[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1779003051860.webp-(288270 B)
288270 B無念Nameとしあき26/05/17(日)16:30:51No.1408410564そうだねx1 21:58頃消えます
ゼノブレイド2についてお聞きしたい

Switch2手に入れたけど欲しいゲームなくて前からホムラとヒカリが気になってたスレ画を買おうと思ってる

ゼノギアスとゼノサーガEP1〜3の知識しかない
キャラ買いで2を購入しようと思ってるから今の所ゼノブレイド1と3は買うつもりない、購入しても大丈夫でしょうか?
上限1000レスに達しました
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/05/17(日)16:32:10No.1408410884そうだねx43
うん
2無念Nameとしあき26/05/17(日)16:33:40No.1408411225そうだねx9
1やらんと正直イミフちゃうか
3無念Nameとしあき26/05/17(日)16:33:56No.1408411282そうだねx2
人を選ぶところはちょいちょいあるけど話は王道だから大丈夫だと思う
4無念Nameとしあき26/05/17(日)16:34:22No.1408411376そうだねx3
とりあえず2買って興味持てば他のやる感じで良いと思う
5無念Nameとしあき26/05/17(日)16:35:35No.1408411661そうだねx6
小僧♥俺を楽園に連れていってくれ
6無念Nameとしあき26/05/17(日)16:35:58No.1408411761+
>1やらんと正直イミフちゃうか
そんなに繋がりあるのか…
7無念Nameとしあき26/05/17(日)16:36:16No.1408411838そうだねx10
発売も2→1→3の順に出たから問題ない
8無念Nameとしあき26/05/17(日)16:36:50No.1408411978そうだねx4
>人を選ぶところはちょいちょいあるけど話は王道だから大丈夫だと思う
曇る展開多すぎるより王道展開のが気持ち良い
9無念Nameとしあき26/05/17(日)16:36:55No.1408412001そうだねx1
ストーリー的にもシステム的にも2だけやっても全然大丈夫だぜ
有料DLCはとりあえず買わないでいいと思うぜ
ガチャリセマラのためにオンライン加入が必要になる
10無念Nameとしあき26/05/17(日)16:38:42No.1408412421そうだねx31
>1やらんと正直イミフちゃうか
1やってた人が仕込まれたネタに気付いて嬉しくなる程度で知らなきゃわけわからんてわけではないので1やらなくても大丈夫だと思うが
11無念Nameとしあき26/05/17(日)16:38:51No.1408412460+
> ガチャリセマラのためにオンライン加入が必要になる
ガチャからコスモス出るって事は知ってるからゼノサーガ好きだったから嬉しいけどオンライン加入必須なのかな?
セーブデータ預けてガチャする前に戻す的な事するってこと?
12無念Nameとしあき26/05/17(日)16:39:26No.1408412600+
マップはかなり分かりづらいからその辺は最悪攻略とか見てもいいかも
〇〇いけで数時間彷徨った苦い記憶がある…
13無念Nameとしあき26/05/17(日)16:41:24No.1408413104そうだねx1
>ガチャからコスモス出るって事は知ってるからゼノサーガ好きだったから嬉しいけどオンライン加入必須なのかな?
>セーブデータ預けてガチャする前に戻す的な事するってこと?
コスモスだけメチャクチャ確率低いからな
別に必須じゃないけどガチャの為のコアを大量にドロップさせてガチャ引かないといけない
コスモスはとことんやり尽くした上での最終的なやり込み要素だと思っといた方が良い
14無念Nameとしあき26/05/17(日)16:41:27No.1408413120+
>ガチャからコスモス出るって事は知ってるからゼノサーガ好きだったから嬉しいけどオンライン加入必須なのかな?
回す前に出やすくなる要件満たしてガチャ石大量に集めて出したからとくに必須じゃない
15無念Nameとしあき26/05/17(日)16:42:13No.1408413297+
シリーズ制覇するつもりがあるなら1DE→2→3の順がおすすめだけどそうじゃないなら2だけで全く問題ないよ
16無念Nameとしあき26/05/17(日)16:42:39No.1408413400+
>セーブデータ預けてガチャする前に戻す的な事するってこと?
そう
コスモス狙いならある程度ガチャ券たまったあとにオンラインお試し無料体験券とかでリセマラやるほうがストレスは少ない
コスモス加入は2週目以降でいいぜっていうならリセマラもいらないとは思う
それ以外オンラインは不要
18無念Nameとしあき26/05/17(日)16:43:35No.1408413633+
>コスモスはとことんやり尽くした上での最終的なやり込み要素だと思っといた方が良い
コスモス手に入れてる頃はやる事ないって事?
強くてニューゲーム的なコスモス最初からいるとプレイもできない?
19無念Nameとしあき26/05/17(日)16:46:03No.1408414214+
コスモス狙いでこのゲーム買うようなもんなら1週目中盤までにはリセマラしてゲットしたほうが楽しめると思うぜ
まあ俺はそうだった
20無念Nameとしあき26/05/17(日)16:47:50No.1408414664そうだねx1
俺はSwitchしか無かったから2の後に1DEやったけど1DEの方が好みだったな
21無念Nameとしあき26/05/17(日)16:47:54No.1408414688そうだねx3
>強くてニューゲーム的なコスモス最初からいるとプレイもできない?
それは出来たような気がする
いやそもそもクリア後の超絶難度のチャレンジモードもあるのでやる事が無いって程でもない気もするが
22無念Nameとしあき26/05/17(日)16:48:31No.1408414815+
ふむふむ…
お目当てはホムラとヒカリだから大丈夫だとは思う
テロスも出るみたいだけどテロスもコスモスみたいに入手難しい?
23無念Nameとしあき26/05/17(日)16:48:46No.1408414881そうだねx12
>3は駄作だから買わなくていい
スレあきコイツはゲハスレのキチガイだから削除していいよ
24無念Nameとしあき26/05/17(日)16:49:25No.1408415044+
>>3は駄作だから買わなくていい
>スレあきコイツはゲハスレのキチガイだから削除していいよ
YESボス、削除する
25無念Nameとしあき26/05/17(日)16:49:45No.1408415148+
テロスは2週目からしか入手できない縛りがあるだけですぐゲットできる
26無念Nameとしあき26/05/17(日)16:50:14No.1408415255+
>テロスも出るみたいだけどテロスもコスモスみたいに入手難しい?
何故か恐ろしいほど簡単に入手出来るぜ…
27無念Nameとしあき26/05/17(日)16:50:54No.1408415405+
>テロスは2週目からしか入手できない縛りがあるだけですぐゲットできる
入手楽なのはありがたい
褐色肌楽しむには2週目も堪能しろって事ね
下手にやり込まないでラスボス倒して2週目サクッと行く方が良いのかな?
28無念Nameとしあき26/05/17(日)16:51:06No.1408415445そうだねx7
無料だろうがガチャは悪い文明だということ
それがゼノブレイド2から得た教訓
お目当てのキャラいてもそのうち出るさぐらいの気持ちでストーリー進めた方が良いよ
29無念Nameとしあき26/05/17(日)16:51:08No.1408415452+
ホムヒカとコスモステロスはエロくていいよね…
30無念Nameとしあき26/05/17(日)16:51:35No.1408415570そうだねx10
ホムヒカはNTRが似合うとか言う奴と3は駄作言う奴は粘着だから容赦なく消してくれていい
31無念Nameとしあき26/05/17(日)16:51:49No.1408415623+
>>人を選ぶところはちょいちょいあるけど話は王道だから大丈夫だと思う
>曇る展開多すぎるより王道展開のが気持ち良い
いやでも世界観は普通にめっちゃ暗くない…?
辛気臭くないという意味なら確かにそうなんだけど
32無念Nameとしあき26/05/17(日)16:52:07No.1408415708+
>何故か恐ろしいほど簡単に入手出来るぜ…
コモンから出るせいでガバマン扱いなの可哀想
33無念Nameとしあき26/05/17(日)16:52:10No.1408415717そうだねx2
>無料だろうがガチャは悪い文明だということ
>それがゼノブレイド2から得た教訓
>お目当てのキャラいてもそのうち出るさぐらいの気持ちでストーリー進めた方が良いよ
良いゲームだとは思うけどこれに関しては完全に同意しちゃう
目当てのキャラ狙いとか始まると本当に泥沼
ホムラとヒカリは固定だからまだ大丈夫だが
34無念Nameとしあき26/05/17(日)16:53:19No.1408416023そうだねx13
🍙はクソ
これだけは譲れない
35無念Nameとしあき26/05/17(日)16:53:36No.1408416084+
>アイカツはクソ
>これだけは譲れない
36無念Nameとしあき26/05/17(日)16:53:48No.1408416137+
>無料だろうがガチャは悪い文明だということ
それでもナラティブの火は消しちゃいかん…
でもゼノシリーズのナラティブ要素って大体全部企画倒れとか失敗作ばかりだから客は普通に怒っていいと思う
37無念Nameとしあき26/05/17(日)16:54:07No.1408416224+
>ホムヒカはNTRが似合うとか言う奴と3は駄作言う奴は粘着だから容赦なく消してくれていい
OK、わかった
何だか大丈夫そうだし買ってこようかな
ガチャってのは何連分貯まったらリセマラするのが良いとかあるの?
38無念Nameとしあき26/05/17(日)16:54:15No.1408416254そうだねx1
ナナコオリ=フラジオレットに鍛えられたブレイドは多い
39無念Nameとしあき26/05/17(日)16:54:30No.1408416307+
>無料だろうがガチャは悪い文明だということ
レアの排出率がゴミ過ぎるが
ガチャ自体は面白い試みなんだよ…
40無念Nameとしあき26/05/17(日)16:54:43No.1408416366そうだねx8
アイカツは恒久的に世話になり過ぎてナナコオリがスタメンに出せないくらいだろ問題は
🍙は虚無そのもの
41無念Nameとしあき26/05/17(日)16:54:57No.1408416411そうだねx4
>ガチャはクソ
>これだけは譲れない
42無念Nameとしあき26/05/17(日)16:54:58No.1408416416+
>ナナコオリ=フラジオレットに鍛えられたブレイドは多い
クリア前くらいに出てちょっと齧ってあっこれバカみたいに時間喰う奴だと理解したら放置してクリアしてた
43無念Nameとしあき26/05/17(日)16:55:42No.1408416582そうだねx2
>>無料だろうがガチャは悪い文明だということ
>レアの排出率がゴミ過ぎるが
>ガチャ自体は面白い試みなんだよ…
いや全然
モンハンのお守りガチャですら好きな装備許されないゴミだったのに
キャラをガチャにするとか意味不明
44無念Nameとしあき26/05/17(日)16:55:54No.1408416631+
原住生物の子供は倒さないように
45無念Nameとしあき26/05/17(日)16:56:03No.1408416656+
2は7話くらいから監督味濃くなって良い
46無念Nameとしあき26/05/17(日)16:56:19No.1408416724+
ガチャにして一期一会的な旅を楽しんでほしいってのは分かるんだよ
ただ目当てのレアブレイドと旅したいって人にしてみたら人の心を捨てた選別作業が始まるだけで
47無念Nameとしあき26/05/17(日)16:56:35No.1408416789+
言うて突き詰めるとコモン厳選になるのがブレイドガチャだからなぁ
48無念Nameとしあき26/05/17(日)16:56:37No.1408416799+
>原住生物の子供は倒さないように
ん?取り返しつかない要素アリで気をつける感じ??
49無念Nameとしあき26/05/17(日)16:56:45No.1408416825+
>>無料だろうがガチャは悪い文明だということ
>レアの排出率がゴミ過ぎるが
>ガチャ自体は面白い試みなんだよ…
面白い要素なんだが全く洗練されてなかったから嫌いな人が居るのも分かる…
レア排出時のスキップ解除や最低保証、どころか10連すら無いストロングっぷりだった
50無念Nameとしあき26/05/17(日)16:57:19No.1408416964+
ガチャはクソだけどゲーム自体は面白い
51無念Nameとしあき26/05/17(日)16:57:24No.1408416982+
金取らないんだからクソみたいなガチャでもいいだろって言われるとうんまぁ…いややっぱつれぇわ
52無念Nameとしあき26/05/17(日)16:57:29No.1408417002+
コモンの見た目にもうちょいバリエーションがありゃいいんだよ
53無念Nameとしあき26/05/17(日)16:57:40No.1408417029+
>下手にやり込まないでラスボス倒して2週目サクッと行く方が良いのかな?
個人的にはこのゲームはストーリー一周して2周目に自由に世界漫遊したりサブクエ埋めたりした頃が一番楽しかった
2周目じゃないと出来ない要素とか結構あるから
やり込むつもりなら一周目はサクッと終わらせたほうが良いと思う
54無念Nameとしあき26/05/17(日)16:57:50No.1408417079そうだねx8
>1やらんと正直イミフちゃうか
9割くらい無関係だし
55無念Nameとしあき26/05/17(日)16:57:56No.1408417111+
>レア排出時のスキップ解除や最低保証、どころか10連すら無いストロングっぷりだった
周回の度に最低3体の保証はあるぞ
そこでグレンとか引いたらだいぶ目も当てられないが
56無念Nameとしあき26/05/17(日)16:58:34No.1408417269+
>金取らないんだからクソみたいなガチャでもいいだろって言われるとうんまぁ…いややっぱつれぇわ
なんで金出して買ったゲームでクソガチャ回さないといけないんだっていう
ゼノブレイドですらああいう要素って迷走してたんだよな当時は
57無念Nameとしあき26/05/17(日)16:58:35No.1408417271+
強いコモンもいるとは言うけどレアブレイドが使いたい人にしてみりゃハズレのゴミでしかないからな…
58無念Nameとしあき26/05/17(日)16:58:46No.1408417306そうだねx5
>原住生物の子供は倒さないように
野生動物じゃなくて牧畜だろあいつは
59無念Nameとしあき26/05/17(日)16:58:51No.1408417332+
むしろ序盤に引かないとグレン使うこと無いから…
60無念Nameとしあき26/05/17(日)16:58:57No.1408417363そうだねx2
強いコモンって相当極まった後の話だし
61無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:04No.1408417385+
>コモンの見た目にもうちょいバリエーションがありゃいいんだよ
色違いとか欲しかったね
そういうの有ると恐ろしい厳選作業が始まりそうな気もするが
62無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:07No.1408417398+
カタチケ3枚あるから3以外全部交換しようと思ってる
3だけなぜかパッケージ版が安い
63無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:23No.1408417467+
>強いコモンもいるとは言うけどレアブレイドが使いたい人にしてみりゃハズレのゴミでしかないからな…
レアブレイドに引っ張られてロールバランス崩れると戦線崩壊するんだよね…
64無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:26No.1408417476そうだねx6
    1779004766785.jpg-(94695 B)
94695 B
早めに引けたら大当たりなレアブレイドをお前に教える…
65無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:27No.1408417483+
有料DLCもおススメというか
ないとオート戦闘できなかったような
66無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:31No.1408417504そうだねx1
レアブレイドだけじゃフィールドスキル賄えきれないから
コモンも愛そう!可愛い名前のコモンも多いぞ
67無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:41No.1408417538+
>ガチャってのは何連分貯まったらリセマラするのが良いとかあるの?
俺はたしかエピックが30個以上たまったとこでリセマラやってコスモス出すまでに6時間くらいかかった気がする
少なくとも20個はためてからやらないと面倒くさくてやってられないとは思う
68無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:44No.1408417552+
ゼノギアスが大好きなんだがゼノサーガは合わなかった
ゼノブレイドってハマるかなぁ
69無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:47No.1408417566+
犬型ブレイド使いたかったけど武器がよわすぎる…
70無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:56No.1408417598そうだねx5
ぶっちゃけやり尽くすつもりならガチャなんて大したストレスじゃないぞ
最終的にはエピックコア99個程度軽く稼げるようになるし
ナナコオリさんとムスビさんは手加減して
71無念Nameとしあき26/05/17(日)16:59:59No.1408417610+
ドライバー側のキズナリンクはまだ戦ってりゃポイント溜まって解放出来るけどブレイド側のキズナリンクは開発陣を正座させて説教したくなった
72無念Nameとしあき26/05/17(日)17:00:08No.1408417652+
>色違いとか欲しかったね
>そういうの有ると恐ろしい厳選作業が始まりそうな気もするが
目当てのやつ以外はゴミ箱へって根本はガチャである以上どうしても変わらんと思う
73無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:07No.1408417889+
>ナナコオリさんとムスビさんは手加減して
ストレスそのものの2人は格が違う
74無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:10No.1408417901+
敢えて言うならフィールド移動の難易度は1とクロスやった前提というか
スタッフが完全に麻痺してそれ他のフィールドなら中盤だろみたいな迷いやすいのが序盤のフィールドになってる
75無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:10No.1408417903+
>周回の度に最低3体の保証はあるぞ
>そこでグレンとか引いたらだいぶ目も当てられないが
>むしろ序盤に引かないとグレン使うこと無いから…
俺は終盤の強制出撃で使ってないグレンが出て来て焦ったぜ!
なんか強かったぜ!
76無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:11No.1408417906+
>>ガチャってのは何連分貯まったらリセマラするのが良いとかあるの?
>俺はたしかエピックが30個以上たまったとこでリセマラやってコスモス出すまでに6時間くらいかかった気がする
>少なくとも20個はためてからやらないと面倒くさくてやってられないとは思う
ありがてぇ情報だ
77無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:21No.1408417947+
ゼノブレイド2の設定は厨二っぽくて好き
78無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:36No.1408418007そうだねx3
最終話のタイトル回収いいよね…
79無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:37No.1408418016+
クソゲーはクソゲーって言われるけどそんな事ないよね
亀は下から突かないと倒せないとか赤いやつ怖いとかあるけど
80無念Nameとしあき26/05/17(日)17:01:42No.1408418040そうだねx4
このシリーズの仲間とかオートかなり賢くて普通に1周クリアしたプレイヤーより上手いまである
81無念Nameとしあき26/05/17(日)17:02:10No.1408418161+
システム的には1番古いから2からやるのも手だとは思う
ナビはかなりおバカだぞ
82無念Nameとしあき26/05/17(日)17:02:46No.1408418332+
俺コモン大好き
女コモン限定だけどな
83無念Nameとしあき26/05/17(日)17:02:56No.1408418385+
>クソゲーはクソゲーって言われるけどそんな事ないよね
ちゃんとクリアできるしクソゲーではない
ただシナリオは王道に入るまで色々我慢が多いしギャグが寒いって言われるとうん…ってなるところはある
84無念Nameとしあき26/05/17(日)17:03:08No.1408418439+
ナビ頼らなくても探索と敵倒しまくれば嫌でもMAPは覚えちまうんだ…
85無念Nameとしあき26/05/17(日)17:03:10No.1408418449+
>レアブレイドだけじゃフィールドスキル賄えきれないから
>コモンも愛そう!可愛い名前のコモンも多いぞ
フィールドスキルや霊廟で苦労してる人大体コモン捨てる人が多いと思う
変に捨てると捨てた事で属性と武器が偏って必要になった時に出なくて苦しむ
86無念Nameとしあき26/05/17(日)17:03:12No.1408418459+
有料DLCは黄金の国イーラっていう
ゲーム1本分の外伝ストーリーもあるから超おすすめ
ってまず2が合う合わないか…
87無念Nameとしあき26/05/17(日)17:03:21No.1408418509そうだねx10
>🐯!🐯!はクソゲーも
>これだけは譲れないも
88無念Nameとしあき26/05/17(日)17:03:34No.1408418564+
>俺コモン大好き
>女コモン限定だけどな
犬コモンも可愛いだろぉ
89無念Nameとしあき26/05/17(日)17:03:46No.1408418605+
>クソゲーはクソゲーって言われるけどそんな事ないよね
easyが後から追加されたから許されてるところあるだけだぞ
90無念Nameとしあき26/05/17(日)17:03:52No.1408418642そうだねx1
リセマラとか逆にめんどくさくて大変と思うがなあ
高レベルのネームドをバスケすりゃコアなんてジャンジャカ手に入るんだし
どうしても初期に使いたいとかなら別かもだが
91無念Nameとしあき26/05/17(日)17:04:27No.1408418809+
FF12を楽しめたけどゼノブレイド2は楽しめる?
的外れな質問かもしれなくて申し訳ない
92無念Nameとしあき26/05/17(日)17:04:35No.1408418837そうだねx4
>ゼノギアスが大好きなんだがゼノサーガは合わなかった
>ゼノブレイドってハマるかなぁ
ギアス好きなら間違い無いわ
個人的には2と3DLCをおすすめしたい
93無念Nameとしあき26/05/17(日)17:04:52No.1408418934+
>クソゲーはクソゲーって言われるけどそんな事ないよね
イージーで遊ぶとゲーム性もなくなって苦痛が加速するから
ノーマルで遊んだほうがマシなのはある動き方を理解できれば言うほど難しくもない
後光属性チップはいらないから無理して連族プレイしなくていい
94無念Nameとしあき26/05/17(日)17:05:07No.1408418987+
>クソゲーはクソゲーって言われるけどそんな事ないよね
>亀は下から突かないと倒せないとか赤いやつ怖いとかあるけど
最初の街にたどり着くまで何度死んだことやら
95無念Nameとしあき26/05/17(日)17:05:17No.1408419039+
>クソゲーも
金なくなるまで遊び倒して言うセリフがこれ
96無念Nameとしあき26/05/17(日)17:05:32No.1408419106+
3が監督味が1番濃いのはわかるけど1と2はどっちが濃いか悩むところ
97無念Nameとしあき26/05/17(日)17:05:37No.1408419128そうだねx2
今はじめてプレイしてて面白いんだけども中々にUIが酷いな
とっちらかり過ぎ
あとまるで理解させるつもりのない戦闘チュートリアル
98無念Nameとしあき26/05/17(日)17:05:39No.1408419135+
>リセマラとか逆にめんどくさくて大変と思うがなあ
>高レベルのネームドをバスケすりゃコアなんてジャンジャカ手に入るんだし
>どうしても初期に使いたいとかなら別かもだが
まあオンラインのデータをロードするだけだろうからいいんじゃない?
つまんないのはそうね…
99無念Nameとしあき26/05/17(日)17:05:57No.1408419219そうだねx5
ハナを強化するのに🐯が必要
🐯を1回プレイしてハナを強化するのにどれだけプレイしたらいいのかを換算して???となる
別にハナ強化しなくても強いな?となってめでたしめでたし
100無念Nameとしあき26/05/17(日)17:06:10No.1408419271+
ギアス好きだと1(DE)が一番変な興奮すると思う
…いや何であれだけの情報で当時あそこまで推測寄せてんだよギアスユーザー…
101無念Nameとしあき26/05/17(日)17:06:20No.1408419325+
俺は1からやったほうがいいと思う
102無念Nameとしあき26/05/17(日)17:06:32No.1408419376そうだねx1
>>🐯!🐯!はクソゲーも
>>これだけは譲れないも
苦手なゲームジャンルがミニゲームにあって報酬用意されてるタイプは本当にクソ!
103無念Nameとしあき26/05/17(日)17:06:33No.1408419382+
>あとまるで理解させるつもりのない戦闘チュートリアル
場合によっては理解しないままエンディングを迎えることになるぞ
104無念Nameとしあき26/05/17(日)17:06:52No.1408419476そうだねx9
戦闘はクリアしても分かってない
105無念Nameとしあき26/05/17(日)17:06:57No.1408419497+
>あとまるで理解させるつもりのない戦闘チュートリアル
クリアしても戦闘システム全部理解していませんでしたってとしあきも続出したくらいには分かりづらいからな
106無念Nameとしあき26/05/17(日)17:06:57No.1408419498+
クソゲーはハナの強化目的なら宝箱コンプとノーダメのみを狙えば良いと知ればノーマルでもそこまで難しくはない
めんどくさくないとは言ってない
107無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:08No.1408419559+
1DEからやるのオススメだけど
1DEからやると2のUIでうっ!ってなるから…
108無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:12No.1408419574そうだねx1
>3が監督味が1番濃いのはわかるけど1と2はどっちが濃いか悩むところ
個人的には1はほぼ竹田作品だと思っている
109無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:24No.1408419620+
クソゲーはある意味タンクカスタム3を取るとこまでがピーク
クエストの関係で2個要るところも含めて
まあ無視して先どんどん進めば作れるのだが…
110無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:27No.1408419628+
ニアはたまに亀ちゃんやメレフと変わってもらってたけど
トラは常にスタメンだったな
ハナが色んな意味で万能すぎて…
111無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:34No.1408419670+
>あとまるで理解させるつもりのない戦闘チュートリアル
シンプルにドライバーコンボとブレイドコンボを積み重ねてチェインアタックするだけだぞ
わかってくると脳汁ドバドバだぞ
112無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:37No.1408419682+
ガチャテーブルがあって出る順番が決まっているという噂は本当だろうか?
113無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:56No.1408419756+
2でcounter attack使いすぎたせいか
3で同じポジションの曲が2回しか使われてない
114無念Nameとしあき26/05/17(日)17:07:56No.1408419759+
>ハナを強化するのに🐯が必要
>🐯を1回プレイしてハナを強化するのにどれだけプレイしたらいいのかを換算して???となる
>別にハナ強化しなくても強いな?となってめでたしめでたし
タイガータイガーそこそこ難しいのは少しパワーアップしただけで
ゲーム性が崩壊するから素のままで大丈夫なバランスしてるんだよなハナ
トラちょっとハナに必殺技でHP回復でも付けようものなら全然死なない
115無念Nameとしあき26/05/17(日)17:08:01No.1408419777+
ゼノブレイド2はギアスやサーガをオマージュした場面多いから楽しめると思う
無印は2クリアしてからDE版やるなら問題ないし
3は余力あったらオススメ
116無念Nameとしあき26/05/17(日)17:08:05No.1408419793+
戦闘は自由にブレイド組み合わせて自由にためせりゃ分かりやすいんだろうけどそういうテストモードは終ぞなかったからな
ガチャで出来ること出来ないことが決定しちゃうからマジで分からないまま進んでいく
117無念Nameとしあき26/05/17(日)17:08:20No.1408419856そうだねx4
2の反動で3のチュートリアルがクッソしつこくなったからね…
よっぽど言われたんだろうな
118無念Nameとしあき26/05/17(日)17:08:21No.1408419869そうだねx3
>>あとまるで理解させるつもりのない戦闘チュートリアル
>クリアしても戦闘システム全部理解していませんでしたってとしあきも続出したくらいには分かりづらいからな
わかりづらいまではまだいい
情報山ほど一気に叩きつけて後から一切確認できないのはホンマもう
119無念Nameとしあき26/05/17(日)17:08:38No.1408419941+
クリアするだけなら多少のボス対策程度で出来てしまう
コンプリート目指すなら苦行
120無念Nameとしあき26/05/17(日)17:08:56No.1408420019そうだねx3
>いや全然
>モンハンのお守りガチャですら好きな装備許されないゴミだったのに
>キャラをガチャにするとか意味不明
手札がプレイ毎に変わるってのが面白ポイントだよ
配られた手札でどう勝負するのかって最適解をプレイ毎プレイヤー毎に模索する
ランダム生成パーティって感じかな
121無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:04No.1408420048+
急に早口のレスが増え始めた
俺もその1人だが
122無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:07No.1408420063+
そもそもコンボの類に似たようなネーミングが多過ぎるのよ
どれがどれだよ
123無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:11No.1408420080+
2は足し算の暴力(褒めてない)
イーラでようやく引き算の大事さを学んだって感じ
124無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:17No.1408420101そうだねx8
「ヨシツネの属性玉を割ってみましょう」
1周目マジでやり方わからなかった
125無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:27No.1408420143+
ぶっちゃけレベルあげりゃコンボよく分かんなくてもなんとかなるくらいには温いゲームだからコンボに拘る必要もそんなにないし
126無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:37No.1408420186+
ゼノブレは探索好きなプレイヤーならレベル不足にならないのがいいよね
127無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:39No.1408420195+
ゼノブレイド2の恐ろしい所は1とクロスとある程度システム共通なのに
過去ユーザーすらシステム良く解んねぇ…ってなった説明見返す機能の一切の無さ
128無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:41No.1408420200+
>1DEからやると2のUIでうっ!ってなるから…
2のアプデ前とか凄かった
なにあのミニマップ
129無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:41No.1408420201そうだねx7
    1779005381330.jpg-(301856 B)
301856 B
プレイ前は下見て目が泳ぐと思うけどプレイしたらすんなり理解できるようになるよ
130無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:59No.1408420267+
>2の反動で3のチュートリアルがクッソしつこくなったからね…
>よっぽど言われたんだろうな
TIPSを店売りにするし
見ても正直よく分からん
131無念Nameとしあき26/05/17(日)17:09:59No.1408420268+
コンボルートとか属性玉とか
情報としてはわかる
・・・でもプレイ中は忙しくてそこまで頭が回らないので使いこなせてない
132無念Nameとしあき26/05/17(日)17:10:33No.1408420412+
2は高橋哲哉ってこんなわかりやすいストーリー書けたんだってなる
133無念Nameとしあき26/05/17(日)17:10:35No.1408420427+
>ゼノブレは探索好きなプレイヤーならレベル不足にならないのがいいよね
1周目からレベル下げさせてくだち!
134無念Nameとしあき26/05/17(日)17:10:55No.1408420518+
DLCで確定で仲間になるブレイド達は強いのと後半のとあるダンジョンがDLC組いないとかなり面倒なギミックがな…
135無念Nameとしあき26/05/17(日)17:10:59No.1408420536そうだねx6
魅力はあるけどでもすっごい不親切って言われるとぐうの音もでない
136無念Nameとしあき26/05/17(日)17:11:00No.1408420541そうだねx2
理解しなくてもクリアはできるシステム
理解した方が楽しいけどね
137無念Nameとしあき26/05/17(日)17:11:19No.1408420611+
当時はニア派だったが久々にやるとホムラが好きになってた
138無念Nameとしあき26/05/17(日)17:11:23No.1408420624そうだねx3
1は野郎どもが割と熱い話
2は適度に明るい要素あるボーイミーツガールだからやってて楽しい
3は辛気臭すぎて俺にはダメだった
139無念Nameとしあき26/05/17(日)17:11:56No.1408420753+
8個玉つけてプネウマで全破壊すると脳汁出る
140無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:01No.1408420782+
下手なレアブレイド使うより序盤に絶対もらえるコモンの風ナックルさんの方が生存率高くなる
回復属性だから防御上がる上に序盤はナックルのリキャスト早いからな
そこは無理してレアブレイド使って床ペロするレックスは後を絶たない
141無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:07No.1408420806+
>早めに引けたら大当たりなレアブレイドをお前に教える…
こいつフィールドスキルまでユウノウだったような気がする
142無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:19No.1408420847そうだねx4
あと時期的にソシャゲガチャ全盛の頃だから入れたんだろうけど今となってはブレイドガチャはノイズでしかないなって
143無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:29No.1408420884+
緑は不人気ですぞ
144無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:29No.1408420885+
ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュの順番だけ覚えておくといいわ
145無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:33No.1408420899+
異常なまでのキャラの掛け合いと
やかましいナレーションが聞けるのは2だけ!
146無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:37No.1408420915+
シビアな世界観なのは1から3まで共通だよね
147無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:38No.1408420927+
まあレアブレイドは天井欲しかったね
属性偏ると本当につらい
148無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:41No.1408420935そうだねx3
3はなんか説教くさいんだよな
終わりも唐突にお別れになっては?ってなった
149無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:51No.1408420983そうだねx1
>理解しなくてもクリアはできるシステム
これ非常に良くないと思いますよ私は
150無念Nameとしあき26/05/17(日)17:12:54No.1408420993+
>そこは無理してレアブレイド使って床ペロするレックスは後を絶たない
普通に考えてレアブレイドのほうが強いだろ…って理解度になりがちなほど分かりづらいシステムなのが問題
151無念Nameとしあき26/05/17(日)17:13:25No.1408421133+
DLCってのは本編のデータそのまま続けて行くエリア?
もし上記だと2週目限定のテロスは連れて行けないって事になるけど
152無念Nameとしあき26/05/17(日)17:13:29No.1408421156+
クロスの後やったらヴァンダムっぽいやつ出てきたヴァンダムだってなった
153無念Nameとしあき26/05/17(日)17:13:35No.1408421190+
ヤエギリ早めに引いたからかなり助かった
154無念Nameとしあき26/05/17(日)17:13:43No.1408421226+
コスモスの尻見ながら冒険しないとやる気なくなるんでリセマラは正義だった
155無念Nameとしあき26/05/17(日)17:13:48No.1408421239+
そこら辺スッキリさせたイーラの戦闘システム良かったけど
裏ボスでそれ取り上げるから困る
156無念Nameとしあき26/05/17(日)17:13:49No.1408421245+
>>ゼノギアスが大好きなんだがゼノサーガは合わなかった
>>ゼノブレイドってハマるかなぁ
>ギアス好きなら間違い無いわ
>個人的には2と3DLCをおすすめしたい
逆に1はそうでもないんか
とりあえず交換してみるわ
157無念Nameとしあき26/05/17(日)17:13:59No.1408421300+
2だけやるならリアルでの観察眼を鍛えるのは大事だぞ
まずフィールドを俯瞰してざっと眺めないとたどり着けない
システムは一旦忘れて寄り道しまくってレベルとマップ先に挙げて物理で殴るを心がけた方が良いその辺で躓くとしあき一杯見た
158無念Nameとしあき26/05/17(日)17:14:07No.1408421319そうだねx3
いまだにオーバークロックギアもよく分かっていない
159無念Nameとしあき26/05/17(日)17:14:16No.1408421360そうだねx3
ゲームシステムは2が一番ごちゃごちゃしてて遊びづらいから2が気にならなければ1DEと3とクロスDEも楽しめると思う
160無念Nameとしあき26/05/17(日)17:14:54No.1408421530+
>2でcounter attack使いすぎたせいか
>3で同じポジションの曲が2回しか使われてない
なんか全体的に曲の使い方贅沢よね
スクエニの名作リメイクをプレイしてると曲数の差に驚く
161無念Nameとしあき26/05/17(日)17:14:57No.1408421542+
>DLCってのは本編のデータそのまま続けて行くエリア?
>もし上記だと2週目限定のテロスは連れて行けないって事になるけど
完全に別個
過去のお話
162無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:02No.1408421565そうだねx1
2の外人に慣れると3が寂しい
163無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:13No.1408421603+
>序盤に絶対もらえるコモンの風ナックルさん
この娘だけコモンだけどリリースできないんだよね
164無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:16No.1408421620+
2も3もDLC作り込まれてて好きなんだけど
後日談が見たかったという気持ちもある
165無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:25No.1408421652+
>>>ゼノギアスが大好きなんだがゼノサーガは合わなかった
>>>ゼノブレイドってハマるかなぁ
>>ギアス好きなら間違い無いわ
>>個人的には2と3DLCをおすすめしたい
>逆に1はそうでもないんか
>とりあえず交換してみるわ
無印ゼノブレイドはまだ新規向けに作ってるからギアスっぽいネタはある
2以降はまんま出してくる
2のDLCが本編の500年前って聞けばギアスユーザーはオチを察してしまう
166無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:29No.1408421672+
>異常なまでのキャラの掛け合いと
>やかましいナレーションが聞けるのは2だけ!
大人しくしろってんだ!
俺だって!
大人しくしろってんだ!
167無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:44No.1408421728+
MAP探索やユニーク敵倒すの好きじゃない人はMAP広くてゼノブレイドは辛いかもしれない
168無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:48No.1408421734+
>DLCってのは本編のデータそのまま続けて行くエリア?
>もし上記だと2週目限定のテロスは連れて行けないって事になるけど
DLC追加のストーリーは完全に別ゲーになるんでセーブデータも別物だしガチャとかいう概念もないよ
169無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:49No.1408421737+
>逆に1はそうでもないんか
んなこたーない
しっかりゼノゼノしてるわよ
170無念Nameとしあき26/05/17(日)17:15:54No.1408421756そうだねx2
>>DLCってのは本編のデータそのまま続けて行くエリア?
>>もし上記だと2週目限定のテロスは連れて行けないって事になるけど
>完全に別個
>過去のお話
つまり本編楽しんだら好きなタイミングで気にせずやれるって事ね?
171無念Nameとしあき26/05/17(日)17:16:02No.1408421787+
>DLCってのは本編のデータそのまま続けて行くエリア?
>もし上記だと2週目限定のテロスは連れて行けないって事になるけど
DLCはゲームとして完全に独立してるから関係ない
それとは別にエキスパンションパスを導入すると追加アイテム追加クエスト追加ブレイド追加衣装があるので入れた方がいい
ホムラに水着を着せたいなら
172無念Nameとしあき26/05/17(日)17:16:04No.1408421802そうだねx4
2は戦闘がうるさくてね
でもこれに慣れると他の戦闘が静かだなぁってなる
173無念Nameとしあき26/05/17(日)17:16:11No.1408421827+
>DLCってのは本編のデータそのまま続けて行くエリア?
>もし上記だと2週目限定のテロスは連れて行けないって事になるけど
外伝として別ソフトで売っていいくらい別物でボリュームもある
174無念Nameとしあき26/05/17(日)17:16:39No.1408421941そうだねx2
>1やらんと正直イミフちゃうか
まぁ楽しむならゼノブレDEから2やるのがいいね
175無念Nameとしあき26/05/17(日)17:16:52No.1408421991+
>いまだにオーバークロックギアもよく分かっていない
WiiU版はろくに使えないし覚えなくていい
switch版は普通に楽しい
176無念Nameとしあき26/05/17(日)17:16:56No.1408422005+
難易度を簡単にするとフルバースト行く前に敵が死んでしまうという
177無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:03No.1408422028+
ぼちぼち2はDE来そうだから待ってもいいかもと思ったけど
服装が規制まみれになってそうだからなぁ
178無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:18No.1408422088+
3のPV出た時ノアの「エクシードバスター!」のボイスが張り合いなくて
大丈夫か?って心配されてたのすき
179無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:21No.1408422100+
来年で10周年だしな...
180無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:30No.1408422139+
>>DLCってのは本編のデータそのまま続けて行くエリア?
>>もし上記だと2週目限定のテロスは連れて行けないって事になるけど
>DLC追加のストーリーは完全に別ゲーになるんでセーブデータも別物だしガチャとかいう概念もないよ
廃止って事はガチャが悪ってのがよく分かる…
181無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:36No.1408422161+
面白かったのは1>2>3かなあ
エロかったのは2だけど1のメカルンの尻も捨てがたい
182無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:46No.1408422203+
>2だけやるならリアルでの観察眼を鍛えるのは大事だぞ
>まずフィールドを俯瞰してざっと眺めないとたどり着けない
>システムは一旦忘れて寄り道しまくってレベルとマップ先に挙げて物理で殴るを心がけた方が良いその辺で躓くとしあき一杯見た
2ってなんかルートが多いよね
一人称視点でマップオフにして遊ぶとすごく面白いんだろうなとは思う
同時に凄い地獄を見るだろうけど
183無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:49No.1408422213そうだねx12
    1779005869742.jpg-(926309 B)
926309 B
メリアちゃんはいいぞ
184無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:51No.1408422222+
2は人物のモーションが時代を感じる
身振り手振りのバリエーション増やしてリマスターして
185無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:51No.1408422225+
    1779005871918.jpg-(95103 B)
95103 B
かわいいかわいい俺の妹分
186無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:53No.1408422236+
>逆に1はそうでもないんか
1は任天堂から泣きの2回延期納期をもぎ取ったからシナリオ量とフィールドの広さとゲームシステムのマッチ度は高いけど
ギアス周りは続編無くても良いよう匂わせだけに済ませてるからな
187無念Nameとしあき26/05/17(日)17:17:53No.1408422237+
チョウデンキブンカイダウン!
188無念Nameとしあき26/05/17(日)17:18:14No.1408422337+
まあ2のスイッチ2エディションは出してほしいわ
何が変わるのかしらんけど
189無念Nameとしあき26/05/17(日)17:18:27No.1408422400+
> ホムラに水着を着せたいなら
ほぉ…エッチだな…
190無念Nameとしあき26/05/17(日)17:18:47No.1408422483+
3が1番好きって言いにくいな…
191無念Nameとしあき26/05/17(日)17:18:51No.1408422505+
無印ゼノブレイドもゼノギアスのトラウマ要素を更にエグくしてきたりする
192無念Nameとしあき26/05/17(日)17:18:54No.1408422513+
>ぼちぼち2はDE来そうだから待ってもいいかもと思ったけど
>服装が規制まみれになってそうだからなぁ
だが余は黒タイツヒカリちゃんを産み出した功績を忘れてはおらぬ…
193無念Nameとしあき26/05/17(日)17:18:55No.1408422515+
>かわいいかわいい俺の妹分
不憫過ぎる…
まあイーラ組で不憫でないやついないけどさ!
194無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:02No.1408422536+
全然関係ないけど霧の獣ってなんだったの
195無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:14No.1408422595そうだねx4
>3が1番好きって言いにくいな…
DLC込みだと1番好き
196無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:16No.1408422603+
2は冗談でなく一番(理解する事への)難易度が高い
UI担当3人居て2人倒れたからな
197無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:20No.1408422625そうだねx4
>3が1番好きって言いにくいな…
俺は3が一番好きって堂々と言ってるぜ!
198無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:32No.1408422673そうだねx3
>3が1番好きって言いにくいな…
好きって言うだけなら個人の感想なので…3が最高傑作だろ!?とか言い出したらアレだけど
199無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:39No.1408422704+
>メリアちゃんはいいぞ
次元を超えて受け継がれるスターライト⭐︎ニー
200無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:41No.1408422713+
>まあ2のスイッチ2エディションは出してほしいわ
>何が変わるのかしらんけど
ガチャをどうにかしてくれ
あとはそのままでいいUIも許そう
だったら普通にアプデでもいい
201無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:45No.1408422727+
>3が1番好きって言いにくいな…
自分も3が一番好き
202無念Nameとしあき26/05/17(日)17:19:52No.1408422760+
>3が1番好きって言いにくいな…
俺も3は好きだぞ
ただ他人に勧めるならシリーズの別タイトルににするが
203無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:02No.1408422802+
>3が1番好きって言いにくいな…
愛を語っていいのよ
204無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:09No.1408422833+
3が1番面白いと思ったらそれで良いんだよ
人それぞれ
205無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:13No.1408422847そうだねx1
>3が1番好きって言いにくいな…
じゃあ俺が代わりに言っておく3のメンツでワイワイが1番好きだぜぇ!
206無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:26No.1408422915+
    1779006026527.jpg-(900275 B)
900275 B
とにかく戦闘システムが拗らせまくってるので
俺は130時間くらいプレイしてようやく属性玉を割る事を理解した
207無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:29No.1408422934+
>UI担当3人居て2人倒れたからな
ブラック過ぎん?
208無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:38No.1408422969+
遊んでて楽しかった順だと3だな
209無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:45No.1408423001そうだねx2
ゼノクロからこのシリーズ入ったから
この岩登れないのかよてなった
210無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:50No.1408423026そうだねx3
1も1番好きだし
クロスも1番好きだし
2も1番好きだし
3も1番好きだ
211無念Nameとしあき26/05/17(日)17:20:56No.1408423051そうだねx3
1はほんとに2010年のゲームか?ってくらいムービーの構図とか見せ方が上手かった
212無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:03No.1408423078そうだねx2
程々に寄り道しつつラスボス倒したらテロスの為に2週目から本格的にやり込もうかな
213無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:08No.1408423102+
意識してシステム理解しようとして情報集めながらプレイしないとゲーム最終盤あたりになるまで理解しないまま進むことになると思う
214無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:16No.1408423137+
>愛を語っていいのよ
語っていいなら言うけどシリーズで1番好きになったキャラはシャナイアだったぞ
どうにもならない境遇とコンプレックスと上手くいかない感いいよね…
215無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:16No.1408423138+
パーティメンバーの交流はシステムもあって3が1番楽しかったな
216無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:21No.1408423164+
>俺は130時間くらいプレイしてようやく属性玉を割る事を理解した
それは流石に遅過ぎるだろ!?
それだと2周くらいクリアしてない?
217無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:29No.1408423206そうだねx5
>>UI担当3人居て2人倒れたからな
>ブラック過ぎん?
まず作ってる最中にゼルダブレスオブザワイルド作るよ~で人が半分消えた
218無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:38No.1408423239+
シナリオは1
フィールドはX
キャラは2
戦闘は3
219無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:38No.1408423242+
序盤はライジングだけはコモンから引き当てないと無理だった覚えがある
220無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:54No.1408423308+
3はヒーロー連中のメインクエストの出番格差が気になった
強制加入じゃないのは仕方ないとしてもあの親子の出番多すぎてもういいよってなるなった
他にも強制加入組のミヤビなりルディなりユズリハの出番も欲しかった
221無念Nameとしあき26/05/17(日)17:21:58No.1408423327そうだねx6
サブクエに関しては3がダントツで良い
お使い感がない
222無念Nameとしあき26/05/17(日)17:22:22No.1408423416+
属性玉よくわからんし理解も薄いから俺も理解した気になってるだけで多分してない
223無念Nameとしあき26/05/17(日)17:22:23No.1408423421+
>序盤はライジングだけはコモンから引き当てないと無理だった覚えがある
おかげで中盤の終わりくらいまでドライバーコンボ使ってなかったのが俺だ
引けねぇのはどうしようもねぇ
224無念Nameとしあき26/05/17(日)17:22:29No.1408423446+
まさかモノリスソフトが任天堂を支えるメーカーになるとは思わなかった
オススメしづらいけどバテン・カイトスやナムカプシリーズも好き
225無念Nameとしあき26/05/17(日)17:22:51No.1408423544そうだねx3
>サブクエに関しては3がダントツで良い
>お使い感がない
3はサブクエ含めてメインストーリー感ある
226無念Nameとしあき26/05/17(日)17:22:55No.1408423559+
>メリアちゃんはいいぞ
1は皆装備反映するから脱がせられるのがとても良い
結果その後そのシステムに自ら苦しむことになるんだが
227無念Nameとしあき26/05/17(日)17:22:56No.1408423565+
    1779006176589.jpg-(65495 B)
65495 B
一番最初のレアはクビラだったわ
228無念Nameとしあき26/05/17(日)17:22:57No.1408423568そうだねx1
>3はヒーロー連中のメインクエストの出番格差が気になった
>強制加入じゃないのは仕方ないとしてもあの親子の出番多すぎてもういいよってなるなった
>他にも強制加入組のミヤビなりルディなりユズリハの出番も欲しかった
まさかエンディングにも顔出してくるとは思わなかった
ゴンドウはまずミオに謝れよって終始思ってた
229無念Nameとしあき26/05/17(日)17:23:06No.1408423609+
終盤本格的にエピックコア集め始めるようになるまでシステム理解する動機がない
230無念Nameとしあき26/05/17(日)17:23:07No.1408423610+
>序盤はライジングだけはコモンから引き当てないと無理だった覚えがある
ダウンさせて殴るだけで割と十分ってとこはある
231無念Nameとしあき26/05/17(日)17:23:07No.1408423615+
MAP構成に関しては巨神と機神ってコンセプトがハッキリしてた1が1番魅力ある
アルスが魅力ないって訳じゃないんだけども
232無念Nameとしあき26/05/17(日)17:23:09No.1408423621+
>程々に寄り道しつつラスボス倒したらテロスの為に2週目から本格的にやり込もうかな
シリーズ共通して言える事だけど
適当にクリアして2周目でコンプリート目指した方がいいと常々思ってる(クロスを除く)
233無念Nameとしあき26/05/17(日)17:23:18No.1408423653+
>パーティメンバーの交流はシステムもあって3が1番楽しかったな
外人が吹き替えでプレイしたいけどそれだと魅力半減って言ってたのを思い出した
確かにちょっとした会話は字幕とか出なかったよね
234無念Nameとしあき26/05/17(日)17:23:44No.1408423765+
>まさかモノリスソフトが任天堂を支えるメーカーになるとは思わなかった
>オススメしづらいけどバテン・カイトスやナムカプシリーズも好き
無限のフロンティア移植して
235無念Nameとしあき26/05/17(日)17:23:54No.1408423816+
クロスは脱がすからタイトル画面が下着集団になる
236無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:10No.1408423868+
>>サブクエに関しては3がダントツで良い
>>お使い感がない
>3はサブクエ含めてメインストーリー感ある
サブクエして世界を好きになって
ラスボスに色々納得できるようになった
237無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:14No.1408423888そうだねx1
>>サブクエに関しては3がダントツで良い
>>お使い感がない
>3はサブクエ含めてメインストーリー感ある
その辺はゼノクロの息吹を感じた
238無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:14No.1408423892+
2だけやっても問題ないけどゼノギアスとゼノサーガ1~3やっててゼノブレは2だけやって1と3はやらなくてもいいかなってなるのかな
239無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:26No.1408423945そうだねx4
    1779006266306.jpg-(228036 B)
228036 B
>1のメカルンの尻も捨てがたい
でもやはり生の魅力も捨てがたい
シュルクの股間がおだかやじゃなくなりそうだも
240無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:31No.1408423970+
>語っていいなら言うけどシリーズで1番好きになったキャラはシャナイアだったぞ
>どうにもならない境遇とコンプレックスと上手くいかない感いいよね…
刻印の縛りがなくなって長生きしましためでたしめでたしで終わらないのがいいよな
兵士達は自分たち現実世界の生活とはかけ離れた生活送ってるけどシリーズで一番自分たちにも刺さる内容だった
241無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:33No.1408423981+
ジョインミー
242無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:58No.1408424106そうだねx1
>2だけやっても問題ないけどゼノギアスとゼノサーガ1~3やっててゼノブレは2だけやって1と3はやらなくてもいいかなってなるのかな
あんまり考えずに面白そうと思ったらやればいいだけでは
243無念Nameとしあき26/05/17(日)17:24:59No.1408424113そうだねx6
まあ2だけやって面白かったら勝手に1や3にも手を出すだろうし
244無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:00No.1408424114+
>無限のフロンティア移植して
続編出して…
外部ライターはもろちん森住で
245無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:03No.1408424130そうだねx1
レックスの仕送りでフィオルンの水着買ったとしあきは多い
246無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:05No.1408424138そうだねx6
ボスよりはるかに強い原生生物がうようよしてるのはシリーズ共通?
247無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:13No.1408424175+
>2だけやっても問題ないけどゼノギアスとゼノサーガ1~3やっててゼノブレは2だけやって1と3はやらなくてもいいかなってなるのかな
サーガやっててゼノブレイド3やらないのは勿体無い
248無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:33No.1408424255+
>サブクエに関しては3がダントツで良い
>お使い感がない
3以外はこの敵を倒してくれこの素材を集めてくれだけのクエスト多いからね
249無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:38No.1408424278+
>まあ2だけやって面白かったら勝手に1や3にも手を出すだろうし
まあ一回沼にハマったら後は沈むだけよね
250無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:43No.1408424297+
>無限のフロンティア移植して
主要スタッフ全員辞めちゃったのが…
251無念Nameとしあき26/05/17(日)17:25:50No.1408424317そうだねx1
ゼノシリーズ的に見ると3が1番ゼノギアスっぽいではある
252無念Nameとしあき26/05/17(日)17:26:04No.1408424371そうだねx4
    1779006364062.mp4-(6776396 B)
6776396 B
ゼノギアスが好きならこういうのも好きな方なんです?
253無念Nameとしあき26/05/17(日)17:26:11No.1408424396+
>ボスよりはるかに強い原生生物がうようよしてるのはシリーズ共通?
ポケモンの剣盾はガウル平原意識してそうと思った
254無念Nameとしあき26/05/17(日)17:26:22No.1408424446+
>ボスよりはるかに強い原生生物がうようよしてるのはシリーズ共通?
共通
突然激しいイントロ流れて即死するのがゼノブレイドシリーズ
255無念Nameとしあき26/05/17(日)17:26:30No.1408424478そうだねx9
軽い気持ちでスレを立てるべきゲームでは無い事がわかった
早々に300レス行くからビビる、愛されているゲームだと分かり安心した購入してくるよ
256無念Nameとしあき26/05/17(日)17:26:38No.1408424503+
>シリーズ共通して言える事だけど
>適当にクリアして2周目でコンプリート目指した方がいいと常々思ってる(クロスを除く)
そうしないと適正レベルで戦えなくてボス戦が盛り上がらないからな…
257無念Nameとしあき26/05/17(日)17:26:48No.1408424549+
ユニーク倒すのが面白いまである
258無念Nameとしあき26/05/17(日)17:26:58No.1408424592+
>まあ2だけやって面白かったら勝手に1や3にも手を出すだろうし
何故か自分から沼に入りだすとしあきは多い…
259無念Nameとしあき26/05/17(日)17:27:04No.1408424618そうだねx4
ゼノクロDE最後にやってよかった
もう空飛べないと探索できない身体になってる
260無念Nameとしあき26/05/17(日)17:27:27No.1408424715+
>一番最初のレアはクビラだったわ
最初にこいつは当たりなのか外れなのか分からんな
261無念Nameとしあき26/05/17(日)17:27:27No.1408424719そうだねx2
    1779006447062.jpg-(321284 B)
321284 B
なんていうか昭和のパソゲーかな?って思うことが結構ある
262無念Nameとしあき26/05/17(日)17:27:46No.1408424796+
うわあリンちゃんですも
263無念Nameとしあき26/05/17(日)17:27:48No.1408424806+
>ゼノシリーズ的に見ると3が1番ゼノギアスっぽいではある
DLC主人公がまんまフェイだったり
本編主人公とヒロインがグラーフとエリィだったり
264無念Nameとしあき26/05/17(日)17:27:52No.1408424821+
2はブレイドガチャの仕様とかフィールドスキルとかタイガータイガーとか地図とかクエストの誘導とかUIとかチュートリアルの見返しとかシステムの根本的な所の不満点があるから単純な追加シナリオやグラ向上だけのSwitch2エディションじゃなくてDEが欲しいというのが正直なところ
あとクリア後でいいからメツとシンもブレイドとして使わせて
265無念Nameとしあき26/05/17(日)17:28:23No.1408424944+
ブレイドガチャは後半の展開考えるとレックス主体は控えた方が無難ね
266無念Nameとしあき26/05/17(日)17:28:43No.1408425034+
>ゼノギアスが好きならこういうのも好きな方なんです?
服装は置いておくとして
かっちょいいロボじゃねーか…
267無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:00No.1408425103そうだねx3
>ゼノクロDE最後にやってよかった
>もう空飛べないと探索できない身体になってる
ロボや巨人が出るたびに(乗れるのか…?)って期待するようになっちゃった…
268無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:01No.1408425110そうだねx2
サーガを深く知るためにゼノクロもやろうね…
269無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:03No.1408425124+
>なんていうか昭和のパソゲーかな?って思うことが結構ある
リメイクが作られるとしたら(作っている・企画が動いていると思いたい!)
フィールドスキルとガチャ、あとマップだけは改善して欲しい
戦闘システムは・・・まぁ味として残してもいいか
270無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:07No.1408425144+
>2の反動で3のチュートリアルがクッソしつこくなったからね…
>よっぽど言われたんだろうな
ストーリー的には1と2遊んでから3に入ってほしいけど
そうなると超丁寧なチュートリアルに歴戦のプレイヤーが足踏みさせられる罠
271無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:20No.1408425214そうだねx11
ゲーム的には1DEが一番とっつきやすくかつ完成度高いと思う
272無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:22No.1408425221+
なんか人形みたいなブレイドのクエストが厄介だった
なかなか帰ってこなかった記憶がある
273無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:37No.1408425274+
ハナ強化シリーズに新たなバージョンも欲しい
めちゃくちゃ年下か年上で
274無念Nameとしあき26/05/17(日)17:29:57No.1408425349+
>なんていうか昭和のパソゲーかな?って思うことが結構ある
何でもかんでも全部入れちまえ!ってヤケクソぶりは往年のスクウェアのRPGみたいだった
275無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:03No.1408425375そうだねx1
探索でいちいちブレイド入れ替えるの糞めんどくさかったな
そこだけは大きなマイナスだわ
276無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:22No.1408425451+
>ブレイドガチャは後半の展開考えるとレックス主体は控えた方が無難ね
それやると序盤中盤が色あせるって対価に見合わなすぎるんだ
277無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:22No.1408425453+
ホムラヒカリの薄い本はいっぱい出たのに3がないのが不思議
3もかわいいキャラしかいないのにタイオンとか
278無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:32No.1408425488+
>ハナ強化シリーズに新たなバージョンも欲しい
>めちゃくちゃ年下か年上で
ハナOL(overlord)
279無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:37No.1408425516+
>ブレイドガチャは後半の展開考えるとレックス主体は控えた方が無難ね
最初に契約したドライバーでしか使えないレックス除くなのはだいぶクソだと思った
付け替えアイテムがもっと手軽なら別にいいんだが…
280無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:39No.1408425526そうだねx3
>探索でいちいちブレイド入れ替えるの糞めんどくさかったな
>そこだけは大きなマイナスだわ
補欠でも発動するだけで快適になりそう
281無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:40No.1408425535+
3がシステム的にはいいが
話的には勧められない
282無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:54No.1408425588+
>ハナ強化シリーズに新たなバージョンも欲しい
>めちゃくちゃ年下か年上で
…ハナBBAが見たいですも?
283無念Nameとしあき26/05/17(日)17:30:58No.1408425609そうだねx4
>ブレイドガチャは後半の展開考えるとレックス主体は控えた方が無難ね
でもそういうのも含めてゲーム体験だと思うよ
284無念Nameとしあき26/05/17(日)17:31:00No.1408425622+
>探索でいちいちブレイド入れ替えるの糞めんどくさかったな
>そこだけは大きなマイナスだわ
ブレイド切り替えられないはしごの上の方でフィールドスキル要求されるのいいよね…
285無念Nameとしあき26/05/17(日)17:31:17No.1408425683+
>ハナ強化シリーズに新たなバージョンも欲しい
>めちゃくちゃ年下か年上で
となると・・・JSの下だからJY(女子幼稚園児)?
286無念Nameとしあき26/05/17(日)17:31:21No.1408425700+
213の順にやったけどDLCのシュルクに全く感動できなかったから1からやったほうが絶対いい
287無念Nameとしあき26/05/17(日)17:31:27No.1408425722+
要素としてはクロスが1番好きだがストーリー面は俺よりエルマさんが啖呵切ってるイメージが強いのが
288無念Nameとしあき26/05/17(日)17:31:41No.1408425777+
引いたキャラでしか使えないからある程度満遍なく分散させた方がいいぞ
289無念Nameとしあき26/05/17(日)17:31:48No.1408425798+
>ハナ強化シリーズに新たなバージョンも欲しい
>めちゃくちゃ年下か年上で
ハナJYかハナOLか…
290無念Nameとしあき26/05/17(日)17:31:57No.1408425836+
>補欠でも発動するだけで快適になりそう
ただそうすると炎属性の力レベル1のコモンが10体いるだけでレベル10突破できちゃうから育成のメリットなくなるし調整必要になるな
291無念Nameとしあき26/05/17(日)17:32:03No.1408425863+
>>探索でいちいちブレイド入れ替えるの糞めんどくさかったな
>>そこだけは大きなマイナスだわ
>補欠でも発動するだけで快適になりそう
フィールドスキルはゼノクロDEも見直し入ったしまあ優先的に変わると思うも
292無念Nameとしあき26/05/17(日)17:32:12No.1408425901そうだねx2
サーガは今新規が気軽にプレイ出来るソフトがジギー主役のパイドパイパーだけなの面白すぎるだろ
293無念Nameとしあき26/05/17(日)17:32:35No.1408425983そうだねx6
>3もかわいいキャラしかいないのに
わかるわかる、いいよねユーニちゃんとか
>タイオンとか
?!
294無念Nameとしあき26/05/17(日)17:33:04No.1408426092そうだねx5
ネタ抜きにタイオンが人気なの好き
295無念Nameとしあき26/05/17(日)17:33:16No.1408426152+
2はロボ乗らねーんだよなぁ
296無念Nameとしあき26/05/17(日)17:33:36No.1408426248+
2の影に隠れてるけど3も充分にスケベなデザインが多い
297無念Nameとしあき26/05/17(日)17:33:43No.1408426276そうだねx2
>ブレイドガチャは後半の展開考えるとレックス主体は控えた方が無難ね
それを極端にレックスにはガチャ必要ないって言いだすやつ昔居たな
最終的にそうなるってだけで道中は絶対必要なのに・・・
298無念Nameとしあき26/05/17(日)17:33:54No.1408426309そうだねx10
ゼノブレイド2はオススメよ
あとゼノブレイド1と3とゼノブレイドクロスもオススメ
299無念Nameとしあき26/05/17(日)17:34:00No.1408426345+
2は敵のモデリングがキンダムハーツぽすぎるので味方側のアニメ調モデルと違いすぎてしんどい
300無念Nameとしあき26/05/17(日)17:34:14No.1408426404+
ゼノってついてるの全部オススメしてる
301無念Nameとしあき26/05/17(日)17:34:27No.1408426464+
>サーガは今新規が気軽にプレイ出来るソフトがジギー主役のパイドパイパーだけなの面白すぎるだろ
ナムコは何か出さないのかな
原田もどっか行っちゃったし無理か…
302無念Nameとしあき26/05/17(日)17:34:32No.1408426486+
ツダケンは運無くてガチャ酷かったな
303無念Nameとしあき26/05/17(日)17:34:33No.1408426490そうだねx1
あと大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルもおすすめ
304無念Nameとしあき26/05/17(日)17:34:52No.1408426572+
レックス一番使うからレックスにも満遍なく揃えておけばいいんだよ
どうせレアブレイドあぶれる
305無念Nameとしあき26/05/17(日)17:35:14No.1408426674そうだねx1
>ゼノってついてるの全部オススメしてる
サーガは…微妙やん?
306無念Nameとしあき26/05/17(日)17:35:25No.1408426731+
>>タイオンとか
>?!
奴は可愛いのだも
服のセンスは残念だがも
307無念Nameとしあき26/05/17(日)17:35:28No.1408426746+
>ゼノってついてるの全部オススメしてる
メタルマックスゼノ「呼んだ?」
308無念Nameとしあき26/05/17(日)17:35:44No.1408426796+
>ネタ抜きにタイオンが人気なの好き
狙い通りに愛されキャラを当てるのはライターの力量を感じる
309無念Nameとしあき26/05/17(日)17:35:53No.1408426841そうだねx4
    1779006953782.jpg-(279783 B)
279783 B
>あと大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルもおすすめ
おのれシャークライ!
310無念Nameとしあき26/05/17(日)17:36:04No.1408426889そうだねx2
現行機で遊べるゼノブレイドでは実は一番システム的に旧いのが2だから
2、1、3の順に遊びつつ平行してクロスだな
クロスは他にどんなゲームやりながらでも並走可
311無念Nameとしあき26/05/17(日)17:36:06No.1408426897+
>2の影に隠れてるけど3も充分にスケベなデザインが多い
ランツ×フラッシュフェンサーとか?
312無念Nameとしあき26/05/17(日)17:36:22No.1408426950+
>>ゼノってついてるの全部オススメしてる
>サーガは…微妙やん?
EP1の期待感はすごいだろ
313無念Nameとしあき26/05/17(日)17:36:22No.1408426951+
ブレイドニア好きなんだけど通常ニアと選択式なのが
まぁメレブと亀ちゃんもいいキャラしてるんだけどさ
314無念Nameとしあき26/05/17(日)17:36:35No.1408427011+
>>ハナ強化シリーズに新たなバージョンも欲しい
>>めちゃくちゃ年下か年上で
>ハナJYかハナOLか…
ハナHYとか…
315無念Nameとしあき26/05/17(日)17:36:44No.1408427044+
ニンダイ前は毎回レックス参戦を亀頭してた
316無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:15No.1408427182+
    1779007035593.jpg-(203068 B)
203068 B
>奴は可愛いのだも
>服のセンスは残念だがも
317無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:18No.1408427195+
>ブレイドニア好きなんだけど通常ニアと選択式なのが
リメイクにハイグレドライバー実装は義務だと思っている
318無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:20No.1408427203そうだねx8
>ニンダイ前は毎回レックス参戦を亀頭してた
レックスをエッチな目で見るのやめてくれます?
319無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:28No.1408427231そうだねx1
>引いたキャラでしか使えないからある程度満遍なく分散させた方がいいぞ
つまりコスモスに最適解なキャラで引きなさいって事ね?
320無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:38No.1408427277そうだねx1
メレフとかいう露出が1番少ないのに1番スケベそうな人
ああいう人の奥底には濃い煮えてる何ががきっとあるんや
あってほしい
321無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:46No.1408427304+
ブライドニアにドライバーコンボあればな
重婚ソードができるくらい
322無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:47No.1408427309+
なんかNTR耐性無いときついみたいな話聞いたけどダイジョウブ?
323無念Nameとしあき26/05/17(日)17:37:59No.1408427354そうだねx4
レックスは割とエッチな目で見られてるだろ
324無念Nameとしあき26/05/17(日)17:38:08No.1408427382+
>ブレイドニア好きなんだけど通常ニアと選択式なのが
>まぁメレブと亀ちゃんもいいキャラしてるんだけどさ
メレブだとドラクエになっちゃう
325無念Nameとしあき26/05/17(日)17:38:18No.1408427420+
またニアちゃんが亀頭擦ってる…
326無念Nameとしあき26/05/17(日)17:38:28No.1408427457+
ゼノブレイドシリーズしか遊んでない人には1と2のとっつきやすさから3はオススメしつつも不安にはなるけどギアスとサーガやってる人にはめちゃくちゃ3をオススメできる
327無念Nameとしあき26/05/17(日)17:38:34No.1408427485+
>なんかNTR耐性無いときついみたいな話聞いたけどダイジョウブ?
主人公がNTRしまくるからな...
328無念Nameとしあき26/05/17(日)17:38:45No.1408427538+
>つまりコスモスに最適解なキャラで引きなさいって事ね?
一応あるアイテムを使えば所有権を別のキャラに引き渡せるようにはなる
329無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:15No.1408427645+
ゼノ系の設定資料とか買う人は3なんか楽しくてしゃーない可能性が高い
330無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:29No.1408427699+
メツを放置したまま10年ぐらい経つのか
331無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:32No.1408427718そうだねx1
>なんかNTR耐性無いときついみたいな話聞いたけどダイジョウブ?
ヒロインが毎回死ぬシリーズで今更だも
332無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:32No.1408427719+
1やらなくても2やっていい
2やらなくても1やっていい
3やるなら1と2やっとけ
123やったらクロスやっとけ
って感じ
333無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:35No.1408427741+
久しぶりにメツシコするか
334無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:38No.1408427761そうだねx3
小僧…♡
335無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:44No.1408427786そうだねx9
2はキャラの心理描写と終盤怒涛の伏線回収が凄い
336無念Nameとしあき26/05/17(日)17:39:53No.1408427822+
>メレフとかいう露出が1番少ないのに1番スケベそうな人
>ああいう人の奥底には濃い煮えてる何ががきっとあるんや
>あってほしい
露出度高いカグツチと同調したのはそういう願望があるからも
きっとそうも
337無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:05No.1408427877+
センスゼロのギャグをグダグダ飛ばせないムービーで見せられるのだけが激しく苦痛
それ以外はまあ名作
338無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:13No.1408427909そうだねx2
>クロスはいつやってもいい
339無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:19No.1408427931+
一応ゼノブレイドは3が集大成のつもりとディレクターが言ってたけど次のゼノシリーズは完全新作で来るのかな
340無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:22No.1408427947そうだねx1
>つまりコスモスに最適解なキャラで引きなさいって事ね?
コスモスは思い入れがあるから主人公のレックスにオーバードライブした
341無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:25No.1408427958そうだねx2
    1779007225976.jpg-(258593 B)
258593 B
>レックスは割とエッチな目で見られてるだろ
だってコレだも?
ぜったい誘ってるも!
342無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:26No.1408427959+
メツは髪型がラガーマンみたいや
スポーツ上手そうサウナ好きそう
343無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:34No.1408428004+
>>あと大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルもおすすめ
>おのれシャークライ!
この画像には続きがあってトマトクライにされることを知ってる人は少ない
344無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:41No.1408428031+
暗闇で瘴気飛ばすスキル足りなくて無理矢理落下して抜けた気がする
345無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:47No.1408428056そうだねx1
クロスDEは出してくれたのは嬉しいし面白かったけどあの終わりかたは酷くねぇか
346無念Nameとしあき26/05/17(日)17:40:55No.1408428091+
>123やったらクロスやっとけ
クロスくらいぶっ飛んでたらこれが入り口でもいいと思う
大事故になっても責任は取らない
347無念Nameとしあき26/05/17(日)17:41:19No.1408428194そうだねx13
    1779007279303.jpg-(47417 B)
47417 B
あんなにかわいいと思ってた小僧が
348無念Nameとしあき26/05/17(日)17:41:19No.1408428195そうだねx3
メツ総受け
349無念Nameとしあき26/05/17(日)17:41:26No.1408428221+
>>2の影に隠れてるけど3も充分にスケベなデザインが多い
>ランツ×フラッシュフェンサーとか?
キャラデザで2に興味持ったなら
3ってこういうノリになるからイマイチ
350無念Nameとしあき26/05/17(日)17:41:27No.1408428228+
>一応ゼノブレイドは3が集大成のつもりとディレクターが言ってたけど次のゼノシリーズは完全新作で来るのかな
シリーズ恒例要素は匂わせ程度でいいかな
351無念Nameとしあき26/05/17(日)17:41:40No.1408428277+
>ぜったい誘ってるも!
ショタコンが育つとメツになるの良いよね
352無念Nameとしあき26/05/17(日)17:41:54No.1408428344+
ゼノブレイド2は俺がSwitch1のときスクリーンショット30万枚くらい撮ったゲーム
353無念Nameとしあき26/05/17(日)17:41:55No.1408428356+
>2はキャラの心理描写と終盤怒涛の伏線回収が凄い
視線の演技が凄いのよ
カットシーンが本当に異次元の進化だった
354無念Nameとしあき26/05/17(日)17:42:04No.1408428395+
>あんなにかわいいと思ってた小僧が
地上波放映されたイケオジじゃん
355無念Nameとしあき26/05/17(日)17:42:25No.1408428491そうだねx6
>スクリーンショット30万枚
そん
なに
356無念Nameとしあき26/05/17(日)17:42:35No.1408428532そうだねx1
>クロスDEは出してくれたのは嬉しいし面白かったけどあの終わりかたは酷くねぇか
クロスDEの終わり方について言っているのであれば無印クロスの方が終わり方酷いのでセーフ
話に決着つけてくれてよかったよ
357無念Nameとしあき26/05/17(日)17:42:44No.1408428571+
>>スクリーンショット30万枚
>そん
>なに
どんだけメツが好きなんだも
358無念Nameとしあき26/05/17(日)17:42:45No.1408428574+
JRPGとしてはいろんなシステムぶっこみすぎてて
初心者におすすめし辛い点はある
平成初期のネトゲかなってくらい様々なステータスや属性やスキルがめんどくさい
359無念Nameとしあき26/05/17(日)17:42:56No.1408428614そうだねx2
今から2やる相談してるスレだって忘れてるとしあき居るなぁ!?
360無念Nameとしあき26/05/17(日)17:43:03No.1408428643そうだねx3
    1779007383999.jpg-(285402 B)
285402 B
>メレフとかいう露出が1番少ないのに1番スケベそうな人
>ああいう人の奥底には濃い煮えてる何ががきっとあるんや
>あってほしい
>露出度高いカグツチと同調したのはそういう願望があるからも
>きっとそうも
さりげなく水着がふつうのワンピースと見せかけてお腹部分がシースルーなのが狙っているも
どスケベ特別執権官だも
361無念Nameとしあき26/05/17(日)17:43:10No.1408428670+
2は高橋総監督がボーイミーツガール作りたくて作ったんだっけ?
362無念Nameとしあき26/05/17(日)17:43:16No.1408428688そうだねx6
これから始めるつもりのスレあきにあんまりネタバレしないでやってくれよな!
363無念Nameとしあき26/05/17(日)17:43:17No.1408428695そうだねx2
分かりやすい王道に見せかけて割とハイコンテクストというか言葉で説明せず目線とか表情で話演出してくるのすごいよね2
364無念Nameとしあき26/05/17(日)17:43:18No.1408428699+
>クロスDEは出してくれたのは嬉しいし面白かったけどあの終わりかたは酷くねぇか
10年来の亡霊としては話を終わらせてくれてよかったと思うよ
365無念Nameとしあき26/05/17(日)17:43:19No.1408428703+
丸紅君ってどの段階で心折れたん?治療した人がクソ野郎だった時?
366無念Nameとしあき26/05/17(日)17:43:24No.1408428717+
ホムヒカ参戦ムービー
カグツチのおっぱいがナーフされているところでスマブラと気付いた
367無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:03No.1408428871+
レックスのお尻をスクショしたけど私は悪くありませんも
あのお尻がいけないんですも
368無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:15No.1408428917+
2もSwitch2エディション出してくれ
369無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:18No.1408428936+
    1779007458210.jpg-(143164 B)
143164 B
今でも棚にあるよ
プネウマも欲しいも
370無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:28No.1408428978+
>丸紅君ってどの段階で心折れたん?治療した人がクソ野郎だった時?
治療した人が野グソしたに見えた
371無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:45No.1408429058そうだねx3
>2はロボ乗らねーんだよなぁ
クロス以外乗らんだろ
372無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:47No.1408429062+
給水塔の事を忘れるな
373無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:52No.1408429078+
>今でも棚にあるよ
>プネウマも欲しいも
ニアちゃんは?
374無念Nameとしあき26/05/17(日)17:44:53No.1408429083そうだねx2
そういえば関係薄いけどゼノサーガの携帯でしか出来なかった外伝のゲームスイッチでも配信してるよ
375無念Nameとしあき26/05/17(日)17:45:03No.1408429124+
>丸紅君ってどの段階で心折れたん?治療した人がクソ野郎だった時?
ぶっちゃけあの世界で長生きしたら心折れるわ
376無念Nameとしあき26/05/17(日)17:45:16No.1408429185+
スパイクダメージ以外は気にするな
377無念Nameとしあき26/05/17(日)17:45:42No.1408429278+
>>つまりコスモスに最適解なキャラで引きなさいって事ね?
>コスモスは思い入れがあるから主人公のレックスにオーバードライブした
一応ゼノサーガ好きだったからコスモス愛もあるんだけど
ホムヒカ目的で購入だからコスモスを主人公に付けたらホムヒカお留守番なったりする心配とかはない?
378無念Nameとしあき26/05/17(日)17:45:42No.1408429279+
>一応ゼノブレイドは3が集大成のつもりとディレクターが言ってたけど次のゼノシリーズは完全新作で来るのかな
あらみらで伏線ばらまいたからナンバリングはまた地続きなんじゃないかなぁとは
世界があのあとどうなっていくのか知りたいし
379無念Nameとしあき26/05/17(日)17:45:44No.1408429285+
>治療した人が野グソしたに見えた
そういやきっとレックス達も旅中は野糞だろうな
380無念Nameとしあき26/05/17(日)17:46:14No.1408429418+
>1779006953782.jpg
死ねよシコ猿
381無念Nameとしあき26/05/17(日)17:46:16No.1408429430そうだねx6
    1779007576794.jpg-(137529 B)
137529 B
>あんなにかわいいと思ってた小僧が
シュルクは逆にすごくらしい成長の仕方したなって
義兄さんリスペクトしてる感も良い
382無念Nameとしあき26/05/17(日)17:46:19No.1408429443そうだねx4
>丸紅君ってどの段階で心折れたん?治療した人がクソ野郎だった時?
あれが決定打だったとおもう
383無念Nameとしあき26/05/17(日)17:46:36No.1408429513そうだねx4
スレあきもう逃げてるか?かなり濁して話してたけど
どこまで話していいか曖昧なとしあきが増えてきた早く逃げろ!
384無念Nameとしあき26/05/17(日)17:46:56No.1408429597+
>クロスDEの終わり方について言っているのであれば無印クロスの方が終わり方酷いのでセーフ
>話に決着つけてくれてよかったよ
安寧よりも絶えず変化して争いが続く世界で未来に向かって生きろ
ってのもテーマかなシリーズ全般
385無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:11No.1408429659+
>>2はロボ乗らねーんだよなぁ
>クロス以外乗らんだろ
ギアスもサーガも乗ってただろぉがぁ
386無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:12No.1408429663そうだねx6
    1779007632092.jpg-(788662 B)
788662 B
エッチなキャラしかいない
387無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:12No.1408429664+
>義兄さんリスペクトしてる感も良い
リスペクトが足りんぞ
脱がねば
388無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:26No.1408429723+
>義兄さんリスペクトしてる感も良い
おかしい…
粋な半裸じゃない…
389無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:30No.1408429741+
もうすこしネタバレ加減してやってさしあげろ
390無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:39No.1408429776+
薬草とかポーションみたいな回復アイテムないの最初驚いた
391無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:41No.1408429781+
>スレあきもう逃げてるか?かなり濁して話してたけど
>どこまで話していいか曖昧なとしあきが増えてきた早く逃げろ!
OKわかった、購入は確定だから撤退する>>>つまりコスモスに最適解なキャラで引きなさいって事ね?
>>コスモスは思い入れがあるから主人公のレックスにオーバードライブした
>一応ゼノサーガ好きだったからコスモス愛もあるんだけど
>ホムヒカ目的で購入だからコスモスを主人公に付けたらホムヒカお留守番なったりする心配とかはない?
これだけ誰か教えてケロー
392無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:41No.1408429783+
>2もSwitch2エディション出してくれ
頭にチラついて去年買った俺はまだヴァンダムさんから進めていない
つまんないとかじゃなくてswitch2版待ってる...
393無念Nameとしあき26/05/17(日)17:47:51No.1408429812+
2はそろそろ9周年…?
394無念Nameとしあき26/05/17(日)17:48:18No.1408429923+
>丸紅君ってどの段階で心折れたん?治療した人がクソ野郎だった時?
それでも神に会えば…って思って世界樹昇ってロゴスとプネウマを持ち帰った
ロゴスと同調したらメツが勝手に行動を始めて聖杯大戦引き起こした
これが神の意志!ってなったのはある
395無念Nameとしあき26/05/17(日)17:48:21No.1408429945+
今からやるのに注意すべきことは難しいと思ったら難易度自由に変えられるカスタムモードがあるよくらいか
抵抗感がないなら稼ぎにも使える
396無念Nameとしあき26/05/17(日)17:48:44No.1408430031そうだねx3
ホムヒカ目当てでブレイド1DEと2をセット購入したけど1番好きなのはメリアちゃんだも
397無念Nameとしあき26/05/17(日)17:48:47No.1408430046+
新キャラも基本好きになれるから不安になる前に遊ぶといいよ
どうにかなる
398無念Nameとしあき26/05/17(日)17:48:58No.1408430104そうだねx4
思った以上にガチめなファンが徒党を組んでやって来たせいでスレ主困惑してるのでは
399無念Nameとしあき26/05/17(日)17:49:11No.1408430154+
レックスより汚ッサンやチャラ男やスマブラの男キャラと不倫セックスしてる二次創作やAI絵の方が多いホムヒカ
400無念Nameとしあき26/05/17(日)17:49:14No.1408430171そうだねx4
>>>つまりコスモスに最適解なキャラで引きなさいって事ね?
>>コスモスは思い入れがあるから主人公のレックスにオーバードライブした
>一応ゼノサーガ好きだったからコスモス愛もあるんだけど
>ホムヒカ目的で購入だからコスモスを主人公に付けたらホムヒカお留守番なったりする心配とかはない?
基本3体一人につけられる
後ホムヒカは1周目は固定だから外れることはない
401無念Nameとしあき26/05/17(日)17:49:36No.1408430260そうだねx2
としあきはゼノギアスからずっと追いかけてるようなのがザラにいるからな…
402無念Nameとしあき26/05/17(日)17:49:45No.1408430296そうだねx8
>レックスより汚ッサンやチャラ男やスマブラの男キャラと不倫セックスしてる二次創作やAI絵の方が多いホムヒカ
こういう粘着は消した方がいいよ!
403無念Nameとしあき26/05/17(日)17:49:54No.1408430338+
>これだけ誰か教えてケロー
周回やればいい
404無念Nameとしあき26/05/17(日)17:49:59No.1408430348+
メリアちゃんは3にも出るも
405無念Nameとしあき26/05/17(日)17:50:02No.1408430363そうだねx1
>>ホムヒカ目的で購入だからコスモスを主人公に付けたらホムヒカお留守番なったりする心配とかはない?
>これだけ誰か教えてケロー
3体まで同時につけられるから問題ない
406無念Nameとしあき26/05/17(日)17:50:03No.1408430372そうだねx9
    1779007803432.jpg-(44650 B)
44650 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
407無念Nameとしあき26/05/17(日)17:50:08No.1408430400+
ネタバレにならない範囲で言えば声優が豪華だぞ
408無念Nameとしあき26/05/17(日)17:50:08No.1408430404そうだねx3
>>一応ゼノサーガ好きだったからコスモス愛もあるんだけど
>>ホムヒカ目的で購入だからコスモスを主人公に付けたらホムヒカお留守番なったりする心配とかはない?
>これだけ誰か教えてケロー
メインシナリオに出てくる相方枠のブレイドは1周目は付け外し出来ないので心配しなくていい
一人につき3人(レックスはホムヒカで4人)つけて戦うのがブレイドシステム
409無念Nameとしあき26/05/17(日)17:50:23No.1408430467+
いいですよね
ファイヤー勇者軍団
410無念Nameとしあき26/05/17(日)17:50:53No.1408430588+
石田声かこれは悪役
411無念Nameとしあき26/05/17(日)17:51:02No.1408430628そうだねx9
>レックスより汚ッサンやチャラ男やスマブラの男キャラと不倫セックスしてる二次創作やAI絵の方が多いホムヒカ
こんな感じで年単位で同じ事言いにくる発達障害もいる
412無念Nameとしあき26/05/17(日)17:51:28No.1408430744+
>>あと大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルもおすすめ
>おのれシャークライ!
これも消しとけ
413無念Nameとしあき26/05/17(日)17:51:31No.1408430762+
>3がシステム的にはいいが

>スレあきコイツはゲハスレのキチガイだから削除していいよ
414無念Nameとしあき26/05/17(日)17:51:44No.1408430818+
なんだろうな
ルクスリアからモルスの断崖まで奪還することしか頭になかった
俺はレックス以上にピュアだったんだ
415無念Nameとしあき26/05/17(日)17:51:52No.1408430853そうだねx2
>諏訪部声かこれは悪役・・・ってホントにそうだった
416無念Nameとしあき26/05/17(日)17:52:09No.1408430908+
> メインシナリオに出てくる相方枠のブレイドは1周目は付け外し出来ないので心配しなくていい
パートナー的な関係なキャラが皆んないるって事ね
尚更外せる仕様でも外したくねぇ…
オンゲーなら人の迷惑になるから嫌でも強いキャラ使うけどオフゲーだしパートナー的な子は外せないなぁ
417無念Nameとしあき26/05/17(日)17:52:23No.1408430959そうだねx2
>>>2はロボ乗らねーんだよなぁ
>>クロス以外乗らんだろ
>ギアスもサーガも乗ってただろぉがぁ
乗りたいよね
ロボ
418無念Nameとしあき26/05/17(日)17:52:24No.1408430969+
来年で10周年だから2DEか2関連の新作出そうな予感
海外で声優のお漏らしあったみたいだし猶更
419無念Nameとしあき26/05/17(日)17:52:28No.1408430983そうだねx1
2時間とりあえず遊んでみるといいんだ
習うより慣れろの精神だ
420無念Nameとしあき26/05/17(日)17:52:32No.1408431007そうだねx4
スマブラとかいうエアプバカ量産ゲーム
421無念Nameとしあき26/05/17(日)17:52:59No.1408431132そうだねx5
これからやるって言ってる人にどとうの終盤の話を畳みかけるのはやめよう
422無念Nameとしあき26/05/17(日)17:53:03No.1408431151+
>海外で声優のお漏らしあったみたいだし猶更
4の匂わせかとおもってたが2DEって可能性か
あるなぁ
423無念Nameとしあき26/05/17(日)17:53:45No.1408431300そうだねx1
ウロボロスはロボやりたい気持ちが出た結果の折衷案なんだろうなというのが見える
424無念Nameとしあき26/05/17(日)17:53:49No.1408431317+
オレも最近始めたけど主人公くん子供なのにシゴデキ過ぎて笑う
425無念Nameとしあき26/05/17(日)17:53:52No.1408431325+
>習うより慣れろの精神だ
戦闘システムに関してはまさにコレだね
玉のこと本当に一週目の最後の辺まで理解してなかった
426無念Nameとしあき26/05/17(日)17:53:58No.1408431351+
正直1作目からダルいゲームなんでよく吟味してから買ってほしい
427無念Nameとしあき26/05/17(日)17:53:59No.1408431359+
小僧…小僧…
428無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:02No.1408431374+
コスモスの新録だから2DEか新作か
ゼノサーガのリメイクもワンチャン?
429無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:05No.1408431383+
ヒカリとコスモス属性光だから被る編成はなんかもったいないと思う
属性玉多くつけようと思ったらバラした方が効率は良くなる
430無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:07No.1408431390+
>ウロボロスはロボやりたい気持ちが出た結果の折衷案なんだろうなというのが見える
ウルトラマンAかと思ってた
431無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:17No.1408431447+
2綺麗に終わったから追加ストーリーだとなんだろうね
432無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:20No.1408431461そうだねx1
話とキャラと世界観は良いけどシステムとかUIは正直シリーズの中でも一番荒いからそこらへん許容できるかだな
433無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:41No.1408431572+
最初始めたときは通常攻撃オートなのか…ってなったけど
段々とやること増えて忙しくなってくる
434無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:44No.1408431584+
そう言えばドールのプラモの再販は買えたのかとしあき
逃したらもう無理だぞ多分
435無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:49No.1408431604+
皆んな大丈夫だ、FF13みたいに何言ってるか分かんねーから
ゲームの仕様教えてくれてるのは読んでるよ
436無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:50No.1408431606そうだねx1
ガチャからコスモス出なかったからコスモスの思い出がない
437無念Nameとしあき26/05/17(日)17:54:56No.1408431632+
>一応ゼノサーガ好きだったからコスモス愛もあるんだけど
>ホムヒカ目的で購入だからコスモスを主人公に付けたらホムヒカお留守番なったりする心配とかはない?
留守番になることはない
でも最初はコスモスはレックス以外につけたほうがいいとは思う
コスモスはメレフかジークにつけろとかよく言われるけと誰につけても普通にクソ強いからどうでもいいゾ
438無念Nameとしあき26/05/17(日)17:55:15No.1408431716そうだねx1
最新のゲームを遊ぶつもりだときつい
レトロゲームを遊ぶ気分で駄目なとこ目を瞑るしかない
439無念Nameとしあき26/05/17(日)17:55:16No.1408431722+
>>ウロボロスはロボやりたい気持ちが出た結果の折衷案なんだろうなというのが見える
>ウルトラマンAかと思ってた
ゼノブレイド2もウルトラマンモチーフってインタビューで言ってたはず
440無念Nameとしあき26/05/17(日)17:55:24No.1408431759+
キズナグラムのUIは何も擁護できない
いろんな意見があるとは思うが
441無念Nameとしあき26/05/17(日)17:55:26No.1408431771そうだねx4
ガチャ要素いらない
442無念Nameとしあき26/05/17(日)17:55:29No.1408431783+
最後に出たのはアンチスペルビアだった
443無念Nameとしあき26/05/17(日)17:56:02No.1408431943そうだねx3
    1779008162635.jpg-(97179 B)
97179 B
デザイナーの絵柄が変わってるのにゲームスタッフが好きだった90年代の絵柄を完全再現する
444無念Nameとしあき26/05/17(日)17:56:03No.1408431946+
正直イーラ編のシステムで本編やりたかった
445無念Nameとしあき26/05/17(日)17:56:17No.1408431997そうだねx4
初代は悪くないがレベル補正が気になりすぎる
446無念Nameとしあき26/05/17(日)17:56:31No.1408432054そうだねx1
チュートリアルはスマホでスクショとるかメモとるか攻略サイトで再確認していい
447無念Nameとしあき26/05/17(日)17:56:35No.1408432073+
>あんなにかわいいと思ってた小僧が
すっかり筋肉モリモリマッチョマンの父ちゃんだも!
448無念Nameとしあき26/05/17(日)17:56:48No.1408432126そうだねx5
>正直イーラ編のシステムで本編やりたかった
やだよあんな怒り解除も出来ないバランス…
449無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:08No.1408432216+
>デザイナーの絵柄が変わってるのにゲームスタッフが好きだった90年代の絵柄を完全再現する
再現率高過ぎて叩かれるとは誰も思わんだな
450無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:16No.1408432245そうだねx2
>チュートリアルはスマホでスクショとるかメモとるか攻略サイトで再確認していい
皆んなの反応見る限り読み返すオプション無いみたいね…?
451無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:21No.1408432266+
>初代は悪くないがレベル補正が気になりすぎる
当たらなすぎんだろ…
452無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:23No.1408432274そうだねx6
最終的にレックスはダブルスピンダブルスピンエーッジ!してた
453無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:34No.1408432337+
ガチャ産キャラがいろんなイラストレーターが担当してっけど
ん?ってのがたまにいたりする
454無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:42No.1408432378+
正直文章で読んでもあのシステム完全に理解できん
実際にプレイしながら説明してもらわんと
455無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:46No.1408432398+
>>>ウロボロスはロボやりたい気持ちが出た結果の折衷案なんだろうなというのが見える
>>ウルトラマンAかと思ってた
>ゼノブレイド2もウルトラマンモチーフってインタビューで言ってたはず
ウルトラマンA自体もイエスキリストと悪魔との闘いモチーフで男女で融合して性差超越することに意味があったと後年脚本家が言ってたんだっけ
そのときとしあきがだから十字架の磔あったの!?ってなってたのが印象深い
456無念Nameとしあき26/05/17(日)17:57:50No.1408432412そうだねx3
>正直1作目からダルいゲームなんでよく吟味してから買ってほしい
ゼノサーガよりダルいゲームとは思えないので大丈夫だろう
457無念Nameとしあき26/05/17(日)17:58:16No.1408432501そうだねx10
    1779008296909.jpg-(243765 B)
243765 B
>最後に出たのはアンチスペルビアだった
この子?
458無念Nameとしあき26/05/17(日)17:58:18No.1408432514そうだねx2
>正直イーラ編のシステムで本編やりたかった
遊びやすいけど短編ならではのシステムだと思う
459無念Nameとしあき26/05/17(日)17:58:18No.1408432515+
>ゼノサーガよりダルいゲームとは思えないので大丈夫だろう
そうかな…そうかも
460無念Nameとしあき26/05/17(日)17:58:19No.1408432521+
つなみらでバランス考えるとシュルクかメリアがベンチになる
461無念Nameとしあき26/05/17(日)17:58:35No.1408432602+
初代からあるコレクションアイテムあれマジでいらない
462無念Nameとしあき26/05/17(日)17:58:46No.1408432654そうだねx3
ぶっちゃけゼノギアスというかバベルタワーがクリア出来る人間はゲームのUIで苦労することはない
463無念Nameとしあき26/05/17(日)17:58:55No.1408432696+
やらせるかよ!
464無念Nameとしあき26/05/17(日)17:59:07No.1408432750+
>初代は悪くないがレベル補正が気になりすぎる
>当たらなすぎんだろ…
デイダラとか夜間命中ジェムは必須だったな
なおそのジェムをドロップするのがデイダラ
465無念Nameとしあき26/05/17(日)17:59:14No.1408432787+
>>最後に出たのはアンチスペルビアだった
>この子?
ウカ
ステイ
466無念Nameとしあき26/05/17(日)17:59:21No.1408432814+
俺も同じ気持ち!
467無念Nameとしあき26/05/17(日)17:59:27No.1408432845そうだねx3
2は一応フォローすると
電子説明書が凄いタイミングで撤廃された
集合知するはずだった掲示板ミーバースが消滅したの二つを前提にしてたのもあったと思う
468無念Nameとしあき26/05/17(日)17:59:31No.1408432858+
>やらせるかよ!
>おれだって!
469無念Nameとしあき26/05/17(日)17:59:44No.1408432898+
>オレも最近始めたけど主人公くん子供なのにシゴデキ過ぎて笑う
普通に死人の出る職業なんで優秀な奴しか生き残らないんだ
470無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:01No.1408432982+
カムヤは普通にメインシナリオでレギュラー張ってほしいキャラだった
レックスの相棒(少年)っていいじゃない
471無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:04No.1408432996+
>>やらせるかよ!
>>おれだって!
排除する!
472無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:13No.1408433035+
>初代は悪くないがレベル補正が気になりすぎる
敵の表示が黄色の敵を工夫して倒すのが楽しい
赤まで行くとマゾっぽい
473無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:13No.1408433048+
>>正直1作目からダルいゲームなんでよく吟味してから買ってほしい
>ゼノサーガよりダルいゲームとは思えないので大丈夫だろう
教皇マラソンいいよね
474無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:17No.1408433071+
レックスのジャンプ時ボイスが種類少なくてずっと同じ事しか言わないってなる
2DEで汎用ボイス増やしまくれ増やしまくれ
475無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:23No.1408433099+
>初代からあるコレクションアイテムあれマジでいらない
説明文面白いからいる
クロマメレバーと化石サルとアオウメロンは許さん
476無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:32No.1408433142+
雲海ダイブする時大体佐倉綾音ボイスが聞こえてくる
477無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:32No.1408433143そうだねx4
    1779008432332.webp-(113312 B)
113312 B
チョコキャラだから必死に育てたが全然弱くて
あっという間に倉庫行きでいっぱい悲しい
478無念Nameとしあき26/05/17(日)18:00:53No.1408433224+
最低限ネタバレにならないように言うと
穴を有効活用しよう
479無念Nameとしあき26/05/17(日)18:01:00No.1408433259+
>正直イーラ編のシステムで本編やりたかった
>遊びやすいけど短編ならではのシステムだと思う
でもテンポの良さは捨てがたい
あとイーラといえばBGMも好き
ジャズっぽいの
二年くらい前にでたトリニティBOX買って良かったも
480無念Nameとしあき26/05/17(日)18:01:07No.1408433291+
>最低限ネタバレにならないように言うと
>穴を有効活用しよう
エロい話かな
481無念Nameとしあき26/05/17(日)18:01:15No.1408433322+
>普通に死人の出る職業なんで優秀な奴しか生き残らないんだ
毒キノコ食って死ぬノポンと同じくらいだからな1年のサルベージャ―平均死亡者数
482無念Nameとしあき26/05/17(日)18:01:34No.1408433395そうだねx2
    1779008494644.jpg-(84362 B)
84362 B
これはかわいいヒロインですよ
483無念Nameとしあき26/05/17(日)18:01:40No.1408433415+
>レックスのジャンプ時ボイスが種類少なくてずっと同じ事しか言わないってなる
>2DEで汎用ボイス増やしまくれ増やしまくれ
3の序盤の「ランツがつえー奴と戦いたいってよ!」を思い出させる
484無念Nameとしあき26/05/17(日)18:01:55No.1408433469+
>>オレも最近始めたけど主人公くん子供なのにシゴデキ過ぎて笑う
>普通に死人の出る職業なんで優秀な奴しか生き残らないんだ
割とマッポーの世なので淘汰圧は凄かったとは思うの…居住可能地帯がどんどん減ってくので…
485無念Nameとしあき26/05/17(日)18:02:02No.1408433500+
    1779008522730.jpg-(306149 B)
306149 B
>最低限ネタバレにならないように言うと
>穴を有効活用しよう
イヤらしいも!(平手打ち
486無念Nameとしあき26/05/17(日)18:02:05No.1408433510+
>これはかわいいヒロインですよ
この子の前のドライバーは1に出てくるノポンと同じ名前でしたね
487無念Nameとしあき26/05/17(日)18:02:13No.1408433540そうだねx4
2から1やってもぉぉ...ってなる作りじゃないかな
488無念Nameとしあき26/05/17(日)18:02:19No.1408433571+
サルベージ慣れるまで最初のボタン押すのムズイ
489無念Nameとしあき26/05/17(日)18:02:28No.1408433598+
>コスモスの新録だから2DEか新作か
>ゼノサーガのリメイクもワンチャン?
コスモスというのが絶妙
普通に新作にも出そうだし無関係なモノリス作品の可能性すらある
490無念Nameとしあき26/05/17(日)18:02:32No.1408433616+
>チョコキャラだから必死に育てたが全然弱くて
>あっという間に倉庫行きでいっぱい悲しい
ミクマリは割と強い方だろ
491無念Nameとしあき26/05/17(日)18:02:50No.1408433689+
>チョコキャラだから必死に育てたが全然弱くて
>あっという間に倉庫行きでいっぱい悲しい
穴の数だけでも人権度合いが違ってくるからなあ
DLC連中が軒並み3穴なので余計に際立っちゃうというか
492無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:04No.1408433735+
サーガ新作⁈
493無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:08No.1408433749そうだねx1
2はレアブレイド一人3人まで付けられるからあまり悩むことはない
どうせ強敵に出くわすたびに編成変える
494無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:18No.1408433798+
ブレイドが戦闘特化になっていくの酷いだろってよく言われるけど
人間同士の争い抜きでもやべぇモンスターが跋扈する世界だから力は必要なんだよ
ゴリラとか蜘蛛とか
495無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:20No.1408433807+
じいちゃんの謎が全然解けない本編
496無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:23No.1408433819+
>カムヤは普通にメインシナリオでレギュラー張ってほしいキャラだった
>レックスの相棒(少年)っていいじゃない
チャレンジバトルの最高難度はこいつありきな調整な気がする
497無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:25No.1408433827+
じいちゃんの背中という一軒家持ちだぞ
しかも実家もある
498無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:35No.1408433869+
>これはかわいいヒロインですよ
コンニチハ…
499無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:37No.1408433879+
>1779008494644.jpg
ドヤコンガ
500無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:41No.1408433893+
>これはかわいいヒロインですよ
キミのストーリー、サイコパスっぽいんだよ・・・
501無念Nameとしあき26/05/17(日)18:03:50No.1408433929+
桜花ー!乱舞ー!
502無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:02No.1408433984そうだねx5
    1779008642273.jpg-(61689 B)
61689 B
回復は任せて!
503無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:08No.1408434013そうだねx4
みんなも故郷に仕送りしよう
504無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:22No.1408434074+
倒せない雑魚敵
505無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:33No.1408434122+
>>コスモスはとことんやり尽くした上での最終的なやり込み要素だと思っといた方が良い
>コスモス手に入れてる頃はやる事ないって事?
>強くてニューゲーム的なコスモス最初からいるとプレイもできない?
運です俺は二人目で出た
506無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:35No.1408434130そうだねx3
>レックスのジャンプ時ボイスが種類少なくてずっと同じ事しか言わないってなる
>2DEで汎用ボイス増やしまくれ増やしまくれ
シュルクとかずっと奇声あげてるぞ
507無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:39No.1408434149そうだねx2
何人かはそうだったけどレアブレイドはガチャじゃなくマップやサブクエに絡めて入手でよかったんじゃねぇかなぁ…
508無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:47No.1408434182+
>回復は任せて!
攻撃すればするほど回復するのいいよね
509無念Nameとしあき26/05/17(日)18:04:54No.1408434223+
>回復は任せて!
シキ!
ヒバナ!
フィオルン!
よし完璧なマスターヒーラー布陣だな
510無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:00No.1408434253+
じいちゃんのぬいぐるみってあるの?
511無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:04No.1408434274そうだねx1
>回復は任せて!
ヒーラーとか嘘だも!!な性能
512無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:13No.1408434307+
故人ストーリーで1番キツかったのナナコオリの営業
513無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:28No.1408434360+
めんどくさい要素詰め込みすぎ
514無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:32No.1408434376+
>シュルクとかずっと奇声あげてるぞ
アハハハハハ
515無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:37No.1408434396+
天地一閃!天地一閃!天地一閃!
516無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:41No.1408434410+
>じいちゃんのぬいぐるみってあるの?
そういうグッズ類は売ってないなこのシリーズ
ノポンのぬいぐるみとか普通に欲しいんだけど
517無念Nameとしあき26/05/17(日)18:05:47No.1408434432+
>>レックスのジャンプ時ボイスが種類少なくてずっと同じ事しか言わないってなる
>>2DEで汎用ボイス増やしまくれ増やしまくれ
>シュルクとかずっと奇声あげてるぞ
シュルクはジャンプに限らずムービー以外のボイスの圧がなんかヘン
518無念Nameとしあき26/05/17(日)18:06:03No.1408434505+
>回復は任せて!
タヒってロボ子になるのだけは知ってる
519無念Nameとしあき26/05/17(日)18:06:16No.1408434569+
>故人ストーリーで1番キツかったのナナコオリの営業
🍙が楽しめたのだいぶ危篤だな
520無念Nameとしあき26/05/17(日)18:06:26No.1408434613+
>>シュルクとかずっと奇声あげてるぞ
>シュルクはジャンプに限らずムービー以外のボイスの圧がなんかヘン
だんだんノッてきたよぉ↑
521無念Nameとしあき26/05/17(日)18:06:29No.1408434622+
ゼノブレイド3のアクスタは売ってたな
522無念Nameとしあき26/05/17(日)18:06:40No.1408434662+
ええいッ!!
ンハッ!!
523無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:04No.1408434750+
スペルビアのアルスって変な形しとる
524無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:04No.1408434751+
3やって思ったがこのモンスター倒せとかこの技を使えとかほとんどのレアブレイドが最終ダンジョン到着しないとキズナリンク全開放出来なかったりしたのがクソだったと思う
525無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:10No.1408434772+
ワイルドダウン!
526無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:11No.1408434780+
歯がたたねぇー
527無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:20No.1408434819+
ゼノブレイドは遊んだけど2は未だに遊んだことない
なんか主人公がガキすぎてちょっと…
528無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:24No.1408434828+
原作だといい所なかったテロスがあちこち出張した末にゼノブレイド2に参戦するのは
色々と感慨深い気持ちになった
529無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:44No.1408434913+
コスモスも回復キャラみたいなもんだな
530無念Nameとしあき26/05/17(日)18:07:57No.1408434961そうだねx16
>ゼノブレイドは遊んだけど2は未だに遊んだことない
>なんか主人公がガキすぎてちょっと…
なんならシリーズ主人公で一番大人なんだよなぁ
531無念Nameとしあき26/05/17(日)18:08:03No.1408434989そうだねx5
>なんか主人公がガキすぎてちょっと…
見た目に騙されてはいけないよ
532無念Nameとしあき26/05/17(日)18:08:14No.1408435042+
>あとイーラといえばBGMも好き
>ジャズっぽいの
急にオシャレなBGMが流れてくるイーラ序盤の掴みは完璧だった
533無念Nameとしあき26/05/17(日)18:08:32No.1408435108+
    1779008912743.jpg-(286785 B)
286785 B
>原作だといい所なかったテロスがあちこち出張した末にゼノブレイド2に参戦するのは
>色々と感慨深い気持ちになった
端的にいって・・・踏まれたい
534無念Nameとしあき26/05/17(日)18:08:58No.1408435211+
グッズは2からようやくで始めた
ホムヒカのfigma無いのが意味わからない
3も案の定微妙なところで終わったし
535無念Nameとしあき26/05/17(日)18:08:58No.1408435213+
ここまでビャッコの話題なしですよ…
536無念Nameとしあき26/05/17(日)18:09:05No.1408435239+
1をゼノブレイドの基本とした時フィールド探索やスケール感とかSFっぽさ強めたのがゼノクロでキャラや物語性強めたのが2みたいな
537無念Nameとしあき26/05/17(日)18:09:16No.1408435282そうだねx2
>ここまでビャッコの話題なしですよ…

538無念Nameとしあき26/05/17(日)18:09:38No.1408435375+
>原作だといい所なかったテロスがあちこち出張した末にゼノブレイド2に参戦するのは
>色々と感慨深い気持ちになった
この眼鏡は一体…?
539無念Nameとしあき26/05/17(日)18:09:45No.1408435405+
>ここまでビャッコの話題なしですよ…
好きだけど弱い...
540無念Nameとしあき26/05/17(日)18:10:00No.1408435461+
>端的にいって・・・踏まれたい
テロスに踏まれる話は良かった…
541無念Nameとしあき26/05/17(日)18:10:01No.1408435464+
>ホムヒカのfigma無いのが意味わからない
ヒロイン3人にコスモスのフィギュア自体は出したから
542無念Nameとしあき26/05/17(日)18:10:12No.1408435507そうだねx4
    1779009012125.mp4-(6699990 B)
何か良くない事が起きる時に流れる歌
543無念Nameとしあき26/05/17(日)18:10:30No.1408435584+
>この眼鏡は一体…?
Choco先生のこだわり
544無念Nameとしあき26/05/17(日)18:10:38No.1408435625+
テロスがクリア後専用なのは名前がメツと被ってたからか?
テロスと一緒にメインストーリー楽しみたかったわ
545無念Nameとしあき26/05/17(日)18:10:42No.1408435648そうだねx2
おねショタではないんだよ
甲斐性ある少年が消えたくてたまらなくなってる女の子を何とかしてあげようと頑張る話なんすよ
546無念Nameとしあき26/05/17(日)18:10:42No.1408435652+
>コスモスも回復キャラみたいなもんだな
素の状態でも強いのにキズナリングを解放しきるともう手が付けられない
547無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:03No.1408435728+
>>なんか主人公がガキすぎてちょっと…
>見た目に騙されてはいけないよ
CV下野でノリも2000年代の深夜アニメみてぇな
548無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:14No.1408435769+
野村デザインの中でもメツって異色なイメージ
シンは野村あるあるのイケメンだなってなるけどメツは濃い
549無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:14No.1408435770そうだねx3
>>なんか主人公がガキすぎてちょっと…
>見た目に騙されてはいけないよ
実際レックスはかなり精神面大人だし対して大人気がない大人が多い
550無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:15No.1408435773+
>ここまでビャッコの話題なしですよ…
ニアはブレイドにしちゃったからお前は
551無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:22No.1408435812+
>>ここまでビャッコの話題なしですよ…
>好きだけど弱い...
ブレイドコンボの締めに使うと毎回信じられないようなダメージ出してビックリする
552無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:29No.1408435854+
>何か良くない事が起きる時に流れる歌
イーラ終盤で歌無しが流れたけど辛く切ないけど名シーンだと思った
553無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:32No.1408435867+
>何人かはそうだったけどレアブレイドはガチャじゃなくマップやサブクエに絡めて入手でよかったんじゃねぇかなぁ…
それでも大分だぶつくから後は天運でプレイヤーの体験が違うなのは悪くない試みだったともう
結果俺未だにコモンの頭をカチ割って枠減らせずに合えないレアブレイドいるけどそれもまた味のある体験だろう
554無念Nameとしあき26/05/17(日)18:11:33No.1408435880+
ドライバーコンボ的にはコスモスよりテロスの方が使いやすかった記憶がある
555無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:04No.1408436028そうだねx6
    1779009124799.jpg-(25289 B)
2は少年であることに意味がある作品だからね
556無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:08No.1408436048そうだねx4
草花は心を癒してくれますね
557無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:12No.1408436059そうだねx1
>なんならシリーズ主人公で一番大人なんだよなぁ
ゼノシリーズ基本属性闇の主人公が多すぎる!
558無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:28No.1408436131+
スレあきに言っておくけど2の決定版今年出る噂あるからやめたほうがいいぞ
559無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:38No.1408436174+
>テロスがクリア後専用なのは名前がメツと被ってたからか?
>テロスと一緒にメインストーリー楽しみたかったわ
いんや
元々出す予定なんてなかったのをコスモスに触発されたデザイナーが勝手に書いてモノリスに送ったから
じゃあ実装するか!ってなった
560無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:46No.1408436205+
>草花は心を癒してくれますね
ワイもそう思います
561無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:46No.1408436207+
メインヒロインでフィオルンだけフィギュア出てない…
フォームの選定で紛糾するからだと思う
562無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:51No.1408436223そうだねx8
>スレあきに言っておくけど2の決定版今年出る噂あるからやめたほうがいいぞ
どっちもやるだけよ
563無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:53No.1408436235+
白虎は背中に乗って移動できるのがいい
564無念Nameとしあき26/05/17(日)18:12:55No.1408436240そうだねx4
    1779009175802.jpg-(26163 B)
>シンは野村あるあるのイケメンだなってなるけどメツは濃い
凄いノムリッシュだと思ってたらこの形態はモノリスデザインだって言う
565無念Nameとしあき26/05/17(日)18:13:00No.1408436270+
>スレあきに言っておくけど2の決定版今年出る噂あるからやめたほうがいいぞ
2Editionじゃなくて決定版なの?
566無念Nameとしあき26/05/17(日)18:13:03No.1408436288+
>>>なんか主人公がガキすぎてちょっと…
>>見た目に騙されてはいけないよ
>実際レックスはかなり精神面大人だし対して大人気がない大人が多い
声:明夫さんな外道ノポンもいるし…
567無念Nameとしあき26/05/17(日)18:13:10No.1408436310そうだねx7
レックスまず地元の子供を学校に行かせるくらい一人で稼いでんの偉すぎ
568無念Nameとしあき26/05/17(日)18:13:11No.1408436316+
スザクの袋がおっぱいに見えた
おっぱいということにする
569無念Nameとしあき26/05/17(日)18:13:31No.1408436397そうだねx3
4が早く遊びたいよ
570無念Nameとしあき26/05/17(日)18:13:40No.1408436433+
>>草花は心を癒してくれますね
>ワイもそう思います
光龍波ァァァァ!!
571無念Nameとしあき26/05/17(日)18:13:41No.1408436438そうだねx4
リーカーの噂(願望)を持ってくるのはやめるんだ
572無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:09No.1408436556+
このチャラいCV浪川の金髪見た目通り大したバックボーンも無いんだろうな~
573無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:10No.1408436559+
>>スレあきに言っておくけど2の決定版今年出る噂あるからやめたほうがいいぞ
>2Editionじゃなくて決定版なの?
上で言ってるコスモスの新録があるゼノブレ作品の話ね
今年出る予定らしい漏らした声優の話が本当なら
574無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:15No.1408436575+
>>スレあきに言っておくけど2の決定版今年出る噂あるからやめたほうがいいぞ
>2Editionじゃなくて決定版なの?
海外声優のお漏らしから考慮するならDEになりそう
2Editionレベルならそもそも漏れない
575無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:18No.1408436589+
>スレあきに言っておくけど2の決定版今年出る噂あるからやめたほうがいいぞ
マジか今まで触ってこなかった2を遂に触る時が来たか
576無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:46No.1408436701+
超科学の遺産が雲海の底に沈んでるから儲けにはなるんだよねサルベージャー
魑魅魍魎のモンスターに襲われるから死傷者もザラなだけで
577無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:50No.1408436712+
近々ありそうなニンダイを待ってからでも遅くはないかも
578無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:55No.1408436733+
2DE出れば嬉しいけどそれはきっと4が数年先になる事でもありそうで悩ましい
579無念Nameとしあき26/05/17(日)18:14:56No.1408436741そうだねx2
ゼノブレイド無双とかかもしれんし
580無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:06No.1408436781+
虫嫌いに虫と戦わせるのが好き
581無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:11No.1408436806+
>4が早く遊びたいよ
3本編とクロス13章の出来の酷さ見るにもう何一つ期待できんだろ
582無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:13No.1408436813+
ゼノブレは毎回海外の声優が漏らしてたから信憑性あるんだよな
583無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:14No.1408436818そうだねx3
4章序盤でスザクのコアクリスタル盗んだ少年たち助けて働き口まで紹介してあげててこいつ聖人かよってなった
メインからモブにまで優しいなこいつ
584無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:17No.1408436833そうだねx2
>ゼノブレイドカートとかかもしれんし
585無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:20No.1408436835+
>スレあきに言っておくけど2の決定版今年出る噂あるからやめたほうがいいぞ
流石に噂でしかないでしょ
でもそろそろ何か出そうなのは確かだしもうすぐニンダイだしでSwitch2エディション出る可能性も考えたら少し待つべきかも
586無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:25No.1408436853+
仮に今年出るなら次のニンダイで100%くる
587無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:27No.1408436859+
とりあえずコレクションアイテムやらガチャ要素やらめんどくさいシステムてこ入れしてほしい
遊びやすくしてほしい
588無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:42No.1408436908+
ゼノサーガEP4かもしれない(願望)
589無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:43No.1408436910+
>何か良くない事が起きる時に流れる歌
歌詞的にブレイド全体を彷彿とさせるけど
メツに刺さり過ぎる
3のアレンジも好き
590無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:48No.1408436923+
>ゼノブレイド無双とかかもしれんし
これはこれでやりたい
スペルビア兵がうるさそう
591無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:57No.1408436958そうだねx2
>ゼノブレは毎回海外の声優が漏らしてたから信憑性あるんだよな
毎回も漏らすな
592無念Nameとしあき26/05/17(日)18:15:57No.1408436961+
2をリマスターした所でまだ大して売り上げ見込めないだろもう1個ハード跨いだら信じるけど
593無念Nameとしあき26/05/17(日)18:16:24No.1408437069+
>4章序盤でスザクのコアクリスタル盗んだ少年たち助けて働き口まで紹介してあげててこいつ聖人かよってなった
>メインからモブにまで優しいなこいつ
ぶっちゃけトラ&ハナ加入の頃から面倒見ると言い切る少年だも
594無念Nameとしあき26/05/17(日)18:16:43No.1408437142+
そーいや黄金のイーラやってねーや
DLCだからセール対象になる事ないのよな
595無念Nameとしあき26/05/17(日)18:16:44No.1408437148+
レックスは娘以外には優しいよ
596無念Nameとしあき26/05/17(日)18:16:48No.1408437161そうだねx4
あれの話なら新しく2は願望が飛躍しすぎだろ
597無念Nameとしあき26/05/17(日)18:16:51No.1408437178そうだねx1
やりたいと思ったら即やらないとな!
598無念Nameとしあき26/05/17(日)18:16:57No.1408437208そうだねx1
ゼノクロ2来てほしい
599無念Nameとしあき26/05/17(日)18:16:57No.1408437213そうだねx2
    1779009417557.jpg-(317720 B)
>虫嫌いに虫と戦わせるのが好き
上の方の声優豪華という書き込みあったが、メノウさんは今をときめく種崎敦美さんなんだよね
600無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:13No.1408437284そうだねx2
傭兵団任務はデリヘルだと思っている
601無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:13No.1408437287+
ギアスDEとサーガDEの方が久しぶり感あってやりたい
2はほら最近のゲームだから…
602無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:13No.1408437290そうだねx9
☓平凡な少年がSSRの巨乳美少女の伝説のブレイドを引き当てた
◯訳ありの伝説のブレイドがSSSSSRのドライバーを引き当てた
603無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:28No.1408437350+
>2をリマスターした所でまだ大して売り上げ見込めないだろもう1個ハード跨いだら信じるけど
でももう9年前のゲームだし
ゼノクロリマスターよりは現実的でしょ
604無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:37No.1408437384+
>4章序盤でスザクのコアクリスタル盗んだ少年たち助けて働き口まで紹介してあげててこいつ聖人かよってなった
>メインからモブにまで優しいなこいつ
最終的に神の脳まで焼く
605無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:45No.1408437418+
>>ゼノブレイドカートとかかもしれんし
マリオもドンキーもカービィもレースするし空前のレースブーム
606無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:53No.1408437454そうだねx5
>レックスは娘以外には優しいよ
娘にも優しいだろ!
607無念Nameとしあき26/05/17(日)18:17:58No.1408437480+
>上の方の声優豪華という書き込みあったが、メノウさんは今をときめく種崎敦美さんなんだよね
3でもエセルやったし次回作にも出てほしい
何ならメインキャラとしてパーティ入りしてほしい
608無念Nameとしあき26/05/17(日)18:18:07No.1408437515+
ゼノワールド総出で対戦格闘・・・
609無念Nameとしあき26/05/17(日)18:18:11No.1408437531そうだねx2
2で何か動き合ってもコスモス新録はまずないだろ…まだサーガリメイク言ってるとしあきの方が健全だぞ
610無念Nameとしあき26/05/17(日)18:18:15No.1408437548+
毎回っすね
毎回のように漏らしてるから信憑性がある
611無念Nameとしあき26/05/17(日)18:18:18No.1408437559+
>傭兵団任務はデリヘルだと思っている
ホムラ派遣出来るようになったんだけど!?
612無念Nameとしあき26/05/17(日)18:18:44No.1408437644そうだねx5
>傭兵団任務はデリヘルだと思っている
しつけーな
613無念Nameとしあき26/05/17(日)18:18:58No.1408437691+
>>ゼノブレイド無双とかかもしれんし
>これはこれでやりたい
>スペルビア兵がうるさそう
ゼノブレシリーズは動かして面白そうなキャラが多過ぎるからな…
614無念Nameとしあき26/05/17(日)18:19:01No.1408437702そうだねx1
>傭兵団任務はデリヘルだと思っている
どっちかというと人材派遣会社
615無念Nameとしあき26/05/17(日)18:19:05No.1408437709+
>レックスは娘以外には優しいよ
娘の不始末は自分の不始末だと責任感じてるだけだし…
娘が楽器に興味持ったら張り切って素材集めに行くパパだぞ
616無念Nameとしあき26/05/17(日)18:19:09No.1408437724+
    1779009549560.jpg-(44387 B)
>傭兵団任務はデリヘルだと思っている
こんなん来た日にはチェンジだよ
617無念Nameとしあき26/05/17(日)18:19:17No.1408437760+
>毎回っすね
>毎回のように漏らしてるから信憑性がある
年老いたとしあきのお尻みたいな…
618無念Nameとしあき26/05/17(日)18:19:58No.1408437916+
2はバーン・シン・マルベーニ・ルクスリア王とかダメンズばかり見せられたからレックスのまともっぷりが光る
619無念Nameとしあき26/05/17(日)18:20:07No.1408437935+
3はまだギリギリ売れる前だから高野麻里佳が複数キャラ兼ね役してるのに驚く
620無念Nameとしあき26/05/17(日)18:20:40No.1408438056+
すげぇ勢いでスレが消費されてて笑う
2DEもいいけど新作も欲しいね…
621無念Nameとしあき26/05/17(日)18:20:54No.1408438108+
ホムヒカはカートに乗るより
バイク乗ってくれた方が様になりそうではある
622無念Nameとしあき26/05/17(日)18:20:54No.1408438111そうだねx2
クソゲーはリトライの度にタイトルに戻るのがクソゲーたる所以
623無念Nameとしあき26/05/17(日)18:20:55No.1408438114+
>2はバーン・シン・マルベーニ・ルクスリア王とかダメンズばかり見せられたからレックスのまともっぷりが光る
バーン以外は駄目になる理由もしゃーない部分もあるのに
バーンはさぁ!
624無念Nameとしあき26/05/17(日)18:21:05No.1408438144+
>2はバーン・シン・マルベーニ・ルクスリア王とかダメンズばかり見せられたからレックスのまともっぷりが光る
ルクスリア王は立場がな...
根は大分レックス近い
625無念Nameとしあき26/05/17(日)18:21:10No.1408438161+
>2はバーン・シン・マルベーニ・ルクスリア王とかダメンズばかり見せられたからレックスのまともっぷりが光る
ルクスリア王はまぁ下策踏んだけどそんな悪い人じゃないし…
626無念Nameとしあき26/05/17(日)18:21:10No.1408438166+
>ここまでビャッコの話題なしですよ…
特別な能力も無いしぶっちゃけただのモブブレイドだよね…
627無念Nameとしあき26/05/17(日)18:21:13No.1408438172+
ドライバー殺して女性ブレイド奪ってそれを売りつける商売があるって作中で明言してるの
世界の闇を感じるよね…しかも事前に写真撮るとか
628無念Nameとしあき26/05/17(日)18:21:44No.1408438289そうだねx1
>特別な能力も無いしぶっちゃけただのモブブレイドだよね…フサフサの毛で暖を取れます
629無念Nameとしあき26/05/17(日)18:21:45No.1408438298+
>特別な能力も無いしぶっちゃけただのモブブレイドだよね…
イケボイスだし…
630無念Nameとしあき26/05/17(日)18:21:58No.1408438353そうだねx1
ビャッコはキズナトークが結構面白いし割と下ネタ好き
631無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:03No.1408438376そうだねx2
弱いなあアンタは!
ありきたりな言い回しかと思いきや回想でクッソ重い台詞だった…
632無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:03No.1408438379+
どっかでブレイド時代のじっちゃんとか出てこないかな
633無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:07No.1408438396+
>☓平凡な少年がSSRの巨乳美少女の伝説のブレイドを引き当てた
>◯訳ありの伝説のブレイドがSSSSSRのドライバーを引き当てた
「助けて」とかいう超ふわっとした注文が来たので何でも助けてくれる超人用意しました!
634無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:13No.1408438433+
>でももう9年前のゲームだし
>ゼノクロリマスターよりは現実的でしょ
同じハードでプレイできるから採算性で今やる理由が薄すぎる
まだゼノブレイドバニーガーデンでも出した方が儲かるぞ
635無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:18No.1408438453+
ルクスリア王は亀ちゃんと全然似てないデザインが気になる
636無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:23No.1408438486+
>バーン以外は駄目になる理由もしゃーない部分もあるのに
>バーンはさぁ!
このシリーズどんな事情があろうと報いを受ける形で命落とす敵が多い中で
ノポンだからで軽いのずるいと思うバーンは
637無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:31No.1408438521+
ゲーム的にはイマイチだけどムービーでは結構活躍してるよなビャッコ
638無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:34No.1408438536そうだねx1
ヂカラオ強い
639無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:53No.1408438614+
ちんぷんかんぷんだったけどヒカリちゃんとカグツチ使えるようになる辺りで戦闘システム理解しこれ面白いわとなった
640無念Nameとしあき26/05/17(日)18:22:54No.1408438620+
>ドライバー殺して女性ブレイド奪ってそれを売りつける商売があるって作中で明言してるの
>世界の闇を感じるよね…しかも事前に写真撮るとか
人間に容姿が近いタイプほど高値がつく的なこともいってたな
まぁそういう商売もありそうだよな
641無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:04No.1408438664そうだねx1
>>☓平凡な少年がSSRの巨乳美少女の伝説のブレイドを引き当てた
>>◯訳ありの伝説のブレイドがSSSSSRのドライバーを引き当てた
>「助けて」とかいう超ふわっとした注文が来たので何でも助けてくれる超人用意しました!
信頼と実績のゾ...マルチバースジョイントさん
642無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:06No.1408438672+
>ルクスリア王は亀ちゃんと全然似てないデザインが気になる
そもそもジークの口調何処由来なのか…サイカか?
643無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:24No.1408438748+
ヴァンダムさん好き…
644無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:26No.1408438753そうだねx1
リーカーいわく今年スレ画のスイッチ2エディション出るらしいからそれまで待ってもいいんじゃないか
645無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:36No.1408438789+
>ちんぷんかんぷんだったけどヒカリちゃんとカグツチ使えるようになる辺りで戦闘システム理解しこれ面白いわとなった
俺は理解したの最後のロボット並んでる通路だった
646無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:45No.1408438825+
>ヂカラオ強い
必殺技のコマンドが一番長い
647無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:54No.1408438857そうだねx2
本来の人格がヒカリちゃんでも俺が初めて会ったのはホムラちゃんの方なんだ
648無念Nameとしあき26/05/17(日)18:23:55No.1408438867+
>バーン以外は駄目になる理由もしゃーない部分もあるのに
>バーンはさぁ!

ハムスター滑車の刑
…あとゼットさん起用はそれのリベンジだった…?
649無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:06No.1408438919+
>ヂカラオ強い
確定入手組達の頼もしさよ
650無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:14No.1408438953そうだねx2
>リーカーいわく今年スレ画のスイッチ2エディション出るらしいからそれまで待ってもいいんじゃないか
その話終わったんですよ
651無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:15No.1408438961+
2のイーラロボとアーケディア戦ってる所は映像凄くて凄い興奮した その後何も無くなってしまうのが凄い悲しかった
652無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:17No.1408438970+
>>傭兵団任務はデリヘルだと思っている
>どっちかというと人材派遣会社
商社と人材派遣両方やってる会社で
そっから造船とか色んな分野に手を出してるみたいな
ローマ兵が道路や街を作れる話を思い出す
653無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:20No.1408438978+
>ヂカラオ強い
見た目は怖すぎるがナイスガイだしCV武内くんだし使いやすいしで
ホントに助かるブレイド
654無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:21No.1408438981+
レックスってヒロイン全員孕ませたんだよね?
655無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:26No.1408439001+
>ヂカラオ強い
RTAで上手く使って超ダメージ出しててびっくりした
俺はヂカラオの潜在能力を引き出せてない…
656無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:33No.1408439030+
バーンは許されてない
でも余罪追及のためどうこう出来ない
657無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:34No.1408439032+
ヂカラオは戦力的にもフィールドスキル的にも救済ブレイドだなぁ
658無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:37No.1408439044+
>>特別な能力も無いしぶっちゃけただのモブブレイドだよね…
>イケボイスだし…
割と理性的に話進められるし…
659無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:39No.1408439052+
3話までブレイドは2体までしかエンゲージ出来ないからねレックスとニア
4話から3体目解禁で出来ることが増える
660無念Nameとしあき26/05/17(日)18:24:55No.1408439129+
ちくしょう
俺が仕事中なのにこんな楽しいスレを…
661無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:01No.1408439146+
サタヒコが作ったイーラ船変形ロボはモデロイドで出して
662無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:03No.1408439155+
故郷に仕送りしてて最初から偉いやつだなぁとなる
サルベージ作業に戻ろうか…
663無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:07No.1408439166+
>本来の人格がヒカリちゃんでも俺が初めて会ったのはホムラちゃんの方なんだ
んーでも弱さを見せてくるヒカリちゃんも可愛いしなぁ…
664無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:11No.1408439182+
    1779009911772.jpg-(60722 B)
>本来の人格がヒカリちゃんでも俺が初めて会ったのはホムラちゃんの方なんだ
では
665無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:14No.1408439194そうだねx3
ゼノギアスからやってるとヴァンダーカムの出世っぷりに笑う
遂に主人公になりやがった
666無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:18No.1408439211+
フレースヴェルクの拠点もう少し立派なのが欲しいですヴァンダムさん…
キャンプじゃないですか
667無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:33No.1408439273そうだねx2
>俺が仕事中なのにこんな楽しいスレを…
仕事しろ
668無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:48No.1408439327そうだねx1
日曜だも!
669無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:50No.1408439339そうだねx4
少年とお姉さんの旅が好きならすごく良いゲーム
670無念Nameとしあき26/05/17(日)18:25:54No.1408439351+
>ヂカラオは戦力的にもフィールドスキル的にも救済ブレイドだなぁ
イベント入手だしまあそうだろうね
671無念Nameとしあき26/05/17(日)18:26:25No.1408439459+
まあスイッチでDLC出してる以上DEは出ないだろうし
スイッチ2エディションでたらアップグレードパス買ってもう一周遊べるドンするだけよ
672無念Nameとしあき26/05/17(日)18:26:30No.1408439487そうだねx2
    1779009990853.jpg-(59730 B)
>信頼と実績のゾ...マルチバースジョイントさん
そして今日も彼らは推しや癖への熱い対談をしてるも…
673無念Nameとしあき26/05/17(日)18:26:43No.1408439531そうだねx6
    1779010003381.jpg-(55479 B)
エロすぎだろ…
674無念Nameとしあき26/05/17(日)18:26:47No.1408439548+
最終的にアルスト全域に顔が利くようになるフレースヴェルグ傭兵団は凄いよ
遂に女王からも依頼されるようになった…
675無念Nameとしあき26/05/17(日)18:26:54No.1408439570+
レアブレイドもヒーローも好きなんだけど次回作もこの枠作るなら
もっとメインストーリーに絡んでほしいんだよなぁ
676無念Nameとしあき26/05/17(日)18:26:57No.1408439579+
3は2と違ってグラマラスな女の子がいないから安心してムービーに集中できたな
ナエルはビックリしたけど
677無念Nameとしあき26/05/17(日)18:27:33No.1408439730そうだねx1
>エロすぎだろ…
体つきは女だからなスザクさん
678無念Nameとしあき26/05/17(日)18:27:38No.1408439750+
ニアをブレイド運用できるようになったんだけど
ドライバー減るとフィールドスキル枠も減ってつらくね?
679無念Nameとしあき26/05/17(日)18:27:50No.1408439802+
>ニアをブレイド運用できるようになったんだけど
>ドライバー減るとフィールドスキル枠も減ってつらくね?
かわいいだろ?
680無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:02No.1408439852+
イーラ組が最後まで全員仲良しでビビる
途中で誰か裏切るのかと思ってた
681無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:13No.1408439887そうだねx2
>3は2と違ってグラマラスな女の子がいないから安心してムービーに集中できたな
>ナエルはビックリしたけど
すんげー序盤にシャワー回あるんですが!!
682無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:20No.1408439909+
>3は2と違ってグラマラスな女の子がいないから安心してムービーに集中できたな
>ナエルはビックリしたけど
割とエセルとユーニ見てて胸でっか!?ってなり申した
683無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:34No.1408439974+
朱雀とか青龍とか同じ立場で出るのがあるあるなのに
ブレイドだったりアルスだったり年齢とかバラバラなの面白いね
684無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:35No.1408439978そうだねx2
>イーラ組が最後まで全員仲良しでビビる
>途中で誰か裏切るのかと思ってた
悪の総合商社丸紅被害者の会でもあるので…
685無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:38No.1408439989そうだねx1
ベンケイエッチだよね
686無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:44No.1408440004+
ニアのハイレグがエロいからすべて許される
687無念Nameとしあき26/05/17(日)18:28:58No.1408440062+
てっきりスレ画でゼノブレ2に2エディション来たのかと…
688無念Nameとしあき26/05/17(日)18:29:15No.1408440121そうだねx2
>イーラ組が最後まで全員仲良しでビビる
>途中で誰か裏切るのかと思ってた
アーケディア被害者の会でシンのファンクラブって側面もあるイーラいいよね
689無念Nameとしあき26/05/17(日)18:29:26No.1408440171+
イーラはご飯係があるからな
毎回ベンケイなのかな
690無念Nameとしあき26/05/17(日)18:29:27No.1408440173+
公式じゃなくてリーカーならなんでもありなので夢を語ってるみたいなもんだからな
本当だったとしても発表前なら中止とかもあり得るし
俺の友人はFF9がリメイクされるというリークを楽しみにしてたみたいだけど3年くらいたってた
691無念Nameとしあき26/05/17(日)18:29:43No.1408440241そうだねx1
    1779010183955.jpg-(243870 B)
>3は2と違ってグラマラスな女の子がいないから安心してムービーに集中できたな
ふっふっふ、コイツは驚いた
最高の女の子を忘れているとしがいるとはな!
692無念Nameとしあき26/05/17(日)18:29:43No.1408440243+
>ベンケイエッチだよね
CVがライザと同じでビックリした
693無念Nameとしあき26/05/17(日)18:29:46No.1408440252+
ヨシツネさんはクロス世界でも元気にやってますよ
694無念Nameとしあき26/05/17(日)18:29:56No.1408440287+
3の黒の女王の地方にファストトラベルすると股間アップから入るじゃない
695無念Nameとしあき26/05/17(日)18:30:07No.1408440326+
>てっきりスレ画でゼノブレ2に2エディション来たのかと…
スターフォックスみたいにニンダイ前に急に来る可能性も否定できない
ゼノクロDEもそうだったし
696無念Nameとしあき26/05/17(日)18:30:07No.1408440327+
>少年とお姉さんの旅が好きならすごく良いゲーム
進めてたら戦友がエッチな姿でヒロインになってビックリした
697無念Nameとしあき26/05/17(日)18:30:17No.1408440364そうだねx3
>ヨシツネさんはクロス世界でも元気にやってますよ
ラストエリートがマジで強い
698無念Nameとしあき26/05/17(日)18:30:41No.1408440455+
大和田仁美がまだそこまで売れる前の作品だよなぁこれ
699無念Nameとしあき26/05/17(日)18:30:55No.1408440522+
レックスとメレフの弟ショタってどっちが年下?
700無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:05No.1408440564そうだねx3
    1779010265040.jpg-(77973 B)
ヒカリはタイツが正解だと思う
大人の事情もたまにはいい仕事する
701無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:06No.1408440571そうだねx5
>イーラ組が最後まで全員仲良しでビビる
>途中で誰か裏切るのかと思ってた
裏切り者はいるんだよなぁ…
702無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:24No.1408440638+
構造を計算中…
703無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:24No.1408440641+
スイッチ2エディションがくるなら2が先なのか1が先なのか
704無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:27No.1408440650+
初っ端1名裏切ってますね…
705無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:35No.1408440681+
>ヒカリはタイツが正解だと思う
>大人の事情もたまにはいい仕事する
白黒のコントラストがよき
706無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:45No.1408440729+
>レックスとメレフの弟ショタってどっちが年下?
レックスは15歳って言われてるけどネフェルはそれより幼いようにも見えなくはない
707無念Nameとしあき26/05/17(日)18:31:53No.1408440765そうだねx5
    1779010313434.jpg-(517729 B)
ヂカラオは強いけどそれでも俺はレックスに幼馴染を付けるんじゃ
708無念Nameとしあき26/05/17(日)18:32:01No.1408440796+
>ヨシツネさんはクロス世界でも元気にやってますよ
エリート!
709無念Nameとしあき26/05/17(日)18:32:19No.1408440874+
あまりにも馴染みすぎでイーラだって忘れてたわ…
710無念Nameとしあき26/05/17(日)18:32:48No.1408440976+
>ヂカラオは強いけどそれでも俺はレックスに幼馴染を付けるんじゃ
ヂカラオとベストマッチはメレフだからミクマリをレックスでもいいんじゃないかな
711無念Nameとしあき26/05/17(日)18:32:55No.1408441021+
ネフェルは多分小柄なだけで18くらいだと思う
ユーゴがそうだから
712無念Nameとしあき26/05/17(日)18:32:56No.1408441025そうだねx2
>構造を計算中…
いけるわ(いけない)
713無念Nameとしあき26/05/17(日)18:33:10No.1408441074+
>ヒカリはタイツが正解だと思う
>大人の事情もたまにはいい仕事する
配色のバランスがちょうどいいんだよな
ヒカリのフィギュア見てると黒タイツが良かったと感じる
714無念Nameとしあき26/05/17(日)18:33:27No.1408441139+
DEが出るとしたらコア装着数格差は解決させてくれ
ミクマリはそれがモロに響いてる
715無念Nameとしあき26/05/17(日)18:33:28No.1408441144そうだねx2
>あまりにも馴染みすぎでイーラだって忘れてたわ…
入って間もなかったし雑用しかしてなかったそうだ
遺跡船はイーラの仕事を教えるつもりで連れてきたんだろうな
716無念Nameとしあき26/05/17(日)18:33:32No.1408441163+
エリートがいたからこそのヨシツネだから因果が逆なんだよ
717無念Nameとしあき26/05/17(日)18:33:36No.1408441183+
>>構造を計算中…
>いけるわ(いけない)
たまによくミスると「おい天の聖杯・・・」ってなるのイイよね
718無念Nameとしあき26/05/17(日)18:33:39No.1408441195+
CEROのレーディング上げたらもっと詳しくわかったんじゃないかな
ってグロそうな描写がチラホラあるよね
719無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:00No.1408441292+
2周目のヨシツネ好き
720無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:06No.1408441326+
>>3は2と違ってグラマラスな女の子がいないから安心してムービーに集中できたな
>ふっふっふ、コイツは驚いた
>最高の女の子を忘れているとしがいるとはな!
女の子・・・?経産婦・・・
721無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:10No.1408441340+
結構ガッツリ裏切り者だよねニア
722無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:20No.1408441379+
あんまりRPGやらないからマップ広くて大変だなー戦闘よくわかんないけどこれで大丈夫なのかなー
って思いながら始めたら一話のラストのムービーで引き込まれたわ
723無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:27No.1408441400+
>>構造を計算中…
>いけるわ(いけない)
大抵集中力自体は足りてるので言いがかりなんだよ
724無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:30No.1408441411+
ミクマリどこかで聞いた声だと思ったら
那珂ちゃんだこれ
725無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:33No.1408441422+
>>3は2と違ってグラマラスな女の子がいないから安心してムービーに集中できたな
>ふっふっふ、コイツは驚いた
>最高の女の子を忘れているとしがいるとはな!
ババア自重しろ
726無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:39No.1408441454+
>CEROのレーディング上げたらもっと詳しくわかったんじゃないかな
>ってグロそうな描写がチラホラあるよね
人間の四肢欠損は駄目だけどウロボロスはセーフな理屈がよくわからない
727無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:46No.1408441489+
>ふっふっふ、コイツは驚いた
>最高の女の子を忘れているとしがいるとはな!
ぶっちゃけ覚醒クエストはかわいかった
728無念Nameとしあき26/05/17(日)18:34:57No.1408441531+
>結構ガッツリ裏切り者だよねニア
だから初期はどこかで別れようとしてたも
729無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:04No.1408441562+
スペルビア信者とスペルビアアンチが一緒に居るとなんかジワる
730無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:15No.1408441604+
>>ふっふっふ、コイツは驚いた
>>最高の女の子を忘れているとしがいるとはな!
>女の子・・・?経産婦・・・
モニカってゴンドウの年齢逆算して15歳で産んだとかだった気がする
731無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:19No.1408441620+
>>構造を計算中…
>いけるわ(いけない)
大抵の場合ヒカリが担当する集中力とかは必要数満たしてることが多い
732無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:22No.1408441634+
ゼノブレシリーズはシステム理解が浅くても雰囲気でクリアまで行ける
システムへの理解が進むと無法なことし始める
733無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:25No.1408441644+
>エリートがいたからこそのヨシツネだから因果が逆なんだよ
そうそう
Switchで両方とも初めてプレイしたので、クロス買って始めたときに
「あはは、ヨシツネみたいなヤツがいる!しかもCVまで同じ」
って笑ってたら友人に「逆だよ」と突っ込まれた思い出
734無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:35No.1408441681+
一番エッチなのは女コモン
だってあいつら裸なんだよ
735無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:45No.1408441724+
人にもブレイドにも成りきれなくてフラフラするしかないはみ出し者達が慰め合ってるイーラ組
好き
736無念Nameとしあき26/05/17(日)18:35:45No.1408441728+
>ぶっちゃけ覚醒クエストはかわいかった
旦那の弟から告白されるのいいよね
737無念Nameとしあき26/05/17(日)18:36:32No.1408441911+
ニア組はイーラに与しなくても亀ちゃんみたいにどこかで会ってたかもしれないし…
738無念Nameとしあき26/05/17(日)18:36:37No.1408441929そうだねx2
    1779010597981.jpg-(70355 B)
晩御飯ですも
739無念Nameとしあき26/05/17(日)18:36:50No.1408441991+
コモンブレイドで藤井ゆきよボイスだけ異彩を放ってる
売れてよかった
740無念Nameとしあき26/05/17(日)18:36:58No.1408442035+
>一番エッチなのは女コモン
>だってあいつら裸なんだよ
私はイブキだと思います
741無念Nameとしあき26/05/17(日)18:37:20No.1408442112そうだねx1
>人にもブレイドにも成りきれなくてフラフラするしかないはみ出し者達が慰め合ってるイーラ組
>好き
お前と同じさはどの口で言ってんだってとこあるけどいいセリフではある
742無念Nameとしあき26/05/17(日)18:37:32No.1408442154そうだねx3
めっちゃイヤなヤツ的な雰囲気だけど普通に良い人のインヴィディア女王
743無念Nameとしあき26/05/17(日)18:37:32No.1408442156+
>「あはは、ヨシツネみたいなヤツがいる!しかもCVまで同じ」
>って笑ってたら友人に「逆だよ」と突っ込まれた思い出
アグリアスとセイバーみたいな
744無念Nameとしあき26/05/17(日)18:37:34No.1408442163そうだねx2
    1779010654270.jpg-(310514 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
745無念Nameとしあき26/05/17(日)18:37:45No.1408442201+
>めっちゃイヤなヤツ的な雰囲気だけど普通に良い人のインヴィディア女王
声がね可愛いよね
746無念Nameとしあき26/05/17(日)18:37:53No.1408442229+
シェリルノームがおる・・・
747無念Nameとしあき26/05/17(日)18:38:07No.1408442288+
ガキ向けクソゲー
748無念Nameとしあき26/05/17(日)18:38:17No.1408442329そうだねx3
>シェリルノームがおる・・・
ランカ・リーも居るぞ
749無念Nameとしあき26/05/17(日)18:38:47No.1408442449+
>>シェリルノームがおる・・・
>ランカ・リーも居るぞ
アルストレコード見ると初期デザインがほぼランカだったな
750無念Nameとしあき26/05/17(日)18:38:56No.1408442469+
>ルクスリア王は亀ちゃんと全然似てないデザインが気になる
アデルの血を引かない傍流だと言っておきながら亀ちゃんアデルに似てるんだよね・・・放蕩癖とか
母系で繋がってる可能性あるも
751無念Nameとしあき26/05/17(日)18:38:59No.1408442479+
>>めっちゃイヤなヤツ的な雰囲気だけど普通に良い人のインヴィディア女王
>声がね可愛いよね
アラレちゃんだからね
752無念Nameとしあき26/05/17(日)18:38:59No.1408442487+
>シェリルノームがおる・・・
ご立派な物が付いてるのでセーフ
753無念Nameとしあき26/05/17(日)18:39:52No.1408442685そうだねx1
ブレイドデザイナーのチョイスが流行りというより割と通好み集めてんの好き
キムタカとか
754無念Nameとしあき26/05/17(日)18:40:02No.1408442723+
>>シェリルノームがおる・・・
>ランカ・リーも居るぞ
早乙女アルトもだ!
755無念Nameとしあき26/05/17(日)18:40:20No.1408442791+
>晩御飯ですも
◯◯◯「まあ食べられますよ」
756無念Nameとしあき26/05/17(日)18:40:40No.1408442867+
イーラの王位継承権第一位って結局誰だったんだろ…ってのが地味に気になった
アデルは妾の子だから言及ないだけで王様の長子がいる?
757無念Nameとしあき26/05/17(日)18:40:43No.1408442880+
前にswitch2でやったら画質ガビガビ過ぎてキツかったなぁ
まだswitch2エディションとか出てないだっけ?
758無念Nameとしあき26/05/17(日)18:40:51No.1408442914+
インヴィディア女王はああ見えて義に厚く恩義をけして忘れないとか言われてんだよね
てか王様は大概良い人ばっか
759無念Nameとしあき26/05/17(日)18:41:18No.1408443007そうだねx3
ここは女性陣に任せようじゃないかっていうメレフに笑った
お前も女だろうと
760無念Nameとしあき26/05/17(日)18:41:38No.1408443092+
>前にswitch2でやったら画質ガビガビ過ぎてキツかったなぁ
スイッチ自体が低性能クソハードだからな😥
761無念Nameとしあき26/05/17(日)18:41:45No.1408443124+
>ブレイドデザイナーのチョイスが流行りというより割と通好み集めてんの好き
通好みというかもう趣味で集めてきてるだろ麻宮騎亜とか
762無念Nameとしあき26/05/17(日)18:41:52No.1408443155+
どこが1番複雑なマップかなぁ?ルクスリア?
763無念Nameとしあき26/05/17(日)18:41:57No.1408443173そうだねx3
>ブレイドデザイナーのチョイスが流行りというより割と通好み集めてんの好き
>キムタカとか
麻宮騎亜連れてきて絵柄再現するのある意味狂気の沙汰だわ
764無念Nameとしあき26/05/17(日)18:42:14No.1408443236+
>ここは女性陣に任せようじゃないかっていうメレフに笑った
>お前も女だろうと
(無言でツッコミを入れる王子)
765無念Nameとしあき26/05/17(日)18:42:16No.1408443242+
王族は皆理知的で穏健派なのにそもそも生きられる土地がもうほとんどないから奪い合うしかない世界なんだ
酷い世界だろここは
766無念Nameとしあき26/05/17(日)18:42:29No.1408443308+
>ここは女性陣に任せようじゃないかっていうメレフに笑った
>お前も女だろうと
亀ちゃんの無言のツッコミ
767無念Nameとしあき26/05/17(日)18:42:31No.1408443314そうだねx6
    1779010951180.jpg-(40651 B)
>>3は2と違ってグラマラスな女の子がいないから安心してムービーに集中できたな
>>ナエルはビックリしたけど
>すんげー序盤にシャワー回あるんですが!!
あそこは既プレイヤーの心情はこんなんだけどな!
768無念Nameとしあき26/05/17(日)18:42:36No.1408443333+
>ここは女性陣に任せようじゃないかっていうメレフに笑った
>お前も女だろうと
結局トラ以外は知ってんだっけ?
769無念Nameとしあき26/05/17(日)18:42:38No.1408443338+
ほらスレあきが管理しないからいつものキチガイが好き放題やってんじゃん
770無念Nameとしあき26/05/17(日)18:42:53No.1408443387+
なんというか高橋とCHOCOの付き合いで集めた感じのデザイナー陣
771無念Nameとしあき26/05/17(日)18:43:10No.1408443451+
高さがあるマップは迷ったな
772無念Nameとしあき26/05/17(日)18:43:15No.1408443468そうだねx4
>どこが1番複雑なマップかなぁ?ルクスリア?
クソダンジョン
773無念Nameとしあき26/05/17(日)18:43:20No.1408443495+
レアブレイドは基本的な設定だけ提示してあとは好きにさせたら皆女書いてきた話いいよね
そうじゃない人でもモノリスの予想を超えてきたりするし…イダテンとか
774無念Nameとしあき26/05/17(日)18:43:31No.1408443541+
スペルピアの治安が終わっとる
当たり前のように街中で死者を出すな
775無念Nameとしあき26/05/17(日)18:43:33No.1408443555+
ヒトノワ良いよね
776無念Nameとしあき26/05/17(日)18:43:40No.1408443586そうだねx9
>ほらスレあきが管理しないからいつものキチガイが好き放題やってんじゃん
ネタバレさけるから仕方ない
黙ってdelだ
777無念Nameとしあき26/05/17(日)18:43:43No.1408443599+
農場にいるアルドンは殺すなよ
778無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:07No.1408443685+
ナナコオリのイベントで最終的に大舞台でのコンサートって言うが
結局ストリートで歌うのかよ!ってわろてもた
779無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:15No.1408443719そうだねx4
>ブレイドデザイナーのチョイスが流行りというより割と通好み集めてんの好き
>キムタカとか
みんな女性キャラデザインしてくるな...
780無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:24No.1408443746そうだねx10
    1779011064094.jpg-(317632 B)
27歳好き
781無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:29No.1408443768+
>スペルピアの治安が終わっとる
>当たり前のように街中で死者を出すな
反政府組織や暗殺集団が暗躍してたりするしな
782無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:47No.1408443827そうだねx1
>クロスDEの終わり方について言っているのであれば無印クロスの方が終わり方酷いのでセーフ
>話に決着つけてくれてよかったよ
決着をつけた事は評価ポイント
でも内容が良かったのかって言われたら明らかに色々改変して巻きでパパッと終わらせただけだから良いシナリオだったかって言われたらNOって感じ
プレイヤーがどれだけ宇宙人を集めてNLAを発展させてるか、させてないかとかすら、映像含めてなーんも反映されないって何だよ…助けてない宇宙人も平気で映像に入り込むし
783無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:49No.1408443838+
戦闘がMMOみたいでクソつまらないのでキャラ萌えできないと辛いと思う
784無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:53No.1408443859+
>農場にいるアルドンは殺すなよ
殺すより酷い使い方をするんですね
785無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:55No.1408443869+
SAOの人は女の子描くぞ!って意気込んでたら男の子でお願いしますの指定があったとか
786無念Nameとしあき26/05/17(日)18:44:59No.1408443884+
>ナナコオリのイベントで最終的に大舞台でのコンサートって言うが
>結局ストリートで歌うのかよ!ってわろてもた
こいつ絶対裏あるだろってなるクピィタピィ
最後まで面倒見のいいノポンだった
787無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:14No.1408443939+
>>本来の人格がヒカリちゃんでも俺が初めて会ったのはホムラちゃんの方なんだ
>では
でも本来の人格はヒカリちゃんなのにホムラって呼ぶのは!
788無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:22No.1408443974+
よりによって鳥けもショタを描くなんて!
789無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:26No.1408443999+
>27歳好き
年の割に子どもっぽい所あるのは環境のせいかなぁラウラ
790無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:29No.1408444007+
イーラの時代からブラッディロブスターいて笑えない
とんだご長寿組織だ
791無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:35No.1408444026そうだねx2
>戦闘がMMOみたいでクソつまらないのでキャラ萌えできないと辛いと思う
ぶっちゃけMMOはハマる人にはハマるだろ
792無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:41No.1408444040+
>ほらスレあきが管理しないからいつものキチガイが好き放題やってんじゃん
むしろ買う前の相談スレなのにネタバレ書いてる馬鹿が湧いてる時点でスレあきがどうとかって話じゃねーだろ
793無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:44No.1408444057+
>殺すより酷い使い方をするんですね
2周目では死ぬけど墓から別概念を引っ張り出せるから…
794無念Nameとしあき26/05/17(日)18:45:48No.1408444075+
    1779011148061.jpg-(220737 B)
>27歳好き
うn
795無念Nameとしあき26/05/17(日)18:46:05No.1408444138+
>スペルピアの治安が終わっとる
>当たり前のように街中で死者を出すな
ネフェルが軍事国家において穏健派なせいでタカ派がやばいことになってる何回暗殺未遂にあってんだ
796無念Nameとしあき26/05/17(日)18:46:25No.1408444211+
>農場にいるアルドンは殺すなよ
原生生物は殺さなきゃ...
797無念Nameとしあき26/05/17(日)18:46:25No.1408444212+
俺は惑星ミラに帰るね
798無念Nameとしあき26/05/17(日)18:46:37No.1408444273+
序盤に出てくるゴリラに気をつけよう
799無念Nameとしあき26/05/17(日)18:46:41No.1408444286そうだねx2
>俺は惑星ミラに帰るね
ミラはもう…
800無念Nameとしあき26/05/17(日)18:46:41No.1408444289+
    1779011201301.jpg-(64722 B)
>SAOの人は女の子描くぞ!って意気込んでたら男の子でお願いしますの指定があったとか
性別指定しないで発注したらみんな女の子描いてきたそうだしなあ…
801無念Nameとしあき26/05/17(日)18:47:03No.1408444380+
相対的に生きてる人間の中の為政者はシリーズで一番まとも
802無念Nameとしあき26/05/17(日)18:47:11No.1408444408+
ゼノシリーズって全部込みでそろそろ30周年とか?
803無念Nameとしあき26/05/17(日)18:47:14No.1408444411そうだねx3
俺はウニをゆるさない
804無念Nameとしあき26/05/17(日)18:47:33No.1408444491そうだねx5
>俺はアデルクソダンジョンをゆるさない
805無念Nameとしあき26/05/17(日)18:47:47No.1408444555+
>序盤に出てくるゴリラに気をつけよう
あの伝統は続けていくのかしらね
806無念Nameとしあき26/05/17(日)18:47:59No.1408444610+
>ゼノシリーズって全部込みでそろそろ30周年とか?
ゼノギアスが出たのが1998年
807無念Nameとしあき26/05/17(日)18:48:01No.1408444617+
>ゼノシリーズって全部込みでそろそろ30周年とか?
2年後で30年かな
808無念Nameとしあき26/05/17(日)18:48:21No.1408444707+
絵描きさんの自由に任せたら女の子ばっかりになった話好き
809無念Nameとしあき26/05/17(日)18:48:44No.1408444791+
>戦闘がMMOみたいでクソつまらないのでキャラ萌えできないと辛いと思う
>ぶっちゃけMMOはハマる人にはハマるだろ
FF11みてーだなとは思った
810無念Nameとしあき26/05/17(日)18:48:46No.1408444798+
>よりによって鳥けもショタを描くなんて!
女の子ですよ
811無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:05No.1408444868そうだねx1
モブブレイドも好きだな
人とは全く違う見た目だけど人の社会とうまくやってる感じ
812無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:11No.1408444898+
高橋の言うことを信じるならレックスってアデルの子孫ではないはず
なんでクソダンジョンの封印解けたかは永遠の謎だが
813無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:14No.1408444905+
>2年後で30年かな
そうなんだ
ゼノ展とかやらんかな
814無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:25No.1408444957そうだねx1
>>序盤に出てくるゴリラに気をつけよう
>あの伝統は続けていくのかしらね
ラスボスより強いのがそこらをうろついてるのは
惑星ミラみたいな世界観にはマッチしてると思った
815無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:31No.1408444985+
>ゼノシリーズって全部込みでそろそろ30周年とか?
原典と言えるゼノギアスが1998年だからあと2年か
ゼノギアス続編は出せなかったけどこうしてゼノブレイドってシリーズが生まれたのは嬉しいよ
816無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:37No.1408445007+
>>2年後で30年かな
>そうなんだ
>ゼノ展とかやらんかな
シリーズごとに版権違うから難しい
817無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:52No.1408445071+
>高橋の言うことを信じるならレックスってアデルの子孫ではないはず
>なんでクソダンジョンの封印解けたかは永遠の謎だが
アレはあくまで社会的に重要な地位では無いって意味合いでレックスの血筋については曖昧だよ
818無念Nameとしあき26/05/17(日)18:49:53No.1408445074+
2はブレイドガチャとブレイドとのキズナのあげにくさがキツかったな
何度も積みかけてクリアだけはしようと決めないと延々と終わりそうになかった
決めたその週にクリアしたけど全然持ってないブレイドとかあった
819無念Nameとしあき26/05/17(日)18:50:02No.1408445111そうだねx2
    1779011402160.jpg-(64770 B)
エッチなプロコン
820無念Nameとしあき26/05/17(日)18:50:03No.1408445113+
ギアスはあんなに楽しかったのにブレイドはガキゲーに成り下がったな😥
821無念Nameとしあき26/05/17(日)18:50:19No.1408445182そうだねx2
    1779011419618.jpg-(346568 B)
>モブブレイドも好きだな
>人とは全く違う見た目だけど人の社会とうまくやってる感じ
性格も千差万別みたいだしいいよね
画像は後世にも影響を及ぼすふたり
822無念Nameとしあき26/05/17(日)18:50:20No.1408445186+
マップが微妙にせまいというかモンスが密集してるというか
とにかく絡まれる
823無念Nameとしあき26/05/17(日)18:50:42No.1408445282+
>高橋の言うことを信じるならレックスってアデルの子孫ではないはず
>なんでクソダンジョンの封印解けたかは永遠の謎だが
あれってイーラの血が入ってたら解ける封印じゃなかったっけ?
824無念Nameとしあき26/05/17(日)18:50:42No.1408445284+
スクエニもバンナムも任天堂も関係は良好っぽいから絆ゲージ上げてなんとか30周年祝ってくれたら感動するぞ
825無念Nameとしあき26/05/17(日)18:50:46No.1408445301+
エルピス霊堂ってイヤサキ村の人なら誰でも入れるんじゃなかったっけ
危険だから誰も入らないだけで
826無念Nameとしあき26/05/17(日)18:51:18No.1408445420+
>>高橋の言うことを信じるならレックスってアデルの子孫ではないはず
>>なんでクソダンジョンの封印解けたかは永遠の謎だが
>あれってイーラの血が入ってたら解ける封印じゃなかったっけ?
イヤサキ村の住人だな
827無念Nameとしあき26/05/17(日)18:51:29No.1408445461+
>性格も千差万別みたいだしいいよね
>画像は後世にも影響を及ぼすふたり
地名の由来が解るのいいよねイーラ
828無念Nameとしあき26/05/17(日)18:51:36No.1408445497+
>>高橋の言うことを信じるならレックスってアデルの子孫ではないはず
>>なんでクソダンジョンの封印解けたかは永遠の謎だが
>あれってイーラの血が入ってたら解ける封印じゃなかったっけ?
そう
ルクスリアのサンクトゥスチェインが入ってる場所も同じ紋章
829無念Nameとしあき26/05/17(日)18:51:40No.1408445514+
3はノアのソード強すぎで後半ヌルゲーだった
830無念Nameとしあき26/05/17(日)18:52:00No.1408445591+
>モブブレイドも好きだな
>人とは全く違う見た目だけど人の社会とうまくやってる感じ
スペルビア兵が君も自衛隊になろう的なノリでドライバー募集してたが
兵士じゃなくてもブレイドの力がないと人間だけで生きていくには厳しそうな世界だしなあ
832無念Nameとしあき26/05/17(日)18:52:46No.1408445789+
ノポンドライバーも少数ながら居るしお父様あいつら何なんですか?
833無念Nameとしあき26/05/17(日)18:52:51No.1408445808+
>3はノアのソード強すぎで後半ヌルゲーだった
停滞した世界を壊す!って意思を感じるラッキーセブン好き
834無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:02No.1408445861+
>3はノアのソード強すぎで後半ヌルゲーだった
でもアレのおかげでマスターレベル上げはだいぶ楽になった
ディストピア飯の件は許されないけど
835無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:05No.1408445876+
>イヤサキ村の住人が開けられるってのはあくまで表面的じゃ情報で性格にはイーラの血筋なんだろうな
>ルクスリア人は鎖国してるから情報出回ってないし
それだと亀ちゃんでも可能なのかね
836無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:10No.1408445905+
思いの継承を大事にしてるシリーズだから後世に何かを残すエピソード多くていいよね
モニカレーの源流そこかよ!
837無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:23No.1408445950+
3に2のブレイドいくつか出て欲しかった
カサネはアイオニオンでも元気に厄災を振り撒いてそう
838無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:37No.1408446018+
>高橋の言うことを信じるならレックスってアデルの子孫ではないはず
>なんでクソダンジョンの封印解けたかは永遠の謎だが
お守りさまは少なくともイヤサキ村の人間は出入り自由だからリベラリタス出身か長期間過ごした人は解除できるっぽいよね
839無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:44No.1408446040+
>>3はノアのソード強すぎで後半ヌルゲーだった
>でもアレのおかげでマスターレベル上げはだいぶ楽になった
>ディストピア飯の件は許されないけど
でもストーリー中でノアのアタッカー職育てるんじゃなかったと後悔する
840無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:44No.1408446042+
>>イヤサキ村の住人が開けられるってのはあくまで表面的じゃ情報で性格にはイーラの血筋なんだろうな
>>ルクスリア人は鎖国してるから情報出回ってないし
>それだと亀ちゃんでも可能なのかね
多分可能だろうな
841無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:45No.1408446045そうだねx1
>3はノアのソード強すぎで後半ヌルゲーだった
2もプネウマ開放後はだいぶ楽になったな
842無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:48No.1408446061+
>停滞した世界を壊す!って意思を感じるラッキーセブン好き
どのシリーズでも脳筋発揮する初代ヒロインいいよね
843無念Nameとしあき26/05/17(日)18:53:55No.1408446087+
>イヤサキ村の住人が開けられるってのはあくまで表面的じゃ情報で性格にはイーラの血筋なんだろうな
>ルクスリア人は鎖国してるから情報出回ってないし
レックス両親が普通にイーラかルクスリア民族衣装だったし
どっかにアデル子孫の隠れ里でもあったのかもね
844無念Nameとしあき26/05/17(日)18:54:10No.1408446159+
アイオニオンのシキは一体何だったのだろう
845無念Nameとしあき26/05/17(日)18:54:38No.1408446280+
アデルの子孫ではないがアデルの血縁の子孫ではある亀ちゃん
846無念Nameとしあき26/05/17(日)18:54:43No.1408446313+
    1779011683649.jpg-(240152 B)
>ノポンドライバーも少数ながら居るしお父様あいつら何なんですか?
1でも2でも進化の系統からは外れてるヤツらだし・・・ホントになんなんだろう
画像はさりげなくヘイトスピーチを繰り出すジェリコンさん
847無念Nameとしあき26/05/17(日)18:54:48No.1408446331+
    1779011688649.jpg-(254132 B)
>ここは女性陣に任せようじゃないかっていうメレフに笑った
>お前も女だろうと
848無念Nameとしあき26/05/17(日)18:55:00No.1408446382+
ミノチが身寄りのない子を世話してるのがね…いいんですよね…
849無念Nameとしあき26/05/17(日)18:55:02No.1408446390+
高橋「ラッキーセブンの正体はフィオルンです」
他スタッフ「何それ知らん…」
850無念Nameとしあき26/05/17(日)18:55:03No.1408446401+
>アイオニオンのシキは一体何だったのだろう
ただのそっくりさんか2シキの息子?
851無念Nameとしあき26/05/17(日)18:55:30No.1408446504+
まあウニでもドライバーになれるからってステキダンジョンのマスターが
852無念Nameとしあき26/05/17(日)18:55:37No.1408446541+
>>イヤサキ村の住人が開けられるってのはあくまで表面的じゃ情報で性格にはイーラの血筋なんだろうな
>>ルクスリア人は鎖国してるから情報出回ってないし
>レックス両親が普通にイーラかルクスリア民族衣装だったし
>どっかにアデル子孫の隠れ里でもあったのかもね
でもレックスの顔立ちってスペルビア系だよね
ルクスリアは基本的にゲルド人みたいな感じだし
853無念Nameとしあき26/05/17(日)18:55:46No.1408446571+
>エッチなプロコン
switch2の今に至るまで愛用させてもらってますも
854無念Nameとしあき26/05/17(日)18:56:19No.1408446706+
>高橋「ラッキーセブンの正体はフィオルンです」
>他スタッフ「何それ知らん…」
鞘がホムヒカで剣がフィオルンとか浮気か?ノア
855無念Nameとしあき26/05/17(日)18:56:25No.1408446732+
>>>イヤサキ村の住人が開けられるってのはあくまで表面的じゃ情報で性格にはイーラの血筋なんだろうな
>>>ルクスリア人は鎖国してるから情報出回ってないし
>>レックス両親が普通にイーラかルクスリア民族衣装だったし
>>どっかにアデル子孫の隠れ里でもあったのかもね
>でもレックスの顔立ちってスペルビア系だよね
>ルクスリアは基本的にゲルド人みたいな感じだし
ジークもだし多分別の血筋も混ざってんだろうな
856無念Nameとしあき26/05/17(日)18:56:28No.1408446740+
>レアブレイドは基本的な設定だけ提示してあとは好きにさせたら皆女書いてきた話いいよね
>そうじゃない人でもモノリスの予想を超えてきたりするし…イダテンとか
デザイナ「2人描いてきました!」
モノリス「クソが…仕方ねぇな…」
857無念Nameとしあき26/05/17(日)18:56:46No.1408446819そうだねx1
私敵のスパイク嫌い!
858無念Nameとしあき26/05/17(日)18:56:49No.1408446840+
自分が属性玉とかルートとかなっとくできたのは緑になってからです
859無念Nameとしあき26/05/17(日)18:57:19No.1408446959+
>まあウニでもドライバーになれるからってステキダンジョンのマスターが
適正さえあればモンスターでもドライバーになれるのはどうなんです?クラウスさん?いやまぁ遺伝情報を取り込むってんなら正しいんだけど
860無念Nameとしあき26/05/17(日)18:57:27No.1408447003そうだねx2
>デザイナ「2人描いてきました!」
>モノリス「クソが…仕方ねぇな…」
chocoパパはさぁ…
861無念Nameとしあき26/05/17(日)18:57:49No.1408447089そうだねx1
>>ほらスレあきが管理しないからいつものキチガイが好き放題やってんじゃん
>ネタバレさけるから仕方ない
>黙ってdelだ
先にこのスレで無法やってスレあきを避難せざるをえなくしたのがとしあきだから
スレあきは本当に悪い事ないしな…
862無念Nameとしあき26/05/17(日)18:58:29No.1408447257そうだねx2
>私敵のスパイク嫌い!
なんか死んだ…
863無念Nameとしあき26/05/17(日)18:58:30No.1408447266+
>>>ほらスレあきが管理しないからいつものキチガイが好き放題やってんじゃん
>>ネタバレさけるから仕方ない
>>黙ってdelだ
>先にこのスレで無法やってスレあきを避難せざるをえなくしたのがとしあきだから
>スレあきは本当に悪い事ないしな…
まぁでももう荒らせる勢いじゃねぇから…
864無念Nameとしあき26/05/17(日)18:58:35No.1408447294+
    1779011915886.jpg-(142954 B)
サイカは眼鏡と関西弁でかなり属性盛ってるが
これでチャイナ服だったら危なかった
865無念Nameとしあき26/05/17(日)18:59:09No.1408447422そうだねx2
言うほどネタバレしてるか?
ゲームやってないなら意味わかんないと思うよ
866無念Nameとしあき26/05/17(日)18:59:27No.1408447508+
>1でも2でも進化の系統からは外れてるヤツらだし・・・ホントになんなんだろう
>画像はさりげなくヘイトスピーチを繰り出すジェリコンさん
それ毎回ヘイトスピーチ扱いされてっけど
純粋にハンデあるのに不利な分野の第一線で活躍してるってリスペクトの話じゃなかったか!?
867無念Nameとしあき26/05/17(日)18:59:30No.1408447520そうだねx1
>サイカは眼鏡と関西弁でかなり属性盛ってるが
>これでチャイナ服だったら危なかった
李紅蘭かな?
868無念Nameとしあき26/05/17(日)18:59:48No.1408447599+
>自分が属性玉とかルートとかなっとくできたのは緑になってからです
1周目はシステムを理解してなくて技を連発して全滅して戻されるを繰り返しながら進めてた
ブレイドコンボや属性玉のシステムを理解したのは世界樹だった
869無念Nameとしあき26/05/17(日)19:00:18No.1408447719そうだねx6
ぶっちゃけ一番頭良いのはノポンのトラ一族だからなこのシリーズ…
870無念Nameとしあき26/05/17(日)19:00:25No.1408447752+
ネタバレ
トラは可愛いも
871無念Nameとしあき26/05/17(日)19:00:35No.1408447814そうだねx3
>言うほどネタバレしてるか?
>ゲームやってないなら意味わかんないと思うよ
ゲームやってる途中で判る程度でもきついからな!?
逃げて本当に良かったと思うよ
872無念Nameとしあき26/05/17(日)19:00:38No.1408447826+
1のノポンってシュルクすら驚くレベルには技術力あるんだけどね
873無念Nameとしあき26/05/17(日)19:00:49No.1408447873そうだねx1
ネタバレせずに魅力を伝えろって言われても難しいし…
端的な情報から少しでも興味を持ってくれたら嬉しい
良いゲームですよ
874無念Nameとしあき26/05/17(日)19:01:21No.1408448025+
ネタバレなくすとヒロインエッチだねしかいえなくなるし
875無念Nameとしあき26/05/17(日)19:01:27No.1408448055そうだねx2
>ミノチが身寄りのない子を世話してるのがね…いいんですよね…
シンもミノチさんもラウラの願いを引き継いでるのいいよね...
876無念Nameとしあき26/05/17(日)19:01:52No.1408448153+
>ぶっちゃけ一番頭良いのはノポンのトラ一族だからなこのシリーズ…
割とイーラの敗因
877無念Nameとしあき26/05/17(日)19:02:03No.1408448213+
スレあきは悪い事一つもしてないのは確かだから
管理を責めるのは俺の中のメツがダメだって叫んでる
878無念Nameとしあき26/05/17(日)19:02:27No.1408448325+
>ネタバレせずに魅力を伝えろって言われても難しいし…
>端的な情報から少しでも興味を持ってくれたら嬉しい
>良いゲームですよ
1というかWiiでやってたころは黙々とオフラインで遊べるMO風ゲーって感じ
879無念Nameとしあき26/05/17(日)19:02:28No.1408448330+
>ぶっちゃけ一番頭良いのはノポンのトラ一族だからなこのシリーズ…
趣味と性癖で世界救ってるからな...
880無念Nameとしあき26/05/17(日)19:02:30No.1408448339+
トラはオリジン作ってるからなヤバい
881無念Nameとしあき26/05/17(日)19:02:43No.1408448387+
サイカは後半眼鏡透けるのが眼鏡外すのと同じくらいの暴挙
882無念Nameとしあき26/05/17(日)19:02:51No.1408448428+
トラ一族は原動力エロでオーバーテクノロジー突き進むんじゃないよ
883無念Nameとしあき26/05/17(日)19:03:06No.1408448499+
イーラやった後だとシンがファン・デ・ノルン刺す時お前どんな感情でそれやったん?ってなるのいいよねよくない
884無念Nameとしあき26/05/17(日)19:03:21No.1408448569+
>ネタバレなくすとヒロインエッチだねしかいえなくなるし
スレの序盤の方の勧め方が大体それで最適解なんだなって
885無念Nameとしあき26/05/17(日)19:03:33No.1408448623+
何気に家族と生き別れて一人ぼっちになりながらもハナを完成寸前まで仕上げたのはフィジカルの塊すぎるわトラ
886無念Nameとしあき26/05/17(日)19:03:34No.1408448624+
トラよりもタツの方がいいですも
887無念Nameとしあき26/05/17(日)19:04:00No.1408448741+
ハナに使われてるエーテル炉が多分ヤバい代物なんだろう
それを扱えてるトラ一家もヤバい
888無念Nameとしあき26/05/17(日)19:04:11No.1408448794+
>トラよりもタツの方がいいですも
交渉力に関しては確かにすごいわお前
889無念Nameとしあき26/05/17(日)19:05:03No.1408449033+
>>ぶっちゃけ一番頭良いのはノポンのトラ一族だからなこのシリーズ…
>趣味と性癖で世界救ってるからな...
よく結婚できて子孫残せてるなっていう
890無念Nameとしあき26/05/17(日)19:05:10No.1408449048+
>イーラやった後だとシンがファン・デ・ノルン刺す時お前どんな感情でそれやったん?ってなるのいいよねよくない
刺す時までは覚悟してただろうけど手を伸ばされたとこで大ダメージだ
891無念Nameとしあき26/05/17(日)19:05:30No.1408449133+
トラのせいで技術レベルがアグヌスに負けてて数しかアドバンテージ無いよケヴェス…
892無念Nameとしあき26/05/17(日)19:05:31No.1408449138+
レックス成長させるためにあえて第三の剣のこと黙ったりシンに同情しないようにシンの過去教えなかったりとかなりタヌキだよなじっちゃん
893無念Nameとしあき26/05/17(日)19:05:48No.1408449206+
善悪はともかく自省は必要かとそうしないと荒らしとマジで人間性変わらなくなってしまう
うっし反省会終わり一番おっぱいいっぱいなキャラの話しようぜ!
894無念Nameとしあき26/05/17(日)19:06:18No.1408449338+
>レックス成長させるためにあえて第三の剣のこと黙ったりシンに同情しないようにシンの過去教えなかったりとかなりタヌキだよなじっちゃん
借金の事も黙ってたしな!
895無念Nameとしあき26/05/17(日)19:06:19No.1408449342+
でもクソゲー作るじゃんトラ
896無念Nameとしあき26/05/17(日)19:06:24No.1408449364+
>よく結婚できて子孫残せてるなっていう
トラで途絶える気しかしないんだよなあ…
897無念Nameとしあき26/05/17(日)19:06:25No.1408449367+
>トラのせいで技術レベルがアグヌスに負けてて数しかアドバンテージ無いよケヴェス…
ケヴェス機はキャタピラで動いてるのに対してアグヌス機は浮いてるしなあ
898無念Nameとしあき26/05/17(日)19:06:27No.1408449377+
1でフィオルンが何が死んだらそれはスパイク
899無念Nameとしあき26/05/17(日)19:06:39No.1408449434+
メレフを男だと思ってるトラいいよね
900無念Nameとしあき26/05/17(日)19:07:03No.1408449544+
丸紅が度し難いゲスなのはそうだけどそれを形成した原因も結局酷い世界なのがね
901無念Nameとしあき26/05/17(日)19:07:37No.1408449678+
酷い世界にした半身の野郎…許せねぇよな
902無念Nameとしあき26/05/17(日)19:08:00No.1408449752+
>ハナに使われてるエーテル炉が多分ヤバい代物なんだろう
>それを扱えてるトラ一家もヤバい
アレ実は永久機関
なおかつ偶然の産物で再現不可能
ほかの人工ブレイドのはそこまでの性能じゃない
903無念Nameとしあき26/05/17(日)19:08:13No.1408449805+
>>>ぶっちゃけ一番頭良いのはノポンのトラ一族だからなこのシリーズ…
>>趣味と性癖で世界救ってるからな...
>よく結婚できて子孫残せてるなっていう
2代に渡ってダメンズスキーだったから...出ていかれたけど
904無念Nameとしあき26/05/17(日)19:08:52No.1408449958+
理解しづらいだけでなく一切開示されない戦闘の仕様とかゴロゴロある
チャレンジの極全クリした自分でも全部知ってる自信はない
905無念Nameとしあき26/05/17(日)19:08:53No.1408449965+
>2代に渡ってダメンズスキーだったから...出ていかれたけど
トラ…早く孫みせてやれも…
906無念Nameとしあき26/05/17(日)19:09:01No.1408449989+
>高橋「ラッキーセブンの正体はフィオルンです」
>他スタッフ「何それ知らん…」
簡単にSNSでリークする非常識が闊歩してる時代にいつ辞めるかもわからん人らに
今後自分が辞めた後も影響する飯のタネを教えるわけには本当に行かないからな…
907無念Nameとしあき26/05/17(日)19:09:03No.1408449999+
    1779012543476.jpg-(336422 B)
>>よく結婚できて子孫残せてるなっていう
>トラで途絶える気しかしないんだよなあ…
代わりにメカの女の子いっぱい作りそうだし…
後輩はずいぶんハイセンスなデザインだったが
908無念Nameとしあき26/05/17(日)19:09:03No.1408450003+
トラの家族三世代全員天才なのが凄い
909無念Nameとしあき26/05/17(日)19:09:27No.1408450116そうだねx3
    1779012567781.jpg-(470799 B)
おっぱい格差
910無念Nameとしあき26/05/17(日)19:10:11No.1408450321+
>>ハナに使われてるエーテル炉が多分ヤバい代物なんだろう
>>それを扱えてるトラ一家もヤバい
>アレ実は永久機関
>なおかつ偶然の産物で再現不可能
>ほかの人工ブレイドのはそこまでの性能じゃない
なるほどスレイブジェネレーターか
911無念Nameとしあき26/05/17(日)19:10:38No.1408450440+
2からの方がいいよね
1は絵柄の癖強すぎる
912無念Nameとしあき26/05/17(日)19:11:01No.1408450549+
>>>ハナに使われてるエーテル炉が多分ヤバい代物なんだろう
>>>それを扱えてるトラ一家もヤバい
>>アレ実は永久機関
>>なおかつ偶然の産物で再現不可能
>>ほかの人工ブレイドのはそこまでの性能じゃない
>なるほどスレイブジェネレーターか
それはデバイスについてるやつ
ハナのはもっと得体のしれない奇跡の何か
913無念Nameとしあき26/05/17(日)19:11:37No.1408450700+
元セガのsaitom大抜擢で大活躍だったな
914無念Nameとしあき26/05/17(日)19:11:53No.1408450773+
トラ本人が結婚出来るかは置いといてもハナがさせてくれる気がしない
915無念Nameとしあき26/05/17(日)19:12:30No.1408450926+
>トラ本人が結婚出来るかは置いといてもハナがさせてくれる気がしない
スーブ温め直し続ける未来しか見えない
916無念Nameとしあき26/05/17(日)19:12:55No.1408451052そうだねx1
ご主人様(master)じゃなくてご主人(husband)のニュアンスで言ってるよねあれ
917無念Nameとしあき26/05/17(日)19:13:09No.1408451122+
>トラ本人が結婚出来るかは置いといてもハナがさせてくれる気がしない
ぶっちゃけ設計者の事なので人工子宮の類が実装されててもおかしくない…のうセンゾー博士?
918無念Nameとしあき26/05/17(日)19:13:24No.1408451200+
>おっぱい格差
俺この姉妹の間に挟まれてもみくちゃにされるのが夢なんだ…
919無念Nameとしあき26/05/17(日)19:13:41No.1408451270+
>1は絵柄の癖強すぎる
DEの後にWill版みると君誰?ってなる
920無念Nameとしあき26/05/17(日)19:13:56No.1408451346+
>>おっぱい格差
>俺この姉妹の間に挟まれてもみくちゃにされるのが夢なんだ…
でも盗賊どものカキタレだぞ
921無念Nameとしあき26/05/17(日)19:13:57No.1408451354+
    1779012837011.jpg-(114216 B)
>トラよりもタツの方がいいですも
美味しいもんね
922無念Nameとしあき26/05/17(日)19:13:59No.1408451362+
ゼノブレイドはゲーム内モデルが先で絵が後なんだっけか
923無念Nameとしあき26/05/17(日)19:14:29No.1408451493+
>元セガのsaitom大抜擢で大活躍だったな
でも次作は流石に別のデザイナーで見たいかなって
924無念Nameとしあき26/05/17(日)19:14:31No.1408451504+
>でも盗賊どものカキタレだぞ
石に戻ればみんなリセットだし
925無念Nameとしあき26/05/17(日)19:14:31No.1408451505+
ハナは多分あれだろうどっか別の世界から迷い込んだアレス的なやつのコアの1個とか
926無念Nameとしあき26/05/17(日)19:14:33No.1408451515+
>トラ本人が結婚出来るかは置いといてもハナがさせてくれる気がしない
人工ブレイド作れる技術力があるんだから
人工チンコも作って付けられるだろ
927無念Nameとしあき26/05/17(日)19:14:45No.1408451584+
>>1は絵柄の癖強すぎる
>DEの後にWill版みると君誰?ってなる
元々3Dデザイン先行なんでしゃーない
928無念Nameとしあき26/05/17(日)19:15:20No.1408451712+
誰も話題にしないゼノブレイドDS
929無念Nameとしあき26/05/17(日)19:15:25No.1408451730+
ニア→幼馴染ではない
ミクマリ→幼馴染ではない
イダテン→幼馴染ではない
930無念Nameとしあき26/05/17(日)19:15:45No.1408451817+
>>>おっぱい格差
>>俺この姉妹の間に挟まれてもみくちゃにされるのが夢なんだ…
>でも盗賊どものカキタレだぞ
屈強な盗賊もここで揉みくちゃにされたんだって
俺みたいになってる盗賊の姿も想像するともっと興奮できる!
931無念Nameとしあき26/05/17(日)19:15:46No.1408451823そうだねx1
>誰も話題にしないゼノブレイドDS
別に大して変わらんし
932無念Nameとしあき26/05/17(日)19:16:17No.1408451950+
全体的にキーレスポンスが悪いのが気になったけどSwitch2ならロードも早くて分かりやすく快適になってる
そろそろアップグレードお願いします
933無念Nameとしあき26/05/17(日)19:16:25No.1408451984+
>誰も話題にしないゼノブレイドDS
単純に見にくすぎる
934無念Nameとしあき26/05/17(日)19:16:36No.1408452035そうだねx2
>>トラ本人が結婚出来るかは置いといてもハナがさせてくれる気がしない
>人工ブレイド作れる技術力があるんだから
>人工チンコも作って付けられるだろ
ご主人が産むんですも
935無念Nameとしあき26/05/17(日)19:17:13No.1408452187+
ノポンって胎生なのか卵生なのか
936無念Nameとしあき26/05/17(日)19:17:25No.1408452236+
>>元セガのsaitom大抜擢で大活躍だったな
>でも次作は流石に別のデザイナーで見たいかなって
無印ゼノブレイドはキャラデザ存在しないから...
937無念Nameとしあき26/05/17(日)19:17:30No.1408452255+
ゼノブレイド2は序盤のノリがキツいけど中盤終盤からが好き
くぅ~コレコレ!みたいな
938無念Nameとしあき26/05/17(日)19:17:35No.1408452281+
トラ大丈夫だも…血は途絶えても…思いを継いでもらうも
した結果が3の人工ブレイドだと思うんですよノア君は結婚できないぞ♡
939無念Nameとしあき26/05/17(日)19:17:57No.1408452379+
>誰も話題にしないゼノブレイドDS
あれって3DSのアッパーバージョンみたいなの限定じゃなかったっけ
940無念Nameとしあき26/05/17(日)19:18:07No.1408452422+
>誰も話題にしないゼノブレイドDS
バカ移植が評価されて任天堂の子会社になったし
941無念Nameとしあき26/05/17(日)19:18:36No.1408452522+
俺ゼノブレイド 99時間59分59秒くらいがっつりやり込んだよ
942無念Nameとしあき26/05/17(日)19:18:42No.1408452547+
>ノポンって胎生なのか卵生なのか
オーフェンの地人種族と一緒だよ多分
大勢でタコ殴り合いしてる間に一匹増える
943無念Nameとしあき26/05/17(日)19:18:44No.1408452556+
>ゼノブレイド2は序盤のノリがキツいけど中盤終盤からが好き
>くぅ~コレコレ!みたいな
1話はいいだろ2~6話が周回しないと正直…って所はあるけど
7話からはもうノンストップよ
944無念Nameとしあき26/05/17(日)19:18:54No.1408452596+
>ノア君は結婚できないぞ♡
レックス「よし」
945無念Nameとしあき26/05/17(日)19:19:30No.1408452754+
    1779013170056.jpg-(16247 B)
同じ顔したやつがクッソ情けない言動してる…
946無念Nameとしあき26/05/17(日)19:19:36No.1408452782そうだねx1
>>ノア君は結婚できないぞ♡
>レックス「よし」
😸👊
947無念Nameとしあき26/05/17(日)19:19:36No.1408452786+
NEW3DS版ゼノブレ1は
携帯機でゼノブレ1が遊べるだと!?っていう出オチで
内容は普通だから…
948無念Nameとしあき26/05/17(日)19:19:38No.1408452792+
webm不
949無念Nameとしあき26/05/17(日)19:19:51No.1408452846そうだねx2
3DSゼノブレイドはこんな小さい本体でゼノブレイドができるんだという感動がある
950無念Nameとしあき26/05/17(日)19:20:08No.1408452921そうだねx1
>同じ顔したやつがクッソ情けない言動してる…
シュルク「僕も同じ気持ち!」
951無念Nameとしあき26/05/17(日)19:20:13No.1408452940+
>>誰も話題にしないゼノブレイドDS
>あれって3DSのアッパーバージョンみたいなの限定じゃなかったっけ
数少ないNew3DS専用ソフトだったな(たしか10本もない)
どうしても携帯機で遊びたいというのでなければ買う意味なかったし
今となってはswitchでリメイク版遊べるしな
952無念Nameとしあき26/05/17(日)19:20:15No.1408452946そうだねx2
クロスに澤野弘之起用したり3で米山舞連れてきたりわりと監督の趣味に左右されるからデザイナー変更はあり得るかも
953無念Nameとしあき26/05/17(日)19:20:54No.1408453139+
でもsaitomがいいな
単純に好み
954無念Nameとしあき26/05/17(日)19:20:57No.1408453149そうだねx4
ここだけの話ビジョンで未来見てどうにかしてそれ回避するってバトルシステムが好きすぎてビジョン復活しねぇかなぁとずっと思ってる
955無念Nameとしあき26/05/17(日)19:21:23No.1408453265+
1は堀川亮
2と3は千葉繁が音響監督も兼任してるから
そりゃもう演技指導がしっかりしてる
956無念Nameとしあき26/05/17(日)19:22:13No.1408453493+
>クロスに澤野弘之起用したり3で米山舞連れてきたりわりと監督の趣味に左右されるからデザイナー変更はあり得るかも
曲は3DLCのを聞いてると続投で全然いいんだけどデザイナーは正直見慣れたというかマンネリ気味
3DLCで米山舞デザインはおってなったけど1キャラしか入れ替え出来ないからそこまで熱入れて変えて遊ばなかったな…
957無念Nameとしあき26/05/17(日)19:22:21No.1408453518そうだねx2
>ここだけの話ビジョンで未来見てどうにかしてそれ回避するってバトルシステムが好きすぎてビジョン復活しねぇかなぁとずっと思ってる
素材アイテムで先のサブクエとかが垣間見える演出も上手いと思うんだよな
958無念Nameとしあき26/05/17(日)19:22:43No.1408453636+
>ここだけの話ビジョンで未来見てどうにかしてそれ回避するってバトルシステムが好きすぎてビジョン復活しねぇかなぁとずっと思ってる
思えばシュルクの消極的な使い方だからこそ極端で判りやすいモナドアーツが生まれてんだな
レックスの何でもできるとかノアの殺意特化見ると本当そう思う
959無念Nameとしあき26/05/17(日)19:23:22No.1408453847+
>ここだけの話ビジョンで未来見てどうにかしてそれ回避するってバトルシステムが好きすぎてビジョン復活しねぇかなぁとずっと思ってる
やっぱゼノブレはねぇモナドなんですよ
原題からしてモナドなんですよ
960無念Nameとしあき26/05/17(日)19:23:26No.1408453875+
>ここだけの話ビジョンで未来見てどうにかしてそれ回避するってバトルシステムが好きすぎてビジョン復活しねぇかなぁとずっと思ってる
未来視は閉じた世界だからこそ出来た技だしまた閉じた世界の話ってなると辛いな
961無念Nameとしあき26/05/17(日)19:23:36No.1408453924そうだねx3
ビジョンはアレ活かすために回避補正とかでガチガチにしてるから普通に功罪あるシステムでな
962無念Nameとしあき26/05/17(日)19:23:41No.1408453950+
>>ここだけの話ビジョンで未来見てどうにかしてそれ回避するってバトルシステムが好きすぎてビジョン復活しねぇかなぁとずっと思ってる
>素材アイテムで先のサブクエとかが垣間見える演出も上手いと思うんだよな
サブクエが未来見えないとどうなるか?がゼノブレイドクロスのサブクエになります
(色が消える顔写真)
963無念Nameとしあき26/05/17(日)19:24:40No.1408454257そうだねx1
>ビジョンはアレ活かすために回避補正とかでガチガチにしてるから普通に功罪あるシステムでな
ビジョン発動中って敵の攻撃緩くなるよね?
そりゃ他の要因で死んだらビジョンシステムにならんからだろうけど
パリパリパリーンは好きなんだけどね
964無念Nameとしあき26/05/17(日)19:24:46No.1408454279+
多分このシリーズで最後まで残るシステムはスマッシュだと思う
965無念Nameとしあき26/05/17(日)19:24:54No.1408454318+
3やってると巨神界側弱すぎってなる
アレで本当に戦争のバランス維持できてるのかよ
966無念Nameとしあき26/05/17(日)19:25:09No.1408454395+
そろそろヒカリの娘出る4出してもいい頃なのに中々出ないな
967無念Nameとしあき26/05/17(日)19:25:20No.1408454450+
ゼノブレ2でエルマ姐さん加入とともにオーバークロックギア追加されるけどやっぱこのシステム無法だなって
968無念Nameとしあき26/05/17(日)19:25:49No.1408454593+
未来を判らずとも恐れず進めるらぁ!って1の終わりで啖呵切った手前頑張るぞ俺!
クロスで既に心折れそうだぞ俺!俺のせいで犠牲が増えていく!
だから何?片っ端から動いた悪党を皆殺しにすればいいだけだぞ俺!
969無念Nameとしあき26/05/17(日)19:25:50No.1408454596+
>3やってると巨神界側弱すぎってなる
>アレで本当に戦争のバランス維持できてるのかよ
実際数の差でバランス取ってる
基本はアルスト側が強い
970無念Nameとしあき26/05/17(日)19:26:34No.1408454808+
>3やってると巨神界側弱すぎってなる
>アレで本当に戦争のバランス維持できてるのかよ
そうなるようにメビウスが調整してるからね
ナギリ達使ったりもして
971無念Nameとしあき26/05/17(日)19:26:46No.1408454860+
>ここだけの話ビジョンで未来見てどうにかしてそれ回避するってバトルシステムが好きすぎてビジョン復活しねぇかなぁとずっと思ってる
パリィン!がたまらん
972無念Nameとしあき26/05/17(日)19:26:57No.1408454908+
3はノアのソードというかソードファイターのスキルとチェインのエアスラッシュが調整ミスレベルなのが・・・
973無念Nameとしあき26/05/17(日)19:26:59No.1408454924+
>多分このシリーズで最後まで残るシステムはスマッシュだと思う
他所のゲームでクラッシュ転倒浮遊とか見た時に変な笑いが出たわ
974無念Nameとしあき26/05/17(日)19:27:02No.1408454940+
アルファにビビってる程度だからホムヒカ入れば割となんとかなりそうなんだよなメビウス
975無念Nameとしあき26/05/17(日)19:27:25No.1408455064+
ここだけの話シュルクの戦闘力ってビジョンありきだと思う
ビジョンないシュルクが基本微妙なのもそのせいかなって…
976無念Nameとしあき26/05/17(日)19:27:41No.1408455154+
だから逆境に強い常識はずれの傑物がケヴェス側に多い
ルディとかアシェラとか…ニコルの度胸もよく見るとおかしい
977無念Nameとしあき26/05/17(日)19:28:09No.1408455310+
>3やってると巨神界側弱すぎってなる
>アレで本当に戦争のバランス維持できてるのかよ
上澄み行くと1DEみたいにリキャスト1秒とかになるんだろうノアたちはそこまで行かなかったけど
978無念Nameとしあき26/05/17(日)19:28:15No.1408455345+
>ここだけの話シュルクの戦闘力ってビジョンありきだと思う
>ビジョンないシュルクが基本微妙なのもそのせいかなって…
やろうタブー中のタブーに触れやがって…
979無念Nameとしあき26/05/17(日)19:28:26No.1408455399+
>多分このシリーズで最後まで残る敵は縄張り○○だと思う
980無念Nameとしあき26/05/17(日)19:28:49No.1408455518+
シンが素粒子とか言ってたのは意味わからんかった
981無念Nameとしあき26/05/17(日)19:28:52No.1408455539+
>だから逆境に強い常識はずれの傑物がケヴェス側に多い
ダンバンやフィオルン見てると突然変異的なホムスが生まれるって印象はある巨神界
982無念Nameとしあき26/05/17(日)19:29:10No.1408455618そうだねx1
アルスト側はまずレックスがいるのがヤバい
アイツ一人に大半潰されるぞ
983無念Nameとしあき26/05/17(日)19:29:29No.1408455709そうだねx2
ダンバンさんはマジで色々明かされれば明かされるほど何なんだよアンタ!?ってなる
984無念Nameとしあき26/05/17(日)19:29:31No.1408455719+
>ここだけの話シュルクの戦闘力ってビジョンありきだと思う
>ビジョンないシュルクが基本微妙なのもそのせいかなって…
つながる未来で未来視無いせいでモナドシールドが産廃に...
985無念Nameとしあき26/05/17(日)19:29:58No.1408455857+
>アルファにビビってる程度だからホムヒカ入れば割となんとかなりそうなんだよなメビウス
あくまでアドミニストレータはアルファのみじゃないか?
じゃなかったらメツがノアの背中に貼り付き続けてホムヒカがミオの背中に貼り続けてた上で負け続けた
とかしなくて済んだろう
986無念Nameとしあき26/05/17(日)19:30:15No.1408455960+
>アルスト側はまずレックスがいるのがヤバい
>アイツ一人に大半潰されるぞ
何気に2だとブレイド補正無しで強い人間がいないからついに現れたガチの怪物がレックス
987無念Nameとしあき26/05/17(日)19:30:46No.1408456118そうだねx1
ゼノギアスから続く属性が特殊で覚えづらいよね
エーテルとか
988無念Nameとしあき26/05/17(日)19:30:54No.1408456151+
ダンバンさんはダンバンさんだから強い
989無念Nameとしあき26/05/17(日)19:31:07No.1408456214そうだねx2
ダンバンさんは前作主人公感ある
990無念Nameとしあき26/05/17(日)19:31:23No.1408456297+
おかげで大魔境でももともと強かったアグヌス側がゴリラ入ったせいで完全に一強状態に
991無念Nameとしあき26/05/17(日)19:31:30No.1408456339+
特別なはずのモナドがシリーズ進む度にボンボン出てきてドラゴンボール的なインフレを感じる
992無念Nameとしあき26/05/17(日)19:31:36No.1408456358+
レックス多分ディクソンくらいなら殴り合いで勝てる
993無念Nameとしあき26/05/17(日)19:31:50No.1408456435+
スレあきに2の事教えるスレで1000行くとは思わんかった
994無念Nameとしあき26/05/17(日)19:32:38No.1408456680+
>3やってると巨神界側弱すぎってなる
>アレで本当に戦争のバランス維持できてるのかよ
アルスト側は地球時代の遺産もあるから機神界側の技術だけだとどうしても差がね
995無念Nameとしあき26/05/17(日)19:32:54No.1408456768+
新規情報あるわけでなし
ここまで伸びるとは何があった?と困惑
996無念Nameとしあき26/05/17(日)19:32:55No.1408456778+
>スレあきに2の事教えるスレで1000行くとは思わんかった
教えてるか?
997無念Nameとしあき26/05/17(日)19:33:18No.1408456874+
新作発表でもされたのかと思ったよ…
998無念Nameとしあき26/05/17(日)19:33:30No.1408456955+
過度に荒らされる事なく完走は久しぶりだな
999無念Nameとしあき26/05/17(日)19:33:31No.1408456962+
女王様さすがに現役の服装は厳しいですよ
1000無念Nameとしあき26/05/17(日)19:33:37No.1408456991+
1000ならナナカツ続編

[トップページへ] [DL]