- 1二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:04:11
- 2二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:04:48
- 3二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:07:53
- 4二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:09:29
- 5二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:11:21
- 6二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:11:36
い…異世界って羽田から4時間くらいで行ける距離にあったんだな
- 7二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:12:39
馬鹿みたいに低クオリティでなろうアニメ化するのウザすぎてもう死んでくれって思ったね
もっと他にアニメ化するべき作品あるやろっ - 8二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:13:09
ルーデウスみたいに前世の記憶に苦しんで生きてるエッチな人間がいっぱい居るって事やん
うーっ、転生者とやらせろ! - 9二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:13:42
確かに台湾の観光地は異世界みたいな雰囲気はあるよね 雰囲気はね
- 10二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:18:02
- 11二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:19:47
アニメ化すれば魔法ファンタジーの戦闘を盛ってくれるって保証があるから
アクション求めてる層が意外と見るんだよね - 12二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:20:21
結局45歳以上を異世界送りにするつもりヤンケシバクヤンケ
- 13二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:22:28
- 14二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:24:26
正直ムシウタ、レンタルマギカ、マスラヲ辺りアニメ作り直して既刊セールやった方が儲かると思うんだよね
- 15二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:25:18
あまりに長い期間大量に作ってたからそれを見て育った層が沢山いて作家の発掘に今後苦労しそうなんや
- 16二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:25:21
業績悪くなったっつっても「早期退職希望者」を募るほど悪いんスか……?
ワシこれ優秀なやつだけが使って出ていくタイプの悪手だと思ってるんだよね - 17二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:26:37
ウム…むしろ今なろう系以前のノウハウ持ってるやつら切って脱なろうできる訳ねえだろうがえーっ ってなってるのが俺なんだよね
- 18二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:28:20
- 19二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:28:35
大昔のラノベや漫画やアニメを愛する伝統的な層はもうとっくにリタイアしてそうでリラックスできますね
- 20二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:28:59
ま、またラノベアニメの粗製濫造か…
- 21二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:31:18
よく言えばちょっと運が良ければ日本を代表するような企業の支援を得られるけど逆に数十年前みたいに長期的な視野の元時間掛けて育成とか絶対してくれないから現代の作家は大変そうですねえ
- 22二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:32:24
タフカテでも勇者が魔王がみたいなネタばっかやってる奴がいるってこの前話題になってたのんな
- 23二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:35:03
- 24二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:35:12
- 25二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:37:51
なろう以前はどうやって新人発掘したんだろうか持ち込みとかラノベ大賞作って呼び寄せるとかだろうか……なろう系を持ち込まれそうでリラックスできますね
- 26二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:38:58
お言葉ですが悪目立ちですよ
- 27二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:41:51
- 28二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:48:12
- 29二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:50:31
ロクな応募もなく新人の発掘をネット小説に頼ると言うことは読者の集まるブランドとして地に落ちたということ
(出版社として)死んだんスか? - 30二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:51:48
ボイロばかりになったニコニコ
AIばかりになったinmみたいやのォ
あにまんもネタの固定化されてきてるんじゃないスか - 31二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:53:24
ゴミが減らせるなら減らしてくれって思ったね
- 32二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:54:22
- 33二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 20:54:29
最近はカクヨム産のホラーで同じこと繰り返してるっスね
馬鹿につける薬は無いってヤツっす - 34二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:05:26
- 35二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:11:27
なろう譲りのカクヨムガバガバランキング、サイト内オマージュ()、あってもなくてもいい感想欄がカクヨムを支えるある意味最強だ
- 36二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:13:08
- 37二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:20:51
だがどうあがいても令和時代にアニメを直接叩けない これは差別じゃない差異だ
- 38二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:23:03
しゃあけどなろうを切ったとてVやねん出来る作品が無いんです
…ったくじゃあどうすればいいんだよえーっ - 39二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:25:34
- 40二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:26:22
なろう以外のラノベで押したのがチラムネだったしどっちにしろ詰んでないッスかね?
- 41二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:33:06
そのアニメの中になろう系も結構含まれていると思われるが…
- 42二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:37:13
はーっ ワシの駄文も漫画にしてアニメにしてくれんかのォ
ですねぇ - 43二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:37:36
- 44二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:21:32
一応出版社は割と昔からそのあたり危機感持ってはいるんだよね
ただ代替案としてすることがMF文庫Jとカドカワのやる夫スレ発ラノベ4みたいな迷走企画ばかりで結局まともな代わりを見つけられなかったから今に至るのん
- 45二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:30:17
ボリス大丈夫?ベテランを退職させたら本当になろうしか触ったことのない若手ばかり残りそうだけど