自分の故郷を滅ぼした軍の犬になって戦争と殺戮に加担

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:20:02

    二人の亡き家族が知ったらどう思うだろうか
    ある意味マチュより親不孝者じゃないか?
    特にニャアンはそれ以前に闇バイト&クラバで殺人という前科もあるし

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:23:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:24:03

    でもキシリア様はNTの未来を案じてくれてるし…
    料理美味しいし…

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:25:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:28:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:28:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:29:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:30:44

    同意なんて得られないからさっさとスレ削除した方が良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:31:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:31:58

    こいつらのその辺の話をすると最終的にジオンが頭おかしいに帰結するんだよな
    戦争に勝ったくせに戦後処理をまともにしない
    職業を凱旋したとして母国の仇の軍人
    5年たってやってることは引きこもりと軍備増強と内ゲバ
    水面下で内部が崩壊してるからクーデターさえ一定の合理性がある
    食うに困って働いたらジオンが変な国家だったから碌でもないことになってるようにしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:33:40

    >>10

    スペースノイドの自治権を獲得するンゴ→それはそれとして併合しない奴はスペースノイドでもぶち殺して住処を兵器利用するンゴ


    うーんあたおか…

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:35:49

    親御さんは知ることもできず宇宙の藻屑となったのが現実だ

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:35:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:36:45

    ニャアンが難民になった原因はジオン、さらに言うならザビ家
    そしてニャアンは自覚無しとはいえザビ家を実質的に滅ぼした
    まぁザビ家の因果応報ですねとしか

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:38:19

    ニャアンの両親もエグザベの両親ももう死んでるから
    タマキさんたちと違ってこれ以上不幸になりようがないし…

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:40:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:45:26

    マチュファンガーの流れにしたいのバレバレなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:45:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:47:23

    >>15

    まあそうなんだけど、天国にいる両親に顔向けできない人生送ってるよねって

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:50:45

    >>19

    例えば自分が親だとして子どもがそういう人生を辿ったら恨むのか

    それなら子どもの人生を変えたジオンの方を恨むんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:50:59

    >>19

    闇バイトしながら路地裏で野垂れ死ぬかもしれない生活するのと仮にも正規軍で一応の身の安全の保障もしてもらえるのを比べると個人感情としては複雑でも親としては生きてくれるならそれに越したことはないとは思うけどな。難民が就ける仕事なんてたかが知れてるし

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:51:09

    キシリア撃ってア・バオア・クー吹っ飛ばしたんだろ?
    よくぞ仇を討ってくれたと思うかもしれんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:53:12

    >>1

    生き方も選んでられない幼い娘に「非道に堕ちるくらいなら潔く死.ね」と言えるんだったらそうだろうね。

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:59:44

    戦争と殺戮に加担するのが親不孝なら
    一年戦争初期からのジオン軍人は人類の半分殺戮してるのでみんな親不孝者
    ニャアンとエグザベはそんな親不孝者を相当数あの世に送ったからむしろ善行だろ

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:01:23

    彼らって生きていくために軍に入る以外の選択肢が無かった子供達だろ
    むしろ親だったら子供本人じゃなく自分の子供をそういうふうに利用して搾取したジオン公国側に怒りがわくと思うけどね

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:03:29

    スレ主ちゃんガチで同意得られてなくて草なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:07:49

    初代主人公の母親も「そうだそうだ」と言っています

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:10:45

    スレ主は親の気持ちになって考えてみろよ
    ニャアン憎しエグザベ憎しでそんな発想になっているんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:16:41

    親だったらキシリアに一番腹立つだろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:31:58

    またマチュファンがニャアンガーしてるのか

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:36:30

    >>30

    >>17が出てくる前に書き込むべきだったね

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:51:02

    地球に撃ってたら嘆かれてたろうけどコロニー落としでスペースノイド殺しまくって正義面してる軍人共を
    殺したのは死んだ同胞にとっては仇討ちだからなあ
    あのまま軍の犬になってた方が嘆かれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:15

    故郷滅ぼした悪のジオン星人に一矢報いたぞ
    やったぜと誇りに思ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:15

    なんでニャアンに親不孝キャラ転嫁できると思った?
    びっくりするわ

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:30

    これ以上他ファンにも恥さらす前に自分でスレ消した方がいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:27

    スレ主は精神的勝利のために逃げ出したんじゃね?
    代わりに通報してスレ削除して差し上げようじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:20

    地球の平和のためにもジオンの要塞なんて消し飛んでよかったじゃん
    正史でも邪悪の温床だったんでむしろ早めになくなってイージー

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:29

    しょうがないにゃあ

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:05:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:40:13

    自分の欲望のために大量殺戮兵器をぶっ放すニャアンを見たら親は泣くだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:10

    ニャアンも結局ジオン(キシリア)と同じになってるんだよ
    自分の生き残りのためなら他人をどれだけ踏みつけてもいいなんて思想に同調してるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:44:07

    ジオンへの怒りで泣くだろうな
    ジオンがやらかさなければそんなことをすることはなかったんだから

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:45:12

    難民ってだけでエグザベとニャアン一緒くたにするのは無理がありすぎぃ〜っ

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:45:13

    ジオンのせいで難民になったからとはいえ癇癪で人殺したり友達も平気で盾にしたり友達のスマホ壊して謝らなかったり上官に突然発砲したりするのはジオンノセイダーで擁護できないだろ
    逆に言えばニャアンは元々そういうことが平気でできる性格だから難民になっても生き延びてこられたんだろうしあの世の両親からしてもあの子ならさもありなんって感じなんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:52:23

    >>42

    別に同調する前から見つかったら捕まるような違法デバイスを面識のないJKの鞄に入れて軍警を撒いた後に鞄ひったくってるから軍警とは所属や考え方が違うだけで元々他人を踏みつけにする人間の一人だろ

    マチュはどちらからも被害を受けたのが冒頭

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:54:36

    イライラしてニャアンアンチやる暇があるんなら>>38を報告すればいいんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:54:59

    >>43

    自転車を盗難したり、無関係の女子高生に違法デバイスを押し付けたりしたのもジオンのせいかな…そうかも…

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:59:14

    少なくとも自分らが躾出来なかったのはジオンのせいだと思うんじゃないすかね

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:59:22

    >>48

    まあ難民にならなかったらマチュに会うこともなかっただろうし闇バイトやる必要もないだろうしジオンのせいなのはそうじゃないか

    個人の性質で人間関係に苦労する可能性はあるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:00:06

    生来の一匹狼だから死んだ他人からどう思われてるのかなんて関係ないんだよニャアンは

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:00:13

    >>46

    それな

    そしてニャアン好きな人はそういうことするのをジオンのせい難民になったせいにしたがるけど>>45の言う通り元々人を踏みつけにするのに躊躇ない気質だから難民になっても今まで生きてこられたんだろ


    >>48

    間違いなく本人の性格のせいでジオンは関係ない

    普通の子供は戦争に巻き込まれ孤児になって見知らぬ土地に来ても平気で物盗んだり違法な仕事に無関係な人間を巻き込んだりしない

    もしジオンのせいならサイド6の難民街はとんでもないスラムになってるはずだし

    難民になる前からちょいちょい学校やご近所でトラブル起こして両親も手を焼いてた可能性

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:00:56

    ニャアンは可哀想な難民なんです保護してあげて😭

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:01:32

    シロアリみたいな生態してると思う

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:01:34

    生きてこそやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:02:32

    >>53

    マチュ&シュウジついでにエグザベ「十分強くて守る必要ないから守らなかったわ」

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:03:12

    >>55

    野獣のように生きてるだけで人間と言えるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:03:56

    そういや二人が殺 したのはほぼジオン軍人だったわ

    ほなエエやろ

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:05:11

    >>53

    少なくとも親御さんはそう思うだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:05:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:06:41

    >>59

    しかしキル数…

    数多の犯罪歴…

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:08:19

    ニャアン推曰くニャアンは難民にならなければ普通のおっとりした優しい子だったらしいから…

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:09:12

    真面目に話すとニャアンのやらかしとマチュの賛否両論な性質は全く別物だからニャアンを恨んだところでマチュの評価が変わる訳ではないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:09:57

    >>63

    一体何が見えているんだ!?

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:10:18

    >>60

    じゃ親は何も思わない

    親不孝でもなんでもないでアンサーっすね

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:10:20

    >>57

    野獣だって飯が食えて寝床が足りて安全を確保できてから躾を始めるんだよ

    人間として生きるなら当たり前だけど生きてなきゃ無理だ

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:10:49

    >>50

    難民にならなくても闇バイトするかどうかは知らんが距離感のおかしさと常識の無さは据え置きだろうからどっちにしろ孤立して社会から弾き出されてアウトローに堕ちてただろうよ

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:12:28

    >>66

    マチュにニャアンの生き方を肯定されて満足したみたいだから変わる気はさらさら無いんでは?

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:12:45

    野良猫だからなニャアンは
    自分を適度に世話してくれる相手には距離詰めてくれるけど、基本的には自分優先
    先の事やら罪の意識やら自分を懐柔しようとする相手の目的やらは特に考えてなくて、目の前のことで手一杯
    キシリアが長々とニャアンに自分の目的を語ってるシーンもあるが、恐らくニャアンには意図が全然伝わってない
    そしてヤバくなったら逃げるし、追い詰められすぎるとワケワカになる
    どうあれこんな子と悪くない関係築けてたマーコさんすごいよマジで
    罪の意識云々は知らないが、マチュとは別の意味で滅茶苦茶な子なのは割と間違ってない

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:13:01

    >>57

    字も書けない鉄華団より生活環境整ってるのに鉄華団以下のモラルなのは真面目にやばいわ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:13:47

    平時だったら自己承認欲求が高くて距離感のおかしい普通の女の子だったと思う
    流石に殺人はしてない

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:14:16

    スマホ壊しずっと擦ってるけど直接壊したのは軍警じゃないですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:14:23

    >>64

    >>60みたいな奴

    流石に妄想でニャアンの家族について語るのは良くない

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:14:45

    もうストレートにニャアン叩きも始めてて草
    もう少し頑張れよスレ主…
    そんなんだから誰にも同意されないんだぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:15:55

    ニャアンファンはニャアンの野性が好きなのかニャアン難民可哀想がしたいのかはっきりしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:17:05

    >>74

    これ叩きなの?

    事実陳列罪ってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:18:38

    何か最近ジークアクスアンチが露骨に暴れ出して来たな
    直近でなんかデカいイベントあった?

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:19:39

    >>76

    まず妄想ではなく事実を陳列しろ定期

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:19:44

    ニャアンは面白キャラだと思ってる
    自分の信念に従って華麗に転身するから感動的な人間ストーリとは無縁な存在

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:19:59

    >>60は妄想なので叩き

    ニャアンを見て親が親不孝か泣くかは不明なので断定するのも叩き

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:20:47

    平日のど深夜にしかスレ立て出来ない辺りお察しだわな

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:22:08

    ニャアンが難民と関係なく距離感がおかしくてまともに人間関係を構築できないのは事実

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:22:39

    >>79

    面白いか?ただただ不快害虫みたいな奴だったなと

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:23:38

    >>83

    おっ

    自己紹介かな?

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:23:48

    >>78

    難民、距離感がおかしい、軽犯罪は普通にやる、ジオンのキシリアに拾われる、キシリアと意気投合する、男のために大量殺戮兵器を使用する

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:24:44

    >>83

    うわっ

    とうとう取り繕う事すら放棄しちゃったよこのアンチ…

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:24:54

    >>83は親に自分のレスを見せることが出来るのか

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:25:00

    なんかニャアンの精神面についてのスレが増えてるけどスレタイは「自分の故郷を滅ぼした軍の犬になって戦争と殺戮に加担」なんだからそこに関してはマジでジオンがちゃんとしてないからそうなってるんじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:25:59

    >>85

    何だろうな

    このレスのそこはかとない低年齢感は……

    誰か説明できる人いる?

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:26:13

    みいちゃんと山田さん読んで思ったけどニャアンってまんま見た目が大人びてて性を武器にしないみいちゃんなんだよね
    知能が低くて後先考えられないからトラブルばかり起こす、関わる人全てに害をなして不幸にする、自分より強い・怖い相手(キシリア、軍警/モモさん、マオくん)にはヘコヘコするけどそうじゃない相手(マチュ、シュウジ、エグザベ/山田さん、ココロちゃん、ムウちゃん)には恩を仇で返す、
    自分が嫌われたり攻撃されることにはめちゃくちゃ敏感だけど相手の気持ちは全く考えられないとかそっくり

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:27:43

    ニャアンの経歴だけ見たらジオンの被害者ではあるが本人が割と生き生きしてる上、加害者であるキシリアと同じ思想を共有してどないすんねんという気持ち

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:28:33

    >>85

    それ言われたところでそうっすかとしか言えないんだよな

    どんな反応を望んでいるかは知らないけど

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:29:48

    >>88

    そもそもキシリアもミゲルもニャアンの事はジオンの(キシリアの)犬だとは思ってるし言及してるけど

    エグザベの事はどちらも犬と言ってないしキシリアはやれるならイオマグヌッソを地球に撃つというシャリアの説得にそうかも…と思う絵コンテがあるからスレタイの前提から間違ってるとしか

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:31:04

    >>91

    だってしょうがないじゃんこれまでの私を肯定してくれるんだから!

    そういう意味では条件付きだけどマチュとシュウジに近いんだよねキシリア

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:31:10

    >>92

    ニャアン推しは>>85で言われてる部分をニャアンは難民になったからそうせざるを得なくなったということにしたがるけど全部彼女の元々持ってる気質だから認めろよってことだろ

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:31:14

    >>68

    そうそう

    これからやっと人として生きていける土台が固まり始めたんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:32:22

    今度はマチュアンチスレも立てて草
    見境無さ過ぎだろ

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:32:26

    >>92

    事実を言っただけなのに文句かい

    気に入らないところがあるなら言ってみて

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:33:00

    >>93

    まぁこのスレそもそも真面目に語るつもり無いでしょ

    スレタイも1もぶん投げていつものニャアンの精神性ガー奴湧いてきてるし

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:33:24

    >>98

    お前の態度

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:34:37

    >>95

    いやさニャアンの性質は特殊だけど難民だからやったことだろその辺りは

    平和な世界だったら性質ゆえに別方向に苦労しそうなのは否定する気はないし

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:34:41

    >>98

    ガキはねんねや

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:35:59

    軍人が命令受けてやった行為の責任は
    全て軍あるいは国家です

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:36:10

    >>62

    舐めんなよクソがあ!忘れてない?

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:36:41

    言っちゃあ悪いけど去年のアニメやぞジークアクス……
    よくそんな一年近く憎悪心募らせられるな……
    絶対私生活に影響出るレベルやろ

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:37:02

    >>104

    あれ声優さんの演技としては普段怒り慣れてない子の怒りの演技らしいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:37:34

    ニャアンは良くも悪くも変わらないよ
    マチュはニャアンの在り方を肯定してるだけでニャアンが綺麗なニャアンになるためにどうこうするつもりはない
    ニャアンも他者を切り捨てる自分の生き方を肯定してくれる人しか懐いてないのにね

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:38:27

    >>101

    難民だから仕方ないんですぅ

    こういうこと?

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:38:42

    別にそう言う描写では無いだろアレ
    都合よく曲解に曲解を重ね過ぎ

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:38:45

    難民がジオンにへいこら着いていってるのがわけわからんっていう趣旨のスレのはずなのに何故人格面を言及したレスが出てきたのか理解できない
    単にスレ違じゃないんすか

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:39:01

    >>103

    上官撃つのはルールで禁止スよね

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:39:45

    >>111

    開戦の初っ端にコロニー落とした奴にルール何て無用だろ

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:39:46
  • 114二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:40:01

    >>106

    マチュはあんな語彙出ないから育ちが出てるよね

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:40:41

    >>110

    こういうスレでニャアンは難民になったせいで苦労してる被害者ということにしたがるから突っ込まれてるだけだろ

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:40:49

    >>114

    そりゃ難民育ちだもの

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:41:45

    >>116

    難民になる前から躾のなってないクソガキだったんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:41:45

    ジオンの事は百歩譲ってもニャアンはジオンと直接関係ないサイド6で違法デバイス運んで迷惑掛けてるからどちらにせよアウトな犯罪者ですね

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:42:07

    このスレ親御さんがどう思うかって主旨のスレじゃなかったの

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:42:50

    >>117

    お前の事か?

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:43:10

    >>118

    家族のいない難民のガキにろくな選択肢ないから違法運び屋やってたんだろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:43:29

    何でジオンに入ったのかって
    そら難民が生きる手段が限られてるからだろ
    ジオンのせいで

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:43:33

    >>110

    へいこらついて行ってるニャアンの内面が理解できないってことじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:05

    >>119

    スレ立てた奴の親御さんって意味なら

    間違いなく泣くだろうな

    良い歳したおっさんが平日のど深夜にこんなクソスレ立ててるなんて知ったら

    俺だったら絶縁モンだよ

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:07

    >>116

    でも難民になったのは11で小学校5年生相当なんですよね

    男子の前で服なんて脱がないし食事のマナーもされてる頃なんですよ

    難民になる前から底辺だったってこと?

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:37

    もまいらちゃんと通報してるか〜?

    全員通報してクソして寝ろ

    あにまん掲示板お問い合わせws.formzu.net
  • 127二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:41

    >>120

    やっぱニャアンファンは語彙力低いって本当だったんすね

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:57

    難民だから仕方ないじゃなくて難民になったからそういう流れになったという意味なんだが理解できないんだろうか
    もし難民にならなかったら人間関係に苦労する一般人だろ

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:45:01

    >>111

    待てよ

    マチュに銃口を向けられた時に身体が勝手に動いちゃったのはガチで無自覚だったし、キシリア撃って逃げたあとはちゃんと後悔してるんだせ?

    ニュータイプとしての才能はあるが、軍の一員として置くにはあまりにリスキーな女…

    それがニャアンです

    軍規違反とかまるで気にせず逃げそうだしな(ヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:45:13

    >>118

    上から目線で綺麗事垂れるのはさぞやお気持ちがおよろしいでしょうなぁ?w

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:45:15

    >>123

    キシリアの事は恩人だって思ってるから普通に頭悪いんだと思う

    ソフィより

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:46:07

    全部ジオンのせいよね
    ジオンがいなけりゃシュウちゃんはニャアンのものだったのに…

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:46:18

    >>125

    11歳なら滅ぶ故郷からなんとか逃げ延びて一人で生きていく教育くらい受けてるよね

    やっぱりニャアンは常識ないんだね(笑)

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:46:22

    >>127

    蛆 虫は巣に帰れよ

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:46:34

    >>119

    それなら、自転車盗んだり違法バイトして無関係なJK巻き込んだり友達のスマホ壊して謝らなかったり友達の好きな人に馴れ馴れしくして友達怒らせたり違法MSバトルでルール破って人殺したり味方を盾にしたりする害獣になってしまって草葉の陰で泣いてるんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:47:24

    >>135

    メッチャ早口かつ顔真っ赤にしながら言ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:47:34

    >>129

    絶望的に適性がないんだ指示役に言われてやりたい放題する栃木の強殺犯のガキッの味よね

    もうホッチキスの針を箱に詰める作業で飯を食うしかないっスね

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:47:57

    こんなスレに書き込んでるお前らの姿に両親は草葉の陰で泣いておるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:48:24

    なんか全体的に余裕無いなアンチさん
    そろそろマジで発狂するんでないの?

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:48:47

    脚本のお墨付きで理解できないキャラ認定されてるし、ジオンに狂わされた悲しき女とかいう分かりやすすぎるキャラではないだろ
    ファンの価値観スケールに落とし込んで納得できるキャラではないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:48:56

    >>137

    ぶっちゃけそのシステムが整ってたら普通に喜んでやると思う…

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:49:15

    >>128

    ニャアン以外の難民の子供は犯罪に手を染めずきちんと適切な公的な教育や就労支援受けて難民の子供同士つるんで仲良くやってるんだろ

    でもニャアンは頭悪くて常識がなくてコミュニケーション能力がかけてるからそういう真っ当なコミュニティを追い出されて孤立して闇バイトしかできなくなったんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:49:25

    >>133

    というより元々サイド2の中のシャングリラみたいなスラムの育ちなのでは

    馬鹿にしてるんじゃなくて真剣に言ってる

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:49:27

    >>138

    やめなよ

    もう泣いてくれる両親から縁を切られてる奴だって居るかもしれないでしょ

    >>140

    ソースは?

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:49:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:49:54

    マチュアンチスレ持ち出してるあたりいつもの人?

    やっぱ好きなんすねぇ

    >>113

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:50:22

    最近ニャアンアンチの手口他所の界隈にもバレてて草

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:50:42

    なんか全体的に言葉遣いが幼稚だし
    平然とタフ語録使い出すし
    ソースも碌に明示できない妄想垂れ流すしで
    揃いも揃って末期感半端ないなアンチさん

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:50:51

    今日のクランバトルスレ

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:51:04

    >>142

    批判するならソース持ってきてな

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:51:54

    言い訳できないから人格否定するしかないなんて悲しすぎるな

    >>148

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:52:01

    >>145

    ???

    何でアンチさんが発狂するかものレスがニャアンの特徴()レスに繋がんの?

    安価先間違えて無い?

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:52:09

    反論できなくなるとニャアンに押し付けるのやめなさいって
    そういうとこだぞ
    頭マチュかよ

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:52:17

    >>142

    反論したいけど全12話しかないGQの元難民全員交友関係まともに構築出来ててまともな職も持ってるから難民だからは理由にならずニャアンが終わってるのは本当にそう

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:53:09

    >>149

    クラバの方がまだお行儀よく戦ってる

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:53:22

    ニャアンが意味不明なキャラだからGQの中でも不人気なんじゃないの?
    ファンの民度と終わってるしな

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:53:24

    >>152

    もうとっくにアンチが発狂してるなと思って

    分かりにくくて申し訳ない

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:53:44

    >>151

    事実を陳列しただけで人格攻撃になるのならソレは攻撃されている相手の人格に問題があるからでは?


    そもそも言い訳とは一体?

    誰もそんな話してないが?

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:53:54

    ニャアンだって親不孝じゃないか!!
    ってマチュが言ってそうなセリフで草

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:53:58

    >>154

    エグザベとミゲルと名無しの同期二人、ヴァーニ、カンチャナ

    みんな後ろ盾が無いなりに犯罪にも手を染めず真っ当に生きてるな

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:54:37

    マチュ持ち出すあたりね…
    いつもの人のスレなんじゃいの?
    みんな踊らされすぎ

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:54:46

    >>141

    距離感がおかしくて問題を起こしてバックレるよ

    調子に乗るとこれだって次回予告で言ってるから人間関係破壊して逃げてきたと思われる描写があるし

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:55:17

    マチュは最後まで犯罪したことないしね

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:55:24

    >>157

    いや全然説明になってないが?

    改めて聞くが何でアンチさんが発狂するかものレスがニャアンの特徴()レスに繋がんの?

    安価先間違えて無い?

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:55:30

    「またやっちゃった」
    ↑いい加減学べよ…

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:55:57

    >>156

    見た目から情報がなかった頃からレート最低だからそれは間違い

    実際は見た目から好かれてない

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:56:18

    そうだぞ
    ジオンでは毒ケーキは罪にならないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:56:36

    >>161

    ついでに言えばさっき建ってたマチュアンチスレ消えたよ

    つまりそう言う事だよ

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:56:42

    >>70

    鉄華団というか元組織は一応十分な飯も与えてるし職も保障されてる上に名目上は企業だからな。ニャアンは闇バイトの末端に過ぎないからヤバくなったら簡単に切り捨てられる下っ端よ。

    ニャアンの気質について色々言ってる人いるけど衣食足りて礼節を知るという言葉もある通り生き延びるためならモラルだろうがなんだろうがかなぐり捨てるのが人間なんだよ。

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:56:48

    >>163

    荒らし「マチュ叩きに滑らせたいな」

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:56:52

    >>159

    マチュは自分が親不孝な自覚なさそうだろ

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:57:10

    ヴァーニとカンチャナの置かれた境遇を真っ当とか言うなよ…

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:57:18

    マチュファンって
    マチュ批判されるとニャアンに矛先そらすの好きだよね

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:58:32

    >>173

    マチュもニャアンも好きな俺はどうすれば良いんだ…?

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:58:41

    >>169

    CGSは正規以外は文字通り肉の盾にするしクーデリア引き渡し事件の時は少年兵丸ごと戦場に切り捨てたけど?

    マーコがニャアン切り捨てたシーンどこ?目立ち過ぎなの注意して直さなくても解雇してないし

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:59:00

    ガンダム主人公犯罪行為なんてしまくってるので
    ニャアンがそれが何かでしかないんですけど
    それでマチュの親不孝バッシングなかったことにはできないよ?

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:00:37

    あにまんだけでなくXでもまだ言われてるから
    壊れちゃったんじゃないのぉ

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:03:12

    >>177

    いつもの人じゃん

    最近スレ立てても無視されちゃって悲しいねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:05:23

    >>162

    ホッチキスの針詰める仕事を本当に単なる業務だと思ってる?

    ああ言うのは社会復帰とか人と共同で生きるところまで含めてサポートしてくれるとこだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:06:41
  • 181二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:06:55

    ニャアンのやったことはガンダムではよくあることだが結果的にやらかしに見合う成長ができたかと言われるとね…

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:07:46

    スレ主ってエリザベとニャアンを叩いてるんだね
    マチュよりーって言うくらいだからよっぽど効いちゃったのね

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:07:52

    >>179

    ムウちゃんのほうがちゃんと社会に馴染もうとするし

    もうたちんぼは嫌だって言って違法の稼ぎ口をはねのける意思があるからニャアンより上等だわな

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:08:29

    ◇エリザべとは──?

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:08:37

    >>182

    エリザベって誰だよ

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:08:42

    >>182

    なぜかエリちゃんに流れ弾が!

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:09:12

    これほどまで
    世間での推しの言われようにダメージ受けましたと吐露して建ててしまったスレを俺は知らない

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:09:33

    >>181

    シーマぐらいのやらかしだからよくあるかと言われたら住人逃がしてからぶっ放したカトルよりヤバいやろ

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:10:28

    >>182

    エリザベートいいよね

    ミュージカルが

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:10:30

    >>187

    悲しい奴だな

    見えないものと戦って義憤を募らせてるお前は哀れだ

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:10:33

    効いちゃったこと自らバラすから延々と擦られてんじゃないんですかね

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:12:06

    他責ほんと好きすぎるだろここのファン

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:12:21

    うめよーぜうめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:13:29

    ネタスレにしとけばよかったのに
    ガチトーンで2人に転嫁始めて震えたね

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:13:32

    タマキさん毒親論って一部の極端な人は言ってたかもしれないけど、界隈全体でタマキさんの育て方を非難する声なんてなかっただろ
    あくまでマチュとそりが合わなかったというだけで
    結局荒らしがタマキさんを都合良く利用してるだけなのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:14:30

    こういうスレも敵の材料にされるとなぜわからないんだか
    愚かよ

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:15:18

    ニャアンってガチで人気がないんだな
    難民無罪は今どき通用しないのよ

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:15:53

    マチュは賛否あるけどニャアンはガチで嫌われがち

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:16:17

    マチュにはあっちの作品の子のほうがヤバいって矮小化狙うのに
    ニャアンにはあっちの作品の子よりヤバいと拡大化

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:16:18

    理解できない女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています