- 1二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:22:32
- 2二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:24:31
グエミオは本編前ガチ嫌い合ってそうなのに本編終盤で協力するまでに関係改善したのがアツい
- 3二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:27:07
放送始まる前のパッと見の状態を語る系かと思ったら違った
あの頃はまだ分かってないことしかなかったから和気藹々と語れてたのにな… - 4二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:28:23
- 5二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:28:37
- 6二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:29:26
- 7二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:30:19
まだ名前浸透してなくてスレミオがたぬきときつね呼びされたりしてたりエランちゃん?みたいになってたところを英語でheで男確定してたようなうっすらした記憶達…
- 8二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:31:10
このレスは削除されています
- 9二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:31:20
草 サンガツ!
- 10二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:32:15
- 11二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:32:48
- 12二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:33:34
- 13二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:34:07
このレスは削除されています
- 14二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:18
- 15二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:21
なんか小さい頃みたいな記憶だったけど中学の頃くらいの話なんか
- 16二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:32
ラウダ視点ミオリネの価値皆無だからあまりにも妥当
- 17二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:53
この三人の過去エピソード知りたいのでいつかなんかあるといいなあ
- 18二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:36:56
青フロでミオリネが手土産にお肉持っていったみたいにグエルもそういうのやれそうよな
- 19二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:38:11
- 20二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:41:58
1年単位でミオリネと会ってないシャディガにもラウダがミオリネ嫌いなの伝わってるの嫌われすぎや
- 21二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:44:13
あにまんでの話なら水星の魔女で古いスレ検索するか、ロボカテ自体が水星の魔女が始まる流れで新しくできたスレだからロボカテの古い順とかで見たら当時の空気を感じれると思われるぞい
こういうスレとか
【水星の魔女】情報大解禁中!!!【ガンダム】|あにまん掲示板bbs.animanch.com - 22二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:44:38
- 23二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:48:05
- 24二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:49:03
- 25二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:38
グエルの母親も自分の母親もヴィムと上手くいかずに別れるどころか子どもの自分達からも離れて行ったからそういう実体験があるラウダからしたら最初から上手くいかないことが分かりきってる結婚はそら反対やろうな
- 26二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:45
- 27二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:11
- 28二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:28
- 29二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:13
おかしい…シルエットとしては合ってるはずなのにグエルだと認識できない…
- 30二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:07
- 31二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:07
ピンク髪なくなるだけで15話の雨に濡れた子犬みたいな雰囲気になってるな
- 32二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:15
3人のクッソ空気悪いところを見てみたい
何気に2期の間通りまーすまで3人だけで揃うことってなかったんだよな - 33二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:01
茶髪一色のグエル見ると違和感あるけど元々は茶髪なんだからおかしくはないんだよな俺たちがピンクに慣れすぎただけで
グエルが前髪だけ染めた時のシャディミオの反応気になる - 34二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:57
- 35二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:58:02
参加を命じといて手ぶらで行かせるわけないわな
- 36二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:58:23
髪を染めたきっかけってなんなんだろうな
中学生くらいに患うアレなんだろうか - 37二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:59
シャディクはミオリネ好きなんだろうなと思いつつホルダー取りにもこないのでそれはそれ、これはこれで自分も会社のためにトロフィー防衛27連勝からの本編1話なのかなと
- 38二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:05
シャディクがドミニコスを目指していたら意識していたかもしれないけどそうじゃないからシャディクがグラスレー機乗っていようが特に興味ないと思う
- 39二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:57
腕試ししたいというか自分を脅かせるのは他の御三家くらいだという認識は普通にあったと思うので
その一角が挑んでくるのか来ないのか来るならいつなのかって分からん状態にかなりフラストレーション抱えてたんでないかって思う
- 40二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:14
- 41二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:30
恋愛クソ雑魚のグエルでも流石にシャディク→←ミオリネは察してたから言葉のチョイスがヘタレだったり落ち込んでるミオリネとシャディクを会わせようとしたんじゃないかと思うが真相は闇の中…
- 42二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:02:35
- 43二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:03:03
- 44二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:04:35
MS戦の強さでお見合い結婚な!もクレイジーだけどライバル企業同士で決闘委員会(生徒会)な!も大分クレイジーな気がする
- 45二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:05:45
赤じゃない機体を赤と呼ぶのはこう…様式美だから
- 46二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:02
お疲れ様本かなんかの裏表紙では仲良くトランプしてるからヨシ!!
- 47二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:08
グエルにとってあのピンク前髪は生身の自分のブレードアンテナなんだろう
- 48二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:20
前髪だけ弄るわ長髪をばっさり剃るわグエルは割と髪に対して思い切りが良い
ミオリネがバリカン持ってるのも貸してるのもめちゃくちゃ笑ったことを思い出した
険悪になる前に何回か貸したことあったりして - 49二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:08:26
3人でいると空気が悪くてセセリアあたりに換気足りてませんよー?とか言われそう
- 50二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:08:39
実際グエルもミオリネも御三家は敵!!って強く言ってたから同じ学校の生徒でも普通に会社同士では敵としてバチバチだったんだろうか
- 51二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:09:35
決闘委員会だとむしろ空気悪くしてんの言い過ぎかけるセセリアで丸めてるのがシャディクなんだよなあ
- 52二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:11:03
デリングがお嫁さん争奪戦というトチ狂ったことをあの真顔で言い出したときの反応を見てみたい
ミオリネはだいたい想像がつくが - 53二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:11:25
- 54二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:12:45
グエルとミオリネはグループ内のトップ層達の社交の場的なとこで連れ出されたりして都度顔は見てたりしてそうな気がする
異性のいとこと盆正月に顔を合わせるくらいの距離感なイメージ - 55二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:13:09
グエルはシャディミオに興味ないというより「なんで早くくっつかないんだよこいつら…」状態だったに一票
ヘタレって評価は少なくともシャディクからミオリネへの好意に気付いてないと出てこないと思う
そんな状態で間に挟まらなきゃいけないんだから横恋慕さん呼ばわりも我々が思っている以上にダメージ入ってたのかもしれない - 56二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:14:00
- 57二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:15:17
- 58二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:15
ミオリネとグエルが仲悪いから、シャディクが間に座って緩衝材になってそう
- 59二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:47
- 60二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:52
- 61二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:17:35
それは思った
- 62二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:19:56
二人ともミオリネを挟むことは無さそう
本編前はシャディクが間に入って本編後はグエルが間に入りそうそんなイメージ - 63二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:20:10
「理事長の意向により、ミオリネ・レンブランさんの婚約者を決めるホルダー制度が来月より開始されます。詳細は今から配るプリントに目を通してください。初回の決闘は人数が多い場合はトーナメント形式で行われるので決闘を申し込みたい方は◎月×日までに…」
みたいな話があったりなかったりしたかもしれないのか…
グエルはヴィムが参加しろっていうだろうなと考えてそうだしシャディクは色んな思考が巡ってそう
- 64二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:22:58
- 65二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:25:14
よく見ると青矢印でも地味に色が違うんだけどこの温度感は信じてもええんかなと当時悩んだ記憶
- 66二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:28:05
ぶっちゃけホルダーが結婚相手って決まったときに初対面だったらグエルもミオリネもそこまでギスらなかったと思う
2人ともグループトップ層の子女としての礼節は身につけてる訳だからグエルは初対面の相手かつ婚約者として礼節をもって接したろうしミオリネも結婚する気はない意志を例えば「ごめんなさい」ってまず誠実に謝った上で伝えられたかもしれない
なまじそれ以前から顔合わせてズバズバ言い合う関係が既に形成されてたから婚約者候補として尊重し合えなくなってたんだと思う - 67二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:30:16
- 68二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:30:40
- 69二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:31:44
実際婚姻関係無かったらびっくりするくらい互いに干渉しないからなミオリネ&グエル……
- 70二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:34:00
- 71二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:38:05
じゃあやっぱヴィムがそういう目論見ならシャディクより前からミオリネに事あるごとに合わせてそうだな 幼馴染じゃん
- 72二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:40:30
水星で言う幼馴染は狭義の「幼いころから親しい関係」だろう
グエミオは親しくはないから幼馴染ではない - 73二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:04
- 74二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:13
- 75二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:43:04
うおw
- 76二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:44:04
ポケモンかよ
- 77二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:47:23
10話あたりでもデリングが長男まだ見つかってないの?って地雷踏み抜く始めるまではちょっと笑顔とか見せながら元気にグラスレー売ってた記憶があるから
まあ普段はこいつ○すと思いながらも腹芸してたんじゃないかと思う
- 78二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:48:37
ミオリネとグエルってシャディクかスレッタか親父どもが間にいないと接点ないんだよないつも
ミオリネとシャディクは幼馴染だしグエルとシャディクもそれなりだけどミオリネとグエルが無 - 79二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:52:14
結婚させたいヴィムの命令でミオリネに媚び売らされてた時期があるグエルがいた可能性が…?
いやミオリネがブーブー言ってたなら媚売らされてた線はないか - 80二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:54:49
グエル…お前の家族(父、弟)息苦しいよ…
- 81二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:01:49
時系列がわからん
グエミオは昔から顔見知りだとしてシャディミオはいつから?グエシャディは高校から? - 82二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:07:56
無かな…お互いの地雷を意識して踏めるほど理解はしてるんだよな
幼い頃から面識があってお互いにこいつとは合わねーなーと思ってはいたんだろうし
だからといって本来なら2人とも自分からわざわざ突っかかっていくタイプでもない
距離を取りつつならそこそこ上手くやれたんだろうけど婚約者という関係がもう本当に最悪だったんだろうな
- 83二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:12:56
水星のメインキャラ大体家族に問題があり過ぎる
- 84二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:55:10
ミオリネってママ亡くなるまでは普通にパパ大好きキャラだったんかな
ママ亡くなったのもアニメの喪服のシーンあたりだと思うけど小さかったっけ? - 85二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 06:48:48
こいつらの関係は全校集会のパネルがわかりやすい
シャディクはミオリネの名前も出すしラウダがジェターク寮カップ作ったって息巻いてるのを後で見に行ってみるか~ってのもやってる
ミオリネはシャディクだけ
グエルはラウダの話しつつグッズ制覇してる宣言して「おすすめのグッズを教えてくれ?全部おすすめに決まってるだろ!」 - 86二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 06:54:32
- 87二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 07:23:05
シャディクは結婚自体は普通に8話で持ちかけてるしミオリネに思われたくなかったとかじゃなくて単純にホルダーのトロフィーにするのが嫌なんでしょ
紛争地出身で知恵巡らすタイプがホルダー制度に忌避感持つのはわかるよ - 88二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 07:55:20
グエミオは同族嫌悪みたいなところもある気はするな
でシャディクはあの系統を気に入りやすいのかもな
幼少期ミオリネもグエルもシャディクに対して「なんでシャディクはアイツと一緒にいるたんだろう?」とは思ってそう - 89二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:17:36
分かりやすいと言われてもそこだけソースにして何が分かるんだ…
- 90二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:22:27
- 91二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:24:50
このヘタレは「能力は(ジェタークの後継たる俺ほどではなくても)十分にあるくせにヘラヘラとプライドもないような振る舞いをしやがって」みたいな話じゃないかなあ
- 92二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:29:15
なんかもう自分たちの見てるグエルは最初からグエルだったから気にならなかったけど、身内にばかり甘い自信家のナチュラルオレ様な本編前グエルは正直普通に人付き合いの相手として面倒なのはなんか分かるな
高慢で傲慢なくせに本音では逃げたいせいでハリネズミなミオリネも近づきたくはないが
- 93二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 08:53:14
- 94二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 09:16:55
- 95二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:12:56
- 96二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:19:21
個人的な解釈としてはミオリネとシャディクは割と正反対な性質があってだからこそ気が合うのに、そこに塗り固めた仮面とウソが互いの相性を削ってる印象
ミオリネは後ろ向きで楽観主義的な現実論者で
シャディクは前向きで悲観主義的な理想論者のイメージがある - 97二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:27:38
- 98二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:32:22
- 99二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:35:12
このレスは削除されています
- 100二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:36:55
- 101二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:41:01
もう新品手に入らないから教えて
- 102二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:47:17
普通に通販とかで手に入るくない…?ブルーレイ盤にはドラマCDついてくるはずだよ
- 103二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:47:28
本編以外は追えてない人もいるんだから追ってる人が説明込みで話すのが一番いいよね
- 104二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:50:25
本編見ろって煽ってる人が盛大に間違ってたのをこの前見たのでそれしか言わない人の話は話半分にしてる
だってその人が正しい認識してるかそれだけじゃ分からないしな - 105二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:55:14
- 106二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:55:41
- 107二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 10:56:37
こうして見ると初期グエル君、人相悪すぎて笑う
- 108二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:05:01
本編、本編外ともに出典元を明らかにして説明するのが双方分かりやすいと思うんだけど
なんか本編外出典の時は変に攻撃的な発言する層がいるのがな - 109二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:07:06
- 110二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:44:49
本編以外の話を
『知らない方がおかしい調べないやつが悪い』
という態度が嫌がられてるんだぞ……
冒頭部分がここで聞けるからそれだけでもシャディクらしさが分かるよ
と言えればすごく親切な人なのに - 111二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 11:45:24
- 112二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:03:47
そういうところだぞ
- 113二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:09:33
- 114二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:17:32
- 115二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:21:21
ミオリネとグエルはお互いの反りは合わないが好みはある程度似てて面白いな
ミオリネ→シャディク 気に入ってる
グエル→シャディク ヘタレと思っているが嫌ってはいなさそう
ミオリネグエル→スレッタ 気に入ってる
ミオリネグエル→エラン(45) 基本興味ない - 116二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:29:38
- 117二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:31:43
- 118二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:32:10
このレスは削除されています
- 119二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:34:55
生きてたんかワレ!?
- 120二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:41:39
今PCにもついてないし皆何でドラマCD聴いてるんだろ
- 121二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:49:32
外付けドライブ買って聞いてる
- 122二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 12:51:09
- 123二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:25:39
例のオーコメでもグエルがシャディクにフォロー入れたりミオリネがシャディクの背中たたいたりはあるけどグエミオ間はないのでギスが徹底してて草なんだ
- 124二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:48:23
本編で水星からスレッタが襲来してかなり人間関係が変動してたんだな
無害そうなタヌキが一番場をかき乱してたのか - 125二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:23:59
- 126二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:39:35
- 127二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 14:58:49
不満が溜まったのはデリングがママの葬式でやらかしてそれ以降も相談しない説明しないで勝手に決めるを繰り返していたのが大きいように思える
ママへは好意しか見せてないから母親が潤滑油をやってる家庭だったんだろうな
- 128二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:09:15
このレスは削除されています
- 129二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:15:22
このレスは削除されています
- 130二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:20:18
本編前のミオグエシャディに想いを馳せるスレで明確に本編前のジェターク寮歓迎会とシャディクの幸福が参考にされるの当たり前なんだ
- 131二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:30:50
ジェターク寮歓迎会といえばキャンプファイヤーとフォークダンスやってたけど後夜祭で採用してますね
宇宙じゃ火気は申請面倒だが元々の地球ではありふれた催しなのがシャディク的にポイント高かったんですかね
- 132二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:37:48
ミオリネグエルの間も仲良しこよしだの理解者だの言う気はないが言われてるほど無でもないと思うがな18話19話あたりを見るに
多分理解というか知ってはいる - 133二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 15:41:44
ミオリネとグエルは仲悪いくせに互いの地雷を察知してる程度には互いの情報はある
感情の種類の差は有れど父親へのコンプレックスを抱える者同士なので関心がないというより向き合うとお互いに爆散しかねない要素を抱えているので見ないふりするのが一番だった
つつけば藪蛇になるのが分かっているというかそれをやっちまったのが1話の温室みたいな…
それぞれがそれを自覚して落ち着いたのが2期以降みたいな… - 134二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:06:39
このレスは削除されています
- 135二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:14:58
- 136二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 17:23:23
CDは欲しいけどGQみたいに期間限定のスマホで聴けるシリアルコード付けてくれねぇかな
- 137二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:10:44
このレスは削除されています
- 138二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:16:27
グエミオとグエシャディはどっちが関係値あるのかと言われたら割と人によってバラバラの回答しそうなくらいだと思う
どっちも知ってる仲ではあるけどどっちがより無とか気が合うとかも明確ないうほどでもないというか - 139二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:18:27
このレスは削除されています
- 140二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:20:43
このレスは削除されています
- 141二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 19:50:36
- 142二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:02:13
- 143二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:12:43
汚したなグエル発言とかから見るになんやかんや一番ミオリネをお人形さんしてたのがシャディクなんだろう
- 144二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:25:57
株ガンうちに渡してくれない?実際の経営はミオリネでいいから〜するあたり全くお人形扱いはしてないでしょ
お人形扱いなら「全部俺がやるから従え」になるけどミオリネ本人の活動余地はいつも残してる - 145二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:29:05
むしろそっちのがお人形さん遊びっぽいが
- 146二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:30:54
作中での「お人形」の概念は親や支配者の言いなりであるか否かでしかないのはドラマCD聞いてたらわかるはずなんだがな
シャディクの幸福でしか出てこない概念について話してるのにそこ読み違えることある? - 147二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:33:12
ごめんね
言いなりという意味でのお人形さんじゃなくて
本放送中に言われてた意味でのお人形さん(=汚れてほしくない存在)ね - 148二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:34:52
お人形というかお子さまとか愛玩動物の飼育に近いのかもな
- 149二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:38:01
- 150二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:39:02
アニメキャラはみんなお前等の愛玩動物やぞ
今だって書かれてもないことで好き勝手言ってんやから - 151二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:39:30
- 152二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:44:07
- 153二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:46:02
- 154二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:46:15
ドラマCDが~って言うけど本編より後に発表されてる時点で後付け設定の可能性もあるんだよな
特にシャディクの幸福って最終巻に付属してるしな - 155二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:47:23
水星で後付けの話しし始めたらキリがないのでは?(マジレス)
- 156二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:48:02
- 157二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:48:30
- 158二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:51:08
- 159二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:53:10
- 160二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:53:37
ミオリネと結婚しないと総裁になれないわけではないが近道ではある
その近道よりテロ選んだって話だ - 161二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:54:41
そういうキャラクターとしてシャディクが作られたとしても
「シャディクの幸福」っていう台本は後から書かれたものだろ
最初に聞いたとき滅茶苦茶本編でのフォロー入ってんなって思ったぞ
…まあひとつフォローが入ると別の部分で疑問が増えるのは水星あるあるだが
- 162二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:55:48
いやドラマCDじゃなくて本編の話
- 163二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:55:58
- 164二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:56:43
付き合いの長さは各々わからんけどミオリネの解像度はシャディクよりグエルの方が高そう
- 165二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 20:58:04
初期設定が○○でもキャラとして動かして行く内に少しずつ変化するパターンはあるでしょ
俗に言う「キャラが勝手に動く」って奴 - 166二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:01:36
- 167二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:02:48
- 168二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:04:13
- 169二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:05:23
お子様扱いってことやね
- 170二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:07:36
百合豚扱いされたくないからこういう言い方はしたくないが
困難に対して一緒に傷ついていこう、汚れていこうが出来ないのがパートナーになれなかった理由なんでしょ
まあミオリネもスレッタ切り離しの時に似たようなことしてるんだけど - 171二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:07:42
- 172二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:08:22
ちょっとでも向き合ってくれたらそれまで嫌だったこと許しちゃう程度にパパの事が大好きなのもバレてると思う
- 173二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:08:41
- 174二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:08:50
設定とそもそも本編でお出しされたものが違うやないかーい
- 175二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:13:18
- 176二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:15:58
本編でシャディクが話したのは地球と宇宙を冷戦に持ち込むところまでなのでそこまで織り込んで考えた方がいいんじゃない
- 177二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:17:03
(つかミオリネってやって欲しい事は言えないけどやって欲しくない事はガンガン言える奴だからシャディクのムーブを否定されてない時点でどうでもいい議論では?)
- 178二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:19:40
- 179二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:23:27
- 180二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:26:01
- 181二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:00:14
このレスは削除されています
- 182二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:03:25
- 183二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:08:16
このレスは削除されています
- 184二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:14:54
- 185二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:19:25
グエル不在&スレッタがホルダーの状態でテロ起こしてるのに無条件OKではないってどこから出てくんの?
9話時点のスレッタはシャディクが物言い付けた通りホルダーに求められてる仕事してないからじゃない
- 186二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:21:43
スレッタがホルダーなのダメならグエル退寮から株ガン設立前の何週間かのうちにとっくに決闘仕掛けてますがな
- 187二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:23:45
ホルダー制度に則ってミオリネ守ってねは頭デリングだろ
- 188二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:25:38
落ち着いて聞いてほしいんですが
ミオリネさんはデリングの真意をラジャンから聞いて普通に受け入れてますよね15話で - 189二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:33:00
このレスは削除されています
- 190二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:35:58
このレスは削除されています
- 191二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:37:05
- 192二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:38:04
ミオリネの脱走を黙認できるのは守る方法デリングと同じではないですねえ
- 193二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:39:22
このレスは削除されています
- 194二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:39:46
サリウスにエアリアルを決闘で取り上げてこいって言われたのが原因(シャディクは決闘より穏便に取り上げよあげようと会社の買い取り申し出た)
ノレア使ったのは確実に議会連合介入させる口実の為だから仕方ない - 195二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:40:47
このレスは削除されています
- 196二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:41:06
このレスは削除されています
- 197二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:41:32
このレスは削除されています
- 198二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:41:56
このレスは削除されています
- 199二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:42:06
このレスは削除されています
- 200二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 22:42:14
このレスは削除されています