ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779200975046.mp4-(3047919 B) 

無念 Name としあき 26/05/19(火)23:29:35 No.1408947807
そうだねx71  5/23 12:45頃消えます
ナフサ問題で指定ゴミ袋枯渇!!
って騒いでるけど供給は例年通りで買い占めで枯渇してるだけだったのがわかった
結局米と同じ構図
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:31:43 No.1408948311  delそうだねx98
買占めですらなくこれはもう
ピンポイントで問題が起きてる事にしてる店作って取材したがってる誰かがやってるんじゃねーのと
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:32:53 No.1408948581  delそうだねx9
日本人の国民性なんだよ
「みんな買い占めてますよ?」
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:33:24 No.1408948692  delそうだねx24
つーか買い占めてる奴らってそんなにゴミ出せるかどうかを心配してんの?
ゴミ袋もまともに作れない状態になったらゴミ収集車なんて来ねーだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:33:57 No.1408948809  delそうだねx13

どうであれ結果的にナフサ不足になってるんでしょう?
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:34:33 No.1408948934  delそうだねx12
>買占めですらなくこれはもう
>ピンポイントで問題が起きてる事にしてる店作って取材したがってる誰かがやってるんじゃねーのと
こういうのもガチでありそう
どこぞの連中が仕込んでても驚かない
って言ってるとすぐ陰謀論ガーと始まったりもする
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:35:40 No.1408949168  delそうだねx25
目的は違えど社会に混乱を起こしたい人間なんかいっぱいいるからな今は
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:37:07 No.1408949480  delそうだねx15
スーパーとか行って店内にレジ袋と無料の透明袋がわんさかある状態見てるのに
ゴミ袋買い占めるってマヌケすぎんだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:37:19 No.1408949526  delそうだねx31
指定ゴミ袋が品薄になった一部自治体では
指定以外のゴミ袋も使用OKという事になって買占め者が馬鹿を見るオチに
PLAY
無念 Name としあき 26/05/19(火)23:38:01 No.1408949674  delそうだねx17
日本国内のナフサより石油足りなくて製品作れてない国からの輸入が滞ってるって話をなんで日本ガーにするのか
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:41:12 No.1408950378  delそうだねx13
>指定ゴミ袋が品薄になった一部自治体では
>指定以外のゴミ袋も使用OKという事になって買占め者が馬鹿を見るオチに
ゴミ袋に関してはこれで解決するだけだから大した問題じゃないのよね
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:43:21 No.1408950829  del
もともと生産絞ってる製品だしな
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:44:01 No.1408950972  delそうだねx5
    1779201841035.jpg-(94983 B)
「ガソリン節約を呼びかけない高市総理は頭おかしい」
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:45:10 No.1408951230  delそうだねx2
一部の商品が品薄になっているのは事実だが
大抵代用品があるので特段騒ぎ立てる話でもない
でもテレビはそれじゃあウケないんだろうな
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:45:25 No.1408951275  delそうだねx26
ガソリン節約言い出したら「備蓄があるのに経済に悪影響を与える!観光業のかたのことを考えろ」っていうよ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:46:08 No.1408951463  delそうだねx29
>「ガソリン節約を呼びかけない高市総理は頭おかしい」
流通や経済にストップかけてどうすんだよ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:49:06 No.1408952069  del
値段安くて買いやすいから脳死で買ってるんだろねぇ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:52:00 No.1408952634  delそうだねx5
    1779202320320.jpg-(1011699 B)
>どうであれ結果的にナフサ不足になってるんでしょう?
←「パスタあります」と言われてペペロンチーノ作ろうとしたらで出てきたのコレって感じ
ナフサとは奥深い物なのよ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:53:23 No.1408952909  delそうだねx2
>「ガソリン節約を呼びかけない高市総理は頭おかしい」
立憲共産党の回し者か?
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:53:41 No.1408952963  delそうだねx4
    1779202421332.jpg-(66281 B)
業務用スーパー「来月から大幅値上げします」
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:54:30 No.1408953115  delそうだねx3
    1779202470440.jpg-(47327 B)
日清オイリオが業務用食用油5商品を一時休売へ…
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:54:59 No.1408953206  delそうだねx10
値上がりは確実だし腐るものでもないし買っとくでしょ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:55:20 No.1408953273  del
ゴミ袋とか普通にコンビニで買えるじょん
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:55:31 No.1408953308  del
    1779202531495.jpg-(71814 B)
ケーブルも
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:55:42 No.1408953351  delそうだねx3
>値上がりは確実だし腐るものでもないし買っとくでしょ
ちゃんとしまっておけばな
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:56:25 No.1408953485  del
    1779202585263.jpg-(441059 B)
境野さんもキチントさんの便利さに目覚めることだろう
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:57:39 No.1408953708  del
    1779202659673.png-(220556 B)
コープデリも
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:58:14 No.1408953793  delそうだねx11
お茶はナフサじゃなく抹茶騒動や…
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:58:20 No.1408953815  delそうだねx2
やっぱジジババなん?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:59:01 No.1408953930  del
買い占めは反日だって義務教育で教えないと
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:59:09 No.1408953952  delそうだねx7
5月でこれじゃあ6月はどうなっちまうんだ
ロシアは制裁免除期間が終わってロシア産はもう買えない
アメリカは原油備蓄が過去最低になってるから
このままだと6月の終わりか7月中にはもうさすがに売らないだろうって
アメリカの専門家に言われてる
おおう…
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:59:13 No.1408953969  delそうだねx1
頭おかしいまではいいすぎだけど
あれは早期に問題解決するという見込みの方針なんで
解決しそうもない現状では悪手だったねってだけ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/19(火)23:59:33 No.1408954037  delそうだねx12
オイルショックの時のトイレットペーパーも大衆のせいにしてるけどこいつらと同類の仕業だったんじゃねーの?
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:00:17 No.1408954156  del
    1779202817292.png-(136661 B)
チチャス容器がねえ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:01:24 No.1408954362  delそうだねx2
今こそSDGsで脱原油叫ぶべきだろう
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:01:47 No.1408954423  delそうだねx7
政府や商工会議所の公式発表よりも
自称専門家や自称現場の人間の方が正しい!信頼出来る!
⋯頭大丈夫?
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:02:01 No.1408954469  del
>チチャス容器がねえ
こんなもんまで日本で作ってたのかよ
てっきり輸入かと
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:02:40 No.1408954574  delそうだねx18
    1779202960471.jpg-(110886 B)
>5月でこれじゃあ6月はどうなっちまうんだ
オマイラ散々俺を叩いてくれたよな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:02:42 No.1408954579  delそうだねx3
としあきがテスト勉強しなかったわー的な奴やっとる・・・
皆には内緒で本当は予備買いしとるんやろ?
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:03:13 No.1408954666  del
国によって基準違うからね
基本食品に使うトレーとか容器は自国生産
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:04:04 No.1408954829  delそうだねx17
今時オマイラって…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:04:35 No.1408954915  delそうだねx1
出し惜しみして便乗値上げしてる業者を死刑にする法律を3日以内に作らないといけないね
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:05:00 No.1408954994  del
    1779203100558.jpg-(101949 B)
>政府や商工会議所の公式発表よりも
>自称専門家や自称現場の人間の方が正しい!信頼出来る!
>⋯頭大丈夫?
「机上の話しよりも現実に目を向けたい」
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:05:26 No.1408955067  del
海外からナフサ製品輸入してた会社は影響無いのか
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:05:45 No.1408955136  delそうだねx9
>海外からナフサ製品輸入してた会社は影響無いのか
めちゃくちゃある
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:07:57 No.1408955496  delそうだねx1
>>海外からナフサ製品輸入してた会社は影響無いのか
>めちゃくちゃある
高市のナフサ足りてます発言にそれも含まれてるの?
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:07:59 No.1408955504  delそうだねx8
    1779203279123.jpg-(218288 B)
>海外からナフサ製品輸入してた会社は影響無いのか
卸値高騰に円安
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:08:19 No.1408955560  del
田海廣人課長って人変わった髪型してんな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:09:18 No.1408955740  delそうだねx1
>こんなもんまで日本で作ってたのかよ
>てっきり輸入かと
日本で作れてるほうが被害が少ないんだぞ
フィリピンなんて国内で石油製品作れないから容器とかプラ製品
みんな輸入に頼ってていま物価上昇が日本よりひどい
国内で作れてるほうが影響が少ない
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:10:32 No.1408955950  delそうだねx4
世界的にナフサ不足してるのか
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:10:47 No.1408955988  del
元のところで出し渋ってるから連鎖的に足りないという
政府としてはなんとかしたいようだが
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:11:27 No.1408956101  delそうだねx15
>世界的にナフサ不足してるのか
蛇口が閉まってるんだからどうしようもない
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:11:49 No.1408956163  delそうだねx4
エンジンオイルが全く入ってこないんだが
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:11:55 No.1408956183  del
政府はナフサは維持できるけど値上がりは知らんって感じかな
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:12:23 No.1408956264  del
>ゴミ袋買い占めるってマヌケすぎんだろ
うちの近所のドラッグストアだと
ゴミ袋はもう注文できませんねえって言ってた
理由までは言ってなかったけどゴミ袋はガチでないか
なくなるんじゃねえの
今日つか厳密には昨日の話だ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:13:13 No.1408956399  delそうだねx2
だから出し惜しみして値を吊り上げてる業者を全員死刑にすれば問題解決するよ
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:13:17 No.1408956416  delそうだねx4
指定ゴミ袋なんてやめちまえよ
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:13:22 No.1408956435  delそうだねx3
    1779203602174.jpg-(1151234 B)
>エンジンオイルが全く入ってこないんだが
ガソリン車用のオイルはあるけどディーゼル用がかなり品薄になってるっぽいね
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:13:46 No.1408956510  delそうだねx4
>エンジンオイルが全く入ってこないんだが
そっちは買い占め買いだめじゃないの?

テレビを恨むしかないと思うなぁ。
買い増しするだろうし。

輪転機回せるテレビは、ヘラヘラ笑いながら白黒演出で報道やってたらしいからなぁ。
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:14:04 No.1408956558  delそうだねx1
去年の米騒動と同じだな
モノは有るのに値を吊り上げて儲けようとするカスが問題
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:14:49 No.1408956685  delそうだねx4
モノもねーよ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:15:15 No.1408956762  delそうだねx22
    1779203715597.jpg-(115752 B)
昔から
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:15:30 No.1408956806  del
    1779203730946.jpg-(395808 B)
ボールペンの替え芯300%の値上げは草
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:15:33 No.1408956816  delそうだねx3
ナフサ在庫量を強制捜査して在庫量に応じて経営者を上から死刑すれば流通がスムーズになるよ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:15:43 No.1408956850  delそうだねx2
>指定ゴミ袋なんてやめちまえよ
そういう対応しかできないよなぁ。
ぶっちゃけゴミ袋もテレビの扇動の結果だろうし。

ミーハーな都会ほど影響がデカいのはしょうがないんじゃないかなぁ。
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:16:11 No.1408956927  delそうだねx15
>>「ガソリン節約を呼びかけない高市総理は頭おかしい」
>流通や経済にストップかけてどうすんだよ
いや供給が例年より減ってるんなら当たり前では
特に補助金出すのは愚策
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:16:44 No.1408957018  del
包装工場は少なくとも稼働してたからゴミ袋も現状はまだ余裕ありそうなんよなぁ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:17:12 No.1408957116  del
ガソリン減税は高市唯一の功績だからな
まぁタイミング最悪だった訳だけど
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:17:17 No.1408957132  delそうだねx7
エンジンオイルがないのはガチのガチでまずいやん…
大都市なんて物流がとまったら1週間で全部の店がスカスカになるんだけど
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:18:04 No.1408957282  delそうだねx1
いくらあってもみんなが買えば無くなるのは当たり前だしな。
いつもより一つ買い増すくらいで抑えるならなんとかだろうが、ごっそり
棚からかっさらったら、そりゃ製造が間に合わない。

いつも売れるわけじゃないわけだし。
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:19:01 No.1408957437  delそうだねx11
    1779203941024.jpg-(328541 B)
ヒアリングしてヒアリングしてヒアリングしてまいります!
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:19:32 No.1408957527  delそうだねx6
ナフサの総量はあるけど個別の製品が無いって感じっぽいね
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:01 No.1408957611  delそうだねx1
有効なほどに増やせるかは疑問だけど
なんならガソリン供給を減らして
代わりにナフサ供給を増やすってのは可能ではあるしなぁ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:20 No.1408957661  delそうだねx6
    1779204020117.jpg-(62775 B)
>いや供給が例年より減ってるんなら当たり前では
>特に補助金出すのは愚策
ガソリン節約してもナフサ増える訳でもないし
車社会の地方にそれ言ったら死活問題ですよ
大体いつ迄節約するのですか?来月ですか?来年ですか?
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:35 No.1408957700  delそうだねx2
メルカリに並んでるかどうかだなぁ。
買い占め横行。

マスクの時は議員が倉庫に溜めてたらしいしな。
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:35 No.1408957706  del
日清オイリオが業務用食用油5商品を一時休売へ…中東情勢の悪化で社長「一段と不透明感」、ビニールなど包材の調達見通し立たず
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260519-GYT1T00225/
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:44 No.1408957744  delそうだねx13
>日本国内のナフサより石油足りなくて製品作れてない国からの輸入が滞ってるって話をなんで日本ガーにするのか
>ガソリン節約言い出したら「備蓄があるのに経済に悪影響を与える!観光業のかたのことを考えろ」っていうよ
結局政府を攻撃したいだけなんよね
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:45 No.1408957748  delそうだねx5
>ナフサの総量はあるけど個別の製品が無いって感じっぽいね
優先度とかあるだろうしなぁ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:20:45 No.1408957750  delそうだねx16
ナフサは足りてる路線は無理あるから買い占め路線に切り替えたのね
つぎはクルド人が買い占めてる!か?
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:22:17 No.1408958058  del
ゴミ袋も買い占め、シンナーも買い占め、注射器も買い占め
なんならナフサすらも買い占め、なんでも買い占められる日本
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:22:51 No.1408958147  delそうだねx8
    1779204171610.jpg-(46892 B)
>ナフサは足りてる路線は無理あるから買い占め路線に切り替えたのね
これ国の対策というより責任回避策なんだよね
民間が悪いよ、国は何も出来ないよっていう
米で味占めちゃったかな
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:22:53 No.1408958151  delそうだねx1
>ナフサは足りてる路線は無理あるから買い占め路線に切り替えたのね
>つぎはクルド人が買い占めてる!か?
あいつらは盗むでしょ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:23:14 No.1408958212  delそうだねx2
おぼろげながら浮かんできたんです
紙袋って文字が
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:23:35 No.1408958267  del
    1779204215722.png-(378149 B)
>なんならガソリン供給を減らして
>代わりにナフサ供給を増やすってのは可能ではあるしなぁ
知らなかったそんなの
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:24:05 No.1408958341  delそうだねx3
>>ナフサの総量はあるけど個別の製品が無いって感じっぽいね
>優先度とかあるだろうしなぁ
あと企業間で価格設定の駆け引きもあるし
不安からの在庫の奪い合いも起きる
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:24:19 No.1408958379  del
ロシあきロシあき敗北者
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:24:36 No.1408958432  del
    1779204276807.jpg-(1006109 B)
医療関係はなくなると困るだろ
これ4月の時点での映像
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:24:57 No.1408958476  delそうだねx2
そこら辺のバカが買い占めできるのはゴミ袋ぐらいって話だよね
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:25:10 No.1408958510  delそうだねx2
中国人がまた日本政府に不信感抱くように情報操作してるのか
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:25:45 No.1408958597  del
>そこら辺のバカが買い占めできるのはゴミ袋ぐらいって話だよね
オレはパケ買い占めたぞ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:26:52 No.1408958772  delそうだねx9
大衆の買いだめが原因とか言い出してるけど
根本は政府の政策ミスが原因なのでは
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:27:00 No.1408958792  del
無くなります、じゃあどうしますかって話だしなぁ。
現状を緩やかに伸ばしてしのぐしかないわけだが、テレビとパヨの扇動が解せないなぁ。

あからさまにいついつ無くなります、急げーって意味でしか無いし
それをやったらその前に枯渇するという。
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:27:36 No.1408958881  delそうだねx5
    1779204456645.png-(2642825 B)
>中国人がまた日本政府に不信感抱くように情報操作してるのか
分かっとる
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:27:53 No.1408958926  delそうだねx4
>>なんならガソリン供給を減らして
>>代わりにナフサ供給を増やすってのは可能ではあるしなぁ
>知らなかったそんなの
このポストしてる人ジェット燃料のケロシンって灯油のことだって知らないの…?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:27:53 No.1408958929  delそうだねx8
デマだ買い占めだ言ってる連中と高市自民党はこれから企業が倒産しまくるってデータがもうすでに出てるのに実際に倒産しだしたらどう責任取るんだろう…?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:28:19 No.1408958991  del
>大衆の買いだめが原因とか言い出してるけど
>根本は政府の政策ミスが原因なのでは
正直、そこへ誘導したいけど、自分達が言ったらバレるから言わないカタチじゃないの?
パニック買い扇動。

最初から、トレぺのやつ何度も報道して、近所のドラッグストアは
デマに騙されないでって張り紙するようになったし。
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:28:33 No.1408959033  delそうだねx6
    1779204513592.jpg-(16439 B)
>中国人がまた日本政府に不信感抱くように情報操作してるのか
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:28:44 No.1408959061  delそうだねx3
>ガソリン節約言い出したら「備蓄があるのに経済に悪影響を与える!観光業のかたのことを考えろ」っていうよ
また藁人形叩いてるよ
石油の供給自体絞られてるのに補助金出さなきゃ景気が冷えるとか気にしてんのは高市ぐらいだよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:28:52 No.1408959080  del
>いや供給が例年より減ってるんなら当たり前では
>特に補助金出すのは愚策
読売ですら既にそういう記事書いてるくらいだからな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:29:08 No.1408959115  del
>デマだ買い占めだ言ってる連中と高市自民党はこれから企業が倒産しまくるってデータがもうすでに出てるのに実際に倒産しだしたらどう責任取るんだろう…?
責任取らせればいいんじゃないかなぁ。
パヨチンは、今、何ができると思ってるんだ?
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:29:22 No.1408959142  delそうだねx4
>>5月でこれじゃあ6月はどうなっちまうんだ
>オマイラ散々俺を叩いてくれたよな
叩かれないわけがないかと
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:29:51 No.1408959202  del
米の時も結局在庫量充分で出し惜しみして値を吊り上げ続けた業者が在庫積み上がって国に援助してとかふざけた事言ってるのに懲りないねぇこう言う業者は
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:30:12 No.1408959268  delそうだねx2
指定なんてしないでシールにして貼ればいいんよ
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:30:20 No.1408959290  del
自民を信じる
早苗を信じる
絶対に裏切ったりしないよね・・・
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:30:45 No.1408959366  delそうだねx3
    1779204645037.jpg-(348204 B)
>無くなります、じゃあどうしますかって話だしなぁ。
>現状を緩やかに伸ばしてしのぐしかないわけだが、テレビとパヨの扇動が解せないなぁ。
来年秋の総裁選への布石
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:31:00 No.1408959414  delそうだねx4
>デマだ買い占めだ言ってる連中と高市自民党はこれから企業が倒産しまくるってデータがもうすでに出てるのに実際に倒産しだしたらどう責任取るんだろう…?
統計は改ざんできるんだよ
安倍政権とその後継者にはね
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:31:13 No.1408959453  del
>自民を信じる
>早苗を信じる
>絶対に裏切ったりしないよね・・・
輪転機回しまくって新聞印刷してるマスコミを信じればいいんじゃないかなぁ。
今日も広告いっぱい入ってたし。
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:31:48 No.1408959545  delそうだねx1
>中国人がまた日本政府に不信感抱くように情報操作してるのか
また△
常に◯
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:31:54 No.1408959558  del
普段より多めに在庫確保しとこうという心理が積もり積もってる面もあるのかもしれない
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:32:04 No.1408959577  del
たまに入るジャパネットの広告はエグイくらい煌びやかだしな。
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:32:12 No.1408959603  delそうだねx2
当初のシンナーとかに限る話なら
まず価格高騰と納品の遅れが起きてから
6月に詰む→エチレンが有るから嘘だ
って流れを聞いた
マスコミが煽る前に既に不足してたって話で
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:33:41 No.1408959845  del
マスコミが煽ったのはパニック買い誘発であって、不足が増えるわけでも
減るわけでもないってのが理解できないとわからないと思うぞ。
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:34:01 No.1408959904  delそうだねx1
半透明の袋ならなんでもOKの大阪府
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:34:02 No.1408959908  del
調剤薬局行ったら、塗り薬のプラ容器不足で回収させてくださいって張り紙してた
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:35:17 No.1408960097  delそうだねx1
今回の店は社員何人の会社風貸し部屋なの?
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:35:18 No.1408960104  delそうだねx1
>中国人がまた日本政府に不信感抱くように情報操作してるのか
中国人はトランプと同じく高市も支持してるよ
お仲間ができてよかったじゃん
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:35:49 No.1408960190  del
農家の人が苺のパックがねえって言ってたな
今あのパック1つ2円くらいなんだけど代替品で頑丈な紙?のやつにすると
1つ60円になって30倍になるんだと
しかも紙製品だと水気が問題に
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:36:28 No.1408960288  del
>調剤薬局行ったら、塗り薬のプラ容器不足で回収させてくださいって張り紙してた
コンドームを持参して「この中に入れてください」でいいよ
もう
容器は持参で
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:36:35 No.1408960297  delそうだねx1
そら60円の買わせてえよな身内でもなきゃ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:37:15 No.1408960393  delそうだねx4
TBS報道特集の6月に詰むというのは
(日本への原油輸入が完全にストップしたら)6月に詰むなので
そして現にストップしてるので
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:37:20 No.1408960405  del
マンションが完成しない
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:37:28 No.1408960422  del
詐欺師の上等手段だと思うが、結果的にモノが無くなればOKだし嘘ではないわけで。

どのような要因で利益が確定してるのかが重要であって、並べ立てた
お金と勢子が喋る言葉に意味は無い。
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:37:56 No.1408960477  delそうだねx17
そりゃお偉いさんの公式発表より現場の悲鳴のほうを信用するわ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:39:04 No.1408960650  del
台風シーズンとか直撃すると、ブルーシートや波板が取りあいになるんだよな。
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:39:22 No.1408960688  delそうだねx4
>そりゃお偉いさんの公式発表より現場の悲鳴のほうを信用するわ
現場単位だと間違いなく正しいんだろうけど直接見てない人には伝わりづらいのよね
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:41:52 No.1408961113  delそうだねx3
木原官房長官は毎週金曜の記者会見やらなくなってるし
そもそも高市も外国製のSNSで国民にメッセージっておかしいやろ
記者会見したらウソがばれるんでしょうねえ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:42:29 No.1408961202  del
>>そりゃお偉いさんの公式発表より現場の悲鳴のほうを信用するわ
>現場単位だと間違いなく正しいんだろうけど直接見てない人には伝わりづらいのよね
コメ不足の時みたいに
基本的に同じ商品を国民の大多数が同時期に買う
ってわけじゃないものね
スレたいみたいにゴミ袋くらいに身近で
なおかつ同時期に多数が買って初めて気付けるってことだもの
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:43:07 No.1408961298  delそうだねx5
「ナフサの総量は足りてる」と
「現場に製品が入って来ない」は両立するよね
そもそも総量がカツカツなら神業的な配分をしない限り足りない製品は当然出て来る
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:43:40 No.1408961382  del
一次的な需要の高まりっていう情報だけオミットしてるのも変だしな。
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:44:35 No.1408961521  delそうだねx2
    1779205475658.jpg-(41689 B)
ミレービスケット、ナフサ不足で生産停止
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:45:07 No.1408961599  delそうだねx3
>木原官房長官は毎週金曜の記者会見やらなくなってるし
>そもそも高市も外国製のSNSで国民にメッセージっておかしいやろ
>記者会見したらウソがばれるんでしょうねえ
こないだも大臣が言ってたが、クラシックメディアへの信用が無くなったって
感じじゃないかなぁ。
みんな公式の方を見るだろうし。

いまどきだとスマホの普及率高そうだしな。
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:45:23 No.1408961636  delそうだねx10
政府に本気で事態を解決しようとしてる雰囲気が無い
ひたすら他責で責任回避してるだけ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:45:33 No.1408961671  delそうだねx1
>そもそも総量がカツカツなら神業的な配分をしない限り足りない製品は当然出て来る
前年の平均の需要量分を確保してるってだけなら
平均から少しでも上にズレたら、当たり前にアウト!になる訳だもんなぁ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:47:03 No.1408961885  delそうだねx2
>政府に本気で事態を解決しようとしてる雰囲気が無い
>ひたすら他責で責任回避してるだけ
日本のマスコミは、取材をめんどくさがってるのかもなぁ。
各企業から聞き取りと販売状況を取材して、政府を詰めればそれでいいわけなんだが。

やらないしな。
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:47:24 No.1408961945  del
>そもそも総量がカツカツなら神業的な配分をしない限り足りない製品は当然出て来る
ある意味では、政府が民間の需要量を先んじて決めて
ソレに国民が合わせろ!って言う
社会主義の計画経済にならないとダメってことだものね
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:47:39 No.1408961987  del
他責というか、企業にしゃべらせて、どうなんだよーーおおーおおーーってのを

テレビがやってて吹く。
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:47:56 No.1408962019  del
記者会見して質問に答えないのはおかしいだろ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:48:29 No.1408962106  delそうだねx9
>こないだも大臣が言ってたが、クラシックメディアへの信用が無くなったって
>感じじゃないかなぁ。
>みんな公式の方を見るだろうし。
>いまどきだとスマホの普及率高そうだしな。
フォロワー288万で全国民に伝えた気になるのは無理が無いすかね
日本って300万人ぐらいだっけ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:48:49 No.1408962152  delそうだねx3
>記者会見して質問に答えないのはおかしいだろ
だって、おまえらクイズ大会か、答え合わせパズルしかしないじゃん。
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:49:30 No.1408962251  del
近くのスーパーで売ってた50枚入り198円のマスクが消えた…
まあさすがに安かったしな…こうやってジワジワくるんだろうなあ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:49:31 No.1408962255  del
>ある意味では、政府が民間の需要量を先んじて決めて
>ソレに国民が合わせろ!って言う
>社会主義の計画経済にならないとダメってことだものね
計画経済だと十中八九品不足になる
資本主義が飽和の経済で共産主義が不足の経済と言われるくらい
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:50:15 No.1408962363  delそうだねx3
>フォロワー288万で全国民に伝えた気になるのは無理が無いすかね
>日本って300万人ぐらいだっけ
まぁ、三百万人には知人も家族も居るしなぁ。
テレビだけだったら、中道も公明も共産も社民もこんなことにはなってないし。
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:51:19 No.1408962519  del
>ミレービスケット、ナフサ不足で生産停止
大袋のほうな
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:51:31 No.1408962546  delそうだねx6
じゃあ会見公式youtubeでもやれば良いのに
ひたすら文章だけで表に出て来て本人喋る機会がほぼ無い
リアルタイムで喋ると失言マシンなのがみんなわかっちゃったからなんだろうけど
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:52:07 No.1408962625  del
>近くのスーパーで売ってた50枚入り198円のマスクが消えた…
>まあさすがに安かったしな…こうやってジワジワくるんだろうなあ
それさすがに日本製じゃないだろ
生産国がやばいんだろうな
日本製なら大丈夫かよ…だし
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:52:13 No.1408962634  delそうだねx1
    1779205933926.jpg-(69583 B)
>政府に本気で事態を解決しようとしてる雰囲気が無い
>ひたすら他責で責任回避してるだけ
高市さんは国民の皆様に実情を正直に話して冷静な行動と節約を呼びかけるべしと言いたい
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:52:23 No.1408962673  delそうだねx1
失言だけしか伝えないから、失言狙いってのはわかるんだが。
国民はそこに呆れてるんだと思うぞ。
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:53:27 No.1408962815  del
まぁ、政府が頑張るからできるだけ通常の生活をってのを、邪魔してるのが
テレビってのがなぁ。
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:54:33 No.1408962964  delそうだねx4
テレビを信用できないってのと
高市さんを信用できないってのも
普通に両立できるしね
多数派ではないにしても
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:54:53 No.1408963010  del
へらへら笑いながら、米中会談ぺろぺろやりながら報道できてるわけだし。

大丈夫じゃないの?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:54:54 No.1408963012  delそうだねx6
クーラーの設置にも影響を及ぼし始めている
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:55:31 No.1408963093  delそうだねx10
>政府に本気で事態を解決しようとしてる雰囲気が無い
>ひたすら他責で責任回避してるだけ
初動間違ったし
途中修正する機会もあったのにそれも見逃したし
要するに謝りたくない責任取りたくないんだよ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:55:37 No.1408963113  del
    1779206137173.jpg-(28041 B)
>日本のマスコミは、取材をめんどくさがってるのかもなぁ。
>各企業から聞き取りと販売状況を取材して、政府を詰めればそれでいいわけなんだが。
>やらないしな。
気楽に言うけど取材ってのはカネと時間が係るの知らねぇのか
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:55:53 No.1408963149  delそうだねx8
メディアのせいメディアのせい
安倍の時代からだよね
報道の仕方がよくないとか停波までちらつかせたのは安倍の時代に
総務大臣だったやつ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:56:46 No.1408963264  del
>クーラーの設置にも影響を及ぼし始めている
マジかよ。
つい数日前に家電店がセールぶち上げてたのに、設置できないとか可哀想。
でもうちの県だと、後10日後にエコポイントやるらしいから設置出来ない方がいいかもな。
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:57:48 No.1408963387  del
>気楽に言うけど取材ってのはカネと時間が係るの知らねぇのか
仕事だろ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:57:55 No.1408963404  del
>初動間違ったし
ワイは初動に関してはアレでよかったと思う
>途中修正する機会もあったのにそれも見逃したし
失敗したと思うのはこっち
事前にGW明けまでにホルムズ海峡が通行できない状態が続いたら
節約をお願いしますとか事前に言っておけばよかったのに
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:58:11 No.1408963441  delそうだねx1
>初動間違ったし
エチレン在庫が有るからナフサ不足は大丈夫!って初手のヤツで
ん?って思って調べてみて、騙す気マンなんだなって思っちゃった
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:58:12 No.1408963445  del
楽してカネかけず取材したい
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/20(水)00:58:28 No.1408963467  del
設置が込むか、パヨあきが言うように設置不可能になるかもしれないが
省エネ家電買うと、商品券貰えるんだよね。
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:00:10 No.1408963668  del
ガンプラとかアニメのセル画が作れないって話しは無いんだよな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:00:24 No.1408963697  del
>おぼろげながら浮かんできたんです
>紙袋って文字が
悪くは無いけどゴミ出しの時に雨で濡れたら回収の時に中身ぶちまけそうだな…
米袋みたいな分厚いのならなんとか耐えれるかな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:01:06 No.1408963790  del
バンナムのプラモが中国で売れまくってるんだっけ?
凄いよな。
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:02:52 No.1408964016  delそうだねx1
ガソリンに補助金に出すのでなくナフサに補助金出したほうがいいんじゃねえの
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:03:27 No.1408964086  del
コンドームも化粧品や日焼け止めも
原油由来のものが使われてるからまずいよねえ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:04:37 No.1408964223  del
>ガソリンに補助金に出すのでなくナフサに補助金出したほうがいいんじゃねえの
生産能力と需要の問題だから、補助金じゃなく値上げの方じゃないかなぁ。
やるならだが。
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:04:41 No.1408964231  del
パンダ返還で経済損失とかも信じてたんだろうなあ…
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:06:12 No.1408964412  delそうだねx2
    1779206772565.jpg-(298271 B)
政府や商工会議所と現場の声が一致してるから目詰まりが原因なのは確定だよな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:06:25 No.1408964435  delそうだねx3
ここまで自民党の政権は国民の耳に痛い(支持率下がる)ことでも
必要とあらば伝えて実行して来たんだけど
高市は今国としては必要だけど人気下がるからやーめよって躊躇無くやれるのはタガが外れた感ある
それは出来もしない消費減税を公約にするとか供給が減ってるガソリンに補助金出し続けるとかね
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:07:08 No.1408964523  delそうだねx3
>コンドームも化粧品や日焼け止めも
>原油由来のものが使われてるからまずいよねえ
なんか全部としあきには不要な物じゃね?
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:08:20 No.1408964656  delそうだねx7
    1779206900065.jpg-(49762 B)
>>コンドームも化粧品や日焼け止めも
>>原油由来のものが使われてるからまずいよねえ
>なんか全部としあきには不要な物じゃね?
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:09:54 No.1408964839  delそうだねx4
>高市は今国としては必要だけど人気下がるからやーめよって躊躇無くやれるのはタガが外れた感ある
>それは出来もしない消費減税を公約にするとか供給が減ってるガソリンに補助金出し続けるとかね
そしてそれは解決策でなく先送り策なので
後々取り返しがつかないデカさになって爆発することに
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:10:23 No.1408964892  del
>コンドームも化粧品や日焼け止めも
>原油由来のものが使われてるからまずいよねえ
としあきとしてはオナホがモロに直撃するのが痛手かしらね
各工場の材料がなくなったらまぁ今の在庫は高騰する
オナホ買いだめしとくか
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:10:44 No.1408964940  delそうだねx10
現実問題ナフサ不足で建築業界も仕事できなくなってるしナフサ由来のあらゆるものが値上がりしてるのに大本営発表信じて高市褒めてるネトウヨが滑稽すぎる
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:11:03 No.1408964968  del
>ここまで自民党の政権は国民の耳に痛い(支持率下がる)ことでも
>必要とあらば伝えて実行して来たんだけど
>高市は今国としては必要だけど人気下がるからやーめよって躊躇無くやれるのはタガが外れた感ある
>それは出来もしない消費減税を公約にするとか供給が減ってるガソリンに補助金出し続けるとかね
そんな安直な理由じゃなくてガソリン価格が高騰すると流通や経済面で大きな影響が出る
ガソリン代の高騰→輸送コストの高騰→高騰した輸送コスト分の価格が物やサービスに上乗せされる
地方なんかは車が主な移動手段な所も多いしそれくらいあんたも分かってるはずだろ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:11:05 No.1408964973  del
>>コンドームも化粧品や日焼け止めも
>>原油由来のものが使われてるからまずいよねえ
>なんか全部としあきには不要な物じゃね?
ワイ女装すんねん
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:12:11 No.1408965107  del
>ガソリンに補助金に出すのでなくナフサに補助金出したほうがいいんじゃねえの
経済的な視点で考えたら
ガソリン補助金が減れば、値上がりの分だけガソリン需要が減って
どうせ余るならってことで
その分だけ補助金の安さの分だけ需要の増えるナフサを精製できる
ってのはあり得るしなぁ
かなりピタゴラスイッチ的ではあるけどさ
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:13:36 No.1408965247  delそうだねx5
さっさとイランに頭下げてホルムズ海峡通して貰えばいいだろ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:13:52 No.1408965269  del
高市が自粛させないからナフサが足りない〜って騒いでる人らは石油やガソリンを使うなと政府が命令しただけでナフサが潤沢に流通するようになると思ってるの?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:14:34 No.1408965347  delそうだねx4
今のところ上限もなくリットル170円のために
補助金を出しまくるってのはスゴいわ、褒めてないけど
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:15:18 No.1408965421  del
まーたジジババとテンバイヤーの仕業か
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:15:26 No.1408965438  del
>そんな安直な理由じゃなくてガソリン価格が高騰すると流通や経済面で大きな影響が出る
>ガソリン代の高騰→輸送コストの高騰→高騰した輸送コスト分の価格が物やサービスに上乗せされる
>地方なんかは車が主な移動手段な所も多いしそれくらいあんたも分かってるはずだろ
それなら物流とか公共交通とかの最低限度への補助にすれば良いのでは
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:16:31 No.1408965568  delそうだねx3
>さっさとイランに頭下げてホルムズ海峡通して貰えばいいだろ
マブダチの中国のタンカーでさえイランから攻撃受けてるのに?
そもそもそんな事しなくても日本のタンカーは通過出来てるし根本的な問題がイランとアメリカが戦争してる事なんだからなんの解決にもならん
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:16:42 No.1408965586  del
    1779207402731.png-(507064 B)
>読売ですら既にそういう記事書いてるくらいだからな
高市の統一仲間の萩生田ですらそう言ってるし
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:18:08 No.1408965717  del
一か月たった現時点で3隻くらいタンカーが通ったんだっけ?
あと40隻くらいが通るのにザックリ2年弱くらいかしら
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:18:57 No.1408965795  del
備蓄をガソリンに回すかナフサに回すかの選択はできるらしいけど
高市内閣はガソリンに回すに全振りだそうな
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:19:05 No.1408965813  del
    1779207545973.jpg-(9221 B)
>それなら物流とか公共交通とかの最低限度への補助にすれば良いのでは
コロナの時に不正受給が横行したからヤラない
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:19:17 No.1408965828  del
>今のところ上限もなくリットル170円のために
>補助金を出しまくるってのはスゴいわ、褒めてないけど
生活に不満が出ると支持率が落ちるからね
支持率のみが支えの高市政権だから必死よ
ただシャンプー香水に影響が出てきたから女性支持者がいっきに反発にはいると予想がされてる
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:19:31 No.1408965857  del
ナフサがないってのはデマ
日本政府の情報を信じて
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:20:09 No.1408965934  delそうだねx4
100%の解決はもとより、どーしようもないのは誰もが分かってるのに
問題無い!って未だに言い続けるのはどーなのよ?って話だろうしなぁ
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:20:44 No.1408965996  del
問題はこれからでしょ
ロシア産→制裁免除期間が終わって買えません
アメリカ産→アメリカの原油備蓄が過去最低ラインなので6月か7月には売ってくれなくなる
中東産→ホルムズ海峡もダメUAEも攻撃されてる
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:21:13 No.1408966043  delそうだねx1
>日本政府の情報を信じて
日本政府としての情報を統一しといて
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:21:37 No.1408966086  delそうだねx2
>一か月たった現時点で3隻くらいタンカーが通ったんだっけ?
>あと40隻くらいが通るのにザックリ2年弱くらいかしら
既にホルムズ海峡を通過しない色んな代替ルート使って石油の調達始まってるのは知ってるよな?
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:21:54 No.1408966118  del
>買占めですらなくこれはもう
>ピンポイントで問題が起きてる事にしてる店作って取材したがってる誰かがやってるんじゃねーのと
ガソリンが入ってこない!とかオイルがない!とかは普段海外のクソ安いの使ってる所だったな
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:22:30 No.1408966180  del
>>読売ですら既にそういう記事書いてるくらいだからな
>高市の統一仲間の萩生田ですらそう言ってるし
こいつは高市の仲間ではない
高市が話を聞くような関係でも無いから勝手に言ってるんだろうけど
こんな高市からは睨まれ国民から逆恨みされかねない正論を今言えるのは政治家としての良心があると思う
高市の数億倍
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:23:50 No.1408966312  del
>既にホルムズ海峡を通過しない色んな代替ルート使って石油の調達始まってるのは知ってるよな?
放っておくわけにもいかないアッチに残っているタンカーの話
を書いてるのは分かってるんだよね?
日本に石油さえ入ってくればどーでもいいわ、とかじゃないよね?
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:24:02 No.1408966320  del
そもそもトランプが悪いんで高市は頑張って調整してる方だぞ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:25:05 No.1408966450  delそうだねx7
カルビーにヒアリングという名の圧力をかけるの普通に怖いんだよな
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:25:05 No.1408966451  delそうだねx6
>ガンプラとかアニメのセル画が作れないって話しは無いんだよな
いまセル使ってる商業アニメとかないよ?
20年以上前に生産中止になってるし
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:25:15 No.1408966469  delそうだねx5
>そもそもトランプが悪いんで高市は頑張って調整してる方だぞ
調整…?高市さんに一番足りない能力じゃないですか
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:25:17 No.1408966473  delそうだねx2
>既にホルムズ海峡を通過しない色んな代替ルート使って石油の調達始まってるのは知ってるよな?
ロシア産はもう買えないアメリカ産も
いつまで売ってくれるかわからないって分かってる?
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:25:21 No.1408966483  delそうだねx1
    1779207921722.jpg-(208366 B)
>ナフサがないってのはデマ
>日本政府の情報を信じて
政府だけじゃなくて現場でも供給の量自体は変わらないって言ってるからな
必要以上に危機感を煽ったりこういうアホが目詰まりさせて正常な流通を妨げてる
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:25:43 No.1408966525  delそうだねx7
イランに頭下げればタンカーが通れるならインドが苦労していない…
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:26:49 No.1408966636  del
補助金出さなかったら輸送費暴騰してあらゆる価格が上昇するわけで
政治家は好き勝手言うけど庶民考えたら補助金出すしか無い
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:27:48 No.1408966747  del
ロシアから日本が買ってる原油は制裁の対象外のだゾ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:27:52 No.1408966752  del
>補助金出さなかったら輸送費暴騰してあらゆる価格が上昇するわけで
>政治家は好き勝手言うけど庶民考えたら補助金出すしか無い
スポット価格1バレル150ドルを超える価格で買ってる可能性あるからな
なぜかいくらで買ってるのか言わないし記者会見もしないけど
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:28:16 No.1408966811  del
インドにしても中国にしても
イランに一方的に頭を下げてるわけじゃないだろうしなぉ
利用しようとしてイマイチ上手くいかないのと
利用しようとすらしないのと、どっちがマシなのかしら
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:28:33 No.1408966833  delそうだねx2
>ロシア産はもう買えないアメリカ産も
>いつまで売ってくれるかわからないって分かってる?
あーやっぱその程度の知識か
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050500398&g=eco
ロシア産原油、太陽石油の施設到着 ホルムズ封鎖後、初の輸入
 ロシア産原油は、経産省の要請を受けた太陽石油が調達。
ロシア極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」で生産された。
ロシアのウクライナ侵攻を受けた欧米による制裁の対象外という。
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:29:55 No.1408966959  del
>補助金出さなかったら輸送費暴騰してあらゆる価格が上昇するわけで
>政治家は好き勝手言うけど庶民考えたら補助金出すしか無い
無理無く出し続けられるんならね
予算に限度があるから問題が長期化するのなら単なる先送り策でしかない
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:30:17 No.1408966998  delそうだねx9
袋も容器も何もかも足りてないのに
買い占めだ目詰まりだで誤魔化すのもう無理でしょ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:31:43 No.1408967137  delそうだねx6
補助金って要は自分の払う税金だしなぁ
貰いはするけれど、感謝!とかは思わんなぁ
夏の電気ガスとかに予定されている補助金も
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:32:13 No.1408967175  del
このままだと6月にはガソリン補助金の予算尽きるんだっけ?
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:32:57 No.1408967248  del
>インドにしても中国にしても
>イランに一方的に頭を下げてるわけじゃないだろうしなぉ
そもそも革命防衛隊はイラン政府の管理下の組織じゃあないんですよ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:33:57 No.1408967337  delそうだねx2
>袋も容器も何もかも足りてないのに
>買い占めだ目詰まりだで誤魔化すのもう無理でしょ
支持率は、まださほど落ちてないから
まだイケるっぽい
たぶんナフサってなに?
って人が案外と多いんだろうね
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:34:07 No.1408967351  del
>ロシアのウクライナ侵攻を受けた欧米による制裁の対象外という。
今まで買ってなかったの不思議だな
制裁対象外だったんだろトランプの犬がご機嫌獲ったから
特別にスポット価格で買わせてもらったと
一体いくらなんだろうなあ公開してほしいなあスポット価格
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:35:20 No.1408967460  delそうだねx3
>このままだと6月にはガソリン補助金の予算尽きるんだっけ?
補助金切れて実際の石油の値段が明らかになった瞬間に
政府に矛先が向かうから出来なかったんだろな
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:35:43 No.1408967504  delそうだねx1
晋さんは悪人だったけど政治屋としてはまだマシだったってこと?
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:35:50 No.1408967514  del
なんだこの髪型
よっぽど優秀なんだなこの広報課長
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:36:56 No.1408967612  del
    1779208616516.jpg-(225309 B)
>高市が話を聞くような関係でも無いから勝手に言ってるんだろうけど
高市が幹事長代行に推したし頼みの綱だぞ
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:37:06 No.1408967628  delそうだねx3
>今まで買ってなかったの不思議だな
>制裁対象外だったんだろトランプの犬がご機嫌獲ったから
>特別にスポット価格で買わせてもらったと
>一体いくらなんだろうなあ公開してほしいなあスポット価格
高市は去年の日米首脳会談の時にもロシア産の天然ガスの購入を止めろと言われたけど拒否しとるよ
高市はトランプの犬とか言ってるけどこの辺に関しては一貫してる
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:37:55 No.1408967706  del
>このままだと6月にはガソリン補助金の予算尽きるんだっけ?
再度補助金出すのに舵を切った
で萩生田幹事長代行が苦言を呈した
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:38:52 No.1408967808  delそうだねx1
>>このままだと6月にはガソリン補助金の予算尽きるんだっけ?
>補助金切れて実際の石油の値段が明らかになった瞬間に
>政府に矛先が向かうから出来なかったんだろな
税金投入して安くしてるだけだからな
ただ税金は国民から支払われたものなんで別料金で支払ってるだけ…
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:41:13 No.1408968017  del
>税金投入して安くしてるだけだからな
>ただ税金は国民から支払われたものなんで別料金で支払ってるだけ…
赤字国債をじゃんじゃん刷ればいいのよ
コロナと一緒で緊急事態なんだからケチなこと言うタイミングじゃない
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:44:05 No.1408968286  del
>高市が幹事長代行に推したし頼みの綱だぞ
高市は安倍派と関係は良くない
総裁選出た時もなんであんな派閥出てったやつ推さなきゃならんのだと
みんな文句言ってたのを安倍が抑えたって話
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:47:23 No.1408968608  del
なぜ高市かって言われても岸田は売国しすぎて恨まれたしゲルは飯の食い方が汚すぎて嫌われたからな
小泉Jrは若すぎて操られそうだからしゃーないだろ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:48:17 No.1408968690  del
もう対イラン連合軍結成したほうが良いんじゃない
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:48:27 No.1408968708  delそうだねx1
>高市は安倍派と関係は良くない
高市の党内支持基盤は安倍派裏金議員でしょ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/20(水)01:51:18 No.1408968922  delそうだねx1
>>高市は安倍派と関係は良くない
>高市の党内支持基盤は安倍派裏金議員でしょ
追い詰められた安倍派と票が欲しい高市の利害が一致しただけで信頼関係は無いでしょ
貸し借りはあるかも
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:25:17 No.1408971480  del
ナフサがどうこうって高市全く関係ないのにバカだろ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:28:21 No.1408971698  del
    1779211701272.jpg-(321576 B)
ずんだもんもこう言ってる
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:28:54 No.1408971736  delそうだねx4
>ナフサがどうこうって高市全く関係ないのにバカだろ
イランは交渉してくれたらホルムズ海峡通すよって言ってるんですが
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:45:59 No.1408972795  delそうだねx5
    1779212759362.jpg-(472241 B)
ネトウヨっていつの間にこんな媚韓になったんだ?
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/20(水)02:50:52 No.1408973057  delそうだねx2
>ネトウヨっていつの間にこんな媚韓になったんだ?
雑な在日認定しなくなったろ?
魂売り払ってるんだわとっくに
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:03:11 No.1408973679  del
未だにイラン信じてるバカがいるってマジ?
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:08:28 No.1408973923  delそうだねx2
統一教会は韓国のカルト宗教だぞ
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:11:10 No.1408974038  del
昔に戻って瓶容器にしろ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:11:21 No.1408974050  delそうだねx1
>>ネトウヨっていつの間にこんな媚韓になったんだ?
>雑な在日認定しなくなったろ?
>魂売り払ってるんだわとっくに
ある時を境に朝鮮人を擁護するようになったんだよな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:11:34 No.1408974060  delそうだねx3
>統一教会は韓国のカルト宗教だぞ
北朝鮮ともつながってるからセーフ
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:11:43 No.1408974065  del
日本基督教団は?
としあきの話だと、悪の枢軸みたいなニュアンスだよな。
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:13:37 No.1408974133  del
たぶん俺らが知らない間に誰かががんばって解決して来年にはそんな事もあったねえって笑ってるよ
今までもそうだったじゃん
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:20:13 No.1408974437  del
    1779214813888.jpg-(508944 B)
>たぶん俺らが知らない間に誰かががんばって解決して来年にはそんな事もあったねえって笑ってるよ
>今までもそうだったじゃん
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:29:04 No.1408974838  del
>もう対イラン連合軍結成したほうが良いんじゃない
中東から原油入ってこなくなるね
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:33:05 No.1408975007  delそうだねx11
ネトウヨ「そのうち中国が日本に攻めてくるの!不安でしょ?だから憲法改正しなきゃいけないの!!」

ネトウヨ「ナフサが不足?メーカーが受注停止?マスゴミと専門家とメーカーは不安煽りすんな!!」

ネトウヨ君さぁこれは何だい?
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:39:07 No.1408975207  delそうだねx1
憲法改正はパヨチンが求めてることだからなぁ。
今の戦争にコミットしろって言ってるわけだし。
それなら、そうしないと無理ってのは、高市とトランプの会談で理解できるはず。

ナフサは枯渇するにしろ、しのぎ切れるにしろ、テレビのやってることは
そのリソースを食いつぶすパニックを誘発するかのような演出をやってるって話。

わかる?
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:40:50 No.1408975271  delそうだねx5
カルビーはインクが無いって言ってるのに、新聞社は刷りまくって毎日
チラシが入ってるという、一番ディープに取材できるはずの自社の情報が
全く無いってのが笑える。
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:46:30 No.1408975462  delそうだねx1
>>買占めですらなくこれはもう
>>ピンポイントで問題が起きてる事にしてる店作って取材したがってる誰かがやってるんじゃねーのと
>こういうのもガチでありそう
>どこぞの連中が仕込んでても驚かない
>って言ってるとすぐ陰謀論ガーと始まったりもする
>ナフサは枯渇するにしろ、しのぎ切れるにしろ、テレビのやってることは
>そのリソースを食いつぶすパニックを誘発するかのような演出をやってるって話。
>わかる?
テレビ報道→パニ買い→ほらみろ消費者は俺達の報道・情報で踊るんだすごいだろ→スポンサーの集金効率上がる
むしろ混乱してくれたほうが嬉しい業界だよ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/20(水)03:53:35 No.1408975723  delそうだねx3
>>ナフサがどうこうって高市全く関係ないのにバカだろ
>イランは交渉してくれたらホルムズ海峡通すよって言ってるんですが
あいつらガチで日本語読めないんじゃないかと
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:11:07 No.1408976210  delそうだねx2
>テレビ報道→パニ買い→ほらみろ消費者は俺達の報道・情報で踊るんだすごいだろ→スポンサーの集金効率上がる
>むしろ混乱してくれたほうが嬉しい業界だよ
コロナの時にそれやって経済界から怒られたんですよ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:13:04 No.1408976259  del
>つーか買い占めてる奴らってそんなにゴミ出せるかどうかを心配してんの?
>ゴミ袋もまともに作れない状態になったらゴミ収集車なんて来ねーだろ
ゴミ袋はべつに売り切れも品薄も起きてないな⋯
禁止されたはずの黒いゴミ袋まで普通に売られてる
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:14:50 No.1408976307  del
>カルビーはインクが無いって言ってるのに、新聞社は刷りまくって毎日
>チラシが入ってるという、一番ディープに取材できるはずの自社の情報が
>全く無いってのが笑える。
ほんとにやばかったら新聞も止まるのか⋯
やばくないけど新聞はとめちゃえばいいな
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:37:04 No.1408976850  delそうだねx1
>カルビーはインクが無いって言ってるのに、新聞社は刷りまくって毎日
>チラシが入ってるという、一番ディープに取材できるはずの自社の情報が
>全く無いってのが笑える。
オールドメディアってほんとバカ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:47:18 No.1408977108  delそうだねx4
とりあえず転売の規制はするべきだろう
ナフサ云々以前に
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:47:26 No.1408977114  delそうだねx1
ふつうのレジ袋でゴミ回収してくれる自治体で良かったわ
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:51:09 No.1408977213  del
「不足してますぞ!足りてるって言う奴はバカ!反日!高市工作員!日本滅ぶ!」ってわめくいつもの荒らしが一人いないだけでこんなに平和だ
ていうかやっぱりあれワンオペで暴れてたんだな
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/20(水)04:53:06 No.1408977253  del
>不足してますぞ!足りてるって言う奴はバカ!
足りてないのはお前の頭だよって言ってやりたいよね
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:17:22 No.1408977909  delそうだねx1
色々制約があるのは分かるけど転売禁止法作った方がいいだろこれ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:27:01 No.1408978216  del
韓国朝鮮系反日極左活動家ニッポンマスゴミは日本で日本や日本人を煽るのが仕事だよ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/20(水)05:52:26 No.1408979010  del
    1779223946221.jpg-(154139 B)
>指定ゴミ袋が品薄になった一部自治体では
>指定以外のゴミ袋も使用OKという事になって買占め者が馬鹿を見るオチに
なってる
テンバイヤーは指定外の袋もすべて買い占めないと無意味になる
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:08:51 No.1408979665  del
>で
>どうであれ結果的にナフサ不足になってるんでしょう?
指定ゴミ袋とかシンナーとか狙われたのだけ不足してる
自治体が一時的に指定解除したり合成シンナー許可範囲広げれば転売厨が即死するんだけどな
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:09:10 No.1408979675  del
>医療関係はなくなると困るだろ
>これ4月の時点での映像
こんな感じの発注が殺到して捌けてないんだろうな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:14:10 No.1408979871  delそうだねx2
自社の調達担当者がヘマしただけなのに
高市が!!!
イランに謝れ!!!

これは楽な商売だなぁ
単なるバカともいう
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:15:06 No.1408979904  del
>>医療関係はなくなると困るだろ
>>これ4月の時点での映像
>こんな感じの発注が殺到して捌けてないんだろうな
高市の指示でベトナムの出光工場に原油400万バレル(約60万トン)を送った
用途は精製したのは原則日本向けなので医療品の生産拠点ベトナムが再稼働して日本に出荷開始する
一応近隣国で困っている国には分けて良いとの条件付き
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:21:29 No.1408980166  delそうだねx1
ヘマをしないためには買い占めるしか手が無いのだから
普通の感覚ならば、そりゃあ文句も出るわな
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:23:31 No.1408980263  delそうだねx1
    1779225811348.jpg-(453550 B)
>指定ゴミ袋とかシンナーとか狙われたのだけ不足してる
>自治体が一時的に指定解除したり合成シンナー許可範囲広げれば転売厨が即死するんだけどな
こんな馬鹿のせいで…
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:38:34 No.1408981058  del
>色々制約があるのは分かるけど転売禁止法作った方がいいだろこれ
メルカリみたいなEvilな企業がトップの業界だし法規制しないと駄目だよな
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:50:37 No.1408981719  del
うちも実際仕入れ先から7月からは調達不透明だから
もうちょっと先を見越した発注かけといてねって通達来たしね
それを買い占めとかパニック買いとか言われたらやってられんな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:50:51 No.1408981740  del
トイレットペーパーにマスクに米
マスコミが煽って買占めがおきて政府が悪いまで
ワンセット
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:55:31 No.1408982025  del
水道管が壊れたらご愁傷さまです
おそらく直せません
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:57:19 No.1408982157  delそうだねx2
>トイレットペーパーにマスクに米
問題は供給は途切れないそれらと違って戦争が長引けば長引くほど原油由来のものは確実になくなっていくこと
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/20(水)06:58:32 No.1408982247  del
シンナーが無くて倒産ってことは今現在シンナーを使ってるやつらが犯人ってことだな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:14:37 No.1408983490  del
ホルムズ以外の原油がどこまで入ってくるかが勝負だな
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:21:11 No.1408983964  delそうだねx2
パニックが品不足を加速させるってのはそれはそう
ただあくまで加速させるであって実際の問題として足りてない足りなくなるんだからそれに備えるしかないわけで
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:22:28 No.1408984057  delそうだねx1
ナフサなんて反日だからいらん
帰れ帰れ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:22:52 No.1408984096  delそうだねx1
メディア「不足!不足!」

消費者「足りなくなるのかあ…ほな多めに買っとくか」
会社「足りなくなるなら予め安心できる量を確保しなきゃ!」
転売屋「よしあるだけ買うぞ」

小売「いつもよりたくさん買われたから品薄になるよ」
メーカー「いきなり大量発注きたから納期も遅れるし品薄になるよ」
メディア「品薄!やっぱり不足してる!政府は無能!」
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:24:45 No.1408984250  del
今後各種の値上げや品不足自体確実なんだからそりゃ今のうちに備蓄できるもんはするかになるわ
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:25:00 No.1408984264  delそうだねx1
報道見てから素材足りなくなるのかなんて判断する会社はどのみちダメでしょうね…
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:27:48 No.1408984504  del
どうにもオイルショックや米と同じでただのパニックくらいに考えてる人いるよね
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:28:05 No.1408984541  del
メーカーはメディアに踊らされている!と戦ってるのもいるからね
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:31:09 No.1408984828  del
    1779229869491.jpg-(25367 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:32:16 No.1408984918  del
ナフサ少ないのは分かってるけど認めた所で量が増えるわけでもないしな
ホルムズ封鎖解けないなら今は外遊して他の産油国から輸入量増やすしかない
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:32:19 No.1408984924  delそうだねx1
    1779229939672.jpg-(33211 B)
>ホルムズ以外の原油がどこまで入ってくるかが勝負だな
代替するのは無理だろ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:32:32 No.1408984947  del
反日企業が増えていくからもう企業側が悪いという論調に変えてきたか
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:32:53 No.1408984990  del
薬局で働いてるけど分包紙と軟膏壺の入荷は滞って来てるから困っている
絶対ないと困るからどこも過剰に発注して生産が追いついてない
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:33:12 No.1408985016  del
で、ホルムズ海峡いつ解決すんの
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:33:37 No.1408985046  del
    1779230017852.jpg-(70184 B)
高くなった
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:34:19 No.1408985112  delそうだねx1
実際そういう転売や煽りがいるのは事実
だとしてじゃあ本当に問題ないのか備えなくて良いのかって言うとそんなわけないんだよね…
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:34:21 No.1408985114  del
>で、ホルムズ海峡いつ解決すんの
アメリカがまたイランを攻撃しそうなので事態はより悪化しそう
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:35:10 No.1408985188  delそうだねx2
>>ホルムズ以外の原油がどこまで入ってくるかが勝負だな
>代替するのは無理だろ
目詰まりがー言うならまさにホルムズ海峡のことだわな…
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:35:10 No.1408985189  del
    1779230110567.jpg-(179848 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:35:39 No.1408985226  delそうだねx1
    1779230139755.png-(214526 B)
ひろゆき
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:36:35 No.1408985319  delそうだねx7
今は足りててもいずれ供給はなくなって在庫確保してないところから商売できなくなっていくんだから
そりゃ早めに必死こいてかき集めるわな
今そうしてる企業を叩いてる奴いるけど将来足りなくなった時には
ある時に備蓄してなかった企業の努力不足って言われるのは目に見えてるし
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:36:56 No.1408985350  del
メディアは国か自民党から広告費でも積まれてるのかい?
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:38:15 No.1408985470  del
>ある時に備蓄してなかった企業の努力不足って言われるのは目に見えてるし
既に企業努力したら政権から締め上げられるようになってるからヘーキヘーキ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:43:02 No.1408985931  del
これランダムコピペスレだぞ  
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:44:14 No.1408986031  delそうだねx3
メディアは不安を煽ってるっていうけど
供給途絶してるのは確かでこの先ジリ貧なのも事実なんじゃね?
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:45:09 No.1408986118  del
根元が空いてないからさっさと高市はどうにかしろ!って言われても無理だろって思うわ
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:46:32 No.1408986257  delそうだねx3
どうにかしろとは言われてないと思う
「足りないのはデマ!通常通りにしてろ」って無策でやってる場合か?ってのはそう
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:46:57 No.1408986294  delそうだねx2
>根元が空いてないからさっさと高市はどうにかしろ!って言われても無理だろって思うわ
そこ言ってるのなんて変な奴だけじゃん
問題ありません足りてます言ってる部分が色々言われてるだけで
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:49:40 No.1408986528  del
俺達ノウミンは弁当食いながら武士たちの合戦を高台から見物してりゃいいんだよ
勝ったほうの武士からの指示待ちで年貢納めてきたDNAで出来てるんだから
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:49:45 No.1408986538  delそうだねx3
>根元が空いてないからさっさと高市はどうにかしろ!って言われても無理だろって思うわ
最低限初手トランプ支持表明は止めておくべきだった
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:54:54 No.1408987086  del
    1779231294340.jpg-(11608 B)
これで足りる訳がなかった
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:56:03 No.1408987184  del
ところでペットボトルの飲料品は問題なく供給できてるよな
買い占めしても保管などで割が合わないものは品薄にならない
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/20(水)07:56:10 No.1408987192  del
    1779231370803.jpg-(92586 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:02:56 No.1408987854  delそうだねx1
>最低限初手トランプ支持表明は止めておくべきだった
やめてもどうにもならんが
何が言いたいんだ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:03:06 No.1408987873  del
家庭で焼却炉を復活か
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:06:18 No.1408988195  delそうだねx1
>やめてもどうにもならんが
>何が言いたいんだ
今後の事考えたらアメリカイスラエル側に属する表明はマイナスにしかならん
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:06:52 No.1408988268  del
コーナンいってもペンキの品不足などなかったぜ
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:10:54 No.1408988704  del
あれだけナフサスレ乱立してたのにほとんど立たなくなったな
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:15:18 No.1408989182  del
    1779232518315.jpg-(404007 B)
もう誰もがオイルショック覚悟してるからね
ありがとうサナ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:16:27 No.1408989319  del
>あれだけナフサスレ乱立してたのにほとんど立たなくなったな
割と早い段階でこれ日本がどう頑張っても無理じゃね?ってなってしな
PLAY
310 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:18:03 No.1408989523  del
そもそも買い占めに無力だよな指定ごみ袋
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:22:14 No.1408989967  delそうだねx1
「信じた結果値上がりして損した」
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:23:02 No.1408990054  del
んで会社の調達宛に来てる大量の値上げや供給停止のお手紙は誰が買い占めてるんだ?
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:27:56 No.1408990644  delそうだねx2
こんな状況で韓国に石油をくれてやる「協力」をするんだってな
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:31:55 No.1408991111  delそうだねx1
>こんな状況で韓国に石油をくれてやる「協力」をするんだってな
高市のルーツが…だからと聞いたがマジなの?
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:34:12 No.1408991360  delそうだねx1
政府も供給元も足りてるって言ってるのに何故か不足するのが謎
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:37:22 No.1408991715  del
転売は殺さないとあかんよ
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:37:55 No.1408991772  delそうだねx3
>政府も供給元も足りてるって言ってるのに何故か不足するのが謎
今足りててもこの先は足りなくなるのは確定なので
その時に備えて発注早めてるから結果的に今も足りてないというだけ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:40:06 No.1408992020  delそうだねx3
足りてるとしても値段が上がってるのは確実なのでどちらにせよ生活は苦しくなる
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:51:06 No.1408993143  delそうだねx4
>政府も供給元も足りてるって言ってるのに何故か不足するのが謎
言ってるだけだからな
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:51:54 No.1408993222  del
なんか流通の目詰まりとかいってるけど
同じようなこと去年のコメ不足(不足してない)騒動のときも見たな
コメは結局問屋が買い占めてたというのが判明してたわけだけどナフサももしかして同じ構造じゃあるまいな?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:54:33 No.1408993484  delそうだねx6
>同じようなこと去年のコメ不足(不足してない)騒動のときも見たな
>コメは結局問屋が買い占めてたというのが判明してたわけだけどナフサももしかして同じ構造じゃあるまいな?
実際にホルムズ海峡通れてないのを米と同じみたく考える人すげぇよ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:56:03 No.1408993628  del
官製便乗値上げ企んでるのであれば許せないんだが
ナフサ不足煽動にかこつけて市場ではプラ製品の値上げも始まってる
エアコンの取り付けに使用する部材もなんか知らんけど値上げされちまってる
これからエアコン設置のピーク時期がはじまる
値上げでエアコン設置をあきらめる国民が増えたら熱中症で死ぬ納税者が増えんぞ
いいんか?
納税者がたくさん死ぬぞ
いいんか?
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:56:23 No.1408993662  del
>実際にホルムズ海峡通れてないのを米と同じみたく考える人すげぇよ
量は確保されてるんだろ?
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:57:18 No.1408993763  del
特定の誰かが買い占めてるって証拠は?なければサナエのせいだと確定するわけだが
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:57:22 No.1408993773  del
冷静ぶっててズレてる人いるよな…
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:57:48 No.1408993813  delそうだねx2
流通の目詰まりだったらメディアはきっちり「詰まらせてる」卸業者を特定しろや!!
社会に迷惑与えて人々を苦しめてる卸を特定しろや!!!
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:57:55 No.1408993826  del
反論なしはい確定としあき全員我らが同士
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:58:14 No.1408993872  del
輸入量=消費量
で輸入減ってるんだから理屈上足りるわけがない
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:58:41 No.1408993934  del
    1779235121174.jpg-(1590664 B)
>なんか流通の目詰まりとかいってるけど
目詰まり=不足
高市が支持率されたくないから言い換えて誤魔化してるだけ
赤沢は国民を思って正直に答えた
これでまた高市にイビられてると思う
>コメは結局問屋が買い占めてたというのが判明してたわけだけどナフサももしかして同じ構造じゃあるまいな?
ナフサが5月は昨対3割くらいしか入ってきていない
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:58:56 No.1408993966  del
>反論なしはい確定としあき全員我らが同士
目詰まりさせてる卸業者を徹底的にぶったたくぞ!
見ないふりしてる監督官庁の担当課長を徹底的に吊るし上げるぞ!!
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/20(水)08:59:50 No.1408994065  del
>>反論なしはい確定としあき全員我らが同士
>目詰まりさせてる卸業者を徹底的にぶったたくぞ!
>見ないふりしてる監督官庁の担当課長を徹底的に吊るし上げるぞ!!
で、どこで目詰まりとやらをしてるんですか
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:00:15 No.1408994126  delそうだねx2
>流通の目詰まりだったらメディアはきっちり「詰まらせてる」卸業者を特定しろや!!
>社会に迷惑与えて人々を苦しめてる卸を特定しろや!!!
イランアメリカイスラエルですかね・・・
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:01:09 No.1408994224  del
>で、どこで目詰まりとやらをしてるんですか
ナフサの卸業者もしくは製造業者の流通ルート探れば出てくるやろ
米問屋のときは5倍の儲けだしてたとこがあったんだしあとからわかるかもね
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:01:44 No.1408994295  del
>イランアメリカイスラエルですかね・・・
イランアメリアイスラエルがナフサを精製してんのか?
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:03:20 No.1408994460  delそうだねx3
マスク 米 今回の
全部不安を煽るマスゴミ それでパニック起こして不必要に買い溜める老人 転売ヤー
これらが毎度悪さしてるな
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:04:57 No.1408994626  del
やっぱテレビって終わってんな
みんな捨てた方がいいよ
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:05:26 No.1408994671  del
>量は確保されてるんだろ?
国内で必要なナフサの供給量は月約280万キロリットル
うち中東からのナフサ輸入が約120万キロリットル
その120万キロリットルが3月からずっと入ってきていない
5月から代替先を見つけているが70万キロリットルを確保してまだ入ってきていない
3月から約半数がずっと入ってきていないからそりゃ足りなくなる
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:05:51 No.1408994715  del
トイレットペーパーや米なんかはロスの無いようにかなりカリカリのチューンの物流でやりくりしてるから生産元には十分な在庫あっても物流段階で目詰まり起こして店頭に並ばなくなって
「店に無い!◯◯不足は本当なんだ!」ってパニックがますます拡大するっていう
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:06:43 No.1408994798  del
このスレでもナフサガーが未だに終わり終わり連呼してるしよぉ…
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:07:44 No.1408994893  delそうだねx2
パニックの火をつけパニックを煽り
拡大したパニックを憂えるテレビメディア
こいつら消えねーかな…
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:08:25 No.1408994974  del
>流通の目詰まりだったらメディアはきっちり「詰まらせてる」卸業者を特定しろや!!
>社会に迷惑与えて人々を苦しめてる卸を特定しろや!!!
米の時と違ってトイレットペーパーと今回は中間業者が悪さしてるんじゃなくて純粋に物流限界のパターンかと
そもそも物流業界が現状でも人手不足でヤバいってニュースは知ってるやろ?
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:08:52 No.1408995035  del
9時過ぎたら急に擁護が湧いてくるな
わかりやすすぎ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:09:15 No.1408995085  del
>米の時と違ってトイレットペーパーと今回は中間業者が悪さしてるんじゃなくて純粋に物流限界のパターンかと
証拠出して
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:09:36 No.1408995119  del
>9時過ぎたら急に擁護が湧いてくるな
>わかりやすすぎ
アルミホイルは目詰まりしてないから巻き放題だよ!
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:09:47 No.1408995142  del
>パニックの火をつけパニックを煽り
>拡大したパニックを憂えるテレビメディア
>こいつら消えねーかな…
メディアは必用だがテレビはいらないって空気に完全になってるから時間の問題
十年後には大手テレビ局のどこかは確実に経営破綻するよ
最有力はフジかな
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:10:13 No.1408995200  delそうだねx3
マスコミが不安煽って
業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
消費者の敵は誰だろうな
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:11:04 No.1408995297  delそうだねx2
>9時過ぎたら急に擁護が湧いてくるな
>わかりやすすぎ
そうだなふたばは五毛とランサーズの主戦場だね
病院行って薬もらってこい
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:12:20 No.1408995463  del
>マスコミが不安煽って
>業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
>消費者の敵は誰だろうな
まぁこういう時でないと大きな値上げできないのはわからんでもない
鳥インフルエンザの時にドカンと値上がりした卵の値段がもとには戻らないみたいな
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:12:56 No.1408995553  del
戦争の影響が続く中、いかに通常の状態を引き延ばすかを求められてるだけだからなぁ。

はいはい、うちは足りなくなって責められると困るんで先食いしておきますね。
批判なら政府へってやるところが多かったってだけの話だろうな。
↑の方のレスでゲロしてるし。
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:13:40 No.1408995649  del
>マスコミが不安煽って
>業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
>消費者の敵は誰だろうな
もう沈む泥舟だが、それでも年収の良いテレビ関係者が庶民の味方ヅラするのは違和感しかないとずっと思ってる
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:14:23 No.1408995732  delそうだねx1
>マスコミが不安煽って
>業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
>消費者の敵は誰だろうな
高市政権と政権の嘘に乗っかるキチガイ
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:15:13 No.1408995821  del
>No.1408995553
お客様、せめて言葉遣いをお直しください

政府が日常を維持する努力をするのは当然の業務ではあるわけで
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:15:40 No.1408995883  delそうだねx1
>>マスコミが不安煽って
>>業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
>>消費者の敵は誰だろうな
>もう沈む泥舟だが、それでも年収の良いテレビ関係者が庶民の味方ヅラするのは違和感しかないとずっと思ってる
ネトウヨの本音はそれだろ
弱者男性が強者を妬んでるだけだもんな
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:16:03 No.1408995913  del
>>マスコミが不安煽って
>>業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
>>消費者の敵は誰だろうな
>高市政権と政権の嘘に乗っかるキチガイ
こういう連中はじゃあどうすりゃいいのかまるで言わないの笑うわ
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:16:04 No.1408995914  delそうだねx2
逆に足りてると思ってる人はどういう理屈で足りると思ってんの?
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:16:17 No.1408995944  del
>政府が日常を維持する努力をするのは当然の業務ではあるわけで
不安を煽ってそれを邪魔してるやつがいるって話だけど理解できないか
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:18 No.1408996071  delそうだねx1
>逆に足りてると思ってる人はどういう理屈で足りると思ってんの?
バカが買い占めなければ足りてる
結局コメの時もそうだった
バカを煽った犯人はマスコミ
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:30 No.1408996099  del
いつもの発注じゃ不安になるのはわかるが、自社だけモノがあって
すり抜けました、それで工事が完了するのかといえば、他が割を食って無理になるし。

いつも通りのことをやらなければ、いつもとは違う結末になるのは
誰でもわかることなんだがなぁ。

なぜこうなる前も同じ発注を、してなかったのか。
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:40 No.1408996122  delそうだねx1
>戦争の影響が続く中、いかに通常の状態を引き延ばすかを求められてるだけだからなぁ。
>はいはい、うちは足りなくなって責められると困るんで先食いしておきますね。
>批判なら政府へってやるところが多かったってだけの話だろうな。
>↑の方のレスでゲロしてるし。
それつまり通常じゃないってことだよね・・・
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:44 No.1408996139  delそうだねx1
>>マスコミが不安煽って
>>業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
>>消費者の敵は誰だろうな
>高市政権と政権の嘘に乗っかるキチガイ
匿名掲示板なんか工作しやすいしな
ヤフーニュースの一般コメント見てみ
高市はポンコツ扱いよ
もう熱狂は完全に冷めてる
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:17:58 No.1408996166  del
>逆に足りてると思ってる人はどういう理屈で足りると思ってんの?
足りなくなりつつあることは否定しとらんと思うが
ただし、大声で不安を煽ってる連中は不安を煽ることしかしとらんという話
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:18:12 No.1408996193  delそうだねx2
実際にどんどんモノがなくなってるのに高市信者は見えない聞こえないして周りを攻撃するのがタチ悪い
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:18:42 No.1408996244  delそうだねx3
煽りがいることと実際問題なのは別の話なんだけどどうにも一緒にする人が多い
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:19:06 No.1408996288  delそうだねx4
タカイチガー始まってダメだった
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:19:21 No.1408996322  delそうだねx1
>>>マスコミが不安煽って
>>>業界団体がよっしゃいまのうちやと値上げ
>>>消費者の敵は誰だろうな
>>高市政権と政権の嘘に乗っかるキチガイ
>匿名掲示板なんか工作しやすいしな
>ヤフーニュースの一般コメント見てみ
>高市はポンコツ扱いよ
>もう熱狂は完全に冷めてる
ヤフコメwwwwwwww
おいおいwwwwツイッターはどうしたwwww
工作できなくなったからヤフコメが最後の砦かよwwwww

草生やし失礼しました
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:03 No.1408996402  del
>実際にどんどんモノがなくなってるのに高市信者は見えない聞こえないして周りを攻撃するのがタチ悪い
で?視野の広い君はどうすればいいと思うんだい?
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:11 No.1408996423  del
>煽りがいることと実際問題なのは別の話なんだけどどうにも一緒にする人が多い
そこなんだよな。
結果的に同じではあっても、パニック買いの誘発が問題なのは変わらないし。
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:40 No.1408996485  del
末端の消費者でこれなんだから流通の目詰まりは許すべきだと思う
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:56 No.1408996527  del
>タカイチガー始まってダメだった
もうこうなると連貼りスレ埋めBOTと変わらないよな
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:57 No.1408996532  delそうだねx6
    1779236457028.png-(375666 B)
イトーヨーカ堂とファミマもナフサ不足対策
どんどん買い物ができなくなる高市シンパかわいそう…
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:20:57 No.1408996533  delそうだねx1
>いつもの発注じゃ不安になるのはわかるが、自社だけモノがあって
>すり抜けました、それで工事が完了するのかといえば、他が割を食って無理になるし。
>いつも通りのことをやらなければ、いつもとは違う結末になるのは
>誰でもわかることなんだがなぁ。
>なぜこうなる前も同じ発注を、してなかったのか。
同じ発注してたら在庫不足で仕事が無くなって
確実に倒産するからだよ
最初に品不足があってからのパニック買いなんだよ
逆だと思ってるなら知的障害だ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:21:36 No.1408996601  delそうだねx2
ネトウヨとか言い出してるあたり結局去年の偽装コメ騒動と同じ構図だろ
国民ができる対抗策は不買してやることだ
てめえの利益しか考えてない会社は死んじまえばいいんだ
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:22:23 No.1408996701  delそうだねx1
>>タカイチガー始まってダメだった
>もうこうなると連貼りスレ埋めBOTと変わらないよな
パヨクガ−
オールドメディアガー
辺野古ガー
は許しちゃうのがネトウヨらしいね
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:22:51 No.1408996754  del
米を買い占めてた米問屋の今は米余りで苦しんでる
おなじように苦しめてやればいい
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:22:57 No.1408996763  del
>同じ発注してたら在庫不足で仕事が無くなって
>確実に倒産するからだよ
>最初に品不足があってからのパニック買いなんだよ
>逆だと思ってるなら知的障害だ
いやこうなる前と違うことすれば、他が在庫不足で仕事が無くなって
確実に倒産すると思うぞ。

最初に品不足がない状態で余裕のある調達してればよかったって話だし。
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:23:18 No.1408996811  delそうだねx5
>>>タカイチガー始まってダメだった
>>もうこうなると連貼りスレ埋めBOTと変わらないよな
>パヨクガ−
>オールドメディアガー
>辺野古ガー
>は許しちゃうのがネトウヨらしいね
なるほどよほどそれらがカチンと来てるのね
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:23:54 No.1408996863  delそうだねx3
>ネトウヨとか言い出してるあたり結局去年の偽装コメ騒動と同じ構図だろ
>国民ができる対抗策は不買してやることだ
>てめえの利益しか考えてない会社は死んじまえばいいんだ
その分ほかの人が助かるから是非頑張ってほしい
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:24:12 No.1408996896  del
>ネトウヨとか言い出してるあたり結局去年の偽装コメ騒動と同じ構図だろ
>国民ができる対抗策は不買してやることだ
>てめえの利益しか考えてない会社は死んじまえばいいんだ
企業は営利団体なのに何いってんだお子さまかよ
じゃあお前はこれから先何も買い物出来ないね
山奥にこもって自給自足で生活しろ
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:25:45 No.1408997069  del
>米を買い占めてた米問屋の今は米余りで苦しんでる
>おなじように苦しめてやればいい
ありゃマジで自業自得過ぎて間違っても公金注入救済はしないで欲しい
でも政府は業界団体の嘆願で何かしらの救済措置しちゃうんだろうなって思うと嫌になるね
するならするで転売屋不要な利益のために世情を乱す行為には思いペナルティを課すくらいの事はやって欲しい
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:25:46 No.1408997073  del
>ピンポイントで問題が起きてる事にしてる店作って取材したがってる誰かがやってるんじゃねーのと
問題起きた会社を調べたら経営者が中国人とかね
あるからなーマジで
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:25:49 No.1408997079  del
>企業は営利団体なのに何いってんだお子さまかよ
それ去年のコメ騒動のときに聞きたかったなあ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:25:54 No.1408997094  del
    1779236754226.jpg-(222786 B)
4月の高市が少なく見積もっても国内需要の4ヶ月分の備蓄って言っちゃったから8月まではこのままだぞ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:26:20 No.1408997140  del
パヨク経営者と韓国人経営者と中国人経営者
うぬら3人か
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:26:30 No.1408997157  del
    1779236790923.jpg-(86657 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:26:47 No.1408997185  delそうだねx1
    1779236807835.jpg-(68446 B)
>実際にどんどんモノがなくなってるのに高市信者は見えない聞こえないして周りを攻撃するのがタチ悪い
そもそもあんな政党コウモリの嘘つきをなんで
そこまで支持するのか理解できないわ
小沢チルドレンだぞ高市
汚物から沸いた蛆みたいな政治家なのに
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:03 No.1408997217  delそうだねx2
>十年後には大手テレビ局のどこかは確実に経営破綻するよ
>最有力はフジかな
産経って右側の御用達なのに
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:06 No.1408997223  delそうだねx1
>>ネトウヨとか言い出してるあたり結局去年の偽装コメ騒動と同じ構図だろ
>>国民ができる対抗策は不買してやることだ
>>てめえの利益しか考えてない会社は死んじまえばいいんだ
>企業は営利団体なのに何いってんだお子さまかよ
>じゃあお前はこれから先何も買い物出来ないね
>山奥にこもって自給自足で生活しろ
そうですね自業自得ですね
災害時にベラボーな値段で物資を売った店って落ち着いた後は大体潰れるのよね
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:37 No.1408997283  delそうだねx4
>ネトウヨとか言い出してるあたり結局去年の偽装コメ騒動と同じ構図だろ
>国民ができる対抗策は不買してやることだ
>てめえの利益しか考えてない会社は死んじまえばいいんだ
早苗を信じてたらどんどん買い物できなくなってて笑う
欲しがりません勝つまではってか
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:27:45 No.1408997299  delそうだねx1
>>ガソリン節約言い出したら「備蓄があるのに経済に悪影響を与える!観光業のかたのことを考えろ」っていうよ
>また藁人形叩いてるよ
日本共産党のレス
今までずっと石油の備蓄に反対し続ける日本国民の敵は言うことが違いまんなぁ笑
くたばれ
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:28:30 No.1408997373  del
早苗がイヤならオススメの政治家や政党を教えてくれよと毎度言ってるが何も言わないの草生える
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:29:33 No.1408997465  del
>産経って右側の御用達なのに
ネトウヨみんな嫌韓やってた時期を忘れられないんだろなぁ
フジサンケイグループなんて高市ヨイショしまくってるにねぇ
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:29:38 No.1408997471  delそうだねx4
日清オイリオが業務用食用油5商品を一時休売へ…中東情勢の悪化で社長「一段と不透明感」、ビニールなど包材の調達見通し立たず
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260519-GYT1T00225/
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:29:47 No.1408997492  delそうだねx1
ここでいくら高市総理の悪口言っても支持率下がらないのくやちぃねぇwww
支持率的に国民の7割ネトウヨなのかな?
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:30:05 No.1408997533  delそうだねx4
>早苗がイヤならオススメの政治家や政党を教えてくれよと毎度言ってるが何も言わないの草生える
石破のままで良かったって100万回言われてるけど聞こえないふり?
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:30:12 No.1408997540  delそうだねx1
だってもうサナエは遠距離の割高な原油買ったし
イラン問題が落ち着いたところで値上がり待ったなしだぞ?

補助金じゃぶじゃぶだから税金上げ待ったなしだぞ?

補助金で多大な恩恵を受けたのは大企業や金もちなのに
負担大きくなるのは一般庶民
うれしいのううれしいのう
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:31:27 No.1408997653  del
>石破
ないわ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:31:55 No.1408997702  delそうだねx2
やっぱ6月からアカンてのはマジだったのかね
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:32:01 No.1408997715  delそうだねx3
>流通の目詰まりだったらメディアはきっちり「詰まらせてる」卸業者を特定しろや!!
目詰まりってのはあくまでも政府見解でメディアはその言い分を報道してるだけで
どっちかって言うと大抵のメディアは不足してるってスタンスじゃない?
詰まらせてる業者を特定する義務があるとすればそう主張してる政府の方だろう
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:32:22 No.1408997762  delそうだねx2
事実として海峡封鎖なってて世界的に影響でまくってんのに米と同じ米と同じって人は見えてる世界が違うんだろうな…
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:32:34 No.1408997789  delそうだねx2
>流通の目詰まりだったらメディアはきっちり「詰まらせてる」卸業者を特定しろや!!
>社会に迷惑与えて人々を苦しめてる卸を特定しろや!!!
メディアじゃなくて政府の仕事では?
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:32:56 No.1408997828  delそうだねx1
目詰まり特定させるのは政府の仕事だろう
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:33:28 No.1408997872  del
>目詰まりってのはあくまでも政府見解でメディアはその言い分を報道してるだけで
権力の監視役が聞いてあきれれるな
そんなのただの小僧の使いじゃん
自分たちで調べないのかよ
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:34:20 No.1408997967  del
>>早苗がイヤならオススメの政治家や政党を教えてくれよと毎度言ってるが何も言わないの草生える
>石破のままで良かったって100万回言われてるけど聞こえないふり?
党内野党でも自民党生え抜きだからな石破
外様の蝙蝠女より党内の信用度は違うし
アメリカとも距離を取るからな
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:34:42 No.1408998000  del
    1779237282839.jpg-(307718 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:35:43 No.1408998124  delそうだねx1
ネトウヨどうすんの?
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:35:44 No.1408998129  delそうだねx2
>日清オイリオが業務用食用油5商品を一時休売へ…中東情勢の悪化で社長「一段と不透明感」、ビニールなど包材の調達見通し立たず
>https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260519-GYT1T00225/
日清製粉に続き日清オイリオグループもか…
残る日清食品もだめになったらいよいよウヨが餓死するな
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:35:50 No.1408998142  del
>ここでいくら高市総理の悪口言っても支持率下がらないのくやちぃねぇwww
>支持率的に国民の7割ネトウヨなのかな?
もう6割から5割ってとこまで落ちてるよ
情報更新しろ草生やすな
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:36:10 No.1408998177  delそうだねx1
>ENEOSホールディングス <5020> [東証P] が5月14日後場(13:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。26年3月期の連結最終利益は前の期比14.4%増の2587億円に伸び、従来予想の1350億円を上回り、減益予想から一転して増益で着地。27年3月期も前期比60.4%増の4150億円に拡大する見通しとなった
補助金じゃぶじゃぶ美味しいれすぅ
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:36:13 No.1408998183  delそうだねx2
    1779237373806.jpg-(187329 B)
目詰まりはいつ解消されるんですか?
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:36:28 No.1408998208  delそうだねx2
>もう6割から5割ってとこまで落ちてるよ
>情報更新しろ草生やすな
国民の6割から5割がネトウヨってすごい国だな
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:36:40 No.1408998238  del
俺たちの境野さんを総理大臣にしなかったせい
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:37:24 No.1408998309  delそうだねx2
>>目詰まりってのはあくまでも政府見解でメディアはその言い分を報道してるだけで
>権力の監視役が聞いてあきれれるな
>そんなのただの小僧の使いじゃん
>自分たちで調べないのかよ
ニューメディアは自分で調べて報道しないんです?
いつまでオールドメディア頼りなんです?
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:37:34 No.1408998330  delそうだねx5
>やっぱ6月からアカンてのはマジだったのかね
GW明けから一気に来るってのも本当だったしなあ
それ言ってた人は嘘つき呼ばわりされてたけど
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:37:39 No.1408998343  delそうだねx1
いままでは他人事だったけど
ここからは実感できるレベルの地獄
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:37:40 No.1408998346  del
>境野さん
だれ
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:37:43 No.1408998353  delそうだねx3
不足してるという事実を報道すると不安を煽ってることになるということは
それはつまり現実が不安な事態なんやな
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:38:19 No.1408998416  delそうだねx5
    1779237499588.jpg-(231564 B)
>目詰まりはいつ解消されるんですか?
何もしてくれないぞ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:38:31 No.1408998440  delそうだねx2
パニックの元凶がトランプで
それに考えないし乗っかってるのがサナなんだよなぁ
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:38:34 No.1408998444  delそうだねx1
    1779237514967.jpg-(25093 B)
何度も騙される奴も大概だな
米も実際に足りてなかったよな
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:38:34 No.1408998446  del
反日ビスケットどうすんのこれ?
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:38:52 No.1408998481  delそうだねx3
『最高意思決定の段階において、現実なるものはしばしば存在しない』
いまの高市政権はまさにコレ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:39:29 No.1408998547  del
>米も実際に足りてなかったよな
なんか今倉庫に余ってるみたいですけど?
なんで去年出してくれなかったんですかね?
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:39:53 No.1408998593  delそうだねx1
国内生産できる米と原油を一緒にするな
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:39:55 No.1408998601  delそうだねx2
    1779237595660.jpg-(171357 B)
>>境野さん
>だれ
自民支持者に叩かれまくった人
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:39:57 No.1408998602  delそうだねx1
>ネトウヨどうすんの?
日本が反日だらけになるから彼らは日本から出ていくよ
そしてウクライナかイスラエル義勇兵になって
大好きなアメリカ様のために戦うさいつよ傭兵になり
日本に帰ってきて中国と戦うんだよ
日本の未来は安心だね
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:40:01 No.1408998609  del
>今後の事考えたらアメリカイスラエル側に属する表明はマイナスにしかならん
サウジ「えっ」
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:40:08 No.1408998633  del
去年はなかったんじゃないですかね
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:40:14 No.1408998645  del
今年の米がなんで去年に存在すると
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:40:53 No.1408998730  del
>自民支持者に叩かれまくった人
テレビないから知らねーよそんな人
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:41:07 No.1408998748  delそうだねx6
    1779237667893.jpg-(85297 B)
いつの時代も政府の言ってる事を無条件に信じる人っているよね
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:41:21 No.1408998767  del
煽りが雑になってきた
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:41:25 No.1408998774  delそうだねx4
>ネトウヨどうすんの?
このスレを見ればわかるように買い占められてるだけ路線にすでに切り替えてるし
それもダメになったら誰がやっても同じむしろ高市はよくやってる路線に切り替えるぞ
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:42:03 No.1408998838  del
>>目詰まりはいつ解消されるんですか?
>何もしてくれないぞ
ヒアリングしただろ!アンサーバックするとは
一言も言ってないだろパヨクめが!
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:42:11 No.1408998860  del
ナフサ不足で変わる店頭 ヨーカ堂、刺身の蓋をプラからラップに
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190D90Z10C26A5000000/
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:43:44 No.1408999037  del
>ナフサ不足で変わる店頭 ヨーカ堂、刺身の蓋をプラからラップに
>ファミリーマートも今夏からサンドイッチなどの包装でブランドロゴを白黒にする。中東情勢が消費者の生活にも影響を及ぼし始めた。
さらっとファミマもかい
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:43:48 No.1408999047  del
こういう時に買い占めているのはよりにもよってネトウヨである
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:44:33 No.1408999141  del
>>自民支持者に叩かれまくった人
>テレビないから知らねーよそんな人
you tubeでも高市応援団が叩きまくってますよ

【TBS完全敗北】高市首相「資源外交」に悔し涙を流す境野春彦【飯山陽✕デイリーWiLL】
https://www.youtube.com/watch?v=n-0ZralxlSw
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:44:43 No.1408999169  delそうだねx1
>ナフサ不足で変わる店頭 ヨーカ堂、刺身の蓋をプラからラップに
正直刺身のフタはプラでなくてもいいとは思う
それはそれとしていよいよヤバくなってきた感があるが
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:45:21 No.1408999235  delそうだねx1
    1779237921343.jpg-(143493 B)
>>ENEOSホールディングス <5020> [東証P] が5月14日後場(13:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。26年3月期の連結最終利益は前の期比14.4%増の2587億円に伸び、従来予想の1350億円を上回り、減益予想から一転して増益で着地。27年3月期も前期比60.4%増の4150億円に拡大する見通しとなった
>補助金じゃぶじゃぶ美味しいれすぅ
そりゃ3月から1兆円ぐらい予備費から出してたのに使い切っちゃうんだから
それぐらい儲かるよね
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:45:32 No.1408999257  del
    1779237932471.jpg-(483773 B)
>>ネトウヨどうすんの?
>このスレを見ればわかるように買い占められてるだけ路線にすでに切り替えてるし
>それもダメになったら誰がやっても同じむしろ高市はよくやってる路線に切り替えるぞ
高市を守れ!って指令が出てるんだろう
ここガチの統一教会信者が貼り付いてるし
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:46:14 No.1408999334  del
    1779237974304.png-(429838 B)
>>今後の事考えたらアメリカイスラエル側に属する表明はマイナスにしかならん
>サウジ「えっ」
領事館に政権批判する記者誘い出して暗殺部隊に殺させるキチガイ国家じゃん
ちなみに殺させた奴が今の指導者な
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:46:14 No.1408999338  delそうだねx1
アルミホイルが必要そうな人が多いスレですね…
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:46:24 No.1408999360  delそうだねx2
>自民支持者に叩かれまくった人
詰むって言葉の印象が強すぎたんだろうな
6月なれば今以上にあちこち影響出てるだろうしその時点で問題なんだけど
その状況を詰んでる詰んでないとか根本的な問題からズレた言い争いやってんだろうなって…
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:46:26 No.1408999363  delそうだねx1
>そりゃお偉いさんの公式発表より現場の悲鳴のほうを信用するわ
現場の悲鳴(TV局が雇った劇団員)
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:47:27 No.1408999483  delそうだねx1
>>>境野さん
>>だれ
エネオスをこき下ろしてた人
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:48:25 No.1408999586  del
ところで出光丸の件なのですが…
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:48:29 No.1408999596  del
>>ナフサ不足で変わる店頭 ヨーカ堂、刺身の蓋をプラからラップに
>>ファミリーマートも今夏からサンドイッチなどの包装でブランドロゴを白黒にする。中東情勢が消費者の生活にも影響を及ぼし始めた。
>さらっとファミマもかい
もうネトウヨはファミマにも行けなくなったね
高市様に逆らう企業だらけだから外にも出られないね
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:48:42 No.1408999612  del
軍事産業は一部アメリカ抜きになってきたな
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:49:43 No.1408999736  del
>ところで出光丸の件なのですが…
まだ着いてないの?
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:50:01 No.1408999783  del
企業がちゃんと目詰まり対策してるなら良い事じゃん
地元のメガディスカウントストアも唐揚げ蓋をプラからラップに変えてて感心したぞ
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:50:17 No.1408999815  del
そろそろ高市を揶揄する段階を過ぎてると思うんだが…
夏ほんとにヤバいぞこれ
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:51:01 No.1408999899  delそうだねx1
>>>今後の事考えたらアメリカイスラエル側に属する表明はマイナスにしかならん
>>サウジ「えっ」
>領事館に政権批判する記者誘い出して暗殺部隊に殺させるキチガイ国家じゃん
>ちなみに殺させた奴が今の指導者な
湾岸諸国ってこんな国ばっかだよ
こんな絶対王政を保護してたのが駐留アメリカ軍
アメリカのイランを民主主義にするための戦争とか
はなっから嘘っぱちなんだよ
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:51:16 No.1408999933  del
>まだ着いてないの?
調べたらもう日本のすぐそこまでは来てる
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:51:52 No.1409000006  delそうだねx1
オールドメディアからいくら貰ってるか知らんが必死過ぎて哀れになる
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:51:58 No.1409000014  del
>企業がちゃんと目詰まり対策してるなら良い事じゃん
>地元のメガディスカウントストアも唐揚げ蓋をプラからラップに変えてて感心したぞ
国が足りてる言ってんのに当てつけでやってるとか怒る人がいるんだよね…
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:52:14 No.1409000048  del
    1779238334924.jpg-(70942 B)
6月で詰むと言われたのを高市が否定

それを受けて高市応援団があらゆる所で叩いてる
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:52:39 No.1409000102  del
あれ?もうヒアリングしなくてだいじょーぶすかタカイチさん?
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:52:40 No.1409000106  delそうだねx4
>企業がちゃんと目詰まり対策してるなら良い事じゃん
>地元のメガディスカウントストアも唐揚げ蓋をプラからラップに変えてて感心したぞ
それ目詰まりじゃなくて欠乏って言うんですよ
無いから代用してるだけだよ
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:53:04 No.1409000157  del
    1779238384081.jpg-(308019 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:53:40 No.1409000232  delそうだねx4
>そろそろ高市を揶揄する段階を過ぎてると思うんだが…
揶揄っていうか逆に政府もうちょっと焦れよってケツ叩く段階は既に来てると思います
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:53:42 No.1409000239  delそうだねx1
>6月で詰むと言われたのを高市が否定
>↓
>それを受けて高市応援団があらゆる所で叩いてる
最初は4月に詰むって言ってたのにどんどん先延ばしにしてて草
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:53:48 No.1409000254  delそうだねx2
>>企業がちゃんと目詰まり対策してるなら良い事じゃん
>>地元のメガディスカウントストアも唐揚げ蓋をプラからラップに変えてて感心したぞ
>国が足りてる言ってんのに当てつけでやってるとか怒る人がいるんだよね…
ネトウヨはそんな店で二度と買い物しちゃだめだよ
反日認定したら絶対に買うなやくめでしょ
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:54:05 No.1409000291  del
>>ところで出光丸の件なのですが…
>まだ着いてないの?
まだついてない
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9467aa8e6bbdf69fa7a22538e029969695ac017
「出光丸」は、日本人乗組員が3人で積載量200万バレル。これは日本で使う原油の1日分と言われています。元々は5月18日午前8時頃に到着する予定でしたが、23日にずれ込み、さらに25日となりました。

船の移動に関しては、この程度のずれ込みは珍しいことではないということで、不具合があって遅れているわけではなさそうです。
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:54:46 No.1409000370  delそうだねx6
>最初は4月に詰むって言ってたのにどんどん先延ばしにしてて草
勝手に話を脳内で書き換えるとかもう末期だな
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:55:23 No.1409000444  delそうだねx2
>オールドメディアからいくら貰ってるか知らんが必死過ぎて哀れになる
日本中がオールドメディアからお金貰ってることになるな
超リッチじゃん
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:56:09 No.1409000537  del
>>自民支持者に叩かれまくった人
>詰むって言葉の印象が強すぎたんだろうな
>6月なれば今以上にあちこち影響出てるだろうしその時点で問題なんだけど
>その状況を詰んでる詰んでないとか根本的な問題からズレた言い争いやってんだろうなって…
延命治療中なのに死んでないからおかしいとか言ってるだけ
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:56:19 No.1409000557  del
    1779238579364.jpg-(69195 B)
>企業がちゃんと目詰まり対策してるなら良い事じゃん
>地元のメガディスカウントストアも唐揚げ蓋をプラからラップに変えてて感心したぞ
それが足りてないって言うのだろうよ
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:56:26 No.1409000580  delそうだねx1
>>最初は4月に詰むって言ってたのにどんどん先延ばしにしてて草
>勝手に話を脳内で書き換えるとかもう末期だな
もうそろそろ天安門の呪文を唱えだすよお楽しみに
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:56:29 No.1409000586  delそうだねx2
ネトウヨは経済のことなんて分からないんだから脳死でヘノコガーって鳴いとけ
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:56:42 No.1409000618  delそうだねx5
4月がどうとか言う以前に
2月の末には危機感持ってないといけなかったんだよなぁ
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:57:07 No.1409000669  del
>>>最初は4月に詰むって言ってたのにどんどん先延ばしにしてて草
>>勝手に話を脳内で書き換えるとかもう末期だな
>もうそろそろ天安門の呪文を唱えだすよお楽しみに
天安門唱えだすよりうんこ画像貼り出すんじゃないかな
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:57:21 No.1409000689  del
>>6月で詰むと言われたのを高市が否定
>>↓
>>それを受けて高市応援団があらゆる所で叩いてる
>最初は4月に詰むって言ってたのにどんどん先延ばしにしてて草
高市がナフサは4カ月持つと言ったの間違いだろ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:57:33 No.1409000715  delそうだねx2
目詰まりに対してヒアリングして直接石油会社と製造元の渡りを付けたりして
その結果の具体例と展望を定期的に発表してたりするんだが
そのデータを見た上で批判してる層がどれだけいるかって話よね
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:57:52 No.1409000754  delそうだねx3
大半がGWあけから色々出てきてーって珍しくこの手の予想にしてはドンピシャだったよね
まぁ業種によって差はあれど凡そこのくらいに影響出てくるだろな…って読みやすいもんでもあったわけだが
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:58:19 No.1409000813  delそうだねx1
    1779238699225.jpg-(36027 B)
こういう事だな
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:59:20 No.1409000931  delそうだねx3
>最初は4月に詰むって言ってたのにどんどん先延ばしにしてて草
GW明けから影響が出るという話はでてたが4月は初めて聞いたな
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/20(水)09:59:50 No.1409001013  delそうだねx5
目に見える容器の変更とか節約とかはもちろんそもそもとして値上げしなきゃならんって時点で
足りてない影響出てるって話になるんだけどそれを理解できん人がいる
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:00:14 No.1409001053  delそうだねx3
    1779238814689.jpg-(136954 B)
自分で朝ゴミ出しすらしてない無職の子ども部屋おじさんとかいそう
さっさと死んだ方がいいレベルのゴミクズ
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:01:23 No.1409001205  del
6月から食品トレー相次ぎ値上げ 「エフピコ」1万種類の製品価格20%以上引き上げへ “ナフサ不足”で食品価格全体に波及か
https://news.livedoor.com/article/detail/31317178/

GW明けからやばいと言われてたものな
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:01:50 No.1409001249  del
コロナ喎で政府が強く自粛要請できなかった際に民間が自衛してたような形になってるな
下手にパニック状態になるよりは冷静にやれてるからむしろいいかもしれん
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:03:21 No.1409001444  del
    1779239001866.jpg-(147184 B)
苦肉の策だよな
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:04:15 No.1409001557  del
ナフサはすぐ揮発するから都度精製するもので備蓄するものではないってだけ
前段階で備蓄してるんだからナフサガー騒ぐだけ無駄
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:05:28 No.1409001719  delそうだねx1
ナフサ不足って結局日本は被害を受けているだけ
すべてイランがわるいんでしょ
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:05:51 No.1409001770  delそうだねx1
シンナー不足も大概 塗装会社は週休4日状態だってよ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:06:02 No.1409001793  delそうだねx4
適当に大丈夫!って言って支持者がそれ信じてる内に
外的要因が勝手に解決して「ほら反日が不安煽ってただけだった」っていつもの流れを期待してたら
中東問題はそんな簡単にはいかなかったというだけ
その手はうまくいけば結果論として最善手になりうるがうまくいかないと嘘ついてたことに不信感増すだけだからハイリスク
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:06:08 No.1409001809  delそうだねx2
それで6月に日本が詰むんだっけ
あほくさ
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:06:22 No.1409001833  del
>6月から食品トレー相次ぎ値上げ 「エフピコ」1万種類の製品価格20%以上引き上げへ “ナフサ不足”で食品価格全体に波及か
>https://news.livedoor.com/article/detail/31317178/
>GW明けからやばいと言われてたものな
連休は生産が止まって消費が一気に増えるから
在庫もからっけつになってさらに欠乏するんだよなあ
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:06:54 No.1409001905  del
>ナフサ不足って結局日本は被害を受けているだけ
>すべてイランがわるいんでしょ
アメリカとイスラエルとイランだな
日本は完全にとばっちり
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:07:16 No.1409001953  delそうだねx1
>それで6月に日本が詰むんだっけ
>あほくさ
詰むって言葉が強すぎるだけでヤバくなりつつあるのは変わらん
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:07:24 No.1409001963  del
>前段階で備蓄してるんだからナフサガー騒ぐだけ無駄
なおガソリンの方が補助金出るし重要度も高く儲かるので
限られた備蓄原油がナフサ精製に使われにくく解決の目処は立たない模様
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:07:37 No.1409001989  del
高市早苗を信じればナフサはわいてくるぞ
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:07:41 No.1409001999  delそうだねx6
なんか詰むって言葉のイメージが強いせいで語る目線が詰む詰まないに誘導されちゃった人が多いと思うんだよな
各種製品の高騰や生産停止が続くだけでも本来やばいのに
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:08:20 No.1409002073  delそうだねx5
引きこもり無職は自分で買い物いかないから
ナフサ不足による値上げを気にしてないから笑える
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:08:37 No.1409002101  delそうだねx2
>目に見える容器の変更とか節約とかはもちろんそもそもとして値上げしなきゃならんって時点で
>足りてない影響出てるって話になるんだけどそれを理解できん人がいる
何故か議論すら遮って足りてる!って言い張りたい層が一定数いるからな
不足してる地域や職種は既にあるんだからそこの対策しようねって話なのにそれすら邪魔するアホがいる
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:08:41 No.1409002108  delそうだねx1
    1779239321177.jpg-(126666 B)
これだけ減産してるのに足りる訳がないでしょ
現実見ろよ
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:08:48 No.1409002121  delそうだねx2
>それで6月に日本が詰むんだっけ
>あほくさ
この影響で会社が潰れたりするとそこの社員の人生が狂うんですよ 分かる?
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:08:48 No.1409002124  del
アメリカの属州である日本には別の販路を開拓する以外にとれる手はないでしょ
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:09:25 No.1409002198  del
まぁそこら辺に捨てるっきゃねえよ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:10:07 No.1409002267  del
    1779239407402.jpg-(290999 B)
>シンナー不足も大概 塗装会社は週休4日状態だってよ
週休7日になってもおかしくはないな
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:10:15 No.1409002284  delそうだねx1
    1779239415586.png-(303714 B)
自分で買い物に行かないのかな
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:10:26 No.1409002308  del
    1779239426733.jpg-(923862 B)
>ナフサはすぐ揮発するから都度精製するもので備蓄するものではないってだけ
1983年までは備蓄義務があった
石油業界がコストがかかるのを嫌って義務を外してもらった
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:10:55 No.1409002356  delそうだねx1
>そろそろ高市を揶揄する段階を過ぎてると思うんだが…
>夏ほんとにヤバいぞこれ
じゃあ、それでどうすべきか議論しよう。
まずインクのトリアージで、いますぐ新聞の輪転機止めましょう。
ほぼ国民に影響は無いが、莫大なナフサ節約になる。
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:11:17 No.1409002402  del
>>シンナー不足も大概 塗装会社は週休4日状態だってよ
>週休7日になってもおかしくはないな
給与が払えない状態になるのは週休7日って表現しないんじゃないかなぁ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:12:03 No.1409002493  del
>1983年までは備蓄義務があった
>石油業界がコストがかかるのを嫌って義務を外してもらった
昔の日本人は偉かったんだな…
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:12:08 No.1409002505  del
>給与が払えない状態になるのは週休7日って表現しないんじゃないかなぁ
会社が潰れて週休7日って意味じゃね?
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:12:37 No.1409002575  delそうだねx4
>ナフサ不足って結局日本は被害を受けているだけ
>すべてイランがわるいんでしょ
大元はいきなり爆殺したアメリカじゃないかな
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:12:51 No.1409002592  delそうだねx1
会社潰れたらそもそも無職だから、休み無いのでは?
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:13:50 No.1409002729  del
>大元はいきなり爆殺したアメリカじゃないかな
指示出したネタやんでしょ
支持を仲介したサウジもだけど
日本にはどうしようもない
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:13:51 No.1409002734  delそうだねx3
パヨあきの予想だと六月に無くなるので、どれから止めるか議論した方がいいと思うぞ。
俺のイチ押しは新聞の休刊一年。
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:14:36 No.1409002841  delそうだねx1
店舗による購入制限は別の店で買いまた別の店で買うから無意味
国民に節約を求めるとここまでやってきた高市政策が間違いだったと認めることになるから駄目
詰んでるな
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:14:45 No.1409002860  delそうだねx1
ゴミの減量に、段ボールコンポストの室内設置義務化。
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:14:56 No.1409002884  del
>No.1409000291
やっぱりどんだけ急いでも1ヶ月近くはかかるのか
移動時間も計算に入れんとな
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:15:30 No.1409002958  delそうだねx3
>適当に大丈夫!って言って支持者がそれ信じてる内に
>外的要因が勝手に解決して「ほら反日が不安煽ってただけだった」っていつもの流れを期待してたら
>中東問題はそんな簡単にはいかなかったというだけ
>その手はうまくいけば結果論として最善手になりうるがうまくいかないと嘘ついてたことに不信感増すだけだからハイリスク
それ世間一般的にはその場しのぎの嘘って言われるやつでは…?
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:15:44 No.1409002986  delそうだねx1
オレオレ詐欺でもそうだけど騙される人って騙されてる自覚がないから何度でも騙されるんだよね
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:15:53 No.1409003015  delそうだねx2
国際情勢のとばっちりに問題があるのに政治家個人の首を変えれば解決するように矮小化する左翼連中本当に議論の邪魔
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:16:06 No.1409003042  delそうだねx2
    1779239766130.jpg-(84004 B)
>自分で買い物に行かないのかな
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:16:30 No.1409003106  delそうだねx2
>国際情勢のとばっちりに問題があるのに政治家個人の首を変えれば解決するように矮小化する左翼連中本当に議論の邪魔
何もしなかった姿勢が問題視されてるわけだが
PLAY
518 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:16:59 No.1409003167  delそうだねx1
>パヨあきの予想だと六月に無くなるので、どれから止めるか議論した方がいいと思うぞ。
>俺のイチ押しは新聞の休刊一年。

引きこもり無職のネトウヨガイジ起きた?
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:17:12 No.1409003203  del
>国民に節約を求めるとここまでやってきた高市政策が間違いだったと認めることになるから駄目
安倍ならしれっと君子豹変できた
高市も君子になる時だ
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:17:17 No.1409003208  delそうだねx1
>店舗による購入制限は別の店で買いまた別の店で買うから無意味
>国民に節約を求めるとここまでやってきた高市政策が間違いだったと認めることになるから駄目
>詰んでるな
高市が間違いとか詰むじゃなくて、ナフサが無くなるっていうパヨあきの
予知の前提で、キチンと先行きを議論すべきじゃないかと。

どちらにせ混乱回避不可が政権のせいだと国民が判断する段になれば
政権解散、交代、選挙って流れになるわけだし。
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:17:18 No.1409003210  delそうだねx1
    1779239838849.jpg-(410948 B)
実害が出てるだろ
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:18:13 No.1409003335  delそうだねx1
>>パヨあきの予想だと六月に無くなるので、どれから止めるか議論した方がいいと思うぞ。
>>俺のイチ押しは新聞の休刊一年。
>お
>引きこもり無職のネトウヨガイジ起きた?
さっき起きた。
俺的には、いい案だと思うんだが。
いまどきだと単色刷りじゃないし、カラフルなんだよな。
新聞。
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:19:12 No.1409003465  del
>何もしなかった姿勢が問題視されてるわけだが
過去形?
現在進行形だろうにな
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:19:14 No.1409003472  delそうだねx1
いうて新聞止める前提なら、ほとんどの枯渇商品賄えるんじゃないかなぁ。
莫大な量だしな。
発行部数。
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:19:19 No.1409003481  delそうだねx6
詰む、詰まない
って極端な事言ってるのはネトウヨだけ
そんなすぐに詰むわけねえだろ
徐々に無くなってるんだよアホ
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:19:48 No.1409003535  delそうだねx1
あらためて見ると凄いよな。
カラー刷り。
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:20:15 No.1409003599  delそうだねx1
>詰む、詰まない
>って極端な事言ってるのはネトウヨだけ
>そんなすぐに詰むわけねえだろ
>徐々に無くなってるんだよアホ
マジかよ。
報道特集だと六月で詰むって言ってたしぃ。
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:20:26 No.1409003633  delそうだねx2
>いうて新聞止める前提なら、ほとんどの枯渇商品賄えるんじゃないかなぁ。
>莫大な量だしな。
>発行部数。
削ってもインクとナフサあまり影響無い紙ぐらいだろ
ほとんど賄えるは言い過ぎ
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:20:31 No.1409003647  delそうだねx1
またナフサガイジが火病おこしてんのか
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:21:16 No.1409003746  delそうだねx1
>>いうて新聞止める前提なら、ほとんどの枯渇商品賄えるんじゃないかなぁ。
>>莫大な量だしな。
>>発行部数。
>削ってもインクとナフサあまり影響無い紙ぐらいだろ
>ほとんど賄えるは言い過ぎ
いやほんと莫大な量の生産だからなぁ。
チラシ含めたらカルビー一社どころじゃない余裕出ると思うぞ。
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:22:40 No.1409003933  delそうだねx1
もちろん洗浄用の溶剤や、機械に差す油や、生産にともなう手袋等々の
備品も、他に回せるし。
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:22:53 No.1409003964  delそうだねx4
    1779240173252.jpg-(85423 B)
高市ババアはウソばっかついてるけど何してんの?
トランプのチンポしゃぶってトランプのウンコ食ってるだけ?
PLAY
533 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:23:18 No.1409004029  delそうだねx4
ナフサ不足が高市悪くないというのはそう
でもリーマンショック起因の不況や東海地震のその後のムーブで民主政権が叩かれるように
事後対応がまずいのは高市が悪いし批判される
それだけのことなんよね
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:23:48 No.1409004096  delそうだねx1
いうて活版というかゴムというかあれはなんで出来てるかしらんけど
昔に貰ったやつが今もあるな。

ナフサつかってんじゃねアレ。
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:24:33 No.1409004202  del
包装紙の切り替えなんてすぐ出来るわけないんだし結構前から準備してたんだろうね
中東情勢すぐ解決すると考えてた日本政府と混乱は長期化すると見込んで色んな節約対策考えてた日本企業
何故か対応してた日本企業が反日になった
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:24:33 No.1409004203  delそうだねx1
>ナフサ不足が高市悪くないというのはそう
>でもリーマンショック起因の不況や東海地震のその後のムーブで民主政権が叩かれるように
>事後対応がまずいのは高市が悪いし批判される
>それだけのことなんよね
事後対応がどう悪いのか中東情勢に関する閣議で発表された各所資料を引用して具体的に指摘して?
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:24:46 No.1409004234  del
    1779240286617.jpg-(85628 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:24:58 No.1409004250  delそうだねx2
ゴミ袋は買い占めだろうけどさあ
買えなくなったら緊急対策として
市販のレジ袋でOKになるのに
買う奴アホすぎだろ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:25:00 No.1409004254  delそうだねx2
1ヶ月先の経済予測すらできない日本政府だぞ?
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:25:06 No.1409004268  del
【ナフサ危機で悲鳴続々】断熱材やシンナーの不足で建築業界に打撃、プリンの容器やケーキのフィルム、バナナ供給にも影響 政府も楽観的な姿勢を変えざるを得ない状況に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4bb808db986846a13e102c911e8a535878fb2e6
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:25:32 No.1409004332  delそうだねx1
あのプラの凹凸とか見るに、ごっつい量使わないと活版の元の版できないしなぁ。

それも一つのラインじゃなく、複数を全国でってことだし。
PLAY
542 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:25:34 No.1409004339  delそうだねx1
>詰む、詰まない
>って極端な事言ってるのはネトウヨだけ
>そんなすぐに詰むわけねえだろ
>徐々に無くなってるんだよアホ
最初の頃と言ってることが変わってるじゃんアホサヨ
「日本詰む!日本詰む!タカイチガー!」ってあんなにファビョってたくせに
ネトウヨから「いきなり詰むわけねーだろマヌケ」って論拠とセットでさんざん説明されたから
それを今頃自分の意見だったかのように取り入れるのダサすぎん?
それに無くなりはしないぞ
そんな状態なら日本よりも消費量が大きい中国のほうが先に詰むから
それを楽しみにしてればいい
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:26:51 No.1409004540  delそうだねx2
>そんな状態なら日本よりも消費量が大きい中国のほうが先に詰むから
>それを楽しみにしてればいい
他所の国のが大変だからそれ見て自慰してろとは呆れ返るしかない
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:26:51 No.1409004541  delそうだねx1
みんなで政府に新聞止めるように言おうぜ!

たぶん凄い節約になる。
テレビあるから困らないだろうし。
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:28:46 No.1409004806  delそうだねx3
    1779240526188.jpg-(83826 B)
大本営発表を信じてる頭に何を言っても一緒な気がする
PLAY
546 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:29:08 No.1409004861  delそうだねx2
>事後対応がどう悪いのか中東情勢に関する閣議で発表された各所資料を引用して具体的に指摘して? 
中東云々関係なしに長期的に原油不足してくる事態に備えるでもなく
備蓄あるから経済停滞させない!と無策で飛び込んでることかな…
ガソリンに至っては補助金入れて消費推進までさせる始末
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:30:09 No.1409004999  delそうだねx9
    1779240609845.png-(350545 B)
>最初の頃と言ってることが変わってるじゃんアホサヨ
>「日本詰む!日本詰む!タカイチガー!」ってあんなにファビョってたくせに
>ネトウヨから「いきなり詰むわけねーだろマヌケ」って論拠とセットでさんざん説明されたから
>それを今頃自分の意見だったかのように取り入れるのダサすぎん?
>それに無くなりはしないぞ
>そんな状態なら日本よりも消費量が大きい中国のほうが先に詰むから
>それを楽しみにしてればいい
中国からナフサの代替品融通してもらってんのに
「中国のほうが先に詰むんだ!」とかバカすぎて開いた口がふさがらない
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:30:44 No.1409005078  del
問題は中東が途絶えてもいいようにナフサの国産化や調達ルートの多様化をしてこなかったことなんだ
今更ないない騒いでも変わらんよな
あと値上げした企業はナフサ値下げしたら価格を下げる
これぐらい法制化しろよ
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:31:49 No.1409005229  delそうだねx3
    1779240709065.jpg-(95593 B)
他の家は地域指定ゴミ袋でちゃんとゴミ出ししてるのに
自分の家だけレジ袋でゴミ出ししてたら恥ずかしすぎるし
もしゴミ収集車に持っていかれなかったら町内会で問題にされる

ってのを自分でゴミ出ししてないガイジはわからないもんねw
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:32:20 No.1409005295  delそうだねx1
    1779240740474.jpg-(128349 B)
実際にモノがないしな
PLAY
551 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:32:36 No.1409005337  delそうだねx1
>>事後対応がどう悪いのか中東情勢に関する閣議で発表された各所資料を引用して具体的に指摘して? 
>中東云々関係なしに長期的に原油不足してくる事態に備えるでもなく
>備蓄あるから経済停滞させない!と無策で飛び込んでることかな…
>ガソリンに至っては補助金入れて消費推進までさせる始末
引用しろ⇒しない
この時点でまともに発表見てないことが分かる
代替調達量の推移とか備蓄放出量の推移見込みとか把握した上で備えも何もないって言ってる⋯?
PLAY
552 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:32:53 No.1409005385  del
ラップ高騰で弁当を輪ゴムで…ナフサ供給不安が宮城のスーパーやパン屋を直撃 価格維持へ苦渋の工夫続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/33b6ecc561c45a3284d47e1a67703ee1d2b1e282
PLAY
553 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:32:55 No.1409005392  del
>中国からナフサの代替品融通してもらってんのに
>「中国のほうが先に詰むんだ!」とかバカすぎて開いた口がふさがらない
中国は馬鹿だから飢餓輸出して先に詰む
PLAY
554 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:33:07 No.1409005430  delそうだねx1
足りないから新聞止めようぜ。
明日から。

政府が動かないなら、まず新聞購読の休止をお願いするとか国民にできることは
それくらいだな。
PLAY
555 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:33:08 No.1409005434  delそうだねx1
>【ナフサ危機で悲鳴続々】断熱材やシンナーの不足で建築業界に打撃、プリンの容器やケーキのフィルム、バナナ供給にも影響 政府も楽観的な姿勢を変えざるを得ない状況に
>https://news.yahoo.co.jp/articles/b4bb808db986846a13e102c911e8a535878fb2e6
>仕入れ先に聞いてもメーカーに原料が入らないから製造できないのか、生産調整で欠品なのかわからない。
>現時点ではエチレン不足はありませんが、価格が上昇しているようなので業界ではエチレン不足で出荷できなくなるかもしれないと不安が高まっている
>食品では、一部のメーカーはプラスチック容器の調達が困難で5月からのプリンの販売休止を検討していると報じられ
なんかすげー記事だな
事実はどこに
PLAY
556 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:33:17 No.1409005453  del
    1779240797682.jpg-(351408 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
557 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:34:00 No.1409005561  del
>代替調達量の推移とか備蓄放出量の推移見込みとか把握した上で備えも何もないって言ってる⋯?
元レスの備えって明確に原油備蓄の話じゃなくて
その備蓄がある内に中東問題解決するって視点でしか備えてないって話では
PLAY
558 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:34:03 No.1409005568  delそうだねx6
    1779240843331.jpg-(165952 B)
>中国からナフサの代替品融通してもらってんのに
>「中国のほうが先に詰むんだ!」とかバカすぎて開いた口がふさがらない
←コレだろ?
前から言ってるのにネトウヨは現実逃避して逃げてたし
PLAY
559 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:34:41 No.1409005658  delそうだねx1
>No.1409005453
マジかよ。
ピンポイントじゃん。

毎日新聞は新聞止めて、溶剤を融通しなきゃ。
PLAY
560 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:34:54 No.1409005685  delそうだねx1
数字の上では足りてるけどまぁどっかが値上げしたいから止めてるんだろうね
PLAY
561 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:35:16 No.1409005737  delそうだねx1
新聞もゴミだし、ゴミ袋の印字に貢献しようぜ。
PLAY
562 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:35:20 No.1409005744  del
>なんかすげー記事だな
>事実はどこに
それは
>現時点ではエチレン不足はありませんが、
ここかな⋯
PLAY
563 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:35:35 No.1409005782  del
>代替調達量の推移とか備蓄放出量の推移見込みとか把握した上で備えも何もないって言ってる⋯?
備蓄がないとは言ってなくね?
備蓄があるから何も経済停滞させない!って無策で突っ走ってるって話してるだろ
PLAY
564 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:35:37 No.1409005784  del
    1779240937871.png-(536915 B)
>いうて活版というかゴムというかあれはなんで出来てるかしらんけど
>昔に貰ったやつが今もあるな。
>
>ナフサつかってんじゃねアレ。
新聞はオフセット印刷なのでゴム製ブランケットを使うね
https://adv.asahi.com/mb2/other/ad_info/ad_guide/060315guidebook.pdf
PLAY
565 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:36:13 No.1409005869  delそうだねx1
もうオールドメディアは全部潰せよ
PLAY
566 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:37:06 No.1409006002  delそうだねx1
>>いうて活版というかゴムというかあれはなんで出来てるかしらんけど
>>昔に貰ったやつが今もあるな。
>>
>>ナフサつかってんじゃねアレ。
>新聞はオフセット印刷なのでゴム製ブランケットを使うね
>https://adv.asahi.com/mb2/other/ad_info/ad_guide/060315guidebook.pdf
仕組み的には、すごく無駄感あるよな。
ソレ。

ゴミ袋の印字に、材料回してあげて欲しい。
新聞記事なんて誰も読まないだろうし。
PLAY
567 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:37:20 No.1409006040  del
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/900189810.html
 人工的にエチレンガスを入れてから5日ほどで出荷できる状態になるといいます。しかし…。

橋本さん
「5月6月は供給できるけど、7月から供給できないという話を商社からもらっています」
 供給停止の通知が届き、創業以来のピンチに追い込まれました。
PLAY
568 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:37:24 No.1409006048  delそうだねx1
>>代替調達量の推移とか備蓄放出量の推移見込みとか把握した上で備えも何もないって言ってる⋯?
>元レスの備えって明確に原油備蓄の話じゃなくて
>その備蓄がある内に中東問題解決するって視点でしか備えてないって話では
中東以外の代替ルートと月毎の日量バレルの推移を出してるのにそれに一切触れない時点で
資料見てから話せって言われてんのに何も見ずに妄想で話してる事は明確なので⋯
PLAY
569 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:38:04 No.1409006137  delそうだねx1
>>代替調達量の推移とか備蓄放出量の推移見込みとか把握した上で備えも何もないって言ってる⋯?
>備蓄がないとは言ってなくね?
>備蓄があるから何も経済停滞させない!って無策で突っ走ってるって話してるだろ
無策なのに中東ルート以外からの石油輸入量が増えてるのは不思議だね
魔法かな?
PLAY
570 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:38:14 No.1409006158  delそうだねx1
>中東以外の代替ルートと月毎の日量バレルの推移を出してるのにそれに一切触れない時点で
>資料見てから話せって言われてんのに何も見ずに妄想で話してる事は明確なので⋯
あそれ元の6〜7割しかないんですよ
PLAY
571 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:39:18 No.1409006318  delそうだねx2
    1779241158687.jpg-(124865 B)
ガチで不足しててヤバいのはエンジンオイル
PLAY
572 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:39:19 No.1409006321  delそうだねx1
また足りてるってデマ流してるのか
PLAY
573 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:39:31 No.1409006350  delそうだねx1
テレビは白黒放送でネタでやって、キャッキャキャッキャするくらい
余裕あるしなぁ。

新聞を少しの間、止めてもらおうぜ。
効果あったら永久に。
PLAY
574 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:39:35 No.1409006359  delそうだねx1
中国では不足してるみたいだから
中国から材料や部品を輸入してたところは困ってるかもな
PLAY
575 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:39:40 No.1409006369  delそうだねx2
高市早苗のせいでマジで日本終わるかもな
PLAY
576 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:39:48 No.1409006391  delそうだねx1
>買占めですらなくこれはもう
>ピンポイントで問題が起きてる事にしてる店作って取材したがってる誰かがやってるんじゃねーのと
マイナ保険証がエラー出たのがマイナンバーカード反対国会前デモやってる
共産系の保団連や民医連の病院だけだったのと同じ
PLAY
577 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:39:54 No.1409006409  del
在庫はある、不足はしていない たしかに「現時点」ではそうなんだろな
しかし数カ月後はどうなんだ? 
PLAY
578 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:40:04 No.1409006435  del
>中東が途絶えてもいいようにナフサの国産化や調達ルートの多様化
そんなもん中露から輸入すれば済む話
彼奴らはジャパンマネーを平身低頭して受け取る一々騒ぐな
PLAY
579 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:40:15 No.1409006467  del
>ガチで不足しててヤバいのはエンジンオイル
燃料あっても走れないのは悲しいね
PLAY
580 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:40:31 No.1409006499  delそうだねx2
ほぼ全ての石油を中東に依存してた日本より中東からも買ってた中国の方がダメージデカいと喜んでる
PLAY
581 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:40:40 No.1409006520  del
>あそれ元の6〜7割しかないんですよ
国内備蓄が切れたら更に減るし
確か代替も単発でしか確保できてないはず
国内の消費節約呼びかけくらいは初手でやった方がいいよね
PLAY
582 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:40:43 No.1409006525  delそうだねx1
>事実はどこに
そこにあるだろう
そもそも「ナフサが足りない」と「ナフサ製品が足りない」は違うってのを理解していないと「誰かが買い占めてるから"ナフサが"足りないんだ」なんて頓珍漢な解釈になる
ナフサ不足があるとしたら上流の話で、ナフサ製品が足りないのは下流だ

そしてナフサ製品が足りないのは「ナフサが足りないから」ではなく原油由来の要因で「ナフサ価格が高騰し過ぎていているから」
市場原理だよ
本来ならそんな難しい話でもない筈なんだが、人間は陰謀論が好きだからな
PLAY
583 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:40:59 No.1409006559  delそうだねx1
>在庫はある、不足はしていない たしかに「現時点」ではそうなんだろな
>しかし数カ月後はどうなんだ? 
困るよなぁ。
新聞止めて、少しでも日を伸ばそうぜ。
PLAY
584 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:14 No.1409006602  del
日本は内需国家だから世界情勢の影響なんて受けない!って考えるとしあき多いから
PLAY
585 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:25 No.1409006632  delそうだねx1
>そしてナフサ製品が足りないのは「ナフサが足りないから」ではなく原油由来の要因で「ナフサ価格が高騰し過ぎていているから」
それを何とかするのが政治では?
PLAY
586 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:30 No.1409006653  delそうだねx1
>在庫はある、不足はしていない たしかに「現時点」ではそうなんだろな
>しかし数カ月後はどうなんだ? 
その数カ月後を見越して早め早めの発注してたら今も怪しくなったという哀しいお話
PLAY
587 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:36 No.1409006668  delそうだねx5
中国が困ってるとかどうでもいいから日本国内ちゃんとしてください
PLAY
588 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:39 No.1409006673  delそうだねx1
    1779241299505.png-(428509 B)
平和ボケの連中がまだ2割もいるから
PLAY
589 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:54 No.1409006715  del
さっさと中国に頭下げろよ無能
PLAY
590 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:55 No.1409006717  delそうだねx4
    1779241315462.jpg-(55906 B)
>高市早苗のせいでマジで日本終わるかもな
一年中大ウソついてるキチガイ女
PLAY
591 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:58 No.1409006723  del
>で
>どうであれ結果的にナフサ不足になってるんでしょう?
安い中国産ナフサ製品を使ってた企業が
輸出規制や価格高騰で使えなくなって
国産ナフサ製品に殺到したが売ってもらえないから高市に文句を言ってる
PLAY
592 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:41:59 No.1409006727  delそうだねx1
>←コレだろ?
>前から言ってるのにネトウヨは現実逃避して逃げてたし
あれだけ嫌ってた中国依存がより悪化してるのにそれでいいんかってなるわ
PLAY
593 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:42:26 No.1409006795  del
>平和ボケの連中がまだ2割もいるから
余程の高齢者とか世間に関わりがない人なのかな
PLAY
594 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:42:46 No.1409006839  del
ゴミ袋は中国に委託してたところもあったしな。
そこは今回大丈夫なんだろうか?
PLAY
595 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:42:48 No.1409006847  del
そもそもナフサ高騰してるならそれはそれで問題でしょ
何故それは大した事無いと問題を矮小化するのか
PLAY
596 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:43:16 No.1409006921  del
    1779241396529.jpg-(32508 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
597 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:43:33 No.1409006966  del
日本が値段吊り上げてるわけじゃないしなぁ。
PLAY
598 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:43:50 No.1409007011  del
>ゴミ袋は中国に委託してたところもあったしな。
>そこは今回大丈夫なんだろうか?
中国製にした所でコスト増は避けられないだろう
そういう意味では大丈夫な所はどこにもないかと
PLAY
599 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:43:53 No.1409007024  delそうだねx2
>>平和ボケの連中がまだ2割もいるから
>余程の高齢者とか世間に関わりがない人なのかな
どっちかというと近年ネットの情報にどっぷり漬かった世代じゃねえかな
にわか知識でオールドメディアってのを真に受けすぎて少しでも都合の悪い情報が入るとデマだと騒ぎ出すのが増えたし
PLAY
600 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:44:01 No.1409007051  del
>医療関係はなくなると困るだろ
>これ4月の時点での映像
医療用プラ製品の多くが外国産なので
PLAY
601 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:44:12 No.1409007075  delそうだねx1
震災のときも、足元見られて値段吊り上げられてたらしいぞ。
としあきが言ってた。

世界はドライだよね。
PLAY
602 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:44:24 No.1409007100  delそうだねx3
まあこの事態に同じムーブをするのが野党どころか岸田石破でも
絶対擁護なんかわかなかったろうなという確信はある
PLAY
603 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:44:30 No.1409007118  del
>No.1409006921
おかめ納豆と大王製紙のトイレットペーパーは
15%値上げするって記事を見たぞ
PLAY
604 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:44:39 No.1409007139  del
金払って手に入るうちはマシなんだよ
金払っても手に入らなくなる可能性も十分にある情勢になってきた
PLAY
605 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:45:03 No.1409007200  del
>No.1408948692
つーか本当に枯渇したら緊急措置でなんでもOKになるに決まってるのにな
PLAY
606 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:45:36 No.1409007290  del
>金払って手に入るうちはマシなんだよ
>金払っても手に入らなくなる可能性も十分にある情勢になってきた
政府に言って新聞印刷の分の溶剤を他に回そうぜ。
PLAY
607 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:45:45 No.1409007320  del
>>No.1409006921
>おかめ納豆と大王製紙のトイレットペーパーは
>15%値上げするって記事を見たぞ
その画像は3月25日の記事だからな
https://www.sankei.com/article/20260325-FOA5UNG7BVKGFE3QFPK4F2PXVE/
ナフサ供給に不安、プラ製品や洗剤…家計への影響現実味 メーカーは中東情勢の長期化懸念
2026/3/25 22:16
PLAY
608 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:46:53 No.1409007498  del
    1779241613647.jpg-(101514 B)
ナフサが不足する理由
政府から補助金がでるからナフサ作るよりガソリン作った方が製油所は儲かるんだよな
PLAY
609 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:00 No.1409007518  delそうだねx1
>まあこの事態に同じムーブをするのが野党どころか岸田石破でも
>絶対擁護なんかわかなかったろうなという確信はある
政治家なんてあれくらいボロクソに叩くくらいで丁度いいはずなんだがな
批判しなくなるとどんどんやりたい放題するしな
PLAY
610 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:01 No.1409007525  del
    1779241621083.jpg-(66965 B)
原油(天然の石油)が無かったら
俺ら生きていけないじゃん
無限じゃないんだから1000年後とかに石油枯渇したらどうするんだろう
PLAY
611 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:02 No.1409007528  delそうだねx1
>>>平和ボケの連中がまだ2割もいるから
>>余程の高齢者とか世間に関わりがない人なのかな
>どっちかというと近年ネットの情報にどっぷり漬かった世代じゃねえかな
>にわか知識でオールドメディアってのを真に受けすぎて少しでも都合の悪い情報が入るとデマだと騒ぎ出すのが増えたし
時代はクラシックメディアだぞ。

みんな知ってるね。
PLAY
612 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:02 No.1409007530  del
>そもそもナフサ高騰してるならそれはそれで問題でしょ
>何故それは大した事無いと問題を矮小化するのか
卵や納豆容器のPEPP原料シートの殆どが中国産
イラン産とロシア産原油が不足して高騰してる中国の値上げを
習近平に止めて貰おう
PLAY
613 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:18 No.1409007582  delそうだねx2
さっきから気になってるんだが「。」つかってるやつはコテハンのつもり?
PLAY
614 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:21 No.1409007588  del
トイレットペーパーとタイヤのチューブが売れる波来たか
PLAY
615 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:25 No.1409007600  del
なんで日本だけナフサ不足になってるの?
備蓄とかしてないの?
PLAY
616 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:48 No.1409007672  delそうだねx1
>>医療関係はなくなると困るだろ
>>これ4月の時点での映像
>医療用プラ製品の多くが外国産なので
国内メーカーでも主力生産工場を東南アジアに作ってるからな
テルモとかニプロとかホギメディカルとか
PLAY
617 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:47:49 No.1409007674  del
こうなってみると知らないところで生活の質向上のために相当資源使ってるんだな
見直す機会かとも思うけどバナナ食べられなくなったりバケツでゴミ持ってくの嫌だしなぁ
PLAY
618 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:48:22 No.1409007760  del
>まあこの事態に同じムーブをするのが野党どころか岸田石破でも
>絶対擁護なんかわかなかったろうなという確信はある
明確な経済安全保障の問題による国難なのに
サナエさんにはどうしようもないだろ!意地悪やなあ一本槍で戦いすぎなんよ
PLAY
619 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:49:10 No.1409007875  del
>なんで日本だけナフサ不足になってるの?
>備蓄とかしてないの?
昔は備蓄してたけど業界から要望されて備蓄が廃止されました

AI による概要
石油化学製品の原料となる「ナフサ」は、かつて国が定める備蓄義務の対象でしたが、コスト低減を求める石油化学業界の強い要望により、1993年に備蓄義務が廃止されました。
PLAY
620 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:49:21 No.1409007901  del
>さっきから気になってるんだが「。」つかってるやつはコテハンのつもり?
ネトウヨて煽ってるつもりらしい
PLAY
621 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:49:30 No.1409007922  del
いじわるやなぁ。
で国難乗り切れる伝説をパヨチンが作ってるのが吹く。
PLAY
622 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:49:47 No.1409007971  delそうだねx4
    1779241787961.jpg-(25074 B)
>もうオールドメディアは全部潰せよ
ウヨくんかわいそう…
泣かないで?
PLAY
623 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:50:01 No.1409008012  delそうだねx1
>なんで日本だけナフサ不足になってるの?
>備蓄とかしてないの?
原油は世界有数の備蓄量の優等生!って誇ってたけど
ナフサに関しては世界ドベクラスの劣等生なのだ
量的には刹那的に生きているインド以下
PLAY
624 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:50:49 No.1409008137  del
まぁ、実際、政府からも国民からも信用されなくなってるからなぁ。
数字に出てるし。

でもニコニコ中国凄い報道やってるという。
PLAY
625 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:50:52 No.1409008143  del
コロナ禍のマスクや医療用手袋や注射器不足の時に
主に中国から輸入ストップが原因でパニック起こしたの忘れたの?
国産化したけど価格が倍くらいだから平時は全く売れないんだが
同じように多くの国産より遥かに安いプラ製品の原料樹脂が
中国産だったというのが今回のナフサ不足の原因
そしてイランとロシアの安い闇原油に頼っていたのが中国
PLAY
626 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:51:02 No.1409008157  delそうだねx1
個人的にはカルビーのポテチの「反日カラー」が店頭に並び始めたあたりからパニックが広がると思ってる
あの視覚のインパクトはヤバイ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:51:07 No.1409008167  del
>なんで日本だけナフサ不足になってるの?
>備蓄とかしてないの?
他国も不足してるが原油消費量の9割以上と
ナフサの4割を中東依存してた
そしてその量も莫大なので気安く残量何処かから輸入するのも大変
PLAY
628 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:51:24 No.1409008215  delそうだねx3
    1779241884049.jpg-(285735 B)
>なんで日本だけナフサ不足になってるの?
>備蓄とかしてないの?
ガソリン・軽油・重油は250日分ほど備蓄してあるけど
ナフサは20日分しか備蓄してなかった
それを高市ババアは知らなかったというお話
PLAY
629 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:51:42 No.1409008264  delそうだねx3
    1779241902152.mp4-(4397831 B)
元ネタになった意地悪やなぁも
結局太田の疑問は正しかったね…となっちゃったしな
PLAY
630 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:51:45 No.1409008274  delそうだねx1
ナフサの備蓄求める声相次ぐ 石油供給の強化策巡り 経産省会議
https://news.yahoo.co.jp/articles/986826709c171659821b3140638dafcd89199c2c

今頃になってからこれだからな
PLAY
631 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:51:49 No.1409008284  del
ナフサ不足はデマだとバレたのにまだやってるのか
というか、新しいネタがないからこれで引っ張るしかないのか?
PLAY
632 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:52:19 No.1409008358  del
>それを何とかするのが政治では?
馬鹿げている
それをどうにか出来るなら世界中で原油もガソリンも高騰していない
PLAY
633 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:52:29 No.1409008379  del
>ナフサが不足する理由
>政府から補助金がでるからナフサ作るよりガソリン作った方が製油所は儲かるんだよな
だからナフサや樹脂の多くは安価な中国や海外から輸入してきた
いつの間にかナフサや樹脂原料が国産100%とか言い出すバカが増えたな
PLAY
634 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:52:30 No.1409008387  del
>>なんで日本だけナフサ不足になってるの?
>>備蓄とかしてないの?
>原油は世界有数の備蓄量の優等生!って誇ってたけど
>ナフサに関しては世界ドベクラスの劣等生なのだ
>量的には刹那的に生きているインド以下
全然違う
ナフサは保存が効かない(揮発する)し保存しようとすると設備が滅茶苦茶高額になるから
あとガソリンだけに補助金かけたから残った原油から生成してもナフサ作れば作るほど赤字になるからガソリンに振り分けてるだけ
つまり政府がバカ
PLAY
635 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:53:42 No.1409008564  delそうだねx5
    1779242022697.png-(399551 B)
>ナフサ不足はデマだとバレたのにまだやってるのか
>というか、新しいネタがないからこれで引っ張るしかないのか?
まだその設定引っ張るのかよ
PLAY
636 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:53:51 No.1409008581  delそうだねx8
    1779242031956.jpg-(506934 B)
>元ネタになった意地悪やなぁも
>結局太田の疑問は正しかったね…となっちゃったしな
>No.1409008264
太田は正しかったのに叩かれてかわいそう
PLAY
637 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:54:14 No.1409008645  del
>全然違う
>ナフサは保存が効かない(揮発する)し保存しようとすると設備が滅茶苦茶高額になるから
>あとガソリンだけに補助金かけたから残った原油から生成してもナフサ作れば作るほど赤字になるからガソリンに振り分けてるだけ
だから日本はナフサを世界でドベクラスの備蓄しかしてなかった
という原因と結果の話で全然違わないどころか繋がった話では…
PLAY
638 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:54:19 No.1409008659  del
統制するのは最後の手段じゃないの?
江戸でも大正でも、そうだったんだろうし。

当時の瓦版も無いこと無いこと出してたんだろうな。
PLAY
639 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:54:39 No.1409008711  del
>昔は備蓄してたけど業界から要望されて備蓄が廃止されました
それは備蓄義務の廃止で企業の自由備蓄はそのままだよ
国家備蓄を削減したのは民主党政権蓮舫の事業仕分け
PLAY
640 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:55:24 No.1409008812  delそうだねx1
さっさと自民党政権終わらせないと日本が巻き添えくらうぞこれ
PLAY
641 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:55:32 No.1409008836  del
スーパーから姿を消したってレベルじゃなく企業間の供給に問題が発生してんだけど
転売厨ってどんだけ金持ちなん
PLAY
642 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:55:37 No.1409008854  del
そういや塩もやってたよな。

としあきにはエリート塩があるから、大丈夫だが。
PLAY
643 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:56:05 No.1409008934  delそうだねx4
    1779242165630.jpg-(24875 B)
毎回これだな
PLAY
644 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:56:17 No.1409008958  del
袋なんでもいいよというだけで解消される
PLAY
645 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:57:02 No.1409009084  delそうだねx3
    1779242222067.jpg-(185286 B)
ナフサが全然足りないよぉ
政府はウソばっかり・・文句言うとヒアリングされちゃうし
PLAY
646 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:57:02 No.1409009085  del
>さっさと自民党政権終わらせないと日本が巻き添えくらうぞこれ
民主ちゃんも言ってたな。
民主党が危ないんじゃないんです、日本が危ないんですとかだった気がする。
PLAY
647 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:57:27 No.1409009140  del
>原油は世界有数の備蓄量の優等生!って誇ってたけど
>ナフサに関しては世界ドベクラスの劣等生なのだ
バカって日本企業が海外工場でナフサ製品を作って輸入してたり
安価な中国産を使ってるのを理解出来ないですぐに嘘をつくのな
そもそも産油国以外ナフサ優等生な国は存在しない
中国ですらナフサ不足で工場閉鎖してるぞマヌケ
PLAY
648 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:57:56 No.1409009222  del
人工透析治療続ける67歳タレント、ナフサ不足に不安吐露「なくなったらどうなるんだろう…」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-260519-202605190000284

たけし軍団のお笑いタレント、グレート義太夫(67)が19日までにブログを更新。中東情勢悪化によるナフサ供給不安問題について思いをつづった。
現在、米国とイランの緊張関係により、石油由来の原料「ナフサ」不足が叫ばれている。ナフサは人工透析に使うチューブなどの「透析回路」や医療用手袋など医療資材にも使われることから懸念が広がっている。
糖尿病を発症し人工透析治療を続けている義太夫は17日の投稿で、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の取材を受けた模様をつづっていたが、今回そのオンエアを観たことを報告。病室のベッドでナフサ不足への不安を語った自身のキャプチャー画面を貼り付け、「やっぱり不安ですよね、無くなったらどうなるんだろう…」とあらためて吐露した。
PLAY
649 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:58:00 No.1409009228  del
日本に代替の原油やナフサがどれくらい到着してるかは庶民が把握するのは困難
PLAY
650 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:58:33 No.1409009315  delそうだねx1
>太田は正しかったのに叩かれてかわいそう
そもそも太田は真っ当な質問したのに誤魔化したような奴が政治家としての資質ある訳が無いんだよ
ウヨの嫌いな野党のムーブそのものじゃねえか
PLAY
651 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:58:57 No.1409009364  del
パヨチンも早く、輪転機止めるように政府に陳情するんだ。
PLAY
652 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:59:01 No.1409009376  del
>あとガソリンだけに補助金かけたから残った原油から生成してもナフサ作れば作るほど赤字になるからガソリンに振り分けてるだけ
>つまり政府がバカ
一応軽質ナフサはナフサにしかならないし、重質ナフサも全てガソリンに振り分けられる訳でもない
ただ、補助金で生成した時点でカネが入るから「重質ナフサをより多くガソリンに振る」インセンティブは精製業者に生まれる
これはそれこそ「ナフサが足りない」の作用
結果的に下流に「ナフサ製品」が回り難くなる
作用的には分かり易いから企業はコスト削減を図る

赤字は確定しているとは限らないが、「価格転嫁がし易い分野か」「価格弾性力はあるか」と云った判定が生じる
これが「赤字リスク」になり、生産を控える理由にもなる
先も言った市場原理だな
PLAY
653 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:59:10 No.1409009400  delそうだねx1
>ナフサの備蓄求める声相次ぐ 石油供給の強化策巡り 経産省会議
>https://news.yahoo.co.jp/articles/986826709c171659821b3140638dafcd89199c2c
>
>今頃になってからこれだからな
ナフサ備蓄しても正常に戻ったら安い中国産ナフサに戻るから
大量の税金の無駄って叩くんだろw
PLAY
654 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:59:24 No.1409009438  del
>>太田は正しかったのに叩かれてかわいそう
>そもそも太田は真っ当な質問したのに誤魔化したような奴が政治家としての資質ある訳が無いんだよ
>ウヨの嫌いな野党のムーブそのものじゃねえか
マジかよ。
野党まで悪い奴だったのか。
ちぃ覚えた。
PLAY
655 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:59:30 No.1409009463  del
最優先で供給受けられる大企業トヨタですら物資不足に陥る程「根詰まり」を起こして買い占めてる奴って誰だよw
WW1のドイツの諜報員かよw
PLAY
656 無念 Name としあき 26/05/20(水)10:59:48 No.1409009507  del
>国家備蓄を削減したのは民主党政権蓮舫の事業仕分け
ナフサについては国家備蓄は過去に行っていたことはないぞ
廃止されたのは民間での備蓄の義務
PLAY
657 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:00:07 No.1409009555  del
    1779242407735.jpg-(234081 B)
>さっさと自民党政権終わらせないと日本が巻き添えくらうぞこれ
さっさと共産党を皆殺しにしないと日本人の女子学生は全員殺されるぞこれ
PLAY
658 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:00:17 No.1409009581  del
>だから日本はナフサを世界でドベクラスの備蓄しかしてなかった
そもそもナフサ備蓄してない国が大半なのにナフサ専門家過ぎ
PLAY
659 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:00:20 No.1409009591  del
国家びーちくは塩だよな。
PLAY
660 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:01:07 No.1409009699  del
>中国からナフサの代替品融通してもらってんのに
金を払って買ってやってるんだよ
中国は経済破綻でお金がないからな
日本が買ってくれてかなり助かったことだろう
油よりも金がないほうが詰むからな
PLAY
661 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:01:19 No.1409009735  del
>No.1409009140
日本叩ければなんでもいい境界多いからまぁ正論言っても聞き入れないでしょ
PLAY
662 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:01:23 No.1409009740  del
>スーパーから姿を消したってレベルじゃなく企業間の供給に問題が発生してんだけど
>転売厨ってどんだけ金持ちなん
今まで安価な中国や東南アジアから輸入してた企業の供給問題です
PLAY
663 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:01:43 No.1409009789  del
ナフサ不足影響、よさこい踊りに使う「鳴子」一部受注停止…塗料に使うシンナー「入手が難しく」
https://news.yahoo.co.jp/articles/99d2ac1ed3a63ce9edee706550109a7082743af9

よさこい祭り終わったね
PLAY
664 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:02:17 No.1409009870  del
トランプが国内生産拘ってる意味はコレだよな。
パヨチンとトランプは考え方は似てる。
PLAY
665 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:02:35 No.1409009916  del
>ナフサ不足影響、よさこい踊りに使う「鳴子」一部受注停止…塗料に使うシンナー「入手が難しく」
>https://news.yahoo.co.jp/articles/99d2ac1ed3a63ce9edee706550109a7082743af9
>
>よさこい祭り終わったね

現在は白木の鳴子に焼き印を入れたり、UVプリンターでロゴなどを印刷したりして、対応している。同工房の友村正子さんは「色鮮やかに印刷できるプリンター製や焼き印を入れた今年ならではの鳴子をぜひ検討してほしい」と話す。
PLAY
666 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:02:37 No.1409009923  del
オイルショックの時は石油足りてたのにデマでパニックになった!パニックを抑えろ!とかやってるのはいいとしても
オイルショックの時は世界供給の7%供給が途絶えただけだが
今回は20%だから足りてるけどパニック起こって買い占めになったらヤバイなんて話ではない
PLAY
667 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:03:21 No.1409010032  delそうだねx6
>>昔は備蓄してたけど業界から要望されて備蓄が廃止されました
>それは備蓄義務の廃止で企業の自由備蓄はそのままだよ
>国家備蓄を削減したのは民主党政権蓮舫の事業仕分け
政権変わってんだから戻せばいいだろ
戻しもせずに民主がーとか言ってたらそっちもやばいだろ
PLAY
668 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:03:57 No.1409010119  del
>糖尿病を発症し人工透析治療を続けている義太夫は17日の投稿で、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の取材を受けた模様をつづっていたが、今回そのオンエアを観たことを報告。病室のベッドでナフサ不足への不安を語った自身のキャプチャー画面を貼り付け、「やっぱり不安ですよね、無くなったらどうなるんだろう…」とあらためて吐露した。
日本の医療メーカーが東南アジアでフィルター繊維製造してたのが許されないよな⋯
東南アジアにナフサ備蓄させないとな
PLAY
669 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:04:20 No.1409010187  del
民主がーっ決めたことをまた戻すのに誰も反対しないってあるのなぁ。
PLAY
670 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:04:27 No.1409010197  del
先々供給途絶えるの確実だから早め早めの発注してくださいねって
仕入先に言われてるのにパニック買い扱いされるの理不尽すぎる…
PLAY
671 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:04:48 No.1409010241  delそうだねx1
>オイルショックの時は石油足りてたのにデマでパニックになった!パニックを抑えろ!とかやってるのはいいとしても
>オイルショックの時は世界供給の7%供給が途絶えただけだが
>今回は20%だから足りてるけどパニック起こって買い占めになったらヤバイなんて話ではない
世界的な食糧不足来年には来るとか言われてるもんな
PLAY
672 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:05:06 No.1409010298  delそうだねx2
未だに民主ガーと言ってる爺さんは時が止まってそう
PLAY
673 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:05:56 No.1409010423  del
昨日大量にトイレットペーパー買い込んでるじいさん見たよ
PLAY
674 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:06:34 No.1409010527  del
>昨日大量にトイレットペーパー買い込んでるじいさん見たよ
たくさんうんこをする予定なのだろう
PLAY
675 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:06:36 No.1409010529  del
>>太田は正しかったのに叩かれてかわいそう
>そもそも太田は真っ当な質問したのに誤魔化したような奴が政治家としての資質ある訳が無いんだよ
>ウヨの嫌いな野党のムーブそのものじゃねえか
悪魔の証明のようなどっちにも答えることが出来ない質問の罠仕掛けておいて
ヤクザや詐欺師かよ
典型的なサヨク
PLAY
676 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:06:41 No.1409010546  del
梅沢富美男「ベンジン買い貯めしようとしたら断られた!許せない!」
PLAY
677 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:06:46 No.1409010558  del
>先々供給途絶えるの確実だから早め早めの発注してくださいねって
>仕入先に言われてるのにパニック買い扱いされるの理不尽すぎる…
買えてるならいいじゃん。
なぜか一年くらい発注伸びてたら、パニック買いかどうかは周が知るだろうし。
PLAY
678 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:07:37 No.1409010682  del
>政権変わってんだから戻せばいいだろ
>戻しもせずに民主がーとか言ってたらそっちもやばいだろ
調べたけど石油備蓄の予算に関しては仕分けされたって記事あったけど
ナフサ備蓄については記事どころか言及してるツイートレベルの話すら見つからなかった
PLAY
679 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:08:26 No.1409010821  del
>そもそも産油国以外ナフサ優等生な国は存在しない
まあ原油貯蓄があるなら原材料に回せるからな
「ナフサは足りてる」ってのは嘘じゃない
正確には「足りる」と言うべきだが

後はそもそも、貯蓄があっても「ナフサ製品の価格を抑える」事は出来ない
原油価格が高騰すればそれに類する相場自体が跳ね上がる
「国の備蓄」を安価で垂れ流せば市場がパニックに陥るし、「民間の備蓄」を安価で流せ…はまあニートレベルの発想だな
PLAY
680 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:09:13 No.1409010923  delそうだねx1
それより足りないから、新聞止めようぜ。
PLAY
681 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:10:24 No.1409011092  del
>中国からナフサの代替品融通してもらってんのに
元々中国工場で生産したり安価な中国産買ってただけだろ
しかも安いイランとロシア産原油の供給止まってるから
価格が2-3倍以上に高騰してるぞアホ
そして中国はディーゼルの物流トラック規制や工場停止まで起きてるのはなんで?
PLAY
682 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:10:25 No.1409011096  del
>昨日大量にトイレットペーパー買い込んでるじいさん見たよ
オイルショックみたいに買い占めされてうんこできなくなると辛いじゃすまないだろう
PLAY
683 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:10:42 No.1409011134  del
メディア規制いい加減にしといた方がいいぞ
扇動だよこれは
PLAY
684 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:11:13 No.1409011227  delそうだねx3
>>国家備蓄を削減したのは民主党政権蓮舫の事業仕分け
>政権変わってんだから戻せばいいだろ
>戻しもせずに民主がーとか言ってたらそっちもやばいだろ
前政権がきめたんでーウチが悪いんじゃないんですぅー
って言い訳が通るなら
どの政権も責任を取るなんてしないよな
まぁ今そうなってるんだけど
PLAY
685 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:11:42 No.1409011304  del
なぜ悪夢と呼ばれるかわかったね。
PLAY
686 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:11:57 No.1409011340  del
>現在は白木の鳴子に焼き印を入れたり、UVプリンターでロゴなどを印刷したりして、対応している。同工房の友村正子さんは「色鮮やかに印刷できるプリンター製や焼き印を入れた今年ならではの鳴子をぜひ検討してほしい」と話す。
UVプリントインクは外国産で需要が少ないので転売されて無くてくさ
PLAY
687 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:12:22 No.1409011406  del
今地獄だもんな
PLAY
688 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:12:35 No.1409011437  del
時間の問題ってところだけは動かしがたい事実なのがお辛い
PLAY
689 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:12:40 No.1409011447  delそうだねx2
悪魔の高市政権だな
PLAY
690 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:12:54 No.1409011492  del
でもよさこい祭りできるしぃ。
あーっ地獄かもしれない。
PLAY
691 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:13:42 No.1409011614  del
>ナフサ不足影響、よさこい踊りに使う「鳴子」一部受注停止…塗料に使うシンナー「入手が難しく」
>https://news.yahoo.co.jp/articles/99d2ac1ed3a63ce9edee706550109a7082743af9
これは読売もあまり良くないな
中身は「ナフサ(粗製ガソリン)を原料とする製品の在庫不足」なのにタイトルは「ナフサ不足」だ
PLAY
692 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:13:51 No.1409011645  del
>悪魔の高市政権だな
定着するかなぁ。
悪夢は完全に歴史化してるが。
PLAY
693 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:14:54 No.1409011810  del
>政権変わってんだから戻せばいいだろ
>戻しもせずに民主がーとか言ってたらそっちもやばいだろ
一度潰した備蓄設備再建するのに土地収用や環境アセスや何百億かかると思ってんの?
未だに事業仕分けの影響で全国自治体の上下水道の修繕工事が10年遅れなのにアホか?
PLAY
694 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:16:10 No.1409012002  del
>メディア規制いい加減にしといた方がいいぞ
>扇動だよこれは
もうクラシック化してるって大臣に言われるくらいだからなぁ。
これからは政府発信は自前でって時代になるんじゃないかと。
PLAY
695 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:16:51 No.1409012112  delそうだねx1
コロナの時も、そうだったがかく乱レベルの情報しか無かったしなぁ。
テレビ。
PLAY
696 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:16:59 No.1409012127  del
自民が無能なだけだったか
日本が衰退する訳だな
PLAY
697 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:17:22 No.1409012190  del
あれで国民は学習したんじゃないかと。
で、コメで追い打ち。

オオカミ少年は誰だ?
PLAY
698 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:17:30 No.1409012216  delそうだねx2
ヨーカドーも包装を変えるって
政府がウソついても現場は分かってるからどうにもならんね
PLAY
699 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:18:27 No.1409012369  delそうだねx2
    1779243507656.jpg-(28003 B)
オイルショック時より中東への依存が増えてるものな
PLAY
700 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:18:34 No.1409012384  delそうだねx1
>ヨーカドーも包装を変えるって
>政府がウソついても現場は分かってるからどうにもならんね
マジかよ。
はよ新聞止めて、溶剤融通しようぜ。

マスコミが褒めらるよ。
PLAY
701 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:21:57 No.1409012876  del
>政府がウソついても現場は分かってるからどうにもならんね
米の時も聞いたなそういう話
結局流通が出し渋ってたのと
流通のバッファ超えてみんな買い足し始めたりリスクヘッジ取ってただけだったが
PLAY
702 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:24:10 No.1409013204  delそうだねx2
この国難時に必死にやってるのが国旗を汚すものぶちころがす!だからな…
早苗には脳みそが入ってないのかもしれん
PLAY
703 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:24:21 No.1409013235  delそうだねx1
ネトウヨはいつ侵略戦争に出かけるんじゃ?
PLAY
704 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:25:00 No.1409013333  delそうだねx1
>政府がウソついても現場は分かってるからどうにもならんね
嘘はついてない
問題を直視していないだけだ
「ナフサ製品が足りない」のに「ナフサは足りてる」
「ナフサ価格が高騰している」のに「ナフサは足りてる」
要は目的と手段を意図的にずらしている

そして無知な層がこれを更に誤読し、拡散する
「政府が足りてると言ってるのに足りないのは誰かが悪い」
PLAY
705 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:26:42 No.1409013591  delそうだねx2
>そして無知な層がこれを更に誤読し、拡散する
>「政府が足りてると言ってるのに足りないのは誰かが悪い」
ちょっと上にまんまこれな奴が沸いててダメだった
PLAY
706 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:27:12 No.1409013678  delそうだねx4
    1779244032616.jpg-(154935 B)
嘘つきババアに嘘つきジジイ
まとめてくたばれ
PLAY
707 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:27:52 No.1409013773  del
>嘘つきババアに嘘つきジジイ
>まとめてくたばれ
政権に忖度してるのだろうな
PLAY
708 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:28:43 No.1409013890  del
じゃあ、民商釣れて来ようぜ。
ついでに辺野古のことを聞こう。
PLAY
709 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:29:03 No.1409013941  del
>結局流通が出し渋ってたのと
>流通のバッファ超えてみんな買い足し始めたりリスクヘッジ取ってただけだったが
流通というのも雑だな
コメは回収→保管→加工(精米)→販売というルートを持つ明確なサプライチェーン構造だ
どの層を言ってるんだ? 保管か? 加工か? 販売か?
回収ルートすら複数存在するし、保管も加工も地域差があるんだが
そしてリスクは概ねどこも抱えている
PLAY
710 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:29:37 No.1409014034  del
>No.1409013333
さすが政治家だな…
PLAY
711 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:31:44 No.1409014343  del
コメはなぜか企業備蓄米が供給されると追い越して供給復活してたんだよな。
精米流通のせいで届かなかったというアナウンスだったんだが。
PLAY
712 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:32:19 No.1409014444  del
無いはずのものが、なぜか出て来た事件。
PLAY
713 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:32:51 No.1409014530  del
うちの市も仕事で出すゴミ用の袋がヤバいって市から連絡出た
PLAY
714 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:33:06 No.1409014575  del
ちなみに親父の知り合いが、こないだ安いところからコメ買ったら
石混じりだったらしい。
PLAY
715 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:33:30 No.1409014630  delそうだねx2
>No.1409013678
これも「ナフサは足りてる」という意味では嘘は言ってないんだが、それ以前の問題だな
「流通すれば供給される筈」
通常は逆で、「供給されれば流通する」んだが

流通が「ナフサ」の事を言っているなら矛盾する
「足りてる」と自分で言っている
「ナフサ製品」の事を言っているなら意味不明
「ナフサ製品が流通したらナフサが供給される」?
そんな訳ない
PLAY
716 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:34:37 No.1409014805  del
>うちの市も仕事で出すゴミ用の袋がヤバいって市から連絡出た
回覧板でゴミ袋とか買いだめするんじゃねーぞと警告してたわ
PLAY
717 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:35:38 No.1409014954  del
まぁ、足りてると足りてないの文言がどこをどこまで指すかって話ではあるな。

六月に無くなるって話もナニが何処がというくだりが重要であるが
テレビ見てる方は気にしないわな。
PLAY
718 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:36:37 No.1409015105  del
そういう意味で安心より不安を煽る方が、容易い社会。

健康食品バカ売れ〜。
PLAY
719 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:39:03 No.1409015441  delそうだねx3
統失が頑張ってキチガイのふりして足りてるって言い続けても
会社は分かってるから足りんもんとして対応しまくるわな…
PLAY
720 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:40:02 No.1409015587  del
糖分は足りてるぞ。

足りてないから新聞止めようぜ。
ほご国に影響無いし。
PLAY
721 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:40:37 No.1409015667  del
もしかしてマスコミは不安を煽って買いだめさせて本当に品薄させようとしてる?
PLAY
722 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:40:42 No.1409015681  del
なんか昔のトイレットペーパーどころじゃなくなってきてるな
1つに依存するリスクの認知と防衛って意味ではいい機会
節約や脱却をするにしても安定するまで痛みは伴う
政府はトランプが何とかしてくれる皮算用が如く大本営してるみたいだが
企業はそんな余裕はなさそうね
PLAY
723 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:41:28 No.1409015796  del
でも、ネタで白黒放送するくらいは、輪転機のインクは余裕みたいだぞ。
PLAY
724 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:42:06 No.1409015892  delそうだねx1
>統失が頑張ってキチガイのふりして足りてるって言い続けても
>会社は分かってるから足りんもんとして対応しまくるわな…
先が分かってて足りてるならあんな応急措置なんてしないしな
PLAY
725 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:42:09 No.1409015903  del
42006 B

>統一教会献金被害、申告受け付け開始 今日から1年間 [
ファミリーマートも白黒化 [616817505]
中傷動画作成に関わった”男性「サナエトークンの開発の責任者は私」と発言 高市首相は関与を否定【悲報】高市首相「私に聞かれてもわからない」 秘書と“サナエトークン”松井氏とのオンラインでの
>やり取り [43113666432287米商品先物取引委員会、トランプ大統領のソーシャルメディア投稿前に実施された石油取引を審査中:WSJ
ろゆき「高市政権は最悪」X「高市さんには多くのブレーンが付いてます」ひろゆき「ブレーンも駄目」太田光「物価高対策、消費税減税。実現出来なかった時の責任は?」高市「🫪」 [
66774492イトーヨーカドー、肉や刺し身の蓋をラップに変更 [2565市速報】ダイハ>ツが予約なしでのエンジンオイル交換を断る可能性に言及
輸入たばこ 入荷未定 [除草剤 出荷停止 []
坂井秀人「おまんこシャンパンタワーは仕込みの炎上芸
imgur.com/JBNI26k.jpeg
輸入たばこ 入荷未定 [6報】除草剤 出荷停止 [高市早苗、
PLAY
726 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:42:34 No.1409015957  del
>もしかしてマスコミは不安を煽って買いだめさせて本当に品薄させようとしてる?
ただ事実を報道してるだけだな
PLAY
727 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:42:42 No.1409015976  del
としあきが働かないのも
としあきが結婚しないのも
としあきが捻くれてるのも
ナフサ不足が原因
PLAY
728 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:42:44 No.1409015983  del
しかしあれだな。
真っ当な論理構築のはずなのに、トランプの一言が入るだけで陳腐化してるよな。
PLAY
729 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:43:16 No.1409016050  del
>>もしかしてマスコミは不安を煽って買いだめさせて本当に品薄させようとしてる?
>ただ事実を報道してるだけだな
詐欺師も嘘はつかないしな。
最後しか。
PLAY
730 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:44:26 No.1409016238  delそうだねx3
ここまで1人で頑張ってる子がいるのがわかりやすいスレも珍しい
PLAY
731 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:45:47 No.1409016473  del
>ここまで1人で頑張ってる子がいるのがわかりやすいスレも珍しい
新聞止めるのっていい案だと思わないか?

不動産業が主みたいだし、情報もアレだし、誰も困らないだろうし。
PLAY
732 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:46:02 No.1409016514  delそうだねx1
>No.1409015587
>。
PLAY
733 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:46:23 No.1409016564  del
とりあえずナフサが無くなる六月は止めてみるかなぁ。
休止してもらうか。
PLAY
734 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:47:09 No.1409016677  del
いまは月四千円近くするしな。
新聞。
PLAY
735 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:47:17 No.1409016697  delそうだねx2
>ここまで1人で頑張ってる子がいるのがわかりやすいスレも珍しい
つか12時間ずっと暴れてる…
ナフサ不足を否定するためにこんな無駄な努力を
PLAY
736 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:47:56 No.1409016796  del
いや肯定してるじゃん。
その対策の議論にしたい。
PLAY
737 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:48:35 No.1409016900  del
一番影響の少ない、インク切れでキャッキャキャッキャしてる新聞社から
融通してもらおう。
PLAY
738 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:49:24 No.1409017038  del
真面目に本来の企業体の本業で使うのに、バカ騒ぎに乗ってたしな。
PLAY
739 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:50:19 No.1409017192  del
イランからの海上輸送石油の8割を購入してた中国はホルムズ海峡封鎖で相当ヤバそうだけどどうしてるんだろう?
それ以前にも米国の政策でベネズエラからの輸入が減ってるはずだけど中国がヤバいって話を聞かないな
イランから日量85万バレル届かなくなっても平気だとするとリスク管理で中国に習おうとかそういう話出てもおかしくなさそうだけどどうしてるんだろう?
PLAY
740 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:51:15 No.1409017326  del
新聞定期購読やめると、5キロお米が買えちゃうんだよね。
PLAY
741 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:52:25 No.1409017530  del
>>中国からナフサの代替品融通してもらってんのに
>元々中国工場で生産したり安価な中国産買ってただけだろ
>しかも安いイランとロシア産原油の供給止まってるから
>価格が2-3倍以上に高騰してるぞアホ
>そして中国はディーゼルの物流トラック規制や工場停止まで起きてるのはなんで?
中国で足りないのは重油と軽油じゃないかな
ディーゼルは軽油で工場のボイラーは重油
粗製ガソリン=ナフサはEV化推進で余るはず
PLAY
742 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:52:45 No.1409017597  delそうだねx1
>イランからの海上輸送石油の8割を購入してた中国はホルムズ海峡封鎖で相当ヤバそうだけどどうしてるんだろう?
>それ以前にも米国の政策でベネズエラからの輸入が減ってるはずだけど中国がヤバいって話を聞かないな
>イランから日量85万バレル届かなくなっても平気だとするとリスク管理で中国に習おうとかそういう話出てもおかしくなさそうだけどどうしてるんだろう?
そっちからのナフサに頼ってた企業が悲鳴あげとるんやないか
PLAY
743 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:54:34 No.1409017885  del
>一番影響の少ない、インク切れでキャッキャキャッキャしてる新聞社から
>融通してもらおう。
最近の新聞は大豆由来のソイインクだぞ
そのさいで広告なんかはインクが水にとけるくらい
PLAY
744 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:57:06 No.1409018293  del
>イランからの海上輸送石油の8割を購入してた中国はホルムズ海峡封鎖で相当ヤバそうだけどどうしてるんだろう?
いや普通にヤバいんじゃないのか
そもそもデフレ下にあったからその分は軽減されるかもしれないが…って無理か
エネルギー高騰、つまりは原材料も高騰している
デフレ下という国内消費力を考えると価格転嫁は困難
元々が薄利多売の価格戦略を取っているから、順当に考えれば大打撃になる

まああるいは産業的には供給能力自体は過剰だからカバー出来るのかもしれないが、少なくとも民間はひどい有様だろうな
PLAY
745 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:57:27 No.1409018362  del
>>元ネタになった意地悪やなぁも
>>結局太田の疑問は正しかったね…となっちゃったしな
>>No.1409008264
>太田は正しかったのに叩かれてかわいそう
これ1回目の嘘で太田がつっこんだのは2回目な
同じ嘘を2回もついてるんだよ頭おかしいわ高市
PLAY
746 無念 Name としあき 26/05/20(水)11:59:19 No.1409018643  delそうだねx3
>メディアは不安を煽ってるっていうけど
>供給途絶してるのは確かでこの先ジリ貧なのも事実なんじゃね?
事実を報道すると不安を煽ることになるならそれは真っ当な不安なのでは
PLAY
747 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:00:03 No.1409018761  delそうだねx1
>メディアは不安を煽ってるっていうけど
>供給途絶してるのは確かでこの先ジリ貧なのも事実なんじゃね?
ここで何も報道しないのもどうかって話だしな
PLAY
748 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:00:13 No.1409018789  delそうだねx2
>>オイルショックの時は石油足りてたのにデマでパニックになった!パニックを抑えろ!とかやってるのはいいとしても
>>オイルショックの時は世界供給の7%供給が途絶えただけだが
>>今回は20%だから足りてるけどパニック起こって買い占めになったらヤバイなんて話ではない
>世界的な食糧不足来年には来るとか言われてるもんな
アメリカが過去最低の小麦作付面積と聞いて震えた
パンも値上がりするよ
PLAY
749 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:00:33 No.1409018856  del
中国との取引を見直すのがいいんだろうか?
PLAY
750 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:01:05 No.1409018944  delそうだねx2
米やらと同じラインで大丈夫だろって言ってる人いるけど
毎年生産されてくる米とは根本の問題点が違わんか?
PLAY
751 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:01:10 No.1409018965  del
中国はプラ用品についてはナフサ以外を原料として生成できるプラントがある
PLAY
752 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:02:40 No.1409019220  delそうだねx1
スーパーのお刺身がラップになるんだって
PLAY
753 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:02:41 No.1409019223  delそうだねx4
そもそも赤沢が政府としては混乱を招くネガティブな発信はしづらいから
目詰まりと「表現した」って答弁でゲロったじゃん
目詰まりは言いようで結局不足してるのよ
PLAY
754 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:03:31 No.1409019354  delそうだねx2
>中国との取引を見直すのがいいんだろうか?
高市がフライング土下座するだけでいいんだ
向こうも商売したいんだからな
外様の政党渡り鳥の高市なんぞ土下座要員にしても
全然惜しくない
PLAY
755 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:04:11 No.1409019455  delそうだねx1
反日レアアース
反日ナフサ
PLAY
756 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:04:19 No.1409019474  del
足りてるなんて嘘つくから余計な混乱が起きてしまった
PLAY
757 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:04:47 No.1409019562  del
>スーパーのお刺身がラップになるんだって
刺身があるだけましだ
そのうち缶詰しか流通しなくなるよ
PLAY
758 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:07:30 No.1409020043  del
>スーパーのお刺身がラップになるんだって
お前のおかずはマグロ♪、お前の嫁もマグロ♪
刺身でさみしぃ♪
ボゴォ(マイク投げ捨てる)
PLAY
759 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:09:56 No.1409020514  del
>>スーパーのお刺身がラップになるんだって
>刺身があるだけましだ
>そのうち缶詰しか流通しなくなるよ
家から容器もっていってそこに入れてもらうか
PLAY
760 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:12:55 No.1409021118  del
もちろんここまで自演
PLAY
761 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:16:08 No.1409021784  del
足りないところがゼロかと言われたらそんなことはない
しかし末端の個人企業レベルには回っていかない
転売屋がナフサ原料の商品を買い占めてるなら危険な溶剤もあるので事件になるのは時間の問題ってところや
PLAY
762 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:16:45 No.1409021901  del
>>>スーパーのお刺身がラップになるんだって
>>刺身があるだけましだ
>>そのうち缶詰しか流通しなくなるよ
>家から容器もっていってそこに入れてもらうか
衛生上の問題が有るからスーパーとかだと無理そう
PLAY
763 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:17:05 No.1409021962  delそうだねx2
>反日レアアース
>反日ナフサ
反日ファミリーマート 反日カルビー 反日塗装屋
反日刺身の蓋 反日パスタの帯 反日ゴミ袋
どんどん統合失調症の被害妄想が増えていく
PLAY
764 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:21:55 No.1409022966  del
韓国朝鮮系反日極左活動家ニッポンマスゴミは頭の悪い劣等民族日本人を上手に操れたね
PLAY
765 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:24:35 No.1409023580  delそうだねx3
    1779247475662.jpg-(191131 B)
>イランからの海上輸送石油の8割を購入してた中国はホルムズ海峡封鎖で相当ヤバそうだけどどうしてるんだろう?
>それ以前にも米国の政策でベネズエラからの輸入が減ってるはずだけど中国がヤバいって話を聞かないな
>イランから日量85万バレル届かなくなっても平気だとするとリスク管理で中国に習おうとかそういう話出てもおかしくなさそうだけどどうしてるんだろう?
9割以上をホルムズ海峡に頼っていた日本よりはまだマシなんだろう
PLAY
766 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:31:56 No.1409025125  del
まあ収集に関しては市に文句いうか回答無いなら役所に全部ゴミ置いとけばいい
PLAY
767 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:33:03 No.1409025371  del
>イランからの海上輸送石油の8割を購入してた中国はホルムズ海峡封鎖で相当ヤバそうだけどどうしてるんだろう?
×中国の石油の8割なイランから買ってる
〇イランの石油の8割を中国が買ってる
もちろん中国も中東由来石油の依存率はもちろん高いけど
それは日本のほうが依存率高いので中国より日本の方がはるかにヤバい
PLAY
768 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:34:46 No.1409025768  del
>どんどん統合失調症の被害妄想が増えていく
ネトウヨは統合失調ではあるが統合失調全ての人がネトウヨではないため失礼
PLAY
769 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:38:04 No.1409026476  del
>>どんどん統合失調症の被害妄想が増えていく
>ネトウヨは統合失調ではあるが統合失調全ての人がネトウヨではないため失礼
真面目な話をすると、統合失調症というレッテル貼りはパヨの十八番であるが
パヨは統合失調症のほんとの辛さは知らないんだと思う。

常に揺蕩う思考の中で、ナニが本当かナニが間違ってるのかそれが本当なのか嘘なのか
わからなくなってしまう。
全てが敵になってしまうことすらある。

そんな人達へのメッセージとして悪辣な演出を加えた映像が流されてる現代。
PLAY
770 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:39:18 No.1409026750  del
焦燥感を煽り、命の危険を騙り、明日の未来への不安を紡ぐ。
ああ、それは誰なのか。
PLAY
771 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:39:42 No.1409026839  del
日本だけの問題じゃないしなあ
中国なんかもっと買占めして値段吊り上げてるだろ
加工材料も輸入しづらくなる
PLAY
772 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:39:46 No.1409026851  del
そしてほんとうの被害者は誰?
PLAY
773 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:41:07 No.1409027148  del
俺は危機感持ってるからこの前スーパーでナフサあるか聞いたら
菜っ葉?て聞かれて
ああこの店ダメだなってなったわ
PLAY
774 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:41:53 No.1409027301  del
としあきは頭頂部にナフサふさふさだからぁ。
PLAY
775 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:42:00 No.1409027333  del
今のこの時間もTVは元気にナフサショック!って煽って
パニック引き起こそうと躍起
PLAY
776 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:42:22 No.1409027406  del
パニックじゃなくて事実を報道してるだけだな
PLAY
777 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:43:18 No.1409027596  del
TBS「買いだめ 意識高まり ごみ袋も」
PLAY
778 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:43:42 No.1409027689  del
としあきは頭頂部の隠し事してるだけだからなぁ。

テレビは事実の外側にいっぱい隠し事があるが。
PLAY
779 無念 Name としあき 26/05/20(水)12:43:49 No.1409027713  del
難儀だな
こちらもこちらで不満と不安に直結しかねない
さて、今度は誰のせいにされるのか

銅管・樹脂部材、家庭・事業所・倉庫に波及懸念
空調施工部材、夏前に供給不安
https://www.logi-today.com/951826

>夏場の冷房需要が本格化する前に、エアコンや業務用空調の施工部材で供給不安が表面化している。空調工事部材を手がける因幡電機産業(空調関連部材ブランド「因幡電工」)は5月1日、中東情勢の緊迫化に伴う原油・ナフサの調達不安を理由に、樹脂原材料や各種部材の生産・確保が難しくなっていると公表した。
5/23 12:45頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト