- 1二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 18:29:19
- 2二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 18:36:05
そうなるね
- 3二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 18:38:30
今思えばゼロイダーで指令を下してたのもダークネス対策だったんだろうな
- 4二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:10:24
- 5二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:24:24
ダークネス倒した後もカプセムは残ってたから何かしらありそうではある
- 6二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:26:01
- 7二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:30:10
この場面、ゼロも詰んでるよな
助けようと思えば(助けようとした瞬間)ダークネスがより強くなるし、莫が死んだら死んだで悪夢が叶って現実にダークネス出てくるし… - 8二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:30:17
- 9二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:31:53
ロードスリー対ゼッツダークネスになるのか
- 10二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:33:31
未視聴で草
- 11二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:34:25
- 12二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:35:01
スレ画の時はそれこそゼッツの夢も莫も両方諦めてる状態だろうから
ゼッツダークネスが顕在するか自ら命を断つかいずれにしろゼロの命はなさそう - 13二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:35:05
根本的にゼッツメタだからゼッツ以外にはそこまでなんじゃないか?
- 14二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:35:18
下手したら、此処の『Good-bye』って自分にも言ってる可能性有るのか…
- 15二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:37:21
予知夢ルートだとスリー以外ナイトメアに対抗できる奴いないから必然的にスリーが人類の最終防衛ラインになるの面白い(莫が死んだ後にカタストロフが出てきそうなもんだけど大丈夫か?)
- 16二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:37:43
令和主役準主役メインキャラの父親キャラりんねちゃんといい一輝兄といい予想されつつもなんだかんだ生き残ったけど
今度こそ危ないな - 17二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:38:21
これ予知夢の莫死んだ後の話で現実のゼロの話じゃないぞ
- 18二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:39:34
- 19二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:40:39
- 20二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:40:48
- 21二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:42:15
本人の気持ちとして折り合いがついてても深層心理(無意識)にひと匙でも未練があれば「お?なんやお前息子が死ぬの嫌なんか?ほなコレで悪夢叶ったやんけ現実行ったろ〜」ってしてくるのがナイトメアだぞ
- 22二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:42:17
仮に莫が一命を取り留めてもドライバーは取り上げられるだろうからどっちにしろな気はする
- 23二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:43:28
- 24二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:43:43
夢主が複数人(ディザスター)か強ければ強い程(シャドウ・デスゲーム)強い傾向が見受けられるのでゼロが遠隔でノクスナイト完封出来る強さあるのを考えると凄い事になりそう
- 25二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:44:41
- 26二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:45:07
- 27二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:45:08
このレスは削除されています
- 28二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:45:48
ダークネス強くなって、それこそ今度こそダークネスが莫殺しかねないんだよなぁ…
- 29二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:46:04
身も蓋も無いこと言えば予知夢は終わった以上この後なんて無いんだろうけど、ゼロの悪夢が叶って晴れてゼッツダークネスナイトメアは顕現、現実の世界を蹂躙みたいなことは無くはないのかもね
ゼッツダークネスナイトメアがロードスリーに比べて強いのかどうかはマジで分からん - 30二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:46:30
えっゼッツ見てるならスレ画が予知夢終盤のゼロってわかるよね
そもそも見返してってスレタイで予知夢終盤のゼロの画像でスレ立てしてこの後ダークネス出てゼロが死ぬ?って話なんだから視聴済みならスレ画の後ってわかると思いますけど
- 31二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:46:53
このレスは削除されています
- 32二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:47:01
スレ画の回ってゼロが莫を見限って本当に莫が死ぬシーンだからインパクトしか無いんで分からないことは無いと思うぞ
- 33二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:47:30
このレスは削除されています
- 34二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:47:33
- 35二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:48:32
まとめて消すかスレ落としたらいいよ
- 36二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:48:35
このレスは削除されています
- 37二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:48:36
このレスは削除されています
- 38二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:19
- 39二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:33
- 40二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:43
このレスは削除されています
- 41二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:53
見てる奴なら一発で理解出来るんであんたに落ち度は無いが
- 42二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:54
俺もどのシーンだ…?ってなってスレの流れでようやく思い出したからそんな詰めなくてもいいんじゃないの…
まあどのシーンか聞いてからレスしても良かったとは思うけど現行のシーンだと勘違いした状態ならゼッツダークネスナイトメアは倒したやんけ何言うとりますの?ってなるのはしゃーないと思う - 43二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:50:00
このレスは削除されています
- 44二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:50:17
何のために()付けで無意識と言ったのか理解しておくれよ
本人の“つもり”と深層心理は決してイコールじゃないこともあるって言ってるんだぜ
苦渋の決断で見限って未練を捨てた気になっていても、自覚のないところで情が残っていたらって話
- 45二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:51:05
このレスは削除されています
- 46二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:52:32
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:52:35
莫とやり合ってたダークネスの強さと同レベルだとしたらカタストロムやオルデルムですら仕留めきれない怪物だからもう終わりだよ案件かと
- 48二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:52:36
このレスは削除されています
- 49二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:53:47
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:53:51
ちょっと悪趣味な話になるけど良かれと思って莫を倒したのにそれが引き金でとんでもないナイトメアが顕現するってのは好きな展開なのよね
主人公サイドで起きたらブーイングなんだけど - 51二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:54:01
- 52二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:55:04
このレスは削除されています
- 53二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:55:44
このレスは削除されています
- 54二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:56:48
半ば心中に近いのかこの展開
- 55二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:56:50
このレスは削除されています
- 56二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:57:14
このレスは削除されています
- 57二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:57:21
- 58二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:57:26
- 59二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:58:00
このレスは削除されています
- 60二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:59:03
だからドライバーぶっ壊れたんじゃない
- 61二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:00:07
- 62二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:00:19
- 63二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:01:38
- 64二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:01:47
- 65二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:02:20
今まで責任者だから遠隔体で直接顔出せないと思ってたけど、ダークネスに干渉されずに莫と関わる唯一方法だった可能性もあるのか
- 66二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:03:01
- 67二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:04:49
- 68二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:06:01
- 69二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:06:39
- 70二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:07:33
- 71二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:07:48
- 72二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:08:39
- 73二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:09:04
ゼッツ特攻とはいえ2凸したインパクトを今の莫が使ってギリだから強いのはマジだもんなぁ
- 74二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:11:03
・司令官の深層心理に部下を引き入れて機密漏洩に繋がるとまずい
・ダークネスを狩れるだけの戦力を用意してもゼッツ合わせでの強化と同じようなことが起こるか、あるいは部下を無駄死にさせるかの二択になりかねない
実際どうかはさておいて、ゼロ本人がこの二つを警戒してた可能性はあるかな
- 75二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:11:22
- 76二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:12:49
- 77二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:13:26
56に頼んでも結局スリーに知られるとこになるだけだと思うが
- 78二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:14:07
と言うか莫への影響にはいつ気づいたんだろうか
- 79二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:15:21
あんま考えたくないけど条件揃わなきゃナイトメア出てこないならワンチャン「夢主が起きてる間に抹殺」とかいう最悪の手段でも封じられた可能性がある…?
なんかCODEのことだから過去に試してそうだなぁ
- 80二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:16:02
このレスは削除されています
- 81二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:16:24
- 82二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:16:58
このレスは削除されています
- 83二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:17:09
このレスは削除されています
- 84二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:17:24
- 85二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:18:51
- 86二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:19:58
- 87二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:22:06
このレスは削除されています
- 88二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:22:47
- 89二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:23:36
このレスは削除されています
- 90二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:23:47
- 91二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:24:56
このレスは削除されています
- 92二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:26:03
このレスは削除されています
- 93二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:26:37
- 94二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:26:38
このレスは削除されています
- 95二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:27:15
- 96二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:28:12
このレスは削除されています
- 97二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:29:42
このレスは削除されています
- 98二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:31:25
このレスは削除されています
- 99二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:32:19
このレスは削除されています
- 100二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:34:27
ダークネスが起こすブラックケースって全部莫にしか降りかからないのがほぼ確定してるしやたら回復が早いって描写もあったから死ぬ危険性も少ないしで「どうせお前の息子が痛い目見るだけだろ?死にゃしないんだからそんなもんほっといて他に優先するべきナイトメアいるだろ」的な感じで後回しにされてた可能性も無くはないと思う
- 101二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:35:35
- 102二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:37:30
ノクスも自分のナイトメアに封印されてたりするし自力で自分のナイトメア倒した莫やナイトメアと融合したジークが特殊例なだけじゃね?
エージェントの記憶ないとはいえシックスも自分の悪夢対処出来てないし
- 103二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:38:21
ノクスもシャドウに勝てなかったぽいしレディもファントムに苛まれてたっぽいし取り憑くナイトメアは夢主1人じゃ対処できない程度には強力なんじゃない?
夢が大きくなるほど悪夢も強くなるみたいなやつで
それを打ち破れるのがガンナイトメアに打ち勝ったゼッツみたいな特別な存在なのかも - 104二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:39:40
莫が死んでダークネスが出てくるかもとして
ゼロが根性で眠らないかワンチャン自分を犠牲にしてナイトメアと融合して夢で生きるかすればセーフそう - 105二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:41:08
ダークネス討伐候補に離反されてちゃ世話ないよな