ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779294175501.jpg-(1012757 B) 

無念 Name としあき 26/05/21(木)01:22:55 No.1409184546
そうだねx1  5/24 15:12頃消えます
こうなったらどうすればいいの?
削除された記事が10件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:24:16 No.1409184667  delそうだねx23
貫けよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:24:36 ID:XeRepivY No.1409184700  delそうだねx6
ネット販売
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:30:29 ID:JPQ9L4R. No.1409185264  delそうだねx4
削除依頼によって隔離されました
死ぬしかない
同人作家なんてバカのやる仕事
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:31:00 No.1409185316  delそうだねx274
正直全く意味が分からない
どういう事?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:31:26 No.1409185356  delそうだねx3
スレ画は飽きられてサ終したってこと?
描き続けてるのはイラストレーター?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:34:07 No.1409185569  delそうだねx25
>死ぬしかない
>同人作家なんてバカのやる仕事
スレ画が同人作家の話なの?よくわかったねあなた
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:34:57 No.1409185630  delそうだねx14
AI による概要
この画像は、時の経過とともに変化するコミュニティの関心と活動を風刺したミームです。
2017年: 「THE GAME」というタイトルのゲームが発売されたばかりで、多くのプレイヤーが熱狂し、新しい物語や攻略情報(ボスレイド)について活発に議論しています。
2021年: 4年が経過し、ゲームの看板は少し古びて色あせています。依然としてプレイヤーはいますが、人数は減り、関心も当初の熱狂から冷めつつあります。
2026年: さらに5年後。看板はボロボロになり、周囲にはゴミが散乱しています。かつての熱狂的なプレイヤーたちは去り、開発者や熱心なファンだけが寂しくゲームの状況を見つめています。
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:34:59 No.1409185634  delそうだねx14
元ネタのゲームにオタは金を落とさず同人にタダの「いいね」を押す
ゲームは過疎化して儲からなくなって同人屋も逃げ出す
サ終して残ったのは構わず描き続ける変人と少数の信者だけ
ってことか?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:26 No.1409185674  delそうだねx4
ボスレイドとか書いてるからソシャゲ絡みかとも思ったがよく分からん
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:35:36 No.1409185686  delそうだねx31
別に絵を描き続けてる人になんか瑕疵があって飽きられたって絵ではないよね?
真面目にこの漫画の意味が1ミリも分からないんだけど
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:36:44 No.1409185792  delそうだねx139
>No.1409185630
9年続いてまだファンがいるなら大団円じゃねぇか
風刺が風刺になってねぇ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:37:09 ID:XeRepivY No.1409185827  delそうだねx36
周りの評判とか気にせず好きなゲーム遊べよ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:37:29 No.1409185854  delそうだねx28
昔ハマったやつの供給するひとありがたいってなるだろ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:39:39 No.1409186043  delそうだねx37
スレ画の言いたいこともようわからんが何よりスレ文が…
>こうなったらどうすればいいの?
何が言いたいんだこれ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:40:55 No.1409186151  delそうだねx51
9年も経ったからコンテンツから人がいなくなったってだけの当たり前の話なのではこれ?
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:41:07 No.1409186172  delそうだねx23
まぁ商業だろうが同人だろうが9年生存するコンテンツなんて普通に上澄みだし
その上で先細りが明らかなら普通に畳んで新しいもん作れば?
別にそれは悲劇でもなんでもなく発展的解散だろ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:41:46 No.1409186230  delそうだねx3
まさに今の自分だ…悲しいなあ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:42:21 No.1409186283  delそうだねx23
>まさに今の自分だ…悲しいなあ
自己評価たっか
19 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:42:43 ID:Vl.2gsrg No.1409186319  delそうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>別に絵を描き続けてる人になんか瑕疵があって飽きられたって絵ではないよね?
>真面目にこの漫画の意味が1ミリも分からないんだけど
あなたは知的障害です
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:42:53 No.1409186329  delそうだねx29
見たまんまだとしたら『なんでわざわざこんな絵描いたん?』って感じだな
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:43:25 No.1409186373  delそうだねx12
>>別に絵を描き続けてる人になんか瑕疵があって飽きられたって絵ではないよね?
>>真面目にこの漫画の意味が1ミリも分からないんだけど
>あなたは知的障害です
じゃあその障害者にスレ画の意味を教えてくれる?
22 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:44:50 ID:JPQ9L4R. No.1409186502  del
削除依頼によって隔離されました
>9年続いてまだファンがいるなら大団円じゃねぇか
>風刺が風刺になってねぇ
残念ながらオメーの人生は9年じゃ終わらねーんだわ
一生オワコン擦って生きてるから
そーやってダサい人生やってんだろ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:45:03 No.1409186523  delそうだねx49
>見たまんまだとしたら『なんでわざわざこんな絵描いたん?』って感じだな
ハネたコンテンツが4年経ってもまだまだ盛況で
9年経ってもファンは少数いるし開発もほそぼそと続けてくれてるって
ただの成功したコンテンツの一生だよな……
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:45:54 No.1409186589  delそうだねx23
本人は楽しそうだし
良いじゃないか
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:45:55 No.1409186591  delそうだねx33
>No.1409186502
意味のわかる言葉で頼む
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:46:11 No.1409186618  delそうだねx11
>残念ながらオメーの人生は9年じゃ終わらねーんだわ
>一生オワコン擦って生きてるから
>そーやってダサい人生やってんだろ
9年も続くコンテンツを当てれたら人生アガリくらい稼いでそう
27 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:46:15 ID:JPQ9L4R. No.1409186622  del
削除依頼によって隔離されました
>その上で先細りが明らかなら普通に畳んで新しいもん作れば?
>別にそれは悲劇でもなんでもなく発展的解散だろ
それが出来ない掃き溜めが二次裏だって自覚がないところが
実にスレ画じみてるわ
負け犬は一生負ける星の元に生まれついてんな
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:46:43 No.1409186662  delそうだねx46
>>9年続いてまだファンがいるなら大団円じゃねぇか
>>風刺が風刺になってねぇ
>残念ながらオメーの人生は9年じゃ終わらねーんだわ
>一生オワコン擦って生きてるから
>そーやってダサい人生やってんだろ
変なのが発狂しだした
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:46:44 No.1409186663  delそうだねx9
>見たまんまだとしたら『なんでわざわざこんな絵描いたん?』って感じだな
「流行りのコンテンツに次々飛びつき流される人間たち」を揶揄するならまだしも「廃れたコンテンツの絵を未だ描き続ける人間」を明らかに馬鹿にしてる感じだから少なくとも日本人の感覚には合わないわな
30 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:47:27 ID:JPQ9L4R. No.1409186718  del
削除依頼によって隔離されました
>>No.1409186502
>意味のわかる言葉で頼む
糖質は受け入れ難い事実に直面すると
急激にIQ落ちるんだよな
明日、頭の病院行ってこい
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:47:49 No.1409186750  delそうだねx7
>変なのが発狂しだした
絵描きが憎い乱立荒らしだと思いますよ
異様に攻撃的で口汚いし何より言葉が通じない
そのうちキレてレス削除しまくるかもね、もちろんあからさまに偏った感じで
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:47:53 No.1409186752  delそうだねx5
>「流行りのコンテンツに次々飛びつき流される人間たち」を揶揄するならまだしも「廃れたコンテンツの絵を未だ描き続ける人間」を明らかに馬鹿にしてる感じだから少なくとも日本人の感覚には合わないわな
これ馬鹿にしてんの?
別にそういう意図も感じないんだけど
本人明らかに気にしてないしさ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:48:00 ID:Vl.2gsrg No.1409186758  delそうだねx2
    1779295680433.jpg-(26173 B)
>じゃあその障害者にスレ画の意味を教えてくれる?
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:48:23 No.1409186798  delそうだねx8
>>>No.1409186502
>>意味のわかる言葉で頼む
>糖質は受け入れ難い事実に直面すると
>急激にIQ落ちるんだよな
>明日、頭の病院行ってこい
いやだから糖質より頭いいあなたが意味のわかる言葉で解説してくださいって
35 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:48:51 ID:JPQ9L4R. No.1409186825  delそうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>>見たまんまだとしたら『なんでわざわざこんな絵描いたん?』って感じだな
>「流行りのコンテンツに次々飛びつき流される人間たち」を揶揄するならまだしも「廃れたコンテンツの絵を未だ描き続ける人間」を明らかに馬鹿にしてる感じだから少なくとも日本人の感覚には合わないわな
どの面下げてコイツが日本人語ってるのか片腹痛い
田舎のコンテンツ貧乏は二次裏なんかに書き込みしても恥かくだけだぞ、トンマ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:49:18 No.1409186856  delそうだねx27
>No.1409186758
攻撃的な言葉を使いたいだけのキチガイと思われないってメリットがあるよ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:49:22 No.1409186861  delそうだねx6
>>>No.1409186502
>>意味のわかる言葉で頼む
>糖質は受け入れ難い事実に直面すると
>急激にIQ落ちるんだよな
そうやねえ
まさに君がいきなり発狂してわけのわからんレスしだしたようにね
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:49:36 No.1409186879  delそうだねx4
艦これがこの状態に一番近いか
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:49:48 ID:XeRepivY No.1409186893  delそうだねx14
これって別に普通のことでは
というか僥倖レベルで幸福なことだろ
なんか被害者面してるのがわからん
40 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:50:06 ID:JPQ9L4R. No.1409186908  del
削除依頼によって隔離されました
>>変なのが発狂しだした
>絵描きが憎い乱立荒らしだと思いますよ
>異様に攻撃的で口汚いし何より言葉が通じない
>そのうちキレてレス削除しまくるかもね、もちろんあからさまに偏った感じで
方言隠せてねーぞ、キチガイ
反AIスレ辺りの狂人かな
41 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:50:18 ID:Vl.2gsrg No.1409186926  delそうだねx1
    1779295818479.jpg-(31906 B)
削除依頼によって隔離されました
>攻撃的な言葉を使いたいだけのキチガイと思われないってメリットがあるよ
いや別にガイジにどう思われようとクソどうでもいいんだが?
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:50:33 No.1409186943  delそうだねx29
なんとか頑張って類推すると
今、発狂してる人にとってはスレ画は何かを馬鹿にしている画像に見えて
その叩きにのって欲しかったんだと思う
が、実際の反応は意味不明、成功したコンテンツの一生?という期待とは真逆の対応で
それで発狂しちゃったんじゃないか
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:52:08 No.1409187048  delそうだねx5
>これ馬鹿にしてんの?
>別にそういう意図も感じないんだけど
>本人明らかに気にしてないしさ
好意的に解釈したら「本人は意に介しておらず楽しんでる」って感じにはなる
でもまあコンテンツが廃れてるのを強調してるし皆とっくに飽きていて唯一ついているフォロワーも楽しそうじゃないところを見るに「一人だけ時代に取り残されていることに気付かない奴」ってことを表現したかったんだと思うよ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:52:47 No.1409187090  delそうだねx6
>No.1409186943
これが合ってるとしたら…まあいつも通りのスレ豚のクソスレってわけね
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:52:50 ID:XeRepivY No.1409187098  del
    1779295970585.jpg-(23533 B)
>なんとか頑張って類推すると
>今、発狂してる人にとってはスレ画は何かを馬鹿にしている画像に見えて
>その叩きにのって欲しかったんだと思う
>が、実際の反応は意味不明、成功したコンテンツの一生?という期待とは真逆の対応で
>それで発狂しちゃったんじゃないか
なるほどなぁ
期待した反応が返ってこない原因はこんな感じかね
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:52:53 No.1409187101  delそうだねx9
>No.1409186943
ガキの癇癪そのものなんだよね多分
思い通りにならなくてムキーって
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:53 ID:Vl.2gsrg No.1409187176  delそうだねx2
理解できない子には無料で理解できるようになるまで教えてもらえると思うのなんなんだろうな?
理解できない子は社会の足を引っ張る邪悪として徹底的に叩かれて排除されるってわからんのかな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:54 No.1409187177  delそうだねx9
怖い人がいるね
49 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:53:54 No.1409187179  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:13 No.1409187202  del
>なんとか頑張って類推すると
>今、発狂してる人にとってはスレ画は何かを馬鹿にしている画像に見えて
>その叩きにのって欲しかったんだと思う
>が、実際の反応は意味不明、成功したコンテンツの一生?という期待とは真逆の対応で
>それで発狂しちゃったんじゃないか
すでに正体現わしてます
貴方の二つ上のレスをご覧ください、絵師が憎い荒らしさんのようです
煽りに水を差されかなり頭にきているようです
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:35 No.1409187231  delそうだねx3
女向けのコンテンツは
信者層がそのまま後期高齢化するイメージ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:35 No.1409187234  delそうだねx7
大半のやつは時が経つにつれ新しい作品に移っていくけどガチでその作品が好きな人ているよねって
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:54:48 No.1409187250  del
同人作家が他の作品に鞍替えしたら元の作品のファンから異様に叩かれる現象なんなの
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:55:33 No.1409187304  delそうだねx19
>大半のやつは時が経つにつれ新しい作品に移っていくけどガチでその作品が好きな人ているよねって
普通に素晴らしいことだよな
流行り廃りじゃなくて俺はコレが好きだと言えるコンテンツがあることって
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:55:51 No.1409187320  delそうだねx7
>これが合ってるとしたら…まあいつも通りのスレ豚のクソスレってわけね
説明不足のスレ立て
いきなりの噛みつき
結局絵師叩きがしたいところ
まあいつものバカですよね、なんというかカタログの時点ですでに匂ってる
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:56:19 No.1409187354  delそうだねx1
>同人作家が他の作品に鞍替えしたら元の作品のファンから異様に叩かれる現象なんなの
ここと一緒
なんか理由見つけて叩きたいだけ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:57:32 No.1409187434  del
>同人作家が他の作品に鞍替えしたら元の作品のファンから異様に叩かれる現象なんなの
俺のためにそれを描けってだけでは
同人作家を好きな作品の絵出力する機械程度にしか考えてない
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:58:18 ID:Vl.2gsrg No.1409187485  del
>俺のためにそれを描けってだけでは
>同人作家を好きな作品の絵出力する機械程度にしか考えてない
実際その程度かそれ以下の存在だろ?
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/21(木)01:59:08 No.1409187558  del
発狂してた人は既に次のスレ(特定コンテンツへの粘着)を立ててそっちで煽ろうとしてるのでこっちはしばらく放置すると思われます
かと思ったんだけど今度は同人作家叩き始めるかもしれないな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:02:12 ID:Vl.2gsrg No.1409187771  del
>普通に素晴らしいことだよな
>流行り廃りじゃなくて俺はコレが好きだと言えるコンテンツがあることって
そいつが何が好きとか素晴らしいとか素晴らしくないという評価軸の上に乗るような話ではないよね
何が好きで何が好きでないとかどうでもよくて社会にどれだけ貢献したかで決まるんだから
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:04:04 No.1409187893  del
>No.1409187771
評価軸は複数あるということすら理解できない?
もしかしてあるのは上級から底辺みたいな人間的優劣の一つのみとか言い出す?
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:04:13 No.1409187906  delそうだねx9
>>普通に素晴らしいことだよな
>>流行り廃りじゃなくて俺はコレが好きだと言えるコンテンツがあることって
>そいつが何が好きとか素晴らしいとか素晴らしくないという評価軸の上に乗るような話ではないよね
>何が好きで何が好きでないとかどうでもよくて社会にどれだけ貢献したかで決まるんだから
こんなクソスレまだ続けるのかよスレ豚
いつも通り泣きながら次のクソスレに逃げたらどうだ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:05:26 ID:Vl.2gsrg No.1409187980  del
>評価軸は複数あるということすら理解できない?
>もしかしてあるのは上級から底辺みたいな人間的優劣の一つのみとか言い出す?
そのような評価軸は存在しないと言われてるのが理解できない?
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:05:59 No.1409188017  delそうだねx3
なにこれコピペ荒らし?
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:06:40 No.1409188059  del
>こんなクソスレまだ続けるのかよスレ豚
>いつも通り泣きながら次のクソスレに逃げたらどうだ
スレ豚君は批判や反論されたら我慢できない病なのでびっくりするほどしつこく食い下がりながらスレを延ばすと思いますよ
というか上での激昂ぶりを見るに怒りのポイントや感情のコントロールが常人とは全く違うって痛感しましたね
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:06:59 No.1409188085  delそうだねx5
なんだかんだ10年以上続いてるモンストだのパズドラだのFGOってもしかして凄いのか
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:07:21 No.1409188108  delそうだねx3
>そのような評価軸は存在しないと言われてるのが理解できない?
流行に左右されない自分の好きな物の有無って自己実現でしょ?
何なら人間の究極の目的の一つじゃん
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:07:36 No.1409188121  delそうだねx1
>No.1409187771
コンテンツに人がいるいないの画像から社会貢献したかどうかの話まで飛躍する思考なんて誰もついてけないのでどっか他所で一人でやって
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:11 No.1409188156  del
>そのような評価軸は存在しないと言われてるのが理解できない?
出た髑髏返し
そもそもその返しだと俺が指摘したお前の中にあるであろう「上級から底辺みたいな人間的優劣の一つのみ」という評価軸が存在しないということになるぞ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:19 No.1409188167  del
諸行無常なのだ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:31 No.1409188186  delそうだねx7
>なんだかんだ10年以上続いてるモンストだのパズドラだのFGOってもしかして凄いのか
続いてるだけじゃなく長期間トップクラスにいるから本当にバケモンだぞあの辺
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:33 No.1409188191  del
絵描きにイラスト依頼したら9年経って当時の流行が全て廃れきってもまだ完成しやがらねぇって感じのイラストだと思った
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:40 No.1409188204  del
>なんだかんだ10年以上続いてるモンストだのパズドラだのFGOってもしかして凄いのか
正直バカにしてるけど凄いとは思うよ
ただそれ健全にコンテンツが好きなんじゃなくて射幸心煽られてるだけなんじゃねーかと思うけど
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:44 ID:XeRepivY No.1409188208  delそうだねx2
1コマ目の段階で開発費回収できてるだろうし御の字だろ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:59 ID:Vl.2gsrg No.1409188222  del
>流行に左右されない自分の好きな物の有無って自己実現でしょ?
好きなものがあれば自己実現?
キチガイか?
それとも永遠のガキとして甘やかされたいとかそういう話してる?
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:08:59 No.1409188223  delそうだねx3
    1779296939479.jpg-(351685 B)
秋子さんずっと描いてた人いたよね?それとは別?
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:09:39 No.1409188258  del
>好きなものがあれば自己実現?
>キチガイか?
>それとも永遠のガキとして甘やかされたいとかそういう話してる?
その程度のものさえない人間が地球上に山ほどいて自殺したり人殺したりしてんじゃん
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:10:06 No.1409188285  delそうだねx1
>なんだかんだ10年以上続いてるモンストだのパズドラだのFGOってもしかして凄いのか
日本のソシャゲ業界は完全に二極化してて
長く続いてるのは安定してるが新規参入が超難しくなってる
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:10:40 ID:Vl.2gsrg No.1409188324  del
>出た髑髏返し
>そもそもその返しだと俺が指摘したお前の中にあるであろう「上級から底辺みたいな人間的優劣の一つのみ」という評価軸が存在しないということになるぞ
そもそもその幼稚な評価軸は私の中に存在しないのでどうでもいいですね
存在しないことになる?ええそうですけれど何か?
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:11:01 No.1409188347  del
>No.1409188222
横レスに気を取られるな
お前の中の唯一の評価軸とは何か挙げてみな?上で言ってた「社会への貢献度」か?
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:11:11 No.1409188360  delそうだねx3
>好きなものがあれば自己実現?
もうこれに対して
>キチガイか?
>それとも永遠のガキとして甘やかされたいとかそういう話してる?
この返しの時点で俺にわかんない話すんなー!!って駄々こねてるだけだな
それこそ永遠のガキそのもの
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:11:27 ID:Vl.2gsrg No.1409188375  del
>その程度のものさえない人間が地球上に山ほどいて自殺したり人殺したりしてんじゃん
ずっと好きなものがあるのに自殺したり人殺してるのも山ほどいるじゃん?
アニヲタとかな
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:12:08 No.1409188421  delそうだねx12
この最初からブチ切れてる感じや持論を押し付けようとする感じ
そして日本語が通じない感じ
まあ気づいてるてる人は気づいてると思うけどお外でも有名なアレだよね
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:12:26 No.1409188441  del
>ずっと好きなものがあるのに自殺したり人殺してるのも山ほどいるじゃん?
>アニヲタとかな
むしろその人たちってないんじゃないの?
流行に左右されずコレが好きだってコンテンツがさ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:13:03 ID:Vl.2gsrg No.1409188477  del
>横レスに気を取られるな
>お前の中の唯一の評価軸とは何か挙げてみな?上で言ってた「社会への貢献度」か?
一度も評価軸は一つと言っていないのに
いつから評価軸が一つだと勘違いしていた?
まあその知能の低さがお前の限界というわけだ
理解できたかな?知的障害児くん
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:13:07 No.1409188483  delそうだねx1
こういうスレで必死に噛みついてる人って他に生きがいないんだろうな…かわいそう
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:14:10 ID:Vl.2gsrg No.1409188533  del
>むしろその人たちってないんじゃないの?
>流行に左右されずコレが好きだってコンテンツがさ
へぇーコレが好きだってコンテンツがないのに自作小説投稿したりするんだ
お前の主張ブレブレやな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:14:11 No.1409188534  delそうだねx14
(髑髏返し…??)
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:15:01 No.1409188598  delそうだねx4
急に自作小説投稿とか出てきたけど何の話?
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:15:42 ID:XeRepivY No.1409188642  delそうだねx2
>(髑髏返し…??)
Ω返しだよね
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:15:50 ID:Vl.2gsrg No.1409188650  del
>急に自作小説投稿とか出てきたけど何の話?
そんなだからスレ画の意味も理解できないんだろうね
キミの親は泣いてるぞ?
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:16:37 No.1409188698  delそうだねx3
>急に自作小説投稿とか出てきたけど何の話?
むしろこの人の解像度が上がった気がする
なんかこの人の言動には創作の失敗に対するコンプレックスがありそう
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:16:44 No.1409188703  del
>No.1409188477
なら要は「俺の挙げる評価軸に社会的に正当性がありこちらの挙げる評価軸は存在しないし認められない」ってわがままを言ってるだけだな
それが成立するには社会が共通かつ普遍的な価値観を持っていてなおかつお前を社会の代表として認めていないといけないね
当然そんなことは無理なので詭弁でしかないね残念
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:17:10 No.1409188728  del
>>急に自作小説投稿とか出てきたけど何の話?
>そんなだからスレ画の意味も理解できないんだろうね
>キミの親は泣いてるぞ?

>No.1409186319
この辺まで話が戻ったな
で教えて?って言うとまた逃げるんだな
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:17:43 No.1409188759  delそうだねx1
スレ豚だけイライラしてる?
深夜までご苦労な豚だな
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:17:58 ID:Vl.2gsrg No.1409188769  del
ガイジ殴るのンギモッヂイイ!!
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:18:54 No.1409188833  del
流行してたから好きだったものと流行が去ってもずっと好きなものの区別もついてない辺り好きなコンテンツそのものがなさそうだなこいつ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:18:55 No.1409188835  delそうだねx11
ベレー帽の奴はずっと変わらず楽しそうじゃねえか
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:19:05 ID:Vl.2gsrg No.1409188852  del
>
>この辺まで話が戻ったな
>で教えて?って言うとまた逃げるんだな
逃げてるんじゃねえの
逃げられてんの
分かれよ
オモチャにされてるって分かれよ知的障害児くん
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:19:09 No.1409188857  delそうだねx1
ブチ切れてるアレが今回叩きたいもの
絵師(ここでは反AIとひとまとめ)
同人作家
アニオタ
相変わらずわかりやすいね
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:19:44 No.1409188897  delそうだねx3
これぶち切れてちゃぶ台返しのコピペ連投する流れやん
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:20:01 No.1409188914  del
>No.1409188852
お前がおもちゃにされてるんだよ
実際イラついてスレ荒されたとかよく言い出してるよなお前
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:20:11 No.1409188928  del
>No.1409188852
はいじゃあ意味を教えてね
そんなこともわからないのかって言ったんだから
逃げないで教えて
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:20:14 ID:Vl.2gsrg No.1409188931  del
>ベレー帽の奴はずっと変わらず楽しそうじゃねえか
周りと違う俺カッコイイー!ってやつでしょ?
典型的な厨二病だよただの
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:20:17 No.1409188933  delそうだねx1
いわゆる自作小説ってなろう界隈か?
あれこそ何が好きかって肝のない流行に一生左右されてる界隈のような
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:20:46 No.1409188958  del
>これぶち切れてちゃぶ台返しのコピペ連投する流れやん
そして擦り付けまでやるのが絵師が憎いスレ豚君の基本パターン
なお擦り付け工作する時はコピペが止まるぞ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:21:03 No.1409188986  delそうだねx1
>典型的な厨二病だよただの
典型的な高二病だよその反応
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:21:44 No.1409189025  del
    1779297704628.jpg-(37920 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:22:09 ID:Vl.2gsrg No.1409189056  del
>お前がおもちゃにされてるんだよ
>実際イラついてスレ荒されたとかよく言い出してるよなお前
さっきから俺のことスレあきだと思ってるみたいだけど全然別人なんだよなぁ
オマエほんとアタマ悪いな
こんな廃棄物産み育てた親ってどんな顔してんのかなハハッ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:22:17 No.1409189060  delそうだねx1
>周りと違う俺カッコイイー!ってやつでしょ?
>典型的な厨二病だよただの
自分の好きなものを好きであり続けてるだけなので周りがどうこうなんて気にしてないと思うよ
そして作り手側からしてもすごくありがたくてうれしい存在だよ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:22:31 No.1409189073  delそうだねx2
>死ぬしかない
>同人作家なんてバカのやる仕事
っていう流れにしたかったのが早々に
>スレ画が同人作家の話なの?よくわかったねあなた
とツッコまれた挙句に
>9年続いてまだファンがいるなら大団円じゃねぇか
の方が賛同多数なもんでスレあきがキレてんのか
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:22:48 No.1409189094  del
>>典型的な厨二病だよただの
>典型的な高二病だよその反応
高二病は中二病に対する反応だぞ
周りとは違うで9年も絵描き続けられる奴が中二病な訳ないじゃん
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:22:53 No.1409189097  delそうだねx5
>さっきから俺のことスレあきだと思ってるみたいだけど全然別人なんだよなぁ
>オマエほんとアタマ悪いな
>こんな廃棄物産み育てた親ってどんな顔してんのかなハハッ
そろそろ黄色い顔文字キャラも出したりギャハハとか言い出す?
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:22:58 ID:Vl.2gsrg No.1409189103  del
>自分の好きなものを好きであり続けてるだけなので周りがどうこうなんて気にしてないと思うよ
それって知的障害…ってコト?
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:23:27 No.1409189128  delそうだねx1
糖質ホイホイスレ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:23:36 No.1409189138  delそうだねx10
あーなんかこの人の事が分かった気がするわ俺
この人にとっては流行に乗っかってコンテンツを乗り換えることが正義なんだ
んでそれと真逆の事やってるスレ画を出してさぁ叩けとしたかったんだろうけど
え、別に良くね?とされて発狂してるんだ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:23:51 ID:Vl.2gsrg No.1409189161  del
>そろそろ黄色い顔文字キャラも出したりギャハハとか言い出す?
オマエの生きてる文化圏ではそういうことすんの?
へぇー勉強になったわ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:23:56 No.1409189166  delそうだねx3
>糖質ホイホイスレ
スレ豚のことだな
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:23:58 No.1409189167  del
>>自分の好きなものを好きであり続けてるだけなので周りがどうこうなんて気にしてないと思うよ
>それって知的障害…ってコト?
実際に長年何かのファンを続けてる人にそういう言葉をぶつけてみてごらん?答えが分かるから
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:24:05 No.1409189174  del
まだ木金あるのに元気ね君達
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:24:19 No.1409189186  delそうだねx7
>さっきから俺のことスレあきだと思ってるみたいだけど全然別人なんだよなぁ
>オマエほんとアタマ悪いな
>こんな廃棄物産み育てた親ってどんな顔してんのかなハハッ
これ多分全部自分が言われた言葉なんだろな
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:24:47 No.1409189211  del
アレは叩かれまくると第三者のふりして優位性を保とうとするムーブもかまし始めるよね
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:24:50 ID:Vl.2gsrg No.1409189213  del
>これ多分全部自分が言われた言葉なんだろな
それが精一杯の反撃?
笑える
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:25:24 ID:Vl.2gsrg No.1409189240  del
>アレは叩かれまくると第三者のふりして優位性を保とうとするムーブもかまし始めるよね
匿名掲示板で個人を特定しようとかガイジか?
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:25:31 No.1409189250  delそうだねx2
>アレは叩かれまくると第三者のふりして優位性を保とうとするムーブもかまし始めるよね

>さっきから俺のことスレあきだと思ってるみたいだけど全然別人なんだよなぁ
>オマエほんとアタマ悪いな
>こんな廃棄物産み育てた親ってどんな顔してんのかなハハッ
ホントだ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:26:12 No.1409189294  delそうだねx11
この荒らし君自分への批判へは相変わらず全レスするからわかりやすいよな
しかも横レスされても同じ相手がレスしてると思い込むから最終的に一人とやりあってたと思い込む
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:26:22 No.1409189302  del
>>糖質ホイホイスレ
>スレ豚のことだな
豚連呼ホイホイスレ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:26:47 No.1409189330  delそうだねx2
>この荒らし君自分への批判へは相変わらず全レスするからわかりやすいよな
>しかも横レスされても同じ相手がレスしてると思い込むから最終的に一人とやりあってたと思い込む
自分が一人でやってるから相手も一人だという前提なんだろうな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:26:51 No.1409189336  delそうだねx6
ガイジって言葉好きよねスレ豚
散々他でスレ豚が言われたんだろうね
仕方ないよだってスレ豚だし
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:26:53 ID:Vl.2gsrg No.1409189338  del
必死にそうだね盛ってるからわかりやすいな
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:27:03 No.1409189355  del
>オマエ
ガチギレするとこれ使い出す荒らし知ってるわ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:27:05 No.1409189359  del
急に自作小説とか言い出した理由もわかったわ
なろう界隈ってブームに乗っかって右倣えで同じもん出す界隈だから
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:27:09 No.1409189368  del
>ホントだ

↓この辺もだな
>糖質ホイホイスレ
>まだ木金あるのに元気ね君達
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:28:28 No.1409189456  del
冷笑したいんだろうなカワウソ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:28:54 ID:Vl.2gsrg No.1409189479  del
小突いたら逆方向向いてシャドーしはじめるからメチャおもろいわ
さっさと親に殺処分してもらえ?な?
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:29:17 No.1409189504  del
>急に自作小説とか言い出した理由もわかったわ
>なろう界隈ってブームに乗っかって右倣えで同じもん出す界隈だから
てかブチ切れてる奴はなろう界隈も荒らしてて有名です
その界隈でも奴はなんか蔑称もついてたはずで、奴が構ってもらいたくて立てる煽りスレは「介護スレ」と呼ばれてます
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:30:30 No.1409189579  del
暇さんみたいな人いるね
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:31:12 No.1409189619  del
黙ったな
後は人がいなくなってから戻ってくるか
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:31:36 No.1409189643  del
>小突いたら逆方向向いてシャドーしはじめるからメチャおもろいわ
>さっさと親に殺処分してもらえ?な?
ほらほら目の前に憎い奴がいるよ
コンテンツ生み出す側にいて、9年ファンであり続ける絵描きを擁護してて、創作趣味を持ってるある意味オタクの人間な上にお前の持論に反論しまくってるんだから役満だろ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:31:44 No.1409189652  del
キチガイのフリをしたらキチガイだよ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:32:39 ID:Vl.2gsrg No.1409189712  delそうだねx1
句読点くん顔真っ赤やな
深夜なのにアタマ大丈夫?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:33:05 No.1409189729  delそうだねx3
>キチガイのフリをしたらキチガイだよ
フリじゃなくて基地外なんだよな
ふたばの荒らしとかスレ豚って
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:33:19 No.1409189744  delそうだねx8
>周りと違う俺カッコイイー!ってやつでしょ?
これがベレー帽が周りの反応をうかがってる絵に見えるのか
何か感受性がおかしいのでは?
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:34:25 ID:Vl.2gsrg No.1409189793  del
>これがベレー帽が周りの反応をうかがってる絵に見えるのか
>何か感受性がおかしいのでは?
周りの反応を伺ってるから周囲の状況が認識できているのでは?
きみもしかしてアスペ?
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:35:05 No.1409189832  del
    1779298505790.jpg-(147765 B)
>No.1409189368
なんか引用されてるけど俺はこれしか書き込んでないぞ…?
まあPCからも書き込んでるだろとか言われたら証明できないけど
おやすみみんなよい夢を
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:35:13 No.1409189840  delそうだねx4
>これがベレー帽が周りの反応をうかがってる絵に見えるのか
>何か感受性がおかしいのでは?
性根も心も生き方も歪んでるから目に入るものすべて歪んで見えるのよ彼には
常人が想像するねじ曲がった解釈に数十倍の悪意と下劣さを付け加えるとちょうどいい感じになる
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:36:24 No.1409189903  del
>周りの反応を伺ってるから周囲の状況が認識できているのでは?
>きみもしかしてアスペ?
このレベルの解像度というか読解力だとマンガすらまともに読めないだろうなこいつ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:36:56 No.1409189928  delそうだねx2
>>周りと違う俺カッコイイー!ってやつでしょ?
>これがベレー帽が周りの反応をうかがってる絵に見えるのか
>何か感受性がおかしいのでは?
それはまあここまでレスを見返すだけでも十分わかるだろう
インプットとアウトプットが明後日の方向行ってる
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:37:13 ID:Vl.2gsrg No.1409189942  del
AIの性能がポンコツすぎて話にならんのだが?
もっと殴りがいのある高性能なの持ってこいよ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:38:46 No.1409190032  del
>No.1409189832
イライラして寝られそうにないのは分かる
スレにずっと居残るのも見て取れるしほんとアホだなお前
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:39:10 No.1409190052  delそうだねx6
周りが過疎ってるのに9年も描いてりゃもう秋子さんの人レベルだろ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:40:55 No.1409190142  delそうだねx1
>>これがベレー帽が周りの反応をうかがってる絵に見えるのか
>>何か感受性がおかしいのでは?
>それはまあここまでレスを見返すだけでも十分わかるだろう
>インプットとアウトプットが明後日の方向行ってる
噛みつき方見るととしあきに言われた「周りの反応をうかがってる=周囲の評価を気にしていてなおかつ自画自賛してる」という意味も読み取れてないようだしな
「周りの反応をうかがってる」という言葉にそのまま反応して「(一コマ目と二コマ目で)周りの反応を伺ってるから周囲を認識してるだろ」みたいなこと言っちゃう辺り本人が…
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:45:01 No.1409190360  delそうだねx2
慣用句とか理解できなさそう
穴が空くくらい読んだと聞いたら本が破れていないか確認するんだろうな
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:48:01 No.1409190487  delそうだねx1
手帳持ちが他のとしあきに心理テストを挑むなよ
ただの自殺
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/21(木)02:49:47 No.1409190587  delそうだねx3
上で急に自作小説投稿とか出してきた辺り察するわ
アスペってのも自分に言われた言葉なんだろうな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:00:40 No.1409191019  del
たった9年か…
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:06:00 No.1409191233  delそうだねx13
>たった9年か…
9年もサ終せずに続いてるなら大したもんだ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:12:35 No.1409191526  del
星ドラで10年だもんなあ
159 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:28:10 No.1409192122  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:46:07 No.1409192715  del
発症してコピペ爆撃開始するよりは好感がもてる
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/21(木)03:58:16 No.1409193081  delそうだねx4
>発症してコピペ爆撃開始するよりは好感がもてる
しないのが当たり前なだけだろ
する奴はその場で殺していいだけ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:44:40 No.1409194284  delそうだねx2
サザエさんみたいにいつまでも続くっていう思い込みがあるんだよ
としあきってあんまり頭良くないから…
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/21(木)04:52:25 No.1409194503  delそうだねx3
性懲りもなく戻ってきてとしあき煽りか
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:15:33 No.1409195155  del
ああこれゲームファンで最後に残るのは強火の二次創作絵かきだけって話だったりする?
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:25:50 No.1409195500  delそうだねx5
>ID:JPQ9L4R.
この荒らしあと最低二回線投入してきてるのよね
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:27:53 No.1409195567  delそうだねx1
    1779308873221.jpg-(178050 B)
>昔ハマったやつの供給するひとありがたいってなるだろ
これ思い出した
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:51:02 No.1409196368  del
>こうなったらどうすればいいの?
FF11の話なら今逆に人口増えてるんだぜ?
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/21(木)05:59:07 No.1409196691  delそうだねx1
>ああこれゲームファンで最後に残るのは強火の二次創作絵かきだけって話だったりする?
海外のマリオRPGのジーノファンが長年絵を描き続けて、
そろそろ描くのやめる宣言したその直後にマリオRPGの
リマスター発表されて大歓喜してたなあ…
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:03:33 No.1409196884  del
>ああこれゲームファンで最後に残るのは強火の二次創作絵かきだけって話だったりする?
絵かきもファン激減してるやん
単にオタクカルチャー全体が衰退してるって話では
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:21:52 No.1409197705  del
みんなたいへんだなあ
かわいそう
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:24:28 No.1409197818  delそうだねx2
自分でも何が言いたいか分からないままスレを立てるんじゃない
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:33:35 No.1409198303  delそうだねx1
むしろゲーム廃れても二次創作続けてくれる人なんて固定ファンごっそりだろ
そのゲームそのものをやらなくなってもその作品が好きだった気持ちまでは消えんし
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:36:44 No.1409198456  del
9年サービス保ったなら十分長寿タイトルな方だろ
20年以上続いてる化け物もいくつかあるけど平均寿命はせいぜい3年そこら
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:46:23 No.1409199037  del
諸行無常というやつだな
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:50:13 No.1409199294  del
俺のいる界隈なんか4人しかいないから自給自足に近い
別に絵師じゃない人も描き始めて上手くなってきたりしてる
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:53:10 No.1409199465  del
理解力の問題
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:54:51 No.1409199568  delそうだねx1
普通の人間はずっと同じ事やってりゃどうやったって飽きるんだからそりゃ何年もたちゃ他に行くわい
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:54:52 No.1409199570  delそうだねx3
    1779314092504.jpg-(220148 B)
この人みたいなメンタルの同人書きってホント凄いよな…コンテンツが廃墟となっても延々と描き続けるの愛なんてもんじゃない…
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/21(木)06:57:45 No.1409199770  del
>俺のいる界隈なんか4人しかいないから自給自足に近い
>別に絵師じゃない人も描き始めて上手くなってきたりしてる
もしかして風まかせ月影蘭界隈の同誌か…?
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:12:27 No.1409200988  del
    1779315147907.jpg-(113738 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:16:50 No.1409201333  del
キョロ充って言葉が昔にありましてね
誰かさんの事をよくあらわしてると思いますよ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:23:59 No.1409201908  delそうだねx6
    1779315839907.jpg-(78814 B)
20年間書き続けてき作家の秋子さんだ
鍛え方が違う!!精根が違う!!理想が違う!!決意が違う!!
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:27:19 No.1409202171  del
手堅く売れてはいるんじゃないかなって
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:30:31 No.1409202445  delそうだねx3
>AI による概要
>この画像は、時の経過とともに変化するコミュニティの関心と活動を風刺したミームです。
>2017年: 「THE GAME」というタイトルのゲームが発売されたばかりで、多くのプレイヤーが熱狂し、新しい物語や攻略情報(ボスレイド)について活発に議論しています。
>2021年: 4年が経過し、ゲームの看板は少し古びて色あせています。依然としてプレイヤーはいますが、人数は減り、関心も当初の熱狂から冷めつつあります。
>2026年: さらに5年後。看板はボロボロになり、周囲にはゴミが散乱しています。かつての熱狂的なプレイヤーたちは去り、開発者や熱心なファンだけが寂しくゲームの状況を見つめています。
ゲームって99%くらいそうなるだろ...
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:37:10 No.1409202990  delそうだねx1
>ゲームって99%くらいそうなるだろ...
ゲームに限らず大抵の作品がそうなるよな
たまに特例が出たりもするが
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:44:16 No.1409203655  del
>手堅く売れてはいるんじゃないかなって
上のレスの人たちじゃないけどマイナーキャラで同人出しつづけてる人が基本出しても赤字で本当に趣味で自己満と言ってたから旬が過ぎたキャラの同人が手堅く売れてるって事もないんじゃないかな…
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/21(木)07:48:25 No.1409204038  del
自分の中の思い出を大事にしながら創作活動したり原作で遊んでみたりたまにファン同士で語り合ったりするんだよ
オタクってそういうものでしょ
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:01:27 No.1409205273  delそうだねx1
>>まさに今の自分だ…悲しいなあ
>自己評価たっか
何ってんだこいつ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:02:44 No.1409205408  delそうだねx2
としあきに絵描きの表現や風刺画見せちゃダメ
病人が暴れるから
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:03:55 No.1409205531  delそうだねx1
>この人みたいなメンタルの同人書きってホント凄いよな…コンテンツが廃墟となっても延々と描き続けるの愛なんてもんじゃない…
ブルアカだのアズールレーンだのラストオリジンだのゼンレスゾーンゼロだの大陸クソゲーやってる在日連中は本国に帰って欲しいね
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:05:00 No.1409205622  delそうだねx1
>ゲームって99%くらいそうなるだろ...
そもそも9年経ってたらゲーム機自体が旧世代化してるしね
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:07:17 No.1409205850  delそうだねx2
>No.1409185630
何でもかんでもAIに頼れないと意見すら言えない無脳
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:07:19 No.1409205856  delそうだねx2
>ブルアカだのアズールレーンだのラストオリジンだのゼンレスゾーンゼロだの大陸クソゲーやってる在日連中は本国に帰って欲しいね
頭おかしいんだね。可哀想な人
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:09:41 No.1409206120  del
>頭おかしいんだね。可哀想な人
SWやターミネーターが好きならアメリカに帰れ007やハリポタが好きならイギリスに帰れとか言うのかねこういう人って…
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:32:36 No.1409208571  del
スレ画まんま武装神姫じゃん
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:35:26 No.1409208855  delそうだねx7
未だにこの作品の同人描いてるの?っていう人は結構いるよね
めっちゃ助かる
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:57:51 No.1409211114  delそうだねx1
9年も残ってる客は一生貢いでくれそうだから
それに合わせたサービス展開にすればよい
長く続いているのそういう感じよね
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/21(木)08:59:17 No.1409211241  del
艦これ?
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:08:58 No.1409212262  del
>頭おかしいんだね。可哀想な人
刺さったレスに句読点付けてローカルルール無視してるアウトロー気取りな朝鮮面はさっさと国に帰ったら
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:09:25 No.1409212311  del
>頭おかしいんだね。可哀想な人
国に帰って
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:17:17 No.1409213112  delそうだねx3
飽きや廃りを怖がる人たまにいるよね
そんなの気にしてたら何にも出来なくなりそうだ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:18:41 No.1409213271  del
>ローカルルール無視してる
それって以前管理人さん触れてなかったっけ?
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:22:10 No.1409213684  del
初ソシャゲとか思い入れのある昔のソシャゲのキャラすき
サ終で人気が無くなって自分以外描いてる人がいなくなってもそれはそれで悪くない
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:01 No.1409214277  del
>>ローカルルール無視してる
>それって以前管理人さん触れてなかったっけ?
めぶきの管理人だけだよそれ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:14 No.1409214296  delそうだねx13
    1779323234011.jpg-(461148 B)
なぜ続きを貼らないんだスレあき
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:27:52 No.1409214362  delそうだねx1
    1779323272255.jpg-(42584 B)
ここちよくあるなって岡本太郎も言っている
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:31:30 No.1409214792  del
ゲームに限らず本体には金を出さないけど同人とかには金出すってオタクは結構いるな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:33:03 No.1409214981  delそうだねx12
>なぜ続きを貼らないんだスレあき
ええ話や
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:41:30 No.1409215961  del
>この人みたいなメンタルの同人書きってホント凄いよな…コンテンツが廃墟となっても延々と描き続けるの愛なんてもんじゃない…
まずコンテンツが廃墟って認識がおかしいんだ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:43:13 No.1409216152  delそうだねx5
>なぜ続きを貼らないんだスレあき
A;それ貼ると意図が変わるから。性根がアレだから。
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:44:47 ID:XeRepivY No.1409216323  delそうだねx5
周りの評判気にしてるキョロ充が一番むかつく
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:48:23 No.1409216723  del
>1779323234011.jpg
美談にしてるが実際は
新作にもうついて行けなくなったから
あともう手癖で楽に描けるから
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:49:13 No.1409216833  del
自分の妄想を断定で話すな
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:59:32 No.1409218051  delそうだねx9
>あともう手癖で楽に描けるから
ヒネたおっさんだなあ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/21(木)09:59:43 No.1409218068  del
>なぜ続きを貼らないんだスレあき
オワコン言われるのはまだ華で
エンタメの死は誰も語らない記憶から消えるよね
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:03:21 No.1409218516  delそうだねx5
>美談にしてるが実際は
>新作にもうついて行けなくなったから
>あともう手癖で楽に描けるから
なんでそんな斜に構えたとらえ方を…全員がそうではないだろうし普通にいい話でいいじゃん
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:04:28 No.1409218673  delそうだねx4
    1779325468000.jpg-(103178 B)
>20年間書き続けてき作家の秋子さんだ
>鍛え方が違う!!精根が違う!!理想が違う!!決意が違う!!
その人もだけどこの人も30年間人様のキャラを凌辱し続けてる凄い人
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:05:02 No.1409218745  del
>>あともう手癖で楽に描けるから
>ヒネたおっさんだなあ
いい歳なのに冷笑仕草しちゃう人なんだろうね…素直に受け止めたらいい話なのに
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:07:44 No.1409219081  del
>その人もだけどこの人も30年間人様のキャラを凌辱し続けてる凄い人
権利にうるさいコナミがなんでこの人を目こぼしてんだろう
零細ならまだしも大手でさらにめっちゃ長期でやってんのに
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:08:04 No.1409219122  delそうだねx1
薄い本に関しては今となっては名のある上手い作家はみんなオリジナルに根を張って梯子してる作家は画力が微妙だからなぁ
ブルアカがサークル数は圧倒的なのにそんなシコネタの供給凄いように感じないのもそれ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:10:47 No.1409219465  delそうだねx2
>権利にうるさいコナミがなんでこの人を目こぼしてんだろう
>零細ならまだしも大手でさらにめっちゃ長期でやってんのに
コナミは権利にうるさいけど薄い本や二次創作に対してそこまで言ってきてたっけ? 商業販売してたとか当日版権とらずにフュギュアやグッズ売ったとかならダメだけど
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:11:33 No.1409219555  del
>薄い本に関しては今となっては名のある上手い作家はみんなオリジナルに根を張って梯子してる作家は画力が微妙だからなぁ
>ブルアカがサークル数は圧倒的なのにそんなシコネタの供給凄いように感じないのもそれ
この辺はコロナ期間でガラっと変わったよね
DL同人ならオリジナルの方が強いし
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:16:25 No.1409220166  del
一応建前としてはパトロンサイトは二次創作ダメってしてる所結構あるしな
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:18:49 No.1409220427  del
>なんでそんな斜に構えたとらえ方を…全員がそうではないだろうし普通にいい話でいいじゃん

だよね
語ったらそう言うし語らなかったら「もう誰も」とスレが立つ
としあきって都合いいよね
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:19:54 No.1409220563  del
>周りの評判気にしてるキョロ充が一番むかつく
好きな物すら流行ってるからという理由でしか好きになれない悲しきモンスターなんや優しくしてやって
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:22:01 No.1409220784  delそうだねx1
というかコミケ自体もう大分高齢者の文化っつうか
若い作家は初っ端からオリジナルのギャル物で勝負とか結構見る
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:28:29 No.1409221576  delそうだねx3
ソシャゲが9年続いたのならそれは大往生じゃないか
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:29:26 No.1409221679  delそうだねx1
初日で半分以上いなくなるんだっけ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:30:18 No.1409221781  del
>ブルアカがサークル数は圧倒的なのにそんなシコネタの供給凄いように感じないのもそれ
キャラは出回ってるけど内容薄いなと思ってアプリやったら完全に冷めて抜けなくなった
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:41:33 No.1409223287  delそうだねx2
    1779327693069.jpg-(117947 B)
>キャラは出回ってるけど内容薄いなと思ってアプリやったら完全に冷めて抜けなくなった
ブルアカに限らずソシャゲキャラってこうなりがち
まあそれだけキャラデザは良いってことだけど
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:41:34 No.1409223289  delそうだねx2
skyrimみたいな発売して15年経ってるのにまだまだMOD新作が湧いて出てくる化け物ゲームもあるよね
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:42:47 No.1409223454  del
>skyrimみたいな発売して15年経ってるのにまだまだMOD新作が湧いて出てくる化け物ゲームもあるよね
テラリアとか毎月新しいMODでるよな
まぁテラリアは公式からも供給あるけど
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:48:31 No.1409224236  del
常識を描いただけで何もない
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:49:22 No.1409224364  delそうだねx3
最後まで残ったやつはベレー帽ほど作品への愛は残っていないけど
ベレー帽の描く絵が大好きなんだろうな
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:51:50 No.1409224691  del
>ブルアカに限らずソシャゲキャラってこうなりがち
>まあそれだけキャラデザは良いってことだけど
プレイ時間0でインストールすらしてないけど
可動フィギュア自作した経験がある
自分で作れば忌々しい鉄壁スカートもタイツも貫けるし
謎の光も発生しないからな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/21(木)10:55:13 No.1409225087  del
>何でもかんでもAIに頼れないと意見すら言えない無脳
それは違うだろ
「この絵が何を意味するか分からない」って平気で言うバカがAIで補助してもらってる構図だ
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:15 No.1409226279  delそうだねx3
>何でもかんでもAIに頼れないと意見すら言えない無脳
>それは違うだろ
>「この絵が何を意味するか分からない」って平気で言うバカがAIで補助してもらってる構図だ
続きが貼られていなかった以上スレ画だけでは意図が読み取れないわな
そして荒らしは絵師を馬鹿にするネタとして使ってるしスレ立てたやつもそれを放置
挙句回線の一つにIDが出てるという
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:04:15 No.1409226281  delそうだねx5
描き手とファン残ってるからハッピーエンド
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:06:17 No.1409226549  del
>描き手とファン残ってるからハッピーエンド
五文字で表現できる尊い状況だな
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:09:47 No.1409227041  del
>モンスターなんや優しくしてやって
大丈夫?図に乗らない?モンスターだよ?
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:12:36 No.1409227411  delそうだねx2
>続きが貼られていなかった以上スレ画だけでは意図が読み取れないわな
えっ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:16:45 No.1409227954  delそうだねx1
>大丈夫?図に乗らない?モンスターだよ?
下を作って笑う層だしオタク趣味なんて真っ先に馬鹿にしてくるから厄介だわな
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:18:58 ID:Zk7Q97i6 No.1409228245  delそうだねx1
>9年も経ったからコンテンツから人がいなくなったってだけの当たり前の話なのではこれ?
ダクソ2の対人みたいな感じが
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:32:58 No.1409230114  delそうだねx4
世の中には30年前のゲームで500レスもつくような場所だってあるし‥
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:40:36 No.1409231258  del
コミケ行くと腐系で星矢シュラト等買い手いるの?って息が長いの出してるサークル見るとホント尊敬する
なので女さんの馬鹿なt見ると光と闇な感じする
男さんは思い出して出すぐらいでブレないっての見ないなー
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:52:29 No.1409232879  delそうだねx1
>世の中には30年前のゲームで500レスもつくような場所だってあるし‥
どこだよそんな化石みたいな場所
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:56:39 No.1409233484  del
普通に次行けばいいじゃん
別に前の場所とは永久に絶縁てわけでもないんだし
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/21(木)11:58:35 No.1409233766  del
>普通に次行けばいいじゃん
次が無いんじゃよ
チーム解散してたり会社が潰れてたり…作れなかったり
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:01:54 No.1409234218  delそうだねx1
>>世の中には30年前のゲームで500レスもつくような場所だってあるし‥
>どこだよそんな化石みたいな場所
生まれたての掲示板
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:02:47 No.1409234351  del
>>世の中には30年前のゲームで500レスもつくような場所だってあるし‥
>どこだよそんな化石みたいな場所
SFCのゲームとかならここでも余裕で500くらい行くだろ
化石みたいなとこといわれたらその通りである
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:03:44 No.1409234524  delそうだねx1
聖戦の系譜スレとかよく600〜800行ってる気がする
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:03:56 No.1409234565  del
>次が無いんじゃよ
>チーム解散してたり会社が潰れてたり…作れなかったり
だったら迷う必要ないじゃん
スレ画はnew gameが発表されてるから微妙に状況が違うけど
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:11:54 No.1409236008  delそうだねx1
>世の中には30年前のゲームで500レスもつくような場所だってあるし‥
連日立ってそれくらいつくならともかく久しぶりにスレが立ったならそれくらい語りたがる奴はまあいるだろ
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:14:57 No.1409236620  del
この板には絵師やらオタク趣味やらを馬鹿にしたくてたまらない荒らしが常駐してるので趣味に対するネガティブな意見は相手にしない方がいい
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:22:17 No.1409238087  delそうだねx3
>>1779323234011.jpg
>美談にしてるが実際は
>新作にもうついて行けなくなったから
>あともう手癖で楽に描けるから
そうやって捻くれきってみっともないなあ
もう本当に好きなもんないんだろうねおじちゃん
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:23:32 No.1409238363  delそうだねx1
ゲームの流行り廃りは仕方ないにしても
ある時期から5年はかけて推移していた流れを1年や半年で駆け抜けるようにインフレし2年でサ終みたいになった
とにもかくにも旬の時期が短いし何のための遊びなんだかわからなくなった
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:28:54 No.1409239467  del
そもそも最初の一コマ目にすらたどり着けないゲームが大半であって
人気がずっと続くゲームなんてそれこそ極々まれなんだけど
それが何かの問題だと思ってしまうのはユーザーの傲慢だと思うよ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:31:54 No.1409240086  del
>そもそも最初の一コマ目にすらたどり着けないゲームが大半であって
>人気がずっと続くゲームなんてそれこそ極々まれなんだけど
>それが何かの問題だと思ってしまうのはユーザーの傲慢だと思うよ
人気が続いても内容がコアになりすぎてついていけなくなるなんてのもよくある話
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:34:23 No.1409240613  del
>1779294175501.jpg
>こうなったらどうすればいいの?
ストーリーモードやボスレイド攻略勢や同人勢はいなくなったけど
古いコンテンツになってピクシブのような絵師だけ残ったみたいな感じか
新旧が入れ替わるのなんてしょうがないんじゃないの
ゲームじゃないけどダーティペアやクリーミーマミのスレが今だにたつだけで俺は満足だよ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:34:45 No.1409240689  del
プレイヤーとしては実人口に左右されるナイトレインみたいなゲームもある
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:36:21 No.1409240995  delそうだねx3
オワコンだの超今風だのと馬鹿にしなきゃならん事あるかよ
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:40:32 No.1409241873  del
>9年も残ってる客は一生貢いでくれそうだから
>それに合わせたサービス展開にすればよい
>長く続いているのそういう感じよね
怪盗ロワイヤルとか今も続いてるの知ったけどそんな感じみたいだね
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:43:44 No.1409242579  del
一人残ったのは誰も付いていけなくなったゲームに残った廃人か?
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:44:26 No.1409242729  delそうだねx4
そもそも二次創作人気と実際の売り上げは別物だしね
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:48:50 No.1409243631  delそうだねx1
>そもそも二次創作人気と実際の売り上げは別物だしね
20年ほど前に流行ったアニメで続編が出て欲しいって言って公式のグッズはガン無視で同人誌や同人グッズばっかり買い漁ってる知人がいたのを思い出した
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:52:27 No.1409244339  del
    1779335547742.jpg-(186845 B)
>そもそも二次創作人気と実際の売り上げは別物だしね
売上と同人人気が完全に連動してたら
ラストウォーサバイバルの同人が山ほど出てる事になるな…
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/21(木)12:55:50 No.1409245051  del
    1779335750291.jpg-(235021 B)
無料化しよう!
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:01:24 No.1409246058  delそうだねx4
スレ立って速攻で同人がどうたら言い出した奴が香ばしい
同人で商売してる様な描写どこにもないのに
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:06:28 No.1409246871  del
つまりはココのことかよ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:09:10 No.1409247285  delそうだねx1
荒らし君は絵師叩きコンテンツ叩き二次裏叩きとしあき叩きがライフワーク
どこに話が転んでも上記に繋がるレスを被せてこようとする
この辺念頭に置いてスレ見ておくといい
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:19:38 No.1409248877  delそうだねx1
>荒らし君は絵師叩きコンテンツ叩き二次裏叩きとしあき叩きがライフワーク
>どこに話が転んでも上記に繋がるレスを被せてこようとする
>この辺念頭に置いてスレ見ておくといい
まぁいつもの24時間ふたば荒らしてるアレが良い例だよね
しかし誇張でなく掲示板が人一人のライフワークになってるってすごいよな
社会や家族捨ててふたばに居続けるって
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:29:25 No.1409250314  delそうだねx2
んー取り敢えずスレあきにdelかな
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:31:36 No.1409250627  del
>No.1409248877
自分で質問して自分で答えるみたいな自演もかましてくるんですよね
勿論複数回線で
そういう場合質問形式のスレ立て後すぐ何かを叩きたい唐突な回答が付くパターンばかり
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:53:13 No.1409253665  del
流行った結果何年たっても活動的な異常愛者が生まれましたっていうまれによくある話だからそんな持ち上げるのもなんだかなって気分にならなくもない
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/21(木)13:57:02 No.1409254169  del
ブルアカは公式が二次創作から設定拾ってキャラ作ってるっていうんだから実質公式みたいなもんでは
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/21(木)15:06:06 No.1409264017  del
どう見える絵なのかは本人が正解言ってないんだしどういう受け取られ方しても仕方ないだろうに
5/24 15:12頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト