[5068] no name(2026-05-17 23:34:53)
その可能性はあるけど、だとしたら次の案件出せばいいだけ
[5062] no name(2026-05-17 22:59:59)
今残ってる案件は
ビクトリーマジックに使ったのでは?
[5057] no name(2026-05-17 22:40:54)
実際、32や33はいつ償還されるんですかね。
これらが償還されないと34以降はもっとヤバいってことですよね。。。
[5007] no name(2026-05-17 17:59:30)
わかちあいも被弾したけど本音ではこちらの方が怖いんだよね。33、34なのでもう少しなのに。
[4953] no name(2026-05-17 13:44:48)
俺もそれ聞いた。償還や進捗になんでシステムがいないとわからないのかと聞いたけど納得いかず。何となく別部隊がいそうな感じがしましたけどね。
[4949] no name(2026-05-17 13:08:31)
契約が終わっても償還が曖昧に書かれてるし。放っておくと逃げられる可能性ある。
[4935] no name(2026-05-17 12:01:05)
終了予定日の3ヶ月前までに通知することで6ヶ月間まで延長できるとしか書いてないな
それは来てないから契約自体は終わってるはず
[4838] no name(2026-05-16 19:35:28)
34号も運用終わったんですね。取り敢えずここは毀損でいいので売って半分でも返してくれたら良いです。電話の応対も無茶苦茶でしょう。
[4837] no name(2026-05-16 19:22:00)
電話で話した感じでは、システムが居ないと何もわからない、不特法を全く理解してない、そんな感じでしたよ
話すと誤魔化す感じではなく悪気なさそうに正直に答え過ぎちゃってましたからね
[4836] no name(2026-05-16 19:16:58)
でも不動産はあるんでしょう
登記してないとか勝手に抵当ついてるとかじゃないと
何もできませんよ、待ちましょう
[4832] no name(2026-05-16 19:14:52)
ここはヤバいわ。電話してどんだけメール出せと言っても出さないしこのまま無限延長になっても連絡も何もしないと思うのでそのうち記憶からなくなる可能性すらある。
[4822] no name(2026-05-16 18:39:56)
遅延しても出資者に一切連絡はしない等“常識外れの最低”の会社だったのですね
[4799] no name(2026-05-16 16:18:19)
ここ去年の3月の決算数字まだ出してないよね
そうとうもうヤバイんだろう
一気に行きそうだな
[4789] no name(2026-05-16 15:59:29)
破産請負人だね。
[4777] no name(2026-05-16 15:38:27)
清算請負人を社長に迎えてるってこと?
[4772] no name(2026-05-16 15:17:49)
ラッキーバンクは最後破産だったよね。そこと繋がってるところが怖いんだよな。
[4632] no name(2026-05-15 21:51:36)
元ラッキーバンクの方が社長なら経験豊富でしょう
心配することないのでは
[4631] no name(2026-05-15 21:49:16)
いらいらしてる??
[4607] no name(2026-05-15 21:07:53)
マジックのタネがなくなったら、そりゃね・・・
だからこそマジックって言われてたんでは?
[4602] no name(2026-05-15 21:01:14)
ビクトリーマジックとか言って新規案件が出せなくなったら延長って、なんやねんという感じですな。
[4581] no name(2026-05-15 19:05:06)
そこら辺の地場の工務店だって数千万の新築費用前受けしてそのまま倒産雲隠れするからな
不動産なんて大金動くから問題も多いね
[4570] no name(2026-05-15 18:31:15)
クラファン、こんなのここが電話取らなくなったら手も足も出んな。正直無茶苦茶危ない商品だということは分かった
[4531] no name(2026-05-15 15:42:23)
目先の配当金というよりは元本が償還されるかをみんな気にしてると思うんだけど。
[4512] no name(2026-05-15 14:54:41)
目先の配当しか見てない人が多いこと
[4500] no name(2026-05-15 14:15:39)
3168が言ってる日にちまで待ってみようよ。
まぁほんとはその日になる前にメールが来るのが普通だけど。。。
[4495] no name(2026-05-15 13:31:16)
どうして何もメールしてこないの?
延長なら延長って潔く連絡してきなよー
投資家をイラつかせるだけで、一体何に勝利するつもり?
[4473] no name(2026-05-15 12:42:58)
あれはここの案件の中ではかなりまともだと思うよ。更地を相場より遥かに高くみたいなのもあるし。入居者さえいればテナント料も入ってくる
[4468] no name(2026-05-15 12:14:48)
36号の概要見たけど、なんだよ舎人ラインって舎人ライナーだろうがよ
そもそも舎人ライナーの沿線って難しいような
[4404] no name(2026-05-15 06:16:38)
同感。私にも、同じこと言ってた。
[4403] no name(2026-05-15 06:14:51)
全く、同感。本当に証拠を残したくない感じ。
[4384] no name(2026-05-15 01:22:24)
ここ、この前電話したら延長のメールもう出すだけとかいうけど本当に証拠を残したくないのか送信しないね。
[4383] no name(2026-05-15 01:21:25)
順番にしか償還しないみたいなこと言ってたような。ビクトリーマジックの解明につながるかも
[4309] no name(2026-05-14 19:54:33)
ちゃんと返してやれば済む話なのにな
10年後の雑所得と10年後の損失確定なら通算できる
オレはもうクラファンをやらないし雑所得もないだろうから通算できない
[4305] no name(2026-05-14 19:48:03)
あ~、ここも、段々、わかちあい化してきてる。冷静に行きましょう。冷静に。
[4295] no name(2026-05-14 19:08:26)
なんで見ず知らずの人に物聞くのにそんな偉そうなのか…
[4292] no name(2026-05-14 18:49:25)
いやだから、10年後に損失確定したら、10年後に得たクラファン配当は通算できないの?
[4288] no name(2026-05-14 18:15:55)
それが理想だけど、今は、何とも言えない。
[4285] no name(2026-05-14 18:01:00)
36は順調に償還されると信じてる
[4248] no name(2026-05-14 14:30:40)
その年の通算しかできないみたい
[4247] no name(2026-05-14 14:25:52)
じゃあ32の前にそれ以外が償還される可能性大ってことよね
[4205] no name(2026-05-14 12:08:32)
第32号は、場所がいいから、無理に安く売るより、再組成ありきで、半インカム化(テナント入ってるみたいだし。)しながら、時間をかけ、建替え・再開発型へ移行していくのが現実的だと思うよ。借地みたいだから時間がかかると思うけど。日本橋辺りは戦前からの借地だらけみたいだからね。victoryも攻めの路線から、今の時流のやり方に合わせる時が来てるよ。
[4050] no name(2026-05-13 18:19:27)
10年後にクラファン配当あれば、10年後に確定したここの損失と通算できないの?
[4001] no name(2026-05-13 12:24:00)
景気の問題ではないような
[3948] no name(2026-05-13 08:26:31)
これからの不動産クラファンは景気後退時の耐久力が重要になってきた。ない所は、連鎖的に淘汰されていく。
[3926] no name(2026-05-13 05:07:55)
不動産クラファンは、これから、かなりの会社が潰れ淘汰されそう。社会問題になるな。
[3925] no name(2026-05-13 05:03:26)
不動産クラファンも、今の市況で、色々問題点が露呈。曲がり角にきてるね。
[3923] no name(2026-05-13 04:53:06)
不動産市況が、今年に入り急転してる、中東問題も長引くと思うし。まったくトランプを恨むよ。不動産クラファンの連鎖倒産は年内、かなり出そう。
[3894] no name(2026-05-12 23:10:47)
雑所得にも所得税率適用されるし、住民税もとられると思ってるのだが・・・
あー、そか、その時にはクラファン卒業してるから、雑所得がなくなってる前提か!
クラファン10年後もやろうよ
所得増えた分、クラファンに回せる資金も配当も増やせるよ??
[3880] no name(2026-05-12 22:09:42)
10年塩漬けで損失というあきらめ方は素晴らしいと思いますが
残念ながら雑所得は所得税と損益通算できないですよね。
損益通算は将来雑所得が増える想定?不動産クラファンなんか
やめたほうがいいと思いますけど。
[3868] no name(2026-05-12 21:39:32)
10年塩漬けで困るのは、退職まで10年ないおじいちゃんかな?
若い人なら所得税率上がる将来損益通算を先送りでもいいじゃん
[3760] no name(2026-05-12 12:44:21)
新規案件も無くなったし
[3759] no name(2026-05-12 12:43:25)
今まではちょっと遅れたりはしてたけどちゃんと償還してきた
これから先どうなるかは誰にも分からないよ
[3737] no name(2026-05-12 11:03:48)
Yes!
[3736] no name(2026-05-12 11:01:42)
ピンピンコロリですね
[3735] no name(2026-05-12 11:00:32)
どうせなら、綺麗さっぱり倒産してくれた方が税務上も損失認定されるのでお得でしょ。
最悪なのは、いくら棄損かわからないまま ん十年も塩漬けされること ^^)
[3728] no name(2026-05-12 10:23:39)
自転車操業
[3727] no name(2026-05-12 10:19:48)
どういう意味でしょうか?
[3715] no name(2026-05-12 09:17:20)
新規案件が出ればvictoryマジックが期待できるかも
[3706] no name(2026-05-12 08:34:02)
第32~37まで投資しています。
何の連絡もないのですが、要は、32から34は売れていないため還元ができないという理解で良いでしょうか?
また、倒産等の恐れはあるが、売却できれば、還元される可能性があるということですか?
ビクトリーもこれ以上の価格では難しいと判断したら、売ってしまう可能性もありますか?
[3610] no name(2026-05-11 20:54:30)
不動産は元々他の投資商品に比べて流動性が低いというリスクがあるんですよ
[3524] no name(2026-05-11 15:38:31)
不動産は比較的流動性があるので担保としては十分と思ってたけど高値掴み、流動性がないということだと全然ダメだった
[3504] no name(2026-05-11 13:27:03)
歴史は繰り返す
次は不動産クラファンの番
[3501] no name(2026-05-11 13:23:22)
5-6年前のソシャレンの連鎖倒産ラッシュはすごかった
不動産クラファンには堅実に頑張ってほしい
[3494] no name(2026-05-11 13:10:22)
破綻した会社いっぱいあるけど7割毀損は条件良い方なんだな
[3493] no name(2026-05-11 13:07:00)
ラッキーバンクの掲示板見てきたら破綻したのに3割も戻ってきたから良心的って言われてた笑
[3488] no name(2026-05-11 12:53:19)
社長の経歴が不明でラッキーバンクの掲示板できないわかるっつーのもなあ。
[3427] no name(2026-05-11 04:00:37)
ラッキーバンクに居た人が社長ってどんな繋がり?
[3414] no name(2026-05-10 23:21:13)
ここは遅延が始まったばかりでまだ延長期間も短いので延長期間も件数も実績不足で、行政に文句言ってもあと一年は何も起きないかもしれないね。ただその一年間が心配です。
あとここ公告で財務諸表出してないので、会社法違反でまずは最新の財務諸表を出さないとダメですよね。
[3411] no name(2026-05-10 23:05:18)
回答義務あるだろう。もしかするとレベチーに犯されてるのかもしれないけど基本的には事業者は出資者の求めるファンド関係の質問には回答責任がある。答えなければ誠実義務違反、信義則に反するなど不利なことだらけなはずだけど。
まあそういう可能性もあるかもしれないけどそれでも満額配当は難しいような気がするけどね。あとここは建設免許ないから37号は更地にして終わりです。
[3407] no name(2026-05-10 22:55:34)
37号の建物解体の理由を問い合わせたのですが、回答なしです。まあ、回答義務はないのでしょうが。
賃貸借の解約等があったとしても、キャッシュアウトが生じる解体を進んで行うとは思えません。
更地後の買主の見通しが立っているなら、毀損が生じても嬉しいです。
まさか新しい建物を建てるなんていうことを考えているのでしょうか。
[3405] no name(2026-05-10 22:43:00)
今残っているのは、34号、35号、36号です。
過去の実績で実質遅延分の配当もされたことは入金されたので認識しています。
[3379] no name(2026-05-10 20:04:23)
遅延したらみんな元本だけでも返してって言うけど毀損の実績作りたくないからどこも無限遅延になる
ヤマワケみたいに行政処分されたら観念して元本毀損で償還しだすけど
[3377] no name(2026-05-10 19:51:51)
ここに関しては遅延利息とかどうでもいいわ。返答すらよこさないので民事で時間とコストかけることすら無駄と思う。とりあえずもう毀損でいいので早く返してくれるだけで十分。
[3356] no name(2026-05-10 18:23:45)
さん
3268はどこに出資し、どこに投稿された人ですか。ヴィクトリーの投稿者にその番号が見当たりませんが… 。
因みにヴィクトリーは昨年の夏頃から不動産取引の終了予定日 から2ヶ月と10日頃に終了予定日から振込日までの配当(遅延分)を含めた金額を償還しています。
[3354] no name(2026-05-10 18:21:34)
曰く付き物件とは?
[3347] no name(2026-05-10 18:09:49)
そういうのは個別で裁判してやるのでしょうね
破綻したソシャレンでも個人で裁判して全額取り戻せた例もあるので
待ってるだけでは何も進まない
[3346] no name(2026-05-10 18:09:14)
あれは曰く付き物件だからファンドは変えない気がします
運営が変わってる別ですが
[3345] no name(2026-05-10 18:09:02)
もう3年目だろ
半値ぐらいにしないと売れんだろ
[3344] no name(2026-05-10 18:08:18)
民法の一般原則に基づいて、遅延分の利息相当を請求する権利を求める余地くらいはありそうですけどね
契約には償還が遅れた場合の定めはないので、相対交渉で協議できる余地はあるように感じます
まぁ、判例も無いので交渉次第という感じではないでしょうか
ただ、投資家間の公平性は求められるでしょうけど
[3342] no name(2026-05-10 18:05:50)
福岡は、福祉ファンドとかにうまく引き取ってほしいけどね。
[3337] no name(2026-05-10 17:52:31)
追記
ただし、不特法約款が上位拘束になれば、「各計算期間末の属する月の2ヶ月後応当月の最終営業日まで」です。
不特法約款通りでよいのでしょうか?
[3329] no name(2026-05-10 17:38:08)
3268さん、「運用終了日の2ヵ月後の最終営業日まで」は利益の分配に関する条項です。
元本及び最終損益の償還は、金銭以外の資産(主に不動産)を換価して債務等を弁済して速やかにされます。
つまり、不動産が売れなければ、元本の償還はされません。
また、契約延長の通知がなかったので、契約期間の満了をもって契約は終了しています。
契約終了後の収益に関する条項はありません。ということは優先出資者に帰属されず、事業者に帰属されてしまう気がします。
また、償還日や償還期日の定めがないから遅延損害金のような概念もないと思います。
[3328] no name(2026-05-10 17:33:02)
福岡は、やっぱりきついかな。テーマはいいけど、むずかしいよね。時間がかかりそう・・・
[3322] no name(2026-05-10 17:15:42)
ゴールが何かにもよるんじゃない?個人的には福岡以外は毀損であれば引き取りては見つかると思うけど博多だけはちょっと流動性に難ありそうな気がするが。
[3317] no name(2026-05-10 16:58:29)
今、思うと売るのに、無理な利回りだよな。毀損でいいから、資金を回収したい。
[3303] no name(2026-05-10 15:55:49)
今の所、なんとなくゴールが見えてるのが、37号ですよね。確信はないけど。 34,36号もなんとか行けそうな気がするけど…
[3297] no name(2026-05-10 15:29:55)
私も、割切って損切りしたい。
[3289] no name(2026-05-10 15:07:36)
自分で株投資なら自分の意志でいつでも損切りできるけど不動産で資金遅延無期限拘束されると心理的にもキツいよね
[3287] no name(2026-05-10 15:03:10)
0ー100でレベチーのように0で2年も資金が拘束されると痛い。50パーで見返してもらえば気持ちも切り替えれて、闘志に回せるかもしれない。日経が上がってるけど個別銘柄では40%とか下がってるのもあるわけでそういう意味に入れたと思えば1年で毀損になっても割り切れる
[3281] no name(2026-05-10 14:44:55)
昭和の原野商法で売りつけられた北海道の原野も、令和になって中国人が買ってくれたらしいから、50年スパンで見たら解決することもあるんだよね
[3278] no name(2026-05-10 14:39:24)
私も、元本割れ償還でいいよ。高利回りは、幻想だというのが良く分かったよ。
[3263] no name(2026-05-10 13:27:03)
レベチーの場合倒産隔離でSPCにファンドが移行してるから、レベチー本体が店じまいしたとしてもずっと遅延が続くという血も涙もないシステムだからなあ
[3260] no name(2026-05-10 13:20:03)
半値でもいいよ。レベチー状態は避けたい。あれは最悪。
[3252] no name(2026-05-10 13:03:55)
半値なら売れるんじゃないか
[3251] no name(2026-05-10 13:02:11)
私も、同感です。
[3250] no name(2026-05-10 13:00:06)
34号で言えば元々汐留が1.8億くらいでファンド蘇生してたわけで売値は当時で2億くらいでしょう。きちんとインカムゲイン積んできてもその売値に変わりはないけど確かにリノベはやってるの見たのでまあ2.4-2.5億くらいが売却価格にならないとというような気がするな。40パー毀損なら全く構わない。とりあえずレベチー状態だけは勘弁して欲しい。
[3249] no name(2026-05-10 12:56:17)
日曜でも取れるだろう?俺は33だから知らないけど16時半までにネットで330円とかで取れるんだから人任せにしないでとればいい。
[3246] no name(2026-05-10 12:53:41)
第32号。現時点で売れてないのは確かだよ。
[3245] no name(2026-05-10 12:53:07)
地上げする時にラブホという既得権益の所有者にその分渡してどっか言ってもらうってこと。普通の追い出しより特殊案件は金がかかる
[3243] no name(2026-05-10 12:46:55)
借地権付き建物は、少しややこしいですが、基本は
「土地」→地主のもの
「建物」→借地人(買取側)のもの
として、別々に扱われます。登記も同様です。
建物の登記のほうで、代わったか、どうか追え
るかと思います。
[3240] no name(2026-05-10 12:38:17)
度々、すまん。3187さんのほうででよかった。訂正
[3237] no name(2026-05-10 12:34:30)
すまん。3190さんの間違い。
[3234] no name(2026-05-10 12:32:09)
第32号は、借地権付き建物の売却だから、登記はそのままだと思うよ。
[3216] no name(2026-05-10 11:49:17)
第37号は、うわものは、いらないから土地だけで売ってくれという買主が現れたと思っていいのかな?
[3206] no name(2026-05-10 11:36:09)
第37号は、土地で売るんですかね?まさか、これから建物建てないと思うが。
[3202] no name(2026-05-10 11:33:11)
ヤマワケみたいだな
[3201] no name(2026-05-10 11:32:42)
既得権益は更地にした時点でなくなってますよ
土地に既得権益があるわけではないっす
[3199] no name(2026-05-10 11:32:17)
第32号は、確か借地権付き建物ですよね?
[3196] no name(2026-05-10 11:30:18)
第37号。うまく行くといいが・・・
[3190] no name(2026-05-10 11:18:55)
更地にして売却する以外考えられないと思いますが、土地だけでは到底そこまでの価値はないのでラブホという既得権益を買い取る金額とそれをやってくれという買主のような方が既にいれば、特に前者にかかる金額はデカいのでうまくいく可能性があるかもですが、何とも言えませんね。
[3187] no name(2026-05-10 11:15:01)
直ぐに人を信じちゃうようだけど基本32,33を温かい目で見つめようなんて言ってるのはそれ以降の出資者ですよ。32は登記取って売れてないのわかってて電話してもうんともすんとも言わない状況見ると危機的ですよ。
[3175] no name(2026-05-10 10:30:10)
売れるまではこの状態が無限に続くのよね。レベチー13号のように。レベチー13号契約者向けのQAみると、無限に続く解釈で問題ないようだし。
[3174] no name(2026-05-10 10:28:49)
さん
有難う!様子見る。
[3171] no name(2026-05-10 10:24:41)
第37号ですが解体してるそうですが、どうするつもりですかね。皆さんどう読んでます?
[3168] no name(2026-05-10 10:20:47)
32、33号の成立前書を読んでみた。
共に償還日は運用終了日の2ヵ月後の最終営業日までと書いてある。
運用終了日は32号は3月5日、33号は4月5日なので
32号5月28日、33号6月30日までは騒がずに待てよ。
それを承知で投資したんだから。
[3152] no name(2026-05-10 09:18:17)
ラブホは高く売れるの兄ちゃん、見てないの?
コメント何も無いね
[3109] no name(2026-05-10 02:31:51)
レベチーでも勝手に使用用途の変更とかやってるけど大問題にはなってないな。
正直ここに期待してるのは妙なことしないで毀損でいいので金を返してくれることだけ。
正直なところ市場相場の倍くらい集金してるようなイメージをずっと持ってたけど、50%の毀損でもいいと思ってる出資者です。
[3102] 34&37(2026-05-10 01:15:35)
連投失礼します。
37は皆さんおっしゃるように
3か月前の通知があれば6か月以内の延長ができるとの認識ですが、
事前の通知もありませんでしたし、
リノベのはずが取り壊しになんの説明もなく変更されてしまっている。
これ、みんなで○○さんでもかなり問題になりましたが、これも突けば
大問題になることですよね。
[3100] 34&37(2026-05-10 01:10:00)
はじめまして、34,37の出資者です。
皆さんのような高額ではありませんが、
昨年末頃より抱えてきた不安がだんだんと
確信に変わってきた今日この頃です。
本日は34の運用終了日?ですが、どうなるのでしょうか。
乞うご期待!?
やっぱりなんの連絡もないのかなぁ。
[3095] no name(2026-05-09 23:55:48)
不動産特定共同事業法(不特法)で、期日は「国交省モデル約款(やっかん)」に規定されています。運用終了後、法的にはいつまでに償還しなければならないかについてご説明します。
「国交省モデル約款」では、「各計算期間末の属する月の2ヶ月後応当月の最終営業日まで」と記載されていますので、運用終了日から「最長で3ヵ月”弱”」以内に償還しなければならないと解されます。
たとえば、満期日が4月1日だとすると、その2か月後の応当月は6月であり、その月末日である6月30日が最も遅い場合の償還期日と言えます。
[3068] no name(2026-05-09 22:19:11)
不動産取引が終了したとしてもそこから償還をいつまでにしないといけないか
規定されてないから、いくらでも引き延ばせる契約形態だよ
[3067] no name(2026-05-09 22:15:41)
今まではそういう認識で良かったと思うけど今は電話したら明確に違いそうだけど。33は8がまでにはと言ってたけどね。
[3005] no name(2026-05-09 18:34:35)
予定日3ヶ月前までに何の連絡もなかったから予定通り終了だと思ってるんだけど違うの?
[2946] no name(2026-05-09 16:34:35)
32、33は難易度高いだろうね。あと土地系。
[2943] no name(2026-05-09 16:32:34)
2865
ビクトリーはほとんど転売だと思うけどそんな開発案件なんてあったっけ?小平のこと言ってる?
[2873] no name(2026-05-09 14:56:55)
とりあえず、第32号はうまく決めてもらいたい。33号、35号にも出資してるが、今、調べると難易度高いな…
[2855] no name(2026-05-09 14:34:12)
それ以上は言ってなかった。うまく突っ込んで聞いてなくてすみません。でも、ビル解体してなんかやってますよね。うまく売却の流れだといいんだが。
[2851] no name(2026-05-09 14:27:17)
動いてますとは、見込み通りに進捗し見込み通りの価格で売却できそうな流れってことですか?
[2827] no name(2026-05-09 13:47:15)
すいません。7号じゃなくて、37号の間違い。訂正します。
[2826] no name(2026-05-09 13:45:12)
電話した時、第7号は動いてますって言ってた。2390さんが言ってたのと同様で32,33,34号は難航しているみたい。話はあるが金額が合わないとのこと。
[2822] no name(2026-05-09 13:36:40)
色々情報共有して頂いて感謝してます!
[2821] no name(2026-05-09 13:36:38)
とにかく、まず第32号をうまく売ってほしい。
[2811] no name(2026-05-09 13:07:45)
たまに変な人も来るけど、ここの掲示板同志の存在力になります。いつもありがと!
[2806] no name(2026-05-09 13:02:52)
victoryに300万投資したけど全額償還済みのワイ、高みの見物
[2749] no name(2026-05-09 12:05:03)
すまん。3ヶ月前までに事業参加者に通知することで6ヶ月を超えない
範囲で延長することができます。ということを言いたかっただけ。
[2743] no name(2026-05-09 11:59:00)
不動産取引の終了予定日と償還日はまた違うんだぜ
[2730] no name(2026-05-09 11:32:00)
各ファンドの 電子取引業務に係る重要事項 の所に、
へ 不動産取引の終了予定日
202× 年 ×月×日(但し、3ヶ月前までに事業参加者に通知することで6ヶ月を超えない
範囲で延長することができます。)
と記載があります。
[2723] no name(2026-05-09 11:19:31)
投資家側でどうこうできる手段はないよ
ない袖は振れないんだから、倒産夜逃げしないこと、少しでも高く売れることを祈るしかないでしょ
処分されたところで不動産の価値が上がるものでもないので、ジタバタしても仕方ないす
[2720] no name(2026-05-09 11:06:12)
償還日と勘違いしてる人多いよな
契約成立時書面くらいちゃんと読めよと思う
「速やかに最終の計算期間に係る匿名組合損益…を確定し…返還を行います」としか規定されてないから色んな理由で延ばせるし、延ばす理由を通知する義務もない
[2712] no name(2026-05-09 10:53:51)
マジックが使えないなら、こっからは、ガチでやってもらいますよ。
[2699] no name(2026-05-09 10:19:46)
償還日ではなく、不動産取引の終了予定日 として記載されてます。
[2698] no name(2026-05-09 10:14:36)
新規案件の募集してないから
マジックを使えない
[2694] no name(2026-05-09 10:06:06)
マジックにはタネがあるって意味で使ってたんでしょ?
タネが無く事業やるフェーズになったんならそりゃ、これまでの結果にはならんでしょ
[2693] no name(2026-05-09 10:02:35)
成立時契約書には償還日記載されてるよ
[2682] no name(2026-05-09 09:32:23)
第32号は立地がいいので、うまく決まって欲しい。
[2678] no name(2026-05-09 09:20:35)
victoryはそもそも償還期間が明確に定まってないから
延長もくそもないわな
[2668] no name(2026-05-09 08:22:02)
今思えば、昨年末までの案件募集のラッシュが、怪しく思える。一瞬出た第41号案件も、何だったのか気になる。スクリーンショット撮っとけばよかった。
[2663] no name(2026-05-09 07:05:36)
どこまで、会社に体力が、あるか不安。
[2658] no name(2026-05-09 06:03:49)
集めた資金でヤマワケやわかちあいなんかに投資してたりして…
[2657] no name(2026-05-09 05:39:42)
次のフェーズに入った感じ。延長するのはいいけど、会社がもつかどうか不安になってきた。
[2653] no name(2026-05-09 04:35:10)
ビクトリーマジックにも、ほころびが出てきてるような。
[2652] no name(2026-05-09 04:32:17)
やはり、元本毀損は覚悟しないといけないのか?
[2630] no name(2026-05-08 23:45:32)
Webサイト復活させたくらいだし、現場は何も知らされず真面目にやってるのかな
不動産価格に対して過剰に金集めてたようにも見えたから、真面目に売って元本償還できたらまさにマジックかもね
[2629] no name(2026-05-08 23:30:34)
狼狽えるな
ビクトリーマジックがあるから無問題
[2619] no name(2026-05-08 22:06:42)
↓わかちあいのHP。ここもこれくらいするだけで評判全然変わるのにな。
【重要】お問い合わせへのご返信に関するお詫びとお知らせ
2026年5月8日
平素は「わかちあいファンド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、当サービスへ大変多くのお問い合わせをいただいており、ご返信に通常よりもお時間を頂戴しております。
お寄せいただいたお問い合わせにつきましては、一件ずつ確認のうえ、順次ご対応を進めております。
誠に恐縮ではございますが、ご回答まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
皆様には多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
一刻も早くご返信できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
[2618] no name(2026-05-08 22:00:10)
それは延長案件が出たからに決まってるでしょう。
[2599] no name(2026-05-08 21:22:14)
それにしてもレスポンスの悪さは元々からなのに何を今更グダグダ言ってるのやら
[2595] no name(2026-05-08 21:17:02)
まともな人間なら平静をよそようよ
決して悪いことは言わない
[2591] no name(2026-05-08 21:12:16)
電話口の担当者の口ぶりとか雰囲気って大事な情報だと思うぞ
[2582] no name(2026-05-08 20:50:42)
勇気でる話ありがと~
[2578] no name(2026-05-08 20:40:47)
じゃあ、どうすれば、いいの?
[2566] no name(2026-05-08 20:28:05)
電話は何を話したか内容が重要で、雰囲気を感じとるものではないだろう。
電話で「やべー、終わった」みたいなことを言う業者はいないのだから。
[2565] no name(2026-05-08 20:17:43)
私は、ビクトリーとわかちあいに出資しています。本日、両方に、電話した感じだと、両方とも、真面目に対応してる。今は変に、騒がず、注視していたほうがいいと思う。
[2554] no name(2026-05-08 19:16:38)
同意!
[2551] no name(2026-05-08 19:03:56)
俺は30号が最後だったけど、償還延長した分の利回り上乗せには
会社の余裕を感じたな
たぶんビクトリーマジックで引き続き大丈夫だよ!
[2549] no name(2026-05-08 18:57:38)
どの案件も売れる迄ジーと我慢して待っているより仕方無いのかな。
しかし、社長が何度代わっても連絡はしないか、またはギリギリにする考えられない会社。
32の出資全員に“売却するまで償還が出来ない”と連絡したのかな。連絡があったらこの掲示板で教えてください
[2548] no name(2026-05-08 18:48:09)
ここババ抜きみたいで面白かったのにもう終わりか
[2546] no name(2026-05-08 18:37:09)
要するに売却できたか、できてないの問題
連絡無いってことは、売却の目途すら無いってことだろうね
原野では無く、所有権の物件なら大幅既存は無いだろうけど
高値掴みしてたら、半値売りでもしないとキツイだろうね
[2545] no name(2026-05-08 18:31:47)
2540
有難うございます。誠実な対応ではないですか。
[2543] no name(2026-05-08 18:25:59)
本物件につきましては、物件の立地など好環境物件を背景に、多くの皆様にご支援頂きお礼申し上げます。
第30号「千葉市稲毛区ホテルプロジェクト」償還予定日をご報告させて頂きます。
償還予定日は、2026年2月27日を予定しております。
ご通知がおくれましたことお詫び申し上げます。
今後とも「日本の不動産クラウドファンディングにあたらしい価値と勝ちを。」を掲げるvictory fundをどうぞよろしくお願い申し上げます。
victory fund 事務局
[2540] no name(2026-05-08 18:24:22)
皆様には、日頃より、victoryファンドにご支援頂きまして厚く御礼申し上げます。
当プロジェクトは既に多くの投資家様にご案内させて頂き、満室の評価を頂き償還対応の準備を進めておりました。
皆様には、2月10日付で 償還予定日を2月27日でお伝えしておりましたが、誠に勝手ながら3月13日に変更とさせて頂きます。
なお、償還日程の延長に伴い、運用期間を昨年12月末から本年1月末として運用期間を1カ月分延長した分配金の期間計算を行い、投資家様への利回りに反映させて頂くことといたします。
以上 急なご連絡となり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
victory fund 事務局
[2537] no name(2026-05-08 18:14:41)
この前のレジャーホテルはどの案件でどういう状況だったのでしょうか。
[2536] no name(2026-05-08 18:12:20)
いい加減な会社だけど、この前のレジャーホテルもなんだかんだ言って最後は誠実に対応したし今後も最低限のことはすると信じます。
[2534] no name(2026-05-08 17:59:29)
どこの会社ですか。
[2531] no name(2026-05-08 17:56:47)
あっちは当選するのも困難だし
[2530] no name(2026-05-08 17:56:34)
社員が電話に出なくなったら、倒産か夜逃げですよ。
[2529] no name(2026-05-08 17:55:47)
遅延してない会社と比べてもな…
[2528] no name(2026-05-08 17:53:32)
折り返し電話が無いのはどうかと思うが、社員が電話に出るうちはまだ大丈夫とも言える
[2527] no name(2026-05-08 17:53:12)
COZUCHIも新規募集していないですね。
[2522] no name(2026-05-08 17:48:00)
倒産することを考えて、昨年末まで矢継ぎ早にAmazonギフト券と高利回りで出資金を集めたということですか。
[2518] no name(2026-05-08 17:43:57)
違います
[2517] no name(2026-05-08 17:42:29)
ファンド出資金の分別管理を新規しない場合、新規ファンドの出資金を既存ファンドの償還金に回せないということですか。
[2516] no name(2026-05-08 17:38:47)
今年は全くファンド募集なくてこれは厳しいのかも
[2515] no name(2026-05-08 17:34:39)
私の場合、第26号(運用終了日2025/6/30)の償還が約2か月遅れの2025/8/29でした。第32号は5月8日現在で運用終了日2026/3/5から2か月ちょっと経過していますが、まだ悲観的になることもないのでしょうか。
[2514] no name(2026-05-08 17:33:30)
銚子のホテルで利回り18%+アマ券って相当運用者が凄腕なんだな
[2512] no name(2026-05-08 17:30:19)
新規募集してないから営業停止の意味が無い
風評とかも気にする必要が無いから塩対応
売れるまで待つしかない
怪しいと思った人は登記を取るぐらいかな
[2511] no name(2026-05-08 17:30:17)
ここ想定利回り18%とか15%なんやね
ヤマワケもビックリの高利回り
[2510] no name(2026-05-08 17:28:32)
これ系で1000万円とか別に珍しい話じゃない
ゴロゴロしとるわ
[2509] no name(2026-05-08 17:25:12)
その前に民事で起訴して金回収しないと
管轄官庁は金の回収してくれないからな
[2505] no name(2026-05-08 17:12:24)
と思うなら自分が行動すべきでは?
[2502] no name(2026-05-08 17:01:21)
東京都の不動産特定共同事業者第1号でありながら、審査時に約束したはずの、顧客に対する説明責任を果たしていないわけですから、不正状況を申告すべきです。
[2501] no name(2026-05-08 16:49:15)
もしくは
不動産相談 指導相談担当 03-5320-5071(直通)
[2500] no name(2026-05-08 16:40:27)
東京都の関連部署に電話してvictory fundの状況を申告しましょう。
東京都住宅政策本部 民間住宅部 不動産業課 審査担当
(直通)03-5320-4929
[2498] no name(2026-05-08 16:34:30)
数百万円以上の被害を地雷踏んだと思うわけにはいきません。
[2494] no name(2026-05-08 16:16:52)
1~31号の出資者です。
異常な利回りを警戒し、嫌な予感しかなかったので
32号以降は投資してません
[2493] no name(2026-05-08 16:13:05)
それともただの通りすがりの人ですか。
[2492] no name(2026-05-08 16:10:46)
あなたはvictory fundの出資者ですか。
[2490] no name(2026-05-08 16:09:52)
もはや手遅れです
地雷踏んだと思いましょう
[2489] no name(2026-05-08 16:09:41)
早く「被害状況」を申告しないと、偽装倒産でもされたら、取り返しがつかないことになりますよ。
[2488] no name(2026-05-08 16:01:20)
賛同する方がいないようですね。
[2486] no name(2026-05-08 15:52:22)
ヤマワケエステートも大阪府から行政指導を受けましたが、顧客からの申告があったからだと思います。
[2485] no name(2026-05-08 15:50:10)
ここでの怒りを東京都にぶつけましょう。
[2484] no name(2026-05-08 15:47:58)
数万円から数十万だと悪い会社にカモにされたと諦めも付きますが、1千万円を超えるとそういう和気にはいきません。
[2483] no name(2026-05-08 15:45:35)
victory fundに対する被害者団体を結成しましょう。
[2482] no name(2026-05-08 15:43:30)
一人や二人の申告では東京都も動きませんが、大挙して申告すれば動かざるを得ないと思います。
[2481] no name(2026-05-08 15:43:28)
ここもか⋯
[2480] no name(2026-05-08 15:41:47)
私は大阪在住ですので、東京都のホームページから申告しましたが、東京在住の方は直接出向いて状況を申告してもいいのではないでしょうか。
[2479] no name(2026-05-08 15:39:33)
冒険家か?
[2477] no name(2026-05-08 15:37:55)
私も、32号~37号、39号まで1千万以上出資。
[2476] no name(2026-05-08 15:36:23)
この掲示板で被害状況を悲しんでも怒っても何の効果もありません。
[2474] no name(2026-05-08 15:33:29)
victory fundは東京都の不動産特定共同事業者の第1号をうたっています。顧客対応の不備で第1号に認定した東京都に状況を申告すべきです。
[2472] no name(2026-05-08 15:28:34)
に言われて、私は大阪府民ですが、victory fundの顧客対応について都の住宅政策本部に申告しました。被害にあっている方は一斉に申告してはどうですか。
[2467] no name(2026-05-08 14:46:44)
32から41号までの残金が1千万以上です
[2466] no name(2026-05-08 14:44:54)
さんと同様、5号から41号まで全てに(1千万以上)投資。
最初の頃は数日前に償還日の案内もあったが昨年から連絡なしの遅延。電話すると女性や中年ぽい男性が出ても担当者に代わると言って年配の男性が出るも折り返し返事をすると言っても連絡なし。社長が替わっても社内体制は変わらず。
冷静になって考えると物件を購入する側から考えると少しでも安価で購入したいのに配当率が高い物件を購入するだろうか。 余程の魅力が無ければ無理では。
投資側としたら配当率は低いより高い方が良いが、出資金も配当も0になる位なら配当0でも出資金だけは返済をする方向で進むのを希望します
[2448] no name(2026-05-08 13:00:03)
32号つかまったか。レベチー13号もつかまってるというのに。
売れないと戻ってこないってやつだね。やれやれ。半年くらいは覚悟しておくか。
[2444] no name(2026-05-08 12:55:54)
実際の書き方はかなり曖昧で、
「速やかに最終の計算期間に係る匿名組合損益…を確定し…返還を行います」
だけ。
つまり、
* 売却
* 精算
* 債務弁済
* 損益確定
が終わった後に、
“速やかに”
返すという構造。
だから実務上は、
事業者側が
* 売却決済待ち
* 登記調整中
* 精算中
* 税務確認中
* 送金処理中
などを理由に、
ある程度の期間を取れる余地がある。
[2435] no name(2026-05-08 12:13:53)
延長期間がないときは2ヶ月以内に支払うって契約書になかったっけ
[2434] no name(2026-05-08 12:12:30)
悲観的な投稿って未だ事態を飲み込めてないと思う。正直聞き的だと思うけどね、
[2429] no name(2026-05-08 11:57:54)
とにかく、ファンドには、売って切り抜けて欲しい。
[2423] no name(2026-05-08 11:39:58)
悲観的な投稿は止めた方がいいですね。みんなの不安を煽るだけです。それが目的の投稿かも知れませんが。
[2421] no name(2026-05-08 11:36:03)
末期症状ステージ5だと思われる
末期症状(ステージIV・5など)は、がんや慢性疾患が進行し、治癒が困難で、残された時間を穏やかに過ごすための緩和ケアや症状緩和が主となる状態
[2420] no name(2026-05-08 11:34:21)
完全に自転車操業の状態・・・
マジヤバイ
[2415] no name(2026-05-08 11:22:25)
とにかく、死ぬ気で売ってほしい。
[2413] no name(2026-05-08 11:19:08)
延長だったら、ちゃんと連絡かアナウンスをしてほしい。それでよくやってるよな。
[2411] no name(2026-05-08 11:16:22)
若目の方でしたが、現在、交渉中だとの話でした。
[2405] no name(2026-05-08 11:10:49)
まあ、予定金額以下でも売れることを祈るだけですね。
[2404] no name(2026-05-08 11:10:20)
おそらく年配の方です
候補はいるけど金額が見合わないらしい
7月いや8月もっとかかるかな〜?
いまのところ未定ですって感じだったよ
因みに確定するまでアナウンスはないとの事でした
[2403] no name(2026-05-08 11:10:14)
各ファンド内の(電子取引業務に係る重要事項)に運用終了日が記載されています。そこから約1か月位で問題なく償還・分配されていました。そこで当方も償還・分配時期を判断していました。償還・分配予定日は明確に記されていません。ファンドには電話で,再三改善してくれと言いましたが、「分かりました」言ってるだけでした。
[2402] no name(2026-05-08 11:07:03)
32.33.34の償還日は未定との事です
[2401] no name(2026-05-08 11:05:35)
聞いた人が違うのかなぁ。
売れそうなこと言っていましたが
[2400] no name(2026-05-08 11:02:21)
今電話した情報ですよ
ダメと言うよりあの口調では予定金額では売却出来ないと思います
[2399] no name(2026-05-08 10:52:30)
電話して聞く方式になります
[2398] no name(2026-05-08 10:51:57)
のってません
[2397] no name(2026-05-08 10:49:00)
還元予定日は、何処を見ればわかりますか?
[2396] no name(2026-05-08 10:48:14)
電話しましたが、そんな話なかったですけど…。
ダメとか。
[2395] no name(2026-05-08 10:41:50)
絶望なのか
[2394] no name(2026-05-08 10:38:07)
32、33、34 は売れる見込みがないということですか。
[2393] no name(2026-05-08 10:35:24)
ここは遅延したとしても自分で確認に行かないと
わからなそう
不特法のファンドとしてありなのか?
[2391] no name(2026-05-08 10:31:06)
売れてないってことですか?
[2390] no name(2026-05-08 10:26:09)
今電話したけど、32、33、34 全部ダメだね
[2387] no name(2026-05-08 10:22:05)
有難うございます。早速、住宅政策本部意見・問い合わせフォームでvictory fundの運営状況の不正を申告しました。
[2378] no name(2026-05-08 09:48:48)
また何で人任せなの?別にメール出すだけだと大阪府民だろうと都の住宅政策本部にメール出せるやん。
[2372] no name(2026-05-08 09:39:22)
絶好のタイミングだったね
[2370] no name(2026-05-08 09:37:52)
異常な利回りに警戒し31号の償還で見切ったのが正解だった!
[2368] no name(2026-05-08 09:30:31)
私の場合、第1号、第5号、第7号 、第8号、第11号、第13号 、第16号 、第20号、第21号 、第22号、第25号、第26号 、第28号 、第31号 が予定どおりの分配金で償還されました。それもあって、その後は第32号 、第33号、第34号 、第35号 、第36号 、第37号 、第38号、第39号、第42号とほぼ毎回継続して出資し、現在に至っています。
[2366] no name(2026-05-08 08:58:01)
ここは、過去、運用終了日より約1か月位で、償還、分配していたので、信用して出資していたが、直近の第30号「千葉市稲毛区ホテルプロジェクト」が、昨年の12月27日終了で償還、分配が伸びて償還予定日2月27日から3月13日に変更。伸びた分の利息もプラスされて戻ってきました。年明けからの市況の急激な変化でのあおりで、不動産FCの運用も曲がり角に来ている感じで、先ずは第32号の返事を待たないと何とも動けない。
[2362] no name(2026-05-08 08:35:35)
私は大阪府民ですが、大阪府が許可した不動産特定共同事業者ならば大阪府に申告します。
[2361] no name(2026-05-08 08:33:47)
東京都民として東京都に申告することはできるのではないでしょうか。
[2360] no name(2026-05-08 08:31:47)
こういった訴訟は、難しいですよ。
まぁ、自己責任として諦めるしかないですね
[2359] no name(2026-05-08 08:27:55)
victory fundは東京都が許可した不動産特定共同事業者(第1号)です。東京都にお住まいの方でvictory fundの運営状況を東京都に告訴してもらえませんか。
[2355] no name(2026-05-08 08:21:50)
ヤマワケエステートのように訴えますか。
ヤマワケエステートは、2026年2月20日に大阪府から不動産特定共同事業法に基づく「60日間の業務一部停止命令(2月24日~4月24日)」の行政処分を受けました。原因は、ファンドごとに資金を管理する「分別管理」の違反と不正な資金流用です。新規募集は停止されますが、既存ファンドの運用は継続されます。
[2354] no name(2026-05-08 08:16:01)
従来からそのような顧客対応でもAmazonギフト券の餌で出資を集められたので、継続できているのです。それを許容している出資者がいるからです。
[2353] no name(2026-05-08 08:15:30)
遅延する場合は、事前通知が必要だと契約書に書いてあるはずですが
[2352] no name(2026-05-08 08:14:49)
不安をあおっていません!!
遅延しているのは事実みたいなので
[2351] no name(2026-05-08 08:12:37)
償還予定日が来ても、過ぎても、何もアナウンスしない。
こんな事は、契約上、また法的にも許されるのでしょうか?
[2350] no name(2026-05-08 08:09:58)
出資していない方がこの掲示板で不安を煽るのは止めて下さい。
[2349] no name(2026-05-08 08:08:34)
私の場合、第28号 福岡市介護・医療プロジェクトNO.2(運用終了日2025/8/31)を2025年10月10日に償還がありました。償還額は400百万円で予定どおり12%、480,000円の分配金を受け取りました。
[2345] no name(2026-05-08 08:02:10)
直近で償還を受けた方がいれば償還時期等を教えて下さい。
[2343] no name(2026-05-08 07:57:22)
還元関係の情報おもちの方いらっしゃいますか?
[2342] no name(2026-05-08 07:56:22)
みんなで大家よりひどいね。
[2341] no name(2026-05-08 07:56:07)
以前から顧客対応を全くしなくてもファンド募集で完売したので、そのスタンスを継続しているのでしょう。
[2340] no name(2026-05-08 07:50:14)
私も何度か問い合わせをしましたが、全く音沙汰なしです。
[2339] no name(2026-05-08 07:44:17)
兎に角メール位しろと言いたい。嘘偽り無く話せよ、怖いけど。
[2337] no name(2026-05-08 07:34:28)
川崎半額ということですが、元本割れですか?
[2335] no name(2026-05-08 07:23:35)
第35号 36号へ投資しています。
こちらも還元は難しいですかね。
[2333] no name(2026-05-08 07:21:00)
倒産の可能性もあると言うことですね
[2332] no name(2026-05-08 07:14:30)
川崎は半額では売れそうだけど、持ち逃げされないことを祈るのみかと
後は倒産しないことも
[2330] no name(2026-05-08 07:09:53)
第34号 川崎市1棟マンションプロジェクトに投資していますが、諦めた方が良いですか?
みんなで大家さんみたいに
[2323] no name(2026-05-08 06:03:55)
言い訳でもいいからまずはメールしてよね!と思います。
[2309] no name(2026-05-08 03:19:29)
第30号 千葉市稲毛区ホテルプロジェクトではいつの償還予定日が実際はいつになったのでしょうか。
[2308] no name(2026-05-08 03:19:06)
先月電話した時は32号が5月頃、33号が6月頃償還の見通しだった。
ここは何もかもでたらめだから信じないほうが良いよ。
とにかく売れないことには始まらないから売れるまで待つしかないよポンジじゃないんだから。
ポンジかもしれないが新規案件止まってポンジもできないし。
[2305] no name(2026-05-08 02:55:39)
33号は8月くらいって言ってたけど。32号も同じくらいじゃないか?2月末で運用終わってるんじゃなかったっけ?
[2303] no name(2026-05-08 02:45:50)
稲毛のホテルプロジェクトも償還まで3か月かかっているから32号もそれくらいは見ている。
7月になっても音沙汰なかったらちょっとアレだけど
[2298] no name(2026-05-08 01:39:28)
多分ド素人すぎて、かえってくるものと思って待ってるだけだと思うよ。
電話したかけれないやつばかりですし。今回は本当にまずいと思う。32号以降全部償還できるのか、正直今までともう違うよ
[2296] no name(2026-05-08 01:06:34)
投資プロしか投資してないから遅延しても落ち着いてて凄いよね
[2295] no name(2026-05-08 01:01:10)
今に始まったわけじゃないから、、
[2291] no name(2026-05-08 00:39:00)
みんな冷静だね
投資リテラシーが高い層ばっかだと穏やかでいいねぇ
わかちあいのようなヒステリックな人が出なくてよかったわ
[2290] no name(2026-05-08 00:31:58)
遅延しても、やっぱりねって感じ
[2287] no name(2026-05-07 23:50:57)
あのわかちあいで騒いでる男がここに出資してたら面白かったのにな。
ここはおそらくくるべき時が来た感がある。電話で問い合わせてもちんぷんかんぷんな回答、おそらく裏で誰か仕切ってる人いるのだろうけどその姿が見えない。
レベチーとの違いはその辺り。あっちは未経験者の失敗、こっちはガチだ。
[2282] no name(2026-05-07 23:17:03)
わかちあいは延長だ償還遅延だと大騒ぎされてる中、victoryはしれっと告知すらせずに償還遅延かーい
まぁ、ここの場合「ついに来たか」で意外性が無いのと、投資家層が違うのだろうな
[2262] no name(2026-05-07 21:49:03)
川崎くらいでしょう。あれは汐留がどっかで安く仕入れてファンドで使おうとしてたくらいなので未だ流動性と換金性があるのは。それでも満額なんて無理だと思う。足立区のアパートも換金性あるけどこうなってくるといつまで運営続けられるかかなり注意しないとダメだと思う。
[2261] no name(2026-05-07 21:45:58)
電話しないとわからない。メールを出せ、出しますと言ってもメール出さない。
[2249] no name(2026-05-07 21:13:08)
その場合出資者に連絡することになってるんだが、電話で聞かないと分からないの?
[2248] no name(2026-05-07 21:12:43)
今まではちゃんと売ってから償還してたのか
それはそれですげーな
[2246] no name(2026-05-07 21:10:39)
なんでここ出資したんだろう。悔やむわ
[2240] no name(2026-05-07 20:51:07)
セリクラ来たね
[2236] no name(2026-05-07 20:37:50)
ここに出資している顧客はもう諦めた方がいいですね。
[2235] no name(2026-05-07 20:36:41)
このまま他の案件も含めて売れなかったら、倒産ですね。
[2234] no name(2026-05-07 20:35:00)
まずいねえ、ここって創業長いけど途中で株主入れ替わってて実質クラファンの箱状態でしょ。それでラッキーバンクとの繋がりもあるし。レベチーとかヤマワケなんかとは比較にならないくらい心配だね。
[2229] no name(2026-05-07 20:08:04)
ぬるぬるした電話番いないの?
[2217] no name(2026-05-07 19:17:24)
今までのは全部売れてから償還してたのかしら?
[2213] no name(2026-05-07 18:53:13)
ホントにその通り!
[2209] no name(2026-05-07 18:32:37)
塩漬け状態でも売れるまで気長に待つしかないですね。
[2207] no name(2026-05-07 18:13:39)
マジカドンペン
[2203] no name(2026-05-07 17:46:34)
激震
[2202] no name(2026-05-07 17:43:41)
電話したけどまだ売れてないってよ。
32号。
ついでに33号も過ぎてるけど売れてないってよ。
[2196] no name(2026-05-07 16:42:41)
どういう電話対応だったのでしょうか。
[2190] no name(2026-05-07 16:06:45)
皆、よくモニタリングした方がいい。それが結論です。
今まで以上に電話対応もいい加減になってきてる。
[2139] no name(2026-05-07 11:07:49)
今から電話するけど自分も気になってるなら電話くらい自分ですれよ
[2129] no name(2026-05-07 10:33:15)
会社に電話すると言っていた方がいましたが、電話したのでしょうか。
※ 最大300件まで表示しています。