冷静に考えると何も悪いことしてないという訳では無い

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:40:53

    でもあそこまで叩かれるほどではない
    それがグエルです

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:42:08

    お前はCP厨の被害者
    それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:42:24

    なんであんなに憎まれてるのか本気でわからないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:43:47

    >>3

    海外オタクって怖いぜぇ

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:44:41

    百合エンドだからGQに負けた
    それが水星です

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:44:57

    グエルはシャディクを始末して英雄になるべきだったと言える

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:45:44

    赤いシュバルゼッテできたけどどないする?
    まあ白くしてからラウダに乗せてグエルと戦わせとけばええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:46:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:46:57

    >>5

    軸悪儲は去れ!って言おうと思ったけどこのスレ自体糞スレだから別に去らなくてもいいのん

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:47:27

    >>8

    これよく言うやついるけど2期のミオスレの話自体ミオリネばっか出張ってスレッタが後半まで全然空気ヤンケ

    グエルだけタゲる意味がわからないのん

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:48:21

    >>10

    恐らく…スレッタのミオリネと偽装結婚してたからだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:51:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:53:29

    つまり脚本の出来をキャラに責任転嫁しているということか?

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:54:11

    シャディクとラウダという水星のなかでもよりすぐりのクズに絡まれる哀れなやつとしてお墨付きをいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:54:38

    >>12

    その気持ちわかるぜケンゴ

    せめて終盤に収束してって欲しかったのん

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 21:56:55

    実際売上でGQに負けてる事は確実なんだ悔しか

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:02:16

    >>12

    公式としてはガンダムの呪いをスレミオでやるのとスペアシ問題をグエシャディでやるという2本の柱だったとか言ってたのん

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:04:35

    仮にグエ坊の話がなかったら地球サイドが空気化するし本編後関係良好にする意味でも権限と立場あるのがコイツくらいなんだくやしか

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:05:23

    >>3

    大体海外ップのせいとしか言えません

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:08:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:10:39

    >>8

    お言葉ですがお客さん水星はガンダムなんですよ

    ロボと戦争のないガンダムどこへ!?これに文句言う猿具合なら金輪際キモレズなんか退場っでいいのん

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:11:16

    スレミオをアイコンにしてる海外アカウントか
    悪い事言わないから中は見ない方がいいぞ

    あっキャラヘイトとかじゃなくてその特定個人を指してるでヤンス

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:12:35

    出番が多い言うが罪に大して貧乏くじを引かされてたイメージが強いのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:13:04

    放送中は結構人気キャラだったと認識してたんスけどなんかあったんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:16:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:21:34

    >>24

    スレ画の活躍目当てで当時見てたから最近嫌いな人がいる事に戸惑ってるのは俺もなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:36:14

    >>18

    本人にそのつもり無さげなのが悲哀を感じますね会談しただけミオリネの方がマシですよ

    マジでグエルが地球に降りたのはシャディク犯人バレの為でしかありませんでしたから

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:40:24

    1期のバズを分析してグエルの出番増やした結果2期全体の評価落としてるのはおおっ…うん…

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:44:00

    >>16

    えっそうなんですか

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:46:03

    >>29

    ああ

    水星はもちろん種自由も鉄血もUCもWもガンダムシリーズ全てGQに負けてる収益カーニバルだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:46:08

    愛嬌のなくて暴力的なバカだからやん
    同じバカでもコーラは愛嬌があるのになぁ

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:46:15

    一時的かつ恋愛的では無いとはいえ百合の間に挟まったのは不味かったと思ってんだ
    そらタゲられるに決まってるでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:47:21

    >>16

    >>30

    誰も反応しないからって自演するのは醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:48:41

    スレミオもグエルも嫌いじゃないけどね…それはそれとして二度と安易に百合を持ち込むなって思ったね
    ただでさえCP面倒臭いのにGLNL対立まで混ぜるとか話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:50:27

    >>26

    異常グエル愛者はグエルにタゲ逸らしするけどグエルじゃなくて異常グエル愛者が嫌われてる

    これは差別ではない差異だ

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:50:51

    >>34

    お言葉ですがBLを忘れてますよ

    NL厨とGL厨とBL厨とジェンダー問題が水星を支える……ある意味最強だ

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:51:20

    >>34

    ウム…単体なら良いけど放送当時は虹色列車スレと化してマジで気持ち悪かったんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:52:50

    >>36

    スレッタとミオリネが結ばれたってことは…グエルとラウダも結ばれるべきやん

    グエラウが成立せんならクィアベイティングやんけ

    ↑これが誇張されたネタじゃなくマジで言われてたのリラックスできませんね

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:54:12

    >>36

    そこにオタク界隈でも特に面倒臭くて猿民度で知られるガノタが混ざるんだよね怖くない???

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:54:52

    安易にGLNL対立煽った結果として民度が最悪になりロクに内容もキャラも語れないようになった
    それが水星です

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:55:51

    スレッタかぁ…アレなとこは有るが叩くほどじゃないぞ
    ミオリネかぁ…アレなとこは有るが叩くほどじゃないぞ
    グエルかぁ…アレなとこは有るが叩くほどじゃないぞ
    エランとシャディクは知らない上三人と比べると話題少ないから知らない

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:56:02

    >>39

    面倒臭さと猿民度では百合もそうなんじゃないんスか?

    もしかして水星の時の暴れ具合忘れちゃったタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:56:14

    悪いのは思うように描写できてない制作側ということか?

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:57:05

    >>42

    別にCP界隈のがマシとは主張してないからそう喧嘩腰にならないで欲しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:57:29

    >>42

    NL厨の大暴れっぷりを忘れるのは醜い!

    百合厨とは別方向で害悪なのは種死のころからバレバレなのになァ

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:58:29

    このスレ見るだけでもGLとNLが混ぜるな危険なハッキリが分かってリラックス出来ますね…

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 22:59:09

    >>13>>43

    グエルにヘイト向けて欲しくないのはわかったから同じようにスレッタやミオリネや4号やシャディクにもヘイトを向けないでくれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:00:04

    厄介ガノタという下水で“ミサンドリー(男性嫌悪)百合ブタ”というサブカルチャー最悪の民族を煮詰めてNLBLあらゆるCP厨が戦国時代やってる界隈
    それがかつての水星です

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:01:18

    ファンの民度という意味ではぶっちぎりでガンダム界最底辺…といいたいけど昔の作品はどんなか知らないのが俺なんだ
    なんかヤバいのはないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:01:30

    >>48

    すぐ上のカテでミソジニーメス豚オタクも大概なもんだとわかったからリラックスできますね

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:02:21

    >>48

    今はそれに海外のポリが参戦した結果がグエルに関する最近のアレなんだ

    百合に挟まる男が望み通り殴られて満足か?

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:03:15

    >>49

    ぶっちぎりで種死っスね

    主演声優に「はーっキラの敵よタヒね!」ってカミソリ入りの手紙送り付けたのは時代を考えてもヤバいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:03:16

    >>28

    出番を増やす方向性がおかしいと言ったんですよ大河内先生

    あれだけ1期で人気なったダリルバルデのバトルが2回しかないビックリしましたよ

    まっ主役機のエアリアルキャリバーン以外では一番見せ場が多いからバランスは取れて…取れて…

    ボケーッもっとミカエリスとファラクトにも見せ場を作らんかいボケーッデミバーディングとシュバルゼッテの活躍あれで言い訳ないやろボケーッ

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:03:35

    (こんなのが平行線で延々続いてるとかコメ欄閉鎖も)まっなるわな

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:04:25

    >>52

    すげぇな(語録無視)

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:05:32

    >>42

    どちらがより面倒かというよりどっちも別ベクトルで面倒という感覚

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:05:51

    >>8

    俺はキャプテン・マッスルだあっ 16話後半になってようやくやめなさいについて言及するなんてお前たちには失望したよ

    主人公がセンソーシェアリング?それはなんですか?になるなら13話と14話の目的は・・・!?

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:05:53

    >>54

    別に良い事じゃないけど前々からリプ欄の空気は酷かったんだよね

    注意受けて閉鎖に至ったキッカケは青春フロンティアのスレッタvsグエル回なんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:07:04

    マネモブは喜べば良いんじゃないんスか?
    少なくとも嬉々としてやってたグエル叩きはグローバルな世界水準って事が証明されたのん
    いやー ついに海外にも認められお仲間が多くてめでたいのォ

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:07:26

    >>51

    どちらかというとスレッタが挟まってきたような…!?

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:07:39

    >>58

    いいやその前からだからメカぐるみの作者がスレミオ派だったからということになっている

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:08:10

    >>59

    グエルというキャラよりグエルを盾に他のファンを攻撃する異常グエル愛者が消えろ

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:08:26

    >>55

    一応似たような語録はバルカン・ボビーが喋ってるんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:12:43

    >>31

    ククク...ひどい言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:13:46

    メカぐるみの絵師…聞いています スレミオ同人作家だったから叩かれたと
    ところでスターバックさん 仕掛けてきたのは向こうとは言えセンチネルから機体著作権盾にパクったり同人上がりも抱えてた歴史があるサンライズでそれって叩ける理由になるの?

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:13:56

    よく考えればグエルってミオリネのこと一瞬たりとも好きだった瞬間ないのに横恋慕とか言われて可哀想だったな
    そんな女とその彼女の恋愛のいざこざにもう2度と巻き込まないでやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:16:15

    >>66

         ・・

    グエルおばさんここはタフカテなんですよ

    タフ語録使えないならロボカテでやっててくださいよ

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:16:19

    >>65

    メカぐるみの絵師…聞いています 海外のスレミオファンに後ろから撃たれたと

    味方からの誤射とか猿くない?

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:16:45

    グエルはまだロボの活躍とかで魅せるところはないわけでもないが…
    本当に致命的なのはラクダの方なんだという科学者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:18:10

    >>65>>68

    同人上がりであることがさも当然のようにいづなよしつねボーを叩くエビデンスにされてて怖いです

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:18:22

    >>62

    どっちかっつーとシャディクやスレッタを盾にグエルを馬鹿にしてるCP厨とシャディクファンが多いイメージある

    実際Twitterでコイツらにダル絡みされる事多かった

    あと何故か4号とスレッタのカプ厨

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:18:51

    >>68

    だからさぁ海外の連中は活動.家なんだよ…

    ぶっちゃけスレミオなんてどうでもいいんだ

    "反LGBT"さえ叩ければなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:19:08

    グエルの影響でモンペ界隈とかいう謎のファン層を知ることになった それがボクです
    なんか…かなり異質な支持層じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:19:18

    >>71伝タフ

    カテを確認するより先に言いたい事言い捨てていくガノタ

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:19:56

    >>66

    頼むからカテを間違えるなと思ったね

    あっ過激派スレミオの連中に責任なすりつけようと思ったでしょ

    ミオリネアンチも十分猿なのは言うまでもないからね

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:21:04

    話の流れから御三家はスレッタの当て馬ってことに気づかない人って多いんスね

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:21:09

    グエルのためにタフカテなんか来るなと思ったね
    ロボカテでおままごとしてろよえーっ

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:22:48

    グエルのために1話潰したのは未だによく分からないのん
    それでいて地球のために何か動くのかと思ったらそんな仕草もない…!

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:22:57

    >>73

    モンスターペアレントで表現されてるけど言うなればエコーチェンバー極まったヤバいキャラファンってことだから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:24:47

    大河内は谷口監督みたいな人が手綱取らないとダメなんだろうなと思った
    それが僕です

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:30:29

    タフカテで叩かれてるマチュより不人気 それがグエルです

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:34:53

    >>81

    怒らないでくださいね

    最新作の主人公が一個前の作品のサブキャラに人気投票で勝ったなんて当たり前のことじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:38:41

    それはジークアクスの主人公じゃないキャラに人気負けたスレッタのことを言うとんのかい まあ百合で得た偽りの人気だからしょうがないけど

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:39:11

    どうして17話からスレボーミオボーグエボーのトリオにしなかったか未だに分からない、それが僕です
    グエルはスレミオ応援しとったヤンケシバクヤンケ
    別に一緒にいてもスレミオ成立の邪魔にはならなかったと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:42:09

    正直Season2の最終的な脚本レベルは低かったです。
    思いつきだけで描くんじゃなく、推敲し練りこみ、斬新なエピソードと演出を期待します。

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:42:33

    >>82

    ついでに同作品のヒゲマンには負けてるのんな

    しかも意外と一度も勝ったことがない…

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:45:38

    >>85伝タフ

    猿未満はいい加減カテを確認しろよ

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:47:30

    >>85

    句読点使ってるあたりそもそも掲示板すら慣れてないのん?

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:48:07

    >>28

    当たり前のようにデマをばら撒いてて戸惑ってるのが俺なんだよね

    ソースが何もない妄想なんだよね怖くない?

    百合界隈では通説になってそうでリラックスできませんね

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:48:33

    わざと語録無視やって煽りに来てるって発想が浮かばないあたりマネモブってのは結構ピュアなんどだな

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:50:19

    スピンオフではグエスレをくっつけろか
    DQ7のコミカライズでキーファとマリベルくっつける並の無茶だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:50:20

    >>90

    なんどだなってなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:51:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:51:31

    グエルとミオリネか スレッタが挟まってきたぞ
    グエルとスレッタか ミオリネが挟まってきたぞ
    スレッタとミオリネか グエルは挟まってないぞ
    百合に挟まる男からは程遠いそれがグエルです
    ラストは二人がくっつくために下手な芝居打ってたのん…まあホルダー周りの設定がメチャクチャになってるんやけどなブヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:51:50

    >>91

    えっ、そんなこと言ってる馬鹿が居るんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:54:24

    >>93

    お言葉ですがグエルよりもスレッタとミオリネの出番の方が多いですよ

    グエルばっか見すぎなのん

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:55:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:56:39

    シャディクはどうなってしまったんやろなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:57:02

    >>97

    グエルも3話分出番が消し飛ばされてるから八つ当たりするのは間違ってると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:57:23

    地球回はグエルはシャディクのカメラ役だと言われているしむしろ変なおっさんか主役なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:58:38

    15話とかほとんどアーシアン側のテロリスト主人公じゃねぇかよゲス野郎

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/17(日) 23:59:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:00:50

    >>99

    そもそもグエルは脇役やんけ

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:00:53

    地球回はグエルより地球云々のことヤンケ
    むしろあのおっさんが最終決戦あたりに絡むと思ったら全く絡まなかったことが猿なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:02:11

    >>95

    ロボカテ見ればええやん

    いややっぱ見ないでいいですよ世界が違いますから

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:03:31

    スレッタか グエルに負けてから突然温室に籠りだして動かなくなったが主人公だ
    ミオリネか スレッタ切り離してから動きまくった割にはヘマして引きこもったヒロインだ
    グエルか 親父殺してから1話だけ引きこもってその後から何故か百合騎士をしだした男だ

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:05:15

    >>95

    うん

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:06:00

    そもそも水星の脚本自体当初案から死ぬほど書き換えられてて悲哀を感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:07:44

    こいつがエグザベより人気高い理由がわからないんなよね そんなにモンペおおいんすか?

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:08:41

    >>103

    たった1話にいなかったくらいで脇役のグエルにだけ当たる理由を説明してほしいのが…俺なんだ!

    ミオリネもシャディクもニカも出てたのにグエルだけ八つ当たりするなんて俺には理解不能

    ミオリネたちにも八つ当たりしてるなら何も言わないのん

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:10:14

    ぶっちゃけ>>89の通りに明確にソースはないしグエルのために脚本が書き換えられたのは与太話なんだけどね

    脚本がギリギリまでやってたとかはあるから

    どっちかというと場当たり的に脚本書いてたらグエルに色々と役割が回ってきただけだと思うのが俺なんだよね

    つまりライブ感の極致なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:10:17

    >>109

    まず全12話と全24話じゃ二倍以上の差があるしそもそもエグザベ人気がGQにグエルみたいなキャラを求めた奴らによって作られたから仕方ない本当に仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:11:15

    >>112

    そもそもGQだとシャリア人気が圧倒的なのん

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:13:58

    んだぁ?このロボカテの敗残兵…

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:14:40

    >>109

    エグボーか

    確かに機体はかっこいいし性格もいいしワシも好きやけど水星が人気シリーズだから仕方ない本当に仕方ない

    グエボーは水星の人気投票でいつも上位にいたキャラなんだあそもそもあにまんで妙な粘着されてるミオボーとグエボーはだいたい2位争いしてるんだあ

    ぶっちゃけカプ厨だけではなくキャラ推しの妬みで攻撃されてるそれがグエボーとミオボーです

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:15:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:16:11

    >>112

    もちろんめちゃくちゃソースは無い

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:18:34

    水星に関しちゃ不正投票だと思ってんだ エアリアル1位とかでもフランスでガンダムが人気なんて話し聞いたことないでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:19:17

    >>118

    犬はアルミホイルを巻けよ

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:20:20

    >>118

    ミカが18位なのもおかしいしまあそうだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:20:26

    大河内曰く16話で漸くグエボーは許されて人気が出る予定のキャラだったんだ こんなに早くモンペがつく予定じゃなかったんだ 溝が深まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:20:41

    >>118

    コロナ禍辺りからガンプラ人気は出てるんだ…だから…すまない

    コロナ禍で巣ごもり需要増 仏パリのガンプラ専門店【あさチャン!】


  • 123二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:21:22

    >>109

    むしろエグザベにそこまで人気あるのが謎なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:21:25

    水星の人気投票は公式と非公式で何回かやってるけどスレッタミオリネグエルが1〜3位だからTOP3はこいつらで決まりなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:22:25

    >>118

    水星が嫌いだと言えば伝わります

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:24:18

    >>121

    欺瞞だ

    大河内は16話で許されると思ってたなんて発言はしたことはないのん

    嘘をつくのはやめてもらおうかァ

    ここまで愛されると思ってなかったのんムフフちゃんとこれから活躍して良いキャラに仕上げたいのんって言ってるんだァ

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:25:10

    >>28

    二期で出番を増やされたのはミオリネじゃなかったっスか?

    当初スレッタだけが主人公だったところ急遽ミオリネも主人公にしたとか聞いたことあるのん

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:25:39

    >>119

    >>125

    怒らないでくださいね ビットビュンビュンって愚弄されてたエアリアルが10位なのもおかしいし最終回でシュワシュワしただけで消えたキャリバーンが人気とかおかしいじゃないですか 不正じゃないエビデンス…どこへ!?

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:26:31

    なんかミオリネアンチに見覚えがあるんや…
    ラクシズや!ラクスを死ぬほど叩いて腹黒とかレッテル貼りまくったやつやっ

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:26:46

    >>17

    その辺練りきってねえからライブ感評価なんじゃねえかって思うんだ

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:27:43

    >>127

    ミオリネが主人公になったのは本編後なのん

    作中の登場比率を見てもこれが主人公じゃないは無理があるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:28:36

    >>128

    ……で

    それが不正であるというエビデンスはどこなんです?

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:29:28

    ソース無しで語りすぎだろうがよえーーーっ
    愚弄するならもっとちゃんとやれって思ったね

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:29:33

    >>132

    本編の描写だって言ってんだろゲス野郎 字が読めないタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:29:44

    >>128

    あえて一部の語録無視するのん

    怒らないでくださいね

    それってあなたの感想ですよね

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:30:32

    >>134

    だからそれが不正投票のエビデンスをよこせって言ってるんだよ蛆.虫野郎ーッ

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:30:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:32:15

    >>128

    お言葉ですがだからこそ第9位が10年前のガンダム・バルバトスルプスレクスだったんだと思われますよ

    むしろ内部操作ありなら順位を年代順にしない理由はないと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:33:45

    >>134

    本編の描写がランキングに直結すると思ってるのがこえーよ

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:34:59

    偶にマジモンなのかネタなのか判断できないのがオレなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:35:20

    >>138

    ロボット魂売れまくってる鉄血より上にするのは無理です流石にバレますから 赤いガンダムより上とか小賢しい位置に付けてるのが証拠ですよ あとキャリバーンの不正はどう説明するんスか

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:36:08

    結局放送後のグッズ展開見るにグエル不要でスレミオのほうが求められてたってのが答えじゃないっすか?

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:36:47

    >>140

    狂人の真似したら実際狂人(PCミヤモト・マサシ書き文字)

    私はネタでもやれない主義です

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:37:29

    >>142

    人気あるなら種の三馬鹿しかりWの5人しかり死ぬほど出るのん

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:40:02
  • 146二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:40:03

    >>142

    終わった作品だから主役とヒロインの商品展開になるのは当たり前だと思われるが…

    男キャラ出したら暴れる海外勢が控えてるのもキツすぎを超えたキツすぎ 他社も加害するんだからスレミオ一本になっても仕方ないよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:40:27

    >>136

    すいません 公式リプ欄が閉鎖されるなんて前代未聞のことやらかしてて人気とかあり得ないんです

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:40:56

    メイジーちゃんがかわいいからなんでもいいですよ

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:41:46

    >>142

    グエルの画像出すだけで公式Xに突撃してくる虹色集団が多いからリスクを取りたくないだけじゃないっスか?

    このこともあってかコラボにしろガンプラにしろ水星そのもののIPは残念ながら需要が少ないほうだと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:42:02

    >>147

    だから直結するエビデンスを寄越せと言ってるんですよ

    もしくはロボカテにいくことをおすすめしますよ

    そこなら不正投票云々言ってもナデナデしてもらえるだろうボクゥ?

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:42:31

    スレミオは好きだけど御三家も好きだからリプ欄の海外勢ははやく消えてくれって思ったね
    しかもめちゃくちゃ日本のファンも同調してたから海外勢だけの罪にはできない…!

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:43:02

    >>146

    >>149

    お言葉ですがスレミオのコラボにも叩いてる連中がロボカテにもXにもいたからリスクは全くかわりませんよ

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:43:22

    >>149

    直近でスレミオはコラボ来てるからスレミオが需要ないは無理があると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:43:57

    >>142

    ちなみにコラボで水星の男キャラを出した他企業の公式Xとか荒らして男キャラを出しにくくしてきたという過去は考慮しないのん?

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:44:14

    なんで不正投票云々のエビデンス要求したら公式リプ封鎖してるから人気はありえないって猿回答してるんだよえーっ

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:44:52

    >>146

    他作品見れば分かるけど本当に人気なら脇役でもちゃんとグッズ展開続きますよ

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:45:07

    >>153

    少ないとは言ったけどないとは一言もいっていないっスよ?

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:45:30

    >>154

    怒らないでくださいね

    それが理由ならそもそも水星のコラボ自体が行われないですよね

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:45:47

    水星みいちゃん共の他責内輪揉めいつまで続きたいやん
    もうまとめてガンダム界隈から出ていけと思ったね

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:46:16

    これでもロボカテ民は暇人でね。グエスレがどうやれば成立するのかを真剣に議論させてもらったよ

    その結果…本編開始前にスペアシ問題を解決し4号に本人の人生を歩ませた上でシャディクからミオリネに対して1歩踏み出させるしかないということがわかった

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:46:26

    >>150

    どうして認めないのか教えてくれよ

    >>144

    >>149

    みたいな状況証拠に溢れてるし円盤もジークアクスや鉄血の両方に負けてますよね?

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:46:58

    >>156

    他作品で男キャラを出したコラボ先の公式Xを百合好きや虹色みたいなのが荒らしまくった例ってそんなにあるんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:47:05

    今度は男キャラがコラボにいないのはスレミオ儲から凸ったから企業が日和ったって論調なのん?
    怒らないでくださいね
    キャラごとに対処する暇があるなら作品ごと締め出しますよ
    おばさん達みたいに暇じゃねーんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:48:06

    >>161

    不正投票のエビデンスを寄越せと言ってるんだよバカヤロー

    作品が不人気だから不正投票は飛躍しすぎるだろうがえーっ

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:49:17

    お言葉ですがスレミオはポリの加護があるから締め出せませんよ

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:49:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:50:34

    ま…またグエルおばさん達のスレミオへの責任転嫁か…

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:51:08

    >>165

    頼むから後輩のGQに迷惑かけんなって思ったね

    ポリは水星に隔離していた方がいいと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:51:10

    >>165

    お言葉ですがポリの加護はここ数年で消し飛ばされましたよ

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:51:18

    >>165

    むしろあんな汚染物加護はさっさと捨てた方がいいのような…

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:51:52
  • 172二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:52:02

    >>164

    えっ不人気作品を高順位にするには不正しかないですよね バンダイが不正してないなら五条やコイルみたいな荒らしがいたタイプですよね

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:52:03

    普通にグエスレor4スレで良かったのに政治思想で脚本捻じ曲げた結果駄,作になった
    それが水星です

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:52:53

    >>172

    そのエビデンスを寄越せと言ってるんだよ

    脳内エビデンスはエビデンスに入らないんだよバカヤロー

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:53:23

    >>167

    いつも見かけるからわかりやすいけどこのワンパターンなグエルおばさんっていう人何なんスかね

    人は異性のキャラしか気に入るはずがないとでも思っているのん?

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:53:54
  • 177二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:54:36

    >>173

    欺瞞だスレミオのままで良かった

    公式インタビュー捏造からの発売前雑誌の無断転載のコンボがまずかった…それだけだ

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:55:16

    ポリという加護があるからグエルが不人気なんだあっ本当はスレミオが不人気なんだあっ

    うぉw

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:56:29

    >>176

    いつもの若い人がしっかり見てくれたという意味でという但し書きが見えていないか理解できていない人っスか

    もうちょっと読解力を身につけたほうがいいと思われるが

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:56:39

    >>174

    状況証拠は脳内証拠じゃないんですよ 百合🐷なの?モンペなの?どっちなのよ


    >>176

    株主向けに言っただけですね🍞

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:56:40

    >>173

    ま…またポリ.コレに責任転嫁してグエルは悪くないモンペの仕業か…

    しかも4号まで巻き込んでる…!

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:57:48

    >>179

    >>180

    うおw

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:58:34

    >>179

    そうですね

    水星がヒットしてると理解できてない猿には速かった話ですね

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:59:00

    >>173

    NL厨のエミュが雑を超えた雑過ぎ

    もうねんねや

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:59:34

    >>179

    売れてないエビデンスはないのか?

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 00:59:48

    ちなみに今年の鉄血のガンプラは3つで水星は一つでGQは7つらしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:00:01

    >>185

    円盤が売れてないですよね🍞

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:00:49

    >>185

    というより水星は単体での売り上げについての公式コメントや数字が一切無いから叩くことも叩き棒にすることもできないのん

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:00:51

    グエボーは今すぐシュバルゼッテに乗れ

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:02:09

    >>187

    売れてないエビデンスは?

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:02:19

    ミオリネがいなかったら話がスッキリするんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:02:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:03:16

    >>189

    ウム…弟乗せるのはさすがに逆張りだったんだァ

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:03:30

    グエルが可哀想なのは分かったからもうスレ立てないで欲しいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:03:41
  • 196二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:04:04

    水星は黒歴史送りした方がいいエビデンスはここで全部詰まったのん

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:04:16

    グエルのモンペはロボカテに帰れよ

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:04:21

    >>191

    というよりプロスペラとデリングの扱いが半端すぎたのん

    本編前のアレは何だったんだよえーーーっっ!

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:04:41
  • 200二次元好きの匿名さん26/05/18(月) 01:04:43

    スレミオ厨の負け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています