居酒屋時空シャディク妄想スレ part19.5

  • 1二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 13:08:15

    おかわりを逃すつもりはないよ

    居酒屋時空のシャディクまわりの幻覚をまったり語るスレです🍵
    レッツラ幻覚!!

  • 2二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 13:11:02
  • 3二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 13:18:31

    たておつー
    シャディクとガールズで料理するときシャディクが全体の品質管理を担当していそうだね
    ガールズの求めるお茶会のレベルに持っていくの慣れてそうで良

  • 4二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 13:28:01


    美味しい紅茶を飲むにもご飯を食べるにも温度が一番大事だからね!

  • 5二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 13:30:36

    >>3

    高い位置から紅茶を注ぐのちょっとやってほしさあるけどやらんだろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 13:36:51

    >>3

    スコーンに使うバターは冷やすのが鉄の掟なグラスレー

  • 7二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 13:55:23

    スレ立て乙
    グラスレーのお茶会のスコーンは生地とバターの層で綺麗に割れてますねこれは

  • 8二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 14:14:50

    >>4

    ほかほかになってるハロどんぶりが地味に可愛いな乙

    この工程があるとないとで全然違うんだよって言いながら魚締めて煮たり焼いたりするシャディクの解像度が上がってよき

  • 9二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 14:22:14

    建乙
    スコーンの生地温度を10℃前後に管理してこれまた200℃に予熱したオーブンにINするわけよ
    目玉焼きの焼き方や焼き加減も自由自在と見た

  • 10二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 14:48:30

    茶漉しも使うぞ!
    シャディクはなめらかな口当たりの漉し餡派かな…

  • 11二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 20:43:08

    >>6

    使うバターを容赦なく高脂肪バターにするのでガールズがカロリー調整に悩むじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん26/04/06(月) 21:35:05

    >>10

    ティーセットからして蕾のポットと花のカップなの女所帯すぎて好き

    工芸茶も飲んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 00:16:11

    ほんとだカワイイね
    シャディクとガールズのお茶会のティーセットが優雅なの良き良き

  • 14二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 01:15:01

    >>1

    シャディクがこうしてリモート会議に参加している間はガールズがお茶淹れてそう

    レネちゃんがお飲み物をお持ちしました〜って茶化しながら置いてく

  • 15二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 09:41:16

    >>12

    ちょっと可愛過ぎるだろ…

    共用のものはだいたい可愛くなってるのかよシャディクは

  • 16二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 10:14:25

    >>14

    ドラマCDでもやってたやつだ!寮生活だと持ち回りのが効率的よな

    シャディクがゼネリ家暮らしでもガールズには堂々キッチン使っててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 19:04:47

    >>8 つまりこうか


    紅茶はアフタヌーンティーの主役だからね。ここを外すと全部が台無しになる

    お湯はしっかり高温にして、ポットもカップもあらかじめ温めておくのがいい

    これだけで香りの立ち方が全然違うんだ

    逆にぬるいと、渋みだけ出てしまって、せっかくの茶葉が活かせない


    冷えたポットによるお湯の温度低下は抽出不良に直結する

    予熱は必須だな

  • 18二次元好きの匿名さん26/04/07(火) 23:23:46

    雑学にやたら強いシャディクすこ
    ビジネストークは教養ありきですからね

  • 19二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 00:40:56

    >>17

    そういうことですありがとうございます

    シャディクとガールズがポットで抽出してるタイプなの息抜きの時間しっかり作れてて良き

  • 20二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 08:53:59

    >>14

    「お飲み物をお持ちしました〜あシャディクしゃちょー」からの姉勢揃いの巡回ほんとすこ

    シャディクに悪い虫ついたら困るもんな

  • 21二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 09:49:02

    >>11

    「ねえこれ、めっちゃ美味しくない?外サクサクで中ほろほろなんだけど…!」

    「だろ。その食感、バターがポイントなんだよ」

    「え、バターでこんな変わるの?ただのスコーンじゃんって思ってた…」

    「普通のより脂肪分が高いバター使ってると、水分が少ない分、生地が重くならないんだ。だから軽くて崩れる感じになる」

    「へぇ〜…なんかケーキっぽいっていうか、リッチな感じするのそれかも」

    「うん。焼いてるときに、そのバターが蒸気出して中に層を作るからサクッてなる」

    「待って、ちゃんと理由あるのすご…ただ美味しいだけじゃなかったんだ」

    「あと味もね。脂肪分多いとコクが強くなるから、クリーミーで濃く感じる」

    「それ!!なんかバターの味ちゃんとするのに重くないの不思議だった!」

    「計算されてるんだよ。お店のは特にね」

    「こんなの家で作れたら毎日食べるのに…」

    「作れるけど、その食感出すのが一番難しいんだよね」

    「え〜作って!作れるって!」


    そしてスコーンを毎日焼くことになるシャディク

  • 22二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 10:08:59

    >>21

    ガールズもシャディクも毎日ジムで鍛えてるからカロリーも平気ってワケ

  • 23二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 13:38:24

    >>21

    明日のおやつはスコーンにするか

    バター冷やして混ぜると空気の層がほぼ100%できるのでマジでオススメよ

  • 24二次元好きの匿名さん26/04/08(水) 19:54:00

    休日パティシエと化すシャディクたちによって年々お茶会のグレードが上がっていってるとよい
    ケーキの生地一つとっても種類ごとに正解が違うからな…楽しいぞぉ

  • 25二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 00:10:09

    >>22

    あと毎朝エナオ嬢と一緒に軽いヨガストレッチタイムを設けていそう

    朝の一杯目は白湯から始まったりするのだ

  • 26二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 09:29:22

    ジム上がりにもスポドリの他にちょっとタンパク質摂れるドリンク作って飲んでるとよし
    軽いスープでも美味しいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん26/04/09(木) 17:37:02

    シャディクとガールズでお出かけする時は必ずシャディクが現地の治安を一度下見してそうでよい
    そういうところ抜かりないからね〜シャディクは

  • 28二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 01:01:58

    アフタヌーンティーは甘い→しょっぱい→甘いの流れをさりげなく誘導して長くおしゃべりできるような工夫してそうだよね
    セイボリーのサンドイッチはいろいろ作れるし季節ごとにメニュー変えてみてほしいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 10:06:55

    グラスレーはスコーンにつけるジャムの瓶を常に数種類用意してあると思います
    クロテッドクリームとかも常にあるんだろうな、お茶会のお供よ

  • 30二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 18:14:22

    >>28

    ピクルス系のお漬け物を常備菜にしてありそう

    レモンの塩漬けもアフタヌーンティーのサンドイッチに相性が良いのよな

    ガールズとシャディクでお茶淹れ直しつつお菓子とかつまんで話をたくさんしていると良き

  • 31二次元好きの匿名さん26/04/10(金) 23:30:22

    春野菜のサラダサンドとちょっとコッテリしたやつの2種類揃えてると良〜!
    ガールズがシャディクに食べたいもの季節ごとに頼んでそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 00:55:47

    週末は良い感じにお出かけ日和だぜ!
    一応一枚羽織物があると朝晩は安心なので出かける前に服装チェックとかもしてそうですな

  • 33二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 10:35:06

    >>29

    グラスレーはジャム煮詰めるのも焦がさないように丁寧にやりますな

    ガールズの好きなジャム作ってるのも美味いジャム買ってるのも良いね

  • 34二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 12:50:35

    シャディクとガールズをコメダに連れていきたい
    あみやきチキンホットサンドやかつパン、ビーフシチューやミックスジュースとか甘いのからしょっぱいのまでいろいろあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 17:15:50

    最初は目測誤ってコメダの量に圧倒されるのがあるある
    ガールズもモリモリ食べるタイプだがイリーシャは少なめ派なので大変だ!
    軽く済ませるつもりだったシャディクのお腹にご飯が詰め込まれていくぞ

  • 36二次元好きの匿名さん26/04/11(土) 21:35:10

    シャディクたちが「多いとは聞いてたけど想定よりさらに一回り多かった…」とコメダの洗礼受けるの可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 01:21:16

    シロノワールにちょっとビックリしつつみんなで消化していくの良いね
    ついてるさくらんぼはレネに進呈されたりされなかったりする

  • 38二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 10:51:08

    シャディクたちにはね!コメダで飲める和紅茶試してほしいぜ!
    スッキリした味わいが合わせやすい素敵紅茶なのだ
    ポットでお出しされるから温かいまま飲めるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 16:45:56

    >>36

    めっちゃ食べても腹八分目を心がけてそうだもんなぁ

    お茶会とデザートは別腹

  • 40二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 20:22:40

    コメダはケナンジ御用達感あるけどもっとゴツ盛りの食べてるかな……
    いやケナンジは言うほど一食が大食いって感じではないか?燃費悪い系

  • 41二次元好きの匿名さん26/04/12(日) 22:52:51

    コメダは長く話せるのが良いんだぜ
    まったり飲みつつ軽食をつまんで今後のお仕事について侃侃諤諤するのも良

  • 42二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 07:13:26

    シャディクとガールズもケナンジのグルメリポート見てるかなあ
    見てたら面白いよね

  • 43二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 12:59:48

    >>41

    シャディクとガールズなら話題も尽きないしな!

    いつもお茶会やってるくらいなワケだから〜シャディクがめっちゃサーブするのよ

  • 44二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 17:38:17

    >>42

    ケナンジのグルメ評論の芸風にもよるよねー

    シャディクたちあんまふざけすぎなのは好きじゃない感じだけどケナンジのノリなら見てるかな

  • 45二次元好きの匿名さん26/04/13(月) 23:29:16

    でもグラスレーは居酒屋ぷろすぺらには行かなそうなんだ
    何故ならどストレートにレトロな居酒屋は全然SNS映えしないから……

  • 46二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 03:55:28

    容赦なくて草だけどわかりが深い
    レネちゃんが好きなのはビジュ良い甘々スイーツだからケナンジがグルメリポートする中からなら写真撮れて料理も美味いバーって感じだろな
    シャディクが既に連れて行ったお店を紹介されるとフフンわかってんじゃんといった様子で頷くレネちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 12:38:12

    お酒飲めるようになったら抹茶ビールみたいなアレンジも試してほしいね
    こてこての味わいを想像するところだがこれが意外にもさっぱり系で飲みやすいんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 19:16:15

    >>46

    マジでやりそうかわゆい

    シャディクとガールズでご飯もアフタヌーンティーもいけるカフェたくさん開拓しててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん26/04/14(火) 23:30:37

    だいぶ葉桜になってきたけど良い陽気でグラスレー家族水入らずの花見日和だね
    シャディクがアクセスも景観も良いとこ押さえて行楽もばっちり卒なくこなすぞ

  • 50二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 00:28:33

    >>45

    シャディクは居酒屋行かないけどバーで酔っ払ってるプロスペラと話すのはシャディクだったりするのだ

    後夜祭でもそうだったしな!

  • 51二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 08:13:39

    どこの時空でも仕事三昧してそうだがシャディクとガールズでたくさん遊んでほしいわ
    ボーリングとかもやってほしいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 13:24:07

    >>46

    シャディクとガールズで綺麗な夜景の見られるディナーやバーラウンジめっちゃ行ってくれ

    シャディクが夜景見ようとするのガールズ由来だろうし

  • 53二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 17:37:21

    うむガールズもみんな体鍛えてるから登山になっても問題なく夜景観に山のホテルを目指したりしそう
    ロープウェイも整備されてるとサリウスも行きやすくてさらに良し

  • 54二次元好きの匿名さん26/04/15(水) 23:24:18

    スパロボYの最新情報が来るってよ

    シャディクはまたガールズと一緒にプレイしそうですね

  • 55二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 08:13:17

    お夜食に消化に良くてできるだけ一口で食べられて手が汚れない紅茶に合うメニューも考案してそう
    出汁茶漬け、温かいお団子、ベイクドポテト、蒸し鶏のミニサンドあたりは食べるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 17:32:41

    >>54

    45分から1時間ごとにきっちり目を休める休憩入れてそう

  • 57二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 21:46:26

    京都のイメージから、体調のすぐれないときはおかゆよりうどん派かもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん26/04/16(木) 23:37:41

    目を使いすぎたときは蒸しタオルで凝った筋肉ほぐしたりとかしてそうだ
    京都といったらやはり湯豆腐よ
    やわらかい豆腐を昆布だしで温めて食べる!このシンプルさが効くのです

  • 59二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 07:52:33

    スパロボか…シャディクとガールズで交代しながらレベル上げ周回めっちゃやってんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 12:57:44

    >>55

    シャディクとガールズで手分けして作るので夜食もちょっと品数の多いミニプレートになってるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 19:36:35

    >>58

    お豆腐はコロッケの具に混ぜてもフワフワになって美味いしグラスレーは食べてそうよな

  • 62二次元好きの匿名さん26/04/17(金) 23:36:00

    >>58

    湯豆腐は型崩れしないように木綿にしてるパターンと喉ごしや食感重視で絹にするパターンあるがグラスレーは絹だろうね

    メチャクチャ美味そう腹減ってきた…

  • 63二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 08:52:53

    >>56

    六甲山登山の最中もスポドリだったりレモネードだったりで疲労低減しながら登ってそうでよい

    シャディクとガールズは栄養バーとかでなくドライフルーツやチョコレートで糖分補給しそう

  • 64二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 16:22:37

    お茶のお供にはよもぎ餅もいいぞ
    厄除けも健康祈願も同時にできる縁起物だぜ
    温めてもちもちにして食べるのやってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん26/04/18(土) 21:07:17

    >>62

    お野菜たっぷりのやつをお食べ〜

  • 66二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 01:32:45

    ほっこりするだご汁とか食べてほしいなと思ったが調べてみたら関西になくてカルチャーショック
    お豆腐や湯葉が強すぎ

  • 67二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 09:36:53

    >>65

    シャディクめちゃめちゃ鍋奉行やりそうだけど意外とガールズがお玉ふんだくって配膳してるかもしらん

  • 68二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 16:19:01

    >>66

    ベネリット商店街は東京下町だからすいとんなら食堂とかで出てくるはず…

    児童養護施設の頃からお世話になってる食堂のおっちゃんおばちゃんにもちもちしたすいとんお出しされてるグラスレーはかわいいな

  • 69二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 20:08:01

    >>67

    施設育ちで一人だけお給仕っていうのは無いからね

    みんなで自然と手分けをしていそう

  • 70二次元好きの匿名さん26/04/19(日) 21:12:03

    エナオがお疲れのイリーシャにチョコ渡すのカワヨだよね
    チョコ美味しいし山の行軍のお供には欠かせないからなあ
    シャディクとガールズみんなお互いの様子見てて良〜

  • 71二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 01:25:18

    >>66

    九州観光に行ったシャディクたちが食べればヨシ!

    シャディクには稲佐山も夜景が綺麗だから観てほしいな

    ツツジもそろそろ見頃を迎えるからね

  • 72二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 09:41:17

    >>67

    シャディクのお椀に具材がめちゃ盛られていくのだよね

    すぐ飲み物とか取りに行きかけるシャディクを奥の席に座らせて食べるのに専念させるガールズ

  • 73二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 16:28:15

    >>71

    そういえばそうでした

    いきなり団子も食べていけ

  • 74二次元好きの匿名さん26/04/20(月) 23:28:59

    シャディクとガールズで夜景以外にもライトアップが綺麗なとこは観に行ってそう
    サクラマチクマモトのガーデンはレネ向きだと思うの

  • 75二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 08:21:54

    >>70

    エナオの「あのまま放っておいたらシャディクが好き勝手使われてた…あの子は有害」構文でもってシャディクの栄養も管理されていそうなところある

  • 76二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 18:11:00

    >>74

    シャディクとガールズは観に行くわ〜綺麗なとこだな

    ベンチャーやりつつ風光明媚な観光地も暇見て巡ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 18:11:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん26/04/21(火) 22:08:54

    >>75

    レネとシャディクがお腹出して昼寝してるとブランケットかけるしついでに昼寝もする

  • 79二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 00:01:21

    あしかがフラワーパークはいいぞ
    あのへん足利織姫神社もあるから夜にライトアップされてるの見てもいいしポテト入り焼きそばでメイジーやサビーナの好みもクリアできるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 07:57:35

    那須ステンドグラス美術館でステンドグラス鑑賞とかもしてほしさある
    グラスレーにめちゃ似合うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 13:00:08

    >>75

    シャディクがどっか一人で出かけてる時にシャディクに有害な気配を察知するとどこからともなくエナオ嬢が!

  • 82二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 18:14:31

    >>81

    シャディクがのんきに談笑してるとムッ!って飛んでくるの可愛いね…

  • 83二次元好きの匿名さん26/04/22(水) 23:42:49

    >>81

    もっぱらサビーナ様とエナオ嬢が双璧を成してシャディクに睡眠時間盛ったり安全性を確保してたりするが、ことシャディクに有害となると2年組も揃ってガールズ全員すっ飛んでくるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 08:01:46

    ミオリネがシャディクのとこ来るたびにガールズによって弟の彼女検定が実施されてるのほんまカワヨ
    こっちでもやってそう

  • 85二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 12:45:48

    >>83

    スパロボでの決闘に参加できるのは学園の生徒限定なんだからねっとメタ事情の釘刺しに来るの好き

    多分あれシャディクを引っこ抜かれる警戒してただろ、可愛いね

  • 86二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 19:45:48

    シャディク持っていかれそうなルートを事前に潰すガールズ賢い
    ベンチャー企業の社長やってる間もいろんな会社と商談してる最中に声かけられてもお断りを入れてそう

  • 87二次元好きの匿名さん26/04/23(木) 22:49:52

    アラド隊長居る上にシャディクあの時点でドモンとヒイロのスペシャルマッチ組んでてダダ甘だからガールズ的には油断できない状況よねカワヨ
    ガールズは学園祭とかでもシャディクのことがっちり捕まえて一緒に回っていそうだよ

  • 88二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 00:26:38

    シャディクの交友関係にも目を光らせているガールズ概念可愛い
    GWもグラスレーでレジャーにおでかけする先約が入ってるんでしょ!

  • 89二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 07:53:36

    >>87

    体育祭のご飯も一緒に食べてそうでかわいい

    シャディクたちは何かしら仕事してそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 12:13:26

    学食かお弁当かなら野菜多め彩り弁当な気がするグラスレーだがレストランに食べに出てるかもだな

  • 91二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 20:32:37

    ランチも提供してる静かなカフェでお昼ご飯を食べてほしいわよ!

  • 92二次元好きの匿名さん26/04/24(金) 22:37:47

    >>87

    なにしろガールズにはシャディクに荷物持ってもらってソフトクリーム5人分も持ってもらってる実績がありますからね

    どこに出かけてもあの調子だと思うとかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 07:53:44

    >>91

    6人だとテーブルくっつけて席大きくしてるだろうね

    軽く授業の復習と会社関係の打ち合わせしながらのんびりランチ食べてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 15:37:01

    イリーシャと可愛いキャラ弁を作ろう!という運びになり、きゃわなピックを各種取り揃えるグラスレー
    玉子焼きはだし巻きと甘いやつ交互に作って日替わりで入れてそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 19:23:54

    >>87

    シャディクの好感持つ男が底力L6以上(要検証)なのは分かるけど草なんだ無茶言うな

    居酒屋時空だとそうそうお目にかかれないステだから社長自ら有給とか取って自分のリフレッシュに時間使ってると良いすね

  • 96二次元好きの匿名さん26/04/25(土) 23:54:25

    どうしてもワーカホリック気味になるしたまの息抜きに遊ぶとそこそこ熱中するシャディクに「体調を壊しては元も子もない」と言えるサビーナ様マジお姉ちゃん
    ガールズとの徹夜ゲームパーティーマリカとかもやってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 08:16:04

    >>91

    休日に少しゆっくりめに集まってブランチに出るの良いな

    シャディクやサビーナとメイジーはデリプレートでそこそこしっかりめ・エナオとレネとイリーシャは軽めに済ませたりするやつ

  • 98二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 12:35:05

    店内BGMはLo-fiやジャズのかかってるとこが好きそう
    ランチ時にはチルホップがかかってるなーとか店側の工夫を会話の合間に把握しててほしい

  • 99二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 17:53:41

    ガールズはシャディクの周辺にメッチャ目を光らせてるし、レネちゃんはじめガールズがモブ男子(※ファンボーイズにあらず)に絡まれてるとさりげなく割って入るシャディク概念も〝存在する〟

  • 100二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 21:30:07

    レネちゃんがキープくん増やしてても「不思議とトラブルにはなってない🌼」からね
    不思議とね

  • 101二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 00:13:09

    >>100

    「そうなる前にシャディクが対処しているからでしょ」とエナオが訂正してるから借りっぱなしにはならないのがグラスレーの味ですね

  • 102二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 02:22:54

    ふふふんガールズとシャディクは弟大好き姉大好きの両思いで可愛いねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 08:50:10

    >>100

    あんまり不穏分子だと足ドンとかするのかな

    ちょっと見せろシャディク

  • 104二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 12:31:57

    >>103

    レネちゃんが「ほんと良いヤツだよね〜シャディクって!」と言うからには本当にトラブルになる相手だろうしな…

  • 105二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 17:48:41

    >>100

    ドラマCDのここの流れ本当可愛い

    ガールズはシャディクの彼女どんなもんか見るために巡回来るしシャディクもレネちゃんの男がどんなもんか確認してるのすこ

    門限過ぎたらお迎えに行くね間違いない

  • 106二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 19:59:44

    >>103

    足ドンにウケてしまいヤバ…ってトラブルメーカーキープくん怖がってる素振りを取り繕うレネちゃんまではありそう

    シャディクにはキックボクシングとか嗜んでてほしい〜

  • 107二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 23:15:42

    >>103

    そんなんガールズの前でやったらねえねえさっきやってた足ドンやって!きゃー!って遊ばれてしまうよ

  • 108二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 06:05:32

    GWはグラスレーでまったりとお茶三昧して過ごすのも良い
    一番茶の摘菜体験とかしてほしさある

  • 109二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 08:16:46

    >>104

    シャディクはここの判断ほぼほぼ間違えないからな

    経験の厚みが違うわなあ

  • 110二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 13:15:25

    >>107

    可愛い

    「お飲み物をお持ちしました〜ぁシャディクしゃちょー」「失礼しま〜す⭐︎」「します」「お邪魔します…」「(ッタァン🍵)」とかでも思ったけどグラスレーにはこういうおふざけたくさんやってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 19:50:07

    >>108

    一番茶は甘くて爽やかな味わいが楽しめるからね!

    お茶も湯呑みを温めてから淹れると美味いよ

  • 112二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 21:55:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 07:00:28

    ガールズがシャディクに有害だと認定して威嚇するの可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 12:58:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 19:13:51

    和紅茶いいよね
    土壌と気候が違うから渋味が弱く甘くまろやかな味がするんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 22:48:19

    >>113

    シャディクは放っておくと全部やるからマジで急に舞い込む仕事は有害なのすこ

    ガールズがシャディクのマネジメントがっつりやってそう

  • 117二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 04:04:03

    そろそろ子供の日も近いしゼネリ家でも端午の節句の準備で鯉のぼり立ててそうね
    シャディクは一人息子だからしっかり魔除けされてそう
    サリウスに毎年菖蒲湯に入れられるシャディクだ

  • 118二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 10:09:32

    柚子湯や菖蒲湯しっかりやってそう感がすごい
    グラスレー可愛いバスボムとか使うの好きそうだからな

  • 119二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 15:34:41

    >>117

    それな〜!悪魔祓いも厄祓いも結局やりたいことは同じだからね

    ゼネリ時計店ではしっかり消毒用アルコールとかも常備されてるな

  • 120二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 17:11:05

    >>113

    シャディクに対して有害そうなものが近寄ってくる時は必ずガールズがやってきてシャディクを助けるのかわよ

    グラスレーは端午の節句も気合い入れてお料理用意してそう

  • 121二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 21:04:00

    >>118

    菖蒲湯ベースに自作バスボムに色付けたりとかしてほしさある

    アロマ嗜んでるならやってそう

  • 122二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 23:43:42

    >>117

    鎧兜一式までは揃えないけど兜はありそうなゼネリ家

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 07:47:10

    養子にとった時の勢いで一式揃えちゃってる浮かれポンチサリウスもなくはない

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 12:28:12

    >>123

    サリウスは養子にとったシャディクに自社のラボの経営を学生のうちから任せたりしちゃうからな

    元から家にあった飾り付けを丸ごと蔵から出してくるみたいなことやる

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 14:15:50

    シャディクがお手入れしっかりするやつ〜可愛いね
    掃除してる最中にガールズが来たらガールズもハタキ片手に手伝うのよな

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 18:18:05

    >>121

    バスボムだとそれぞれ自宅で同じ菖蒲湯を楽しめるからアリよな

    グラスレーそういうのやってそう〜

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 21:12:07

    >>124

    こっちの時空でも早々にシャディクの優秀さに気付いて高校出るか出ないかの段階で海外行きと会社設立を許可してるのサリウスも相当な目利きだわ

    シャディクとガールズがお店のレイアウト明るく変えたりとか色々してそう

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 06:50:58

    今日は緑茶の日🍵
    フライング気味の柏餅もお団子も食べてほしいわね
    シャディクたちはお煎餅なら薄めで軽い一口サイズのものが好きそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 13:43:55

    「地球産の茶葉でも買って帰るとするか」なのでお茶ならなんでも好きだろうなシャディク
    そろそろレモンティーソーダみたいにソーダ割りすると爽やかで美味い時期なのでお茶も色々試してほしいね

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 20:10:28

    >>128

    チーズ乗っけてちょっと温めた後に海苔巻くと美味いやつ

    アフタヌーンティーの要領で甘いのとしょっぱいの両方食べてほしいわよ

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 23:32:37

    >>128

    お茶や会議のお供は会話を邪魔せず楽しくつまめるのが一番だからな

    袋菓子も買ってるかと思うとかわえ

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 08:09:52

    クラッカーのノリでミニ煎餅をアレンジするのはいいよね
    シャディクは日本文化に詳しいしグラスレー6人で美味しいアレンジたくさんしてほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 17:01:30

    ベンチャー企業の経営が楽しすぎてご飯抜きかけるシャディクに体調を崩すってストップかけに来るガールズはいる〜
    シャディクとガールズは普通に弁当屋さんとかから出前取りそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 00:23:11

    >>131

    クッキーに合わせて茶葉変えてそう

    アールグレイとか紅茶味ならそのままアールグレイ

    バターたっぷりのさっくりしたクッキーならアッサム

    あまあまクッキーならダージリン

    ナッツとかスパイス効いてたりするのはセイロンて感じに

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 10:02:45

    茶葉の品揃えを豊富に用意して休憩中にしっかりお茶淹れてリフレッシュするのカワヨ
    いつも通りのティータイムを過ごしてほしいね

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 16:00:21

    >>134

    疲労回復に柑橘系のフレーバー結構取り入れてそうなイメージがあるぜ

    あとはベリー系にりんご!

    お客様にお出しするのはお砂糖控えめのフィナンシェとかかな

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 22:10:32

    古い時計もお手入れしっかりして動くようにしてそう
    携帯端末の着信音をチクタク音ぽいやつにしてたりクラシック曲にしててほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 01:24:07

    あまーいトシーノ・デ・シエロとかパステイス・デ・ベレンもおすすめ
    カロリー?気にしてはいけない

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 09:30:46

    >>138

    卵黄めちゃめちゃ使うお菓子はだいたい修道院発祥だからグラスレーに似合うな

    こういうのコンベントスイーツと言うのだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 17:36:06

    こどもの日だわね
    シャディクとガールズこっちの時空でも児童擁護施設から一緒だったりするなら折に触れて寄付とかしてそう〜
    シャディクたちにはまず自分たちで柏餅たくさん食べてほしいわよ

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:58:08

    柏餅の他にも笹ちまきに和菓子にちょっとした果物
    これくらい品数を用意してお茶してそう

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 08:50:29

    >>141

    かわえ!ティータイムはいくつかお菓子の種類あった方が長く楽しめていいよね

    ちまきの味はプレーンな白にしてることが多そうだけど黒糖とか抹茶味も美味い

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 17:15:31

    >>141

    かわいいかわいい

    シャディクたち季節のスイーツに節句のお菓子もって感じが似合う

    お茶しつつGW明けの五月病防止に勉強おさらいもしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 22:01:12

    シャディク柏餅セットの差し入れを持ってったりもしていそう
    柏餅に合うお茶も添えてみたり

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 23:55:39

    お茶会がこれだから和菓子も盛ってそうすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 08:40:23

    >>145

    グラスレーの姉弟シンクロ好き

    広々空間ででかいソファ使って寛いでほしすぎ

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 13:13:29

    >>145

    グラスレーは朝食パン派かなあ

    果物何かしら食べてそうだよな

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 20:21:37

    シャディクの香水のメインに使われてるジャスミンが満開の季節だぜ!
    グラスレーは花の図鑑片手に植物園を回るのもいいね

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:55:08

    まじ良い香りするよねシャディク
    アロマディフューザー置いてるサビーナによるプロデュースなんじゃろか
    結構なお手前で…

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:17:16

    >>148

    あの一貫して知性感じるのに甘いオリエンタル感たまらねーのでフレーバーティー飲んでほしすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 14:16:16

    >>146

    みちみちに詰まって座るの子供の頃からこのソファ使ってます感あって可愛い

    GW明けはブランケットが地味に置きっぱになってたりするといい

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:43:09

    デカいの買い足してもなんとなく元のソファに詰めて座っちゃうやつあるある
    ボロボロになってきたら流石に入れ替えるやーつ

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 00:38:25

    シャディクはガールズを必ず公共交通機関の座席に座らせるタイプだし悠々グリーン車とってるなこれ

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 09:26:38

    今日はアイスクリームの日だぜ!
    シャディクとガールズで買い物の最中にアイスクリームパーラー寄って休憩してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 11:52:07

    オラッ食べろ!

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 12:00:19

    >>155

    きゃわわ

    ナイトプールとかでソフトクリームいただくのもいいよね夏になったら

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 14:48:25

    >>155

    いいよねハロクッキー

    シャディクがイベント系のソフトクリームをたぶんメイジーに買ってるのかわよい

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 17:43:56

    >>155

    エナオ嬢の猫チョコソフトはステッカーででかめの見るとレモンイエローなんだよね

    グラスレーのソフトクリーム再現の上手いできる職人だ感謝感謝

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:18:06

    その通りですわよ
    イリーシャさんのアイスにロリポップ刺さってるのはだいぶ上級者なのでクマにしたりちょいちょいいじってるけども
    グラスレー誰がどのアイスかわかりやすくてかわいいね

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:04:26

    レネちゃんのマンゴー味っぽいやつに星ついてるのかわよ〜

    グラスレーはポップな五芒星もガチの八芒星もどっちも使えるアドがありますな

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 03:33:31

    因みになんだけど〜八芒星は同じデザインのものがサリウスの執務室にもあしらわれているのだぜ

    居酒屋時空でもサリウスが細工好きでシャディクの持つ時計にはちょっと特別にもりもり彫り込んでたりしてほしいですな

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 10:46:02

    オフィス内の噴水もおしゃれよね
    日本ならまず間違いなく池が庭にあるタイプだよサリウス
    シャディクが池の鯉やメダカに餌やりしてあげるのよ

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 19:12:34

    水をパネルの中に流すインテリアとかシャディクも自分の会社に置いててほしい〜
    シャディクとガールズはセンス良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 00:26:25

    シャディクとガールズがいればサリウスの老後の面倒もバッチリですね

    噴水の手入れもしっかりやるぞシャディクは

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:00:37

    >>160

    もうこれサリウスが自室に隠していたお酒見つかっても〜って叱られてる図でしょ

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 12:40:38

    >>164

    居酒屋時空だと足腰しっかりしてるけど弱ってきたらシャディクが車椅子押すと分かってるのは安泰すぎる

    足引っ掛けそうな段差だったり痛そうだったりする角のある場所削ってそうで良い

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 20:09:36

    >>165

    お酒はあまり飲まなさそうに見えてそこそこいけるクチだからなサリウス

    恩返しはきっちりしたいシャディクとしてはお酒には気をつけてほしいところだ

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 23:55:36

    >>166

    背の高い家具は置かない方針のゼネリ家だ!

    部屋が広く見える視覚効果もあって快適だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 08:04:18

    シャディクとサリウス本人が190cm近くあるからシンクは高めにしてそで良い

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 12:38:40

    シャディク本編だと維持費とかセキュリティ気にしてサンルームとか家に作らなそうだけどこっちでは完全に仕事を止めなくてもリフレッシュできる場所としてサンルーム作っててほしさある

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 17:02:51

    >>170

    わかるわかる

    シャディク多分仕事してないと逆に気疲れするタイプだから開けた雰囲気でありつつも仕事はそのまま出来る広いサンルーム好きそう

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 22:06:39

    シャディクとガールズが過ごしやすいようにチェアから何から整えてあるやつ!
    サンルームめっちゃ良いな、シャディク狭いの物理的にも苦手そうだし

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 23:52:06

    >>170

    シェアハウスだと洗濯物ガンガン干してそうなとこある

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 08:08:37

    シャディク仮眠や昼寝するのにハンモック吊るしててほしい〜

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 13:00:34

    ガールズとシャディクはランチボックスの仕込み夜のうちにしておいて朝にさっと詰めて持ってくね
    要領良く時短やってそう

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 20:01:16

    >>174

    昼寝中にマニキュア塗られるイタズラされててほしい

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 23:51:51

    おシャディの爪がツヤツヤなの姉の影響受けまくりでかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 00:37:37

    やすりがけしっかりしてる爪だー!
    トップコートぐらいは疲れ溜まってる時に塗ったりしてそうな雰囲気を感じます

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 08:10:23

    >>178

    爪割れてたりするとシャディクより先にガールズが気付いて補修するやつ

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 12:38:44

    >>178

    甘皮も処理するようにガールズに指導されてるかもしれないシャディク

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 18:57:33

    >>179

    すごいやりそう

    昼寝してる間に直ってて誰かわからないから全員用にとりあえずお菓子買ってくるシャディクだ〜

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 21:06:55

    >>180

    しっかり手入れしてる手は商談にも大事だからね

    シャディクがガールズに新作の似合うカラーとか買ってあげてそうでよき

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 06:46:44

    >>176

    このシャディク地味に爪がピンクに塗られてたりする

    遊ばれててかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 15:22:19

    >>183

    かわえ~シャディクを強制的に休憩させるのにも便利なんだろうなマニキュアタイム

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 22:46:04

    >>183

    季節や流行でガールズの持ってくる色がちょくちょく変わりそうでカワヨ

    あんま浮かない色を選んで塗ってそうだよねこれ見た感じ

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 01:06:54

    シャディクがガールズのネイルお手伝いすることもありそで良い
    チップ盛り盛りもいいが基本引き算の美が上手いグラスレーだ

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 08:48:42

    ガールズにはシャディクの髪盛り盛りにして遊んでほしさしかない

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 12:55:29

    わかりわかり
    シャディクのサラッサラのロングストレートは遊び甲斐あるよな
    すんなりまとまってくれる

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 18:21:23

    >>187

    三つ編みにして小花のピンさすのやってほしい〜めっちゃ映える

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 22:04:13

    シャディクとサビーナの髪同じくらい長くて綺麗よね…ストレートとウェーブでアレンジ変えるの楽しそう

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 00:58:02

    身支度シーンのシャディクとサビーナが髪をまとめてるのかわよい〜

    グラスレーは髪ゴム切れちゃったりした時は他の子の手持ちの予備を都合してたまにちょっと趣味違うやつ付けててほしい

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 09:39:14

    >>189

    部屋着三つ編みで過ごしてる時とかにやってそう、夜のルーチンの合間に練習しててほしい

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 14:31:39

    そろそろ体育祭の季節だ
    シャディクとガールズは水筒やタンブラーとかも各々用意してきてるけど荷物番はシャディクなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 20:30:43

    日焼け止めボトルで洗面所や玄関に置いてそうでよい
    ケチったらいかんですよ日焼け止めは

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:14:35
  • 196二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:16:25

    香り豊かな新茶をお供にご町内イベントの会議もしてほしいわよ

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:19:04

    >>195

    たておつ!

    ゼネリ家は買い食いダメなお宅な気がするがグラスレーにはこっそりしてほしいね

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:20:44

    お代わり乙
    水分補給はこまめにしつつ炭酸飲料で爽やかな初夏を過ごしてほしいぜ
    レモンスカッシュが美味い季節だ

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:22:25

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:23:04

    おかわり20杯目おめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています