ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1779113554893.png-(1158831 B) 

無念 Name としあき 26/05/18(月)23:12:34 No.1408733085
そうだねx1  5/22 12:44頃消えます
艦これまたアニメ化するのか
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:13:22 No.1408733257  delそうだねx66
誰得
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:14:13 No.1408733468  delそうだねx44
見ないからどうでもいいよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:14:17 No.1408733476  del
吹雪が主人公のOVA
1期と映画版の続きかどうかじゃ不明
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:15:53 No.1408733862  delそうだねx67
何度も言うが
吹雪がんばりますと目安箱とサルーテのショートオムニバス方式でいいんだよ
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:27:39 No.1408736472  delそうだねx6
>何度も言うが
>吹雪がんばりますと目安箱とサルーテのショートオムニバス方式でいいんだよ
艦娘のほのぼの日常のほうが見てて楽しいかも
サイゼやコメダで女の子の会話をだらだらと
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:31:56 No.1408737318  delそうだねx21
>艦娘のほのぼの日常のほうが見てて楽しいかも
ふざけた格好で真面目な話ししてもシュールギャグになるだけなんだから
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:33:16 No.1408737616  delそうだねx12
艦これ関係の角川の会社は昨年解散したから角川は関係ないのかね
やるとしてもシリアス系はやめた方が良い
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:34:21 No.1408737822  delそうだねx34
あのザマ晒してOVAとか信者バカにしてるとしか
PLAY
無念 Name としあき 26/05/18(月)23:45:52 No.1408740138  delそうだねx46
マジで?
田中切らないとダメだろ
PLAY
10 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:46:50 No.1408740331  delそうだねx50
>田中切らないとダメだろ
それができるならここまで落ちぶれてない
PLAY
11 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:48:19 No.1408740625  delそうだねx3
瑞鳳小説のアニメ化とかでもいいのにな
まあ何もかも遅すぎる…
PLAY
12 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:51:49 No.1408741272  del
主役が吹雪ってことは吹雪の結婚式だろ?
PLAY
13 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:53:45 No.1408741621  del
何であいつそんなに吹雪好きなん?
PLAY
14 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:55:41 No.1408741962  delそうだねx7
>艦娘のほのぼの日常のほうが見てて楽しいかも
>サイゼやコメダで女の子の会話をだらだらと
脚本雇わないとまともな会話は無理だろ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:56:33 No.1408742118  delそうだねx10
>何であいつそんなに吹雪好きなん?
吹雪というよりすみぺ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:57:07 No.1408742211  del
取り敢えず葉山の兄貴にロイヤリティ支払って
主題歌書いてもらえ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:57:13 No.1408742231  delそうだねx13
死体になってまで尊厳を破壊していくスタイル
しかも公式が
PLAY
18 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:58:03 No.1408742388  delそうだねx5
>>何であいつそんなに吹雪好きなん?
>吹雪というよりすみぺ
アズレンに出たから憎いんじゃないの?
PLAY
19 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:58:39 No.1408742490  del
>吹雪というよりすみぺ
本当かなぁ・・・
それなら2期でタニベをメインに据えないんじゃない?
PLAY
20 無念 Name としあき 26/05/18(月)23:59:10 No.1408742602  delそうだねx6
鎮守府の日常とかやるにしてももう遅過ぎんだよ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:00:47 No.1408742892  del
既に角川に切られてるとかもう余命短いんじゃね
PLAY
22 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:06:55 No.1408743892  delそうだねx3
いつかあの海を見てアニメが苦痛に感じたぞ
どうせまたキャラが死ぬシリアス風だろうな
PLAY
23 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:10:19 No.1408744406  delそうだねx20
>いつかあの海を見てアニメが苦痛に感じたぞ
>どうせまたキャラが死ぬシリアス風だろうな
ゲームでも頑なにロストに拘るし
ああいうのが好きなんだろうな
ファンは誰も望んでねぇんだが
PLAY
24 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:10:35 No.1408744448  del
艦これの一期アニメはヲ級の扱いがなんか意味不明だった
PLAY
25 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:12:16 No.1408744697  del
また連れオナ社長がキレ散らかして乱立叩きするのか
PLAY
26 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:15:13 No.1408745152  delそうだねx4
鹿島をメインにしてまさかのメガヒットアニメ化するとは
この時としあき達は予想だにしていなかったのである
PLAY
27 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:17:22 No.1408745514  delそうだねx18
どうせ脚本あいつなんだろ?
PLAY
28 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:17:46 No.1408745580  delそうだねx15
>鹿島をメインにしてまさかのメガヒットアニメ化するとは
>この時としあき達は予想だにしていなかったのである
鹿島って二次創作のイメージが強いだけで本人はキャラ薄くね?
PLAY
29 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:19:21 No.1408745864  del
OVA?らしいね
二期のようなことにならなきゃいいけど
PLAY
30 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:20:21 No.1408746027  delそうだねx2
>鹿島って二次創作のイメージが強いだけで本人はキャラ薄くね?
彼女には天然のサキュバスオーラがある
PLAY
31 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:21:47 No.1408746287  delそうだねx1
    1779117707062.jpg-(32637 B)
伝説が再び蘇るというのか…!
PLAY
32 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:22:59 No.1408746512  delそうだねx1
>何度も言うが
艦これ びそくぜんしんっ
PLAY
33 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:24:40 No.1408746778  delそうだねx3
何だかんだでアズレンより艦これの方が生き残っている度が高い気がする
PLAY
34 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:24:59 No.1408746833  delそうだねx7
元ネタには物語あるだろうけど
艦これの物語は明かされないまま
アニメで物語を作れって難しい注文ね
PLAY
35 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:26:13 No.1408747036  delそうだねx3
>何だかんだでアズレンより艦これの方が生き残っている度が高い気がする
アズレンは完全にいまいる客だけ囲って
その客から上手く集金してる感じよな
PLAY
36 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:26:17 No.1408747052  delそうだねx13
最初から最後まで6話のカレー作りみたいな内容だったらそこそこの評価になった気がする
PLAY
37 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:27:09 No.1408747201  del
クソレズ大井っち個人的には好きよ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:27:33 No.1408747269  del
>元ネタには物語あるだろうけど
>艦これの物語は明かされないまま
>アニメで物語を作れって難しい注文ね
そうだよ
その難しい注文ということを理解したうえで完成した作品を見れば自然と高評価に落ち着くはず
PLAY
39 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:28:19 No.1408747398  del
>鹿島をメインにしてまさかのメガヒットアニメ化するとは
>この時としあき達は予想だにしていなかったのである
ギガヒット
PLAY
40 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:30:50 No.1408747781  delそうだねx25
>何だかんだでアズレンより艦これの方が生き残っている度が高い気がする
ただ緩さとか多彩なコラボとかユーザーフレンドリーさはもうどう足掻いても
アズレンとの差は埋まらんと思う
PLAY
41 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:31:49 No.1408747933  delそうだねx4
>>何だかんだでアズレンより艦これの方が生き残っている度が高い気がする
>ただ緩さとか多彩なコラボとかユーザーフレンドリーさはもうどう足掻いても
>アズレンとの差は埋まらんと思う
全てにおいて艦これが先を行ってるからな
追い付くのが大変だよ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:31:52 No.1408747938  delそうだねx9
>元ネタには物語あるだろうけど
>艦これの物語は明かされないまま
>アニメで物語を作れって難しい注文ね
その艦これの物語を考えた人が脚本書いたアニメがあったはずだが
PLAY
43 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:33:08 No.1408748168  delそうだねx1
鹿島と海防艦主役で地味な遠征任務に光を当てたアニメとかでいいだろ
最後に四面海に囲まれた我が国はシーレーンの重要性がうんたらかんたら〜とか言って〆る
PLAY
44 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:33:23 No.1408748195  del
提督の顔また出るのかな
PLAY
45 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:35:59 No.1408748623  delそうだねx7
OVAよりもアーケードをなんとかして家庭用に移植しろ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:38:49 No.1408749089  delそうだねx6
どこも放映してくれないからOVAとしか
PLAY
47 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:39:39 No.1408749197  delそうだねx2
>提督のマンションから見た夜景がまた出るのかな
PLAY
48 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:40:33 No.1408749323  del
>どこも放映してくれないからOVAとしか
ネトフリで作ればバズ間違いなしなのになー
かーっ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:40:55 No.1408749383  delそうだねx2
>どこも放映してくれないからOVAとしか
8話作るのにかかった時間考えれば1話10分くらいの作るのが精一杯なんじゃないかな
PLAY
50 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:42:58 No.1408749667  delそうだねx8
    1779118978402.jpg-(100756 B)
またこの人OVAにも出してよ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:43:03 No.1408749681  del
劇場版ガルパン並に時間かけるつもりじゃない?
PLAY
52 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:45:25 No.1408750014  delそうだねx1
>劇場版ガルパン並に時間かけるつもりじゃない?
いまファンやってる人向けだから
もうスピード感なんて必要ないしね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:45:31 No.1408750034  delそうだねx3
>またこの人OVAにも出してよ
うわ懐かしいそういや居たね
艦これ板だとなぜかアンチ扱いされてた悲しい映像化提督
PLAY
54 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:47:02 No.1408750248  delそうだねx5
>いまファンやってる人向けだから
>もうスピード感なんて必要ないしね
それよりも余命的な意味でしんどいんでは?
PLAY
55 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:53:20 No.1408751142  del
陸…生存
空…生存
海…生存っぽい
PLAY
56 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:54:26 No.1408751272  delそうだねx2
古い考えで地上波に拘ったんだろうけど
放送日当日になって…なんてやらかしたら信用も吹っ飛ぶよな
PLAY
57 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:54:44 No.1408751319  delそうだねx2
>空…生存
空ってまだ息してんの?
ストパンよね?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:56:56 No.1408751598  del
>ゲームでも頑なにロストに拘るし
うーん辛辣
PLAY
59 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:57:29 No.1408751656  del
>艦これ関係の角川の会社は昨年解散したから角川は関係ないのかね
>最後に四面海に囲まれた我が国はシーレーンの重要性がうんたらかんたら〜とか言って〆る
本当のことだから仕方ないが…
PLAY
60 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:57:30 No.1408751660  delそうだねx12
>>>何だかんだでアズレンより艦これの方が生き残っている度が高い気がする
>>ただ緩さとか多彩なコラボとかユーザーフレンドリーさはもうどう足掻いても
>>アズレンとの差は埋まらんと思う
>全てにおいて艦これが先を行ってるからな
>追い付くのが大変だよ
クソみたいなリアイベという名の間借り物販しかしてないのに?
PLAY
61 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:57:42 No.1408751682  delそうだねx1
ロストといやちゃんとカウントしてるとか昔言ってた気がするがホンマかね?
PLAY
62 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:58:03 No.1408751718  del
>8話作るのにかかった時間考えれば1話10分くらいの作るのが精一杯なんじゃないかな
>ファンは誰も望んでねぇんだが
裏切りとは…
PLAY
63 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:58:06 No.1408751727  del
    1779119886773.png-(165720 B)
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
PLAY
64 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:58:35 No.1408751790  del
>脚本雇わないとまともな会話は無理だろ
>鎮守府の日常とかやるにしてももう遅過ぎんだよ
スピンオフ作品持ち逃げして逮捕された人達の仲間が立ち上げたの?
PLAY
65 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:58:38 ID:MM0DwMOk No.1408751800  delそうだねx5
いま艦これのアクティブユーザーって何千人くらいいるの?
フィギュア発売数ではアズールレーンに完敗してるけど…
PLAY
66 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:58:41 No.1408751811  delそうだねx10
    1779119921851.jpg-(125238 B)
同一スレ豚の艦これ粘着スレ
https://img.2chan.net/b/res/1431259257.htm
PLAY
67 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:58:58 No.1408751839  del
ついにパチ堕ちとかするフラグかな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:59:06 No.1408751859  del
>鹿島と海防艦主役で地味な遠征任務に光を当てたアニメとかでいいだろ
>OVAよりもアーケードをなんとかして家庭用に移植しろ
独立したクリエイター大体似たようなもん作るだろ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/05/19(火)00:59:40 No.1408751935  del
>かーっ
ジェントルマニアックもそうだけどあの時期そういうのが流行ってたのか?ってくらい連続した
PLAY
70 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:00:13 No.1408751998  delそうだねx5
このジャンルずっと焼き直しじゃん
PLAY
71 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:00:45 No.1408752058  del
>艦これ びそくぜんしんっ
>アズレンに出たから憎いんじゃないの?
そもそもブルアカの雛形作った作家なら似るんじゃないの
客引っ張るためにわざと寄せてると思うけど
PLAY
72 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:01:19 No.1408752145  del
>このジャンルずっと焼き直しじゃん
>スピンオフ作品持ち逃げして逮捕された人達の仲間が立ち上げたの?
何を食ってたら平和岸灯なんて名前を作れるんだ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:01:51 No.1408752215  delそうだねx1
組織を一人オペしてる作品多いよな
PLAY
74 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:02:24 No.1408752280  delそうだねx2
はじまる前からアンチがついてるのは中々辛そう
PLAY
75 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:02:45 No.1408752330  del
>>空…生存
>空ってまだ息してんの?
>ストパンよね?
新作アニメやるって聞いたけどどうなんだろう
PLAY
76 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:02:56 No.1408752353  del
>いま艦これのアクティブユーザーって何千人くらいいるの?
>見ないからどうでもいいよ
ククク…
PLAY
77 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:03:30 No.1408752428  del
>いつかあの海を見てアニメが苦痛に感じたぞ
https://astraeoratio.plaync.com/ja-jp/index
世界観の時点でだいぶ既視感がすごい
PLAY
78 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:04:04 No.1408752488  del
>何を食ってたら平和岸灯なんて名前を作れるんだ
平和岸灯愛(ひわぎしあかり あい)です
PLAY
79 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:04:35 No.1408752547  delそうだねx2
>艦これ びそくぜんしんっ
創造性がないのは主要スタッフ抜けたあともダラダラ続けてるブルアカでは…
PLAY
80 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:05:09 No.1408752619  del
>提督の顔また出るのかな
>>何を食ってたら平和岸灯愛なんて名前を作れるんだ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:05:29 No.1408752655  delそうだねx2
>新作アニメやるって聞いたけどどうなんだろう
しら
そん
PLAY
82 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:05:41 No.1408752679  del
>このジャンルずっと焼き直しじゃん
なんで日本語の記事に韓国人が
PLAY
83 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:06:12 No.1408752739  del
>しかも公式が
>この時としあき達は予想だにしていなかったのである
どう考えても眼鏡いらない
PLAY
84 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:06:44 No.1408752790  del
>そん
>https://astraeoratio.plaync.com/ja-jp/index
>世界観の時点でだいぶ既視感がすごい
タブで開いたら縦向きにしてくださいって出てきた
またかよ!
PLAY
85 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:07:17 No.1408752843  del
>田中切らないとダメだろ
>その難しい注文ということを理解したうえで完成した作品を見れば自然と高評価に落ち着くはず
>創造性がないのは主要スタッフ抜けたあともダラダラ続けてるブルアカでは…
デザイナー半分抜けたから雰囲気ガラッと変えますしたらそれこそ炎上するだろうに
お前バカじゃないのか
PLAY
86 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:07:25 No.1408752856  del
>劇場版ガルパン並に時間かけるつもりじゃない?
ガルパンはなんだかんだ戦闘シーン凄いけど
そういう長所なんかアニメ艦これにあるんですか?
PLAY
87 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:07:26 ID:MM0DwMOk No.1408752857  delそうだねx4
    1779120446172.jpg-(239905 B)
蛸壺屋のやつアニメ化してよ(エロは抜きで)
PLAY
88 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:07:49 No.1408752909  del
>ただ緩さとか多彩なコラボとかユーザーフレンドリーさはもうどう足掻いても
>しかも公式が
>どう考えても眼鏡いらない
ブルアカと似たようなもんならメガネ外した本気モードがくるから
PLAY
89 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:08:13 No.1408752957  del
>ガルパンはなんだかんだ戦闘シーン凄いけど
>そういう長所なんかアニメ艦これにあるんですか?
悲壮感?
PLAY
90 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:08:20 No.1408752968  delそうだねx1
>なんで日本語の記事に韓国人が
>それよりも余命的な意味でしんどいんでは?
好意的に見てる層であっても独立して外に出たからには今まで作れなかった目新しい物出して欲しいんだけど何回やってもブルアカの焼き直しみたいなのしか出てこないとなると
こいつ引き出しめっちゃ少ねえんだな…って思われるのは仕方ない
PLAY
91 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:08:38 No.1408753001  delそうだねx19
>蛸壺屋のやつアニメ化してよ(エロは抜きで)
いらねえ
PLAY
92 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:08:51 No.1408753020  del
>どう考えても眼鏡いらない
>本当かなぁ・・・
キャラデザが微妙というか普通のスーツに魅力がない
PLAY
93 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:09:24 No.1408753064  del
>田中切らないとダメだろ
>田中切らないとダメだろ
メガネ外すな
PLAY
94 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:09:32 No.1408753077  del
>蛸壺屋のやつアニメ化してよ(エロは抜きで)
こんな史実考証ガバガバなの真に受けてる奴おんの?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:09:58 No.1408753137  del
>お前バカじゃないのか
>キャラデザが微妙というか普通のスーツに魅力がない
いや、メガネだろ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:10:32 No.1408753197  del
キャラデザで言うなら本家ブルアカもイマイチだからな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:10:56 No.1408753239  delそうだねx7
>こんな史実考証ガバガバなの真に受けてる奴おんの?
特大ブーメラン!
PLAY
98 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:11:03 No.1408753250  del
>1期と映画版の続きかどうかじゃ不明
>メガネ外すな
ブルアカって言われたらそうなんだってなるくらいに違いがない
PLAY
99 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:11:35 No.1408753308  del
>ロストといやちゃんとカウントしてるとか昔言ってた気がするがホンマかね?
日本人ぽいけど存在しない苗字やレアすぎる苗字のキャラおすぎ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:11:49 ID:MM0DwMOk No.1408753325  delそうだねx1
>>蛸壺屋のやつアニメ化してよ(エロは抜きで)
>こんな史実考証ガバガバなの真に受けてる奴おんの?
具体的にどのへんがガバガバなの?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:12:07 No.1408753356  del
>鎮守府の日常とかやるにしてももう遅過ぎんだよ
>吹雪がんばりますと目安箱とサルーテのショートオムニバス方式でいいんだよ
にぎにぎ翻訳の件見るに自分が出したいモノ出せなかったから出てった感じだろうしかつてのブルアカに似るのは当然の帰結な気がする
PLAY
102 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:12:38 No.1408753409  del
あの剣持ったキャラが世界観の死んだゲームの会社?
PLAY
103 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:13:10 No.1408753462  del
主任くんのキャラがほんまお前これしかネタないんかいって感じで逆に凄いぜ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:13:44 No.1408753512  del
>ギガヒット
>創造性がないのは主要スタッフ抜けたあともダラダラ続けてるブルアカでは…
そもそもゲームは会社の持ち物なんだからスタッフが抜けたからといって終わらせるわけねえだろ馬鹿か?
PLAY
105 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:14:18 No.1408753583  del
>同一スレ豚の艦これ粘着スレ
東京の空はこんなにブルーじゃないと思うけど生まれる前だからわからん
PLAY
106 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:14:49 No.1408753625  del
>そもそもゲームは会社の持ち物なんだからスタッフが抜けたからといって終わらせるわけねえだろ馬鹿か?
>アニメで物語を作れって難しい注文ね
こっからゲーム画面出るのに何年掛かるんだろう
PLAY
107 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:15:01 No.1408753642  del
OVAって円盤でも出すの?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:15:20 No.1408753669  del
「連邦生徒会長」の采配で「シャーレ」に配属された「先生」が、キヴォトスの生徒たちの問題を解決していく。シャーレの職員は先生1人というブラック人事っぷり
PLAY
109 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:15:53 No.1408753720  del
>またこの人OVAにも出してよ
>OVAよりもアーケードをなんとかして家庭用に移植しろ
>こっからゲーム画面出るのに何年掛かるんだろう
KVの頃の古巣ヘイト気質が残ってるなら夏の周年に被せてゲーム画面出して冬の周年に被せてリリースとかするんじゃない?
PLAY
110 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:16:24 No.1408753772  del
>その艦これの物語を考えた人が脚本書いたアニメがあったはずだが
穏便に退職して独立してたならそのクリエイターの持ち味って事で歓迎されてたかもしれないが…
PLAY
111 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:16:32 No.1408753791  del
まあアニメ見たって今更艦これ始めようと思う人は居ないだろうね
一度終わらせて新しいシリーズで始まったらやる人居ると思う
PLAY
112 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:16:41 No.1408753809  del
普通のコンテンツなら朗報なのに誰も期待してないのひどくない?
PLAY
113 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:16:56 No.1408753830  del
せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
相当待遇悪かったとかなのかな
PLAY
114 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:17:28 No.1408753875  del
創作では独創性が最も評価されるからなぁ
どこかで見たような設定やキャラクターの組み合わせは二流三流扱いされるのはしょうがない
PLAY
115 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:17:36 No.1408753891  delそうだねx2
    1779121056035.jpg-(263198 B)
> ID:MM0DwMOk
PLAY
116 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:18:01 No.1408753926  delそうだねx1
どうやってブルアカ超えるつもりなんだろう
PLAY
117 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:18:33 No.1408753978  delそうだねx1
>せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
>相当待遇悪かったとかなのかな
ティアサガってどんな経緯だったんだろ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:18:46 No.1408754004  del
>まあアニメ見たって今更艦これ始めようと思う人は居ないだろうね
>一度終わらせて新しいシリーズで始まったらやる人居ると思う
どうだろ
それこそ他に流れるんじゃない?
PLAY
119 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:19:06 No.1408754033  del
>主役が吹雪ってことは吹雪の結婚式だろ?
>この時としあき達は予想だにしていなかったのである
不安な時はみんな自分の得意技で戦おうとするからな
PLAY
120 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:19:39 No.1408754075  del
ふたなりチンポチャンバラしたいから独立したって信念も捨ててるのがね
PLAY
121 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:20:13 No.1408754134  del
>創造性がないのは主要スタッフ抜けたあともダラダラ続けてるブルアカでは…
明日オラの語感が悪いの大丈夫だろうか
PLAY
122 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:20:44 No.1408754182  del
>OVA?らしいね
>それなら2期でタニベをメインに据えないんじゃない?
キャラデザもPV作る人もそのままだから味が今更変えられないんだ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:21:15 No.1408754234  delそうだねx1
現役プレイヤーなんかそんなに残ってなさそうなのに収益化できるのかな?
PLAY
124 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:21:16 No.1408754237  del
>ガルパンはなんだかんだ戦闘シーン凄いけど
そもそもブルーアーカイブが独創的だとおもってるならその根源はこの人達なのだが
PLAY
125 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:21:50 No.1408754287  del
>クソみたいなリアイベという名の間借り物販しかしてないのに?
>キャラデザもPV作る人もそのままだから味が今更変えられないんだ
それにしたって「美少女キャラによる小組織が乱立してる舞台とそれらを統括する立場にいる主人公くん」ってのはもうちょっとなんとかなっただろ…
PLAY
126 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:22:24 No.1408754343  del
>新作アニメやるって聞いたけどどうなんだろう
>そもそもブルーアーカイブが独創的だとおもってるならその根源はこの人達なのだが
だからクリエイターとして設定の使い回ししかできないのか?って話では
PLAY
127 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:22:57 No.1408754391  del
新作発表されたってことは向こうの裁判終わったの?
PLAY
128 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:23:28 No.1408754451  del
>うーん辛辣
影って言っても抜けたスタッフがブルアカの主要スタッフだったんじゃないの?作風では
PLAY
129 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:24:01 No.1408754509  del
>ロストといやちゃんとカウントしてるとか昔言ってた気がするがホンマかね?
>どうせ脚本あいつなんだろ?
むしろ似たゲーム作りたいから独立することの方が多いが
似たゲームを既存の会社で作るの気まずいからあんまやらないぞ
全く違うゲーム作りたいなら普通に転職するし
PLAY
130 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:24:35 No.1408754557  del
>悲壮感?
>せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
>相当待遇悪かったとかなのかな
下は相当待遇悪かった
給料決める立場の奴がポッケナイナイしながら待遇悪いよなぁ!新しい会社作るからこんな会社辞めようぜ!って扇動してたからな
PLAY
131 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:24:43 No.1408754569  delそうだねx2
ストーリー性ないゲームに無理やり話付けるからアホなんだよな
しかもシリアス展開
PLAY
132 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:25:03 No.1408754607  del
>具体的にどのへんがガバガバなの?
ウンコ漏らす前に自分で調べな
PLAY
133 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:25:07 No.1408754614  delそうだねx1
>OVAよりもアーケードをなんとかして家庭用に移植しろ
>まあアニメ見たって今更艦これ始めようと思う人は居ないだろうね
すげえ名字
PLAY
134 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:25:40 No.1408754668  del
キャラが可愛いかエロいかでほぼ決まるんだからもっと頑張って欲しい
PLAY
135 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:26:12 No.1408754708  del
>どう考えても眼鏡いらない
>客引っ張るためにわざと寄せてると思うけど
実際作ってた人にPの皮被せてるだけなんだから似るに決まってるじゃん
PLAY
136 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:26:44 No.1408754753  del
ブルアカの世界を作った側を独創性がない!は今のブルアカ上げたさに認知が歪んどらんか
PLAY
137 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:27:05 No.1408754779  del
漫画アニメ化しろよ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:27:16 No.1408754803  del
>スピンオフ作品持ち逃げして逮捕された人達の仲間が立ち上げたの?
雰囲気ブルアカはもうええて
PLAY
139 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:27:48 No.1408754857  del
焼き直しというほど今の所そう既視感はない
舞台が都市なら同じや!くらいのガバガバだろそれは
PLAY
140 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:28:06 No.1408754887  delそうだねx8
思ったような流れにならなくてヤケクソコピペももう定番化してるな
PLAY
141 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:28:22 No.1408754914  del
>何であいつそんなに吹雪好きなん?
時代設定(リアルより100年加速してる世界+パリ万博の後の89年って1889年じゃん!)のせいで親日売国奴扱いもされてるし完全に韓国セールスは切り捨ててるようで潔さすら感じる
PLAY
142 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:28:54 No.1408754979  del
というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:29:25 No.1408755025  del
>空…生存
学園ものにできないのはツラいな
PLAY
144 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:29:57 No.1408755071  del
>焼き直しというほど今の所そう既視感はない
>舞台が都市なら同じや!くらいのガバガバだろそれは
背景に光の塔置くの好きすぎん?とは思った
PLAY
145 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:30:29 No.1408755122  del
>このジャンルずっと焼き直しじゃん
>というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
韓国の1889年は重要な年
PLAY
146 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:31:01 No.1408755176  del
>何度も言うが
>また連れオナ社長がキレ散らかして乱立叩きするのか
あの変なピカチュウのアイコンの人?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:31:34 No.1408755224  del
>うーん辛辣
やったこと考えたら裏切りでもまだ穏当な言い方だもの…
PLAY
148 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:31:37 No.1408755229  del
新作よりも1期再放送してくれれば見るよ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:32:08 No.1408755273  del
>というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
>デザイナー半分抜けたから雰囲気ガラッと変えますしたらそれこそ炎上するだろうに
だってそいつ他のこと何も知らないもん
他のゲームとかアニメとか世界情勢とかなんもしらん
PLAY
150 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:32:40 No.1408755314  del
>ガルパンはなんだかんだ戦闘シーン凄いけど
>新作よりも1期再放送してくれれば見るよ
まあでもメタルギアとデスストも見分けつかないし
PLAY
151 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:33:12 No.1408755356  del
もろ犯罪行為だしな
PLAY
152 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:33:44 No.1408755394  del
韓国人の方が容赦なくて日本人が持ち上げてるからなこれ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:34:16 No.1408755429  del
>サイゼやコメダで女の子の会話をだらだらと
独創的だった男茎が萎れてしまってな…
PLAY
154 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:34:48 No.1408755478  del
>ブルアカの世界を作った側
引き抜きに応じず残ったスタッフも作った側でしょうよ
スタッフが抜けたのにダラダラ続けてるとか言ってるおかしいとしあきもいるけどさ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:35:22 No.1408755526  del
>むしろ似たゲーム作りたいから独立することの方が多いが
面白ければゆるすが…
PLAY
156 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:35:54 No.1408755569  del
似たようなの出されても前のでいいじゃんになるから
別にいざこざ抜きにしてもこれで勝つのは難易度高いだろ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:36:28 No.1408755625  del
>時代設定(リアルより100年加速してる世界+パリ万博の後の89年って1889年じゃん!)のせいで親日売国奴扱いもされてるし完全に韓国セールスは切り捨ててるようで潔さすら感じる
まあシコれる女の子が沢山いるなら俺はそれで構わないよ
フタナリ設定は引き継ぎ?
PLAY
158 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:37:01 No.1408755674  del
>空…生存
女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
PLAY
159 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:37:32 No.1408755705  del
>何だかんだでアズレンより艦これの方が生き残っている度が高い気がする
>どこも放映してくれないからOVAとしか
メインキャラっぽいのにキャラデザ微妙すぎる
PLAY
160 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:38:04 No.1408755744  del
>どう考えても眼鏡いらない
思うところがあるのはわかるがこの言い分はただの難癖だわな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:38:21 No.1408755772  del
まぁOVAなら喧々言うほどでもなくね
個人的には史実通りやるのがネックだと思ってるけどね
PLAY
162 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:38:35 No.1408755796  del
絵柄がまんまだから変えるとかすりゃいいのに
PLAY
163 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:39:07 No.1408755844  del
ブルアカも今や残ったスタッフの方がスカスカな部分埋めて貢献度上なんじゃないの
PLAY
164 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:39:39 No.1408755887  del
今の所持ち上げてられすらいなくて様子見だろほとんどの奴…
都合よく持ち上げてる奴のことだけ全体化するなよ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:40:11 No.1408755932  delそうだねx1
>まあシコれる女の子が沢山いるなら俺はそれで構わないよ
>フタナリ設定は引き継ぎ?
そもそもねぇよそんな設定!
PLAY
166 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:40:44 No.1408755969  del
当時でもソシャゲ群雄割拠だったが今はもっと酷いからなぁ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:41:15 No.1408756014  delそうだねx1
弁明や釈明くらいしてから再スタートきれよ…
PLAY
168 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:41:47 No.1408756050  del
>同一スレ豚の艦これ粘着スレ
>提督の顔また出るのかな
>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
何の再利用?
PLAY
169 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:42:21 No.1408756099  del
>それができるならここまで落ちぶれてない
ちゃんと批判するなら「わざわざ抜けたのに結局ブルアカの焼き直しをしてるだけ」とか?
PLAY
170 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:42:53 No.1408756141  del
>都合よく持ち上げてる奴のことだけ全体化するなよ
コミケのルール違反してる頃から持ち上げてたここは筋金入りだろ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:43:25 No.1408756181  del
>まとめ動画への転載禁止
クリエイター同じなんだから抜け出すも何もそうなるだろうとしか
PLAY
172 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:43:57 No.1408756216  del
>そもそもブルアカの雛形作った作家なら似るんじゃないの
>にぎにぎ翻訳の件見るに自分が出したいモノ出せなかったから出てった感じだろうしかつてのブルアカに似るのは当然の帰結な気がする
ステラソラの事?
PLAY
173 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:44:30 No.1408756259  del
>客引っ張るためにわざと寄せてると思うけど
>>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
>何の再利用?
わからないなら無理に絡まないでいいよ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:45:03 No.1408756306  del
>あのザマ晒してOVAとか信者バカにしてるとしか
>>ブルアカの世界を作った側
>引き抜きに応じず残ったスタッフも作った側でしょうよ
>スタッフが抜けたのにダラダラ続けてるとか言ってるおかしいとしあきもいるけどさ
一部スタッフを持ち上げるあまりそいつの中ではその人たちだけで作った事になってるんだよな…
PLAY
175 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:45:34 No.1408756338  del
>また連れオナ社長がキレ散らかして乱立叩きするのか
>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
持ち上げるにしてもまだ持ち上げる物が無い
PLAY
176 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:46:08 No.1408756392  del
>ステラソラの事?
パブリッシャーが開発してるだけでなんの関係もないやん
PLAY
177 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:46:41 No.1408756439  del
>ブルアカと似たようなもんならメガネ外した本気モードがくるから
>弁明や釈明くらいしてから再スタートきれよ…
>わからないなら無理に絡まないでいいよ
あやふやな事言いながら相手のことエアプ扱いしてないで何の再利用なのか言ってみろよ
こんなキャラ見た事ないぞ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:47:13 No.1408756481  del
>8話作るのにかかった時間考えれば1話10分くらいの作るのが精一杯なんじゃないかな
まぁ出すなら出せばいいんじゃない?
ソースコード盗用とかのガチアウトじゃなければ勝負していいのがこの世界だし
面白ければ市民権を得るし面白くなければ消えていくよ
設定の段階でブルアカを知る人達に斬新だなぁって言わせられなかっただけで
PLAY
179 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:47:16 No.1408756488  del
    1779122836401.jpg-(196045 B)
>ステラソラの事?
こっちだな
PLAY
180 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:47:47 No.1408756539  del
今後お出しされるもの次第じゃね?ってのはそうなんだけど前回の所業のおかげでキツく当たりたくなるのもわからなくはない
PLAY
181 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:47:53 No.1408756544  del
マジかよ
懲りねえなあ
PLAY
182 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:48:19 No.1408756584  del
>劇場版ガルパン並に時間かけるつもりじゃない?
加賀昭三がティアリングサーガ作ったみたいな話でしょ?
PLAY
183 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:50:10 No.1408756733  delそうだねx1
>あのザマ晒してOVAとか信者バカにしてるとしか
ていうか2期で万策尽きて穴開けかけたからテレビ局が許してくれないんじゃねえの?
PLAY
184 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:53:06 No.1408756949  del
>どこも放映してくれないからOVAとしか
>ブルアカの新キャラ全然魅力的に思えん
>最近だとミヨぐらいだよよかったの
またのんきしたんだろ?
PLAY
185 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:53:37 No.1408756994  del
ブルアカの世界を作った側を独創性がない!は今のブルアカ上げたさに認知が歪んどらんか
PLAY
186 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:54:09 No.1408757039  delそうだねx1
不義理働いたやつが次は真っ当にやるなんてありえないし
だんまりのまま押しきろうとしてる時点でろくなもんじゃない
PLAY
187 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:54:40 No.1408757077  del
>吹雪がんばりますと目安箱とサルーテのショートオムニバス方式でいいんだよ
>送検みたいな話でパタリと話消えたけどこうして元気に新作作れてるってことは企画持ち逃げみたいな話はデマだったの?
一発実刑確定してるジャンポケ斉藤がずっとバウムクーヘン売ってたのと一緒で拘留されてないだけなんだけど
PLAY
188 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:55:12 No.1408757111  del
>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
ステラソラの事?
PLAY
189 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:55:44 No.1408757153  del
あの変なピカチュウのアイコンの人?
PLAY
190 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:56:15 No.1408757191  del
>すげえ名字
>またセフィロトとクリフォトかい!
セフィロトはともかくクリフォトまで出すのは珍しいだろ
PLAY
191 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:56:48 No.1408757234  del
>何度も言うが
ジェントルマニアックもそうだけどあの時期そういうのが流行ってたのか?ってくらい連続した
PLAY
192 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:57:19 No.1408757270  del
キャラデザもPV作る人もそのままだから味が今更変えられないんだ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:57:52 No.1408757314  del
>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
どうやってブルアカ超えるつもりなんだろう
PLAY
194 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:58:26 No.1408757363  del
>騙されてたのに気付いても戻らないから絵描き含めた離反組は大概だよ
戻らないというか戻れないであって…
PLAY
195 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:58:57 No.1408757396  del
dydlはネクソンやめたのは事実だけどデュナミスワンに合流したってソースはどこ?
PLAY
196 無念 Name としあき 26/05/19(火)01:59:29 No.1408757430  del
>明日オラの語感が悪いの大丈夫だろうか
>ああいうのが好きなんだろうな
ステラソラもそうだけどわざわざブルアカっぽい作品を作る意味あるのか
それやるならブルアカでいいじゃん
PLAY
197 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:00:02 No.1408757468  del
>ロストといやちゃんとカウントしてるとか昔言ってた気がするがホンマかね?
>まあアニメ見たって今更艦これ始めようと思う人は居ないだろうね
>見たいのはプロジェクトKVだからちょこっとバレないよう要素持ってこれない?
杖かアーティファクトが刀の土地が一個あってもいいだろう!なぁ!
PLAY
198 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:00:36 No.1408757504  del
>加賀昭三がティアリングサーガ作ったみたいな話でしょ?
>>パルワとかウマ娘の時もそうだが日本ってラレ側が文句言うとみっともないとかバカみたいに叩くからな
>>はっきり言って世界的にも異質
>これ不思議だよなぁ
>変なところ寛容だったり厳しかったり
「パクリ」っていう概念が法的な意味での盗作と全然別の基準で浸透しちゃってるからだよ
法的にアウトでも愛があるならセーフ
法的には問題なくてもクリエイターのお気持ちを害したらアウト
PLAY
199 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:01:09 No.1408757548  del
>スタッフが抜けたのにダラダラ続けてるとか言ってるおかしいとしあきもいるけどさ
なんだかんだ面白ければみんなやると思う
PLAY
200 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:01:40 No.1408757593  del
>下は相当待遇悪かった
>ステラソラの事?
パブリッシャーが開発してるだけでなんの関係もないやん
PLAY
201 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:02:14 No.1408757636  del
>いま艦これのアクティブユーザーって何千人くらいいるの?
>デザイナー半分抜けたから雰囲気ガラッと変えますしたらそれこそ炎上するだろうに
>結局のところデュナメス1が何やりたいのかが分からない
>KVもどんなものだったかも分からなかったし
“本当のブルアカ”をやりたい
PLAY
202 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:02:45 No.1408757675  del
>似たようなの出されても前のでいいじゃんになるから
>それなら2期でタニベをメインに据えないんじゃない?
>レスだけ見て平和岸 灯ってそんなに変?って思ってたら平和岸灯で苗字だった
✖へいわぎし あかり
〇ひわぎしあかり あい
🤔?
PLAY
203 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:03:19 No.1408757732  del
毎回思ってるけど現在進行形のソシャゲから上20人ぐらい一気に引き抜きするの神業レベルだから絶対ソシャゲ開発以外にこのスキル活かすべきだわ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:03:53 No.1408757773  del
>ティアサガってどんな経緯だったんだろ
>ピカおじがエデン条約級をここからひねり出せたらこの絵ならワンチャンあるんじゃない?
翻訳が既にちょっと怪しいからどうだろ
PLAY
205 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:04:25 No.1408757817  del
>マジで?
>一件だけならこいつが悪いで済むけどDnDとか立て続けにあると会社の体制に問題があるだろとしか見れないかな
これに関しては元NATゲームスだった班がどれだけネクソンに溶け込んでたか次第かなぁ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:04:58 No.1408757863  del
>>むしろ去ったやつらの遺産にしがみつかざるをえない旧陣営がかわいそうなのでは…
>スタッフにカスがいたからブルアカは打ち切りにしろって言ってるの凄いね
>知能が
打ち切りにならないように頑張ってるってことじゃないのか
PLAY
207 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:05:30 No.1408757911  del
>パブリッシャーが開発してるだけでなんの関係もないやん
でもそのヨースターの翻訳が許せなかったんじゃないの
PLAY
208 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:06:03 No.1408757950  del
>パブリッシャーが開発してるだけでなんの関係もないやん
ブルアカって言われたらそうなんだってなるくらいに違いがない
PLAY
209 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:06:35 No.1408757979  del
ヨースターはアズールなんとかがあるだろもう出さないとめちゃきつそうだけど
PLAY
210 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:07:06 No.1408758021  del
>ヨースターは運営移管で責任回避することで運営中にサ終したコンテンツなしの実績を誇ってるからな
>そして移管したコンテンツは今もなんだかんだ続いてるから別にいらなかったんじゃ感が
ノノ…
PLAY
211 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:07:40 No.1408758063  del
>戻らないというか戻れないであって…
>ブルアカらしいところって何か知らんけど全員銃縛りしてるって所くらいでは…
アートスタイルでしょ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:08:12 No.1408758096  del
>そもそもねぇよそんな設定!
今後お出しされるもの次第じゃね?ってのはそうなんだけど前回の所業のおかげでキツく当たりたくなるのもわからなくはない
PLAY
213 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:08:45 No.1408758139  del
>吹雪というよりすみぺ
>海…生存っぽい
だってそいつ他のこと何も知らないもん
他のゲームとかアニメとか世界情勢とかなんもしらん
PLAY
214 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:09:17 No.1408758181  del
>ヨースターは運営移管で責任回避することで運営中にサ終したコンテンツなしの実績を誇ってるからな
>そして移管したコンテンツは今もなんだかんだ続いてるから別にいらなかったんじゃ感が
エーテルゲイザーの事言ってるなら元々そういう契約だぞあれ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:09:48 No.1408758227  del
>艦これ びそくぜんしんっ
>離反した元スタッフがどこまでブルアカが評価されてた部分に関わってたのかよくわかんね
まあイラストっていうわかりやすく評価されてたメンバーを引っ張れてるのは強いと思う
離反メンバー支持してる人の大半はそこが理由だろうし
PLAY
216 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:10:20 No.1408758269  del
素直に円満退職で終わってれば古巣に砂かけようがアンチが擁護してくれたりして有耶無耶にできただろうに
PLAY
217 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:10:52 No.1408758308  del
今の所持ち上げてられすらいなくて様子見だろほとんどの奴…
都合よく持ち上げてる奴のことだけ全体化するなよ
PLAY
218 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:11:24 No.1408758341  del
>「連邦生徒会長」の采配で「シャーレ」に配属された「先生」が、キヴォトスの生徒たちの問題を解決していく。シャーレの職員は先生1人というブラック人事っぷり
お前は令和のマブガルになれ…
PLAY
219 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:11:56 No.1408758372  del
同人名義でコミケ起点に活動してバカなオタクに俺らが流行らせた盛り上げたという成功体験与えるみたいな計画はあったんだろうけど
いやオメー商業だろと言われるわ肝心のペニスフェンシング自体が頓挫したわでよくわからなくなっている
PLAY
220 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:12:29 No.1408758416  del
しっかり有罪食らったTERAもそれ自体ではサービス即死とかせんかったからな
PLAY
221 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:13:02 No.1408758447  del
探られて痛い腹がなく持ち出し云々が事実無根でちゃんとトップが表に出て理路整然と説明できたならこんな燃えなかったし潰れる事もなかっただろうに
未だにトップはずっとだんまりでなあなあでやってるからこんな事になってしまうんだよ
PLAY
222 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:13:35 No.1408758481  del
ピカおじってブルアカ以外になんか無いの?
PLAY
223 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:14:07 No.1408758520  del
>というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
韓国の1889年は重要な年
PLAY
224 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:14:41 No.1408758554  del
>打ち切りにならないように頑張ってるってことじゃないのか
キャラデザ誰なんだろこのメガネ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:15:14 No.1408758588  del
>あのザマ晒してOVAとか信者バカにしてるとしか
>タブで開いたら縦向きにしてくださいって出てきた
まだKVの裁判って解決してないの!?
してないのに新作発表してるの!?
PLAY
226 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:15:48 No.1408758616  del
>これだけのスタッフ流出させたヨンハってただの無能だろ
謀反起こしたPにブルアカ任せてRXにかかりっきりになってた時期に起きた事だから
そんなP使うなって…はい…
PLAY
227 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:16:20 No.1408758658  del
>素直に円満退職で終わってれば古巣に砂かけようがアンチが擁護してくれたりして有耶無耶にできただろうに
>探られて痛い腹がなく持ち出し云々が事実無根でちゃんとトップが表に出て理路整然と説明できたならこんな燃えなかったし潰れる事もなかっただろうに
ネクソンはちゃんとボーナス支給してたんだよ
ボーナスの配分決める管理職が裏切り者なだけで
PLAY
228 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:16:53 No.1408758683  del
持ち上げるにしてもまだ持ち上げる物が無い
PLAY
229 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:17:25 No.1408758716  del
>いま艦これのアクティブユーザーって何千人くらいいるの?
>本当かなぁ・・・
>またブルアカやんクソウケるもまあそうなんだけど
>タイプムーンの真似したがりすぎやんクソウケる感もさらに増してると思う
真面目に初見キャラいない都市と文だけのイラスト見た時型月の新作かな?って思ったよ…
PLAY
230 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:17:56 No.1408758748  del
>ただ緩さとか多彩なコラボとかユーザーフレンドリーさはもうどう足掻いても
>お前は令和のマブガルになれ…
>パルワとかウマ娘の時もそうだが日本ってラレ側が文句言うとみっともないとかバカみたいに叩くからな
>はっきり言って世界的にも異質
パクリで金稼いでる人が世界一多いしそれしないと業界人になれないと思われてるぐらい寛容だから
PLAY
231 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:18:29 No.1408758778  del
>ソシャゲの音声ってかなり前から録音しているんだなってのが最近の出来事で分かった
>FGOのログレスと山の翁
>トリッカルのスノーキー
片方は長寿だし片方は即死後復活してるしで特殊な例じゃないの…
PLAY
232 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:19:01 No.1408758816  del
>何を食ってたら平和岸灯なんて名前を作れるんだ
>ブルアカはだいぶ話進まねえってなってたけど
>少しよくなったのかな
もう2部になってる
PLAY
233 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:19:35 No.1408758844  del
>またかよ!
>こんな史実考証ガバガバなの真に受けてる奴おんの?
そもそもブルアカ自体どこかでみたような物のパクリじゃない?
PLAY
234 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:20:08 No.1408758882  del
>メインキャラっぽいのにキャラデザ微妙すぎる
>キャラデザもPV作る人もそのままだから味が今更変えられないんだ
というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
PLAY
235 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:20:41 No.1408758920  del
>ゲームでも頑なにロストに拘るし
>マジで?
ブルアカ作った中核メンバーじゃないの?
問題になった人たちって
造反しなかった中核メンバーもいるだろうけど
PLAY
236 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:20:52 No.1408758933  del
    1779124852147.png-(171682 B)
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
PLAY
237 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:21:15 No.1408758959  del
>主任くんのキャラがほんまお前これしかネタないんかいって感じで逆に凄いぜ
>ゲームでも頑なにロストに拘るし
パルワとかウマ娘の時もそうだが日本ってラレ側が文句言うとみっともないとかバカみたいに叩くからな
はっきり言って世界的にも異質
PLAY
238 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:21:48 No.1408758995  del
>その客から上手く集金してる感じよな
>客引っ張るためにわざと寄せてると思うけど
ブルアカらしいところって何か知らんけど全員銃縛りしてるって所くらいでは…
PLAY
239 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:21:54 No.1408759003  delそうだねx1
>艦これまたアニメ化するのか
レス止まってんぞ艦これ粘着スレ虫
mayで延々壁打ちするのに忙しいからってimgの粘着スレ止まってるからお前独りでやってんのまたバレんぞ?
https://futabaforest.net/b/res/1408733085.htm
PLAY
240 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:22:20 No.1408759026  del
>都合よく持ち上げてる奴のことだけ全体化するなよ
>艦娘のほのぼの日常のほうが見てて楽しいかも
元々ブルアカがおばあちゃんみたいなクソダサい名前をカタカナでそうと思わせないテクをやってたので
そこを真似たかったのかな
PLAY
241 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:22:53 No.1408759070  del
>お前バカじゃないのか
ソシャゲだったら今から新作大変そうだな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:23:27 No.1408759103  delそうだねx1
>今ブルアカがんばえー僕が守るぞしてるやつはあのアビドス3章最後まで擁護してた奴らだから論理矛盾起こして狂うしかないのだ
未だにちゃんと追っかけてるがアビドス三章はクソだと思ってるが…
PLAY
243 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:24:01 No.1408759130  del
>何ゲーか先に教えてよ
いつも通りガチャ回してバトルしてビジュアルノベルでしょ…
PLAY
244 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:24:32 No.1408759172  del
>“本当のブルアカ”をやりたい
>追い付くのが大変だよ
移籍先でアートスタイルがパクリの作品を出すなんてグラブルで慣れてるだろ日本人…
PLAY
245 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:25:07 No.1408759216  del
>懲りねえなあ
>輝々星降夜みたいだな
ギィイイイイ!
PLAY
246 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:25:40 No.1408759253  del
>本当かなぁ・・・
>アニメで物語を作れって難しい注文ね
>これがぬるっと受け入れられたら日本人が世界から馬鹿にされそうなのが嫌
モロブルアカ二号のステラソラが微妙なウケ方してる時点でこっちは…
PLAY
247 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:26:13 No.1408759282  del
インセンティブの額とか誤魔化しながら引き抜いてたからな
満足する条件とか以前の話
PLAY
248 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:26:47 No.1408759316  del
>8話作るのにかかった時間考えれば1話10分くらいの作るのが精一杯なんじゃないかな
ブルアカとヨースターを見習え
PLAY
249 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:27:19 No.1408759338  del
>空ってまだ息してんの?
見たいのはプロジェクトKVだからちょこっとバレないよう要素持ってこれない?
PLAY
250 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:27:52 No.1408759362  del
>何故か模倣には寛容な国と思ってたからイメージとちょっと違った
一周回って中韓の方がそういうのに嫌悪感持たれやすくなったら昔と違って日本と立場逆転してる
PLAY
251 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:28:25 No.1408759389  del
>ただ緩さとか多彩なコラボとかユーザーフレンドリーさはもうどう足掻いても
動き回れるゲームならやる
PLAY
252 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:28:57 No.1408759418  del
>古い考えで地上波に拘ったんだろうけど
>パルワとかウマ娘の時もそうだが日本ってラレ側が文句言うとみっともないとかバカみたいに叩くからな
>はっきり言って世界的にも異質
よくGAIJINを冷笑してるけど日本人も権利意識ガバガバだよなってちょくちょく思う
虹裏で言えたことじゃないけど
PLAY
253 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:29:31 No.1408759446  del
>そういう長所なんかアニメ艦これにあるんですか?
>ウンコ漏らす前に自分で調べな
>スタッフにカスがいたからブルアカは打ち切りにしろって言ってるの凄いね
>知能が
うーnでもスレ画も作ったものに独創性がないって言ってるんだかブルアカも該当するだろ?
PLAY
254 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:30:05 No.1408759477  del
名字は一昔前のラノベによくあるタイプやん
PLAY
255 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:30:37 No.1408759505  del
>はじまる前からアンチがついてるのは中々辛そう
>そん
むしろ今のブルアカがコイツらの二次創作みたいなもんだろ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:31:11 No.1408759536  del
キャラが可愛いかエロいかでほぼ決まるんだからもっと頑張って欲しい
PLAY
257 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:31:44 No.1408759555  del
>もうスピード感なんて必要ないしね
>にぎにぎ翻訳の件見るに自分が出したいモノ出せなかったから出てった感じだろうしかつてのブルアカに似るのは当然の帰結な気がする
結局のところデュナメス1が何やりたいのかが分からない
KVもどんなものだったかも分からなかったし
PLAY
258 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:32:16 No.1408759578  del
>まとめサイトへの転載禁止
>8話作るのにかかった時間考えれば1話10分くらいの作るのが精一杯なんじゃないかな
>ブルアカの新キャラ全然魅力的に思えん
>最近だとミヨぐらいだよよかったの
エロがよぉ…
PLAY
259 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:32:48 No.1408759603  del
>mayで延々壁打ちするのに忙しいからってimgの粘着スレ止まってるからお前独りでやってんのまたバレんぞ?
>円満退社なら似たようなゲームが出てくる事自体はそこまで問題じゃないんだけどやっぱ話の芯が分かってないんだな…
満足できる条件を会社側が出さなかったんだな…ぐらいの話で終わらんか
PLAY
260 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:33:19 No.1408759625  del
>未だにちゃんと追っかけてるがアビドス三章はクソだと思ってるが…
>ティアサガってどんな経緯だったんだろ
特定のクリエイター持ち上げるやつ
韓国ゲーム業界は不義理裏切り当たり前で頭おかしくなるからやめた方がいいよ
PLAY
261 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:33:51 No.1408759652  del
>その難しい注文ということを理解したうえで完成した作品を見れば自然と高評価に落ち着くはず
今ブルアカがんばえー僕が守るぞしてるやつはあのアビドス3章最後まで擁護してた奴らだから論理矛盾起こして狂うしかないのだ
PLAY
262 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:34:23 No.1408759678  del
向こうはリリース前からアンチだらけか
こりゃ大変だ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:34:55 No.1408759708  del
>何度も言うが
>法的にアウトでも愛があるならセーフ
まだ魔法があってガチャゲーっぽいってことがわかるだけで特に言うことがない
PLAY
264 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:35:29 No.1408759735  del
>その客から上手く集金してる感じよな
こっからゲーム画面出るのに何年掛かるんだろう
PLAY
265 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:36:01 No.1408759755  del
>なんだかんだ面白ければみんなやると思う
>艦これ関係の角川の会社は昨年解散したから角川は関係ないのかね
>>その時期は掛かりきりになっててPが造反したから戻ったんだぞ
>でもブルアカが人気出たのヨンハが逃げてからじゃん
論点のずらし方が下手くそすぎる…
PLAY
266 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:36:33 No.1408759780  del
>モロブルアカ二号のステラソラが微妙なウケ方してる時点でこっちは…
>本当かなぁ・・・
>焼き直しというほど今の所そう既視感はない
>舞台が都市なら同じや!くらいのガバガバだろそれは
背景に光の塔置くの好きすぎん?とは思った
PLAY
267 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:37:06 No.1408759805  del
まあブルアカがあの雰囲気で話題になったから同じ路線でいってなんならブルアカユーザー奪いたいんだろ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:37:38 No.1408759841  del
>あの剣持ったキャラが世界観の死んだゲームの会社?
>>ヨースターはクソゲーしか作れないけどパブリッシャーとしてはめちゃくちゃ優秀なんだよな
>ぶっちゃけヨスタが上手くやれたのアズレンとブルアカくらいなのでそんな優秀でもない
アークナイツとか雀魂とかもあるだろ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:38:12 No.1408759869  del
赤字発狂タイムですね
いつもの鳴き声が隠しきれてない
PLAY
270 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:38:44 No.1408759896  del
>全く違うゲーム作りたいなら普通に転職するし
ネクソンもNCもどっちもクソだろ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:39:17 No.1408759925  del
>「連邦生徒会長」の采配で「シャーレ」に配属された「先生」が、キヴォトスの生徒たちの問題を解決していく。シャーレの職員は先生1人というブラック人事っぷり
そりゃあクリエイターが同じなんだから似るも何もこいつら芸風がそうってだけでは…?
PLAY
272 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:39:48 No.1408759958  del
>素直に円満退職で終わってれば古巣に砂かけようがアンチが擁護してくれたりして有耶無耶にできただろうに
>陸…生存
>対象にすごい嫌な気持ちはあるけどかといって裏切り者!!みたいにめっちゃ恨み燃やしてる奴には引く
>そんな感じ
単なる独立で言われてるならともかく普通に訴訟沙汰になるやり方してんだから恨まれて当然だろ…
PLAY
273 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:40:22 No.1408759983  del
>いま艦これのアクティブユーザーって何千人くらいいるの?
>クソみたいなリアイベという名の間借り物販しかしてないのに?
>送検みたいな話でパタリと話消えたけどこうして元気に新作作れてるってことは企画持ち逃げみたいな話はデマだったの?
デマだったらもっと充実したPV上げてるよ
まだ金も降りてこないからロクに動けてないんだろうな
PLAY
274 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:40:56 No.1408760014  del
>探られて痛い腹がなく持ち出し云々が事実無根でちゃんとトップが表に出て理路整然と説明できたならこんな燃えなかったし潰れる事もなかっただろうに
そもそもブルーアーカイブが独創的だとおもってるならその根源はこの人達なのだが
PLAY
275 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:41:29 No.1408760041  delそうだねx1
ウマでKONAMI叩いてたのはウマ娘ファンくらいだろ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:42:01 No.1408760067  del
>いつもの鳴き声が隠しきれてない
>どうせ脚本あいつなんだろ?
>>本国の激しすぎる批判の原動力もよくわからん
>自分のやってるゲームから未公開設定とキャラ持ち逃げして別ゲー作られたら誰だって嫌だろ
世界感が広がる外伝作品の設定が永久に使えなくなったんだぞ?
PLAY
277 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:42:33 No.1408760091  del
>送検みたいな話でパタリと話消えたけどこうして元気に新作作れてるってことは企画持ち逃げみたいな話はデマだったの?
裁判中だから確定じゃないけど資料とか破棄してるから多分本当
それはそれとして仕事しなきゃ飯食えないんだから作ったのが今回のだろ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:43:07 No.1408760119  del
電ファミニコゲーマーは沢山お金もらってそうだな
PLAY
279 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:43:40 No.1408760139  del
>新作発表されたってことは向こうの裁判終わったの?
実際作ってた人にPの皮被せてるだけなんだから似るに決まってるじゃん
PLAY
280 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:43:51 No.1408760147  del
戦闘シーンはサーフィンなの?
パクリとか言われても
メンタルモデルにすればいいのに
PLAY
281 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:44:12 No.1408760160  del
ブルアカの模倣でナビキャラ可愛くないって良いところないだろ
PLAY
282 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:44:44 No.1408760182  del
>うーnでもスレ画も作ったものに独創性がないって言ってるんだかブルアカも該当するだろ?
まあでもメタルギアとデスストも見分けつかないし
PLAY
283 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:45:17 No.1408760208  del
>艦これ びそくぜんしんっ
>ソシャゲだったら今から新作大変そうだな
>>>謀反起こしたPにブルアカ任せてRXにかかりっきりになってた時期に起きた事だから
>>>そんなP使うなって…はい…
>>ヨンハ自身がちゃんとブルアカも見てるって言ってるのにRXにかかりっきりとは?
>その時期は掛かりきりになっててPが造反したから戻ったんだぞ
でもブルアカが人気出たのヨンハが逃げてからじゃん
PLAY
284 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:45:49 No.1408760234  del
>全く違うゲーム作りたいなら普通に転職するし
PLAY
285 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:46:22 No.1408760259  del
どうでもいいけど主人公が髪型まで見えてるのに顔はぼかすのよくわからん
そこまでやったら顔も出してよくない?
PLAY
286 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:46:54 No.1408760286  del
>✖へいわぎし あかり
>フタナリ設定は引き継ぎ?
送検みたいな話でパタリと話消えたけどこうして元気に新作作れてるってことは企画持ち逃げみたいな話はデマだったの?
PLAY
287 無念 Name としあき 26/05/19(火)02:51:25 No.1408760498  del
    1779126685727.png-(335506 B)
やっとみかんの謎が語られるのか
PLAY
288 無念 Name としあき 26/05/19(火)03:13:25 No.1408761348  del
権利延長のためにはたまに動かさなきゃならないんだっけ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/05/19(火)03:15:15 No.1408761427  del
アニメ化して明確に失敗した三銃士
テラフォーマーズ
艦隊これくしょん
チェンソーマン
PLAY
290 無念 Name としあき 26/05/19(火)03:16:20 No.1408761469  del
>アニメ化して明確に失敗した三銃士
>テラフォーマーズ
>艦隊これくしょん
>チェンソーマン
ウマ娘は一期空気二期成功3期爆死
PLAY
291 無念 Name としあき 26/05/19(火)03:23:55 No.1408761767  delそうだねx2
制作するアニメ会社が気の毒すぎる
PLAY
292 無念 Name としあき 26/05/19(火)03:46:45 No.1408762527  del
>アニメ化して明確に失敗した三銃士
>テラフォーマーズ
>艦隊これくしょん
>チェンソーマン
虹裏で粘着されてる作品三銃士の間違いだろ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/05/19(火)03:58:14 No.1408762914  delそうだねx3
テラフォは知らんがチェンソーは劇場版が良かったからな
艦これは全部ダメだから粘着じゃなくて正当な評価だよ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/05/19(火)04:02:16 No.1408763040  delそうだねx4
二期で恥晒したのにまたやんのか
PLAY
295 無念 Name としあき 26/05/19(火)04:17:49 No.1408763476  del
>アニメ化して明確に失敗した三銃士
ブルアカが入ってねーぞ!
PLAY
296 無念 Name としあき 26/05/19(火)04:27:37 No.1408763718  delそうだねx1
よく許可が降りたな
PLAY
297 無念 Name としあき 26/05/19(火)04:44:37 No.1408764061  del
ケツを叩いてくれた角川はもう外れたしアニメ完成しないんじゃないかな
アニメ一期って確か2年くらい延期してたし
PLAY
298 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:02:39 No.1408764443  del
としあきがずっと艦これを嫌っている理由ってんなにかな
ヒラコーもやってると聞いてショックを受けてたし
PLAY
299 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:04:04 No.1408764482  delそうだねx3
>艦これまたアニメ化するのか
諦めが悪すぎる…
PLAY
300 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:10:39 No.1408764642  delそうだねx2
MMDドラマ作ってる人の方がストーリーの出来いいのやばいよな
PLAY
301 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:18:57 No.1408764844  del
新作のポエムがまた見られるな
PLAY
302 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:26:28 No.1408765028  del
また東方が負けたのか
PLAY
303 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:31:42 No.1408765155  del
今どきOVAって
アマプラ配信とかでやれよ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:35:13 No.1408765247  del
辛気臭い日本艦じゃなくて
陽気な海外艦メインでやればいいのに
PLAY
305 無念 Name としあき 26/05/19(火)05:55:57 No.1408765881  del
提督の仮想敵にしてる名がポンポン出てきて面白いな
PLAY
306 無念 Name としあき 26/05/19(火)06:01:35 No.1408766087  del
吹雪に時雨に続く地味な艦娘がヒロインになるのか…
PLAY
307 無念 Name としあき 26/05/19(火)06:02:37 No.1408766123  del
どっから資金流れてんだろ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/05/19(火)06:38:20 No.1408767697  delそうだねx1
提督としてはこんなモンにリソース割かずに
ゲームにちゃんとつぎ込んで欲しい
イベはまだかよ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/05/19(火)06:40:15 No.1408767803  del
    1779140415470.jpg-(234428 B)
>ウマ娘は一期空気二期成功3期爆死
それを煽ってたゆっくりウマ娘は
現在あらゆるネットSNS動画サイトチャンネルで完全沈黙中
死んだんじゃないかと言われてほくほくしてるわ
ザマァ
310 無念 Name としあき 26/05/19(火)06:41:49 No.1408767882  delそうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
311 無念 Name としあき 26/05/19(火)06:49:07 No.1408768259  delそうだねx1
>何度も言うが
>吹雪がんばりますと目安箱とサルーテのショートオムニバス方式でいいんだよ
てか全艦娘まんべんなく出したいなら居酒屋鳳翔と甘味処間宮二本立てぐらいなんだよな解決策
鎮守府メインの話にするとなんでかそれが出来てない部分が散見されるし
PLAY
312 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:07:45 No.1408769500  del
    1779142065288.png-(861465 B)
主人公は涼風でお願いします
PLAY
313 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:09:13 No.1408769650  del
>ウマ娘は一期空気二期成功3期爆死
RTTTと劇場版とシングレは成功したからセーフ
PLAY
314 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:12:26 No.1408769930  delそうだねx2
待ちに待たせた時雨のやつは酷かったね
PLAY
315 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:14:53 No.1408770119  delそうだねx4
田中とC2が関わってないなら期待できたのに
PLAY
316 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:16:07 No.1408770221  del
>都合よく持ち上げてる奴のことだけ全体化するなよ
>探られて痛い腹がなく持ち出し云々が事実無根でちゃんとトップが表に出て理路整然と説明できたならこんな燃えなかったし潰れる事もなかっただろうに
うーん辛辣
PLAY
317 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:16:39 No.1408770258  del
本当のことだから仕方ないが…
PLAY
318 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:17:12 No.1408770302  del
裏切りとは…
PLAY
319 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:17:44 No.1408770347  del
>満足する条件とか以前の話
スピンオフ作品持ち逃げして逮捕された人達の仲間が立ち上げたの?
PLAY
320 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:18:17 No.1408770399  del
>どうでもいいけど主人公が髪型まで見えてるのに顔はぼかすのよくわからん
独立したクリエイター大体似たようなもん作るだろ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:18:49 No.1408770447  del
>不義理働いたやつが次は真っ当にやるなんてありえないし
ジェントルマニアックもそうだけどあの時期そういうのが流行ってたのか?ってくらい連続した
PLAY
322 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:19:22 No.1408770494  del
このジャンルずっと焼き直しじゃん
PLAY
323 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:19:54 No.1408770544  del
>うわ懐かしいそういや居たね
>ジェントルマニアックもそうだけどあの時期そういうのが流行ってたのか?ってくらい連続した
そもそもブルアカの雛形作った作家なら似るんじゃないの
客引っ張るためにわざと寄せてると思うけど
PLAY
324 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:20:05 No.1408770563  delそうだねx2
>このジャンルずっと焼き直しじゃん
艦アニの話ならそりゃそうだろ基本コンセプト同じなんだから
PLAY
325 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:20:26 No.1408770593  del
>マジかよ
>こいつ引き出しめっちゃ少ねえんだな…って思われるのは仕方ない
何を食ってたら平和岸灯なんて名前を作れるんだ
PLAY
326 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:20:47 No.1408770624  del
また棒立ち移動と使い回し作画すんのかな
PLAY
327 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:20:57 No.1408770643  del
>問題になった人たちって
組織を一人オペしてる作品多いよな
PLAY
328 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:21:31 No.1408770694  del
>🤔?
はじまる前からアンチがついてるのは中々辛そう
PLAY
329 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:22:03 No.1408770741  del
ククク…
PLAY
330 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:22:34 No.1408770788  del
>あやふやな事言いながら相手のことエアプ扱いしてないで何の再利用なのか言ってみろよ
https://astraeoratio.plaync.com/ja-jp/index
世界観の時点でだいぶ既視感がすごい
PLAY
331 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:23:06 No.1408770829  del
>何を食ってたら平和岸灯なんて名前を作れるんだ
平和岸灯愛(ひわぎしあかり あい)です
PLAY
332 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:23:39 No.1408770864  del
>1期と映画版の続きかどうかじゃ不明
創造性がないのは主要スタッフ抜けたあともダラダラ続けてるブルアカでは…
PLAY
333 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:24:11 No.1408770920  del
>>何を食ってたら平和岸灯愛なんて名前を作れるんだ
PLAY
334 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:24:44 No.1408770956  del
>彼女には天然のサキュバスオーラがある
なんで日本語の記事に韓国人が
PLAY
335 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:25:16 No.1408770996  del
>ゲームでも頑なにロストに拘るし
どう考えても眼鏡いらない
PLAY
336 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:25:48 No.1408771045  del
>“本当のブルアカ”をやりたい
>どうやってブルアカ超えるつもりなんだろう
>https://astraeoratio.plaync.com/ja-jp/index
>世界観の時点でだいぶ既視感がすごい
タブで開いたら縦向きにしてくださいって出てきた
またかよ!
PLAY
337 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:26:20 No.1408771098  del
>その難しい注文ということを理解したうえで完成した作品を見れば自然と高評価に落ち着くはず
>創造性がないのは主要スタッフ抜けたあともダラダラ続けてるブルアカでは…
デザイナー半分抜けたから雰囲気ガラッと変えますしたらそれこそ炎上するだろうに
お前バカじゃないのか
PLAY
338 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:26:53 No.1408771141  del
>ネクソンはちゃんとボーナス支給してたんだよ
>どう考えても眼鏡いらない
ブルアカと似たようなもんならメガネ外した本気モードがくるから
PLAY
339 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:27:24 No.1408771184  del
>時代設定(リアルより100年加速してる世界+パリ万博の後の89年って1889年じゃん!)のせいで親日売国奴扱いもされてるし完全に韓国セールスは切り捨ててるようで潔さすら感じる
>最後に四面海に囲まれた我が国はシーレーンの重要性がうんたらかんたら〜とか言って〆る
好意的に見てる層であっても独立して外に出たからには今まで作れなかった目新しい物出して欲しいんだけど何回やってもブルアカの焼き直しみたいなのしか出てこないとなると
こいつ引き出しめっちゃ少ねえんだな…って思われるのは仕方ない
PLAY
340 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:27:57 No.1408771225  del
キャラデザが微妙というか普通のスーツに魅力がない
PLAY
341 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:28:30 No.1408771272  del
>どうでもいいけど主人公が髪型まで見えてるのに顔はぼかすのよくわからん
>制作するアニメ会社が気の毒すぎる
メガネ外すな
PLAY
342 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:28:58 No.1408771326  del
    1779143338338.jpg-(932797 B)
悪霊退散
PLAY
343 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:29:01 No.1408771333  del
>面白ければ市民権を得るし面白くなければ消えていくよ
>✖へいわぎし あかり
>キャラデザが微妙というか普通のスーツに魅力がない
いや、メガネだろ
PLAY
344 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:29:35 No.1408771388  del
>またかよ!
キャラデザで言うなら本家ブルアカもイマイチだからな
PLAY
345 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:30:08 No.1408771437  del
ブルアカって言われたらそうなんだってなるくらいに違いがない
PLAY
346 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:30:40 No.1408771487  del
>田中とC2が関わってないなら期待できたのに
日本人ぽいけど存在しない苗字やレアすぎる苗字のキャラおすぎ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:30:46 No.1408771492  del
艦これに限らずソシャゲのアニメ化で良い結果になった例が少なすぎる気がする
PLAY
348 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:31:12 No.1408771523  del
>ギガヒット
>あやふやな事言いながら相手のことエアプ扱いしてないで何の再利用なのか言ってみろよ
にぎにぎ翻訳の件見るに自分が出したいモノ出せなかったから出てった感じだろうしかつてのブルアカに似るのは当然の帰結な気がする
PLAY
349 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:31:46 No.1408771570  del
>ティアサガってどんな経緯だったんだろ
>下は相当待遇悪かった
あの剣持ったキャラが世界観の死んだゲームの会社?
PLAY
350 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:31:59 No.1408771590  delそうだねx2
コピペおじさん大暴れなんだな
PLAY
351 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:32:19 No.1408771618  delそうだねx1
主任くんのキャラがほんまお前これしかネタないんかいって感じで逆に凄いぜ
PLAY
352 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:32:27 No.1408771630  delそうだねx1
>艦これに限らずソシャゲのアニメ化で良い結果になった例が少なすぎる気がする
数年待たせて棒立ちだしてきたこはここが初じゃねぇかな
PLAY
353 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:32:54 No.1408771667  del
>瑞鳳小説のアニメ化とかでもいいのにな
>この時としあき達は予想だにしていなかったのである
>創造性がないのは主要スタッフ抜けたあともダラダラ続けてるブルアカでは…
そもそもゲームは会社の持ち物なんだからスタッフが抜けたからといって終わらせるわけねえだろ馬鹿か?
PLAY
354 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:33:26 No.1408771720  del
東京の空はこんなにブルーじゃないと思うけど生まれる前だからわからん
PLAY
355 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:33:59 No.1408771763  del
こっからゲーム画面出るのに何年掛かるんだろう
PLAY
356 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:34:30 No.1408771807  del
>権利延長のためにはたまに動かさなきゃならないんだっけ
>学園ものにできないのはツラいな
「連邦生徒会長」の采配で「シャーレ」に配属された「先生」が、キヴォトスの生徒たちの問題を解決していく。シャーレの職員は先生1人というブラック人事っぷり
PLAY
357 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:35:03 No.1408771851  del
>漫画アニメ化しろよ
>東京の空はこんなにブルーじゃないと思うけど生まれる前だからわからん
>こっからゲーム画面出るのに何年掛かるんだろう
KVの頃の古巣ヘイト気質が残ってるなら夏の周年に被せてゲーム画面出して冬の周年に被せてリリースとかするんじゃない?
PLAY
358 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:35:34 No.1408771892  del
>この時としあき達は予想だにしていなかったのである
>世界感が広がる外伝作品の設定が永久に使えなくなったんだぞ?
穏便に退職して独立してたならそのクリエイターの持ち味って事で歓迎されてたかもしれないが…
PLAY
359 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:36:06 No.1408771942  del
>ギガヒット
せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
相当待遇悪かったとかなのかな
PLAY
360 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:36:38 No.1408772004  del
>かーっ
>そりゃあクリエイターが同じなんだから似るも何もこいつら芸風がそうってだけでは…?
創作では独創性が最も評価されるからなぁ
どこかで見たような設定やキャラクターの組み合わせは二流三流扱いされるのはしょうがない
PLAY
361 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:37:10 No.1408772050  del
>普通のコンテンツなら朗報なのに誰も期待してないのひどくない?
>思ったような流れにならなくてヤケクソコピペももう定番化してるな
どうやってブルアカ超えるつもりなんだろう
PLAY
362 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:37:42 No.1408772108  del
>その艦これの物語を考えた人が脚本書いたアニメがあったはずだが
>せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
>相当待遇悪かったとかなのかな
ティアサガってどんな経緯だったんだろ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:38:14 No.1408772169  del
>探られて痛い腹がなく持ち出し云々が事実無根でちゃんとトップが表に出て理路整然と説明できたならこんな燃えなかったし潰れる事もなかっただろうに
不安な時はみんな自分の得意技で戦おうとするからな
PLAY
364 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:38:47 No.1408772225  del
ふたなりチンポチャンバラしたいから独立したって信念も捨ててるのがね
PLAY
365 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:39:21 No.1408772275  del
>見たいのはプロジェクトKVだからちょこっとバレないよう要素持ってこれない?
明日オラの語感が悪いの大丈夫だろうか
PLAY
366 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:39:55 No.1408772334  del
キャラデザもPV作る人もそのままだから味が今更変えられないんだ
PLAY
367 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:40:26 No.1408772377  del
そもそもブルーアーカイブが独創的だとおもってるならその根源はこの人達なのだが
PLAY
368 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:40:59 No.1408772440  del
>キャラデザもPV作る人もそのままだから味が今更変えられないんだ
それにしたって「美少女キャラによる小組織が乱立してる舞台とそれらを統括する立場にいる主人公くん」ってのはもうちょっとなんとかなっただろ…
PLAY
369 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:41:32 No.1408772497  del
>何だかんだでアズレンより艦これの方が生き残っている度が高い気がする
>今ブルアカがんばえー僕が守るぞしてるやつはあのアビドス3章最後まで擁護してた奴らだから論理矛盾起こして狂うしかないのだ
>そもそもブルーアーカイブが独創的だとおもってるならその根源はこの人達なのだが
だからクリエイターとして設定の使い回ししかできないのか?って話では
PLAY
370 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:42:04 No.1408772556  del
新作発表されたってことは向こうの裁判終わったの?
PLAY
371 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:42:38 No.1408772619  del
>真面目に初見キャラいない都市と文だけのイラスト見た時型月の新作かな?って思ったよ…
影って言っても抜けたスタッフがブルアカの主要スタッフだったんじゃないの?作風では
PLAY
372 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:43:10 No.1408772672  del
>それはそれとして仕事しなきゃ飯食えないんだから作ったのが今回のだろ
>そういう長所なんかアニメ艦これにあるんですか?
むしろ似たゲーム作りたいから独立することの方が多いが
似たゲームを既存の会社で作るの気まずいからあんまやらないぞ
全く違うゲーム作りたいなら普通に転職するし
PLAY
373 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:43:43 No.1408772732  del
>ノノ…
>せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
>相当待遇悪かったとかなのかな
下は相当待遇悪かった
給料決める立場の奴がポッケナイナイしながら待遇悪いよなぁ!新しい会社作るからこんな会社辞めようぜ!って扇動してたからな
PLAY
374 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:44:15 No.1408772786  del
すげえ名字
PLAY
375 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:44:26 No.1408772803  delそうだねx1
もうええて
PLAY
376 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:44:48 No.1408772842  del
>何を食ってたら平和岸灯なんて名前を作れるんだ
>向こうはリリース前からアンチだらけか
キャラが可愛いかエロいかでほぼ決まるんだからもっと頑張って欲しい
PLAY
377 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:45:20 No.1408772891  del
>アマプラ配信とかでやれよ
>一部スタッフを持ち上げるあまりそいつの中ではその人たちだけで作った事になってるんだよな…
実際作ってた人にPの皮被せてるだけなんだから似るに決まってるじゃん
PLAY
378 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:45:54 No.1408772945  del
>キャラデザで言うなら本家ブルアカもイマイチだからな
ブルアカの世界を作った側を独創性がない!は今のブルアカ上げたさに認知が歪んどらんか
PLAY
379 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:46:28 No.1408773001  del
雰囲気ブルアカはもうええて
PLAY
380 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:47:01 No.1408773056  del
焼き直しというほど今の所そう既視感はない
舞台が都市なら同じや!くらいのガバガバだろそれは
PLAY
381 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:47:35 No.1408773111  del
時代設定(リアルより100年加速してる世界+パリ万博の後の89年って1889年じゃん!)のせいで親日売国奴扱いもされてるし完全に韓国セールスは切り捨ててるようで潔さすら感じる
PLAY
382 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:48:07 No.1408773186  del
というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
PLAY
383 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:48:40 No.1408773231  del
>諦めが悪すぎる…
学園ものにできないのはツラいな
PLAY
384 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:49:13 No.1408773285  del
>片方は長寿だし片方は即死後復活してるしで特殊な例じゃないの…
>焼き直しというほど今の所そう既視感はない
>舞台が都市なら同じや!くらいのガバガバだろそれは
背景に光の塔置くの好きすぎん?とは思った
PLAY
385 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:49:45 No.1408773346  del
>見たいのはプロジェクトKVだからちょこっとバレないよう要素持ってこれない?
>というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
韓国の1889年は重要な年
PLAY
386 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:50:18 No.1408773393  del
あの変なピカチュウのアイコンの人?
PLAY
387 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:50:49 No.1408773450  del
>客引っ張るためにわざと寄せてると思うけど
>こっからゲーム画面出るのに何年掛かるんだろう
やったこと考えたら裏切りでもまだ穏当な言い方だもの…
PLAY
388 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:51:23 No.1408773511  del
だってそいつ他のこと何も知らないもん
他のゲームとかアニメとか世界情勢とかなんもしらん
PLAY
389 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:51:51 No.1408773559  delそうだねx1
山城が発光したりジャンプしたりするのを
これはスケートネタなのでファンなら分かるとか言って作戦を考察してた人達は
最後時雨達が意味不明な全滅をして現代に転生しましたって映像を見せられて満足したんだろうか
PLAY
390 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:51:56 No.1408773570  del
まあでもメタルギアとデスストも見分けつかないし
PLAY
391 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:52:27 No.1408773629  del
もろ犯罪行為だしな
PLAY
392 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:53:01 No.1408773686  del
>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
韓国人の方が容赦なくて日本人が持ち上げてるからなこれ
PLAY
393 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:53:34 No.1408773736  del
独創的だった男茎が萎れてしまってな…
PLAY
394 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:54:06 No.1408773784  del
>見ないからどうでもいいよ
>ブルアカの世界を作った側
引き抜きに応じず残ったスタッフも作った側でしょうよ
スタッフが抜けたのにダラダラ続けてるとか言ってるおかしいとしあきもいるけどさ
PLAY
395 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:54:38 No.1408773841  del
>ヨースターはアズールなんとかがあるだろもう出さないとめちゃきつそうだけど
面白ければゆるすが…
PLAY
396 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:55:09 No.1408773889  del
>8話作るのにかかった時間考えれば1話10分くらいの作るのが精一杯なんじゃないかな
似たようなの出されても前のでいいじゃんになるから
別にいざこざ抜きにしてもこれで勝つのは難易度高いだろ
PLAY
397 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:55:43 No.1408773935  del
>どこも放映してくれないからOVAとしか
>サイゼやコメダで女の子の会話をだらだらと
まあシコれる女の子が沢山いるなら俺はそれで構わないよ
フタナリ設定は引き継ぎ?
PLAY
398 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:56:16 No.1408774002  del
女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
PLAY
399 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:56:49 No.1408774054  del
>ステラソラの事?
>dydlはネクソンやめたのは事実だけどデュナミスワンに合流したってソースはどこ?
メインキャラっぽいのにキャラデザ微妙すぎる
PLAY
400 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:57:21 No.1408774101  del
思うところがあるのはわかるがこの言い分はただの難癖だわな
PLAY
401 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:57:54 No.1408774152  del
絵柄がまんまだから変えるとかすりゃいいのに
PLAY
402 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:58:28 No.1408774204  del
>提督の仮想敵にしてる名がポンポン出てきて面白いな
>いや、メガネだろ
ブルアカも今や残ったスタッフの方がスカスカな部分埋めて貢献度上なんじゃないの
PLAY
403 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:58:59 No.1408774248  del
>どうせ脚本あいつなんだろ?
今の所持ち上げてられすらいなくて様子見だろほとんどの奴…
都合よく持ち上げてる奴のことだけ全体化するなよ
PLAY
404 無念 Name としあき 26/05/19(火)07:59:31 No.1408774302  del
>そもそもブルーアーカイブが独創的だとおもってるならその根源はこの人達なのだが
>空…生存
>まあシコれる女の子が沢山いるなら俺はそれで構わないよ
>フタナリ設定は引き継ぎ?
そもそもねぇよそんな設定!
PLAY
405 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:00:03 No.1408774343  del
>ステラソラもそうだけどわざわざブルアカっぽい作品を作る意味あるのか
当時でもソシャゲ群雄割拠だったが今はもっと酷いからなぁ
PLAY
406 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:00:25 No.1408774388  del
ギャラクシーエンジェルみたいな感じでいいのに
PLAY
407 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:00:36 No.1408774403  del
>やったこと考えたら裏切りでもまだ穏当な言い方だもの…
>ブルアカの模倣でナビキャラ可愛くないって良いところないだろ
弁明や釈明くらいしてから再スタートきれよ…
PLAY
408 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:01:09 No.1408774459  del
>ブルアカも今や残ったスタッフの方がスカスカな部分埋めて貢献度上なんじゃないの
>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
何の再利用?
PLAY
409 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:01:41 No.1408774511  del
>死体になってまで尊厳を破壊していくスタイル
ちゃんと批判するなら「わざわざ抜けたのに結局ブルアカの焼き直しをしてるだけ」とか?
PLAY
410 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:02:14 No.1408774567  del
>1期と映画版の続きかどうかじゃ不明
>いやオメー商業だろと言われるわ肝心のペニスフェンシング自体が頓挫したわでよくわからなくなっている
>都合よく持ち上げてる奴のことだけ全体化するなよ
コミケのルール違反してる頃から持ち上げてたここは筋金入りだろ
PLAY
411 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:02:45 No.1408774624  del
>アートスタイルでしょ
クリエイター同じなんだから抜け出すも何もそうなるだろうとしか
PLAY
412 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:03:16 No.1408774684  del
>いや、メガネだろ
>また東方が負けたのか
ステラソラの事?
PLAY
413 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:03:49 No.1408774745  del
>>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
>何の再利用?
わからないなら無理に絡まないでいいよ
PLAY
414 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:04:23 No.1408774809  del
>陸…生存
>>ブルアカの世界を作った側
>引き抜きに応じず残ったスタッフも作った側でしょうよ
>スタッフが抜けたのにダラダラ続けてるとか言ってるおかしいとしあきもいるけどさ
一部スタッフを持ち上げるあまりそいつの中ではその人たちだけで作った事になってるんだよな…
PLAY
415 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:04:56 No.1408774867  del
>アニメ化して明確に失敗した三銃士
持ち上げるにしてもまだ持ち上げる物が無い
PLAY
416 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:05:27 No.1408774931  del
>ステラソラの事?
パブリッシャーが開発してるだけでなんの関係もないやん
PLAY
417 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:06:01 No.1408775016  del
>平和岸灯愛(ひわぎしあかり あい)です
>わからないなら無理に絡まないでいいよ
あやふやな事言いながら相手のことエアプ扱いしてないで何の再利用なのか言ってみろよ
こんなキャラ見た事ないぞ
PLAY
418 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:06:29 No.1408775075  del
>>蛸壺屋のやつアニメ化してよ(エロは抜きで)
>こんな史実考証ガバガバなの真に受けてる奴おんの?
とりあえず「いつか」の副読本としては役に立ったぞ
いつかは「どのタイミングなのか」さえわからないもん
あとなんで艦娘の出航シーンとかで艦隊娘の巨大さを演出する描写が妙に上手いんだよやる作品が違うだろ
あと扶桑姉妹のお風呂がえらくえろい
PLAY
419 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:06:35 No.1408775090  del
>送検みたいな話でパタリと話消えたけどこうして元気に新作作れてるってことは企画持ち逃げみたいな話はデマだったの?
>パクリで金稼いでる人が世界一多いしそれしないと業界人になれないと思われてるぐらい寛容だから
まぁ出すなら出せばいいんじゃない?
ソースコード盗用とかのガチアウトじゃなければ勝負していいのがこの世界だし
面白ければ市民権を得るし面白くなければ消えていくよ
設定の段階でブルアカを知る人達に斬新だなぁって言わせられなかっただけで
PLAY
420 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:07:09 No.1408775158  del
>またこの人OVAにも出してよ
今後お出しされるもの次第じゃね?ってのはそうなんだけど前回の所業のおかげでキツく当たりたくなるのもわからなくはない
PLAY
421 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:07:42 No.1408775217  del
>平和岸灯愛(ひわぎしあかり あい)です
>クリエイター同じなんだから抜け出すも何もそうなるだろうとしか
加賀昭三がティアリングサーガ作ったみたいな話でしょ?
PLAY
422 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:08:15 No.1408775295  del
>不安な時はみんな自分の得意技で戦おうとするからな
日本に来てないだけで元々一個当たるとパクリゲーが山ほど出る業界だぞ
何をナイーブになってんだか
PLAY
423 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:08:46 No.1408775363  del
>具体的にどのへんがガバガバなの?
>スピンオフ作品持ち逃げして逮捕された人達の仲間が立ち上げたの?
なんかやたらまさはる方面にちゃんと力入れて世界観描写してみせますよという気概は感じるんだけど
裏内閣
という単語のダサさの突き抜けをかなり感じている
PLAY
424 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:08:54 No.1408775382  delそうだねx2
田中謙介-tana-cuck
PLAY
425 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:09:20 No.1408775431  del
ゲーム画面すら出てないしまたスポンサー探ししてますぐらいじゃないの
PLAY
426 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:09:21 No.1408775433  del
日本だって騎士学園モノが流行れば騎士学園エロゲが乱立したしな
そんなもんだろう
PLAY
427 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:09:21 No.1408775434  delそうだねx2
    1779145761717.png-(640349 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
428 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:09:52 No.1408775501  del
>山城が発光したりジャンプしたりするのを
>鎮守府の日常とかやるにしてももう遅過ぎんだよ
>韓国人の方が容赦なくて日本人が持ち上げてるからなこれ
いや日本の人も別に持ち上げてないと思うよ…
ブルアカやってる人からしても触り辛いんだよこの話題
PLAY
429 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:11:08 No.1408775617  del
もうアンチなんていないだろ
マニアしかやってない
PLAY
430 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:11:24 No.1408775642  del
いい加減艦これは現実を見ろよ
信者が持ち上げるにもアニメもゲームも限界だろ
PLAY
431 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:15:09 No.1408776034  del
    1779146109289.jpg-(230693 B)
ワンフェスにもひたすら鈴谷を作り続ける人がいたな
今度買ってみようかな
PLAY
432 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:15:43 No.1408776108  delそうだねx3
今のブルアニ関連の頻発する荒らしとかにも艦これおじさん混じってそうなんだよなぁ
PLAY
433 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:16:10 No.1408776152  delそうだねx1
    1779146170653.png-(58878 B)
ENGIには捨てられたか…
PLAY
434 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:16:28 No.1408776184  del
アニメ化とかいうそこそこ大きいニュースなのにスレ立ってから8時間経っても完走どころか500レスもいかないくらい勢いなくなったのかこのコンテンツ
PLAY
435 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:18:03 No.1408776331  del
>アニメ化とかいうそこそこ大きいニュースなのにスレ立ってから8時間経っても完走どころか500レスもいかないくらい勢いなくなったのかこのコンテンツ
いつもの荒らしのスレだし
PLAY
436 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:20:32 No.1408776577  del
>ID:MM0DwMOk
どこでdel溜めてきたんです?
PLAY
437 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:29:03 No.1408777496  del
>キャラが可愛いかエロいかでほぼ決まるんだからもっと頑張って欲しい
>どうやってブルアカ超えるつもりなんだろう
円満退社なら似たようなゲームが出てくる事自体はそこまで問題じゃないんだけどやっぱ話の芯が分かってないんだな…
PLAY
438 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:29:36 No.1408777547  del
>お前は令和のマブガルになれ…
>だってそいつ他のこと何も知らないもん
>裏内閣
>という単語のダサさの突き抜けをかなり感じている
他は00〜10年代くらいの懐かしさなんだけどここだけソノラマ文庫くらいのセンスだよね
PLAY
439 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:29:55 No.1408777575  del
8時間たっても7レスしかつかないブルアカスレ…
PLAY
440 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:30:09 No.1408777593  del
NCがネクソンのライバル企業ってのがこれまた分かりやすい
PLAY
441 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:30:42 No.1408777651  del
>独創的だった男茎が萎れてしまってな…
>論点のずらし方が下手くそすぎる…
>もうNCソフトがケツ持ちするって決まってるよ
へー
PLAY
442 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:31:14 No.1408777715  del
>漫画アニメ化しろよ
仮にヒットしたとしてもまたたたみ切る前にどっか飛ぶんじゃないか?
PLAY
443 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:31:48 No.1408777770  del
>という単語のダサさの突き抜けをかなり感じている
なんというか日本に向けて見せようとしてる割に語感の考証や配慮が足りてないところがちょくちょくある
PLAY
444 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:32:20 No.1408777836  del
>東京の空はこんなにブルーじゃないと思うけど生まれる前だからわからん
>>韓国人の方が容赦なくて日本人が持ち上げてるからなこれ
>いや日本の人も別に持ち上げてないと思うよ…
>ブルアカやってる人からしても触り辛いんだよこの話題
持ち上げてることにしたいんだから言うだけ無駄だと思うよその人…
PLAY
445 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:32:54 No.1408777895  del
>OVAって円盤でも出すの?
>まだ魔法があってガチャゲーっぽいってことがわかるだけで特に言うことがない
>ブルアカやってる人からしても触り辛いんだよこの話題
ブルアカやってる身としてはもう無関係だから韓国の司法に任せてあとはどうでもいいけど粘着やアンチがハッスルしそうでウンザリしてる
PLAY
446 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:33:25 No.1408777935  del
>ファンは誰も望んでねぇんだが
>もうNCソフトがケツ持ちするって決まってるよ
リネージュのところか
敵の敵は味方だなぁ
PLAY
447 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:33:58 No.1408778005  delそうだねx1
>アマプラ配信とかでやれよ
>陽気な海外艦メインでやればいいのに
PV文字ばっかでセンスもクソも無い
本当に作ってんのこれ?
PLAY
448 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:34:31 No.1408778067  del
>でもそのヨースターの翻訳が許せなかったんじゃないの
>論点のずらし方が下手くそすぎる…
>NCがネクソンのライバル企業ってのがこれまた分かりやすい
ブルアカのスタッフがNCソフトの所の球団応援してるって言ったらユーザー側からブーイング起きたって話だからユーザー間のいざこざの方がデカそうなんだよねライバル関係の話
PLAY
449 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:35:04 No.1408778131  del
>としあきがずっと艦これを嫌っている理由ってんなにかな
>なんというか日本に向けて見せようとしてる割に語感の考証や配慮が足りてないところがちょくちょくある
キャラの命名とかあえてのズラしたセンスではなく素でアレなだけ説まあまああると思う
PLAY
450 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:35:38 No.1408778199  del
コケてくれた方が面白そうだもんな
PLAY
451 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:36:11 No.1408778262  del
>してないのに新作発表してるの!?
>なんというか日本に向けて見せようとしてる割に語感の考証や配慮が足りてないところがちょくちょくある
まだ魔法があってガチャゲーっぽいってことがわかるだけで特に言うことがない
PLAY
452 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:36:43 No.1408778318  del
一回抜けて炎上してさらにもうよその会社がケツ持ちになったならもう他人でいいだろ…
いつまでブルアカの〜を枕詞にしてんだ
PLAY
453 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:37:15 No.1408778371  delそうだねx1
やらかした事考えたら一切好意的に見れないんだけど普通の感覚だよな?
PLAY
454 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:37:49 No.1408778419  del
>スレ画が辛辣に言われてるのは過去の行いのせいだが
そうだねボンバーマンとB∩Bぐらい似てるね
PLAY
455 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:38:22 No.1408778479  del
>ブルアカやってる身としてはもう無関係だから韓国の司法に任せてあとはどうでもいいけど粘着やアンチがハッスルしそうでウンザリしてる
ここで話するとなるとまずこれをどうにかしないとってのがな…情報出るたびに両方叩いてくるし
PLAY
456 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:38:55 No.1408778536  del
>まとめ動画への転載禁止
>田中謙介-tana-cuck
>PV文字ばっかでセンスもクソも無い
>本当に作ってんのこれ?
元から作ってたなんかの流用でもしない限り前のが沈んでから今年公開できるようなものができてると思えないんだけどなあ
ソシャゲとはいえゲーム開発ってもっとかかるよね?
PLAY
457 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:39:27 No.1408778586  del
>吹雪というよりすみぺ
>円満退社なら似たようなゲームが出てくる事自体はそこまで問題じゃないんだけどやっぱ話の芯が分かってないんだな…
満足できる条件を会社側が出さなかったんだな…ぐらいの話で終わらんか
PLAY
458 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:40:00 No.1408778643  del
むしろ去ったやつらの遺産にしがみつかざるをえない旧陣営がかわいそうなのでは…
PLAY
459 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:40:32 No.1408778708  del
>思うところがあるのはわかるがこの言い分はただの難癖だわな
>それやるならブルアカでいいじゃん
またブルアカやんクソウケるもまあそうなんだけど
タイプムーンの真似したがりすぎやんクソウケる感もさらに増してると思う
PLAY
460 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:41:04 No.1408778763  del
>まあ何もかも遅すぎる…
>二期のようなことにならなきゃいいけど
コケてもコケなくても面白いよこんなん
PLAY
461 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:41:37 No.1408778820  del
>ストパンよね?
>>せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
>>相当待遇悪かったとかなのかな
>下は相当待遇悪かった
>給料決める立場の奴がポッケナイナイしながら待遇悪いよなぁ!新しい会社作るからこんな会社辞めようぜ!って扇動してたからな
これ本当に最低すぎてすごい
引き抜かれた人はキャリア終わったも同然だし
PLAY
462 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:41:41 No.1408778832  delそうだねx1
流行ってた時ですらクソつまんないゲーム性で有名だったのに未だにやってるのは身内か誰かが人質にでも囚われてるの?
PLAY
463 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:42:08 No.1408778869  del
>未だにちゃんと追っかけてるがアビドス三章はクソだと思ってるが…
インセンティブの額とか誤魔化しながら引き抜いてたからな
満足する条件とか以前の話
PLAY
464 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:42:40 No.1408778914  del
>名字は一昔前のラノベによくあるタイプやん
>イベはまだかよ
独立したクリエイターみんなそうだろ
PLAY
465 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:42:55 No.1408778939  del
中華ゲーに敗北しまくるのはさぞかし悔しかろう
PLAY
466 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:43:14 No.1408778983  del
>ここで話するとなるとまずこれをどうにかしないとってのがな…情報出るたびに両方叩いてくるし
平和岸灯 愛(ひわぎしあかり あい)
直感で読み難い名前
PLAY
467 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:43:39 No.1408779014  del
>流行ってた時ですらクソつまんないゲーム性で有名だったのに未だにやってるのは身内か誰かが人質にでも囚われてるの?
惰性でやってて日常のルーティンに組み込まれてズルズル続けてしまうのもある
PLAY
468 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:43:47 No.1408779026  del
>やらかした事考えたら一切好意的に見れないんだけど普通の感覚だよな?
企業間の話だからユーザーが気にする事じゃないってのとあんまりにも前回がダーティーなやり方だったから見てて気分良くないって気持ちは一緒にある
PLAY
469 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:44:20 No.1408779082  del
>持ち上げてることにしたいんだから言うだけ無駄だと思うよその人…
向こうに失礼だけどネーミングセンスが西尾維新みたいだなって
PLAY
470 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:44:52 No.1408779136  del
>満足できる条件を会社側が出さなかったんだな…ぐらいの話で終わらんか
そう言って若手の不満を煽ってた側が実はピンハネしてた本人だったんですよ
PLAY
471 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:45:24 No.1408779177  del
>満足できる条件を会社側が出さなかったんだな…ぐらいの話で終わらんか
寧ろ抜けた奴らが給料の配分決めてたから好きなだけ持ってったから真逆
PLAY
472 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:45:57 No.1408779229  del
>またブルアカやんクソウケるもまあそうなんだけど
>タイプムーンの真似したがりすぎやんクソウケる感もさらに増してると思う
真面目に初見キャラいない都市と文だけのイラスト見た時型月の新作かな?って思ったよ…
PLAY
473 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:46:30 No.1408779284  del
ネクソンはちゃんとボーナス支給してたんだよ
ボーナスの配分決める管理職が裏切り者なだけで
PLAY
474 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:47:03 No.1408779336  del
>KVもどんなものだったかも分からなかったし
まあ作風はそんな簡単には変えられないだろうけどせめて絵は全く別のにすればいいのに
「ブルアカの盗作」のイメージの大部分そっちだろ
PLAY
475 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:47:36 No.1408779387  del
>>>せっかく一発当てたコンテンツでそれなりの役職で関わってたのに捨ててわざわざ似通ってるの作ってるのは割と謎
>>>相当待遇悪かったとかなのかな
>>下は相当待遇悪かった
>>給料決める立場の奴がポッケナイナイしながら待遇悪いよなぁ!新しい会社作るからこんな会社辞めようぜ!って扇動してたからな
>これ本当に最低すぎてすごい
>引き抜かれた人はキャリア終わったも同然だし
一件だけならこいつが悪いで済むけどDnDとか立て続けにあると会社の体制に問題があるだろとしか見れないかな
PLAY
476 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:48:08 No.1408779441  del
>KVの頃の古巣ヘイト気質が残ってるなら夏の周年に被せてゲーム画面出して冬の周年に被せてリリースとかするんじゃない?
KVの事件についてはdynamis oneの代表と関係者について逃亡の恐れは無いから拘留はしないって形で去年末に検察に送致されて
まだ検察が起訴するかの判断が出てない状態が今
PLAY
477 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:48:41 No.1408779487  del
>むしろ去ったやつらの遺産にしがみつかざるをえない旧陣営がかわいそうなのでは…
スタッフ抜けてもブルアカはダラダラ続いてるさんみたいなこと言ってるけど
会社としての商いなんだから誰かが抜けても穴埋めして続いていくのは当たり前だろ
PLAY
478 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:49:13 No.1408779538  del
扇動した主犯については一切擁護出来ないやべー奴過ぎる…
PLAY
479 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:49:47 No.1408779591  del
抜けたことはどうでもよくて問題なのは盗人ってことだろ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:50:19 No.1408779643  del
>コピペおじさん大暴れなんだな
NCから金引っ張ってできませんでしたで逃げる名越スタイルじゃないの
PLAY
481 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:50:52 No.1408779692  del
>一件だけならこいつが悪いで済むけどDnDとか立て続けにあると会社の体制に問題があるだろとしか見れないかな
最高裁でもちゃんとダメよされたDnDも含めてやる側が糞なだけだろ
PLAY
482 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:51:24 No.1408779743  del
MMOやってた奴が入ってくるとネクソン被害者論が主張出来なくなってくる
今までの積み重ねがありすぎる
PLAY
483 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:51:57 No.1408779789  del
>円満退社なら似たようなゲームが出てくる事自体はそこまで問題じゃないんだけどやっぱ話の芯が分かってないんだな…
ブルアカとヨースターを見習え
PLAY
484 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:52:29 No.1408779840  del
>惰性でやってて日常のルーティンに組み込まれてズルズル続けてしまうのもある
対象にすごい嫌な気持ちはあるけどかといって裏切り者!!みたいにめっちゃ恨み燃やしてる奴には引く
そんな感じ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:53:01 No.1408779890  del
>今までの積み重ねがありすぎる
>普通のコンテンツなら朗報なのに誰も期待してないのひどくない?
初期からずっと同じスタッフであることの方が稀だからな
デカい会社なら尚更
PLAY
486 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:53:33 No.1408779940  del
>未だにちゃんと追っかけてるがアビドス三章はクソだと思ってるが…
>最高裁でもちゃんとダメよされたDnDも含めてやる側が糞なだけだろ
会社の体制の欠陥と判決に何の関係が?
PLAY
487 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:54:05 No.1408780007  del
>艦これまたアニメ化するのか
まぁ作る側からしたら同じゲームで継続して集金し続けるよりは新しく立ち上げて瞬間的にドカッと集めるのを繰り返す方が楽だろうからな
PLAY
488 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:54:39 No.1408780071  delそうだねx1
>片方は長寿だし片方は即死後復活してるしで特殊な例じゃないの…
>むしろ去ったやつらの遺産にしがみつかざるをえない旧陣営がかわいそうなのでは…
スタッフにカスがいたからブルアカは打ち切りにしろって言ってるの凄いね
知能が
PLAY
489 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:55:12 No.1408780125  del
>しら
>一件だけならこいつが悪いで済むけどDnDとか立て続けにあると会社の体制に問題があるだろとしか見れないかな
これに関しては元NATゲームスだった班がどれだけネクソンに溶け込んでたか次第かなぁ
PLAY
490 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:55:43 No.1408780175  del
内部資料持ち出しとか働いてたらやばいなって分かるけど無職だとピンと来ないんだろうな
PLAY
491 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:56:14 No.1408780226  del
>まだ金も降りてこないからロクに動けてないんだろうな
>KVの事件についてはdynamis oneの代表と関係者について逃亡の恐れは無いから拘留はしないって形で去年末に検察に送致されて
>まだ検察が起訴するかの判断が出てない状態が今
じゃあこれから起訴するってなったらどうなるの?
PLAY
492 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:56:45 No.1408780284  del
最後に炎上したのは
レキシントンかね?
それ以降は聞かないが
PLAY
493 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:56:48 No.1408780289  del
>キャラデザで言うなら本家ブルアカもイマイチだからな
>対象にすごい嫌な気持ちはあるけどかといって裏切り者!!みたいにめっちゃ恨み燃やしてる奴には引く
>そんな感じ
単なる独立で言われてるならともかく普通に訴訟沙汰になるやり方してんだから恨まれて当然だろ…
PLAY
494 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:57:21 No.1408780365  del
>吹雪というよりすみぺ
ブルアカ作った中核メンバーじゃないの?
問題になった人たちって
造反しなかった中核メンバーもいるだろうけど
PLAY
495 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:57:52 No.1408780424  del
>ああいうのが好きなんだろうな
>ブルアカやってる人からしても触り辛いんだよこの話題
絵がどうこうじゃなく名前変えただけのヘイローで生徒で学園都市で…だったからだろアレは
絵師が同じなのに絵まで変えろ!はムチャ
PLAY
496 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:58:26 No.1408780484  del
>同一スレ豚の艦これ粘着スレ
主犯のやつってブルアカ以前にもやらかしてたって話でダメだった
PLAY
497 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:58:58 No.1408780564  del
>ブルアカとヨースターを見習え
今はそういうのはいいんで
PLAY
498 無念 Name としあき 26/05/19(火)08:59:31 No.1408780620  del
>内部資料持ち出しとか働いてたらやばいなって分かるけど無職だとピンと来ないんだろうな
いや本当にヤバいよどんな会社だよ
PLAY
499 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:00:03 No.1408780680  del
>鎮守府メインの話にするとなんでかそれが出来てない部分が散見されるし
>何の再利用?
>単なる独立で言われてるならともかく普通に訴訟沙汰になるやり方してんだから恨まれて当然だろ…
横に並んでる奴の恨み方がねちっこくなってくると冷静になることない?
PLAY
500 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:00:37 No.1408780749  del
>内部資料持ち出しとか働いてたらやばいなって分かるけど無職だとピンと来ないんだろうな
まぁクレカ持ってないくらいだしな…
PLAY
501 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:01:10 No.1408780813  del
>いや日本の人も別に持ち上げてないと思うよ…
>チェンソーマン
ただの独立で自作IPを作ったのなら文句は出なかった
外伝作品のデータ持ち逃げして後ろ足で砂掛けて行った
文句しか出ない
PLAY
502 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:01:44 No.1408780886  del
>今までの積み重ねがありすぎる
>翻訳が既にちょっと怪しいからどうだろ
>>むしろ去ったやつらの遺産にしがみつかざるをえない旧陣営がかわいそうなのでは…
>スタッフにカスがいたからブルアカは打ち切りにしろって言ってるの凄いね
>知能が
打ち切りにならないように頑張ってるってことじゃないのか
PLAY
503 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:02:16 No.1408780945  del
>動き回れるゲームならやる
>フィギュア発売数ではアズールレーンに完敗してるけど…
単なる離脱とか独立ならともかく
明確に犯罪行為してやることがほぼコピーゲームの発表なんだから恨まれないわけが無いんだよな
PLAY
504 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:02:48 No.1408781000  del
>MMOやってた奴が入ってくるとネクソン被害者論が主張出来なくなってくる
>内部資料持ち出しとか働いてたらやばいなって分かるけど無職だとピンと来ないんだろうな
持ち出した奴らは無職だった…?
PLAY
505 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:03:21 No.1408781068  del
>最後時雨達が意味不明な全滅をして現代に転生しましたって映像を見せられて満足したんだろうか
>山城が発光したりジャンプしたりするのを
>>単なる独立で言われてるならともかく普通に訴訟沙汰になるやり方してんだから恨まれて当然だろ…
>横に並んでる奴の恨み方がねちっこくなってくると冷静になることない?
俺はその更に横で逆張り冷笑してるお前に対して冷静に見て引いてる
PLAY
506 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:03:54 No.1408781123  del
>引き抜かれた人はキャリア終わったも同然だし
>MMOやってた奴が入ってくるとネクソン被害者論が主張出来なくなってくる
>今までの積み重ねがありすぎる
NCSOFTには積み重ねが無かった…?
PLAY
507 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:04:27 No.1408781186  del
>>>単なる独立で言われてるならともかく普通に訴訟沙汰になるやり方してんだから恨まれて当然だろ…
>>横に並んでる奴の恨み方がねちっこくなってくると冷静になることない?
>俺はその更に横で逆張り冷笑してるお前に対して冷静に見て引いてる
じゃあ俺は更にその隣でもっと引いてる
PLAY
508 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:05:00 No.1408781252  del
>なんだかんだ面白ければみんなやると思う
ああDnDってしっかりダメよされたんだ…
PLAY
509 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:05:31 No.1408781298  del
>じゃあこれから起訴するってなったらどうなるの?
今の時点でも会社を存続させるために事件に関わった代表や関係者がいなくてもこっちの別プロジェクト動かせるように出資も集めてたから
最悪検察に起訴されて裁判で負けて代表が有罪になってもゲーム出せるようにしてんじゃないんかな?
運営会社代表が服役中の世にも珍しいソシャゲになる可能性があるあります
PLAY
510 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:06:05 No.1408781369  delそうだねx1
>どうやってブルアカ超えるつもりなんだろう
というかまたブラック労働する無能力主人公がハーレムやる話かよ・・・
PLAY
511 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:06:37 No.1408781446  del
>ウンコ漏らす前に自分で調べな
日本舞台にするのはいいけどわけわからん苗字付けたがる癖はなんなの
個性付けにしてもダサいし
PLAY
512 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:07:10 No.1408781512  del
>提督の顔また出るのかな
気に食わないから資料持ち出し独立が許されるの日本くらいだよ
PLAY
513 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:07:42 No.1408781578  del
>法的には問題なくてもクリエイターのお気持ちを害したらアウト
どっから開発の金引っ張ってきてんだろ
PLAY
514 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:08:15 No.1408781645  del
>主題歌書いてもらえ
ネクソンもNCもどっちもクソだろ
PLAY
515 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:08:47 No.1408781701  del
>絵師が同じなのに絵まで変えろ!はムチャ
>日本舞台にするのはいいけどわけわからん苗字付けたがる癖はなんなの
>個性付けにしてもダサいし
裏内閣のクソダサ感を見るに素のセンスがこれな可能性はあると思えて来た
PLAY
516 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:09:20 No.1408781763  del
>学園ものにできないのはツラいな
>今の所持ち上げてられすらいなくて様子見だろほとんどの奴…
これキヴォトスでシャーレで働く先生と何が違うの・・・?
PLAY
517 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:09:53 No.1408781817  del
>法的にアウトでも愛があるならセーフ
>惰性でやってて日常のルーティンに組み込まれてズルズル続けてしまうのもある
>スタッフにカスがいたからブルアカは打ち切りにしろって言ってるの凄いね
>知能が
うーnでもスレ画も作ったものに独創性がないって言ってるんだかブルアカも該当するだろ?
518 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:10:23 No.1408781884  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
519 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:10:26 No.1408781891  del
>そこまでやったら顔も出してよくない?
セックスするだけでサガつけられるからすぐやれ
PLAY
520 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:11:00 No.1408781939  del
>レキシントンかね?
>他は00〜10年代くらいの懐かしさなんだけどここだけソノラマ文庫くらいのセンスだよね
元々ブルアカがおばあちゃんみたいなクソダサい名前をカタカナでそうと思わせないテクをやってたので
そこを真似たかったのかな
PLAY
521 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:11:31 No.1408782008  del
>コピペおじさん大暴れなんだな
>艦これ びそくぜんしんっ
ネクソンはクソだけどだからといって背信行為していいわけではない
PLAY
522 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:12:05 No.1408782069  del
>どっから開発の金引っ張ってきてんだろ
KVの金出してたのはNIKKEのシフトアップらしい
PLAY
523 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:12:39 No.1408782139  del
メディアとかもいい加減元ブルアカ開発者とかいう肩書で報じるのやめた方がいいんじゃねえかな…
PLAY
524 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:13:12 No.1408782180  del
>また東方が負けたのか
>今度買ってみようかな
>>日本舞台にするのはいいけどわけわからん苗字付けたがる癖はなんなの
>>個性付けにしてもダサいし
>裏内閣のクソダサ感を見るに素のセンスがこれな可能性はあると思えて来た
ピカチュウ原液そのままだとダメな要素ばかりじゃない?
PLAY
525 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:13:45 No.1408782236  del
>キャラの命名とかあえてのズラしたセンスではなく素でアレなだけ説まあまああると思う
>最後に四面海に囲まれた我が国はシーレーンの重要性がうんたらかんたら〜とか言って〆る
>メディアとかもいい加減元ブルアカ開発者とかいう肩書で報じるのやめた方がいいんじゃねえかな…
元ブルアカのってつけるとあぁKVで一悶着あった…ってなりかねないからお互いに得しない…
PLAY
526 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:14:18 No.1408782295  del
まだKVの裁判って解決してないの!?
してないのに新作発表してるの!?
PLAY
527 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:14:51 No.1408782348  delそうだねx1
>制作するアニメ会社が気の毒すぎる
>日本舞台にするのはいいけどわけわからん苗字付けたがる癖はなんなの
>セックスするだけでサガつけられるからすぐやれ
キャラは学生じゃないから寝室シーン入れれるな!ヨシッ!
PLAY
528 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:15:23 No.1408782411  del
>仮にヒットしたとしてもまたたたみ切る前にどっか飛ぶんじゃないか?
>でもブルアカが人気出たのヨンハが逃げてからじゃん
>メディアとかもいい加減元ブルアカ開発者とかいう肩書で報じるのやめた方がいいんじゃねえかな…
犯罪者って肩書はちょっと重苦しいし
PLAY
529 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:15:54 No.1408782464  del
>メインキャラっぽいのにキャラデザ微妙すぎる
>メディアとかもいい加減元ブルアカ開発者とかいう肩書で報じるのやめた方がいいんじゃねえかな…
言うてもね
現状では記事の見出しに使えそうな実績がそれしかないのは本当なんですよKVがアレだったから
これが成功すれば「あのブルアカの」から解放されるかもしれないんですよ
PLAY
530 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:16:25 No.1408782523  del
>ピカチュウ原液そのままだとダメな要素ばかりじゃない?
でも翻訳に不満あったみたいだし…
PLAY
531 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:16:58 No.1408782566  del
>かーっ
>ネクソンはクソだけどだからといって背信行為していいわけではない
まあメイポではネクソンが背信行為してるんだけどなワハハ
PLAY
532 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:17:32 No.1408782637  del
名字は一昔前のラノベによくあるタイプやん
PLAY
533 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:18:04 No.1408782704  del
>犯罪者って肩書はちょっと重苦しいし
裁判始まってないなら犯罪者じゃないんじゃないか?
PLAY
534 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:18:35 No.1408782762  del
>主任くんのキャラがほんまお前これしかネタないんかいって感じで逆に凄いぜ
>劇場版ガルパン並に時間かけるつもりじゃない?
>>何を食ってたら平和岸灯なんて名前を作れるんだ
>平和岸灯愛(ひわぎしあかり あい)です
そこはひわぎし とわでもよかったんじゃないの!?
PLAY
535 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:19:09 No.1408782813  del
>知能が
>まだKVの裁判って解決してないの!?
>してないのに新作発表してるの!?
裁判って時間かかるんですよ
PLAY
536 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:19:41 No.1408782864  del
>もろ犯罪行為だしな
>打ち切りにならないように頑張ってるってことじゃないのか
>名字は一昔前のラノベによくあるタイプやん
ここまでのはよくはないとおもう
PLAY
537 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:20:13 No.1408782928  del
>同一スレ豚の艦これ粘着スレ
レスだけ見て平和岸 灯ってそんなに変?って思ってたら平和岸灯で苗字だった
PLAY
538 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:20:46 No.1408782983  delそうだねx1
>素直に円満退職で終わってれば古巣に砂かけようがアンチが擁護してくれたりして有耶無耶にできただろうに
頼む…静かに…触れたくない…みたいな感じ
PLAY
539 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:21:06 No.1408783016  del
>No.1408776108
ブルアニスレ古参の提督いっぱいおるね
PLAY
540 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:21:19 No.1408783043  del
>それはそれとして仕事しなきゃ飯食えないんだから作ったのが今回のだろ
>じゃあ俺は更にその隣でもっと引いてる
日本のゲーム絡みの裁判だと任天堂とコロプラの件があるがあれもそこそこ時間かかってたな
PLAY
541 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:21:53 No.1408783097  del
輝々星降夜みたいだな
PLAY
542 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:22:26 No.1408783158  del
>✖へいわぎし あかり
>まだKVの裁判って解決してないの!?
>してないのに新作発表してるの!?
日本でもまだ裁判なんて間が開くぞ
ジャングルポケット斉藤の公判がこの前始まったばっかだぞ
PLAY
543 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:23:09 No.1408783233  del
乱立レベルで賑わってた艦これスレの人たちどこ行っちゃったの?
PLAY
544 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:24:14 No.1408783356  del
>蛸壺屋のやつアニメ化してよ(エロは抜きで)
後半は艦娘死に過ぎてハゲのおっさんが延々会話してるだけになるの笑う
PLAY
545 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:24:34 No.1408783392  del
せんせぇ発狂してブルアカスレ乱立してる…
PLAY
546 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:25:30 No.1408783485  del
>せんせぇ発狂してブルアカスレ乱立してる…
スレ乱立させてもオワコンなのはかわらないのにね
PLAY
547 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:25:54 No.1408783523  del
こっちに忙しくてブルアニ止まってるのウケる
PLAY
548 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:29:14 No.1408783892  delそうだねx1
>こっちに忙しくてブルアニ止まってるのウケる
こっちに忙しくてブルアカスレ止まってるのウケる
8時間で7レスて
PLAY
549 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:49:48 No.1408786189  del
>下は相当待遇悪かった
何が悪かったのかを考える
PLAY
550 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:50:20 No.1408786261  del
単純におもろくない
PLAY
551 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:50:53 No.1408786335  del
>どこかで見たような設定やキャラクターの組み合わせは二流三流扱いされるのはしょうがない
開発と運営
すなわち全て
PLAY
552 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:51:25 No.1408786413  del
>アニメ化して明確に失敗した三銃士
ある意味期待通りだった
PLAY
553 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:51:58 No.1408786471  del
赤字のブルアカに代わる必勝の策だったのに
PLAY
554 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:52:29 No.1408786544  del
ブルアカで懲りたやつは多そう
PLAY
555 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:52:43 No.1408786580  del
艦これスレっていつもコピペになるな
PLAY
556 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:53:01 No.1408786611  del
>アズレンに出たから憎いんじゃないの?
>真面目に初見キャラいない都市と文だけのイラスト見た時型月の新作かな?って思ったよ…
CMやりまくってるけどなんもゲームが見えてこないのすごいな
PLAY
557 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:53:35 No.1408786686  del
>CMやりまくってるけどなんもゲームが見えてこないのすごいな
弱おじ向けだろ
PLAY
558 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:54:07 No.1408786757  del
>アークナイツとか雀魂とかもあるだろ
>CMやりまくってるけどなんもゲームが見えてこないのすごいな
>弱おじ向けだろ
ブルアカで充分じゃないのか
PLAY
559 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:54:40 No.1408786813  del
>スピンオフ作品持ち逃げして逮捕された人達の仲間が立ち上げたの?
今更感
これに尽きる
PLAY
560 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:55:12 No.1408786873  del
いいキャラクターじゃん
ブルアカだろ?
PLAY
561 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:55:28 No.1408786903  del
護衛艦に転生した吹雪が尖閣を防衛する話とかなら大喜びだろうな
PLAY
562 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:55:29 No.1408786904  del
まじで誰が得するの
PLAY
563 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:55:46 No.1408786931  del
>絵がどうこうじゃなく名前変えただけのヘイローで生徒で学園都市で…だったからだろアレは
>どっから開発の金引っ張ってきてんだろ
ブルアカから移行させたい気満々である
PLAY
564 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:56:17 No.1408787009  del
>モロブルアカ二号のステラソラが微妙なウケ方してる時点でこっちは…
ブルアカにいた弱おじどこに消えたんだろね
PLAY
565 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:56:50 No.1408787078  del
>ブルアカにいた弱おじどこに消えたんだろね
虚無になったよ
PLAY
566 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:57:02 No.1408787098  del
アンチ「いつ海失敗でもうアニメ化無理だねえw」
??「艦これ新作アニメOVAやります!!」
アンチ「チギュアアア!!!」

そもそもアンチの妄想が世間と乖離してることに気がついた方がいいよ
PLAY
567 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:57:23 No.1408787150  delそうだねx1
>絵柄がまんまだから変えるとかすりゃいいのに
ブルアカがつまんなくなってきたのにまたブルアカみたいの出されてもな
PLAY
568 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:57:55 No.1408787210  del
>それはそれとして仕事しなきゃ飯食えないんだから作ったのが今回のだろ
>ブルアカから移行させたい気満々である
アズプロに取られると思う
PLAY
569 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:58:26 No.1408787281  del
>女の方そのキャラまだ再利用するんだとはなった
ブルアカより劣化してるのはどうなんだ
PLAY
570 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:58:28 No.1408787286  del
>それはそれとして仕事しなきゃ飯食えないんだから作ったのが今回のだろ
韓国のイラストレーターってほぼ企業所属でフリーランスって業態は稀だって聞くし
騙された側だとしても内部データ持ち出しに加担した奴らを雇う企業が有るかは怪しいから
自力で飯の種作るかチキン屋になるかの瀬戸際じゃないかな
PLAY
571 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:58:58 No.1408787346  del
本スレすら立たないのが末期
PLAY
572 無念 Name としあき 26/05/19(火)09:59:30 No.1408787410  del
>創作では独創性が最も評価されるからなぁ
???「めぶきでは語れてる!」
PLAY
573 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:00:03 No.1408787495  del
>別にいざこざ抜きにしてもこれで勝つのは難易度高いだろ
誰も語ってないんやな
PLAY
574 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:00:37 No.1408787566  del
>ブルアカが入ってねーぞ!
めぶきに入れないんやな
PLAY
575 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:01:11 No.1408787643  del
>???「めぶきでは語れてる!」
>惰性でやってて日常のルーティンに組み込まれてズルズル続けてしまうのもある
>本スレすら立たないのが末期
リリースしたばかりなのに?
PLAY
576 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:01:12 No.1408787644  del
そもそも艦これは健全がメイン
R18が同人のメインと思ってる連中はマジで消えていい
PLAY
577 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:01:44 No.1408787726  del
>本スレすら立たないのが末期
立ってるよ
PLAY
578 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:02:18 No.1408787793  del
うっすらマイナス評価の人がいるのはわかるがセルランとかまだまだわからんやろ
PLAY
579 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:02:49 No.1408787857  del
>本スレすら立たないのが末期
画像ペタペタスレなら今あるぞ
水色マケドニアでキャラの色が薄くて視認性悪いけど
PLAY
580 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:03:23 No.1408787942  del
>同人名義でコミケ起点に活動してバカなオタクに俺らが流行らせた盛り上げたという成功体験与えるみたいな計画はあったんだろうけど
覇権コンテンツなんて一つで十分なのに
ウマ娘と学マスがニ代巨塔張ってる市場で
キャラモノがシェア伸ばすとか無理
PLAY
581 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:03:55 No.1408788031  del
>放送日当日になって…なんてやらかしたら信用も吹っ飛ぶよな
>どこかで見たような設定やキャラクターの組み合わせは二流三流扱いされるのはしょうがない
スレ画キャラはまだいいが
それ以外のキャラに目を向けるとマジで無個性極まってるのが
PLAY
582 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:04:28 No.1408788107  del
ブルアカの引き合いに出して後々伸びるとか言ってるやついるけど
ウマがやばすぎただけでブルアカも裏でそれなりにはやれていた
ここでもスレずっと立っていたし
コイツは無理
PLAY
583 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:05:02 No.1408788186  del
>田中謙介-tana-cuck
>蛸壺屋のやつアニメ化してよ(エロは抜きで)
キャラの中身で勝負できないのにキャラの中身で勝負しようとした企業の末路
PLAY
584 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:05:35 No.1408788275  del
>これが成功すれば「あのブルアカの」から解放されるかもしれないんですよ
>赤字のブルアカに代わる必勝の策だったのに
これだろ?
ステマかってくらいとしあきが必死にあちこちで推してた…
PLAY
585 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:05:46 No.1408788301  del
>ブルアカの引き合いに出して後々伸びるとか言ってるやついるけど
>ウマがやばすぎただけでブルアカも裏でそれなりにはやれていた
>ここでもスレずっと立っていたし
>コイツは無理
コミケシーズンになると必ずブルアカ覇権!ウマオワコン!ってスレ立ってたんだよなぁ
PLAY
586 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:06:07 No.1408788359  del
>ブルアカの引き合いに出して後々伸びるとか言ってるやついるけど
>ウマがやばすぎただけでブルアカも裏でそれなりにはやれていた
>ここでもスレずっと立っていたし
>コイツは無理
返す返すもこいつを葬ったネクソンは罪深いな
PLAY
587 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:06:39 No.1408788425  del
>本スレすら立たないのが末期
>日本だって騎士学園モノが流行れば騎士学園エロゲが乱立したしな
>ブルアカがつまんなくなってきたのにまたブルアカみたいの出されてもな
だからこそだ
PLAY
588 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:07:11 No.1408788497  del
>設定の段階でブルアカを知る人達に斬新だなぁって言わせられなかっただけで
>ブルアカで懲りたやつは多そう
>>ブルアカがつまんなくなってきたのにまたブルアカみたいの出されてもな
>だからこそだ
もうブルアカみたいなのは要らねーよ
PLAY
589 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:07:42 No.1408788568  del
>新作発表されたってことは向こうの裁判終わったの?
スレあきみたいな客
PLAY
590 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:08:15 No.1408788648  del
>輝々星降夜みたいだな
>KVの金出してたのはNIKKEのシフトアップらしい
>これだろ?
>ステマかってくらいとしあきが必死にあちこちで推してた…
ステマされてた割につまんなくて消したわ
早くサ終してほしい
PLAY
591 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:08:48 No.1408788721  del
>毎回思ってるけど現在進行形のソシャゲから上20人ぐらい一気に引き抜きするの神業レベルだから絶対ソシャゲ開発以外にこのスキル活かすべきだわ
>コケてくれた方が面白そうだもんな
スレ立っても30レス付きゃ良いレベルの時点でお察し
PLAY
592 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:09:21 No.1408788798  del
>現状では記事の見出しに使えそうな実績がそれしかないのは本当なんですよKVがアレだったから
ステマ広告費だけで赤字ヤバそう
PLAY
593 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:09:54 No.1408788865  del
>何が悪かったのかを考える
お前の親
PLAY
594 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:10:25 No.1408788936  del
>惰性でやってて日常のルーティンに組み込まれてズルズル続けてしまうのもある
>企業間の話だからユーザーが気にする事じゃないってのとあんまりにも前回がダーティーなやり方だったから見てて気分良くないって気持ちは一緒にある
トリッカルスレはいつもトリッカーズに見えて英国革靴スレかな?ってなるわ
PLAY
595 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:10:57 No.1408789015  del
>また連れオナ社長がキレ散らかして乱立叩きするのか
ん、自画自賛ステマ野郎の末路
PLAY
596 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:11:30 No.1408789093  del
ステマソラよりもトリッカルの方がステマ酷いの笑う
PLAY
597 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:12:04 No.1408789171  del
愛想で言われた社交辞令を真に受けてごり推ししてくるの頭足りてない奴みたいで本当うっとうしい
PLAY
598 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:12:35 No.1408789243  del
>「パクリ」っていう概念が法的な意味での盗作と全然別の基準で浸透しちゃってるからだよ
>制作するアニメ会社が気の毒すぎる
どんなに駄目でも同人屋はブルアカを描き続けるんだろうな
PLAY
599 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:13:08 No.1408789324  del
どうしたー?声帯ほっちゃんの水着新キャラ推さないのかー?おーい?
PLAY
600 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:13:42 No.1408789397  del
>ふざけた格好で真面目な話ししてもシュールギャグになるだけなんだから
>としあきがずっと艦これを嫌っている理由ってんなにかな
とりあえずブルアカのキャラ呼べは多少はやる人増えるぞ
PLAY
601 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:14:15 No.1408789452  del
>なんというか日本に向けて見せようとしてる割に語感の考証や配慮が足りてないところがちょくちょくある
ヨスタとネクゲの関係性変わってから客取り合いするの面白そうだから早くやって欲しい
PLAY
602 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:14:48 No.1408789528  del
>まあでもメタルギアとデスストも見分けつかないし
堀江由衣ってどこでもそんな声変わらんし…
PLAY
603 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:15:21 No.1408789595  del
>ヨスタとネクゲの関係性変わってから客取り合いするの面白そうだから早くやって欲しい
もう看板広告の取り合いは発生してる
PLAY
604 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:15:54 No.1408789662  del
>タブで開いたら縦向きにしてくださいって出てきた
>今どきOVAって
>返す返すもこいつを葬ったネクソンは罪深いな
勝手に抜けて勝手に社内資料使って勝手に作っただけだろKVは
常識があれば警察まで動く事態にならなかったんだし
PLAY
605 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:16:27 No.1408789751  del
>というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
>これ本当に最低すぎてすごい
ドラクエよりはまし
PLAY
606 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:16:58 No.1408789822  del
>どっから資金流れてんだろ
>キャラの中身で勝負できないのにキャラの中身で勝負しようとした企業の末路
リリース直後に水着出したのも変なのに大して興味持たれないの酷いな
PLAY
607 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:17:32 No.1408789900  del
>✖へいわぎし あかり
>東京の空はこんなにブルーじゃないと思うけど生まれる前だからわからん
PLAY
608 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:17:53 No.1408789953  del
中華ソシャゲってコケてもサ終しないで変に粘るよね
PLAY
609 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:18:04 No.1408789976  del
>レスだけ見て平和岸 灯ってそんなに変?って思ってたら平和岸灯で苗字だった
>円満退社なら似たようなゲームが出てくる事自体はそこまで問題じゃないんだけどやっぱ話の芯が分かってないんだな…
SNSで魔王水着がいっぱい描かれてる
PLAY
610 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:18:36 No.1408790052  del
>どんなに駄目でも同人屋はブルアカを描き続けるんだろうな
あれも結局金もらって書いてるだけだからな
ヨンハがわざわざコミケに来てたのも
依頼したゴロがちゃんとブルアカ出してるかチェクしに来てただけ
PLAY
611 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:19:10 No.1408790136  del
>劇場版ガルパン並に時間かけるつもりじゃない?
>ブルアカの引き合いに出して後々伸びるとか言ってるやついるけど
>>キャラの中身で勝負できないのにキャラの中身で勝負しようとした企業の末路
>リリース直後に水着出したのも変なのに大して興味持たれないの酷いな
よく知ってるキャラが水着になるから価値があるのであって
まだよく知らんキャラが水着になっても興味持たれないのは道理
というかもう肌寒い季節に水着イベすんな
PLAY
612 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:19:41 No.1408790201  del
>>返す返すもこいつを葬ったネクソンは罪深いな
>勝手に抜けて勝手に社内資料使って勝手に作っただけだろKVは
>常識があれば警察まで動く事態にならなかったんだし
容疑だけで拘束するとんでも国家だからなんとも言えねぇ
PLAY
613 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:20:15 No.1408790275  del
リリース直後に水着イベントもやって滑ってるのは可哀想ではある
PLAY
614 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:20:47 No.1408790340  del
>これだろ?
>リリース直後に水着イベントもやって滑ってるのは可哀想ではある
夏のうちにリリースしてやるつもりがずれ込んで季節外れになっただけじゃねえの
PLAY
615 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:21:19 No.1408790415  del
>ケツを叩いてくれた角川はもう外れたしアニメ完成しないんじゃないかな
>ん、自画自賛ステマ野郎の末路
調子に乗って血迷ってウマに喧嘩売ったのがすべての敗因
PLAY
616 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:21:53 No.1408790487  del
>向こうに失礼だけどネーミングセンスが西尾維新みたいだなって
石いっぱいもらえる初動以外は超絶するめゲーになるので
一般受けしないのは普通に分かる
あとレコード出すぎ
PLAY
617 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:22:25 No.1408790564  del
キャラがなんかDMMブラゲ感あったし
ゲームもつまんなかったな
PLAY
618 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:22:56 No.1408790636  del
>これ本当に最低すぎてすごい
しゃあないか
PLAY
619 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:23:29 No.1408790718  del
800万人の事前登録者はどこ行っちまったんだよ
PLAY
620 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:24:03 No.1408790790  delそうだねx1
>ただ緩さとか多彩なコラボとかユーザーフレンドリーさはもうどう足掻いても
>調子に乗って血迷ってウマに喧嘩売ったのがすべての敗因
艦これプリコネFGOにも喧嘩売ってるぞ
というかほぼ全方位に喧嘩売ってる
PLAY
621 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:24:36 No.1408790859  del
>あとレコード出すぎ
>ウマ娘は一期空気二期成功3期爆死
冬コミのブルアカ島の一角が女魔王島にはなるんじゃない?
PLAY
622 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:25:08 No.1408790934  del
ブルアカ島がステマ島になっても臭いのは変わらなさそう
PLAY
623 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:25:32 No.1408790983  del
>また連れオナ社長がキレ散らかして乱立叩きするのか
画像検索隔離ツール使って工作した結果モアイ板爆誕いいよねよくない
PLAY
624 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:25:40 No.1408791010  del
>制作するアニメ会社が気の毒すぎる
>あと扶桑姉妹のお風呂がえらくえろい
>スレ立っても30レス付きゃ良いレベルの時点でお察し
いやもう二桁すらつかんぞマジで
PLAY
625 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:26:11 No.1408791093  del
>ん、自画自賛ステマ野郎の末路
ついにはトリッカルだのにまで矛先向けるとか本当に頭悪いのな
PLAY
626 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:26:43 No.1408791158  del
生放送が酷くてやる気無くした
PLAY
627 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:27:15 No.1408791236  del
>制作するアニメ会社が気の毒すぎる
>主人公は涼風でお願いします
>生放送が酷くてやる気無くした
酷くないところ探す方が難しいだろ
PLAY
628 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:27:47 No.1408791302  del
>ついにはトリッカルだのにまで矛先向けるとか本当に頭悪いのな
一生反省できないの本当に人間未満っぽいよね
PLAY
629 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:28:20 No.1408791374  del
>そこを真似たかったのかな
壁サークルすら在庫アホほど抱えて死んでる二次創作の話を誇らしげに語られてもな…
むしろ恥だろあれ
PLAY
630 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:28:52 No.1408791453  del
ブルアカVSステマソラの構図は正直面白い
PLAY
631 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:29:25 No.1408791530  del
>どんなに駄目でも同人屋はブルアカを描き続けるんだろうな
始めてみようと思う目新しさがないし
ぱっと見でピンと来るデザインのキャラも居ない
PLAY
632 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:29:57 No.1408791591  del
>ブルアカVSステマソラの構図は正直面白い
勝手に戦え!
PLAY
633 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:30:29 No.1408791670  del
>田中謙介-tana-cuck
>新作発表されたってことは向こうの裁判終わったの?
スレ画の子は衣装エロくていいんだけどね…
PLAY
634 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:31:02 No.1408791740  del
>未だにちゃんと追っかけてるがアビドス三章はクソだと思ってるが…
>アートスタイルでしょ
>ぱっと見でピンと来るデザインのキャラも居ない
魔王様が一番可愛いぞ
割と本当に
PLAY
635 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:31:34 No.1408791816  del
>「ブルアカの盗作」のイメージの大部分そっちだろ
>>ぱっと見でピンと来るデザインのキャラも居ない
>魔王様が一番可愛いぞ
>割と本当に
だから
それも凡百だって言ってんの
PLAY
636 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:32:07 No.1408791899  del
女魔王連呼ももういい加減飽きたわ
大して優れてもいねぇよそれ
PLAY
637 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:32:39 No.1408791977  del
>動き回れるゲームならやる
ユーザー同士の煽り合いが半端ねぇな
PLAY
638 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:33:13 No.1408792049  del
>>ぱっと見でピンと来るデザインのキャラも居ない
>魔王様が一番可愛いぞ
>割と本当に
もうそういうのいいから
TLに流れてくるのがポケモンとかばかりなのが答えだろ
PLAY
639 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:33:47 No.1408792121  del
>今更感
>主任くんのキャラがほんまお前これしかネタないんかいって感じで逆に凄いぜ
そもそもプレイアブルですらないキャラの見た目しか褒めどころないって
もうそれ潔く素直に全部ゴミですって認めろよ
PLAY
640 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:34:21 No.1408792193  del
>流行ってた時ですらクソつまんないゲーム性で有名だったのに未だにやってるのは身内か誰かが人質にでも囚われてるの?
>壁サークルすら在庫アホほど抱えて死んでる二次創作の話を誇らしげに語られてもな…
>むしろ恥だろあれ
完売報告見なくなったよね…
ウマ学マスは壁サーは当然のように捌けるが
PLAY
641 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:34:54 No.1408792273  del
>とりあえずブルアカのキャラ呼べは多少はやる人増えるぞ
ブルアカってコミケのサークル数自慢にしてるけど
本物の覇権ジャンルって人の数あんなもんじゃねぇンだわ
あれでも密度が一番薄いブルアカ
PLAY
642 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:35:27 No.1408792344  del
>赤字発狂タイムですね
やってるとそれなりに楽しんだがな
チトセとフリージアがいればとりあえずどうになるし
今のところ金の出しどころが良く分からんけど
高レアのキャラが出てもちゃんと育てないと弱いし
PLAY
643 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:36:00 No.1408792414  del
>ブルアカってコミケのサークル数自慢にしてるけど
>本物の覇権ジャンルって人の数あんなもんじゃねぇンだわ
>あれでも密度が一番薄いブルアカ
臭気は濃いんだけどな
PLAY
644 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:36:33 No.1408792501  del
>内部資料持ち出しとか働いてたらやばいなって分かるけど無職だとピンと来ないんだろうな
>内部資料持ち出しとか働いてたらやばいなって分かるけど無職だとピンと来ないんだろうな
>ユーザー同士の煽り合いが半端ねぇな
ヘビーユーザーかクソボス擁護してるだけじゃないの?
PLAY
645 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:37:33 No.1408792661  del
>やったこと考えたら裏切りでもまだ穏当な言い方だもの…
>RTTTと劇場版とシングレは成功したからセーフ
ブルアカからの移住先がステマソラしか許されないの本当に笑う
いっそ一斉蜂起してブルアカもステマも潰さなきゃ先がないじゃん
PLAY
646 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:40:03 No.1408793040  del
>やっとみかんの謎が語られるのか
全体的にダメダメで何とか無理やり搾り出した良いところが「女魔王可愛い」だからな
それだってあくまで「ステマソラの中じゃ良いところ」であって他作と比べて優れてる部分でもない
PLAY
647 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:40:37 No.1408793111  del
>石いっぱいもらえる初動以外は超絶するめゲーになるので
>>ユーザー同士の煽り合いが半端ねぇな
>ヘビーユーザーかクソボス擁護してるだけじゃないの?
何度もやって慣れたら楽に倒せるって口を揃えて言ってるけど、同じボス何度もやらされる時点で大抵クソゲーなんですよね
PLAY
648 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:41:08 No.1408793189  del
>穏便に退職して独立してたならそのクリエイターの持ち味って事で歓迎されてたかもしれないが…
むしろここまで追い詰められてもキャラの内面とかストーリーとかでなく
平均点くらいのキャラの見た目を褒めるしかないってのが本当に褒めどころ皆無なんだろうなってのが透けてて笑う
PLAY
649 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:41:39 No.1408793265  del
>いまファンやってる人向けだから
>キャラの命名とかあえてのズラしたセンスではなく素でアレなだけ説まあまああると思う
一番いい感じだったカオスゼロが内部崩壊してるらしくてつれえわ
PLAY
650 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:42:10 No.1408793333  del
>既に角川に切られてるとかもう余命短いんじゃね
一つ受けたら馬鹿みたいに同じのを何個も出すっていう動きするよね韓国や中国って
PLAY
651 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:42:42 No.1408793406  delそうだねx1
>どうやってブルアカ超えるつもりなんだろう
>初期からずっと同じスタッフであることの方が稀だからな
無料ダウンロード数1位
pixiv 検索ランキング1位
事前登録者数800万人突破
っぱステマソラよ
PLAY
652 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:43:15 No.1408793491  del
>一番いい感じだったカオスゼロが内部崩壊してるらしくてつれえわ
うわー無課金で様子見しようと思ってたのにやっぱり受けが悪かったのかな
明らかにCS向けの作りだったし
PLAY
653 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:43:46 No.1408793564  del
>ブルアニスレ古参の提督いっぱいおるね
ブルアカのヘイローの理由って明かされたの?
PLAY
654 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:44:18 No.1408793621  del
>ガルパンはなんだかんだ戦闘シーン凄いけど
ストーリーが読んでいて何かキツイ
主人公に喋らせる系のゲームでここまで痛々しく思えるゲームって中々無いと思う
PLAY
655 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:44:51 No.1408793707  del
>持ち出した奴らは無職だった…?
>ウマ学マスは壁サーは当然のように捌けるが
スキル素材の週ボスは何か知らんボスが6体並んでいて
しかも育てる属性とは別属性が弱点とかバカじゃないの
PLAY
656 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:45:23 No.1408793769  del
>もうそういうのいいから
>>一番いい感じだったカオスゼロが内部崩壊してるらしくてつれえわ
>うわー無課金で様子見しようと思ってたのにやっぱり受けが悪かったのかな
>明らかにCS向けの作りだったし
シナリオライターがブルアカと同じ末路向かってる
ありたいていな言葉でいうならんほった
PLAY
657 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:45:55 No.1408793843  del
>シナリオライターがブルアカと同じ末路向かってる
>ありたいていな言葉でいうならんほった
韓国だもんなぁ
PLAY
658 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:46:27 No.1408793910  del
>🤔?
>シナリオライターがブルアカと同じ末路向かってる
>ありたいていな言葉でいうならんほった
斜め上過ぎてすごいな
PLAY
659 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:46:59 No.1408793981  del
>スタッフ抜けてもブルアカはダラダラ続いてるさんみたいなこと言ってるけど
>KVの頃の古巣ヘイト気質が残ってるなら夏の周年に被せてゲーム画面出して冬の周年に被せてリリースとかするんじゃない?
>>>ユーザー同士の煽り合いが半端ねぇな
>>ヘビーユーザーかクソボス擁護してるだけじゃないの?
>何度もやって慣れたら楽に倒せるって口を揃えて言ってるけど、同じボス何度もやらされる時点で大抵クソゲーなんですよね
プリコネの劣化パクリだからねぇ…
PLAY
660 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:47:30 No.1408794052  del
>テラフォは知らんがチェンソーは劇場版が良かったからな
>一つ受けたら馬鹿みたいに同じのを何個も出すっていう動きするよね韓国や中国って
規制しないんだから何回でもやるよそりゃ
法整備の遅さがダメ
PLAY
661 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:48:02 No.1408794137  del
>韓国だもんなぁ
>そん
スレ画が次の覇権になるの見越して絵師はもう動いてるらしいぞ
出遅れるなよ
PLAY
662 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:48:33 No.1408794192  del
>毎回思ってるけど現在進行形のソシャゲから上20人ぐらい一気に引き抜きするの神業レベルだから絶対ソシャゲ開発以外にこのスキル活かすべきだわ
>R18が同人のメインと思ってる連中はマジで消えていい
>スレ画が次の覇権になるの見越して絵師はもう動いてるらしいぞ
>出遅れるなよ
みんな学マスに避難してるが…
PLAY
663 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:49:06 No.1408794271  del
>そんなP使うなって…はい…
韓国でもこの程度のゲーム作る会社生きてられるのか
PLAY
664 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:49:38 No.1408794353  del
>それこそ他に流れるんじゃない?
>アニメ化とかいうそこそこ大きいニュースなのにスレ立ってから8時間経っても完走どころか500レスもいかないくらい勢いなくなったのかこのコンテンツ
よほどの情弱じゃないかぎり今更中華ゲーに手を出さんて
PLAY
665 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:50:11 No.1408794425  del
>虚無になったよ
>ボーナスの配分決める管理職が裏切り者なだけで
>何度もやって慣れたら楽に倒せるって口を揃えて言ってるけど、同じボス何度もやらされる時点で大抵クソゲーなんですよね
対人戦なら同じ相手でも対処とか違うから面白くはあるけど
周回ゲーはマジで同じことの繰り返しだからよっぽど好きかやったことによる報酬が魅力的じゃない限りやり続けるのって普通きついのになぁ
PLAY
666 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:50:45 No.1408794494  del
>dydlはネクソンやめたのは事実だけどデュナミスワンに合流したってソースはどこ?
>>何度もやって慣れたら楽に倒せるって口を揃えて言ってるけど、同じボス何度もやらされる時点で大抵クソゲーなんですよね
>対人戦なら同じ相手でも対処とか違うから面白くはあるけど
>周回ゲーはマジで同じことの繰り返しだからよっぽど好きかやったことによる報酬が魅力的じゃない限りやり続けるのって普通きついのになぁ
過酷なオナニーってやつさ
PLAY
667 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:51:17 No.1408794561  del
>スレ画が次の覇権になるの見越して絵師はもう動いてるらしいぞ
>出遅れるなよ
豪華客船だと思って乗り込んだ船が泥舟だった気分は聞いてみたい
PLAY
668 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:51:49 No.1408794640  del
>プリコネの劣化パクリだからねぇ…
>スキル素材の週ボスは何か知らんボスが6体並んでいて
>しかも育てる属性とは別属性が弱点とかバカじゃないの
全部週1で倒せるならそれでもいいんだが3体までとかいう縛りはいらない
初日からやっててそこそこ楽しんでるがやっぱりこの運営のバランス感覚はおかしい
PLAY
669 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:52:21 No.1408794719  del
>スキル素材の週ボスは何か知らんボスが6体並んでいて
>しかも育てる属性とは別属性が弱点とかバカじゃないの

ならfgoも叩きなよ
育てるクラスの素材手に入れるには弱点クラス使って(セイバー育てるなら手元に強いアーチャー必須)永遠周回させられるじゃん
PLAY
670 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:52:53 No.1408794796  del
今の3倍スタミナと素材をよこせとは言わないが
たぶん2倍くらいでもギリギリ足りないだろうな
ず〜っとろくにレベル上げもできないからフレンドのログイン止まり始めたわ
PLAY
671 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:53:25 No.1408794859  del
>斜め上過ぎてすごいな
もう反省会なのか
リリースついこないだだと思ったのに
PLAY
672 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:53:57 No.1408794921  del
>山城が発光したりジャンプしたりするのを
>>スキル素材の週ボスは何か知らんボスが6体並んでいて
>>しかも育てる属性とは別属性が弱点とかバカじゃないの
>?
>ならfgoも叩きなよ
>育てるクラスの素材手に入れるには弱点クラス使って(セイバー育てるなら手元に強いアーチャー必須)永遠周回させられるじゃん
いまのFGO育成難易度だいぶ緩和されてるぞ
PLAY
673 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:54:30 No.1408795001  del
>こりゃ大変だ
>もう2部になってる
こんどはFGOに喧嘩売るの?
強敵に立ち向かうのかっこいいね
PLAY
674 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:55:04 No.1408795073  del
>鎮守府の日常とかやるにしてももう遅過ぎんだよ
>ステマかってくらいとしあきが必死にあちこちで推してた…
デュエットなんとかアビスには勝ったな
PLAY
675 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:55:36 No.1408795146  del
>明らかにCS向けの作りだったし
FGOも周回はしんどいけどシナリオ読めるからな
もうネタ切れ感あるけど他がこのレベルのシナリオを書ける人いないのがつれぇ
NIKKEとかはそのあたりちゃんとできてるけど
PLAY
676 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:56:09 No.1408795223  del
>CMやりまくってるけどなんもゲームが見えてこないのすごいな
>艦これ板だとなぜかアンチ扱いされてた悲しい映像化提督
>デュエットなんとかアビスには勝ったな
ゲームバランスが大味過ぎて調整する気ないなってなってすぐやめたわ
PLAY
677 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:56:42 No.1408795292  del
>リネージュのところか
>まあイラストっていうわかりやすく評価されてたメンバーを引っ張れてるのは強いと思う
いま界隈が一番求めているのは
ウマ娘のエロ解禁
PLAY
678 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:57:16 No.1408795365  del
めぶきに入れない奴が入口の城門前でネガキャンしてるの?
PLAY
679 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:57:48 No.1408795443  del
なんだよニケジって…
PLAY
680 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:58:21 No.1408795520  del
>それやるならブルアカでいいじゃん
>今のブルアニ関連の頻発する荒らしとかにも艦これおじさん混じってそうなんだよなぁ
>何が悪かったのかを考える
飛び抜けて良い部分がなかったこと
PLAY
681 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:58:54 No.1408795582  del
>誰も語ってないんやな
>影って言っても抜けたスタッフがブルアカの主要スタッフだったんじゃないの?作風では
>いま界隈が一番求めているのは
>ウマ娘のエロ解禁
それが一番無理なことが分かってるだろうに…
PLAY
682 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:59:08 No.1408795618  del
最高の素材をマジで腐らせたコンテンツ
比較すべきじゃないのはわかってるが同時期のソシャゲとして
長く続けるコンテンツの在り方としてはグラブルを見習うべきだわ
PLAY
683 無念 Name としあき 26/05/19(火)10:59:28 No.1408795671  del
誰彼構わず噛みつくのはさすがに身の程知らず過ぎるぞ
PLAY
684 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:00:01 No.1408795757  delそうだねx1
>敵の敵は味方だなぁ
>めぶきに入れない奴が入口の城門前でネガキャンしてるの?
あのここ…ふたば虹裏mayです…
PLAY
685 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:00:18 No.1408795795  del
なんかもう閉じコン状態
PLAY
686 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:00:35 No.1408795839  del
>ボーナスの配分決める管理職が裏切り者なだけで
>みんな学マスに避難してるが…
学マスはプレイしてないと間違える部分あるから半端なゴロはそこでふるい落とされそう
PLAY
687 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:01:08 No.1408795915  del
>キャラが可愛いかエロいかでほぼ決まるんだからもっと頑張って欲しい
>こんどはFGOに喧嘩売るの?
>強敵に立ち向かうのかっこいいね
ヨースター信者の宿命よな
PLAY
688 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:01:40 No.1408795982  del
>吹雪が主人公のOVA
【悲報】限定チサト氏 半公式乳首解禁するも早くも空気化し誰も話題にしなくなる…
PLAY
689 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:02:13 No.1408796054  del
>他のゲームとかアニメとか世界情勢とかなんもしらん
>ステマかってくらいとしあきが必死にあちこちで推してた…
ステマだろう?誰がどう見ても
PLAY
690 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:02:39 No.1408796106  delそうだねx10
    1779156159961.jpg-(143208 B)
成功するといいね…
PLAY
691 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:02:46 No.1408796125  del
まさか同じ時期のカオスゼロよりもセルラン推移悪くなってるとはな
予想以上に弱すぎる
PLAY
692 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:03:20 No.1408796213  del
>ヨンハがわざわざコミケに来てたのも
>なんだよニケジって…
そうだね自演までしてていつものエアプの造語ジジイなの隠そうともしてなくて笑うんすよね
マジで学習するって機能ついてないのかねこいつ
PLAY
693 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:03:25 No.1408796227  delそうだねx1
>成功するといいね…
今艦これ板でスレ立ってるけど案の定完全に冷えてた
PLAY
694 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:03:53 No.1408796278  del
>レスだけ見て平和岸 灯ってそんなに変?って思ってたら平和岸灯で苗字だった
>まさか同じ時期のカオスゼロよりもセルラン推移悪くなってるとはな
>予想以上に弱すぎる
全然まさかじゃねーわ
そもそもリリースすら出来ねーだろって予想されてたんだから
実際無理くりリリースしただけで未完成品もいいとこだし
PLAY
695 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:04:05 No.1408796305  del
>成功するといいね…
買うにしてもアンチと相当な機関員だと思うっす
PLAY
696 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:04:25 No.1408796349  del
>【悲報】限定チサト氏 半公式乳首解禁するも早くも空気化し誰も話題にしなくなる…
ウケてるならそれやったら意味あったかもしれんが
人寄せに手段じゃない
PLAY
697 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:04:58 No.1408796430  del
>>赤字のブルアカに代わる必勝の策だったのに
>これだろ?
>ステマかってくらいとしあきが必死にあちこちで推してた…
ビリビリだし半年後には切られてるだろうね
ステマしてた奴らの泣く姿が目に浮かぶわ
PLAY
698 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:04:58 No.1408796431  delそうだねx5
>>成功するといいね…
>今艦これ板でスレ立ってるけど案の定完全に冷えてた
あっちも空気変わって愚痴スレみたいなスレ増えたよね
我慢の限界なのかもしれん
PLAY
699 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:05:05 No.1408796446  del
艦これのメインコンテンツが他ゲー叩きになった病人が多すぎる…
せめてリアイベ行って運営に貢げよ
PLAY
700 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:05:16 No.1408796471  del
イベント自体は盛況らしいがもうガチの層しか残ってないな 
PLAY
701 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:05:28 No.1408796496  del
>成功するといいね…
1.9は流石にやべえわ
PLAY
702 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:05:29 No.1408796499  del
>独立したクリエイターみんなそうだろ
>ていうか2期で万策尽きて穴開けかけたからテレビ局が許してくれないんじゃねえの?
>【悲報】限定チサト氏 半公式乳首解禁するも早くも空気化し誰も話題にしなくなる…
露骨エロは求めてねえんだわ…いやまじ客層考エロよ
PLAY
703 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:06:01 No.1408796574  del
>裁判って時間かかるんですよ
>【悲報】限定チサト氏 半公式乳首解禁するも早くも空気化し誰も話題にしなくなる…
早くもっつーか公開初日にはもう空気化してたろ
PLAY
704 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:06:21 No.1408796630  delそうだねx3
幸運の壺と同じレベルの商品になりそうだ
まあいつ海と違って放送落とすとかないだけまだマシだけども
PLAY
705 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:06:32 No.1408796656  del
>>こんどはFGOに喧嘩売るの?
>>強敵に立ち向かうのかっこいいね
>ヨースター信者の宿命よな
病気だな……
PLAY
706 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:06:45 No.1408796678  del
>艦これ関係の角川の会社は昨年解散したから角川は関係ないのかね
>やるとしてもシリアス系はやめた方が良い
シリアスでも良いけどやるなら思いっきりシリアスにした方が良い
押井守の人狼とかパト2くらい
PLAY
707 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:07:04 No.1408796723  del
>既に角川に切られてるとかもう余命短いんじゃね
>ピカチュウ原液そのままだとダメな要素ばかりじゃない?
>>まさか同じ時期のカオスゼロよりもセルラン推移悪くなってるとはな
>>予想以上に弱すぎる
>全然まさかじゃねーわ
>そもそもリリースすら出来ねーだろって予想されてたんだから
>実際無理くりリリースしただけで未完成品もいいとこだし
すでに界隈ではキャラ愛で、ストーリー重視とか
防御態勢に入っている
いやいやサービス開始直後の評価じゃねぇよ
PLAY
708 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:07:29 No.1408796778  delそうだねx2
サルーテや目安箱や吹雪四コマなら歓迎してたぞ俺
いつ海続編って聞いてやべえと一発で思った
PLAY
709 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:07:38 No.1408796800  del
NIKKEもLIVE2D使ったチープなステマ全開のしょうもない性欲ミニゲームにすぎないが最近は身の程知って静かにしてるので許す
PLAY
710 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:07:58 No.1408796839  del
もうシリアス系は無理だろ
二回も痛い目見てるのにあと仕事遅すぎる
PLAY
711 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:08:09 No.1408796860  del
>何が悪かったのかを考える
せめてブルアカは越えないと…
PLAY
712 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:08:10 No.1408796861  delそうだねx2
>>艦これ関係の角川の会社は昨年解散したから角川は関係ないのかね
>>やるとしてもシリアス系はやめた方が良い
>シリアスでも良いけどやるなら思いっきりシリアスにした方が良い
>押井守の人狼とかパト2くらい
アマプラ評価1.9しか作れなかったとこに無理言うなよアンチか?
PLAY
713 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:08:15 No.1408796875  del
>成功するといいね…
実写版デビルマン?
PLAY
714 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:08:42 No.1408796937  del
>ブルアニスレ古参の提督いっぱいおるね
>アートスタイルでしょ
評価2.8から3.8に上がってると聞いた露骨すぎ
PLAY
715 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:09:04 No.1408796983  del
>成功するといいね…
悪いんだけどこれで期待しろとPに言われても俺はちょっとね…
PLAY
716 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:09:15 No.1408797009  del
>水色マケドニアでキャラの色が薄くて視認性悪いけど
ステラソラはとても面白いゲームです。
私はこのゲームが大好きです。
PLAY
717 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:09:48 No.1408797091  del
>チェンソーマン
>そこを真似たかったのかな
キャラ愛とか言いつつ使えない星4キャラを育成できるような素材配布じゃないですよね
PLAY
718 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:09:50 No.1408797095  delそうだねx7
    1779156590295.jpg-(115387 B)
>>成功するといいね…
>実写版デビルマン?
調べたらアレ以下だった…
PLAY
719 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:10:20 No.1408797172  del
>NIKKEもLIVE2D使ったチープなステマ全開のしょうもない性欲ミニゲームにすぎないが最近は身の程知って静かにしてるので許す
あの…ブルアカより売上いいのになんでそんな偉そうなの?
PLAY
720 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:10:51 No.1408797245  del
>斜め上過ぎてすごいな
>創作では独創性が最も評価されるからなぁ
>すでに界隈ではキャラ愛で、ストーリー重視とか
>防御態勢に入っている
>いやいやサービス開始直後の評価じゃねぇよ
ウワズミ…ボンサイゲー…スルメゲー…メブキデハ…
PLAY
721 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:11:25 No.1408797311  del
>NIKKEもLIVE2D使ったチープなステマ全開のしょうもない性欲ミニゲームにすぎないが最近は身の程知って静かにしてるので許す
他キャラをdoro化して起源はニケですとかやってるゴミどもを許すワケねーだろ
PLAY
722 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:11:57 No.1408797378  del
>こっちに忙しくてブルアニ止まってるのウケる
貴様らどうしてそんなに偉そうなの
PLAY
723 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:12:06 No.1408797395  del
いつ海の評価を見るに期待できません
つーか2027年に発売されるかも疑わしいっす
PLAY
724 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:12:29 No.1408797452  del
>また東方が負けたのか
>あの…ブルアカより売上いいのになんでそんな偉そうなの?
ねえよ
PLAY
725 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:12:56 No.1408797511  delそうだねx1
艦これアニメは信者すら擁護できないからわざわざブルアカアニメ叩いてたのに
運営が懲りずに出して来て発狂してる
PLAY
726 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:12:57 No.1408797516  delそうだねx4
>成功するといいね…
花田が作った奴とアズレン一期未満
PLAY
727 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:13:01 No.1408797521  del
>やってるとそれなりに楽しんだがな
>NIKKEもLIVE2D使ったチープなステマ全開のしょうもない性欲ミニゲームにすぎないが最近は身の程知って静かにしてるので許す
nikkeの方がしょうもないし許しちゃダメでしょ
PLAY
728 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:13:32 No.1408797589  del
>こんな史実考証ガバガバなの真に受けてる奴おんの?
>>NIKKEもLIVE2D使ったチープなステマ全開のしょうもない性欲ミニゲームにすぎないが最近は身の程知って静かにしてるので許す
>他キャラをdoro化して起源はニケですとかやってるゴミどもを許すワケねーだろ
また捏造壁画で起源主張しているの?あの万年属国
PLAY
729 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:14:05 No.1408797677  del
>早くサ終してほしい
>どんなに駄目でも同人屋はブルアカを描き続けるんだろうな
>他キャラをdoro化して起源はニケですとかやってるゴミどもを許すワケねーだろ
うわあ…
本当にニケは酷過ぎてやばいね…
PLAY
730 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:14:37 No.1408797753  del
NIKKEって誰もバズったキャラ居ないよな…
アズレン以下なのは確定だと思われる…
PLAY
731 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:14:59 No.1408797823  delそうだねx2
よっぽどの機関員様と冷やかし目的のアンチ以外は買わないでしょ
PLAY
732 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:15:10 No.1408797847  del
まあNIKKEは下品だしやってる奴は頭おかしいとは思う
PLAY
733 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:15:42 No.1408797925  del
>>あの…ブルアカより売上いいのになんでそんな偉そうなの?
>ねえよ
gameiデータだけどブルアカ夏から逆噴射で
ニッケに追い越されてる
PLAY
734 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:16:15 No.1408798008  del
>具体的にどのへんがガバガバなの?
>???「めぶきでは語れてる!」
まさかgameiをソースとして出す奴がいるとは…
PLAY
735 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:16:48 No.1408798095  del
>しかもシリアス展開
>いい加減艦これは現実を見ろよ
もうどんどんしょうもなくなるなこの造語ジジイ
PLAY
736 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:17:22 No.1408798170  del
>まあNIKKEは下品だしやってる奴は頭おかしいとは思う
それはそう
PLAY
737 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:17:55 No.1408798255  del
>ブルアカのスタッフがNCソフトの所の球団応援してるって言ったらユーザー側からブーイング起きたって話だからユーザー間のいざこざの方がデカそうなんだよねライバル関係の話
>もうネタ切れ感あるけど他がこのレベルのシナリオを書ける人いないのがつれぇ
今度はニケ殴り始めたのか
他を叩いてもステラソラの価値は低いままだよ
PLAY
738 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:18:29 No.1408798335  del
>未だにトップはずっとだんまりでなあなあでやってるからこんな事になってしまうんだよ
>まさかgameiをソースとして出す奴がいるとは…
ブルアカはゲミのデータを都合の良いときには利用するのにな
PLAY
739 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:19:00 No.1408798429  del
>劇場版ガルパン並に時間かけるつもりじゃない?
>現在あらゆるネットSNS動画サイトチャンネルで完全沈黙中
ステマが足りなかった
ステマが足りないからステマに弱い同人絵師がついてこなかった
PLAY
740 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:19:32 No.1408798517  del
>そんなもんだろう
>NIKKEって誰もバズったキャラ居ないよな…
>アズレン以下なのは確定だと思われる…
今のアズレンは沼に沈んでるから相手にならん
PLAY
741 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:19:54 No.1408798567  del
ロングソードとラウンドシールドで
戦うとこみたい
PLAY
742 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:20:03 No.1408798597  del
>韓国ゲーム業界は不義理裏切り当たり前で頭おかしくなるからやめた方がいいよ
>NIKKEって誰もバズったキャラ居ないよな…
>アズレン以下なのは確定だと思われる…
だからこそdoroなんていうミームを拾い上げて祭り上げてるんだろ
惨めなもんだよ
PLAY
743 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:20:35 No.1408798676  del
>gameiデータだけどブルアカ夏から逆噴射で
それを出すとかお前馬鹿か?
PLAY
744 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:21:07 No.1408798766  del
>艦これ関係の角川の会社は昨年解散したから角川は関係ないのかね
勢いあるチェンソーマンとコラボしといて全然跳ねないのは才能あるよNIKKE
PLAY
745 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:21:39 No.1408798840  del
ホントステラソラなんて微塵も好きでもなんでもないんだなこいつ
結局いつもの他所を叩く棒扱いか
PLAY
746 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:22:12 No.1408798926  del
>ホントステラソラなんて微塵も好きでもなんでもないんだなこいつ
ということにしたい
PLAY
747 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:22:46 No.1408799004  del
>>NIKKEって誰もバズったキャラ居ないよな…
>>アズレン以下なのは確定だと思われる…
>だからこそdoroなんていうミームを拾い上げて祭り上げてるんだろ
>惨めなもんだよ
本当に最低なゲームだよね
PLAY
748 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:22:49 No.1408799008  delそうだねx4
ファンだけど絶対見ません
いつ海はゴミすぎたし期待しろって方が無理です
PLAY
749 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:23:07 No.1408799048  del
悲哀とかどうでもいいんで
吹雪がおにぎりくってるだけでいいよ
PLAY
750 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:23:20 No.1408799083  del
NIIKEに売り上げぬかれたの相当悔しいみたい
PLAY
751 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:23:46 No.1408799142  del
他ゲー同士争わせようとかじゃなくて
ちゃんと艦これ運営に頼みに行きなよちゃんとゲーム運営しろって
PLAY
752 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:23:54 No.1408799162  del
>OVA?らしいね
>勢いあるチェンソーマンとコラボしといて全然跳ねないのは才能あるよNIKKE
笑うわ
もう終わった方がいいレベル
PLAY
753 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:24:25 No.1408799255  del
NIKKEが安定して売上出してるのが悔しいのは分かった
PLAY
754 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:24:57 No.1408799339  del
コピペ荒らし湧いてる?
PLAY
755 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:25:21 No.1408799403  del
あんま言いたくないけどTVやるだけ金が
集まらんかったのかな
PLAY
756 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:25:41 No.1408799456  del
バカがウッキウキじゃん
PLAY
757 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:26:13 No.1408799532  del
脚本あいつじゃなきゃいいよ
PLAY
758 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:26:15 No.1408799536  delそうだねx3
艦これ板ですらドン引きレベルの書き込み多かった
「これヤバくね?」って反応が多数
PLAY
759 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:26:18 No.1408799543  del
>平和岸灯 愛(ひわぎしあかり あい)
>元ネタには物語あるだろうけど
>NIIKEに売り上げぬかれたの相当悔しいみたい
抜くもクソもハナから相手にもなってないだろ…
悔しがるのが意味不明だわ
PLAY
760 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:26:49 No.1408799630  delそうだねx2
>脚本あいつじゃなきゃいいよ
いつ海の続編らしいしアイツに決まってるだろ
PLAY
761 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:26:50 No.1408799632  del
でももうオワコンのニケと比べてもな…
PLAY
762 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:27:24 No.1408799697  del
>いや、メガネだろ
>結局いつもの他所を叩く棒扱いか
叩くにしてもさすがに相手を選べとしか
PLAY
763 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:27:25 No.1408799700  delそうだねx1
>あんま言いたくないけどTVやるだけ金が
>集まらんかったのかな
あんなに放送落とした上に売り上げも評価もサイテーでTVでもはややれるわけがないでしょ
PLAY
764 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:27:50 No.1408799757  del
脚本はもちろんオレ
ってのを誰か止められないのか?
PLAY
765 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:27:56 No.1408799770  del
>あっちも空気変わって愚痴スレみたいなスレ増えたよね
>死体になってまで尊厳を破壊していくスタイル
サービス開始半年のシャドバに叩き潰されてるNIKKEさん…
PLAY
766 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:28:27 No.1408799853  del
皆んなニケ嫌いすぎでしょ
まああんなゲーム好きな方がおかしいかもしれないが
PLAY
767 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:28:41 No.1408799894  del
スケジュール崩壊させてたしやりたいスタジオあんのあれ?
PLAY
768 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:29:00 No.1408799954  delそうだねx3
>わからないなら無理に絡まないでいいよ
>もうスピード感なんて必要ないしね
>>結局いつもの他所を叩く棒扱いか
>叩くにしてもさすがに相手を選べとしか
馬鹿だからそんな知能もないんだろ
見ろよこの自演丸出しの知性の欠片もないニケ叩き
PLAY
769 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:29:26 No.1408800006  delそうだねx1
>スケジュール崩壊させてたしやりたいスタジオあんのあれ?
角川がコネでやったんだろうけど2027年に本当にリリースできんのかね…
内容はもはや期待してねーけど
PLAY
770 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:29:33 No.1408800030  del
>ブルアカの世界を作った側を独創性がない!は今のブルアカ上げたさに認知が歪んどらんか
>キャラ愛とか言いつつ使えない星4キャラを育成できるような素材配布じゃないですよね
どうしたらよかったのかというと難しい
露骨なステマしなかったら叩かれもしなかっただろうが
完全空気で今以上に沈んでるだろうし
PLAY
771 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:30:04 No.1408800113  del
>海…生存っぽい
>結局のところデュナメス1が何やりたいのかが分からない
立ち回り下手くそで大ゴケしてるからってうまくやってるNIKKEに噛みつかなくても…
PLAY
772 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:30:37 No.1408800188  del
>8時間たっても7レスしかつかないブルアカスレ…
>アズレンに出たから憎いんじゃないの?
よかったね
まるで無関係のニケの名前出してスレが伸びて
PLAY
773 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:31:10 No.1408800264  del
>また連れオナ社長がキレ散らかして乱立叩きするのか
>今の3倍スタミナと素材をよこせとは言わないが
ブルアカのスレでもブルアカが批判されたら他所のプリコネとかウマ娘叩き出して矛先そらしてたし変わらんな
PLAY
774 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:31:43 No.1408800340  del
他所に矛先向けようと必死みたいだけどステラソラが瀕死の超未熟児なのは変わらないぞ
PLAY
775 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:32:14 No.1408800411  del
>中華ゲーに敗北しまくるのはさぞかし悔しかろう
>古い考えで地上波に拘ったんだろうけど
>サービス開始半年のシャドバに叩き潰されてるNIKKEさん…
笑うわ
PLAY
776 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:32:17 No.1408800421  del
まあおもろければOVAは評価してやるぜ
十中八九無理だろうけどなブヘヘヘヘ
PLAY
777 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:32:41 No.1408800472  del
今度こそ当たるでしょ
PLAY
778 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:32:47 No.1408800488  del
>他キャラをdoro化して起源はニケですとかやってるゴミどもを許すワケねーだろ
>でももうオワコンのニケと比べてもな…
そのオワコンにすら手も足も出てねえから…
PLAY
779 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:33:18 No.1408800570  del
>>NIIKEに売り上げぬかれたの相当悔しいみたい
>抜くもクソもハナから相手にもなってないだろ…
>悔しがるのが意味不明だわ
うわー効いてる
逃げりゃいいのにわざわざ突っかかってくる辺り
PLAY
780 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:33:37 No.1408800615  delそうだねx3
>いい加減艦これは現実を見ろよ
>信者が持ち上げるにもアニメもゲームも限界だろ
艦これ板でスレ画のスレ立ってるけどあっちでもスレ画は期待されてないから安心しな
PLAY
781 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:33:50 No.1408800645  del
>似たゲームを既存の会社で作るの気まずいからあんまやらないぞ
>皆んなニケ嫌いすぎでしょ
>まああんなゲーム好きな方がおかしいかもしれないが
そもそも下品すぎて無理
あんなゲーム早く終わった方がいいでしょ
PLAY
782 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:34:06 No.1408800682  delそうだねx7
    1779158046968.jpg-(81484 B)
>今度こそ当たるでしょ
PLAY
783 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:34:24 No.1408800716  delそうだねx1
>幸運の壺と同じレベルの商品になりそうだ
ニケに限らずどこを叩いてもそれ未満のこれが余計惨めになるだけだろ
PLAY
784 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:34:39 No.1408800754  del
リアイベ行ってももう独身男性がほとんどなイメージだ
俺のことなんだけど
PLAY
785 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:34:57 No.1408800798  del
>悪いんだけどこれで期待しろとPに言われても俺はちょっとね…
>持ち上げるにしてもまだ持ち上げる物が無い
>>でももうオワコンのニケと比べてもな…
>そのオワコンにすら手も足も出てねえから…
オワコンは認めてる
まあオワコンだしな
PLAY
786 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:35:00 No.1408800806  delそうだねx3
>1779158046968.jpg
艦これ一期
アズレン一作目
いつ海
三連敗してて「次は当たるでしょ」とか言われてもね…
PLAY
787 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:35:28 No.1408800876  del
>どっから開発の金引っ張ってきてんだろ
>セックスするだけでサガつけられるからすぐやれ
>でももうオワコンのニケと比べてもな…
ファンアートも全然無いし末期感すごいよね
PLAY
788 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:35:42 No.1408800912  delそうだねx3
>>いい加減艦これは現実を見ろよ
>>信者が持ち上げるにもアニメもゲームも限界だろ
>艦これ板でスレ画のスレ立ってるけどあっちでもスレ画は期待されてないから安心しな
あっちの提督ですら期待すんのは無理か
PLAY
789 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:36:01 No.1408800961  del
>長く続けるコンテンツの在り方としてはグラブルを見習うべきだわ
>>でももうオワコンのニケと比べてもな…
>ファンアートも全然無いし末期感すごいよね
やめたれw
PLAY
790 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:36:34 No.1408801036  del
>日本のゲーム絡みの裁判だと任天堂とコロプラの件があるがあれもそこそこ時間かかってたな
下品て
馬鹿な公式絵師がエロ絵公開して空気って話ししてる直後にエロが下品て…
本当に日本語読めねーのこいつ
PLAY
791 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:37:06 No.1408801111  delそうだねx1
見えてる地雷に突っ込むのがまた見れそうだな
なんでどこもコケるだけのシリアス物をやりたがんのかね
PLAY
792 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:37:06 No.1408801114  del
>ロストといやちゃんとカウントしてるとか昔言ってた気がするがホンマかね?
ニケとか久しぶりに聞いたがな
もう全然でお通夜状態なのに…
PLAY
793 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:37:37 No.1408801199  del
>直感で読み難い名前
>好意的に見てる層であっても独立して外に出たからには今まで作れなかった目新しい物出して欲しいんだけど何回やってもブルアカの焼き直しみたいなのしか出てこないとなると
>>でももうオワコンのニケと比べてもな…
>ファンアートも全然無いし末期感すごいよね
ブルアカ?ステラソラ?
どっちもか
PLAY
794 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:38:09 No.1408801262  del
>スタッフが抜けたのにダラダラ続けてるとか言ってるおかしいとしあきもいるけどさ
>>でももうオワコンのニケと比べてもな…
>ファンアートも全然無いし末期感すごいよね
あんなのが人気になるわけないじゃん…
PLAY
795 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:38:27 No.1408801306  delそうだねx1
7年かけてまともなアニメにできなかったPに期待はできないっすわ
PLAY
796 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:38:37 No.1408801321  del
漫画の奴アニメ化しろよ
PLAY
797 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:38:42 No.1408801333  del
下品パクリソシャゲ界の大御所アズレンがアップを始めました
PLAY
798 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:38:50 No.1408801356  del
いつ海で完全に目が覚めた提督は多い
作品が可哀想だなって
PLAY
799 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:39:13 No.1408801397  del
>ニケとか久しぶりに聞いたがな
>もう全然でお通夜状態なのに…
まともに相手できるのがそこだから叩き始めたようだけどそこと張り合ってどうするのよ
PLAY
800 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:39:17 No.1408801409  delそうだねx2
>いつ海で完全に目が覚めた提督は多い
>作品が可哀想だなって
あそこまで放送落とすとは予想外だったぞ俺…
PLAY
801 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:39:45 No.1408801470  del
>まあシコれる女の子が沢山いるなら俺はそれで構わないよ
>問題になった人たちって
まあこれに懲りてアズレンとじゃんたまとブルアカでこじんまりとやってくんじゃないの
PLAY
802 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:40:17 No.1408801552  del
>送検みたいな話でパタリと話消えたけどこうして元気に新作作れてるってことは企画持ち逃げみたいな話はデマだったの?
>NCSOFTには積み重ねが無かった…?
>>NIIKEに売り上げぬかれたの相当悔しいみたい
>抜くもクソもハナから相手にもなってないだろ…
>悔しがるのが意味不明だわ
勉強頑張ったのにテストで1位取れなかったなら悔しがるのもわかるけど
サボってる馬鹿が案の定赤点取ったのを悔しがられてもな
意味不明だよね
PLAY
803 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:40:49 No.1408801630  del
>下品て
>>でももうオワコンのニケと比べてもな…
>ファンアートも全然無いし末期感すごいよね
ニケとか誰がやってんのレベルで超過疎みたいだしな…
PLAY
804 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:40:54 No.1408801638  del
パチンコ化決定ってこと?
PLAY
805 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:41:23 No.1408801714  delそうだねx1
>割と本当に
>艦これのメインコンテンツが他ゲー叩きになった病人が多すぎる…
なんか変なスイッチ入って闇雲に仮想敵に襲いかかるの見てておもしろいな
PLAY
806 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:41:55 No.1408801789  del
>まとめサイトへの転載禁止
>>ニケとか久しぶりに聞いたがな
>>もう全然でお通夜状態なのに…
>まともに相手できるのがそこだから叩き始めたようだけどそこと張り合ってどうするのよ
まあオワコンで悲惨なニケくらいしか相手にできんからな…
PLAY
807 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:42:27 No.1408801867  del
>まあこれに懲りてアズレンとじゃんたまとブルアカでこじんまりとやってくんじゃないの
そもそもそいつらも別にヨースターのものじゃないっすね…
PLAY
808 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:42:59 No.1408801948  del
>戦うとこみたい
>ニケとか誰がやってんのレベルで超過疎みたいだしな…
そんな状態みたいならもうサ終した方がよくない?
PLAY
809 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:43:33 No.1408802028  del
>まあこれに懲りてアズレンとじゃんたまとブルアカでこじんまりとやってくんじゃないの
無理だと思う一度成功した過去の栄光を捨てられるとは思えない
ていうかステラにかかってる費用相当だと思うし
後に引ける状態じゃない
PLAY
810 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:44:07 No.1408802120  del
だから開発なんて背伸びせずにパブだけやってろってことでしょ
PLAY
811 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:44:17 No.1408802141  del
OVAはこれまでの件からして失敗確定だろ
PLAY
812 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:44:39 No.1408802191  del
>実際作ってた人にPの皮被せてるだけなんだから似るに決まってるじゃん
>ゲームにちゃんとつぎ込んで欲しい
fgoも6章までは評価3切っていたし売り上げ雑魚だった
ウマ娘もリリースまで5年で評価以前の問題だった
PLAY
813 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:45:10 No.1408802261  del
>中華ゲーに敗北しまくるのはさぞかし悔しかろう
自演なのに全部のレスがそうらしいなの本当に頭悪いよお前
PLAY
814 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:45:39 No.1408802347  del
    1779158739733.png-(112057 B)
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
PLAY
815 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:45:42 No.1408802352  del
>好意的に見てる層であっても独立して外に出たからには今まで作れなかった目新しい物出して欲しいんだけど何回やってもブルアカの焼き直しみたいなのしか出てこないとなると
>いつ海で完全に目が覚めた提督は多い
>馬鹿な公式絵師がエロ絵公開して空気って話ししてる直後にエロが下品て…
そんな娘を即売春宿に売り飛ばして懲戒免職させるような真似する奴が作ってんのか…なんか底辺すぎてショックだな…
PLAY
816 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:46:16 No.1408802436  del
>臭気は濃いんだけどな
>普通のコンテンツなら朗報なのに誰も期待してないのひどくない?
>>ニケとか誰がやってんのレベルで超過疎みたいだしな…
>そんな状態みたいならもうサ終した方がよくない?
それ未満のステマソラが言う?
PLAY
817 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:46:50 No.1408802518  del
>ブルアカが入ってねーぞ!
同人人気は最初から出てるしこれからだよな
シナリオの伏線回収する終盤から
PLAY
818 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:47:22 No.1408802591  delそうだねx1
>というか近代の服装なら1889年設定にする必要あったか?
ニケまで叩きはじめた…
PLAY
819 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:47:54 No.1408802664  del
まあ実際にニケはもう話題にすらならないで落ち目で過疎状態になってるしな…
PLAY
820 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:48:07 No.1408802693  del
>ブルアカってコミケのサークル数自慢にしてるけど
>本物の覇権ジャンルって人の数あんなもんじゃねぇンだわ
>あれでも密度が一番薄いブルアカ
あれ工作員使ってpixivとか使って薄い本描かせてるんだよな
コミケ自体にも大量の宣伝費投入してる
PLAY
821 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:48:27 No.1408802742  del
始まったの先月だよな
なんかもうサ終間際みたいな雰囲気してるんだが
PLAY
822 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:48:31 No.1408802753  delそうだねx2
スレ見てて新作アニメがマジで期待されてねーんだなと感じた
PLAY
823 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:49:00 No.1408802826  del
>東京の空はこんなにブルーじゃないと思うけど生まれる前だからわからん
>メインキャラっぽいのにキャラデザ微妙すぎる
>自演なのに全部のレスがそうらしいなの本当に頭悪いよお前
自演ですらみたいとからしいとか連呼してて流石に喧嘩売る相手を間違ったことに気づいたけど退くに退けないの
マジの馬鹿だよね
PLAY
824 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:49:32 No.1408802896  del
>悲壮感?
>>ニケとか誰がやってんのレベルで超過疎みたいだしな…
>そんな状態みたいならもうサ終した方がよくない?
それは皆んな思ってることです
PLAY
825 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:50:04 No.1408802968  del
>ワンフェスにもひたすら鈴谷を作り続ける人がいたな
>>馬鹿な公式絵師がエロ絵公開して空気って話ししてる直後にエロが下品て…
>そんな娘を即売春宿に売り飛ばして懲戒免職させるような真似する奴が作ってんのか…なんか底辺すぎてショックだな…

騒ぎ立てるみたいな下品なことしない紳士揃いってことだな
PLAY
826 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:50:36 No.1408803035  del
新キャラを出しても一切話題にならないニケさん…
PLAY
827 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:51:08 No.1408803110  del
>何が悪かったのかを考える
>としあきがずっと艦これを嫌っている理由ってんなにかな
>自演なのに全部のレスがそうらしいなの本当に頭悪いよお前
ニッケ批判全部〜みたい〜らしいなのマジで笑うわ
PLAY
828 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:51:40 No.1408803185  del
ニケはTDやヴァンサバライクのミニゲームしか面白くないからすごい
PLAY
829 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:52:14 No.1408803269  del
>艦これまたアニメ化するのか
>特大ブーメラン!
>始まったの先月だよな
>なんかもうサ終間際みたいな雰囲気してるんだが
リリース二日目にはお通夜でしたがなにか
PLAY
830 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:52:46 No.1408803352  del
>なんだかんだ面白ければみんなやると思う
中韓ゲー同士仲良くステマしてろよ
PLAY
831 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:53:19 No.1408803432  del
>中韓ゲー同士仲良くステマしてろよ
はいはい最後はいつものどっちもどっちね
いい加減別パターン学んだら?
PLAY
832 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:53:50 No.1408803509  del
なーされるかな?
PLAY
833 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:54:22 No.1408803584  del
>制作するアニメ会社が気の毒すぎる
>ニケはTDやヴァンサバライクのミニゲームしか面白くないからすごい
ヴァンサバのパクリなのにすべてが面白くないステマソラのほうがすごいな
PLAY
834 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:54:55 No.1408803674  del
>移籍先でアートスタイルがパクリの作品を出すなんてグラブルで慣れてるだろ日本人…
>韓国ゲーム業界は不義理裏切り当たり前で頭おかしくなるからやめた方がいいよ
国産ゲーに話逸らす手が飽きられてきたからって海外ゲーに変えたところで何も変わらんだろうに
PLAY
835 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:55:28 No.1408803755  del
もうサイゲには噛みつかないの?
PLAY
836 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:56:00 No.1408803834  del
地味に中華ゲーとか韓国ゲーで殴り合ってるのが笑える
そこでも上下関係ができたら悔し過ぎて仲良くできないのか
PLAY
837 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:56:32 No.1408803934  del
>どうせまたキャラが死ぬシリアス風だろうな
散々自演して最後は中韓ゲー同士仲良くしろとか仲間ヅラて…
恥って概念ないのか
PLAY
838 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:57:04 No.1408804017  del
>韓国ゲーム業界は不義理裏切り当たり前で頭おかしくなるからやめた方がいいよ
>ウワズミ…ボンサイゲー…スルメゲー…メブキデハ…
>>まあこれに懲りてアズレンとじゃんたまとブルアカでこじんまりとやってくんじゃないの
>無理だと思う一度成功した過去の栄光を捨てられるとは思えない
>ていうかステラにかかってる費用相当だと思うし
>後に引ける状態じゃない
饅頭とハイグリ離れたからマジで後がない
PLAY
839 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:57:35 No.1408804099  del
>ブルアカがつまんなくなってきたのにまたブルアカみたいの出されてもな
>なんかもう閉じコン状態
>中韓ゲー同士仲良くステマしてろよ
ニケもステラソラも皆んなから嫌われてるしな
この2つとも早く終わらんかな…
PLAY
840 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:58:07 No.1408804197  del
>たぶん2倍くらいでもギリギリ足りないだろうな
>もうサイゲには噛みつかないの?
格が違うの悟っちゃったし
PLAY
841 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:58:40 No.1408804270  delそうだねx1
>何度もやって慣れたら楽に倒せるって口を揃えて言ってるけど、同じボス何度もやらされる時点で大抵クソゲーなんですよね
>主人公は涼風でお願いします
>ニケはTDやヴァンサバライクのミニゲームしか面白くないからすごい
そもそもニケなんかやる方が間違い
PLAY
842 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:59:12 No.1408804358  del
>明らかにCS向けの作りだったし
>あのザマ晒してOVAとか信者バカにしてるとしか
>>もうサイゲには噛みつかないの?
>格が違うの悟っちゃったし
そこわかるならそもそもどこの相手もできない底辺なのもわかれよ過ぎる
PLAY
843 無念 Name としあき 26/05/19(火)11:59:44 No.1408804456  del
>もうサイゲには噛みつかないの?
勝てそうな相手に喧嘩を売ります
まあ負けとるけど
PLAY
844 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:00:16 No.1408804557  del
>デュエットなんとかアビスには勝ったな
>散々自演して最後は中韓ゲー同士仲良くしろとか仲間ヅラて…
>恥って概念ないのか
自分が自演してるから他の書き込みが全部自演に見えるんだね
PLAY
845 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:00:50 No.1408804649  del
>ステラソラの事?
>というかほぼ全方位に喧嘩売ってる
ほんとだ…
PLAY
846 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:01:23 No.1408804734  del
三周年迎えられるといいねステマくんは
PLAY
847 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:01:34 No.1408804764  delそうだねx2
せんせぇが暴れてるけどやっぱりせんせぇは有害だわ
PLAY
848 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:01:55 No.1408804833  del
>>もうサイゲには噛みつかないの?
>格が違うの悟っちゃったし
だから今やオワコンでお通夜状態なニケしか相手がない
PLAY
849 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:02:04 No.1408804853  del
>もうサイゲには噛みつかないの?
勝てないと分かっちゃったから
プリコネもガルパンコラボで実力の差を分からされて食いつけなくなった
PLAY
850 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:02:27 No.1408804928  delそうだねx2
スレ伸びてると思ったらまたこの展開かよ…
PLAY
851 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:03:00 No.1408805024  del
>リリース直後に水着出したのも変なのに大して興味持たれないの酷いな
>饅頭とハイグリ離れたからマジで後がない
ガチで稼ぎ頭だったアークナイツのデータをぶっ壊そうとするヨースターの無能さよ
PLAY
852 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:03:10 No.1408805044  del
ゲーム内イベント年1になりそうなんだけど大丈夫なん?
PLAY
853 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:03:33 No.1408805108  del
>KVもどんなものだったかも分からなかったし
>なーされるかな?
されると思う
PLAY
854 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:04:06 No.1408805223  del
>ストーリー性ないゲームに無理やり話付けるからアホなんだよな
>ステマ広告費だけで赤字ヤバそう
>ハフバ迎えられるといいねステマくんは
PLAY
855 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:04:38 No.1408805318  del
>地味に中華ゲーとか韓国ゲーで殴り合ってるのが笑える
>そこでも上下関係ができたら悔し過ぎて仲良くできないのか
両方とも俺たち皆んなの敵なのにな…
PLAY
856 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:05:12 No.1408805418  del
オワコンどころか「え?キミいたの?」なのがスレ画だろ
PLAY
857 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:05:46 No.1408805507  del
>OVA?らしいね
>スレ伸びてると思ったらまたこの展開かよ…
本スレなら立ってるが…う、うーん…
PLAY
858 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:06:24 No.1408805647  del
>いいキャラクターじゃん
俺は無課金ダラダラやってるので飽きるまではまだ継続かな
なんかの拍子で面白くな…うーん…
PLAY
859 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:08:36 No.1408806069  del
>現状では記事の見出しに使えそうな実績がそれしかないのは本当なんですよKVがアレだったから
和解してコリアンヴィクトリーを出せたらワンチャンあったと思う
PLAY
860 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:09:10 No.1408806181  del
>マジかよ
>別にいざこざ抜きにしてもこれで勝つのは難易度高いだろ
>スレ伸びてると思ったらまたこの展開かよ…
このスレ文でむしろ何期待したの
PLAY
861 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:09:42 No.1408806279  delそうだねx1
>スレ伸びてると思ったらまたこの展開かよ…
ほぼ艦これの話してねぇ
PLAY
862 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:10:15 No.1408806373  del
アズレンはパチ化して大分知名度上げたからな
PLAY
863 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:10:23 No.1408806389  del
クレしんの白雪姫パロ回を思い出す
最終的に「鏡よ鏡…この部屋で一番美しいのはだあれ?」になるやつ
PLAY
864 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:11:20 No.1408806574  del
>>もうサイゲには噛みつかないの?
>格が違うの悟っちゃったし
売り上げ云々言うならニケにも全く勝ててないんじゃ…
PLAY
865 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:11:24 No.1408806589  del
やめぇや
PLAY
866 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:11:52 No.1408806685  del
>韓国のイラストレーターってほぼ企業所属でフリーランスって業態は稀だって聞くし
>寧ろ抜けた奴らが給料の配分決めてたから好きなだけ持ってったから真逆
>ほんとだ…
このゲーム持ち上げてる奴の正体がこれか
PLAY
867 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:12:30 No.1408806824  del
>スレ伸びてると思ったらまたこの展開かよ…
伸びるだけマシ定期
真のオワコンは伸びもしないからな
なあ東方よ…
PLAY
868 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:12:58 No.1408806921  del
>一つ受けたら馬鹿みたいに同じのを何個も出すっていう動きするよね韓国や中国って
あちこち喧嘩売って全方位から嫌われたアズレンやブルアカの時と同じ事繰り返してる…
PLAY
869 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:13:33 No.1408807019  delそうだねx1
ヨースターって見栄っ張りだからすぐには終わることないだろ
PLAY
870 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:14:06 No.1408807101  delそうだねx1
>まあイラストっていうわかりやすく評価されてたメンバーを引っ張れてるのは強いと思う
>思うところがあるのはわかるがこの言い分はただの難癖だわな
ブルアカよりはシナリオ面白いだろ?
PLAY
871 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:14:38 No.1408807213  delそうだねx2
>ヨースターって見栄っ張りだからすぐには終わることないだろ
これまでのヨースター製のゲーム見ても同じこと言えるかな
PLAY
872 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:15:10 No.1408807310  delそうだねx1
>ヨースターって見栄っ張りだからすぐには終わることないだろ
金がなくなりゃ見栄張れないんすよ
そんなことすらわかってなさそうだけどヨースター
PLAY
873 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:17:12 No.1408807726  del
>本当のことだから仕方ないが…
シナリオについて2週間で話すことが無くなるくらいの面白さ
PLAY
874 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:17:22 No.1408807755  del
>>スレ伸びてると思ったらまたこの展開かよ…
>伸びるだけマシ定期
>真のオワコンは伸びもしないからな
>なあ東方よ…
もう東方叩き棒とか化石だよ…
PLAY
875 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:18:21 No.1408807957  del
艦これの話をポジティブにやりたい奴はもう然るべきとこに移っただろ
今残ってるのは艦これ粘着に人生の何割かを費やしてしまったジジイとジジイを嘲笑してる部外者だけ
PLAY
876 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:18:37 No.1408808002  del
>それこそ他に流れるんじゃない?
>電ファミニコゲーマーは沢山お金もらってそうだな
ニケジがサイゲに泣きついて話逸らそうとしてるの惨めで草
PLAY
877 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:19:08 No.1408808109  delそうだねx1
>世界感が広がる外伝作品の設定が永久に使えなくなったんだぞ?
>これまでのヨースター製のゲーム見ても同じこと言えるかな
作ったやつノノしかない……
PLAY
878 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:19:42 No.1408808227  del
>キャラがなんかDMMブラゲ感あったし
>あちこち喧嘩売って全方位から嫌われたアズレンやブルアカの時と同じ事繰り返してる…
それ言うと最初は〇〇(蔑称)がやったんです!僕達は殴られた方なんです!
って被害者面してくるのがいつものパターン
PLAY
879 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:19:50 No.1408808266  delそうだねx1
Tana-Cuck謙介
PLAY
880 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:20:58 No.1408808480  delそうだねx1
>ヨースターって見栄っ張りだからすぐには終わることないだろ
カスみたいな自尊心がいくらあろうとも既にステマの雑さ加減から資金が底尽きてるのは見えてきてるし
無理じゃないかな
PLAY
881 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:21:27 No.1408808589  del
前のアニメは撃沈とその後の話が噛み合ってなくて変だったな
PLAY
882 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:21:29 No.1408808594  delそうだねx1
>まぁ作る側からしたら同じゲームで継続して集金し続けるよりは新しく立ち上げて瞬間的にドカッと集めるのを繰り返す方が楽だろうからな
>ヨースターって見栄っ張りだからすぐには終わることないだろ
見栄っ張りたから看板に泥塗ったステラソラは扱いが悪くなりそう
PLAY
883 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:22:16 No.1408808734  del
>コピペ荒らし湧いてる?
>>というかほぼ全方位に喧嘩売ってる
>ほんとだ…
いちいち際限なく主語でかくするのって吹けば飛ぶような超少数派な自覚があるんだろうね
PLAY
884 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:22:48 No.1408808830  del
>シナリオについて2週間で話すことが無くなるくらいの面白さ
2日目には無くなってたが?
PLAY
885 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:24:14 No.1408809121  delそうだねx1
>評価2.8から3.8に上がってると聞いた露骨すぎ
ノノとは掛けた金が違うだろうからなあ
PLAY
886 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:24:28 No.1408809173  delそうだねx1
3話で万策尽きて放送枠ごと落としたクソアニメ初めて見た…
PLAY
887 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:24:46 No.1408809231  delそうだねx1
スレ画は特別いいところが無いのが致命的
PLAY
888 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:27:04 No.1408809692  del
>パルワとかウマ娘の時もそうだが日本ってラレ側が文句言うとみっともないとかバカみたいに叩くからな
>いつ海続編って聞いてやべえと一発で思った
粘着か知らんが叩きスレばっか立てるけど俺は普通に好きだわ
PLAY
889 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:27:38 No.1408809816  del
>はじまる前からアンチがついてるのは中々辛そう
>シナリオについて2週間で話すことが無くなるくらいの面白さ
2日目にはなくなってたぞ
PLAY
890 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:28:09 No.1408809935  del
>いつもの荒らしのスレだし
また変なワードが出てきた…
PLAY
891 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:28:40 No.1408810052  del
>シナリオについて2週間で話すことが無くなるくらいの面白さ
2週間も持ってないやん
初日すら話されてないやん
PLAY
892 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:29:14 No.1408810194  del
データを直置きしてキャラのモデルやスチルや実装予定キャラもぶっこ抜かれてるセキュリティガバガバなソシャゲ
PLAY
893 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:29:19 No.1408810214  del
>引き抜かれた人はキャリア終わったも同然だし
もうちょい流行ると思ってたけど何がダメなの
PLAY
894 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:29:47 No.1408810319  del
>また変なワードが出てきた…
中韓人のセンスは分からんわ
PLAY
895 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:29:51 No.1408810335  del
魔王ちゃんの広告不足
PLAY
896 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:30:23 No.1408810455  del
>艦これ板だとなぜかアンチ扱いされてた悲しい映像化提督
>もうちょい流行ると思ってたけど何がダメなの
うに
PLAY
897 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:30:56 No.1408810593  del
>一度終わらせて新しいシリーズで始まったらやる人居ると思う
>動き回れるゲームならやる
ダメなのはスレあきの人生とスレあきを生んだ親
PLAY
898 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:31:28 No.1408810695  del
スレあきの異常な執着
PLAY
899 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:32:02 No.1408810805  del
>スレ見てて新作アニメがマジで期待されてねーんだなと感じた
>アークナイツとか雀魂とかもあるだろ
二次創作は流行ってないのかい
PLAY
900 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:32:34 No.1408810932  del
第二のブルアカだからそのうちバニーでバズるさ
PLAY
901 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:33:07 No.1408811044  del
>現状では記事の見出しに使えそうな実績がそれしかないのは本当なんですよKVがアレだったから
>特定のクリエイター持ち上げるやつ
さっそく水着ガチャやったの素晴らしい判断だと思うんだけどなぁ
PLAY
902 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:33:39 No.1408811157  del
>魔王ちゃんの広告不足
自分はゲームやってないで絵だけ見てるけど魔王ちゃんもっと宣伝した方がいいと思う
PLAY
903 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:34:13 No.1408811279  del
>最後に四面海に囲まれた我が国はシーレーンの重要性がうんたらかんたら〜とか言って〆る
あ、ドリッカルセルラン200位ね
PLAY
904 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:34:46 No.1408811385  del
>他所に矛先向けようと必死みたいだけどステラソラが瀕死の超未熟児なのは変わらないぞ
>さっそく水着ガチャやったの素晴らしい判断だと思うんだけどなぁ
どっちかと言うと水着って既存の人気キャラでやることで大いに盛り上がる訳だからリリース直後にやられてもってなると思う
PLAY
905 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:35:18 No.1408811501  del
>NIKKEとかはそのあたりちゃんとできてるけど
>あんなゲーム早く終わった方がいいでしょ
日本でこんだけウケないのはなあ…
海外だとより一層下がってるし
サ開前に集めた800万人はどこに???
PLAY
906 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:35:50 No.1408811606  del
>法的にアウトでも愛があるならセーフ
>ニッケ批判全部〜みたい〜らしいなのマジで笑うわ
>さっそく水着ガチャやったの素晴らしい判断だと思うんだけどなぁ
よう分からん女がいきなり脱いでもそれで…?ってなる部分はあるやろ
PLAY
907 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:36:21 No.1408811715  del
>さっそく水着ガチャやったの素晴らしい判断だと思うんだけどなぁ
早すぎる水着って知らんキャラの水着だからそれXでエロ絵探せばいいじゃん
PLAY
908 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:36:55 No.1408811833  del
肝心のゲームかつまらない
PLAY
909 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:37:28 No.1408811933  del
>ロングソードとラウンドシールドで
>ってのを誰か止められないのか?
水着で作画コストが下がって二次創作が一時的に増える現象はあるっちゃあるけどまずキャラかタイトルが人気になるのが先だな
PLAY
910 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:38:01 No.1408812043  del
>FGOも周回はしんどいけどシナリオ読めるからな
>鹿島をメインにしてまさかのメガヒットアニメ化するとは
ブルアカ先生怒らせたせいで念入りに荒らされてる
PLAY
911 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:38:32 No.1408812156  del
>肝心のゲームかつまらない
ぶっちゃけこれが全てよね
ガチャ緩ければそれでも一応続けるだけ続ける人もいるだろうけどガチャも厳しいし
PLAY
912 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:39:04 No.1408812244  del
>パブリッシャーが開発してるだけでなんの関係もないやん
>それはそう
メインキャラが可愛くない
PLAY
913 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:39:37 No.1408812368  del
今までいろんなゲームの運営してきてこれ開発しようって考えになったのがわからない 何も学ばなかったのか
PLAY
914 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:39:49 No.1408812410  del
>艦これの一期アニメはヲ級の扱いがなんか意味不明だった
実質エンタープライズじゃろ
PLAY
915 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:40:09 No.1408812489  del
>ニケに限らずどこを叩いてもそれ未満のこれが余計惨めになるだけだろ
ヨースターの寵愛受けた結果先生の嫉妬がね…
PLAY
916 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:40:42 No.1408812610  del
今まで散々持ち上げられてたヨースターでギリ保ってるだけで中身はマジでヤバい
いつもの2年経ったらパブ辞めますもできんしどうすんの?って感じ
PLAY
917 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:41:14 No.1408812729  del
>満足する条件とか以前の話
ゲームも面白くなけりゃキャラも微妙
PLAY
918 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:41:47 No.1408812852  del
>弁明や釈明くらいしてから再スタートきれよ…
セルラン圏外落ちしてから騒いでくれ
ブルアカみたいに
PLAY
919 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:42:21 No.1408812956  del
>それ言うと最初は〇〇(蔑称)がやったんです!僕達は殴られた方なんです!
>どっから開発の金引っ張ってきてんだろ
初っぱな水着ってどんだけ自信が無いんだよって思う
PLAY
920 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:42:34 No.1408813001  del
無能ブス集め信者がずっと発狂してんな
PLAY
921 無念 Name としあき 26/05/19(火)12:42:52 No.1408813055  del
>早くもっつーか公開初日にはもう空気化してたろ
自分で荒らしてブルアカがブルアカがって無限になすりつけ続けてるな
5/22 12:44頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト