炎上したと思ってんだ
大本営委発表のことだが
なろうで食ってる業界の連中がなろうをスケープゴートにしたのは初めてだろ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:24:47 No.1409149647  delそうだねx2
>マガジンはエロコメばっかアニメ化濫造してるけどあれ儲かってるのかね
>どれも五頭分の足元に及んでない感じだが
>よわよわとかカナンとか下品なのばっかだなほんと
つーかマガジンってジャンプよりもアレな内容揃いなのに何で世の奥様方からの集中砲火に遭ってないんだ?謎過ぎる
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:25:02 No.1409149714  delそうだねx3
もう今期アニメは全然見てないな
昔のアニメを配信サイトでループ視聴してる
みんなも同じだと思うわ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:25:11 No.1409149759  del
    1779283511786.png-(844833 B)
著名なラノベ作家を脚本に起用したオリジナルアニメの話でもするか!
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:25:52 No.1409149937  del
>でもテレビ東京の地方局ではアニメ嫌いなのか
>激減してるのよな…
更に言えば地方局そのものも少ないし地方局を増やそうという気概ももうない
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:26:44 No.1409150186  del
>つーかマガジンってジャンプよりもアレな内容揃いなのに何で世の奥様方からの集中砲火に遭ってないんだ?謎過ぎる
講談社のことだからフェミや左翼を囲い込んでるんじゃないの
とんがり帽子の作者とか上北ふたごみたいな作家ばかりだし
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:26:57 No.1409150242  delそうだねx1
>つーかマガジンってジャンプよりもアレな内容揃いなのに何で世の奥様方からの集中砲火に遭ってないんだ?謎過ぎる
フェミはオツムが足りないから基本的にジャンプ以外は目に入らないのと講談社は在日と部落の結びつき強いから圧力かけられる
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:05 No.1409150288  delそうだねx1
>もう今期アニメは全然見てないな
>昔のアニメを配信サイトでループ視聴してる
>みんなも同じだと思うわ
黄泉のツガイやとんがり程度が上澄みなのヤバいわ今期
そりゃ超かぐや姫とプリキュアに持ってかれるよ
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:06 No.1409150290  del
国が基幹産業にしろって言ってんのが問題なのよな
赤字垂れ流しな現状を黒にしろってさ
もう深夜アニメ減らすしかないじゃん
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:20 No.1409150370  delそうだねx1
>つーかマガジンってジャンプよりもアレな内容揃いなのに何で世の奥様方からの集中砲火に遭ってないんだ?謎過ぎる
真面目な話するとオタクがすぐに攻撃されてるー!って騒いでるだけで実際に集中砲火なんてされてねえんだ
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:56 No.1409150521  delそうだねx1
キン肉マンとか特に版権使った割りに利益は全然やったろうからな
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:04 No.1409150557  del
「アニメは3兆円産業なんだあああああああ!」

※大嘘です
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:09 No.1409150584  delそうだねx1
>>もう今期アニメは全然見てないな
>>昔のアニメを配信サイトでループ視聴してる
>>みんなも同じだと思うわ
>黄泉のツガイやとんがり程度が上澄みなのヤバいわ今期
>そりゃ超かぐや姫とプリキュアに持ってかれるよ
製作スタッフも自転車操業で疲れてんだよ
一度80年代当たりの製作に戻ったら?
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:35 No.1409150730  delそうだねx5
仮に黒でもさ
ろくに外資を稼げないものを基幹産業って
シンガポールのような都市国家じゃないんだぞ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:05 No.1409150870  delそうだねx1
>キン肉マンとか特に版権使った割りに利益は全然やったろうからな
1期があの順位で2期はパッケージだったとしても3期目狙うとしたら・・・厳しいだろうなあ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:24 No.1409150964  delそうだねx1
    1779283764069.jpg-(119586 B)
よくもまあこんなホラを吹けたもんだなあ
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:31 No.1409150991  delそうだねx3
>「アニメは3兆円産業なんだあああああああ!」
>※大嘘です
間違ってはいない
儲かってるとは書かれてないし
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:49 No.1409151076  del
国はクールジャパンみたいに天下りと中抜きしたいだけでアニメで儲けようとは思ってないぞ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:51 No.1409151086  del
>>>なろうをスケープゴートにすることだけは絶対になかったのにな
>>>なろうと中華市場はすでに見限ったと考えていいかも
>>むしろずっと見下しムーブしてただろ
>>何回炎上したと思ってんだ
>大本営委発表のことだが
>なろうで食ってる業界の連中がなろうをスケープゴートにしたのは初めてだろ
お気持ちツイートくらいなら結構見かけてたしやりそうかどうか聞かれたらするだろって認識
後中華の方も切ってないだろデートアライブとかの企画もまだ動いてるみたいだし
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:05 No.1409151147  del
>仮に黒でもさ
>ろくに外資を稼げないものを基幹産業って
>シンガポールのような都市国家じゃないんだぞ
なあに海外が買いたくなるような出来栄えで敏明が納得できるクオリティで出せばいいのさ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:28 No.1409151246  del
そもそも創作なんか国に相応しい とかやりはじめたら即死してクリエイター離散
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:29 No.1409151251  del
去年の秋並みに見るもんねえわ今期
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:34 No.1409151273  del
>まどマギみたいなのを作ればいいだけなのに

当時、「まどかマギカのおかげでJRPGやPCアドベンチャーゲームが壊滅するだろう」と予言してたコラムがあったけど、さもあらん。ファイブスター物語とかガンダムの地球連邦倒れるところまでとか、観たい感覚全部お出ししてきたもの
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:38 No.1409151293  delそうだねx9
マジでアニメ全然見なくなった
内容つまんないのに本数だけは無駄に増えてマジ末期
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:46 No.1409151327  del
俺はアニメに文句しかでなくなったから新しいのみるの辞めてかれこれ10何年だけど正直飯がウマいわ
スマンなとしあき
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:49 No.1409151341  del
    1779283849122.jpg-(71785 B)
>>仮に黒でもさ
>>ろくに外資を稼げないものを基幹産業って
>>シンガポールのような都市国家じゃないんだぞ
>なあに海外が買いたくなるような出来栄えで敏明が納得できるクオリティで出せばいいのさ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:55 No.1409151375  del
>まどマギもガルパンも質とは関係なく物理的な遅れで腐ってしまったと感じる
>業界全体が人手不足すぎてヒットがあってもコンスタントに続編を作れないというフットワークの死んだ状態がネガティブなスパイラルを生んでるような
腹括ってCG(キャラも含めて)でもAIでも受け入れるか選択と集中で本数減らすかしろよと思う
製作フローの変更については見てるだけの客がうるさすぎるしうるさい割には円盤買ってくれない
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:14 No.1409151474  del
最大手の東映アニメーションですら売上高900億円ぐらい
放映料や権利料を含めてね
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:17 No.1409151484  del
でも、作画演出ともにもはや芸術の領域に達してるので、
また再生の時も来るだろう。
衰退はしてもけして滅びない。
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:20 No.1409151495  del
>元々講談社作品とかとしあきの不人気は世間の人気だらけすぎて話題云々はなあ
去年のガンダム実況でもヘイトスピーチばかりをする連中に対して懐疑的に見る人達への抵抗からコピペ埋め立てで懐疑的に見る連中を押し返す様といい
アンチしてる奴等って頭おかしいんじゃねえの?って本気で思ったからな
少し前の決算スレでもあくまでアレは大本営発表とでも言いたげにまた暴れてたし

無駄に我が強い上に自分の思い通りにならないとコピペまで使う奴等が幅を利かせてるからここでの評価が真面目にアテにならない
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:47 No.1409151603  del
全部鬼滅が悪い
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:49 No.1409151620  delそうだねx2
>マジでアニメ全然見なくなった
>内容つまんないのに本数だけは無駄に増えてマジ末期
ほんにこれ
駄作ばっか増えて良作が埋もれる現象よな
中国がなぜか3.5億だしてるから保てるようなもの
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:59 No.1409151654  del
>う〜ん最高だな
>アニメ業界を憂う意見がここまで飛び交わせるスレがあるだなんて
>散々誹られたが俺の危惧していた通りだ
証拠のスクショを
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:24 No.1409151774  del
アニメを金稼ぐための商売にするなとは言わん
なら金が稼げるような自信作をガンガン世に送り出す努力を決して絶やさないことが大事でしょう
ダメなもんでも売れたらこっちの勝ちじゃ〜い!なんてギャンブル未満の蛮行よ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:29 No.1409151789  del
アニメがお世話になってるパチンコメーカーも航空機のリースやゴルフ場経営みたいな副業をしないとやっていけないみたいだしアニメ業界はお先真っ暗だろうね
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:52 No.1409151885  del
別に俺的にはド王道のテンプレで良いんだけどね
普通にカッコいいヒーロー作ってよ
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:06 ID:FpTcx96k No.1409151946  del
>アニメの赤字が止まらない
>https://news.yahoo.co.jp/articles/3c2c96001c30df1ebcdf0bb23f7c0de097b9cd8f
del
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:20 No.1409152014  del
>講談社のことだからフェミや左翼を囲い込んでるんじゃないの
>とんがり帽子の作者とか上北ふたごみたいな作家ばかりだし
お仲間に向けた需要の作品を作ってるから表立って叩く事も出来ないって訳か
賢いな
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:36 No.1409152076  delそうだねx1
>ダメなもんでも売れたらこっちの勝ちじゃ〜い!なんてギャンブル未満の蛮行よ
だから滅ぶべくして滅んだ
あんだけアニメを心から愛してたとしあきもそっぽ向くようなのは滅ぶ運命よ
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:42 No.1409152106  del
クールジャパンってアニメに限らず輸出して海外認知度高めようぜってやつだからプラモ模型とかは分かり易く効果ある例だよ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:03 No.1409152191  del
新ガンダムの次が楽しみだなあ
ジークアクスは番外として、水星から丁度3年。そろそろいいだろ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:10 No.1409152219  del
>フェミはオツムが足りないから基本的にジャンプ以外は目に入らないのと講談社は在日と部落の結びつき強いから圧力かけられる
>フェミはオツムが足りないから基本的にジャンプ以外は目に入らないのと
境界知能過ぎる……
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:23 No.1409152276  del
国が後ろ盾についてくれるからフェミとかのあおりを回避できるからもうけもんと思えばいいのかねえ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:26 No.1409152291  delそうだねx1
アニメ見なくなったは普通です
原作漫画なら5分で読み終える話に24分もかけます
じゃあここでとしあきの相手してるほうが楽しい(病気)
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:51 No.1409152416  del
ただ海外相手には配信サイトを広げまくるだけだからそれほどリスクもないのか
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:02 No.1409152463  delそうだねx3
と言うか普通は見なくなるものなんだ
基本的に若向けのものだから
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:04 No.1409152467  del
たまに「聴いてるだけだから」というとしあきもいるが
それは観ていることにはならない
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:06 No.1409152476  del
マジで今期はアニオタ以外が見てるアニメ一つもないんじゃねえの
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:31 No.1409152595  del
>ただ海外相手には配信サイトを広げまくるだけだからそれほどリスクもないのか
現地の企業儲けさせてるだけでなにが基幹産業じゃい!!
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:38 No.1409152628  delそうだねx3
>別に俺的にはド王道のテンプレで良いんだけどね
>普通にカッコいいヒーロー作ってよ
YouTubeで白黒テレビのころの時代劇やってるけど
俺の親世代の番組だけどドテンプレなのに正直白黒テレビの時代のほうが余程面白い
昔のほうがよっぽどマシってどういうことやねんと…
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:49 No.1409152671  del
>新ガンダムの次が楽しみだなあ
>ジークアクスは番外として、水星から丁度3年。そろそろいいだろ
誰と誰が敵対し結んでいるかハッキリしているかどうか
ちゃんとほぼ毎週メカバトルをやるかどうか
ウクライナやガザなど昨今の戦争紛争を多少なりは意識してるか
新ガンダムはこの辺を特に注視したい
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:50 No.1409152676  del
>と言うか普通は見なくなるものなんだ
>基本的に若向けのものだから
その若者でさえ2〜3倍速で見てんだからやっぱ量がおかしいのよなあ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:50 No.1409152679  del
よわよわ先生に興味があったが原作漫画で済ませたわ
公式が無料なの助かる
乳首に修正かかってるけど
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:25 No.1409152861  del
エックス見てると、右派の人が左翼とかリベラル相手(つまり、この美しい私)を怒らせようとムカ吐く事ばかりいってるから、
あいつらを日本刀でぶった切るアクティビティを楽しみたい。
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:37 No.1409152908  del
>その若者でさえ2〜3倍速で見てんだからやっぱ量がおかしいのよなあ
全部見る方がおかしいとも言える
漫画全部読むやつも普通いないだろうし
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:49 No.1409152963  del
一般人は今映画のコナンしかアニメ見てないよ
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:53 No.1409152978  del
基本的に○○切ったみたいな見方してる人は客扱いされてないんじゃねぇの
別にお金落とすでもなくただ消費してるだけの人だし
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:55 No.1409152991  del
ほんとうに阿保
今までにない革新的なものを生み出そうって努力ばかりして面白いものが一つもなくなったじゃないか
面白いものはもう既にみんな作っちゃったんだよ
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:58 No.1409153009  del
>新ガンダムの次が楽しみだなあ
>ジークアクスは番外として、水星から丁度3年。そろそろいいだろ
ジークアクスで若者がそっぽ向いたから種以前のおっさんにタゲ絞ったと聞いたんだが・・・
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:37:11 No.1409153079  del
>と言うか普通は見なくなるものなんだ
>基本的に若向けのものだから
普通のアニメはそうなんだけどさぁ
昔はそんな事なかったような気がしたんだよなオタク向けアニメって…
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:37:19 No.1409153104  del
>新ガンダムの次が楽しみだなあ
>ジークアクスは番外として、水星から丁度3年。そろそろいいだろ
またスレが無駄に荒れるんだろうなぁ(遠い目)
こだわりが無駄に強い癖に見るのをやめるという選択肢だけは絶対にないとほざくような奴等が居るせいで無駄に荒れるのがクソうぜぇ
気に入らないのなら荒らすなよ…気に入らない癖に継続視聴をすんなよ…過ぎる
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:37:22 No.1409153118  del
アニメ産業は声優の高齢化の問題も全く解決するつもりがなさそうだし完全に終わりだろ
あと10年も持てばいい方だと思う
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:37:43 No.1409153205  del
簡単なことだ
裸を出せ
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:23 No.1409153379  delそうだねx1
やっぱ制作本数や体系を80〜00年代にすれば万事解決じゃね
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:23 No.1409153384  delそうだねx4
>昔はそんな事なかったような気がしたんだよなオタク向けアニメって…
昔は若かったということじゃないかな…
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:53 No.1409153524  delそうだねx1
ガンダムに関してはIP自体というかガンダムの四文字から離れられない人が大勢いるからそりゃ尖った作風の作品作れば荒れるのは不可避
それでも見てすらしてもらえないよりはずっとマシ
とりあえずガンダムの四文字があれば一回見てもらえるからね
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:58 No.1409153534  delそうだねx1
>簡単なことだ
>裸を出せ
ジェンダーや自ぽがうるせえので却下
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:19 No.1409153631  del
なんか普通の業界だと市場拡大は顧客的には受け入れられるものなんだけど
アニメに関しては妙に内部目線の顧客が多いよね
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:29 No.1409153665  del
なろうばっかり言われるが漫画も片っ端からアニメ化しまくってるのヤバい
アニメにするなら工夫必要じゃないってのそのまま原作通りやってそのまま沈んでいく
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:31 No.1409153680  delそうだねx4
若者はぶっちゃけそんなアニメ観てないよ話題作なら観るくらいで今期は来期はって熱心に追っかけてない
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:33 No.1409153688  del
>>つーかマガジンってジャンプよりもアレな内容揃いなのに何で世の奥様方からの集中砲火に遭ってないんだ?謎過ぎる
>フェミはオツムが足りないから基本的にジャンプ以外は目に入らないのと講談社は在日と部落の結びつき強いから圧力かけられる
仲間割れしまくってる所相手に圧力とか効くかね?
ジャンプでなくても狙われた作品はいくつかあるし
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:48 No.1409153758  del
ムーブメントを起こす場がテレビアニメからアニメ映画に移った気がする
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:55 No.1409153785  del
>と言うか普通は見なくなるものなんだ
>基本的に若向けのものだから
ところが
>1779282539495.jpg
のようにアニメを見るかアニソンを聞くしか能が…いや、脳がないド真性のバカほどしがみつくんだよなー
だからガンダムスレが荒れたりするんだし
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:55 No.1409153786  del
>マジで今期はアニオタ以外が見てるアニメ一つもないんじゃね>えの

この前は出張でホテル入ってテレビつけたらいきなり酒カスエルフ回でラッキーだった。ミリアルデさんといいワイン飲みたい。
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:56 No.1409153787  del
トライネットが手をこまねいているぞ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:40:31 No.1409153950  del
アニメ 引退、じっと見てられない
ゲーム すぐ終わるレースゲームとか中心に
漫画  無料のおかげで今でもよく読む

これが老いたとしあきだ!
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:40:40 No.1409153985  del
やっぱパヨクって正しかったな
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:40:46 No.1409154015  del
実際歳とってから若い頃観てたアニメ観返してみろ思いの外面白くなかったりきつかったりするぞ
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:40:51 No.1409154034  delそうだねx1
>簡単なことだ
>裸を出せ
世界進出目指してんのにこの日本のかつ一部にしか受けない物求めてる声と内部の勢力が根強いの豪快に矛盾してる…
こんなんじゃゲームみたいになれるわけねえ
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:40:53 No.1409154042  delそうだねx1
>やっぱ制作本数や体系を80〜00年代にすれば万事解決じゃね
本数減らしたところで収入は別に増えない訳で
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:41:20 No.1409154159  delそうだねx2
>若者はぶっちゃけそんなアニメ観てないよ話題作なら観るくらいで今期は来期はって熱心に追っかけてない
今話題作ないから何も見てないだろうな
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:41:30 No.1409154201  del
正直アニメ本編の内容は割とどうでもよくてリアタイ実況で騒げるかどうかが全部
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:41:33 No.1409154215  del
パトレイバー見てきた
新作のね
うん……押井さんは偉大だったな
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:41:43 No.1409154271  del
>ガンダムに関してはIP自体というかガンダムの四文字から離れられない人が大勢いるからそりゃ尖った作風の作品作れば荒れるのは不可避
そのせいか嫌なら見なきゃいいのにアニメ業界に席を置いてる訳でもなければそもそも働いてるかどうかさえ怪しいのがヒスり出すのが毎度毎度ウザい
もう自分に合わなくなってきてるんだからとっとと卒業しろよと言いたくもなるわ
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:42:13 No.1409154415  delそうだねx4
ほんとうに業界は若者を見捨ててる
この国のアニメや漫画はもうみんな履修してるってオタクの相手ばっかすんな…
新しくないとかこういうの見飽きたとか誹られても名作・傑作の焼き直しでいいんだよ…
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:42:36 No.1409154512  del
>ウクライナやガザなど昨今の戦争紛争を多少なりは意識してるか
やめとけやめとけ
ZZの時事ネタエピソード(イスラムテロとか青の部隊とか)とか今見るとキツい
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:43:03 No.1409154642  del
>ジークアクスで若者がそっぽ向いたから

水星の魔女がタイトル倒れなのはまずかったな。
あのタイトルからは、儚い容姿の美少女がなんやかやでモビルスーツで虐殺起こして魔女扱いされてて、その娘と因縁のある。または出会った主人公がその娘を追って闘うロードムービー異世界冒険譚を期待しちゃったよ・・・学園モノとか・・・
絵柄も「超かぐや姫」みたいのでいいんだよ・・・
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:43:04 No.1409154650  del
>やっぱパヨクって正しかったな
人殺しが何言ってんだ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:09 No.1409154958  delそうだねx2
>実際歳とってから若い頃観てたアニメ観返してみろ思いの外面白くなかったりきつかったりするぞ
面白ければリメイクが爆死連発なんてしてないしな
思い出補正なだけで元から大して面白くない
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:10 No.1409154962  del
>ジェンダーや自ぽがうるせえので却下
更に言えば海外の方が規制も厳しいのでそういう綱渡りな描写をすると向こうでは無関係な1枚絵を延々と流すラジオ状態にされる
そうなると余計に向こうの人達から手にとって貰えなくなって売上も減るというジレンマ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:22 No.1409155025  delそうだねx2
水星普通に新規層取り込んでるよ
俺の思った感じじゃないという文句はあんまり意味がない
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:37 No.1409155078  del
押井の芸風も大分飽きられてるだろすぐ袋小路になってこの物語続けても面白くなる要素ないじゃんってなるし
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:41 No.1409155096  del
>昔は若かったということじゃないかな…
今還暦だけど20年昔でもアニメは面白かった
若い頃はそれこそイクサーとか天地とかツイパラとかときメモとかに大いにハマってたけど
40歳ぐらいのころここでギャラクシーエンジェルとかシノブ伝を語り合ってるときも楽しかったよ
ハルヒくらいから段々つまんなく思い始めたな
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:51 No.1409155139  del
>つーかマガジンってジャンプよりもアレな内容揃いなのに何で世の奥様方からの集中砲火に遭ってないんだ?謎過ぎる
ガチアクタの人が燃えてなかったっけ
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:45:30 No.1409155314  del
今はコメント付きで皆で見れるから
昔のアニメで十分
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:45:33 No.1409155325  del
>学園モノとか・・・

良くない。って意味な。
カタに嵌めやすいのはわかるけどさ
そういう意味ではコロナの時にやってた「リスナーズ」はなかなか良い構成だったと思う
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:46:01 No.1409155461  delそうだねx2
ガンダムはなんだかんだ文句言われつつ世代交代出来てるからいいんじゃね
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:46:14 No.1409155513  del
>アニメ 引退、じっと見てられない
>ゲーム すぐ終わるレースゲームとか中心に
>漫画  無料のおかげで今でもよく読む
なんかあんまりZ世代と変わらない気もする
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:46:23 No.1409155550  del
>昨年のポニキャのオリジナルアニメ3作とも国内海外共に不人気だから
原作付き以上にコケて失敗してるケースが目立つもんね
今期の角川のゴーストコンサートも絶対売れない
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:46:34 No.1409155590  delそうだねx4
個人的に感じてるのはアニメも漫画もオタクノリ過ぎるのが増え過ぎたなって
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:47:19 No.1409155781  del
>ガンダムはなんだかんだ文句言われつつ世代交代出来てるからいいんじゃね
ここの一部の変な奴等を中心に世代交代の肩たたきに合ってるのにイヤイヤ喚いて拒んでるのが本当に害悪過ぎるな
他では世代交代出来てるから尚更
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:47:46 No.1409155886  del
反ポリコレや反フェミなんかで古い価値観のままの自分を正当化してるから日々新しく出てくるオタク文化を追えなくなっていくんだよ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:48:14 No.1409156035  del
テレビ局さんがどうするかなのよね
今アニメ深夜だけど夕方枠や夜枠にも持ってこさせるのかどうか
そこらへんから考えていかんとな
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:48:17 No.1409156051  del
アニメほんまきっついわ
なんでこうなった
アニメがつまらんのではなく自分が変わっただけだが
これが老いかね?
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:48:26 No.1409156089  delそうだねx1
>今還暦だけど20年昔でもアニメは面白かった
その年でアニメ見てるほうが稀有なんだ
作品のせいじゃないと思ったほうがいい
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:48:55 No.1409156211  del
ファンタジーって二郎系のラーメン屋並にルールがガチガチで初見が入りやすい雰囲気じゃないよね
そういう意味では新規にとってはSFの方が敷居が低いように見える
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:01 No.1409156240  delそうだねx1
アニメ飽きたらドラマや映画見ろよ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:26 No.1409156350  del
>水星普通に新規層取り込んでるよ
>俺の思った感じじゃないという文句はあんまり意味がない

趣味趣向を語ってるのだから好みを言うのは意味があることだ。
作品が商業的に成功したならめでたいが、「私の言う通りにやってればきっともっと大きなシノギになった」かもしれない
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:29 No.1409156360  del
>>ウクライナやガザなど昨今の戦争紛争を多少なりは意識してるか
>やめとけやめとけ
>ZZの時事ネタエピソード(イスラムテロとか青の部隊とか)とか今見るとキツい
だから多少なりと書いてる
ぶっちゃけガンダムが今の今まで続いてきたのは結局エンタメに徹したからだから
やろうと思えばいくらでも社会派に出来るテーマだけどエンタメであり続けたのは尊重すべき
ただ、全く現実感のないファンタジーになっちゃうのも違うなと
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:34 No.1409156393  del
>>ガンダムはなんだかんだ文句言われつつ世代交代出来てるからいいんじゃね
>ここの一部の変な奴等を中心に世代交代の肩たたきに合ってるのにイヤイヤ喚いて拒んでるのが本当に害悪過ぎるな
>他では世代交代出来てるから尚更
ツボの一部としたらとnovは消えたがな
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:34 No.1409156397  del
>>簡単なことだ
>>裸を出せ
>ジェンダーや自ぽがうるせえので却下
よわよわもカナンも出まくってるやん
でもお前は見れてない
こんな感じで新しいオタク文化を追えない自分を正当化してるせいでオタクとしての自分はとっくに終わってたんだよ
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:42 No.1409156433  del
>テレビ局さんがどうするかなのよね
>今アニメ深夜だけど夕方枠や夜枠にも持ってこさせるのかどうか
>そこらへんから考えていかんとな
普通に夕方にオタクでも観るようなアニメやってるけど特に視聴率良い訳ではないからそこら辺はあんま効果ない
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:48 No.1409156458  delそうだねx2
>個人的に感じてるのはアニメも漫画もオタクノリ過ぎるのが増え過ぎたなって
それと御禿様が口酸っぱく言ってたオタクはダメだって意味が俺が悪かった!って言いたくなるほどよーーーーく分かった
アニメとかゲームしか触れてこなかったようなオタクが作るもんとかクソだね!
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:50 No.1409156463  del
>ファンタジーって二郎系のラーメン屋並にルールがガチガチで初見が入りやすい雰囲気じゃないよね
>そういう意味では新規にとってはSFの方が敷居が低いように見える
そんなバカな事言ってるのあんただけだよ
ルールなんかろくに無いから流行った
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:20 No.1409156586  del
>「私の言う通りにやってればきっともっと大きなシノギになった」
いい大人なんだから恥ずかしいレスは控えようぜ
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:23 No.1409156604  delそうだねx1
一般層入ってきてオタクの悪いノリは大分薄まった印象だわ
やらおんとかのアフィブログ全盛期が一番オタクノリ凄かった印象だわ
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:33 No.1409156664  del
>>実際歳とってから若い頃観てたアニメ観返してみろ思いの外面白くなかったりきつかったりするぞ
>面白ければリメイクが爆死連発なんてしてないしな
>思い出補正なだけで元から大して面白くない
そっちは名作であるほど「オリジナル見ればよくね?」問題が出るから
逆に程ほどくらいのが景気のいい話を聞くし…
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:36 No.1409156673  del
代表作の一例でもヒットしてないのいっぱい有るの何なの?
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:43 No.1409156697  delそうだねx4
今の時代はもう娯楽は必要なくて
ここみたいに人との争いの方が求められてるんだろう
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:51:05 No.1409156786  del
>>テレビ局さんがどうするかなのよね
>>今アニメ深夜だけど夕方枠や夜枠にも持ってこさせるのかどうか
>>そこらへんから考えていかんとな
>普通に夕方にオタクでも観るようなアニメやってるけど特に視聴率良い訳ではないからそこら辺はあんま効果ない
アニメ見る層は普通に勉強してるからねえ
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:51:22 No.1409156865  del
>テレビ局さんがどうするかなのよね
>今アニメ深夜だけど夕方枠や夜枠にも持ってこさせるのかどうか
>そこらへんから考えていかんとな
その枠はえっちなのやれないからとっしーには刺さらないだろう
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:51:30 No.1409156916  del
>今期の角川のゴーストコンサートも絶対売れない
似たノリのナントカの花弁の方がまだ偉人ネタ活かしてるのが滑稽
オリアニより漫画原作の方がシナリオ推考されてるわ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:51:58 No.1409157052  delそうだねx5
>ファンタジーって二郎系のラーメン屋並にルールがガチガチで初見が入りやすい雰囲気じゃないよね
そこを打破したのが異世界ナーロッパという発明だった
あと、日本のエンタメでは扱いずらい宗教関連を漂白出来るのもデカい
中世ヨーロッパなんてキリスト教が生活に根ざした世界だけどそこんとこ真面目にやったら日本人ウケしないから
今のオタクは聖書ネタ引っ張ってきてもウケねぇのよ
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:52:17 No.1409157137  delそうだねx2
>アニメ飽きたらドラマや映画見ろよ
飽きてないけど今期ドラマ豊作だぞ
銀河の一票・サバ缶・エラー・田鎖兄弟・孤独のグルメ・君が死刑になる前に・リポーン・君が死刑になる前に・時すでにおスシ・月夜行路…時間足りない
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:52:33 No.1409157216  del
>そんなバカな事言ってるのあんただけだよ
>ルールなんかろくに無いから流行った
元からファンタジーに詳しいリピーターの中でだけで流行ってただけだろ
だから新規が全く参入せずに元からいた信者の平均年齢が歳食っただけそのまま上がるという悲惨な惨状になっている
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:52:41 No.1409157245  del
>普通に夕方にオタクでも観るようなアニメやってるけど特に視聴率良い訳ではないからそこら辺はあんま効果ない
キー局からはバラエティとニュースに追い出されてテレ東がポケモンと角川枠でアニメするくらいだぞ
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:12 No.1409157364  delそうだねx2
>それと御禿様が口酸っぱく言ってたオタクはダメだって意味が俺が悪かった!って言いたくなるほどよーーーーく分かった
ただお禿様も面白い物作れなくなって長い事経つからな…仕方ないけど
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:13 No.1409157368  del
>アニメ飽きたらドラマや映画見ろよ
基本的にたまに例外こそあれど昔から言うほどアニメに嵌まれなかった方だから俺はもっぱらそっち…それを言ってたら
>1779282539495.jpg
の奴が何故か妙にキレてたけど意味が分からん…何故荒らしの輩と趣味嗜好が一緒でなければならないので?としか
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:20 No.1409157391  delそうだねx1
>今の時代はもう娯楽は必要なくて
ていうか俺らみたいなオタクのような拘りとかゴミだね
俺らの拘りなんかなんの価値もないし理解もされない
所詮趣味なものになまじ拘りなんかもってると不幸の元になるね
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:23 No.1409157405  del
イスラムみたいになってくんだろな
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:23 No.1409157406  delそうだねx2
>そこを打破したのが異世界ナーロッパという発明だった
>あと、日本のエンタメでは扱いずらい宗教関連を漂白出来るのもデカい
>中世ヨーロッパなんてキリスト教が生活に根ざした世界だけどそこんとこ真面目にやったら日本人ウケしないから
>今のオタクは聖書ネタ引っ張ってきてもウケねぇのよ
信者が現実を直視しようとしないこれではね
危機感がないんじゃ今後も落ちぶれる一方だな
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:28 No.1409157427  del
    1779285208255.png-(530995 B)
アニメの市場規模は年々拡大してるので
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:43 No.1409157493  del
ファンタジーってどれのことを言ってるんだ
ハイファンタジーなの? なろうなの?
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:45 No.1409157499  del
アニメーター安月給でこき使ってるのに赤字?
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:47 No.1409157500  del
>今の時代はもう娯楽は必要なくて
>ここみたいに人との争いの方が求められてるんだろう
ぶっちゃけ何が悪いってこれだと思う
レスバ文化がそのままアニメに限らず商品の足の引っ張り合いになるし
昔はゲハ特有の問題みたいだったのがこの世の全てに適応されてしまった
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:05 No.1409157577  del
そもそも出来る人たちはお金貰ってるからね
お金欲しいって言ってるのは下の下の下
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:07 No.1409157588  del
なんや
TV局でアニメの扱いは底辺なんか
ならまずそっからの改革から始めなかんな
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:17 No.1409157633  del
SFも方がよっぽど厳密なルールが必要だから敷居が高いのに
こいつだけいつも真逆の事言ってんだよな
次郎系に喩えるいつもの人
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:22 No.1409157659  del
>銀河の一票・サバ缶・エラー・田鎖兄弟・孤独のグルメ・君が死刑になる前に・リポーン・君が死刑になる前に・時すでにおスシ・月夜行路…時間足りない
どれも話題なってないぞ
半沢直樹クラスのは無いのか
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:27 No.1409157681  del
>ただお禿様も面白い物作れなくなって長い事経つからな…仕方ないけど
なぁに
黒澤明だって80年代以降はクソみたいな映画ばっか作ってたしそんなもんだ
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:46 No.1409157762  del
>今期の角川のゴーストコンサートも絶対売れない
カドカワは異世界モノのせいでー言ってるけどソレ以外の方が死屍累々だろ…って
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:53 No.1409157792  del
リメイクというよりリブートした方が良いかもな
デザインとかストーリーテリングとか当時は客層ゆえに子供っぽくなりすぎた所をブラッシュアップって感じで
昭和ガメラから平成ガメラみたいなさ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:14 No.1409157877  del
>そもそも出来る人たちはお金貰ってるからね
>お金欲しいって言ってるのは下の下の下
金もらってる人が副業で作るものでいいと思うんだ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:16 No.1409157884  del
>>個人的に感じてるのはアニメも漫画もオタクノリ過ぎるのが増え過ぎたなって
>それと御禿様が口酸っぱく言ってたオタクはダメだって意味が俺が悪かった!って言いたくなるほどよーーーーく分かった
>アニメとかゲームしか触れてこなかったようなオタクが作るもんとかクソだね!
しかし一方でアニメのイロハもわからん奴が作るアニメもダメだし
それこそなろうの中には小説以外の仕事してる人がそっちの経験活かして書いてる作品もあるけどまるで評価されてないのも事実
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:22 No.1409157907  del
アニメは赤字が普通だけどたまに出るヒット作で黒字化するようなビジネスモデルになってるので
たまたま赤字が続いてる企業が出ただけで業界終わった!みたいなのはただの早合点なのよ
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:27 No.1409157929  del
>>個人的に感じてるのはアニメも漫画もオタクノリ過ぎるのが増え過ぎたなって
>それと御禿様が口酸っぱく言ってたオタクはダメだって意味が俺が悪かった!って言いたくなるほどよーーーーく分かった
>アニメとかゲームしか触れてこなかったようなオタクが作るもんとかクソだね!
そう言う俺はオタクとは違うアピールも寒い
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:44 No.1409158014  del
>個人的に感じてるのはアニメも漫画もオタクノリ過ぎるのが増え過ぎたなって
あたしンちが今更海外で流行る!とか数年前あったけど
こういうアニメが生まれる土壌が日本にはもう無いのって普通にやばいことすぎない?
市場拡大とか言うけど殺されてる文化が結構あるぞこの業界
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:46 No.1409158021  del
タイトルに特定のキーワードが必ず入る時点でガチガチにルールで縛られてるんだけど
これで閉じコンじゃないと思ってるのなら信者の視野は無に等しいだろうな
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:59 No.1409158099  del
>アニメの市場規模は年々拡大してるので
でも赤字だし倒産続出か
ふしぎ!
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:56:33 No.1409158253  del
>SFも方がよっぽど厳密なルールが必要だから敷居が高いのに
>こいつだけいつも真逆の事言ってんだよな
>次郎系に喩えるいつもの人
ガンダムと超かぐや姫を見比べてそう思うなら頭に脳が入ってないのかもね
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:56:36 No.1409158270  delそうだねx1
>どれも話題なってないぞ
>半沢直樹クラスのは無いのか
田鎖はちょっと話題になってるが
そもそも半沢が歌舞伎役者の変顔劇場で俺は好きじゃないんだよ
同主演のリーガルハイの方が好きだった
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:01 No.1409158379  del
>飽きてないけど今期ドラマ豊作だぞ
>銀河の一票・サバ缶・エラー・田鎖兄弟・孤独のグルメ・君が死刑になる前に・リポーン・君が死刑になる前に・時すでにおスシ・月夜行路…時間足りない
今期ドラマの方が豊作で嬉しいよね
アニメが不作でもへっちゃらどころか余裕過ぎる
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:05 No.1409158405  del
ドラマなら細木数子だろ
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:06 No.1409158412  del
>そう言う俺はオタクとは違うアピールも寒い
そんな事1言も言ってないし
そんなつもりも1ミリも無くてアニメがつまんない事がただただ悲しいだけなのに
そうやって勝手にエスパーしてつまんねぇ茶々いれるほうがよっぽど寒いんだよウジ虫野郎
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:09 No.1409158426  del
    1779285429617.jpg-(1882545 B)
>カドカワは異世界モノのせいでー言ってるけどソレ以外の方が死屍累々だろ…って
オリアニはコケても困るのはアニメ側だけなので
原作付きがコケると刷った既刊分が丸ごと負債になるし
近年のKADOKAWAで儲かったのマジで無い
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:13 No.1409158437  del
現状、アニメは「確実に利益が出る商売」と呼ばれています。その理由は、海外からの配信料が入るためです。作れば作るほど儲かるはず。ではなぜ今回63億円の評価損が出たのでしょうか。

 考えられるのは、長年続いていたポニーキャニオン内部での問題を処理した可能性です。ポニーキャニオンはかつて京都アニメーションとTVアニメ『けいおん!』のアプリ化を企画していましたが、見切り発車だったために上手く行かず、多くのトラブルを引き起こしていました。ほかにも、アニメ関連で社内外を巻き込む複数の訴訟があるなど混乱が続いていましたが、何らかの形で企画を見直し、社内体制を改めて出直すための処理を実行したのかもしれません。
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:17 No.1409158453  del
カドカワとポニキャンは基幹産業から一抜けた扱いになりそうね
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:20 No.1409158463  del
>タイトルに特定のキーワードが必ず入る時点でガチガチにルールで縛られてるんだけど
多用されるワードはあってもそういうの一切ないやつもあるから何言ってんだ?でしか
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:28 No.1409158498  del
>>アニメの市場規模は年々拡大してるので
>でも赤字だし倒産続出か
>ふしぎ!
倒産や赤字なんて資本主義社会では普通にあること
その年の首位打者だけど3試合連続ノーヒットが続くような事だって結構普通にあるように確実に黒が出るアニメをコンスタントに打てるわけじゃない
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:35 No.1409158529  del
美少女はまだ良いよ
メカなんか天下のガンダムでさえ分割2クールだからな
金積んだってそもそも描ける人がいねぇ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:37 No.1409158536  del
>キー局からはバラエティとニュースに追い出されてテレ東がポケモンと角川枠でアニメするくらいだぞ
アニメ業界の方から離れていったのになんでテレビ局のせいにされてんだろ
動かないアニメとか1年通しでやるからオリジナル要素とか客としても嫌いなんでしょ?
じゃあそれが生まれやすい土壌から去らなきゃ!
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:49 No.1409158583  delそうだねx2
>ただお禿様も面白い物作れなくなって長い事経つからな…仕方ないけど
ガンダムの富野なら面白い作品作れてた頃の方が希少だろが
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:51 No.1409158598  del
はっきり言おう
アニメは儲からない

ってKADOKAWAとポニーキャニオンが言ってるよ
どうする?
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:14 No.1409158703  del
これ何億もかけてつくる作品か?
というのが多すぎる…
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:16 No.1409158713  del
今や一般人の方がアニメを熱心に見てるし金も出している
オタクはアニメに対する情熱でも金払いでも負けている
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:22 No.1409158748  del
>そもそも半沢が歌舞伎役者の変顔劇場で俺は好きじゃないんだよ
>同主演のリーガルハイの方が好きだった
半沢とリーガルハイなら確かにリーガルハイだわ
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:26 No.1409158771  del
>ガンダムと超かぐや姫を見比べてそう思うなら頭に脳が入ってないのかもね
超かぐやはある意味なろうファンタジーみたいなもんだからな
SF的な説明はしないし苦労もせずスターダムにのし上がる
苦労してる部分には尺を割かないだけでしてないわけじゃないんだが
苦労に向き合って真正面から書くことはしない
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:32 No.1409158790  del
>>でもテレビ東京の地方局ではアニメ嫌いなのか
エクセルサーガは福岡が舞台なのに地上局放送なかった
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:34 No.1409158797  del
としあきアニメのことになると必死だが
産業としてはどうかなあと
多くの日本人を食わせるほどの規模になるとは思えんし
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:35 No.1409158800  delそうだねx1
>なんや
>TV局でアニメの扱いは底辺なんか
>ならまずそっからの改革から始めなかんな
別にTV局がアニメの扱い悪い訳じゃないむしろずっと出資を続けてる側だよ
アニメ制作側が深夜アニメでやりたがってみんな深夜アニメになっていった背景がまずある
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:35 No.1409158801  delそうだねx1
昔から金銭感覚ガバガバでアニメスタジオ作っては潰ししまくってるのがアニメ業界でしょ
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:42 No.1409158839  del
>金積んだってそもそも描ける人がいねぇ
人材全然居ないじゃん
何処の業界もなんで人材いなくなってしまったの?
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:42 No.1409158849  del
>一方、フジテレビのアニメ事業は対照的な動きを示し、本体のアニメ事業収入は62億500万円(前期比0.8%増)と微増を確保していた。
ともあるように当たり外れが出るのは普通のことなのよ
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:46 No.1409158860  delそうだねx1
>そう言う俺はオタクとは違うアピールも寒い
これDD論の亜種です
人は一枚岩じゃないのにオタクだから同じ認定して煽ってきてるんですね
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:50 No.1409158881  del
例えばガンダムとハルヒと超かぐや姫は一見が見比べても全て違う事をしてると誰でも気付く

異世界物でドラクエの物真似以外をしてるアニメってどれだけ存在する?
一見が見ても絶対に区別なんて付かないぞ
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:53 No.1409158888  delそうだねx1
>はっきり言おう
>アニメは儲からない
>
>ってKADOKAWAとポニーキャニオンが言ってるよ
>どうする?
どうでもいいよ
俺が勤めてる会社じゃないから直接的な影響ないし
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:59:14 No.1409158997  delそうだねx1
どうしてアニメ番組が不人気かというと
地元企業がスポンサーに付いてくれないからです
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:59:17 No.1409159012  del
SFはジェームズキャメロンみたいな基本的な考証はちゃんとしてて話はエンタメ重視ってのが見たいけど考証ガン無視か話まで理系かの二択で辛い
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:59:27 No.1409159051  del
>>ガンダムと超かぐや姫を見比べてそう思うなら頭に脳が入ってないのかもね
>超かぐやはある意味なろうファンタジーみたいなもんだからな
>SF的な説明はしないし苦労もせずスターダムにのし上がる
>苦労してる部分には尺を割かないだけでしてないわけじゃないんだが
>苦労に向き合って真正面から書くことはしない
はいはい
異世界物の見過ぎで脳がスポイルされたんだろうね
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:59:38 No.1409159086  del
>メカなんか天下のガンダムでさえ分割2クールだからな
>金積んだってそもそも描ける人がいねぇ
スタッフがあんまり増えてないけど作業内容が重くなってるから分割で作るしかない
昔のガンダムのクオリティで良ければ余裕で連続4クール作れる
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:59:58 No.1409159181  del
でもアニメ以外で日本のコンテンツに海外gs金出すか?
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:12 No.1409159243  del
>メカなんか天下のガンダムでさえ分割2クールだからな
>金積んだってそもそも描ける人がいねぇ
画像のレベル上がりすぎなのも
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:13 No.1409159247  delそうだねx1
>昔から金銭感覚ガバガバでアニメスタジオ作っては潰ししまくってるのがアニメ業界でしょ
映画と同じやね
でもガバガバで作った俳優の個人スタジオの頃の作品とかめちゃくちゃ面白いのあるんだよなぁ…
マニアとかオタクとしてはそういう作り手の好きが籠もってるアニメとか映画のがみてて拘りが見えてきて楽しい
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:40 No.1409159369  del
角川もアニメ部門が50億の赤字だしな…
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:47 No.1409159396  delそうだねx3
夕方にアニメやらないからテレビ局悪者論はマジでなんなんだろう
これ言ってる側もアニメオタクなんだし深夜アニメのほうが向いてるのにね
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:53 No.1409159423  del
>どうしてアニメ番組が不人気かというと
>地元企業がスポンサーに付いてくれないからです
ご当地コラボみたいのやってるチラムネとかまるっ!もああまり人気無いんだが…
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:54 No.1409159431  del
>どうしてアニメ番組が不人気かというと
>地元企業がスポンサーに付いてくれないからです
ドラマと違って放送時間帯が違うのもあるけどマジでそれね
地方ローカルCMが皆無で全国放送のCM頼り…
でもこれは時間帯が不味いのもあるかも
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:55 No.1409159437  del
>金もらってる人が副業で作るものでいいと思うんだ
それがラノベやなろうです
大半が片手間の副業
なので売れるとエタる
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:59 No.1409159451  delそうだねx1
オリジナルアニメは完全にネタ切れだと思う
少なくともTVシリーズはもう駄目だろう
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:59 No.1409159453  del
>でもアニメ以外で日本のコンテンツに海外gs金出すか?
ないね
細々とやるしかない
弱い勢力ほど数字を大きく見せがち
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:16 No.1409159524  delそうだねx3
>産業としてはどうかなあと
>多くの日本人を食わせるほどの規模になるとは思えんし
日本の独自色の強い文化でもあるので他国との競争でアドバンテージがある
ただそれもいつまで持つかという感じもある
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:19 No.1409159533  del
ベトナム人に絵を描かせる練習とかさせてんの
アニメの技能実習生って聞いた事ないけど
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:19 No.1409159536  delそうだねx1
    1779285679889.jpg-(103400 B)
>近年のKADOKAWAで儲かったのマジで無い
そもそも去年のカドカワアニメ力入れて作ってたのが社外版権ばかりだしアニメ部門が赤字はいて出版はギリ黒字なんで…
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:24 No.1409159554  del
>でもアニメ以外で日本のコンテンツに海外gs金出すか?
ゲーム業界の爪の垢そのまま飲んでどうぞ
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:34 No.1409159592  del
>でもアニメ以外で日本のコンテンツに海外gs金出すか?
ゲーム
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:42 No.1409159629  del
>はいはい
>異世界物の見過ぎで脳がスポイルされたんだろうね
でもお前かぐや見てないじゃん
勝手に異世界物ばかり見てると決めつけてるがドラマの話してっるのも俺だぞ
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:52 No.1409159673  del
とりあえず国がまず手本見せてくれんと民は動けんよ
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:57 No.1409159694  delそうだねx2
今でも
アニメーターが安い報酬で困窮してるんだぜ
それでよくアニメ=3.8兆円産業とか言えたもんだな?
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:08 No.1409159745  delそうだねx1
>例えばガンダムとハルヒと超かぐや姫は一見が見比べても全て違う事をしてると誰でも気付く
>異世界物でドラクエの物真似以外をしてるアニメってどれだけ存在する?
>一見が見ても絶対に区別なんて付かないぞ
流石に領地経営とか恋愛ゲームノリのものは違うってわかるだろうし
ガンダムとハルヒ並べていいなら薬屋と転スラ並べてもいいレベル
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:17 No.1409159786  delそうだねx1
>オリジナルアニメは完全にネタ切れだと思う
ネタはまぁいっぱいあるし企画もいっぱいあるだろうけど
アニメ業界自体が凄く保守的だし冒険もしないので
ちょっとでも道を外れると企画が通らない
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:19 No.1409159793  del
昔のアニメは凄いって切り抜きXで流れてたりするがそこで金使い切ってその後のダメダメな部分紹介してなかったりするしな
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:44 No.1409159898  del
>ベトナム人に絵を描かせる練習とかさせてんの
>アニメの技能実習生って聞いた事ないけど
知らんから検索して教えてくれ
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:47 No.1409159911  del
なおカプコンはバイオ9とプラグマタが売れて絶好調
そんなカプコンが参入しないのがアニメ事業だからどれだけオワコンなのかが分かる
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:51 No.1409159924  del
>>近年のKADOKAWAで儲かったのマジで無い
>そもそも去年のカドカワアニメ力入れて作ってたのが社外版権ばかりだしアニメ部門が赤字はいて出版はギリ黒字なんで…
ニコニコ動画サイバー攻撃で人離れたんだろな
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:04 No.1409159980  del
アニメーターやクリエイターにもっと報酬をって今でもアニメは高コスト体質すぎる
VFXに拘るとかしない限り殆どの場合に於いて実写の方がずっと安い
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:06 No.1409159991  delそうだねx1
アニメはもう尾張です
これからはゲームで食っていきます!

ゲームもどうかなあと思う俺であった
昔ほど日本のゲーム人気あるとは思えんがね
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:14 No.1409160025  del
>ベトナム人に絵を描かせる練習とかさせてんの
>アニメの技能実習生って聞いた事ないけど
言葉の壁が高いし文化の違いがでかいし育てても居着く可能性が低いしで
技能実習生使うメリットが全然ない
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:36 No.1409160119  del
>>はいはい
>>異世界物の見過ぎで脳がスポイルされたんだろうね
>でもお前かぐや見てないじゃん
>勝手に異世界物ばかり見てると決めつけてるがドラマの話してっるのも俺だぞ
頼むから異世界物以外も見ような
お前の粘着してるコレ〇イも一度くらいはな
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:38 No.1409160131  del
ナルトが義務教育だったみたいな外人いるしやっぱ長いアニメが必要
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:43 No.1409160145  del
>そんなカプコンが参入しないのがアニメ事業だからどれだけオワコンなのかが分かる
XEBEC潰れたからだろ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:44 No.1409160151  delそうだねx1
東宝2026年2月期決算を読む 売上利益過去最高、IP・アニメ事業は752億円
http://animationbusiness.info/archives/17187

テレ朝HD、新経営計画で「アニメIP倍増計画」を発表 企画から出資、制作、IP展開まで垂直統合推進 放送局からIPホルダーへの転換
2026.02.17 14:10
https://gamebiz.jp/news/421108

上手くいかない所があれば上手くいってる所もある
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:47 No.1409160168  del
>なおカプコンはバイオ9とプラグマタが売れて絶好調
>そんなカプコンが参入しないのがアニメ事業だからどれだけオワコンなのかが分かる
そんなもんアニメ化しても受けないからだよ
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:00 No.1409160229  del
>今でも
>アニメーターが安い報酬で困窮してるんだぜ
>それでよくアニメ=3.8兆円産業とか言えたもんだな?
あんままさはる臭い話はしたくないが公金チューチューならぬ制作費チューチューしまくって中抜きされまくった結果なんじゃあ…?と思ったりはする
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:22 No.1409160315  del
まともな報酬を払う優良アニメ会社は増えてるので
アニメーター困窮問題は自己責任の話になりつつあるんだよな
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:24 No.1409160326  del
>ゲーム業界の爪の垢そのまま飲んでどうぞ
ゲームはタダ見ってほとんどねえからな
あと儲けてる時に海外販路を押さえてライバル抑えたのが大きい
MSですら手をこまねいてるしな
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:28 No.1409160347  del
>頼むから異世界物以外も見ような
>お前の粘着してるコレ〇イも一度くらいはな
お前にとってのSFはコレクターユイだもんな
そんなもん見ただけでSF語らないで欲しい
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:35 No.1409160371  del
アニメーター問題は役職やりたくないってやつ多すぎ問題どうにかしないと
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:44 No.1409160416  delそうだねx5
週に70本も物語ることなどない
どんなに優秀なクリエイターでもだ
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:58 No.1409160473  del
ゲームなんて続編焼き直しだらけでアニメより悲惨に見えるけどアニメよりは儲かってるよ
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:09 No.1409160519  delそうだねx2
日本アニメで稼げてるのジャンプの人気作品とコナンと新海だけじゃん
ずっと言われてたのにやたら景気良いのが怪しかった
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:12 No.1409160534  delそうだねx1
>なおカプコンはバイオ9とプラグマタが売れて絶好調
>そんなカプコンが参入しないのがアニメ事業だからどれだけオワコンなのかが分かる
むしろ昔やって痛い目見たのでは?一時期結構ゲームのアニメやってたよね
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:26 No.1409160583  del
>>なおカプコンはバイオ9とプラグマタが売れて絶好調
>>そんなカプコンが参入しないのがアニメ事業だからどれだけオワコンなのかが分かる
>そんなもんアニメ化しても受けないからだよ
お前が決めることじゃないだろそれは
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:32 No.1409160606  del
>ゲームなんて続編焼き直しだらけで
ちょっと待って
最初の三文字アニメの間違いじゃない?
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:36 No.1409160617  del
>VFXに拘るとかしない限り殆どの場合に於いて実写の方がずっと安い
邦画のような低クオリティで海外に売れればいいけどさ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:37 No.1409160626  del
>異世界物でドラクエの物真似以外をしてるアニメってどれだけ存在する?
>一見が見ても絶対に区別なんて付かないぞ
多分そんな人にはガンダムもパトレイバーも見分けつかんしハルヒとよう実も見分けつかんぞ…
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:48 No.1409160675  delそうだねx1
>アニメーター問題は役職やりたくないってやつ多すぎ問題どうにかしないと
芸術家気質が多すぎて集団作業あんま向いてないんだよな...
特に課長係長クラスの中間管理職なんか誰もやりたがらないだろ
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:53 No.1409160691  delそうだねx1
ソニー決算、営業益22%増で過去最高。ゲーム増益・アニメ好調が牽引する「エンタメ高純度化」。通期予想を1.5兆円へ上方修正
https://branc.jp/article/2026/02/10/2399.html

ソニー、海外アニメ配信サービス「Crunchyroll」が2,000万会員突破 5年で4倍増、海外流通でも地位確立
2026.05.09 15:06
https://0115765.com/archives/184541

儲かるところは儲かってるんだよ
だから単年の個別の収支だけですべてを語ってはいけない
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:53 No.1409160692  del
何作っても最終的に海外で売れば黒字って幻想からろくに取捨選択して来なかった結果か
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:53 No.1409160698  delそうだねx1
>週に70本も物語ることなどない
>どんなに優秀なクリエイターでもだ
分かるわ
ラノベも月に500点以上出てるらしいし
そんな勢いで物語つむいだらあっという間にネタ尽きる
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:06 No.1409160747  delそうだねx1
>企画から出資、制作、IP展開まで垂直統合推進
どこも同じで上の方は「IP作れ」というけど
IPというのは「当たってない時期から当たるまで金だして作り続ける」方法でしか作れない
でも上は一個目から当たると思ってて赤字覚悟で金出す気は最初からない
結局IPなんてできない
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:36 No.1409160853  del
>ゲームはタダ見ってほとんどねえからな
配信で済ませる連中が多いって言われてんのに?
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:42 No.1409160871  del
>お前にとってのSFはコレクターユイだもんな
>そんなもん見ただけでSF語らないで欲しい
お前にとってはそれだけで十分だろ
どんな異世界物よりも高度なことをしててカルチャーショックを受けるだろうね
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:55 No.1409160915  del
>アニメーター問題は役職やりたくないってやつ多すぎ問題どうにかしないと
作監貧乏って言うくらい役職付くと儲かんないのよ
下手くその原画直すばかりでストレスも溜まるし
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:01 No.1409160941  delそうだねx1
なろうもだけどラブコメも粗製濫造しすぎじゃね
〇〇さんは〇〇みたいなの
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:07 No.1409160965  del
>お前が決めることじゃないだろそれは
ゲームのアニメ化って殆どコケてるし
フォとリアルムービーが有るのになんでわざわざアニメにしなきゃいけないのか
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:09 No.1409160975  delそうだねx4
>うる星やつらとかも大赤字だろ?
>そっちは普通に成功と明言されてる
>らんまとヤイバも
としあきにウケなかったから失敗とか
オッサンジイサンしか居ないふたばで
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:16 No.1409161003  delそうだねx1
つまらない駄作の中からマシな作品を精査する作業が厳しすぎる
ほんとうに本数増やしすぎ
結局見るべき作品は驚くほど少ない
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:18 No.1409161010  del
>オリジナルアニメは完全にネタ切れだと思う
そうかなぁ
でも作る人の引き出し多くても見るやつにウケないと意味ないしなぁ…
俺は古典を引っ張り出してきて例えば曽我兄弟の仇討ちとか三遊亭圓朝の牡丹灯籠とか明治時代に流行った探偵講談とか
昔のようにその手のネタを引っ張り出してリメイクしたほうがいいんじゃないかと思うけど今の人にはウケないよなぁ…
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:26 No.1409161041  del
>>ゲームなんて続編焼き直しだらけで
>ちょっと待って
>最初の三文字アニメの間違いじゃない?
いや間違えてないっす
バイオもすでに9作目で今更スタフォ64の焼き直しを出すくらいなので
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:31 No.1409161068  del
>芸術家気質が多すぎて集団作業あんま向いてないんだよな...
>特に課長係長クラスの中間管理職なんか誰もやりたがらないだろ
それが良くないし絵が上手いやつが正義の時間が長すぎて立場逆転起こしてたから…
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:50 No.1409161127  del
今の高コスト化したアニメはもう地上波TV放送は辞めて1話500円のPPVにすべきじゃと思う
500円出したくないなら制作遅延やAI利用も受け入れてくれ
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:57 No.1409161156  del
>なろうもだけどラブコメも粗製濫造しすぎじゃね
>〇〇さんは〇〇みたいなの
なろうの次のブームはラブコメだ!と乱造したからね
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:08 No.1409161197  del
>ラノベも月に500点以上出てるらしいし
>そんな勢いで物語つむいだらあっという間にネタ尽きる
別に尽きないぞ
これまでにない新しい物自体がそんなに求められてないし
ヒットするのは割とオーソドックスなやつだし
PLAY
518 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:09 No.1409161203  del
東宝やソニーは上澄みの上澄みじゃん
そりゃそこは黒字になる
東宝やソニー、MAPPAやufo以外のスタジオの話だ
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:12 No.1409161217  del
お客さんは新しいものなんか全く欲しがっちゃいない!
自分が大好きなものの類似品が大好きだ!!
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:23 No.1409161246  del
>アニメーター問題は役職やりたくないってやつ多すぎ問題どうにかしないと
No.1409160315も言う通り賃金は昔よりまともになってきてはいるものの
それでも絵が描ければそれでいいとしか言わない(からキャリアアップする気がない)人達が多いのよな
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:50 No.1409161343  del
>アニメーター問題は役職やりたくないってやつ多すぎ問題どうにかしないと
大人になれない子供達だからな
騙されて左にも流されやすいくらいだし
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:54 No.1409161355  del
ゲーム業界がアニメ業界とあんま関わりのない業界になってるんだからそりゃアニメなんかやんないよ
映像業界がゲームにも関わってるからそっちがアニメにも関わるかもねってくらいで
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:07 No.1409161407  del
>今の高コスト化したアニメはもう地上波TV放送は辞めて1話500円のPPVにすべきじゃと思う
もう直接売る商売は劇場くらいだろう
配信は権利料収入だ
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:11 No.1409161423  del
>>>ゲームなんて続編焼き直しだらけで
>>ちょっと待って
>>最初の三文字アニメの間違いじゃない?
>いや間違えてないっす
>バイオもすでに9作目で今更スタフォ64の焼き直しを出すくらいなので
まぁバナンザだってドンキーコングだしぽこあだってポケモン+あつ森+マイクラ(ビルダーズ)ではあるな
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:39 No.1409161536  del
つかゲーム業界が映像作品やるならCGで自前だろ
バイオの新作CG映画やらないのかな
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:42 No.1409161550  del
なろうのオナニーを見せつけられるくらいならVの遊ぶゲームのタダ見でもしてた方が有意義だろ
現にそれでアニメはおろか声豚もVの方に客を奪われてるわけだし
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:51 No.1409161579  delそうだねx1
スレ豚を飼ってるご家庭の赤字も凄そう
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:58 No.1409161602  delそうだねx1
賃金はマシになってるってだけで正直低いよ
作監の作業内容考えたらとてもお安い
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:10:03 No.1409161617  del
>お前にとってはそれだけで十分だろ
>どんな異世界物よりも高度なことをしててカルチャーショックを受けるだろうね
アホくっさ!!!!!!!!
ハイラインも知らない幼稚趣味なお前にはそこが限界なんだろうな
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:10:04 No.1409161620  del
グリッドマンが大コケしたのが痛かったね
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:10:15 No.1409161652  del
スターフォックスは64リメイクこれ3回目なのがほんとにイカれてる
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:10:28 No.1409161707  del
そういやKADOKAWAの稼ぎ頭のリゼロのアニメスタジオはアルファポリスが買ったけどずっとそこにやらせてるままなんかな
そろそろ引き抜きして新会社作らせそうだけど
533 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:10:52 No.1409161794  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:02 No.1409161820  del
東宝ソニーなんかの製作は儲かる
ufoとか製作に噛んできてるとこも収入が増える
普通のスタジオは基本恩恵なし
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:02 No.1409161827  del
>金かけて作った2期が1期よりパッとしなくて1期より売れないなんてザラ
やっぱり最初から4クールぐらいの予定を組んで一気に作り切るべき
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:04 No.1409161835  del
サラリーマンが役職やりたくないって逃げたら社内の評価下がるじゃん
クリエイターだとカッコいいになっちゃうのがね…
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:25 No.1409161898  del
>いや間違えてないっす
>バイオもすでに9作目で
これ悪いことのように扱うのずるいなあ
サザエさんが延々やってるのはアニメ業界にとって悪いことなのかよ
>今更スタフォ64の焼き直しを出すくらいなので
らんまとかうる星やつらまたやってるフジテレビなんか言ってやれ
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:52 No.1409161999  del
アニメやドラクエやFFのリメイクはぶっ叩く癖にスタフォリメイクは持ち上げるコレユイ大好きおじさん
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:55 No.1409162014  delそうだねx2
アニメーターって土方や職人と同じ手に職系の仕事だけどソイツらが高収入得るには独立開業で親方だからな
要は高収入ってのは自らが負っているリスクや責任に対するリターンだから
責任のない立場で手を動かすだけじゃ天井がある
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:59 No.1409162028  del
>>>>ゲームなんて続編焼き直しだらけで
>>>ちょっと待って
>>>最初の三文字アニメの間違いじゃない?
>>いや間違えてないっす
>>バイオもすでに9作目で今更スタフォ64の焼き直しを出すくらいなので
>まぁバナンザだってドンキーコングだしぽこあだってポケモン+あつ森+マイクラ(ビルダーズ)ではあるな
それこそなろうが全部同じって人ならマジでそのレベルだからな
完全に新しい刺激が欲しいならショート動画垂れ流しくらいしかない
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:12:14 No.1409162069  delそうだねx1
>スレ豚を飼ってるご家庭の赤字も凄そう
はあ?なに言ってんの?
まるで黒字になることがあるみたいに…
PLAY
542 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:12:28 No.1409162128  del
>ベトナム人に絵を描かせる練習とかさせてんの
>アニメの技能実習生って聞いた事ないけど
わざわざ日本に呼ぶ必要ある?
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:12:38 No.1409162156  del
>グリッドマンが大コケしたのが痛かったね
どこで?
少なくとも初期は盛況だったよね?
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:12:46 No.1409162183  delそうだねx3
>サラリーマンが役職やりたくないって逃げたら社内の評価下がるじゃん
>クリエイターだとカッコいいになっちゃうのがね…
まず大前提として雇われてないんだよアニメーターは…
歩合給前提だから作画監督より原画沢山取った方が儲かる
カッコいいとかじゃなく実利の話だ
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:13:04 No.1409162259  del
>そういやKADOKAWAの稼ぎ頭のリゼロのアニメスタジオはアルファポリスが買ったけどずっとそこにやらせてるままなんかな
>そろそろ引き抜きして新会社作らせそうだけど
アルファポリスってアニメスタジオ買える程儲かってのか…
ちなみに角川は動画工房手放したって聞いた
PLAY
546 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:13:29 No.1409162353  delそうだねx1
中高年層で異様に「異世界モノ」観られる現象をTVデータが証明…傾向と要因を分析【26春アニメ】
2026.05.20 06:00

ここから性年代別の視聴動向を見てみると、M1・M2・F1・F2などの〜49歳層では『夜桜さんちの大作戦』『Dr.STONE』『ただいま、おじゃまされます!』『オタクに優しいギャルはいない!?』『氷の城壁』などラブコメ作品や少年誌原作の作品が並んだ。

一方で、M3(男性50〜64歳)とF3(女性50〜64歳)においてはWEB小説やコミック原作も多い「異世界系」の圧倒的な支持が鮮明に現れた。
https://0115765.com/archives/186332

おっさんおばさん人気のなろう系
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:13:31 No.1409162364  del
>アニメやドラクエやFFのリメイクはぶっ叩く癖にスタフォリメイクは持ち上げるコレユイ大好きおじさん
どこに書かれてたそんなこと?
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:13:53 No.1409162439  del
>スターフォックスは64リメイクこれ3回目なのがほんとにイカれてる
零をリメイク扱いするとそもそも64が初代のリメイクになってしまうから…
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:14:03 No.1409162475  del
>賃金はマシになってるってだけで正直低いよ
>作監の作業内容考えたらとてもお安い
昔は顔だけ直せばOKだったのかな
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:14:10 No.1409162509  del
>アルファポリスってアニメスタジオ買える程儲かってのか…
目標は未達だけど黒字ですってリリース出てたな
PLAY
551 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:00 No.1409162706  del
>昔は顔だけ直せばOKだったのかな
昔はそもそも絵がもっと簡単だった
今は線も多いしクオリティも求められるから一枚にかかる時間が伸びてる
それに報酬の伸びが追いついてない
PLAY
552 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:05 No.1409162730  del
>>アニメやドラクエやFFのリメイクはぶっ叩く癖にスタフォリメイクは持ち上げるコレユイ大好きおじさん
>どこに書かれてたそんなこと?
ここには書かれてないよ
それを書いた人は今このスレにいるけどね
PLAY
553 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:12 No.1409162756  del
>そういやKADOKAWAの稼ぎ頭のリゼロのアニメスタジオはアルファポリスが買ったけどずっとそこにやらせてるままなんかな
>そろそろ引き抜きして新会社作らせそうだけど
>アニメーターって土方や職人と同じ手に職系の仕事だけどソイツらが高収入得るには独立開業で親方だからな
>要は高収入ってのは自らが負っているリスクや責任に対するリターンだから
>責任のない立場で手を動かすだけじゃ天井がある
それで旗揚げやると結局どんなんでもいいから作るしかなくなる、そうなると更に市場にまた一つ消費者が消費しきれないアニメが増えるという悪循環になる…と地獄
PLAY
554 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:29 No.1409162824  del
アニメもゲームみたいに妥協が許されなくなっている
PLAY
555 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:53 No.1409162927  del
>それで旗揚げやると結局どんなんでもいいから作るしかなくなる、そうなると更に市場にまた一つ消費者が消費しきれないアニメが増えるという悪循環になる…と地獄
建築の一人親方問題みたいなもんだな
PLAY
556 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:58 No.1409162939  del
でも作監て拘束料出るんだろ
PLAY
557 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:16:04 No.1409162968  del
アニメスタジオはバタバタ潰れたほうが良いよ
PLAY
558 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:16:44 No.1409163109  del
>建築の一人親方問題みたいなもんだな
業界は半世紀前からずっとそれで
しかも特に問題と思ってないという…
PLAY
559 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:16:56 No.1409163146  del
>でも作監て拘束料出るんだろ
原画も拘束料出るよ
PLAY
560 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:06 No.1409163188  del
>>週に70本も物語ることなどない
>>どんなに優秀なクリエイターでもだ
>分かるわ
>ラノベも月に500点以上出てるらしいし
>そんな勢いで物語つむいだらあっという間にネタ尽きる
別に一人が考えてるわけでもないのにズレてね?
PLAY
561 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:06 No.1409163190  del
>アニメもゲームみたいに妥協が許されなくなっている
アニメもアカデミー賞みたいなの作って賞レース用と娯楽用とでtier分けすべきだわ
全てをアニメと括って妥協を許さないって態度をとれば総倒れする
PLAY
562 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:08 No.1409163195  del
>建築の一人親方問題みたいなもんだな
建築の方はAIによるブルーカラー回帰の流れになりつつあるからまだマシな方かな…
PLAY
563 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:18 No.1409163240  delそうだねx1
こうなっただけのこと

山内溥

ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。

ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する
PLAY
564 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:25 No.1409163265  del
>アニメもゲームみたいに妥協が許されなくなっている
ゲームはなろうや異世界物一辺倒みたいにはなってない
少なくとも日本では
中国ではすでになってるようだけどね
PLAY
565 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:34 No.1409163300  del
>No.1409162353
幅広い支持の転スラのんびり農家本好きとかを都合良く除外してんじゃねえよ
PLAY
566 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:18:02 No.1409163412  del
>でも作監て拘束料出るんだろ
この額面が多い人=凄腕でガッチリ拘束しなきゃいけない人は安定して儲かる
並程度だと拘束量も多くない上に作監作業は過酷なので
結局拘束されずにフリーで原画いっぱい取ったほうが儲かったりする
PLAY
567 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:18:22 No.1409163492  del
中国産のアニメをどんどん放送すればいい
日本は中華ゲー好きなオタクばっかだし
PLAY
568 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:18:30 No.1409163515  del
>こうなっただけのこと
>山内溥
>ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。
>ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する
半分正解で半分間違いだな
FFドラクエはその枠から外れてしまった
PLAY
569 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:18:33 No.1409163533  del
アニメ業界って
飛行機みたいにボーイングとエアバスみたいにまとまってなくて
小さい会社が乱立して飛行機作ってるようなものだからな
PLAY
570 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:18:41 No.1409163566  del
    1779286721525.jpg-(255997 B)
>アニメもアカデミー賞みたいなの作って賞レース用と娯楽用とでtier分けすべきだわ
>全てをアニメと括って妥協を許さないって態度をとれば総倒れする
ちゃんと分けてるやん
PLAY
571 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:18:48 No.1409163593  del
作監は割に合わないとみんな言ってるな
PLAY
572 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:19:02 No.1409163635  del
>>アニメもゲームみたいに妥協が許されなくなっている
>アニメもアカデミー賞みたいなの作って賞レース用と娯楽用とでtier分けすべきだわ
>全てをアニメと括って妥協を許さないって態度をとれば総倒れする
アニメの原作になる漫画はラノベは賞レースやって上位はいいアニメ化ができる傾向にあってな
まずは近年のこのラノ殿堂入り作品のチラムネをどうぞ
PLAY
573 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:19:17 No.1409163701  delそうだねx1
>中国産のアニメをどんどん放送すればいい
>日本は中華ゲー好きなオタクばっかだし
中国アニメは話がな...
作画は長年の下請けで技術吸収したけど話は外注させてもらえなかったから
あと当局の検閲を気にしながらってのもデカいし
PLAY
574 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:19:32 No.1409163751  del
>中国産のアニメをどんどん放送すればいい
>日本は中華ゲー好きなオタクばっかだし
流してるけど見られてないぞ
質が低すぎて
PLAY
575 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:19:39 No.1409163779  del
>日本は中華ゲー好きなオタクばっかだし
PLAY
576 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:19:47 No.1409163805  del
    1779286787120.png-(461973 B)
>中国産のアニメをどんどん放送すればいい
>日本は中華ゲー好きなオタクばっかだし
もちろん見たよね?
PLAY
577 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:00 No.1409163862  del
最近の話題作は作画のリッチさは凄いがぐるぐる回したりエフェクト多用で分かりにくくなってない?っての結構あって…
PLAY
578 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:12 No.1409163914  del
>もちろん見たよね?
それメインスタッフは日本人だぞ
PLAY
579 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:24 No.1409163954  delそうだねx2
>なろうのオナニーを見せつけられるくらいならVの遊ぶゲームのタダ見でもしてた方が有意義だろ
どっちもゴミ
そんなの見てるくらいなら昔の名作履修してたほうが有意義
クソアニメみてるより生まれる前の昭和アニメ掘ってたほうがいいわ
アニメに飽きたら映画みて映画に飽きたらドラマみてればジジイになっても暇にならん
PLAY
580 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:58 No.1409164079  delそうだねx1
>アニメの原作になる漫画はラノベは賞レースやって上位はいいアニメ化ができる傾向にあってな
>まずは近年のこのラノ殿堂入り作品のチラムネをどうぞ
賞レース上位ラノベのアニメってその呪物に限らず質アニメ作ってもらってイマイチパッとせずばかりのような…
PLAY
581 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:21:22 No.1409164166  delそうだねx1
良い作品にちゃんと巡り合えないことから消費者が市場を見放した
漫画とアニメはもう終わりだわ
PLAY
582 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:21:26 No.1409164185  del
>>中国産のアニメをどんどん放送すればいい
>>日本は中華ゲー好きなオタクばっかだし
>流してるけど見られてないぞ
>質が低すぎて
破産富豪や時光代理人とか評価高いやん
PLAY
583 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:21:39 No.1409164231  del
>アニメ業界って
>飛行機みたいにボーイングとエアバスみたいにまとまってなくて
>小さい会社が乱立して飛行機作ってるようなものだからな
一応東映とバンナムピクチャーズが中心じゃね
PLAY
584 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:12 No.1409164378  del
ゲームクリエイターは独立しても名越みたいになるの分かってるから最近は会社に忠誠誓う人が増えたよね
PLAY
585 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:18 No.1409164399  delそうだねx1
>最近の話題作は作画のリッチさは凄いがぐるぐる回したりエフェクト多用で分かりにくくなってない?っての結構あって…
ていうかね
そんなこった作画より中身なんとかしてくれと
美術館で絵みてんじゃねぇんだから作画なんか気にならんくらいに整ってればそんなグリグリ動いて中割もビシッとしてるとかいいのよ…そんな事よりシナリオとか構成とか中身をだね…
PLAY
586 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:20 No.1409164410  del
>アニメの赤字が止まらない
>https://news.yahoo.co.jp/articles/3c2c96001c30df1ebcdf0bb23f7c0de097b9cd8f
そりゃあヒットしてたのはアニメじゃなくて鬼滅や呪術等の少年漫画だもの
PLAY
587 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:27 No.1409164437  del
>破産富豪や時光代理人とか評価高いやん
それらがヒットしたとか全く聞かない
俺レベの方がまだ人気じゃね
PLAY
588 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:33 No.1409164462  del
>別に一人が考えてるわけでもないのにズレてね?
他と差別化するの難しくない?
PLAY
589 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:35 No.1409164472  delそうだねx1
業界スレでコピペ荒らしいないの初めて見た
PLAY
590 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:37 No.1409164481  delそうだねx1
>>>アニメもゲームみたいに妥協が許されなくなっている
>>アニメもアカデミー賞みたいなの作って賞レース用と娯楽用とでtier分けすべきだわ
>>全てをアニメと括って妥協を許さないって態度をとれば総倒れする
>アニメの原作になる漫画はラノベは賞レースやって上位はいいアニメ化ができる傾向にあってな
>まずは近年のこのラノ殿堂入り作品のチラムネをどうぞ
チラムネはネットのアンチが異常だったわ
「オタクや陰キャやひきこもりをバカにしてる!」という誤読のまま叩き続けてるんだから救いようがないよ
PLAY
591 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:48 No.1409164535  del
売れるアニメをアニメ化しろよ
見当たらないなら昔の作品リテイクしろ
PLAY
592 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:06 No.1409164594  del
>業界スレでコピペ荒らしいないの初めて見た
確かに
まぁ最近は見境なくなってきたから他スレ荒らすので手一杯かもな
PLAY
593 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:12 No.1409164626  del
>>アニメ業界って
>>飛行機みたいにボーイングとエアバスみたいにまとまってなくて
>>小さい会社が乱立して飛行機作ってるようなものだからな
>一応東映とバンナムピクチャーズが中心じゃね
MAPPAとufoが対抗意識強くて
しかも結果が出てしまったからな
PLAY
594 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:19 No.1409164650  del
>>破産富豪や時光代理人とか評価高いやん
>それらがヒットしたとか全く聞かない
>俺レベの方がまだ人気じゃね
「質が低すぎ」から「ヒット」「人気」に話を逸らしてるぞ
PLAY
595 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:31 No.1409164689  del
>そんなこった作画より中身なんとかしてくれと
中身なんて昔から漫画と小説動かしてるだけだが?
PLAY
596 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:37 No.1409164712  del
最近女児アニメしか見てねぇ
PLAY
597 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:39 No.1409164716  del
>ゲームクリエイターは独立しても名越みたいになるの分かってるから最近は会社に忠誠誓う人が増えたよね
名越みたいな無能はそうそうおらん
というか昔からゲーム会社員は他社に行くことは多くてもそんなに独立はない
大変なのは分かりきってるから
PLAY
598 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:52 No.1409164756  del
ラノベの賞って一番軽んじられてるイメージしかないな
2巻ぐらいで打ち切りになって
PLAY
599 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:56 No.1409164769  del
>賞レース上位ラノベのアニメってその呪物に限らず質アニメ作ってもらってイマイチパッとせずばかりのような…
今期のレプリカだって恋をするも電撃の受賞作品だしな
各社受賞作アニメ化してるがなろうよりぱっとしない
PLAY
600 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:57 No.1409164777  del
    1779287037455.webp-(169518 B)
>見当たらないなら昔の作品リテイクしろ
PLAY
601 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:24:25 No.1409164868  del
>ラノベの賞って一番軽んじられてるイメージしかないな
>2巻ぐらいで打ち切りになって
電撃は割と続いてるなぁ
PLAY
602 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:24:31 No.1409164893  del
>良い作品にちゃんと巡り合えないことから消費者が市場を見放した
>漫画とアニメはもう終わりだわ
目を爛々と輝かせてアニメ見てたのも遠い昔だしな
最近はサブスクのおかげで古い名作に出会うことができたので
そういう時に昔のように目をキラキラさせてアニメを真剣に見てるけど
その面白かったなってのを語るのがここくらいなので寂しさはある
PLAY
603 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:24:51 No.1409164977  del
海外()もこんな感じでさぁ
Netflixのアニメ視聴者数は2025年後半に12.7%急落し、このジャンルの成長が大きな停滞期に入ったことを示唆している。
視聴率を独占しているのは『鬼滅の刃』のような「超大作」で、総視聴時間の8%以上を占めている。
新作や実験的なタイトルは、過去のヒット作との競争に苦戦している。
https://respawn.outlookindia.com/pop-culture/pop-culture-news/one-piece-naruto-lead-netflix-anime-despite-drop-in-watch-time
PLAY
604 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:25:14 No.1409165068  del
>>良い作品にちゃんと巡り合えないことから消費者が市場を見放した
>>漫画とアニメはもう終わりだわ
>目を爛々と輝かせてアニメ見てたのも遠い昔だしな
市場拡大のデータと真逆のことを言ってるな
PLAY
605 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:25:40 No.1409165170  del
>「質が低すぎ」から「ヒット」「人気」に話を逸らしてるぞ
質も低いじゃん
あからさまな都市部の地方の見下し方とかあんなのウケるのは中国だけよ
PLAY
606 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:25:56 No.1409165232  del
ガイバーみたいな変身ヒーロー好きだからサムライトルーパー気になってたけど素直にハイとは言えなかったな...
まぁ深夜だからってのはあるけどかといって男児向けもカードバトル主体になって久しいしなぁ
PLAY
607 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:26:04 No.1409165275  del
>チラムネはネットのアンチが異常だったわ
>「オタクや陰キャやひきこもりをバカにしてる!」という誤読のまま叩き続けてるんだから救いようがないよ
俺もそこまで酷い作品とは思わなかったが
リア充とオタクの書き方に説得力が無かったのがまずかったかなって
オタクに見せる物でオタクの描写に違和感あるとつっこまれるよな
PLAY
608 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:26:44 No.1409165425  del
中国アニメは作画が良いからつまらなくても見れる
日本のアニメは作画も話も悪いのがな…
PLAY
609 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:26:49 No.1409165445  del
>最近女児アニメしか見てねぇ
虹裏はプリキュアのスレしか伸びなくなったな
PLAY
610 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:26:55 No.1409165476  delそうだねx1
>最近女児アニメしか見てねぇ
プリキュアやアイプリだけ見とけば十分だ
PLAY
611 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:27:22 No.1409165564  del
>>そんなこった作画より中身なんとかしてくれと
>中身なんて昔から漫画と小説動かしてるだけだが?
大雑把すぎるだろ
そりゃーそうだけどそういう中で例えば出崎とか今川みたいにいい味付けする人とかがいたから
アニメ化してよりパワーアップすることもあったし
キテレツみたいにアニメが原作を超えることもある
PLAY
612 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:27:31 No.1409165594  del
自分が中国人であることを隠す気すらないんだな
中国人ってバカなの?
PLAY
613 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:27:50 No.1409165652  del
目ぼしい投資先が無くて彷徨ってた金が鬼滅からのバブルでアニメ業界に注ぎ込まれたが売れてるのは殆どジャンプ人気作品だけでしたってオチ
PLAY
614 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:27:52 No.1409165658  delそうだねx1
>市場拡大のデータと真逆のことを言ってるな
だってとしあきだもん
大衆と真逆でしょ昔から
PLAY
615 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:28:01 No.1409165688  del
海外配信に頼ったアニメバブルもいつまでも続くわけないしな
PLAY
616 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:28:45 No.1409165838  del
>そりゃーそうだけどそういう中で例えば出崎とか今川みたいにいい味付けする人とかがいたから
>アニメ化してよりパワーアップすることもあったし
>キテレツみたいにアニメが原作を超えることもある
味付けとかもう流行らないんだよ
PLAY
617 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:28:46 No.1409165839  del
>>「質が低すぎ」から「ヒット」「人気」に話を逸らしてるぞ
>質も低いじゃん
>あからさまな都市部の地方の見下し方とかあんなのウケるのは中国だけよ
ニワカなくせに知ったかしちゃダメでしょ
オタクとして終わってるからって政治や思想に逃げるな
PLAY
618 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:28:50 No.1409165853  del
海外はジャンプとなろうしか買ってくれないからな
PLAY
619 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:28:54 No.1409165864  del
まぁ中国のアニメはまだ質が低いと言うか安定してないなぁって思う
それでもここぞってシーンは結構頑張ってて上手い人はいるんだなと思った
To Be HERO X割と面白かったし最終話の1位のアクションシーン凄かったわ
話も割とマシな方だった
韓国はきちんと製品として整った作品出してくるけど工業製品ぽいんだよな…
俺レべに作家性全く感じなかった
PLAY
620 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:29:05 No.1409165903  del
2000年代初めに比べれば動画としての質は上がってる話も原作通りが増えた分マシになってるかもしれない
PLAY
621 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:29:17 No.1409165936  del
ラフ原が一番儲かる
PLAY
622 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:29:34 No.1409165998  del
>最近女児アニメしか見てねぇ
女児アニメすらみなくなったわ
PLAY
623 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:30:19 No.1409166163  delそうだねx2
>>最近女児アニメしか見てねぇ
>女児アニメすらみなくなったわ
(むしろこれは本来見てはいけない)
PLAY
624 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:30:21 No.1409166168  del
中国アニメで作画悪いアニメなんて聞いたことない
完全に作画技術は追い越されてる
PLAY
625 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:30:39 No.1409166235  delそうだねx2
00年代のアニメほんとつまらなかったからな
PLAY
626 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:30:44 No.1409166256  del
>味付けとかもう流行らないんだよ
そうか
まぁ新しいアニメもう見てないからどうでもいいけどね
もう新しい人だけで勝手に新しい事しててって感じ
もうどうでもいいわ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:03 No.1409166343  delそうだねx2
としあきは知らないだろうけど普通の大人は女児アニメ見ない
PLAY
628 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:07 No.1409166353  del
>海外はジャンプとなろうしか買ってくれないからな
その二つ買うなら他も買うだろ普通
意図的にその二つ避けようとしてるようなもんばっか作るから
PLAY
629 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:08 No.1409166358  delそうだねx4
女児アニメなんて当の女児ですら3年くらいで通り過ぎて見なくなるものなのに
何十年も見てるのはシンプルな異常者だぜ!
PLAY
630 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:34 No.1409166467  del
>もう新しい人だけで勝手に新しい事しててって感じ
正常な業界過ぎる
PLAY
631 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:43 No.1409166497  delそうだねx1
>中国アニメで作画悪いアニメなんて聞いたことない
>完全に作画技術は追い越されてる
ないない
俺は中国アンチではないからいくつか見てみたけど作画はまだそんなに良くないがそれ以上にストーリーがとっつきにくくて完走出来たのTo Be〜だけだった
PLAY
632 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:58 No.1409166546  del
>>海外はジャンプとなろうしか買ってくれないからな
>その二つ買うなら他も買うだろ普通
>意図的にその二つ避けようとしてるようなもんばっか作るから
配信サイトの視聴数ランキング見たらジャンプとなろうしか買ってくれないわけわかるよ
PLAY
633 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:59 No.1409166554  delそうだねx2
    1779287519474.jpg-(105286 B)
>そんなカプコンが参入しないのがアニメ事業だからどれだけオワコンなのかが分かる
いろいろあったんだけどね
PLAY
634 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:32:03 No.1409166569  delそうだねx1
>その二つ買うなら他も買うだろ普通
>意図的にその二つ避けようとしてるようなもんばっか作るから
きらら系は買われないよ
売れないのがデータで出てるから
あとギャグもキツい
PLAY
635 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:33:52 No.1409167007  delそうだねx2
海外民がとしあき向けのエロいアニメに興味示す光景が思い浮かばないよ!!
PLAY
636 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:34:01 No.1409167039  del
>>>海外はジャンプとなろうしか買ってくれないからな
>>その二つ買うなら他も買うだろ普通
>>意図的にその二つ避けようとしてるようなもんばっか作るから
>配信サイトの視聴数ランキング見たらジャンプとなろうしか買ってくれないわけわかるよ
だからその状態続いてるなら次の手打てや
ジャンプはともかくなろうは看板で売ってるわけじゃないんだから似たようなの作れば刺さるって多分
PLAY
637 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:34:33 No.1409167173  del
おもちゃ会社とタイアップしてキッズ向けにそこそこの力で1年作る
てのが一番コスパの良い体制だったと思うんだよな
これからの時代はもう使えない手になっていくが
PLAY
638 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:35:25 No.1409167342  del
>00年代のアニメほんとつまらなかったからな
リメイクしまくってその度に爆死しまくってるからつまらないと証明してるのはむしろ90年代のアニメの方
PLAY
639 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:35:33 No.1409167374  del
>おもちゃ会社とタイアップしてキッズ向けにそこそこの力で1年作る
>てのが一番コスパの良い体制だったと思うんだよな
>これからの時代はもう使えない手になっていくが
プリキュアとかの幼児向けアニメはいまだにその体制で作ってる
PLAY
640 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:35:38 No.1409167394  del
シナアニメで日本ウケするのはロシャオヘイ戦記のとこくらいかな
それでも文化的な差異は気になるが
PLAY
641 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:36:56 No.1409167641  del
けいおんとゆるゆり以外ヒット作が無い
PLAY
642 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:37:21 No.1409167731  del
>クリエイターへの直接配分は0.0%
>「アニメ・ゲームのクリエイター助成金ゼロ」の衝撃 クールジャパン戦略のゆがみか
クリエイターに直接分配つっても、使い物にならないのや仕事しないのもゴマンといる訳でどう選別すんの、つー
メーター育成事業を助成するのが関の山だろう
PLAY
643 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:37:33 No.1409167772  del
>00年代のアニメほんとつまらなかったからな
いや前半はいいアニメあったろ
ガングレイヴとかウィッチハンターロビンとかBPSとかGAとか十兵衛ちゃんとか面白かったよ
PLAY
644 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:37:47 No.1409167819  delそうだねx1
>リメイクしまくってその度に爆死しまくってるからつまらないと証明してるのはむしろ90年代のアニメの方
00年代はリメイクの弾すらないんだよ
PLAY
645 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:37:50 No.1409167831  del
>あとギャグもキツい
ギャグは文化の違いもあるのに翻訳挟んだらそりゃあね…
PLAY
646 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:38:19 No.1409167915  del
漫画にしろラノベにしろ原作ありきのアニメ化は原作観ればいいじゃんってなるから
なかなかアニメまでは観ないな
PLAY
647 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:38:32 No.1409167963  del
>>00年代のアニメほんとつまらなかったからな
>リメイクしまくってその度に爆死しまくってるからつまらないと証明してるのはむしろ90年代のアニメの方
「同じような物」感は10年代も酷かった
PLAY
648 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:38:45 No.1409168002  delそうだねx1
>>あとギャグもキツい
>ギャグは文化の違いもあるのに翻訳挟んだらそりゃあね…
こち亀とかカメレオンとかボーボボとか外人には絶対わからんよね…
PLAY
649 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:38:57 No.1409168042  del
きららアニメとかの日常系はとしあきみたいな一部熱狂的なファンがいるだけでまじで見る人少ないからな
PLAY
650 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:38:58 No.1409168045  del
>いや前半はいいアニメあったろ
前半こそゴミだよ
本当に見るもの無くて死ぬかと思った
06年のハルヒでようやく光が差した
PLAY
651 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:40:13 No.1409168280  del
>前半こそゴミだよ
>本当に見るもの無くて死ぬかと思った
>06年のハルヒでようやく光が差した
あ…そう
なんか色々察したからもう話す気なくなったからもういいわ
PLAY
652 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:40:15 No.1409168286  delそうだねx1
>クリエイターに直接分配つっても、使い物にならないのや仕事しないのもゴマンといる訳でどう選別すんの、つー
予算規模があって業界規模が限定的ならばら撒いたっていいよ
できるやつだけ支援するみたいなのは無理だから
全体の底上げしたほうがいい
PLAY
653 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:40:28 No.1409168340  del
>こち亀とかカメレオンとかボーボボとか外人には絶対わからんよね…
こち亀はインドでかなりの人気だそうだけど
PLAY
654 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:40:43 No.1409168375  del
>いや前半はいいアニメあったろ
>ガングレイヴとかウィッチハンターロビンとかBPSとかGAとか十兵衛ちゃんとか面白かったよ
陰陽大戦記とかレジェンズとか
PLAY
655 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:40:43 No.1409168376  del
ギャグの内容以前に海外だとツッコミの文化が無いので日本のツッコミ前提のギャグは普通にウケが悪い
PLAY
656 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:40:47 No.1409168388  del
>おもちゃ会社とタイアップしてキッズ向けにそこそこの力で1年作る
>てのが一番コスパの良い体制だったと思うんだよな
>これからの時代はもう使えない手になっていくが
プリオケ上手く行かなかったのでは?
子供向けに食い込むのって難しいと思うけどなぁ
玩具開発は金もかかるし
PLAY
657 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:40:57 No.1409168418  del
>プリキュアとかの幼児向けアニメはいまだにその体制で作ってる
それもアニメ本編より玩具の売れ行きに左右されるからリスキー
ニチアサもコストかかる戦隊は脱落したし女児しか見ない幼児向けはいつ消えてもおかしくはない
そもそも東映で稼いでるのはドラゴンボールとワンピでプリキュアはそんなに
PLAY
658 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:41:38 No.1409168559  del
>ガングレイヴとかウィッチハンターロビンとかBPSとかGAとか十兵衛ちゃんとか面白かったよ
この中だと俺はガングレイヴだけだなぁ
PLAY
659 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:41:39 No.1409168561  del
プリキュアの玩具やアイプリの筐体やポル産アニメの特典抱き合わせ商法みたいなのが何もないもんな異世界物アニメって
言わば付加価値が何もないアニメ
PLAY
660 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:41:47 No.1409168587  del
一人原画のすごい人がアニメーター検定落ちてたな
PLAY
661 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:11 No.1409168878  del
>プリキュアの玩具やアイプリの筐体やポル産アニメの特典抱き合わせ商法みたいなのが何もないもんな異世界物アニメって
>言わば付加価値が何もないアニメ
抱き合わせ商法を素晴らしいことのように言うなよ
PLAY
662 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:41 No.1409168997  delそうだねx1
00年代前半とかいう非オタク向けアニメのほうがまだ多かった時代でハルヒに光明見出すとか
属性がもう
PLAY
663 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:51 No.1409169024  delそうだねx1
00年代は糞だったと何度も言い続ける
PLAY
664 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:55 No.1409169037  del
玩具商法なんてキッズアニメでも破綻しかけてんじゃねーか…
PLAY
665 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:58 No.1409169047  del
>プリキュアの玩具やアイプリの筐体やポル産アニメの特典抱き合わせ商法みたいなのが何もないもんな異世界物アニメって
>言わば付加価値が何もないアニメ
それで市場埋めてきてるのむしろ強すぎない?だし埋めてきてるのに未だに付加価値業界はつけれない商売下手かよってなる
666 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:44:04 No.1409169064  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
667 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:44:12 No.1409169091  delそうだねx1
>こち亀はインドでかなりの人気だそうだけど
えぇ…昔のマニアックなネタとかわかるのかな…
PLAY
668 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:44:41 No.1409169177  del
テクノライズとか?
PLAY
669 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:44:52 No.1409169222  del
>玩具商法なんてキッズアニメでも破綻しかけてんじゃねーか…
そらキッズが減り続けてんだから
PLAY
670 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:45:14 No.1409169278  del
>この中だと俺はガングレイヴだけだなぁ
とっしーギャラクシーエンジェル大好きじゃないの
PLAY
671 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:45:26 No.1409169329  del
00年代に一家親族惨殺された人なのかな
PLAY
672 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:45:38 No.1409169355  del
>00年代前半とかいう非オタク向けアニメのほうがまだ多かった時代でハルヒに光明見出すとか
>属性がもう
非オタク向けアニメかなぁ…ハルヒはオタク臭かったけど
ハルヒダンスが流行って当時の中高生は学際で踊ったりしてるんで
どちらかと言うと一般層に知名度有るのはハルヒだよ
俺はハルヒは好きじゃなかったけど
PLAY
673 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:46:33 No.1409169537  delそうだねx1
2026年に00年代の話というのは
1996年に70年代の話をしてる感覚だな
PLAY
674 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:46:33 No.1409169539  del
>>この中だと俺はガングレイヴだけだなぁ
>とっしーギャラクシーエンジェル大好きじゃないの
好きな人が多いと思うけど今見ると多分俺はきつく感じる
十兵衛ちゃんも当時は楽しんだけど同じ感想
PLAY
675 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:46:37 No.1409169557  del
>00年代は糞だったと何度も言い続ける
たまに見返して思うのはベテランたちの声若くていいなあって
30代の役ですらきつくなってる人達いるから…
PLAY
676 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:47:02 No.1409169649  delそうだねx1
>00年代前半とかいう非オタク向けアニメのほうがまだ多かった時代でハルヒに光明見出すとか
>属性がもう
00年代アンチに賛同するわけじゃないが多かったのは夕方アニメで名前挙がってるのも十分オタ向けではなかろうか…
PLAY
677 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:47:46 No.1409169788  del
>00年代アンチに賛同するわけじゃないが多かったのは夕方アニメで名前挙がってるのも十分オタ向けではなかろうか…
同意見
一般向けではないよな
PLAY
678 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:48:02 No.1409169830  del
ジャンプが頑張って10代向けのIPを作ってるところ
オリジナルアニメは全然IP育てられなかったからなあ
そしてついにジャンプも枯渇期に入った
PLAY
679 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:48:12 No.1409169855  del
00年代のアニメほんとつまらなかった?
異世界物しか見ない人ならそうなのかもな
異世界物なんてほとんど放送されてなかったし
PLAY
680 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:48:26 No.1409169909  delそうだねx3
なんかとしあきがもう近頃の若いもんはって愚痴ってるだけなんじゃねぇの
PLAY
681 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:49:18 No.1409170037  del
アメリカはサイバーパンク回帰みたいだが
PLAY
682 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:50:10 No.1409170196  del
>00年代のアニメほんとつまらなかった?
>異世界物しか見ない人ならそうなのかもな
>異世界物なんてほとんど放送されてなかったし
昔のアニメは大体つまらないよ
自分の感性がそこで止まったままの人にはわからないかもしれないが
時代を超えた普遍性を持つ名作はひと握り
PLAY
683 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:50:19 No.1409170226  del
>00年代のアニメほんとつまらなかった?
つまんないのもあったけど
まだ打率はそこそこあった
いもげがローゼンと舞-HiMEのスレばっかりなってた時代はまだオタク向けらしさのあるアニメが多くて結構楽しめてたよ
後半からきつくなって段々みなくなってフェードアウトだわ
PLAY
684 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:50:33 No.1409170281  del
今やったらハガレンも異世界扱いされるにニーナの体賭ける
PLAY
685 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:51:05 No.1409170381  del
    1779288665964.jpg-(80203 B)
>プリキュアの玩具やアイプリの筐体やポル産アニメの特典抱き合わせ商法みたいなのが何もないもんな異世界物アニメって
>言わば付加価値が何もないアニメ
そんなこともない
PLAY
686 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:51:18 No.1409170425  del
>けいおんとゆるゆり以外ヒット作が無い
ゆるゆり?
PLAY
687 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:51:19 No.1409170429  delそうだねx1
>今やったらハガレンも異世界扱いされるにニーナの体賭ける
アニメは正しく異世界モノだったじゃねーか
PLAY
688 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:51:29 No.1409170473  del
アニメは…終わりか…
PLAY
689 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:51:45 No.1409170522  delそうだねx3
>なんかとしあきがもう近頃の若いもんはって愚痴ってるだけなんじゃねぇの
そうだよ?
でも気に食わないから自分から身を引いて愚痴ってるんだしほっとけよ
若者に説教しにいくような昔の嫌われるおっさんみたいなマネはしない
自分がターゲットから外されて面白くないのをおっさん同士で愚痴ってるんだからほっとけよ
PLAY
690 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:51:58 No.1409170558  del
>今やったらハガレンも異世界扱いされるにニーナの体賭ける
異世界錬金術師じゃん
多く出過ぎてて埋もれるだけやで
PLAY
691 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:52:17 No.1409170624  delそうだねx1
>なんかとしあきがもう近頃の若いもんはって愚痴ってるだけなんじゃねぇの
近頃の若いもんは〜〜〜
こんなつまらんアニメなんぞ見なくて偉いぞ〜賢いぞ〜
PLAY
692 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:53:11 No.1409170785  del
>アニメは…終わりか…
実際のところ
お前が見てるなら誰かも見てるから続くし
お前が見てないならほかの人も見てない
PLAY
693 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:53:39 No.1409170876  delそうだねx2
昔のアニメはこの回いらんだろとか何でこんなアニオリ入れてんの?とかあるからな
ナベシンの自分オリキャラでねじ込むとか今やったらすげえ炎上すると思う
PLAY
694 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:53:44 No.1409170892  del
あずまんがとかパピレスとかまほろまてぃっくとかとしあきはノリキツイっていうけど
俺はコレが青春だったので今でも全然キツくない
PLAY
695 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:53:56 No.1409170936  del
>アメリカはサイバーパンク回帰みたいだが
日本もでしょ
世界中で中国だけが別の方に向かってる
PLAY
696 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:54:46 No.1409171100  del
中国とか韓国が作ったプリキュアもどきのほうが作画良くて面白いでしょ
PLAY
697 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:54:53 No.1409171128  del
商品展開前提の子供向け業界はそもそもアニメを諦めてる感があるわ
そういう商品展開しててもアニメはやらんとか珍しくないし
なるほどこれじゃ朝や夕方に流すアニメなんかあるわけないな!
PLAY
698 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:54:53 No.1409171129  del
>ナベシンの自分オリキャラでねじ込むとか今やったらすげえ炎上すると思う
昔はケチつけてたけど
今エクセル・サーガみるとナベシンも許せるようになった
PLAY
699 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:02 No.1409171167  del
>昔のアニメはこの回いらんだろとか何でこんなアニオリ入れてんの?とかあるからな
分かる…凄く分かる…
PLAY
700 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:23 No.1409171240  delそうだねx1
>ナベシンの自分オリキャラでねじ込むとか今やったらすげえ炎上すると思う
当時としても胸焼けもんだよ!
PLAY
701 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:36 No.1409171268  del
>自分がターゲットから外されて面白くないのをおっさん同士で愚痴ってるんだからほっとけよ
外されてというのも受動的だな
自然と外れただけだから
PLAY
702 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:50 No.1409171298  del
>昔のアニメはこの回いらんだろとか何でこんなアニオリ入れてんの?とかあるからな
>ナベシンの自分オリキャラでねじ込むとか今やったらすげえ炎上すると思う
俺の入門アニメもめっちゃ原作から改変してたからなあ
しかもそれでも「ガンガンアニメとしては原作に忠実で面白くてしかもそこそこ売れた」とか評されたレベル
PLAY
703 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:58 No.1409171319  delそうだねx1
>赤字になりそうなラインナップ
なんかすごい納得してしまった
PLAY
704 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:58 No.1409171320  del
>中国とか韓国が作ったプリキュアもどきのほうが作画良くて面白いでしょ
いやそんなんは見ないわ
PLAY
705 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:56:16 No.1409171371  del
>中国とか韓国が作ったプリキュアもどきのほうが作画良くて面白いでしょ
それは知らないけど韓国原作で中国のスタジオが作った
ある日お姫様になった件は概ね作画は良かった
凄い作画ではなかったが綺麗だった
PLAY
706 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:56:24 No.1409171401  delそうだねx1
>外されてというのも受動的だな
>自然と外れただけだから
うるせぇな
ともあれ結果的に身を引いてるんだから
お前なんかにケチつけられる筋合いねぇんだよまだ文句あるってのか?
PLAY
707 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:57:13 No.1409171571  del
    1779289033904.jpg-(149016 B)
2000年代前半のアニメでイメージして出てきたのがなぜか
本当になぜかこれだった
こういうアニメ見たい!!!!!!!!
PLAY
708 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:58:00 No.1409171721  delそうだねx1
>2000年代前半のアニメでイメージして出てきた
デ・ジ・キャラットかなぁ…パッとでたの
PLAY
709 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:58:41 No.1409171861  delそうだねx1
>うるせぇな
>ともあれ結果的に身を引いてるんだから
>お前なんかにケチつけられる筋合いねぇんだよまだ文句あるってのか?
良い感じに厄介ジジイの雰囲気出てきたな
PLAY
710 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:08 No.1409171937  del
    1779289148949.jpg-(87366 B)
>中国とか韓国が作ったプリキュアもどきのほうが作画良くて面白いでしょ
だよね
PLAY
711 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:42 No.1409172053  del
>良い感じに厄介ジジイの雰囲気出てきたな
厄介にさせるようなこと言うほうが何を…
つけ火しておいてそんなレスかますんじゃないよ
PLAY
712 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:53 No.1409172093  delそうだねx1
まぁまぁいいじゃないか
新作アニメのスレに来てこれくそ!つまらない!ってやったら老害だけど
こういうスレで昔の方が良かったって言うのは全然良いと思う
PLAY
713 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:00:14 No.1409172180  del
>2000年代前半のアニメでイメージして出てきたのがなぜか
>本当になぜかこれだった
>こういうアニメ見たい!!!!!!!!
カリメロ!
PLAY
714 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:00:47 No.1409172288  delそうだねx1
    1779289247157.jpg-(160296 B)
>2000年代前半のアニメでイメージして出てきたのがなぜか
>本当になぜかこれだった
>こういうアニメ見たい!!!!!!!!
キチガイアニメは定期的に出るやろ
PLAY
715 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:01:13 No.1409172386  delそうだねx1
>だよね
中国は3D好きらしいね
あとカートゥーン
そういう意味ではアニメの嗜好は日本のオタクよりアメリカンキッズに近づいてる
PLAY
716 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:01:21 No.1409172415  del
>>中国とか韓国が作ったプリキュアもどきのほうが作画良くて面白いでしょ
>だよね
もうプリキュアこれでいいじゃん
プリキュア日本で作る必要ある?
PLAY
717 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:02:09 No.1409172551  delそうだねx1
>こういうスレで昔の方が良かったって言うのは全然良いと思う
でしょ?
普段弁えてるのにこういうとこでもケチつけられちゃたまんねぇよ
喫煙所でタバコ吸ってるのにケチつけられるようなもんだぞ
PLAY
718 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:02:26 No.1409172602  delそうだねx1
>だよね
目がキモい
海外CGアニメの多くに言えるが
PLAY
719 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:02:33 No.1409172626  del
3Dアニメはガルクラくらいの感じに仕上げてくれないと見る気起きない
もろ3Dなのは嫌だな俺は
PLAY
720 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:02:35 No.1409172630  del
>ナベシンの自分オリキャラでねじ込むとか今やったらすげえ炎上すると思う
GXPのNBは原作者がナベシン用にって入れた
PLAY
721 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:03:00 No.1409172720  delそうだねx1
アニメ増えすぎだろ
PLAY
722 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:03:21 No.1409172778  del
アイプリも実際に作ってるのは韓国のスタジオだしな
PLAY
723 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:04:03 No.1409172901  del
3DCGアニメは中国や韓国のほうが進んでる
PLAY
724 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:04:15 No.1409172936  del
>1779276536447.png
ビミョーなラインナップだな
PLAY
725 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:04:19 No.1409172944  delそうだねx1
>>中国とか韓国が作ったプリキュアもどきのほうが作画良くて面白いでしょ
>だよね
今に限った話じゃないがテレ東が子供向けに流してるアニメってこういう輸入ものに頼ってるとこあるよね
こういう枠向けのアニメ作りたいって声がアニメ業界側から出てきてないとこあるんだろうなぁって予感がする
PLAY
726 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:05:13 No.1409173130  delそうだねx1
>アイプリも実際に作ってるのは韓国のスタジオだしな
まあ初代妖怪人間ベムや黄金バットであるからいまさら
PLAY
727 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:05:33 No.1409173184  del
>>1779276536447.png
>ビミョーなラインナップだな
新しいヒット作が出てこないとそりゃきついよな
PLAY
728 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:05:35 No.1409173192  del
>3DCGアニメは中国や韓国のほうが進んでる
まぁゲームやってて韓国の3Dモデル上手いなって思う時はある
PLAY
729 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:05:51 No.1409173248  del
>3DCGアニメは中国や韓国のほうが進んでる
デーモンハンター最近見たけど結構面白かったな
PLAY
730 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:06:06 No.1409173290  delそうだねx2
世界的には3Dアニメの方が標準なのでは
ディズニーもマリオも3Dだし
日本人の言うアニメの方がニッチ市場
PLAY
731 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:06:17 No.1409173321  del
>目がキモい
>海外CGアニメの多くに言えるが
なんつーのかな
バタ臭さのCG版というか
外国の受け入れがたい美的感覚みたいな
PLAY
732 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:06:24 No.1409173341  del
>目がキモい
こういう感じのAI絵ときどき見るからこういうのが好きな層も居るのだろうと思ってる
PLAY
733 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:07:03 No.1409173469  delそうだねx1
>>1779276536447.png
>ビミョーなラインナップだな
これはまだ売れてた頃
最近のランナップはこれ
>1779278294401.png
PLAY
734 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:07:47 No.1409173609  del
>>3DCGアニメは中国や韓国のほうが進んでる
>デーモンハンター最近見たけど結構面白かったな
あれはアメリカの会社が作ってるので
PLAY
735 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:07:55 No.1409173638  delそうだねx3
>世界的には3Dアニメの方が標準なのでは
>ディズニーもマリオも3Dだし
>日本人の言うアニメの方がニッチ市場
まぁそうなんだろうけど俺はオタクだからああいうのは興味ないんだ
ガラパゴスで結構
PLAY
736 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:07:57 No.1409173641  del
>3Dアニメはガルクラくらいの感じに仕上げてくれないと見る気起きない
>もろ3Dなのは嫌だな俺は
アニメ業界っていったらなんなのこれ系のアニメの体たらくは
お前ら日本のアニメを意識してるくせにそれっぽいかと言われたらずっとなんか違うままじゃねえか!ワカッテンノカ!?
PLAY
737 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:08:04 No.1409173666  del
>ナベシンの自分オリキャラでねじ込むとか今やったらすげえ炎上すると思う
やまとなでしこ七変化はアニオリ改悪やった上にそれやったから炎上してたな…
PLAY
738 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:08:20 No.1409173724  del
>こういう感じのAI絵ときどき見るからこういうのが好きな層も居るのだろうと思ってる
中国人とかアメリカ人がこういうの好きだと思う
あと南米とかフィリピンの人もすきかも…
PLAY
739 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:08:30 No.1409173753  del
ファーストガンダムを超えるアニメが現れる事を期待してアニメ見続けて来たけど
どうもその期待は永久に報われそうにないな
PLAY
740 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:04 No.1409173849  delそうだねx1
>最近のランナップはこれ
あーーービミョーさに磨きかかってるなこれ
PLAY
741 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:57 No.1409174026  delそうだねx2
>>最近のランナップはこれ
>あーーービミョーさに磨きかかってるなこれ
赤字になるの納得だよね…
PLAY
742 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:59 No.1409174034  del
>3Dアニメはガルクラくらいの感じに仕上げてくれないと見る気起きない
>もろ3Dなのは嫌だな俺は
スラムダンクとかドラゴンボールとか3Dを2Dっぽく仕上げる技術は東映がすごいな
PLAY
743 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:59 No.1409174036  del
>まぁそうなんだろうけど俺はオタクだからああいうのは興味ないんだ
>ガラパゴスで結構
俺もそう思うけど
結局市場が大きいほうに流れるし儲かるのが正義だからね
この先どうなることやら…
PLAY
744 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:10:13 No.1409174079  del
>世界的には3Dアニメの方が標準なのでは
>ディズニーもマリオも3Dだし
>日本人の言うアニメの方がニッチ市場
3Dアニメは手書きと違って誰でも作れるからな
基本データを本国で作ってアセットを人件費安い海外に投げて完成
手書きみたいに属人性もないからコスパがいい
PLAY
745 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:10:58 No.1409174224  del
>ファーストガンダムを超えるアニメが現れる事を期待してアニメ見続けて来たけど
>どうもその期待は永久に報われそうにないな
永久にファーストガンダム見直してろ
PLAY
746 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:11:22 No.1409174301  del
>>だよね
>目がキモい
>海外CGアニメの多くに言えるが
でもこういうのが世界で受けてるんだから日本のアニメも合わせて行かないと
PLAY
747 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:12:24 No.1409174497  del
>スラムダンクとかドラゴンボールとか3Dを2Dっぽく仕上げる技術は東映がすごいな
トライガンのオレンジも結構好きだ
これらにはちょっと劣るがポリゴンピクチュアズも嫌いじゃない
PLAY
748 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:13:06 No.1409174620  delそうだねx3
>でもこういうのが世界で受けてるんだから日本のアニメも合わせて行かないと
合わせなくていいと思うんだ
独自の文化を残して行こうぜ!
PLAY
749 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:13:09 No.1409174639  del
>でもこういうのが世界で受けてるんだから日本のアニメも合わせて行かないと
実写とアニメくらい技術ジャンルが違うから合わせる必要もないし合わせることもできないよ
PLAY
750 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:13:19 No.1409174668  delそうだねx2
>ファーストガンダムを超えるアニメが現れる事を期待してアニメ見続けて来たけど
>どうもその期待は永久に報われそうにないな
昔はさ
きっとイデオンとかバルディオスのような衝撃を与えくれるアニメがこの先もあるはずとか
YU-NOのような素晴らしいゲームがきっとこの先もでると思ったけど
全部幻想というか勝手な期待でしかなかったな
エロゲはランスで引退したしアニメも新しいのは見なくなったし
期待できなくなった時がこんな辛いと思わなかった
PLAY
751 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:14:13 No.1409174826  del
>合わせなくていいと思うんだ
>独自の文化を残して行こうぜ!
っていうのに気がついてくれれば良かったが
なんか色んなものを捨ててしまってもう手遅れな気がする
PLAY
752 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:14:19 No.1409174846  delそうだねx3
>きっとイデオンとかバルディオスのような衝撃を与えくれるアニメがこの先もあるはずとか
>YU-NOのような素晴らしいゲームがきっとこの先もでると思ったけど
>全部幻想というか勝手な期待でしかなかったな
そういう衝撃は見る方と作品がちょうど世代で噛み合った時に生まれるもので
時期を過ぎたらもう出会えないのが普通じゃないかな
PLAY
753 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:15:15 No.1409175008  del
今のアニメは映画やって成功させて収益的に一人前って感じだな
PLAY
754 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:15:23 No.1409175034  del
>なんか色んなものを捨ててしまってもう手遅れな気がする
手遅れのは海外じゃないかな
手書きアニメのノウハウ全て捨てて
PLAY
755 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:16:47 No.1409175268  del
>そういう衝撃は見る方と作品がちょうど世代で噛み合った時に生まれるもので
>時期を過ぎたらもう出会えないのが普通じゃないかな
いい作品は時代に関係ないとかきっと時代に関係なく面白い作品がでるっていうのを信じてしまったのだ
それが真実なんだけど現実みないで理想論信じてしまったんよ
PLAY
756 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:17:30 No.1409175395  del
手塚先生がアニメは無茶やっていいんですみたいな事言ってたと思うが
何か無難なものが多い気がするな
PLAY
757 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:17:58 No.1409175477  del
>3Dアニメは手書きと違って誰でも作れるからな
>基本データを本国で作ってアセットを人件費安い海外に投げて完成
>手書きみたいに属人性もないからコスパがいい
ディズニーはそう思って2Dアニメーター解雇しまくったら3Dでまともに動かせる人物いなくなって再解雇やPIXER買収とかしてなんとか立ち直った
PLAY
758 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:19:25 No.1409175763  del
ダンジョン飯みたいに最初から面白いと分かってるものは見るけど

何も知らんアニメとかは見なくなったな
面白くなるかどうかわからないものに時間を使うのが勿体なく感じてしまう
PLAY
759 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:19:51 No.1409175848  del
    1779290391338.jpg-(104879 B)
>手塚先生がアニメは無茶やっていいんですみたいな事言ってたと思うが
>何か無難なものが多い気がするな
採算性考えるとね
PLAY
760 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:20:15 No.1409175917  del
>ダンジョン飯みたいに最初から面白いと分かってるものは見るけど
これも作品を知る前は面白いかまだわからなかったはず
PLAY
761 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:20:48 No.1409176003  del
>手塚先生がアニメは無茶やっていいんですみたいな事言ってたと思うが
>何か無難なものが多い気がするな
なんつうか変な理屈つけすぎ
批判を恐れて小賢しい理屈とか設定で誤魔化すとかなんにも分かってない
無茶も横車もアニメとか映画の中なら説得力あれば通るし押せる
それが分かってないんだよね…説得力で重箱の隅をつつくようなマネを潰せよと
アニメなんか縦横無尽に動けるし空も飛べるしなんでもできるんだから理屈じゃなくて説得力を出せと
PLAY
762 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:21:17 No.1409176075  del
漫画原作はアニメ見る前に試し読み出来るからな
なろう系はどれも序盤同じでサンプル見る気すら起きん
PLAY
763 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:21:22 No.1409176092  del
韓国のスタジオが作ってるのに叩かれないアイプリ
中国人に人気と知れ渡っただけで叩かれるなろう系

中国人もアイドル物アニメでも作れば?
PLAY
764 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:22:31 No.1409176277  delそうだねx1
>なんつうか変な理屈つけすぎ
うん面白ければそっちの方が重要なんだよな
PLAY
765 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:22:51 No.1409176330  del
>ダンジョン飯みたいに最初から面白いと分かってるものは見るけど
>何も知らんアニメとかは見なくなったな
>面白くなるかどうかわからないものに時間を使うのが勿体なく感じてしまう
期待を持ってた頃はそういう中に宝石があると思って
クソな作品から単純にマイナーで知られてないのまで見ようってオタク根性が湧いたけど
そういう根性は今過去を掘ることに向いてる
過去のほうが期待できるからね…
PLAY
766 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:22:59 No.1409176356  del
>韓国のスタジオが作ってるのに叩かれないアイプリ
>中国人に人気と知れ渡っただけで叩かれるなろう系
>
>中国人もアイドル物アニメでも作れば?
なろう系が日本で流行り始めた頃に聞いた話
中国にもWEB小説サイトがあって似たような物がごまんとあるから
中国人はなろう系には興味ないってさ
実際彼らが好きなのはデアラやよう実や禁書だし
PLAY
767 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:23:45 No.1409176481  del
    1779290625803.png-(563496 B)
今期のポニキャン
霧尾ファンクラブは結構おもろい
PLAY
768 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:24:09 No.1409176568  delそうだねx1
>なんか色んなものを捨ててしまってもう手遅れな気がする
むしろここ10年でアニメは立ち直ってきてるけどな
儲かる額の桁も変わったし海外からの投資も増えてる
アニメーターの収入も90年代に比べれば雲泥の差だ
年収200万が倍になったよ!ってレベルだけど仕事が数年単位で埋まってるのありがてえ
PLAY
769 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:24:52 No.1409176696  delそうだねx2
>年収200万が倍になったよ!ってレベルだけど仕事が数年単位で埋まってるのありがてえ
身体壊さず頑張って下さい
PLAY
770 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:25:16 No.1409176769  delそうだねx1
>霧尾ファンクラブは結構おもろい
これはアニメより先にドラマやってたな
ポニキャは一般受け狙いつつなろうも一つまみって感じか
でもこの辺の一般受けは多分コケる
トリリオンゲームもぱっとしなかったし
俺は好きだけど
PLAY
771 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:26:15 No.1409176899  del
ポニーキャニオンは内紛あったからな
それで裁判沙汰に
京アニもそれに巻き込まれてた
PLAY
772 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:26:43 No.1409176983  delそうだねx1
>>なんか色んなものを捨ててしまってもう手遅れな気がする
>むしろここ10年でアニメは立ち直ってきてるけどな
新しい時代の幕開けやね
ジジイは黙って昔のを見て死んでいくわ
どうせ誰ともわかり合えないしね
死ぬまで昔は良かったして二度と新しい事には関わらんようにするわ
PLAY
773 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:27:16 No.1409177077  del
訴訟覚悟でビジュえもんアニメ化しねえかな
PLAY
774 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:27:33 No.1409177134  del
>むしろここ10年でアニメは立ち直ってきてるけどな
>儲かる額の桁も変わったし海外からの投資も増えてる
>アニメーターの収入も90年代に比べれば雲泥の差だ
>年収200万が倍になったよ!ってレベルだけど仕事が数年単位で埋まってるのありがてえ
おめでとうございます
業界の人がまず安定した生活送れないとどうしようもないもんな
PLAY
775 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:28:14 No.1409177237  del
>ポニーキャニオンは内紛あったからな
>それで裁判沙汰に
>京アニもそれに巻き込まれてた
えぇ〜……京アニも大変だな
PLAY
776 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:29:57 No.1409177500  del
>>ファーストガンダムを超えるアニメが現れる事を期待してアニメ見続けて来たけど
>>どうもその期待は永久に報われそうにないな
>昔はさ
>きっとイデオンとかバルディオスのような衝撃を与えくれるアニメがこの先もあるはずとか
>YU-NOのような素晴らしいゲームがきっとこの先もでると思ったけど
>全部幻想というか勝手な期待でしかなかったな
>エロゲはランスで引退したしアニメも新しいのは見なくなったし
>期待できなくなった時がこんな辛いと思わなかった
越えてるのいくつもあるのに原理主義者は盲目だからな
PLAY
777 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:30:50 No.1409177651  del
    1779291050481.jpg-(476808 B)
>えぇ〜……京アニも大変だな
これね
もっと突っ込んだ記事も
https://stoica.jp/stoica/140
PLAY
778 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:31:52 No.1409177798  del
>越えてるのいくつもあるのに
それお前の主観やんけ
お前の主観お前の価値観ならそりゃいくつもあるだろうよ
お前の主観でそんなこと言われてもだから何?ってしかならないの分かる?
PLAY
779 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:32:28 No.1409177902  del
赤になってたいところ含めて粗製濫造でどんどんジリ貧になってる感がある
あと配信って本当に儲かってるんか?
PLAY
780 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:33:47 No.1409178088  del
配信で儲かるのはジャンプ系となろう系だけ
PLAY
781 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:34:50 No.1409178253  del
>赤になってたいところ含めて粗製濫造でどんどんジリ貧になってる感がある
>あと配信って本当に儲かってるんか?
時代もジャンルも違うから同じとは言えないけど
時代劇は粗製乱造の時代を経て製作会社とかの倒産を経てほそぼそとやる時代から今に至ってるけど
アニメもそうなるのかね?
PLAY
782 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:35:08 No.1409178311  del
>越えてるのいくつもあるのに原理主義者は盲目だからな
そのとしじゃないけど
例に挙げてるのをリアルタイムで経験したらそこを超えるのは無理だと思う
YU-NOについては俺も全く同じ感想
勝手な期待だったのもそのとおり
PLAY
783 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:35:21 No.1409178335  del
>3Dアニメはガルクラくらいの感じに仕上げてくれないと見る気起きない
>もろ3Dなのは嫌だな俺は
ガルクラは3Dに作画アニメ的な表現を入れてたのは上手いと思うわ
やっぱり作画で培ってきた表現って上手く出来てて3Dアニメでソレが出来てるモノが少ないんだなと
PLAY
784 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:35:32 No.1409178373  delそうだねx1
>赤になってたいところ含めて粗製濫造でどんどんジリ貧になってる感がある
>あと配信って本当に儲かってるんか?
角川の決算報告で勇者刑が上位に入ってたけど
これは円盤500枚くらいしか売れてなかったが10億くらい稼いでるんで
配信の利益と言う事になる
円盤が6000枚以上売れたがエロすぎて配信はやってない所も多いぬきたしはランク圏外
PLAY
785 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:37:30 No.1409178685  del
最近のタイトルは長すぎてもはや差別化できてなくて同じようなワードがだらだら続いて何が何やらだし
中身も似たり寄ったりで同じようなの乱発して
自業自得だろ
PLAY
786 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:37:43 No.1409178725  del
>>赤になってたいところ含めて粗製濫造でどんどんジリ貧になってる感がある
>>あと配信って本当に儲かってるんか?
>時代もジャンルも違うから同じとは言えないけど
>時代劇は粗製乱造の時代を経て製作会社とかの倒産を経てほそぼそとやる時代から今に至ってるけど
>アニメもそうなるのかね?
アニメの中でも一時期アイドルアニメがやたら作られてたけど結局流行りの元になったアイマスだのラブライブだのが残るくらいであとは細々になってるから結局流行ってるからと後追いするようなのは淘汰されちゃうんだろうな
PLAY
787 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:38:29 No.1409178828  del
>時代劇は粗製乱造の時代を経て製作会社とかの倒産を経てほそぼそとやる時代から今に至ってるけど
>アニメもそうなるのかね?
鬼滅とかまさにそうなってる例だと思うよ
腕のいいアニメーター使って時間と金を品質に還元したらああなる
山師に中抜きされない業界経験がないとああはいかない
PLAY
788 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:38:51 No.1409178886  delそうだねx1
ガルクラは1話億かかる回もあって総集編映画二回やってペイしたって言うから手書きのノウハウ入れると採算性取るの厳しい
PLAY
789 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:39:00 No.1409178914  del
>最近のタイトルは長すぎてもはや差別化できてなくて同じようなワードがだらだら続いて何が何やらだし
たまに面白いのがあるんだけどタイトルが出てこないんだ
PLAY
790 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:39:09 No.1409178934  delそうだねx2
>例に挙げてるのをリアルタイムで経験したらそこを超えるのは無理だと思う
という気持ちは経験しないとわからないよね
やはり昔のオタクは昔オタク同士でないとわかり合えないのだ…
昔の面倒臭いけど本当に心からアニメゲームが好きなやつしか居なかった頃は楽しかったなぁ
推しなんて言葉よりやはり俺の嫁くらい言うほうがオタクらしい
PLAY
791 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:40:29 No.1409179156  del
>山師に中抜きされない業界経験がないとああはいかない
鬼滅は会社で脚本やって外には印税流さないし
無限城は社長が主題歌の作詞やって利益自社で囲い込んでるなと
PLAY
792 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:40:53 No.1409179211  del
>推しなんて言葉よりやはり俺の嫁くらい言うほうがオタクらしい
推し活の主語は推してる自分
俺の嫁の主語は嫁であるキャラクター
というニュアンスの違いを感じるわ
793 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:41:57 No.1409179352  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
794 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:42:00 No.1409179359  del
>>山師に中抜きされない業界経験がないとああはいかない
>鬼滅は会社で脚本やって外には印税流さないし
>無限城は社長が主題歌の作詞やって利益自社で囲い込んでるなと
凄いよね
売れそうな物を見定める選定眼とそれをどう料理すべきか分かってる
非常に研究熱心な人なんだろうな脱税近藤さん
PLAY
795 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:42:02 No.1409179364  del
>たまに面白いのがあるんだけどタイトルが出てこないんだ
タイトル出てこないけど逃げた魚が最強だったやつは面白いぞ
PLAY
796 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:43:18 No.1409179553  del
>ガルクラは1話億かかる回もあって総集編映画二回やってペイしたって言うから手書きのノウハウ入れると採算性取るの厳しい
なそ
にん
3Dもいわゆるアニメ的な方によらずに向こうみたいにリアル寄りにしたら良いんでは…
と思ったけどそれじゃもうアニメである意味もなくなりそうだし難しいな
PLAY
797 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:43:20 No.1409179556  del
グレンダイザーの作画は馬が普通に出てバトル作画も安定してるし当時の東映の実力は高いんだなと感心する
PLAY
798 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:43:27 No.1409179573  del
俺TUEEEEをやめろ
主人公は負けてこそ価値がある
PLAY
799 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:43:42 No.1409179617  del
>やはり昔のオタクは昔オタク同士でないとわかり合えないのだ…
今のオタクもオタク仲間を大切にしてほしい
年寄りが何言おうが今語り合ってる仲間だけが生涯の朋友だぞ
PLAY
800 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:43:49 No.1409179634  del
>推し活の主語は推してる自分
>俺の嫁の主語は嫁であるキャラクター
>というニュアンスの違いを感じるわ
推すのはアイドル的だよね
そうじゃなくて嫁ってみんなそれぞれに嫁がいるので
同じキャラが好きでもうちの嫁とあっちの嫁は同じ嫁でも違うのだ!で別に喧嘩もしないので
アイドル文化のように同担拒否とかよく分かんない文化もない
PLAY
801 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:44:07 No.1409179682  del
>>ガルクラは1話億かかる回もあって総集編映画二回やってペイしたって言うから手書きのノウハウ入れると採算性取るの厳しい
>なそ
>にん
>3Dもいわゆるアニメ的な方によらずに向こうみたいにリアル寄りにしたら良いんでは…
>と思ったけどそれじゃもうアニメである意味もなくなりそうだし難しいな
海外の3Dアニメもびっくりするぐらい金かけてる
PLAY
802 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:44:19 No.1409179706  del
>俺TUEEEEをやめろ
>主人公は負けてこそ価値がある
マジンカイザーやゼオライマー好きだから描き方かなと思う
PLAY
803 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:44:24 No.1409179720  del
昔どこかの経済記事で読んだが
今の若者は車とかを買わなくなってるから
彼らに金を使わせるために推し活ブームを仕掛けたと
好きな物を応援しましょう
好きな物をアピールして自分を表現しましょう
ってさ
上手く行って100円ショップにも推し活グッズがある現状
PLAY
804 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:44:33 No.1409179736  del
>俺TUEEEEをやめろ
>主人公は負けてこそ価値がある
ラインハルトだってパーンだって俺TUEEEじゃねーか
PLAY
805 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:44:34 No.1409179738  del
>俺TUEEEEをやめろ
>主人公は負けてこそ価値がある
俺強えもそれはそれで面白い場合もあるんだがそれこそ粗製濫造で俺強え描写も中途半端なのが多くてなぁ
PLAY
806 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:45:01 No.1409179799  del
>>たまに面白いのがあるんだけどタイトルが出てこないんだ
>タイトル出てこないけど逃げた魚が最強だったやつは面白いぞ
悪役令嬢っぽいタイトルのやつか
PLAY
807 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:45:10 No.1409179815  del
日本のアニメの制作費が安すぎて海外の人は驚くらしいね
PLAY
808 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:45:55 No.1409179912  delそうだねx1
推し活は今のアニメ業界を支えているが長期的には腐らせていくような気がする
PLAY
809 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:45:55 No.1409179913  del
>好きな物をアピールして自分を表現しましょう
趣味をアイデンティティにするとかロクでもないことだよ
ここの人間みてりゃわかるこ
810 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:45:58 No.1409179922  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
811 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:45:59 No.1409179923  del
>>ダンジョン飯みたいに最初から面白いと分かってるものは見るけど
>これも作品を知る前は面白いかまだわからなかったはず
連載初期からすごい注目されてたよ
チェンソーマンの作者がファイアパンチにパロディネタ仕込むくらい同業者からライト層まで周知されてた
アニメ化は完結の目処が立ってから「満を持して」って形だったし
PLAY
812 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:03 No.1409179930  delそうだねx1
DVDやブルーレイはかさ張るから何作も買えん
PLAY
813 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:10 No.1409179946  delそうだねx1
>昔どこかの経済記事で読んだが
>今の若者は車とかを買わなくなってるから
>彼らに金を使わせるために推し活ブームを仕掛けたと
>好きな物を応援しましょう
>好きな物をアピールして自分を表現しましょう
>ってさ
>上手く行って100円ショップにも推し活グッズがある現状
キャラクターやアイドルを押し出してる時点で自己表現とは真逆の行動なのでは…
PLAY
814 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:13 No.1409179954  del
>彼らに金を使わせるために推し活ブームを仕掛けたと
俺が推し活の仕掛人って言いたいだけの与太話でしょ
ジャニ系の腐女子に同じこと言ってみてほしい
PLAY
815 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:16 No.1409179970  delそうだねx1
>海外の3Dアニメもびっくりするぐらい金かけてる
マリオの映画は130億かけたしな
これもディズニーに比べると安く方と言うから恐ろしい
PLAY
816 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:42 No.1409180026  del
そしてその推し活ブームをぶった切ったのが
今年の本屋大賞で売れまくってる朝井リョウのインザメガチャーチ
PLAY
817 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:56 No.1409180055  del
>DVDやブルーレイはかさ張るから何作も買えん
いまの若い子にDVDやBDを買う文化がもうない
PLAY
818 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:47:26 No.1409180129  delそうだねx2
>DVDやブルーレイはかさ張るから何作も買えん
そもそも再生出来ねぇ...
mp4入りのUSBメモリでくれ
PLAY
819 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:47:57 No.1409180212  delそうだねx4
>推し活は今のアニメ業界を支えているが長期的には腐らせていくような気がする
そらそうよ
だって焼畑農業&宗教じゃんあんなの
PLAY
820 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:48:03 No.1409180230  del
>推し活は今のアニメ業界を支えているが長期的には腐らせていくような気がする
推されるキャラをって事でキャラコンテンツの作品が増えちゃってたりするんだろうな
ストーリーじゃなくキャラクターありきというか
PLAY
821 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:48:22 No.1409180272  del
>キャラクターやアイドルを押し出してる時点で自己表現とは真逆の行動なのでは…
自分が何が好きか表明する事で同じ趣味の人と繋がる
これが推し活の肝だとさ
仕掛けてる側からしても個でなくファンダムを形成した方が旨味が有る
PLAY
822 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:49:24 No.1409180424  del
>仕掛けてる側からしても個でなくファンダムを形成した方が旨味が有る
夜中に一人で楽しめるアニメって減ったよなと
SNS音痴にはつれぇわ
mayで新作語るのはコピペのせいで無理だし
PLAY
823 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:49:29 No.1409180443  del
そんなにアニメに推し活してる奴らいるんかなと思う
アイドルとは規模が違いすぎて
PLAY
824 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:50:18 No.1409180572  del
>推されるキャラをって事でキャラコンテンツの作品が増えちゃってたりするんだろうな
>ストーリーじゃなくキャラクターありきというか
これは円盤売り上げ至上主義になってからほぼそうだよ
キャラ人気が無いと円盤は売れないから
だから俺は配信になれば作品に多様性が生まれると思ったんだよな…
ライト層はキャラでなく面白いか否かで見るから
PLAY
825 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:50:45 No.1409180632  del
配信が増えても円盤自体は目安にはなってるでしょ
PLAY
826 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:05 No.1409180683  del
>配信が増えても円盤自体は目安にはなってるでしょ
そう思ってるの円盤じいさんだけだよ
PLAY
827 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:07 No.1409180690  del
>ストーリーじゃなくキャラクターありきというか
左様 
鉄は熱いうちに打てならぬ推しが熱いうちに売れ
熱病にかかってるファンは推しがチンポコのポジションを直すだけで大騒ぎするくらいなので
アニメの中身なんかなくていいのでキャラクターありきなら毒にも薬にもならんようなの作っとけばいい
下手に冒険してそっぽ向かれるより余程いい
PLAY
828 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:31 No.1409180752  delそうだねx1
>>配信が増えても円盤自体は目安にはなってるでしょ
>そう思ってるの円盤じいさんだけだよ
んー極端
PLAY
829 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:39 No.1409180772  del
>そんなにアニメに推し活してる奴らいるんかなと思う
>アイドルとは規模が違いすぎて
まぁ朝井リョウの本も取り上げてる推し活はアイドルと2.5次元俳優だった
アニメだとあそこまで狂う人は少ないと思う
PLAY
830 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:40 No.1409180773  del
アニメの人気って基本的にキャラの人気で決まるからね
PLAY
831 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:41 No.1409180774  del
>>韓国のスタジオが作ってるのに叩かれないアイプリ
>>中国人に人気と知れ渡っただけで叩かれるなろう系
>>
>>中国人もアイドル物アニメでも作れば?
>なろう系が日本で流行り始めた頃に聞いた話
>中国にもWEB小説サイトがあって似たような物がごまんとあるから
>中国人はなろう系には興味ないってさ
>実際彼らが好きなのはデアラやよう実や禁書だし
いや答えになってないんですが
俺は「中国人もアイドル物アニメでも作れば?」と書いたんですけど
どうなの?
PLAY
832 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:50 No.1409180796  delそうだねx2
円盤はもう全く目安になってない
アクスタ以下のファングッズ
PLAY
833 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:52:20 No.1409180866  del
キャラ人気なんかに甘えて欲しくない
PLAY
834 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:52:44 No.1409180927  del
>円盤はもう全く目安になってない
>アクスタ以下のファングッズ
超かぐや姫の円盤が予約殺到云々であちこちキャッキャしてたのがつい先日だったような
PLAY
835 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:52:58 No.1409180964  del
>俺は「中国人もアイドル物アニメでも作れば?」と書いたんですけど
>どうなの?
それ以前になろうが中国人気ってのはあんたの妄想だから話す価値なしって言ってるんだよ
PLAY
836 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:53:19 No.1409181013  delそうだねx1
円盤はもうグッズの一つでしかないな
続編どうこうの計算に入れられるような利益は得られない
PLAY
837 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:53:20 No.1409181015  del
>俺は「中国人もアイドル物アニメでも作れば?」と書いたんですけど
>どうなの?
中韓は自分たちで規制厳しくしたから日本に作ってもらう状況と聞いた
PLAY
838 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:53:33 No.1409181050  del
>いや答えになってないんですが
>俺は「中国人もアイドル物アニメでも作れば?」と書いたんですけど
>どうなの?
KPOPが禁止されてる国で作れるはずがないか
聞いた俺がバカだったな、検閲まみれのガラパゴス国家だし
PLAY
839 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:53:45 No.1409181089  delそうだねx1
>円盤はもうグッズの一つでしかないな
>続編どうこうの計算に入れられるような利益は得られない
グッズってことならそういう利益得られるんじゃ
PLAY
840 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:17 No.1409181170  delそうだねx2
>超かぐや姫の円盤が予約殺到云々であちこちキャッキャしてたのがつい先日だったような
円盤売上とは真逆のプロモーションやって成功した例じゃんそれ
PLAY
841 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:28 No.1409181206  del
推し活からの脱却なんて無理だろ
女児アニメすら推し活真っ只中だぞ
イベントで痛バとか見るのザラだしアクスタめっちゃ出る
PLAY
842 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:30 No.1409181217  del
>中韓は自分たちで規制厳しくしたから日本に作ってもらう状況と聞いた
上でアイプリは韓国のスタジオが作ってると書いてたが
一緒にすんな阿呆
PLAY
843 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:31 No.1409181219  del
>KPOPが禁止されてる国で作れるはずがないか
>聞いた俺がバカだったな、検閲まみれのガラパゴス国家だし
むしろあれは禁止して正解なのでは
日本のミュージックシーン乗っ取られてんじゃねーか
PLAY
844 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:49 No.1409181273  del
何を迷うことがあるグッズを売れ!
今はグッズを売ってなんぼの時代なんだ
PLAY
845 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:54 No.1409181287  del
>超かぐや姫の円盤が予約殺到云々であちこちキャッキャしてたのがつい先日だったような
転売商材になってるやんけ
PLAY
846 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:57 No.1409181298  delそうだねx1
円盤も売り上げ上位組は大体世間でも人気でしょ
PLAY
847 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:10 No.1409181329  delそうだねx1
>アニメの人気って基本的にキャラの人気で決まるからね
作品がよくてそこからキャラ人気がでるパターンと
キャラ人気ありきでやるのだと大分違いがでてくるけど
前者のアニメはやはり作品人気が先なのでキャラが立ってる
PLAY
848 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:18 No.1409181347  del
>女児アニメすら推し活真っ只中だぞ
女児アニメは昔から推し活だろぷりきゅあがんばえーだし
男児だって後楽園遊園地で僕と握手だ
PLAY
849 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:23 No.1409181362  del
>円盤はもうグッズの一つでしかないな
>続編どうこうの計算に入れられるような利益は得られない
続編希望といわれてもこの乱雑に作られてる環境で2期目あってもなあ
PLAY
850 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:29 No.1409181376  del
アニメはおろか音楽も自由に聞けない国なのか
そりゃ高市も嫌うわけだわキンペーもブサイクだし
PLAY
851 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:37 No.1409181389  del
>何を迷うことがあるグッズを売れ!
>今はグッズを売ってなんぼの時代なんだ
キャラ人気がつけばアクスタでぼろ儲け
PLAY
852 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:37 No.1409181390  del
趣味って時間の奪い合いなので
みんな配信の方に行っちゃった
PLAY
853 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:58 No.1409181453  del
>>KPOPが禁止されてる国で作れるはずがないか
>>聞いた俺がバカだったな、検閲まみれのガラパゴス国家だし
>むしろあれは禁止して正解なのでは
>日本のミュージックシーン乗っ取られてんじゃねーか
禁止する必要もなかろう
興味がなけりゃ触れなきゃいいし
売れてる感出したい広告屋やメディアに勝手にやらせておきゃいい
PLAY
854 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:56:32 No.1409181533  del
>>女児アニメすら推し活真っ只中だぞ
>女児アニメは昔から推し活だろぷりきゅあがんばえーだし
>男児だって後楽園遊園地で僕と握手だ
女児に見せられるのがプリキュアだけな状況だからなあ
コロナで魔法少女が消えなきゃよかったんだが
PLAY
855 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:56:33 No.1409181535  delそうだねx2
>推し活は今のアニメ業界を支えているが長期的には腐らせていくような気がする
首がすげ変わっただけでほぼホスト業だからな…
PLAY
856 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:57:28 No.1409181690  del
日本はなろうを禁止にしないから中華下請けが大量に参加してるなろう系に乗っ取られたもんな
PLAY
857 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:57:40 No.1409181716  delそうだねx1
>趣味って時間の奪い合いなので
>みんな配信の方に行っちゃった
もはやソシャゲすりゃ斜陽になってきたからな
ただでも自分でプレイすることすらなく垂れ流して見るだけの配信に流れてるという
PLAY
858 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:57:48 No.1409181731  del
>禁止する必要もなかろう
>興味がなけりゃ触れなきゃいいし
>売れてる感出したい広告屋やメディアに勝手にやらせておきゃいい
街歩いてると韓国のアイドル真似たファッションの女の子がたくさんいる
売れてる感を出してるんでなく売れてるんだよ
乗っ取られてるなぁって感じる
PLAY
859 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:58:15 No.1409181784  delそうだねx2
>キャラ人気なんかに甘えて欲しくない
でもグッズの売り上げ立たないと…
としあきの言うこともよくわかるし
キャラ人気とかに頼らない作画の男の為のハードで武骨なアニメを見たい気持ちは俺にもあるけど
時代が変わったからもうどうしょもない
キャラ人気ありきでやらないと…美男美女で構成してキャラ人気稼がないといけない時代なんだよ
PLAY
860 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:58:17 No.1409181789  delそうだねx1
>コロナで魔法少女が消えなきゃよかったんだが
魔法少女物今期新作やってるよ
PLAY
861 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:58:19 No.1409181793  del
>>推し活は今のアニメ業界を支えているが長期的には腐らせていくような気がする
>首がすげ変わっただけでほぼホスト業だからな…
去年のコナンと今年のコナンがいい例だな
声変わったんでどうなることやら
PLAY
862 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:58:39 No.1409181847  del
>女児に見せられるのがプリキュアだけな状況だからなあ
>コロナで魔法少女が消えなきゃよかったんだが
コロナ禍前の魔法少女物なんて元からプリキュア以外流行ってなかっただろ
プリパラは別枠だしな
どこ見てんだ
PLAY
863 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:58:40 No.1409181849  del
>日本はなろうを禁止にしないから中華下請けが大量に参加してるなろう系に乗っ取られたもんな
お前の住む日本はそうなんだろうな
PLAY
864 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:59:12 No.1409181921  del
>円盤も売り上げ上位組は大体世間でも人気でしょ
アニメ業界が出してた高い資料によるとここ数年で一番DVDが売れたのがワンピのウタが出る奴でブルーレイがシンエヴァだったな
実に納得できる結果
PLAY
865 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:59:15 No.1409181930  delそうだねx1
>でもグッズの売り上げ立たないと…
円盤の代わりがグッズだもんな
映画だって物販は大事だし
PLAY
866 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:59:32 No.1409181954  del
>去年のコナンと今年のコナンがいい例だな
>声変わったんでどうなることやら
声ってそこまで関係あるかな?
中の人を押してる腐女子アニメならともかく
PLAY
867 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:59:43 No.1409181978  del
>>日本はなろうを禁止にしないから中華下請けが大量に参加してるなろう系に乗っ取られたもんな
>お前の住む日本はそうなんだろうな
お前の住む中国は違うのか
PLAY
868 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:59:51 No.1409181997  del
>コロナで魔法少女が消えなきゃよかったんだが
なのはとかまどマギを魔法少女枠にしちゃう人?
どんなに定義を広くしても魔法少女はファンシーララまででしょ
PLAY
869 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:59:53 No.1409181998  del
>女児に見せられるのがプリキュアだけな状況だからなあ
>コロナで魔法少女が消えなきゃよかったんだが
もしかしてガールズ戦士シリーズのこと言ってる?
もはやアニメじゃないが
PLAY
870 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:00:01 No.1409182011  del
>>でもグッズの売り上げ立たないと…
>円盤の代わりがグッズだもんな
>映画だって物販は大事だし
海外配信が見込めないジャンプなろう以外のアニメはグッズ売っていくしかないもんな
PLAY
871 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:00:16 No.1409182041  del
>去年のコナンと今年のコナンがいい例だな
>声変わったんでどうなることやら
来年はほら不謹慎だけど…
PLAY
872 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:00:18 No.1409182046  del
>お前の住む中国は違うのか
俺の住む日本は町を歩いていてなろうに乗っとられてると感じることは無いよ
PLAY
873 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:00:55 No.1409182127  del
>来年はほら不謹慎だけど…
お悔やみブーストが期待できますね…
PLAY
874 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:00:58 No.1409182131  delそうだねx1
>>女児に見せられるのがプリキュアだけな状況だからなあ
>>コロナで魔法少女が消えなきゃよかったんだが
>もしかしてガールズ戦士シリーズのこと言ってる?
>もはやアニメじゃないが
そいつがガールズ戦士なんて知るはずがないだろ
PLAY
875 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:01:37 No.1409182217  delそうだねx1
>>でもグッズの売り上げ立たないと…
>円盤の代わりがグッズだもんな
>映画だって物販は大事だし
かと言って作品自体の乱造はやっぱ良くないよな
正直全く追えてない
似たような作品がたくさんあるのはかろうじて視認できてる
PLAY
876 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:01:44 No.1409182230  del
いまどき円盤なんて1000枚売れればいい方なのにそれでどうやってアニメ作れって言うんだよ
PLAY
877 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:01:46 No.1409182235  del
>もしかしてガールズ戦士シリーズのこと言ってる?
あれコロナでドサ回り出来なくなったのが相当痛いよな...
アイプリでタカトミ女児向けが持ち直してくれてよかったが
PLAY
878 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:01:49 No.1409182244  del
今あるパイより未来のパイ稼いだ方がいいよ
PLAY
879 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:01:53 No.1409182251  del
こんな所で顔真っ赤にしてる暇あったら負け犬の無敵の人が暴れ倒して殺されてる本国の哀れな一般市民様を助けてあげなよシナウヨちゃん

もうアニメにすら逃避できなくなってきてるから危ないよかなり
PLAY
880 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:02:19 No.1409182306  delそうだねx1
>今あるパイより未来のパイ稼いだ方がいいよ
今のパイ稼げないと即死するので
PLAY
881 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:02:41 No.1409182347  delそうだねx1
>>趣味って時間の奪い合いなので
>>みんな配信の方に行っちゃった
>もはやソシャゲすりゃ斜陽になってきたからな
ソシャゲが斜陽になるとは思わなかったし個人の配信が日本でここまで需要固めるとは思わなかった
PLAY
882 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:03:00 No.1409182385  delそうだねx1
>あれコロナでドサ回り出来なくなったのが相当痛いよな...
>アイプリでタカトミ女児向けが持ち直してくれてよかったが
タカトミは武漢ウイルスでかなり痛い目にあっただろうしな
PLAY
883 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:03:16 No.1409182416  delそうだねx1
>こんな所で顔真っ赤にしてる暇あったら負け犬の無敵の人が暴れ倒して殺されてる本国の哀れな一般市民様を助けてあげなよシナウヨちゃん
>
>もうアニメにすら逃避できなくなってきてるから危ないよかなり
普通にアニメの話してるだけでそんな感想出てくるの
手遅れ感あるな
PLAY
884 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:03:29 No.1409182442  del
>今あるパイより未来のパイ稼いだ方がいいよ
少子高齢化で技能実習生や留学生も入れませんじゃ今の制作スタイルは破綻するので制作フローの刷新とそれを観客に受け入れさせる事を注力してもらいたい
ベテラン原画マンとか中国動仕とかいつまでも頼れないよ
PLAY
885 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:04:38 No.1409182582  del
中国がーさんが戻ってくるまではいい感じに日本のアニメの話出来てたのに
PLAY
886 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:05:13 No.1409182657  delそうだねx1
>ソシャゲが斜陽になるとは思わなかったし個人の配信が日本でここまで需要固めるとは思わなかった
個人の時間を大切にしたいと言いつつなんやかんや寂しがりな人ばかりだからな
うまいことマッチしたというか…
PLAY
887 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:07:39 No.1409182938  delそうだねx2
>少子高齢化で技能実習生や留学生も入れませんじゃ今の制作スタイルは破綻するので制作フローの刷新とそれを観客に受け入れさせる事を注力してもらいたい
>ベテラン原画マンとか中国動仕とかいつまでも頼れないよ
そもそも深夜アニメが主流になる流れなんか作るべきじゃなかったなこんな業界
健全な線の少ないアニメを延々作ってればいいんだ
PLAY
888 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:09:16 No.1409183144  del
>健全な線の少ないアニメを延々作ってればいいんだ
それやりすぎて東映が集英社からキレられたわけで
PLAY
889 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:09:39 No.1409183189  delそうだねx1
>そもそも深夜アニメが主流になる流れなんか作るべきじゃなかったなこんな業界
>健全な線の少ないアニメを延々作ってればいいんだ
深夜アニメはOVAの流れを汲んでるでしょ
テレビで作品そのものを流してファンを獲得して円盤を買ってもらう方法になった
OVAは元々マニア向けだし
PLAY
890 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:09:49 No.1409183212  del
>ソシャゲが斜陽になるとは思わなかったし個人の配信が日本でここまで需要固めるとは思わなかった
ソシャゲなんかアニメよりもっとテンプレ塗れやん
PLAY
891 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:09:50 No.1409183214  del
>しかしこうなったら斜陽業界なのだから…
あからさまなクソをアニメ化してるからその画像は間違い
PLAY
892 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:10:24 No.1409183288  delそうだねx5
2000年前後くらいの深夜アニメの数くらいでいいょ
PLAY
893 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:10:41 No.1409183309  del
>不人気アニメは配信も駄目ってことだな
配信は買い切り
一定の収入は確保できるけどそれ以上にもならない
PLAY
894 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:11:05 No.1409183353  del
自分が全て見る必要無いからたくさんあってもどうでもいいよ
PLAY
895 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:11:28 No.1409183396  delそうだねx1
>>健全な線の少ないアニメを延々作ってればいいんだ
>それやりすぎて東映が集英社からキレられたわけで
他が自傷行為にも等しい品質向上レース延々やってた煽り受けただけでしょそれ
軽い出来でいいんだって観点なら東映は悪くないよ
PLAY
896 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:11:31 No.1409183401  del
>健全な線の少ないアニメを延々作ってればいいんだ
そういやネトフリで鬼滅や呪術を当たり前のように見てるせいでナチュラルにプリキュアを作画崩壊呼ばわりしてくるパパさんの話を聞いた事がある
4クールアニメの制作事情など知る由もなくいつも見てる人気アニメと無意識に比べるんだと
デフォや基準を引き下げるってなかなか容易じゃないだろうな...
PLAY
897 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:11:37 No.1409183407  del
>>ソシャゲが斜陽になるとは思わなかったし個人の配信が日本でここまで需要固めるとは思わなかった
>ソシャゲなんかアニメよりもっとテンプレ塗れやん
それでも射倖心煽りでジャブジャブ稼げてたからな
パチンコパチスロと近いもんだけど
PLAY
898 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:12:08 No.1409183462  del
>>不人気アニメは配信も駄目ってことだな
>配信は買い切り
>一定の収入は確保できるけどそれ以上にもならない
配信でも国内はあまり金にならない
海外は売れるジャンルが偏ってる
PLAY
899 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:12:12 No.1409183471  del
>配信は買い切り
>一定の収入は確保できるけどそれ以上にもならない
円盤は製造コストがかかるし売れる保証もない
そういう意味では配信で稼げる範囲にコストを収めて作るなら赤字にならない
PLAY
900 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:12:41 No.1409183528  del
深夜アニメは夕帯からアニメ追い出したい局側とアニメ作りたい会社の利害の合致でしょ。生活サイクル変わって子供が通塾始めたって事情もある。
PLAY
901 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:12:59 No.1409183554  del
>それでも射倖心煽りでジャブジャブ稼げてたからな
>パチンコパチスロと近いもんだけど
近くないけど
PLAY
902 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:13:02 No.1409183563  del
>オルクセン王国史もアニメ化したりするんだろうか
コンテンツが枯渇してきたらするだろう
正直、薄いミリオタがケチをつけて悦ぶための作品だから
大きなヒットはせんだろうけどね
PLAY
903 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:14:12 No.1409183683  delそうだねx1
>深夜アニメは夕帯からアニメ追い出したい局側とアニメ作りたい会社の利害の合致でしょ。生活サイクル変わって子供が通塾始めたって事情もある。
バカの一つ覚えワードばっかだな
PLAY
904 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:14:25 No.1409183706  del
>>今あるパイより未来のパイ稼いだ方がいいよ
>少子高齢化で技能実習生や留学生も入れませんじゃ今の制作スタイルは破綻するので制作フローの刷新とそれを観客に受け入れさせる事を注力してもらいたい
>ベテラン原画マンとか中国動仕とかいつまでも頼れないよ
農業でそれやって失敗しているのによくそんな適当な事言えるなぁ
色々ツッコミどころはあるけど物価が違う外国下請けに外注するならまだしも
日本で雇用しておいて出自で待遇格差なんて人種差別行為が罷り通る訳無いだろ
PLAY
905 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:14:55 No.1409183761  delそうだねx1
>>深夜アニメは夕帯からアニメ追い出したい局側とアニメ作りたい会社の利害の合致でしょ。生活サイクル変わって子供が通塾始めたって事情もある。
>バカの一つ覚えワードばっかだな
なんでそんな喧嘩腰なの?
PLAY
906 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:15:35 No.1409183826  del
    1779293735910.jpg-(56238 B)
>他が自傷行為にも等しい品質向上レース延々やってた煽り受けただけでしょそれ
>軽い出来でいいんだって観点なら東映は悪くないよ
集英社は日本一の漫画原作渡してるのに他の木っ端原作より手抜きの作画されたらねえ
ワンピは映画も原作者がテコ入れしてやっと持ち直したし
アニメ会社が人気作版権にあぐらかいてるのも問題よ
PLAY
907 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:15:50 No.1409183844  delそうだねx2
酷い話だけどアニメーターを労働基準法に照らしちゃダメなのかしらね
PLAY
908 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:16:53 No.1409183955  del
>酷い話だけどアニメーターを労働基準法に照らしちゃダメなのかしらね
個人事業主だから
PLAY
909 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:17:02 No.1409183978  del
>酷い話だけどアニメーターを労働基準法に照らしちゃダメなのかしらね
それやると正社員として抱えないといけなくなるからね
会社は人件費が嵩んで仕方ないし
アニメーターは社会人としての振る舞い要求されるし
PLAY
910 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:17:17 No.1409184000  del
>酷い話だけどアニメーターを労働基準法に照らしちゃダメなのかしらね
社員じゃないからセーフ理論なんじゃなかったっけ
社員として雇ってその辺もちゃんとしてるところもあったような
PLAY
911 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:18:12 No.1409184081  delそうだねx3
>バカの一つ覚えワードばっかだな
そう言われても実体験なので
90年代前半の17時〜21時のドラマやバラエティの視聴率も影響力も凄かったので
アニメは早朝と深夜に振られて当然だと思ってた
PLAY
912 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:18:43 No.1409184127  del
アニメーターの奴隷労働のおかげで成り立ってる日本のアニメ業界
PLAY
913 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:19:10 No.1409184171  del
>酷い話だけどアニメーターを労働基準法に照らしちゃダメなのかしらね
照らしてもいいけど給与も保証してあげて
PLAY
914 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:19:16 No.1409184186  del
>アニメーターの奴隷労働のおかげで成り立ってる日本のアニメ業界
真の奴隷労働は制作だと思う…
PLAY
915 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:19:27 No.1409184202  del
社員として抱えて〜なんて人気商売もっと言えば水商売でそれは無理な話だ
結局浮き沈みの激しい世界だし
芸能事務所じゃ社員雇用の所もあるけど一生面倒見る代わりに人気がいくら上がろうと昇給は限定的って感じだし
PLAY
916 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:19:41 No.1409184228  del
ガンダムXの時間帯変わったのはショックだった
ガンダムでもダメならもうダメだ
PLAY
917 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:20:02 No.1409184249  del
>アニメーターは社会人としての振る舞い要求されるし
これが一番ハードル高い
特に中高年の業界人は……
PLAY
918 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:20:37 No.1409184311  del
コア層の一部がVtuberに移住した
PLAY
919 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:20:40 No.1409184317  delそうだねx1
>そう言われても実体験なので
>90年代前半の17時〜21時のドラマやバラエティの視聴率も影響力も凄かったので
>アニメは早朝と深夜に振られて当然だと思ってた
90年代前半に深夜アニメってお前そんな多くないだろ
ほんとに実体験かよそれ
PLAY
920 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:20:44 No.1409184322  del
>ガンダムXの時間帯変わったのはショックだった
>ガンダムでもダメならもうダメだ
当時エヴァ一色でガンダムとか誰も見てなかったからしょうがないね
PLAY
921 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:21:07 No.1409184358  del
>照らしてもいいけど給与も保証してあげて
腕があって社会人の振る舞い出来る人は拘束や社員待遇受けられるようになってるよ
自分の好きなシーンだけ描いて高待遇受けられるほど世の中甘くない
PLAY
922 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:21:40 No.1409184427  del
>>アニメーターは社会人としての振る舞い要求されるし
>これが一番ハードル高い
>特に中高年の業界人は……
冗談抜きに同じ個人事業主でもガテン系の親方の方がよっぽど社会人やってるよとなる
PLAY
923 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:21:41 No.1409184430  del
深夜アニメが増えたのってエヴァ以降だな
PLAY
924 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:21:45 No.1409184433  delそうだねx1
京アニが社員なんだっけか
A1もマケインで社員だらけとか言ってた
PLAY
925 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:22 No.1409184483  del
>深夜アニメが増えたのってエヴァ以降だな
エルフを狩る者たちからだよ
PLAY
926 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:31 No.1409184503  del
>当時エヴァ一色でガンダムとか誰も見てなかったからしょうがないね
ガンダム見る余裕がないやつがエヴァを語るとか笑える
PLAY
927 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:45 No.1409184526  delそうだねx1
夕方からアニメ追い出したいテレビ局とかいう架空の存在の吹聴いい加減やめてよ〜
PLAY
928 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:51 No.1409184537  del
>>深夜アニメが増えたのってエヴァ以降だな
>エルフを狩る者たちからだよ
俺はセンチかな…
PLAY
929 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:56 No.1409184547  del
>ガテン系の親方の方がよっぽど社会人やってるよとなる
土木建築はその辺りシッカリやらないと
あっという間に妖怪みたいな連中にケツの毛まで抜かれて
文字通り死ぬから……
PLAY
930 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:23:05 No.1409184561  delそうだねx3
>90年代前半に深夜アニメってお前そんな多くないだろ
>ほんとに実体験かよそれ
横レスだけど90年代に深夜アニメがあったって話は全くしてなくね
90年代の実体験からアニメは深夜に追いやられると予想したって話じゃないの?
PLAY
931 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:23:27 No.1409184595  del
>夕方からアニメ追い出したいテレビ局とかいう架空の存在の吹聴いい加減やめてよ〜
だったら夕方からアニメが死滅した理由を教えてよ〜
PLAY
932 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:23:46 No.1409184617  delそうだねx1
>文字通り死ぬから……
ジジイを見たら生き残り
PLAY
933 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:23:54 No.1409184627  del
>京アニが社員なんだっけか
>A1もマケインで社員だらけとか言ってた
A-1って昔は傭兵と言われるくらいフリーアニメーター集めて
やる所だったのになぁ
PLAY
934 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:23:57 No.1409184634  del
>>夕方からアニメ追い出したいテレビ局とかいう架空の存在の吹聴いい加減やめてよ〜
>だったら夕方からアニメが死滅した理由を教えてよ〜
夕方にやったら上の集英社が東映怒ったみたいな話になるじゃろ?
PLAY
935 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:24:14 No.1409184665  del
>>深夜アニメが増えたのってエヴァ以降だな
>エルフを狩る者たちからだよ
初めて見た深夜アニメはエルフを狩る者たちとMAZE爆熱時空のどっちだったか…
PLAY
936 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:24:19 No.1409184677  del
深夜アニメが増えたってだけで夕方アニメは今でもやってるだろ
PLAY
937 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:25:13 No.1409184747  del
>深夜アニメが増えたってだけで夕方アニメは今でもやってるだろ
夕方アニメは減ってたけど最近また増えてきた
なろうアニメ放送してる
PLAY
938 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:25:15 No.1409184750  del
夕方のニュースの裏はアニメばかりだったって時代を知らん人に説明するのは難しいし
そもそもエヴァも最初は18時とかじゃなかったっけ
PLAY
939 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:25:16 No.1409184755  del
>>京アニが社員なんだっけか
>>A1もマケインで社員だらけとか言ってた
>A-1って昔は傭兵と言われるくらいフリーアニメーター集めて
>やる所だったのになぁ
A-1は一昔前は粗製濫造の権化みたいな状態だったのに変わったんだな
PLAY
940 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:25:17 No.1409184757  del
>深夜アニメが増えたのってエヴァ以降だな
ワンダフルのアニメ枠からだよ
PLAY
941 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:26:02 No.1409184829  delそうだねx2
>夕方のニュースの裏はアニメばかりだったって時代を知らん人に説明するのは難しいし
>そもそもエヴァも最初は18時とかじゃなかったっけ
うん
18時台にやってた
そのあと深夜に再放送やって一般人に見つかった
PLAY
942 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:26:02 No.1409184831  del
>深夜アニメが増えたのってエヴァ以降だな
エヴァって一部地域は深夜枠だったけど大半は夕方6時の放送やったんやで
PLAY
943 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:26:50 No.1409184919  del
>>深夜アニメが増えたってだけで夕方アニメは今でもやってるだろ
>夕方アニメは減ってたけど最近また増えてきた
>なろうアニメ放送してる
一時期死滅レベルだったのは確かよね
夕方〜ゴールデンはまる子サザエコナンポケモンくらいしか無い時期あったような
PLAY
944 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:26:56 No.1409184932  del
>90年代の実体験からアニメは深夜に追いやられると予想したって話じゃないの?
こういう話でもよくわかんないからな
普通に話題になってた夕方アニメあったでしょ
PLAY
945 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:27:38 No.1409184992  delそうだねx1
地方は知らんがエヴァは東京は18時台放送でのちに深夜に再放送やってた
PLAY
946 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:27:57 No.1409185022  del
>そのあと深夜に再放送やって一般人に見つかった
俺の体感だと一般層でも話題になったから深夜再放送やったって感じだったな
当時も大人気で異例の再放送決定って扱いだった
もちろんそこで見た一般層が大量流入してきたのは否定しないよ
PLAY
947 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:28:40 No.1409185093  delそうだねx2
>酷い話だけどアニメーターを労働基準法に照らしちゃダメなのかしらね
オタクはよく「邪知暴虐の資本家がアニメーターから搾取して肥え太ってるんだ」と妄想を唱えるけど
実態は単純にアニメ制作の工数が非常に多いのに対して採算手段が限られるからって単純明快な理由で報酬を上げられないだけ
それが良いか悪いかは置いておいて
もしもまともな収益化も出来ない状態でアニメーターの待遇改善を訴えたところで
「それじゃ採算が取れない底辺アニメーターはクビにしましょう」としかならないね
PLAY
948 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:29:25 No.1409185158  del
>地方は知らんがエヴァは東京は18時台放送でのちに深夜に再放送やってた
テレ東水曜18時半だったかな
そんな時間帯に流れる加地とミサトの営み音声…
PLAY
949 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:29:52 No.1409185197  del
AIあるからいけるっしょって思ってそう
反AI派は別に見なくていいぞってなりそう
PLAY
950 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:30:03 No.1409185223  del
シルリンは同じ監督ばっかだから
たぶん監督クラスだけは社員なんだろうけど
そのせいでスタッフの組み合わせによる
化学反応が起きなくなってる気がする
そこは社員じゃなくていいんだよな
PLAY
951 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:30:12 No.1409185241  del
エヴァはあのガイナの新作だからオタクは注目してたけど
放送直前のアニメイトはキャラ名間違える程度の扱いだった
昔は話題になっても映像ソフトが出るまで後追いする方法が無いから
今みたいに放送中にわーっと盛り上がる感じじゃなかった
PLAY
952 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:30:38 No.1409185273  delそうだねx2
>普通に話題になってた夕方アニメあったでしょ
キー局からはほぼ追い出されてやっても再放送よ
テレ東見れるか否かでかなり変わる時代
PLAY
953 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:31:10 No.1409185333  del
>だったら夕方からアニメが死滅した理由を教えてよ〜
やりたがってる奴がいないから
今は毎期入れ替わる想定で存在してる深夜的な枠があるが昔は長いことやり続ける想定でやんなきゃだったし
そこでやったら今の時代もう言われてるがDBの話みたいになったりするし
客の方まで深夜的なものを求めてるんだからそりゃ消えるんだよ
PLAY
954 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:31:46 No.1409185385  del
独立系アニメ製作会社は儲けてるんだろうか
PLAY
955 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:33:07 No.1409185484  delそうだねx2
子供が減った
朝の子供向け番組がほぼなくなった
夕方は子供は習い事で見てくれない
そら無理ですわ
PLAY
956 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:33:15 No.1409185496  del
名劇が終わった時点で夕帯のアニメは終わったのよ
PLAY
957 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:33:46 No.1409185536  del
>今は毎期入れ替わる想定で存在してる深夜的な枠があるが昔は長いことやり続ける想定でやんなきゃだったし
テレビ局の編成が頭固かったせいか…
入れ替わる枠で良いって早期に気付いていれば
深夜アニメの何割かは夕方にやれたんじゃないかな
やる意味があるのか知らんけど
PLAY
958 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:34:46 No.1409185609  delそうだねx1
>夕方は子供は習い事で見てくれない
>そら無理ですわ
俺も小学〜高校まで塾と習い事あったから
この意見でしっくりくるんだよな
なんか怒る人がいるけど
PLAY
959 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:34:48 No.1409185615  del
テレビ東京とか最近ベイブレードのアニメに(こんなアニメのくせに原作漫画に追いつくことを気にでもしたのか)夕方から急に撤退されて
恐らく余ってしまったんであろう枠が取り残されたのを再放送とバラエティで繋いでるんだぞ
夕方向けのアニメやってやれよ!
PLAY
960 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:14 No.1409185660  del
>独立系アニメ製作会社は儲けてるんだろうか
ハイリスクハイリターンとしか言えんだろ
MAPPAやユーフォクラスはそりゃ大儲けしただろうけど賭けに勝ったからであって
IP獲得から出資、スタッフの確保まで並々ならぬ布陣を敷いた末の話だろうし
PLAY
961 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:45 No.1409185704  del
>深夜アニメの何割かは夕方にやれたんじゃないかな
>やる意味があるのか知らんけど
落ち着いて聞いてください
子供に見せられない描写を夕方にやりたがる人はそういません
PLAY
962 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:58 No.1409185726  del
>AIあるからいけるっしょって思ってそう
>反AI派は別に見なくていいぞってなりそう
アイツら素でワタクシの思い通りにならないなら氏ねの連中だからAIに頼る位ならこんな業界終わってしまえってなるぞ
汚く生きるより美しいまま氏ぬ事を望む人たち
PLAY
963 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:36:37 No.1409185778  del
>落ち着いて聞いてください
>子供に見せられない描写を夕方にやりたがる人はそういません
エヴァ…
深夜アニメって別にエログロバイオレンスじゃない作品もあるし
PLAY
964 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:37:50 No.1409185885  delそうだねx1
枠代高くて規制の多い夕方枠はもうやる価値無いよ
PLAY
965 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:38:54 No.1409185967  delそうだねx1
本気度の違いでしょ
ガンダムとかゾイドは夕方アニメでIP復活させてた
PLAY
966 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:39:16 No.1409186008  del
>エヴァ…
>深夜アニメって別にエログロバイオレンスじゃない作品もあるし
この頃アニメジャンルの区画整理的な発想もなくエヴァが流れて"しまった"とも言えるわけで
そこも深夜アニメの隆盛を迎えてそこに隔離したって流れではあるでしょ
以降の夕方アニメなんて子供向けアニメって感じのばっかだしな
PLAY
967 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:40:11 No.1409186086  del
ゾイドワイルドは早朝枠でしかも儲からんからすぐ辞めてアニメは円盤すら出てないぞ
PLAY
968 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:40:45 No.1409186129  delそうだねx2
玩具展開出来る子供向けは良いとして
出来ない子供向けは夕方に流してどうやって採算取るんだよ
PLAY
969 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:42:05 No.1409186261  del
ホビーアニメは子供心に玩具売る為にバンク繰り返したりするのが嫌いだったな
話のフォーマットがなろうどころではないテンプレな事も多かったし
PLAY
970 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:42:12 No.1409186267  del
そもそも売りたいもんが映像だけなんてジャリバン作ってる方がおかしい…
PLAY
971 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:43:31 No.1409186381  del
>そもそも売りたいもんが映像だけなんてジャリバン作ってる方がおかしい…
まぁでも少女漫画のアニメってそんな感じだったじゃん?
PLAY
972 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:43:37 No.1409186390  del
>そもそも売りたいもんが映像だけなんてジャリバン作ってる方がおかしい…
ジャリ番ってモノ売る系と漫画原作以外どんなんあったっけなぁと自分の子供の頃を思い出しても世界名作劇場的なやつかNHKアニメくらいしかぱっと出てこんな
PLAY
973 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:43:45 No.1409186410  del
>ゾイドワイルドは早朝枠でしかも儲からんからすぐ辞めてアニメは円盤すら出てないぞ
ゾイドってなんか色々とアニメやってたけどどれもパッとせずに終わったな
PLAY
974 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:44:29 No.1409186476  del
AIさんがもう少し頑張ってくれればセル画の時代のパラパラ漫画が再現できるってとしあきが言ってた
PLAY
975 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:47:00 No.1409186679  delそうだねx1
>ホビーアニメは子供心に玩具売る為にバンク繰り返したりするのが嫌いだったな
>話のフォーマットがなろうどころではないテンプレな事も多かったし
それが嫌ならホビーアニメ卒業ってことよ
まあそういうのしかない時代に出てきたのがヤマトやガンダムなんだが
PLAY
976 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:47:20 No.1409186709  del
>シルリンは同じ監督ばっかだから
>たぶん監督クラスだけは社員なんだろうけど
>そのせいでスタッフの組み合わせによる
>化学反応が起きなくなってる気がする
>そこは社員じゃなくていいんだよな
監督が固定メンすぎるのは不健全よな
社員にして給料は上げるべきなんだけど
新しい作品つくるためには
人材の流動性もなきゃいかん矛盾
PLAY
977 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:47:38 No.1409186738  del
>ジャリ番ってモノ売る系と漫画原作以外どんなんあったっけなぁと自分の子供の頃を思い出しても世界名作劇場的なやつかNHKアニメくらいしかぱっと出てこんな
RPG伝説へポイとか?と調べてみたらこれも玩具あったんだな
ゲーム化も予定してたが人気が無かったのか流れた
PLAY
978 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:47:59 No.1409186757  delそうだねx4
    1779295679334.jpg-(115751 B)
>まぁでも少女漫画のアニメってそんな感じだったじゃん?
なので無理矢理玩具出してなんとか商売にしたわけで
PLAY
979 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:48:18 No.1409186788  del
リューナイトとかワタルとか好きだったな
今で言うとどれくらいプラモ売れてたんだろうか
PLAY
980 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:49:41 No.1409186884  del
>それが嫌ならホビーアニメ卒業ってことよ
まぁ実際小学校低学年で卒業したな
PLAY
981 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:50:35 No.1409186946  del
>深夜アニメって別にエログロバイオレンスじゃない作品もあるし
そうかな…そうかな…
PLAY
982 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:51:32 No.1409187011  del
まあ小学生に売りたくて今は児ポや青少年育成条約などがうるさいし
戦闘できるのも15歳以上って決められてんのもロボものが廃れた原因だわ
PLAY
983 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:51:33 No.1409187012  delそうだねx3
当時のアニメって局がスポンサーCM代だけで賄えてたので今とは考え方が違うよ
名劇だってハウスのコラボシチューの売上で賄えてたとは到底思えない
PLAY
984 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:51:37 No.1409187019  delそうだねx1
まあ良い時期だから本数よりクオリティに移行すべきだよ
PLAY
985 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:21 No.1409187135  delそうだねx1
数絞ったら全体のクオリティ上がるんだろうか…ってのはある
PLAY
986 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:36 No.1409187157  del
>まあ良い時期だから本数よりクオリティに移行すべきだよ
80年代のOVAだって大量の屑からごく一部の名作が生まれたんだぞ
そうやって屑仕事こなしてきた連中が90年代のアニメブームを牽引してるんだ
PLAY
987 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:00 No.1409187188  delそうだねx1
まだ子供向けアニメに期待しているやついたとしたらよほどの無能か大馬鹿だよ
PLAY
988 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:24 No.1409187215  delそうだねx2
>当時のアニメって局がスポンサーCM代だけで賄えてたので今とは考え方が違うよ
>名劇だってハウスのコラボシチューの売上で賄えてたとは到底思えない
ていうか記録残んないからこういう時省みられることもないけど
金出してくれるスポンサーに撤退されたから消えていった文化もこの界隈あるんだろうな
テレビ局が追い出すどころかやめるしかなかったケースのほうがでかそう
PLAY
989 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:27 No.1409187220  del
>数絞ったら全体のクオリティ上がるんだろうか…ってのはある
今でも大手製作のアニメのクオリティは高いからあまり変わらないよ
PLAY
990 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:37 No.1409187236  del
>まだ子供向けアニメに期待しているやついたとしたらよほどの無能か大馬鹿だよ
でも日曜朝のとしあき元気じゃん…
PLAY
991 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:55:32 No.1409187301  del
>まだ子供向けアニメに期待しているやついたとしたらよほどの無能か大馬鹿だよ
なんかやべえ思想出たぞどうすんだこの業界
次の世代にバトン渡していくとかそういう話出ないのか
PLAY
992 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:56:15 No.1409187349  delそうだねx1
>まだ子供向けアニメに期待しているやついたとしたらよほどの無能か大馬鹿だよ
シンカリオン見ないでロボットアニメ語る大人にはなりたくない
PLAY
993 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:57:21 No.1409187419  del
バンナム
日テレ
エイベックス

あたりは普通に黒字
PLAY
994 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:58:39 No.1409187516  del
>日テレ
スカーレットあっても黒字は
さすがにイージー経営すぎる
PLAY
995 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:59:06 No.1409187555  del
>なんかやべえ思想出たぞどうすんだこの業界
>次の世代にバトン渡していくとかそういう話出ないのか
そういうのは東映とジブリがやるだろ
PLAY
996 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:59:14 No.1409187565  del
>テレビ局が追い出すどころかやめるしかなかったケースのほうがでかそう
テレビ局とスポンサーは局アナレイプして裏金貰えるバラエティの方が美味しいので喜んでどんどんアニメや教育番組殺していったよ
PLAY
997 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:59:58 No.1409187609  del
日テレはアニメのみの数字なの?局全体なの?
エイべはクソアニメしか作ってないイメージだけど当たりあったのか
PLAY
998 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:00:01 No.1409187615  del
ナインナップ見たらそりゃそうだろって感じだった
スタッフじゃなくて企画時点で失敗だろこれ
PLAY
999 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:00:29 No.1409187644  del
>テレビ局とスポンサーは局アナレイプして裏金貰えるバラエティの方が美味しいので喜んでどんどんアニメや教育番組殺していったよ
結局こういうこと言いたいだけなんだ
非深夜アニメに興味がないこととテレビ局叩きたい思考が合致して繰り出す罵詈雑言は楽しいか
PLAY
1000 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:00:47 No.1409187670  del
ほんとだよね
ゴーストコンサートは企画段階でなんかこれ駄目そうって気づけなかったのか
5/24 4:29頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト