ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779228791421.png-(14770 B) 

無念 Name としあき 26/05/20(水)07:13:11 No.1408983374
そうだねx1  5/23 16:37頃消えます
韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:13:48 No.1408983419  delそうだねx71
>明らかにおかしい
根拠は?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:13:48 No.1408983420  delそうだねx84
クソつまんねんだもん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:16:29 No.1408983608  delそうだねx72
誰も広めようとしないからでしょお前がやればいい
三国志は広めた日本人がいたけど
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:18:57 No.1408983795  delそうだねx34
くだらない
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:19:37 No.1408983851  delそうだねx22
何が明らかなのか根拠を言いなさいスレあき
いい加減な奴が歴史を語るな
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:20:52 No.1408983943  delそうだねx109
>三韓の三国志
初耳
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:21:04 No.1408983956  delそうだねx3
百済と新羅しか知らん
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:22:28 No.1408984056  delそうだねx17
三韓の話すると今の日本こそ朝鮮半島古代人の子孫であり今のエベンキ族は偽物の半島人になるけどいいのか?スレあき?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)07:23:17 No.1408984130  del
コンテンツが少ない
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:23:33 No.1408984161  del
    1779229413686.png-(963023 B)
>韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
さらに後三国時代にもなると
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:23:50 No.1408984180  delそうだねx6
三国志の武将の毌丘倹に高句麗はボコボコに負けてるし
12 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:29:46 No.1408984681  delそうだねx6
    1779229786436.jpg-(155615 B)
削除依頼によって隔離されました
京都の伏見区の相沢sage爺どういうわけか朝鮮併合以前の朝鮮の歴史日本に伝えたくてたまらなくなってんだよ❤️
タツユキです❤️
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:30:16 No.1408984723  del
三国史記の事?箇条書きで本当か嘘かわかんない事が羅列されてただけだったような
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:37:48 No.1408985433  delそうだねx4
構ってもらうのが目的のキチガイハゲニート爺のIDチェックスレなのでdelして放置で
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:37:53 No.1408985440  delそうだねx6
>No.1408984681
IDチェックdel
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:37:59 No.1408985446  delそうだねx8
存在を知らないから読むわけもない
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:38:52 No.1408985522  delそうだねx14
    1779230332878.jpg-(22182 B)
>クソつまんねんだもん
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:40:00 No.1408985638  delそうだねx14
逆に日本の戦国時代とかに韓国人は興味あるのかと
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:41:12 No.1408985750  del
三国志2日に1回は読んでるよ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:42:26 No.1408985875  delそうだねx5
京都の生ゴミはちゃんと掃除しとけよ
そういうところだぞスレあき
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:42:58 No.1408985918  delそうだねx11
任那日本府とか興味あります
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:43:12 No.1408985939  delそうだねx10
三韓?
神功皇后に征伐された雑魚か
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:44:23 No.1408986049  delそうだねx17
また百済ぬスレを開いてしまった
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:44:29 No.1408986065  delそうだねx5
百済ない
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:44:30 No.1408986067  del
>逆に日本の戦国時代とかに韓国人は興味あるのかと
山岡荘八の徳川家康が愛読書の大統領が居た覚え
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:44:50 No.1408986087  del
新羅がな
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:47:13 No.1408986319  delそうだねx1
任那日本府がIMEだと一発変換できねえのもチョンの圧力かなんかか
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:48:00 No.1408986380  delそうだねx13
韓国人は日本ストーカーなのか
日本が気になってしょうがない
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:49:38 No.1408986517  delそうだねx3
>三韓の話すると今の日本こそ朝鮮半島古代人の子孫であり今のエベンキ族は偽物の半島人になるけどいいのか?スレあき?
朝鮮人がエベンキ族ってデマなんちゃうん?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:49:58 No.1408986559  delそうだねx12
歴史や文化なんてものあるのか
あの半島に
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:50:29 No.1408986627  delそうだねx4
おもしろい読み物があるかないかの差なんじゃないかな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:50:53 No.1408986667  delそうだねx11
    1779231053485.png-(319960 B)
>1779229413686.png
だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
何語ることあんのよ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:52:39 No.1408986850  del
三国史記だと高句麗や百済は日本に関してそこまで記述がないのに新羅だけずっと倭国に何度も攻められた(500年で20回以上も)と書かれていて日本に敵対心があるのが伺える
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:53:02 No.1408986895  delそうだねx9
高句麗は半島から満州に伸びていった勢力じゃなくて
満州あたりから南下して朝鮮半島の半分まで支配した外の国家だけど…
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:53:04 No.1408986900  delそうだねx4
「明らかにおかしいよね?」はスレあきが勝手につけただけだよね
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:54:22 No.1408987037  delそうだねx1
つい70年くらい前まで存在しない国だと思ってた
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:55:17 No.1408987112  delそうだねx3
興味ある奴は調べたりするでしょ
それ以外の人は興味がないだけ
それでよくない?ダメなの?
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:55:22 No.1408987121  delそうだねx13
半島の歴史は中国史のオマケだから特に見るべきものがないんだよね
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:56:16 No.1408987204  del
知ってるけど別に面白くもないから
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:56:47 No.1408987245  delそうだねx6
>>三韓の話すると今の日本こそ朝鮮半島古代人の子孫であり今のエベンキ族は偽物の半島人になるけどいいのか?スレあき?
>朝鮮人がエベンキ族ってデマなんちゃうん?
デマ
そもそもエベンキは清朝八旗の一つに数えられるぐらい勇猛な部族なので蔑称として使うのはちょっと無理がある
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:56:58 No.1408987267  del
    1779231418543.jpg-(47137 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:57:26 No.1408987312  delそうだねx8
そんなに面白ければコーエーがゲーム化してる
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:57:37 No.1408987335  delそうだねx14
    1779231457424.png-(185608 B)
>韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:57:37 No.1408987336  delそうだねx5
目立つ奴が他所に出てってヘイト溜めるせいで内向きに頑張ってる奴がそのわり食ってんのは同情するけど迷惑かけてくる奴がいる関係でクソはクソっていうしかねンだわ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:59:32 No.1408987532  delそうだねx9
>>韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
>さらに後三国時代にもなると
黒人が韓国史語るのジワる
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:01:11 No.1408987682  del
善玉と悪玉と話を引っかき回すおまけが出てくる三国志演義みたいなエンタメがないんだもん
豪傑とか軍師とかの話もないし
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:01:29 No.1408987721  del
侵略者のルーツは知っておくべし
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:02:00 No.1408987769  delそうだねx2
ここで朝鮮人差別の自演してどこかに転載するつもりなん?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:02:25 No.1408987811  delそうだねx1
事実陳列罪きた?
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:05:06 No.1408988079  delそうだねx24
    1779231906898.jpg-(82405 B)
朝鮮の王が支那の使者を迎えて、三跪九叩頭の礼という王みずからオデコ打ち付け土下座をする最高に屈辱的な儀式をするために作られたのが迎恩門で
後に日本が日清戦争に勝利したおかげで朝鮮も清から独立できたので迎恩門を独立門ということにしたけど
今の韓国人は日本からの独立を祝して建てられたものだと思い込んでる無知だらけってのは知ってる
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:06:03 No.1408988170  delそうだねx16
昔から中国のおまけみたいな感じだし独自の文化もないし
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:06:25 No.1408988206  del
無知って言うかそう思い込まないとやってられないと言うか
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:07:06 No.1408988298  delそうだねx1
>高句麗は半島から満州に伸びていった勢力じゃなくて
>満州あたりから南下して朝鮮半島の半分まで支配した外の国家だけど…
長白山の南北に朝鮮族がすんでいるからビビンパを朝鮮族の料理として中国が食の遺産として認定したのになんか横やりが入った記憶がある
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:07:32 No.1408988333  del
日本での知名度はだいたい横山光輝のおかげ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:09:12 No.1408988491  del
>昔から中国のおまけみたいな感じだし独自の文化もないし
漢代の帯方四郡とか箕氏朝鮮とか中国が開拓したんじゃないのかな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:09:24 No.1408988509  del
朝鮮総連とかな
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:09:30 No.1408988523  del
>侵略者のルーツは知っておくべし
西日本人の民族起源だもんな
例えばなぜ九州人があのように男尊女卑が強く近代まで誘拐婚を行いそして人身売買を古い時代から続けているのか
それが朝鮮民族性によるものだろうことは簡単に推察できる
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:10:06 No.1408988606  delそうだねx3
>日本での知名度はだいたい横山光輝のおかげ
NHKの人形劇三国志もいいよ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:10:35 No.1408988668  del
オールドネトウヨは統一教会に負けて終わったんだから
今更韓国にとやかく言えないでしょ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:10:42 No.1408988682  delそうだねx4
>昔から中国のおまけみたいな感じだし独自の文化もないし
キムチにしても中国の漬物をパクっただけだしな
そこに豊臣秀吉が朝鮮にもたらしてやった唐辛子を加えただけ
朝鮮人は秀吉の朝鮮討伐に感謝すべきだ
しかし朝鮮も支那にいろいろ上納してただろうに、支那からは香辛料も染料も下賜されなかったんだな
冷遇っぷりがすごい
日本には別ルートでどっちもとっくに入ってきてたというのに
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:11:15 No.1408988747  delそうだねx2
というか三国志ってフィクションちゃうんか?
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:11:53 No.1408988810  delそうだねx6
韓国ってだけで鼻で笑われてる
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:12:18 No.1408988857  delそうだねx12
>オールドネトウヨは統一教会に負けて終わったんだから
>今更韓国にとやかく言えないでしょ
具体的な反論ができない無知パヨは幼稚な悪口しか言えなくて余計にみじめだねぇ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:13:09 No.1408988936  del
>高句麗は半島から満州に伸びていった勢力じゃなくて
>満州あたりから南下して朝鮮半島の半分まで支配した外の国家だけど…
それも意味のない主張だな
現在のヨーロッパ諸国はゲルマン諸民族が侵入してできたものだからと否定しちゃうようなもの
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:13:14 No.1408988949  del
>というか三国志ってフィクションちゃうんか?
原典とされてるものも改ざんされまくってるだろな
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:13:52 No.1408989023  delそうだねx9
    1779232432602.jpg-(87337 B)
だってこっちの方が楽しいじゃんよ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:13:56 No.1408989031  del
>>オールドネトウヨは統一教会に負けて終わったんだから
>>今更韓国にとやかく言えないでしょ
>具体的な反論ができない無知パヨは幼稚な悪口しか言えなくて余計にみじめだねぇ
統一教会や統一教会と癒着してるクソ右翼を叩きながら言えば良かったのに
そこで逆ギレしちゃうのは図星ですと言ってることになるわ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:14:25 No.1408989080  del
>>1779229413686.png
>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>何語ることあんのよ
それを言い出したら日本も大差ないね…
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:14:28 No.1408989087  delそうだねx16
    1779232468738.jpg-(76306 B)
半島なんて中国のオマケだろ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:14:38 No.1408989110  del
>だってこっちの方が楽しいじゃんよ
兵站を無視して伸ばしきった戦線とその後の破滅を思えば楽しく思えないでしょ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:15:35 No.1408989224  del
絶対韓国の三国志の話がしたくてスレた出た訳じゃ無くて差別的なレスを引き出す為に建てただろ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:15:38 No.1408989232  del
>朝鮮の王が支那の使者を迎えて、三跪九叩頭の礼という王みずからオデコ打ち付け土下座をする最高に屈辱的な儀式をするために作られたのが迎恩門で
なんで門ががに股してるの?
技術不足かな
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:15:41 No.1408989238  del
三国志や戦国時代並みに面白いエピソードありますか?
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:15:53 No.1408989265  delそうだねx5
例えばマダガスカルの部族抗争の歴史なんてあんまり興味が湧かないのと同じ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:16:00 No.1408989274  delそうだねx1
日本も海で隔てられてなかったらただの辺境の異民族だったね
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:16:40 No.1408989351  delそうだねx2
>>>1779229413686.png
>>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>>何語ることあんのよ
>それを言い出したら日本も大差ないね…
東アジアでは日本が一番若いな

1912〜 中華民国
1948〜 大韓民国
1949〜 朝鮮民主主義人民共和国
1949〜 中華人民共和国
1952〜 日本国
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:16:48 No.1408989366  delそうだねx5
>>だってこっちの方が楽しいじゃんよ
>兵站を無視して伸ばしきった戦線とその後の破滅を思えば楽しく思えないでしょ
朝鮮半島ボコボコ史面白いね
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:17:02 No.1408989391  delそうだねx3
朝鮮戦争でアメリカが介入なんてしなければ韓国はこの世から消滅してたのにな
その代わり北朝鮮が朝鮮国として周囲に多大な迷惑を振りまくことになってたんだろうけど
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:17:27 No.1408989439  delそうだねx27
>>>>1779229413686.png
>>>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>>>何語ることあんのよ
>>それを言い出したら日本も大差ないね…
>東アジアでは日本が一番若いな
>1912〜 中華民国
>1948〜 大韓民国
>1949〜 朝鮮民主主義人民共和国
>1949〜 中華人民共和国
>1952〜 日本国
お前頭悪いんだな…
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:18:03 No.1408989524  del
九州三国志や琉球三国志や次郎長三国志や日本三國も見てから語ればいいんだよ
オールドネトウヨって歴史はおろかエンタメすら疎いでしょ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:18:42 No.1408989581  delそうだねx18
>No.1408989351
韓国の学校ではこう教えているのか
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:18:52 No.1408989599  del
なんで西日本人や一部関東人の祖先のことを悪く言うんだ?
今でもほとんど変わらない血を持ってるだろ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:19:10 No.1408989630  delそうだねx1
>>>>>1779229413686.png
>>>>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>>>>何語ることあんのよ
>>>それを言い出したら日本も大差ないね…
>>東アジアでは日本が一番若いな
>>1912〜 中華民国
>>1948〜 大韓民国
>>1949〜 朝鮮民主主義人民共和国
>>1949〜 中華人民共和国
>>1952〜 日本国
>お前頭悪いんだな…
日本が東アジアで一番若い国なのは間違いないぞ
違うと言いたいならただ泣くんじゃなくて相応の根拠を書こう
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:19:58 No.1408989717  del
>朝鮮半島ボコボコ史面白いね
中国に貢ぐだけしか能がない国が強いわけないし
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:20:24 No.1408989759  delそうだねx20
>>>>>>1779229413686.png
>>>>>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>>>>>何語ることあんのよ
>>>>それを言い出したら日本も大差ないね…
>>>東アジアでは日本が一番若いな
>>>1912〜 中華民国
>>>1948〜 大韓民国
>>>1949〜 朝鮮民主主義人民共和国
>>>1949〜 中華人民共和国
>>>1952〜 日本国
>>お前頭悪いんだな…
>日本が東アジアで一番若い国なのは間違いないぞ
>違うと言いたいならただ泣くんじゃなくて相応の根拠を書こう
歴史的にずっと同じ王朝が続いてるんだから違う国では無いでしょう
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:21:14 No.1408989853  delそうだねx1
☓ くだら
◯ ペクチェ
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:21:52 No.1408989925  del
日本の体制に断絶があるとしたら邪馬台国とヤマト王権かな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:22:02 No.1408989941  delそうだねx2
>歴史的にずっと同じ王朝が続いてるんだから違う国では無いでしょう
天皇家が国政に携わってた時期なんてそれこそ僅かなので
そもそも日本国は天皇主権の国じゃねえよ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:23:01 No.1408990052  delそうだねx3
ぶっちゃけとしあきの他国の歴史にあーだこーだいう下劣さはどうかと思うぞ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:23:20 No.1408990095  delそうだねx2
>>>>>>1779229413686.png
>>>>>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>>>>>何語ることあんのよ
>>>>それを言い出したら日本も大差ないね…
>>>東アジアでは日本が一番若いな
>>>1912〜 中華民国
>>>1948〜 大韓民国
>>>1949〜 朝鮮民主主義人民共和国
>>>1949〜 中華人民共和国
>>>1952〜 日本国
>>お前頭悪いんだな…
>日本が東アジアで一番若い国なのは間違いないぞ
>違うと言いたいならただ泣くんじゃなくて相応の根拠を書こう
日本史って日本の歴史じゃないの?小学生でも知ってるぞ?
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:23:37 No.1408990131  delそうだねx8
    1779233017074.jpg-(67698 B)
妄想朝鮮半島史なんだろ?
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:24:44 No.1408990260  delそうだねx9
>三国志や戦国時代並みに面白いエピソードありますか?
目を覆いたくなるほどみじめなエピソードならたくさん
平民を徹底的にいためつけた傲慢な貴族階級の両班、身内が娘を強姦する試し腹、まるで嬉しくない乳チョゴリ、街中ウンコだらけの旧ソウル市街、恨みの感情だけで動く恨の文化、語彙が少ないくせに罵倒擁護だけは嘘みたいに豊富な腐った言語体系
いろいろあるな
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:24:55 No.1408990276  delそうだねx1
    1779233095649.jpg-(65478 B)
>>>>>>1779229413686.png
>>>>>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>>>>>何語ることあんのよ
>>>>それを言い出したら日本も大差ないね…
>>>東アジアでは日本が一番若いな
>>>1912〜 中華民国
>>>1948〜 大韓民国
>>>1949〜 朝鮮民主主義人民共和国
>>>1949〜 中華人民共和国
>>>1952〜 日本国
>>お前頭悪いんだな…
>日本が東アジアで一番若い国なのは間違いないぞ
>違うと言いたいならただ泣くんじゃなくて相応の根拠を書こう
小学生でも理解できることを根拠を書いてもらわないと理解できない奴
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:25:08 No.1408990301  del
>日本の体制に断絶があるとしたら邪馬台国とヤマト王権かな
九州人がミトコンドリア塩基配列の欠損率の比較研究から朝鮮人からの遺伝的影響を強く受けていることがわかっていて
関西四国人が今でも北京付近の中国人と遺伝親和性を高く持ち
祖先は古代黄河流域中国人集団に非常に密接な関係を持つことを考えると
西日本においてはどこかで朝鮮系渡来人→中国系渡来人に支配民族が変わっているのかもね
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:25:10 No.1408990304  del
>日本史って日本の歴史じゃないの?小学生でも知ってるぞ?
だとしたら朝鮮半島の歴史は別に断絶してないと思うけど
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:25:29 No.1408990341  delそうだねx3
そもそも三国志ってほど物語あるのか?
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:26:11 No.1408990427  del
実は高句麗が在った時代にこんなことが有ったのだー?
後付けガンダムかよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:26:21 No.1408990451  del
>>>>1779229413686.png
>>>だってさ…俺の人生の倍程度しかねえじゃん
>>>何語ることあんのよ
>>それを言い出したら日本も大差ないね…
>東アジアでは日本が一番若いな
>1912〜 中華民国
>1948〜 大韓民国
>1949〜 朝鮮民主主義人民共和国
>1949〜 中華人民共和国
>1952〜 日本国
比べると新しいな今の日本
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:26:57 No.1408990523  delそうだねx1
>No.1408990260
そういうこと言い出すなら日本の歴史で眼をそむけたくなるような因習文化、陰惨な事件は数多ありますよ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:27:26 No.1408990582  del
>>歴史的にずっと同じ王朝が続いてるんだから違う国では無いでしょう
>天皇家が国政に携わってた時期なんてそれこそ僅かなので
>そもそも日本国は天皇主権の国じゃねえよ
朝鮮民族九州圏人による妄想とそれに伴う施策のせいで明治からは倫理観宗教観国家観民族観はもうめちゃくちゃ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:28:10 No.1408990667  delそうだねx1
朝鮮の三国時代は日本との絡みもあるんだけど百済救援に行って負けて帰ってきて防人が制度化されたぐらいしか知らない
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:28:18 No.1408990684  del
消滅間近の取るに足らないカス国がプライド爆発させてんじゃねえよdel
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:28:32 No.1408990714  delそうだねx7
    1779233312410.png-(1361452 B)
>だってこっちの方が楽しいじゃんよ
ちょっちゅね
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:29:08 No.1408990783  delそうだねx12
>天皇家が国政に携わってた時期なんてそれこそ僅かなので
>そもそも日本国は天皇主権の国じゃねえよ
主権が誰にあるかではなく、日本を象徴する存在である皇族が続いてることが日本の歴史の連続性の根拠なのよ
皇族も持たない卑しい国の人間にはこれは理解したくてもできないだろな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:29:11 No.1408990795  delそうだねx7
ウリナラファンタジー
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:30:06 No.1408990904  delそうだねx2
    1779233406663.jpg-(467819 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:30:12 No.1408990916  delそうだねx2
>消滅間近の取るに足らないカス国がプライド爆発させてんじゃねえよdel
韓国は北朝鮮主導で統一されて消える運命だからなぁ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:30:32 No.1408990953  del
>>No.1408990260
>そういうこと言い出すなら日本の歴史で眼をそむけたくなるような因習文化、陰惨な事件は数多ありますよ
しかも太平洋戦争時の虐殺レイプに代表されるそれらやったのが朝鮮系中国系民族の西日本人だっていうオチまでつくしな
西日本やその他の朝鮮人中国人渡来人の入植先はあからさまに朝鮮中国と同じような慣習が見られるでしょ
誘拐婚や人身売買等ね
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:31:00 No.1408991003  del
エチオピアもシバの女王から続く日本より古い皇族の歴史があったのにイタリアのせいで酷い事に
アメリカがまともで良かったね…
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:31:14 No.1408991031  delそうだねx2
    1779233474830.jpg-(105556 B)
>>消滅間近の取るに足らないカス国がプライド爆発させてんじゃねえよdel
>韓国は北朝鮮主導で統一されて消える運命だからなぁ
経済的に厳しすぎるので北みたいになっちゃいそうだよね
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:31:21 No.1408991042  del
>ウリナラファンタジー
日本においては薩長史観と呼ばれます
朝鮮人はどこにあっても朝鮮人という証左
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:31:31 No.1408991072  delそうだねx6
>>No.1408990260
>そういうこと言い出すなら日本の歴史で眼をそむけたくなるような因習文化、陰惨な事件は数多ありますよ
韓国スレで日本をディスるのはスレ違いだよね
韓国のことを話せ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:31:43 No.1408991087  delそうだねx15
>No.1408989351
>No.1408990451
こういう謎基準で自国を兄さんとか呼んでるのクソキモいな…
コンプまみれの誇大妄想国家韓国
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:33:00 No.1408991218  delそうだねx3
近世の朝鮮は明らかに貧しいので大変そうだなとは思う
社会制度が悪かったのだろうか
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:33:13 No.1408991248  delそうだねx5
反論するならあっちの面白いエピソードをコピペでもすればいいのにな
ないから日本モーしてるんだろうな
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:33:48 No.1408991319  delそうだねx7
    1779233628587.png-(45101 B)
>>歴史的にずっと同じ王朝が続いてるんだから違う国では無いでしょう
>天皇家が国政に携わってた時期なんてそれこそ僅かなので
>そもそも日本国は天皇主権の国じゃねえよ
天皇が国政を担う征夷大将軍なり首相なりを任命してきたので断絶はないよというのがシンプルなところでは?
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:33:49 No.1408991322  delそうだねx2
北朝鮮の方が国として正当性があるよね
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:33:58 No.1408991335  del
半万年の歴史をバカにするな!
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:34:08 No.1408991357  del
>韓国スレで日本をディスるのはスレ違いだよね
>韓国のことを話せ
そのdisってる部分が朝鮮民族性によるものだからでしょ
スレは現代韓国の話じゃなくて日本に渡ってきた連中である三韓人の国についてだし
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:34:41 No.1408991405  del
>>韓国は北朝鮮主導で統一されて消える運命だからなぁ
>経済的に厳しすぎるので北みたいになっちゃいそうだよね
韓国人は自動的に北朝鮮人民の下の階級(奴隷)になる
韓国人全員が農奴として将軍さまのために死ぬまで芋づくりすれば経済も回るだろう
売る相手がいればの話だが
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:34:54 No.1408991435  delそうだねx5
三韓て語るほどの記録文書あるのか?
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:35:11 No.1408991461  delそうだねx4
ところでカイカイ反応通信の人って死んだの?
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:35:20 No.1408991476  delそうだねx16
    1779233720401.jpg-(321732 B)
半島の人にとって過去とは捏造するもの
画像は万能キット
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:36:07 No.1408991561  del
>ところでカイカイ反応通信の人って死んだの?
へー更新止まってるのか
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:36:34 No.1408991614  delそうだねx1
得意のマンファで三韓テーマ描いてくれや
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:37:22 No.1408991714  del
    1779233842603.jpg-(76698 B)
>北朝鮮の方が国として正当性があるよね
北なんて反乱起こして勝手に独立宣言しただけのパルチザンだろ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:38:03 No.1408991790  delそうだねx2
韓国史ってサムライトルーパーみたいな鎧着ているヤツだろ?
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:38:11 No.1408991804  delそうだねx8
興味ない事に対して知らないのおかしいって言われてもねぇ・・
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:38:32 No.1408991840  del
韓国「俺だけレベルダウンな件」
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:39:00 No.1408991891  delそうだねx5
    1779233940453.jpg-(29332 B)
>半万年の歴史をバカにするな!
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:39:23 No.1408991933  delそうだねx3
>得意のマンファで三韓テーマ描いてくれや
三国志演義みたいな正史をベースにした創作流行らすなりすれば良い気はするね
ただし昔のRTSゲームにねじ込んできた時のように妙に強い朝鮮ファンタジー国家みたいなのは反感買うからやめてくだち
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:39:36 No.1408991967  delそうだねx2
朝鮮王朝潰したの韓国人なんだろ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:40:15 No.1408992034  delそうだねx7
どこまでいってもウリナラファンタジーにしかならないから無理
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:41:04 No.1408992129  delそうだねx1
>半島の人にとって過去とは捏造するもの
>画像は万能キット
これってモンゴル相撲の絵だろ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:41:41 No.1408992199  del
>三韓人
馬韓(百済)・弁韓(任那)・辰韓(新羅)の三国だよね
済州島はまた別に耽羅国という独立した国があって日本と任那と耽羅が言語学的に日本語と類似しているって言語学的に聞いた
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:42:12 No.1408992253  del
得意の韓国ドラマは無いのか
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:42:20 No.1408992272  delそうだねx1
文禄・慶長の役でも作品にすればいい
小西行長に1万の敵兵も100人で蹴散らせるくらい弱いと言わせしめたあの戦を
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:43:10 No.1408992353  del
>北なんて反乱起こして勝手に独立宣言しただけのパルチザンだろ
「金日成」って何人も同時代に存在して金日成トーナメントを勝ち抜いたのがソ連軍の少尉だった金日成なんでしょ?
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:43:23 No.1408992376  del
三国人
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:43:38 No.1408992410  del
その三国って全部中国の一部じゃないの?
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:44:49 No.1408992548  delそうだねx7
    1779234289569.jpg-(46214 B)
>>得意のマンファで三韓テーマ描いてくれや
>三国志演義みたいな正史をベースにした創作流行らすなりすれば良い気はするね
>ただし昔のRTSゲームにねじ込んできた時のように妙に強い朝鮮ファンタジー国家みたいなのは反感買うからやめてくだち
日本が統治して文明化してやるまでは染料もなかったから
ゲームやチャングムみたいな色とりどりの服も実際はなかったしな
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:46:02 No.1408992682  del
北朝鮮はソビエト連邦の思惑で朝鮮半島に攻め込む為に作った属国だからな
何か知らんけど今はロシアの同盟国だ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:46:21 No.1408992702  delそうだねx5
うちの親がテレ東の朝の朝鮮ドラマ見てるけど歴史物は全部宮廷だけで展開するんだよね
日本人が好きな群雄割拠で個性的な武将たちが武勇や知恵を駆使してとならんのや
ずっと宮廷陰謀劇が続く
そらつまらんわな
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:46:34 No.1408992728  delそうだねx4
>>高句麗は半島から満州に伸びていった勢力じゃなくて
>>満州あたりから南下して朝鮮半島の半分まで支配した外の国家だけど…
>それも意味のない主張だな
>現在のヨーロッパ諸国はゲルマン諸民族が侵入してできたものだからと否定しちゃうようなもの
史書や考古学から導かれる事実の提示だが?
主張?
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:47:11 No.1408992789  del
>朝鮮王朝潰したの韓国人なんだろ
内乱から大清帝国に泣きついて日清戦争を引き起こしロシア帝国に泣きついて日露戦争を起こしアメリカに帥字旗を戦利品として奪われて国を差し出して延命を図った李氏朝鮮最後の王高宗のことかーーーーー!!!
なお戒名はすっごく長い
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:47:34 No.1408992828  delそうだねx1
>日本が統治して文明化してやるまでは染料もなかったから
>ゲームやチャングムみたいな色とりどりの服も実際はなかったしな
物語なら別に色がついてもいいよ
三国志だって鐙や槍は怪しい感じあるし
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:48:20 No.1408992897  delそうだねx5
半島に史書や列伝ってあるんか?
あと故事
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:49:42 No.1408993015  delそうだねx1
>>日本が統治して文明化してやるまでは染料もなかったから
>>ゲームやチャングムみたいな色とりどりの服も実際はなかったしな
>物語なら別に色がついてもいいよ
>三国志だって鐙や槍は怪しい感じあるし
ゲームの三国志って聖闘士のクロスみたいな鎧とかばんばん出てくるけどあれはまぁお約束だしな
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:49:43 No.1408993017  delそうだねx1
半島人は時代毎の記録を残して居ないから無理
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:50:43 No.1408993113  del
>半島の人にとって過去とは捏造するもの
>画像は万能キット
この絵があるのって北鮮らしいな
古代から半島では北にエリートが住んでたと聞く
南にいる奴は残りカスなんだな
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:50:49 No.1408993126  del
>半島人は時代毎の記録を残して居ないから無理
一応、朝鮮王朝実録ってのはある
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:51:24 No.1408993170  del
>半島に史書や列伝ってあるんか?
>あと故事
そりゃあっただろう
全部燃やしちゃったってだけで
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:52:02 No.1408993234  delそうだねx1
スレ画は古事記や日本書紀に出てくる国名じゃん
半島の誰々が騙してきたので追い詰めてぶっ殺したとか、こんな感じで出てくる
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:53:14 No.1408993358  delそうだねx1
ちなみに朝鮮の創世神話は13世紀になってから作られた
伝統ある国は大体数千年前に作られている
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:54:41 No.1408993490  del
>古代から半島では北にエリートが住んでたと聞く
韓国も平壌が半島の首都としていた気がする
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:55:40 No.1408993588  del
>ちなみに朝鮮の創世神話は13世紀になってから作られた
>伝統ある国は大体数千年前に作られている
話としては面白いから三国史記より三国遺事のほうがネタ元にされてる気がする
お坊さんが書いた私撰史だけど
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:55:58 No.1408993622  delそうだねx4
また日本をディスろうとして瞬時に論破されて黙っちゃってる⋯パヨちん今日もクソダサいね⋯
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:56:10 No.1408993641  delそうだねx2
半島北部は中国辺境部だからな
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:57:06 No.1408993731  del
>半島人は時代毎の記録を残して居ないから無理
秀吉と日帝が全部燃やしたらしいな
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:57:45 No.1408993812  delそうだねx2
まぁ辺境の部族史に興味なんて普通ないわな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:58:49 No.1408993951  del
>そりゃあっただろう
>全部燃やしちゃったってだけで
残って無いんじゃ話にならねーわ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:59:04 No.1408993981  delそうだねx1
>半島に史書や列伝ってあるんか?
一応高麗史とかあるし残ってるよ
ただ元史と食い違う点が結構あるんだよなあ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:59:24 No.1408994023  delそうだねx1
高句麗って北の騎馬民族じゃんて言うと怒りそう
三國志の魏に遠征されて当時の首都を陥落してたりする
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:59:33 No.1408994035  delそうだねx3
>まぁ辺境の部族史に興味なんて普通ないわな
女真や契丹とか面白そうじゃん
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:00:31 No.1408994152  delそうだねx3
>秀吉と日帝が全部燃やしたらしいな
どちらかと言うと朝鮮戦争で燃えた
朝鮮戦争さえなければ木造の寺とかもっと残っていたのにな
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:01:10 No.1408994226  del
>>三韓人
>馬韓(百済)・弁韓(任那)・辰韓(新羅)の三国だよね
>済州島はまた別に耽羅国という独立した国があって日本と任那と耽羅が言語学的に日本語と類似しているって言語学的に聞いた
馬韓のウィキペより
『後漢書』辰韓伝、『三国志』魏書辰韓伝によると、秦の労役から逃亡してきた遺民がおり、馬韓人はその東の地を割いて、彼らに与え住まわせたという記事があるが、多くの異民族を中国起源としている華異同根の傾向を表しているため、真実ではない可能性が高い[2]。また、『三国志』魏書弁辰伝によると、馬韓人と辰韓人は言語が異なっていたという。
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:02:34 No.1408994377  delそうだねx1
朝鮮史より五胡十六国とかを漫画化するほうが望まれてる
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:04:05 No.1408994530  delそうだねx2
史書がなくて曖昧すぎる
邪馬台レベルの妄想にしかならん
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:04:35 No.1408994587  delそうだねx1
白村江で助けてやったのに朝鮮は恩知らずだよな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:05:10 No.1408994643  del
>天皇が国政を担う征夷大将軍なり首相なりを任命してきたので断絶はないよというのがシンプルなところでは?
国の長さでいろいろなところでサンフランシスコ条約区切りの騒音があるだろうけれどこれで撃退してあげてね
やや左よりな俺だけど違うところは違うというのは指摘しておきたい
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:05:11 No.1408994646  del
朝鮮人に歴史がない
60年前に国として機能してないじゃん
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:05:16 No.1408994657  del
>どちらかと言うと朝鮮戦争で燃えた
>朝鮮戦争さえなければ木造の寺とかもっと残っていたのにな
そいえば、朝鮮王宮を再建しているらしいね
木造建築の技術が死んでいるから難航しているみたいな
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:05:52 No.1408994718  delそうだねx2
>史書がなくて曖昧すぎる
無いから作る
作るから吹かす
それを信じて我々はこんなに優秀だったと誇る
朝鮮三段論法
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:06:51 No.1408994804  delそうだねx7
>白村江で助けてやったのに朝鮮は恩知らずだよな
助けたほう滅んじゃったから…
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:08:19 No.1408994967  delそうだねx1
>また、『三国志』魏書弁辰伝によると、馬韓人と辰韓人は言語が異なっていたという。
日本に渡ってきた来た半島の人たちは王族も含めて百済の人たちでいま半島にいる人たちの源流は新羅の人たちなんだろうな
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:12:01 No.1408995431  del
>>また、『三国志』魏書弁辰伝によると、馬韓人と辰韓人は言語が異なっていたという。
>日本に渡ってきた来た半島の人たちは王族も含めて百済の人たちでいま半島にいる人たちの源流は新羅の人たちなんだろうな
『新撰姓氏録』って本に当時の氏族の名鑑があるよ
先祖の区分とかも載ってる
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:12:51 No.1408995543  del
>>半島に史書や列伝ってあるんか?
>一応高麗史とかあるし残ってるよ
>ただ元史と食い違う点が結構あるんだよなあ
高麗史では高麗のために三別抄が三十年も元に抵抗し続けた事実が無かった事になってるんだよな…
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:13:24 No.1408995615  delそうだねx1
>『新撰姓氏録』って本に当時の氏族の名鑑があるよ
>先祖の区分とかも載ってる
記録って大切ね
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:14:57 No.1408995791  delそうだねx1
ん?でも苗字があったのは貴族だけでそれ以下の人らは日本が解放・統治した時に戸籍制度導入した時になんかよく分からんけどエライ人有名な人の苗字を名乗ったとかじゃなかったっけ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:15:02 No.1408995800  delそうだねx1
全くの創作歴史でもつまらないのしか作れてないやん
自由に出来るっていうのに
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:15:30 No.1408995859  delそうだねx4
>>秀吉と日帝が全部燃やしたらしいな
>どちらかと言うと朝鮮戦争で燃えた
>朝鮮戦争さえなければ木造の寺とかもっと残っていたのにな
朝鮮戦争がなかったとしてもあいつらが自分で燃やしてたと思う
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:16:10 No.1408995930  del
>近世の朝鮮は明らかに貧しいので大変そうだなとは思う
>社会制度が悪かったのだろうか
元々貧しい土地だったところをさらに2分割しちゃったからね…
昔は地下資源の北・南の農業漁業と産業の二本柱ができていたのに
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:16:24 No.1408995959  delそうだねx1
>ん?でも苗字があったのは貴族だけでそれ以下の人らは日本が解放・統治した時に戸籍制度導入した時になんかよく分からんけどエライ人有名な人の苗字を名乗ったとかじゃなかったっけ
日本が戸籍制度導入したころにはもう勝手に名乗ってた
戦乱とか王朝の崩壊があるとそれまでの戸籍を民衆が燃やしちゃうことがたびたびあったので
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:16:34 No.1408995983  delそうだねx4
朝鮮よりチベットやウイグル辺りの歴史のが面白そう
中原の真ん中まで進んで中華王朝の首都まで落としたりしてるんだし
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:12 No.1408996059  delそうだねx3
>朝鮮戦争がなかったとしてもあいつらが自分で燃やしてたと思う
都合悪い古墳は埋めて無かったことにするような民族だから
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:31 No.1408996100  del
戸籍がなくてどうやって収税してたんだ?
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:41 No.1408996127  del
>韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
スレ画を見る限り四獄史では?
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:18:05 No.1408996179  del
文化大革命と一人っ子政策のマネしてたもんね
特に人口抑制政策期間中韓国は世界一の養子輸出国だった
これやってなきゃ今ごろ世界最悪の少子化率になってなかったんじゃないかな
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:18:15 No.1408996197  del
>全くの創作歴史でもつまらないのしか作れてないやん
>自由に出来るっていうのに
韓流ドラマみたいに何でもかんでも記憶喪失に結びつけてベッタベタの内容にすればいいのにな
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:19:20 No.1408996317  del
>>朝鮮戦争がなかったとしてもあいつらが自分で燃やしてたと思う
>都合悪い古墳は埋めて無かったことにするような民族だから
大陸の人間と日本は文化が違うからなあ
明確に変わったの明治からだしそれまで日本は隋や唐の流れを受け継いでいたはず
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:19:47 No.1408996365  del
日本のほうが朝鮮の記録残ってるってどういうことだってばよ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:23 No.1408996441  delそうだねx1
>>全くの創作歴史でもつまらないのしか作れてないやん
>>自由に出来るっていうのに
>韓流ドラマみたいに何でもかんでも記憶喪失に結びつけてベッタベタの内容にすればいいのにな
韓流はワンパすぎてなろう系読んでるみたいだわ
ピッコマやライン漫画も大陸や韓国系多いんだっけ?
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:49 No.1408996503  del
>戸籍がなくてどうやって収税してたんだ?
リャンバンは遊ぶ金がなくなったら農家や商店に押し入って家の人を人質に取って金品を要求したので戸籍が無くてもオッケー
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:53 No.1408996516  del
>日本のほうが朝鮮の記録残ってるってどういうことだってばよ
だから仏像貰い受けるニダ
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:21:13 No.1408996564  del
>韓流ドラマみたいに何でもかんでも記憶喪失に結びつけてベッタベタの内容にすればいいのにな
転生してTSして朝鮮の何かの王朝の姫になるというドラマがあってその辺は韓国ちょっと見直した
そのくらいのやってほしい
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:21:14 No.1408996567  delそうだねx1
>朝鮮戦争がなかったとしてもあいつらが自分で燃やしてたと思う
国宝1号「俺もそう思う」
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:22:08 No.1408996672  delそうだねx1
>朝鮮よりチベットやウイグル辺りの歴史のが面白そう
>中原の真ん中まで進んで中華王朝の首都まで落としたりしてるんだし
たびたび侵略してくる仏教土人としてしか出てこないからなぁ…
中国で仏教がまともだった時期はかなり短くてすぐに政治と繋がって腐りきった
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:22:08 No.1408996673  del
>戸籍がなくてどうやって収税してたんだ?
それは農民を殴って ってのはわりと合ってたりする(ひどい
戸籍はあったよ 燃やされただけで
あとは個々の家に族譜ってのがある(一部の名家以外はほぼ信用できない
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:22:34 ID:4Z4Ti3m. No.1408996718  delそうだねx8
日本人が韓国を嫌う理由は100個あるけど
韓国人が日本を嫌う理由は嘘の歴史だけ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:22:55 No.1408996760  delそうだねx4
>日本のほうが朝鮮の記録残ってるってどういうことだってばよ
大英帝国が盗…ちゃんと保存したおかげで残ったみたいなのは世界各地であるから
話はちょっと変わるけど外側からの記録って大事だよね
宣教師が残したアルファベットの記録で当時の名前の呼び方が判明するとかもあるし
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:23:04 No.1408996778  delそうだねx1
キムチとエイの腐ったものとあと何があるんだと韓国
世界遺産とか観光資源弱いならサムスンとかに国力注ぎ込むのはわかるけれど
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:23:08 No.1408996788  del
かっこいい武将のエピソードないの?
中国だと春秋の頃からいっぱいあるじゃん
兄さんもそういうのないんか
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:25:21 No.1408997023  delそうだねx1
>かっこいい武将のエピソードないの?
>中国だと春秋の頃からいっぱいあるじゃん
>兄さんもそういうのないんか
秀吉の時代に韓国を救った英雄が最後明と和平結んだ和平団を帰り道に襲ってたまたまその団にいた島津に返り討ちにあった話なら
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:25:41 No.1408997058  delそうだねx1
韓国人の4人に1人が金
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:25:45 No.1408997068  del
>戸籍はあったよ 燃やされただけで
朝鮮には蕭何いなかったのか
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:26:38 No.1408997170  del
高句麗も良く書かれてないからな…
朝鮮出兵で活躍したとされる武将も親が横領で成り上がった糞野郎とかだし
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:16 No.1408997250  delそうだねx1
>日本人が韓国を嫌う理由は100個あるけど
>韓国人が日本を嫌う理由は嘘の歴史だけ
中国がお父さん、朝鮮はお兄さん、日本はダメな末っ子
世界の端っこにある野蛮な奴らって嘲りの気持ちは有史以来あったんじゃないかな
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:18 No.1408997254  del
>韓国人の4人に1人が金
まだ同じ苗字は結婚できないって言うアホな法律残ってるの?
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:38 No.1408997286  del
旧帝日本が占領時に整備したインフラもそのままで整備する人いなくてもうボロボロって聞いた
そんなブルーカラーは敗北者扱いなん?
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:50 No.1408997305  del
>『後漢書』辰韓伝、『三国志』魏書辰韓伝によると、秦の労役から逃亡してきた遺民がおり、馬韓人はその東の地を割いて、彼らに与え住まわせたという記事があるが、多くの異民族を中国起源としている華異同根の傾向を表しているため、真実ではない可能性が高い[2]。また、『三国志』魏書弁辰伝によると、馬韓人と辰韓人は言語が異なっていたという。
新羅高麗百済の朝鮮民族が逃げてきたから朝廷が関東の土地を与えた話にそっくりだな
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:28:52 No.1408997409  delそうだねx1
>旧帝日本が占領時に整備したインフラもそのままで整備する人いなくてもうボロボロって聞いた
>そんなブルーカラーは敗北者扱いなん?
インフラは朝鮮戦争で(残ってるものもある)…
大日本帝国が残した最大のものは朝鮮の人材
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:29:19 No.1408997443  del
>高句麗も良く書かれてないからな…
>朝鮮出兵で活躍したとされる武将も親が横領で成り上がった糞野郎とかだし
その辺は別にいいんじゃない?
クソコテしかいない五胡とかエピソード聞いてる分には楽しいし
クソでも歴史に残すのが大事
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:29:47 No.1408997493  del
> 新羅高麗百済の朝鮮民族が逃げてきたから朝廷が関東の土地を与えた話にそっくりだな
まともな朝鮮人は古代にもう逃げ出した後…ってコト?
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:30:43 No.1408997582  del
>>白村江で助けてやったのに朝鮮は恩知らずだよな
>助けたほう滅んじゃったから…
生き残りは関東一円に多く入ってきてるな
新羅高麗人もだが
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:30:46 No.1408997586  del
>No.1408997305
任那にいた人たちが関東で古墳を作っていたのかもしれないな
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:32:29 No.1408997779  delそうだねx1
他の民族は中華を荒らしまくってたのに朝鮮は半島に引き篭もっちゃったよね
これが駄目なんじゃないか
中原は無理でも遼東くらいは侵略する気概が欲しかった
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:33:30 No.1408997876  del
>日本に渡ってきた来た半島の人たちは王族も含めて百済の人たちでいま半島にいる人たちの源流は新羅の人たちなんだろうな
新羅高麗も渡ってきてるよ
新羅郡とか高麗郡とかでググってみなよ
他にも腐るほど新羅高麗百済人の渡来人の入植した土地は出てくる
そもそも白村江の戦いの前の磐井の乱以前の時点で九州には新羅人の地方豪族確認できるし
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:35:02 No.1408998037  delそうだねx1
>中原は無理でも遼東くらいは侵略する気概が欲しかった
当時は国力=食糧生産力=養える人口なので、南部はともかく北部はキツかった
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:37:31 No.1408998327  del
馬韓人の根拠地を朝鮮半島と九州あたりとすると
秦から逃げた中国系の民族に与えた東の地は畿内あたりになるか?
そうすると日本の地方ごとの民族起源に納得がいきそうだが
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:39:32 No.1408998552  del
>馬韓人の根拠地を朝鮮半島と九州あたりとすると
南は弁韓に接していたからそれはないんじゃない?
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:39:37 No.1408998562  delそうだねx3
無敵の武人や王佐の軍師とかそういう魅力的な人物がいるから歴史も面白くなるわけで
朝鮮の三国志にそういうのいるんか?
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:49:15 No.1408999680  delそうだねx4
中国に土下座しつつ汚職で成り上がった歴代の人物史とか面白いと思うけど大衆ウケしないからなぁ…
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:52:47 No.1409000119  delそうだねx1
>韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
韓国は歴史にどうこう言ったらうるさいじゃん
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:54:22 No.1409000321  del
>中国に土下座しつつ汚職で成り上がった歴代の人物史とか面白いと思うけど大衆ウケしないからなぁ…
汚職だけなの?
金に汚いけどここ一番で軍を率いて活躍とか弁舌1つで中国の強権はねのけたとかそういうのもないと...
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:59:41 No.1409000984  del
生まれ育ちが遼東半島だったりすると彼らの偉業にカウントしづらいジレンマがある
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:10:23 No.1409002302  del
日本にも源氏と平家と奥州藤原氏に分かれた三国時代あったじゃないですかーっ!
奥州藤原氏の影が孟獲よりも薄いのは置いとくとして
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:11:10 No.1409002386  delそうだねx1
三韓より渤海や契丹とかのほうがwktkする
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:11:15 No.1409002398  del
>>馬韓人の根拠地を朝鮮半島と九州あたりとすると
>南は弁韓に接していたからそれはないんじゃない?
位置関係はこんなもんか
https://www.y-history.net/map/0301/cyosen-sangoku.png
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:13:49 No.1409002724  del
>>>馬韓人の根拠地を朝鮮半島と九州あたりとすると
>>南は弁韓に接していたからそれはないんじゃない?
>位置関係はこんなもんか
>https://www.y-history.net/map/0301/cyosen-sangoku.png
これ違う図だったわすまん
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:14:47 No.1409002867  del
>クソコテしかいない五胡とかエピソード聞いてる分には楽しいし
3日後百倍だったりHIRAKIにされたりするんだろうか…
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:14:53 No.1409002879  del
>>>>馬韓人の根拠地を朝鮮半島と九州あたりとすると
>>>南は弁韓に接していたからそれはないんじゃない?
>>位置関係はこんなもんか
>>https://www.y-history.net/map/0301/cyosen-sangoku.png
>これ違う図だったわすまん
こっちだわ
https://www.y-history.net/map/0203/cyosen-toiden.png
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:15:18 No.1409002929  delそうだねx3
その時代の人達と現代の韓国人はどの程度の繋がりがあるの?
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:15:40 No.1409002976  delそうだねx4
>No.1409002879
高句麗ほぼ満州なんやな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:16:14 No.1409003072  delそうだねx2
>無敵の武人や王佐の軍師とかそういう魅力的な人物がいるから歴史も面白くなるわけで
>朝鮮の三国志にそういうのいるんか?
本家中国も日本で人気あるのは三国志ぐらいだしな
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:19:43 No.1409003529  delそうだねx1
中国の歴史は嘘だけど誇大妄想だから読める場合がある
韓国は嘘だし特に見るところがない
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:20:14 No.1409003596  del
>>ん?でも苗字があったのは貴族だけでそれ以下の人らは日本が解放・統治した時に戸籍制度導入した時になんかよく分からんけどエライ人有名な人の苗字を名乗ったとかじゃなかったっけ
>日本が戸籍制度導入したころにはもう勝手に名乗ってた
>戦乱とか王朝の崩壊があるとそれまでの戸籍を民衆が燃やしちゃうことがたびたびあったので
戸籍は徴税の基となる情報なのでそりゃ下民は燃やすわな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:20:56 No.1409003707  delそうだねx1
>>無敵の武人や王佐の軍師とかそういう魅力的な人物がいるから歴史も面白くなるわけで
>>朝鮮の三国志にそういうのいるんか?
>本家中国も日本で人気あるのは三国志ぐらいだしな
四大奇書も史実をベースとした創作として人気かな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:21:35 No.1409003784  del
高句麗百済新羅ぐらいは社会でやった記憶ある
中国様に認めて貰った方とそれ以外な
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:21:52 No.1409003824  del
有名な武将いるの
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:22:56 No.1409003972  del
横山光輝の描かないやつは人気でないよ
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:23:34 No.1409004054  del
>横山光輝の描かないやつは人気でないよ
水滸伝と狼の星座だな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:25:39 No.1409004348  delそうだねx1
>高句麗百済新羅ぐらいは社会でやった記憶ある
>中国様に認めて貰った方とそれ以外な
明に抵抗したお仕置に銅印に格下げされたのは消したい記録だろうな
なお同時期の琉球王国は銀印
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:30:16 No.1409005012  delそうだねx1
>韓国が好きなスレ豚「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:37:17 No.1409006032  del
コーエーにゲーム作ってもらえば?
韓国内なら題材にしたゲームあるんじゃないの
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:37:27 No.1409006057  del
    1779241047793.jpg-(29974 B)
パレの話ならワンチャンできるけど
あれ実質朝鮮っていうかほぼ中国とロシアだった
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:40:21 No.1409006474  delそうだねx4
>コーエーにゲーム作ってもらえば?
>韓国内なら題材にしたゲームあるんじゃないの
むしろ韓国で作れば良いのでは
面白ければ人気出るだろうし
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:04 No.1409006567  delそうだねx2
>日本にも源氏と平家と奥州藤原氏に分かれた三国時代あったじゃないですかーっ!
>奥州藤原氏の影が孟獲よりも薄いのは置いとくとして
源氏は平安の頃から皆バラバラだぞ
粛清やより分けた結果が出てきたのが承久の乱後くらいなのでそれまでは清和源氏は一本化などされていない
鎌倉幕府は生まれても周りに頼朝派を棟梁と認めない奴等がそこそこいたから本当に頼朝様は頑張った
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:30 No.1409006651  del
>>日本にも源氏と平家と奥州藤原氏に分かれた三国時代あったじゃないですかーっ!
これ全部渡来系なんだっけ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:35 No.1409006665  delそうだねx1
>世界の端っこにある野蛮な奴らって嘲りの気持ちは有史以来あったんじゃないかな
朝鮮半島というところは有史以来支那の奴隷地だったからそう思っていないと耐えられなかったのだろう
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:42:18 No.1409006770  delそうだねx1
なんかディズニーチャンネルでやっている韓国歴史ドラマで朝鮮が中国の属国扱いだった事に大学教授が歴史考証が正しく無いってクレーム入れたらしいな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:43:32 No.1409006965  delそうだねx5
>中国の歴史は嘘だけど誇大妄想だから読める場合がある
>韓国は嘘だし特に見るところがない
中国の歴史はプロパガンタ
韓国の歴史はファンタジー
なのが世界の常識
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:44:29 No.1409007113  del
>>韓国人の4人に1人が金
>まだ同じ苗字は結婚できないって言うアホな法律残ってるの?
正確には同姓同本だが撤廃されて8親頭以内禁止に変わったよ
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:44:50 No.1409007167  delそうだねx2
>>中国の歴史は嘘だけど誇大妄想だから読める場合がある
>>韓国は嘘だし特に見るところがない
>中国の歴史はプロパガンタ
>韓国の歴史はファンタジー
>なのが世界の常識
ファンタジー越えて自家中毒が韓国だろ
やり過ぎなのは過去の自国への目をそらすためなんやな
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:45:15 No.1409007234  del
朝鮮半島に文学の文化がほとんどなかったのは残念に思うけど
考えみると地球上で近代以前にその土地独自の文学の文化があった地域って案外に少ないのかな
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:45:57 No.1409007352  delそうだねx1
>考えみると地球上で近代以前にその土地独自の文学の文化があった地域って案外に少ないのかな
エジプトが強すぎる…
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:46:15 No.1409007398  delそうだねx6
>中国がお父さん、朝鮮はお兄さん、日本はダメな末っ子
>世界の端っこにある野蛮な奴らって嘲りの気持ちは有史以来あったんじゃないかな
韓国人の恥ずかしい脳内史観
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:27 No.1409007604  delそうだねx4
>コーエーにゲーム作ってもらえば?
>韓国内なら題材にしたゲームあるんじゃないの
コエテクに無駄なリソース使わせるな
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:49:06 No.1409007867  del
ごめん初めて知った…知名度低すぎだろ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:50:10 No.1409008028  delそうだねx1
>ごめん初めて知った…知名度低すぎだろ
無知を誇るのはよしなさい
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:50:33 No.1409008080  delそうだねx3
>なんかディズニーチャンネルでやっている韓国歴史ドラマで朝鮮が中国の属国扱いだった事に大学教授が歴史考証が正しく無いってクレーム入れたらしいな
あんなカラフルなファンタジー時代劇なことにはツッコミも入れないのに…?
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:52:34 No.1409008399  delそうだねx2
実際面白いの?題材として
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:55:16 No.1409008793  delそうだねx5
>ごめん初めて知った…知名度低すぎだろ
日本史には百済新羅任那高麗くらいは出てくるから
その後は李氏朝鮮に変わったら後は滅ぶまで疲弊退廃した国で終わるから重要度は少ない
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:55:59 No.1409008918  del
そもそも朝鮮では武官は卑しいものとされていたから
日本でもそうだったけど下克上しないとね
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:58:11 No.1409009255  del
>その後は李氏朝鮮に変わったら後は滅ぶまで疲弊退廃した国で終わるから重要度は少ない
第四代世宗あたりは覚えておいてもいいかも
民間人でも文字が読めるようにハングルを作ったり才能があれば身分を問わず登用したりいろんな改革を行った唯一ともいえる為政者
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:58:55 No.1409009358  del
>そんなブルーカラーは敗北者扱いなん?
腐れ儒者が最高の価値観のところで実際に手を動かす職人や労働者の地位がどうなるかというのは考えなくてもわかるので…
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:02:21 No.1409009882  del
そもそも三国志は別になんらかの力が動いた結果人気があるわけでもなく面白いから受けてるだけであって別に中国だからってわけでもないし…
朝鮮史が面白ければ勝手に題材化されて盛り上がってるよ
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:04:04 No.1409010144  delそうだねx1
>そもそも朝鮮では武官は卑しいものとされていたから
>日本でもそうだったけど下克上しないとね
鎌倉武士こわ…
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:04:31 No.1409010210  del
横山光輝の漫画が面白かったのが悪いんや
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:04:50 No.1409010245  del
もっと毎月会戦が起こるとかバチバチやり合ってくれないと物語的にも盛り上がらない
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:05:55 No.1409010420  del
他国で流行らす前に自国で盛り上げろよ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:06:19 No.1409010482  del
>もっと毎月会戦が起こるとかバチバチやり合ってくれないと物語的にも盛り上がらない
時間に関しては物語ならすっ飛ばせるから…
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:07:13 No.1409010616  del
最近劇で渤海の滅亡の話見たけど話自体は面白いんだけど結局内部の裏切り者が勝手に手引きして戦力差で勝てないから援軍求めるも拒否られて戦争もしないで逃げて終わるって話だったから物語にしにくそうだなぁとは思った
その劇は面白かった
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:07:49 No.1409010712  del
>他国で流行らす前に自国で盛り上げろよ
李舜臣題材のやつはかなりあるし韓国の興収ランキングトップ取ったのも何度もあるんだけどな
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:09:34 No.1409010969  delそうだねx2
    1779242974831.png-(413282 B)
>横山光輝の漫画が面白かったのが悪いんや
江戸時代から庶民の間では三国志が流行しているんだよ
歌舞伎にもなっていて二代目市川團十郎が関羽やってる
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:11:12 No.1409011225  delそうだねx2
>>他国で流行らす前に自国で盛り上げろよ
>李舜臣題材のやつはかなりあるし韓国の興収ランキングトップ取ったのも何度もあるんだけどな
李舜臣は実態を調べれば調べるほどあれれ?となるな
大英雄として扱われる現状は明らかに間違ってる
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:12:34 No.1409011435  delそうだねx2
>最近劇で渤海の滅亡の話見たけど話自体は面白いんだけど結局内部の裏切り者が勝手に手引きして戦力差で勝てないから援軍求めるも拒否られて戦争もしないで逃げて終わるって話だったから物語にしにくそうだなぁとは思った
>その劇は面白かった
末期見るとほとんど他国に亡命してるんだな…
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:15:17 No.1409011881  del
>李舜臣は実態を調べれば調べるほどあれれ?となるな
>大英雄として扱われる現状は明らかに間違ってる
全部福沢諭吉って日本人が悪いんだ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:15:36 No.1409011932  delそうだねx1
>そもそも朝鮮では武官は卑しいものとされていたから
>日本でもそうだったけど下克上しないとね
朝鮮系民族の武官によって興された国が日本だけどな
だからまあ哀れなほどに卑しい国よ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:16:01 No.1409011981  del
>歌舞伎にもなっていて二代目市川團十郎が関羽やってる
曹操の所から帰るヤツかね
歴史あるんやなぁ
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:16:52 No.1409012114  delそうだねx1
>>横山光輝の漫画が面白かったのが悪いんや
>江戸時代から庶民の間では三国志が流行しているんだよ
>歌舞伎にもなっていて二代目市川團十郎が関羽やってる
三国志演義ブームで隋唐演義とか色んな演義が輸入されたけど三国志以外あんまり面白くないね…ってなったご先祖様
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:17:03 No.1409012141  del
>韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
羅漢中大先生のおかげ
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:17:21 No.1409012188  del
新羅に攻められる百済の劇もあったな
なんかミュージカル界隈だと古代朝鮮史がブームなんかなってなる
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:18:45 No.1409012407  del
>>>横山光輝の漫画が面白かったのが悪いんや
>>江戸時代から庶民の間では三国志が流行しているんだよ
>>歌舞伎にもなっていて二代目市川團十郎が関羽やってる
>三国志演義ブームで隋唐演義とか色んな演義が輸入されたけど三国志以外あんまり面白くないね…ってなったご先祖様
封神演義と水滸伝は流行ったんじゃね知らんけど
あと項羽と劉邦とか始皇帝周りの時代とか
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:19:52 No.1409012578  delそうだねx1
詳しく書かれていないということはいくらでもドラマチックに脚色できるということ
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:20:33 No.1409012673  del
始皇帝は何やらせても良い感ある
二次創作で作られる織田信長と同じぐらいに
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:21:18 No.1409012779  del
太王四神記は面白かったよ
当時それなりに時代劇も現代劇も見てたけど最後まで見終えたのはこれだけだった
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:21:54 No.1409012865  del
中国は好き嫌いはおいといて歴史という面になると正直激動すぎて興味を持つのもわかる
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:22:29 No.1409012958  del
三国志 封神演義 水滸伝 西遊記
このあたりは日本でも有名だもんな
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:23:17 No.1409013075  delそうだねx1
あいつらいつも内部分裂してるな
……あいつらの範囲が人によってクソデカ主語すぎる
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:24:06 No.1409013196  del
水滸伝と史記が流行ってたのは知ってるけど封神演義や西遊記って江戸時代どんな扱いだったんかな
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:24:29 No.1409013255  del
>詳しく書かれていないということはいくらでもドラマチックに脚色できるということ
チャングムだな
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:24:36 No.1409013279  delそうだねx1
>三国志 封神演義 水滸伝 西遊記
>このあたりは日本でも有名だもんな
中国三大奇書が大半占めてるのいいよね…
三国志演義に水滸伝に西遊記
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:25:45 No.1409013438  del
>チャングムだな
薬屋のひとりごとみたいなお話だよ!ととしあきを騙してみるテスト
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:26:03 No.1409013497  del
山海経「あのあのっ…!」
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:26:06 No.1409013509  del
>水滸伝と史記が流行ってたのは知ってるけど封神演義や西遊記って江戸時代どんな扱いだったんかな
西遊記は江戸時代に大ブームって書いてあるな
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:26:33 No.1409013565  del
>>チャングムだな
>薬屋のひとりごとみたいなお話だよ!ととしあきを騙してみるテスト
薬師になるの後半だけどね
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:26:36 No.1409013576  delそうだねx1
>>チャングムだな
>薬屋のひとりごとみたいなお話だよ!ととしあきを騙してみるテスト
まぁそんなフリしなくても普通にアレはドラマとしての出来は良かったと思うよ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:26:46 No.1409013605  del
>西遊記は江戸時代に大ブームって書いてあるな
仏教や妖怪の下地あるから受け入れやすかったのかもな
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:27:17 No.1409013690  del
そういや横山光輝って西遊記の漫画は描いてた?
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:28:59 No.1409013933  del
>>西遊記は江戸時代に大ブームって書いてあるな
>仏教や妖怪の下地あるから受け入れやすかったのかもな
何より偉いお坊さんが経典をもらいにインドへ向かうっていう話日本人の気質にもあってたんじゃね
中国に仏教経典をもらうために何度も荒波超えたりとかしてる歴史もあるし
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:29:07 No.1409013956  del
>そういや横山光輝って西遊記の漫画は描いてた?
さっと調べた範囲では無さげ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:29:37 No.1409014035  del
wikiだけど封神演義は江戸時代はパッとしなかったって書いてあるな
安納とフジリューの登場を待つ必要があったか
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:29:43 No.1409014047  del
>>そういや横山光輝って西遊記の漫画は描いてた?
>さっと調べた範囲では無さげ
一番有名な中国文学に触れなかったのは意外
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:30:03 No.1409014091  del
>詳しく書かれていないということはいくらでもドラマチックに脚色できるということ
問題はそれを史実だと認識してしまうところ
フィクションはあくまでもフィクションなのにな
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:32:01 No.1409014394  del
日本だと吉川英治と司馬遼太郎が取り上げたかが知名度に関係しそう
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:34:21 No.1409014765  delそうだねx1
    1779244461644.jpg-(38044 B)
水滸伝は馬琴先生のおかげで流行ってるな
こういう画像見ると日本で漫画アニメが流行った理由がわかるな
あいつら未来を生きすぎてる
傾城水滸伝とか00年代10年代のアニメ企画ですって言われても納得するわ
日本人英傑の女体化好きすぎだろ
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:35:19 No.1409014904  del
>日本だと吉川英治と司馬遼太郎が取り上げたかが知名度に関係しそう
東ローマの滅亡は司馬遼太郎だっけ?
コンスタンティノープルの戦いを過去に読んだ記憶が
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:36:00 No.1409015010  del
>日本だと吉川英治と司馬遼太郎が取り上げたかが知名度に関係しそう
宝塚が取り上げると何故か女性の歴史の解像度が上がる
フランス人より詳しいフランス革命とか
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:36:21 No.1409015058  del
>日本人英傑の女体化好きすぎだろ
信長がすぐ女性化されるのってそういう…
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:37:50 No.1409015278  del
>フランス人より詳しいフランス革命とか
ベルばら読んだら最終巻オスカルいなくてびっくりした
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:39:34 No.1409015509  del
>>日本人英傑の女体化好きすぎだろ
>信長がすぐ女性化されるのってそういう…
割と真面目に日本人に脈々と続く業なのでは…
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:43:46 No.1409016129  del
>>>日本人英傑の女体化好きすぎだろ
>>信長がすぐ女性化されるのってそういう…
>割と真面目に日本人に脈々と続く業なのでは…
おとこもすなるといふ……紀貫之
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:45:22 No.1409016407  delそうだねx3
中国だって正史や野史からつまみ食いしつつ盛ったり削ったり改変したりで面白おかしくして
結果三国志演義ができて広まったてのがあるのに
そこすっ飛ばして同じ三国だからって言うのは脳みそスカスカスポンジボブかと
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:49:17 No.1409017017  del
ちなみに韓国の三国時代はどこの時代が一番面白いんだろう
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:49:41 No.1409017082  del
>>日本人英傑の女体化好きすぎだろ
>信長がすぐ女性化されるのってそういう…
安土桃山時代に歌舞伎が始まって当初は女優が男役やる演目だったから
江戸時代初期に禁止されるまで大都市で演目繰り返してたその時に
下地ががっちりできてる女性が演劇やるのを禁止して野郎歌舞伎が
生まれそれが今の歌舞伎どっちにしろ女形が誕生して日本人の性癖は広がったよな
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:50:56 No.1409017282  del
>>>そういや横山光輝って西遊記の漫画は描いてた?
>>さっと調べた範囲では無さげ
>一番有名な中国文学に触れなかったのは意外
バビル二世のイメージソースにはなってそう
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:51:32 No.1409017374  del
>>日本だと吉川英治と司馬遼太郎が取り上げたかが知名度に関係しそう
>東ローマの滅亡は司馬遼太郎だっけ?
>コンスタンティノープルの戦いを過去に読んだ記憶が
ソレは塩ばあだ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:54:45 No.1409017913  delそうだねx1
>>詳しく書かれていないということはいくらでもドラマチックに脚色できるということ
>問題はそれを史実だと認識してしまうところ
>フィクションはあくまでもフィクションなのにな
チャングムなんて朝鮮の歴史上(とは言っても14世紀以前の歴史書はない)1人だけ王付の女性の医官が居ました
何回か褒美をもらいましただけで合計50文字くらいしかないのにあんな大層なドラマでっち上げたからね
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:55:57 No.1409018100  delそうだねx4
    1779245757732.jpg-(9777 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:57:32 No.1409018370  del
>ソレは塩ばあだ
塩野七生か!ぐへー忘れてるなぁ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:59:08 No.1409018617  delそうだねx4
いや韓国の韓国人たちが映画なり歴史小説なり
全力で展開すりゃいいじゃん
なんで日本なの
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:00:04 No.1409018769  delそうだねx2
朝鮮半島なんかずっと中国の奴隷だったんだし
その歴史に興味ある日本人なんか皆無よね
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:01:43 No.1409019061  delそうだねx1
>朝鮮半島なんかずっと中国の奴隷だったんだし
>その歴史に興味ある日本人なんか皆無よね
韓ドラ見て興味持って真面目に歴史書あたると想像以上にしょぼくてしょんぼりする歴女もどきは少なくないぞ
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:01:50 No.1409019076  delそうだねx1
朝鮮半島最初の国って中華の落ち武者が辺境で起こした国なのを半島人はどう思ってるんだろう
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:05:09 No.1409019620  del
最初の国は檀君よ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:05:45 No.1409019724  delそうだねx1
>朝鮮半島最初の国って中華の落ち武者が辺境で起こした国なのを半島人はどう思ってるんだろう
その国を滅ぼして次に国建てたのも中華の落ち武者だしかなり長い間
中国で滅ぼされた国家の落ち武者がやってくる場所になってる
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:07:40 No.1409020080  del
>朝鮮半島なんかずっと中国の奴隷だったんだし
>その歴史に興味ある日本人なんか皆無よね
卑弥呼の時代は南端が倭国の一部で神功皇后や雄略天皇の頃は勢力拡大その後縮小して白村江で唐・新羅連合軍に敗れて朝鮮半島から撤退
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:07:47 No.1409020107  del
>最初の国は檀君よ
そして朝鮮人は熊だった
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:08:23 No.1409020206  del
>問題はそれを史実だと認識してしまうところ
>フィクションはあくまでもフィクションなのにな
その辺は日本の戦国時代から江戸時代の歴史でもあるな
今川義元が上洛しようとしただの関ヶ原が天下分け目で西軍首領が石田三成だのと
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:09:10 No.1409020371  del
美人やらなんやらをずっと中国に献上してきたという歴史
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:09:22 No.1409020406  delそうだねx1
>最初の国は檀君よ
出典が13世紀の坊主の夢小説じゃないですかそれ
古代からずっと歴史書が残ってる中国日本の朝鮮半島の歴史や神話としてその名前が出たことはないし
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:09:24 No.1409020418  del
だからこそ韓国の国定歴史教科書がファンタジーだと世界中で笑われてる
何代か前の大統領がこれは恥ずかしいと大統領命令でちゃんとした教科書作ったら採用直前に大統領降ろされて計画はご破算に・・・・
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:10:06 No.1409020552  del
>最初の国は檀君よ
それ正史に載ってないんすよ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:10:19 No.1409020589  delそうだねx3
こいつら自分達が日本人から好かれていると
まだ勘違いしてんのか
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:14:59 No.1409021547  delそうだねx2
どうでもいいけど韓国史が何かをもっと語れよ
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:16:47 No.1409021907  del
>だからこそ韓国の国定歴史教科書がファンタジーだと世界中で笑われてる
>何代か前の大統領がこれは恥ずかしいと大統領命令でちゃんとした教科書作ったら採用直前に大統領降ろされて計画はご破算に・・・・
各国でも神話はちゃんと文献に残ってるものしか出さないし神話として出すからな
中世以降の小説を史実にしてるなんて国は他にない
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:18:39 No.1409022277  delそうだねx1
下手なラノベの方が時代考証できてる
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:22:09 No.1409023015  delそうだねx3
>どうでもいいけど韓国史が何かをもっと語れよ
韓国ってまだ建国50年位だから語ることも無いというか
朝鮮半島史もほぼ中国の辺境族国だから中国史の一部だし
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:27:08 No.1409024138  del
>>>西遊記は江戸時代に大ブームって書いてあるな
>>仏教や妖怪の下地あるから受け入れやすかったのかもな
>何より偉いお坊さんが経典をもらいにインドへ向かうっていう話日本人の気質にもあってたんじゃね
>中国に仏教経典をもらうために何度も荒波超えたりとかしてる歴史もあるし
東遊記「どうして…」
西に行った三蔵法師玄奘に対して東の日本に来た三蔵法師がいるんですよ
鑑真って言うんですけどね
鑑真の旅路を創作した作品で東遊記が出来たんだけど流行らなかったからマイナーで終わった悲劇
まあ鑑真関連の日本最大のブームコンテンツは鑑真弟弟子の鑑禎の開いた鞍馬寺と鬼一坊法眼、その弟子だったとされる九郎義経なんだがな
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:28:31 No.1409024388  delそうだねx1
ゲーム作って布教しないと
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:34:05 No.1409025598  del
というか中国の三国志自体が奇跡的に面白さの要素の詰まった時代だったから
中国の歴史あんだけなげーのに三国志がトップ人気で後は楚漢戦争ぐらいしかそれなりに人気あるのねーぞ(個人の感想です)
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:42:42 No.1409027482  del
>1779228791421.png
それ見ると高句麗って北朝鮮で韓国関係ないよね
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:43:00 No.1409027535  del
スレ画4国あるやん?
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:44:15 No.1409027808  del
>>どうでもいいけど韓国史が何かをもっと語れよ
>韓国ってまだ建国50年位だから語ることも無いというか
>朝鮮半島史もほぼ中国の辺境族国だから中国史の一部だし
それで日本も変わんねえって言い出してループしてんじゃん
韓国史あるんだろ?語ってくれよ誰でもいいから
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:44:47 No.1409027927  del
韓国は近代史の方が面白いんじゃない?
ソウルの春とかラスト胸糞すぎて最高だったよ
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:45:11 No.1409028028  del
>>>どうでもいいけど韓国史が何かをもっと語れよ
>>韓国ってまだ建国50年位だから語ることも無いというか
>>朝鮮半島史もほぼ中国の辺境族国だから中国史の一部だし
>それで日本も変わんねえって言い出してループしてんじゃん
>韓国史あるんだろ?語ってくれよ誰でもいいから
まぁスレあきからして馬鹿にしたくてスレ立てしただけだろうし詳しいとしあきpopするとかねーだろ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:45:46 No.1409028147  del
>ゲーム作って布教しないと
作りたかったのにそれに使える半島人の歴史上の有名人が居なかったんだよ
ネトゲの大航海時代とかそりゃもう・・・
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:47:47 No.1409028581  delそうだねx3
>>1779228791421.png
>それ見ると高句麗って北朝鮮で韓国関係ないよね
そもそも首都が満州で南に領地を伸ばしただけだから北朝鮮ですらない
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:48:46 No.1409028813  delそうだねx2
存在すら知らんわ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:50:24 No.1409029178  del
>ゲーム作って布教しないと
名字でチーム分けした女子キャラのみの格ゲー作ろう
金チーム・林チーム・李チーム・趙チーム
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:52:26 No.1409029599  del
>ゲーム作って布教しないと
フライトゲームで「旅客機でGoTo!」
済州島ライドオンに始まり最高難易度は大韓航空
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:56:37 No.1409030500  del
高麗人を自称してるけどお前らエベンキ族やんけ
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:58:23 No.1409030848  del
>朝鮮戦争でアメリカが介入なんてしなければ韓国はこの世から消滅してたのにな
>その代わり北朝鮮が朝鮮国として周囲に多大な迷惑を振りまくことになってたんだろうけど
大陸から西側勢力を一掃した事で朝鮮半島の戦略的価値が激減する事になるから
中ソは史実ほど北朝鮮を経済支援してないと思う(領土と人口が倍以上になっても貧困具合は史実よりも悪化)
なので史実ほど周囲に迷惑かけられるような存在になってない可能性が高そうでは?
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:59:12 No.1409031031  del
煽りなしで韓国の有名な歴史的な英雄って誰なんかな
文禄慶長のときの李舜臣しかしらん
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:01:22 No.1409031445  delそうだねx1
>主権が誰にあるかではなく、日本を象徴する存在である皇族が続いてることが日本の歴史の連続性の根拠なのよ
>皇族も持たない卑しい国の人間にはこれは理解したくてもできないだろな
李王朝復古体制を自ら拒否した韓国が今更皇族や王族がある国を羨むのは自業自得でしかないでしょうよ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:01:54 No.1409031544  del
>高麗人を自称してるけどお前らエベンキ族やんけ
韓国人とほとんど遺伝的に変わらない日本人もエベンキ族に含まれそうだな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:02:25 No.1409031623  del
>スレ画4国あるやん?
5国書かれてないですか?
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:02:25 No.1409031625  del
>中ソは史実ほど北朝鮮を経済支援してないと思う(領土と人口が倍以上になっても貧困具合は史実よりも悪化)
北朝鮮が飢えてるのは国土が農作に向いてなくて工業地帯だからってのもある
南朝鮮を手に入れたらバランスは取れるかもしれないし取れないかもしれない
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:02:50 No.1409031691  del
>秀吉と日帝が全部燃やしたらしいな
そういう事実があったという資料は現存してるの?
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:02:53 No.1409031707  del
>李王朝復古体制を自ら拒否した韓国が今更皇族や王族がある国を羨むのは自業自得でしかないでしょうよ
言われてるぞフランス
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:04:36 No.1409032021  del
>>まぁ辺境の部族史に興味なんて普通ないわな
>女真や契丹とか面白そうじゃん
それって朝鮮史というより中国の辺境史って感じじゃない?
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:04:38 No.1409032023  del
>煽りなしで韓国の有名な歴史的な英雄って誰なんかな
>文禄慶長のときの李舜臣しかしらん
世宗大王(ハングル作った)とか姜邯賛(契丹を退けた将軍)とか広開土王(高句麗の黄金期)あたりかのう
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:05:34 No.1409032213  delそうだねx1
>日本のほうが朝鮮の記録残ってるってどういうことだってばよ
中国の歴史資料も中国本土よりも台湾の方に残ってそうじゃない
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:07:06 No.1409032466  delそうだねx2
>天皇家が国政に携わってた時期なんてそれこそ僅かなので
>そもそも日本国は天皇主権の国じゃねえよ
立憲君主制の国全般を否定するの?
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:08:16 No.1409032667  delそうだねx1
>中国の歴史あんだけなげーのに三国志がトップ人気で後は楚漢戦争ぐらいしかそれなりに人気あるのねーぞ(個人の感想です)
宋代で楊家将だの水滸伝だの岳飛だのあるが
昔は水滸伝のが人気あったが80年代半ばから横山三国志完結人形劇ときて団地妻の誘惑やホイホイでおなじみ光栄の三国志で盛り上がっての積み重ねがあっての今だしなぁ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:11:17 No.1409033180  del
>クソつまんねんだもん
関羽が曹操のキンタマを揉みしだくシーンだけが印象に残った
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:11:38 No.1409033248  del
歴史資料が無ければ捏造して開戦事由にしろってCK3で習った!
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:12:09 No.1409033332  del
大伴金村どうしようもねえな
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:12:15 No.1409033354  del
何十年もしたら創作物が史実扱いになってそう
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:13:41 No.1409033629  del
韓国時代劇は汚しでリアリティーを出すという概念を摂り入れるべきだ
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:14:24 No.1409033756  del
>>コーエーにゲーム作ってもらえば?
>>韓国内なら題材にしたゲームあるんじゃないの
>むしろ韓国で作れば良いのでは
>面白ければ人気出るだろうし
そもそも本場の韓国ですらゲームの題材にならない様なものを
日本を含め他国が題材にする方が無理がないか?
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:15:38 No.1409033972  delそうだねx1
韓国でゲームに出来そうなのってギリギリで朝鮮戦争位じゃね?
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:15:57 No.1409034032  del
>実際面白いの?題材として
面白かったらとっくに人形劇や漫画の題材となっているのでは?
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:16:34 No.1409034137  del
明の皇帝が戦費全額朝鮮負担だって言ったけど朝鮮王は払えたの?
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:17:22 No.1409034254  del
>>半島人は時代毎の記録を残して居ないから無理
>秀吉と日帝が全部燃やしたらしいな
それなら三国史記は残っていない
時系列を理解しろおしまい
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:18:11 No.1409034378  delそうだねx1
>何十年もしたら創作物が史実扱いになってそう
上に書いてあるが
私小説
ってわかってるものを教科書に歴史として書いちゃってる
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:18:24 No.1409034415  del
>朝鮮よりチベットやウイグル辺りの歴史のが面白そう
ウイグルはモンゴル帝国と深いかかわりもあったしねえ
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:19:40 No.1409034612  del
大戦略で朝鮮半島有事のやつなかったっけ
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:21:07 No.1409034866  del
>中国に土下座しつつ汚職で成り上がった歴代の人物史とか面白いと思うけど大衆ウケしないからなぁ…
無責任男みたいな作りにしたら大衆娯楽にはなり得るんじゃない
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:23:48 No.1409035269  del
>>チャングムだな
>薬屋のひとりごとみたいなお話だよ!ととしあきを騙してみるテスト
むしろ信長のシェフの方が近くないか?
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:24:46 No.1409035419  del
>>実際面白いの?題材として
>面白かったらとっくに人形劇や漫画の題材となっているのでは?
題材になって日本人にも受けてるだろ
まぁ韓流にハマってるおばちゃんの事なんですけど
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:25:48 No.1409035566  del
>中国に土下座しつつ汚職で成り上がった歴代の人物史とか面白いと思うけど大衆ウケしないからなぁ
中国皇帝に拝謁する際に使者に要求される三跪九叩頭を中国使者が自分の都で出迎える
朝鮮王に要求した時に苦汁を呑んで従う王の鏡・・・いや無理があるな
あの門の由来しらない韓国人も多いし発狂しちゃう
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:26:37 No.1409035713  del
>>>チャングムだな
>>薬屋のひとりごとみたいなお話だよ!ととしあきを騙してみるテスト
>むしろ信長のシェフの方が近くないか?
毒見ではなく薬膳作ってるからその通りなんだが性別ががが
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:27:21 No.1409035832  del
>あの門の由来しらない韓国人も多いし発狂しちゃう
結局そういう事実を受け入れられないからダメなんだよな
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:29:02 No.1409036090  del
>韓国でゲームに出来そうなのってギリギリで朝鮮戦争位じゃね?
東側の頭目のソ連に近い立地の東西分断国家故に世界的に知名度は上がっただろうねえ
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:31:13 No.1409036414  del
>大戦略で朝鮮半島有事のやつなかったっけ
ソ連が健在な頃の80年代の奴では普通にあった気がする
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:31:26 No.1409036452  del
だって百済人の一派が日本に紛れ込んでるからバカという人の歴史なんで学ばないといけないの日本人としては
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:32:06 No.1409036560  delそうだねx1
>韓国でゲームに出来そうなのってギリギリで朝鮮戦争位じゃね?
白将軍が最高パラメータになると思うが半島だと人気ないんだよ、その人
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:33:38 No.1409036788  del
>北朝鮮が飢えてるのは国土が農作に向いてなくて工業地帯だからってのもある
>南朝鮮を手に入れたらバランスは取れるかもしれないし取れないかもしれない
北朝鮮(政府)が東側陣営に所属してる関係上農業指導はルイセンコ農法方式だよね…
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:35:52 No.1409037123  del
予算が半端ないせいか三国志スリーキングダムや項羽と劉邦king's warは面白かったけど韓国の時代劇ってチャングムや馬医みたいに身分の低い人の話が多いような
書いていて気づいたけど韓国の時代劇って戦のシーンはみたことないな
少数での戦いはみるけど
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:36:08 No.1409037156  del
>白将軍が最高パラメータになると思うが半島だと人気ないんだよ、その人
だって韓国の頭目の李承晩(朝鮮戦争勃発で真っ先に国外逃亡を企てた卑劣漢)が自分以上の英雄の存在を決して認めようとしなかったんだもの…
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:36:32 No.1409037221  del
>>韓国でゲームに出来そうなのってギリギリで朝鮮戦争位じゃね?
>白将軍が最高パラメータになると思うが半島だと人気ないんだよ、その人
韓国人の中で唯一英雄と言っていいし実際に救国の英雄なのになあ…
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:37:37 No.1409037393  delそうだねx2
自国の時代劇なんかはどの国もゲームにしやすいけどそういうの作らないのかね
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:38:39 No.1409037556  del
>白将軍が最高パラメータになると思うが半島だと人気ないんだよ、その人
親日反民族行為者として政治的な思惑でリストアップされちゃってるからなぁ
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:39:18 No.1409037658  del
>韓国人の中で唯一英雄と言っていいし実際に救国の英雄なのになあ…
でも韓国人がよく言う『南北統一が朝鮮民族の悲願』とやらを土壇場で阻止した最大の悪党って見方だって出来るのでは?
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:39:30 No.1409037689  del
>予算が半端ないせいか三国志スリーキングダムや項羽と劉邦king's warは面白かったけど韓国の時代劇ってチャングムや馬医みたいに身分の低い人の話が多いような
>書いていて気づいたけど韓国の時代劇って戦のシーンはみたことないな
>少数での戦いはみるけど
大きな戦いとなると中国の将軍とか日本軍が出てきて単なる脇役になっちゃうもんよ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:39:58 No.1409037745  del
>書いていて気づいたけど韓国の時代劇って戦のシーンはみたことないな
>少数での戦いはみるけど
割とあるぞ
こっそり奇襲してるはずの連中が声張り上げて作戦話してたりうん???ってなる演出多いが
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:40:37 No.1409037844  del
>>韓国人の中で唯一英雄と言っていいし実際に救国の英雄なのになあ…
>でも韓国人がよく言う『南北統一が朝鮮民族の悲願』とやらを土壇場で阻止した最大の悪党って見方だって出来るのでは?
韓国人視点だと韓国が上で北朝鮮が下の立場で南北統一しないとダメだからそれはない
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:41:49 No.1409038012  del
>親日反民族行為者として政治的な思惑でリストアップされちゃってるからなぁ
韓国軍そのものが大日本帝国時代の日本軍の影響を多大に受けといてるのにそれを否定したら韓国軍その物が国賊となるんじゃないの
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:44:57 No.1409038451  del
>韓国人視点だと韓国が上で北朝鮮が下の立場で南北統一しないとダメだからそれはない
とは言え朝鮮半島が東側の首魁国の中露と国境を接してる関係上
西側朝鮮(韓国)主導での統一朝鮮の誕生など中露が決して看過しようとしないだろうから
統一朝鮮があり得るとしたら北主導の赤化朝鮮でしかそれは実現不可能だと思うけどね
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:48:49 No.1409039017  del
>>親日反民族行為者として政治的な思惑でリストアップされちゃってるからなぁ
>韓国軍そのものが大日本帝国時代の日本軍の影響を多大に受けといてるのにそれを否定したら韓国軍その物が国賊となるんじゃないの
韓国軍の陸軍参謀総長の出身校がこれなので…
https://ja.wikipedia.org/wiki/陸軍参謀総長_(大韓民国)
光復軍? 知らない子ですね
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:52:04 No.1409039501  del
>三韓の三国志
朝鮮に国3つもあったの?
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:52:58 No.1409039653  del
>自国の時代劇なんかはどの国もゲームにしやすいけどそういうの作らないのかね
信長「ホントそう」
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:53:39 No.1409039765  del
    1779252819126.gif-(58335 B)
新羅はどうでもいいけど
森羅様はいいよね
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:54:53 No.1409039946  del
>朝鮮に国3つもあったの?
高句麗 新羅 百済 伽耶の四国時代も無かったっけ?
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:56:40 No.1409040221  del
>そもそもエベンキは清朝八旗の一つに数えられるぐらい勇猛な部族なので蔑称として使うのはちょっと無理がある
多分ベンキ!便器!と嬉しくなっちゃった子がお出ししたんじゃなかかな
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/20(水)13:57:46 No.1409040375  del
とりあえず読んでみたいからおすすめブック教えてよ
としあきでも韓国の民でもいいから
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:00:22 No.1409040747  del
東洋文庫とかおススメ
https://www.amazon.co.jp/dp/4256183396/
多分図書館にもある
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:01:14 No.1409040852  del
>後に日本が日清戦争に勝利したおかげで朝鮮も清から独立できたので迎恩門を独立門ということにしたけど
>今の韓国人は日本からの独立を祝して建てられたものだと思い込んでる無知だらけってのは知ってる
韓国人って下関条約知らんらしいな
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:02:24 No.1409041006  delそうだねx2
被害者面が鬱陶しいんだよ朝鮮人
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:07:54 No.1409041789  del
>北朝鮮の方が国として正当性があるよね
正統性が何も無い様な韓国よりややマシ程度の正統性しか無い様な気も…
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:09:11 No.1409041964  del
三国志の起源は韓国だもんな
これは日本が悪いよ
お詫びに竹中さん天皇にしないとな
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:13:58 No.1409042638  delそうだねx4
>三国志の起源は韓国だもんな
>これは日本が悪いよ
>お詫びに竹中さん天皇にしないとな
そんなに竹中が素晴らしいなら竹中を韓国の大統領にすればいいじゃない
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:16:50 No.1409043075  del
そこそこ興味はあるけど自分で調べるほどには興味はない
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:24:24 No.1409044161  del
地元のしょっぱい権力闘争みたいなもんだからな
日本だって南北朝時代とかスルーするだろ
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:26:25 No.1409044463  del
世界史の高校教師が韓国人で読まされたな
今なら原文も簡単に読めそうだな
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:28:55 No.1409044824  del
BS1で深夜にやってた歴史ドラマは見てたけどNHK大河にすら劣るレベルではあった
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:34:27 No.1409045608  del
英雄がいてなんぼかも知れない…
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:37:33 No.1409046046  del
>No.1409041964
政治カスdel
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:40:51 No.1409046512  del
>ID:fOF4.T86
IDとエラが出てるぞコリあき追いdel
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:45:36 No.1409047221  del
三国志演義みたいに読み物になってないから認知度が上がらない
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:51:02 No.1409048015  del
>>ゲーム作って布教しないと
>名字でチーム分けした女子キャラのみの格ゲー作ろう
>金チーム・林チーム・李チーム・趙チーム
昔格ゲー黎明期にファイトフィーバーってあったな
テコンドーしかないゲーム
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:51:18 No.1409048052  del
随に唐に元に秀吉に清に攻め込まれた歴史あるから題材は大い
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:55:40 No.1409048712  del
>随に唐に元に秀吉に清に攻め込まれた歴史あるから題材は大い
親が見てる韓ドラ横からたまに見る印象だと大体元に攻められてるイメージ
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/20(水)14:57:28 No.1409048993  del
どうせコリエイトするならもっとちゃんとエンタメしてくれればいいのに失笑方向に行くんだもん
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:01:43 No.1409049600  del
>東洋文庫とかおススメ
>https://www.amazon.co.jp/dp/4256183396/
>多分図書館にもある
ありがとう
今サンプル読んでる
箒星ばっか飛んでるな
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:02:24 No.1409049713  del
>テコンドーしかないゲーム
そうかな…そうかも…
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:08:31 No.1409050647  del
>>ごめん初めて知った…知名度低すぎだろ
>無知を誇るのはよしなさい
ゴミのような知識どころかゴミそのものが何を偉そうに…
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:19:08 No.1409052238  del
左翼が韓国に訪問した高市の事叩いてたけど
普段外交外交うるせーくせに外交やるとキレるの手に負えないだろ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:22:36 No.1409052784  del
>>随に唐に元に秀吉に清に攻め込まれた歴史あるから題材は大い
>親が見てる韓ドラ横からたまに見る印象だと大体元に攻められてるイメージ
そのへんは結局土下座征服食らったけど何度か耐えてまあ見せ場がある方なので
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:44:12 No.1409055945  del
ずっと中国の属国だからなあ…
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:47:43 No.1409056449  del
>韓国人「日本人ってなんで三国志は知ってるのに三韓の三国志は読まないの?明らかにおかしいよね?」
ごめんね このスレで初めて存在を知ったよ
それはそれとして読む気には全くならないけど
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/20(水)15:48:18 No.1409056539  del
>ずっと中国の属国だからなあ…
中国に属国にされる→中国の国家が衰退&滅びる→後ろ盾を失った属国朝鮮王がクーデターされて独立宣言する
→中国新国家に属国にされるの繰り返しだからなあ
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:10:43 No.1409059630  del
>日本が統治して文明化してやるまでは染料もなかったから
>ゲームやチャングムみたいな色とりどりの服も実際はなかったしな
無かったというか「庶民が色のついた服を着てると宗主国の使者が来た時に豊かだからもっと貢げって言われるのを阻止するため」っていう理由で禁止してたんじゃなかったっけ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:15:09 No.1409060239  delそうだねx1
>>日本が統治して文明化してやるまでは染料もなかったから
>>ゲームやチャングムみたいな色とりどりの服も実際はなかったしな
>無かったというか「庶民が色のついた服を着てると宗主国の使者が来た時に豊かだからもっと貢げって言われるのを阻止するため」っていう理由で禁止してたんじゃなかったっけ
ちがいます
そもそもその時代に染料をつくれてませんでしたから
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:20:31 No.1409060977  del
その辺はお歯黒時代劇なんか日本人も見たくないし別にええやろ
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:21:19 No.1409061104  del
魏志倭人伝レベルならともかく三韓なんて日本列島の勢力とも絡みがあるからなんか物語としてあまり見れないというか
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:26:40 No.1409061912  del
>魏志倭人伝レベルならともかく三韓なんて日本列島の勢力とも絡みがあるからなんか物語としてあまり見れないというか
戦国時代の話とかめちゃくちゃ物語として見てるからあんまり関係なさそう…
結局その時代を扱った良質な物語があるかどうかだよ
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:29:07 No.1409062248  del
とりあえずエンタメとして決定版みたいなの作ってくれよ
三国志演義みたいな
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:30:12 No.1409062401  del
くだらない
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/20(水)16:34:35 No.1409063053  del
>貢げって言われるのを阻止するため」っていう理由で禁止してたんじゃなかったっけ
>ちがいます
>そもそもその時代に染料をつくれてませんでしたから
なるほど、合わせて考えるに「染料を輸入して庶民が帰るほど豊かだからもっと貢げと〜」という流れと結果なら両説齟齬無く納得できる
5/23 16:37頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト