今日の日記ちょーか今日のつぶやき(下書き無し)
高野豆腐はヨドバシドットコムよりAmazonの方が安いんだなぁ…こんな事書いたら、またアフィかと思われるかと被害妄想的に思ってしまうか😅💦
リンクを貼らなければ誤解はされないだろう。または商品画像とか…
○@○○○氏は貼ってあったし💦なんかリンクも・・・
しかも10300円 だった。。。 露骨
まあ、さっきもリンクしたし・・・💦そんなに貼らなくてもいいんだけど😅💦
今19:17 書く始めの時刻書いてなかったけど…多分19:10過ぎ
さっき高野豆腐注文するのにちょっと重くて手間取った。回線なのかiphone不調なのか…両方なのか…わからないけど
それだけでなく、ベビースターの安い2個からのが、中々出なかった。。。
無いのかな?と思ったら…チラッとは出るのであるにはあるんだろう…と一生懸命探してやっとだった。。。
と言ってもiPhoneのアプリでなくAndroidでWeb版からだと「閲覧履歴」が表示されるので、そこからだったけど
と、言うような、こういうしょーもない事を書き散らして居られる平和さが続いて欲しい!
とりあえず入力 19:23
https://megalodon.jp/2026-0520-1924-34/https://note.com:443/sora89167857/n/nd832c1f03878
19:26 追記 つぶやき的にだと・・・、X.com地震体感アカなら、「水ジンクス」というのかなぁ…という事も、今日の地震の事の説明に「国土地理院」のサイトやそこからのリンクを書いてた時↓あった。
すぐ前の記事なのでリンクする事も無いけど…。
20:00追記 「水ジンクス」とは、水こぼしたりした場合に関連づけてた。
普通に考えたら…めっちゃオカルトですけどね😅💦(文末ここだけ違うけど💦)
何故か、フタがちょっとゆるい缶で、ネジ込み式のフタがあるものに、無農薬オーガニック緑茶パックを入れて、振ってしまって、漏れてびちゃびちゃに。。。
なんかこのフタゆるいナ…とわかってたのに、なんで振ったんだろうと思った。何となく「水ジンクス?」と思った。でもこんないいかげんな言い方を災害に関して書いてはいけないのだろうけど…それで書こうかどうしようか、迷ったけど…。
一応書いてみました。🙇 また文末揃ってませんが…。。。20:07
ええと、その前は 今日は「百田尚樹 ワクチン」を検索したりしてたら…
2025去年夏頃か秋頃?「実は自分も家族もこのワクチン打ってない」という事を表明したが、2020年にはコロナ不安を煽ってた!というpostも出てきた!
そうだったっけ?
私はそれより、ワクチン危険を主張の人々の様々な変遷、変化( 何か目的があったと思えるような)がショックだった。それが出るかと思ったし…探そうとしていた。
そもそも、百田氏は前から、ちょっと過激な保守で、「戦う事を煽る」所はあった。でも、それは、プレゼントされてしまった戦後民主主義の不自然さや、当然起きる疑問や矛盾がバグ(bug)のように散りばめられ、仕込まれた状態なので、その矛盾を突くものとして出てくる事は、当然予想できるものだったと思う。
だからと言って、百田氏全然良いと思ってないが。
だから、変だと思ったんだよなー
そうしたら「ワクチンは危険」と言ってくれたけど
「日本保守党」から立候補!!!憲法改正したい、、、目指してるんだろうなぁ…という思惑が見えて怖かった怖かった。。。。。。。
https://www.google.com/search?q=%E7%99%BE%E7%94%B0%E5%B0%9A%E6%A8%B9+%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
去年8月だった。なんかもっと前に本人の動画配信chでも、ワクチンの事懐疑を語って無かったっけ・・・?🤔
でも 探偵ナイトスクープ って不思議だよな。上岡龍太郎が局長だった事もあるのに。。。バリバリの右翼的な放送作家の脚本だったなんて!意外過ぎる。
私はこの人の作品怖いのであまり見てない、読んでない。永遠の0も見てないが。。。戦争賛美に繋がる怖さはある。それを言うと、見てないけど、宮崎駿も同時期に、同じような時代舞台やテーマの映画を作っていて
怖かった。。。。。。。
戦争賛美というより、もっと意味がわかっていないマッドな情熱のようなものを描いて、そんな表現何のためにするのか、わからなかった。
上岡龍太郎さんが局長だったソース↓
でも、上岡さんはずっと若い印象があるからか、百田氏方が歳下で、初の出合いが百田氏20代学生というのが、信じられない!あのスキンヘッドの状態から見てるから、想像できない。
上岡さんは引退が早かったからかなぁ…?
19:57入力
20:19 追記 こういうAI解説もできてた https://share.google/aimode/PTwRxeCcbm2VvPMby 「上岡龍太郎 探偵ナイトスクープ 局長」
20:13追記 https://x.com/sincoscossin/status/1958751445630820875
百田尚樹は「自分はワクチン反対派だった」と今さら言っている。
— Keepon (@sincoscossin) August 22, 2025
でもそれは嘘だ。
僕は2020年の夏前に「コロナは感染対策はいらないし、ワクチンもいらない」と彼のSNSに投稿した時、ボコボコに吊るし上げられ批判された。
彼が嘘を証明するスクショを載せている人がいたので以下に投稿する。1/4 https://t.co/qbq94qJa9U
20:38 追記 宮崎駿「風立ちぬ」も映画化は2013年
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%81%AC_(%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E9%A7%BF%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB)
https://share.google/aimode/krV1XRlwJJIIndHS2 「宮崎駿 ゼロ戦」
AI解説も検索したらできてた。
「永遠の0」映画化の年と同じだった。。。同時期と書いたし…同じ頃と記憶してたが、確認に検索してみた。
永遠の0
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE0
AI解説も https://share.google/aimode/fhvUsBpHoKpzv2rxX
同じ頃と記憶してたが、全く同じ2013年に映画化だったとは!
驚いたしちょっと不気味でもあるけど…それなりにそれなりの訳があり、偶然みたいだけど…。。。
三浦春馬さんが主演だった事も知らない、または忘れているくらいだった。(怖いので…あまり知りたくない)
20:46 追記 そういえば、こういう↓部分について
最近X.comで「俵万智」氏の所に書いた。地震アカの鈴のかいつむぐさんのRPから見たのだった。もう今は全然見てないな X.com
https://t.co/V4Bj8SxXHE地震以外なら自分ごとじゃなくて良いんですね。
— サヨクの手から主権在民を取り戻そー!!! (@syukenzaimin) May 5, 2026
引Rの文章略されてしまう。悪い人でないが…とpost pic.twitter.com/tCL7VIyrLx
— サヨクの手から主権在民を取り戻そー!!! (@syukenzaimin) May 5, 2026
私の全くここには表示されてない。↓もっと見るを開けたのに
#鈴落下装置 #多摩東部
— かいつむぐ (@kaitsumugu) April 16, 2026
4/16 12:59 鈴さん②落下
(前回は4/4)
②は
関東周辺M4~5、伊豆・小笠原諸島、三陸沖、西は中央構造線沿い〜熊本にも反応する子
関東周辺はじめ
最近揺れている場所
宏観異常現象がある場所
7~10日程注意
14日&今も軽く脳みそビリビリあり、福島含め関東周辺🤔?
その前のそこ↑へのリプ↓ やっぱりなんか変だなぁ。
鈴さまが落ちてないなら大丈夫では?気象庁と同じく #SS7S 煽り捲ってますけど😅💦あと彼は伝えても #サイエントロジー というカルトのRPやめない人でした…ご歓談ですが サイエントロジー(CCHR)https://t.co/fke0F018IF と検索のAI解説(スクショ撮れずリンク作成も出来ず)https://t.co/8AXXDILLOy
— サヨクの手から主権在民を取り戻そー!!! (@syukenzaimin) April 26, 2026
この時は「カルト指摘」で、その前からしてたんだけど・・・
なんか釈然としない。続き↓
これ↑へこういう返リプ↓だけど…なんか変だなぁ。。。前にも指摘して変だったが。。。こういうのX.com上で知り合ったと見せて、元々繋がりがあったり、何かの組織だったりという事もあるのではないか?この人がそうとは限らないけど…。。。そう考えるとX.comはなかなか怖い。
これへの私のリプが「地震以外なら自分ごとじゃなくて…」で始まるリプ
この方は、地震について「自分ごととして」と「 #鈴落下装置 」の結果からの地震の呼びかけについては、書いていた。鈴落下装置関係なく大きい地震があった時に、そう呼びかけてたのだったかもしれない。
しかし、この方は体感で大きい地震の時は「2週間」と出してた、、、と書いた記事があったと思ったが見つからない💦
鈴落下装置の人だと思ったら…体感もある人だったという驚き!
を最近の記事で書いたと思ったのに・・・
これは出たけど
21:38 追記だが…とりあえず入力
21:44から追記 「かいつむぐ」氏についての探してた記事見つからなかったけど… ここ↓に書いたような「○@○○○氏」について「公序良俗」という言葉を知らないのだろうか…に近いものも、ない事はないのが「地震予想」や「地震予知」なので…微妙な所はあると思う。YahooリアルタイムX検索では「検索除外」されていた。
21:47入力
21:53追記 もしかすると…note.comでなく5chの運用板臨時に書いたのかもしれない。5ch見てると運気が落ちるような気がして…書くのやめるとここ↓に
書いたが…、その前に書いてたのかもしれない。。。21:59入力
22:10追記 あった!やっぱりそうだった! なぜ運用板臨時かと言うと、規制が凄くて書けないから
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1771332662/701-705
701 [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 地震板神奈川 ◆Rzs2vT38/wrL
2026/05/02(土) 23:58:11.75ID:R4J+YPoN
体感て、無駄に体感来る時は(うつ状態苦しいとか)
私はそんな大層なものじゃないんで…発信する手段も持たないので(発信しても拡散しない)他に行って下さいませ<(_ _)>
みたいに言うと良いみたいな話(みたい大杉スマ)X.comの「鈴さん装置の人」が書いてた。
そういう風に上手く言えば良いかも
この方は面白かったのは、鈴が落ちてから「どれだけ」の期間でと言うのを書いてpostするんだけど…
何故?それが分かるの?!と不思議な発表の仕方をしてたので、よく読んでみたら・・・
「地震体感」する方のようだった。。。💦
大きめの時は鈴落下から発震までの期間が長い、2週間以内とか。小さめの時は短く1週間とか
鈴落下装置は「消磁」や「地磁気擾乱」から、整合性ある説明が付くが、期間を大きさによって変えてる事はよくわからなかった。
そうしたら「体感者」だったというオチ😅💦
昔見た漫画で、双子の超能力者という触れ込みで、透視をする!とやってたら、どうもそれはもう1人が伝えてるようだとバレて
どうやって伝えてたんだ?!と聞いて白状させたら
「テレパシー」だった。。。。💦という話だったというオチを少し彷彿
でも、鈴の方は別に誤魔化しとかとは関係ないけど。
だけど…地震体感は掲げてないのに「そっち?!」みたいな驚きはあった!
702 [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 地震板神奈川 ◆Rzs2vT38/wrL
2026/05/03(日) 00:22:16.54ID:Sw+zJSn2
私の部屋の寡黙な「ばけたん」は4/18🔴で光って以来光ってない。
そういえば、前レス>>701で書いた人も基本postしないようだったが、ばけたん持ってるみたいだった。画像で何かに吊り下げられてたの写されてた。
この人も龍神の説明(地震板カタスト73スレ mao.5ch.io/test/read.cgi/eq/1772749016/607 ここ↓に書いたような)をしてくれると良いのになー
5/1(金)14時台 その前頭痛もあった事書いてる
明日が満月🐰🌕 地震板では、覚悟してる人はしてるだろう…か?🤔
でもM8級とかではないだろうけど…
こういう事について、ちょっと気分転換的に面白い考え方を見た
が、、、オカルトな人と思われても困るし…なぁ
がるちゃん全部いいとも思えないしな…
Youtubeのがるちゃんまとめの「怖くないけど不思議な話」の1つで見たが(このシリーズ無茶沢山あり、この語句ではわからないかも)
「龍神が大きい地震を起こさないために、日本各地に⑤くらいまでの地震を散らしてくれてるとか…だから龍神の神社を見ると地震散らしてくれてありがとうと感謝してる」というコメが動画に載ってた。
別に落ちとか、意味あるエピソードのようなものや検証できる話ではないけど、そういう話が民間伝承的に昔から言われてたんだろうなぁ…と思った。
703 [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 地震板神奈川 ◆Rzs2vT38/wrL
2026/05/03(日) 00:30:41.33ID:Sw+zJSn2
その鈴の方は神社にお参りしてた。高尾山
あそこは霊場みたいな所らしい。浅田次郎がそこの神社の宮司の家系 母方の先祖(検索したら御嶽山で青梅市)
AI による概要 浅田次郎さんの母方の実家は、高尾山ではなく、東京都青梅市の御嶽山(みたけさん)にある武蔵御嶽神社の神官屋敷(宿坊)です。詳細な情報は以下の通りです。母方の実家(先祖): 御嶽山(武蔵御嶽神社)の御師(おし)の家系。場所: 東京都青梅市御岳山。宿坊: 「山香荘(さんかそう)」は浅田次郎氏の母方の実家であり、氏がよく宿泊や執筆に訪れるゆかりの場所です。背景: 幼少期にこの地で過ごした体験や、神社の神官であった家系の記憶は、最新刊の『完本 神坐す山の物語』などに色濃く反映されています。高尾山ではなく、霊山・御嶽山の歴史ある神官の家系という点がポイントです。
share.google/aimode/6V6vnh3oTBH9WJ3qy
704 [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 地震板神奈川 ◆Rzs2vT38/wrL
2026/05/03(日) 01:41:56.83ID:Sw+zJSn2
>>701-703 に書いた人も、謎の振動書いてた!八王子あたりだったかと思ったが…東京多摩地区だった。4/28post
>メモ_φ(・_・
>21:12
>こたつの下から
>ズズズと振動?
>30~40分前には
>息子が同じ事を言っていた🤔その時は分からなかったけど。
705 [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! 地震板神奈川 ◆Rzs2vT38/wrL
2026/05/03(日) 04:34:41.43ID:Sw+zJSn2
建物の微振動が、また復活してきた。
ーーーーーーーー
この時は、別に否定的には書いてないけど…
2週間でかなり広範囲だと…かなり当てはまる。
違う人の話だが…国内M6地震1ヶ月以内は、地震体感予想というより、確率的な必然という意味の事をリプしたら、即ブロックされた地震体感の当時「夢葉」と名乗ってた現「白檀」氏(noteにはいない。アメブロに書いてる)居たが…この時本当に怖かった。。。。。。。訳のわからない耳鳴りが、どうも地震とも連動性あり関連はあるようだが…何とも訳がわからなくて。。。
元夢羽氏の予想は、その後 2024.8.8の #日向灘 の大地震だったので…毎月のようにM6以上予想出す訳では無いので、何か感知していた可能性はあると思う。でもそれならそれで「毎月のように書いてない」とか何か説明を書いてくれても良さそうなものでは無いかと思うのに・・・
(「夢葉」氏の「葉」を「羽」と間違えてた事に23:58気付いて直した。)
世界や日本周辺ではどのくらい地震が起こっているのですか?
1年間の平均でみた、世界で起こっている地震の数は表1のとおりです。
表1 世界の地震回数(1年間の平均:USGS(アメリカ地質調査所)による)
マグニチュード 回数(1年間の平均)備考
M8.0以上 1 1900年~2021年のデータによる
M7.0 - 7.9 14 1900年~2021年のデータによる
M6.0 - 6.9 136 1990年~2021年のデータによる
M5.0 - 5.9 1,524 1990年~2021年のデータによる
また、1年間の平均でみた日本及びその周辺で起こっている地震の数は表2のとおりです。マグニチュード5以上で地震回数を表1と比べてみると、日本及びその周辺では、世界で起こっている地震のほぼ1/10にあたる数の地震が発生していることが分かります。
表2 日本及びその周辺の地震回数(1年間の平均)
※2014年~2023年の気象庁の震源データをもとに算出しています
マグニチュード 回数(1年間の平均)
M8.0以上 0.1(10年に1回)
M7.0 - 7.9 1
M6.0 - 6.9 17
M5.0 - 5.9 134
M4.0 - 4.9 約1,000
また、2011年に日本及びその周辺で起こったマグニチュード5.0以上の地震の数は表3のとおりです。2011年3月11日に「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」以降の極めて活発な余震活動の影響もあり、表2に示した1年間の平均を大きく上回る数でした。
表3 日本及びその周辺の地震回数(2011年)
※気象庁の震源データをもとに算出しています
マグニチュード 回数(2011年)
M8.0以上 1
M7.0 - 7.9 8
M6.0 - 6.9 107
M5.0 - 5.9 691
https://twilog.togetter.com/tama5slot?order=allasc&ao=a&word=M6+%E5%B9%B4%E9%96%93+17 「M6 年間 17」
ほらぁ!https://t.co/sb9lD84VBC https://t.co/RdphFR6sWe「日本でm6地震 年間何回」検索保存 保存サイト多少検索結果違うが M6.0-6.9 17回/1年が保存サイトのにも出てる! pic.twitter.com/KzDt4k3cHd
— たまご普通👼チワワ (@tama5slot) July 13, 2024
https://t.co/h6hpWrFNSRこれこそコミュニティノート付けて欲しいし、付けるべきだ!#地震 は起きる時は偏って起こる 特に #大きい地震 #大地震 は!今年はそういう年 例年でも年間M6は16回や17回起きてる!1ヶ月以上先から今の観測からの #地震予測 でも前兆出てるのに起こらない訳無い!肝心の場所無 pic.twitter.com/ag8oktIjOy
— たまご普通👼チワワ (@tama5slot) July 13, 2024
南海さんへのリプにも書いてた。
予測6~7と言っても M7と6では大分違う 他の人へのリプで🥦︎されましたがM6は年間16~17回 https://t.co/ifT5fUiQ17 https://t.co/V8xR0YtZ5d南海さんは観測からの予想と思ってましたが何をどう観測ですか? https://t.co/KeWwKgNMpI地震本部紹介地震データ頁 https://t.co/ZjfkM05xcqでも見られます
— たまご普通👼チワワ (@tama5slot) July 18, 2024
そうしたら、日向灘地震・・・
直接のリプのはこれ
こういう事書くと攻撃的とかにされるかと躊躇しました https://t.co/jU4xWogcgm麒麟さん見てたら表示されて来ました!このリプは南海さんですが。普通の時でも1ヶ月にM6地震全国なら起きる事もあるでしょう!今年は特に #太陽フレア の影響で大きめ地震起こり易い年と思います 1ヶ月以上先全国なら起こ
— たまご普通👼チワワ (@tama5slot) July 13, 2024
起こるに決まってる! https://t.co/I0HOGYPYxJ誰でも言えますよ!場所特定無全国なら #生活保護 の事だって虐げられてない生活保護受給者は虐げられた生保護受給者や取れない人を顧みないし助けない!酷い #大和彩 https://t.co/vuHJJ2GjGGもそう 親の金で美大卒リストラで家で小言で虐待認められ治療
— たまご普通👼チワワ (@tama5slot) July 13, 2024
うーん、結構キツめな事書いてたかも。。。。。
でも、この時、本当に動けなかったし、外出も2023年12月末以来、全く出来なかった。
2024.7.25に外出出来て、機嫌良く Y浜の花火の紹介を8月5日にpostしてたら
【日向灘地震】
この事かいつむぐさんにも、リプした事あった。
https://x.com/tama5slot/status/1984872319853216119
たまたまとか偶然かもしれないけど…私が「短期記憶」やワーキングメモリがおかしいと書いてたの2023/11とGrokは出してきた。大きな地震の前という事の意味をgrokは取り違えてたが…(説明したら理解) https://t.co/3liRFaFoN8…
— たまご普通👼チワワ (@tama5slot) November 2, 2025
grokのその回答の部分をタップしリンク作ったのにスレッド全部がリンク先ページになるようで。。。物凄い下の方だし…退かれるかもしれない深刻な事も入ってる。。。。具体的な名称はないが…。かいつむぐさんに書いてたのは https://t.co/Pdn3P0GS8Hここでした。このpost中々探せずでした。。。…
— たまご普通👼チワワ (@tama5slot) November 2, 2025
消磁でなく地磁気擾乱と今は思うが
沢山ご説明ありがとうございます。https://t.co/IytwmYR92Uこちらは #消磁 ですね。ご存じと思いますが。鈴落下装置反応しない事もあるのですね。不思議ですねぇ。私は東海地方に居た頃は全く地震前体感無 東京に来た2015/9ある程度大きい地震あったのに全然感知せず。なぜか2023/9頃から鬱状態や耳鳴
— 実在ニョーボ (@kibunhakeijijyo) May 22, 2025
続き 耳鳴り。それが金属音で2022頃にも少し千葉が地震で揺れ続いたた時期のホワイトノイズの様なそれらしいのとは違い戸惑ってました。そうしたら自分が比較的元気になる度大地震の2024で驚き過ぎた次第です。自分語りすみません🙇
— 実在ニョーボ (@kibunhakeijijyo) May 22, 2025
では失礼します。
その前はがこれら
こんばんは 素朴な疑問なんですが、よく落ちる鈴さんは②ですが、何故なのか理由はわかりますか?置く位置なのでしょうか?3つで絶妙なバランスで状況伝える状態のようで不思議です。理由あると思いますが宏観現象を科学する事も #池谷元伺 先生の頃より衰退 調べる人あまり居ません。私も小さいの買っ
— サヨクの手から主権在民を取り戻そー!!! (@syukenzaimin) April 30, 2025
続き 全然反応しなくて見忘れてたら上にくっ付いてました。自分で作って観察してみたい気はあります。でもうつ状態か何かで何もできなくて難しいですが😓こういう風に冷静に語れる時も少ないです。暴発的に書く時はあるかもしれませんが💦失礼いたしました🙇
— サヨクの手から主権在民を取り戻そー!!! (@syukenzaimin) April 30, 2025
23:08入力
https://megalodon.jp/2026-0520-1958-33/https://note.com:443/sora89167857/n/nd832c1f03878
https://megalodon.jp/2026-0520-2010-16/https://note.com:443/sora89167857/n/nd832c1f03878
https://megalodon.jp/pc/main?url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fsora89167857%2Fn%2Fnd832c1f03878


コメント