- 1二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:29:40
- 2二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:31:26
あーっ相場知らねえから安いのかまだ高いのか分かんねーよ
マネモブ…勝利の値段比較を頼む - 3二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:35:59
- 4二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:37:03
まあ絶滅するよりはええやろ
- 5二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:37:48
どうでもいいけどこないだ人生で一度も鰻食ったことのないマネモブが居たのん
貧しい人生送ってそうで哀れだったのん - 6二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:42:04
出荷まで行くの何年も先なんて言ってた水産マネモブ負けたんスか?
- 7二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:43:37
まあ小さな価格は気にしないでどっちみち技術を確率した後でコストを減らすための研究にも目処がつくってことですから
- 8二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:44:05
- 9二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:44:30
おおうん…
- 10二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:45:15
ラムーのウナギだけはやめておけ伝タフ
泥臭さが半日以上口に残るのん - 11二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:46:01
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:46:12
高いーよ
- 13二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:46:37
- 14二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:46:58
嘘か真か現状これで解決ってわけではないにせよ成功例ができた事は非常に大きいという科学者もいる
- 15二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:47:01
高いから食えないんや高い高い
- 16二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:47:06
ウナギ大好きなんでこの技術は応援し続けたいスね
絶滅を気にすることなくいつでも食べられるようになる将来に期待するのん - 17二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:47:43
- 18二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:47:43
- 19二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:49:20
少なくとも金出せば食えるだけ嬉しいというかマシやのぉですねぇ
金出しても食えなくなるものは多いからね - 20二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:49:25
もしかして鰻が大衆魚になるのん?
- 21二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:11
まっ気にしないで 全然高くて話にはなりませんから
今後より安くなっていくとええのう - 22二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:12
これ以上値上がりすることは無いという意味では大衆の手にとどまったことになりますね
- 23二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:29
何か養殖成功してるって言ってるだけなのにマウント取り始めてるのに驚いたのが俺なんだよね
- 24二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:50:52
- 25二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:51:10
ウナギ…糞 小骨が多すぎるんや
タレも含めて味は好きなのにワシの軟弱な喉にめちゃくちゃ引っ掛かってつらいーよ - 26二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:51:17
- 27二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:52:04
- 28二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:52:37
- 29二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:52:52
- 30二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:16
- 31二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:33
あらゆる認識が雑過ぎて笑っちゃうんだよね
- 32二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:53:45
いいやバカ舌の方がなんでも美味く食べられてお得ということになっている
- 33二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:00
その結果が絶滅寸前まで獲り尽くすことになってるのは大丈夫か?
- 34二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:07
- 35二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:09
ウム…出荷できるということは出荷できるまで養殖技術がだいぶ安定してきたということなんだなァ
- 36二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:15
- 37二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:27
養殖できるようになったってことは…天然物の価値が上がるってことやん
乱獲開始だGOーッ! - 38二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:54:57
食べ物に対して全力出すのは世界共通だと思われるが…
- 39二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:28
- 40二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:55:39
- 41二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:56:02
- 42二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:56:36
ウナギか
ちゃんとしたとこで食べても別に好みじゃなかったぞ
あっ、それはそれとして養殖成功おめでとうでやんス - 43二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:56:48
- 44二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:56:49
将来的にはいい価格の果物くらいの感覚でいいウナギが食べられる日が来るのかもしれないね
- 45二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:23
というか天然の漁獲量が戻ったからやる価値がなくなっただけなんだよね
- 46二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:28
- 47二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:33
- 48二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:33
- 49二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:53
焼くッという蒸すッという感覚
職人の仕事なんて一撃で粉砕する業務用スチームの灼熱 - 50二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:57:56
- 51二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:58:11
だから完全養殖に価値があるんだろっ
- 52二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:58:40
- 53二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:58:55
ウナギなんてタレがうまいだけのただの普通の魚やんけ
何ありがたがっとんねん - 54二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:09
そもそもこれだけ長い間親しまれてるのに生態よくわかんねーよで最近まで謎に包まれてたなんてファンタスティックだろ・・・
生命の神秘を感じますね - 55二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:11
- 56二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:17
逆言うとこの辺りで限界が来るんじゃないかという不安に駆られるっ
- 57二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:39
- 58二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 21:59:45
はい!めちゃくちゃ凄いし関係者達の努力の賜物ですよ!(ニコニコ
- 59二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:08
- 60二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:26
お言葉ですがシラスウナギ以降は今の養殖ウナギと全く変わらないから味に変化が出ること自体があり得ないんです
- 61二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:00:37
- 62二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:00
- 63二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:10
ウナギがタレだけってのは欺瞞を超えた欺瞞
あれだけいい感じに油乗っててタレと調和出来て触感のいい食いもんなかなかねーよ
ウナギのタレはウナギに乗せなきゃポテンシャルを発揮できないんです - 64二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:23
可哀想だからいじめてあげるのはやめるのん♪
- 65二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:01:29
- 66二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:02:24
これでも私は鰻好きでね
あらゆる魚にウナギのタレをつけて焼いて食べてみたよ
その結果鰻が一番美味いことがわかった - 67二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:02:55
- 68二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:03:23
- 69二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:03:36
- 70二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:03:55
- 71二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:04:08
ウナギがファストフードになる時代 どこへ!
早く来てくれって思ったね - 72二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:04:34
- 73二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:05:02
- 74二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:05:17
もしかして養殖とはいえ5000円で国産の鰻が買える今の時点で既に割と優秀なんじゃないスか?
- 75二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:05:57
完全養殖か
既に真鯛やブリ辺りの養殖でスーパーに売ってる魚の幾つかは普通に実用されてるぞ
完全養殖が難しいっというよりマグロやウナギみたいなデリケートだったり謎の多い魚ではハードルが高くなるっという感覚 - 76二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:06:33
- 77二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:11
- 78二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:07:48
価格感覚としてはヒマワリの種チョコに近いっスね
確かに店には並べるけど…値段は普通に高いし勃起不全 - 79二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:08:14
販売までこぎつけたって事は量産する所が増えれば値段も下がるって事やん
うなぎの未来は明るいで! - 80二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:09:07
なんか毎年言ってないスか?
10年前から同じ話題聞いてるんだよね - 81二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:09:30
あの、目単位で違う魚種なんスけど…
- 82二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:09:56
- 83二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:10:05
そもそも鰻がタレが美味いだけだって言うならそのタレを鰻以外に使うことないのはなんでなんだよえーっ
- 84二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:10:59
- 85二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:11:06
おうっ 脂乗ってて美味い当たりの鰻なら買ってもええでっ
- 86二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:11:29
美味しんぼとかいうクソ漫画崇拝してる連中が養殖=糞っていうそれこそクソみたいな認識をアップデートしないまま言いふらし続けてるから迷惑なんだよね
- 87二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:12:31
- 88二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:12:55
- 89二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:13:26
- 90二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:13:33
お言葉ですが今のペースでウナギを獲り続ければ完全養殖がスーパーに並ぶようになる前に自然のウナギが絶滅しますよ
まあワシはウナギが絶滅してもたいして気にせんのやけどな - 91二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:13:42
シェアごと奪いにかかって業界を食いつぶすんだ 満足か?
- 92二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:14:19
ま、またエビデンスゼロのEUの犬か…
- 93二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:15:24
とにかく粗悪業者は最終履歴より高速の現金化を好む危険な連中なんだ
早めに元とって足抜け出来るようにしないと採算が悪くなるからな - 94二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:15:34
アサリが4~5倍の価格になるとは考えもしませんでしたよ、くまモン先生
- 95二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:15:56
- 96二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:17
今の稚魚一尾当たりのコストは1800円で市場価格は5000円程度っス
普通に売られている養殖のウナギ一尾の値段がおおよそ2000円程度で色々な条件で上下するので大体2倍から3倍程度の値段と見ていいっス
そして目指す先は稚魚一尾当たりのコスト800円なのでできれば普通に戦えるのんな
なんなら質のブレが少ない上に安定して流通しやすいからスーパーからしたらこっちの方を優先したいと思う所も多いっス - 97二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:36
- 98二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:16:53
もしかしてこれをそれなりにする値段でも食べる事が「食べて応援」の正しい姿なんじゃないスか?
- 99二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:17:57
だからさあ、現時点じゃなくて将来性の話なんだよ
- 100二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:18:01
- 101二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:18:20
良くも悪くも完全養殖ウナギは目立ちまくって需要もはっきりしてるから大手企業が相当バックアップしてるはずなんだ
消費者からはなにもしなくても勝手に頑張るし無理なら勝手になかったことになるんだ 時がたつのを待つしかないんだ - 102二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:18:59
あれ失敗して絶滅するって騒いでたマネモブは?
- 103二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:20:17
- 104二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:20:22
- 105二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:20:24
- 106二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:21:08
そもそも天然が減らないんだったら後者に移行する必要は皆無なんだだから…すまない
- 107二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:21:48
今出回ってるウナギの大半は養殖物なんっスけど?
- 108二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:22:27
しかし…養殖物の質が上がればブリのように価値観が逆転する可能性もあるのです…
- 109二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:22:35
だからさあ、資源も減ってるってのに平気でコンビニとかそのレベルで売り捌かれてるのが養殖で賄えるならそれだけで大勝利なんだよ
- 110二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:22:57
天然のウナギって日本人ほとんど食べたことないんじゃないスかね
あいつら硬くてイメージと違うって聞いたけどどうなんスか? - 111二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:23:40
- 112二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:23:59
- 113二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:24:29
アナゴにウナギの卵を産ませるみたいなニュースを昔見たような覚えある気がするのん
- 114二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:25:04
もしかしてマネモブってウナギの
・天然
・養殖
・完全養殖
の区別がついてないタイプ? - 115二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:25:15
だからさぁ
金持ってる人は上等な物食べてていいんだよ
ワシみたいなバカ舌の貧乏人にもうなぎが回ってくる可能性があるならそれだけで嬉しいんだよ - 116二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:25:24
- 117二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:27:47
それで鰻が絶滅しないならなんでもいいですよ
でも俺ズワイガニの時みたいに禁漁すればいいって思うんだよね - 118二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:28:37
天然うなぎ
自然の川や海で育ったうなぎ。
数が少なく希少で、値段も高め。身が引き締まっていて、脂の乗りや風味に個体差が大きい。
「野性味がある」「香りが強い」と言われることもある。
養殖うなぎ
天然の稚魚、つまりシラスウナギを捕まえて、養殖場で大きく育てたもの。
今よく売られているうなぎの多くはこれ。脂が乗りやすく、身もやわらかく、味が安定しやすい。
一般的に「食べ慣れたうなぎの味」に近い。
完全養殖うなぎ
人工的に育てた親うなぎから卵を取り、稚魚から成魚まで人の手で育てたもの。
天然のシラスウナギを使わないので、資源保護の面で期待されている。味は今後の改良次第だけど、基本的には養殖に近く、育て方次第で安定した味を目指せる。
伝タフ - 119二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:29:04
毎年進展があるってことやん…
- 120二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:30:46
天然に信仰があるのは事実っスけど養殖が成立している魚は養殖が主流っスね
さっきから天然があるから養殖は流行らないって喚いてるマネモブは普段食ってる鮭とか鯛とかブリなどの事どう思ってるんっスかね - 121二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:31:33
大人気な上に養殖物で天下を取った…サーモン師匠だ
天然だろうと養殖だろうと品質が保証されてるなら宣伝の方が重要だと考えられるが… - 122二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:31:57
現状でガチの天然ウナギなんて食った事あるやつのが圧倒的少数だよバカヤロー
- 123二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:32:55
当たり前なんスけど品質の将来性って養殖のが上なんですよ
鳥豚牛を見てみぃ もはや天然が駆逐されておるわ - 124二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:33:10
- 125二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:33:35
- 126二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:35:27
- 127二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:35:37
えっ後者はもはや誤認を広めてるって感じてしまうんスけど…いいんスかこれ
- 128二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:35:47
天然物は皮の厚みあってゴムっぽいとは聞いたことあるッスね
- 129二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:36:12
- 130二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:36:54
- 131二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:37:05
- 132二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:37:11
広大な海で狩猟よりは気軽に大量に捕れたっスし そもそも囲いの作成・保持難易度が高いのん
- 133二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:37:49
- 134二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:38:18
海という環境をコントロールできるだけの科学力が人類には無いッスからね
- 135二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:39:05
- 136二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:39:41
つくしでも食ってろって思ったね
- 137二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:40:05
- 138二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:40:14
むしろそれで生育成功させたんなら表彰もんだよねパパ
- 139二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:40:36
ウナギ関係のスレって何故か変な奴が湧く印象あるんだよね
- 140二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:13
すみません変なやつなんてタフカテの9割に湧くじゃないですか
- 141二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:31
ワシは天然信仰を否定するつもりはない
しかしワシの食うモンにケチつけてくる奴は死のペナルティね - 142二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:42:56
ちょっと待ってね今いい感じでレスバが白熱しそうな逆張り意見考えてみるから…
- 143二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:43:44
完全養殖ウナギの粗悪業者って言ってる人いるっスけど今回の件は稚魚の成育成功からの価格低下っスよ?
人口稚魚使うか天然稚魚使うかの違いだけで成魚への育て方は今までと変わらないのん - 144二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:44:49
うなぎに限らず天然魚のほうがオメガ3/6のバランスが良くはあるのん
まっ肉食魚の場合水銀リスクが上がるからバランスが取れてるんだけどね - 145二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:45:48
これからよりコストカットしようとすると天然稚魚を育てる設備をどんどん安くするしかねぇと思ってんだ
それが出来たらそのまんまコストカットでハッピーハッピーヤンケって意見はシラナイ
未熟ウナギの放出とかっスかねあり得そうなのは
- 146二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:46:08
稚魚作成の粗悪業者ってありえるとしたらすぐ死ぬとかそっちの方面になるっスから単にその業者がすぐ潰れるだけなのん
- 147二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:46:50
完全養殖成功ってことはもう気にせずウナギ食って良いんスね
- 148二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:47:09
- 149二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:48:10
海産物が全部だめそうでリラックス出来ませんね
- 150二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:48:19
- 151二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:48:26
うなぎに長さで負けて傷ついてしまったのかもしれないね
- 152二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:49:11
安定供給可能なのはもうはっきりしててあとはシラス一匹あたりの調達コストどんだけ下がるかの話でしかないから何でもいいですよ
- 153二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:49:45
山菜…
- 154二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:50:14
稚魚一匹800円で満足せずに80円くらいを目指してほしいのが僕です
- 155二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:51:24
ウナギなんて安物じゃなくて他の魚が良いのんって時代が来るかもしれないと思うと未来は明るいっスね
- 156二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:51:46
- 157二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:52:29
- 158二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:54:11
- 159二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 22:56:23
- 160二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:00:04
- 161二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:00:11
稚魚が何食うのか不明だった頃にサメの卵でいけたと聞いてどうコスト下げるのかが不安だったけどね
鶏卵で代用可能になったニュースでめちゃくちゃ先行きが明るくなったの
ちなみに今は鶏卵すら不要になってるらしいよ - 162二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:03:23
紹介しよう 普通に養殖を提供している超有名店「かぶと」だ
天然との食べ比べもウマいで! - 163二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:06:33
- 164二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:11:11
国産うなぎ販売店(中国産偽装)とか天然うなぎ販売店(偽装)とか世には蔓延ってるからそいつら滅ぶなら何でもいいですよ
ダイヤモンドみたいに天然がいいんだよえっで無理やり価格維持してきそうなやつらは退場! - 165二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:14:00
- 166二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:14:11
- 167二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:15:18
おそらくドジョウだ
- 168二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:15:35
山岡士郎が鰻の成瀬言ったらものすごい勢いで愚弄してそう
そりゃあお金に糸目をつけずに食えるなら俺だって極上物を食いたいけどね!グビッグビッ - 169二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:16:03
タフ語録で表現したいからってたまに言いたい意味から外れることはよくあるんだよね
- 170二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:18:33
- 171二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:20:26
- 172二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:22:29
漁獲量増えても資源量が増えたと認定するには慎重になるべきだし需要減少による価格低下もありうる…それだけだ
- 173二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:24:36
- 174二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:25:01
野生で自活できてる総数だから養殖で多量にいるから絶滅危惧種解除決定ェ!とはならないんスよね
- 175二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:32:28
意外と捕獲個体にマーカーつけたり環境DNAから個体数や分布調べたりしてるッス
まっ漁獲量も漁獲方法に革新がなければ十分な指標になるんやけどなブヘヘヘ
というか回遊魚って海流変わったりで年ごとで結構漁獲量変わるんで不作の次の年に豊漁になったりするのん
まっ5年続けてよく採れるようになれば1年の変動じゃなくて資源回復と言えるんじゃないスか?
- 176二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:40:38
ぶっちゃけウナギなんて「誰がこんなどぶ川で釣りするんだよゲス野郎」みたいな川にもいるし降河回遊と言いつつがっつり親になっても海で暮らすような連中もいるからちゃんと資源解析出来てるかは不透明なんだけどなブヘヘヘ
- 177二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:02
鰻か
そんな特別美味いわけでもないがたまに食べたくなるぞ - 178二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:44:56
これに関してはほんとに食べて応援しろよ
- 179二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:45:32
将来FCRがノルウェーサーモン並みのウナギができるのん?
- 180二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:47:45
記事曰く50年後を目標にしてるらしいっスけどね
- 181二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:49:51
まあいいじゃん絶滅危惧種なんて…
ウマいから食べるんや…ウマいウマい - 182二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:52:22
まあどうせ養殖がいるからこそ天然物!とかボるクソボケがーっは出そうな気はするけどね
- 183二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:53:02
鰻って稚魚がどうやって産まれて成長するのか分からないから養殖でも高いって聞いてたのに俺を騙したのか!?
まっそれはそれとして少しでもお安く味もあまり変わらないならハッピーハッピーヤンケ - 184二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:55:34
- 185二次元好きの匿名さん26/05/19(火) 23:57:20
- 186二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:00:37うなぎの飼い方とは!稚魚からの飼育方法とエサやおすすめの飼育水槽食用魚として親しまれているウナギは、設備があれば自宅でも飼育が可能です。 水質や水温に寛容で初心者でも飼育に挑戦できます。ここでは長生きでユーモラスなウナギの種類や基本的な飼い方、飼育の際の注意点などについて解説します。t-aquagarden.com
こんな感じでペットにするご家庭も増えるかもっスね
なんか飼育も難しいイメージあったっスけど本来はそこら辺にいる庶民魚でしたっスね
- 187二次元好きの匿名さん26/05/20(水) 00:01:12
多少高くても買ってみようと思ったら5000円なんスね