ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779272477428.jpg-(34866 B) 

無念 Name としあき 26/05/20(水)19:21:17 No.1409096164
そうだねx8  5/24 0:23頃消えます
米余りまくってるのになんで安くならんの?
削除された記事が6件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:21:56 No.1409096336  delそうだねx67
多重卸のせい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:22:06 No.1409096382  delそうだねx4
まだ今年の新米が出てないからじゃない?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:22:18 No.1409096424  delそうだねx1
不作になれば高騰する可能性もまだ…
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:22:58 No.1409096612  delそうだねx74
進次郎以下の馬鹿農水相
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:23:04 No.1409096642  delそうだねx5
小売は高値で仕入れちゃったから安易に安くは出来ないんだ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:23:15 No.1409096688  delそうだねx28
高く売りたいから
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:23:16 No.1409096694  delそうだねx2
去年のとしあき達曰くJAが全部悪いそうだ
卸業者についてはそもそも存在自体認識してなかった
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:23:16 No.1409096697  delそうだねx8
古米を新米と混ぜて新米で売るやつがいると思う
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)19:24:01 No.1409096901  delそうだねx3
アマリマ・クリスティー
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:24:13 No.1409096957  del
兄が卸やってるけれど全然もうからないっていやそうに言ってた
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:24:25 No.1409097011  delそうだねx8
>進次郎以下の馬鹿農水相
そいつは農水省出身の操り人形…
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:24:33 No.1409097045  delそうだねx12
5kg3000円ちょい程度だから安くはなってきてるけどもう一声ほしいな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:25:00 No.1409097181  del
>古米を新米と混ぜて新米で売るやつがいると思う
すぐバレるんでさすがにやらん
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:25:18 No.1409097250  del
あまりまくりすてぃ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:25:54 No.1409097435  delそうだねx1
一回高く売れた後に安く売ったら損した気分になるから
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:26:49 No.1409097696  del
>一回高く売れた後に安く売ったら損した気分になるから
まあ実際に損してるしな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:26:56 No.1409097721  delそうだねx2
去年の今頃3000円ちょいでネット通販争奪戦だったような
そっから備蓄米2000円でみなさん納得したと
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:27:22 No.1409097850  delそうだねx26
>一回高く売れた後に安く売ったら損した気分になるから
株で破滅する人みたいでかわいいね
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:27:27 No.1409097875  delそうだねx9
最低でも2000円台にならんと買う気せん
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:27:36 No.1409097939  delそうだねx23
>去年のとしあき達曰くJAが全部悪いそうだ
>卸業者についてはそもそも存在自体認識してなかった
今年はナフサがーってやってるからいい加減逮捕するなり人権に制限欠けたほうがいいなあいつら
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:27:47 No.1409097985  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
新米が出たら安くなるんじゃね
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:28:12 No.1409098111  del
中国が無限にレアアース持ってて価格統制してるのと同じかも
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:30:19 No.1409098691  delそうだねx39
卸しとしちゃ今の5kg3000円程度でなんとか納得して買ってほしいんだろな
無理です
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:30:34 No.1409098774  delそうだねx1
小売としては高掴みして損切りも出来ずに握ったままの状態
一定の需要はあるからじわじわと消化して行くしかない
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:30:36 No.1409098785  del
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>新米が出たら安くなるんじゃね
石油枯渇で運送費高騰がな〜!人件費高騰で流通が滞ってな〜!
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:30:50 No.1409098846  delそうだねx31
米買わんのが普通になってもはや我慢比べでもなくなった
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:31:30 No.1409099059  delそうだねx2
今年の新米出る頃にはケツに火がついて去年の分投げ売りするやろ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:31:35 No.1409099084  delそうだねx10
早く5kg税込2480円に戻って…
そうなったら買うから
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:31:47 No.1409099137  delそうだねx11
>5kg3000円ちょい程度だから安くはなってきてるけどもう一声ほしいな
税込で3000円以下にならないと高く感じる
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:31:52 No.1409099159  delそうだねx61
1年前: 米価は市場原理が決める!政府は価格介入するな!
いま: 米余りで米価が下がりそう!政府は今すぐ対策を!

クズの所業
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:32:25 No.1409099325  delそうだねx19
>米買わんのが普通になってもはや我慢比べでもなくなった
米以外の主食に慣れちゃったんだよな
日本人なら絶対に米だろうと高を括ってたのが完全に裏目
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:32:43 No.1409099412  delそうだねx3
卸が高く買ってしまって市場の値段がさがって赤字になるから売却できず倉庫に貯めたまま
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:33:06 No.1409099505  delそうだねx28
>>米買わんのが普通になってもはや我慢比べでもなくなった
>米以外の主食に慣れちゃったんだよな
>日本人なら絶対に米だろうと高を括ってたのが完全に裏目
消費者をバカにしすぎた報いだな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:33:44 No.1409099673  delそうだねx2
カルローズに逃げた飲食業界も戻ってきてくれんだろうな
またいきなり上げられたらたまったもんじゃないから
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:33:52 No.1409099701  del
>卸が高く買ってしまって市場の値段がさがって赤字になるから売却できず倉庫に貯めたまま
国民に食わせるぐらいなら家畜どもにくれてやるわ!
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:34:08 No.1409099783  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
5年前の動物用の米でさえ高く売れるのと
日本産のブランドが強すぎて、海外で高く売れるから
switchが高額になったのも中国産よりプレ値でも安心安全の日本産だ!って
高額で売れるから国外流出が酷かったせい
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:34:38 No.1409099930  delそうだねx5
ご飯は1日1食しか食べなくなった
パスタとかオートミルに流れてしまった
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:34:51 No.1409099991  del
政府がさっさとJAから備蓄米を買えば値段が落ちる
米を溜め込んだ企業が政府の備蓄米購入を当てにして売り渋ってる
保管がいい加減な倉庫の米なんか政府は買わないのにね
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:34:52 No.1409099998  delそうだねx5
>>卸が高く買ってしまって市場の値段がさがって赤字になるから売却できず倉庫に貯めたまま
>国民に食わせるぐらいなら家畜どもにくれてやるわ!
実際にやると思うよ
一度安売りした実例残すぐらいなら
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:35:03 No.1409100043  del
>…14無念Nameとしあき26/05/20(水)19:25:18No.1409097250 ng+
>あまりまくりすてぃ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:35:09 No.1409100084  delそうだねx2
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
政府が備蓄と称して買い溜めする裏技があるから
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:36:14 No.1409100381  del
>実際にやると思うよ
>一度安売りした実例残すぐらいなら
ブランド維持のために米食文化が滅んでも本望だしな
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:36:43 No.1409100489  del
米炊かないけどパックご飯と冷凍炒飯も下がれ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:36:58 No.1409100562  del
来年の食糧危機に備えてるんだろう
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:38:36 No.1409101064  delそうだねx30
    1779273516511.png-(2911037 B)
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:38:41 No.1409101083  del
>>一度安売りした実例残すぐらいなら
>ブランド維持のために米食文化が滅んでも本望だしな
高い金払って減反政策やってるんだから滅んでくれなきゃ無駄使いになっちゃうしな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:39:36 No.1409101354  del
パスタとうどんに慣れてしまった
カレーライスの代わりにカレーうどんがうちの標準
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:39:50 No.1409101431  del
買い占めしてた問屋は大損
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:39:58 No.1409101466  delそうだねx3
まあ古米は不足してる家畜米に流れていきそうだね
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:40:16 No.1409101532  delそうだねx15
バーカ滅びろ米問屋
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:41:00 No.1409101737  delそうだねx1
安売りするくらいなら捨てるだろうね
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:41:05 No.1409101766  delそうだねx35
    1779273665853.jpg-(28103 B)
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
こいつのせい
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:41:05 No.1409101767  del
1年以上ずっと安くなる安くなる言ってたけどやっと安くなってきた
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:41:35 No.1409101943  delそうだねx1
減反してアメリカの米を輸入するんでしょ?
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:41:40 No.1409101978  delそうだねx15
今の農水大臣は吐き気を催す邪悪
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:41:50 No.1409102031  del
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>こいつのせい
市場に任せるって言って放置
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:42:34 No.1409102253  del
備蓄米は安く買い戻せるのでよいことなのでは?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:42:38 No.1409102278  del
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>政府が備蓄と称して買い溜めする裏技があるから
政府が全部買ってくれるんなら消費者に米売る必要ねーじゃん
楽な商売だな
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:42:48 No.1409102326  delそうだねx2
>>米買わんのが普通になってもはや我慢比べでもなくなった
>米以外の主食に慣れちゃったんだよな
>日本人なら絶対に米だろうと高を括ってたのが完全に裏目
食パンとパスタが主食になってから体重管理楽になった気がする…
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:43:37 No.1409102545  del
安くても3000円台に落ち着いたね
自治体によるけどもうお米券来た?
そのせいかこれでこの値段で買えってチキンレースでもしてるんでしょ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:45:21 No.1409103027  del
    1779273921476.jpg-(76738 B)
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
高くても買ってる奴がいるからだ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:45:25 No.1409103043  del
足りてるから値下げするという邪な考えはやめよう
これからあらゆるものは常にどんどん値上がりしていくそれがインフレ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:45:43 No.1409103139  del
今までが安すぎただけ
5kg5000円が適正価格
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:45:46 No.1409103154  delそうだねx22
そもそも国民の主食として安定供給する為に国が関わってるのに高騰させんなボケ
「このくらいの値段は適正〜」じゃねえんだよ架空の適正に価格競争させたら意味ねえだろうがハゲ頭沸いてんのか
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:46:02 No.1409103236  delそうだねx1
コンビニおにぎりは米安くなろうと
もう200円くらいから下がらないだろうなあ
66 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:46:23 No.1409103321  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:47:23 No.1409103583  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
農家ヲイジメヌンデ...
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:47:40 ID:yQ/9qYo. No.1409103667  del
    1779274060880.png-(260751 B)
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
69 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:48:56 ID:VfzHMStU No.1409104023  del
削除依頼によって隔離されました
>まあそれで米の在庫たまりまくるのも自己責任だわな
たまりまくっても安くならずとしあき淘汰も自己責任だわな
ああ小麦が上がってパンもパスタもカップ麺も値上がり確定だから
今度の主食はとうもろこしかなっていう衰退国
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:48:59 No.1409104039  del
>農家ヲイジメヌンデ...
去年高値ついたからいっぱい入ってくるでしょやったね
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:49:43 No.1409104247  delそうだねx8
なんだ淘汰連呼ジジイかよ
レスして損した
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:50:14 ID:VfzHMStU No.1409104408  del
米が安くならず農家も卸も滅びないのが悔しくて仕方ないとしあき
他の食材も残らず値上げで順次淘汰
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:50:26 No.1409104470  del
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>農家ヲイジメヌンデ...
アーウ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:50:40 No.1409104530  del
>>日本人なら絶対に米だろうと高を括ってたのが完全に裏目
>食パンとパスタが主食になってから体重管理楽になった気がする…
お米は太らないとか言ってたの嘘だよな
無理だろうと思ってた標準体重も見えてきた
75 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:50:53 ID:VfzHMStU No.1409104596  del
削除依頼によって隔離されました
もう論理的に反論できないとしあき
負け惜しみだけでもうじき淘汰
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:51:45 No.1409104831  del
>そもそも国民の主食として安定供給する為に国が関わってるのに高騰させんなボケ
まあ供給自体は安定してるよ…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:51:51 ID:VfzHMStU No.1409104862  del
みんな値上げでイライラするとしあき
もう元の価格に戻ることなく
残らず淘汰
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:52:43 ID:VfzHMStU No.1409105098  del
高いんじゃなくてとしあきが貧乏なだけ
世の中暴動も起きず普通に日常が過ぎていく
としあきだけがどんどん淘汰
悲しみ淘汰
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:52:56 No.1409105151  delそうだねx6
新米の切り替え時はいつも一時的に流通が減るのに
メディアがことさら品薄を煽ったのがトリガーだった気がするよ
80 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:53:31 ID:VfzHMStU No.1409105299  del
削除依頼によって隔離されました
嫌な書き込みスルーしても
嫌な現実スルーできない
淘汰淘汰としあき淘汰
ぼくのスマホは中華製
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:53:46 No.1409105377  delそうだねx3
>5kg3000円ちょい程度だから安くはなってきてるけどもう一声ほしいな
税込みで3000円切らないと安くなった実感がわかないすぎる…
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:54:05 No.1409105469  delそうだねx1
石油危機のたびにトイレットペーパー売り切れです!と空の棚を報道して品薄煽ってたの
今回やら無くなったら石油危機起きてもトイレットペーパー品薄にはならなかったのって
象徴的な出来事な気がするわ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:54:20 ID:VfzHMStU No.1409105528  del
輸入米に切り替えても
円安進んでどんどん値上げ
淘汰淘汰としあき淘汰
みんな値上げでとしあき淘汰
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:54:20 No.1409105534  delそうだねx5
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3e48de7ce325d09e84096197a6182363f9426b
不足から一転“コメ余り” 価格下落防止へ“需用に応じた生産”要請「非常に心配」 民間在庫は過去10年で最多に
市場に任せた結果値下がりしてるけどそれを止めさせようとJAが動いてるっぽいんだよな
これで農水相が余計な事しやがったら本当に許さねえ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:54:48 No.1409105667  del
>>5kg3000円ちょい程度だから安くはなってきてるけどもう一声ほしいな
>税込みで3000円切らないと安くなった実感がわかないすぎる…
安い店だと一部のブランド米が切り始めてるけどね
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:55:06 No.1409105742  del
>石油危機のたびにトイレットペーパー売り切れです!と空の棚を報道して品薄煽ってたの
>今回やら無くなったら石油危機起きてもトイレットペーパー品薄にはならなかったのって
>象徴的な出来事な気がするわ
家庭用品ならゴミ袋が品薄になってるな
もちろん報道後
87 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:55:21 ID:VfzHMStU No.1409105793  del
削除依頼によって隔離されました
こうしてる間にも
淘汰淘汰としあき淘汰
どんどんとしあき減っている
明日も淘汰
今週淘汰
明日もどこかで人身事故
またひとりのとしあきが
淘汰淘汰さよなら淘汰
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:55:38 No.1409105877  del
びーちく米が尽きてきたからそろそろふつーの米買わないかん
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:56:18 ID:VfzHMStU No.1409106060  del
嫌な現実スルーして
平静装う書き込みしても
淘汰淘汰明日も淘汰
としあき淘汰どんどん淘汰
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:56:27 No.1409106099  delそうだねx2
下がるどころか上がる未来しか見えない
燃料代、肥料代、猛暑など異常気象。。。
どうにかならんもんか
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:57:24 No.1409106357  del
イオンに行くといまだに5kgで5千円を超えてる銘柄が複数あるな
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:57:32 No.1409106402  delそうだねx13
高いから買わない
安くなったら買う
それだけの事なのだ
消費者はシンプルに考えているのだ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:57:34 No.1409106412  delそうだねx8
>下がるどころか上がる未来しか見えない
>燃料代、肥料代、猛暑など異常気象。。。
>どうにかならんもんか
弱いコシヒカリなんか止めればいいのよ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:58:36 No.1409106703  del
米が無くなったので税抜き2999円の国産米を買った
最近は台湾米と備蓄米ばかりだったが久々の国産単一米
カルローズがもう少し安かったけどそっちは売れてなかった
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:58:41 No.1409106729  del
>弱いコシヒカリなんか止めればいいのよ
全国どこでもコシヒカリってのもちょっと異常だよな
96 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:58:45 ID:VfzHMStU No.1409106751  del
削除依頼によって隔離されました
不買運動続けても
値上げ値上げどんどん値上げ
安くはならない潰れない
ぼくのきらいなものなくならない
米農家自民高市トランププーチン
淘汰の野郎もなくならない
淘汰淘汰としあき淘汰
淘汰されるのとしあきだけ
どんどん淘汰としあき淘汰
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:59:14 No.1409106882  del
>イオンに行くといまだに5kgで5千円を超えてる銘柄が複数あるな
高いコメは前から高いので…
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:59:15 No.1409106890  del
>兄が卸やってるけれど全然もうからないっていやそうに言ってた
それなのに闇バイトが襲ってくるんだな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/20(水)19:59:42 No.1409107038  del
>下がるどころか上がる未来しか見えない
>燃料代、肥料代、猛暑など異常気象。。。
>どうにかならんもんか
円安はアメリカに怒られるほどだけどやめるつもりないので物資不足は当分続くだろうね…
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:00:32 ID:VfzHMStU No.1409107301  del
不買運動続けても
安くならない高いまま
高いの買えない消費者は
どんどん淘汰としあき淘汰
米は普通に売っている
消費者普通に買っている
不買運動としあきだけ
淘汰淘汰もうじき淘汰
米農家の前にとしあき淘汰
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:00:33 No.1409107304  delそうだねx15
>不買運動続けても
>値上げ値上げどんどん値上げ
>安くはならない潰れない
>ぼくのきらいなものなくならない
>米農家自民高市トランププーチン
>淘汰の野郎もなくならない
>淘汰淘汰としあき淘汰
>淘汰されるのとしあきだけ
>どんどん淘汰としあき淘汰
日曜日のデモとかでこういう気持ちの悪い音頭とってるのよく見るわ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:01:04 No.1409107446  del
米菓メーカーはしっかり外米対応してるのに、冷凍食品メーカーが使う米はほぼ国内産米
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:01:18 No.1409107501  delそうだねx5
>日曜日のデモとかでこういう気持ちの悪い音頭とってるのよく見るわ
相手にすんな
左巻きってのは人とコミュニケーションを取る気はないけど
自分に対する称賛と賛同だけは誰よりも欲しいってだけの奴らだぞ
黙delだけしておけ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:01:55 ID:VfzHMStU No.1409107688  del
嫌な書き込み泣きながら
スルーしても値上げ値上げ
安くならない下がらない
元の値段に戻らない
買えない消費者淘汰淘汰
最初に淘汰
としあき淘汰
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:02:05 No.1409107742  del
>高いから買わない
>安くなったら買う
>それだけの事なのだ
完全なるデマです
情勢に関係なく毎年米の消費量はどんどん減っています
高かろうが安かろうが日本人は米を買っていません
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:02:56 No.1409107978  del
自民と小泉の所為
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:03:17 No.1409108086  del
>高かろうが安かろうが日本人は米を買っていません
太るとかダサいとか散々バッシングしてたくせに
品薄となると途端に欲しがる奴が増えるとか悪い癖だよな…
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:04:02 ID:VfzHMStU No.1409108284  del
ID恐れるとしあきは
delがdelが大嫌い
自演ができない
自レスを引用「同意」ができない
1日ふたばでID怖い
淘汰淘汰としあき淘汰
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:04:06 No.1409108302  del
>5kg3000円ちょい程度だから安くはなってきてるけどもう一声ほしいな
本年度米の備蓄米入札最低価格2500円/5kgだから
農家からの買取金額がそれ以下になることは無いんだってよ
つまり店頭価格は?
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:05:14 No.1409108573  del
>太るとかダサいとか散々バッシングしてたくせに
>品薄となると途端に欲しがる奴が増えるとか悪い癖だよな…
増えてないから全然米が売れないのでは…?
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:06:01 ID:VfzHMStU No.1409108796  del
人が減ってdelしても
ID出ない中々出ない
ぼくのお気持ち表明する
エコーチャンバースレばかり
同じ貧乏としあきしか見ない米価格スレ
淘汰淘汰としあき淘汰
まとめて淘汰でもうスレ立たず
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:06:30 No.1409108935  del
米高いと言いながらパックご飯食ってるのは笑える
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:07:22 ID:VfzHMStU No.1409109161  del
毎日スレ立て泣き言言っても
明日も値上げどんどん値上げ
米の価格は下がらない
値上げしないと信じていた
パンもパスタも納豆も
どんどん値上げとしあき淘汰
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:08:00 ID:VfzHMStU No.1409109331  del
もうじき淘汰
としあき淘汰
悲しみ淘汰
さよなら淘汰
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:08:07 No.1409109368  delそうだねx1
>米高いと言いながらパックご飯食ってるのは笑える
まずいし食わんよパック御飯なんて
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:08:36 No.1409109510  delそうだねx1
パスタのバリエーションは増えた
イタリア万歳
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:10:39 No.1409110066  delそうだねx3
>パスタのバリエーションは増えた
>イタリア万歳
オイシイですよねナポリタン
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:11:25 No.1409110276  del
米食わんでも普通に生きていけるということがわかったのは僥倖
もとから麺類とかパスタ好きだったからかな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:11:30 No.1409110309  delそうだねx2
足りなくて値上げしてたんじゃなくて値上げしたくて値上げしてただけだから
逆に余ったからって即値下げするはずもなく
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:12:12 No.1409110521  del
パスタは麺を雑に茹でても美味いからな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:12:26 No.1409110591  del
>オイシイですよねナポリタン
名古屋イタリアンのメッカである名古屋で食べるのが世界最高にうまァい!ケチャップたまらん
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:13:29 No.1409110891  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
1回値上げした物はなかなか下がらんよ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:15:04 No.1409111355  del
米の価格って地域差凄いから今の価格でもキツイって声出るのはわかる
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:15:20 No.1409111430  delそうだねx12
別に廃棄したってええんやで
こっちは安くないなら買わんだけや
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:15:23 No.1409111447  del
    1779275723472.jpg-(378868 B)
貧乏人はブレンド米を食えばいいじゃない
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:15:28 No.1409111473  del
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>1回値上げした物はなかなか下がらんよ
一度買うの止めた消費者はなかなか戻ってこない…
消費者は選択肢が無数にあるけど
米を商売にしてる売り手側は米を売るしか選択肢がないから
この調子だとどっかで反転しそうな気がする
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:16:46 No.1409111889  delそうだねx2
    1779275806148.jpg-(107941 B)
消費者が買いたい値段まで下げればいいのでは?
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:16:59 No.1409111954  del
お茶碗一杯で80円くらいだろ
うどんやパスタでいいかなってなるか
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:17:21 No.1409112061  delそうだねx2
>貧乏人はブレンド米を食えばいいじゃない
うどんも蕎麦もパンもパスタもあるので別に…朝はシリアルだし
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:18:00 No.1409112255  del
>パスタは麺を雑に茹でても美味いからな
激安パスタは雑に茹でたら不味かったので気をつけろ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:18:17 No.1409112348  del
    1779275897229.jpg-(938071 B)
冷凍うどんなら今月は5食108円だしな
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:18:34 No.1409112428  del
>米を商売にしてる売り手側は米を売るしか選択肢がないから
>この調子だとどっかで反転しそうな気がする
そのための減反政策です!
瑞穂の国などとイキがるこの国からコメを消し去ってやるのです!
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:19:13 No.1409112642  del
カルローズの無洗米出してくれ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:21:01 No.1409113152  del
今まで普段は米は売りきれずに売ってたのに
売切れにならないと余ってる扱いか
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:23:54 No.1409113961  del
パスタやうどんは安いしおいしいけど腹がすぐ減って結局高くつくデブよ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:23:55 No.1409113967  delそうだねx2
>冷凍うどんなら今月は5食108円だしな
やっす買っとこうかな でもカトキチのほうが美味いんだよな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:24:45 No.1409114221  del
>パスタやうどんは安いしおいしいけど腹がすぐ減って結局高くつくデブよ
そうかな…?腸内細菌が違うのかな
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:25:31 No.1409114436  del
>>冷凍うどんなら今月は5食108円だしな
>やっす買っとこうかな でもカトキチのほうが美味いんだよな
コシが違うんだよね
博多うどんを望むなら他でもいいけど
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:27:57 No.1409115105  del
ササニシキ食べたい
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:33:55 No.1409116851  delそうだねx2
家で米食うこともなくなったわ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:34:47 No.1409117089  delそうだねx1
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>こいつのせい
国民の米離れが加速した
どう責任取るつもりだ?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:35:06 No.1409117170  delそうだねx3
うどんは味にこだわるけど
パスタはそんなにだよな
安けりゃいいのが多い
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:37:45 No.1409117913  del
としあきに聞いてもなんか陰謀論めいた答えしか返ってこないんだけど
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:39:55 No.1409118494  del
>カルローズの無洗米出してくれ
ウチの近辺だと無洗米そのものが、およそ絶滅しちゃった
5kgで100円くらいの差額だったけど
それすらもキツくなって売れなくなったのかなぁ、とか
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:40:53 No.1409118762  del
今後もう少し値下がったとしても米離れした人はそもそも戻って来ないし米は食べるけどブレンド米とかカルローズでいいやになった人はそっち食べ続けるだろうし外食産業もカルローズに切り替えたし
残ったお金持ち相手の商売だけで続けていけるのかね銘柄米は
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:45:24 No.1409120071  del
2026年05月16日 15時37分共同通信
 日本の1人1カ月当たりのコメ消費量が2025年度は平均4435グラムとなり、前年度から6.1%減少したことが16日分かった。7年ぶりの低水準で、減少幅は普通サイズの茶わん1杯(精米65グラム)で換算すると4.4杯分に当たる。価格高騰を背景に消費者のコメ離れが進んだことが裏付けられた。足元では価格は下落傾向だが、物価高で節約志向に拍車がかかっており、日本を代表する食の購買意欲が戻るかどうかは見通せない。
コメの業界団体「米穀安定供給確保支援機構」が調査結果を発表した。コメが前後の年と比べ割高だったという18年度(4426グラム)と同程度の水準で、全体の66%を占める家庭での消費量は8.2%減の2929グラムだった。
 24年夏にスーパーの店頭から品が消える「令和の米騒動」が起き、価格が高騰。一時は5キロ平均4千円台が常態化した。卸売り大手は「買い控えが起き、麺類やパンを取り入れる家庭が増えた」と分析した。
 一方、中食や外食の消費量は1.8%減の1506グラムだった。

貧乏人が1割米食わなくなったレベルの減少だな...
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:45:38 No.1409120142  del
米を捨てるのはもったいないから酒でも作れば?(適当)
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:46:54 No.1409120468  del
>不作になれば高騰する可能性もまだ…
JA(生産調整させたい
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:29 No.1409120855  delそうだねx1
6%の貧乏人がスーパーで米余ってる安くしろと暴れてる訳
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:51 No.1409120955  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
サタン(日本人)に安く美味いもの食べられたら悔しいじゃないですか
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:49:42 No.1409121231  del
>6%の貧乏人がスーパーで米余ってる安くしろと暴れてる訳
値下げは必要ないな
在庫?余るわけないだろハハハ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:11 No.1409121384  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
コメの価格は市場が決めるって鈴木憲和農水大臣はいってたよ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:28 No.1409121466  delそうだねx3
米農家のために値上げって言うならやぶさかではないんだが農協の運用損失補填のための値上げじゃ協力する気がまったくわいてこない
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:37 No.1409121511  del
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>サタン(日本人)に安く美味いもの食べられたら悔しいじゃないですか
日本より高い価格で米買ってる地域は何処
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:14 No.1409121975  delそうだねx3
>No.1409120071
6%減って…主食品種じゃ相当な度合だぞ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:32 No.1409122056  del
>日本より高い価格で米買ってる地域は何処
日本より遥かに物価の高いアメリカですら日本産米は日本で買うより安いんですっけね
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:57 No.1409122180  del
>No.1409103667
キモ過ぎる・・・
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:24 No.1409122318  del
米が好きな人は高い価格でも買ってあげたら?
うちはもう米はいらんけど
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:30 No.1409122337  del
米たくさん食って食費節約とかできなくなったらそりゃ他のもの食いますわ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:54:02 No.1409122506  del
パスタの方が安くなったから一時期パスタがメインになりそうになった
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:55:48 No.1409122981  del
こんだけ在庫詰みあがってんのに安くならないとか
やはり卸が高値で仕入れて高騰させたってのは事実なのかな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:57:06 No.1409123387  delそうだねx7
>こんだけ在庫詰みあがってんのに安くならないとか
>やはり卸が高値で仕入れて高騰させたってのは事実なのかな
少なくとも通常の市場原理に基いたものでは無いよね
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:02 No.1409124296  del
米粉パンで需要アップ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:19 No.1409124383  del
>少なくとも通常の市場原理に基いたものでは無いよね
転売屋のロジックで値段が付いているという感じになってきた感ある
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:12 No.1409124661  del
新米がでてきますよ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:27 No.1409124744  del
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>こいつのせい
朝鮮耳だけどネトウヨは静かね
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:52 No.1409125163  del
>>少なくとも通常の市場原理に基いたものでは無いよね
>転売屋のロジックで値段が付いているという感じになってきた感ある
資本側が世の中の価値を決めているわけだ
これと真逆の効果ではあるが同じ構造によって引き起こされるのが労働者の市場価値の低下や据え置きだ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:51 No.1409125765  del
衣食住に関わるところで過剰な転売ヤー介入させんなや
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:07:04 No.1409126440  delそうだねx1
>衣食住に関わるところで過剰な転売ヤー介入させんなや
人材の転売ヤーとも言うべき派遣業や中抜き元請け企業と懇意な政府や経団連筋がそんな瑣末なこと気にすると思う?
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:08:48 No.1409126967  delそうだねx4
価格は市場に任せるが暴落しそうだから生産量はコントロールします
って意味ワカランよね
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:10:00 No.1409127344  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
今かなり安くなってるだろ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:10:18 No.1409127438  del
>>米買わんのが普通になってもはや我慢比べでもなくなった
>米以外の主食に慣れちゃったんだよな
>日本人なら絶対に米だろうと高を括ってたのが完全に裏目
食えるなら食いたいし買っときたいよ
スパと冷凍うどんが安くてな
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:11:37 No.1409127839  del
>今かなり安くなってるだろ
詐欺に騙されるタイプ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:01 No.1409128259  del
もともと米なんか年々消費量減ってて減反しないと価格も維持できないくらいなのにな
ここ数年の価格つり上げのせいで余計に需要減ってしまった
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:02 No.1409128553  del
もっと有言実行な買わない人が増えないかなぁ
で、価格が下がったらオレが買いやすくなるので
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:29 No.1409128700  delそうだねx2
進次郎が警告してたことそのまま起こってるだけなんでそれ見たことかって感じでしかない
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:49 No.1409128792  delそうだねx1
>>今かなり安くなってるだろ
>詐欺に騙されるタイプ
一時5キロ5千円とかだったのに今は5キロ3000円くらいだろ
昨今のインフレ考えたら妥当な値段まで落ちてるぞ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:15:40 No.1409129053  del
>進次郎以下の馬鹿農水相
逆だろ境界知能
足りてるのに備蓄米放出した石破政権は基地外
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:12 No.1409129523  del
>>>今かなり安くなってるだろ
>>詐欺に騙されるタイプ
>一時5キロ5千円とかだったのに今は5キロ3000円くらいだろ
>昨今のインフレ考えたら妥当な値段まで落ちてるぞ
4キロは滅べと思う
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:47 No.1409129681  del
>一時5キロ5千円とかだったのに今は5キロ3000円くらいだろ
>昨今のインフレ考えたら妥当な値段まで落ちてるぞ
高騰前の値段はさておいても高関税の輸入米を超えるような世界的に高いコメを安いって感じてる時点で騙されてるんだよ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:50 No.1409130021  del
江戸時代じゃないんだから米価高騰で米以外の主食の消費が上がるだけでした
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:24 No.1409130505  delそうだねx1
>江戸時代じゃないんだから米価高騰で米以外の主食の消費が上がるだけでした
ネトウヨさん的には日本文化の忘却や毀損につながる恐ろしい事態だと思うんだけど
ああそういや明治からの西日本エセウヨさんたちは朝はパンとコーヒーでしたね
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:33 No.1409130562  del
>高騰前の値段はさておいても高関税の輸入米を超えるような世界的に高いコメを安いって感じてる時点で騙されてるんだよ
さておくなよ
その理屈だと高騰まえの米の価格でも騙されてるってことだろ
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:21:18 No.1409130780  del
抱え落ちしろ
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:22:08 No.1409131042  del
いまだに卸し卸し言ってる馬鹿いるのか
ババ抜き槍玉されるのに談合したと本気で思ってんのがすごい
政府主導だろどう見ても
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:22:14 No.1409131083  del
>進次郎が警告してたことそのまま起こってるだけなんでそれ見たことかって感じでしかない
進次郎は世論が備蓄米放出で嫌いな農水族ぶっ叩くチャンスだったからやっただけでしょ
農相続投してたら今どういう方針にしてたかは気になるわ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:22:19 No.1409131100  del
>逆だろ境界知能
>足りてるのに備蓄米放出した石破政権は基地外
放出時の全数としては確かに足りてなかったんだわ
今余ってるのは単純に豊作なのと消費量の減少に外食の海外米の使用量が増えてるのが理由
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:23:18 No.1409131375  delそうだねx2
米の食う量見直す良いきっかけになりました
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:26:16 No.1409132272  delそうだねx5
>No.1409131042
どう考えても逆じゃね?
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:23 No.1409132602  del
>いまだに卸し卸し言ってる馬鹿いるのか
>ババ抜き槍玉されるのに談合したと本気で思ってんのがすごい
>政府主導だろどう見ても
米に限らず問題を作っているのが生産者だろうが卸だろうが消費者だろうがそれを改善是正できない政府の責任だろ
何のための民主主義国家で何のために税金を払っててると思ってるんだ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:29 No.1409132633  del
猛暑ゆえか去年産のコシヒカリまじしょぼい品質のしかない
さすがに北海道系のに切り替えた
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:01 No.1409132796  delそうだねx4
5㎏2000円切ったら教えて
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:26 No.1409132922  delそうだねx1
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>1回値上げした物はなかなか下がらんよ
半年前に比べたらかなり下がってる
高騰前の水準まで下がることはないとは思うが
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:16 No.1409133215  del
>米に限らず問題を作っているのが生産者だろうが卸だろうが消費者だろうがそれを改善是正できない政府の責任だろ
食品管理法なんてとっくの昔に無くなってるのに何言ってるんだろう?
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:32:49 No.1409134244  del
>5㎏2000円切ったら教えて
日常買い物してればどこかで気がつくだろうさ
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:34:59 No.1409135005  del
倉庫が空いてなくて買い手決まってるのに物が動かせないとか
馬鹿みたいなことやってるらしいな
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:35:53 No.1409135299  del
>食品管理法なんてとっくの昔に無くなってるのに何言ってるんだろう?
無くなったせいならばそれも政府の責任だろ
馬鹿じゃないの
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:39:34 No.1409136537  del
転売ヤーだけど余っている米は国が責任をもって買い取ってほしい
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:40:42 No.1409136914  del
米なんか別にいらん
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:41:05 No.1409137032  delそうだねx2
ずっと続いてる米離れから更にアクセル踏んでる状態だから
ガチでコメ農業終わらせたいんでしょ国は
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:42:13 No.1409137396  del
米は主食だからどんなに値上げしても売れるはずだろ
なんで売れないんだよおかしいよ日本人は……
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:42:43 No.1409137544  del
>転売ヤーだけど
私は通りすがりの者だ
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:42:49 No.1409137577  delそうだねx1
>米は主食だからどんなに値上げしても売れるはずだろ
>なんで売れないんだよおかしいよ日本人は……
あの自己責任国家アメリカですら主食の小麦の値段が逸脱しないように末端価格に補助出してるだろ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:46:44 No.1409138832  delそうだねx2
>卸しとしちゃ今の5kg3000円程度でなんとか納得して買ってほしいんだろな
>無理です
税込みで3000ならギリ買うよ
税抜きで2990円とかナメてんのか?
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:48:12 No.1409139269  delそうだねx2
5㎏1980円が適正価格
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:48:52 No.1409139458  del
あと半年で古米になって大損するのか楽しみだな
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:49:16 No.1409139576  del
時代劇で見たな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:52:05 No.1409140391  del
悪徳小売死ね
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:03 No.1409140661  delそうだねx2
中抜きしてるクズどもが溜め込んで価格つり上げてたのがバレてるしね
都合が悪くなると生産者が悲鳴上げてるとか言い逃れするの卑劣だと思うよ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:54:14 No.1409141007  del
米が余っても安くはならんなら益々売れんなこれ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:54:59 No.1409141224  del
日本の米食文化を終わらせたJA
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:14 No.1409141297  delそうだねx1
>>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>>1回値上げした物はなかなか下がらんよ
>半年前に比べたらかなり下がってる
>高騰前の水準まで下がることはないとは思うが
一度上がったら下がらんっていう人いるけど
最高値と比べて4割も下がってんだよな
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:48 No.1409141462  del
ぶっちゃけ卸はともかくとして小売なんかは米売り場廃止しないだけ偉いよ
こんなん赤字垂れ流しの慈善事業だよ
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:52 No.1409141488  del
なんか米に限らず流通の途中のどっかで止められて無駄に値上げぼったになるケース増えたな
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:57:04 No.1409141830  delそうだねx1
>なんか米に限らず流通の途中のどっかで止められて無駄に値上げぼったになるケース増えたな
味しめてるんだな
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:58:14 No.1409142180  delそうだねx1
>なんか米に限らず流通の途中のどっかで止められて無駄に値上げぼったになるケース増えたな
コロナん時のマスクと同じよな
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:58:46 No.1409142315  del
流通の6−7割がJAだから下流は自由自在
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:58:57 No.1409142373  delそうだねx1
>どう考えても逆じゃね?
大手一次卸とJA族議員の共同作業
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:14 No.1409142464  delそうだねx1
備蓄米騒動で答え合わせされて疑う余地なく黒
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:42 No.1409142609  del
そもそも縁故経営の一時卸とJA族米部門とか親戚だろ恐らく
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:00:07 No.1409142754  delそうだねx1
どこも悪くないんですぅするにはJAとズブの大手1次卸の数百パー利益上昇は流石に無理があるだろ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:00:14 No.1409142779  delそうだねx2
    1779282014648.jpg-(13888 B)
供給絞ったら需要も減ったでござるの巻き
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:00:39 No.1409142919  del
一律に価格上げたせいでブランド米有難がってたの馬鹿みたいだったなと消費者が気付いてしまった
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:00 No.1409143030  del
でも稼いだ上層部は7−80歳で日本の米文化の終焉を見る前に金だけ持って死ぬ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:49 No.1409143258  del
米に関してはそもそも消費が落ち込んでるって話が事実なら外国米をわざわざ輸入する必要すらないってことなはずなのになぜか外国米はじゃんじゃん入れろムーブになってんのが矛盾してんのよ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:03:01 No.1409143619  del
外国米入れたらやすくなるかと思ったら動的関税変化と調整で常に新米の-500円くらいで固定されている
JA強い
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:03:59 No.1409143909  delそうだねx2
JAが買った備蓄米が全然出回らない言い訳も
引っ越しシーズンでトラックがー
事務処理がー
精米がー
袋詰めがー
とすごかった
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:04:25 No.1409144040  del
>そもそも縁故経営の一時卸とJA族米部門とか親戚だろ恐らく
絶対に行政トップの天下りを受け入れてると思うけど公表の義務はないもんな
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:04:51 No.1409144145  delそうだねx2
いいわけっつーか結局最後まで出てないからなあれ
政府が切れてスーパー直下ろしただけで
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:19 No.1409144293  delそうだねx1
消費者は舐められきってるね
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:06:13 No.1409144547  del
パン7米3の割合レベルに落ち着いた
食パンとかをオカズサンドして喰えば想像以上に膨れてコメ喰う量一気に減った
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:25 No.1409144876  del
そもそも米炊くの面倒くさくて食ってないから高みの見物
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:21 No.1409145146  delそうだねx1
>>去年のとしあき達曰くJAが全部悪いそうだ
>>卸業者についてはそもそも存在自体認識してなかった
>今年はナフサがーってやってるからいい加減逮捕するなり人権に制限欠けたほうがいいなあいつら
〇〇が不足しています!
と煽られる度にず〜っと同じ事繰り返してるよな
在庫を抱えて値段を吊り上げてる連中や転売屋たちは当然だけどそろそろ消費者たちも煽り耐性を付ける学習した方が良い
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:30 No.1409145186  del
もう米だけ特別扱いする必要ある?
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:52 ID:zPzw31eI No.1409145311  del
webmス1
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:09:30 No.1409145500  del
>いいわけっつーか結局最後まで出てないからなあれ
>政府が切れてスーパー直下ろしただけで
今度は飼料用で買い付けして恩返しだね
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:11:41 No.1409146122  del
>進次郎以下の馬鹿農水相
今になって肥料やばいかもって慌ててるらしいな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:14:39 No.1409146917  del
白米を食う量を減らしたら体重も減ったデブ
ありがとう
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:06 No.1409147040  delそうだねx2
オートミールいいよね
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:35 No.1409147173  del
>いいわけっつーか結局最後まで出てないからなあれ
>政府が切れてスーパー直下ろしただけで
直で下ろしたら即市場に出回って笑ったけど笑えない
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:27 No.1409147404  del
なんか青森のまっしぐらをやたら見る
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:17:06 No.1409147606  delそうだねx1
特に若い世代の米離れがマジで加速したのに未だ危機感が無さすぎる
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:22 No.1409147960  del
どんな言い訳しても米は日本人の主食だからね
枯渇するとか過剰な値上げあってはいけないんだよ
パンやパスタで乗り切れる奴はそれでもいいんだろうがな
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:00 No.1409148394  delそうだねx1
謎のブレンド米・複数原料米が急に大量発生してて駄目だった
いつの米か表示してみろよオラァ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:59 No.1409148641  delそうだねx4
    1779283259750.jpg-(250386 B)
>去年のとしあき達曰くJAが全部悪いそうだ
>卸業者についてはそもそも存在自体認識してなかった
卸業者を非難するスレは高騰した時から散々立ってたろ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:22:27 No.1409149023  del
しいていうなら業界全部でとぼけてた
っていうか今も変わらずに全部でとぼけてるの継続中
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:23 No.1409149246  del
>どんな言い訳しても米は日本人の主食だからね
西日本人ほとんどコメ食わなくね
やっぱり日本人じゃなかったか
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:31 No.1409149279  del
収穫したお米を保管する場所なんとかなりそ?
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:49 No.1409149359  del
JAも大手一次卸なのだが
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:26:09 No.1409150016  del
転売益と倉庫代でトントンだろ
手出したやつアホだろ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:26:14 No.1409150042  del
儲かる農業と食料自給率を上げるという矛盾すると言った高市を信じろ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:21 No.1409150373  delそうだねx7
元が2000円だったのを5000円まであげてそれが4000円に
それで苦しいですやっていけませんとかはさすがに通じるわけない
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:17 No.1409150634  delそうだねx2
>JAも大手一次卸なのだが
JAが直接卸してるはずのパールライスまで高騰してたから
JAも価格カルテルの共犯だってのは明らかだった
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:41 No.1409150760  del
5000円から下がり続けてるから農家は米を作るのをやめろ!ってJAが言い出すのはもはやホラー
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:10 No.1409150896  delそうだねx3
>元が2000円だったのを5000円まであげてそれが4000円に
>それで苦しいですやっていけませんとかはさすがに通じるわけない
これを他国でやったら大暴動が起きて政府が転覆しとるわな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:33 No.1409151547  delそうだねx1
10年前の値段が2000円で今はやっていけませんとかならわかるけど
2年前がその値段だったのに1年で2倍どころかそれ以上まで高騰させといて買われなくなったら被害者面するのは無理
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:29 No.1409151795  del
>>元が2000円だったのを5000円まであげてそれが4000円に
>>それで苦しいですやっていけませんとかはさすがに通じるわけない
>これを他国でやったら大暴動が起きて政府が転覆しとるわな
江戸時代なら間違いなく打ちこわしや一揆が起きてる
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:52 No.1409151883  delそうだねx4
>JAが買った備蓄米が全然出回らない言い訳も
>引っ越しシーズンでトラックがー
>事務処理がー
>精米がー
>袋詰めがー
>とすごかった
まるでナフサみたいだ
目詰まりで供給がー
買い占めがー
卸がー
過剰梱包がー
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:08 No.1409151965  del
>10年前の値段が2000円で今はやっていけませんとかならわかるけど
>2年前がその値段だったのに1年で2倍どころかそれ以上まで高騰させといて買われなくなったら被害者面するのは無理
他の食品もみんな値上がりしてる中で他が1〜3割程度の値上がり幅に収まってる中で米だけ10割長期値上がりして通るわけねーだろっていう
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:28 No.1409152305  del
2.3倍だからな
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:52 ID:3wU5GYRs No.1409152689  del
>米余りまくってるのになんで安くならんの?
del
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:32 No.1409152886  delそうだねx2
>>米余りまくってるのになんで安くならんの?
>こいつのせい
国民のほとんどがこいつを馬乗り殴打したくてたまらんだろな
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:37:32 No.1409153162  del
>JAが直接卸してるはずのパールライスまで高騰してたから
1級米が少なかったからな
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:43:58 No.1409154902  del
    1779284638571.png-(165545 B)
>パールライス
米を真珠に例えるとか傲慢すぎる
画像は真珠が好物の子
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:16 No.1409154996  del
>元が2000円だったのを5000円まであげてそれが4000円に
>それで苦しいですやっていけませんとかはさすがに通じるわけない
4000円で買った人が倉庫代で赤字になるじゃないですか
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:54 No.1409155161  del
ありがとう自由民主統一教会
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:47:44 No.1409155879  delそうだねx2
>ありがとう自由民主統一教会
関西電気保安協会みたいなんやな
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:48:05 No.1409155987  del
主食から投機商品に変えちまったなら損切りぐらいすればいいのにと思うが
チャンスくるまで抱えて死ぬか生きるかするしかないのかね
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:15 No.1409156301  delそうだねx2
パンも去年値上げしてたけど全く話題にならんかったな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:30 No.1409156369  del
>主食から投機商品に変えちまったなら損切りぐらいすればいいのにと思うが
>チャンスくるまで抱えて死ぬか生きるかするしかないのかね
投機は短期でするものだから抱えてたら死ぬしかないんだ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:05 No.1409156523  del
そろそろ古米の方が熟成されてて美味しいって路線で売り出すか
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:51:05 No.1409156784  delそうだねx4
>パンも去年値上げしてたけど全く話題にならんかったな
今回の米騒動で一番儲かったのパンメーカーかもな
値上げしたのに米より割安感あって「朝食はパン」って人が増えたと思うわ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:23 No.1409157410  del
>そろそろ古米の方が熟成されてて美味しいって路線で売り出すか
実際寿司屋はねちょねちょを避けるのに古い米使うって話を聞いた
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:51 No.1409158596  del
こういうのって一旦代わりが効くものだと意識づけされちゃうと取り返し付かないのにね
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:00 No.1409160939  delそうだねx1
新米5キロ3000円なら良いんじゃねーの
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:27 No.1409161052  del
米食べなくなったなあ
暑いとそうめんばかりになるし
無いと欲しくなるけど
余るといらないってなる
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:21:40 No.1409164236  delそうだねx1
>進次郎以下の馬鹿農水相
ギリ健からガチにバトンタッチ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:47 No.1409164529  delそうだねx1
    1779286967447.jpg-(128826 B)
米買うくらいなら安い冷凍チャーハン買うよ
炊く手間や光熱費を勘定に入れたらそのほうがコスパいいし
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:25:16 No.1409165074  del
ビニール袋→紙袋、米→パンみたいに別種の価格高騰が追従するのってなんなんだろうな独占とまでは言わないけどバランス見てるのか?
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:35:50 No.1409167428  del
>ビニール袋→紙袋、米→パンみたいに別種の価格高騰が追従するのってなんなんだろうな独占とまでは言わないけどバランス見てるのか?
企業はどこも儲けるチャンスを虎視眈々と狙っているんだ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:45:55 No.1409169418  del
損したくないから値段下げない!ってやってるうちに全部パーにして大損こけばいい
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:47:09 No.1409169667  del
>1年前: 米価は市場原理が決める!政府は価格介入するな!
>いま: 米余りで米価が下がりそう!政府は今すぐ対策を!
>クズの所業
ゆーてただでさえ高い日本米をそのうえ三倍にまで吊り上げるとは予想できんかった
卸も結局転売ヤーと変わらんというのが白日の下に晒されただけだ
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:47:57 No.1409169817  del
多分前の値段に戻したところで縮小してしまった米の消費量は戻らない
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:52:33 No.1409170673  del
>多分前の値段に戻したところで縮小してしまった米の消費量は戻らない
外食産業は国産に戻すかもね
まあたかが知れてる量だろうけど
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:01:54 No.1409172505  del
>米買うくらいなら安い冷凍チャーハン買うよ
米の原価高騰で冷凍チャーハンやコンビニオニギリとかも高くなったのがいつ元に戻るのか
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:12:06 No.1409174452  del
>>米買うくらいなら安い冷凍チャーハン買うよ
>米の原価高騰で冷凍チャーハンやコンビニオニギリとかも高くなったのがいつ元に戻るのか
コンビニおにぎりだけは値段は絶対に下がらないという謎の安心感がある
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:15:15 No.1409175007  del
徹底した不買かましたらクソ卸も死ぬやろ
5/24 0:23頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト