- 1二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:21:57
- 2二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:24:30
ブラックモアは国とズブなんだっけかな
まぁイギリスはかなり密接そう - 3二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:27:46
時計塔本部は大英博物館の地下にあって普段は公開してない秘蔵のコレクションも時計塔の魔術師なら閲覧申請がすんなり通る
- 4二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:29:01
ドイツあたりは第二次世界大戦前後ですごい変わってそうなイメージある
大体ナチスのせい - 5二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:29:15
偽りの聖杯戦争は上層部も知らないところで、政府の魔術部門の一部が暴走した結果じゃなかったかな?
- 6二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:30:07
Apocrypha世界に関しては各国に聖杯戦争対策マニュアルみたいなのが出回ってそうではある
大英雄呼び出してドンパチする魔術儀式なんて国からしたらたまったもんじゃねえだろうし - 7二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:32:05
まぁzeroで自衛隊の戦闘機やら蒼銀で船が消滅やらあるしそら国家側も知らんとどうにもならんとちゃう?
- 8二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:32:09
- 9二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:33:50
存在としては一部のお偉方は認知はしてるけどそういうものと組織があって表の地位も兼ねてるのだとどこの誰が魔術師でこの場所や物は魔術師的な利権も絡んでてって情報は持ってると思う
ただ基本的には不可侵なものとして関わってたりはなさそう
そこら辺積極的なアメリカは国の性質が特殊だからってのがあるだろうひ - 10二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:35:52
アポだとナチス、ひむてんではアメリカが冬木に干渉してるから結構前から色んな国が認知はしてる
- 11二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:38:15
型月世界の皇居と京都御所には地下に関係者しか存在を知らない神秘とかありそう
- 12二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:39:52
歴史上の枢機卿と教皇様とか各宗派のお偉方ってやっぱ死徒や埋葬機関の存在知ってんのかね?
- 13二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:41:44
- 14二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:42:50
- 15二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:43:19
- 16二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:47:34
- 17二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:50:51
魔術師以外にも混血とか死徒とかYAMAの民とか魔術側か片足突っ込んでるくらいの危険な連中が裏社会で幅利かせてて暗黒金持ちたちはそいつらのパトロンとか客になって裏で悪趣味な暗黒パーリナイしてるって世界だしなぁ
- 18二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:51:30
- 19二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:52:39
七夜の一族だの混血だのが国家にある程度接してると思われるのに何もしない日本政府
- 20二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:54:05
魔術師的には極東のカス国家扱いだろうし……
- 21二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:55:00
そもそも日本の魔術組織は夜劫みたいな山奥でひっそり神體を継いでる斜陽軍団を除いたら完全に消滅してて、日本政府との繋がりも緩やかなコネクションだけになってるって明言されてるよ
主要な霊脈も全部時計塔が管理してるしね - 22二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:02:39
- 23二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:08:56
- 24二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:12:51
「日本の魔術組織は夜劫みたいな山奥でひっそり神體を継いでる一族を除いたら完全に消滅してる」
という状況ならば扱いに差が出るのも普通では
国力の強さ弱さは現実でもあるだろう
その件とそこから優秀なものが輩出されるのはまたまったく別の話
崩壊してる不良高に死ぬほど地頭がいい生徒がいたからって、その不良高全体が素晴らしい優秀だ東大と扱いにしようとはならんみてーなもん
- 25二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:15:21
- 26二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:16:25
- 27二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:16:48
- 28二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:18:17
- 29二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:19:22
信仰と基盤の話から考えるにそういうのがあるって存在を知ってるのと実際に使う手順を知ってるのは全く別の話だから「魔術というものがある」ってだけなら神秘の減退的にはギリセーフってことで政府機関や偉い人は知ってるんだろう
- 30二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:20:04
- 31二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:20:07
アヴァロン「えっ」
- 32二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:21:52
- 33二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:23:38
- 34二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:24:24
- 35二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:25:34
型月世界いくらでもミラクルパワー遺物ありそうだしいちいち気にしてたらキリなさそう
- 36二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:26:47
- 37二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:27:36
- 38二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:28:53
日本の神代って平安時代まで続いてたんじゃなかったっけ
となると平安以前の歴史的遺物は全部神代の遺物ってことになるが… - 39二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:28:57
税務署にも秘匿担当の魔術関係の人がいるんだろう
じゃあ百歳二百歳超えて生きてる魔術師って戸籍変えていらない相続税支払ったりしてるのかな…魔術って金がかかるなぁ… - 40二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:28:59
- 41二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:30:25
- 42二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:31:08
創作設定にしてもだよ
- 43二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:31:45
カルデアだって国連機関だし時計塔は表向き老舗の大学や大学の付属機関ってことになってるんだっけ
魔術師は貴族や名士なことが多いし表の政治ともズブズブなんだろう - 44二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:32:17
- 45二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:32:54
- 46二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:34:05
なんか神器云々で無駄に揉めてスレ消費しそうな流れだから、神器の話したい人は別でスレ立ててそっちでやってくれんかな
- 47二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:34:25
フィクションの型月の話をしてるのに
皇室は皇居は神宮はトクベツなんだああああああ
と毎回暴れる人にがわいてる気がする
設定に無理があるってなんだよと - 48二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:34:28
- 49二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:34:29
- 50二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:34:47
天照の扱い見ると型月がそんなん気にするわけないやろ
- 51二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:35:56
論点ずらしやめてね
- 52二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:35:56
大量に宝石を買い込んでいる記録があるのに実物が確認できない(魔術で消費済み)などの理由で税務署の調査が入る遠坂邸?
俺嫌だよ、税務署と戦う凛…
まあ普通にそういう偽装を専門にしてる業者などがいるのでは
- 53二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:37:23
- 54二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:37:53
アヴァロンと同じで現存する宝具じゃないの?>三種の神器
- 55二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:38:47
皇室警察は
「型月世界において国家はどこまで魔術を理解しているのか」
ってスレタイ百回読めばいいのに
型月世界において
型月世界において
型月世界において
型月世界において... - 56二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:39:56
別に時計塔が躍起になる程度の存在ではないか、現代の三種の神器に宿っていた神秘が消滅してるってだけじゃないの?
なにをそんなこだわってるのか分かんないんだけど - 57二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:39:57
明言されてないけど否定されてもない
つまり神話が実在するFateの世界観的にも神代のものと同一と捉えるのが普通では? - 58二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:40:24
型月設定なんて変わる時は変わるんだから今は未知数でいいんじゃね
はっきりしてないから白黒つけれんが対象が対象だから下手に神代無関係にするのも無しだろってのも分かるし - 59二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:42:17
- 60二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:43:03
神器云々はもういいから国や政治家の魔術理解について話そうや
スレ主管理してくれ - 61二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:43:07
三種の神器には魔術協会も手を出さないor出せないだけだろう
触れようとすること自体国家を敵に回す行為だし - 62二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:43:50
- 63二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:45:19
- 64二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:46:18
ぶっちゃけこのへんの設定なんて後からいくらでも変わるしなぁ
北米大陸は魔術後進地域→実は厄ネタの宝庫でしたみたいな手のひら返しを見てきたし - 65二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:48:31
- 66二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:50:37
fakeのマジカルマフィアの話で魔術師も裁判所から召還かかりまくったりすると土地を手放さざるを得ないって話が出ていたし大きい家はそういうところも抑えてるイメージあるな
クランカラティンの人事異動をハンザが掴んでたりするし公的機関の中は協会も教会も人を出してるんじゃない? - 67二次元好きの匿名さん26/05/21(木) 00:51:15
とりあえず2022年発行かつ
かなり綿密に設定組んで型月の設定ブレーンと化した三田先生の執筆だし
・日本の魔術組織は山奥でひっそり神體を継いでる集団を除いたら完全に消滅
・日本政府との繋がりも緩やかなコネクションだけ
・主要な霊脈も全部時計塔が管理
が最新の日本の魔術世界の設定
今はそれでいいぞ