- 1二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:39:13
- 2二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:39:45
さっき人気投票のスレ立てた人?
- 3二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:40:34
なにそれ…知らん…
- 4二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:40:50
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:41:10
鉄血のアミダ様みたいな?
- 6二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:42:00
このレスは削除されています
- 7二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:42:17
- 8二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:42:54
- 9二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:43:50
やはりアスラン・ザラが最強か…
- 10二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:44:06
- 11二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:45:38
- 12二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:45:51
このレスは削除されています
- 13二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:46:56
- 14二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:47:02
このレスは削除されています
- 15二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:47:48
じゃあ水星とGQ以外は誰が該当すると思う?
- 16二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:47:53
GUNDなしでの純粋な技量でのグエル以上か…
痩せてた頃のケナンジ隊長ぐらいか? - 17二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:48:26
人気投票のスレは失敗したからすぐ消してまた立てたのか?
- 18二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:48:48
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:49:13
00でハムとかコーラとかの各国トップエースは強いんじゃないか
- 20二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:49:28
- 21二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:50:42
いや、わざわざ関係ないスレを荒らしに来るのは主人公ファンの中でも異常だし看過したら駄目だろ何言ってんだか
- 22二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:51:14
- 23二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:52:32
- 24二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:53:32
- 25二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:53:46
- 26二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:54:36
- 27二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:54:51
エグザベくんは強いけど、間違いなく課題評価なんだよね
- 28二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:55:37
- 29二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:55:43
じゃあ何スカいつものグエルアンチのスレッタファンは本編すらちゃんと見てないってことっすか?
- 30二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:56:48
- 31二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:57:05
ぶっちゃけグエルって本編時点のケナンジよりも弱いんじゃない?
- 32二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:57:18
- 33二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:57:46
- 34二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:58:57
このレスは削除されています
- 35二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:59:42
- 36二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:59:51
- 37二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:59:57
グエルに限らず学生パイロットは軍人に敵わないと思ってる
- 38二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:00:42
- 39二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:01:18
グエル最強厨ってまだ居たのか…
- 40二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:01:20
ぶっちゃけ厳密な強さの比較は同じレギュレーションじゃないと分からんからなあ
全作品ガンダムファイトやろう - 41二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:02:05
- 42二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:02:43
このレスは削除されています
- 43二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:31
中途半端な知識で強い言葉を使うべきではないんだよね
まあスレ画に釣られた荒らしに構うだけ無駄なんだが - 44二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:45
- 45二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:46
スレッタはエリクト程じゃなくてもデータストーム耐性高いんだけど?
- 46二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:46
- 47二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:04:29
- 48二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:05:06
このレスは削除されています
- 49二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:05:12
- 50二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:06:06
このレスは削除されています
- 51二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:06:20
シャディク達程度なら殺すことなく制圧出来る時点でドミニコス隊は有能で強いイメージあるわ
- 52二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:07:51
- 53二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:07:52
あーあ、やっぱ自演で連投始めた
百合厨が暴れ始めたしこのスレももう終わりだな - 54二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:08:15
- 55二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:08:25
- 56二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:08:56
- 57二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:10:00
シェルユニット光るのは一定レベル以上にGUNDが稼働した時だから光ってなくてもGUND使ってないとは言えないかも…
- 58二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:10:05
- 59二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:10:18
このレスは削除されています
- 60二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:12:04
エリクトのサポート無しでも強化人士や地球の魔女と同等以上の耐性あるだろ
- 61二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:12:29
根拠もなくそういうこと断言するから無駄な敵を作ってるってこといい加減分かろう
- 62二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:13:25
5話で4号がスコア2に上げたらそれまで消えてたシェルユニットが光ったのでスコアと発光は連動してるぞ
- 63二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:13:29
- 64二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:14:50
5号が乗ってるスコア上げないファラクトは全然シェルユニット光ってなかったから、シェルユニットの発光がGUNDと連動してないってのはさすがにありえない
少なくともスコア3以上(ビット使用)だと光る
ただ、肝心のガンダムのスコアってのは結局何がどうなってるのか良くわからん。ヴァナディースハートでは解説されたのか?
- 65二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:15:10
- 66二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:15:56
つーかスレッタ抜きにしてもグエルより強いであろう水星キャラって
ドミニコス隊、エラン、地球の魔女と結構いるし - 67二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:16:22
百合厨かアンチか知らんけど永遠に執着されてるグエル気の毒だなって感じ
- 68二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:16:49
- 69二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:17:34
- 70二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:17:47
このレスは削除されています
- 71二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:17:51
さっきからスレ画のキャラで何度もスレ立てて荒れなかったら消してるのを繰り返してるからまあそういうことなんだと思う
- 72二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:18:08
- 73二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:18:15
それは…そうなんですが……
- 74二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:19:35
だからガンダムで条件統一すりゃいいんじゃねーのって話
- 75二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:19:41
スレッタってエアリアルをガンダムと思ってなかったわけだからそもそもGUND切って乗る方法知らないのでは?
- 76二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:19:55
- 77二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:20:03
- 78二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:20:35
綺麗だから青く光ってただけで別に覚醒したわけじゃないスレッタいいよね…よくねぇよ……
- 79二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:16
グエルより四号のが強いだろ
敗因ガンダムの性能じゃなかったし - 80二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:19
よくわからんのだが
ビット操作については知らないけど機体操縦についてはスレッタ単独の技量だったはずでは?
サーベルの扱いについてはエリクトより上って本人が語ってたし - 81二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:35
- 82二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:37
- 83二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:22:27
グエルもスレッタも被害者やなとは思ってるよ
- 84二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:22:50
- 85二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:19
- 86二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:24
公式Xのリプ欄が閉鎖されるくらいにはグエルは被害者
- 87二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:35
- 88二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:47
- 89二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:52
- 90二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:59
鉄血で言えば阿頼耶識システム持ちは完全に除外して考えよう
Gガンで言えばモビルトレースシステム抜きで考えようになるんだから
結局のところ同じ条件でってのは自分の推しが一番有利に戦える条件で統一しようねになるんだよね - 91二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:13
このレスは削除されています
- 92二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:34
勝ち星には恵まれないけどいつも玄人好みの戦い方をする
そんなイメージあるわボブ - 93二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:43
- 94二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:52
全員ガンダム乗って強さを語れる作品Gガン以外にあるの?
- 95二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:57
- 96二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:11
- 97二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:33
- 98二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:34
ミノ粉理論のことを馬鹿にしたか今?
- 99二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:50
楽しくブンドドしてる子相手にキレるわけないだろ
- 100二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:58
タフカテに行けばお仲間が同調してくれるんじゃない?笑
- 101二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:26:14
ガンドアームはずるい!!AIはずるくないもん!!って扱いだからだろwww
- 102二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:26:42
- 103二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:27:06
- 104二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:27:46
- 105二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:10
要は二人ともデミに乗せてどっちが強いかだろ?
学業の成績比べて優秀な方じゃないのか?
本編にその描写内から比べようがないけど - 106二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:12
このレスは削除されています
- 107二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:18
- 108二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:41
意地でもグエルに下駄履かせたいんだな
- 109二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:48
オルコットかナジが優勝しそう
- 110二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:55
同じ条件の真剣勝負ならフェンシングの勝敗でええやろ
- 111二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:09
このレスは削除されています
- 112二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:31
- 113二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:38
どうして普通に作品が好きな人同士で語れないんだ?
冷笑したいならそれ用のスレでも立てればいいのに - 114二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:42
AIなしの機体も乗ってるからじゃね
- 115二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:57
- 116二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:58
最強スコア8のエリクトになるのでは?
- 117二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:30:15
ぶっちゃけお互いあいつつえーしてるからどっちも強いで決着ついてる
作中最強ならエリクトだろ - 118二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:30:17
グエルは一般人の延長線上でありながらも泥臭く活躍してくれるから好き
でも何かとグエルを聖人最強キャラみたいに扱うグエルファンはマジで無理 - 119二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:30:54
ぶっちゃけると量産型機体の弾が当たった程度じゃ傷もつかないWのガンダムのがチートだよ
- 120二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:31:09
パイロットがアレとはいえシュバルゼッテにディランザ乗ったグエルは対応出来てるんだよな
シュバルゼッテのパイロットはアレだけど - 121二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:31:23
結局のところグエルageしたいだけで考察も議論もしたくないからなこの手の連中は
- 122二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:32:01
- 123二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:32:32
- 124二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:32:49
どう見ても釣りスレだから報告してきたよ
- 125二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:33:33
- 126二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:34:00
- 127二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:34:17
このレスは削除されています
- 128二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:34:22
- 129二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:04
お互いに推しが最強だと思ってればいいのになんでケチをつけたがるのかねえ
水星の薄い描写とフワフワ設定と少ない戦闘描写ではどうせ答えなんて出ないのに - 130二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:18
色々我慢できないグエルアンチ見ているといつまで粘着しているんだろうなとニコニコできる
- 131二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:25
- 132二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:59
GUNDも全然わからんが、AIも操縦の何を補助してたのかわかんないんだよな
次世代機のシュバルゼッテではダリルバルデのAI諦めてGUND採用してるから、AIより優れてるらしいが、どういう優位性で採用してるのかわかりにくい
多分大量のビットやガンヴォルヴァみたいに、沢山の遠隔武器を複雑に動かすのに向いているんだとは思うが… - 133二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:36:05
なんでボクに同意してくれないの!!って駄々こねてるお子さんもめんどくさいよ正直
- 134二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:36:17
- 135二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:36:23
- 136二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:37:44
- 137二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:38:32
- 138二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:38:40
- 139二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:39:02
- 140二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:39:32
- 141二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:39:49
- 142二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:40:29
- 143二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:40:52
ZZなら誰が枠に入る?
- 144二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:02
スレッタとラウダもやぞ
- 145二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:18
- 146二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:43
- 147二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:53
- 148二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:00
戦ったことないカード以前に片方(ケナンジ)は派手な戦闘シーンほぼないのに比べるほうが無理や
- 149二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:13
GUNDの設定がガバガバでよくわからんのにGUNDが無ければグエルが強いだの無くてもスレッタが強いだの言ってんのアホみたいだな
- 150二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:24
シャディクは言うてヒールなんだから叩かれるのも役割やんけ
- 151二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:50
エレガント全く足りてなかったです
- 152二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:01
- 153二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:21
- 154二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:26
やたらと負ける描写が多いくせに一向に死なないし敗北シーンをよく見ると精一杯どうにかしようとしているのが見て取れる
そんなキャラだろう? - 155二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:50
- 156二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:44:50
- 157二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:12
- 158二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:32
- 159二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:35
グエルやシャディクはまだしもミオリネが叩かれるのはある意味仕方ない気もするような
脚本側も叩かれること想定して作ったキャラでしょ - 160二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:46:02
ふうんコーラサワーということか
- 161二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:46:14
このレスは削除されています
- 162二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:46:28
- 163二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:48:02
このレスは削除されています
- 164二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:48:14
- 165二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:48:31
- 166二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:16
- 167二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:21
何でシャディクの方は無視するのか
- 168二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:47
実戦仕様のゼロ距離じゃないと溶かせなかった可能性もあるやん
- 169二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:50:02
このレスは削除されています
- 170二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:51:47
ジークアクスの向こう側って光る宇宙なの!?
- 171二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:53:15
GUNDの優位性を否定したら命をすり減らしてまで乗ってたスレッタ以外のガンダムパイロットもガンダム開発者達もとんだピエロだろ
- 172二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:54:15
- 173二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:57:13
弱くはないけどめちゃくちゃ強いわけではないのがシャディクだろ
- 174二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:57:36
- 175二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:58:01
エアリアルはガンビットでシールドの裏面から基部とかを撃ち抜いてたはずだから真正面からよりは壊しやすいんじゃない?
- 176二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:58:28
- 177二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:58:41
- 178二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:00:45
- 179二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:02:40
- 180二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:07:33
- 181二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:09:45
リアタイ時にグエルの技量解説があったくらいには強いキャラ扱いだったのでは
一応言っておくけどグエルが最強とは言っていない - 182二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:09
- 183二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:31
3話、17話でスレッタもグエルは強いって認めてるぞ?勝ててないけど強いのは間違いない
- 184二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:45
- 185二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:11:44
最強枠は誰か知らんがみんな議論呼ぶくらいには強いでいいだろ
- 186二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:12:54
グエルが弱いはさすがに逆張りだろ相手すんなって
- 187二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:14:18
- 188二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:16:16
- 189二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:17:27
つまり実戦仕様持ち出したシャディクは本来なら負けるはずがない相手を無駄に警戒した挙げ句戦闘不能になったアホってことか……
- 190二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:17:31
別にグエルは弱くない
ケナンジやスレッタよりは下っぽいし最強ではないけど別に弱くもない - 191二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:18:19
- 192二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:07
グエルはtier2の上位層って感じ
tier1はスレッタとかエリクトとか4号とかあの辺 - 193二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:08
公式がスーパーパイロットって言ったから素直にそれ信じてるよ俺は
やっぱ公式はちゃんと強く描いてたよなーって - 194二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:21
チュチュがエリクトのパメ6ビットかわせるわけないんだからチュチュは座ってなさい
- 195二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:48
- 196二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:07
グエルは弱くもないし最強でもない
もうそれでいいだろにわか知識でグエル下げするアンチもグエル擁護のために他キャラ下げだすファンも落ち着け - 197二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:09
散水でビームサーベルがすっぽ抜けたスレッタさん
- 198二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:30
- 199二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:32
初めて水みたから
- 200二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:21:03
一度脱落したのに復活するゾンビ戦法と武器の修理しなきゃ勝てなかったのが地球寮なんだけどそれで本当に大丈夫?