ゼッツ見返してて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 18:29:19

    もしかしてこの後ダークネス出てきてゼロ死ぬ?

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 18:36:05

    そうなるね

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 18:38:30

    今思えばゼロイダーで指令を下してたのもダークネス対策だったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:10:24

    どうせ司令官に舞い戻ると思ってたけど死ぬなら死ぬで楽しみだな
    誰にも知られずに消滅するんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:24:24

    ダークネス倒した後もカプセムは残ってたから何かしらありそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:26:01

    >>4

    楽しみってなんか間違えてない?

    舞い戻るも何もこのゼロは司令官のままだし、現実編のこと言ってるならゼッツダークネスは倒されただろ

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:30:10

    この場面、ゼロも詰んでるよな
    助けようと思えば(助けようとした瞬間)ダークネスがより強くなるし、莫が死んだら死んだで悪夢が叶って現実にダークネス出てくるし…

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:30:17

    >>4

    スレ画は予知夢で莫が死ぬ直前のシーンだから

    予知夢ルートではスレ画の直後にダークネスナイトメアが顕現して死ぬんじゃ?って意味だろ

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:31:53

    ロードスリー対ゼッツダークネスになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:33:31

    >>4

    未視聴で草

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:34:25

    >>9

    夢の中だとゼロが莫を想うほどに強化されてったけど

    現実に出てくるとどのくらいの力になるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:35:01

    スレ画の時はそれこそゼッツの夢も莫も両方諦めてる状態だろうから
    ゼッツダークネスが顕在するか自ら命を断つかいずれにしろゼロの命はなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:35:05

    >>11

    根本的にゼッツメタだからゼッツ以外にはそこまでなんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:35:18

    下手したら、此処の『Good-bye』って自分にも言ってる可能性有るのか…

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:37:21

    予知夢ルートだとスリー以外ナイトメアに対抗できる奴いないから必然的にスリーが人類の最終防衛ラインになるの面白い(莫が死んだ後にカタストロフが出てきそうなもんだけど大丈夫か?)

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:37:43

    令和主役準主役メインキャラの父親キャラりんねちゃんといい一輝兄といい予想されつつもなんだかんだ生き残ったけど
    今度こそ危ないな

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:38:21

    >>16

    これ予知夢の莫死んだ後の話で現実のゼロの話じゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:39:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:40:39

    >>14

    もう守り切れないならせめて共に逝こうって感じなのかね…

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:40:48

    >>18

    いやスレ画予知夢のラストなんだから普通にわかるだろ・・・

    そもそもダークネスは現実じゃ既に倒されていなくなってるんだけど勘違いしてるの未視聴か?

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:42:15

    >>18

    本人の気持ちとして折り合いがついてても深層心理(無意識)にひと匙でも未練があれば「お?なんやお前息子が死ぬの嫌なんか?ほなコレで悪夢叶ったやんけ現実行ったろ〜」ってしてくるのがナイトメアだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:42:17

    >>19

    仮に莫が一命を取り留めてもドライバーは取り上げられるだろうからどっちにしろな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:43:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:43:43

    >>11

    夢主が複数人(ディザスター)か強ければ強い程(シャドウ・デスゲーム)強い傾向が見受けられるのでゼロが遠隔でノクスナイト完封出来る強さあるのを考えると凄い事になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:44:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:45:07

    >>23

    この後死ぬ?でグッバイの画像なんだから見りゃ分かるだろ

    何のシーンかもわからんレベルがしゃしゃんなよ

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:45:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:45:48

    >>25

    ダークネス強くなって、それこそ今度こそダークネスが莫殺しかねないんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:46:04

    身も蓋も無いこと言えば予知夢は終わった以上この後なんて無いんだろうけど、ゼロの悪夢が叶って晴れてゼッツダークネスナイトメアは顕現、現実の世界を蹂躙みたいなことは無くはないのかもね

    ゼッツダークネスナイトメアがロードスリーに比べて強いのかどうかはマジで分からん

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:46:30

    >>23

    えっゼッツ見てるならスレ画が予知夢終盤のゼロってわかるよね

    そもそも見返してってスレタイで予知夢終盤のゼロの画像でスレ立てしてこの後ダークネス出てゼロが死ぬ?って話なんだから視聴済みならスレ画の後ってわかると思いますけど

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:46:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:47:01

    スレ画の回ってゼロが莫を見限って本当に莫が死ぬシーンだからインパクトしか無いんで分からないことは無いと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:47:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:47:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:48:32

    >>34

    まとめて消すかスレ落としたらいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:48:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:48:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:19

    >>34

    消すか消さないか迷う暴言を吐き続けてスレの雰囲気悪くして荒らす手口の荒らしが存在することをお前に教える

    語気が強いのは内容に関わらず消したほうがいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:33

    >>34

    気にするな

    変な事を言い出した奴をちゃんと消して管理しときゃ良いのよ

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:53

    >>34

    見てる奴なら一発で理解出来るんであんたに落ち度は無いが

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:49:54

    俺もどのシーンだ…?ってなってスレの流れでようやく思い出したからそんな詰めなくてもいいんじゃないの…

    まあどのシーンか聞いてからレスしても良かったとは思うけど現行のシーンだと勘違いした状態ならゼッツダークネスナイトメアは倒したやんけ何言うとりますの?ってなるのはしゃーないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:50:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:50:17

    >>25

    何のために()付けで無意識と言ったのか理解しておくれよ

    本人の“つもり”と深層心理は決してイコールじゃないこともあるって言ってるんだぜ

    苦渋の決断で見限って未練を捨てた気になっていても、自覚のないところで情が残っていたらって話

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:51:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:52:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:52:35

    >>29

    莫とやり合ってたダークネスの強さと同レベルだとしたらカタストロムやオルデルムですら仕留めきれない怪物だからもう終わりだよ案件かと

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:52:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:53:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:53:51

    ちょっと悪趣味な話になるけど良かれと思って莫を倒したのにそれが引き金でとんでもないナイトメアが顕現するってのは好きな展開なのよね
    主人公サイドで起きたらブーイングなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:54:01

    ダークネス居る以上、直接的に助けるの封じられてるんだよな
    上にもあるが、ゼロも詰んでる

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:55:04

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:55:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:56:48

    半ば心中に近いのかこの展開

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:56:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:57:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:57:21

    >>50

    たぶんスリーは良かれと思って莫を始末したわけじゃ無いと思う

    ソムニアで洗脳できないドリームラーニング経験者を始末したいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:57:26

    >>51

    今思うとゼロイダーで遠隔援護してたのは大丈夫だったのかなって

    共闘せずに武器渡す程度だったから問題なかったんかな

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:58:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 19:59:03

    >>58

    だからドライバーぶっ壊れたんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:00:07

    >>57

    まあ良かれというかほらCODE基地の安全上あそこで殺すのが正解っぽく見えるじゃん?

    正解と見せかけて大地雷炸裂して状況が悪くなるみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:00:19

    >>58

    基本的にはバイクとして活動するか指示とか説明がメインだったしな

    直接莫を助けようとしてなかったからセーフ判定だったんだろうたぶん

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:01:38

    殺された瞬間にナイトメア顕現ってあり得るんだっけ?
    ゼロが寝たら出てきそうではあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:01:47

    >>61

    でもそれ誰が悪いかってゼロなんすよね…

    なんであんなナイトメアずっと抱えて放置してたんだろ

    誰かに討伐頼めばよかったのに

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:02:20

    今まで責任者だから遠隔体で直接顔出せないと思ってたけど、ダークネスに干渉されずに莫と関わる唯一方法だった可能性もあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:03:01

    >>63

    莫が死んでから眠らなくなった男になれば解決だな!

    レディに眠らないコツでも聞こう

    あっ死んでたわ…

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:04:49

    >>63

    因果が逆かもしれないけど莫の死はおそらくゼロにとって悪夢だろうからそんな悪夢が実現した時にはゼッツダークネスナイトメアは顕現するかもね

    実際寝てない時に悪夢が正に起きたらどうなるんしょ

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:06:01

    >>64

    3「こいつ息子である7が悪魔になるくらい肩入れしまくってるんでエージェントのトップには向いてないかと…」みたいなことCODE上層部に告げ口されて詰むだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:06:39

    >>64

    仮にも司令官だし下手に部下に心の中見られたら機密上まずいからやらせなかったんじゃない?

    仮にスリーが入って夢の中でコードソムニアの情報入手とかしたらヤバいし

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:07:33

    >>64

    頼みたくても

    ゼッツと同じくらいの強さなら倒せそうな人は限られるだろうし

    討伐できる人が軒並み居なくなったか

    もしくは頼めるほどの信頼関係がなかったとか

    司令官は大変だ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:07:48

    >>67

    これは気になるな

    もうレディも不眠じゃなくなったからアレだけど、起きてる時にねむ死んだらファントム出てくんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:08:39

    >>68

    >>69

    エージェントは別にスリーさんだけじゃないんすよ…

    56は頼りないけどな

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:09:04

    >>70

    ゼッツ特攻とはいえ2凸したインパクトを今の莫が使ってギリだから強いのはマジだもんなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:11:03

    >>64

    ・司令官の深層心理に部下を引き入れて機密漏洩に繋がるとまずい

    ・ダークネスを狩れるだけの戦力を用意してもゼッツ合わせでの強化と同じようなことが起こるか、あるいは部下を無駄死にさせるかの二択になりかねない

    実際どうかはさておいて、ゼロ本人がこの二つを警戒してた可能性はあるかな

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:11:22

    >>71

    夢の中で悪夢が実現したら心の扉を通ってナイトメアが顕現するんだから現実で悪夢と同程度のことが起きれば悪夢は「夢の中では」実現されないので実はセーフなのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:12:49

    >>72

    でも全員部下だし権限上知るべきではないことをうっかり知る可能性があるからやらなかったんじゃないかな

    スリーは現役の部下でおそらく最強だし強さだけで見るなら最有力だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:13:26

    >>72

    56に頼んでも結局スリーに知られるとこになるだけだと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:14:07

    と言うか莫への影響にはいつ気づいたんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:15:21

    >>75

    あんま考えたくないけど条件揃わなきゃナイトメア出てこないならワンチャン「夢主が起きてる間に抹殺」とかいう最悪の手段でも封じられた可能性がある…?

    なんかCODEのことだから過去に試してそうだなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:16:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:16:24

    >>62

    ノクスナイト相手にここは俺に任せて先に行けした時も並んで戦うんじゃなくてあくまでノクスに襲われたのに対する対応って事で誤魔化せてたってことか

    面倒くさすぎる…

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:16:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:17:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:17:24

    >>80

    じゃあ聞くけど5と6でゼッツダークネス倒せそうか?

    割と無理寄りに見えるがな

    そしたら結局離反済みの4飛ばして3に事態の収拾任せようってエスカレーションされる

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:18:51

    >>78

    相当幼い頃に引き離されてるっぽいし生まれて崩壊の力宿してるのわかった時にはゼッツにするしかなかっただろうしでその頃じゃないかと

    ゼッツダークネスナイトメア自体がそれ以前からいたナイトメアが変質したのかその時生まれたのかは定かじゃないけど

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:19:58

    >>51

    別に莫死んだら夢も消えるからゼッツダークネスっていう悪夢も消えるか超絶弱体化するだけだし

    普通に他のエージェントに倒させればいいだけなんだがな

    むしろとっととやっとけって話でしかないし

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:22:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:22:47

    >>85

    というかブラックケースで莫に不幸が訪れてることをいつ確信したのかなと

    定期的に報告は貰ってただろうけど一度や二度だと絶対とは言い切れないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:23:47

    >>84

    そこなんだよな〜

    56一緒に頑張れば無理かな?無理そう

    20年息子が死にかけまくってるんだからそれまでに信頼できる部下を育成したらよかったのにな

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:24:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:26:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:26:37

    >>90

    正直な話それやろうとしたのがフォー(ノクス)の可能性は普通にありそうでな…

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:26:38

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:27:15

    >>88

    最初の悪夢って言われてる落雷の件ですかねぇ

    莫が雷に打たれる夢見た当日に万津父からの報告が上がって…みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:28:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:29:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:31:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:32:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:34:27

    ダークネスが起こすブラックケースって全部莫にしか降りかからないのがほぼ確定してるしやたら回復が早いって描写もあったから死ぬ危険性も少ないしで「どうせお前の息子が痛い目見るだけだろ?死にゃしないんだからそんなもんほっといて他に優先するべきナイトメアいるだろ」的な感じで後回しにされてた可能性も無くはないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:35:35

    >>100

    てかゼロって司令官のくせに戦闘描写が遠隔操作しかないよな

    自分のナイトメアを自分で対処したりはできなかったんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:37:30

    >>101

    ノクスも自分のナイトメアに封印されてたりするし自力で自分のナイトメア倒した莫やナイトメアと融合したジークが特殊例なだけじゃね?

    エージェントの記憶ないとはいえシックスも自分の悪夢対処出来てないし

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:38:21

    ノクスもシャドウに勝てなかったぽいしレディもファントムに苛まれてたっぽいし取り憑くナイトメアは夢主1人じゃ対処できない程度には強力なんじゃない?
    夢が大きくなるほど悪夢も強くなるみたいなやつで

    それを打ち破れるのがガンナイトメアに打ち勝ったゼッツみたいな特別な存在なのかも

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:39:40

    莫が死んでダークネスが出てくるかもとして
    ゼロが根性で眠らないかワンチャン自分を犠牲にしてナイトメアと融合して夢で生きるかすればセーフそう

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 20:41:08

    >>93

    ダークネス討伐候補に離反されてちゃ世話ないよな

スレッドは5/19 06:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。