ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779203055056.jpg-(52476 B) 

無念 Name としあき 26/05/20(水)00:04:15 No.1408954862
5/23 13:22頃消えます
アビースレ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:07:08 No.1408955357  delそうだねx4
ミラでいいです
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:07:13 No.1408955372  delそうだねx8
ちょっと欲しいとは思っている
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:07:41 No.1408955448  delそうだねx1
未来の国民車
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:08:34 No.1408955609  delそうだねx7
空調無いと窓の内側曇って死ぬヤツ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:08:50 No.1408955645  delそうだねx1
ミゼット
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:09:18 No.1408955738  delそうだねx2
三角窓みたいなシステムが欲しい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:09:19 No.1408955746  del
ミゼットXがマイクロカーなら欲しい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:09:53 No.1408955854  delそうだねx4
    1779203393347.mp4-(571070 B)
>ミラでいいです
はい
PLAY
無念 Name としあき 26/05/20(水)00:10:58 No.1408956028  del
Xで見るナショナル号がかわいい
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:12:24 No.1408956268  del
見た目とかはすごいいいんだけど
内装がだいぶアレだから
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:15:10 No.1408956751  delそうだねx1
ゴルフ場で見掛けたら違和感ない
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:15:32 No.1408956814  del
>内装がだいぶアレだから
レカロとかブリッドとかのシート据えようぞ
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:16:11 No.1408956928  delそうだねx1
>見た目とかはすごいいいんだけど
>内装がだいぶアレだから
要るかい?内装とか
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:16:57 No.1408957064  del
サイデスカーとどっちがいいの?
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:59 No.1408957789  del
いつかこれに乗りたいからペーパーだけど免許は更新してる
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:23:49 No.1408958306  del
雨風に濡れない原付バイクですよねこれ?
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:23:58 No.1408958323  del
乗員1名の車欲しいけど
無いよなぁ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:24:31 No.1408958415  delそうだねx2
中身原付バイクでしょこれ
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:27:09 No.1408958821  del
第一種原動機付き四輪自転車
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:27:55 No.1408958931  delそうだねx2
>中身原付バイクでしょこれ
可能な限りバイクの臓物をそのまま使い回して車の体裁に再構築するの面白いよね
バイク部分とそれ以外のクオリティの格差とかも微笑ましい
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:29:29 No.1408959154  delそうだねx3
ミニカーって50ccでも60キロ出せるし2段右折しなくていいから楽だよねー
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:30:41 No.1408959352  del
非力なエンジンに重い車体
せめて125エンジンでも積めたらと当時思っていたが
今なら電動がある
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:30:42 No.1408959356  delそうだねx1
>ミニカーって50ccでも60キロ出せるし2段右折しなくていいから楽だよねー
こんなので車道走ったら行きた心地しなさそうだわ…
絶対後ろから煽られるだろこれ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:42:15 No.1408961162  delそうだねx1
>ミニカーって50ccでも60キロ出せるし2段右折しなくていいから楽だよねー
スレ画みたいな原付ミニカーの場合は最小回転半径の問題で二段階右折困難だから免除されてるのではないかと
それを悪用してるのがジャイロキャノピーのミニカー登録
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:48:23 No.1408962089  delそうだねx3
    1779205703647.jpg-(66590 B)
>非力なエンジンに重い車体
>せめて125エンジンでも積めたらと当時思っていたが
トリシティをサイドカー登録する裏技もあるぞ
ヤマハの正規店出禁になるぞ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:54:19 No.1408962930  delそうだねx1
山あいのニュータウンとかで老後を送るとして登攀力が欲しい
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:54:58 No.1408963023  delそうだねx2
    1779206098903.jpg-(191930 B)
原付の駆動部を丸ごとぶち込むだけの三輪の方がお手軽なのでは
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:55:55 No.1408963153  del
カブでよくね?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:58:35 No.1408963492  delそうだねx3
風防と空調は大事
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:01:44 No.1408963877  del
雨風防げそうで絶妙に防げない
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:04:34 No.1408964215  del
こないだ田舎で公道走ってるの初めて見た
日常使いでは無いのだろうけど置物になってない実動車が有るとは…
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:09:58 No.1408964843  del
近場のスーパーに買い物に行く足として欲しい
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:10:52 No.1408964955  del
外装が振動で滅茶苦茶ビビるので室内は轟音になる
数分で嫌になるよ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:14:30 No.1408965338  del
じゃぁ僕はアルトでいいです
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:21:50 No.1408966109  del
    1779207710497.jpg-(159861 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:26:38 No.1408966622  del
>外装が振動で滅茶苦茶ビビるので室内は轟音になる
>数分で嫌になるよ
数分で嫌になったのか
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:32:49 No.1408967234  del
>絶対後ろから煽
あおるなんて気の毒な方でしょう
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:33:00 No.1408967254  delそうだねx1
>空調無いと窓の内側曇って死ぬヤツ
曇り止めスプレー使えば平気だからなんて事ないよ
ただ夏場の暑さはどうにもならない
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:34:07 No.1408967350  del
ファイナルエディションとか言ってフルオプション250万とかで売ったのに
半年くらいでエンジン入手できたのでまた売りますって詐欺じゃね
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:35:21 No.1408967463  del
>乗員1名の車欲しいけど
>無いよなぁ
ミボット
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:40:35 No.1408967966  del
>じゃぁ僕はアルト
なんかアクセルペダルがやけに硬かった
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:50:37 No.1408968871  delそうだねx3
    1779209437032.jpg-(125007 B)
>乗員1名の車欲しいけど
>無いよなぁ
EVなら上で言われてるmibotとか色々あるけど
エンジン車も3輪ならある
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:51:25 No.1408968934  del
あ APTrikesは一人乗りじゃないか
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:10:18 No.1408970333  del
乗りたいけど維持費一円たりとも払いたくない
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:10:59 No.1408970382  del
こないだ見かけたが思ったよりキビキビ走ってたな
2スト時代には考えられんかった
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:22:11 No.1408971247  del
EVトゥクトゥクはとにかく加速がスムーズ
街乗りではすっごい快適よ
エンジン版のシフト操作はクラッチ付原付マニアなら辛くて楽しいのでまあお好みで
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:25:15 No.1408971478  del
アビー乗ったことある皮を被った原付
凄い運転面白いよ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:28:13 No.1408971682  del
いいなぁ自分も一度乗ってみたかった
一度だけ地元で走ってるのを見たコトはある
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:33:30 No.1408972049  del
包茎かな?
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:34:27 No.1408972105  del
何で日本は1人乗りなのか…爺ちゃん曰く
買い物や送迎でせめて2人乗りが欲しいから
軽自動車は手放せないって言ってた
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:35:43 No.1408972187  del
トライクなら1〜3人乗り有るで
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:36:02 No.1408972207  del
高齢者はセニアカー乗ってなさいって言ってやれ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:38:56 No.1408972385  del
エンジンが原付なのはともかくブレーキ周りも原付だから
車体が小さいとは言え意外とブレーキがプアで制動距離長いらしいな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:15:08 No.1408974202  del
>エンジン車も3輪ならある
キャビンが無いのはチョット…エアコン効かん
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:18:44 No.1408974375  del
50ccエンジンが作られなくなって
そのまま終了かと思ったら
海外製のコピーエンジン?かなにかで復活するらしいな
出力規制された110ccエンジンになるとかじゃないんかーい!となった
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:30:27 No.1408974900  del
台風の時にアビーで買い出し楽しい
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:33:04 No.1408975006  del
煽られて転がってたらかわいいだろうな
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:37:27 No.1408975153  delそうだねx1
    1779215847951.mp4-(4906023 B)
コレかと思った
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:44:04 No.1408975379  del
>コレかと思った
しれっとジェレミー出てて笑った
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:45:14 No.1408975420  del
>出力規制された110ccエンジンになるとかじゃないんかーい!となった
原付の規格がやむなく変わってもミニカー側の規格はそのまんまだからね…
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/3b017009eeedfaad8625042f12ebc9ce3bbc00d4/
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:09:50 No.1408976178  del
>原付の規格がやむなく変わってもミニカー側の規格はそのまんまだからね…
ジャイロも生産終了なんだな今最高に主力なのに
ジャイロe:がこの先生きのこれるかもわからん品で博打過ぎる
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:35:27 No.1408976811  del
エアコンないなら窓いらん
最低でも三角窓ないと死ぬ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:38:14 No.1408976885  delそうだねx1
    1779219494874.jpg-(820784 B)
豊富に出ているvespa用ボアアップキットを流用できるのが魅力
187ccまでは積めるはず
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:41:10 No.1408976957  delそうだねx1
3日とたたずにこれ軽でよかったんじゃねって思いそう
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:42:48 No.1408977002  del
日本の軽自動車を縦に半分にカットして2台にして売るという荒業をやりたい
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:42:59 No.1408977005  del
>エアコンないなら窓いらん
>最低でも三角窓ないと死ぬ
しとしと冷たい雨が降るので
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:47:07 No.1408977105  del
    1779220027791.jpg-(191772 B)
>日本の軽自動車を縦に半分にカットして2台にして売るという荒業をやりたい
幅を半分以下にカットしたような車ならアメリカに本当に遭ったんだけどね
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:03:56 No.1408977508  delそうだねx2
普及しても「お前邪魔なんだよ」って言われそう
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:21:36 No.1408978035  del
ベスパカー野田のあたりで見かけるけどかなり邪魔
本人も理解して左寄せハザードで走ってるけどやっぱり邪魔
渋滞作っとる
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:22:13 No.1408978056  delそうだねx2
    1779222133579.jpg-(281739 B)
以前国道16号の朝の通勤ラッシュの中をこれで走ってる人がいて
どんだけ神経太いんだってなった
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:28:03 No.1408978244  del
>ベスパカー野田のあたりで見かけるけどかなり邪魔
>本人も理解して左寄せハザードで走ってるけどやっぱり邪魔
>渋滞作っとる
先日16号バイパス爆走してた個体は普通に流れに乗ってた
多分ボアアップ済みなのだろう
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:33:03 No.1408978389  del
    1779222783392.jpg-(280230 B)
昔地元の中古車屋のショールームにこれが置いてあってちょっといいなと思った
たしか100万超だったんでネタにしかならないもんにこの値段は出せんってなったけど
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:35:56 No.1408978478  delそうだねx1
耐久性や運転の面白さだったら
やっぱ上のピアジオAPEだな
ミニカーでMTなんてこれくらいでしょ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:18:17 No.1408980046  del
>>ベスパカー野田のあたりで見かけるけどかなり邪魔
>>本人も理解して左寄せハザードで走ってるけどやっぱり邪魔
>>渋滞作っとる
>先日16号バイパス爆走してた個体は普通に流れに乗ってた
>多分ボアアップ済みなのだろう
法定速度守るの諦めたのかな
まあその方が安全という乗り物だよあれは
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:25:56 No.1408984361  del
新規格の原付エンジン載せたらトルクあるから走るんじゃないの
知らんけど
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:12:09 No.1408988838  del
>ミニカーって50ccでも60キロ出せるし2段右折しなくていいから楽だよねー
60キロは無理です…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:51:44 No.1408999990  del
    1779238304902.webp-(24500 B)
>雨風に濡れない原付バイクですよねこれ?
これのご先祖様だよ(まだ売ってるけど
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:53:17 No.1409000180  del
もっとタイヤ太くしてゴツいバンパーつけたい
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:55:24 No.1409000448  del
うっかりターボババアとかヒサルキとかヤマノケに追われても逃げ切れるボディの堅牢性と足周りの走破性が欲しい
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:55:45 No.1409000494  del
スレ画は素材パーツ生産終了で共倒れ終売になりかけてたけど
中国の丸コピー部品(素材パーツのライセンス品?)に差し替えで販売続行復活を遂げた
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:46:30 No.1409007438  del
    1779241590131.jpg-(134823 B)
トータス号かと思った…
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:41:58 No.1409015870  del
現状だと載せられるエンジンの排気量は50以下なんだな
確かに新規格の原付エンジンがOKになると登坂能力に期待できそう
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:42:55 No.1409016004  del
一人用かわいいし楽しげではあるけど
結局一番便利なのは軽自動車という
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:51:04 No.1409017300  del
アビーレースとか無いのかな?
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:52:05 No.1409017466  del
>一人用かわいいし楽しげではあるけど
>結局一番便利なのは軽自動車という
タケオカは40年以上ミニカー作って売り続けてるから
その辺充分分かっていて買いに来た人にはデメリットを
とくとくと伝えそれでも欲しいかと説得するという
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:52:24 No.1409017527  del
家の前の家に停まってる
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:55:13 No.1409017980  del
    1779245713889.png-(143900 B)
>現状だと載せられるエンジンの排気量は50以下なんだな
>確かに新規格の原付エンジンがOKになると登坂能力に期待できそう
ミニカーの使い方ならEVでよくね
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:58:44 No.1409018562  del
なんか運転席以外フラットな軽がなかったっけ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:03:05 No.1409019285  del
農業用みたいな変な形の小型車みたいなの店で見たな…
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:03:18 No.1409019323  delそうだねx1
    1779246198553.jpg-(21981 B)
>なんか運転席以外フラットな軽がなかったっけ
登録できるかは知らん
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:06:54 No.1409019938  delそうだねx1
>1779246198553.jpg
思ってたのと違う!
これどんな時に使うんだ…
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:08:09 No.1409020161  del
俺はミゼットがいい
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:13:32 No.1409021236  del
>これどんな時に使うんだ…
柱とか長尺物を運ぶ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:13:58 No.1409021333  del
    1779246838034.jpg-(63654 B)
こういうのならおもちゃに欲しい
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:31:10 No.1409024968  del
完全におもちゃではある
おもちゃだからこそ欲しくなる
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:34:00 No.1409025575  del
ミニカーとはいえオープンカー乗ってるような人は
普通に動く車と屋根付きのガレージ持ってる
5/23 13:22頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト