ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779277172477.jpg-(1877389 B) 

無念 Name としあき 26/05/20(水)20:39:32 No.1409118386
そうだねx3  5/24 6:39頃消えます
米が売れないの!
安くしてるのになんで!
助けて!
削除された記事が34件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:40:37 No.1409118692  delそうだねx5
https://futabaforest.net/b/res/1409096164.htm
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:40:54 No.1409118766  delそうだねx6
JA「国民が買わねえから減反するしかねえなー!国民が全部悪いからなー!」
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:40:55 ID:/x6JvW3s No.1409118781  delそうだねx16
    1779277255029.jpg-(250975 B)
削除依頼によって隔離されました
どうして買わないのバカウヨさん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:41:28 No.1409118951  delそうだねx148
    1779277288229.jpg-(56930 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:42:11 No.1409119146  delそうだねx50
半年後のナフサだな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:42:33 No.1409119243  delそうだねx78
税込で3000円切ってからだな
5k2500円ぐらいにしてよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:43:09 No.1409119421  delそうだねx16
    1779277389843.jpg-(42673 B)
地元のスーパーはまだ高めだな
これでも下がって来てるとは思うが
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:43:37 No.1409119546  delそうだねx233
コメ離れを自分たちで作りだしたのに
どうして被害者ぶっているの
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:43:55 No.1409119645  delそうだねx81
安いってのは10kgで3500円前後だった頃より安くなって初めて言っていい言葉なんだよ
10 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:44:06 ID:/x6JvW3s No.1409119681  delそうだねx13
削除依頼によって隔離されました
>コメ離れを自分たちで作りだしたのに
>どうして被害者ぶっているの
日本人の十八番だから
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:44:34 No.1409119827  delそうだねx138
5kg3000円て決して安くないよ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:44:40 No.1409119855  delそうだねx73
ここでうっかり買うとまた値上げするからな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:44:47 No.1409119889  delそうだねx51
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
JA「米の価格吊り上げてぼろ儲けだぜ!」
市民「たっか!!じゃあ米以外のもの食うからいいや」
JA「えぇ・・・」
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:45:20 No.1409120038  delそうだねx28
まず税込価格の方を大きく書いて
それを見た客が安いと言う価格を目指しましょう
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:45:31 No.1409120104  delそうだねx4
ただ今年はナフサ高騰で肥料とか値上がりで確実に上がるのがなあ…
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:46:48 No.1409120439  delそうだねx68
    1779277608122.jpg-(228266 B)
>どうして買わないのバカウヨさん
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:47:09 No.1409120517  delそうだねx31
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
>助けて!
散々儲けたんだろ?米が無い無い言ってたし倉庫パンパンになって良かったじゃねーか
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:47:29 No.1409120606  delそうだねx58
前は5キロで2000円切ってたし
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:47:45 No.1409120682  del
新米はよ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:47:47 No.1409120693  delそうだねx1
某JAの犬が日本の完全養殖ウナギにも関わってたな
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:11 No.1409120786  delそうだねx108
    1779277691512.jpg-(16858 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:14 No.1409120799  delそうだねx27
米がなくてもなんとかなるとみんな気づいてしまった
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:23 No.1409120832  delそうだねx34
>ただ今年はナフサ高騰で肥料とか値上がりで確実に上がるのがなあ…
米は自分でコントロール出来る間に不義理やらかしたから
いまの事情がこうだから仕方ないって思ってもらえないと思う
どんな事情が実際にあったとしてもまた値上げしたらただただ信頼が削れていく
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:48:25 No.1409120843  delそうだねx3
米問屋が在庫抱えるなら笑いながら屁をこいて通り過ぎてやる
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:49:20 No.1409121102  delそうだねx24
>>ただ今年はナフサ高騰で肥料とか値上がりで確実に上がるのがなあ…
>米は自分でコントロール出来る間に不義理やらかしたから
>いまの事情がこうだから仕方ないって思ってもらえないと思う
>どんな事情が実際にあったとしてもまた値上げしたらただただ信頼が削れていく
ナフサ高騰で肥料とか値上がりならしゃーないかってなったのが
「また価格つり上げかよ」にしかならんしな…麺類でいいわ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:49:39 No.1409121208  delそうだねx39
まだ高い2000円にしろ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:03 No.1409121339  delそうだねx4
>税込で3000円切ってからだな
農家の事を考えると銘柄米で税込み3000円がベストですよね
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:07 No.1409121359  delそうだねx38
前々から米離れが進んでてたのに加速させちゃったね
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:28 No.1409121463  delそうだねx17
買ってるよ
農家から直接
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:41 No.1409121535  del
2026年05月16日 15時37分

共同通信

 日本の1人1カ月当たりのコメ消費量が2025年度は平均4435グラムとなり、前年度から6.1%減少したことが16日分かった。7年ぶりの低水準で、減少幅は普通サイズの茶わん1杯(精米65グラム)で換算すると4.4杯分に当たる。価格高騰を背景に消費者のコメ離れが進んだことが裏付けられた。足元では価格は下落傾向だが、物価高で節約志向に拍車がかかっており、日本を代表する食の購買意欲が戻るかどうかは見通せない。

 コメの業界団体「米穀安定供給確保支援機構」が調査結果を発表した。コメが前後の年と比べ割高だったという18年度(4426グラム)と同程度の水準で、全体の66%を占める家庭での消費量は8.2%減の2929グラムだった。

 24年夏にスーパーの店頭から品が消える「令和の米騒動」が起き、価格が高騰。一時は5キロ平均4千円台が常態化した。卸売り大手は「買い控えが起き、麺類やパンを取り入れる家庭が増えた」と分析した。

 一方、中食や外食の消費量は1.8%減の1506グラムだった。

価格倍にしたら8%貧乏人に売れなくなったよ助けてー(笑)
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:51:11 No.1409121683  del
高いと買わないレベルの価値
さっさと安い米輸入しろや
32 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:51:16 ID:/x6JvW3s No.1409121711  del
    1779277876401.jpg-(246719 B)
削除依頼によって隔離されました
>>どうして買わないのバカウヨさん
www
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:51:41 No.1409121812  delそうだねx9
>2026年05月16日 15時37分
>
>共同通信
>
> 日本の1人1カ月当たりのコメ消費量が2025年度は平均4435グラムとなり、前年度から6.1%減少したことが16日分かった。7年ぶりの低水準で、減少幅は普通サイズの茶わん1杯(精米65グラム)で換算すると4.4杯分に当たる。価格高騰を背景に消費者のコメ離れが進んだことが裏付けられた。足元では価格は下落傾向だが、物価高で節約志向に拍車がかかっており、日本を代表する食の購買意欲が戻るかどうかは見通せない。
>
> コメの業界団体「米穀安定供給確保支援機構」が調査結果を発表した。コメが前後の年と比べ割高だったという18年度(4426グラム)と同程度の水準で、全体の66%を占める家庭での消費量は8.2%減の2929グラムだった。
>
> 24年夏にスーパーの店頭から品が消える「令和の米騒動」が起き、価格が高騰。一時は5キロ平均4千円台が常態化した。卸売り大手は「買い控えが起き、麺類やパンを取り入れる家庭が増えた」と分析した。
>
> 一方、中食や外食の消費量は1.8%減の1506グラムだった。
>
>価格倍にしたら8%貧乏人に売れなくなったよ助けてー(笑)
じゃあ全然問題ないじゃない
34 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:51:49 ID:/x6JvW3s No.1409121862  delそうだねx5
削除依頼によって隔離されました
>>どうして買わないのバカウヨさん
おまえの愛国精神ガバガバだな
35 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:28 ID:1UOwLxCs No.1409122037  delそうだねx3
削除依頼によって隔離されました
次スレ
もう安くはならず
どんどん値上げ
としあき淘汰
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:01 No.1409122200  delそうだねx19
消費税抜きの表示で3000円切ってると思わせたい小売も往生際が悪いというか
37 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:10 ID:1UOwLxCs No.1409122250  del
削除依頼によって隔離されました
不買運動続けても
値上げ値上げどんどん値上げ
淘汰淘汰としあき淘汰
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:46 No.1409122416  del
>さっさと安い米輸入しろや
輸入米は関税を見直せば即安くなるぞ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:57 No.1409122480  delそうだねx4
    1779278037704.jpg-(34046 B)
>日本人の十八番
40 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:53:59 ID:1UOwLxCs No.1409122489  delそうだねx1
削除依頼によって隔離されました
買えないのはとしあきだけ
普通に売ってる売れている
淘汰淘汰としあき淘汰
としあきだけがどんどん淘汰
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:54:15 No.1409122554  delそうだねx2
2980円なら買うけど3000円以上は出したくないな
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:54:28 No.1409122619  delそうだねx11
>次スレ
>もう安くはならず
>どんどん値上げ
>としあき淘汰
>不買運動続けても
>値上げ値上げどんどん値上げ
>淘汰淘汰としあき淘汰
淘汰くん夜遅くまで頑張ってるね!
何か気に入らない事でもあった?
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:54:33 No.1409122642  delそうだねx21
    1779278073229.jpg-(516780 B)
>JA「米の価格吊り上げてぼろ儲けだぜ!」
>市民「たっか!!じゃあ米以外のもの食うからいいや」
>JA「えぇ・・・」
人為的な価格釣り上げなんて結果は明白なんだよなぁ…
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:55:05 No.1409122784  delそうだねx15
>買えないのはとしあきだけ
>普通に売ってる売れている
>淘汰淘汰としあき淘汰
>としあきだけがどんどん淘汰
淘汰くんよほどご機嫌斜めだなぁ
誰か淘汰くんのことバカにしただろ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:55:26 No.1409122872  delそうだねx11
淘汰くん常駐スレdel
46 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:55:30 ID:1UOwLxCs No.1409122899  delそうだねx1
削除依頼によって隔離されました
輸入米も円安で
値上げ値上げどんどん値上げ
関税そのまま自民元気
淘汰淘汰としあき淘汰
買うものなくなりとしあき淘汰
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:02 No.1409123068  del
誰か本当に困ってるのなら劇的な変化が出てこないわけないと思うけど
そうはなってないから別にこれはこれで成り立ってるんだろうよ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:03 No.1409123072  delそうだねx3
米食文化も滅びるかもしらんけど
買ったら卸が救われると思うとこのまま滅びちまえ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:03 No.1409123073  delそうだねx14
以下淘汰くんの社会への不満スレ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:25 No.1409123176  delそうだねx6
淘汰くんまた暴れてるのか
51 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:30 ID:1UOwLxCs No.1409123208  delそうだねx1
削除依頼によって隔離されました
ついにイライラスルーできず
淘汰淘汰としあき淘汰
安くならない潰れない
イライラとしあき淘汰淘汰
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:35 No.1409123230  delそうだねx10
故意に釣り上げてただけだった以上どんな理由があったって上がったら反感しか持たれないよ
まず自分らのやったことの責任を取らないと評価のスタート地点にすら立てないのだから
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:35 No.1409123231  del
そりゃ去年の値上げ騒ぎの時に外食産業が慌てて買いだめした分がまだ消費しきれてないからな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:56:51 No.1409123308  del
>誰か淘汰くんのことバカにしただろ
定期的に世界の全てがバカにしてくるんじゃないかな
なんかふと現状を見渡す余裕ができた時とか
55 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:57:14 No.1409123434  del
削除依頼によって隔離されました
>>誰か淘汰くんのことバカにしただろ
>定期的に世界の全てがバカにしてくるんじゃないかな
>なんかふと現状を見渡す余裕ができた時とか
淘汰淘汰としあき淘汰
淘汰淘汰としあき淘汰
淘汰淘汰としあき淘汰
淘汰淘汰としあき淘汰
56 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:57:22 ID:1UOwLxCs No.1409123464  delそうだねx1
削除依頼によって隔離されました
嫌な書き込みスルーしても
嫌な現実スルーできない
だからぼくは引きこもる
淘汰淘汰としあき淘汰
引きこもってももうじき淘汰
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:57:22 No.1409123465  delそうだねx3
大好きな牛丼でも食べて落ち着こうな?
58 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:03 No.1409123678  del
削除依頼によって隔離されました
>大好きな牛丼でも食べて落ち着こうな?
牛丼淘汰淘汰淘汰
落ち着き淘汰
としあき淘汰淘汰
淘汰淘汰淘汰淘汰
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:15 No.1409123748  delそうだねx9
NGでようさん消えてはるわ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:26 No.1409123809  delそうだねx9
ありえない儲けしたのは皆わかってますんでその分泣いてもらわないと
今はこの考えなのよ安い高いよりも
ジリ下げしてるうちは誰も許してくれない
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:29 No.1409123826  delそうだねx1
たっか…
62 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:32 ID:1UOwLxCs No.1409123847  delそうだねx2
削除依頼によって隔離されました
ついにスルーすることもできず
米農家も潰れない
淘汰してくのとしあきだけ
淘汰淘汰としあき淘汰
明日も淘汰としあき淘汰
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:37 No.1409123865  delそうだねx1
>NGでようさん消えてはるわ
淘汰くんの持ちネタだからなぁ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:45 No.1409123899  delそうだねx22
日本人に米離れさせたJAの責任
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/20(水)20:59:43 No.1409124190  del
結局みんな食べる分買うには困ってなかったって落ち
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:26 No.1409124427  del
米がだだあまりして山積みになってるからか
近所のよく行くスーパーのパスタが売り切れで困るんだけど…
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:53 No.1409124563  del
米売り場縮小しようぜ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:58 No.1409124590  del
何十年も前の反日放送局のネタをいまだにコスるってパヨクって本当に前に進めない生き物なんだな
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:35 No.1409124782  del
このまま米が売れないとJA組織解体まで行く?
それとも政治家が守って税金大量投入?
70 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:47 ID:1UOwLxCs No.1409124835  delそうだねx2
削除依頼によって隔離されました
何度スレ立てしようとも
NG登録しようとも
値上げ値上げどんどん値上げ
米農家は潰れない
自民高市潰れない
トランププーチン潰れない
としあきだけが淘汰淘汰
こうしている間にも
としあき淘汰どんどん淘汰
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:03 No.1409124915  del
古米でも十分だったし食べなくても十分だった
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:17 No.1409124978  del
5kg1500円の胚芽押麦を食べてるので米とかもう要らんのだわ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:31 No.1409125061  delそうだねx3
>ただ今年はナフサ高騰で肥料とか値上がりで確実に上がるのがなあ…
高ければ売れ残るだけだが
74 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:03:08 ID:1UOwLxCs No.1409125254  del
削除依頼によって隔離されました
何度スレ立てしようとも
世の中変わらず値上げ値上げ
自民圧勝高市元気
中東不安原油枯渇
淘汰淘汰としあき淘汰
としあきだけが激減淘汰
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:03:23 No.1409125318  delそうだねx6
>買ってるよ
>農家から直接
うちもこれ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:03:24 No.1409125327  del
>どうして買わないのバカウヨさん
>日本人の十八番だから
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:03:31 No.1409125365  del
安売り5キロ3800円の米の横で小麦粉1キロ300円で売られてたりパスタ320グラム180円で売られてんだもん
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:03:33 No.1409125375  del
>このまま米が売れないとJA組織解体まで行く?
いかない
>それとも政治家が守って税金大量投入?
そこまで赤字じゃないので儲けてた農家から絞る
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:05 No.1409125520  del
米は生ものなんですぐ味落ちるし普通は必要な分を必要な時に買うもんなんで
米不足の時ですら結局米あまりだったくらい需要のない商品の在庫を大量放出したって必要分しか売れないわ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:25 No.1409125627  del
>>さっさと安い米輸入しろや
>輸入米は関税を見直せば即安くなるぞ
売らないから貯まる一方って状況で値下がりしはじめたのに
そこに輸入までしたらどうなってしまうんだ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:38 No.1409125698  delそうだねx2
>1980円なら買うけど2000円以上は出したくないな
82 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:05:25 ID:1UOwLxCs No.1409125937  delそうだねx1
削除依頼によって隔離されました
売れ残っても余っても
高値安定としあき淘汰
ぼくの思う世界には
ならない悲しみとしあき淘汰
ぼくにできるのスレ立てだけ
嫌な書き込みスルーするだけ
順次淘汰明日は淘汰
明日も少し居なくなる
淘汰でとしあき居なくなる
米スレ伸びずに悲しみ淘汰
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:06:04 No.1409126127  delそうだねx2
ハタ坊大臣がまたズレたことを言い出して
ダッサやはりこいつを任命した首相はダメだなという雰囲気になる
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:06:07 No.1409126145  delそうだねx3
米騒動で儲けた連中がその儲け分を全部吐き出すまで買ってやらねー
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:06:31 No.1409126264  del
>ハタ坊大臣がまたズレたことを言い出して
>ダッサやはりこいつを任命した首相はダメだなという雰囲気になる
つまり効いてるって事か
86 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:07:42 ID:1UOwLxCs No.1409126637  del
削除依頼によって隔離されました
何度スレ立てしようとも
安くはならずとしあき淘汰
悲しい泣き言繰り返そうとも
安くはならずとしあき淘汰
明日はもっと高くなる
米離れしてもパンもパスタも
爆上がりしてとしあき淘汰
半年後にはとしあき淘汰
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:07:48 No.1409126668  delそうだねx2
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
見切りをつけるのがあまりにも遅い…
ギリギリまで粘ろうとかいう浅ましさの結果
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:08:03 No.1409126740  delそうだねx10
何故か超物価高アメリカでの方が安く買える事が知れ渡ってしまったからな
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:09:09 No.1409127069  del
ねつ造でも冤罪でもいいからパヨクを罰して同じ過ちを繰り返さないように教訓を作るべきだろ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:09:31 No.1409127203  del
ねあがりした時に農家がさんざん調子こいてたから余裕あるなと見てしまった
これで車や設備投資した農家はかわいそう
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:09:51 No.1409127300  del
安くなったな
でも俺新米しか食べない主義だから
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:09:57 No.1409127330  del
>>買ってるよ
>>農家から直接
>うちもこれ
クソ田舎なんで時々30kgくらいタダでもらえるぞ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:10:24 No.1409127468  delそうだねx11
    1779279024039.png-(299612 B)
>助けて!
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:11:09 No.1409127697  del
インフレ自体にクソ食らえと思ってるので
95 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:11:30 ID:1UOwLxCs No.1409127797  del
削除依頼によって隔離されました
としあき理論の系譜
中国は崩壊する→崩壊せず
ロシアは崩壊する→崩壊せず
プーチン処刑→元気
新米出れば安くなる→高値安定
JAの陰謀安くなる→高値安定
卸が在庫過多崩壊安くなる→高値安定
テンバイヤ死ね→好評営業中
バンダイ死ね→好評営業中
自民崩壊→高市元気単独過半数圧勝
米が売れないの!助けて!←New!
96 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:12:27 ID:1UOwLxCs No.1409128083  del
削除依頼によって隔離されました
まさに社会の負け組が集うSNS
もうじき淘汰
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:40 No.1409128450  del
>これで車や設備投資した農家はかわいそう
これからはこんな夢みたいな日々がずっと続くと思っただろうねぇ
98 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:44 ID:1UOwLxCs No.1409128474  del
削除依頼によって隔離されました
https://futabaforest.net/b/res/1409096164.htm
前スレ
思った流れにならず200レスにも届いていない
としあき淘汰
悲しみ淘汰
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:50 No.1409128508  delそうだねx6
>>>買ってるよ
>>>農家から直接
>>うちもこれ
>クソ田舎なんで時々30kgくらいタダでもらえるぞ
友達の米農家から買ってるけどこんな世の中だし多めに金払って買ってる
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:51 No.1409128512  delそうだねx9
高値で売った時の蓄えがあるだろ
今年は赤字で我慢するんだな
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:08 No.1409128581  delそうだねx1
全米が売れない
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:18 No.1409128636  delそうだねx1
パックご飯でいいかなって
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:27 No.1409128690  del
3000なら売れると思うけどな
うちの地域ではブランド米でもないのが3400円とかでそれでも売れ残ってない
104 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:14:56 ID:1UOwLxCs No.1409128820  del
削除依頼によって隔離されました
米農家は全然滅びないのにとしあきは激減
レスも減りスレも伸びない
おかしいなあ
おかしいなあ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:15:18 No.1409128937  del
    1779279318143.jpg-(22955 B)
>まさに社会の負け組が集うSNS
>もうじき淘汰
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:15:27 No.1409128982  del
元から米需要なんて右肩下がりだったんだから騒いでたバカが飽きればこんなもの
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:16:02 No.1409129161  delそうだねx2
総売上は下がったが純利益は増えてるなら貧乏人はいらないというだけでは
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:16:13 No.1409129227  delそうだねx3
ちょっとずつ高くして行ってたら今くらいの値段でも大きく反発出なかっただろうに
バカだなああーーーーー
もう遅いよぉ〜〜〜〜〜
109 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:16:46 ID:1UOwLxCs No.1409129398  del
削除依頼によって隔離されました
ちなみに余った米は外食産業が買占めごはんおかわり無料サービス継続に使われます
外食はもう無理なとしあきにはそれが分からずもうじき在庫過多で価格崩壊すると思っています
悲しみ淘汰
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:00 No.1409129463  del
>元から米需要なんて右肩下がりだったんだから騒いでたバカが飽きればこんなもの
下がってはいたが酷暑での不作とインバウンド需要と買いだめで需給が逆転した
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:19 No.1409129557  delそうだねx1
なんで炊飯器とかいう専用機をわざわざ買ってたんだろうな…
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:48 No.1409129688  del
>外食はもう無理なとしあきにはそれが分からずもうじき在庫過多で価格崩壊すると思っています
>悲しみ淘汰
備蓄米の20万トンは先に契約されてるので20万トン余るんだけど
あと去年の米の在庫がダブつく
これをどうすんだろ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:17:50 No.1409129698  delそうだねx1
>下がってはいたが酷暑での不作とインバウンド需要と買いだめで需給が逆転した
それが一時的な物という話
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:06 No.1409129787  delそうだねx2
>なんで炊飯器とかいう専用機をわざわざ買ってたんだろうな…
楽だから以外の理由があるのか?
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:18 No.1409129851  del
米の仲卸業どもは苦しめ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:24 No.1409129878  del
>No.1409127797
この馬鹿としあきが3000匹近い糞虫の集合体なの忘れてるよ
117 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:18:44 ID:1UOwLxCs No.1409129985  del
削除依頼によって隔離されました
ちっとも安くならない
でも誰も困っていない
普通の日常が過ぎていく
それが我慢ならずせめてスレの中だけでもぼくの思ったとおりの世界にしたい
としあきのささやかな楽しみ
悲しみ淘汰
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:19:00 No.1409130075  del
>それが一時的な物という話
その一時的という期間がどのくらいだよ
あと農林水産省で農家がどこに流したかとストックがどのくらいあるかの調査報告が出たぞ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:19:24 No.1409130194  delそうだねx7
>No.1409129985
馬鹿のポエムは長い
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:19:34 No.1409130253  delそうだねx1
やすくない
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:19:37 No.1409130271  del
石油関連の値上げで農家の製造コスト増も有りJAの買い取価格も去年と変わらないと予想
122 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:19:56 ID:1UOwLxCs No.1409130368  del
削除依頼によって隔離されました
完全スルーするつもりだったのが
我慢できずに引用する
効いてる効いてる
としあき淘汰
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:00 No.1409130388  del
>全米が売れない
米よ、これが日本だ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:03 No.1409130399  delそうだねx4
>なんで炊飯器とかいう専用機をわざわざ買ってたんだろうな…
パンとか煮込み料理とかも作れるぞ!
電気圧力鍋でいいだろって?
それはそう
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:35 No.1409130568  del
>その一時的という期間がどのくらいだよ
>あと農林水産省で農家がどこに流したかとストックがどのくらいあるかの調査報告が出たぞ
じゃあなんで末端レベルもう値下げ札つくようになってるんだよ
126 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:49 ID:1UOwLxCs No.1409130625  del
削除依頼によって隔離されました
刺さるとレスするピュアなとしあき
スルーできずに悲しい現実にこんにちは
明日も値上がり
悲しみ淘汰
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:22:08 No.1409131043  delそうだねx3
ぶっちゃけご飯炊くの時間かかる
そうめんなんて2分だ
128 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:22:20 ID:1UOwLxCs No.1409131102  del
削除依頼によって隔離されました
値上がりしないと信じていた
パンもパスタも納豆も
松屋もかつやもみんな値上げ
淘汰淘汰としあき淘汰
明日も値上げ
としあき淘汰
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:22:26 No.1409131136  del
    1779279746100.jpg-(315187 B)
https://www.maff.go.jp/j/press/nousan/kikaku/attach/pdf/250331-1.pdf
JAなどが原因ではなく直販に流れて卸に集まらなかったのが原因だし
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:23:24 No.1409131399  delそうだねx7
ウンコ付いてても構わずクソレスし続ける系の馬鹿だったか
131 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:23:24 ID:1UOwLxCs No.1409131402  del
削除依頼によって隔離されました
イオンもラ・ムーも業スーも
みんな値上げどんどん値上げ
値上げしないと信じていた
としあき淘汰悲しみ淘汰
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:24:42 No.1409131811  delそうだねx9
>https://www.maff.go.jp/j/press/nousan/kikaku/attach/pdf/250331-1.pdf
>JAなどが原因ではなく直販に流れて卸に集まらなかったのが原因だし
JAは販売価格高止まりさせたいコメント連発してたやん
133 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:24:58 ID:1UOwLxCs No.1409131887  del
削除依頼によって隔離されました
ID恐れるとしあきは
ふたばふたば1日ふたば
ID出ると都合が悪い
自演できない特定される
匿名最強リアルは最弱
淘汰淘汰としあき淘汰
明日も淘汰少しずつ淘汰
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:26:34 No.1409132331  delそうだねx12
カルテルは滅んでどうぞ
135 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:26:44 ID:1UOwLxCs No.1409132400  del
削除依頼によって隔離されました
外食PCパーツサービスも
みんな値上げどんどん値上げ
値上げしないものなぞ何もないのに
としあき買わない高いと買えない
淘汰淘汰としあき淘汰
買わない消費者としあき淘汰
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:26:45 No.1409132404  delそうだねx9
徐々に値上げしてけば今の値段も受け入れられたかもしれん
がもう反感買っちゃったから無理だ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:27:13 No.1409132544  del
スレあきまた仕事頼む
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:09 No.1409132838  delそうだねx3
ID:1UOwLxCs[23]
きっしょ超えてコワイ
139 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:12 ID:1UOwLxCs No.1409132850  del
削除依頼によって隔離されました
いくらスレ立て泣き言言おうと
明日も値上げどんどん値上げ
世界は何も変わらない
適応できないとしあき淘汰
淘汰淘汰恐竜淘汰
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:35 No.1409132970  del
もうジャップ米はいらねー
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:35 No.1409132972  del
別に3000円だろうが6000円だろうが買うけどね
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:16 No.1409133211  delそうだねx6
ID出たタイミングから見て他のスレでも暴れてんなこのキチガイ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:47 No.1409133346  delそうだねx3
値付けしくじって死にそうになっただけだから自業自得だろ国に泣きついてないで自分達でなんとかしろ
144 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:59 ID:1UOwLxCs No.1409133411  del
削除依頼によって隔離されました
キッショイ米スレしか来られない
淘汰淘汰としあき淘汰
スルーするはずどうしたの?
我慢できずに引用淘汰
明日はもっと高くなる
明日はもっと居なくなる
淘汰淘汰としあき淘汰
順次淘汰としあき淘汰
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:31:12 No.1409133761  del
あんなにコメコメ言ってたのにな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:32:23 No.1409134104  delそうだねx2
>JAなどが原因ではなく直販に流れて卸に集まらなかったのが原因だし
備蓄米を高額で落札してなければ信じたけどな
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:32:28 No.1409134130  delそうだねx4
値上げ値下げは簡単だけど小さくなったパイを戻すのは大変なんだよ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:33:32 No.1409134487  delそうだねx2
>https://www.maff.go.jp/j/press/nousan/kikaku/attach/pdf/250331-1.pdf
>JAなどが原因ではなく直販に流れて卸に集まらなかったのが原因だし
もうその手の言い逃れはうんざりなんです
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:34:06 No.1409134695  del
>No.1409133411
キッショイ米スレでIQ低い荒らしやってる自分はどう映ってんの?
やっぱり惨め過ぎて発狂しちゃう?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:35:31 No.1409135198  delそうだねx3
慣れたらパスタだけで全然大丈夫だったわ
151 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:36:04 ID:1UOwLxCs No.1409135365  del
削除依頼によって隔離されました
輸入依存のニッポンで
食料みんな値上がり淘汰
安いものなぞなくなるが
認めない認めたくないとしあき淘汰
淘汰淘汰としあき淘汰
どんどん値上がり買えるものなく
淘汰淘汰としあき淘汰
最初に淘汰としあき淘汰
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:36:14 No.1409135433  delそうだねx2
市場原理に基づいて高くなったんだから市場原理に基づいて安くなっただけだよね
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:36:35 No.1409135549  delそうだねx3
>米がなくてもなんとかなるとみんな気づいてしまった
むしろ米食わない方が体調良くなるしな
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:37:00 No.1409135689  delそうだねx6
>徐々に値上げしてけば今の値段も受け入れられたかもしれん
>がもう反感買っちゃったから無理だ
露骨な意図が先行しすぎた
豊作なのに暴騰
ハケないのに意固地になる
理由づけは出まかせばかり
消費者は呆れるしかない
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:37:28 No.1409135874  del
強がってる人多すぎだね
かわいそ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:37:48 No.1409135988  delそうだねx8
米食わないほうが体が軽いと気付いたのが一番の収穫だった
日本人デバフかかってたんじゃん
157 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:38:37 ID:1UOwLxCs No.1409136249  del
削除依頼によって隔離されました
泣きながら平静保ってレスするが
もう限界のとしあき淘汰
金を出せば買える世の中
まだ幸せだったとしあき淘汰
資産遺産ホクホクでも
品物なくなり何も買えない
淘汰淘汰としあき淘汰
社会の片隅ひっそり淘汰
158 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:39:43 ID:1UOwLxCs No.1409136586  del
削除依頼によって隔離されました
ぼくのこと忘れないでね
泣きながら
もうじき淘汰
としあき淘汰
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:40:21 No.1409136805  delそうだねx5
>日本人デバフかかってたんじゃん
まあ欧米に比べて糖質に偏り過ぎてたんだよタンパク質の方がいい
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:40:30 No.1409136861  delそうだねx5
>米食わないほうが体が軽いと気付いたのが一番の収穫だった
確かにね
ついでに糖質制限始める機会になった
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:41:12 No.1409137070  del
痩せたんか
良かったねぇ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:41:56 No.1409137310  delそうだねx2
なんやこの異常連投は
AIかこれ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:42:42 No.1409137533  del
農家も普段より高い金貰ってるんだから同罪
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:43:49 No.1409137901  delそうだねx1
国民の願いは米を安く売って欲しいじゃない
仲卸
お前の死だ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:43:57 No.1409137936  del
知らずライン超えて壊死や失明まで行きましたとか怖いどころじゃないからなあ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:20 No.1409138998  delそうだねx1
カルテル行為じゃないの?
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:25 No.1409139024  delそうだねx1
>米食わないほうが体が軽いと気付いたのが一番の収穫だった
>日本人デバフかかってたんじゃん
炊飯器の場所とって浸水から炊き上げまで数時間とかアホほど手間かかって馬鹿らしいってなった
外食だけ食うものだな今後は
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:55 No.1409139180  del
牛乳とおなじ戦後の国民の栄養維持法みたいな奴だよ
もう今はいらないけど利権だから誰も止めない
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:48:07 No.1409139236  del
イオンってまだカルローズ売ってる?
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:50:11 No.1409139831  delそうだねx1
どうしても白飯が要る時もパックご飯で十分
生米は用済みだ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:50:27 No.1409139916  del
>イオンってまだカルローズ売ってる?
もうとっくに売り切ったよ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:51:23 No.1409140197  delそうだねx1
>どうしても白飯が要る時もパックご飯で十分
>生米は用済みだ
レンチンだと臭い
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:52:36 No.1409140539  del
今日パスタ500gを3袋買ってきた所だわ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:52:45 No.1409140580  del
米でバイオプラスチック作ったらどうか
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:06 No.1409140676  delそうだねx3
>レンチンだと臭い
今のパックご飯はまったく臭くないよ
20年前くらいは何か変な臭いしたけど
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:53:17 No.1409140725  delそうだねx5
5キロって1500円くらいで売ってた気がする…
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:54:43 No.1409141148  delそうだねx8
コメ食習慣を破壊しちまったな
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:38 No.1409141402  del
せめて1980円だよな
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:22 No.1409141633  delそうだねx1
まだ昔の倍で売ってるし儲かってんだろ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:28 No.1409141665  delそうだねx2
価格差3倍だと特に大量に食ってお金もないこどもがいるご家庭は選択肢から消える
つまり次世代から消えるということ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:44 No.1409141738  delそうだねx2
米安くなったのにまだセブンはおにぎりに偽米混ぜてるの?
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:58:36 No.1409142268  del
流れに逆行するが糖質制限はやめたほうがいい
体調の質が落ちる
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:22 No.1409142502  delそうだねx2
>No.1409141738
そういうガチで怒られそうなデマはやめた方が……
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:39 No.1409142593  del
最近メインは蕎麦かな
パスタはちょっと飽きた
パスタソースを蕎麦に使ってる
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:54 No.1409142673  delそうだねx3
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
まだ高い
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:00:21 No.1409142823  delそうだねx2
2000円が上限かな
元は1500なんだから
まだ1.5倍ですね
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:23 No.1409143142  del
>米でバイオプラスチック作ったらどうか
米糊なんかもあったなあ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:02:47 No.1409143541  del
>>No.1409141738
>そういうガチで怒られそうなデマはやめた方が……
中国のプラスチック米みたいなの想像した?
全然違うよ 食っても害は無いよ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:30 No.1409144342  delそうだねx4
米粒状澱粉加工品
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:06:46 No.1409144692  del
値上がっている時に他より安く売らなかった負け
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:54 No.1409145012  del
>JA「国民が買わねえから減反するしかねえなー!国民が全部悪いからなー!」
それJAじゃなくて自民党な
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:07 No.1409145070  delそうだねx5
俺も米食いたいけど卸が苦しむならもうちょっと我慢するよ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:30 No.1409145189  delそうだねx1
    1779282510327.jpg-(254254 B)
去年米高すぎて仕方なくスーパーで1kg300円だった胚芽押し麦ご飯買ったんだけどうますぎてもう押し麦しか買ってない!!
すっごい美味い!白米を我慢して仕方なく…とかじゃなくて美味いから麦買っとる
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:10:02 No.1409145646  delそうだねx9
米大好きだったけど食う頻度はめっちゃ減った
食わない訳では無いけど慣れるもんだな
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:11:38 No.1409146104  delそうだねx2
    1779282698149.jpg-(30268 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:08 No.1409146242  del
>>>No.1409141738
>>そういうガチで怒られそうなデマはやめた方が……
>中国のプラスチック米みたいなの想像した?
>全然違うよ 食っても害は無いよ
頭の中で作った独自用語使うのやめた方がいいよ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:58 No.1409147280  del
今日米が届いた
明日はカレーだな
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:45 No.1409147498  delそうだねx6
>それJAじゃなくて自民党な
https://news.yahoo.co.jp/articles/8914d97adc912bb46641ebcc0e0a1b21babecdaf
2027年にコメの価格が暴落するおそれ JAが要請「需要に応じた生産を」
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:17:32 No.1409147727  delそうだねx1
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
>助けて!
買えない奴が悪いってのもあるが怪しい会社だな
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:03 No.1409147870  del
米高くなる前は1500円前後の安い米に十穀米混ぜてたが
高くなると値段差あまりないからブランド米買うようになってブランド米が美味いの知った
雑穀混ぜるの勿体ないからそのまま食べてたら太った
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:08 No.1409147894  del
もうすっかりパンが主食です
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:27 No.1409147978  del
ごはんお茶碗1杯の価格は約49円
菓子パン約231円、カップ麺約187円、ハンバーガーは約231円
それでもお米は高いと感じますか?
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:46 ID:eqwcCn.. No.1409148078  del
webm
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:19:27 No.1409148260  del
>2027年にコメの価格が暴落するおそれ JAが要請「需要に応じた生産を」
農機具買い替えできなくて辞める人多いだろうな
まあ高齢化で今の機械壊れたら辞めるって人も多いからあんまり影響ないかもしれんけど
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:21:48 No.1409148859  del
安い豆腐でも腹持ちがいい
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:21:54 No.1409148888  del
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7777gacha
通販で銘柄米が15kg税込み8480円(5kg換算2827円)だから正直もう気にするほどの値段でもねえなって思う
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:22:25 No.1409149012  delそうだねx7
>ごはんお茶碗1杯の価格は約49円
>菓子パン約231円、カップ麺約187円、ハンバーガーは約231円
>それでもお米は高いと感じますか?
そうだね小麦と比べなさいね
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:23:45 No.1409149344  delそうだねx1
炭水化物大好きな日本人の趣向に一石を投じたと思う
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:26:46 No.1409150196  delそうだねx1
一番被害被るのは農家
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:21 No.1409150371  del
この先生産者減って米不足は確実なのでそう言う意味では新しい食を探すいい機会かもしれん
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:21 No.1409150372  delそうだねx3
>炭水化物大好きな日本人の趣向に一石を投じたと思う
ああ前はご飯だけは好きなだけ食べていいみたいな風潮あったもんな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:27:42 No.1409150459  del
チョコレートは何故かまだ高いままなのに…
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:44 No.1409150772  delそうだねx6
>チョコレートは何故かまだ高いままなのに…
あれはもう無理デス
中国の開発で二度とカカオ農園に出来ない場所増えてしまったので
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:52 No.1409150817  del
>この先生産者減って米不足は確実なのでそう言う意味では新しい食を探すいい機会かもしれん
輸入増えるだけでは
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:11 No.1409150899  del
麦100%で炊いたご飯うまいよな
安すぎるしGI値低すぎるし
というか白米の糖質多すぎてやばいな
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:48 No.1409151069  del
>炭水化物大好きな日本人の趣向に一石を投じたと思う
よく考えたら健康に悪いし頻度落としたほうがいいかなって…
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:02 No.1409151130  del
>チョコレートは何故かまだ高いままなのに…
ココア大好きな俺には辛い時代すぎる
でもたまにとあるショップが安売りするからそれ無くなったら泣くわマジで
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:02 No.1409151135  del
>輸入増えるだけでは
みんな買わなかったじゃん…
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:00 No.1409151402  delそうだねx5
>>輸入増えるだけでは
>みんな買わなかったじゃん…
殺到して関税最大値になったのを買わなかったと言うのは無理あるかと思う
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:01 No.1409151408  del
>チョコレートは何故かまだ高いままなのに…
95%の袋が1000円超えた
買い始めた頃は500円だったけどもう下がらんのだろうなぁ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:05 No.1409151426  del
一年で米の輸入も96倍に増えたしもっと増やしていこ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b696d16b6ed62d275a8553cf604b805848f620e
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:16 No.1409151481  delそうだねx4
>ごはんお茶碗1杯の価格は約49円
>菓子パン約231円、カップ麺約187円、ハンバーガーは約231円
>それでもお米は高いと感じますか?
比較対象冷凍チャーハン300円とかだろ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:31:56 No.1409151641  delそうだねx1
ご飯がパスタなんかと価格で競ってた頃はたくさん食べる風習も許容されてたけど高くて健康にも良くないとなると主食にする意味が薄い
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:03 No.1409151677  del
白米食うと気絶するように眠くなるのこわい
玄米や蕎麦や麦じゃこうはならない
俺はもう白米くわん
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:57 No.1409151913  del
糖尿病患者が身近に数人いるが全員毎食白米1合とかくっとったわ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:43 No.1409152110  del
>>チョコレートは何故かまだ高いままなのに…
>あれはもう無理デス
>中国の開発で二度とカカオ農園に出来ない場所増えてしまったので
クソ中国のドリアンブームまだ続いてるのかよ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:24 No.1409152285  del
>ごはんお茶碗1杯の価格は約49円
>菓子パン約231円、カップ麺約187円、ハンバーガーは約231円
>それでもお米は高いと感じますか?
流石は鈴木大臣の地元だけあるぜ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:34:40 No.1409152360  delそうだねx1
>>炭水化物大好きな日本人の趣向に一石を投じたと思う
>ああ前はご飯だけは好きなだけ食べていいみたいな風潮あったもんな
外食でもご飯のおかわり自由とかね
無くなった
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:01 No.1409152728  delそうだねx4
>クソ中国のドリアンブームまだ続いてるのかよ
それなら全然OK
レアメタル採掘がな…
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:05 No.1409153307  del
うどんとパスタばっかり食ってるからお米いらないかな
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:38 No.1409153453  del
>というか白米の糖質多すぎてやばいな
甘くしよう甘くしようと頑張って品種改良してきた成果です・・・
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:39:02 No.1409153546  del
水稲って手間凄すぎると思うの
畦作って田んぼ作って水張って田植えして…
機械もないのによく昔の人はコメ作ってたなっt4
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:40:44 ID:vMO.QDiA No.1409154009  del
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
>助けて!
よそでやれ
del
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:41:02 No.1409154085  del
>水稲って手間凄すぎると思うの
>畦作って田んぼ作って水張って田植えして…
>機械もないのによく昔の人はコメ作ってたなっt4
昔は知らないけど今は植えたら収穫までそんなに作業ないよ
じゃないと兼業なんて無理だし
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:41:46 No.1409154279  del
米作るのに全人生かけても100回は無理なのよく考えたらイカれてる
なんでこんなもん主食になったんだ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:41:50 No.1409154306  delそうだねx1
    1779284510853.jpg-(38922 B)
昔は米しか知らんかったから米食ってたけど
大人になって自炊するようになって糖質源はいくらでもあると知った
今の時期の新ジャガうますぎだし
筋トレ民としては高タンパクパスタがコスパやばすぎる
ただのパスタよりモッチモチだし高くないし麺からタンパク質20gて
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:42:40 No.1409154528  delそうだねx1
>昔は知らないけど今は植えたら収穫までそんなに作業ないよ
>じゃないと兼業なんて無理だし
除草剤や肥料や農薬が良いのあるからな
しかし年々規制で効きが悪くなるうえに値段は上がるのがなぁ…
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:43:05 No.1409154656  delそうだねx2
つか日本の農家さんて何でも糖質爆上げしたがる傾向あるね
サツマイモにしろトマトにしろ
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:08 No.1409154956  del
戦中戦後の日本人は甘味に飢えてたんや
台湾の砂糖農場が使えんくなったからマジで砂糖不足だったんや
それで反動のように甘いもの信仰が
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:10 No.1409154968  delそうだねx2
作るか…タンパク質米!!
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:40 No.1409155093  delそうだねx1
あらゆるもんが無限値上げ編のこのボーナスタイムの時期に値下げせざるを得ないって
どんだけ無能だったんだ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:47 No.1409155123  del
>つか日本の農家さんて何でも糖質爆上げしたがる傾向あるね
>サツマイモにしろトマトにしろ
売れるから何でもかんでも甘くなって来てるからね
今のニンジンは生で食えるしな
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:44:51 No.1409155145  del
なんで小麦製品ってタンパク質も多いので?
白米にはほぼないので?
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:47:20 No.1409155783  delそうだねx1
備蓄米放出とか想定外だったんだろうな
何事も無く値上げで利益得るつもりだったんだろう
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:48:19 No.1409156057  del
>米大好きだったけど食う頻度はめっちゃ減った
>食わない訳では無いけど慣れるもんだな
白米食ったあと抗えない眠気がきて仕事にならないから米から離れてもうたわ
俺も白米なくても平気になっちゃった慣れるもんだな
でも登山とかの長時間の過酷な運動には白米最強だわ!!すぐ糖質が効いてくるのに体力長持ちする気がする謎
シャリバテという言葉ができるわけか
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:10 No.1409156545  del
この高い値段で国が買い取って備蓄米になったりすんの?
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:32 No.1409156657  delそうだねx4
そう言えばオールドメディアが頑張って作ったおにぎりブーム米騒動で強制終了しちゃったな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:11 No.1409157358  delそうだねx1
おにぎりは今海外人気がやばすぎる
イギリスの地下鉄で向かいに座ったオネーサンがバッグからおにぎり出してフォルム剥がしてパリパリ言わせて食べ出した時に日本かよって思った
一個800円するおにぎりに行列作ったりな
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:22 No.1409157660  delそうだねx1
>そう言えばオールドメディアが頑張って作ったおにぎりブーム米騒動で強制終了しちゃったな
米余ってるからって作ってた米粉パンも見なくなったなぁ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:27 No.1409157680  del
米卸の今年の業績どうなるんですかねぇ……?
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:57 No.1409157810  del
>>米が売れないの!
>>安くしてるのになんで!
>JA「米の価格吊り上げてぼろ儲けだぜ!」
>市民「たっか!!じゃあ米以外のもの食うからいいや」
>JA「えぇ・・・」
デマ屋さんの脳内ではそうなってるんだ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:53 No.1409158057  del
卸はこうなった責任は国にあるから補助金出せって訴えてるけど
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:57 No.1409158086  delそうだねx1
>>そう言えばオールドメディアが頑張って作ったおにぎりブーム米騒動で強制終了しちゃったな
>米余ってるからって作ってた米粉パンも見なくなったなぁ
米粉はずっと需要あるよ!!
グルテンフリーでパンやケーキ作れちゃうんだ
しかも米の状態より安いからアレルギー持ちの人間がすごいお世話になってる
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:09 No.1409158677  delそうだねx1
海外でおにぎり食ったら具が日本よりすごい入っててちょっと羨ましくて悲しかった
サーモンがドンと入ってたわ
まあその代わりすごい値段だったが
でも飯が酢飯なのは絶対認めん
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:10 No.1409158680  del
>グルテンフリーでパンやケーキ作れちゃうんだ
>しかも米の状態より安いからアレルギー持ちの人間がすごいお世話になってる
知らなかった
そういうほうに需要があったのか
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:58:31 No.1409158786  delそうだねx2
5キロ2500円
それで勘弁してやる
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:59:10 No.1409158975  del
>でも飯が酢飯なのは絶対認めん
外人は寿司かなにかと勘違いしてるのか?
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:59:28 No.1409159053  del
>おにぎりは今海外人気がやばすぎる
「欧米人は海苔を消化できないから食えない」「欧米人は色の黒い食べ物を死んでも食わない」というのはデマだったのか
それとも昔は本当だったけど時代が変わって価値観も変わったのか
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:57 No.1409159443  del
>>でも飯が酢飯なのは絶対認めん
>外人は寿司かなにかと勘違いしてるのか?
ライスボールと呼んでスシと区別はついてるそうだぞ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:01 No.1409159461  del
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
>助けて!
10kgで6000円くらいって高いじゃん
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:11 No.1409159503  del
安いコメは不味いコメだから
良い米を安くしても警戒されて売れないんよね
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:44 No.1409159639  delそうだねx1
そりゃまあ収入が増えないのに米は倍額になりゃあ
買えなくなる人もいるからその分米は余りますわな
別になんの不思議もない
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:01:53 No.1409159680  del
>それとも昔は本当だったけど時代が変わって価値観も変わったのか
魚生食が忌諱されてたのがスシで変わったようだしタコも食うようになったんだろ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:09 No.1409159753  delそうだねx1
米食うのは外食の時だけでいいやってなったから買わなくなったな
自炊の時はパスタ
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:13 No.1409159773  del
産地でランク付けして欲しい位
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:58 No.1409159951  del
>ライスボールと呼んでスシと区別はついてるそうだぞ
区別してるのに何で酢飯にするんだろう…
まあ日本で言うカレーやラーメンみたいな感覚なんだろうな
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:31 No.1409160096  del
成長期の子供とかアスリートがいない限り
自宅で米食うのって1日1合あるかないかだからな…
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:03:35 No.1409160115  del
みんな結構パスタ食ってるんだな
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:44 No.1409160417  delそうだねx1
>成長期の子供とかアスリートがいない限り
>自宅で米食うのって1日1合あるかないかだからな…
そうそう米ドカ食いしていいのは運動する人か代謝が化け物なキッズだけよね
運動不足の日本人が若い頃のまま米ドカ食いしたら糖尿病一直線なんよね
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:04:45 No.1409160421  delそうだねx1
    1779285885562.jpg-(680617 B)
JAさんと手下の問屋さんが高級外米としての輸出需要を先食いしまくって売り先が無いんだから
諦めて元の5kg1000〜1500円くらいで売れば良いのに
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:38 No.1409160629  delそうだねx5
>みんな結構パスタ食ってるんだな
とにかく楽だし
麺茹でて買い置きしてるレトルトのソースかければ終わりだから
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:05:56 No.1409160709  delそうだねx4
米以外あらゆるものが値上がりしてる中米だけ昔のままってのも無理がある
でも米は投機のおもちゃにされてちょっと異常だったからね
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:06 No.1409160748  del
>安いコメは不味いコメだから
>良い米を安くしても警戒されて売れないんよね
そもそも数年間、日本国民に割れ米やら小米やら粉ばっかりのを無理やり買わせてたからな…
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:47 No.1409160886  del
>麺茹でて買い置きしてるレトルトのソースかければ終わりだから
パスタのソースも美味いの多いからな
パスタの麺も変わり種あったりするし飽きないもんね
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:49 No.1409160895  delそうだねx1
パスタええよね
貧乏だからとにかく野菜でかさ増しするんだけど野菜からの水分吸ってくれていい感じにもっちりした料理になるの好き…
満足感あるし
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:06:52 No.1409160908  delそうだねx1
わかりました
小麦粉を増税します
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:43 No.1409161106  delそうだねx3
>米以外あらゆるものが値上がりしてる中米だけ昔のままってのも無理がある
>でも米は投機のおもちゃにされてちょっと異常だったからね
他の食品の値上がり幅と同等の値上げなら受け入れられただろうに三倍以上値上げして受け入れられるわけねーだろっていう当然の結果
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:07:54 No.1409161143  del
>>みんな結構パスタ食ってるんだな
>とにかく楽だし
>麺茹でて買い置きしてるレトルトのソースかければ終わりだから
別にソース無くても麺に油と塩ふっておかずを別に用意しても良い
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:11 No.1409161211  delそうだねx1
なんでアジアは人口多いのかっていうと米のエネルギーが優秀だから説がある
でも今の飽食の時代に米は優秀すぎたんじゃよ…
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:08:31 No.1409161278  delそうだねx3
>わかりました
>小麦粉を増税します
そうはならなかったね
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:26 No.1409161487  del
米は連作障害がないのがチート過ぎ
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:55 No.1409161590  del
大穀倉地帯が戦争でぐちゃぐちゃになってる麦より値上がり幅がでかい米って笑えるよな
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:03 No.1409161832  delそうだねx1
俺は麦とパスタと蕎麦に完全に切り替えちゃったが
おじじとオババが白米信仰してるから高くても買い続けてるよ…
戦中の人だから麦とか嫌がっちゃって
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:13 No.1409161859  del
他の国々と違って豊産性で粒食できる米が高値で、基本的に収量がダントツで低くて
粉食にしないと食えたもんじゃない小麦が安値なの面白いね
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:13 No.1409161860  delそうだねx4
ナフサで中間業者が同じことしてるのもう歴史やな
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:45 No.1409161969  delそうだねx2
安くすれば売れるよ?
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:48 No.1409161984  delそうだねx2
>ナフサで中間業者が同じことしてるのもう歴史やな
マスコミに煽られたんだろうなぁ…
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:11:50 No.1409161994  del
>米は連作障害がないのがチート過ぎ
ないの?!しらそん
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:13:24 No.1409162338  del
流石に新米近いから前よりはだいぶ値段下がってきたな近所のスーパーであきたこまち10kgで税込で7000円だった
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:13:33 No.1409162372  delそうだねx1
>>米は連作障害がないのがチート過ぎ
>ないの?!しらそん
イネ科も連作障害あるけど水田なら基本的に問題が出ない
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:13:59 No.1409162462  del
>流石に新米近いから前よりはだいぶ値段下がってきたな近所のスーパーであきたこまち10kgで税込で7000円だった
高え
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:14:05 No.1409162484  del
心配性で溜め込むの大好き
公共心が低く自分の所属するコミュニティの利益さえ守れれば社会がどうなろうが知ったこっちゃない
日本人は昔からそういう性質だ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:14:06 No.1409162489  del
🦎「な?減反維持して正解だったやろ?」
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:14:07 No.1409162496  del
>基本的に収量がダントツで低くて
小麦って低いのか…
米より世界中で食ってるのに良く不足しないな
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:04 No.1409162725  del
>イネ科も連作障害あるけど水田なら基本的に問題が出ない
丘米は同じところじゃ出来んもんなぁ
ていうか水田以外でも米作れるの知らない人は多そう
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:06 No.1409162733  del
5キロ3000円ならよくないか?
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:44 No.1409162893  delそうだねx5
    1779286544962.jpg-(772006 B)
>🦎「な?減反維持して正解だったやろ?」
そんな工作してないで必死になって米売らないと駄目なのでは?
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:15:59 No.1409162945  delそうだねx3
>5キロ3000円ならよくないか?
賃金が同じくらいの比率で上がってれば文句はないけどね
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:16:49 No.1409163125  delそうだねx5
一人暮らしだから米5kgも買うとすげー持つから値上がりしてもあんまダメージないわ
大家族の人はすごいダメージだろうな
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:50 No.1409163365  del
今って新卒でも手取り25万超えんじゃないの?
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:17:52 No.1409163374  del
>>基本的に収量がダントツで低くて
>小麦って低いのか…
>米より世界中で食ってるのに良く不足しないな
ウクライナとか肥えた土地がある国が作りまくってるからな
そもそも北半球に陸地が多いし
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:18:08 No.1409163437  delそうだねx1
>賃金が同じくらいの比率で上がってれば文句はないけどね
いや賃金は上がってるよ
でも手取りがずっと同じままなのだ
昇進して昇給して総支給増えているのに手取りはわずかしか変わらんのだ!
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:12 No.1409163916  delそうだねx3
>一人暮らしだから米5kgも買うとすげー持つから値上がりしてもあんまダメージないわ
>大家族の人はすごいダメージだろうな
中抜きで溜め込んでる悪徳商人と米の値上がりに苦しむ庶民
まるで安っぽい時代劇の脚本みたいだ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:35 No.1409164006  del
原価割れとか論外だからそれなりに安定してほしいけど
恨み買ってる仲卸とかに農家が声を上げてほしいよな
俺たちが高く売ったのが悪かったって
そんで金返してほしい
半導体っていう命より大事な産業の米を犠牲にしても日本の米を守ったのは
いついかなる時も安価に安定供給してくれると信じてたからなのに
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:46 No.1409164040  del
これならまあまあ妥協ラインかなと思って買っちゃうと虹裏ドケチ隊から叱責を受けるのだろうか
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:20:50 No.1409164050  del
>今って新卒でも手取り25万超えんじゃないの?
そもそも20万円以下だと一人でカツカツの生活すらするのが困難になってるからな
経営者が社内共産主義やってたとこは数年以内に全部潰れるだろう
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:21:50 No.1409164281  delそうだねx2
>ウクライナとか肥えた土地がある国が作りまくってるからな
まぁ今その世界一肥沃と言われた土地が戦争でめちゃくちゃなんですけどね
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:02 No.1409164326  del
昔みたいに米しかなかった頃と違って今は選択肢多すぎるので!
米高いなら米離れも起きますわよ!
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:13 No.1409164380  del
>賃金が同じくらいの比率で上がってれば文句はないけどね
搾取しかしない労組の代わりに必死になって賃上げやってくれた首相は殺されたからね…
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:22:53 No.1409164547  del
>>ウクライナとか肥えた土地がある国が作りまくってるからな
>まぁ今その世界一肥沃と言われた土地が戦争でめちゃくちゃなんですけどね
そして食料を輸入に頼る日本がもっとも苦しむことになるというね
戦争してるわけじゃないのに
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:02 No.1409164578  del
>>ウクライナとか肥えた土地がある国が作りまくってるからな
>まぁ今その世界一肥沃と言われた土地が戦争でめちゃくちゃなんですけどね
軍事大国さんがすぐボコボコになったおかげで値段安定してるよ
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:30:39 No.1409166239  del
2900円くらいだとあっという間に消える
ほぼ3000円でも2000円台だと一気に購買意欲に繋がるんだな
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:30:40 No.1409166241  delそうだねx1
米食ってないとかネタか?
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:32:59 No.1409166804  del
普通の価格10kg2000円とブランド米は5kg1500円だったら買うよ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:34:19 No.1409167121  del
>>>ウクライナとか肥えた土地がある国が作りまくってるからな
>>まぁ今その世界一肥沃と言われた土地が戦争でめちゃくちゃなんですけどね
>軍事大国さんがすぐボコボコになったおかげで値段安定してるよ
戦時中だけど農業地帯は穏やかに小麦生産中なのか
なんか不思議な感じがするなぁ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:34:32 No.1409167168  del
>米食ってないとかネタか?
シャリです
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:35:23 No.1409167335  delそうだねx1
JAがやりすぎてしまって
みんな米を控えるようになってしまった
糖尿病が減りそう!
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:36:30 No.1409167555  del
コメ食えなくてあわくった
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:37:15 No.1409167715  delそうだねx2
とりあえずインチキで私腹を肥やしてた連中が処罰でもされないとスッキリしないよなあ…
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:39:44 No.1409168178  delそうだねx2
JAの息のかかった国産米なんかもう食べたくないわ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:39:57 No.1409168233  delそうだねx2
>とりあえずインチキで私腹を肥やしてた連中が処罰でもされないとスッキリしないよなあ…
大臣とか公開処刑でもいいと思う
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:20 No.1409168906  del
>今って新卒でも手取り25万超えんじゃないの?
ピンキリだろ
それともなにか全ての会社の給与統一するのか?
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:44:17 No.1409169107  del
高くなってからは自炊辞めてご飯おかわり自由な
定食屋を見つけたからどんだけ下がっても買わん
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:53:31 No.1409170851  del
※が買われないなら農家さんの頼みの綱の鈴木農水大臣に泣きつけばいいのでは?
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:58 No.1409171318  delそうだねx2
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
>助けて!
>1779277172477.jpg
うん…安くなってないよね?
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:57:59 No.1409171718  del
米を高値で売ろうとして誰も幸せになれなかった
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:37 No.1409172038  del
>米を高値で売ろうとして誰も幸せになれなかった
ある程度の値上げなら許容されたと思う
いくらなんでも釣り上げすぎだバカタレ
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:39 No.1409172043  del
5kgってブランド米で2000円ちょいじゃないと高く感じる
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:55 No.1409172106  del
>昔は米しか知らんかったから米食ってたけど
>大人になって自炊するようになって糖質源はいくらでもあると知った
>今の時期の新ジャガうますぎだし
主食を旬のものにするのはすごい良いよね!!
旬の時期は何より安いし美味しいし大量に売ってるし
ジャガイモだのさつまいもだの取り入れると季節感感じて好き
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:06:51 No.1409173425  delそうだねx3
諸々高騰してるとしても5kg3000円はまだ相当高い
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:07:54 No.1409173637  del
>諸々高騰してるとしても5kg3000円はまだ相当高い
まだまだ米不足なのですよ
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:08:39 No.1409173777  del
米の消費減ったから減反するね…
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:07 No.1409173852  del
3000円で許容できないって毎月何キロ食ってんだよ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:13 No.1409173873  delそうだねx7
米離れに成功
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:11:34 No.1409174352  delそうだねx1
農家に死ねと言うのか!みたいな意見をたまに見るけど根本的に勘違いしてる
適正価格なら買うし高ければ買わないただそれだけだ
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:11:56 No.1409174418  delそうだねx3
どんだけ煽っても2000円にならんと買わんよ
パスタもっと安く買えるし
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:12:01 No.1409174439  del
>今の時期の新ジャガうますぎだし
わかる
柔らかいから片栗付けて米油でサクッと揚げると塩でもケチャップでもどんどんイケる
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:12:32 No.1409174514  del
米農家は補助金で食ってるんで
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:13:13 No.1409174650  del
酒飲みなので米は無くても割と平気だな
朝昼はパンや麺で十分だし
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:16:43 No.1409175257  del
値上がり前は農家が売り出したい品種のゆめぴりか銀河の雫七つ星こしいぶきあたりは文字通り食べて応援してたけど今は高すぎてやめた
米要らねえ
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:17:36 No.1409175412  del
>農家に死ねと言うのか!みたいな意見をたまに見るけど根本的に勘違いしてる
>適正価格なら買うし高ければ買わないただそれだけだ
例年の3倍以上の黒字になった米仲卸と違って
農家からの買取価格はそんなに上がってない(少なくとも倍にはなってない)そうだからなぁ…
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:18:01 No.1409175486  delそうだねx1
米炊くよりレンチンパスタが楽ってことに気がついた
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:19:17 No.1409175726  del
農家が恨むべきは卸
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:19:26 No.1409175766  delそうだねx1
お米は炊飯が大変よね
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:19:29 No.1409175776  delそうだねx1
値上げするにしても加減すりゃ良かったのに
転売ヤーみたいな吊り上げだったじゃん
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:20:54 No.1409176015  del
パスタってなんであんなに安いんだろうな
茹でてから肉野菜炒めに混ぜれば簡単にそれっぽくなるし最高
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:22:35 No.1409176292  del
ペペロンチーノが作れると具材を変えて色々楽しめていいやね
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:22:46 No.1409176319  delそうだねx1
パスタは日本ではそんなに小麦を育ててないから安い
育ててたらJAが関税使って上がってた
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:23:03 No.1409176365  del
パスタって欧米でも手軽な貧乏メシとして愛されとるよね
なんで安いんだろう
大量生産かな
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:23:12 No.1409176386  delそうだねx1
コメってただの炭水化物だから代わりはいくらでもいるんだよね
むしろパスタのほうが体にいいしタンパク質もとれいいんだよね
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:23:28 No.1409176434  del
お米が安いならご飯お代わり自由のお店が多くなるかもしれんからそっちで食べるか
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:25:12 No.1409176758  del
令和のコメ騒動でおにぎり屋さんとかお米使う飲食業大分潰れたらしいね
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:25:19 No.1409176776  delそうだねx3
まぁいきなり倍だったもんな値段
くっそ高くても擁護してる変なの湧いてたけど最近は見なくなったな
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:27:16 No.1409177076  del
>コメってただの炭水化物だから代わりはいくらでもいるんだよね
>むしろパスタのほうが体にいいしタンパク質もとれいいんだよね
PFCバランス気にし始めてからパスタのたんぱく質の多さにびっくりしたんだが
たんぱく質不足の日本人こそパスタ食うべきだわ
主食からタンパク質取れないからアジア人ヒョロイんじゃないかって思っちゃう
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:28:33 No.1409177291  delそうだねx1
>値上げするにしても加減すりゃ良かったのに
>転売ヤーみたいな吊り上げだったじゃん
1年でお値段倍以上はさすがに馬鹿すぎた
もうちょい刻めよド素人かよと
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:30:17 No.1409177546  delそうだねx3
高くなってコンビニおにぎりも全く買わなくなった
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:33:14 No.1409178003  del
やすくない
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:38:53 No.1409178896  del
転売ヤー爆死の構図で笑える笑えない
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:44:45 No.1409179764  delそうだねx1
サトウのごはん早く値段戻して…
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:03 No.1409179932  del
>まぁいきなり倍だったもんな値段
>くっそ高くても擁護してる変なの湧いてたけど最近は見なくなったな
いきなり倍だから、その時は売れても、食費爆増だから普通の家庭は
食費抑えるためのメニューにするのは予想ついたはずなんだがなぁ。
終末のチャーハン、カレー祭りから、麺類、パン、に変わるだけで
大分食費抑制できるし。
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:09 No.1409179944  del
>まぁいきなり倍だったもんな値段
>くっそ高くても擁護してる変なの湧いてたけど最近は見なくなったな
最近はやっとちょっと下がってきたけど
それまでは倍以上だった気がする
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:46:34 No.1409180005  delそうだねx1
>高くなってコンビニおにぎりも全く買わなくなった
たかが300円のおにぎりも買えないなんて…
いやさすがに無理だわ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:48:30 No.1409180293  del
安売りの頻度が高くて、うっかり多めに備蓄しちゃって、更なる安値で出てるの
買えなくなっちゃったな。
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:49:14 No.1409180409  del
反感買ったら元値に下げても買わない層も出てくるので在庫なんとかしたいなら元の半値くらいで売ればすぐに捌けるよ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:49:37 No.1409180458  del
なんか引っ越しおばさんみたいなやつがいて笑った
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:05 No.1409180681  del
いまはいっぱい棚にあって嬉しいじゃなくて、可哀想になってるからなぁ。
誰が隠してたんだってレベル。

まぁ、令和五年のやつを混ぜ混ぜしたんだろうって邪推はしてるが。
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:51:12 No.1409180707  del
コメ
メモリ
リ???ナ
ナフサ

リから始まってナで終わるの何かない?
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:53:46 No.1409181091  del
ガチでコメ不足が嘘だったなら、備蓄米と外米が売れた分の数十万トンの余剰を
去年今年で混ぜ混ぜした分、さらに余るってことだしな。
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:45 No.1409181421  del
>コメ
>メモリ
>燐
>ンジャメナ
>ナフサ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:56:33 No.1409181534  del
グルテンフリーが流行って米粉市場がだいぶ拡大してるけど吸収できるほどじゃないよな
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:01:28 No.1409182196  delそうだねx3
米以外お選択肢があるのに
米離れが起きないと思った農協が悪い
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:04:36 No.1409182579  delそうだねx1
食料自給率とか言ってるけど肥料を輸入に頼ってる時点で無意味なんだよな
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:04:58 No.1409182626  del
米食わなくなってから健康的になった気がする
肥満の原因だわ
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:05:32 No.1409182698  delそうだねx6
日本人が食う主食の値段で遊んだ罰だぞ
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:05:43 No.1409182719  delそうだねx8
    1779293143446.png-(102021 B)
2倍以上の値段にしといてちょっと下がったら存続できない危機とか無理だって
周りめっちゃ白けてるよ
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:05:44 No.1409182721  delそうだねx2
気付いちゃったんだよなあ
米炊くのめんどくせえって
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:06:59 No.1409182858  delそうだねx2
>まだまだ米不足なのですよ
それなのに米が売れない余ってるんだ
というのはどういうことですかね
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:08:00 No.1409182985  del
なんで品薄商法しようと思ったん?
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:08:29 No.1409183042  delそうだねx8
農家の人が作った美味しいお米を倉庫の中でどんどん価値落としてるのが本当にゴミカス
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:08:42 No.1409183068  del
まだまだ高いだろ
パスタのほうが安い
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:09:17 No.1409183145  del
まぁ、テレビ報道というかマスコミが取材するかどうかだなぁ。

豊作でかつ、コメ価格高騰で買い控えがあったとして、ここまで余るのかっていう。
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:10:48 No.1409183326  del
去年の作付けの時点で、足りないって話だったしな。
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:11:40 No.1409183418  delそうだねx5
米が余ってるから農家は作るな!
これをJAが言ってるのが凄いよ
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:14:38 No.1409183735  delそうだねx5
米なくても平気って分かっちゃったので
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:27 No.1409184493  del
>米なくても平気って分かっちゃったので
肉体労働だと米食わねーと持たねーけど
今そんな体力使う現場外人ばっかだしな
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:23:32 No.1409184600  del
浅い策略で気分的に米食いたくなくなったからパン齧ってるけど
パンのほうが手間かからなくて美味いわ
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:26:35 No.1409184886  delそうだねx4
主食で品薄商法とか頭おかしいわ
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:26:49 No.1409184917  del
>米が余ってるから農家は作るな!
>これをJAが言ってるのが凄いよ
でも俺は竹中さん天皇にしたいよ
それについてはどう思ってるの?
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:27:32 No.1409184984  del
>主食で品薄商法とか頭おかしいわ
しかも内閣と与党が仕掛け人なんだぞ?
本物の反日政府だよ
すごくね?
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:28:47 No.1409185106  del
仕入れ値を間違った商売の補填になんで俺らが金払わなならんねん
自分らのミスは自分らでかぶれや
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:30:01 No.1409185218  delそうだねx3
    1779294601742.png-(242436 B)
重要度
ナフサ>>>>>>>>>>>>>>>>米
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:30:25 No.1409185255  del
安くなってるかなあ…
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:31:32 No.1409185365  delそうだねx1
近所のスーパーもアマゾンも高値安定だな
安く売ってるとこもあるようだが近所には無い
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:33:25 No.1409185514  del
農家の方に行くから
もうすでに店頭では買ってない
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:34:21 No.1409185583  delそうだねx7
消費者が困ってるときに足元みてたんだから
米が売れなくなったからって知ったこっちゃ無いと言うか
むしろクタバレと思われるようになったの自業自得じゃ
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:25 No.1409185673  delそうだねx2
もう農家が直接アマゾンとかで売った方が良くね?
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:34 No.1409185684  del
不満があるなら大臣にでも言えばいいのに
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:36:46 No.1409185796  delそうだねx3
ナフサと同じで、高値誘導はまたパヨチンがやるんじゃないかなぁ。
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:36:47 No.1409185798  del
>消費者が困ってるときに足元みてたんだから
>米が売れなくなったからって知ったこっちゃ無いと言うか
>むしろクタバレと思われるようになったの自業自得じゃ
25年の米が足りません!品薄なので値下げはしません!
米が余って売れない…助けて!
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:36:58 No.1409185815  del
    1779295018927.jpg-(79511 B)
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
>助けて!
ボッタクリ価格にした反感って近時の野良猫古代ってた
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:37:03 No.1409185824  delそうだねx4
高いから買わないとか安いから買うとかじゃなくて
気にくわねーからもう買わねえつってんの
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:39:08 No.1409185994  del
そもそも小麦が代替財となり得るのに
いつまでも高騰した価格を維持できる訳ねぇだろ
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:39:17 No.1409186009  del
うちは価格絶対下げたくないマンらしくて
価格下げるくらいなら1kg増量で価格据え置きの姑息な手で来てる
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:41:11 No.1409186183  del
    1779295271331.jpg-(372705 B)
>ボッタクリ価格にした反感って近時の野良猫古代ってた
酷い変換になったけど無視してと近所の野良猫が言ってた
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:42:13 No.1409186269  delそうだねx2
値段の事とか流通量とかなんで商売人でもない連中が出しゃばって来て市場原理とか言ってたんだろうな
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:42:20 No.1409186279  delそうだねx3
どうして足りなかったはずのお米がこんなにあるのかなぁ
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:43:58 No.1409186436  delそうだねx1
>スレ画
株式会社Myトレーディング
業務用米の卸しが小売市場を荒らしてるのか・・・
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:48:00 No.1409186760  del
>たんぱく質不足の日本人こそパスタ食うべきだわ
低giだから腹持ちもいいし体にいいからね
食いごたえもあるし
コメは食いやすすぎてまじで炭水化物取りすぎちゃうよ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:48:08 No.1409186769  del
>そもそも小麦が代替財となり得る
肉ってパンでも合うな……
カレーでパスタ食えるな……
肉じゃがとパン行ける……
探す楽しみに出会っちまったぜ
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:48:23 No.1409186797  delそうだねx4
値上がりの理由がしょーもなさ過ぎて別に手が出ないわけじゃ無いけどなんかムカつくから買ってない
うどんパスタラーメンピザパン屋のパン世の中美味しいものに溢れてる事を再確認できる
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:50:10 No.1409186916  delそうだねx1
1日一杯しか食わなくなった
健康的に痩せた
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:51:36 No.1409187015  delそうだねx8
>でも米は投機のおもちゃにされてちょっと異常だったからね
食糧で遊ぶ奴らはバチ当たってほしいよなあ
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:00 No.1409187109  del
    1779295980898.png-(322977 B)
>値上がりの理由がしょーもなさ過ぎて別に手が出ないわけじゃ無いけどなんかムカつくから買ってない
じわ上げで慣らしてったマックでももう食わなくなって久しいのに
倍以上に上がったもんなんか食うかよ
浅草だと外人向けにトッピング1種の素もんじゃを2000円くらいで売ってるけど
あれだって日本人はそんな店入らねーだろう
500円でも余裕で元取れるの知ってるんだから
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:23 No.1409187139  del
>カレーでパスタ食えるな……
カレーライスよりカレーパスタの方が美味そうだな…
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:35 No.1409187156  delそうだねx3
なんで卸は小売りに商売気取りで喧嘩売ってその先の消費者白けさせてるの
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:55:40 No.1409187311  delそうだねx5
輸入米なら遥かに安く買えるのなんかわかってた上で
っぱ日本人の口に合うのは国産米だよなぁとか言いながら
日本の農家が廃業しない様に割高でも国産米買う空気を形成してたのに
なんだこいつら足元見てきやがったと一度でも思われたらそりゃ売れねえよ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:55:51 No.1409187321  delそうだねx1
主食人質にとる様な馬鹿みたいな画策誰がナイスアイデア!とか言い出してやったかだよな
自民党は主犯をはっきり言えよ誤るまで米は控える
私は知ってるけどTVで国民に誤れ話はそれからだ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:00:43 No.1409187663  del
主食が高くなったら他の主食に行くのは当たり前だろ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:02:09 No.1409187765  del
>>値上がりの理由がしょーもなさ過ぎて別に手が出ないわけじゃ無いけどなんかムカつくから買ってない
>じわ上げで慣らしてったマックでももう食わなくなって久しいのに
>倍以上に上がったもんなんか食うかよ
>浅草だと外人向けにトッピング1種の素もんじゃを2000円くらいで売ってるけど
>あれだって日本人はそんな店入らねーだろう
>500円でも余裕で元取れるの知ってるんだから
値上げは買ったことない大馬鹿野郎があれこれ言ってたのが印象良くなかったからよ
もんじゃはオフ会で利用するのがよさそうだな…
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:02:17 No.1409187780  delそうだねx1
>私は知ってるけどTVで国民に誤れ話はそれからだ
まずマスゴミだろ?
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:05:13 No.1409187971  delそうだねx2
4000円超えたときにJAが3000円が妥当って目標価格提案してたら流れは変わってたんだろうな
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:51 No.1409188214  delそうだねx1
極端な話いらないと認識されたらタダでもいらんとなる
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:10:05 No.1409188284  delそうだねx3
>まずマスゴミだろ?
米もナフサもマスコミが煽って高騰化させてるよな
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:11:50 No.1409188401  delそうだねx1
米なんてそんなにすぐ消費出来るもんでもないし
米離れした人達はそっちの食生活に移行しちゃったんだから
散々言われてた事がそのまんま起きただけだろ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:12:18 No.1409188434  del
やらかしてるのはJAじゃない他の民間問屋な気がするけどな
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:12:22 No.1409188438  delそうだねx1
農業だけじゃなくどの分野でも言える事だが
国内産業の保護って国産が弱いからやるもんだからな
自分達が値段を決められる立場だと勘違いしちゃったのかな
供給しないのならもう守ってやる義理無いからこれからは輸入米と価格競争を戦ってもろて
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:13:04 No.1409188478  delそうだねx5
緩やかに1.5倍とかになったは分かるけど
いきなり2倍・3倍は明らかに異常だったな
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:13:26 No.1409188495  delそうだねx1
>>まずマスゴミだろ?
>米もナフサもマスコミが煽って高騰化させてるよな
取材依頼された専門家がナフサ足りないと言わないなら使わないと暴露してた
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:14:08 No.1409188531  del
海外米は大量購入決まったら「余りそうだからキャンセル!」
なんて出来ないだろうから適正価格らしい
4000円超えのまま競争頑張ってもろて
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:14:35 No.1409188567  delそうだねx2
>緩やかに1.5倍とかになったは分かるけど
>いきなり2倍・3倍は明らかに異常だったな
物が高騰化するたびに「政府ガー」とか言う奴おるけど政府がそこまで価格を縛ることなんてできない
結局高騰化させて儲けてる奴らがどこかにおる
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:14:57 No.1409188593  del
米は関税がすごい高いからねえ
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:21:09 No.1409188994  del
というか政府はブチギレてた方だったろうにな
「なんで足らねえんだよ強行手段出るぞコラ」って
実際進次郎の時に強行手段出たからな
その後に「多分余ります」で新大臣が減反方向の指針出したのも
こうなるって予測が立てられる根拠の数字が上がったからだろうしな
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:23:06 No.1409189110  del
安くしたと言いつつきっちり利ざやは確保しようとしてるのがダサい
自分らも高く買い付けたんだろうな
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:24:01 No.1409189171  delそうだねx1
メルカリとかに米出してた個人の転売屋は死んだんだろうなあ
ざまあ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:26:26 No.1409189307  delそうだねx2
>メルカリとかに米出してた個人の転売屋は死んだんだろうなあ
>ざまあ
保存方法とか知らないだろうから大量に買い付けたのに虫湧いてるだろう
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:27:07 No.1409189364  delそうだねx3
捨てる訳にもいかないので今余ってる米も
来年にブレンドで持ち越しです つまり余ります
主食で投機ゲームした米問屋全員バカです
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:28:09 No.1409189431  delそうだねx2
品薄商法なんかやるから…
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:29:11 No.1409189497  delそうだねx6
>品薄商法なんかやるから…
目先の利益で今後の信用失ったね
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:32:23 No.1409189698  delそうだねx4
JAは悪くない!って言うキチガイいるけど適正価格って言ったの忘れてねーからな
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:35:38 No.1409189862  del
昔は〜〜っぱ米は国産よ!タイ米は……まあチャーハンとかにはいいかもね!
カルロース?プラッチックでできた米かな?って感じだったのに
今のカルロースは味濃い目のおかずと食う限り気にならんくらいには米味になってやがる
じゃあそっちで!頑張ったなカルロース!ユーアーマイフレンド!
国産米?ウザい元カノみたいな感じ消えろブス
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:37:38 No.1409189968  delそうだねx2
石破が言った適正価格3500円に未だにこだわってる
高いよ買わない
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:38:14 No.1409190004  del
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
>助けて!
炭水化物は毒だからだよ
現代人の常識
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:40:29 No.1409190125  del
これが適正価格今までが高すぎただけおじさん達はナフサで忙しいからな
まだ高いだろバカじゃねーの?っていくら文句言っても駆けつけて来ないし平気平気
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:45:14 No.1409190366  delそうだねx2
安くないよね?
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:45:20 No.1409190370  delそうだねx4
ネタ抜きで最悪麦を食えばいいだけだからな
米喰わない風潮を作ったのはバカすぎる
米騒動がどうして小学校の教科書に書いてあるのか考える頭が無いのが今の日本政府
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:45:48 No.1409190389  del
>ネタ抜きで最悪麦を食えばいいだけだからな
>米喰わない風潮を作ったのはバカすぎる
>米騒動がどうして小学校の教科書に書いてあるのか考える頭が無いのが今の日本政府
ありがとう高市さん
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:46:35 No.1409190428  del
農家は早く潰れてくれ
そこで初めて俺らは海外の安いコメを食える
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:48:47 No.1409190530  delそうだねx5
国産の米を保護するってのが海外米を弾く根拠だったのに
なぜか国産米が足りませんってやったからな
じゃあ輸入でいいじゃんってなるからネタ抜きで馬鹿
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:49:36 No.1409190577  del
騒ぐのまだ早すぎるよ
9月は腹がよじれんばかりの悲鳴が聞こえるから待て
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:50:01 No.1409190600  delそうだねx4
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
まだ高えんだよ
元の値段に直せ
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:51:14 No.1409190658  delそうだねx1
>農家は早く潰れてくれ
>そこで初めて俺らは海外の安いコメを食える
つぶれた農家から田んぼ回収して国営でコルホーズやろうか
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:51:30 No.1409190669  del
>国産の米を保護するってのが海外米を弾く根拠だったのに
>なぜか国産米が足りませんってやったからな
>じゃあ輸入でいいじゃんってなるからネタ抜きで馬鹿
欲を出した農協がアホなだけでしょ
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:51:44 No.1409190681  delそうだねx1
>>米が売れないの!
>>安くしてるのになんで!
>まだ高えんだよ
>元の値段に直せ
俺はそれだけじゃ買わん
舐めた真似してどうもすいませんでした
またお米を食べてくださいって大臣から農家から全員で土下座しろ
話はそれからだ
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:53:07 No.1409190738  del
>欲を出した農協がアホなだけでしょ
農協がアホなんて有名だし
バブル期には東南アジアで少女買春ツアーとかやってたような連中だぞ?
現地民からはノーキョーさんとか言われて有名だったそうだし
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:54:42 No.1409190803  delそうだねx1
米の在庫がないんだから仕方ないだろという正当化して値段吊り上げまくったのになんで今になって在庫余りまくってるんですかね…?
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:00:02 No.1409190997  del
>米の在庫がないんだから仕方ないだろという正当化して値段吊り上げまくったのになんで今になって在庫余りまくってるんですかね…?
高く買いあさったバカの手元でたれも買ってくれない米がどんどん古くなってる
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:02:00 No.1409191085  del
国民はもう米食わない生活に慣れたんで農家はもう二度と米作らなくていいよ
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:08:18 No.1409191336  del
古米に3000円とかおかしいだろ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:09:37 No.1409191398  del
>つぶれた農家から田んぼ回収して国営でコルホーズやろうか
いや違うね
陸上養殖をする
排水でワサビを育てる
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:10:55 No.1409191448  delそうだねx2
利権蛆虫のたかる米は買えない
蛆虫を一匹残らず駆除してそいつらの溜め込んだ金を米代に宛てて値を下げろ
9割引きにはなるだろ
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:11:16 No.1409191466  del
>コメ離れを自分たちで作りだしたのに
>どうして被害者ぶっているの
ええ?価格を倍にして量を絞ったら
今まで日本で一番仕入れてくれた全国大手外食チェーンやスーパーコンビニが
外国産米に切り替えるとかおかしいですね
個人飲食店が何故か大量閉店するのも不思議です
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:11:45 No.1409191491  delそうだねx1
>JA「国民が買わねえから減反するしかねえなー!国民が全部悪いからなー!」
もう米の関税ゼロにして全部輸入にすりゃいいよ
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:22:45 No.1409191913  delそうだねx1
別に米食べなくてもなんとかなるって分かったし…
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:27:18 No.1409192089  del
>つぶれた農家から田んぼ回収して国営でコルホーズやろうか
そういや前に農家さんを全員公務員にしたら食料自給率も後継者問題も即解決って言ってたとしあきがいたな
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:27:56 No.1409192112  delそうだねx1
じわじわ上がりならまだ良かったのにバカみたいに上げるんだもん
去年の今頃2400円くらい今年の年始頃に2800円くらいで今ナフサ云々で3500円になりますならまだ買ってた
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:30:07 No.1409192198  del
大臣「米は売るほどあるw」
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:31:39 No.1409192244  delそうだねx5
誰が買うかバーーーーーーーーーーカ
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:31:41 No.1409192245  delそうだねx2
1年で倍は強欲すぎたね
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:32:30 No.1409192276  delそうだねx4
馬鹿「このままじゃ米農家が居なくなるぞ!」
滅べば?
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:35:21 No.1409192379  delそうだねx4
>どうして買わないのバカウヨさん
米寄越せデモしてコメ不足煽ったバカパヨが買えよ
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:36:04 No.1409192402  delそうだねx3
>欲を出した農協がアホなだけでしょ
農協じゃなくて利益爆増してた卸しだろ
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:37:43 No.1409192451  delそうだねx2
>馬鹿「このままじゃ米農家が居なくなるぞ!」
>滅べば?
JAも農家も滅んでくれて一向に構わないわ
関税撤廃して輸入したほうが安いんだから
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:43:14 No.1409192631  del
農家の手取りのことを考えたら5キロ税込三千円ジャストなら買ってもいい
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:52:59 No.1409192930  del
もう通販でも3500円程度で五キロ買えるしなぁ
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:54:05 No.1409192969  delそうだねx1
あぁちなみにとしあきは馬鹿だからグラフとか見ないだろうけど
1月以降は例年並み以上に売れてますよ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:54:23 No.1409192982  delそうだねx3
なんだかんだでまだ米業者首吊ってないし余裕だろ
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:54:38 No.1409192988  del
3千円台って10kgの値段じゃねえのかよ
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:55:32 No.1409193010  del
米農家への買取価格が上がってるから昔の値段には戻らんだろうな
まぁそこは許すよ
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:57:34 No.1409193061  delそうだねx3
>農家の手取りのことを考えたら5キロ税込三千円ジャストなら買ってもいい
何で消費者がそんなことまで考えなきゃなんねえんだよ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:02:08 No.1409193196  del
1000円以下になったら買ってやってもいいけどそれ以上なら買わない
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:13:02 No.1409193477  del
>あぁちなみにとしあきは馬鹿だからグラフとか見ないだろうけど
>1月以降は例年並み以上に売れてますよ
????
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:13:43 No.1409193494  delそうだねx3
例年以上に売れてるなら馬鹿なのは売れないって言ってる業者だろ何言ってんだ
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:17:11 No.1409193565  del
例年より売れてるってレスは普通にデマなんで
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:24:54 No.1409193772  delそうだねx2
米の値段吊り上げた奴全員死ね
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:32:13 No.1409193976  del
国民が米を見放したって論は昨年消費量が増えたってデータからして無理筋
輸入米は増分からしても少なすぎる
更に言えばパンの消費量は前年割れしてる
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:32:48 No.1409193992  delそうだねx1
>いや違うね
>陸上養殖をする
>排水でワサビを育てる
抹茶全振りはアリかもしれん
外人に買われすぎて特急品が品薄だ
米の嘘品薄と違ってこっちはマジだ
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:33:02 No.1409193999  del
まーたデマ吐いてるよ
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:35:13 No.1409194064  delそうだねx1
>1月以降は例年並み以上に売れてますよ
そっかじゃあ俺が米食わなくても平気だな!
食−−−−−−−−−−−−−わね!!
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:35:58 No.1409194089  delそうだねx1
パンも食うようになったのさ
主食は米だけじゃないんだなもう
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:48:23 No.1409194375  delそうだねx2
元々需要が減ったから減反していたのに〇〇不足になるとパニックを起こそうと必死になるオールドメディア
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:52:23 No.1409194501  del
5kg980円なら考える
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:53:06 No.1409194525  del
近所のOKストアはパスタ売り場が空になることが増えた
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:08:16 No.1409194942  del
米価格上げまくってくれたおかげで米以外の安い主食に目が向いたのはありがたい
だからお米はたまにパックの買うだけにするねと言うお話
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:12:36 No.1409195073  del
小泉元農林水産大臣早く死なねぇかな
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:21:04 No.1409195326  delそうだねx7
>小泉元農林水産大臣早く死なねぇかな
なにJAの人?
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:22:43 No.1409195380  delそうだねx3
なぜか卸やJAの収益が数倍に跳ね上がる
余った米をせいふが税金で買い取るとか言い出す
少しは隠せよ
まじで歴史に残る失政だよ
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:25:51 No.1409195501  del
まあ場当たり対応しかできない石破政権のころだしな
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:32:43 No.1409195733  delそうだねx2
>米が売れないの!
>安くしてるのになんで!
5kg2000円切ってすらいないのに安くしてるとか
寝言は寝て言え
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:39:38 No.1409195974  delそうだねx2
まだ損しないように立ち回ろうとしているのが一番の悪手
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:44:06 No.1409196124  del
結局JAだけじゃなく全国の卸やスーパーが倉庫単位で抱え込んでただけ
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:45:45 No.1409196184  delそうだねx1
精米後のコメをスーパーが抱えてたは無理があるな
玄米ならまだ比較的保つけど
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:01:59 No.1409196800  delそうだねx2
>精米後のコメをスーパーが抱えてたは無理があるな
>玄米ならまだ比較的保つけど
玄米でも冷温で保管しないとダメだからやっぱり卸しだよな
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:05:18 No.1409196964  del
>精米後のコメをスーパーが抱えてたは無理があるな
精米後1ヶ月で捨ててるんだからそれは無いよな
てかフードロスとか言っておいて物の無駄すぎる
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:10:10 No.1409197191  delそうだねx2
要するにさ
個人でも企業でも転売はダメですよって話
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:12:08 No.1409197289  delそうだねx2
卸→卸みたいなのは規制してくれ
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:18:11 No.1409197532  del
新米出る前に捌かなきゃ古米になっちゃうねぇ
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:19:38 No.1409197603  del
売りたきゃ適正価格まで下げろ
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:20:46 No.1409197655  del
パスタ食ってるなうちは
米はもう食ってない
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:30:00 No.1409198116  del
>あぁちなみにとしあきは馬鹿だからグラフとか見ないだろうけど
>1月以降は例年並み以上に売れてますよ
じゃあ売れない問題は解決だな
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:34:45 No.1409198369  del
少し前はガソリン値上がりしたから農作業コストあがって
だから米高値維持は当然だよねとか言ってたよねJA
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:35:23 No.1409198396  del
まず無いだろうが反動で10キロ2000円まで落ちたら笑う
それくらい不義理なことしたんだ卸は干からびてろ
5/24 6:39頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト