【CP注意】シャディク×ミオリネを語るスレ Part39

  • 1二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:41:17

    シャディミオをまったり語るスレです
    お店の味を再現するシャディミオも可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:45:24
  • 3二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:47:16

    シャディクの幸福試聴動画


  • 4二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:48:32
  • 5二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:49:44

    メカぐるみプリント祭りは8/30まで開催中!

  • 6二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:50:48

    Gジェネミカエリスの戦闘演出

  • 7二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:51:51
  • 8二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:53:10

    Season2も配信中!(ミカエリスは1:29〜)

  • 9二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:58:06

    シャディクが不撓不屈タグのブーストを担当してる大規模攻略戦vol.2は4/30まで〜

  • 10二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 20:59:55

    メカぐるみ最新話

  • 11二次元好きの匿名さん26/04/26(日) 21:22:15

    建て乙
    うーん流石足回りの負荷ヤバそうなキック連打する男だけあって一度マジモードになると打倒!とか探そう!ってめっちゃストレートに言う
    ミオリネこういうシャディクはあんまり見たことなさそう、猫被りシャディク…

  • 12二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 00:08:45

    シャディミオが協力して人探しするとこういう感じになるの可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 08:24:29

    >>11

    アセべの2期仕様ミカエリスもキック連打するの好き

    ミオリネにもちょっと見てほしい気持ちある

  • 14二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 12:24:16

    >>11

    ミオリネがサリウスについて「シャディクなら、一番身近で安心できる場所に置いておきたいはず」と言うくらいだからおこなシャディクも見たことあるのかも

    紛争地だと女子供と老人は目を離しちゃいけないしな

    シャディク自身子供なんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 17:40:56

    シャディク小説で暴力嫌いなのが出てるから本当〜に使うしかない時にしか使わないっぽいしガールズ絡みかな
    決闘もそうなんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん26/04/27(月) 21:25:20

    >>14

    そういえばサリウスが鼻にカニューレ?通してる理由はまだ語られてないね

    ミオリネがデリングの護衛に銃を向けられた際固まるんじゃなくて頭庇ってるのも地味に気になってる

    シャディク関連の掘り下げまだまだ欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 00:00:21

    シャディクがサリウスの車椅子押してるシーン好きだからそのへん掘り下げは欲しいよね
    ミオリネ的には面白くないところではあるけどムッ!としてるミオリネは可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 07:17:19

    シャディミオがグループのレクリエーションとかで一緒になるのも見たい〜

  • 19二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 12:37:04

    イベントはいつも通りシャディクが仕切ってるだろうけどミオリネもコンペの時みたいにシャディクと一緒に運営側やらないかなあ
    シャディク何事も有能すぎる節あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 13:24:24

    >>17

    「お義父さん…サリウスCEOの教育方針なんだっけ?」とかそこそこシャディクに話聞いてるぽいからシャディクがサリウスの身の回りの世話してるとこも見てきてそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 20:35:29

    >>18

    シャディクとミオリネはGWはベネグルの付き合いに顔出したりとかもあるだろうからそういうのも見たいね

  • 22二次元好きの匿名さん26/04/28(火) 22:37:29

    >>14

    シャディクがサリウスに万が一あった時に看病できない場所に置いとくわけがないからな…そういうとこちゃんと見てるよね

  • 23二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 07:29:33

    ミオリネ自身デリングの見舞いに行ってたからシャディクのやってることにちょい実感出てきたのもあるかも
    ミオリネがシャディクの理解度高いのいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 09:37:34

    >>22

    このへんのシャディクが「それはそれ、これはこれ」徹底してるところ大好き

    ミオリネに「君にとってガンダムはそこまで重要じゃないはずだ」とか突っ込んだ話したのシャディクぐらいだし、お互いに好きでもこういうこと言える関係いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 15:39:47

    >>22

    本編でも2回恩があると言っててドラマCDでも言ってるけど小説でも14話の時に本心だと念押しされてて笑った

    ミオリネがグラスレー切りたくなかったのってシャディクの感謝が本心なの知ってるからなんじゃないかな

    だって自分と企画案練る泊まり込みもOK出すシャディクが企画も通ってさあ進めようって段階でサリウスに邪魔されて従ったことだけだったらミオリネはサリウスの処遇を甘くはしないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん26/04/29(水) 22:34:45

    シャディクがサリウスに拾われて宇宙に上がってなかったらミオリネはシャディクに会えてないからね…
    でもミオリネが地球行ってシャディクと出会うパターンとかちょっと見たいよね

  • 27二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 01:21:36

    ミオリネとシャディクはいつどこで出逢ってもミオリネがシャディクのこと追いかけそうなのが居酒屋と青フロで見えてきてるのマジで良い
    シャディミオが好きに企画運営する展開はやってほしいね

  • 28二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 09:15:16

    既に会社興してるシャディクの名前使おうってミオリネがシャディクに企画持ち込んだのダメなんだけどかわいいよね
    ミオリネがシャディク以外に企画持ち込む気がないのもドラマCD内で話してるのすこ

  • 29二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 14:33:55

    >>28

    いいよね試聴範囲でも聞ける「社会問題を解決するためのビジネスアイデアを募るコンペ」に出す企画案をシャディクの経営する会社に持ってくるの

    おそらくシャディクが元々そういった支援事業手がけるポストについてるから持ってきてるのがまたいい

    セドも「アーシアンを支援してくれるすっごい人だよ」と言ってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 20:06:03

    シャディミオが並んでる!💛🩵

    シャディクの言葉遣いが怒ってても綺麗なところメチャクチャ素敵だよね

  • 31二次元好きの匿名さん26/04/30(木) 23:14:28

    きゃわ〜
    「総裁の顔を見に、ってわけじゃないんだろ」とか「お母様との誤解は解けた?」って聞く時のシャディクの丁寧さ良いよね
    ミオリネも気が立ってない時は「お義父さん…サリウスCEOの教育方針なんだっけ?」と言い直すのすこ

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 00:04:42

    シャディクが騎士すぎる〜
    メカデザに騎士モチーフの機体ですと言われるだけあって搭乗者のシャディクの言動もそれに相応しいの好き
    お姫様と騎士なの良

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 02:35:20

    中世の騎士モチーフなんだよね
    シャディクが騎士として実戦に立つタイプのプリンスなのマジ最高
    シャディミオそれでいてお姫様願望や王子様願望はないとこがまた良い

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 08:47:17

    そこまで意識してるかは分からないけど、捕虜や人質の解放交渉をした著名な騎士というとリチャード1世だな
    シチリアで幽閉されてた妹を救出し、伴侶とは完全に政略結婚だった人物
    シャディクとミオリネは「結局両想い!」だけどもちょっとアガるよね

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 12:09:19

    少なくともシャディクの本名イエルが聖地の略称だからグラスレーの機体は中世の騎士なら十字軍を意識してるね
    それならシャディク自身が奪還される側じゃない?って感じだけど3年後のミオリネがこれからやるんだと思うな

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 16:22:27

    >>31

    ノートレットのことは「ミオリネのお母様」呼びなのか「総裁夫人」呼びなのかも知りたいところ

    多分シャディクなら総裁夫人かな…?

    シャディクの過去編はがっつりやってほしいね

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/01(金) 20:19:09

    >>35

    中世は王族の身柄のやり取り結構あるもんね

    プリンスのシャディクもそんな感じになるんじゃないかな、上で出てるリチャード一世も身柄を拘束されたことあるくらいだから

    何よりミオリネがシャディクに信じろと言ったからね

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 05:53:06

    >>36

    シャディクがノートレットについてどう思ってるかは気になるよね

    クワゼロがノートレット発案と聞いた時は発想にヒいたのかどうにかしようとしたアーシアンは自分だけじゃなかったと感心したのか

    デリング同様ミオリネとシャディクの関係に影響あると思うんだよここ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 08:58:00

    >>33

    インタビューでも何回か言及されてるよな

    シャディクがミオリネに手を差し伸べる本編の構図もそれっぽくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 14:05:21

    >>38

    スペーシアンとアーシアンの対等化を目指してるシャディクに対し、デリングとノートレットがやろうとしてるのは少なくともオーバーライドによる機材の乗っ取りだからあまり信用できないんだよね…

    乗っ取れる機材のない場所ではどうするの?という致命的な穴がある計画だから紛争エリア出身のシャディクはヒくんじゃないかと思うな

    ミオリネも「神様にでもなるつもり?」とクワゼロ聞いてすぐに否定したわけだからシャディクは尚更だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 20:49:02

    それなんだよねークワゼロに賛同するシャディクの姿が見えないんだよな
    3話で一人だけ「あんな辺境のどこにそんなインフラがあるっていうんです?モビルスーツ技師の登録履歴すらないのに」とツッコミ入れてたしツッコミどころはほぼ必ずツッコむタイプ
    ミオリネもこういうツッコミどころ指摘してるとこ見てみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 23:30:01

    シャディクは会社で働いてるから嫌だなと思ったことにきちんと理屈付けて話すの上手だけどミオリネは感性先行してどこがおかしいか指摘するの苦手なとこあるよね
    ミオリネがシャディクのとこに企画案100個超持ち込んで整理してもらったのも補完してくれるのシャディクだとわかってるからなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 07:37:48

    ミオリネは7話の感じだと総裁令嬢としてのスピーチとかはやってるぽいし大雑把な体裁整えるのは上手いんだと思う
    シャディクが「父親の言いなりのお人形かと思ったらちゃんと人間だった。仲良くなれそうだ」と言ったの総裁令嬢としてパーティーに出席してスピーチしてるとこ見てからデリングと揉めてるとこ見た流れだったりしても可愛いな

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 16:29:26

    >>43

    ミオリネ意外とよそ行きの顔はできるからその流れだとシャディク的には親近感わくよな

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 19:50:39

    >>43

    後半部分はミオリネ自身が「昔さあ、私がクソ親父と喧嘩してる時……」って急に昔語りを始めてるからシャディクがミオリネの噴火前のどのシーン見てお人形だと思ってたのかが気になるよね

    もしくはこれまでの経歴書とかそんな感じのだけ見てて胡散臭く思ってたのか

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 23:04:23

    ミオリネとシャディクがすぐに意気投合してるのめちゃくちゃ可愛いから回想見たいよね
    シャディクがミオリネとデリングの喧嘩見て笑ってたのクス…って笑う感じでも声立てて笑う感じでもミステリアスだからミオリネを惹きつけたのそうだよな〜ってよくわかる

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 08:40:00

    話は終わりって言った側から私あんたのここが好きなのに(意訳)って話をしだすのシャディクの解釈違いに苦しんでて可愛いよね可愛い
    でミオリネからシャディクに踏み出したら22話で同じように笑われるの良い…

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 15:26:00

    笑ったシャディクにこういう人だって強火解釈を抱いてるミオリネもだいぶ面白かったし面食らってる鈍いシャディクもだいぶ面白かった
    シャディクここで両片想い自体は把握してるのかなあ…?ミオリネは多分9話まで気付いてないよね

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 21:46:03

    >>46

    ミオリネからしたらデリングの方針に従わない姿勢を受け止めてくれたシャディクには惹かれちゃうよね

    しかも経営の話もミオリネがシャディクの失敗するとこ想像できないぐらい気兼ねなくできて、不機嫌隠さないでいたら嗜めてもくれるという…

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 00:50:30

    シャディク元から地頭良かったと思うけどアカデミー入ってすぐミオリネ超えってやばみが深い
    のでアカデミー入る前から初等〜中等教育は受けてたんだろうな多分
    オリエピでちらっと出てくる議会連合絡みの話は気になるから掘り下げ欲しい〜

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 08:49:04

    >>49

    私の言うことに従うだけの連中がアテになると思う?ってミオリネが言ってるの良いよね最高

    シャディミオは諫言できる間柄なんだよなあ

    7話でもシャディクはミオリネが他人のこと考えて行動するの珍しいなって話普通にそのまんま言ってるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 15:57:08

    >>51

    『シャディクに企画を持ち込んだ理由』を聞かれて追従嫌いなの答えてるのめっちゃ良き

    シャディクとミオリネってシャディクもわりと辛辣なんだよな、悪口や下品な物言いじゃなく適切な評価してる

    幼馴染たまらん

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 22:11:42

    メカぐるみでは今週は攫われそうなプロスペラを助けたりガンドノードの後を追ったりって感じになるのかな
    シャディクが相変わらず「レディ・プロスペラ」とか「水星ちゃんのお母様」って丁寧に呼ぶし、ミオリネはこっちだと「スレッタのお母さん」ぐらいの距離感で悪印象ないの平和だ

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 08:02:52

    シャディクとミオリネがどっちもめーっちゃしっかりしてるのすこ
    今週もメカぐるみ楽しみだわ

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 17:01:40

    >>30

    おさらいがてら読んでたんだけどシャディクが見たことない「なんだアイツ」って表情してて可愛い

    シャディミオが反応してるのは本編でもクワゼロまわりの情報に近かったの二人だからかなー?

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 21:17:54

    見たことない表情といえば宇宙議会連合艦隊吹き飛んだ時のシャディクの反応見たかった気持ちがある
    9話や今回の反応からしてわりと引き気味にはなるのかな
    どうミオリネに協力したのかの流れちゃんと知りたい〜

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:21:41

    >>56

    クワゼロは概要聞いただけでも絶対止めないとダメだと思っただろーなって

    シャディクめちゃくちゃ真面目だからそこがブレる事はないと思うんだよね

    ミオリネの話の持ちかけ方気になるな…

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 10:11:14

    >>55

    ミオリネとシャディクは作中でもコマンダー(指揮官)だっただけあってリアクションが上手い

    シャディクが指揮長けてるのは本編でもドラマCDでもメカぐるみでも常に出てていい〜

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 17:23:11

    かわいい〜シャディミオが話聞いてるのよき

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:11:16

    さりげなくミオリネの前に出て庇ってる!
    シャディミオありがとうございますん

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 00:05:59

    シャディクはいつも矢面に立つな〜
    危険なガンドノード相手にも有言実行なのすばら

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:28:38

    シャディクの見立ては大体いつも正しい

    やっぱり強敵なんじゃないですか!

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 10:41:16

    水星がシャディクの目利き粗方正しいって姿勢を崩さないところ好き
    小説でも見透かすって言葉使われるだけあってつよつよ
    ミオリネは短期解決でシャディクは長期的視野の広さなんだよな
    なのでミオリネ自身シャディクの経営手腕をめちゃめちゃ評価してるという

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:07:26

    シャディクのことはめっちゃ見て意識してるよねミオリネ
    ベネグルの若手筆頭として出世してくのを追いかけてるの可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 22:43:22

    青フロのシャディミオに色々な花の咲く景色も見て回ってほしいな
    スズランに薔薇にクチナシにジャスミンにラベンダーに蓮…とフレグランスに春から初夏にかけての花多めなの爽やかでよき

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 01:18:05

    >>59

    ミオリネ「シャディクなら一番身近で安心できる場所に置いておくはず」

    ヤッタネすぐそばにいるよミオリネ

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 10:37:40

    ほんとだ息するように前に立ってる…かわいいね

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 16:00:26

    >>65

    シャディミオにラベンダーソフトクリーム食べてほしい

    綺麗だし良い香りもする

    乳製品宇宙じゃあんまり食べられなさそうだし(ラジャンは紅茶にミルク入れてたけど)

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:33:48

    宇宙にも牧場あるんだろうか
    地球でやってるんだと腐るよな

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:18:03

    宇宙にもないわけではなさそうだよね肉も食べてるし…
    フロントの用途がばっきり割れてる世界観ぽいかな

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:20:23

    フロントの言及あったような?と思って読み返したらあったわ円盤1巻のアス高新聞
    “農業フロントからの流通が滞ってるなら、地球寮に販売しなけりゃいいじゃん”とブリオン寮1年がヘイト投稿してるやつ
    畜産フロントもあるんでないかな多分
    シャディミオに色々食べてほしい〜!

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 10:15:47

    シャディクが15話や後夜祭で腹を満たすことに言及したり食料の避難を指示してるの好きすぎる
    しかもシャディク本人は作中で何も食べてないんだよな、他人に渡すばっかりでさあ
    シャディクにご飯食べてもらうのコンペの時食料持ち込んでたミオリネかシャディクにがんばろう会提案したガールズにしかできないだろうから青フロで見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:34:47

    なんだかんだコミック3本走ってるの地味に供給多い方だからそのうちガッツリシャディクの過去やってくれる展開も来てほしいね
    シャディミオの掘り下げあればあるほど嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:35:23

    >>72

    これはホントそう

    外伝のキユウとヨシカの関係見てても自分から食べてもらおうと持ちかけてるミオリネとガールズ以外には無理だと思うわ

    シャディクとミオリネが二人ともお茶飲むお茶会やってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 00:36:59

    ガールズと一緒に全校集会回ってるときでもソフトクリーム自分の用意しないシャディクのこと見て面倒見だけはいいからね…って湿ってるミオリネかわいかったからまた湿ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 09:06:16

    ミオリネとシャディクが六甲高山植物園とか行ったりするとひたすら土壌と水質と気候についてトークするだろうな
    温室で管理できない植物に触れてるミオリネが見たい
    シャディクがいつでも温室に収まらないスケールの男なの良き

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:27:11

    ミオリネがシャディクと農業についてもトークできちゃいそうなのいい
    神戸というと神戸スイーツトマトあるよね六甲ファームで育ててるやつ
    やはりシャディミオは六甲山に行くしかないでしょう…シャディクしっかりしてるな本当

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 20:04:05

    ベネリットグループの資産を地球に投資する事でスペーシアンとアーシアンの格差を無くして
    お互いWIN-WINの関係に持っていこうとしたのは
    スペーシアンによるアーシアンの搾取構造の破壊という本来の目的と
    ミオリネを守りたいって情との板挟みの中で、できる限りミオリネに悪影響が及ばない様に
    何とかひねり出したギリギリの妥協案って感じ
    感想でも色々ツッコまれてたけど、不安要素山盛りで上手くいかない可能性の方が高いし
    スペーシアンに配慮しなければもっと簡単で協力な方策はいくつも有るのに
    敢えてそのやり方を押し通そうとしたあたりに苦悩の跡を感じさせる
    ガールズからも何度も苦言を呈されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 23:40:48

    シャディクは元々なるべく被害抑えようとする傾向があるからね
    サリウスの護衛に対して使ったのが麻酔銃なのは出血の有無から予想されてたけど小説で確定してるし
    クエタも学生巻き込む予定なくてほぼ巻き込まれに行った形だからな
    ミオリネがシャディクと仲良くしてたからとかではないと思うんだよねここに関しては単純にシャディクの性格

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 01:23:10

    >>79

    シャディクはここが一貫してたから生き残るだろうなって確信してたわ

    オーバーキルがないし選択の余地もいつも残してるんだよね

    ベネグル側が人材不足だからサリウスはアカデミー作ってるしミオリネもシャディクに協力持ちかけるっていうのも分かりやすいしな

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 09:10:03

    クワゼロでセキュリティにアタックしてたの見るとオレンジハロがちょっとシャディク似の声(中の人ネタ)だからと音声カスタムできたりもしそうだと思うんだけどミオリネはやるかな

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 15:22:33

    ミオリネはシャディク風ハロじゃなくてシャディクハロにしちゃうと思うな!
    「シャディク、今台本送ったから見て」
    「ずいぶん台本が長いな…」
    「うん。ざっと15,000くらいセリフあるかな」
    「15,000…………?」
    ってできちゃうの汎用性がヤバイな

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 17:53:04

    >>82

    もうそれシャディクを秘書にしなよ…!

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 21:13:09

    >>82

    企画案で100個ファイル増殖させる女がプレゼンのファイル作ったらどうなっちゃうかちょっと興味あるんだよね…(社畜並感)

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 22:44:49

    シャディク相手だとインスピレーション100超降ってくるミオリネ・レンブランさん何度考えても面白すぎる
    確実にシャディクにデート当日に着てく服選ばせる女

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 07:06:54

    シャディクとミオリネにいっぱい遊んでほしい〜色々楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 10:38:53

    ミオリネとシャディクで紅茶選びにも侃侃諤諤やってるとことか見たい

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 15:37:32

    >>85

    シャディクがミオリネの好きなように着るのが一番良いよって言うとちゃんと選んでって怒るやつ〜

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 19:00:55

    セブンイレブンの新商品一覧(公式)にまた緑のきつね来てる!

    緑…シャディミオですねありがとうございます

    マルちゃん 縦型ビッグ 緑のきつねそばセブン‐イレブン・ジャパンwww.sej.co.jp
  • 90二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 23:37:44

    髪飾りもしかして青い朝顔か?可愛いな
    ミオリネ花関係毎度こんな感じでシャディク匂わせに余念がないとこ好き

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 01:07:29

    他ガンダムごめんなんだけどマジに青い朝顔ならさ~これじゃん
    やっぱシャディミオしか勝たんな

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 06:54:52

    本編のセリフもドラマCDももちっこマリンとかもマクギリスネタ使ってる節あったけどここまで来るとやっぱりちょいちょいネタ拾ってるんだな…シャディミオ強火でたすかるドキドキする〜

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 08:58:33

    20話のサビーナの「グエル・ジェターク。お前にはわからない」がほぼ石動の最期そのままだしまーやっぱそうだよね
    20日に商品の現物見るのが楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 14:11:38

    >>90

    シャディミオ強めなのは外部コラボなのもあるだろうね

    パズドラでも「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」が武器進化に採用されてるんだよ〜

    最終回でミオリネがスーツケース転がしてたけどスーツケースを推し旅でシャディクが持ってたのといい、コラボのシャディミオありがたい

    もっとやって♡

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 15:11:46

    >>93

    ミオリネって気風はカルタで立場はアルミリアって感じで足してデリングで割ったようなところあるよね

    シャディク単体とマクギリスの類似性はめちゃめちゃ取り沙汰されてるけど特に分かりやすいのはやっぱドラマCDだな~

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 18:38:43

    いけない間違えた緑のきつね発売日21日だった!

    メカぐるみもカワイーッ

    来週以降のクワゼロ城への突入が楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/14(木) 20:16:59

    >>95

    ミオリネ命令するのは慣れてるけど指揮に関してはど素人だからノベライズだとシャディクの指揮に歯噛みしてるところが加筆されてて可愛かったな

    性格だけニュアンス乗ってる感じよね

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 06:12:50

    >>90

    ミオリネめっちゃシャディクに一途でいい

    簪だからこれが永遠の愛なんだよな〜

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 13:01:12

    >>89

    綺麗めの告知来てる!可愛いな

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/15(金) 22:15:20

    >>93

    ①マクギリスの独白

    「遂にこの日が来た。私の…いや、俺の見つけた真理。力が必要だった。友と呼べる者もなく、親の愛情も知らなかった。

     力無き者は地べたを這い、力ある者が全てを手に入れる。それが、私に見えていた世界の形。

     それは、あの男に拾われた後も変わらなかった。変わったことがあるといえば、力には様々な種類があると知ったこと。

     俺は力を示した。

     俺はファリド家の跡取りに収まった。しかし、それによって俺の生活が特に変わることもなかった。

     俺には、まだ力が必要だった。…そして見つけた。

     今、この世界で最高の力の象徴。権力、気力、威力、実力、活力、勢力、そして…暴力。全ての力を束ねる存在。ギャラルホルンのトップ、アグニカ・カイエル――真理を」


    ②サリウスとシャディクの回想(ドラマCD)

    「アカデミーでは実力だけが試される」

    ――結局、外の世界と変わらなかったよ。俺たちアーシアンを蔑み、足を取る人間はいくらでもいたさ。

    「能力を示せ。人心を掌握し、清濁を併せ呑む器を手に入れる。アカデミーで暮らす全ての人間にお前を認めさせろ。それがお前を養子として引き取る条件だ」

    ――分かってるよ、義父さん。そうやって俺は、あなたに自分を売り込んだ。


    まーこれを意識してないって言うのは無茶だねwドラマCD脚本家も20話と同じだから

    サビーナがシャディクにはアカデミーで対等な友人なんていなかったしミオリネとの交流で上向きになるなら…的な発言するのもそう

    シャディミオを語る上でかなり参考になりそう、青フロでも大人嫌いって話が出てるし

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 00:47:21

    マクギリスとアルミリアまわりだとミオリネがシャディクに「私も同罪だもの」ってなるのもそうかな
    作中描写に即してる見方だと思う〜

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 09:14:30

    ミオリネが紅茶淹れるパターンやっぱ見てみたいな〜
    せっかく共通の飲み物好きなんだし

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 14:10:49

    >>100

    サビーナは石動の「私は准将の…」を「私はシャディクと共に叶えるよ」で先出ししてる感じよねかっこよ

    シャディクならもっと他のやり方だって選べるって場合によってはシャディミオ容認も検討するくらい『シャディクの幸福』を考えてタイトルコールも担当する人が生き残ってるのホントありがたい

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 19:41:24

    シャディミオにチェスや囲碁とかのテーブルゲームもやってほしい
    シャディクは堅実型に見えて刺す時刺してくるしミオリネはガンガン行こうぜなやつ、見たい

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/16(土) 23:56:41

    >>104

    わかる〜〜シャディミオはパーティーの余興とかちょっとした週末のチェス大会に参加とかもしててほしい気持ちある

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 08:29:47

    ミオリネはあんま参加しなさそうだけどシャディクは社交の一環で顔出すのはやってそうだよな
    騎士の集まるグラスレータウンでババ抜きやったのもそうだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 13:02:43

    シャディミオはシャディクがミオリネのお茶の好み把握するぐらいお茶一緒に飲んできてるからテーブルゲームはたくさんやってきてそうな気がするなあ

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 19:54:44

    >>105

    これ青フロで見たいな

    シャディクがボードゲームカフェで遊ぶプリンスの休日

    そしてそれに遭遇するミオリネ

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:28:26

    本編だいたいシャディクの居るところにミオリネが出向くか遭遇する感じだったから青フロもそんな感じだと萌える

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 08:42:45

    シャディクが好きにミオリネに会いに来られる時空だしそっちも見たいけどやっぱりミオリネから踏み出す本編が好きだからわかる、両方見たい

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 13:27:26

    >>107

    これマジで良いシャディミオ最高すぎる

    カップ麺は流石に食べたことないかもだけど料理の味付け何が好きかとかも知ってそう〜

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:24:53

    お互い相手のことよく見てるから出来ることだよねー
    シャディミオこういうとこ幼馴染特権フル活用してて良き
    言っても3年前後の関係っぽいからエピローグあたりのスレッタと変わらないんだけどこれだから相性抜群なんだなあ

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:34:25

    シャディク養子に取られてすぐアカデミー入って〜って感じだから行事ごとでの逢瀬がメインだと思うとシャディミオの意気投合ぶりを感じてしまうよね

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 00:35:34

    ミオリネもシャディクも会うたびに背が伸びてくシャディクとか身に着けるもののデザイン変わってくミオリネとかにドキドキしてんだろうなと思うと甘酸っぱい

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 08:10:45

    シャディクとミオリネの黄色と水色のコーデ見かけること増えて目の保養だわ

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 09:27:27

    レモンソーダだけでも通年シャディミオ感じられてコスパ良いところに緑のきつねも来てくれてありがたい

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 12:44:44

    >>114

    出逢った当初のシャディクの身長とか気になっちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 18:58:40

    >>113

    MBSでもミオリネがシャディクに方言合ってるか確認してたの良いよねえ

    地球の話に一番詳しいのは当然シャディクだと思ってるし実際そうなのとても良い

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:26:23

    >>113

    総裁令嬢として相応しい振る舞いが求められるミオリネに向かって「よかった。父親の言いなりのお人形かと思ったらちゃんと人間だった。仲良くなれそうだ」と言ってのけたのシャディクしか居ないからそりゃもうひとたまりもなくのめり込んじゃうよなって…そしてお泊まりする気満々で乗り込むミオリネ

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 07:15:27

    ミオリネがシャディクのとこに堂々と寝袋持ち込んで泊まろうとするまでの思考も見たい
    コンペでの泊まりなんだから寝袋はアリに決まってるでしょ!で乗り切ろうとするミオリネ

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 13:53:05

    >>119

    シャディクとしてもアカデミーでのスペーシアンとの摩擦で擦れてるところにデリングの方針に真っ向から喧嘩売るミオリネは清々しいからお互いに同じタイミングで「こいつはちゃんと人間なんだ」ってなってるのいいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 21:31:35

    ミオリネとシャディクがまたパーティーに出席する回もあると嬉しいな

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 23:58:29

    お互いの近況にも昔のことにも家庭事情にも詳しいシャディミオは青フロでも健在だから楽しみだ〜

スレッドは5/21 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。