二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1779197841391.jpg-(101160 B)
101160 B無念Nameとしあき26/05/19(火)22:37:21No.1408935586+ 03:59頃消えます
宗教2世被害者
エホバ2世で、先日 白内障のエホバ信者の裁判ニュースをみてフラッシュバックして気分が悪くなる
宗教のクレーマー気質で盲信している連中の我儘が大嫌い
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/05/19(火)22:37:40No.1408935679+
あとまだ脱会できていない友達が拒食や過食で中年なのに苦しんでる
2無念Nameとしあき26/05/19(火)22:38:02No.1408935754+
フリキチdel
3無念Nameとしあき26/05/19(火)22:38:21No.1408935829+
創価だらけになりそうな話
4無念Nameとしあき26/05/19(火)22:39:06No.1408935998そうだねx1
宗教2世被害者のみなさん
愚痴や話をしましょう
5無念Nameとしあき26/05/19(火)22:39:41No.1408936133+
書き込みをした人によって削除されました
6無念Nameとしあき26/05/19(火)22:40:20No.1408936277+
>創価だらけになりそうな話
そうかも大変みたいですねー
それぞれ宗教や年代とか立場や家族構成とかで
被害者状況バラバラだから
国や周りは手を差し伸べることができないのかな
7無念Nameとしあき26/05/19(火)22:41:10No.1408936476+
法テラスとかに行こう
8無念Nameとしあき26/05/19(火)22:43:10No.1408936947+
亡くなった父は会社経営もしていたのにワールドメイトにのめり込み
預貯金を使い果たし、自分の葬儀場の契約まで解約してお金を工面していたことも、亡くなって家族は知りました

信者さんたちに持ち上げられて、高齢な父は九頭竜師とかいう資格を得るため
家族が反対するのをわかっていたので、誰にも知られず黙って高額なお金を払っていた事も分かりました

それだけお金を払い続けてたのに、父が亡くなった連絡をしたら、事務的な返事のみ
9無念Nameとしあき26/05/19(火)22:44:45No.1408937350+
金を払わなければ不幸になる
なんでそんなことを信じてしまうのか
10無念Nameとしあき26/05/19(火)22:45:08No.1408937435+
結婚前提に付き合ってる相手がめちゃくちゃ新興宗教アレルギーで退会しろと言ってくる
11無念Nameとしあき26/05/19(火)22:46:18No.1408937731+
学生時代の友人が二世でハタチ過ぎて親と大喧嘩して宗教も家からも抜けたけど
30過ぎて久々に連絡来たと思ったら怪しいマルチ商法にハマって変な紅茶勧めて来てショック受けた
何かそういうもんに対して免疫がおかしくなってんだろうか
12無念Nameとしあき26/05/19(火)22:47:37No.1408938029+
でもエホバの厳しい教育がマイケルジャクソンを生み出したんですよねえ
13無念Nameとしあき26/05/19(火)22:47:50No.1408938088+
いったん自分から魂を抜け出させて上空から見下ろしてる気分で宗教について調べてみろ
新興宗教はだいた60~70年代のアメリカでブームとして作られたものと
それに影響されて日本で生まれたやつだ
古臭いコンテンツでしかねえんだ世界の真理なんか何も関係ねえ薄っぺらいもんだ
14無念Nameとしあき26/05/19(火)22:49:14No.1408938436+
ドイツには宗教税があるよ
税金で強制的に取られて宗教施設や団体に使われる
15無念Nameとしあき26/05/19(火)22:51:10No.1408938929+
基本さみしい人間をコミュニティに取り込んで離れられなくなるするだけよな
別にここじゃなくてもいいんだって本人に決心させるしかない
16無念Nameとしあき26/05/19(火)22:51:56No.1408939109+
真光二世だけど全て放置して生きてるよ
実家に埃だらけのおみたまがあるわ
17無念Nameとしあき26/05/19(火)22:52:01No.1408939135+
>No.1408935586
自分もエホバの元二世
子ども時代は最悪だった
最近の裁判は当たり屋と同じ
助けても訴えるし助けなくても訴える
18無念Nameとしあき26/05/19(火)22:52:40No.1408939275+
私が子供のころ母がワールドメイトの信者でした。正直言って大迷惑でした。

子供が高熱でも集会にでかけてしまう。 神事会場の外で何時間でもまたされる。
子供ながら母を本当に恨みました。

私が20歳でがんになった時もワールドメイトで祈ったら治ると信じていて無理やり退院させようとしたり
自分のベットにわけがわからないお札をおき テーブルには何十冊の深見東州さんの本を置いていったり。

本人も癌になりもちろん神に祈れば治ると信じていましたので治療は一切拒否しました。
今まで以上に信仰心が強くなり 家族にも強要するようになりました。

背の高くなるような(祈祷の)集会にいかされたり もちろん伸びるわけないですけど、、。
母がなくなった時貯金の残高がほとんどありませんでした

1000万円以上は使っていたと思います。
19無念Nameとしあき26/05/19(火)22:52:52No.1408939321+
ワールドメイトの知り合いは一切葬式にも見舞いにもこず本当に悲しい人生だったと思います。
私は母のことは宗教さえなかったら大好きでいれたと思います。

これは長年の気持ちです。誰かに聞いて欲しかったんです。
家族を不幸にしている人も必ずいると思います。

宗教が悪いとは思いませんが深見東州先生から信者に何が大切か教えて欲しい。
家族を不幸にしてまでしないでと伝えて欲しい。
20無念Nameとしあき26/05/19(火)22:54:46No.1408939761+
>でもエホバの厳しい教育がマイケルジャクソンを生み出したんですよねえ
マイケルのお母さんだよね
本人はほとんど行く暇なかったんじゃ
本人は子供時代の欠如がコンプレックスだったし
お父さんのスパルタ、、、
かわいそう
21無念Nameとしあき26/05/19(火)22:55:49No.1408940000+
>No.1408935586
フラッシュバックわかる
自分の意見は怒鳴られて揉み消された
22無念Nameとしあき26/05/19(火)22:56:17No.1408940106+
>自分もエホバの元二世
>子ども時代は最悪だった
>最近の裁判は当たり屋と同じ
>助けても訴えるし助けなくても訴える
当たり屋
マジそれな
23無念Nameとしあき26/05/19(火)22:56:26No.1408940147そうだねx1
>宗教2世被害者のみなさん
>愚痴や話をしましょう
うちもエホバだが今でも母親殺したいくらい許せないな
なんせ嘘ばかりだからね
24無念Nameとしあき26/05/19(火)22:57:29No.1408940380+
YouTube「東海オンエア」のメンバー

エホバの証人の2世信者であったことを公言している。 幼少期から信仰していたが、高校時代に女性との交際を咎められたことが契機となり、信仰を辞めた
25無念Nameとしあき26/05/19(火)22:59:04No.1408940744+
土日全部謎の勉強会
26無念Nameとしあき26/05/19(火)22:59:21No.1408940797そうだねx1
なんか証人が2人以上いないと無効みたいな変なルールがあって
牧師だか神父と2人の時は子供にセクハラとかし放題なんだっけエホバ
27無念Nameとしあき26/05/19(火)22:59:35No.1408940855+
    1779199175115.jpg-(759230 B)
759230 B
このテの「霊感商売」では、統一協会が有名です
全国で訴訟沙汰となり世間を騒がせてきました

ワールドメイト(コスモメイトから改称)という「霊能」を売り物にしている団体にも注意を払っておく必要があります

94年には、ワールドメイトの会員が、教祖の深見東州さんを相手取った訴訟が続きました
教祖に「この家はひどい所に建っている」とされ、「除霊」「御神事」などの名目で約8000万円を支払わされたと、慰謝料など賠償請求がありました

翌月には「子どもがいじめられる原因は水子の霊」とされ「除霊」費用に5000万円をだましとられたと。損害賠償請求が起こされました(いずれも東京地裁)
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
28無念Nameとしあき26/05/19(火)23:01:20No.1408941265+
宗教にハマってる芸能人って親の影響もあるのかな
29無念Nameとしあき26/05/19(火)23:02:58No.1408941632+
>No.1408939761
マイケルジャクソンはほとんど宗教の真実を知らないと思う
親がやってただけ
集会も伝道も数回しか行ってない
だから伝道したことが楽しい思い出になってるんだよ
父親は宗教やってなくてマイケルを音楽活動漬けにしたからね
30無念Nameとしあき26/05/19(火)23:04:17No.1408941966+
宗教2世問題かあ
31無念Nameとしあき26/05/19(火)23:04:19No.1408941975そうだねx2
インタビュー聞いても親父に対するトラウマの話がほとんどだしなマイケル
32無念Nameとしあき26/05/19(火)23:05:52No.1408942340+
母が立正佼成会の信者

良いことがあれば仏様のおかげ、悪いこと(病気など)も結果が良ければ仏様のおかげという考え

昔は一人暮らしする家も方位や引っ越し日を勝手に決められ
数年したら「今のところは良くない」と言われ無理やり引っ越しさせられた
言いなりって言われるかもだけど、言うこと聞かないと手が付けられないし勝手に賃貸解約したりするから当時はどうしようもなかった
33無念Nameとしあき26/05/19(火)23:06:20No.1408942455+
    1779199580267.png-(307203 B)
307203 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/05/19(火)23:08:48No.1408943086+
良い事があったら〇〇様のおかげ
悪いことがあったらお前のせい
何様だか知らんけどそんな上前跳ねるような存在が尊い訳が無い
35無念Nameとしあき26/05/19(火)23:09:36No.1408943260+
>No.1408940855
時々新聞に本の広告出てたわ
今は新聞とってないからわからないけど
いつもこれは誰?って思ってた
宗教の入り口だったんだ
36無念Nameとしあき26/05/19(火)23:10:53No.1408943557そうだねx1
>いつもこれは誰?って思ってた
>宗教の入り口だったんだ
>怖
英語の塾やってるのも有名だけど
どこも間取りの割に妙に塾のスペースが狭くて
裏に勧誘部屋があるとかいわれてるやつ
37無念Nameとしあき26/05/19(火)23:12:12No.1408943860+
ワールドメイト創価エホバ
色々でてくる
騙されないで

弱った時に優しくしてくるから巧妙だよ
騙されても変なプライドで騙されてないって言わないで
「やーめよ!」
って軽いポジティブメンタルで辞めよう

2世の場合はしがらみが凄いから
この方法は無理だけど
38無念Nameとしあき26/05/19(火)23:13:41No.1408944217+
>No.1408943260
電車でよく見る本の人でびっくりした
昔からずっと貼られてるなって思ってたんだけど宗教家だったのか
39無念Nameとしあき26/05/19(火)23:14:54No.1408944491+
山上さんは宗教2世の救い主だった
40無念Nameとしあき26/05/19(火)23:16:45No.1408944921+
>No.1408940380
そうだったんだ
はじめて知った
41無念Nameとしあき26/05/19(火)23:17:48No.1408945189+
>土日全部謎の勉強会
自分で考える時間を無くして周囲とも断裂させてカルトに貢がせる方法だ
42無念Nameとしあき26/05/19(火)23:18:47No.1408945423+
うちは
大山ねずの神
同じ人居ないかな?
43無念Nameとしあき26/05/19(火)23:20:05No.1408945709+
>No.1408940855
ええっ
電車に貼ってあるあのおじさんやっぱりヤバい団体だったの?
いつも不思議に思ってた
その広告貼る電車の会社もどうかと思うが
44無念Nameとしあき26/05/19(火)23:21:22No.1408945994+
>亡くなった父は会社経営もしていたのにワールドメイトにのめり込み
>預貯金を使い果たし、自分の葬儀場の契約まで解約してお金を工面していたことも、亡くなって家族は知りました
>信者さんたちに持ち上げられて、高齢な父は九頭竜師とかいう資格を得るため
>家族が反対するのをわかっていたので、誰にも知られず黙って高額なお金を払っていた事も分かりました
>それだけお金を払い続けてたのに、父が亡くなった連絡をしたら、事務的な返事のみ
亡くなったら他人事はあるあるだな
45無念Nameとしあき26/05/19(火)23:22:52No.1408946325+
>土日全部謎の勉強会
宗教はコンボきめてくるから

宗教本部 思考力の破壊 労働力 同調圧力
     密告システム 村八分 貢ぐシステム
親側   貧乏もしくははめちゃ金持ち
     働かない
     親不仲 親の発達障害
     障害者が家にいる

以上の掛け合わせの事が多い
46無念Nameとしあき26/05/19(火)23:24:12No.1408946621そうだねx1
知り合いの二世が抜けようとしたら近所の信者仲間が家を出る度に説得にくるから
よく病気の人が言う「集団ストーカーに追われています」状態に実際になってて気の毒だった
47無念Nameとしあき26/05/19(火)23:24:14No.1408946632+
>うちは
>大山ねずの神
>同じ人居ないかな?
小室圭の母親がそれだったはず
48無念Nameとしあき26/05/19(火)23:25:24No.1408946899+
やはり
山上は正しかった
49無念Nameとしあき26/05/19(火)23:26:29No.1408947138+
>やはり
>山上は正しかった
結果的に宗教二世にとっては光明が見えたかもしれんが
アイツ自体は援助してくれるおじさんがいるのに夢だった消防士になれず
そういえば親が宗教やってるせいだの順だからクソだよ
50無念Nameとしあき26/05/19(火)23:27:02No.1408947259+
>No.1408940855
電車に貼っててよく見かける
自己啓発とか運を良くする系の本は割と好きだけど、いかにもすぎてこれは手が出ない
でも憂鬱な気分で出勤とかしてたらすがりたくなったりするんかな
別スレでは無害と書かれててそんな宗教もあるのかーと思ってたら…
51無念Nameとしあき26/05/19(火)23:28:16No.1408947515+
>うちは
>大山ねずの神
>同じ人居ないかな?
なにそれ
レアな名前だ
聞いたことないわ
52無念Nameとしあき26/05/19(火)23:28:26No.1408947549+
>>やはり
>>山上は正しかった
>結果的に宗教二世にとっては光明が見えたかもしれんが
>アイツ自体は援助してくれるおじさんがいるのに夢だった消防士になれず
>そういえば親が宗教やってるせいだの順だからクソだよ
大学も行くことできなかったし
兄キも殺された
53無念Nameとしあき26/05/19(火)23:29:08No.1408947703+
エホバです
輸血はダメだと伝えなきゃ
54無念Nameとしあき26/05/19(火)23:29:18No.1408947744+
    1779200958405.jpg-(47264 B)
47264 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
55無念Nameとしあき26/05/19(火)23:29:20No.1408947749+
財産を要求する宗教は全てカルト
56無念Nameとしあき26/05/19(火)23:29:51No.1408947859そうだねx1
    1779200991573.jpg-(35879 B)
35879 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
57無念Nameとしあき26/05/19(火)23:29:58No.1408947877+
    1779200998527.jpg-(113610 B)
113610 B
深見東州の宗教団体ワールドメイトで信仰心に付け込んでカネとカラダをほしいままにするという、とんでもない事件がおきた

集会に際し神示が降りたとの理由で他の会員に神社祈願をさせ

「xxさん、伊豆山神社が呼んでるから行ってきて」
部屋に残すのは若い女性信者ひとり
「パワーを上げる.陰と陽で円になり、魔がはいらなくなる」

そしてレイプに及ぶのだ

「御神業だ」と言いながら、手を伸ばしてくることもありました。(被害にあった女性)
被害者は十人に上る。精神に変調を来たし今も通院中の女性もいるという
58無念Nameとしあき26/05/19(火)23:30:27 ID:oJpuVqUYNo.1408947994+
    1779201027543.mp4-(501019 B)
501019 B
>財産を要求する宗教は全てカルト
ひどかったね
59無念Nameとしあき26/05/19(火)23:31:16No.1408948187+
>大学も行くことできなかったし
>兄キも殺された
公務員になるための専門学校へ行く学費を全額おじさんが出してくれてる
それで受からなかったのは本人のせいだろ
60無念Nameとしあき26/05/19(火)23:31:23No.1408948225+
    1779201083141.jpg-(132776 B)
132776 B
>自分で考える時間を無くして周囲とも断裂させてカルトに貢がせる方法だ
61無念Nameとしあき26/05/19(火)23:32:43No.1408948546+
>No.1408948225
なんでこんなことしなきゃいけないのかって思考を失くさせる方法だな
62無念Nameとしあき26/05/19(火)23:32:45No.1408948556+
>結婚前提に付き合ってる相手がめちゃくちゃ新興宗教アレルギーで退会しろと言ってくる
相手の気持ちを受け入れられるかどうかじゃないかな?退会して欲しいという気持ちを自分はどう思うかだよ
結婚後に子供はどうなるのか、自分はどうなるのか、自分の親や親族はどうなるのか、今後宗教に理解、協力しないといけない事が出てくるのか不安になる気持ちは当然にある様に思う
63無念Nameとしあき26/05/19(火)23:33:21No.1408948685+
>結婚前提に付き合ってる相手がめちゃくちゃ新興宗教アレルギーで退会しろと言ってくる
退会しろと言ってくれる人は優しい人
普通は何も言わずに離れていく
64無念Nameとしあき26/05/19(火)23:34:36No.1408948944+
世間から見りゃ新興宗教やってますとか犯罪組織に属してますと変わらんからな
世間のルールより上にある謎ルールを自分や子供に強いてくるようになったらどうしよう
今は抑えてるだけで結婚したら本性出すんじゃないかってなるから
そりゃ抜けてくれって言うよ試されてんだ
65無念Nameとしあき26/05/19(火)23:37:01No.1408949462+
>No.1408940855
東京に旅行で訪れた際
電車にこの広告がたくさん貼ってあって誰だこれは!?と衝撃を受けた
藤岡弘に似てるなーとおもったけど宗教家なんだね
66無念Nameとしあき26/05/19(火)23:37:45No.1408949626そうだねx1
宗教やめるくらいなら別れるわ
ていう相手なら結婚しなくて正解だしな…
じゃないと今後の生活で死ぬまでその宗教に縛られるんだぜ
67無念Nameとしあき26/05/19(火)23:38:25No.1408949753そうだねx1
>東京に旅行で訪れた際
>電車にこの広告がたくさん貼ってあって誰だこれは!?と衝撃を受けた
>藤岡弘に似てるなーとおもったけど宗教家なんだね
広告にはそう言うの一切出さずに気のいいおじさん気取ってるのも悪質
68無念Nameとしあき26/05/19(火)23:39:45No.1408950046+
>亡くなったら他人事はあるあるだな
知り合いの親御さんが熱心な整体の先生で慕われてたけど病気になったら人がみんな離れていったって
お金とかメリットがなくなるとそれまでなんだよね
それなら自分と家族のために使えば良いのにと思うけどできないのが怖いところ
69無念Nameとしあき26/05/19(火)23:40:27No.1408950188そうだねx1
>>No.1408948225
>なんでこんなことしなきゃいけないのかって思考を失くさせる方法だな
市民権得てる仏教でさえ普通にそれだからなぁ
宗教はほんと怖いし両親祖父母世代からの負債を知らん間に抱えてしまって金取られたり謎の儀式を強要されたり…
家族親戚関係や世間体を人質に取られてるとなかなか抜け出しづらい
70無念Nameとしあき26/05/19(火)23:40:42No.1408950258+
    1779201642839.jpg-(502965 B)
502965 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
71無念Nameとしあき26/05/19(火)23:42:44No.1408950707+
なんでこんな事しなきゃいけないのかって事をそもそも考えさせない
ってのは軍隊の訓練でも使われる方法だし
そっから流れてブラックな企業研修や運動部でも普通にやられる手法なのが闇深いと思う
意味のない行為をさせて出来ないと過酷な罰を与えるって方法
72無念Nameとしあき26/05/19(火)23:44:12No.1408951011+
>市民権得てる仏教でさえ普通にそれだからなぁ
現代の仏教は仏教っぽいナニカじゃねーのかって良く思ってない原理主義者もいるのよね
偶像崇拝禁止なのに仏像ってなんだよしかも金で売るってお釈迦様ブチ切れ確定だぞみたいな
73無念Nameとしあき26/05/19(火)23:44:18No.1408951049+
>なんか証人が2人以上いないと無効みたいな変なルールがあって
>牧師だか神父と2人の時は子供にセクハラとかし放題なんだっけエホバ
親の実家が東北で地吹雪の全く前が見えないなか奉仕させられ本当に嫌だった
74無念Nameとしあき26/05/19(火)23:45:36No.1408951326+
>現代の仏教は仏教っぽいナニカじゃねーのかって良く思ってない原理主義者もいるのよね
>偶像崇拝禁止なのに仏像ってなんだよしかも金で売るってお釈迦様ブチ切れ確定だぞみたいな
そんな事言い出したら本家というかインドじゃもう滅んでるようなもんじゃんっていう
人気無くなってヒンドゥーとのミックスやりはじめてたのが古代の話だし
宗教はほんとに歴史調べると魔力は消えるよ
75無念Nameとしあき26/05/19(火)23:46:33No.1408951553+
自分で考えるのをやめて誰かにゆだねたら楽なのかもしれんが
それを放棄したら人間に生まれた価値も楽しみもねえじゃねえか
76無念Nameとしあき26/05/19(火)23:46:46No.1408951588+
2世というか3世というか
信仰を強要されたわけでもお布施を取られたわけでもないけど従兄弟が天理教会長でなんか高圧的で嫌いだった
CD出すから聴いてくれとか
素人の歌聴きたくないわ
77無念Nameとしあき26/05/19(火)23:46:59No.1408951630+
エホバ二世だけど殺意はあった
78無念Nameとしあき26/05/19(火)23:47:32No.1408951728+
俺はバビル二世だったよ
79無念Nameとしあき26/05/19(火)23:49:07No.1408952071+
>うちは
>大山ねずの神
>同じ人居ないかな?
そこではないけど親が大山ねずの尊~って唱えてる
やたら方角気にしてて自宅から一番近い設備整ってる病院選んだけど
別の病院にしてって言われた
80無念Nameとしあき26/05/19(火)23:51:51No.1408952612+
>No.1408947259
わかる
疲れてると上手くいってる人の習慣みたいな本読みたくなる‥
ロングスリーパーで朝起きれないし実行できないことにもストレス溜まりそうだから見ないけど
それにしてもこれは胡散臭すぎる
81無念Nameとしあき26/05/19(火)23:52:18No.1408952692+
>No.1408951588
なぜいきなりのCD
自己肯定感の高さが羨ましい
82無念Nameとしあき26/05/19(火)23:52:39No.1408952759+
俺はルパン三世だった
83無念Nameとしあき26/05/19(火)23:53:17No.1408952879+
ワハハ本舗の久本の勧誘
84無念Nameとしあき26/05/19(火)23:54:32No.1408953117そうだねx2
能登の被災者は浄土真宗系の人たちが多いんだけど、二次避難所の旅館に親鸞会という人たちが宗派を隠して入り浸ってた
毎週福井の本拠地に連れて行ったり、高い動画再生機を買わせたり
彼らの酷いとこは老人と家族を没交渉にすることだ、彼等は老人の財産吸い取るのに何の躊躇も無い
85無念Nameとしあき26/05/19(火)23:54:53No.1408953189+
    1779202493010.jpg-(198667 B)
198667 B
>No.1408940855
86無念Nameとしあき26/05/19(火)23:56:24No.1408953483+
その組織内での自分の立場や扱いと
そこから外での自分というもののギャップに気付かないんだろう
87無念Nameとしあき26/05/19(火)23:56:37No.1408953522+
>なにそれ
>レアな名前だ
>聞いたことないわ
横浜南部では有名だよ
88無念Nameとしあき26/05/19(火)23:58:11No.1408953784+
宗教にハマるのは夢を見たいんだよ
現実逃避のひとつ
89無念Nameとしあき26/05/19(火)23:58:56No.1408953918+
イヤ別に俺はそれにはまってねえし求めてないんだけど…
が二世問題だから
90無念Nameとしあき26/05/19(火)23:59:43No.1408954056そうだねx1
2世は強制的に入らされてるから仕方ないわな
91無念Nameとしあき26/05/20(水)00:00:34No.1408954207+
ある程度の年齢になるまで「あれ?ウチなんか変だな?」って事にすら気付かないからな
92無念Nameとしあき26/05/20(水)00:01:00No.1408954280そうだねx1
二世である当事者に被害者意識があるのはまだまし
ひどいのは親に洗脳され切ってまったく被害者意識のない二世もいるから
ある意味幸せっちゃあ幸せなのかもしれないが
93無念Nameとしあき26/05/20(水)00:02:24No.1408954532+
>二世である当事者に被害者意識があるのはまだまし
>ひどいのは親に洗脳され切ってまったく被害者意識のない二世もいるから
>ある意味幸せっちゃあ幸せなのかもしれないが
最近あれこれ言われてる各種新興宗教も
2世信者の中でも熱心なのを前に出して「僕ら幸せですけど!?」ってやってるな
94無念Nameとしあき26/05/20(水)00:04:58No.1408954981そうだねx1
両親がモルモンだわ
親父は白人に有り金貢いで、お袋のカカア天下の尻に敷かれながら逝ったが
本心は幸せだったんだろうか?
お袋は今でも日曜は勿論のこと
暇さえあれば、配信されてる白人の演説を「ありがたいお言葉」として大音量で聞いてる
そして「金がない」が口癖、喜んでマン毛毟られて経血もで出ねぇ様に白人に入れ込んだのは手前ェじゃねーか
専業主婦という無職の癖に、デカい面して親父を顎で使いやがって
くたばれあのクソ媼、お前が全ての元凶なんだよ
亡くなった祖母も「金の切れ目が縁の切れ目」と呆れてたなぁ…
本当にあの手の手合いは処置なしだよ
95無念Nameとしあき26/05/20(水)00:08:25No.1408955580+
モルモンの伝道師は悪魔の地で数年布教することで幹部コースに入れる仕組みなんであんまり真面目に信者増やしてないはずだが入信しちゃったの?
96無念Nameとしあき26/05/20(水)00:09:31No.1408955779+
一般人が宗教2世の勧誘で迷惑してるよね
腕試しみたいに勧誘してくる
高校のとき早口で
自分はなんとか教の信者で今日はよかったら
母に会って欲しいぜった言考え方変わるから
とか言われたの忘れない
97無念Nameとしあき26/05/20(水)00:12:27No.1408956276+
>No.1408955779
宗教2世被害者→宗教2世が一般人に勧誘して迷惑をかける

宗教2世被害者→親から宗教の自由を奪われて退会できない もしくは 退会後も不調やグチ

後者の意味だけど宗教させられたことのない人は前者だよね
98無念Nameとしあき26/05/20(水)00:14:19No.1408956605+
>良い事があったら〇〇様のおかげ
>悪いことがあったらお前のせい
>何様だか知らんけどそんな上前跳ねるような存在が尊い訳が無い
それはエホバの証人も同じだよ
良いことがあればエホバのおかげ
悪いこと(病気など)も結果が良ければエホバのおかげという考え
悪いことは全てサタンのせい
99無念Nameとしあき26/05/20(水)00:18:17No.1408957315+
>それはエホバの証人も同じだよ
>良いことがあればエホバのおかげ
>悪いこと(病気など)も結果が良ければエホバのおかげという考え
>悪いことは全てサタンのせい
アルマゲドンに怯えてるってのは本当なのかい
100無念Nameとしあき26/05/20(水)00:20:52No.1408957770+
推し活みたいなもんかな
101無念Nameとしあき26/05/20(水)00:26:17No.1408958680+
「坊主丸儲け」とはよく言ったもんだよな…
102無念Nameとしあき26/05/20(水)00:26:46No.1408958751+
大会で締めの挨拶を長老がした時、大雨が強くなったら、長老が「エホバが拍手をして祝福している」とか言ってたよ
天気でさえ自分に都合よく受け取ってて笑えた
103無念Nameとしあき26/05/20(水)00:28:01No.1408958943+
自分は部分的に洗脳されてて7年一人暮らししてて急に 「あれれー??」て思ったことがあったよ
104無念Nameとしあき26/05/20(水)00:29:08No.1408959116+
>No.1408958751
そういうエホバおばさん通称エホババア
嫌いなエホバの証人が何か失敗した→エホバは見てる
好きなお友達エホバの失敗→エホバが試してる

好きなこと言っていたよ
「ああいえば上祐」だよ
何が起こっても自分が都合の良い方に寄せる
105無念Nameとしあき26/05/20(水)00:29:48No.1408959195+
大体キリスト教本家でも同じような言い回ししててやっぱ宗教ってクソだよなって
106無念Nameとしあき26/05/20(水)00:29:49No.1408959197+
悩める民から莫大なカネを吸い上げ、女性信者に迫り、諌(いさ)めた幹部のクビを切る…
今、売り出し中の宗教団体ワールドメイトの「深見東州」教祖のあきれた行状に迫る

「人のために尽くせば、息子はよくなると、五年間、奉仕しましたが、よくなるどころか、逆に全くしゃべれなくなって、
5000万円もつぎ込んだけど、奴には単なるカネ儲けでしかなかった。詐欺師ですよ」
と話すのは、都内在住の大手商社の部長代理
https://talk.jp/boards/news/1771166975
107無念Nameとしあき26/05/20(水)00:30:40No.1408959347+
共産党2世もかわいそう
デモとか参加させられて
108無念Nameとしあき26/05/20(水)00:31:44No.1408959539+
>No.1408939761
プリンスもだよね
オピオイド?か何かの中毒で亡くなったけど
109無念Nameとしあき26/05/20(水)00:32:04No.1408959580+
玄関外に宗教の勧誘がよくくるんだけど引っかかる人いる?
110無念Nameとしあき26/05/20(水)00:32:34No.1408959657+
>うちは
>大山ねずの神
>同じ人居ないかな?
友達が金バッチいつもつけてて
なんだろうって思っつても聞けなかったから画像検索したら
そこだった
111無念Nameとしあき26/05/20(水)00:33:04No.1408959741+
同級生の親は体育の時間にいきなり来てエホバの教義に反する競技とかに参加してないか監視しに来てた
その子は親の姿見て真っ青になってた
112無念Nameとしあき26/05/20(水)00:33:22No.1408959787+
反する競技に出たのがばれたらむち打ちの刑だから
113無念Nameとしあき26/05/20(水)00:33:52No.1408959879+
エホバ2世
海老名とか横アリとかの大会に連れて行かれてたな
模範となる行動を、みたいなこと言われてたけど
うちの会衆の兄弟姉妹たちはみんな性格悪かった
長老なんかよくわかんない臭いシャンプー売りつけてたし
地域監督にチクった人がいたらしくてそれ以来会衆内で商売しなくなった
114無念Nameとしあき26/05/20(水)00:35:00No.1408960047+
ムチ
柔道不参加
国旗けいおうしない
輸血しない
お祭り不参加
誕生日なし
アニメ漫画アイドル禁止
自由な恋愛

どんだけ子供の楽しみ奪うんだ
115無念Nameとしあき26/05/20(水)00:35:46No.1408960183+
弱った時を狙いますから気をつけて例えば
引越し転勤
夫婦不仲
失恋
死別 
うつ病

上記のときに時間をかけて異常に親切にして依存させたあとで 小技を使ってくる
普通の人もだからたまに騙される
116無念Nameとしあき26/05/20(水)00:36:01No.1408960222+
新興宗教なんてすべからずクソだよ押し付け宗教もクソだよ
117無念Nameとしあき26/05/20(水)00:36:08No.1408960245+
母親がぬるめの新興宗教の信者
ぬるめなのでこれと言って実害ないけれど(それがまた上手いなと思う)
母も周りの人間も偽善者だらけで子供の頃は色々と嫌な思いしました
118無念Nameとしあき26/05/20(水)00:37:19No.1408960404+
>No.1408940855
あれ??ついこの間CMみた
うちの職場(サービス業)にお客さんが読む雑誌置いてある棚があるんだけど
勝手にこの人の本置いてく人がいる
119無念Nameとしあき26/05/20(水)00:37:42No.1408960453+
宗教2世って子供時代搾取されて
大人になっても介護で搾取してくるくせに
孫の世話においても足を引っ張ってくる
ずっと損してる
120無念Nameとしあき26/05/20(水)00:38:27No.1408960552そうだねx1
モルモンはアルコール、カフェイン、ニコチンとかに触れる事が禁忌なのに
このコロナ禍でアルコール消毒しまくりで吹くわ
現金過ぎるだろ
121無念Nameとしあき26/05/20(水)00:38:38No.1408960584+
ニュース見たり
嫌な1世にバッタリあったり
空気読まない親に地雷を踏まれたりすると凄くイライラ
122無念Nameとしあき26/05/20(水)00:39:47No.1408960754+
親族みんな熱心な信者だけど
自分と妹だけが物心つく頃から懐疑的でアンチ
123無念Nameとしあき26/05/20(水)00:40:08No.1408960807+
アメリカでは宗教二世の問題は昔から深刻で、献金で一文無しになった親の介護をさせられているなんて人はまだまし
ひどいのは借金してでも献金する親に仕送りとか、献金で作った親の借金のしりぬぐいとかあるという
124無念Nameとしあき26/05/20(水)00:40:56No.1408960934+
>No.1408947877
通販で5000円以上購入で達磨大師のご神気入りハンカチプレゼント
125無念Nameとしあき26/05/20(水)00:41:56No.1408961126+
>No.1408960047
クラスのちょっとしたクリスマス回みたいなのも参加しちゃダメ
126無念Nameとしあき26/05/20(水)00:42:51No.1408961265+
>親族みんな熱心な信者だけど
>自分と妹だけが物心つく頃から懐疑的でアンチ
本能での危機意識が高いのかな
127無念Nameとしあき26/05/20(水)00:43:26No.1408961344+
>No.1408940855
電車広告で有名なとこ
128無念Nameとしあき26/05/20(水)00:43:55No.1408961426+
人間に傷ついたら人間にしか癒せないんだろうと思う
129無念Nameとしあき26/05/20(水)00:44:52No.1408961566+
笑いごとではないので掲示板とかで
自分の逃げ道と辞めれてない2世の逃げ道と
仲間がいるよってことを伝えたい
130無念Nameとしあき26/05/20(水)00:45:24No.1408961640+
クリスマスを祝わないのは、ものみの塔聖書冊子協会だけではなく
プロテスタントの新興宗教の中には同じようにクリスマスを祝わない宗派がある
131無念Nameとしあき26/05/20(水)00:46:00No.1408961747+
オウムも賢い大人が洗脳されたんだから
言葉ではなく行動のみを観察する冷静さが大事
132無念Nameとしあき26/05/20(水)00:47:07No.1408961898+
>>No.1408939761
>プリンスもだよね
>オピオイド?か何かの中毒で亡くなったけど
プリンスは大人になってから自分からエホバに入ったんだよ
こんなバカだとは思わなかったけど騙されてそのまま亡くなったね
133無念Nameとしあき26/05/20(水)00:47:28No.1408961960+
なんでプリンスは騙されたんだろうなと思ったけど子供が亡くなった時だったよね?
復活の希望に惹かれたんだろうか
134無念Nameとしあき26/05/20(水)00:48:48No.1408962148+
エホバの親は子供のおねがいや気持ちをストレートに聞いたり共感しない親だから自己肯定感がダダ下がり
子供はダメって言われる方が圧倒的におおい
135無念Nameとしあき26/05/20(水)00:49:21No.1408962227+
    1779205761272.jpg-(67085 B)
67085 B
>深見東州の宗教団体ワールドメイトで信仰心に付け込んでカネとカラダをほしいままにするという、とんでもない事件がおきた
>集会に際し神示が降りたとの理由で他の会員に神社祈願をさせ
>「xxさん、伊豆山神社が呼んでるから行ってきて」
>部屋に残すのは若い女性信者ひとり
>「パワーを上げる.陰と陽で円になり、魔がはいらなくなる」
>そしてレイプに及ぶのだ
>「御神業だ」と言いながら、手を伸ばしてくることもありました。(被害にあった女性)
>被害者は十人に上る。精神に変調を来たし今も通院中の女性もいるという
136無念Nameとしあき26/05/20(水)00:50:31No.1408962408+
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成

宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました
137無念Nameとしあき26/05/20(水)00:52:38No.1408962706+
書き込みをした人によって削除されました
138無念Nameとしあき26/05/20(水)00:53:34No.1408962835+
宗教は怖いんです
すべて 奪われる
時間 お金 家族 恋人 青春時代 捧げてきたつもりが、泡とかす
139無念Nameとしあき26/05/20(水)00:54:51No.1408963004+
本当にワールドメイトで積んできたものなど世の中などでは役に立たないものばかり
140無念Nameとしあき26/05/20(水)00:55:48No.1408963135+
>悩める民から莫大なカネを吸い上げ、女性信者に迫り、諌(いさ)めた幹部のクビを切る…
>今、売り出し中の宗教団体ワールドメイトの「深見東州」教祖のあきれた行状に迫る
>「人のために尽くせば、息子はよくなると、五年間、奉仕しましたが、よくなるどころか、逆に全くしゃべれなくなって、
>5000万円もつぎ込んだけど、奴には単なるカネ儲けでしかなかった。詐欺師ですよ」
>と話すのは、都内在住の大手商社の部長代理
>https://talk.jp/boards/news/1771166975
本名・半田晴久
141無念Nameとしあき26/05/20(水)00:57:17No.1408963327+
天気や人命を神様の証に使うのはカルト宗教の典型
142無念Nameとしあき26/05/20(水)00:58:39No.1408963505+
支払ったものには必ず証拠となるものを残して
いつか返還請求をする時に必要
143無念Nameとしあき26/05/20(水)00:59:28No.1408963598+
理解ある弁護士を育て行政・警察などに注意を向けさせることが重要
144無念Nameとしあき26/05/20(水)01:00:02No.1408963646+
家族や元メンバーが熱心にならなければ弁護士やカウンセラーは決して助力しない
145無念Nameとしあき26/05/20(水)01:01:23No.1408963829+
台風続きの時「ワールドメイトの会員さん関連の方はこうして奇跡的に難を逃れてスバラシイ!」という冊子が来て
本当に頭に来て会員をやめた。

不幸にして被害にあった方のためにお祈りしようとならまだわかるけど
会員じゃなかった人は被害にあって当然なんじゃ!といわんばかり
146無念Nameとしあき26/05/20(水)01:04:00No.1408964145+
>本名・半田晴久
みすず学苑の人か
147無念Nameとしあき26/05/20(水)01:05:48No.1408964367+
ワールドメイトなんて知りませんでしたが、『霊感商法大手』。
昔から問題が多く、宗教法人格が取得できなかったのに、『民主党政権時代に宗教法人格を取得』
霊感商法が急成長中。

ワールドメイトの献金額(立憲に1億960万円)を見れば、明らかに立憲はズブズブ。
このカルトはいいの?
政治評論家 加藤清隆
148無念Nameとしあき26/05/20(水)01:05:51No.1408964375そうだねx1
親が葬式の話しだした

あんたは生きてパラダイスに行くんだろ?と言っておいた


宗教一世は好き勝手生きておいて
二世には人生強制するとか俺はゆるさん
149無念Nameとしあき26/05/20(水)01:07:01No.1408964511+
マスコミに出てくるようになるとどこの新興宗教も傲慢になるのはなぜだろうか?
150無念Nameとしあき26/05/20(水)01:09:45No.1408964828+
>マスコミに出てくるようになるとどこの新興宗教も傲慢になるのはなぜだろうか?
教祖の目立ちたいという願望が達成されて
今まで抑えていた欲求が噴出する
151無念Nameとしあき26/05/20(水)01:11:12No.1408964992+
『新興カルト宗教の変貌』といったテーマで研究をするとおもしろいかもしれない
152無念Nameとしあき26/05/20(水)01:11:46No.1408965056+
>二世には人生強制するとか俺はゆるさん
信教の自由と人権の侵害だよなぁ…
[リロード]03:59頃消えます
- GazouBBS + futaba-