シャディク・ゼネリファンスレ part17

  • 1二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:41:12

    シャディク・ゼネリ(イエル・オグル)についてまったり語るスレです

    ※本スレはシャディク・ゼネリ(イエル・オグル)及びシャディクガールズ、サリウス・ゼネリのファンスレです
     他キャラの話題は該当スレへ

    ※CP・閲覧注意ネタは禁止
     話題にする場合は該当スレへ

    ※作中世界観の考察はルール遵守のうえで投稿してください

  • 2二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:42:26
  • 3二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:44:36

    メカぐるみプリント祭りが8月末まで開催中!


    ㊗️ガールズ追加

  • 4二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:46:49

    ガールズベギルペンデの設定画も公開されたよ

    ①サビーナ


    ②レネ

  • 5二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:47:56

    ③イリーシャ


    ④メイジー

  • 6二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:50:13

    ⑤エナオ


    最新話はフォルドタウン編に突入

    シャディクがレネを取り戻すために凄腕の用心棒を雇いたい模様

  • 7二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:51:55

    シャディク表情集


    サビーナ表情集

  • 8二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:53:27

    レネ表情集


    イリーシャ表情集

  • 9二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:54:29

    メイジー表情集


    エナオ表情集

  • 10二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 13:55:49
  • 11二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:23:19

    たておつ!つながるアクスタは4/5〆だよ

  • 12二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:57:21

    Gジェネエターナルのミカエリス戦闘演出

  • 13二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:58:28
  • 14二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 20:59:45

    GCGブースターパック「Newtype Rising[GD01]」

      

  • 15二次元好きの匿名さん26/04/01(水) 21:00:48

    現在入手できないプラモの取説はバンダイプラモデルWEB取説で

    ※プレミアムバンダイ限定プラモの取説は載ってないので注意

    バンダイプラモデルWEB取説 | バンダイ ホビーサイト株式会社BANDAI SPIRITSホビー事業部のWEB取説をご確認いただくことができます。manual.bandai-hobby.net
  • 16二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 00:36:55

    たておつ
    青フロでもシャディクにはガールズの注文めっちゃ受けててほしい
    あとはサリウスとご飯食べてるとこが見たいかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 09:43:23

    >>6

    シャディクの大事なものがレネなの改めて良すぎるな

    来週からの展開もめちゃ楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 14:40:31

    シャディクとレネの仲の良さが出てるのも良いしシャディクが物に興味ないのも良い
    シャディクの幸福といい、シャディク個人の領域はちゃんと確保されてるの監修がしっかりしてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん26/04/02(木) 21:30:57

    >>16

    分かる〜シャディクが普通に養親子やってるところ一番見たいな

    学園で過ごすってキャラじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 01:06:24

    もしかしてシャディクとガールズに引っ張られてサリウスもヌン茶してるかもしれないのか…めっちゃ楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 10:02:50

    そういえばシャディクの紅茶趣味はどこからきたんだろ
    お茶と団欒好きなのは施設からな気がするんだけどそこも知りたいな

  • 22二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 16:29:11

    >>20

    シャディクがお呼びですよ!でいけるからどこからでも展開できるね

    やってほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 20:07:36

    ノベライズでも「いつものティーパーティ」と表現されているからグラスレーの談話室に集まるときはだいたいお茶よね
    ガールズとシャディクの習慣って感じだがシャディクは別口でミオリネとも好みを把握する程度に相席してるっぽいので両面掘り下げあると嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん26/04/03(金) 21:25:30

    新規実装のケルディムガンダムやダブルオーライザーでもトランザムのボイスを確認できるな
    こういうの見てくのめちゃくちゃ楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん26/04/04(土) 01:09:53

    >>16

    青フロでもシャディクとガールズで何かしら食べるシーン見るのが楽しみだわ

    シャディクの幸福で出てきたメニューでも可愛いし日本育ちだから別のメニュー食べてるとこもいいな

  • 26二次元好きの匿名さん26/04/04(土) 10:39:18

    >>24

    シャディクのGジェネのセリフ戦闘減らせそうなところでは一応相手に撤退を提案してるのすこ

    本編でも降参勧めたりまともに大人とやり取りできてるのシャディクだったしな

  • 27二次元好きの匿名さん26/04/04(土) 19:09:54

    >>11

    つながるアクスタは明日までなので気をつけて〜

  • 28二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 01:01:15

    今日のメカぐるみ更新もまた料理バトルに発展したりするかな
    これまでの媒体と違ってシャディクの食事シーンOKのようだしレネとの合流後に何か食べてほしいなー
    本編だと食事の話してる本人が食事してない医者の不養生的な状態が発生してて見てて痛々しかったんだよね
    ガールズみんなシャディクの幸せについて考え込んでしまうわけだわ

  • 29二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 10:18:39

    7話でプレート渡してたのが象徴的だよね
    渡すだけでシャディクは食べないからガールズが支えたくなるんだな〜

  • 30二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 10:28:49

    >>29

    キャラ原案のインタビューだと爽やかな好青年とあるんだけどこういうとこ指してるんだろうね

    モテるわそりゃあ…

  • 31二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 18:53:59

    ようやくメカぐるみでシャディクがビームブレイサー使ってるとこ見れた!

    ガールズの好みが丼もの・揚げ物・SNS映えする甘いもの・美味しい水だからラーメンは作ったことないのかな

  • 32二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 22:16:23

    シャディクは丼を温めているのかな…?
    店の味だもんね、丁寧だね

  • 33二次元好きの匿名さん26/04/05(日) 22:54:34

    美味しい紅茶もカップをお湯で予熱して淹れるものだしな
    香りや風味をしっかり引き出すための大切な工程です

  • 34二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 00:38:00

    >>31

    MBSアニメフェスでの「神戸シティといえば異国情緒あふれる街並み、六甲山から観る夜景、そして南京中華街!」という発言から鑑みるにシャディクは中華なら本格中国料理派

    日本中華の淡麗魚介は守備範囲外と考えられます(南京中華街に日本中華店はほぼないので)

  • 35二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 09:58:30

    >>32

    料理でお店の味っていうとまず温度管理だもんね

    シャディクが味を安定させる工程を受け持ってるのは納得

    ドラマCDだとガールズがシャディクにお店決めるの任せてたし、お店の味が食べたくなったらシャディクに頼むと良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 19:46:45

    >>31

    シャディクいつも細かい作業にも目が行き届いてるよな

    ガールズとたくさん好きなもの食べてほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 00:02:00

    >>34

    広東料理と北京料理が多いのね

    全校集会でもソフトクリーム買ってたりもするし飲茶や点心好きそうだよねシャディク

  • 38二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 08:28:06

    次回以降は仮面の商人探し本格的にやる感じなのかなあ
    どういう展開になるか楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 16:56:16

    神戸の観光コースをミオリネに提案してたのが印象的だよね

    青フロでは横浜の中華街にもシャディクとガールズで行ってたりしないかな~

  • 40二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 17:24:13

    そういやまだこのスレには貼られてなかったと思う水星メーターのミカエリス(モビルアーマー化)

  • 41二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 17:28:57

    こっちはフルアーマーベギルペンデ

  • 42二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 19:27:23

    >>40

    >>41

    おお〜これは知らなかったありがとう!モビルアーマーもフルアーマーもかっこいい

    ミカエリス動くとやっぱりちょっとジオング連想するよね

    グラスレーのメカデザもベギルベウとベギルペンデ盛りたいのは言ってたからビジュで見られるの嬉しいな

  • 43二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 20:38:26

    >>40

    いいなこれ好き

    ミカエリスといいジウといい、水星での海老川デザインて部分的にモビルアーマーの武装だったりモビルアーマー化したりみたいなの映えるよね

  • 44二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 23:42:58

    >>42

    ミカエリスはバックパックか左腕に武装増やすかの二択で決め打ちしてたのすこ

    シャディクはどっちでも使いこなすだろうからバックパック版も何かの機会に見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 02:37:45

    >>42

    メカワでガールズ用のカスタムベギルペンデやりたいって言ってたね、シャディクがガールズにどんなの渡すか気になる

    ベギル系の改良傾向からするとライフルは命中率上げてアンチドートはシールドに変更することで破壊されにくくしてるから薄いところを底上げする感じなのよな

  • 46二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 09:09:42

    >>37

    ガールズに買うだけ買って自分は飲み物で済ませてるの良いよね

    シャディクが常にガールズ優先で自分は後回しだからガールズが支えてんだなってなる

  • 47二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 13:57:50

    >>39

    グラスレーが6人でご飯食べてるとこ見たい

    今のところ紅茶だけだからグラスレーの本格的なお茶会楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 22:15:46

    本編でも8話から11話まで通してお茶出てきてるしな
    小説版が8〜12話の区切りだったのお茶由来なのかも?

  • 49二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 01:34:13

    シャディクがEXPOの時に茶葉をお土産にしようとしてたのも可愛い〜
    出掛けたら必ずお土産買って帰るかタイプだよね
    めっちゃマメな男で最高

  • 50二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 10:46:36

    シャディクとガールズでたくさん遊んでほしいですわ
    青フロのシャディクが下駄なのかサンダルなのかは考えてあるだろうし楽しみ
    たぶん下駄だよねシャディク茶道も嗜んでそう

  • 51二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 18:50:00

    キャラデザ原案のインタビューに和装案あったって話だし下駄だと思うなあ
    華やかなので来るかかっちり堅めで来るか知りたいので下駄希望

  • 52二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 01:34:56

    シャディク的に紅茶がどういう飲み物なのかとかも蘊蓄語りしてほしい
    MBSでの「《いけず》とは相手を思う深い気遣いのことさ」とか見方が優しくてシャディクっぽくてよかった

  • 53二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 04:21:44

    >>52

    京都における「いけず」は直接的対立を避けつつ否定・批判を伝えるための文脈依存の間接的コミュニケーション戦略だからね

    紛争エリア出身で早くからアカデミーを掌握して社長業もやってるシャディクが理解を示すのは当たり前なんだよな

    シャディクにしか言えない深みがあってすこ

  • 54二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 05:14:26

    8話のこのシーン👇が典型的ないけずだから言えて当然なのも好き!
    不良学生「わり、ゴミ捨て場かと思ったー」
    シャディク「掃除か?感心だな。あとは俺がやっといてやるよ」
    こういうやんわりとした政治的立ち回りはメインどころだとシャディクにしかできないね、みんな素直だもんなー

  • 55二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 12:46:47

    ドラマCDでのシャディクのいけずについてけるのがメイジーだったのめちゃわかるんだよな
    イギリス嫌味もこういう感じ、褒める時は控えめな表現だったりもする
    劇団・決闘委員会でのロウジの提案にシャディクが言う「悪くないね」がそう

  • 56二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 20:44:27

    ハロに出し物のアイデア出してもらおうって軽快に任せるとこテキトー感あって好き
    それなりにちゃんとやらないと生活評価に不利だからとりあえずこなすかーって感じで

  • 57二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 00:26:02

    シャディク仕事多くて大変だからね…
    サリウスの補佐に子会社の社長に委員会にと表に出る仕事だけでもパンクしそう

  • 58二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 10:18:57

    >>55

    シャディク話聞くの上手いなと思ったよ

    話する時に意図した威圧以外で相手に萎縮させたことないよな

  • 59二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 18:03:14

    話聞くのが巧いのはいつからなんだろな…と考えると毎度施設からか?と思っちゃうのでシャディクとガールズの過去ガッツリやってほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 20:01:47

    単純にリーダーとしての資質に優れてるって感じでもあるけど伸ばしたのは施設からだろうなあ
    ガールズの話も最後まで聞くからねシャディク

  • 61二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 00:30:20

    劇団でのシャディクが決闘委員会のラウンジから忽然と居なくなったのどういうカラクリなんだろ…忍者…?

  • 62二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 07:07:12

    物理的にはソファの後ろに隠れたとかでもないとあの状況で消えるの無理だと思う
    問題はシャディクがかくれんぼするキャラじゃないことだ
    普通に仕事で帰ってるはず…どうやって……

  • 63二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 12:24:23

    >>61

    た、逆転時計…なわけないなどうやってんだろなアレ

    ビームブレイサーにビームサーベルやジャベリンブレイサーだけでなくダガーも扱うしシャディクやれること多いよね本当

  • 64二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 18:09:42

    >>58

    サリウスに自分から売り込んだ認識でいるくらいだから元々話し上手なんだろうな

    シャディクのいた環境でそんなことできるわけないからサリウスは自分が拾ったって認識だろうけども

    ここの養親子の出会いがどんな感じなのかももっと開示してほしいね

  • 65二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 18:25:52

    この辺のシャディク本人の計画は隠してサリウス用のプレゼンしたのかな〜と思うとかなり見たい

  • 66二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 21:24:54

    それこそ紛争エリアでももともと何か商売してたとかはあるかもだなーと

  • 67二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 06:25:53

    レモネードスタンドとかやっててほしい気持ちある
    何かしらの生計立ててたのはそうだと思うんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 12:38:16

    アセべのセリフに「久々の出撃に血がたぎる、なーんてね」があるからパイロットだったかも

  • 69二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 13:08:55

    やっぱりそれ思うよなーヴァナハも紛争エリア出身のパイロットの話だし
    シャディクがどうやって生き残ってきたのか気になりすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 20:48:12

    >>68

    真っ先に狙撃ポイント潰しに行く挙動はそうだと思うんだよな

    紛争地だと狙撃手が一番憎まれる

    ハーフのシャディクがどうやってアーシアンに味方であるかを示すかっていうと狙撃手潰すのが手っ取り早いんじゃないかなって

  • 71二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 23:03:13

    アキバ総研閉鎖しちゃったから今見らんないんだけど2022/11/6付のインタビューに「和装や飄々とした感じを最初はイメージしていた」ってあるのよね

    青フロのシャディク下駄履いてるっぽいし今月以降の展開に期待

    「水星の魔女」キャラ原案・モグモインタビュー - アキバ総研[アキバ総研]MBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜午後5時から、ガンダムシリーズのTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』(以下、『水星の魔女』)が好評放送中だ。本作は『機動戦...akiba-souken.com
  • 72二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 02:32:16

    >>58

    紛争地でハーフの身の上だからねえ…どっちの言い分も聞かなきゃいけないって立場になって大変だったのどう考えても一度や二度じゃないからなあシャディクは

    それこそ京言葉に理解示すのは出身地由来だろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 11:34:02

    シャディクとガールズが六人でお茶会してるシーンは何回でも入れてほしい
    ルーチンあるのしっかりしてて可愛いからね

  • 74二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 18:33:41

    >>68

    このボイスめっちゃ好き!

    アセべはシャディクが「ミカエリスの攻撃を受ける覚悟はあるか」って言うのもかっこいいんだよな

    本編だと乗ってる心境めちゃくちゃ複雑そうだけどフレテキでメタ発言連発してるし気楽に乗ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 23:20:18

    >>72

    少なくとも本編でもナジにはスペーシアンとして見られてサリウスやケナンジにはアーシアンに見られるっていう二重の他者化を受けてるからずっとそうだと思うんだよね(8話とドラマCDで2回「臆病者はよく知らないものを恐れる」って話がなされてるのもシャディクの事だろうし)

    シャディクめちゃくちゃ大変

  • 76二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 00:22:52

    8話の時もあーガンドの話に見せかけてメタ的にはシャディクの話してるなと思ったけどドラマCDでサリウスが「いつの世も臆病な人間はいるものだ」と話しててやっぱりそうなんだってなったよね

  • 77二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 07:40:42

    ハーフだろうなーとは思ってたけど予想当たった時は嬉しかったな
    めちゃくちゃわかりやすく描かれてるよねわりと

  • 78二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 13:21:12

    ハーフなのはシャディクだけなのかガールズもそうなのかは知りたいとこだけどたぶんシャディクだけなのかなあ…きっちり詰めた過去編やってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 15:51:30

    >>78

    地球のイエル時代知りたい知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 21:44:31

    >>75

    こういう感じでもサリウスに後継教育されたり傑物とかプリンスって評価に持ち込んでやり取りしてるの口達者よなあ

  • 81二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 01:36:51

    シャディク口だけじゃなくて実際有能だからなあ
    グラスレーの研究開発部門の代表務めてるだけあってベギルペンデのテスト運用のデータ取得向きな挙動してんだよな9話
    普通にチュチュ機落とせるけど自分を囮にイリーシャ機に撃たせたりさ
    イリーシャに獲らせて自信つけさせる面もあるし隊長としても良い判断なのであのシーン好き

  • 82二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 07:43:34

    イリーシャが脚部二枚抜きしてるのも射撃精度高くて良いよなあそこ
    自信なさそうにしててもシャディクが任せるわけよ

  • 83二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 08:56:14

    自分が囮になることでチュチュを誘導し、あらかじめ狙撃しやすい位置とタイミングに持ち込む
    そのうえでイリーシャには「狙って撃つ」というシンプルな役割だけを任せて、不安があっても問題なく撃てる状況を整えて一射で脚を二本抜くという結果を安定させる
    敵の動き・味方の役割・攻撃のタイミングをすべて組み立て、戦闘そのものをテストとして設計し人の不安すら無効化して成果に変える指揮はブラボーですわ

  • 84二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 13:24:24

    大規模攻略戦の不撓不屈タグのブーストくれるのシャディクだ!
    回るの楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 14:13:10

    おお…ブーストイケメンしかいない…
    制服でも喋るモーションあるの嬉しいねこれ

  • 86二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 17:30:40

    いつも通りグラスレーで出撃だ!
    ボスマスだとアレルヤ&ソーマとも出撃するみたいだから楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 19:20:22

    シャディクもミカエリスもイベントへの登場機会が多くて助かる~この調子でいろいろ幅広く展開してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 23:08:39

    シャディクとガールズが毎回いい感じに出てきてくれるの嬉しいね
    ガールズがシャディクの幸福のこと考えてるのもしっかり拾ってるなこれ~ありがた

  • 89二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 07:24:02

    シャディクとガールズで出撃するの安定しててすこ
    出撃前後にパイロット向きの食事たくさん食べてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 12:35:35

    >>84

    後半の区域はクリティカルアップとかも増えるからブースト助かるよね

    シャディクの差分高官服とかも増やしてってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 17:31:47

    シャディクが不撓不屈くれるの良いな…
    スパロボYでの底力も結構すごかったからなシャディク

  • 92二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 20:33:45

    底力L7勢だから水星では今のところトップだったはず
    加入してくれたら心強いんだけどなあ〜

  • 93二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 00:17:07

    >>86

    ほぼ毎回一緒に出てきてくれるの本編で組んでる方が多いよねやっぱり

    今回もシャディクとガールズのステージあったの楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 07:41:25

    ソーマ&アレルヤで思い出したんだけど今ヴァナハでヨシカと先生の2人で搭乗する展開やってたね
    シャディクとガールズでもちょっと見てみたいかも

  • 95二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 14:07:22

    >>90

    見たい!制服で搭乗してなくてもパイロット実装されるのは確認できてるし色んな衣装見せてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 19:40:54

    今後もシャディクとガールズで出撃してくれそうで楽しみだ
    水星の大規模攻略戦も来てほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 01:03:57

    ガールズがピーリス少尉やメイスン准尉と出撃してるのも見られるね
    こういうのは大歓迎〜大規模攻略戦楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 09:53:47

    >>97

    ガールズがシャディクの姉的存在かつ同志かつ部下なのを同時に拾う最大公約数って感じのチョイス渋くてすこ

    めっちゃ安心感あるな

  • 99二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 16:39:29

    >>97

    グラハムも孤児からの出世だからわりとグラスレーとは親和性あるなと今回のでちょっと思った(ああいう熱血漢ではないが)

    格闘が目に見えて秀でているのもグラスレー系列だしな

    ケナンジのバレルロールで射撃をかわしながら肉薄するのしかり、メイジーがフットユニットのクローで頭部をもぐのしかり、オルコットの大型の片刃武器で圧し切るのしかり、シャディクがゼロ距離射撃捌きながらカタナを叩き落とすのしかり

  • 100二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 22:12:07

    >>98

    今後のイベントもこんな感じの混合出撃なら楽しみだ

    ハインドリーとベギルペンデの両方でシャディクと出撃もしてるし満足度高い

  • 101二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 23:16:13

    シャディクとガールズの絆がとても堅いのをちょくちょく出してくれるの良いよね〜

  • 102二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 08:18:43

    00season1の内容の大規模攻略戦だからシャディクもアルヴァトーレ戦前のバフマスに居るのクスッとくる
    シャディクがヴィムの計画を利用したネタはそりゃ使うよな(水星の軍用機が未実装だからヴィム出せないけど)
    「世界を導くのは俺が一番相応しい」という考えには誰に対しても賛同しないだろうから分かる
    シャディクの扱いめちゃ良いな

  • 103二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 13:52:20

    ジムの日のステージでも働いてるよね大使
    お疲れ様です…マジで…

  • 104二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 18:15:50

    >>102

    シャディクが「内輪での派閥争い。謀略。それしか頭にないつくづく浅い男だったよ、あの男は」とまで言うのヴィムぐらいだったのもあるか

    リボンズとアレハンドロとは違って審問会の席一つ空けて座るガチ犬猿の仲なのはご愛敬よ

    関係としては「視野も思想も狭い」とこぼしてはいるが感謝してるのは本心で計画についても明かした養父のサリウスの方が近いね

  • 105二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 23:43:35

    もしかするとこのスレで見られるような需要を把握している…のかもしれない

    イエルオグルガチ恋部|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 08:11:13

    >>103

    短期間に酷使されてて「すいませんねうちのシャディクが」感がすごい

    でもシャディクがロックオンのサポートに積極的なのはわかるんだよね

    シャディクの中の人は学園のオレンジハロも兼ねてる小ネタもあるし…というのは冗談としてもチュチュを獲るのイリーシャに回してるのもそうだがベギルペンデのライフル命中率上がるように改良してるから

  • 107二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 10:20:14

    スパロボ情報局が収録になったそう

    水星関連の追加が何かあると嬉しいんだが

  • 108二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 17:57:42

    ガンダムウォーズのサービス終了前に記念撮影してきた
    ミカエリスの連携機体はベギルペンデが至高

  • 109二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 19:24:36

    >>107

    参戦作品見る限り水星との絡みなさそうな雰囲気だな

    シャディクはスパロボYだとじっくりグラスレーで基盤作りできそうで何より

  • 110二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 23:48:41

    >>108

    ゲームだとクローの部分赤ビームになってるの好き

    ビームブレイサーのモーションどれもかっこいいんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 06:32:54

    >>108

    ベギルペンデがミカエリス守るためにスーッと出てきてアンチドートかけて飛び去ってくのが可愛くてついつい見ちゃうんだよねこれ…録画しとこうかな

  • 112二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 08:27:20

    スマートなフォルムのグラスレーMSがもちもちしてるの可愛いしSDのMS展開もっとやってほしいな

  • 113二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:22:26

    >>106

    オレンジハロといえばソーマの声優さんも00のオレンジハロ兼役してるんだよね

    シャディクとガールズと一緒に出撃するのがアレルヤ&ソーマなの良い共闘だ〜ありがたいな

  • 114二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 20:32:07

    シャディクが結構ハロと描かれることあるのすこ
    SDの伝書ハロもちっちゃくて可愛かった

  • 115二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 23:12:18

    00といえばアセべでの「欲しいものは勝って手に入れるさ」もロックオン(弟)のオマージュなんだろか
    シャディクが欲しいものは地球で自分たちのような孤児を増やさない世界だけども

  • 116二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 07:16:28

    シャディクは本名から改名されてるけどガールズもそうなのかとかも知りたいね
    こういうので新たな切り口できるの嬉しいわ

  • 117二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 08:07:13

    >>115

    シャディクがガールズの弟的存在(監督談)なのここからもあるのかも?

    サビーナが「シャディクの幸福だけを考えるなら報復なんて必要ない」とずっと気にかけてるの良き

  • 118二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 13:50:05

    >>115

    ガールズの兄であり弟である感良いよね

    シャディクの欲しいものからしてもロックオン兄のイベントでのブースト担当なの嬉しいぞ

    こういうのじゃんじゃんやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 20:01:52

    うおお~Gジェネのマスターリーグ疾風迅雷編成でシャディクとミカエリス余裕で組める!(元々ずっと編成に入れてたけど)
    ありがとうスメラギさん、ありがとうダブルオーライザー

  • 120二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 23:05:40

    >>119

    わかる自分の編成だとシャディクが2人くらい安定して墜としてきてくれる

    アニバーサリーのガシャを密かに回しといてよかった〜

  • 121二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 00:54:35

    >>117

    “シャディクの幸福だけ”と区切ってるのが冷静だよね

    シャディクがそれを望まないのもわかってるところマ~ジでよき

  • 122二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 08:08:43

    シャディクとミカエリスの編成幅広がって楽しいよね
    ベギルペンデとミカエリスの指揮官機編成もぼちぼち考えてかないとだ

  • 123二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 12:41:54

    指揮官機編成悩むよなぁ
    とりあえず支援2枠はミカエリスとベギルペンデで確定してるからあとは盾役どうするか
    今後もうちょい増えてってくれると組みやすい

  • 124二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 20:55:44

    >>122

    Gジェネは重複編成ありだからミカエリスシャディクとベギルペンデやハインドリーのガールズで組めるのほんますこ

    指揮官機は水星から出せそうなのあとはオルコット仕様のデスルターぐらいだからちょい大変だけど楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 04:34:00

    記念撮影その2
    ミカエリスとベギルペンデのアンチドート再現マジすこ

  • 126二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 09:00:32

    ヴァナディースハートにドミニコス再登場来たああああやったああああああ陸戦型ベギルベウの戦闘もっと見たい

  • 127二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 09:12:26

    いや本当それね…グラスレーのMSは系譜が結構わかりやすくて好きだわ
    ミカエリスとベギルペンデに至るまではノンキネティックポッド落とされやすそうだけどどう戦うか楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 12:49:16

    >>115

    ハインドリー・シュトルムやベギルベウ・トルシュのライフルがミカエリス用のデザインを流用したものというのもこのネタかしら

    ライフル持ってると元ネタそのまんますぎるもんな


  • 129二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 16:54:39

    海老川さんが毎回ミカエリスのライフル…って擦ってるの好き

  • 130二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 20:54:19

    >>129

    結果として用途が被ってても盛られたストライクブレイスももうちょい見たい

    水星MS描き下ろしもっとたくさん来てほしい

  • 131二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 22:11:26

    20話の戦闘でカタナとかの武装削る直前に距離詰める時ストライクブレイスのマシンガン使ってるんだよね(この話でしか使わないのに画面外なんだけど…)
    インファイトのリスク構わず懐に突っ込めるし捌けるの惚れ惚れする

  • 132二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 22:23:45

    9話のロケットスタートからの囮といい20話の突撃といい、この度胸なかったらサリウスの養子になろうとは思わんよなあと無茶苦茶笑ったよ
    ナジは「宇宙に上がって、〜アーシアンにキツすぎねえかい」と言ったがシャディクはとっくにそうしてるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 01:36:36

    ただでさえ難しいことを紛争エリア出身の孤児が当たり前にできるから傑物と評されるわけなんだが、サラッとなんでもないようにこなしすぎてるとこあるよね
    ガールズのような理解者が気にかけてヴィムとかの放言に憤慨するのでバランスが取れてるな

  • 134二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 09:35:29

    >>132

    こういう出自の開示でどういう意図で話をしてたかわかる構図大好物です

    意に介さず話を続けることでナジが交渉に乗るし、試されてたシャディクがナジとの交渉は何度やっても気が抜けないと溜め息つくとこ好き

  • 135二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 13:51:33

    >>134

    ここノベライズで補足があったの良かったなあ

    シャディクずっと気が抜けないんだよね大変

  • 136二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 16:53:54

    >>132

    地球の紛争エリア出身の混血孤児に向かってこれ

    ナジも大概すごいこと言ってるけどシャディクが溜め息で済ませて要求通りに装備届けてるの器がデカイ

  • 137二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 17:17:09

    シャディクのリーダーシップ半端ないって!

  • 138二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 18:34:06

    かっこよ
    シャディク後夜祭でもキビキビ指揮執ってたもんな

  • 139二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 21:50:58

    騎士全開のシャディク良い〜好き〜シャディクって表情豊かだな

  • 140二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 00:56:23

    本編のシャディクただ隊長なだけでなく社長も寮長もやってるからそりゃ慣れてるよね
    ゲームでも指示出すボイスがわりと採用されるし

  • 141二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 08:30:43

    初登場からして授業中の試験区域への決闘のもつれ込みを通知するアナウンス役だしな、めちゃ仕事する

  • 142二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 13:46:53

    >>139

    シャディクいつもグッズだとニコニコしてるけど本編はわりと喜怒哀楽はっきりしてるよね

    ストレスヤバすぎるのか一度も泣いてないだけで

  • 143二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 18:55:30

    アセべのフレテキはアンチドートに言及してるこれが好き
    常識的に考えてアップデートかけてないわけがないよな
    シャディクと技術者のやり取りとかも見たい

  • 144二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 22:26:14

    >>138

    エラン様に「とっとと鎮圧しろ!」って言われた時に「馬鹿馬鹿しいがやむを得ないか…」って消極的に検討するとこ甘くて好き

  • 145二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 01:21:44

    >>140

    シャディクもガールズも6人で部隊組んでるのが前提にあるボイス群いいよね

  • 146二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 02:27:14

    >>144

    突然の猛吹雪による行方不明者は結構な勢いで探すしその前に避難やタープテントの補強指示出してるのもしっかり者よね

    その後でこれ言われて渋ってるの好き

    ごはんよっこせ~とかふざけた放送かけてくる相手を鎮圧する気が乗らないの当たり前で笑う

  • 147二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 07:40:02

    >>143

    シャディクとガールズがグラスレー社で仕事してる様子がまた青フロで描かれるといいな楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 12:56:55

    >>144

    シャディクずっとこうだよね

    気性が優しいのはノベライズでも書かれているし、そもそも8話9話もなるべく話で済ませようとしてたからカッとなってすぐ決闘!みたいな短絡的な思考ではないのがわかりやすくて最高

  • 149二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 17:37:32

    サリウスに売り込みかけられる冷静な子だからサリウスが養子にとっているわけだしねえ
    シャディクそこらへんの描写しっかりしてるよな
    教養書の引用とかもドラマCDであったのすこ

  • 150二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 20:55:27

    教養書の引用ってシャディクしかやらなかったな
    まあビジネスマンやってるのがシャディクだけだからそりゃそうなんだが

  • 151二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 06:44:57

    引用分かると相手のそれまでの読書歴も分かるから面白いよね

    ハロ的にはシンデレラの先輩的なノリだろうけど、サリウスに見出されたシンデレラボーイであるが特段そこに安住する気のないシャディクにシンデレラの魔法使い役を配役するのってちょっと意地悪だよな

    「世界は巨大な劇場。人は皆役者。」と『お気に召すまま』のセリフ引用して劇への没入感を削ぐメタ発言したのは「花婿なんかやめて、ずっと王子の側にいればいい」とツッコミたかったのもあるだろうけど地味にシンデレラ地雷だったりして?


    これは劇団・決闘委員会脚本担当の別作品でのインタビューなんだが、キャラの個性に相応しい引用を心がけているんだそうな

    深見真さんの語る「本」と「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ 一番気に入っている引用は槙島聖護&チェ・グソンの「あの」シーン | ほんのひきだし「深見真さんの語る「本」と「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ 一番気に入っている引用は槙島聖護&チェ・グソンの「あの」シーン」についての記事です。hon-hikidashi.jp
  • 152二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 08:39:02

    シャディクの幸福でも
    「アカデミーでは実力だけが試される」
    (結局、外の世界と変わらなかったよ。俺たちアーシアンを蔑み、足を取る人間はいくらでもいたさ)
    のくだりで実力がずば抜けていてもケチつけられるアカデミー内の現実に白けてるのは出てるからね
    お伽話はお伽話でしかないんだよって感情はあるだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 13:43:38

    それでいてサリウスの言う通りにアカデミーの首席をとりながら会社も経営してるのすこ
    シャディクとガールズが青フロでも自分たちの会社作る予定なのじっくりやってくんないかな

  • 154二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 18:53:38

    >>151

    シンデレラ自体が地雷というか、シンデレラ物語を信じてないシンデレラボーイとしての魔法使いなのはそうだと思うんだよね(実際のシャディクは傑物でありあだ名がプリンスだから)

    シャディクが引いてきたセリフを言うジェイクイズは遊学経験のある人物でもある

    僕は地球出身者なのにグラスレーのエリートコースに進まされて、本当の自分であるように思えないんだけど君はどうなの?って

  • 155二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 00:31:12

    シャディクがあれこれ引用するシーンはもっと見たい
    脚本担当違うからムズイかもだけど青フロでもやってくんないかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 08:51:48

    >>154

    お気に召すままが執筆された当時のイギリスでは諸外国への遊学が盛んだったのよね

    シャディクが人々の混淆する時代や場所に興味あるのわかる〜

  • 157二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 12:20:59

    推し旅のシャディクがスーツケース持ってたのすこ
    仕事にも旅行にも使ってそうよな

  • 158二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 15:47:30

    >>157

    もちっこマリンファッションのシャディクめちゃかっこいいし推し旅のスーツケース持ってるのもかわいいよね

    軍服風なのはプリンスなのもそうだけどシャディクがベネリットグループの若手筆頭の高官だからかな

    こういうグッズに設定が反映されてるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 19:29:32

    シャディク悪いこと悪行って言うんだ…かっこよ

  • 160二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 22:01:09

    かっこいい!好き!
    シャディクの言葉遣いって柔らかいか冷徹かで過度にネガティブな表現ないんだよね
    スパロボYのダメージボイスでも「生憎、俺を止める程じゃない」みたいに冷徹に評価する表現してるのおお…ってなったな

  • 161二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 23:55:03

    シャディクの評価がいつも冷静なの大好き
    9話での先の展開を言い当ててるとこも良いよね

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 08:18:06

    エアリアルは最終的に壊れたしエリクトも18話で「縋っちゃいけない」と言ってたか
    シャディクの人を見る目はしっかりしてるわ

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 13:07:04

    シャディクとガールズの連携の良さはお互いに名前を呼び合うだけでも意思疎通できちゃうところ
    グラスレー外だとシャディクがしっかり指示出すのも好きだな
    先週も手分けして探そうって走りながらテキパキ指示してたね

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 17:29:21

    >>161

    早くからグラスレーで働いて実績上げてるだけあって読みが鋭いよな

    シャディクの生真面目な対応があまりにも良すぎるから早く攫われたレネと再会してほしい気持ち

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 19:51:35

    >>163

    これこれ

    きちんと訓練を受けた人間だからできる武器破壊とかの動きするところがすこ

    当たり前なんだけど無軌道な行き当たりばったりの戦い方しないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 21:44:57

    何度考えてもパイロット科で6人まとめて成績上位組になり決闘も全勝しながら集団戦の部隊編成もして仕事でも実績上げてサリウスの補佐もして身の回りの世話もして地球の支援もしてるのはオーバーワークという次元じゃねーわ
    おまけに学校行事他のイベントごとも仕切る
    シャディク忙しすぎて遊んでる暇なんて到底無かっただろうから青フロとかではガールズとゆっくり過ごしてほしいね

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 07:00:04

    >>165

    プラモの取説にも軍人育成やってるグラスレー寮には他寮に比べてエース級の人材が多いと書かれてるのすこ

    グラスレーは実力主義だからこそ地球出身でハーフのシャディクとガールズがトップ層を席巻してるのも清々しい

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 11:33:03

    >>166

    しかもシャディク寮長もしてるという

    サリウスとシャディクが親子として過ごしてるところもっと見たいわ

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 16:26:48

    今回のマスターリーグだとSSR以下・アルティメットが対象だからグラスレー染めで編成できて楽しい
    シャディクとガールズでの編成めっちゃ良
    シュトルムあたりにグラスレー機の攻撃機も来てほしい

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 21:12:17

    よっぽど育成やり込んでる相手でなければ負けないから超楽しいよね
    グラスレーはパイロットのバランスも良くてありがたい

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 23:40:49

    >>169

    これ本当有難い

    水星パイロットはシャディクが反応値トップだから自力で躱して反撃してくれるのもデカい

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 08:19:11

    >>169

    シャディクとガールズの部隊は原作再現だからバランス取れてて良いよね

    常にグラスレーのパイロットで組んじゃう

    何がいいってシャディクとガールズは共闘してる時のセリフを再現されてるから普通に組んでるだけでもテンション上がる

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 17:52:31

    そのうちグラスレー社のパイロットスーツ版とか衣装差分も実装されるだろうけど、GジェネのアンケートにパイロットのSSP化とかマスターリーグ2部隊版の実装とか色々お願いしてきた!
    グラスレーMSのパイロットをフル参戦させたいからね

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 20:35:09

    2部隊版いいな楽しそう
    せっかくパイロットキャラクターがシャディク隊6人+ケナンジ2人+オルコットいてリーチかかってるのに使えないのもったいないもんね

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 02:10:50

    会社パイスーver.のアクスタも出してほしいな
    プラモと並べたい

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 10:32:15

    >>173

    理不尽な平和って一見相反する単語の組み合わせだけどこれ撞着語法と言って文学作品によくある表現なんだよね

    こういう表現一つとってもシャディクにきちんと教養あるのがわかる

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 16:42:14

    サリウスの「黒を白と言い張るつもりかね」は『1984』あたりかな
    アカデミーまわりとか19話で出てきたアーシアンへの拷問まわりを考える上でかなり参考になるけど死ぬほど鬱いので注意

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 18:02:08

    >>177

    あらすじだけでも凄まじいな

    やっぱりグループによる再教育やアーシアンへの拷問って聞いた時に連想するのこういう感じだよな

    当然ながらシャディクとガールズはまんまの流れになったことないし、誰も支配者を愛してないのであくまでベネリットグループのヤバさのイメージって感じだなあ

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 18:04:58

    クワイエット・ゼロのイメージが1984の世界を実現するためのものだとするとシャディクの企てがクワイエット・ゼロの部品をボコしたの大正解すぎて草

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:22:13

    悪の城塞!って分かりやすい見た目なだけあってちゃんとヤバそうなのがサリウスのセリフのネタ元から推察できるのいいね
    これだからグラスレー推しやめられねえ

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 23:13:21

    >>175

    まーじこれね

    シャディクとガールズ全員似合っててカッコイイからすこ

    エナオがシャディクにサリウスのことを任されてるのも絆つよつよで良き

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 00:03:23

    >>179

    シャディクからすると一応今出てる情報だと「何それ…知らん…怖…」案件だけどプラントクエタの資金の流れが不透明であること自体は把握してたのかも?

    スパロボYでも資材の流れが不自然だってグループに調査入ってたしシャディクが把握してないっていうのはあんまりなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 08:18:51

    >>177

    サリウスの言ってるのは二重思考よね

    古くは趙高が臣下を試す為に鹿を「馬だ」と言い切って見せ、従わなかった者を粛清した

    鹿を馬と言い張る異常さが馬鹿の由来…ってやつ、他キャラのセリフとして出てくるバカはそこまで考えてなさそうだから莫迦由来かなあ

    シャディクは戦争シェアリングを平和だとはどうしても思えなかった賢明な子供だなマジ

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 09:36:51

    >>178

    あらすじしか知らん身で言い切るのもなんだがラストの愛がどーのって部分がまんま気味なのスレッタだしな、シャディクじゃなくて笑

    なかなか興味深いから読んでみるかな

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 17:20:37

    >>177

    >>183

    審問会のゼネリ親子好き

    シャディクがデータ読み上げてプロスペラからの発言を受けて柔らかく応対して、サリウスが発言の隙を詰める感じなのよく出来てる

    こういうのももっと見たいな

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 21:36:38

    >>182

    スパロボYのシナリオは1期から2期の間に上がってるから宇宙議会連合からの調査がグループに入るのは予定調和なんだろうね

    フェンたちは本編10話でも再登場してるしな

    シャディクがいつから宇宙議会連合のエージェントと接触してるのかがドラマCDで知れたのよかったのでもうちょっと詳しくやってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 01:25:09

    SDガンダム外伝NEOでフェンと合流したのがシャディクだったのあれかなり良かったな
    エアリアルの製造元を疑問視したシャディクと同じくきな臭いものを問題視できる惜しい人材だったから接点できるのは喜ばしい

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 09:10:56

    シャディクとガールズがラストで王国作っただけでも嬉しいのに新たに人脈も広がってて良かったよねあれ
    というか本編軸でも一度くらいは接触したことあったのかな?シャディクは顔が広いから

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 18:32:07

    シャディク特段ミオリネの地球行きを止めてるわけじゃないからフェンのこと手配しててもおかしくはないんだよな
    もし本当にやってるなら大分博打だとも思うけども

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:28:45

    シャディク自身がサリウスの養子になりに行ったりとかしてるから地球と宇宙間の移動には忌避感ないよなーとは思う
    ようこそって本編・イベント・ドラマCDで毎回やってる(スパロボYでもエーアデント出迎えてる)から気を遣うことはあっても阻止はしない
    どうなんだろうなここ

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 08:29:23

    >>187

    フェンもお茶する人だからシャディクたちと相性良いよな

    その手があったかって目からウロコですげーよかった

    やっぱりずっと描いてる人は発想力ある

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 16:16:02

    今週のメカぐるみどうなるか楽しみだ
    早くレネと再会できるといい

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 19:29:17

    だんだんレネに近づいてきてる!

    シャディクの「〜だい?」って語尾久々に見たな

    困り事のある相手には「〜だい?」なんだねお兄さん風

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:33:08

    シャディクが話聞くのめちゃくちゃ上手いのは本編でも出てたね
    まず状態観察から入るので相手は「見てもらえた」と感じやすい
    断定ではなく軽い推測を置いて相手に否定する余地を残すから聞き出そうとしてる感がない
    目的を先に見せないで会話の主導権だけは確保してる
    あれは話盛り上げるの上手すぎてそら〜モテるよって

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:01:46

    シャディクの会話術どこで鍛えたんだろうな
    人間を刺激すると面倒になる環境で育った人の話し方っぽいなと思う
    誰が怒るか、空気がどこで壊れるかを見るのが上手いよね

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:51:26

    >>194

    わかる、シャディクの話の上手さは立会人の際の言動がわかりやすいかな

    「まあ待てよ」とセセリアを止めた後「当日までに決めてくれればいいさ」とあくまでも条件付きでフォロー入れるあたりとかも過剰に肩入れしてる感がない

    人間関係に角立てないで話を回すのが上手いよね

    18時くらいに次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:16:21
  • 198二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:18:21

    次スレ乙!
    外伝もメカぐるみもグラスレーの機体見られて楽しい
    メカ描き下ろしもっと増えてほしいな

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:21:00

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:22:19

    スレ立ておつ
    メカぐるみ、自然に指揮をとるシャディクが見られて良き~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています