国会議事堂を600億〜700億円かけて改修しますって、これ、タイミングとして最高にセンスないですよね。
足元の建設現場ではナフサ不足で塩ビ管1本すら入らなくて、5月中旬には普通の家が建たなくなるかもしれないっていうパニックが起きてるわけじゃないですか。 それなのに、自分たちが座る椅子の耐震性が心配だからって2030年から8年もかけて改修しますって…
資材高騰で上振れする可能性もさらっと言ってますけど、それ、全部国民の税金ですからね。自分たちの算数は青天井で、国民には我慢の算数を強いる。このズレに気づかないフリができるの本当にすごい才能だなと思いますよ。