ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779277856379.jpg-(23844 B) 

無念 Name としあき 26/05/20(水)20:50:56 No.1409121618
5/24 7:23頃消えます
長期金利を見守るスレッド
削除された記事が4件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:51:43 No.1409121825  delそうだねx15
変動で住宅ローン組んだ奴ザマァ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:52:22 No.1409122015  delそうだねx2
このところ上がり続けてるけど大丈夫なんやろうか?
歳出減らさないとあかん気がするけど
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:54:44 No.1409122691  delそうだねx8
米国の30年債が5%超えてる方がやばい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:55:28 No.1409122883  delそうだねx15
デフレ脱却誇らしいな
こうなることを望んでたんだろ?
もっと喜べよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)20:58:38 No.1409123870  delそうだねx5
>このところ上がり続けてるけど大丈夫なんやろうか?
>歳出減らさないとあかん気がするけど
減らす気なんか無いだろ、そもそも政策がどれだけ効果出してるのかさえ検証評価さえせずにジャブジャブ支出してるし
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)21:00:44 No.1409124518  delそうだねx2
一番分かりやすくてたぶん正解の説明してやると
株価上がってるんだから国債金利だって上がるって単純な理屈
株の方が儲かるから国債売って株買うと国債需要が減るから
株価好調ってことは民間の業績見通しが明るいってことだからまぁ良い話と見ていいよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)21:01:16 No.1409124683  del
>デフレ脱却誇らしいな
>こうなることを望んでたんだろ?
>もっと喜べよ
野党の望みが叶った訳だが
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)21:02:55 No.1409125180  delそうだねx2
デフレ嫌々してたパヨちんは喜んでいる事だと思う
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)21:04:55 No.1409125788  del
いつかは金利が上がると思って固定金利で住宅ローンを組んで現金もほとんど株に変えました
本当に金利が上がってちょっとだけびっくり
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:05:39 No.1409126008  delそうだねx7
>株価好調ってことは民間の業績見通しが明るいってことだからまぁ良い話と見ていいよ
どこをみて好調?
日経の構成銘柄を知らない?
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:13:07 No.1409128280  del
>どこをみて好調?
>日経の構成銘柄を知らない?
自分で調べろよめんどくせえな
日経6万超えてんだからこれがほぼほぼの要因だよ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:20:44 No.1409130607  delそうだねx4
ずいぶんと上がったもんだね
利払い費用どっからもってくんだろ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:21:38 No.1409130894  delそうだねx1
数年前までは利払い費用なんてゼロ円だったのに悲しいもんですな
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:24:25 No.1409131717  delそうだねx7
    1779279865231.jpg-(287705 B)
>長期金利を見守るスレッド
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:25:49 No.1409132150  delそうだねx2
ドル円170くらいまでは見ておいた方が良さそう
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:26:12 No.1409132259  del
>このところ上がり続けてるけど大丈夫なんやろうか?
>歳出減らさないとあかん気がするけど
経済成長すりゃいいだけだし
経済成長しないなら歳出絞ってもどのみち詰みだぞ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:02 No.1409132803  delそうだねx4
>>このところ上がり続けてるけど大丈夫なんやろうか?
>>歳出減らさないとあかん気がするけど
>経済成長すりゃいいだけだし
>経済成長しないなら歳出絞ってもどのみち詰みだぞ
それ30年やり続けてきたのが現状だよな……
そこそこ売れるようになったアニメ漫画ゲームは政府の支援なんざ受けてないし
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:28:29 No.1409132939  delそうだねx2
>経済成長すりゃいいだけだし
例えば、希望の大学に受からないと悩んでいる学生に
「偏差値上げればいいんだし」と言えばなんとかなるとのかなと
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:29:31 No.1409133284  delそうだねx1
なんか国債の利払い費を気にしてるとしあきいるみたいだから
国の利払い負担減らす一番簡単な方法教えてあげるよ
それは日銀当座預金に利子つけるのを止めること
今の政策金利だとこれやるだけで年間4兆円くらい利払い費減らせるよ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:30:01 No.1409133420  delそうだねx11
>No.1409132939
ヘタな例えは面倒くさいだけだから引っ込んでて欲しい
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:31:03 No.1409133715  del
まあ日本だけじゃなく世界的な債券安だしなあ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:31:20 No.1409133801  del
まぁこのままだと破綻しなくてもそれに近い感じになるだろうな
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:33:08 No.1409134314  delそうだねx2
>ヘタな例えは面倒くさいだけだから引っ込んでて欲しい
反論できないから発言そのものを貶めるというのは短絡的なマウンティングですね
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:39:15 No.1409136432  del
誰もお金借りてくれないんです!って嘆いてたんだからいいのでは?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:39:43 No.1409136583  del
変動終わったな
500万くらい損したんじゃない?
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:42:19 No.1409137424  delそうだねx4
この放漫財政で自動車も死んだら先進国から転げ落ちると思う
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:42:33 No.1409137493  del
    1779280953613.png-(47037 B)
実質GDPは去年の10月頃からプラス成長してるんで
お前らの言葉で言えば偏差値上がって希望の大学に受かってる状態だな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:44:07 No.1409137980  del
べつに誰かと競うものじゃないから偏差値も試験も例えとして適切じゃないけどな
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:45:44 No.1409138482  del
>実質GDPは去年の10月頃からプラス成長してるんで
イラン戦争による石油、ナフサ不足っていつからでしたっけ・・・
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:46:44 No.1409138826  del
>変動で住宅ローン組んだ奴ザマァ
賃貸アパートが結局勝ち組なんだよなぁ
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:47:36 No.1409139078  del
>イラン戦争による石油、ナフサ不足っていつからでしたっけ・・・
4-6月期もプラス予想出してるけどな大凡のシンクタンクは
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:50:27 No.1409139917  delそうだねx1
    1779281427307.jpg-(20564 B)
Japanese Government BondよりKURA sushi stockを買え
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:50:58 No.1409140067  delそうだねx5
ちなみになんで原油危機なのにプラス維持できてんのかって言うと政府が燃料補助金出してるからだな
投資の流れを止めず、景気の中折れ防いでるんでかなり上手くやってるよ現政権は
逆に補助金止めろとか言ってる連中はこの流れをぶち壊したいんだろうね
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:52:59 No.1409140642  del
景気や国民生活よりも国庫が大事だって本気で思ってる人や自分が何を言ってるのか分かってない人とかいるからね
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:55:53 No.1409141497  delそうだねx1
>ちなみになんで原油危機なのにプラス維持できてんのかって言うと政府が燃料補助金出してるからだな
>投資の流れを止めず、景気の中折れ防いでるんでかなり上手くやってるよ現政権は
例えば。親の遺産で喰っているのに、生活のレベルを落とさず親が亡くなる前の生活を継続しているなら「正気の沙汰か?」と思うけど
その遺産、今まで通りの生活だと10ヶ月ぐらいしかもたないけど
遺産食い尽くしたらどうするの?
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:07 No.1409141563  del
外国の大統領の動向をそこまで気にしてるなら
上手いこと波に乗って儲けてるに違いない
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:56:45 No.1409141740  del
>変動で住宅ローン組んだ奴ザマァ
2008年位から見てて変動で組んだらご覧の有様
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:57:00 No.1409141808  delそうだねx4
例えが下手な人が長文頑張ってるな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:58:10 No.1409142154  delそうだねx2
自民の経済政策ってお友達に配るだけだから経済成長せんのよな
お友達が悪いのか目利きが悪いのかどちらなのかは分からんけど
まぁ両方か
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:58:42 No.1409142295  del
>2008年位から見てて変動で組んだらご覧の有様
どこで借りてるの?
その頃の10年固定や35年固定と今の変動金利どっちが金利額上なの?エアプ?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/20(水)21:59:36 No.1409142583  delそうだねx8
マジレスするが長期金利2.8%は普通の水準
日本は大規模な金融緩和で低金利になれすぎてマヒしてただけ
アメリカの長期金利なんて4.7%とかだよ?
むしろこの日米金利差のせいで円売ってドル買って投資すると儲かるから円安が進んでる
長期金利なんてもっと上がって良いんだよ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:00:06 No.1409142747  delそうだねx3
>例えが下手な人が長文頑張ってるな
反論ができないから例えが下手と言えばマウンティングできると思っている典型的なトーンポリシングですね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:05 No.1409143054  del
>例えば。親の遺産で喰っているのに、生活のレベルを落とさず親が亡くなる前の生活を継続しているなら「正気の沙汰か?」と思うけど
>その遺産、今まで通りの生活だと10ヶ月ぐらいしかもたないけど
>遺産食い尽くしたらどうするの?
なんか計算できてないみたいだけど
紅海ルート、UAEルート、東南アジアやアメリカからも輸入先広げたんで
備蓄と合わせてあと2、3年くらいは保ちそうだぞ
それまでに沈静化するか更に多角化進めればいいからまぁ平気だろう
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:26 No.1409143156  delそうだねx2
>>例えが下手な人が長文頑張ってるな
>反論ができないから例えが下手と言えばマウンティングできると思っている典型的なトーンポリシングですね
認識が間違ってるのを訂正からしてあげるのが余りにも面倒くさい
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:01:52 No.1409143276  delそうだねx1
ここでレスバに勝つと持ってる株が上がるの?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:02:38 No.1409143494  delそうだねx3
>2008年位から見てて変動で組んだらご覧の有様
今から借りるとしても変動なら1.0%〜くらい
固定なら3%〜くらい
何がご覧の有様だよエアプ乞食
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:03:01 No.1409143612  del
    1779282181559.png-(70908 B)
>なんか計算できてないみたいだけど
>紅海ルート、UAEルート、東南アジアやアメリカからも輸入先広げたんで
>備蓄と合わせてあと2、3年くらいは保ちそうだぞ
今現在で ナフサ不足 が 可視化 されているのは気のせいですか?
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:03:13 No.1409143678  del
>変動で住宅ローン組んだ奴ザマァ
固定で組んでる人とかほぼ見かけない…
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:03:17 No.1409143699  delそうだねx1
レスバに勝利なんかないよ
特にIDすらないここは特にね
思い付いた事を素直に言うだけさ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:03:50 No.1409143861  delそうだねx6
>>どこをみて好調?
>>日経の構成銘柄を知らない?
>自分で調べろよめんどくせえな
>日経6万超えてんだからこれがほぼほぼの要因だよ
知ってるから聞いてるんだけどバカでしょ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:04:48 No.1409144135  del
住宅ローンは8割ぐらいは変動金利で組むんで結構影響あるよ
まあそれ以上に賃金上がってるからサブプライムローン問題みたいにはならん
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:35 No.1409144359  del
>>>どこをみて好調?
>>>日経の構成銘柄を知らない?
>>自分で調べろよめんどくせえな
>>日経6万超えてんだからこれがほぼほぼの要因だよ
>知ってるから聞いてるんだけどバカでしょ
知ってるなら一々訊いてくんなよバーカ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:05:44 No.1409144421  delそうだねx1
    1779282344684.png-(101562 B)
>例えが下手な人が長文頑張ってるな
ねぇねぇ
AIに負ける読解力と晒して楽しい?
息している?
恥ずかしくない?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:06:53 No.1409144724  del
アメリカがイランを攻撃したのは中間選挙対策
トランプはそれまでに手仕舞いしなきゃ話にならんから少なくとも半年以内には解決するでしょ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:07:09 No.1409144796  delそうだねx5
>知ってるなら一々訊いてくんなよバーカ
知能が低くて可哀想
日経の構成銘柄も知らないで景気を語るとか障害者かな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:09 No.1409145081  delそうだねx6
>AIに負ける読解力と晒して楽しい?
>息している?
>恥ずかしくない?
チャッピーは質問者に寄り添った返答になるということすら知らないのか
どんな質問でも肯定で返してくるぞ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:08:19 No.1409145133  delそうだねx1
>知能が低くて可哀想
>日経の構成銘柄も知らないで景気を語るとか障害者かな
やーいバーカバーカ
株式と債券の因果関係も分からないバーカ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:09:19 No.1409145428  del
>やーいバーカバーカ
>株式と債券の因果関係も分からないバーカ
引用元すら辿れない障害持ち
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:09:20 No.1409145432  delそうだねx1
借りたフリするのもいいけどさ
普通今変動で借りてんなら嘆くより1円でも多く先に払わなきゃってならん?
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:09:47 No.1409145576  del
>普通今変動で借りてんなら嘆くより1円でも多く先に払わなきゃってならん?
おっしゃるとおりですけどインフレしてるのでそれも厳しいんです
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:09:59 No.1409145633  del
>変動で住宅ローン組んだ奴ザマァ
住宅ローンの変動は短期プライム連動だよ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:10:18 No.1409145728  del
>米国の30年債が5%超えてる方がやばい
イランにちょっかい出さんかったら米金利落ち着いていきそうな感じだったのにな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:11:14 No.1409145983  del
>引用元すら辿れない障害持ち
銘柄って言葉覚えたから使ってみたかったのかな?
それ以前の基礎中の基礎を理解できてないからずっとトンチンカンなこと言ってんだよお前
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:11:21 No.1409146034  del
    1779282681003.jpg-(135322 B)
精神疾患持ちに対する対応のようだなこれ
必ず受容してから解答をなるべく元の意見に寄り添った形で出す
これで喜んでるのはもう病人なんだよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:38 No.1409146384  del
>精神疾患持ちに対する対応のようだなこれ
>必ず受容してから解答をなるべく元の意見に寄り添った形で出す
>これで喜んでるのはもう病人なんだよ
君の信奉してるバカ橋洋一もそれでAIにドヤってたからなぁ
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:12:40 No.1409146396  del
12年前に横浜栄区に家建てて変動金利だけどまだ1.0%まで行ってないな
前倒し+ボーナスでガンガン払ってきたからあと数年で終わるわ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:03 No.1409146500  del
景気を語るならTOPIXだろなんで日経?
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:06 No.1409146515  delそうだねx3
>イランにちょっかい出さんかったら米金利落ち着いていきそうな感じだったのにな
ほんとトランプ頭おかしいな
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:20 No.1409146583  del
>君の信奉してるバカ橋洋一もそれでAIにドヤってたからなぁ
誰?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:13:41 No.1409146665  del
国債買おうっと
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:14:44 No.1409146943  delそうだねx6
>日経6万超えてんだからこれがほぼほぼの要因だよ
5日続落で6万割りましたね……
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:14:47 No.1409146954  delそうだねx1
>>イランにちょっかい出さんかったら米金利落ち着いていきそうな感じだったのにな
>ほんとトランプ頭おかしいな
真面目にすぐ勝てるハメネイ爆殺すれば住民が決起してクーデターが起こる
と思い込んでたんだろうよ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:14:53 No.1409146989  del
>>イランにちょっかい出さんかったら米金利落ち着いていきそうな感じだったのにな
>ほんとトランプ頭おかしいな
今回トランプは支持率下がってんだけど元々アメリカは戦争仕掛けると支持率上がる国なのよ
イランがこんな粘ると思わなかったんじゃない?
まあ中間選挙前にはディールして支持率爆上げするだろうし
その時には長期金利下がるだろう
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:05 No.1409147034  del
>5日続落で6万割りましたね……
AI関連で一気に上がって利確売りされとる
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:06 No.1409147045  delそうだねx3
長期金利と住宅ローンの変動金利何の関係もないんだが
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:15:26 No.1409147131  del
>国債買おうっと
今は落ちるナイフだから反発見てからでも遅くないと思うよ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:16:35 No.1409147442  del
ハメネイ殺してイスラエルを宥めて終わりゃ良かったがイスラエルがまだまだやるぞってなってたからな
アメリカは早く帰りてえはず
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:17:09 No.1409147624  delそうだねx2
>国債買おうっと
インフレ止まらんとどうにもならんよ
止まってから買っても間に合う
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:17:19 No.1409147666  del
>>イランにちょっかい出さんかったら米金利落ち着いていきそうな感じだったのにな
>ほんとトランプ頭おかしいな
エプスタイン文書開示を回避するためなら
イランどころか米兵がどれだけ死んで米国国民が生活に苦しもうが知ったことか!

支持率40%を割る
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:10 No.1409147903  del
3年前に変動固定半々で借りた
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:18:28 No.1409147985  del
>ハメネイ殺してイスラエルを宥めて終わりゃ良かったがイスラエルがまだまだやるぞってなってたからな
>アメリカは早く帰りてえはず
何しに行ったの?と突っ込まれるけどね
まあどんな結果だろうとアメリカが勝ったと宣言して帰ってくのが一番丸く収まるのはそうだろうけど
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:19:54 No.1409148378  del
国債はインフレに弱い
金本位制終わってからインフレどんどん悪化してるんで
国債は現金よりマシ程度のポジション
俺なら株の投資信託にする
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:06 No.1409148418  del
>まあどんな結果だろうとアメリカが勝ったと宣言して帰ってくのが一番丸く収まるのはそうだろうけど
イランが納得する条件を出さない限りはホルムズ海峡開放はありませんが・・・
イランがブチ切れたら湾岸諸国の淡水処理施設への攻撃をやりかねなくてそれをしたら第三次世界大戦です
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:20:21 No.1409148497  del
ベネズエラの成功でイランも成功すると思っちゃったんでしょ
イラン首脳部の居場所も分かっててちょうどいいタイミングだと思って安易に手を出した
やりたいことは分かるけどリスク・リターンが計算できてない
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:21:00 No.1409148648  del
>3年前に変動固定半々で借りた
住宅?普通の借り入れ?
普通の借り入れは基準金利が長期金利だから企業はマジで地獄だろうな
俺も借り入れの3割ぐらい変動になってるから変動分の利払い費倍になってるわ・・・・清算しちゃおうか悩んでる
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:24:51 No.1409149667  del
ねえぼくこれからフラット35融資してもらうところなんだけど
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:24:58 No.1409149695  del
イランの海峡封鎖やめさせないといけないし
そもそも米軍基地が普通にあっちこっちにあるからイランから攻撃されるリスクが排除出来てない
となると勝手に撤退して勝利宣言はできん
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:25:58 No.1409149962  delそうだねx3
>ねえぼくこれからフラット35融資してもらうところなんだけど
住宅ローン固定は長期金利が基準だから3%ぐらいじゃない?
恨むなら経済音痴の高市を恨め
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:28:34 No.1409150725  del
今後固定が高くなってくのか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:19 No.1409150940  del
固定は常に変動より高いよ
変動に誘導したいからね
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:29:42 No.1409151042  del
変動に連動してるのは短期プライムレートです
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:31 No.1409151256  del
変動から固定には変えられるけど逆はできない時点でお察し
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:38 No.1409151292  del
どうせ短期も上がってるんでしょ?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:48 No.1409151336  del
変動でもローン控除が0.7%だと扶養してたりすると引ききれないしさっさと繰り上げしたほうが良い気がするぜ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:30:56 No.1409151380  delそうだねx2
金利が付く世界にはなったがそれ以上にインフレしているので嬉しくない
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:16 No.1409151733  delそうだねx2
>金利が付く世界にはなったがそれ以上にインフレしているので嬉しくない
それな
NISAは目減りを防ぐためのものであって
実際には儲からない
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:32:40 No.1409151838  del
>今後固定が高くなってくのか
元から住宅ローンは変動と固定比べると固定のが高い
ただ今は国債金利のスティープ化が激しいから固定が異常に高く見える現象が起きてる
長短金利差2%っておかしいと思うよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:33 No.1409152065  del
そりゃ固定は融資する側にリスク背負わせるんだから高いに決まってるじゃん
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:42 No.1409152102  del
国債金利が上がりすぎると株買うより利率よくね?ってなって株買う意味がなくなってしまって株売りになるからそろそろなんとかして欲しい
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:33:51 No.1409152146  del
固定を先に上げてから変動を上げるからね
確実に殺しに来てる
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:04 No.1409152472  del
>国債金利が上がりすぎると株買うより利率よくね?ってなって株買う意味がなくなってしまって株売りになるからそろそろなんとかして欲しい
利率が上がり続けると国債は損だよ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:35:22 No.1409152552  del
>変動でもローン控除が0.7%だと扶養してたりすると引ききれないしさっさと繰り上げしたほうが良い気がするぜ
変動は上がるよ今後
国が今の方針続ければ続けるほどどっかでオーバーシュートした時とんでもない金利要求される形になる
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:36:58 No.1409153008  del
>住宅ローン固定は長期金利が基準だから3%ぐらいじゃない?
PayPayや新生銀行みたいなとこでいいなら3%くらいか?
メジャーな銀行がいいなら4%は覚悟
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:37:12 No.1409153082  delそうだねx2
歴史的に見ると均すと変動の方が安上がりだから変動で良いと思うけどね
変動で金利上がる世相なら稼げてるだろうから払えばいいじゃん
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:37 No.1409153448  del
固定金利は貸す側にリスクがある
損する可能性あるから
だから普通より高い設定
変動金利は借りる側がリスク背負ってて貸す側が損することはほぼない
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:38:56 No.1409153529  delそうだねx1
金利以上のペースでお賃金が増えるならね
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:42:53 No.1409154592  del
>歴史的に見ると均すと変動の方が安上がりだから変動で良いと思うけどね
>変動で金利上がる世相なら稼げてるだろうから払えばいいじゃん
デフレマインドから脱却できてないんだろうな
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:45:36 No.1409155342  del
>歴史的に見ると均すと変動の方が安上がりだから変動で良いと思うけどね
>変動で金利上がる世相なら稼げてるだろうから払えばいいじゃん
実際稼げてますかね
今住宅ローン返してる人達?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:45:49 No.1409155408  del
>歴史的に見ると均すと変動の方が安上がりだから変動で良いと思うけどね
>変動で金利上がる世相なら稼げてるだろうから払えばいいじゃん
俺の借り入れは圧倒的に固定のが利払い少なくなりそうだけどな
固定2.5で変動4.1だぞ今
残存年数固定が7年変動10年ぐらい
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:46:09 No.1409155492  del
でっでもインフレの時は借り入れが有利だって言うしっ!
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:46:20 No.1409155545  del
>デフレマインドから脱却できてないんだろうな
染み付いてるから10年かかってもたぶん脱却できないと思う
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:46:24 No.1409155552  del
>でっでもインフレの時は借り入れが有利だって言うしっ!
固定のな
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:47:40 No.1409155863  del
>>デフレマインドから脱却できてないんだろうな
>染み付いてるから10年かかってもたぶん脱却できないと思う
いつまでもまたバブルが戻らねえかなぁって言い続けてたのと同じよ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:48:53 No.1409156199  del
明らかにコントロール出来ていないが大丈夫か
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:49:59 No.1409156489  delそうだねx2
>明らかにコントロール出来ていないが大丈夫か
コントロール出来てるだろ
常識的な範囲の数字にしかなってない
日本が金利のある正常な経済に復帰した証拠
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:25 No.1409156615  del
>明らかにコントロール出来ていないが大丈夫か
少なくても普通の国までは行くから4%は行くんじゃない?
正直そこで止まれば御の字だけど今の政策続けてたら
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:50 No.1409156728  delそうだねx2
まあインフレの時代は借金してでも金を現物資産に変えるべきだし貯金は完全に悪手なんだが
それを知らない人の方が圧倒的多数だし貯金思考の人も多いからNISAとか国が用意してるが
日本人に根付いてる根本的な所はあんま変わってない
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:50:54 No.1409156741  del
変動4.1って外貨でも借りてんのかよ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:51:26 No.1409156894  delそうだねx5
>コントロール出来てるだろ
>常識的な範囲の数字にしかなってない
>日本が金利のある正常な経済に復帰した証拠
そんならいまだに積極財政とか馬鹿なこと言ってないで正常な財政・金融政策行えよ
120 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:51:32 ID:CAF5VoLA No.1409156928  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>長期金利を見守るスレッド
del
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:52:15 No.1409157124  del
バブル期の再来か
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:53:38 No.1409157472  del
国民の資産に合わせて国債を強制的に購入させればいいじゃん
なぜ国債なんて大事なものの利率を市場に委ねるのか?
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:17 No.1409157638  delそうだねx2
>まあインフレの時代は借金してでも金を現物資産に変えるべきだし貯金は完全に悪手なんだが
>それを知らない人の方が圧倒的多数だし貯金思考の人も多いからNISAとか国が用意してるが
>日本人に根付いてる根本的な所はあんま変わってない
預金すれば金利はもらえるだろう
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:54:41 No.1409157737  del
>変動4.1って外貨でも借りてんのかよ
企業借り入れの変動は長期金利連動なんだよ
信金でそこの基準金利がみずほ長期プライム今3.05でそこに融資リスク1%ぐらい乗ってる
借り入れってのはそういうもんだ
住宅ローンはかなり特殊なんだぞあんだけ安く借りられるの
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:55:30 No.1409157942  delそうだねx4
固定金利ローンも米粒みたいな字で「社会経済情勢の変動によって金利が不相当となった場合は…」って書いてあるぞ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:56:03 No.1409158118  del
住宅ローンは命を担保に取ってるから安いんだよね
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:56:30 No.1409158242  delそうだねx2
>国民の資産に合わせて国債を強制的に購入させればいいじゃん
>なぜ国債なんて大事なものの利率を市場に委ねるのか?
国家による「財産権の侵害」と信用失墜
間接的に「もう強制的に買わされている」という現実
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:56:53 No.1409158336  delそうだねx1
預金金利は相変わらず0%台なのにふざけてんな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:56:55 No.1409158354  del
>預金すれば金利はもらえるだろう
利率低すぎてカス!
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:56:56 No.1409158357  delそうだねx2
住宅ローンは家と土地って実物が担保になってるから金利が滅茶苦茶安いのよ
持ち逃げできんでしょ?
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:44 No.1409158560  delそうだねx1
>住宅ローンは命を担保に取ってるから安いんだよね
生命保険担保ローンだっけ?
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/20(水)22:57:47 No.1409158572  delそうだねx2
>預金金利は相変わらず0%台なのにふざけてんな
日本人は預金大好きで金利低くても預けてくれるから金利上げるメリットが全くない
133 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:19 No.1409159279  del
スレッドを立てた人によって削除されました
>長期金利を見守るスレッド
こういうところからこんなスレ立ててるのって壺から来た連中なんだなぁってのがわかるわな
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:00:54 No.1409159427  del
ネットバンクなら0.6%くらいあるからバカにならない
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:02:00 No.1409159707  delそうだねx2
>日本人は預金大好きで金利低くても預けてくれるから金利上げるメリットが全くない
そもそも銀行が金貸さねえから利率上げられない
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:09:42 No.1409161551  del
よくわかんないけど長期金利で影響を受けるのは固定金利で変動金利はあまり関係なかったんじゃないの?
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:12:44 No.1409162177  del
>それを知らない人の方が圧倒的多数だし貯金思考の人も多いからNISAとか国が用意してるが
>日本人に根付いてる根本的な所はあんま変わってない
FXで株とかの印象悪い人が多いのもあると思う
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:14:12 No.1409162516  del
>よくわかんないけど長期金利で影響を受けるのは固定金利で変動金利はあまり関係なかったんじゃないの?
住宅ローンはね
企業借り入れとか普通のは長期連動が基本だよ
建物みたいな長い耐久財だと超長期基準になるんじゃないか?そこまで長い借り入れして無いから分からないけど
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:19:27 No.1409163732  del
返済出来ず連鎖倒産するわけないし
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:23:03 No.1409164585  del
勘違いしてる人多いけど金利が上がるのって良いことだからな
これまでは超低金利なのにみんなが飛びつくほど不景気だった
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:24:47 No.1409164959  del
>固定2.5で変動4.1だぞ今
ググるとそんな数字出ないけどどこで見れるの?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:25:17 No.1409165080  delそうだねx3
>勘違いしてる人多いけど金利が上がるのって良いことだからな
収入も上がればね
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:25:39 No.1409165165  del
住宅ローンは団信入らんと貸してくれないみたいだし大変ね
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:26:55 No.1409165478  del
>変動で住宅ローン組んだ奴ザマァ
それでも固定金利の方が遥かに高金利な事実
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:28:42 No.1409165819  delそうだねx3
>勘違いしてる人多いけど金利が上がるのって良いことだからな
>これまでは超低金利なのにみんなが飛びつくほど不景気だった
なら何で日本の政府は利上げするなと圧力掛けてたり
米のベッセントは国債金利下げようとしてんだよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:29:45 No.1409166042  delそうだねx2
    1779287385468.jpg-(122614 B)
コロナ禍でドイツの金融が信用崩壊したときも
金利が高騰したんじゃなくてマイナスに突入してる
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:31:30 No.1409166453  delそうだねx1
金利上がると借金の返済が辛くなるだろ?
そうすると企業が金借りて設備投資しなくなるんだよ
例えば新しい工場作るとかが分かりやすいかな
それを建設する人もそこで働く人も全部いらなくなるし
企業が事業拡大しないから賃金も上がらなくなる
だいたい半年後ぐらいの雇用統計が悪化して現れる
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:32:12 No.1409166606  del
>>固定2.5で変動4.1だぞ今
>ググるとそんな数字出ないけどどこで見れるの?
俺の現実だからネットに上がってたら怖いわ
見たいなら上げてやってもいいけどすぐ消すぞ?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:32:55 No.1409166789  delそうだねx2
>勘違いしてる人多いけど金利が上がるのって良いことだからな
>これまでは超低金利なのにみんなが飛びつくほど不景気だった
お前らの残クレも激上昇するんやで
金払えなければ車はボッシュートなんやで
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:33:45 No.1409166978  delそうだねx2
>これまでは超低金利なのにみんなが飛びつくほど不景気だった
ほぼスタグフレなのに金利だけ上がっても碌なことにならんけどいいの?
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:34:38 No.1409167191  delそうだねx1
アメリカはもっと酷くて長期金利4.7とかのレベル
AIバブルでそれ関係は景気良いけどそれ以外は酷いもんだよ
特に新卒ホワイトカラーの雇用が激減してて
これからAIで好景気になるって信じられてたのに就職氷河期になってる
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:34:51 No.1409167229  del
>俺の現実だからネットに上がってたら怖いわ
>見たいなら上げてやってもいいけどすぐ消すぞ?

住宅ローンではない感じ?
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:37:03 No.1409167667  del
>お前らの残クレも激上昇するんやで
>金払えなければ車はボッシュートなんやで
直ちに借金して物品を買い漁らないと
インフレに置いて行かれる好景気の最中に残クレは無いです
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:37:26 No.1409167750  del
>特に新卒ホワイトカラーの雇用が激減してて
>これからAIで好景気になるって信じられてたのに就職氷河期になってる
2次産業軽視し過ぎたからな…
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:41:14 No.1409168470  del
企業の借金返済額も増えてな
オメーラに払う給料が溶けるんだよ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:20 No.1409168901  del
利回り上がることがいいことってそんなわけないじゃーん
あんなもん低いに越したことはないメリットデメリットはあるけど基本低金利の方が経済は伸びるもんよ
157 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:43:54 No.1409169032  del
書き込みをした人によって削除されました
158 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:44:50 No.1409169211  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:45:49 No.1409169389  del
高市不況が終わらん限りどうしようもない
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:46:36 No.1409169551  del
金利が上がれば国債金利の負担もパねえからな
減った分を更なる国債発行で埋め合わせるか
ホクホク国民から増税で回収かどちらかだ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:47:01 No.1409169646  del
>>住宅ローンではない感じ?
>企業借り入れだ
>住宅ローンの仕組みも知ってるよ
>変動は短期プライム連動で固定が長期連動な事くらい
もういいな?消すぞ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:47:54 No.1409169808  del
>企業借り入れだ
会社経営しててその借入金って事?
そりゃ金利高いわ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:48:20 No.1409169890  del
>高市不況が終わらん限りどうしようもない
一生借家暮らしの人間には金利は関係ないだろ…
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:50:32 No.1409170277  del
ほとんど日本国内で回してんだから国際なんかいくらでも刷っていい!反論するやつはパヨク!
こんなのが主流だったけどこいつら今のこの現実どうするつもりなんだろ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:50:54 No.1409170348  delそうだねx2
>一生借家暮らしの人間には金利は関係ないだろ…
家主の借入金の金利が上がるからその分家賃も上がるんですよ
なんか家賃下げろデモやってたマヌケな連中がいた様ですが
家賃が高いのならば安い所に引っ越せよと思いました
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:51:09 No.1409170388  del
>お前らの残クレも激上昇するんやで
>金払えなければ車はボッシュートなんやで
なんで借りるんだよ貸す方になれよ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:53:05 No.1409170770  del
>そこそこ売れるようになったアニメ漫画ゲームは政府の支援なんざ受けてないし
政府の支援は赤字垂れ流してるぞ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:53:15 No.1409170803  del
>ほとんど日本国内で回してんだから国際なんかいくらでも刷っていい!反論するやつはパヨク!
>こんなのが主流だったけどこいつら今のこの現実どうするつもりなんだろ
文化放送の朝のコメンテーター2人は金注ぎ込んだのに自分らのことしか考えなかったツケとか言って大手企業叩く方向にシフトしてた
散々もっとばら撒け今がダメなら未来もダメなんだから借金は先付けでいいって喚いてたのに
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:54:28 No.1409171034  delそうだねx2
まあぼちぼち企業が本格的に潰れ始めるからさすがに世間のバカも気付くだろう
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:55:36 No.1409171266  del
>なんか国債の利払い費を気にしてるとしあきいるみたいだから
>国の利払い負担減らす一番簡単な方法教えてあげるよ
>それは日銀当座預金に利子つけるのを止めること
>今の政策金利だとこれやるだけで年間4兆円くらい利払い費減らせるよ
あほくさぁ
じゃそもそもなんでわざわざそんなアホアホな当座預金利息なんてつけてんのかその目的を答えてみよ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:56:51 No.1409171493  del
銀行が日銀に預けなくなるし銀行利子も0になるけど
何言ってんの?
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:57:11 No.1409171567  del
>ほとんど日本国内で回してんだから国際なんかいくらでも刷っていい!反論するやつはパヨク!
>こんなのが主流だったけどこいつら今のこの現実どうするつもりなんだろ
国債刷りまくってセーフなら世界中どこの国もやってんだよなあ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:57:24 No.1409171612  del
金利が上がると何もかも値上がりして
貧乏人から即死するのを知らない奴がいて笑える
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:58:35 No.1409171838  del
変動で組んでも固定で組んでも普通に金利は上がるぞ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:58:38 No.1409171847  del
>国債刷りまくってセーフなら世界中どこの国もやってんだよなあ
国内で回ってるならまあ
ただやりすぎたら通貨の信用クソ下がるけど
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:35 No.1409172029  del
しかも固定の方は暴利だしな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/20(水)23:59:46 No.1409172065  del
>銀行が日銀に預けなくなるし銀行利子も0になるけど
>何言ってんの?
この状況で金融緩和するとかあほの極みで債権も暴落するだろうな
そして円は死ぬ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:00:40 No.1409172270  del
リフレ派の御用学者ども最近静かだけどやっと政府から切られたの?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:01:25 No.1409172428  del
>しかも固定の方は暴利だしな
長期がこんだけ上がっちゃったから住宅ローンはそう見えるだろうね
長短金利差開きすぎなんだよ市場が政策おかしいと警鐘均してるの気付かないのか?今の政権は
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:02:03 No.1409172524  del
>リフレ派の御用学者ども最近静かだけどやっと政府から切られたの?
高市がバリバリのリフレ派
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:03:59 No.1409172885  delそうだねx2
>>リフレ派の御用学者ども最近静かだけどやっと政府から切られたの?
>高市がバリバリのリフレ派
うーんじゃあもう死ぬしかないねえ円
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:04:33 No.1409172987  del
>長短金利差開きすぎなんだよ市場が政策おかしいと警鐘均してるの気付かないのか?今の政権は
今更気づいたけど何もできないし思いつかないから自分らが逃げ切るまでは損しないように緩和連呼してるんじゃないかな知らんけど
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:04:55 No.1409173080  del
>うーんじゃあもう死ぬしかないねえ円
でもドル資産買わないじゃん
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:05:28 No.1409173173  del
>>>リフレ派の御用学者ども最近静かだけどやっと政府から切られたの?
>>高市がバリバリのリフレ派
>うーんじゃあもう死ぬしかないねえ円
日銀が動けばいいんだよ
圧力かけてる高市がキチガイ
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:05:44 No.1409173226  delそうだねx1
>この状況で金融緩和するとかあほの極みで債権も暴落するだろうな
>そして円は死ぬ
まだアベノミクスの時と同じように国債発行して日銀に買わせてその金で緩和!みたいな事言ってるよね
大丈夫なのか?
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:07:28 No.1409173552  del
>まだアベノミクスの時と同じように国債発行して日銀に買わせてその金で緩和!みたいな事言ってるよね
>大丈夫なのか?
当時と今では全然時世が異なるのに未だに言うのは脳が死んでるとしか思えんわ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:07:36 No.1409173578  del
増税しかない
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:27 No.1409173929  delそうだねx1
>リフレ派の御用学者ども最近静かだけどやっと政府から切られたの?
元日銀総裁の黒田もインフレ下で歳出増やしたらインフレ加速するからあかんよみたいな当たり前のことを言ってたな
逆に高橋洋一なんかは未だに財務省ガーって言ってると思う
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:09:48 No.1409173998  del
>当時と今では全然時世が異なるのに未だに言うのは脳が死んでるとしか思えんわ
案も何もないのに答えはもう決まってるからね
正直キチガイの理論と変わんないのがほんと怖い
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:18:00 No.1409175481  delそうだねx1
>No.1409173929
言ってることがは正しいけどお前がいうなとも思うね!
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:19:28 No.1409175772  del
ただ緊縮したところでまた停滞するだろうし屁理屈こねくり回してこの先も借金重ねるしかないとは思う他に手がないんだもん
うまいこと金利上げたり下げたりして延命していくんだけど遅かれ早かれこの手の調整方法は市場が反応しなくなるからその時まで
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:22:08 No.1409176214  del
>ただ緊縮したところでまた停滞するだろうし屁理屈こねくり回してこの先も借金重ねるしかないとは思う他に手がないんだもん
>うまいこと金利上げたり下げたりして延命していくんだけど遅かれ早かれこの手の調整方法は市場が反応しなくなるからその時まで
とりあえずAI普及したら企業の収益率改善するんだから今必要なのは緊縮財政だよ
あと若年層への増税
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:24:19 No.1409176598  delそうだねx1
>ただ緊縮したところでまた停滞するだろうし屁理屈こねくり回してこの先も借金重ねるしかないとは思う他に手がないんだもん
誤魔化しとハッタリで実を取ればいいんだがトップがあほだからそれが分からずPB目標撤廃とか言ったり円安ホクホクしたり補正の財源は国債とか言い出したりもう滅茶苦茶なんだよ
積極財政したいならなおさら口とポーズだけでも財政健全化と言っておけよ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:25:49 No.1409176845  delそうだねx2
実行金利1%上がると13兆円予算が消えていくってすごい状態だよね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:26:06 No.1409176875  del
>実行金利1%上がると13兆円予算が消えていくってすごい状態だよね
国債刷れば払えるからへーきへーき
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:27:39 No.1409177149  del
>実行金利1%上がると13兆円予算が消えていくってすごい状態だよね
よって利上げなんか永久にできず円安固定
一方アメリカは利下げしたらインフレ加速で利下げ不可
マジでこの世の地獄
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:28:05 No.1409177211  del
>>実行金利1%上がると13兆円予算が消えていくってすごい状態だよね
>国債刷れば払えるからへーきへーき
国債刷れば金利も上がるスパイラルですがいいですか?
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:31:54 No.1409177809  del
>よって利上げなんか永久にできず円安固定
>一方アメリカは利下げしたらインフレ加速で利下げ不可
>マジでこの世の地獄
政府借入に政策金利はそこまで関係ないんだよ
政府が短期債だけで資金調達するの?
結局コントロール出来ない長期債権利払いするんだよ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:39:16 No.1409178955  del
>国債刷れば金利も上がるスパイラルですがいいですか?
いいんじゃない?まだまだ低金利なんだし
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:52:22 No.1409180874  delそうだねx2
    1779292342543.jpg-(38967 B)
>ただ緊縮したところでまた停滞するだろうし屁理屈こねくり回してこの先も借金重ねるしかないとは思う他に手がないんだもん
放漫財政やったら停滞どころかGDP半減したんですが
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:53:12 No.1409180996  delそうだねx1
>マジでこの世の地獄
タダで借金出来ると思うのが甘過ぎる
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:54:33 No.1409181228  delそうだねx1
住宅ローン固定金利1.2%の俺高みの見物
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:55:46 No.1409181425  del
ドイツ人は律儀だから財政規律を守るっていうのがちゃんと明確に目的としてあったんだよ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:56:27 No.1409181523  del
>ドイツ人は律儀だから財政規律を守るっていうのがちゃんと明確に目的としてあったんだよ
律儀というかWW2のツケ払いや
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/21(木)00:58:40 No.1409181848  del
>住宅ローン固定金利1.2%の俺高みの見物
いい所で買ったね
3年前ぐらいに知り合いに早めに家買った方がいいよ固定で
と言ったけど2年前変動金利で買ってた
変動にした理由は固定は金利が高いと・・・・
2年前だったらそこまで金利上がって無かったと思うのに
マジで今の政策金利上げるな圧力は罠だと思うよ住宅ローン組む人勘違いするじゃん
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:03:42 No.1409182478  del
つっても変動なんて割り引かれて実質1%台だろ1.25倍ルールあるし
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:04:12 No.1409182543  del
金利から職人確保から資材高騰までなにもかも家買うのはキツイ時代になるな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:05:08 No.1409182652  del
早く不景気来ないかな
もう次は回復しにだろうけど
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:05:28 No.1409182690  del
>金利から職人確保から資材高騰までなにもかも家買うのはキツイ時代になるな
そういう時代を望む人が多かったから高市が首相やってるわけで
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:06:12 No.1409182769  del
>早く不景気来ないかな
>もう次は回復しにだろうけど
NVIDIA決算次第で来るぞ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:06:17 No.1409182778  del
>金利から職人確保から資材高騰までなにもかも家買うのはキツイ時代になるな
つまり賃貸のREITが流行るってわけだな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:06:18 No.1409182786  del
>つっても変動なんて割り引かれて実質1%台だろ1.25倍ルールあるし
金利で膨らんだ分はちゃんと後から乗っかるだけでは
リボと同じで
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:54 No.1409184545  del
>>金利から職人確保から資材高騰までなにもかも家買うのはキツイ時代になるな
>つまり賃貸のREITが流行るってわけだな
賃貸も賃貸で家賃あげるのに変なルールあるからなぁ
新しく建てるものに関してはもうその物価金利でコスト高だし
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:23:37 No.1409184605  del
短プラとか知らなそう
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:28:46 No.1409185104  del
米国債が5%弱なんだからまだまだこれじゃあ円キャリーでハゲタカどもに食い物にされるぞ
少なくとも4%くらいにはしないとアメリカとの金利差が大きすぎる
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:32:03 No.1409185410  delそうだねx2
1年前に新NISAで日本株に360万円ゼンツッパしてれば今頃720万円弱だからな
そりゃ日本も景気良くなるわ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:34:03 No.1409185565  del
>1年前に新NISAで日本株に360万円ゼンツッパしてれば今頃720万円弱だからな
アホのパックソに騙されてSP500とかオルカンに分散させちゃったから500万円くらいしか利益出なかったピエン
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:10 No.1409185648  delそうだねx1
>アホのパックソに騙されてSP500とかオルカンに分散させちゃったから500万円くらい
オールドメディアが起用する左翼連中は「日本は不景気!日本沈没!」しか言わないから信じてはいかん
そいつら信じて日経ダブルインバとか買ってた奴は今頃破産してる
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:39:48 No.1409186054  del
預金金利は上がっていくとおもうよ
お金集めれば勝ちだし
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:02:10 No.1409187766  delそうだねx1
これじゃデフレじゃなくなって生活が苦しいから
消費税下げろって言ってる日本国民がバカみたいじゃなくバカじゃん
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:18:04 No.1409188778  del
>これじゃデフレじゃなくなって生活が苦しいから
>消費税下げろって言ってる日本国民がバカみたいじゃなくバカじゃん
気付くのおせーよ
だから政治家は国民の声を聞こうとしないんだよ
当然だよな
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:54:05 No.1409190773  del
住宅ローン変動金利は政策金利に影響されて上がるけど
政策金利はそもそも大きく上げられないからまだ暫くは低いままだ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:58:45 No.1409190949  delそうだねx2
インフレなのに減税だの補填だのバカなこと言ってるこじきと
それに迎合してるカス政治家しかいねぇんだからこうなる
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:24:59 No.1409192003  del
>住宅ローン変動金利は政策金利に影響されて上がるけど
>政策金利はそもそも大きく上げられないからまだ暫くは低いままだ
それを続けるとどっかでオーバーシュートかますけどね
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:35:33 No.1409192389  del
フラット35を2%弱で組めたやつ以外勝ちにならんやろ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:35:11 No.1409194060  del
今から家を買うのは辛いだろうな
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:37:05 No.1409194116  del
今変動で買ってやりくりするなら5年の間に金貯めまくって繰り上げ返済し続けるしか無理では
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:49:01 No.1409196300  del
    1779310141350.jpg-(62457 B)
>景気や国民生活よりも国庫が大事だって本気で思ってる人や自分が何を言ってるのか分かってない人とかいるからね
>国庫
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:01:32 No.1409196788  del
>>AIに負ける読解力と晒して楽しい?
>>息している?
>>恥ずかしくない?
>チャッピーは質問者に寄り添った返答になるということすら知らないのか
>どんな質問でも肯定で返してくるぞ
そんなことはないぞ
私道だから駐禁取られないから車庫証明を前の家のままでも大丈夫だよな?
って聞いたらダメですって返された
5/24 7:23頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト