思い出した。本を読んだんだ。
私は雑談が苦手だったんだよ。ホテルで働いていたのに、ゲストの案内中に雑談の一つもできないのが悔しくて色々読み漁った。
そうしたら、話せるようになった。一つステップアップした自分がちょっと好きになった。それって自分が自分に与えられる愛情のひとつだよね。
Quote
鹿乃屋
@shikanoya_
愛情って総量が決まっていると思っているので、もらった分しかあげられないっていうの、とても共感する。
それをこえて与えるのは自分を削る行為だと思うし、受け取られづらい。私はどうしたっけ。 x.com/wan_nabeahum_a…