各作品一人はいる

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:39:13

    あれ?こいつ条件同じだったら誰よりも強くないか?枠
    同じ枠にエグザベ君がいる

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:39:45

    さっき人気投票のスレ立てた人?

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:40:34

    >>2

    なにそれ…知らん…

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:40:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:41:10

    鉄血のアミダ様みたいな?

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:42:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:42:17

    こういうのは「主人公の方が強いモン!」とヘソ曲げる人多いからやめときなー

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:42:54

    >>7

    よく知らんのやけどスレッタファンってそんな面倒くさい人が多いんか……

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:43:50

    やはりアスラン・ザラが最強か…

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:44:06

    グエルは知らんけどGQuuuuuuXはシャアがいるから…
    向こう側の光る宇宙も含めたらアムロもいる

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:45:38

    >>10

    シャアは確かにサイコミュなしでも強い描写あったから超えるのはキツそうだな

    逆にスレッタってパーメットなしで強い描写あったっけ、単純に知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:45:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:46:56

    >>8

    主人公ファンって大抵そんなもんだろ

    作品で一番目立つ主人公に一番肩入れするんだから

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:47:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:47:48

    じゃあ水星とGQ以外は誰が該当すると思う?

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:47:53

    GUNDなしでの純粋な技量でのグエル以上か…
    痩せてた頃のケナンジ隊長ぐらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:48:26

    人気投票のスレは失敗したからすぐ消してまた立てたのか?

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:49:13

    >>15

    00でハムとかコーラとかの各国トップエースは強いんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:49:28

    >>14

    どのシーンだっけ……

    というか3話ってグエルvsスレッタ2戦目だよな、常時GUND使ってなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:50:42

    >>13

    いや、わざわざ関係ないスレを荒らしに来るのは主人公ファンの中でも異常だし看過したら駄目だろ何言ってんだか

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:51:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:52:32

    >>22

    GUND自体はエアリアル乗ってるなら常時発動してる

    ビットがビーム減退で使えないだけ

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:53:32

    >>22

    ビット以外の操縦もGUND技術使ってるんじゃないの?

    エアプはどっちだか

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:53:46

    >>22

    エアプはお前だ

    スレッタが操縦してるシーンでGUNDフォーマットが切れてるのは9話だけだ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:54:36

    >>22

    ビット以外もGUND使ってるだろ馬鹿かこいつ

    スレッタ擁護したいがために捏造すら平気でするんだなこいつら

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:54:51

    エグザベくんは強いけど、間違いなく課題評価なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:55:37

    >>1

    分かりました

    それではエリクトによるデータストーム軽減は無しで量産型ルブリスで皆さんに戦ってもらいます

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:55:43

    じゃあ何スカいつものグエルアンチのスレッタファンは本編すらちゃんと見てないってことっすか?

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:56:48

    >>28

    そこはやっぱ最終機体のキャリバーンで比べるのが筋じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:57:05

    ぶっちゃけグエルって本編時点のケナンジよりも弱いんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:57:18

    >>23

    シェルユニットが光ってないからガンド使ってないのは間違いなさそうなんだが、ビーム減退デバフがなくなったあとにガンド使わない戦闘してるから意味は良くわからない

    普通はデバフ解除で一気に猛攻が鉄板だが、デバフ解除してビットを使ったあとに特に理由なくビット封印して接近戦してるという

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:57:46

    >>28

    その場合だと単純な体の強さの話になりそうだからエリクトのサポートなしじゃスレッタは早々に脱落しそうだしグエルやケナンジみたいな身体が仕上がってる連中は多少は耐えられそう

    あくまで多少はね

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:58:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:59:42

    >>30

    キャリバーン搭乗だと

    エリクト>>>>スレッタ>>エランズ、地球の魔女>>グエル>シャディクぐらいな感じか?

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:59:51

    >>32

    まだGUND使ってないんだースレッタが最強なんだーって喚くのか……

    いい加減諦めればいいのに…

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:59:57

    グエルに限らず学生パイロットは軍人に敵わないと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:00:42

    >>33

    そもそもデータストーム耐性はスレッタのが上だろ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:01:18

    グエル最強厨ってまだ居たのか…

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:01:20

    ぶっちゃけ厳密な強さの比較は同じレギュレーションじゃないと分からんからなあ
    全作品ガンダムファイトやろう

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:02:05

    >>38

    エリクトのサポートなしっていう前提条件が見えてないの?

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:02:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:31

    中途半端な知識で強い言葉を使うべきではないんだよね
    まあスレ画に釣られた荒らしに構うだけ無駄なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:45

    >>36

    ほら、シェルユニット光ってなくて黒いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:46

    >>41

    スレッタはエリクト程じゃなくてもデータストーム耐性高いんだけど?

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:03:46

    >>31

    寧ろケナンジに強いイメージがない

    スレッタの父親しか倒せてないし本編じゃ魔女すら一人も倒せてないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:04:29

    >>41

    エリクトなしでもスレッタのデータストーム耐性は結構あるんじゃなかったっけ?

    だからキャリバーンに乗れたはず…

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:05:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:05:12

    >>39

    寧ろ本編見てないスレッタ厨がスレッタはグエルより強いんだーって暴れてるレスしか見えないんだけど…

    いや、本当に何で本編見てないのにキャラについて語れるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:06:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:06:20

    シャディク達程度なら殺すことなく制圧出来る時点でドミニコス隊は有能で強いイメージあるわ

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:07:51

    結局水星以外のパイロットの話は出来なさそうかな

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:07:52

    あーあ、やっぱ自演で連投始めた
    百合厨が暴れ始めたしこのスレももう終わりだな

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:08:15

    >>49

    スレッタがグエルより強いってのはそりゃそうだろとしかならんがな

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:08:25

    >>32

    ビーム減退するからってGUNDごと切ったの何でだ?

    別にGUNDは雨の中で使えないとかないよな

    大して操作性に差がないとなるとなんでわざわざ強化人士作ってまでガンダムに…?

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:08:56

    >>44

    シェルユニットの光とGUNDの有無って別に連動してなくて

    それ目のライトとかと同じでただの発光装置だったような

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:10:00

    >>44

    シェルユニット光るのは一定レベル以上にGUNDが稼働した時だから光ってなくてもGUND使ってないとは言えないかも…

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:10:05

    >>52

    >>1の言う同じ条件ならって要するに○○にとって有利な条件で統一したらだからな

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:10:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:12:04

    >>41

    エリクトのサポート無しでも強化人士や地球の魔女と同等以上の耐性あるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:12:29

    >>54

    根拠もなくそういうこと断言するから無駄な敵を作ってるってこといい加減分かろう

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:13:25

    5話で4号がスコア2に上げたらそれまで消えてたシェルユニットが光ったのでスコアと発光は連動してるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:13:29

    >>52

    >>7に対して>>8がスレッタにしか触れてないんでそもそも水星しか話すつもりないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:14:50

    >>56

    5号が乗ってるスコア上げないファラクトは全然シェルユニット光ってなかったから、シェルユニットの発光がGUNDと連動してないってのはさすがにありえない

    少なくともスコア3以上(ビット使用)だと光る

    ただ、肝心のガンダムのスコアってのは結局何がどうなってるのか良くわからん。ヴァナディースハートでは解説されたのか?

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:15:10

    >>62

    もうやめとけって

    いい加減惨めに見えるぞ君

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:15:56

    つーかスレッタ抜きにしてもグエルより強いであろう水星キャラって
    ドミニコス隊、エラン、地球の魔女と結構いるし

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:16:22

    百合厨かアンチか知らんけど永遠に執着されてるグエル気の毒だなって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:16:49

    >>65

    事実ベースの話をしているのに何がもういいんだ?

    都合の悪いことはアーアー聞こえないってか

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:17:34

    水星のパーメット周りの設定なんて見栄えいいから青く光ってたEDのこと知ってれば考えるだけ無駄ってならんか?

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:17:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:17:51

    >>63

    さっきからスレ画のキャラで何度もスレ立てて荒れなかったら消してるのを繰り返してるからまあそういうことなんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:18:08

    >>7

    これ見る限りいきなり主人公持ち出して叩かせようとしてるスレにしか見えないけどグエル被害者扱いするんすね

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:18:15

    >>69

    それは…そうなんですが……

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:19:35

    >>70

    だからガンダムで条件統一すりゃいいんじゃねーのって話

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:19:41

    スレッタってエアリアルをガンダムと思ってなかったわけだからそもそもGUND切って乗る方法知らないのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:19:55

    >>66

    ドミニコスはともかく残りはガンダムパイロットだからなあ

    全員非ガンダムで同じ条件で戦わないと純粋な技量は不明

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:20:03

    >>69

    いうてOPEDが設定無視の謎空間なのはアニメあるあるだし…

    次回作OPでも主人公がコロニー内でビーム撃ってるしな

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:20:35

    >>69

    綺麗だから青く光ってただけで別に覚醒したわけじゃないスレッタいいよね…よくねぇよ……

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:16

    グエルより四号のが強いだろ
    敗因ガンダムの性能じゃなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:19

    よくわからんのだが
    ビット操作については知らないけど機体操縦についてはスレッタ単独の技量だったはずでは?
    サーベルの扱いについてはエリクトより上って本人が語ってたし

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:35

    >>72

    こんなあからさまに頼む!叩いてくれ……!!ってスレを何度もしつこく立てられるくらいには被害者だと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:21:37

    >>67

    むしろグエル最強厨が暴れてるんですがそれは

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:22:27

    >>81

    グエルもスレッタも被害者やなとは思ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:22:50

    >>82

    アニメキャラの最強議論なんてガンプラのブンドドみたいなもんだしキレるなよ

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:19

    >>80

    あれはあくまで救助の話だからなあ

    戦闘で上手いかは別かと

    戦いならエリクトがさすがに上じゃね

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:24

    公式Xのリプ欄が閉鎖されるくらいにはグエルは被害者

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:35

    >>72

    だって明らかに荒らしだからね、仕方ないね

    グエルのスレ画で何回もスレ立てては雑な対立煽りして消されてるの草だから報告してやるのが慈悲や

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:47

    なんで水星だけガンダムタイプ乗ってたらずるい扱いなん?鉄血とかWは言われないのはなんで?

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:52

    >>84

    じゃあスレッタ最強厨が暴れててもキレちゃダメだね

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:23:59

    鉄血で言えば阿頼耶識システム持ちは完全に除外して考えよう
    Gガンで言えばモビルトレースシステム抜きで考えようになるんだから
    結局のところ同じ条件でってのは自分の推しが一番有利に戦える条件で統一しようねになるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:34

    勝ち星には恵まれないけどいつも玄人好みの戦い方をする
    そんなイメージあるわボブ

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:43

    >>88

    ガンドアームというシステムの性能がよくわからないからです!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:52

    全員ガンダム乗って強さを語れる作品Gガン以外にあるの?

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:24:57

    というかGUNDが駄目ならダリルバルデ搭載のAIドローンも駄目じゃん
    何でそっちには難癖付けないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:11

    >>88

    鉄血は別方面で荒れてるのしか見ないしWはそもそも最強論争するんかあの界隈は

    当時はしてたのかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:34

    >>93

    ミノ粉理論のことを馬鹿にしたか今?

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:50

    >>89

    楽しくブンドドしてる子相手にキレるわけないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:25:58

    タフカテに行けばお仲間が同調してくれるんじゃない?笑

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:26:14

    >>95

    ガンドアームはずるい!!AIはずるくないもん!!って扱いだからだろwww

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:26:42

    >>97

    となるとフェンシングでホルダー決めた最後の決闘は正しかったんやな

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:27:06

    >>95

    GUNDの方がチートすぎるから

    特にGUNDのデメリットがないエアリアルな

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:27:46

    >>102

    ホルダー制度が破綻したからダメです

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:10

    要は二人ともデミに乗せてどっちが強いかだろ?
    学業の成績比べて優秀な方じゃないのか?
    本編にその描写内から比べようがないけど

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:18

    >>103

    どうチートなのかもよくわかんねんだわ

    GUNDはなんかすごくてすごいらしい…くらいの曖昧さ

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:41

    >>103

    意地でもグエルに下駄履かせたいんだな

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:48

    >>97

    オルコットかナジが優勝しそう

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:28:55

    >>104

    同じ条件の真剣勝負ならフェンシングの勝敗でええやろ

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:31

    だから量産型ルブリスで統一しようぜ
    ルブリスなら多分スコア5までは上げれるしな
    って条件は飲みたくないよね
    グエルが一番にはなれないから

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:38

    どうして普通に作品が好きな人同士で語れないんだ?
    冷笑したいならそれ用のスレでも立てればいいのに

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:42

    >>95

    AIなしの機体も乗ってるからじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:57

    >>95

    君がそう思うならそう主張すればいいんでない

    みんなが同じこと言わないって地団駄ふんでないでさ

    マジレスするとAIは普通にケチつけられてるところではつけられてる

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:29:58

    >>103

    最強スコア8のエリクトになるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:30:15

    ぶっちゃけお互いあいつつえーしてるからどっちも強いで決着ついてる
    作中最強ならエリクトだろ

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:30:17

    グエルは一般人の延長線上でありながらも泥臭く活躍してくれるから好き
    でも何かとグエルを聖人最強キャラみたいに扱うグエルファンはマジで無理

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:30:54

    >>88

    ぶっちゃけると量産型機体の弾が当たった程度じゃ傷もつかないWのガンダムのがチートだよ

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:31:09

    パイロットがアレとはいえシュバルゼッテにディランザ乗ったグエルは対応出来てるんだよな
    シュバルゼッテのパイロットはアレだけど

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:31:23

    >>112

    結局のところグエルageしたいだけで考察も議論もしたくないからなこの手の連中は

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:32:01

    >>120

    なんでや!一応ただの人間でスコア3まで耐えとんのやぞ!後遺症もねえし!

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:32:32

    >>1

    ノインこの枠にはいるのでは?って思う

    それかトレーズ

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:32:49

    どう見ても釣りスレだから報告してきたよ

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:33:33

    >>122

    プロローグでスコア3状態のナディムが久しぶりだなこの感覚と言ってたように

    3くらいなら後遺症なく耐えられる素養は一般人でもあるんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:34:00

    >>123

    ノインはともかくトレーズはこの区分だとまた別枠だと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:34:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:34:22

    >>118

    わかる

    泥臭く積み重ねた反復のせいで恐慌状態でも手は的確に操縦桿を捜査して親父を殺しにかかるところとか人の心が無くて好き

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:04

    お互いに推しが最強だと思ってればいいのになんでケチをつけたがるのかねえ
    水星の薄い描写とフワフワ設定と少ない戦闘描写ではどうせ答えなんて出ないのに

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:18

    色々我慢できないグエルアンチ見ているといつまで粘着しているんだろうなとニコニコできる

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:25

    てか上でも言われているけどあの世界って純粋なパイロット技能なら専門職のほうが上だろ

    >>37

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:35:59

    GUNDも全然わからんが、AIも操縦の何を補助してたのかわかんないんだよな
    次世代機のシュバルゼッテではダリルバルデのAI諦めてGUND採用してるから、AIより優れてるらしいが、どういう優位性で採用してるのかわかりにくい
    多分大量のビットやガンヴォルヴァみたいに、沢山の遠隔武器を複雑に動かすのに向いているんだとは思うが…

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:36:05

    >>127

    なんでボクに同意してくれないの!!って駄々こねてるお子さんもめんどくさいよ正直

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:36:17

    >>129

    そりゃ対立させるのが目的だからだろう

    数年経っても粘着している様な奴だぞ?

    常人の物差しじゃ思考回路なんてわからんよ

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:36:23

    >>122

    つーかただの人間でもスコア4で戦闘継続可能なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:37:44

    >>135

    たぬきの親父さん4出してハッピーバースデーしてなかったか?

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:38:32

    >>126

    トレーズどんな枠に入る?

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:38:40

    あにまんに入り浸ってキャラクターのアンチをやってますなんて絶対人に言えない趣味なのによくやるよな
    水星は特にミオリネとグエルへの粘着が目立ってるな

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:39:02

    >>126

    トレーズはエレガント枠よね

    種ならディアッカとか00なら炭酸辺りか?

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:39:32

    >>138

    失礼な。シャディクもボロクソ叩かれてるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:39:49

    >>131

    魔女ですら魔女狩り部隊からは逃走したり学園上位のテロリストがそつなく生け捕りにされる辺り職業軍人が最強ですよってのは一貫してるよね

    上でも何故かグエルの方が全盛期ケナンジより上だと思ってる人居るけどどう考えても違う

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:40:29

    >>138

    ミオリネアンチは某所のアンチスレ数を誇るし

    グエルアンチはXで暴れまくるくらいには最悪

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:40:52

    ZZなら誰が枠に入る?

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:02

    >>138

    スレッタとラウダもやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:18

    >>137

    枠に当て嵌めようとする事自体エレガントではないのでだろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:43

    >>140

    失礼な

    シャディクよりもシャディク推しの訳わからない妄想が叩かれているんだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:41:53

    AIなしでシャディクとタイマンしたら負けるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:00

    >>141

    戦ったことないカード以前に片方(ケナンジ)は派手な戦闘シーンほぼないのに比べるほうが無理や

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:13

    GUNDの設定がガバガバでよくわからんのにGUNDが無ければグエルが強いだの無くてもスレッタが強いだの言ってんのアホみたいだな

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:24

    >>140

    シャディクは言うてヒールなんだから叩かれるのも役割やんけ

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:42:50

    >>145

    エレガント全く足りてなかったです

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:01

    >>147

    実戦仕様持ち込んで決闘仕様に負けた人は座っててもろて

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:21

    >>138

    こいつら水星で1.2番目に好きだから語れなくてガチでアンチ邪魔だわ

    水星の人気投票やるといつも高順位だからノイジーマイノリティに執着されてるだけって知ってるけどそれでもムカつく

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:26

    やたらと負ける描写が多いくせに一向に死なないし敗北シーンをよく見ると精一杯どうにかしようとしているのが見て取れる
    そんなキャラだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:43:50

    >>147

    一応シャディクよりは上なんじゃね?

    ケナンジやエランズや地球の魔女よりは下だけど

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:44:50

    >>136

    ソフィはスコア4までは戦闘継続可能だった

    スコア5で死んだ

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:12

    >>147

    わからん

    そもそもAIの優位性が描いてない

    グエルの発言的にAIを使うと良くなるのはわかるが、どう良くなるのかは不明

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:32

    >>112

    その後の命気にしないならこれでもいいんじゃね

    ガンダム乗りも乗り慣れてはいるけどエリクト以外はノーダメージじゃないわけだし

    非ガンダム乗りは操作性上がるわけで

    エリクトは不戦勝でいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:45:35

    グエルやシャディクはまだしもミオリネが叩かれるのはある意味仕方ない気もするような
    脚本側も叩かれること想定して作ったキャラでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:46:02

    >>154

    ふうんコーラサワーということか

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:46:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:46:28

    >>152

    負けたけどシャディク強かったよ

    武器ボロボロ落とさせたの近接戦だし、盾2枚破壊したのゼロ距離射撃で出力関係ないだろ。負けたけど、弱い相手ではなかった

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:48:14

    >>162

    グエルも最上位層ではないよねって話してるわけだから

    それより下のシャディクは話す余地ないっすわ

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:48:31

    >>159

    そういうとこやぞグエルファンおばさん

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:16

    >>88

    どれも全部荒れてるぞ

    ガンダムはそういう永遠に醜く争う界隈だ

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:21

    >>165

    何でシャディクの方は無視するのか

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:49:47

    >>162

    実戦仕様のゼロ距離じゃないと溶かせなかった可能性もあるやん

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:50:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:51:47

    >>10

    ジークアクスの向こう側って光る宇宙なの!?

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:53:15

    GUNDの優位性を否定したら命をすり減らしてまで乗ってたスレッタ以外のガンダムパイロットもガンダム開発者達もとんだピエロだろ

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:54:15

    >>162

    20話でMAD作ったときにグエルvsシャディク見まくってちょっと頭抱えたんだよな

    17話で決闘出力のエアリアルはダリルバルデの装甲あっさりドロドロ溶かしまくってるのに、実戦出力のミカエリスはダリルバルデの装甲の耐久に手こずりまくるっていう

    ビームカタナどこで取り落としたんだと思ったら豆粒みたいな引きのシーンで叩き落としてたり、どうなってんだこの殺陣はと思った

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:57:13

    弱くはないけどめちゃくちゃ強いわけではないのがシャディクだろ

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:57:36

    >>172

    それはさすがにエアリアルがバ火力過ぎるだけなんで比較すんのは流石にかわいそうかと…

    なんで決闘仕様であんな威力出してんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:58:01

    >>172

    エアリアルはガンビットでシールドの裏面から基部とかを撃ち抜いてたはずだから真正面からよりは壊しやすいんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:58:28

    >>172

    まあね。エアリアルの出力がおかしいのは12話で描写されてたので納得してる


    20話は色々武器落としすぎだろとは思った

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 21:58:41

    >>172

    エアリアルの出力は12話でオルコットが困惑してるから実戦仕様レベルあるぞ

    プロスペラはこんなもん学園に持ち込むな定期

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:00:45

    >>173

    それで8話の段階で個人オッズ1位は無理だから普通に上澄みですわ

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:02:40

    >>178

    グエルもエランも決闘からいなくなった後だから1位とってくれないと困るだろ…メインキャラだぞ一応

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:07:33

    グエルが強いって言ってる奴は同じアニメ見てたのか不安になる
    自力ではモブか親父にしか勝てた描写ないしネームドに勝った描写も全部AIのおかげだし

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:09:45

    リアタイ時にグエルの技量解説があったくらいには強いキャラ扱いだったのでは
    一応言っておくけどグエルが最強とは言っていない

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:09

    >>180

    じゃあこいつに手こずったスレッタと4号とシャディクの力量もたかが知れてるな

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:31

    >>180

    3話、17話でスレッタもグエルは強いって認めてるぞ?勝ててないけど強いのは間違いない

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:10:45

    >>179

    グエルとエランが居なくなった後だから1位なんじゃなくてグエルとエランが居なくなっても1位の間違いだろ

    決闘のみのオッズだぞあれ

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:11:44

    最強枠は誰か知らんがみんな議論呼ぶくらいには強いでいいだろ

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:12:54

    グエルが弱いはさすがに逆張りだろ相手すんなって

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:14:18

    >>182

    メイン全員とタイマンやってるのでグエルsageたら他も下がるのよくできてるよな

    サンキュー公式

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:16:16

    >>182

    実はエアリアルの腕破損したのはAI操作の時でグエル操作時は大きな破損してないんだよな

    二戦目はそもそもメンタル攻撃にやられたし

    4号が手こずってる描写とは...?

    シャディクはチュチュに撃ち抜かれる程度だしな

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:17:27

    つまり実戦仕様持ち出したシャディクは本来なら負けるはずがない相手を無駄に警戒した挙げ句戦闘不能になったアホってことか……

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:17:31

    別にグエルは弱くない
    ケナンジやスレッタよりは下っぽいし最強ではないけど別に弱くもない

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:18:19

    >>188

    チュチュのがシャディクより強いはさすがにバカすぎるのですっこんでてもろて

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:07

    グエルはtier2の上位層って感じ
    tier1はスレッタとかエリクトとか4号とかあの辺

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:08

    公式がスーパーパイロットって言ったから素直にそれ信じてるよ俺は
    やっぱ公式はちゃんと強く描いてたよなーって

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:21

    チュチュがエリクトのパメ6ビットかわせるわけないんだからチュチュは座ってなさい

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:19:48

    >>191

    地球寮に負ける程度の実力の持ち主がシャディクなんだ

    技量だけが強さじゃないからな

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:07

    グエルは弱くもないし最強でもない
    もうそれでいいだろにわか知識でグエル下げするアンチもグエル擁護のために他キャラ下げだすファンも落ち着け

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:09

    散水でビームサーベルがすっぽ抜けたスレッタさん

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:30

    >>192

    4号はパメ食らったら死ぬのがアカンわ

    スレッタ以下の耐性だから一個下げていいよ

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:20:32

    >>197

    初めて水みたから

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 22:21:03

    >>195

    一度脱落したのに復活するゾンビ戦法と武器の修理しなきゃ勝てなかったのが地球寮なんだけどそれで本当に大丈夫?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています